ガールズちゃんねる

ギリギリにならないと動けない人

109コメント2017/11/03(金) 01:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 09:13:04 

    ギリギリにならないと動けない人いませんか?
    主はついゆっくりしてしまってギリギリになるまで動けないタイプです。でも今日は頑張って余裕を持って動きたいと思います!
    皆で今日を有意義に過ごしませんか?
    主はとりあえず家族の夜ごはんを今から作り始めます!!!頑張ろう!
    返信

    +170

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 09:13:54  [通報]

    ギリギリにならないと動けない人
    返信

    +59

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 09:14:27  [通報]

    出かけなければいけない5分前にやっと本気出す
    返信

    +174

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 09:14:43  [通報]

    もうこの年齢なのに婚活してない
    ギリギリすぎてる
    58歳
    返信

    +25

    -38

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 09:14:44  [通報]

    ギリギリにならないと動けない人
    返信

    +22

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 09:14:45  [通報]

    いつだってギリギリです
    返信

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 09:14:49  [通報]

    小学生の宿題がそうだった
    返信

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:09  [通報]

    ギリギリでいつも生きていたいから
    返信

    +165

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:14  [通報]

    主はネタなの?寒いんだけど
    返信

    +11

    -38

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:31  [通報]

    ギリギリでもやってた頃はまだよかった
    最近やらなきゃやらなきゃと思いつつ、結局間に合わなくてやらなくなった
    もうダメかも
    返信

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:39  [通報]

    ギリギリの時のほうが本領発揮出来てる気がする
    前もって行動すると何かが抜けてたりする
    返信

    +128

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:48  [通報]

    学生時代のレポートは締切直前に徹夜で仕上げてた
    返信

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:57  [通報]

    >>4
    婚活って義務じゃないよ
    返信

    +16

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 09:15:59  [通報]

    学生時代からテスト前本気でやばくなんないと勉強しなかった
    それで何とかなってきたから次はもっと遅くてもいいやってなる悪循環
    この性格結構自分苦しめるよね(笑)
    返信

    +132

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:02  [通報]

    >>4
    ダメでしょ、でも私も同じ。
    返信

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:31  [通報]

    「あんたはギリギリにならないと動かないな」とよく母から言われる・・・。
    返信

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 09:17:03  [通報]

    私もそういつもギリギリ
    間に合わない事もしばしば
    返信

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 09:17:22  [通報]

    小学生時代、8月31日に泣きながら宿題やっていたちびまる子タイプ。
    運十年経過しましたが
    時間のあるときに食事の支度をすればよいのに
    家族の帰るメールをもらうまで
    ダラダラしてしまいます。
    死なんと治らん。
    返信

    +169

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 09:17:26  [通報]

    >>5
    これがトピ画になったらいいな〜!
    返信

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:00  [通報]

    >>4 もう終活始めなよ
    返信

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:43  [通報]

    ギリギリにならないとやらないって言われるとアレだけど
    今!っていうベストなタイミングでやってるからいいの笑
    返信

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:49  [通報]

    小学校の夏休みの宿題を計画的にやったかギリギリになってやったか 結局変わらないらしい
    返信

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:55  [通報]

    ギリギリになっても動きません(>_<)
    返信

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:59  [通報]

    キャンペーン応募がギリギリ
    返信

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:05  [通報]

    まさしく今、動けてない。
    洗濯終わるまでのつもりで始めたゲームがなかなか抜けられない。
    次のタイミングで止める。
    返信

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:13  [通報]

    おはよう
    ギリギリにならないと動けない人
    返信

    +49

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:17  [通報]

    私もそうです…寒いけどファンヒーター用意するのも面倒。毛布にくるまって生きてます。
    もう少し我慢の限界までギリギリまで我慢して出さないつもり。
    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:30  [通報]

    朝から夕飯の支度て?
    返信

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:39  [通報]

    >>4
    人生に遅いという事はない
    返信

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:50  [通報]

    ストイックだから自分を追い詰めるのが好き
    返信

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 09:20:16  [通報]

    めんどくさいことは全部後回し
    明日出来ることは今日やらない
    返信

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 09:20:25  [通報]

    ギリギリッス
    返信

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 09:20:27  [通報]

    免許取った時も期限ギリギリであと一日遅ければアウトだった
    返信

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 09:20:35  [通報]

    ギリギリでもその時がタイミングってあるかも
    返信

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 09:20:39  [通報]

    たまに余裕持って身支度できているとき危険。
    余裕かましすぎて
    最後に普段よりバタバタに追い込まれる。
    返信

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 09:21:35  [通報]

    >>30
    そういうことか
    自分がストイックだということを知った
    返信

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 09:22:03  [通報]

    生きるか死ぬかの場面に遭遇しない限り
    この先もずっとギリギリ運転
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 09:22:22  [通報]

    自己管理がキチンとしている人の
    待ち合わせに遅れてくる人軽蔑するトークに
    肩身が狭くなる。
    返信

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 09:22:40  [通報]

    赤ちゃんが生まれて出生届もギリギリだったな
    あれ出さなかったらどうなるんだっけ?
    罰金か逮捕どっち?
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 09:22:51  [通報]

    ギリギリまでゆっくりして後ですごい焦っていつも後悔する。
    それなのに治らない自分にあきれる。
    返信

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 09:22:58  [通報]

    わかる…
    私もそれ。やらなきゃいけないけどめんどくさいことは後回しにしちゃってぎりぎりにやるタイプ。
    返信

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 09:24:34  [通報]

    何でも遅ギリギリの理由は毒親育ちだからです
    返信

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 09:24:58  [通報]

    損する性質ってわかってるけどやめられないんだなこれが〜
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 09:25:27  [通報]

    こんなに私と同じタイプがいたんだ
    返信

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 09:25:30  [通報]

    ここのみなさま、意識低い系トピ行くといいよ
    仲間いっぱいいるから安心できる
    返信

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 09:25:58  [通報]

    ギリギリなうです
    遅刻かも
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 09:26:39  [通報]

    私もおでんを作りたいけど
    作れずにもう2日経過
    今日こそは今から作る!!!
    今日こそはゴロゴロして、あれ?夕方?ってならないようする!
    返信

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 09:26:56  [通報]

    まさに今だ。
    買い物行かなきゃいけないのにガルちゃん覗いてるし…
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 09:28:30  [通報]

    仕事の締め切りギリギリにならないとエンジン全開にならない
    でも遅れたことはないよ!
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 09:28:35  [通報]

    友達がそれ。
    一緒に旅行する時も当日朝は早めに彼女の家に行って準備を手伝うはめに。
    「もう絶対に間に合わない!」と言いながらも何しても笑えるハイテンションにおちいり旅行自体よりも思い出に残る不思議。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 09:28:58  [通報]

    昔、給食費学校へ持っていかなきゃいけない日の朝にお母さんにお金を頼んだら「用意してないわよ!そう言う事は早く言いなさい」と怒られた
    正論なんだけど、この性格直れない私は病気?
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 09:29:52  [通報]

    子供の頃から、宿題も試験勉強もいつもリミットギリギリにならないと取り掛からなくていつも親に注意されてた。
    でも、それでなんとかなっちゃう(意外に成績上位だったりする…)もんだから、なかなか良くならない(^_^;)

    就活もギリギリでなんとかなったし、婚活も遅いスタートだったけど、結婚できたし、私は結果オーライな人生みたい。笑
    返信

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 09:30:22  [通報]

    実家に帰省や旅行の前日、夜中に荷造りや家の片付け(義母と同居のため)、場合によっては徹夜。
    結局、楽しい旅行中に眠い…
    返信

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 09:30:38  [通報]

    お腹痛い時でもギリギリでもうダメ!ってなるまでトイレ行かないしな
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 09:30:46  [通報]

    この性格で損したってあるから少しは改善してます
    でも全部はなかなか
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 09:31:20  [通報]

    小学生の時「夏休みの友」の日記を8月30日31日のギリギリになって始めても7月21日からの夏休み期間に何をやったのか、その日の天気はどうだったのか思い出せなくて毎年日記は後の祭りだったw
    f(^_^;
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 09:31:42  [通報]

    明日本気だす
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 09:32:59  [通報]

    今までギリギリでやって来たけど何とか上手くいけてよかった
    ギリって慌てるが間に合うということ
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 09:33:17  [通報]

    いつも納期ぎりぎり
    逆算して「まだいける…」とか思って取りかからない
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 09:33:34  [通報]

    Ⅹ=動けない
    ○=動かない
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 09:33:54  [通報]

    ハロウィンジャンボを買うのでもギリギリでした
    買いに行かないとと思いながらも行かなかった。
    昨日15時すぎて買いに行ったらミニのばらば売り切れてた
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 09:34:41  [通報]

    >>56
    家に積み重なってる新聞見たりそれかもう勘で笑
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 09:35:24  [通報]

    >>56
    当時は悩んで書いたけど、
    よく考えたら先生も暇じゃないんだし
    いちいち天気合ってるかチェックなんてしないよね(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 09:35:43  [通報]

    私もそう・・
    せっぱつまらないと動けない。
    たとえば資格の勉強なんて、絶対取らないといけないという状況にならない限り、勉強スイッチは入らない。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 09:36:16  [通報]

    私はまだ本気を出していないだけ
    こんな時は充電期間なんだと思ってます
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 09:38:32  [通報]

    ギリギリだと絶対忘れ物とかしません?

    慌てるとロクな事がないので、
    私は早めに会社も出勤してタイムカード押すまで、
    マッタリとデスクでコーヒータイム!
    返信

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 09:39:07  [通報]

    ギリギリで間に合った時って、
    脳に快楽物質?が出るらしいね。
    それを脳が覚えていて、
    ギリギリが癖になっちゃう的な事を
    どっかで読んだよ〜。
    返信

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 09:39:16  [通報]

    主です。あ、まだ動いていませんでした( ̄▽ ̄;)トピ立ったから頑張ろうかな!
    私も夏休みの宿題やテスト勉強は一夜漬けタイプでした。ギリギリまで動けない=ポジティブに言えば短期集中型ですよね!私も結果オーライな人生です。でも余裕を持った丁寧な暮らしをしている人にも憧れます。
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 09:41:28  [通報]

    追いつめられないと集中力が湧かない
    明日締め切りとか今日中に終わらせないといけない
    ぐらい切羽詰まると信じられないくらいの
    力が発揮される
    そして毎回どうにかなっている
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 09:41:44  [通報]

    >>56
    うちの息子
    8月31日にまず「夏休みの計画を立てる」と言う宿題をしてました。
    おい!いくら私でもそれはないわー
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 09:45:02  [通報]

    基本、天邪鬼なんだと思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 09:45:58  [通報]

    夏休みの課題テキトーにやってて夏休みの明けの課題テストヤバイなーと思ってたけど、テスト直前まで見てた所が偶然出て98点でクラストップだったことあるよ(笑)
    ギリギリもたまには幸運をもたらすよ。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 09:48:49  [通報]

    私もいつもギリギリ。
    家の中ひっくり返った状態で仕事に行くので帰ってきてから大片付け。
    優雅に出勤してみたい。
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 09:49:20  [通報]

    >>68

    まあまあ、ちょっとコタツで珈琲でも飲みなさいよー笑
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 09:56:43  [通報]

    もう朝回した洗濯物が終わって数時間…
    まだ取りにも行ってない…あと2回回さなきゃいけないのに。
    買い物も行かなきゃいけないのに、準備もなにもしてない…
    毎朝こんな感じです。
    返信

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 09:58:25  [通報]

    午前中に家事を一通り終わらせるのが毎日の目標だけど、結局ぐうたらしたり寝たりして夕方になって焦ってバタバタと動き出す。
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 09:58:58  [通報]

    何をするにも逆算して始める
    のんびりする時間を先に取ってしまう
    死ぬまで治らないと思う
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 10:02:34  [通報]

    どこかにお出かけするにも、主人は時間に余裕を持ちたいタイプ。
    私は現地で無駄な待ち時間が勿体ないから、普段かかる時間+αで出発したい。

    地方都市だから、渋滞は知れてます。
    通常30分かかるところに行く場合、主人は少なくとも1時間半前には出たい(通常通り着いたら1時間余る)
    私は45分前に出たい。

    で、主人にいつもギリギリと怒られます。

    私の意見の方がわかる→プラス
    主人の意見が正しい→マイナス

    ここの皆様の意見をお聞かせください。
    返信

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 10:02:43  [通報]

    >>18

    私、ギリギリタイプだけど、食事の用意は午前中に終わらす
    ゆっくり遊べるから
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 10:05:50  [通報]

    免許の更新ギリギリで期限の3日前とかだった、、、
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 10:07:33  [通報]

    今まさに動けてないww
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 10:17:27  [通報]

    あ、私のこと…。
    じゃぁ、今日はがんばるね!
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 10:18:45  [通報]

    >>2
    ナイストピ画(笑)
    ♪~ギリギリじゃナイト僕ダメなんだよぉ~
    お願いさむい目で見つめないでよ
    自分のペースでやらせてよ じゃないとすぐにつぶれる~
    だった気がする、コナンのOP懐かしい

    〆切に終われるたびに脳内を掠める曲(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:50  [通報]

    ほんとだ、もうこんな時間
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 10:22:01  [通報]

    私もギリギリです
    このトピの皆さんは、ありのままギリギリでいつも生きていたい派ですか?それとも
    できる事ならギリギリタイプから変わりたい派でしょうか?
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 10:28:56  [通報]

    朝ゆっくりしたいと思って早起きするでしょ?何だかんだ色々準備するでしょ?何故か時間無くなる…を経験してから変わろうとするのをやめたw

    どうせギリギリならゆっくり寝る方を選ぶよ
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:18  [通報]

    いつもトイレも膀胱ギリギリまで我慢しちゃうので膀胱炎になってしまい、反省して最近は早めトイレを心がけてます。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 10:35:35  [通報]

    そういえば学生の時もテストはいつも一夜漬け。でも人生なんとかなってきちゃってるんだよなー。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 10:38:35  [通報]

    人生何とかなっちゃってるのはあるw
    1番とかじゃないけど、努力しなくても何となくできる
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 10:40:55  [通報]

    前はギリギリ間に合ってたのに、最近はギリギリの感覚が鈍ってきたのか間に合わないことが多くなってきた。w
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 10:42:23  [通報]

    ケツに火がついたぐらいじゃ動かない!
    焦げ付き始めないとね。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 10:51:02  [通報]

    ギリギリにならないと動けない人
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 11:03:03  [通報]

    ギリギリ脳の仕組みを知って根本から改善したい。

    いつも時間ギリギリの駆け込み到着だから、待ち合わせ前に現地でトイレ済ませて余裕で待ってる友達とか本気で憧れる。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 11:25:52  [通報]

    出勤前が特にそう。ギリギリまで寝てダッシュで準備して、その勢いで家を出る。逆に時間に余裕があったら、そのままグータラして仕事行きたくなくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 11:31:30  [通報]

    来年の春で派遣期間が終わるので、そろそろ転職活動を始めなければと思っていますが全然動いていません。
    ギリギリになって焦り始めないと、無理です。
    こんなんじゃ、ダメだと頭では解っているのですが…。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 11:33:51  [通報]

    めんどくさがりが故のギリギリ魔
    でも自分が原因の遅刻などはしない
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 12:01:40  [通報]

    >>93
    たぶんADHDなんだと思う。整理整頓が苦手な人も多いと思う。
    返信

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 12:35:06  [通報]

    あー、もろ私の事だ…
    わかってるんですよ、早めに色々やっちゃった方が楽なのは。
    頭ではわかってるんですよ!
    でも体が動かないwww
    もうだらけ癖が染み付いてしまっているwwww
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 12:38:19  [通報]

    提出期限のある宿題や書類、会社とか家事とか友達とか、
    人が絡む用件の時は早めに行動するけど、
    ひとりで買い物とか、病院とかは結構ギリギリ。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 12:47:37  [通報]

    私もギリギリまで余裕かましてるタイプです…orz本当は余裕なんか無いはずなのに、なんでこうも動けないんだろう?と思います。今後の人生ヤバい気しかしません。
    たまーに面倒でもやってしまおう!とやってみるのですが、長年染み付いたギリギリ根性(?)がなかなか抜けません(ToT)
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 13:14:59  [通報]

    ギリギリ過ぎて10分以内の遅刻をよくしてしまいます。なんであとちょっとができないんだろう。
    10分前行動しようという発想がないのも悪いのだが。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 13:45:42  [通報]



    完璧主義のグズ。評価低い。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 16:01:41  [通報]

    私も夫も、ギリギリまで動けない人間だ・・・
    産後に仕事復帰して毎日忙しいんだけど、朝もギリギリで、家に帰ってきてからもすぐに夕飯作ったりできず、旦那が帰宅してから料理することも・・・
    だらだらと子どもにご飯食べさせお風呂に入れ、そのままテレビみてぐーたらしちゃう。
    子どもの見本にならないといけないのに、ダメだな。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 17:35:15  [通報]

    子どもの時からギリギリ人生。
    夏休みの宿題は勿論8月31日に泣きながらしてました(6年間ずっと)。

    そして正に今日提出期限のレポートにまだ手をつけていない!がるちゃんに書き込む時間があるならサッサとやればいいのにー><
    流石にそろそろしないとマズイので重い腰を上げて書き始めます・・・。皆さんさらばです。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 19:47:28  [通報]

    豚汁作るつもりがダラダラしすぎて
    チンのカレーに変更
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 20:53:25  [通報]

    ギリギリでも間に合ってるならいいんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 01:28:50  [通報]

    ギリギリ人間がたくさんいて嬉しい。
    私も後でできる事は後回しにしてしまうタイプです。大学の受験勉強を始めたのも高三の12月からでした・・その時期にやっと自分がバカなこと(世界史の偏差値が30台とか)に気付きました。
    結局合格したのは最後まで模試でD判定以上取ったことなかった大学。本当によく間に合ったなと思います・・。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 02:06:35  [通報]

    宿題は夏休み入る前の授業中に終わらせてたタイプですが、まぁ追い詰められないと本気が出ない。
    むしろ、記憶が長期保存できない?
    2日前くらいから本気出した資格(国家試験含む)は合格したけど、1カ月、毎日やってたしょーもない民間資格は落ちたので……
    人間、向き不向き。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 01:59:33  [通報]

    >>8
    カッコいい…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード