ガールズちゃんねる

彼氏に服の系統合わせますか?

100コメント2017/11/04(土) 01:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 10:07:12 

    主はよくこれ買いなよ〜とか絶対似合うと思う。と自分の好みじゃない服を勧められるのですが、断ると彼がショックを受けています。
    皆さんは合わせますか?
    返信

    +1

    -46

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 10:07:34  [通報]

    ちょっとダサいから合わせたくない

    自分は好きなの着る
    返信

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 10:07:47  [通報]

    自分の好きな服着るし買う
    返信

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 10:08:03  [通報]

    別にないけど。。。
    返信

    +2

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 10:08:16  [通報]

    場合によっては合わせてあげるかも

    毎回は無理
    返信

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 10:08:53  [通報]

    じゃぁ彼氏が買ってくれよ。
    返信

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 10:09:05  [通報]

    自分の着たい服着るよ
    返信

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 10:09:13  [通報]

    彼氏が合わせれば良いと思ってる。
    返信

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 10:09:36  [通報]

    ファッションチェックされる訳でもなし
    彼氏に服の系統合わせますか?
    返信

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 10:09:52  [通報]

    合わせない

    理系男子なので、夏はボーダー冬はチェックのネルシャツとジーパンかチノパンのローテ
    ダサすぎる
    返信

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 10:10:04  [通報]

    元彼がこんな感じの服装だったからこっちもパーカーに適当なズボン
    彼氏に服の系統合わせますか?
    返信

    +11

    -50

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 10:10:50  [通報]

    彼氏に合わせさせる
    返信

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 10:11:12  [通報]

    あまりにダサい日に着替えてもらった
    一緒に歩きたいより、近よりたくなかったから
    返信

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 10:11:25  [通報]

    出掛けるときに、相手がキレイめならキレイめ、カジュアルならカジュアルにしたりとかはある。
    返信

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 10:12:07  [通報]

    多少次買う参考程度に頭にいれるけどその程度
    好きな系統とか着やすい形あるからね
    似合わない物とかわかってるし
    洋服に口出されるってストレス
    返信

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 10:12:28  [通報]

    男の趣味は一昔前と言われている。若い男でも少し古めな感じを好むよ
    返信

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 10:13:01  [通報]

    こういうかっこしてとかいう人
    色々めんどくさいタイプだと思う
    自分の好みに変えたい人


    でも若いうちは言いなりに
    なっちゃうのかな
    自分の好きな服着てればいいよ!
    返信

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 10:13:03  [通報]

    >>1
    どんなものを着せたがっているの?
    石原さとみ可愛い系とか?
    返信

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 10:13:06  [通報]

    自分も好きな系統だったら合わせる
    そもそも服の趣味が違いすぎる人とは性格も合わない
    相手好みの服着てるとテンション上がってるのわかるからこちらも上がる
    返信

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 10:13:26  [通報]

    ステディな関係になると寄せない。

    その前の段階だとお互いにさりげなく寄せる。
    似たような柄とか小物とか、同じブランドの服とか。
    物を選ぶとき相手を思い出して同化したくなる。
    返信

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 10:13:31  [通報]

    いや合わせないよ
    めんどくさい
    自分の好きなの着る
    返信

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 10:14:26  [通報]

    >>1の彼氏さんみたいに、これ着なよって言ってくる人ってどういう意味で言ってくるの⁇自分好みの格好をして欲しいって事⁇

    服くらい自分の好みの服きたいな…

    私は付き合う時にファッションも似たような系統の人しか好きにならないなー
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 10:15:03  [通報]

    合わせない
    合わせられない!

    夫は昔からおっさんみたいな趣味嗜好だから
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 10:15:58  [通報]

    自分の系統と同じような人が寄ってこない?
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 10:16:17  [通報]

    夫に言われて買った服やもらった服はやっぱり着ない
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 10:17:20  [通報]

    こういう服着なよ〜。
    とか言われてこっそり似た者買って
    いいじゃん!って言われたの、
    なんかむかつくんだけど私があまのじゃくなのかなw
    なんだろうこの気持ち。w
    好きな物否定された気分になる上に上から目線に感じてうざいのかなw
    参考にするけど自分の好きなもの着るわ
    返信

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 10:17:49  [通報]

    好きなの着るよ!
    あまり口出ししてこない人としか付き合わないし笑
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:35  [通報]

    付き合う前とかだったら合わせちゃうかも
    自分自身もコスプレ感覚で、それが楽しくて。
    女子アナ系だとやはりモテる。
    でも付き合ってしまえば関係なくなるけどね
    返信

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:18  [通報]

    合わせているわけではないけど、ほぼ毎回色味が合う。
    彼、グレー×白パンツ
    私、グレー×白スカート
    とか
    彼、ネイビー×白パンツ
    私、白×ネイビーパンツ
    とか。

    今日色味違う〜って思っても、彼ネイビー系で私オレンジ系で色味的には合ったり。

    ちなみに話も尽きないです。
    返信

    +4

    -16

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 10:22:04  [通報]

    >>26すごいわかるよー
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 10:23:17  [通報]

    >>11
    すいません…ダサすぎて無理だわ
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 10:24:08  [通報]

    私は綺麗めが好きで多分彼氏はこだわりないので対立しません。
    相手のコーデも私がするので好みの服を着てくれます。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 10:24:52  [通報]

    >>11
    小中学生じゃん…
    返信

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 10:26:54  [通報]

    彼氏の好みが自分の好みの範囲内だったら合わせる!
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 10:28:15  [通報]

    合わせない。
    旦那はピンヒールに合うような服装が好きなんだけど、やんちゃ盛りの子どもが3人いるからそんなの着れない、履けない。
    動きにくいし、走れないじゃないか!
    返信

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 10:28:20  [通報]

    既に持ってる服の中からどれが好きってのなら分かる。
    でも買い物で指図されたくない。
    自分色に染めたい支配欲の片鱗かと疑う。
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 10:30:34  [通報]

    最初から個性爆発的な感じで行くからそれでも付き合える人としか付き合って来なかったなぁ(雑誌で言うとzipper系) アラフォーになってさすがに落ち着いたけど、自分が言われるの嫌だから相手にも言わないし。
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 10:31:39  [通報]

    系統が合うか合わないかって結構重要じゃない⁇

    たとえばさ、古着好きな人は下北とか行くかもしれないけど、もし相手が古着系じゃなければ、下北いっても微妙でしょ⁇逆にハイブランド好きな人が相手が古着とか着てたら、店一緒に入りたくないしさ(笑)だけど系統を無理に合わせても、中身は変わらないんだから、のち別れそう。
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 10:32:44  [通報]

    自分が可愛いと思う服なら参考にするかな!
    自分でなんでも似合うと思ってるし、彼に似合ってるよ可愛い♡って思われたいから(笑)
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:07  [通報]

    よかった、みんな結構彼氏の言う事聞かないんだね。口うるさい人と付き合ってたときはめんどくさかったなー。
    今の人は趣味が合うのか服可愛いって言ってくれるからストレスない。
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:40  [通報]

    隣に並んで恥ずかしい系統してないし、
    ファッション込みで好きになってくれるから
    他ジャンル勧められたことないー
    返信

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 10:36:04  [通報]

    私は結構合わせるタイプです。
    付き合った男が何故か
    「こういうほうが似合うんじゃない?」
    というタイプばかりだった(笑)
    CanCam系→原宿系→シンプルカジュアル系と
    色々試してみて、あーこんなのも結構いいなとか
    これは似合わないなとかこんなブランドあるんだとか、
    自分だけでは知らなかった発見が出来て
    それはそれで良かったかなと思います。
    返信

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 10:36:32  [通報]

    あまりに口うるさく言ってくるのって、
    相当彼女がダサい格好してるから優しさですすめてる場合もあるよね
    彼女本人は気付いてないっていう
    返信

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 10:38:02  [通報]

    トピタイと内容合ってないね。
    彼の服の系統に合わせるか?
    彼が趣味(勧めてくる)に合わせるか?ってこと?
    どっちも合わせない。TPOに合わせる。
    着たいもの着る
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 10:38:05  [通報]

    >>42疲れそう
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 10:39:49  [通報]

    東京タラレバ娘でも
    彼氏に黒髪が似合うんじゃない?と言われたら
    パッとヘアスタイル替えたフットワーク軽い女の子と、
    そういうのに口出す男どうなの?と
    話し合いもせずに不満を溜めて相手ごと切った主人公、
    対比してたよね。
    まぁ幸せつかんだのは女の子のほうなんだけど

    私も主人公派だったんだけど、
    アレを読んで、
    相手の言うこと一旦取り入れる、
    というのは自分が無いってことじゃなくて
    自分に自信があるから出来ることなのかな
    と思った。
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 10:41:02  [通報]

    彼氏は最初は合わせてくれて嬉しいだろうけど、そのうち言いなりでつまらなくなりそう。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 10:43:21  [通報]

    買いなよって何?
    着て欲しいなら彼女にプレゼントしなさいよと言ってあげたい
    返信

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 10:45:15  [通報]

    >>42
    口出しせざるをえない程あなたがダサいってことだと思う…
    返信

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 10:46:37  [通報]

    >>42
    彼氏変わるたびに系統変えるとか、服代もったいないわ…
    返信

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 10:47:49  [通報]

    >>42
    自分の考えがない中身スカスカ人間になりそう…
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 10:49:25  [通報]

    >>26
    この気持ちわかるから彼氏に服のアドバイスするのもなんか嫌な思いするかなって思ってできない。
    違和感ない同士でいれるのがいいね
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 10:51:39  [通報]

    彼氏に合わせると大きめパーカーにスカート、くるぶしソックスにスニーカーっていうaikoみたいなカジュアル系になるけど、老け顔で背も乳も肩幅もデカい私には全く似合わない
    だから合わせたくても合わせられない
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:28  [通報]

    >>11
    いいじゃんいいじゃん!彼女(あなた) も合わせてるなんてお似合いだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 10:54:33  [通報]

    私自身めっちゃセンスなくて、今の夫に出会うまで姫系のフリフリのワンピースきて可愛いと思ってた(白目)
    パンツの方が似合うよ!とかかっこいい系の方がいい!と言ってくれた夫に感謝してる。
    それまで着ていた服は途端に恥ずかしくなって処分しました(笑)
    合わせるか合わせないかは場合によると思います。センスある人に合わせる方が吉。
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 10:56:36  [通報]

    彼氏はピンクとか淡い系が好きだけど自分はビビット系がすきだから、じゃんじゃん着てる!
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 11:01:13  [通報]

    >>33
    小学生はいないよ
    まだ服は母の支配下だから
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 11:04:34  [通報]

    >>55
    相当痛い服なのに付き合ってくれた旦那偉すぎ
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 11:05:53  [通報]

    >>57
    その母親が壊滅的にセンスない可能性もある・・・
    旦那のお義母さんがそうだった・・・
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 11:06:30  [通報]

    >>57
    大きな数字のシャツ着てるのは、小学生とアンジェラアキしかいないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 11:09:51  [通報]

    アパレル関係の人と付き合っていた時、一緒に買物に行くとハイブランドのモノを勧めて来て「このぐらいの物を持たなきゃ」って言われました。
    要はそうゆうモノを身に付ける女を連れて歩きたい、っていう気がしました。
    ファッション関係の話は詳しかったけれど、生きて行く上で必要なお金や税金など歳相応の知識が全くなく、本当にはブランドの意味を理解していない無能さに嫌気がさして別れました。
    根底の価値観が合っていたら、お互いの格好は似てくる気がします。
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 11:25:46  [通報]

    シンプルカジュアルが好きなのにもっとギャルっぽいの着てほしいって言われて萎えたことある
    アラサーでそれはないわ
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 11:26:33  [通報]

    服装は露出高いと文句言われるから露出しなくなったな。
    当時は若かったから出せたけどもう無理になった○
    あと髪色も。
    落ち着いた茶髪でゆる巻きロングだったけど
    アニー並みの赤髪にしたときはNGでた(笑)

    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 11:28:18  [通報]

    >>58
    え、ひどいwww( ;∀;)確かに痛いけどwww
    告白された時は制服着てた年齢だから仕方ない…。フェアな制服着てるうちに結婚相手に出会えて良かったって心の底から思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 11:29:31  [通報]

    彼氏の服装がやばいので合わせたらひどいことになる。
    アラフォーでイトーヨーカドー命だから。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 11:37:18  [通報]

    若くても姫系フリフリはないわ…
    友達でもちょっと恥ずかしい
    返信

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 11:37:55  [通報]

    毎回変えてました!!
    リサイクルショップで売っては
    新しいの買って…お金の無駄でしたねー。

    最終的に服の趣味が合う人と結婚しました!
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 11:39:54  [通報]

    合わせない。
    合わせても自分が気に入らないと着なくなっちゃうからね。
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 11:43:33  [通報]

    系統はもともと合ってたけど、
    彼氏のリクエストで色物を取り入れるように気を付けてる!
    今まではグレー・ネイビー・ベージュとかのシンプルなものばっかで、若いんだからもっと明るい色着なよって言われた!笑
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 11:48:21  [通報]

    主みたいな合わせ方はしないけど
    着ていく服選ぶ時に今日白着て着そうだから黒にしようかなとかならある
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 11:58:37  [通報]

    合わせるつもりはないけど、旦那とは服の好みが合う!一緒に買い物行っても楽しい(*^-^*)
    でも食の好みが合わないんだよね…(^_^;)
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 12:03:33  [通報]

    彼氏と元の服の系統が似てる。
    似すぎて偶然服が被ることも多くて、
    ペアルックみたいになって恥ずかしい。笑
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 12:06:00  [通報]

    >>11
    わろた
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 12:13:09  [通報]

    彼氏に系統合わせるっていうより、婚活のために安定的な家庭生活を築いていけるような男性が好む服装にシフトチェンジした
    モード系から王道女子アナ系と無印良品系を混ぜてTPOに合わせて使い分ける感じの服装にしてみた
    そしたら教員とか公務員とか真面目そうな人に興味をもってもらえるようになったよ
    ちなみに結婚まではまだたどりつけていない
    返信

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 12:32:04  [通報]

    そういう人いるよね
    独占欲強い人が好きだと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 12:36:05  [通報]

    結婚すると、なんやかんや似てくる。
    買い物も一緒だし。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 12:42:05  [通報]

    彼ロック系で
    私バーバリーとかその辺のノーブルなデザイン好きだから着ない
    髪型もメイクもおとなしいからいざ着ても無理してる感じが出ると思う
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 13:08:03  [通報]

    合わせない。
    プレゼントで貰ったものならデートで着るかもしれないけど、おしゃれは自己満足だと思ってる。
    ロングヘアが好きと言われても切りたけりゃ切る。

    余程おかしい格好でもしてない限りは言われる筋合いない。それで別れるならそれはそれでこちらから願い下げ。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 13:27:24  [通報]

    TPOは考えるけど、系統を合わすことは考えない。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 13:28:47  [通報]

    勧められたのが自分も着てもいいかもな〜好きだな〜って思うのなら着る
    私が好きじゃない系統のならわざわざ彼氏に合わせたりはしないかな
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 13:32:46  [通報]

    普段は合わせない。
    好きな服を着る。
    ただ、アウトドア好きな人と付き合った時はアウトドア用にスポーティーな服を買ったりした。
    TPOというか、その場で快適に過ごすために。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 13:39:31  [通報]

    オシャレが好きな彼氏で、短パンが好きらしいのですが私は長めのスカートとかが好きなんです。私は背が高めなので野暮ったくならずにそのスカートを着られるという自負もあるし何より足を出したくない(寒いしそんなに足細くない)ので困ってます。
    しかも今から冬だし(^ω^;)
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 13:40:59  [通報]

    好きな服を着るけど、その中でも褒められたり好きって言われた服は
    やっぱデートの時には選びがち
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 13:42:17  [通報]

    合わせてしまってエスニック系集めて最近別れて冷静に考えたら似合わなくて後悔しているところ。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 13:46:57  [通報]

    >>11ってダサいというレベル超えてるよね。本当に小学生でももっとオシャレな子いるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 13:50:18  [通報]

    合わせない。好きな服を着る。

    初めてデートした人が、身に付けるものにお金をかける自称こだわりオシャレさんで、無理して俺のレベルに合わせなくて良いからね!って真面目に言われた。嫌味な感じでもなく、引け目を感じる必要はないよという本人的には気遣いらしいけどモヤっとした。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 14:13:10  [通報]

    自分が着たいものを着る。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 14:28:57  [通報]

    彼がミニスカ好き。
    私はラブリー系コンサバしか着ない。
    シーツとか格好いい系ミニスカが好きだけど着ない(笑)
    アラフォーになったら、ラブリー系コンサバのワンピースくらいしかミニスカないよ!
    でも、ミニスカ&黒パンストが好きらしいから、ミニスカ丈を着てもらうために必死で誉めてくれる(笑)
    だから会う時は私の趣味優先、夜は彼の趣味の服をコスプレで着てます。
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 15:13:21  [通報]

    毎回スカート履けっていうクソッタレ男に強要されてストレス溜まり、こっちは付き合いを強制終了したことある。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 15:16:45  [通報]

    付き合って半年ぐらいで服合わせてほしいと言われた
    今の夫に
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 15:26:04  [通報]

    >>29
    トピタイ読んで!
    彼の趣味の服を着てあげるかってことだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 15:27:24  [通報]

    >>88
    訂正
    ×シーツ
    〇スーツ
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 16:14:30  [通報]

    あまりにダサいと、
    私と一緒に歩いてもおかしくない服を着て
    ほしいとか言っちゃう笑
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 16:22:14  [通報]

    付き合う前はスカートばかりだったけど、彼氏にパンツスタイルやってほしいと言われ、それきっかけでコーディネートのしやすさ、ポケットのある便利さ、身軽さに気づき、レパートリーを増やしてます。

    あのブランドやこのブランドきてほしいってアメアパ?ばかり勧められるけどそこはスルー。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 16:41:00  [通報]

    服の趣味が合うところから付き合い始めた感じだから、好きなかっこしてても大体テイスト合ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 17:39:17  [通報]

    私はキレイ目が基本、彼はスポーツ系や登山系のブランドの服が多くて統一感がないので、徐々に合わせていきましたよ。
    無理して合わせるとか服従するわけじゃなくて、彼の雰囲気に合わせたファッションを身に付ける事でお似合い感が出て更に仲良くなったし、新たなジャンルに挑戦してファッションの幅が広がって楽しいですよ。
    でも、こういうの着なよ~とか相手から指定されるのは嫌かな。
    自分から歩み寄るように楽しみながら合わせていくのが楽しい(*-∀-*)
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 18:00:32  [通報]

    着る系統の服なら合わせる
    今の彼はスポーティな服が嫌いだからデートの時はキュロットかスカートを履く
    別に縛られてる訳じゃないしこだわりのブランドも無いし私が出来るだけ合わせたいって思ってるだけだからストレスも無い
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 18:42:41  [通報]

    元彼がコンサバ系が好きだったけど、私は裏原系(古い…)カジュアルが大好きだった。
    頑張って合わせてたけど、趣味も何もかも違うから途中で嫌になって好き勝手してたら別れました。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 22:07:03  [通報]

    ファッションに疎くて、無難な色合いや組み合わせしかできなかったのですが、センスのいい彼氏がアドバイスしてくれるので…、だいぶ変わりましたよ。

    ファッションチェックでダメ出しされるのは不本意だったけど、敬遠していたアイテムに挑戦してみたら、思いのほか、しっくりきて新たな発見があります。

    彼には感謝しています(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 01:27:41  [通報]

    あわせない。
    服の系統がかなり違う場合は特に。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード