ガールズちゃんねる

結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

264コメント2017/11/27(月) 23:43

  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 00:36:48 


    (1)着丈がめちゃくちゃ
    『着丈がダボってたり小さかったりすると、バランス悪く見えますよね』(25歳/企画)

    (2)色の合わせ方が下手
    『色使いが絶望的だと何着てもダメだよね』(25歳/コンサル)

    (3)自分に似合うか考えずに流行りに乗っかる
    『安易に流行りに乗っかるとヤケドする』(27歳/看護師)

    (4)顔の造り

    『結局、顔でしょ』(26歳/広告)

    あれこれ言っても、結局は顔次第なのかもしれません。
    顔がお洒落だとプチブラの服を着ても高級ブランドの服を身にまとってるかのようなオーラが出ますし、顔がダサい人が高級ブランドの服を着ていても、宝の持ち腐れorもしくは服に着られてるようなチープな印象を受けるのです。
    身もふたもない話かもしれませんが、これが真実なのです。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ | 恋愛jp
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ | 恋愛jpren-ai.jp

    同じ服を着ててもダサく見える人とお洒落に見える人っていますよね。 その違いは一体何なのでしょうか? 今回は、「ダサい人」と「お洒落な人」の違いについて紹介いたします。

    +184

    -26

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:21 

    例のあの画像が出るかな?

    +218

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:48 

    知ってた

    +167

    -14

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:13 

    +1723

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:14 

    体型

    +510

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:15 

    顔と骨格。

    以上!

    +612

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:40 

    顔の作りより髪型が肝心かも

    +284

    -30

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:13 

    この女の子
    可愛い +
    可愛くはない -
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +1893

    -883

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:32 

    +1411

    -17

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:10 

    スタイル
    ちょっとでも、ずんぐりむっくりだと残念

    +628

    -18

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:11 

    いやいや、橋本環奈さんのような例もあるから、顔とは言えない。

    彼女の顔は本当に可愛い。

    +818

    -32

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:18 

    女性はアイメイクを変えれば一重で、鼻がつぶれてたり、
    結構元がひどくてもごまかせますよ。

    男は、たいていの男は、元の顔を想像はしませんから。

    +218

    -29

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:22 

    スタイル良ければおしゃれに見えるよね

    +1222

    -42

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:22 

    髪もある。
    あと、丸顔だともさくなる。

    +500

    -25

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:31 

    スタイルとサイジングと髪型だね

    +177

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:06 

    >>8それを知って何がしたいの?

    +210

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:32 

    自分に合ってるかどうか
    こうなりたいは勝手だけどチグハグなのが多い

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 00:42:25 

    いや顔でしょ

    これ反論できる?

    +766

    -30

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 00:42:51 

    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +646

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 00:42:55 

    シンプルでも 顔かスタイル良かったら何とかなるよね

    +301

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 00:43:00 

    スタイルも大事

    +1129

    -16

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 00:43:02 

    >>8
    丸い顔だね。性格キツそうだし凄いデカいおならしそうな顔

    +37

    -87

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 00:43:23 

    結局は顔
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +504

    -29

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 00:44:43 

    髪型とメイクが重要だと思う。
    ヘアアレンジとメイクのセンスが良い人ってTシャツジーパンでもおしゃれに見える。

    +351

    -11

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 00:44:57 

    >>4 でもさ、ブサイクの人は左←の方がまだましだよね

    +313

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 00:45:01 

    オシャレに関しては顔よりスタイルだね

    +276

    -9

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:05 

    顔の要素は否定出来ないよ

    ↓同じ服や似たような服を着た場合



    ↓不細工が高額な服着るVSイケメンが安い服着た場合

    +848

    -15

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:08 

    >>8
    なんかデブに見える。誤魔化して写ってるけどデブそう

    +46

    -47

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:25 

    顔が今時のパッチリ目でかわいい感じでは無いけれど、一重でサッパリした顔立ちにシャツ一枚ジーパンハットで来るお客様が素敵。

    +227

    -14

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 00:47:33 

    ちなみにモテる人の意見だそうです
    手越祐也 服に無関心な理由を語る「オシャレしてなくてもモテんのよ」
    手越祐也 服に無関心な理由を語る「オシャレしてなくてもモテんのよ」girlschannel.net

    手越祐也 服に無関心な理由を語る「オシャレしてなくてもモテんのよ」 私服のセンスがないと言われることについて手越は「オレは、最初(はな)から服なんか局部が隠れてればいいワケよ」と持論を展開する。 さらに手越は「『あんまりオシャレに関心ないんじゃな...

    +270

    -15

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 00:47:36 

    >>28
    いや、指の細さから見るに細い気がする

    +10

    -40

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 00:47:44 

    顔のパーツはイマイチでもバランスが良ければそれなりに見える

    +359

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 00:48:28 

    大学に、顔もスタイルも別にいいわけじゃないんだけど

    服がいつもその人のイメージに合ってて
    プレッピーな可愛らしいコーディネートで
    話したことないけど素敵だなって思ってる!

    自分の見た目の雰囲気掴んでる人は
    おしゃれだと思うな!

    +466

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 00:48:37 

    >>8
    このレベルにプラスの数...ブスばっかなんだね

    +27

    -74

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:23 

    >>33お呼びじゃないから帰ってくんないかな。

    +148

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:34 

    スタイルいいけど

    13 はダサいというか
    普通すぎておしゃれとは思えないというか

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:38 

    顔も美しくてスタイルも抜群なのに、いつもダサいという例もあるからなぁ、、
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +905

    -15

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:53 

    >>19
    山田よー!
    その言葉まさにそれだよ!
    性格悪いかもだからそれだよまんま!
    自分のやはり好きな外見じゃなきゃ中身を知りたい、知ろうとは思わないし思えない。

    +419

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:55 

    なんか言っちゃわるいんだけど、
    ブスの友達と二人でいると自分までブスになった気になって、
    綺麗な子といると自分まで綺麗になった気になりませんか?

    +449

    -104

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:57 

    凄い現実的なことをいうと、

    顔であり年齢。

    30代後半から1ケタ台の結婚率だもの。
    男はここの人たちが思っている以上にシビアだと思う。
    もちろん、口には絶対にださないけど。

    +235

    -41

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:59 

    顔以外全く変わらないとこんな感じらしい

    +828

    -10

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 00:50:21 

    >>27
    この公開処刑されてる側の女の子が気の毒すぎる…子どもなのにネットで出回ってるなんて

    +791

    -17

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 00:50:32 

    >>8
    モデルとしては可愛いと言い難いけど、バイト先とかにいたら可愛いって思われそう。
    自撮りとかならすごく盛れるタイプな気がする。

    +386

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 00:50:32 

    >>31
    は?手が細いデブだっているから!馬鹿なの?

    +18

    -54

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 00:51:44 

    >>33
    急に自分語りし始めるブス男

    +150

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 00:51:45 

    スタイルが良くなくても、特別顔が整っていなくても、とにかくセンスのいい人はお洒落だと一目置かれる存在になる。
    小さくても服のサイジングが上手、色合わせ、靴、鞄などの小物のチョイスが上手、自分に似合うもの似合わないものを熟知していて、
    ヘアメイクもさりげなく凝っている。

    +340

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 00:51:53 

    >>40
    傍から見ても仲良い同士は顔が似てくる気はする

    +31

    -8

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:00 

    >>18
    これはハゲのせいもあるな

    +61

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:00 

    茨城でいじめられた女の子も美人だけどもさっとしてたよね。色白でふっくらというか。
    青森で自殺した手踊りの子も下膨れオカメだったし。
    ああ、いじめられやすい顔だなって分かったよ。

    +9

    -100

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:08 

    そうか、オシャレって服装に対して言ってるんじゃなくて
    人そのものに対して言ってたのか
    と、ここ見てたら思った笑

    自分オシャレ要素ゼロだわ…w

    +155

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:19 

    店員の言われるがまま買った服を着こなせずに田舎っぺオーラと顔面偏差値

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:47 

    >>30
    手越様!素敵!ってなるわけねーよ!

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:51 

    >>42
    なんか岩尾がカッコよく見える

    +328

    -23

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 00:53:07 

    顔はもちろん大事だけど、顔だけではおしゃれとは言えないと思う。
    顔の系統もあるよね。
    例えばアナウンサーのミトちゃんとか磯山さやかさんとか可愛いけど全然おしゃれに見えないし。

    +354

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 00:53:51 

    男はスタイル大事だわ
    顔が普通でもスタイル良ければ
    イケメン扱いされるし

    +169

    -7

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:12 

    40
    逆だな!
    ブスといると美人な気がして
    美人といると劣ってる気がする!

    友達がたまたま美人なだけなのに
    そのグループにいるブスも
    自分可愛いって勘違いしてんの多いよね

    +215

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:21 

    だからいくらスタイルよくておしゃれしても肝心な顔がブスなら結局ブスと同じブスカテゴリーに選別される。

    +84

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:46 

    >>42
    岩尾がなんかかっこよくみえてしまった。
    スタイルと服のセンスだな。

    +224

    -11

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:49 

    >>50
    で、あんたは骨ばってるんだよね。
    男受け悪いタイプ。

    +17

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:52 

    可愛い子なんだけど残念な感じはどうしてもするよね
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +385

    -11

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 00:55:30 

    でも最近じゃ、個性的な顔立ち(一重ツリ目とか三中くんみたいな感じ)の人がオシャレしたりして…
    そういう人がお母さんで、連れてる子どももオシャレで、パッと見で素敵〜と思うけど、やっぱり顔がなぁ…と思っちゃうよね。

    +196

    -8

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 00:55:57 

    >>19
    でもこれ中身を知ってくずだった場合
    付き合いたいとは思わないよね

    +70

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 00:55:57 

    >>45
    あなたは手が細いデブなのね
    可愛そう

    +4

    -14

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 00:56:01 

    >>8
    自己プロデュースが出来てないから、垢抜けて見えないんだと思う。
    この子はきっとダークブラウンか黒髪とかの方が似合うと思う。服装も自分に似合うものを着れてない。

    +21

    -12

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 00:56:38 

    61 残念でもいいのでこの子になりたい

    +27

    -14

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 00:57:46 

    >>58
    ブス三回連呼ふいた!

    +49

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 00:58:38 

    顔っていうか
    頭の大きさだと思う

    どんな身長でも
    顔が小さければ
    スタイル良く見える

    +249

    -12

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 00:59:05 

    手の施しようがないような顔だとやっぱ顔だねって言われてしまっても仕方ないけど
    ちょいブスくらいならお洒落頑張れば雰囲気美人にはなれる!

    +152

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 00:59:06 

    志田未来とか可愛いけどあか抜けない顔だと思う

    +287

    -6

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 00:59:13 

    >>62
    志茂田景樹が浮かんだ。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 01:00:11 

    >>64
    頭大丈夫?画像でデブに見えたからデブって言ってるのに私がデブなワケないじゃんwデブって頭も悪いから笑えるw大好きな脂肪が脳みそまでぎっしりなんだねwトッポみたいだねw

    +5

    -29

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 01:00:29 

    >>18

    これどういう意味??!

    +0

    -16

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 01:01:35 

    木下優樹菜は可愛くないしきつい顔だけど
    昔はオシャレなお姉さんって感じだった
    今はださい

    +195

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 01:01:48 

    んーでも顔関係なくセンスいい人はセンス良いってよく言われてるし現実は

    まぁスタイルも顔も良ければ良く見えるけどさ
    似合う似合わないってあるけど物も可愛いものは可愛いよね

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 01:02:09 

    >>68
    あー!すげーわかるわぁ!
    顔の小ささでかわいさ増す!
    わかる!でかいといくら顔立ち良くてもブス寄りになる。
    プリクラで検証済み自分小顔ならマヂかわいいじゃんておもた!顔でかいからブス!
    金ありゃ小顔にしたいな。切実。

    +122

    -23

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 01:02:09 

    パリコレレベルのスタイルでしょうね
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +82

    -10

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 01:03:04 

    >>62
    youtuberのカワグチジンとかモロチョンなのにファッション語っててキモい。しかもクッソダサい。女のyoutuberのkanaってのも若いのにババアに見えるしブスなのに美人かのような振る舞いでイライラした。完全に半島に占領されてるわ日本

    +30

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 01:03:40 

    >>46
    ガル男にいちいち突っかかってくるキモデブ女。キモキモー

    +7

    -30

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 01:04:38 

    美人でも丸顔のタヌキ顔だと垢抜けないかもね。芸能人でもおしゃれな雰囲気な人ってフェイスラインがシュッとしてる。

    +198

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 01:04:51 

    >>18
    どちらがイケメンかはハッキリしているが、それでもどちらもセンスがダサい

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 01:06:14 

    渡辺直美は太ってるけどいろんな服着こなしてて素直に凄いと思う

    +347

    -13

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 01:06:30 

    色白で華奢ですらっとしてる子ってそこまで可愛くなくてもオシャレに見えること多い。
    雰囲気があるというかなんというか・・・。
    ユニクロ着ててもオシャレな人っぽく見えたりする。

    +189

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 01:07:15 

    >>36
    既に家にいます。

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 01:11:30 

    今日のヒルナンデス見てて白シャツにデニムは細い人がやらないとダメだと思った、池上季実子さんちょっと可哀想だった

    +229

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 01:11:54 

    渡辺直美は別にオシャレとは思わない。デブがキャリーのマネしてるって感じ

    +48

    -35

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 01:12:06 

    杏さんは芸能人としては美形というほどではない。なのにダサい役を演じていてもおしゃれに見える。やはりスタイルかなぁ

    +276

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 01:16:18 

    >>63
    どうしてもその人と付き合わなければいけないってわけでなし、「次いってみよう!」でいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 01:16:30 

    いくら可愛くても流行のものをこれでもかと取り入れてるとダサく見えるのはなんだろう?
    抜け感って大切

    +64

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 01:16:41 

    >>85
    あれでも勝つなんてね…下半身晒されて確かに気の毒だった

    +105

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 01:20:11 

    >>42
    こんなに違うものなんだね(((・・;)

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 01:36:31 

    >>42 岩尾痩せてスタイルよくすれば多少はましになるやん!!!

    +65

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 01:37:45 

    好みかな

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 01:41:16 

    学生の時の同級生にいた。すごく顔立ちは美人の中にも可愛らしさがある子なのに、服がサイズが合ってないシャツに、ワイドでもスキニーでもない微妙(つまりテキトー)な太さのデニムとか。シャツがトランプのマーク(ダイヤやスペードとか)が散りばめられてるデザインだったり。
    私自身、ださい人間だけど、そんな私から見てもださいしもったいないなって思ってた。

    +138

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 01:44:11 

    着こなしはかなり重要だと思う
    奇抜なカラーリングやシェイプでも不自然じゃない人いるからな・・・

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 01:48:08 

    橋本環奈デブデブ言われてるけど、芸能人が細すぎるだけだと思う。普通に友達でいたら普通体型じゃない?
    顔かわいいんだし、ぽっちゃりアイドルもいた方がいいと思うよ。太っただけで叩く世の中だと、摂食障害の子が増えちゃう。

    +263

    -46

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 01:50:55 

    顔、髪型、垢抜けてるかどうか

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 01:53:52 

    >>9
    うん。
    やっぱり顔だ

    +36

    -4

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 01:58:55 

    顔関係ない!
    イケメンでもどうみてもダサイ奴いるもんw

    +60

    -9

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 02:13:38 

    チビだから背が高い人がすっっっごくステキに見えて仕方が無い
    特にGパン姿がたまらない

    +43

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 02:16:54 

    >>27
    3枚目の子のひとり浮いてる感がすごい
    周り見てないなあって

    コラじゃなくて?

    +28

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 02:17:10 

    おしゃれって服とか着こなしのことを言うんじゃないの? 顔はあまり関係ないと思う。
    渡辺直美は顔だけ見るとマスコット的な可愛さはあるけど、美の観点でみると可愛くない。
    でもカンナさーんの時どれもオシャレに見えたよ。

    +84

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 02:19:31 

    ダサいけどまたそこが可愛い
    マイナス要素さえプラスにしてしまう♡
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +14

    -75

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 02:30:35 

    ファッションモデルが似合ってたからと言って、必ずしも自分も似合うとは言えない。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +100

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 02:35:03 

    >>33
    通報
    男の意見なんて聞いてない、来んな!

    +23

    -15

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 02:40:21 

    顔が大事だな〜と思う。
    スタイルいい人はなんでも着こなすからほんとステキ!
    でも例え太ってても顔がかわいい人や、おしゃれ顔の人は良く見える。
    おしゃれ顔ってあるよね?
    私は化粧下手だからダメだ(笑)

    +61

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 03:05:50 

    おぎはやぎのブステレビで矢作が目が離れてる子はおしゃれに見えるって言ってた

    +84

    -5

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 03:10:52 

    富永愛なんかも、もしスタイルが普通だったら、普通人として生活してるだろうね

    +164

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 03:12:22 

    オシャレとは違うし、すごい言っちゃ悪いんだけど、ハロウィンディズニー行ったら、プリンセスの赤毛や金髪のカツラかぶったドレスもバッチリ仮装してる子で後ろからみたらすごくステキに着こなしてるのに前から見たらちびまる子ちゃんのみぎわさんみたいな顔だったり、プリンセスとはかけはなれたブスだったりすると、すごく残念。
    ミッキーのパーカーにデニムでミッキーカチューシャつけてる普通の服でもすごく可愛い子だと、見ちゃう。

    +162

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 03:16:28 

    VERYモデルの滝沢まきこは、丸顔タヌキ系で、編集部の人にも「美人じゃないよね」と言われたと、自分で言ってたよ。確かに、顔だけよく見ると、オシャレとか都会的ではないかな。
    でも、スタイルがまあまあで何よりセンスが抜群だっから、主婦モデルにスカウトされたんだろうね。

    自分がこういう着こなししたら、一番映えるということを知ってるお洒落さんだね。

    +115

    -4

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 03:23:04 

    新垣結衣や綾瀬はるかも、顔は凄く可愛いし背も高いけど、おしゃれではないよね。。
    服やメイクに興味がなさそうというか。
    女優さんは結構そういうタイプ、多い気がする。

    テレビやイベントでも、スタイリストが用意したものを着てる感が満載。
    何でも周りが用意しちゃうから、センスを磨く暇がないのかもね。

    +135

    -5

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 03:33:39 

    「着丈」とか言ってる時点でダサい
    洋服のサイズは肩幅で決まるものだよ

    +2

    -39

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 03:40:16 

    そうなると雰囲気イケメンってどう言う事なんだろう

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 03:40:29 

    もさっとした雰囲気の子はだいたいつま先が丸っこい靴にダブダブのパンツ、ニット帽

    脚はスネ毛が〜と言って絶対に露出しない

    茶系、アースカラーを好むから余計にもさっとして垢抜けない

    +5

    -15

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 03:54:44 

    例えば女優の渡辺真起子さん。
    顔は美しい部類ではないけど、すんごくお洒落で不思議な人。
    洗練された役をカッコ良く演じられるし、普段からお洒落な人というのが伝わってくる。
    性格がお洒落だから、所作にも表れるのかな。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +109

    -9

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 04:05:47 

    顔さえ良かったら
    ダサくてもかわいい〜
    綺麗だけどかっこつけてないとこが良い!とかなんなと褒められそう
    ブスは何着てもブスとかブスなんだからちゃんとしろとか言われそう( ̄^ ̄)

    +61

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 04:46:25 

    雰囲気に合った服装

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 04:55:03 

    整った顔より個性的な顔の人はそれだけでおしゃれにみえる。
    もたいまさこさん、樹木希林さん、市川実日子さん、実和子さん姉妹とか。魚顔?

    +125

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 05:31:08 

    メイクでどうにかなるけど
    重い一重はやっぱどんなメイクしてもブス。
    一重でも可愛い人もいるとか言うけど
    実際見たことない。目が細い=ブス

    +9

    -21

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 05:34:07 

    スタイルかな。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 05:41:13 

    不倫や愛人行為を繰り返しているAKB48の落ちこぼれ姉妹グループ、絶望的なオワコングループだと言われている乃木坂46の出っ歯女と整形モンスター白石麻衣婆やんはブスだけどキモヲタからは人気があるらしい?
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +14

    -40

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 05:52:24 

    顔よりスタイルかなぁ。でも、女子にウケるのと、男子にモテるのは全然違う。

    +54

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 05:52:35 

    私の場合。顔(頭)デカイ、横幅が広い低身長、短足しかも太い脚。顔立ちも田舎っぺ顔。何を着てもダサい。そもそも合うサイズからして僅少。
    服ににお金をかけるのは無駄だと諦めている。

    +50

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 05:53:11 

    >>122
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧www.npa.go.jp

    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧都道府県 相談電話 上段はサイバー犯罪対策掲載、下段は情報・相談等メール等受付掲載 北海道 011-241-9110(総) http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/seian/cybe...

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 05:55:05 

    イケメンとそうでない人の比較画像あるけどそもそも普通顔・普通体型の人がモデルと同じ服を着ようと思うのが間違い
    自分の雰囲気と体型に合ってるものを選べない人は顔立ちにかかわらずなんかダサい印象

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 06:42:30 

    松下奈緒さん顔も頭もデカイけださいと思ったことないな。バランスの悪さも跳ね返すほどの美人だからかな。

    +30

    -15

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 06:44:59 

    >>18
    これは左が元の画?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 06:49:07 

    >>8

    パッと見は可愛く見えても、よく見るとブスの部類。
    こんな人は沢山いる。

    +33

    -11

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 06:51:40 

    >>107
    昔友達に、よく見たらそんなおしゃれじゃないのに、顔がおしゃれだから何着ててもおしゃれに見えるから羨ましい。
    ってディスられたんだけど私も目離れてた!!

    +89

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 06:53:52 

    >>123

    スタイル抜群でも顔がダメだとモテない。
    メイクで可愛いまで持ってこれるならモテるけど。
    中年以降は後ろ姿美人になる。顔見たら「な~んだ!」って。
    近所にいるよ。顔が綺麗なら良かったのに残念な人。
    でも、チンチクリン顔より服楽しめるからいいけどね。

    +3

    -16

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 06:56:21 

    >>111

    この二人の共通点は顔があか抜けていないから。
    だからガルちゃんでは人気。
    本当の美形好きには好まれない顔。

    +11

    -12

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 06:58:29 

    >>103

    無理。顔は貪くさいオヤジ顔で背が低い。
    モテる要素無し。
    金と人柄で行くしかない男だよ。

    +9

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 06:58:41 

    女性は相手の頭身を見る
    男性は純粋に顔だけ見る

    っていつかガルちゃんで見たコメントだけど、なんか納得した。

    顔大きいけど美人な同僚はモテてたから。

    でも小顔はやっぱり何着ても似合うよなぁ。

    +120

    -5

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 07:00:33 

    >>130

    目がやや離れ気味は色っぽく魅力的に見えるらしいよ。
    近目はだめ。何だろうモヤモヤする。目が離れすぎてモヤモヤする。
    やや離れ気味がポイント。

    +39

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 07:02:09 

    男性でもスタイル良くて清潔感ある人はUNIQLOとかしまむらでも格好よくキマる。

    +94

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 07:03:41 

    >>61

    顔は良いのに本当に残念。
    首から下がオバサン。全体でみるとバランス悪いね。
    顔も小さくない。

    +48

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 07:04:05 

    >>105
    そんな事言うなよ、色んな人の意見聞かなきゃ。
    ここはあなただけの居場所ですか?

    +5

    -10

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 07:05:37 

    オシャレかどうかは顔ではないと思う
    センスと自分に合うものをわかってるかどうか

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 07:13:08 

    >>121
    お前色んなトピにいるけど病気か?
    乃木坂叩いてもお前のお気に入りのアイドルの人気が上がるわけじゃないんだよ

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 07:18:31 

    >>43

    この子達たしか、横浜のそごうでティーン雑誌のモデルの子が着ている服を3万円以上購入したら、そのモデルと一緒に写真を撮れるってイベントで撮ったものだと思われます。
    こんなネットで晒されるなんて思ってもないんだろうな。
    こいやって見ると顔ってものすごく大事。

    +113

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 07:18:37 

    旦那、背は小さいんだけど顔はまあまあ、小顔でスタイルがいいから、タイトな服着ると大体似合う。
    変な柄でもなぜか似合う。
    私の中では旦那はハチクロの山崎さんみたいな人なんだろうと思ってる。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +11

    -28

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 07:22:32 

    >>115

    分かります!
    この方、本当に素敵です!
    脚もものすごく綺麗できちんと毎日お手入れされているんだろうなと思います。
    滲み出てくるものがある!

    +24

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 07:32:00 

    >>103
    顔がでかすぎ
    背が低いからかキモイ(171cmらしいが)
    180近くないと男は基本ダサイ

    +9

    -12

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 07:33:55 

    こういう美人とブスの対比画像が貼られる場合って何故かブス側は一筆書きのような、ねずみ男みたいな骨格と顔のことが多いけど、本当に謎すぎる
    何故なの?





    +73

    -16

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 07:34:13 

    若いうちは背が低くても良いが社会人でスーツを着ると決定的に無理
    背が高いと顔はあまり気にならない

    +36

    -7

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 07:43:13 

    >>127
    松下奈緒は身長も高いからバランス悪いと思ったことすらない。
    規格が大きいだけみたいな。
    あと実際見たら155センチの私と顔の大きさは変わらないんじゃないかと思う。女優さんって小顔が多いしさ

    +92

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 07:48:51 

    >>145

    上の女の子はなんか地下アイドルとか子供モデルなの?

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 07:49:50 

    >>96
    いや、やっぱり体型の維持は出来てないかなーと思う
    何かと比べられがちな広瀬すずを例えに出しちゃうと、やっぱり芸能人としては綺麗な体型だなー、努力して維持してるんだな、と感じるのがどっちかと言ったら…

    特に足、一般人でも同年代はもっとマシだよ…

    +102

    -10

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 07:54:18 

    >>18
    顔もだけどスタイルと髪型もヤバイからなー

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 07:56:31 

    嵐では相葉くん。
    顔立ち自体は微妙だけど全体のバランスがいいからオシャレな雰囲気になる。

    +127

    -13

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 07:56:46 

    まあ顔は言わずもがなだけど、最近流行り?の骨格診断は結構大事だよね。
    ストレート、ウェーブ、ナチュラルに分けられるやつ。
    それプラス、パーソナルカラーで、自分史上1番似合う格好にはなれると思う。
    顔のいい人には敵わなくてもさ。

    +56

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 07:57:15 

    スタイルじゃない?
    ちんちくりんだと似合う服ないじゃん…
    背が低くても頭身のバランスいいとオシャレに見える。南海キャンディーズしずちゃんは背が高くても似合う服少ないだろうし。スタイル。

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 07:58:16 

    >>50おまえ、見た目も相当なブスだけど心までブスだったのかよ?救いようがないな。気の毒に。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 07:59:00 

    >>23

    のキンタロー。をかんなちゃんの顔にすると…

    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +44

    -24

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 08:00:21 

    >>101
    たしかティーンモデルだかアイドルだか3人と、
    そのファン(コスプレしてる)だったと思うよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 08:00:54 

    髪型はかなり重要

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 08:06:03 

    美人でもかわいくもないけど「オシャレ顔」というものが存在するよね。「コケティッシュ」とか表現されたりする。

    早いうちに自分がブ○だと気づいた子でオシャレ好きな子は、一気にそっちに向かうよ。昔でいうとオリーブ少女とか青文字系と呼ばれるジャンル。

    +144

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 08:06:24 

    首の長さの重要さに気付いてない人多いね
    アップされた画像見直してみ

    +85

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 08:10:58 

    顔や足の長さは結局どうしようもないんだから、自分に最大限似合う服や化粧をするしかない

    よって最終的にはセンスでしょ

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 08:11:56 

    アイドルやモデルの私服姿を見ると顔とスタイルとも言えないよなあと思う
    スタイリストの着せた服ならオシャレだったり可愛かったりするけど

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 08:17:56 

    骨格重要 なで肩は服が綺麗に着られない。スーパーモデルって綺麗な人もいるけどそんなに綺麗じゃない人もいるしな〜。

    +9

    -6

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 08:24:01 

    ママの中でやっぱりオシャレな人
    ①顔
    ②スタイルが良い
    ③センスが良い
    ④洗練されてる
    努力だけじゃどうしようもない壁がある

    +104

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 08:27:04 

    同じ服着るなら顔も整ってる方が望ましい。でも普段オシャレが好きなんだなー、オシャレだなーと思う人は別に美形じゃない。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 08:29:27 

    持って生まれた雰囲気

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 08:31:41 

    >>8 髪型 服装補正
    顔だけ見たらいきものがかりのボーカル

    +27

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 08:33:56 

    スタイルが良ければ雰囲気可愛く見えたりするし、顔が良ければそれだけで可愛いと思う。
    どちらもあれば最強だけど
    顔がいいか、体型がいいか、どちらか一つあればよく見えるよね。
    どちらも微妙だと自分の体型に合ってる服を着ればいい。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 08:34:41 

    顔とスタイルがよくてもモサい格好の子はいる。しかし、何故か世慣れてなくて可愛い。外見に気とお金を使わないしっかりした人などの好評価される。

    顔とスタイルが普通ぐらいの人はメイク,髪型,服装で印象の差が激しい。

    顔とスタイルが普通以下の人は、センスが悪いとだらしない!服装をきちんと整えられないほど怠惰だから肥ってる仕事が出来ない等、散々な評価。
    普通以下の人ほど清潔感のある服装を心がけないといけない。
    ザキヤマの私服みたいに。

    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +47

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 08:34:48 

    なんか芋くさいというかオシャレ感でない人いるよね?あれなんなんだろう?
    顔は普通なのに、ダサいというか…

    +88

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 08:40:20 

    >>161
    うんうん。外国の女優さんやモデルさんの私服写真でときたま??の時がある。
    お美しいからこれはお洒落かもしれない…と一瞬思うがやっぱりナシだろうと。

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 08:42:18 

    でもまぁ、不細工でオシャレな人より
    美形で地味な人のようがモテると思うよ(笑)

    そういう意味では主がいうように結局顔!

    +79

    -4

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 08:47:14 

    職場に、小柄で服にいつも無頓着でヒールも一切履かない女性社員がいるけど、
    顔が沢尻エリカに似ててめちゃくちゃ可愛いから、
    周りからはなぜか古着を着こなすオシャレ扱いされてる。
    本人もいつもオシャレですねーって言われると、
    「はぁ?私がオシャレ!?いやいや、
    この服、全部合わせても1000円未満だよ!?」ってビックリしてて笑ったw

    結局顔が可愛いと勝手に周りが良く思ってくれる。

    +133

    -4

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 08:49:13 

    女の人は170cm以上あったら、相当見映えが良くなる。
    だからモデルは身長を重要視してるのがわかる。外国のショーモデルは平均180cmぐらいある

    +65

    -4

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 08:49:13 

    >>172
    それはあるよね。
    同じUNIQLOでも見た目が良い人が着ると
    「いつもオシャレ!」ってなる。

    +98

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 08:49:34 

    視界に入るなら髪型も大事。
    きちんと見るなら髪型より髪の手入れ
    してるか、あとは顔。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/01(水) 08:49:48 

    >>77
    ショーモデルレベルまで行くと顔は個性に変換出来るからどうでもよくなる
    だからスタイルが重要なんだな

    +57

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/01(水) 08:50:00 

    スタイルと髪型。
    オシャレとかわいいは別物だと思う。

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/01(水) 08:51:33 

    橋本環奈ちゃんばりに可愛くて美人な友達はモサかった。センスが微妙。社会人になってもリズリサが好きで着てた。
    モサいな~とも思うが凄く可愛いな~と同時に思ってた。人って意外と服装と顔を別々に認識できる。

    そして友人のように美人だと大学病院の出世頭の医者から一目惚れされて結婚するというドラマのような事が起こった。年も4才差でちょうど良い。

    旦那さんのご両親は東京で土地持ちの開業医してて結婚に凄く反対されたらしい。だから渋ったけど旦那さんが「○ちゃん(友人)と結婚できなきゃ生きてきた意味がない」とまで言ったらしい。

    結婚式で皆の前で旦那さんが「こんなに綺麗な人が世の中に居るのか…と思い頑張って声をかけました」と馴れ初めを語っていた。

    +94

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:16 

    私は人の顔を覚えられないから、服だけ覚えてることが多くて、あの着こなしいいな~って思うことはあるよ。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:48 

    周りの友人の一例って、もちろん参考にはなるけど、あくまで些細な一例にすぎないから、長文で語らなくてもいいよ!

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/01(水) 09:01:41 

    アメリカズネクストトップモデルみると後半に女の子達がどんどん垢抜けて行く。
    素材のみだと、どこにでもいるちょっと可愛い子と差がない。
    素材を磨くと綺麗な人が出てくる。

    +41

    -2

  • 182. 匿名 2017/11/01(水) 09:05:04 

    ふくらはぎの太さ
    壊滅的

    +24

    -2

  • 183. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:07 

    お洒落な人のユニクロだよ~古着で千円だよ~は本気にしない方がいいと思う。
    我が姉がそこそこのスタイルと顔で服に金を使ってる。デパ服でたいてい価格は15000円から。また、デパ服の古着をメルカリやソゾユーズドで購入したり。もちろんユニクロも購入するが時々詰めて改造してる。

    でも、あいつ絶対に服に金かけてるとか言わない。たぶん、今時服にお金かける行為はダサいと思ってるだと思う。
    白々しく「これ古着で2000円だった」とか「ユニクロだよ」とか言ってる。嘘ではないが古着は古着でもデパ服やろ?下にはいてるボトムが16000円の値札ついてたの覚えてるぞ!と思う。

    +19

    -30

  • 184. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:08 

    >>4これ見ると顔もだけど、首の長さも大事なんじゃない?骨格重要!

    +60

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 09:11:16 

    私は顔がめちゃくちゃ長くて6頭身くらいしかないから本当にみっともなくてあか抜けない。

    顔の造りだけじゃなくて大きさも関係あると思う。

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/01(水) 09:14:17 

    >>38
    長澤まさみに限らず人気出る女優って総じてダサいよ。
    売れるには、顔面良いのにどこかもさい印象がミソだから。
    反対にモデルは顔面より垢抜けてることが売れる条件。

    もさい印象だからこそ色んな役になれる。
    垢抜けてる人は役が限られる。

    +77

    -6

  • 187. 匿名 2017/11/01(水) 09:16:15 

    首長くて小顔でバランス良い体型なら、
    何着てもハマる。ただしブスは除く。

    +46

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:44 

    美人はきれいめファッション
    ちょいブスは個性的ファッション
    が多いし似合うと思う

    +40

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/01(水) 09:25:40 

    可愛いとかブスではなく芋顔というかよくもわるくも垢抜けない顔は何を着てもダサく見える

    +29

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/01(水) 09:35:21 

    >>68
    どんな身長でもスタイル良く見えるってのはないよ。顔小さくても150cmくらいしかない子はスタイル良く見えないよ。橋本環奈ちゃんとか平愛梨さんとか、顔小さいし美人だけど、どう見てもスタイル良くは見えない。
    ある程度は身長ないとダメだと思うよ。

    +54

    -8

  • 191. 匿名 2017/11/01(水) 09:36:07 

    >>168
    これ見ると、やっぱりスタイルかな〜。
    引きの絵だと特に。
    有吉って顔でかいと思ってたけど、この中だとダントツバランスいいね。
    服も、オシャレじゃないんなら、こういう黒一色とかのほうがいいわ。

    +56

    -3

  • 192. 匿名 2017/11/01(水) 09:39:47 

    >>190
    いやー、その2人はそもそも体がちょっと太めじゃん。
    体の細さが普通とか普通より細めなら、顔小さければある程度バランス取れる。
    フレッシュレモンちゃん148cmらしいけど、すごいスタイル良く見えるし
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +105

    -9

  • 193. 匿名 2017/11/01(水) 09:43:12 

    >>192
    その子って異質なくらい小顔な子だよね?
    それくらい背が小さくて小顔な子を生で見たら、すごいスタイル良いってなるより「すごい小さい!」って印象になると思うよ…
    妖精さんみたいな雰囲気だわ。

    +102

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 09:47:39 

    Tシャツとジーパン姿でカッコいいと思わせる日本人がどれだけいる?
    結局、ルックス、スタイルに尽きるよ。

    +21

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/01(水) 09:48:43 

    今だと小松菜奈ちゃんあたりがファッションアイコンかな?
    CHANELのショーとか出ていて素敵だった。
    すごい美人ってわけではなくファニーフェイスなんだけど、スタイル良いしオシャレ顔だと思う。
    若いのにハイブランドも似合う。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +114

    -8

  • 196. 匿名 2017/11/01(水) 09:52:28 

    >>68
    それはないな。
    ある程度の身長がないと顔が小さくても、単に子供っぽい人にしか見えないものだし、小さい人をスタイルがいいなんてそもそも言わないし、思わないものだからね。
    それに、その理屈でいったら、アジア人よりデフォで顔が小さな白人や黒人は、身長に関係なくみんなスタイルがいいとなってしまうわけだしw

    +14

    -6

  • 197. 匿名 2017/11/01(水) 09:55:48 

    >>13
    このファッション、パッと見は普通だけど、よく見るとダサいよね(笑)
    男性下着みたいなヨレヨレなレギンスパンツ、色の組み合わせもいまいちだし。
    美人でスタイル良い人が着ているから、なんか誤魔化せているね。

    +56

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/01(水) 09:57:11 

    本当にお洒落かどうかは、どう見えるかじゃなく何を選ぶか。
    スタイルが良く、全身UNIQLOで凄く似合っていても それはお洒落とは別の事。

    +7

    -12

  • 199. 匿名 2017/11/01(水) 09:57:26 

    >>8の女の子の別の写真
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +22

    -45

  • 200. 匿名 2017/11/01(水) 10:00:02 

    >>199
    どなた?
    読者モデルかなんかかな?
    まあ可愛いけど、その辺にいる普通の子ですよね。

    +77

    -6

  • 201. 匿名 2017/11/01(水) 10:00:09 

    これだけのルックスとスタイルなら、何を着ても様になるし、カッコいいはずだからね。

    街中の一般人

    +51

    -12

  • 202. 匿名 2017/11/01(水) 10:01:59 

    >>198
    でも、ルックス、スタイルが良くない人は、何を着てもお洒落には見えないのも確かじゃね?

    +44

    -3

  • 203. 匿名 2017/11/01(水) 10:02:25 

    姿勢で台無しになってる人多いと思う
    それと、中年は体型

    >>4の人がダメなのは
    ハゲててブサメンなのに似合わない髪型を無理にやってるのと、姿勢が悪いこと
    それと、磨き切ってるイケメンにそもそも勝てるかどうかという比較をしてること
    悪くないレベルを目指すのが現実的だし、それで十分!

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/01(水) 10:05:55 

    >>115さん
    私も渡辺さん大好きー!
    みなさんがおっしゃってる、お洒落顔、の部類なのかな?
    スタイルと顔がばっちりハマってますよね。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/01(水) 10:06:00 

    >>201
    こんな感じのシンプルな格好をしてる人見かけたことあるけど、すごい格好よかったよ
    通り過ぎていく姿が、CMか?雑誌の撮影か?みたいな感じだった
    多分、モデルさんだったんだろうな

    +13

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/01(水) 10:11:39 

    >>6
    以上とか
    お前だけの意見聞いてんじゃねーよ

    +6

    -5

  • 207. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:24 

    首短いとダサく見える

    +54

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:19 

    >>201
    その人一般人じゃないから!w
    そんなスタイル良い綺麗な一般人なんて、海外旅行していてもなかなか見ないよ〜
    モデルのモニカ・ヤガチャクだと思うよ。
    前に私服スナップで同じバッグ持っているの見た。
    ヴィクシーのショーにも出るような人気モデルですよ。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +64

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/01(水) 10:37:08 

    高身長でイケメンならかっこいい!
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +4

    -30

  • 210. 匿名 2017/11/01(水) 10:57:21 

    オシャレ顔ってあると思う。
    安藤姉妹とか。

    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +24

    -40

  • 211. 匿名 2017/11/01(水) 11:03:01 

    >>210
    そもそも、オシャレ顔とはまったく思わない。
    単なるブスw

    +59

    -18

  • 212. 匿名 2017/11/01(水) 11:04:46 

    男性は、身長含めてスタイル大事だと思う。

    顔は普通でも、髪型と、シンプルで清潔感ある
    ファッション、シャツやネクタイが少し変わってたりするだけで、オシャレに感じる。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/01(水) 11:23:42 

    そもそも、ガルチャン民は
    オシャレじゃない人多いと思う。
    欲しい鞄のトピとか見てたら感じる。

    +79

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/01(水) 11:26:55 

    個人的におしゃれ顔と思うのは
    吉田美和っぽいカエル顔なんだよね

    +7

    -23

  • 215. 匿名 2017/11/01(水) 11:55:14 

    顔がオシャレの最大の決定要素ではある
    でもブスでもセンスがいいとオシャレに見えたりする

    でもセンスってのは難しいもので人によって好みは違うと思う。
    自分のセンスに合った人同士で惹かれあったりするよね。
    カジュアル系ならカジュアル系、ストリート系ならストリート系みたいな

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/01(水) 12:02:56 

    顔は関係ないと思う
    オシャレな人ってオーラがあると思う
    なんか、堂々としている

    +46

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/01(水) 12:04:16 

    顔もスタイルも整ってる友達ベレー帽超絶似合ってないよ
    たぶん、かぶり方が古臭いからかな
    他の服装も流行りの服は着てるのに
    色とかの組み合わせが悪いのか
    浮浪者みたいな時がある

    センスもかなり重要な気がする

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/01(水) 12:05:00 

    おしゃれとモテって両立しないよね。
    男はむしろモサいくらいの女が好きだと思う。
    橋本環奈とか有村架純とか。
    親しみやすいのかな。

    +81

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/01(水) 12:16:40 

    >>218
    本田翼みたいな人は、オシャレだけどモテるっていい両立タイプじゃない?
    アナザースカイに出演していた時の彼女のファッション可愛かったよ。GUCCIのタータンチェックのスカート似合っていた。

    +31

    -3

  • 220. 匿名 2017/11/01(水) 12:26:43 

    >>218
    >親しみやすいのかな
    めちゃ分かる!!
    女から見たらめちゃダサいのに男はそういうの好きなパターン多い
    てか男と女で受ける服装がそもそも違うと思う

    +52

    -3

  • 221. 匿名 2017/11/01(水) 12:34:21 

    美人は別として、おブスさんの場合、弥生顔の方がオシャレに見えやすいと思う。
    でも、オシャレじゃなくてもブサ可愛としてモテ要素があるのは縄文顔かな。
    わかるかなこの感じ

    +58

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/01(水) 12:38:04 

    上に顔がよかったらシンプルなTシャツにデニムでもおしゃれに見えるってあるけど
    シンプルなTシャツにデニムこそ誤魔化し効かないからスタイルって凄く大事だよ
    夏場になると白tにデニムの子とか多いけど小柄でちんちくりんな子と
    ある程度身長ある人とでは同じ服装でも全く印象違うよ
    なので顔だけでおしゃれに見えるとかは決してないと思う

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/01(水) 13:03:31 

    今の10代、20代ぐらいの人の社会?って容姿が重要視されすぎててきっついよね。
    アラフォーの私の学生時代ぐらいはまだ容姿がいまいちでも
    柔らかい物腰や会話の楽しさ、運動神経のよさとか他の良い面で
    いくらでもリカバリが許されてた。
    実際モテていた女の子は美人じゃなくて女性らしい優しい人だったんだよね。
    そりゃ昔から、表面しか評価できないタイプの人らも一定数居たけれど、
    今ほど全体的にそうではなかったなあ。

    日本社会が韓国化してきてると言われてるけど、
    あながち外れてはいない気がする…。ちょっと心配だなあ。

    +76

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/01(水) 13:05:06 

    >>221
    >ブサ可愛としてモテ要素がある

    若いとき限定じゃないかそれ?

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/01(水) 13:14:17 

    男でスーツマジックあるし、一概に顔だけとは言えないよね。ただ、みんな同じ制服の場合は顔で見る。

    +32

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/01(水) 13:21:49 

    >>124
    仲間がいた!これにつきる

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/01(水) 13:31:44 

    腕の長さはかなり重要だな

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/01(水) 13:31:50 

    >>4
    何回も見てて今初めて気づいたけど髪型も同じ風にしてたんだね!(笑)

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/01(水) 13:41:57 

    >>9
    服が高価かどうかはわからないけど
    真ん中の(顔立ち含めた)雰囲気の人よくいるよね。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/01(水) 13:43:18 

    >>222
    ある程度身長あっても
    顔がよくなかったら、
    白Tもデニムも似合わないよ。

    +14

    -2

  • 231. 匿名 2017/11/01(水) 13:47:57 

    丸顔より面長のほうがよりいい感じがする。

    +21

    -3

  • 232. 匿名 2017/11/01(水) 13:52:26 

    >>33
    ガルちゃんに書き込みする男って「女子トイレに入ってきて突然自分の意見をしゃべり出す男」って例えあったけどまさにそれだな

    +57

    -5

  • 233. 匿名 2017/11/01(水) 13:54:41 

    >>223
    顔面至上主義やばいよねwwwwwこんな狭い大陸の中でなにやってんだかって感じ
    女はブサイク男相手にも面と向かってキモイんだよ!とか言わないけどイキってる男は容姿が少しでも好みじゃないとブス!って口に出すから本当理性と知性がない猿;;
    男はちんこで物考えてる人種だから仕方ないか;;

    +27

    -6

  • 234. 匿名 2017/11/01(水) 14:29:33 

    ブスで超絶スタイルいいと、モード感でりよね?
    パリコレモデルみたいな。

    +35

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/01(水) 14:56:21 

    いくら痩せていて首が長くても、貧相な骨格だとシンプルなパーカーにデニムみたいな服がダサくなる。特にアラフォー以上。
    主婦になると、カジュアルが似合う人が羨ましい。

    +14

    -5

  • 236. 匿名 2017/11/01(水) 15:01:54 

    女目線だと、顔はあんまり関係なくない?
    そりゃかわいいに越したことはないけどさ。
    やっぱりスタイルじゃないかなぁ。
    でも、胸は小さい方がおしゃれに見える気がする。
    胸大きいとセクシーだけど何かモッサリする。

    +62

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/01(水) 15:29:34 

    顔とスタイルが中レベル以上ならおしゃれ

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2017/11/01(水) 15:33:16 

    >>233
    女も群れるとキモメンに対して、キモっ、ヤバッとか言ってるよ昔から。
    だからロリコンになる人もいるぐらいなんだからさ。

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2017/11/01(水) 15:56:08 

    >>233
    >イキってる男は容姿が少しでも好みじゃないとブス!って口に出すから

    え、今ってそんなことになってるの?
    それは女の子、傷つくよね。
    でももしそういう暴言言われたとしても女の子は自分を責めないでほしい。
    見た目でしか人を判断できないレベルの低い男のために
    落ち込んでやる必要なんてないよ。
    ましてや気に病んでそれで整形なんて。
    誰も将来の手術後のリスクの責任取ってくれないんだから。
    容姿に振り回されない人には、容姿以外の部分を見られる人が
    将来評価してくれる。そういう年齢になるまでの我慢だよ。

    +26

    -2

  • 240. 匿名 2017/11/01(水) 16:41:33 

    結局顔ですよ
    顔が足らない人は服一枚着るのにも厄介ね

    +10

    -3

  • 241. 匿名 2017/11/01(水) 16:53:38 

    色白の人って短パンTシャツでもお洒落に見える

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2017/11/01(水) 17:33:45 

    >>235
    モデルって貧相な体の人も多いよね?
    背が高くて細くてヒョロ〜ってしている。
    田丸麻紀さんとか松嶋菜々子さんとか、そんな感じの体型。
    でもパーカーにデニムみたいなカジュアルな感じも似合っているよ。

    +8

    -4

  • 243. 匿名 2017/11/01(水) 17:34:32 

    >>241
    短パンTシャツは、むしろ色黒さんの方が似合いそう。

    +11

    -2

  • 244. 匿名 2017/11/01(水) 17:39:57 

    >>223
    私もアラフォーだけどそれ思ってた。
    ネット社会だから嫌でも目に入るというか、こういう人が可愛い人でそれ以外はウケないって思いこんだり、30才からはババア扱いがすごいから若くても危機感すごく感じてそう。
    そういう傾向はあるかもしれないけどそれがすべてではないのに。
    モテる人のエピソード見て自分はダメだとか落ち込んだりしてる子とか多そう。
    私は若い頃あんまモテなかったけど楽しく過ごして結婚したし、世の男性が30才過ぎた女はババアとかいうことも知らなかったし、ネットも今ほど充実化してなくてたまーに見るくらいでのびのびと過ごせてたしよかったわって思う。
    今の子は情報が多い分ありがたい面もあるけどきつそうだよね。

    +41

    -2

  • 245. 匿名 2017/11/01(水) 18:28:49 

    >>42

    どちらも似合ってない

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2017/11/01(水) 18:32:40 

    パリコレモデルでも顔はかなり個性的な人もいるからなー。
    スタイルとファッションセンスがあれば、顔はソコソコでもあか抜ける。

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/01(水) 18:37:38 

    >>81

    別にダサくはないだろう・・・普通だよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:36 

    ここでコメントにあった骨格診断やってみた
    I だったわ
    代表の芸能人で藤原紀香が上がってて、私の体型はまさに胸のない藤原紀香
    しかも30過ぎてから太ってしまい、今平均体重

    何着ても似合わない
    着膨れする

    顔より何より洋服が似合う体型ってあると思うよ

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2017/11/01(水) 18:55:48 

    痩せ型の骨格ナチュラルさんは今の流行りにしっくりきそう。
    肩幅狭くてウエスト太く尻が小さい、胴が厚い私は何着てもだめ。樽。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/01(水) 18:55:49 

    田丸麻紀さんオシャレだよね。
    私服も雑誌のコーディネートみたいな感じ。
    でも意外とカジュアルなコーディネートもしていたりする。
    そのへんのママ達もしてそうなカジュアルファッションだけど垢抜けて見えるから、やはりモデルは違うわ…ってなる。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +18

    -4

  • 251. 匿名 2017/11/01(水) 19:38:13 

    ダサくても自分とセンスに自信があって堂々とされると、ん?あの人ってオシャレ?なのかな???って錯覚する。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/01(水) 20:09:46 

    >>19
    これって冷たい様だけど、結局男ってだいたいがそうだと思う。

    すごく性格よくてもすごいブスだったらまず知ろうとしないっていってた男、何人かいたよ。

    ブサイクな男までそう言ってて、選べる立場の男がいうのであって、お前だけは言うなって思った笑

    +28

    -2

  • 253. 匿名 2017/11/01(水) 20:22:53 

    やっぱり顔が全てだと思う
    スタイルは20年変わってないのにミニスカ&ブーツが似合わなくなってきた

    +3

    -8

  • 254. 匿名 2017/11/01(水) 21:10:08 

    >>80
    そう言えば、藤原紀香が痩せてフェイスラインがシュッとしてた時は、めっちゃスタイルいいし美人!!って思った
    しかしフェイスラインがまん丸の時はイモっぽい
    歳いってからはまん丸フェイスラインが続いていて、ダサいイメージが定着してしまった

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:26 

    >>199
    AV女優??

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2017/11/01(水) 22:00:22 

    でもZOZOTOWNのモデルで身長も低くてずんぐりむっくりで顔もけして美人じゃないのにすごいオシャレな人いるんだよね。
    反対にスタイルはいいのに何着てもしまむらな人もいるし。
    なんていうかこなれ感てきなものをかもし出す才能がある。

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/01(水) 22:22:12 

    結局顔
    橋本環奈クラスに可愛けりゃ別に太っても、私服ダサくても関係ないし
    むしろそれすりゃ可愛く見えてくる

    +20

    -4

  • 258. 匿名 2017/11/01(水) 22:22:23 

    顔が全てだなんて本当に思ってたら、人生の後半どうやって生きていくん? どうあがこうがシワ、シミ、タルミでるしハリも失われる。寿命は100歳時代を迎えてるっていうのに20~30代で人生終わっちゃうの? 心療内科の患者は「昔美人だった」というルックス頼りだった女性が一番多いという話を聞いたけれど、このままじゃ将来、心療内科はパンクしちゃうね。

    +13

    -5

  • 259. 匿名 2017/11/01(水) 22:23:41 

    例えが外国人で申し訳ないけど、サラジェシカパーカーは顔が馬で小柄だけどおしゃれだよね。
    ハイブランドも着こなすし。手脚の長さと形がいいからかな。

    後は洋服を着こなす覇気?みたいなのが大事な気がする。雰囲気で着るというか。
    結局は”顔”ですか!?「ダサい人」と「お洒落な人」の違い4つ

    +15

    -9

  • 260. 匿名 2017/11/01(水) 22:31:34 

    >>259
    老け顔で魔女顔なのに可愛い服着たりするし、あまり似合ってなかったりするんだけど、そうは言わせない圧力があるよねw
    「何か問題でも??」って自信を感じる。

    +33

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/03(金) 03:48:23 

    可愛いのに…スタイルいいのに…ってたまに言われる。
    シンプルな服だと顔やスタイルが重要になってくると思うけど、センスがいいと顔もスタイルも含めてオシャレに見えると思う。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/03(金) 10:39:18 

    いや、寧ろ顔は関係ないと思う
    モテるモテないとか大衆的に可愛いかどうかには重要だけどお洒落かどうかには響かないよ
    お洒落だけどブス…ってパターンはそもそもお洒落じゃないんだと思う
    勉強熱心で頑張りやだけどセンスがないパターンじゃないかな
    まずホントにお洒落でセンスのいい人は周りにブスとは思わせないオーラがあって、顔の造形は良くないのに「おしゃれな顔だな」って思わせてしまう
    センスがなくてもお洒落に見える人はスタイル(頭の大きさ、輪郭含む)がいいかどうかだと思う
    センスとスタイルじゃないかなー

    顔がいい人は寧ろお洒落に向いてないよ
    どんなお洒落しても最終的にみんな美しい顔だな~って感想に落ち着いちゃうから
    顔がそこまで整ってなくてセンスのあるお洒落人は言葉で表せない独特の世界観を感じる

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/11/08(水) 11:41:32 

    >>259
    むしろ自信だけで着てるよね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/27(月) 23:43:50 

    顔と体の骨格は重要

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。