ガールズちゃんねる

ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?

209コメント2017/11/19(日) 08:44

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 00:35:58 

    皆さんの思い出を聞かせてください。

    私は愛犬と初めてペットショップで会った時「こんなかわいい犬っているんだ!」と一目惚れに近い状況になり(笑)一瞬で飼うことを決意しました。
    もう愛犬は亡くなってしまいましたがあの一目惚れは間違いなかったと思えます。
    返信

    +579

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 00:36:46  [通報]



    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +97

    -90

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:06  [通報]

    ペット可のマンションに引っ越し早7年。
    未だに1人暮らし。
    返信

    +177

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:13  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +534

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:31  [通報]

    熊五郎みたいで可愛かったよ。
    返信

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:37  [通報]

    ペット屋にて…
    九官鳥に噛まれた。
    返信

    +105

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:41  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +188

    -30

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:43  [通報]

    初めてあってそのまま連れて帰りました。すごく大人しくてビックリ。今隣で寝てるよ。大好き。
    返信

    +406

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 00:37:46  [通報]

    どうせ犬猫以外はマイナスつけるんでしょ?
    返信

    +4

    -56

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:11  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +30

    -39

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:39  [通報]

    >>2
    通報
    アク禁にしよう!
    返信

    +2

    -63

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 00:38:44  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +25

    -144

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:22  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +24

    -91

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:45  [通報]

    庭に現れた野良猫の1匹。
    まさかコイツを飼うことになるとは。
    最初から大人で年齢不詳だけど長生きしてね!
    返信

    +338

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:54  [通報]

    なぜか
    この子だ!
    と思いました
    しかも、ふらっといて立ち寄った時に…
    返信

    +254

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:07  [通報]

    >>13
    すごい、画像が動いてる
    返信

    +27

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:13  [通報]

    >>13
    気持ち悪い
    返信

    +30

    -18

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:29  [通報]

    野良猫の譲渡会で出会いました。
    人懐っこいところに一目惚れして家に迎え入れました!
    返信

    +218

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:39  [通報]

    ダックスなんだけど、初めて会った時は 可愛くなーいwブチャイクwwって思って抱き上げたら嫌そうな顔して目を顔をゆっくりそむけるしw
    でも それが可愛くて連れ帰りました(o^^o)
    返信

    +200

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:11  [通報]

    知人にブリーダーがいて、なんて可愛い女の子のビーグルなんだろ?!と一目惚れしていたら譲ってもらいました!
    キャンキャンワンワンうるさいしトイレも荒らしたりどんなに躾けても床で糞尿したりとやんちゃな女の子ですが顔が可愛いから許せちゃう!
    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +443

    -24

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:20  [通報]

    >>3
    ふつうのマンションより家賃高そう
    返信

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:38  [通報]

    中二の終業式の日、帰ったら家の中を子猫が走っていました。
    母が拾ったのだけど、最初は怖かったのか、ずっと私の部屋のベッド下に隠れてた。
    今もう19歳。高齢猫です。
    返信

    +371

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:39  [通報]

    画像張ってるやつ…トピタイ読め。
    荒らしは出てってー( ;∀;)

    返信

    +17

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 00:41:57  [通報]

    なんとなく立ち寄ったペットショップの檻の中で他の犬に噛まれていました。
    よろよろ逃げていました。
    かわいそうに思っていたら、目が合い、つぶらな瞳で10秒ほど見つめてきました。

    抱っこしたらぺろぺろと手を舐めてきて、気付いたら連れて帰っていました!
    三年目。
    毎日毎日可愛くて可愛くて、抱きしめて寝ています(╹◡╹)
    返信

    +411

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 00:43:11  [通報]

    うさぎ。
    顔を見た途端ほんとにビビッと来た!!
    返信

    +114

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 00:43:30  [通報]

    ペットショップで抱っこさせてもらって
    この子だ!と思って飼うことになりました!
    初めて会った時はすごくおとなしい子だったけど、いまは猛獣のように暴れるポメラニアン 。
    可愛くて仕方ない (T_T)♡
    返信

    +244

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 00:44:46  [通報]

    >>7
    マギー・スミスににてる
    返信

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 00:45:39  [通報]

    愛護センターにいたたくさんの子犬たち。控えめにこちらを後ろで見てた子を親が気に入って連れて帰った。
    家についてビックリ。これでもか!って走り回って滑りまくりで猫かぶってたよう。笑 すごく人の気持ちに寄り添ってくれる可愛い子だった。
    また動物飼うときは自分のもとに来てほしいな。
    まっすぐな心を人も見習いたいですね。
    返信

    +341

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:41  [通報]

    >>11
    何故ですか?
    実際にペットとして飼育していないかもしれませんが、命に貴賤なし。
    また、種別に貴賤なしでしょう。

    動物園で一目惚れして通っているのかもしれませんし。

    出会いや、愛情はさまざまですよ。
    返信

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 00:46:59  [通報]

    覚えてる 抱っこした感覚も覚えてる
    ずっと元気で一緒にいて欲しい…
    返信

    +214

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 00:47:22  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +322

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 00:47:39  [通報]

    ごめん生体販売はやめて欲しい
    返信

    +75

    -67

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 00:47:44  [通報]

    初めて会った日のこと覚えていますよ。
    何気なく入ったペットショップで(いつもは寄らない)大きくなっていたダックスですごく気になりました。
    どうしても気になったので次の日また行って、うちに連れて帰りました!
    すごく毎日癒やされてます。動き一つ一つが可愛くて可愛くて(^^)
    あれから5年も経ったけど、昨日のことのように思い出せます。大好きです。
    返信

    +234

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 00:48:34  [通報]

    >>14
    うちもなぜか庭に住みついたガリガリの仔猫でした。家族全員猫が苦手だったのに!今でも「なんでうちに猫がいるんだ笑」と言ってます。とにかく可愛い。動物との出会いは運命ですよね。
    返信

    +268

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 00:48:56  [通報]

    それはもう鮮明に覚えています。
    17年以上前の事なのに、本当にはっきりと。
    4匹並んで眠っていた左から2番目の子を迎えました。今わたしにお尻を向けて寝ていますw
    返信

    +171

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 00:49:21  [通報]

    旦那が良く人から物貰う人で
    めっちゃデカイダンボール持って帰宅
    また何もらってきたの~って呆れて箱開けたら
    トイプーとマルチーズの雑種犬~♡
    とにかく子供と喜んだの思い出す
    今でも大切な我が家の一員ですよ...♪*゚
    返信

    +262

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 00:51:24  [通報]

    ブリーダーさんの家で5匹の犬の中から1匹選ぼうと思ったら、そのうちの1匹が弟にくっついて離れなかった
    それが決め手でうちの子になりました
    もう12歳だけど未だに弟にくっついてるよw

    返信

    +218

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 00:52:43  [通報]

    今飼ってる猫は知人からもらって来ました
    初めて会った時からすごく可愛かったです
    返信

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:12  [通報]

    >>11さん
    横からですが、この鳥の画像いろんなトピでよく貼られてるんですよ!!荒らしに近い感じで。
    だからこの方は悪意があっていってる訳ではないんですよー!!笑
    返信

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:33  [通報]

    >>37
    弟さんの何がそこまであなたの犬を惹きつけたの?笑
    犬→人への一目惚れで飼うって珍しいね
    逆は聞くけど
    返信

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 00:55:33  [通報]

    皆さんに嫌われてるペットショップですが・・・アメショーのブラウンクラッシクタビーの子に一目惚れでした。その数日後、お尻が赤くて心配でペットショップの併設の動物病院に行ったんですが待ち時間でペットショップを見に行ったらガリガリの子猫が隅で震えてた。アメショーで誕生日みたらウチの子と全く同じ日。なのに体格が違いすぎる。帰ってから気になってペットショップに電話したら「あーその猫なら割引ますよ笑」って言われて可哀想でスグに引き取りに行った。結果から言うとガリガリちゃんは心臓病でした。急に2匹の家族が増えて大変だけど良かったと思ってます。長々と失礼しました。
    返信

    +272

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 00:56:36  [通報]

    近所にいる野良猫がお腹が大きかったので、なんとなく「おや、妊娠してるの、赤ちゃん産まれたら見せてよ」って軽い気持ちで言ったら、しばらくして本当に三毛猫の赤ちゃんをつれてきました。動物って人間の言葉がわかるのかなと、ものすごく驚きました。今その三毛猫を飼ってます。三歳になります。
    返信

    +302

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 00:57:15  [通報]

    >>39です。

    >>11さんじゃなく>>29さんへの返信でした!
    返信

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 00:57:26  ID:vRbBCXPvbe  [通報]

    白いセキセイインコ

    ヒナだった頃、他の子達に押しのけられてなかなかエサを食べられなくて、ああこの子は私がみてあげたいと思って飼いました。

    飼ってからは何でもよく食べて、10年も生きたな。もういないけど、これからもずっと大好きです。
    返信

    +157

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 01:01:17  [通報]

    まだ3ヶ月の子犬でゲージ越しに私の指を甘噛みしてました。
    私は一目惚れで、それから毎日「どうしてるかな~」と考えてたけど、家の都合ですぐには飼えず。結局更に3ヶ月経って大きくなったころにようやく飼うことが出来ました!半年間、ショップで辛かったね。もう6歳だから、その頃のことは忘れてるかもしれないけど、ウチの子になれて本当に良かった!
    返信

    +184

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 01:01:42  [通報]

    保護犬の譲渡会で。ああいう場所では営業上手な愛想の良いわんちゃんもいるのですが、思い詰めた顔でじっと俯いていた柴犬が気になって貰いうけました。今やすっかりヘラヘラして幸せそうにしています。
    返信

    +284

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 01:03:04  [通報]

    可愛すぎてプラス押しまくってるw
    返信

    +129

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 01:03:59  [通報]

    ブリーダー直販サイトでいちばん売れ残ってたアメショーを申し込んだ
    見に来た人は何人かいたらしいけどアピールが下手だったのかみんな買わずに帰っちゃったらしい
    私はある程度大きい子が良かったから即決したけど
    返信

    +107

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 01:05:35  [通報]

    タイムリーなトピです。
    ネット見てたらブリーダーさんのところにチワワが生まれてなぜか格安で売られていた。
    近いし見に行ったら、なぜか一匹だけ。
    他はいない。親も見せてくれなかった。
    でも子どもたちが気に入ってしまい、譲り受けた。
    赤ちゃんだったのにどんどん大きくなり、コロコロになり、パグやフレンチブルに間違えられた。
    イメージしていたチワワとは、ほど遠かったが、骨格もがっちり。
    まだ小さかった子どもたちが落としても怪我一つしなかった。
    幼い子供たちと共に成長し、今20代に。
    そして本日、愛犬が永眠しました。
    子育ても終わった頃愛犬も去ってしまいました。
    いつかこの日が来るとはわかってはいたものの、実際その日が来ると辛いですね。
    ちょうど初めて我が家に来たときのことを思い出していたので、書き込みしました。
    返信

    +469

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 01:05:40  [通報]

    チワワのブリーダーのお宅で3匹兄弟の1匹が目に傷がついたんだけどブリーダーからもこの子は治療が必要だからオススメしないと言われた子を譲って貰った。
    一緒に見学に行った母は高くても健康な子にしておきなさいといったけど私がこの子のお母さんにならなきゃいけないと思ってあえて眼球に傷をついた子を選びました。
    治療費がかかるから少し安くしてくれました。
    1年弱獣医に通いましたがすっかりよくなりました。
    1.8キロしかないちびすけだけど元気です。
    返信

    +149

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 01:07:47  [通報]

    >>40
    未だに謎なんです
    本当にごく普通の弟なんですがw
    よほど相性がいいんですかね?
    ブリーダーさんもオスだから女の人に一番なつくと思ったのにと言ってました

    私だって世話してるのに、弟>>>>私なのがちょっと悔しいですw
    返信

    +79

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 01:10:00  [通報]

    >>36
    素敵な旦那様ですね。本当に良い家庭。やっぱり男性は動物に優しい人が一番だと思います。
    返信

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 01:13:10  [通報]

    小学生の頃、通学中に遭遇して足からよじ登ってきた。かなり人懐っこくて、野良猫なのに丸々してた(笑)
    あれから13年、毎日私の布団のど真ん中を占領してます。
    返信

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 01:14:57  [通報]

    保護したコを飼ってあげてほしいと言われ見に行ったら、ガリガリで目がキツくブサイクで一瞬エッ!!って思いましたが引き取って2年、今はまん丸お目目のぽちゃぽちゃ猫に変身!可愛くって可愛くってたまりません!
    返信

    +155

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 01:16:08  [通報]

    ホームセンターで一羽だけ売れ残っていた生後2ヶ月のセキセイインコ。
    四日間ホームセンターに通って悩み抜いて、お迎えしました。
    挿し餌も終わって一人餌になってたから手乗りになってくれるか不安だったけど、最初から手乗りでベタ慣れのセキセイインコになりました。
    まだ4ヶ月しか一緒に暮らしてないけど、毎日が楽しくて、既になくてはならない存在です。
    臆病で人に愛想良くなかったみたいで、売れ残ってくれててよかった。
    初めて会った時の事を時々思い出すけど、空色の綺麗な水色と模様に一目惚れでした。
    一目惚れで見つめてた時にセキセイインコは、ギャギャギャって威嚇してきたけど^_^;そこが可愛いと思ったから、私も変わり者なんですけどね。
    返信

    +116

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 01:17:25  [通報]

    私も主さんと同じです。
    返信

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 01:19:06  [通報]

    >>42
    おなじような方がいて驚いた。お腹の大きい猫を見た時に母が何気なく「私は黒猫が好き」と言ったら
    その猫が庭で黒猫を産んだ。2、3ヶ月して自立する頃にまたうちに来てその子を置いていった。偶然なんだろうけど、任されたのかなーと思って、うちのこになった。今日も元気に暴れてる。
    返信

    +159

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 01:19:16  [通報]

    >>2
    ハシビロコウ..可愛いけど、飼ってはないでしょ!?

    返信

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 01:20:50  [通報]

    ミドリ亀。
    ペットショップで周りの亀より1匹だけちょっと大きい亀がいて何気に見てみたら首を引っ込めるどころか首伸ばして睨まれたw
    飼う気はなかったのでお店出たんだけどやっぱり気になって買ってしまった。
    あれから10年経ちますが、いまだに睨まれますが可愛いですよ!
    返信

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 01:24:49  [通報]

    旦那の同僚の家でウサギの赤ちゃんが生まれて引き取り手を探していて貰いに行きました。
    ダンボールの中に6匹くらい子ウサギが入っていて皆んな大人しく丸くなってる中、他の兄弟を踏みながら一番元気にはしゃいでた子を貰ってきました。
    返信

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 01:25:20  [通報]

    父がある日突然貰ってきました。
    ミックスなんだけど、テレビやペットショップでは見たことない見た目ですごく可愛い(*^^*)

    ペットショップに行っても、あーうちより可愛い子いないって思うくらい飼い主バカです(笑)
    返信

    +109

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 01:25:44  [通報]

    我が家の愛猫です。
    旅先のホテルの庭で、母猫とはぐれてしまったのかニーニー鳴いていたので、とりあえずホテルの従業員に託しました。
    翌日気になって尋ねたところ、敷地内に野良猫がたくさん住み着いて困っているので、あの仔猫もどこかへ捨てるしかない…と言われ、それは大変!とその時は何も考えずに連れて帰ります!と言っていた自分。。
    何の迷いもなかったんですよね、普段はかなりな優柔不断なのに。
    これも運命の出逢いということなのかな?
    返信

    +142

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 01:26:27  [通報]

    家族会議で犬を飼うと決めてから、近所の動物病院の先生がおススメしてくれたペットショップへ。
    ちょっと年がいってる為、割引になってた犬(それでもまだ仔犬だけど)に値段関係なく一目惚れで購入。
    向こうからの構ってアピールも凄かった。
    犬のメスがこんなにも女の子らしい事に始めて気づかされた。今ではだいたいの犬の性別をシンボル見ずとも当てられる。
    返信

    +74

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 01:40:36  [通報]

    学校から家に帰ったら、小さいキジトラが部屋の角で丸まってた。
    両親が保健所みたいな所から引き取ってきた。生後2ヶ月でうちに来て、今は3歳半の立派な大きい雄猫(´∇`)
    毎日、「可愛いね、元気に長生きするんだよ~」って話しかけてる。めっちゃかじってくるけど、凄く可愛いよ。
    返信

    +110

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 01:40:47  [通報]

    前住んでたマンションの中庭(とその周辺)に住み着いてるのら猫で、最初に会ったときは抱っこしました。
    そのときから一年ぐらいは、帰宅後30分くらい一緒に散歩する日が続きましたが、引っ越すときに連れてきました!
    返信

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 01:43:31  [通報]

    家のマンションの玄関前にダンボールが置いてあって、すごく小さい声だったのに一緒にいた4歳の娘が「ママ!あれ泣いてる!」と言うのでそっとダンボールをあけてみたら目やにで目が塞がって毛がほとんど無い細くて小さな茶色い子猫が必死にミーミー泣いていて急いでそのまま動物病院へ連れていきました。
    今では元気で甘えん坊な5歳になり、娘を兄弟?だと思っています。
    娘が宿題していると必ずノートの上にわざと寝転びジャマするし、ピアノをひいてると必ず鍵盤の上を歩き回ります(笑)寝る時は娘の頭にゴロゴロ言いながら頭突きして甘え、首に頭をうめて寝ています。
    本当に可愛いいです。あの時助けられて良かったと思っています。
    返信

    +173

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 01:47:36  [通報]

    >>49
    幸せな一生を送れたようで、素敵な出会いだったんですね。本日は本当に大変でしたね…これからしばらくはお辛いでしょうね…
    うちの子(兎ですが)も亡くなって三年経つのに、テレビの隣に遺影と遺骨があるからか毎日話題に出るし、うちに来た日の事も昨夜話していたところでした。亡くなった頃ちょうどジブリの『かぐや姫』を公開していて、回りが引くくらい娘と号泣しました。お坊さんでもある女性が作詞されてて、曲を聴いては毎日泣いてましたが、とても慰められる良い歌詞なんです(下に貼り付けたかったのですが、出来ませんでした…)
    お別れは辛いけど、出会えたことは運命だし、感謝しかないですよね♪
    返信

    +80

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 01:48:56  [通報]

    >>62
    旅先で出会ったなんてすごいですね。それはもう運命の出会いでしょう!
    返信

    +47

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 01:53:34  [通報]

    「こいつ!!きゃわいい~(/▽\)」みたいな
    返信

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 01:55:39  [通報]

    雨の日にウチの自転車置き場で雨宿りしてたガリガリのネコに、ダンナが「やあ。こんばんは!」と挨拶したらそのまま後ろを着いてきて玄関から入ってきた。
    あんまりガリガリでハゲハゲだったので可哀想でごはん食べさせて身体ふいて一晩泊めてやったら毎日私が帰宅するのを玄関先で待つようになり根負けしてウチの子に。正に運命の出会いw
    必死に食べさせてブラッシングしまくったらハゲハゲガリガリがモフモフの美しい長毛猫に大変身!
    お利口さんで甘ったれでした。
    4匹子猫を産み、保護子猫の養母をして、7年暮らして最近亡くなりました。年齢不詳です
    ずっとこれからもウチの可愛い子です。
    子猫達は優しい飼い主さんと幸せに暮らしてるからねー!天国で幸せに暮らしてね。
    返信

    +156

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 01:58:22  [通報]

    >>46
    まるで自分のエピソードの様で驚きました!46さんの家で幸せにしているのが目に浮かびます。

    うちの子は愛護センターで出会ったのですが愛想もなく人生?犬生を諦めた様子でションボリしている柴犬を引き取りました。尻尾振りまくりで愛想のいい子も沢山居た中余りにもションボリしているのが気になって・・
    今は我が家のアイドルで毎日癒されています。
    今思うと本当に絶望してて、不安で不安でしょうがなかったんだろうなと感じます。
    長々と失礼しました。
    返信

    +133

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 02:01:37  [通報]

    地味だけどいいトピだね。何よりも、どのこもみんな今は可愛がられて幸せに暮らしているのがいい。
    返信

    +123

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 02:02:29  [通報]

    もう亡くなってしまったけど、猫(チンチラの男の子)と犬(トイプードルの女の子)を飼っていました。

    猫はペットショップでお父さんが一目惚れして私が学校から帰ってきたら家にいました。

    トイプードルはテレビで話題になる1年位前に私がペットショップで一目惚れしてしばらくしてお父さんと見に行ってお父さんにも気に入ってもらい、また後日お母さんも連れていって家の子になりました。

    猫が亡くなった時に犬が前足で猫の体をかりかりしながらずうっとないてたのを見て犬が亡くなったのが受け入れられなくて『うそでしょ!ねぇ起きてよ』って言ってるみたいに見えたのが今でも忘れられないです。

    もう亡くなるのを見たくないので動物を買う事はないけど、2匹が家族の一員になってくれて幸せでした。
    返信

    +101

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 02:02:44  [通報]

    私の前を走っていた車がひき逃げした犬

    手術して通院してたけど飼い主が現れず野良犬みたいだったからそのまま自分の愛犬にした

    大怪我して脚に麻痺が残ったけど生きててくれて良かった
    返信

    +165

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 02:09:55  [通報]

    高校生の時に精神的に辛くて生きてるのも嫌になって心療内科に通ってた時、親が気晴らしにといつも行くペットショップに連れてってくれました。

    もともと犬が大好きで、いつも見て満足して帰ってたんですが、その日たまたまいたキャバリアに一目惚れ。2匹いたけど先に兄弟のほうが売れちゃって成長値下げされてました。。ほかの犬からもイジメられる気弱な子でずーっと隅っこにいた姿が家に帰ってからも頭から離れず、親に泣きながら相談し、次の日家族としてお迎えしました。

    愛犬が家に来てから、私はもちろん家族全員が明るくなって、暗かった気持ちが嘘のように明るくなりました。あの時私のワガママを聞いてくれた両親にとても感謝しています。


    返信

    +159

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 02:10:30  [通報]

    飼い主さんも、ペットちゃん達も、みんな幸せになりますように。

    大変なこともあるけど、犬3匹との生活は何者にも代え難い。
    返信

    +107

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 02:11:22  [通報]

    生後3ヶ月過ぎて売れ残りとして体を伸ばせないほど小さな箱に餌も水もなく暑さでひっくり返り、荒い呼吸をして売られていたハムスターが気になり、一週間毎日見に行き連れて帰りました。
    当時一人暮らしで朝早く夜は20時以降に帰宅のため迷いましたが、飼ってよかったです。
    一人暮らしなのに年中エアコンフル稼働で電気代は痛かったけど、命には代えられませんでした。
    現在2年8ヶ月目
    あの時飼って本当に良かった。
    返信

    +112

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 02:11:37  [通報]

    16年前、高校生だった弟が「子猫が捨てられててかなり弱ってる」と慌てて帰って来たので一緒に様子を見に行った
    両手の平に乗るくらいの小ささで、何日そこに居たのか分からないけれど弱って動けず突っ伏してた
    拾い上げて顔を見ると目ヤニと鼻水で酷く汚れていて、何より絶望しきったような生気の無い目が今でも忘れられない
    今はすっかりおばあちゃんになったけれど、家族に愛されて毎日穏やかに過ごしてる
    元気に長生きしてほしい

    返信

    +143

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 02:12:29  [通報]

    うちの近所の公園に捨てられてた。
    すっごく汚くて小さくてうるさく泣いてた。
    でもそのまま放置できずに家に3匹連れて帰った。
    5年たった今では丸々太って態度も大きいけど大好きです!他の2匹は知り合いの家に。猫なんて別に好きじゃなかったですよ(笑)今はメロメロですけど。だから第一印象は汚い(笑)でも家に来てくれてありがとう!
    返信

    +101

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 02:13:01  [通報]

    >>67
    49です。温かいお言葉ありがとうございます。
    早速かぐや姫の歌、観てきました。いい歌ですね。歌詞聞いて号泣しました。教えて頂きありがとうございました♥️
    返信

    +32

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 02:27:36  [通報]

    後ろで来るに来れなくて、押しのけられながら一生懸命だった子だったなー
    実際体が弱くてお金の面では大変苦労したけど、もうあの子以外私は好きになれん
    返信

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 02:30:08  [通報]

    >>32
    あー、はいはい。
    絶対コレ言う奴現われると思った。
    返信

    +20

    -8

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 02:30:15  [通報]

    真冬に母から「ずぶ濡れの犬いるから今から車の暖房ガンガンで○○まで来て!」と呼び出されて行ったら母と叔母がずぶ濡れの犬を上着で包んで抱っこしてた。
    そのまま近所の動物病院へ連れて行って獣医さんのアドバイス通り保健所や警察に届け出たけど飼い主は見つからなくて「じゃあうちの子にしよう」ってことで。
    かなり陽気なイタズラっ子なので生活にハリが出てめちゃめちゃ楽しい。
    返信

    +112

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 02:33:48  [通報]

    この前10歳になった犬。
    今思えば多分主人は勘違いしてると思ったけれど(笑)、付き合ってる時に一緒に見てたらこの子は俺を必要としてる!!と信じ込み
    旦那は一晩寝ずに悩むに悩んで次の日迎えに行った。
    その後縁合って結婚したけど
    このワンコと家族になりたいと旦那20%80%くらいの気持ちが正直な所。
    皆さんの愛情深さ、こちらも温かくなります。

    返信

    +27

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 02:34:51  [通報]

    大昔、私がハムスターを大事に飼っていた時、父親が知り合いのところで生まれた子犬を飼いたいと言い出しました。私は子犬が来たらハムスターの影が薄くなるから嫌だと言い張りましたが、父親は強行突破で子犬を家につれてきましたw子犬が来てもハムスターの影が薄くなることなんかなく、死んだ時はみんな号泣しました。それから子犬は大きくなり、家族にとって本当にかけがえのない、優しい温かい存在になりました。14歳で死んだ時、本当に悲しく、泣き、しばらく苦しみましたが、本当に会えて良かった。感謝する事ばかりです。心からありがとうと言いたい。
    返信

    +68

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 02:35:30  [通報]

    小学1年生の時、近所で仔犬が産まれたというので おばあちゃんと見に行ったんだけど、小学1年生の私の片手に収まるくらい小さくて、「これが犬なのか!」と感動した。
    ちょうどその時、お祭りで買ってもらった犬のオモチャで遊んでいたら、おじいちゃんが「本物の犬を」と飼い主さんに交渉してくれて、うちに来たのが目も開いてなかった時に会った仔犬。
    おばあちゃんと一緒に迎えに行ったんだけど、その時は母犬の後ろをよちよち歩くまでになってたのを覚えてる。
    年も取って、すっかりおじいちゃんだけど、ずっと大好きだしずっと可愛い。
    たまにしか会えないけど、長生きしてね。
    返信

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 02:36:29  [通報]

    顔の細かい模様まで見事にシンメトリーで
    きれいな猫だなぁと思った。
    お姫様みたいな、高嶺の花だなって。

    おばあちゃんになった今でもお美しいので、
    敬意を込めてお嬢さんと呼んでます。
    返信

    +99

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 02:41:28  [通報]

    ペットショップのショーウィンドウに貼ってあった里親募集の紙を見て。
    最初に会った時はかなり怯えていてブルブル震えて低い声で鳴くので大丈夫かな?と思いましたが今では一緒にいる間はずっとピッタリ私にくっ付いて離れない甘えん坊です(*^^*)
    返信

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 02:42:40  [通報]

    >>88 書き忘れました!猫です!
    返信

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 02:43:39  [通報]

    中国の犬を川に落とす画像最近あちこちのトピに貼ってる人いるけどやめんか!
    返信

    +35

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 02:55:14  [通報]

    ブリーダーさんのHPで一応事前にこの子がいいと決めていましたが、
    ブリーダーさんに実際すべての子猫を見てから決めては?といわれ見に行ったら
    4匹の子猫たちは一斉に私の元へ近寄ってきましたが、1匹だけモジモジしてて
    なかなか近づいてこない子がいた。もしかしてあなたが写真の子?と声をかけたら
    なんとその子猫が走り寄ってきてくれたんです。
    それがもう決め手になりました。現在12歳 甘えん坊です。
    返信

    +84

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 02:58:54  [通報]

    真っ黒の子猫がピィェェエエ〜と鳴きながら縁側から顔を出していた
    返信

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 03:00:02  [通報]

    覚えてる。ペットショップで売ってないんですけどこんな子(犬)いるんですよ~と見せてもらって一目ぼれで絶対この子がいい!っと粘って財布の中身以上の金額提示されたけど家族にお出迎えした。

    購入してから繁殖用の犬だと聞いてゾッとした。そんな事にならなくてホントよかった
    返信

    +76

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 03:08:47  [通報]

    昔の話。

    飼っていた猫が亡くなったばかりで落ち込んでいたとき、家の近くでかわいい猫を見かけた
    とても人懐っこく、首輪もしていなかったので冗談で「おいでー」と言ったら本当についてきた
    その日は外で撫でたりしただけなんだけど、次の日もベランダに登ってきたので、親に相談してうちで飼うことにしました

    その猫(オス)は去勢済み&片耳が少し切れていたので、今でいうところの地域猫だったのかな
    返信

    +63

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 03:16:26  [通報]

    すごい暖かくなる話で
    うるうるしました…>_<…♡

    動物好きはいい人ばかりですね♪
    返信

    +70

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 03:25:33  [通報]

    数匹いるうち、ラブの子犬の中の1匹を選んだのだけれど、みんな興味津々で近づいてくる中で、1匹だけ自信なさげにそっぽ向いてる子が気になってしまい、この子しかいないと思って決めました。

    抱っこしたときに少し震えていたけれど、
    家に連れて帰ったら緊張が解けたみたいにはしゃいでいて、家族みんな一安心。

    内気に見えたけど、実際はとても人懐こくて優しい子です
    返信

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 03:39:48  [通報]

    里親探しの看板見て一匹だけ残っていた茶トラさん
    生まれて3ヶ月の男の子で即連れて帰りました。
    私が迎えに来るのを待ってたかのような感じでした。
    今は我が物顏で暴れまくってます。とっても可愛いです。
    返信

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 04:03:14  [通報]

    >>36>>52
    なんか涙出ました…
    返信

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 04:23:51  [通報]

    1匹目のワンコは、何気なく母と小学生の時にペットショップに行ったらハーフ犬がいて、ゲージの中で1匹寂しそうにしていたので、抱っこさせてもらい、そしたら大人しくて体ぺったりくっつけて来たので即連れて帰りました!
    今はもうおばあちゃんで病気も何個か患っているけど長生きしてほしい。
    二匹目は地元のフリーペーパーに里親募集があったので、そこで引き取りました。何匹かいて、1番顔が可愛くて臆病な子でした。臆病な所がなんだか放っておけなくて…今でも臆病ですがとても可愛いです。この子も病気を患っていますが長生きしてほしいです。
    ついつい語りたくて長くなっちゃった^^;
    返信

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 04:25:33  [通報]


    けせら 15年半 ありがとう: 「紗英-WORLD」blog
    けせら 15年半 ありがとう: 「紗英-WORLD」blogsae-kesera.asablo.jp

    けせら 15年半 ありがとう: 「紗英-WORLD」blog紗英のHP「紗英-WORLD」http://www.ne.jp/asahi/sae-world/kesera/mixiキーワード:紗英夏はひんやり 冬はしんみり<<2015/08>>日月火水木金土01020304050607080910111213141516171819202122232425262728293...

    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 05:14:27  [通報]

    コーポの1階に独り暮らししてた時に暑くてベランダの窓を網戸にしてたんだけど、いつの間にか隅っこが破れてて、その隙間から一匹のニャンコが...
    ニャーニャー擦り寄って来て飼おうにもペット禁止だし最初は戸惑って外に出してたんだけど...
    3回くらい来たらもう運命感じて内緒で飼い始めてしまいました^_^;
    12年(実際は何歳だったんだろ?)の命を終えてしまったけど、その間に私の結婚と赤ちゃんと見届けてくれた( ´•ω•` )
    今思えば網戸を破ったのもロッキー(猫の名前)だったと...
    返信

    +74

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 05:15:09  [通報]

    一目惚れでした。
    初めて家に連れてきたときはビクビクして中々キャリーバックから出てこないような子だったのに…9年たった今、散歩中に若い女の子見ると寄っていったり、(クレヨンしんちゃんみたいな感じ)、寝るときは布団のど真ん中で大の字で寝るような子に育ちました。笑
    他にも多々オラオラな所があります。少し甘やかしすぎたかも笑
    返信

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 05:15:55  [通報]

    ブリーダーさん色々回ってもなかなか決まらなかったのに今の子は会った瞬間この子だ!!と思いました
    13歳 病気もあるけどまだまだ長生きしてね
    返信

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 05:22:31  [通報]

    先に保健所のサイトで確認していざ行ってみると、初対面なのにニャーニャーと柵ごしに擦り寄って来て、抱っこもしてみるとめちゃくちゃ懐いてくるニャンコだったので即決でした!
    今ではなかなか抱っこさせてくれない(´•ω•ˋ)
    あれは営業だったのかもって笑ってますが、毎日元気で2kg弱だったのが今では5kg近くに成長(*´ω`*)

    返信

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 05:32:54  [通報]

    コザクラインコ。

    ペットショップでクリアケースの中にいて、指をケース越しにチョンと置いたら頑張ってガジガジしようとしてきた。
    指を横にスライドしたら、付いてきたのが可愛くて、そのまま購入。
    来年17歳になるおばあちゃんで、長生きしてくれています。
    返信

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 05:34:52  [通報]

    ペットと初めて会った時のこと覚えてますか?
    返信

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 05:39:01  [通報]

    ペットショップで目が合って一緒にかえろーって自然と声が出てその日に一緒にお家に帰りました。
    もう1匹は今現在保護してるわんこですが、初めて見た時は玄関先まで近づいて来て保護しなきゃ車に轢かれるかも、危ないと思い追いかけたけど捕まえられず、、それからも毎日我が家の庭に来て休んでたのでおやつあげて徐々に慣れてもらってから我が家に入れることができました!
    もう時期正式に我が家の家族の一員です(^^)
    皆んなそれぞれお笑いのセンスがあって毎日笑わせてもらってます(^^)
    返信

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 06:07:09  [通報]

    緊張して神妙な顔つきで、見つめ合ったよ。
    可愛い忠犬になった。
    返信

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 06:25:17  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    ペットショップで半年間に売れ残っていたウサギが、我が家の人気者のアブ。
    こんなに可愛いのに、なぜ売れ残っていたのか不思議でした。
    店員さんは、爪の形と、赤目のウサギは人気がないと話していましたが、今では我が家を癒したり、公園の人気者になりましたよ!
    返信

    +49

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 06:25:21  [通報]

    触りたくないくらい汚くて、わさわさわさとノミが動いてるのが分かるくらいノミだらけで死にそうなくらい細かった。死んだらやだなーノミが家のワンコに移ったらやだなぁーって思ってしまった…。

    死にかけの野良子猫を拾った時のことです。
    返信

    +52

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 06:35:58  [通報]

    私の母の場合ですが
    近所上り農業用水(とても汚い)で段ボール箱らしき物に入れられて棄てられた3匹(2匹は死んでいました)の内の死にかけていた猫を保護、
    元気にしてから、貰い手探し譲りました(府営住宅なので飼ってはいけないので)
    だが、なつかないという理由で出戻りしました
    帰って来たとき、重症の風邪を引いていた
    一生懸命に看病して元気に回復、そのまま飼うことに
    その猫は来年で12歳なります
    糖尿病なので悪化しないように母は気をつけて飼ってるよ
    因みに、今は一戸建ての家で弟と同居してます
    返信

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 06:40:04  [通報]

    公園で箱に入った捨て猫を3匹見付けてみんな保護しました

    見た瞬間に守ってあげなきゃと強く思いました

    でも問題は同居してる夫の両親

    猫を嫌がるかな?とドキドキしながら会わせると

    子猫を見た瞬間に義父母がカワイイカワイイ大騒ぎですよ(笑)

    うちの家族になって8年目、
    3匹とも義父母からはメロメロに可愛がられてます

    夫の両親と同居した当初は殆ど会話もなく家の中が暗かったけど

    猫たちが来てくれたお陰で
    会話も増えたし明るい家族になったんですよ♪
    返信

    +83

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 06:44:10  [通報]

    ペット飼ってないのにトピタイだけでウルっときたよ
    返信

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 06:45:43  [通報]

    昨日のように思い出してしまいます。
    近所の銀行の植え込みに捨てられて?ピャーピャーと鳴いてました。1週間後に家に保護しました。
    初めての子猫で夫と2人で大興奮してその日は眠れなかったなー。
    あれから5年たってわたしはもうすぐ出産です。
    猫のお兄ちゃんはわかるのか、たまにお腹をペロペロしてくれます。いつまでもあなたが1番です!
    返信

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 06:58:51  [通報]

    弟が飼っていた犬(5年前に亡くなりました)なんだけど、知り合いの人から近所の雑木林に住み着いている野良犬が産んだ子犬を保護したので、飼わないか?
    という電話があり、一目見て気に入り貰って帰ってきました。
    とてもおとなしく頭の良い犬だったよ

    返信

    +40

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 07:02:43  [通報]

    >>49
    お悔やみ申し上げます。天国で安らかに眠れますように。
    返信

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 07:03:43  [通報]

    書き込みを見ながらスマホの画面と飼い犬を交互に見てはニヤニヤしてる
    返信

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 07:10:17  [通報]

    >>7

    こんな顔したオバサンいる。
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 07:17:33  [通報]

    >>42
    志村動物園で似たような話聞いたことあるよ。
    返信

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 07:26:39  [通報]

    売れ残りで滅茶苦茶ブサイクだった。
    抱っこさせてもらったらジーっと見つめられて。
    世界一可愛い。たまらない。
    返信

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 07:31:05  [通報]

    うちの庭で野良猫が生んだ子。最初のうちは母猫と行動してたけど大きくなってきて別行動になりうちの子になりました。その間もずっと近くで見てたから、可愛くて可愛くて仕方ない!
    返信

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 07:36:57  [通報]

    里親サイトで見つけたキンクマハムスターに申し込み、「性別にこだわりはないとのことですので、当日残っている5匹を連れて行きますので、その中から選んでください」という流れに。

    譲渡当日、優しそうなお兄さんが工具とか入れるプラスチックのボックスを改造して、ハムスター5匹を連れてきてくれた。蓋開けた瞬間、5匹のキンクマたちが一斉に「何事??」とこっちを見つめてきた(笑)

    その中で私の一番近くに来て、ずーっと目線を離さなかったコがいて、直感で決定。夫は帰り道、「俺はその後ろにいたコが良かったけど、ハムスターに関しては俺の意見なんて通りゃしないからな(笑)」って言ってたけど、今では夫に一番懐いてる。



    返信

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 07:40:28  [通報]

    私は2匹います!!

    1匹目は見た瞬間、この子だ!と思いました。
    飼うか決めるのに相談中にしてもらってました。
    相談中にした瞬間、次の家族が来てこの子、飼いたい!と言ってました。
    しかし、私の家族が飼うことを決断しました笑

    2匹目は隅の方に座って動かなくて上目目線が可愛い控えめな子でした。
    その時もこの子だ!と思いました。
    何故か分かりませんが、1匹目の子と相性が会う気がしたんです!
    結果!相性抜群です!

    2匹を大切に育てたいと思います!
    返信

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 07:52:26  [通報]

    見た目より飼いやすさで連れて帰ってきたので、正直はじめは、他のあの子犬の方が可愛いなとか思ったりもしてました。ごめんなさい。
    でもね、今隣にいるよぼよぼの犬は可愛い可愛い。本当いとおしくて大好き。
    返信

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 07:57:43  [通報]

    衝撃的な可愛さと、小ささと、価格でした。
    店員さんの言ってた2倍の体重になりましたが、大好き。あの日偶然お店に行ってよかったです。

    余談ですがその後ペットショップの実態を知り、今後は保護犬などを迎えたい。
    返信

    +47

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 08:02:54  [通報]

    昔付き合ってた彼氏と付き合う前に彼がウサギを飼っていて、可愛いからってペットショップに連れて行かれた。最低はウサギ飼うつもりは全然なくて。
    ペットショップに行ったら
    ウサギが丸くなり5匹いる中で一番キラキラしていた子がいた。本当はメスが良かったけど
    一目惚れした子はオスでした。
    オスでもこの子が一番!って思い連れて帰りました。まさか飼うとはあの時思わなかったのに不思議。これも縁なんだね。
    9年長生きしてお月さまへ帰りました。
    今は2代目がおります。

    返信

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 08:04:48  [通報]

    のんびり自転車をこいでいたら、溝にヌイグルミが落ちているようにみえて、自転車をとめて近づいてみると、仔犬でした。
    第一印象は「連れて帰らなきゃ!」
    自転車のカゴに入れて連れ帰り、早15年。
    最愛の犬です(о´∀`о)
    返信

    +60

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 08:05:14  [通報]

    犬飼いたいと思って、まずペット可の物件に引っ越しそれから自分にあった犬種を探した。
    パピヨンにしようと決めて色々まわってブリーダーさんを見つけ、親犬も確認。と初めてだったので慎重に選びました。産まれた数匹から二ヶ月の間何回か会って自分に合う子を買いました。
    家に迎えるまでワクワクした感じ忘れてないです。
    返信

    +32

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 08:05:32  [通報]

    ホムセンのペットショップで8カ月越えで、安売りされてた。物音にも反応せず、寝てるだけ。他の愛らしい猫は早々に売られてたけど残念フェイスと残念模様に関心さえ寄せられなかったらしい。家族会議の後、家族としてお迎え その後別のホムセンで7カ月越えの猫も同じパターンでお迎えした。

    2匹の相性もよく仲良くご飯を食べ、仲良く遊び、仲良く腹出してイビキかいて寝てる。
    返信

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 08:10:07  [通報]

    旦那は単身赴任。娘二人は反抗期真っ只中。私はなるべく家に居たくなくてパート掛け持ち。旦那に頼まれて真夏の暑い日にに税務署へ。手続きをして、何となく寄ったペットショップ。今までモフモフした動物なんて気持ち悪い。特に猫の目つきと動きが気持ち悪いと思っていました。←母の影響です。そこに、若い頃の加賀まりこ風の猫ちゃんが。猫の赤ちゃんって可愛いんだな。あんなに綺麗な猫初めて見た。と、頭の中でずーっと考えて家に帰ってからも眠れず。娘たちに「可愛い猫がいた!種類なんてあるの?何それ!わからない」頭を落ち着かせて1日置いてまだ可愛い!と思っていたので朝イチでペットショップへ。アメリカンショートヘアーシルバータビーの女の子です。初めて抱っこさせてもらったら、逃げるし噛むし猫ってこんなに元気なんだー!と思いました。猫ちゃんの性格によるんですね☺︎1歳4カ月の元気いっぱいに走り回る可愛すぎるモフモフちゃんです。お気に入りの場所はお姉ちゃんのお部屋のベッドです。毎日動画を撮ったり、写真を撮ったり、出会えて良かったー!大切に育てています。誰よりもいちばん大事!
    返信

    +19

    -8

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 08:16:55  [通報]

    実家の犬を初めて見た。
    何だこの小さくて黒い生き物は。
    小さい、怖い…。
    触っていいのかな…?

    手を出したらおっぱいだと思って手を吸ってきた
    かっ…かわいい~!!!
    返信

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 08:24:12  [通報]

    ヨーキーの女の子が欲しくてブリーダーさんのところへいきました。
    偶然にも結婚記念日と同じ11月3日生まれの仔犬がいました。
    即飼うことに決めました。
    あれからもうすぐ14年、まだ元気にしています。
    返信

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 08:25:23  [通報]

    譲渡会にて。
    3匹の兄弟ワンコ。私がこの子が良い!と決めた子だけが、まだ家族が決まっていないと後から知った。
    運命でしかない。
    長生きしてくれてありがとう。
    返信

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 08:29:01  [通報]

    コメント読んでて拾った子とかを大切に育てた人の話に感動しつつ、捨てたヤツに腹がたって来た❗
    返信

    +59

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 08:30:43  [通報]

    この前ペットショップでミーアキャットを見ました。
    近づくと嬉しそうにピョンピョン跳ねて可愛かったー♡
    返信

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 08:34:19  [通報]

    >>113
    優しい夫のご両親ですね。
    ほっこりしました^ ^
    返信

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 08:34:23  [通報]

    彼氏とたまたま入ったホームセンターで見かけて…彼氏が見たこともない位、デレデレになってそれを見て「アンタ一人暮らしだから飼えないよ!」と諭しつつ、愛嬌のある猫ちゃんだなぁと思ってた
    結局悩んで飼い、私の仕事が終わってから彼氏の家に猫ちゃんの世話しに行ってました
    とにかく、よく鳴き喜怒哀楽が激しい子で6年経った今も変わらず可愛いです
    そして私たち夫婦は猫の下僕みたいに可愛がっています
    返信

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 08:36:01  [通報]

    うわわわーー可愛いー!小さい!大きくなるかな?大丈夫かな?壊れそう…
    って感じの野良猫でした
    今は8キロ超えのビッグ猫ちゃんに育ちました
    手のひらに乗るサイズだった時沢山写真撮れば良かった!
    返信

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 08:40:54  [通報]

    >>82
    生体販売で買う人って純粋すぎる人だと思うわ。
    返信

    +4

    -9

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 08:46:03  [通報]

    ワンコです 可愛くて、可愛くて。
    蝶々を追って庭を駆け回り、尻尾が蝶々みたいにフワフワ揺れてた光景が忘れられない。
    返信

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 08:47:11  [通報]

    >>77
    私も一緒です!!生年月日も値段もない状態でした。
    連れて帰って衣装ケースのお家に入れたら、手足が弱って歩くのもしんどそうな子でした。巣の上から降りるときもひっくり返ったりして、長くない子なのかもと思ったんですけど、日に日に元気を取り戻しとても家族に愛されています。
    ほんとにかわいい
    返信

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 08:49:36  [通報]

    ペットショップにたまたま吸い込まれるように入ったら一匹だけ目が離せなくなるくらいもうこの子って子がいた。ひとめぼれですね。
    ただもう内金いれてあったようで売約済み?だかなんか紙が貼られてた。
    でも可愛くて目が離せなくて見ていたくて誰かが買う子なのに居なくなるまで見ていたくて5日間毎日見に、会いに行ってた。
    5日目に貼り紙がなくなっていて店員さんに聞いたら内金いれてある人が来なかったとのこと。抱っこしてみます?って言われて抱っこしたらもうあとは店員さんに「銀行行ってくるんで」って言って払ってケージやその他も買ってタクシーでそのまま一緒に帰った。
    14年間ずっと大好きだったし、今でも大好きでたまに会いたくて触りたくて泣けてくる。

    返信

    +50

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 09:00:09  [通報]

    ちょうど今日が出会って2年目の記念日です!

    何にもなくて普段絶対おりない駅なのにその日はなんだか降りてみたくなり、ふと降りて散歩でもしようとしたらミャーミャーと大きな声が。

    狭い通りに入るとがりがりで、目やにで目が開いていない子猫がいました。暫く近くで母猫がくるか待っていたのですが1時間経っても来なかったので、植木鉢の隙間で震えている猫に「こっちに来たら一生幸せにするよ」と自然と話しかけていました。すると私の腕に向かってよろよろと歩いてきてその日中に病院に連れていき3か月ほど看病して今でも元気に私の隣にいてくれます。

    この2年辛いことも沢山あったけれど、あの子のおかげで生きる希望を持てました。出会えて本当に幸せだし、これからも一生大切にし続ける!!

    今日は記念の日なので沢山のおもちゃとおやつを手土産にかわいい子が待っている我が家に急いで帰ります^^
    返信

    +59

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 09:12:28  [通報]

    39000円に値下げされて売られていた生後半年のラブラドール。
    どうしても気になってもう一度会いに行ったらいなかった。怖くて店員さんにも聞けず。
    どうなるのかな。優しい人のところへ行って欲しい。
    トピずれごめんなさい。
    返信

    +16

    -6

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 09:17:07  [通報]

    セキセイインコです。
    小鳥の問屋で、ピヨピヨアピールしてくる200羽くらいの雛に混ざって
    お尻を向けて箱のすみっこにもぐってました。
    掘り出して手に乗せたら目がばちっと合って「この子だ」と思って購入。
    控えめな性格かと思ったらすごいラテンに育ちました。
    今も肩に乗ってます。
    返信

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 09:18:47  [通報]

    我が家は私が物心付いた時から常に犬が番犬として飼われてました。
    今で三代目だけど、3匹とも雑種の保護犬だよ。
    毎日私が会社から帰って来るとメチャ尻尾振って顔をペロペロ舐めてくれるから嫌な事も一瞬忘れちゃう。
    返信

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 09:19:48  [通報]

    3年前の8月、ちょっと覗いてみようかと訪れたペットショップ
    3羽いたセキセイインコのヒナの1羽が、私と息子を見るなり猛突進して来ました
    とにかく私よ!私!って感じで猛アピール
    あまりの可愛さにハートを射抜かれた感じでした
    今もとにかく私のことが大好きのべったり甘えん坊さんです
    返信

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 09:21:50  [通報]

    ペットショップで売れ残った子の運命を知ってるだけに切実に早く優しい飼い主さんの元に引き取られる事を願う。
    返信

    +40

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 09:34:09  [通報]

    会いに行く前に保護団体さんのHPで見て、この子がいい!と決めてましたが
    実際に譲渡会に行ったら、ケージの中で爆睡してました
    この子をぜひ里子にくださいと、その場でキャリーバッグも預けてきました
    黒猫はあまり人気がなく貰い手が少ないせいなのか、思ったほど審査は厳しくなかったです
    返信

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 09:36:57  [通報]

    前に飼っていた猫を手を尽くしてやる間も無く病気で亡くして悲しくて落ち込んでいた頃
    良く行く通りにあるペットショップで子猫が沢山売りに出ており
    その中の一匹が病気らしく
    店員さんに薬を飲ませてもらったり目薬をさして貰ったりしていた

    その病気の子猫を見て死んだ前の猫を投影してしまい思わず購入
    その足で獣医さんにつれて行き治療の日々に入った
    治療は半年程かかりお金もかかったけどおっとりした人懐こい子で可愛く今10歳

    もう一匹は出かけた帰りにゴミ捨て場で生ゴミの汁をすすっている子猫と目が合い
    思わず抱っこするとまだ歯も生えておらず
    よっぽどお腹が空いていたらしく私のお腹をおっぱいだと思ったのか
    私のお腹をチュッチュと必死に吸い始めた姿を見てこりゃ拾わないと死ぬなと思い保護

    夜中も起きて3時間おきにまんまを食べさせて育ててこの猫も今10歳

    どっちの猫もかなりの甘えん坊で私の後を付いて歩くので
    可愛くて仕方無いです
    このまま健康で長生きして欲しいです

    猫の老後に病気等でお金がかかると想定して猫専用貯金をして来たので
    猫の医療費資金100万貯まりました
    返信

    +80

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 09:41:43  [通報]

    実家の猫
    父が冬の夜中、帰宅途中に道中で子猫にばったり出会い(暫く見つめ合ったそう笑)、そのままコートで抱っこして連れて帰ってきた
    私は嬉しかったけど、母は大の猫嫌いで、捨てて捨ててと大騒ぎしてた
    その後、母が大の猫好きになるとはその時は誰も想像出来なかったほど笑
    猫はその後20年間病気知らずで天寿を全うし、父ももう亡くなったけど、またあの世で仲良く暮らしてると信じてます
    詳細は省くけど、正に招き猫、一家崩壊しそうだった我が家に明るさを取り戻してくれた猫ちゃんでした
    返信

    +69

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 09:44:58  [通報]

    バイト先のパートの方から、仔猫が生まれたの、と聞いて、一匹譲り受けました。
    クリスマスに生まれた子で、寒い寒い雪の日に、小さな箱に入ってやって来ました。
    出してー出してー、と鳴くので、途中で箱を開けたら私のダッフルコートのフードにちょこんと入っていました。
    帰宅したら、初めて来た家なのに、まっすぐこたつに向かい、すぐに丸くなっていました。トイレも一発で覚えて、とにかく頭が良かったです。何より、雄なのに器量がすごく良かった。
    本当に美人猫でした。
    名前を呼ぶと、「うるにゃ〜ん」と鈴のような声で返事をして、食べる事が大好きな子でした。お気に入りはマルハのささみ缶。寝る時はいつも布団で一緒。重くて暖かいぬくもりが布団の中にあるのが、幸せでした。
    病気で、13年しか生きられなかったけど、宝物です。悔やまれるのは、晩年私は就職して実家を出ていたので、その子の臨終に立ち会えなかったことです。
    急いで帰り、見たらカゴの中で毛布にくるまってまん丸に眠っているようでした。
    とても安らかな顔をしていました。呼んだらまた「うるにゃ?」と目を開けて起きそうでした。父は、「悲しいからもう動物は飼わない」と言って泣いていました。
    (母は、「室内でペットを飼うと、部屋が汚染される」と言っていました。)
    本当に、可愛い子でした。
    今でも夢に出て来ます。実家から持って行った椅子には、彼の爪とぎの跡が残っています。
    返信

    +43

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 09:45:35  [通報]

    生まれて10日ぐらいの子猫がタオルに敷かれてすてられてた。せめて箱ぐらい入れたらいいのに。
    もちろん拾いました。
    寂しがりやで家族で一泊の旅行から帰宅すると大声出して駆け寄るネコです。
    返信

    +40

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 10:02:00  [通報]

    前の飼い主から仔犬を譲ってもらった。
    少し怖がりで臆病だった子だったけど、今では、お家を守ってくれる頼もしい子に成長した。

    自宅に帰ると、これでもか!ってくらい尻尾をブンブン、お尻までフリフリして喜んでお出迎えしてくれるので、疲れがふっとんでいきます。

    散歩では、大好きな柴犬の女の子にメロメロなので、一緒に会いにいくのが日課になりました。


    返信

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 10:02:18  [通報]

    ふわふわで、たくさん動いて、わんぱくな子だと思いました!
    わたしより主人の方が一目惚れしていたかも…?
    初対面の時よりも、今の方がずっとずっと大好きです♪♪♪
    あの時、うちに迎える事にして本当に良かったです!
    返信

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 10:10:37  [通報]

    >>11
    あなたを通報した
    返信

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 10:14:27  [通報]

    さむーいクリスマスの日に捨てられて凍えているのを連れて帰りました。もうずいぶん前に亡くなりましたが長生きしてたくさん楽しませてくれました。
    返信

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 10:15:15  [通報]

    ペットショップでいつもお客さんにお尻向けてたり寝てたり、店内のオススメ写真も何故か半目…
    売れ残ってセールになった頃に見に行ったらものすごく甘えてきたのでうちの子になりました(*^◯^*)
    返信

    +39

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 10:56:58  [通報]

    私が高校生の頃、学校近くの土手に汚いぼろ雑巾が落ちてるな~と思って見たら棄てられた子猫でした。
    何も考えず、リュックに入れて電車とバスに乗って家に連れて帰った。
    私以外の家族が猫嫌いで、猛反対されたけど無理矢理飼うことに。
    それから16年、家族の一員として楽しく自由に生きました。
    もう何十年も前のことだけど、初めて出会ったあの日のことは今でも鮮明に覚えています。運命だな~って。
    返信

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 11:43:37  [通報]

    夏前の暑くなった時期でインコがヤマト運輸で届いたとき死着でないかどきどきした
    ※まだ運輸が緩かった頃
    箱を開けたら湿ったインコが大声で鳴いて時安心感とかわいさにメロメロになった
    早数年、最初スパルタ状態で生き延びたせいかめちゃ丈夫で元気で年々かわいさアップしてる
    大好きすぎて今もメロメロ
    返信

    +12

    -7

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 12:11:54  [通報]

    ペットショップで、ブルブル震えてたトイプードル。

    抱っこしてもめちゃくちゃブルブルしてて。店員さんに『この子はビビリちゃんなんです』って言われて、私が今飼わなかったらいろんな人に見られて抱かれてずっと不安だろうなと思って決めました。

    大きくなった今でもかなりビビリちゃんだけど、かわいすぎます。
    返信

    +36

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 12:16:51  [通報]

    ふらっと時間つぶしの為に寄ったペットショップで、生後1ヶ月のうさぎの赤ちゃんが兄弟みんなで寄り添って寝てた。
    抱っこしたくて、店員さんを探すも見つからず店員さんが来た頃に起きた子を抱っこさせてもらって一目惚れ。
    今は3歳。癒しを毎日ありがとう。
    健康でいてくれてありがとう♡
    これからもよろしくね!!

    返信

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 12:24:16  [通報]

    ブリーダーさんからチワワを譲り受けました。
    今まで犬を飼ったことがなく気合を入れて、ゲージを買ったり至れり尽くせりの準備をして(笑)迎えに行きました。
    チワワっぽくない顔だったけど凄い可愛かった!赤ちゃんの頃は顔が真っ黒だったのですが今は生え変わってチワワらしくなりました。来月7歳になります。長生きしてほしいな。
    返信

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 12:37:22  [通報]

    当時小学生で、親にねだって犬を飼う事になり、汚いペットショップで多分売れ残り?のワンコが数匹入っていた箱の中から(今だと考えられない売り方だけど)、我が家に来てくれたシェルティー(でも、思いっきり雑種だった)
    13年程生きてくれました
    今思うと、世話も結局親任せで、たまに思い出しては後悔したり、一緒に歩いた散歩道を歩くと当時の思い出が蘇ったり…もう亡くなってだいぶ経つけど、もう犬を飼う事はないかなぁって思ってます
    私の中では、最初で最後
    返信

    +20

    -3

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 12:37:50  [通報]

    今年亡くなってしまいましたが、覚えてます。

    丁度10年前のペットショップで、空っぽのショーウインドウがあり、どうしたのか聞くと、風邪をこじらせ咳が出てるのでバックヤードでお休みしてるとの事。見てみると、昔実家で飼っていた雑種の子にそっくりなボーダーコリー。

    走馬灯のように学生時代に遊んだ実家の子を思い出し、飼いたいと言ったのですが、咳が出てるからとお店の方も躊躇。何度か通って、様子見たのですが一向に治らないので、飼って即病院へ。気管支炎でした。

    その後、元気に回復し、本当に賢くて忠実で自慢の子でした。今日で亡くなって丁度4ヵ月。本当によく頑張ってくれた。ありがとう。
    返信

    +40

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 12:54:58  [通報]

    うちのヨークシャーテリアは私の実家で産まれました。母犬は出産にちょっとリスクがあったので、経験豊富なブリーダーさんに出産の時お願いしました。
    翌日母犬と一緒に連れてきてくれました。
    ヨークシャーテリアは産まれたては全身真っ黒なので、ネズミみたいでした笑
    片手に乗るくらいだった愛犬も今や8才のシニア犬。元気で長生きしてほしいです。
    返信

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 13:25:45  [通報]

    フリーペーパーの里親からきたウサギくん。
    ケージの隅で兄弟にモミクチャに踏まれてた。
    この子や!と思い連れて帰るとやんちゃ坊主だった。
    今では白髪のおっさん。

    友達から譲ってもらったモルモットくん。
    ピヨピヨ鳴いて可愛かった。
    臭かったけどそれも愛おしい。
    今は歴代ハムちゃんとお空で楽しくしてるかな。
    返信

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 13:29:46  [通報]

    小さい‼可愛い‼

    仔猫の里親になったんですが、保護主さんのバッグから出てきた時はそう思いました。今は素敵なレディに(^O^)
    返信

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:29  [通報]

    ある日「私が産んだ」と言いながら母がボロボロでガリガリの雑種の仔犬を連れて帰って来た。

    「拾ったんだけどあまりにボロボロで汚かったから家族から反対されないように産んだと言い張ってた」との後日談。
    返信

    +70

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 14:25:37  [通報]

    当時小学生で、親にねだって犬を飼う事になり、汚いペットショップで多分売れ残り?のワンコが数匹入っていた箱の中から(今だと考えられない売り方だけど)、我が家に来てくれたシェルティー(でも、思いっきり雑種だった)
    13年程生きてくれました
    今思うと、世話も結局親任せで、たまに思い出しては後悔したり、一緒に歩いた散歩道を歩くと当時の思い出が蘇ったり…もう亡くなってだいぶ経つけど、もう犬を飼う事はないかなぁって思ってます
    私の中では、最初で最後
    返信

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 14:42:52  [通報]

    念願のペット可の家に引っ越して、ずっとボランティアのサイトとかチェックして
    子猫の多い時期にこの子!という子が見つかり
    東京から八ヶ岳まで車で迎えに行きました!(約3時間)
    繁殖の時期だったから、もう本当凄い数の子猫にニヤニヤしつつ
    結局この子っ!って思った子の兄弟を譲ってもらいました。やたら目と耳が大きくてヤンチャな子だったのが決めてかもしれません。
    利口で甘ったれで、犬みたいな性格でもう本当大好きです!長生きしてね。
    返信

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 15:00:27  [通報]

    >>170
    やだ、お母さん可愛い過ぎ~~ww

    毎日お世話してる子を見ながら、我が家に初めて来た日の事を思い出して、運命を感じるよね♪Eテレ0655の猫の歌詞でも出てくるけど、お互い思ってる事がわかり合えるくらいの関係になれるなんて、本当に奇跡だし運命としか思えないよーーー(*p´д`q)゜。
    返信

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 15:47:11  [通報]

    かわいい!
    このコがいい!何度もそんなコと
    出会いましたが
    結局 家族に迎えることにはなりませんでした

    一年くらいして
    たまたま ペットショップを通りがかったとき
    少し他のコたちより
    大きくなり そとのゲージにだされていたコがいました

    かわいい!とはおもったものの
    一度帰宅

    でも
    ずっと頭から離れず また店に急いで向かい
    家族として迎えてました

    かわいい!だけじゃなく
    不思議と このコ! 唯一思えたコです

    自分が産んだのかと思うくらい
    可愛くて可愛くて たまらない!

    うちにきて よかったと思ってもらえるように
    大切に育てていきます
    返信

    +27

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 16:53:47  [通報]

    今は亡きMSNオークションでダックスを探していて見つけた
    鼻筋にくせ毛があるからペットショップへ持って行っても売れなかった
    という理由で出されていたんだけど小さくて本当に可愛かった
    14年生きてくれてこれからもずっとずっと大切に思う存在
    返信

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/01(水) 17:58:29  [通報]

    野良猫で弱ってて痛々しくて小さくてとても保護せずにはいられませんでした。

    今、元気になって膝の上で毛付く炉してます(^^)
    返信

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:14  [通報]

    前の犬を亡くして4年
    もう犬を飼うことはないと思っていましたが、何となく通りすがりにペットショップを覗きました
    歴代の犬に面影がよく似た子が少し大きくなるまで残ってて愛想を振りまいてくれました
    後日抱かせてもらうと犬の方も私をすごく気に入ってくれたので決めました
    3年前の今頃です
    今では甘えん坊のワガママ娘です
    返信

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/01(水) 18:18:27  [通報]

    弟と二人暮らししてたんだけど、ある日突然弟が犬を連れてきた。
    奥の部屋から犬の鳴き声が聞こえて、行ってみたらその子が居て驚きました。
    ペットショップで気に入り、毎週通って触れ合う中で飼うことを決めたそう。
    4ヶ月の黒い雑種。可愛くて人懐こくてすぐに大好きになり二人の宝物になった。
    今は一人暮らしで私が飼っています。七歳になりました。何年経っても可愛くて、願いはいつも元気で長生きしてという変わらない思いです。
    返信

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/01(水) 18:31:24  [通報]

    大好きだったワンコが無くなって落ち込む毎日を過ごしていた中、その頃はまだオークションで犬が販売されている時で3万で入札して無理だろなぁって話していたら2万9999円で落札されました。遠くの子だったので遥々、迎えに行き抱っこした時の大人しくてかわいい女の子を今でも覚えています。その時から私の愛犬として12年が経ち、私も31になりました。まだ独身ですがこの子がいるから寂しくありません。
    返信

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/01(水) 18:33:04  [通報]

    >>41さん

    ありがとうございます。
    なんて優しいの!
    素敵な方に出会えて猫ちゃんたちは幸せですね。

    電車の中で読んでいてあやうく涙ぐむところでした。
    返信

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/01(水) 19:59:14  [通報]

    >>170
    なんて素敵なお母様!
    きっと優しいご家族なんでしょうね。
    返信

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/01(水) 20:06:42  [通報]

    職場付近でよく見かける野良猫だった
    一回何気なく近くにいた時に指で鼻ツンしたら、自分も鼻くっつけたくせに猫パンチしてきた笑
    それから毎日会いにくるようになり1〜2ヶ月した頃にうちの子にした
    それから8年半、今は毎日布団に入ってくる甘えん坊です
    返信

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:09  [通報]

    みんな良い人だなぁ。
    みんなとペットちゃんに幸あれ。
    返信

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/01(水) 20:17:31  [通報]

    母の知人のところに子猫が4匹産まれて、一匹引き受けて欲しいと言われた
    どの子か選べると聞いていたのに、行ってみると「他はもう貰い手が決まってしまったので、この子をお願いします」と、片目が半目の子を渡され…
    正直、第一印象は戸惑いの方が大きかったかも え、病気?怪我?と
    その後、何軒も動物病院を巡って目の手術もして、今は可愛いお顔になったし、元気で家族皆から愛されてる
    手間は勿論、病院代もトータル何十万もかかって大変だったけど、何となくこの子はうちに来る運命だったと思っている
    長生きして欲しい
    返信

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 20:53:56  [通報]

    ペットショップで抱いてみますか?と言われ、膝に犬を乗せられて目があった瞬間…私の心は矢で射抜かれました。
    返信

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/01(水) 20:54:29  [通報]

    犬の里親サイトで保護犬を譲り受けました
    性格が優しくて甘え上手なかわいい子 という性格に引き寄せられました
    見た目はガテン系ですが
    返信

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/01(水) 21:07:24  [通報]

    知り合いのお宅で6匹産まれて、好きな子選んでいいよと言われて、重なりあってる1番下にいる子を選びました。
    それから13年経ちました(^^)愛しくて、愛しくて
    寝てる時間が増えましたが、年々可愛さ増してます(^^)
    大好き
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:07  [通報]

    東北在住ですが、九州のブリーダーさんから犬を譲っていただきました。顔を見て選んだわけでは無く、写真でこういう子ですとのお知らせもなく、完全ブリーダーさんのチョイスで、迎える時に初めて顔を見ました。
    抱き上げた時の小さなからだ、重み、あどけない可愛い顔や鳴き声、当時小学生でしたが、その時のことは鮮明に覚えています。
    2ヶ月前に14歳で天国にいってしまいましたが、一緒忘れることのない記憶です。うちに来てくれてありがとうね。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:14  [通報]

    愛犬に
    ペットショップで出会った瞬間から
    本当に可愛いすぎで
    現在12歳
    これからもよろしく健康で穏やかに
    いつもそばにいて欲しいとは願っています
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:54  [通報]

    友人がペットショップに買い物があるとついて行きました。
    店内見ていると気になっていたウェスティーが…何度も抱っこして、うんともすんとも言わずおとなしい子、その時はサヨナラしました。

    帰ってから家族に相談して、次の日までその子がいたら運命じゃない?と言われ翌日見に行くと、まだいてくれて家族になりました!

    ゲージから出るのも怖かっていましたが、吠えなかったのはペットショップで高さのあるゲージに入っていたからで、家に来てからはすごい声でワンワン吠えてます!

    マイペースすぎますが、一歳の息子ともよく遊んでくれる10歳の男の子、これからも元気いっぱいでいてね!
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/01(水) 21:57:50  [通報]

    ペットショップで売れ残り、併設のペット美容学校で教材として生かされてた数頭のワンコの中の一頭をお迎えしようと決意し実際に会いに行った場で
    一目見てこの子しかいないと確信しお迎えしました。

    今夜は急病のため病院に入院中...淋しくて泣きそうです。明日は元気になって連れて帰れるといいな。
    返信

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/01(水) 21:58:17  [通報]

    高校の時に自転車通学で、猫のなき声が聞こえてきて。ドブに落ちそうだったのを助けて、一旦帰ったんだけど可哀想で見に行ったら、にゃーにゃーしながら寄ってきた‼︎
    それから飼うことになり17年。ガンになりもう長くは生きられないと言われました。辛すぎる。
    返信

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/01(水) 22:05:51  [通報]

    覚えてるよ!
    箱に入っててぴょこっ!って大きい耳が出ててめちゃくちゃ可愛いコーギーの赤ちゃんだった。
    黒と茶色と白の。もう一回会いたい。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 22:10:27  [通報]

    お散歩してたら鳴き声がして見てみるとケガをしている子猫がいた
    母猫も周りにいなそうだし見るからにガリガリで震えてたから抱っこして持ち帰りました
    最初は大人しくて羽のように軽くて怪我もけっこう深くて心配でした
    でも治療もがんばってくれたおかげで今はわがままでやんちゃな女の子です
    まさに猫をかぶってたように出会った頃と性格変わりました( 笑 )
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/01(水) 22:21:38  [通報]

    覚えてる。

    高校生の時学校から帰って来たら、まだ子犬だった愛犬を、父がコタツからそ~っと抱き上げて、
    「ほ~ら‼ぬいぐるみみたいだろ~」
    って…

    20数年前の話。
    亡くなってからもかなり経ったけど、
    たくさんの幸せをくれたな…
    会いたい(泣)
    返信

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:50  [通報]

    地元のペットショップいくつかまわって、でもなかやかこの子!って決められなくて、最後親は候補に入れてなかった一番簡素なペットショップに行った。

    ドア開けたら一斉にみんな吠えてくるんだけど、その子だけは退屈そうに檻に鼻つっこんでじーっとしてこっち見てた。この子だ!って、初めて見た時から分かりました。

    そのお店はペットホテルもやっていて預かってもくれるんだけど、そこのおじさんにはとてもなついていて、今でもたまに預けに行くとシッポ降って喜んでる。笑
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:18  [通報]

    幸せなトピ、、泣♡。、
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:00  [通報]

    捨て犬や捨て猫拾って育ててる方たくさんいらっしゃるんですね!
    まだ出くわしたことないけど、私も連れて帰れる人間になりたい。。
    皆様とペットちゃんがずっと幸せでありますように。
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:47  [通報]

    うちの猫ですが、反対派が多いかもしれませんがペットショップにて。即決するつもりはなく見に行ったのですがクリーム色の塊(後ろ姿)が見え、抱っこさせてもらって顔を見たらすんごい可愛い。更に抱っこで、ごろごろにゃー。たまたま猫キャリーも買ってあったので即お迎え。まだ5ヶ月で体も弱く病院通いですがずっとこの子を守っていきます。元気になーれ!!
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/01(水) 23:57:15  [通報]

    知らない小学生の自転車が走ってくる。
    ブレーキが鳴る音かな?高いキーキー音が近づいてきた…
    と思ったらそれは鳴き声で、自転車のカゴには小さな小さな子猫。

    思わず「子猫?可愛いね!」と言ったら
    「うん、僕んちで飼うんだ!」と。
    笑顔で見送った子猫と男の子…

    が、その子猫はなぜかいま、私の足の間で寝てます(笑)
    手の平に乗るくらいだったのが、今では
    「大きい猫だね!Σ('◉⌓◉’)」とびっくりされるくらい成長しました。
    甘えん坊で、体当たりされるとよろけるくらいだけど、ずっと可愛いまんまです♫
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/02(木) 00:26:16  [通報]

    移動型のペットショップに行き、すぐにでも散歩できます。って所にいた子。

    この大きさで次の場所に行ったらどうなるんだろーって思いながらも他の犬は人間にすり寄っていくのにその子だけマイペースに寝てた。笑
    呼んでも見向きもしないツンデレタイプ。笑


    気付いたらうちの子になってました♡
    返信

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/02(木) 00:37:12  [通報]

    ハッキリと覚えてます!ペットショップで奥の部屋から連れて来てもらい手のひらに置いてもらった、手のひらにスッポリおさまる大きさで、吠えもしなくくたっりしていて大丈夫?と思うくらい大人しい子犬だった~今でも無駄吠えも無く優しい性格のワンコです。
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/02(木) 01:44:42  [通報]

    仕事帰り、何故かいつもは通らない道を通り、狭い所に入って出られなくなって鳴いてる子猫を出してやったら足元から離れなくなり、帰ろうとしても後をトコトコついてくる…。
    連れて帰ろうかと思ったけど家にも猫がいるし、ノミがいっぱいいたのでその日はそのまま帰ったものの、次の日雨が降ってて気になって見に行ってみたら同じ場所で鳴いていて、病院に連れて行って色々見てもらい、連れて帰って今では毎日元気に暴れまわってくれて…
    こんなはずじゃなかった(笑)と思いながらもたまに媚び売っとくか〜って感じで肩に登ってきたり甘えてきたりすると可愛くてしょうがない。困らされたり癒されたりする毎日です。
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/02(木) 02:08:06  [通報]

    家族と公園に遊びに行った時、公園の端っこで譲渡会してて、抱っこした途端にもぅ放せなくなってしまった…


    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/02(木) 18:30:39  [通報]

    >>133

    明日がダブル記念日ですね

    おめでとうございます
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/04(土) 00:50:32  [通報]

    散歩していたら目が合いました
    年に一度か二度しか行かない場所だったので運命だと思いました
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/04(土) 02:41:02  [通報]

    ペットショップ行った時可愛かったのがきっかけ。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/11(土) 09:11:36  [通報]

    ペットショップのフェアーに行って、少し大きくなった仔犬たちが一緒くたにケージに入れられていた中から。他の犬にイタズラされてもされるがままだし、細いし、親が気に入ったけどこの子大丈夫かなー?と思っていたら、家に連れて帰ると元気いっぱい!犬なのに猫かぶってたんだなー笑
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 08:44:27  [通報]

    昔働いていた会社の庭に捨てられていました。抱っこした瞬間もう飼おうと決意!丁度、猫飼いたいなぁと考えていたしすぐ飼える環境だったので。あれから17年今も元気です!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード