ガールズちゃんねる

「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

283コメント2017/11/03(金) 21:00

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 23:04:09 

    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘 | 文春オンライン
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘 | 文春オンラインbunshun.jp

    これまで危険性が指摘されながら、女子中高生を中心にブームが続くカラーコンタクトレンズ(カラコン)。「週刊文春」で眼科専門医がそのブームに警鐘を鳴らしている。カラコンとは、黒目の周りを青や黄色に色付けしたり、黒目を大きく見せたりするコンタクトレンズのこと。日本眼科医会の調査によると、その使用率は六年前に比べ、高校生が6.5倍、中学生はなんと25.5倍にまで増えたという。


    「カラコンは色素として微粒の金属を層状に貼り付けて着色されています。理想はレンズ内部に着色されていることですが、レンズの角膜側やまぶた側に直接色素が露出している商品もある。そうすると微粒の金属が生体と接触するため、非常に危険です」(順天堂大学医学部非常勤講師の糸井素純医師)

    金属が露出していると黒目(角膜)部分に無数の傷がつく。「角膜についた傷が細菌に感染し、炎症を起こして角膜浸潤が発生。角膜にある傷の部分が白く濁り、放っておくと侵入した細菌が増殖してしまう。(略)最悪の場合は失明することもあります」(同前)

    ※ソースに少々”刺激画像”があるので閲覧にご注意ください。

    +310

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 23:04:44 

    カラコン、怖いよ。

    +624

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 23:04:48 

    怖い

    +236

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:08 

    あまり安価な商品は使わない方がいいのかも

    +640

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:09 

    してない

    +422

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:20 

    怖い

    +170

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:27 

    普通のコンタクトも怖くてできない

    +454

    -45

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:35 

    こわ

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:52 

    以前からカラコンの危険性については割と言われていたよね
    市販のカラーコンタクトレンズ10製品 色素がまぶたと角膜表面に露出
    市販のカラーコンタクトレンズ10製品 色素がまぶたと角膜表面に露出girlschannel.net

    市販のカラーコンタクトレンズ10製品 色素がまぶたと角膜表面に露出 市販のカラーコンタクトレンズ10製品 色素がまぶたと角膜表面に露出 - ライブドアニュース瞳を大きく見せたり色を変えたりするカラーコンタクトレンズ(カラコン)を厚生労働省研究班が調査した結...

    +529

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:53 

    前も問題になって1年のカラコンなくなったよね

    +370

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 23:05:57 

    昔憧れて付けた事あるけど、目が痛いし開かないし涙ポロポロ出てきて捨てた。
    ワンデーはそんなことないのに。

    って考えたら良くないものだよね。

    +501

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 23:06:03 

    ちゃんと使い方を守れば大丈夫だよ。

    +35

    -123

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 23:06:34 

    最近は廃れて来てる気がする。

    +355

    -25

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 23:06:40  ID:6joSzcFP2V 

    もう3年近くカラコン使ってる、、

    眼科で売ってるサークルレンズは大丈夫??

    とにかくドンキとかで買うのはやめておこう。

    +612

    -22

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 23:06:51 

    ひと昔前にカラコン使って視力がさらに落ちた

    +274

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:00 

    普通のソフトコンタクトをちゃんと使ってても傷ついてるって言われることあるよ。カラコンなんて特にじゃない?

    +531

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:11 

    1.2だったのにカラコンしてから0.7になった
    三白眼で目つき悪くなるからしてたけど普通の目の人は絶対しない方がいい

    +409

    -10

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:18 

    一時期より減ったよね。

    +178

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:24 

    怖いからちゃんと普通のコンタクトもやってるメーカーのカラコンしかしないわ。

    +292

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:35 

    知ってた

    +114

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:42 

    ズレると視界がおかしくなるのでストレスからやめた

    +35

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 23:07:57 

    1dayでもカラコンしてたら頭痛くなる時があるけど辞められない

    +159

    -30

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 23:08:20 

    高いけどワンデーにするまで成長しました
    もう辞めたいです

    +195

    -10

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 23:08:29 

    大きなカラコンて凄く不自然だし、怖くて目を合わせられない。

    +382

    -17

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 23:08:45 

    ポップなパッケージで軽く手出しできるものみたいに
    錯覚するけど
    視力強制みたいな医療目的以外で目に入れるとかエグい

    +275

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 23:09:26 

    カラコンをしてる子がいるけど 何ともない感じだけど 高いの使ってるのかな 素を見てみたいけど 絶対に取らないの
    バッカじゃないのって思うけど

    +40

    -81

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 23:09:51 

    乱視でメガネがブレぶれるのでコンタクト
    でもカラコンは負担半端ないのでやめるべき

    +148

    -9

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 23:10:27 

    あんなの不細工がやるもの。
    裸眼で勝負できる子はやってない

    +499

    -94

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 23:10:35 

    韓国製は安いけど怖くて無理

    +187

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 23:11:26 

    結婚したら辞めます

    +8

    -56

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 23:11:52 

    友達がカラコンずれててめちゃ怖かった。あれはホラーだよ

    +260

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 23:12:27 

    知ってるし。
    あとどんなに美形でもアジアンはカラフルな瞳は似合わない。滑稽。

    +307

    -15

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 23:12:30 

    誰か辻ちゃんに教えてあげて。

    +354

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 23:12:34 

    佳子様もやめときなされよ。

    +225

    -20

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 23:12:44 

    辻希美大丈夫かな

    +154

    -7

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 23:12:50 


    昔はドンキで買ったり韓国製とか使ってた
    でも今はディファイン
    怖くてドンキとか処方箋なしで買えるやつなんて使えない
    ディファインとか眼科で売ってるのは大丈夫なんだよね、、?

    +262

    -32

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 23:13:26 

    辻ちゃん、どう思う⁉️

    +113

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 23:13:40 

    普通のコンタクトも質のいいものを使って、
    使用時間もちゃんと守らないとやばいって聞いた

    +227

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 23:14:19 

    韓国製とか怖くて使えない

    +123

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 23:14:31 

    おしゃれも命がけになってきたね…
    きちんと眼科で処方してもらったほうがいいね

    +168

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 23:14:31 

    一度やると依存症っぽくなるよ。目が痛くてコンタクト入れられない時どうするの?大学や仕事休むの?

    +132

    -15

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 23:14:35 

    カラコンってオシャレのためだから視力いい人も使ってるんだよね?
    視力悪いハードコンタクト使いからみると、ちゃんと見える眼なのにもったいないというか、わざわざ使わんでも…と思ってしまう。

    +404

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 23:14:49 

    20年以上前から散々言われて来た話じゃん。
    失明しても自己責任でしょ。

    +217

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 23:15:08 

    ドンキとかで買うからだよw

    +57

    -10

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 23:16:17 

    黒目比率が平均より大きくて良かった

    +32

    -36

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 23:16:37 

    普通のコンタクトでも1dayをず2、3日外さないでつけ続けている人とか、2weekを2ヶ月以上つけている人とかいるよね
    目は大事にした方がいい

    +348

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 23:17:16 

    脱ディファインしたけど、同じ度数の同メーカーのクリアタイプにしたら視力が上がって不思議で先生に聞いたら、ディファインは視界を狭くしているから実際は負担になっているそうです。卒業できて良かった。色素が気になる人はテッシュでカラコンこすって色素が滲むのはアウトだよ。

    +214

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 23:17:46 

    30歳超えてもカラコンしてる人はどうかと思う

    +202

    -104

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 23:19:13 

    木下ゆうか…
    30過ぎてもあんな昆虫みたいなデカ目カラコンつけて、精神病んでるのかな

    +173

    -19

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 23:21:20 

    38歳だけど10年前から使用してるから今更カラコン無しは考えられない…
    でもあと2年で本格的なババアになるから本当に迷う
    小学生の娘もいるから止めないといけないとわかっているのに
    でもカラコン止めたくないよ

    +28

    -123

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 23:21:34 

    おしゃれで青とか色ガラッと変えたくて使ってるならどうなっても知らんけど好きにすればって感じだけど
    黒とかディファインとか目を大きく見せようと思ってしてるのは完全に無駄な努力

    +24

    -23

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 23:21:35 

    でたー!
    カラコン叩きトピ
    どんなものだって医者の言いつけ聞かなきゃ怪我くらいするわ
    眼科の指示に従ってれば危険なんてありません
    むしろカラコンしてない子って汚らしく見える

    +10

    -168

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 23:23:00 

    >>50
    いやもう充分ばばあだから1日も早くやめた方がいい。

    +201

    -18

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 23:23:35 

    前にニュース番組の特集で、カラコンの色ついてるところを指かなんかでこするって実験したら、こすったものに色が移ってて付着してた。
    やっぱりカラコン怖い。

    +85

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 23:23:47 

    >>32
    むしろカラフルなカラコンつけてるひとなんて少数じゃないですか?
    今はカラコンって言うと、自然な瞳の色してて、黒目を大きく見せるヤツですよ

    +160

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 23:23:52 

    >>52
    カラコンが無いと別人になる人かな?

    +110

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 23:23:53 

    辞めれるもんなら辞めたいよ
    カラコン販売中止にするのだけは辞めてくださいお願いします

    +4

    -58

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 23:23:55 

    >>52
    何言ってんのこの人笑
    カラコンしてないと汚く見えるとかカラコンしすぎて馬鹿になってるね

    +179

    -7

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 23:24:27 

    >>52
    凄いカラコン信者だな。
    30過ぎてカラコンしてたらそれこそ汚らしいおばさんて言われるよ。

    +182

    -14

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 23:25:37 

    目頭切開の人以外で、そんなに三白眼っているのか?

    +70

    -10

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 23:25:58 

    正直他人から見たらさほど変わらないよと思ってたけどあいのりのももを見てああ…と納得した

    +121

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 23:26:05 

    瞳孔が開いている女性は魅力的に写ると分かっているから、
    一度カラコン付け出したらもう縮毛矯正と同じでなかなか戻れなくなりそう。
    特に好きな人の前では。

    +15

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 23:26:35 

    >>52
    医者は絶対じゃない

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 23:26:41 

    もう25年使ってるけど大丈夫ですよ。

    +7

    -45

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 23:26:59 

    38歳はまだババアではありません
    40過ぎてからです

    +17

    -104

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 23:28:04 

    カラコン、自然だと思ってるみたいだけど、バレてるよ。若い子なら全然いいけど、ババアがしてるのは痛い。

    +156

    -14

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 23:28:11 

    辞めたいけど結局世の中見た目じゃん

    +31

    -13

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 23:28:30 

    >>65
    涙拭け

    +45

    -8

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 23:28:43 

    若い子でも堅い職種なら面接でカラコンはやめなね
    化粧の仕方や髪のセット一つで志望者の点数がついてるから変に目立ち過ぎないほうがいいよ

    +94

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 23:28:54 

    カラコンて詐欺だよね。
    なのに男は気づかないからむかつく。
    前番組で美女探しで出てきた子が、どうみてもカラコンしてて、芸人男3人はかわいい!だったけど、女の中村アンだけは、「カラコンだから!裸眼で勝負しろ!」って言ってた。
    なんで男は気づかないんだー

    +228

    -11

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 23:29:03 

    >>65
    いや、、38はババアだよ

    +137

    -16

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 23:29:06 

    ここでカラコン叩いてる人って一昔前のデザインのやつでしょ
    今はもうみんなナチュラルにシフトチェンジしてる

    +51

    -28

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 23:29:08 

    >>65
    38歳は普通におばさんだと思う。

    +146

    -19

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 23:29:56 

    >>36大丈夫!って軽々しく肯定出来るわけないよ
    個人の目の状態だってあるんだし

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 23:30:30 

    >>28裸眼で勝負できる子www

    +66

    -13

  • 76. 匿名 2017/10/31(火) 23:30:52 

    ぶっちゃけ普通のコンタクトでも怖いと思ってたのに(使ったことはあります)、カラコンの存在を知った時はびっくりした。

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/31(火) 23:31:01 

    >>65
    痛いおばちゃんw

    +38

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/31(火) 23:31:23 

    >>72
    デザインがどうであれ危険性は変わらないと思うけどね

    +33

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/31(火) 23:31:38 

    今更遅い。
    もうみんな依存してる。
    そういうのは皆が依存する前に言わなきゃ。
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +184

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/31(火) 23:31:58 

    自己責任だからいいんじゃないの
    昔から散々言われてるけどそれでもみんな好きでカラコンいれてんでしょ

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/31(火) 23:32:33 

    韓国のカラコンで寄生虫に住み着かれた話なかった?
    かなりでかい芋虫みたいなやつ

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 23:32:34 

    >>72
    そういう問題じゃないと思います

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/31(火) 23:32:41 

    あれずれるよね
    合ってないのかな??

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/31(火) 23:33:06 

    >>70カラコンしててもブスはブスじゃね?
    目が悪くなるってのはごもっともだけど

    +98

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/31(火) 23:33:24 

    雑貨カラコンつけてて今日検査とコンタクト処方の眼科行ってきたよー
    昔、処方された初期ディファインが合わなくて捨てたから
    今回はBC合うといいな

    +7

    -17

  • 86. 匿名 2017/10/31(火) 23:34:24 

    友達がネットとかで売ってるやつ使ったりしてるけど、私は怖くて絶対できない。カラコンはやっぱ怖いな

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/31(火) 23:35:43 

    >>79
    10年以上前からずーっと言われてるよ
    私も10代の時つけてたけどその時から言われてた

    +75

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/31(火) 23:38:05 

    >>41
    カラコンできないからって仕事休むなんてことはあり得ません。笑
    ただ、私は普通のコンタクトも出してるメーカーのディファイン使ってるけど、確かに依存症っぽくはなります。。

    いつかはディファインも卒業しないといけないってわかってるけど、20代のうちはギリギリ許されるかなぁと思ってます。。前はブラウン系の14mmとかのカラコン使ってたから、それを思うと少しずつカラコン断ちの方向には進んでる…!!

    +8

    -17

  • 89. 匿名 2017/10/31(火) 23:38:38 

    この前初めてのカラコン買ってどうせならガラッと変わるやつと思ってローラがモデルの青いやつ買ってつけたけど期待してたよりコレジャナイ感凄すぎてこれなら裸眼の方が可愛いわと思って試しにつけて以来1回も使ってない笑

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/31(火) 23:38:55 

    高校で結構流行ってたけど、マッキーとかで使い古して落ちた色を塗ってた子もいた。さすがに今はいないと思うけど、流行りたては危ない使い方の子が多かった気がする。
    傷つける以外にも、色の入った袋が破けたりするとも聞くし、使いたくはないかな。

    +93

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/31(火) 23:41:14 

    職場の先輩が、カラコンつけたら痛くて痛くて何十分と持たなかったって聞いてから着ける気になれない…

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/31(火) 23:41:26 

    >>50
    すみません。
    あと2年でババアというか
    もうすできババアだと思いますよ。

    きつい言い方してすみません。私も元依存症で酷い三白眼、高校1年生から22歳までしてました。
    しないと外に出れませんでしたが
    もういい歳だし…
    このままではダメだと思い5年くらい前に辞めました。痛いし他人はそんなにあなたの目を見てませんよ。
    大丈夫です。
    目が健康なうちに辞めましょう。
    カラコン
    いいことないですよ。

    +141

    -9

  • 93. 匿名 2017/10/31(火) 23:46:45 

    依存症になるからやめたほうがいいと思う。
    周りにカラコンありの顔で認知されてるから、やめようにもやめられない状況になるんじゃない?

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/31(火) 23:47:00 

    散々言われてたじゃん
    それでもカラコン付けてる人は失明する覚悟もあるんだよね?

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/31(火) 23:47:50 

    普通のコンタクトでも乾燥したり、ズレたり違和感ある。眼科の先生はほぼメガネの方が多いのも納得。コンタクトレンズ自体が目に負担かけてるんですよね。

    +105

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 23:48:08 

    知り合いにカラコンをわざわざ毎日外したり付けたりする方が目に違和感があって、目が充血したら違和感を感じるまでは何ヶ月も付け続けてる人がいたよ。
    本人は外さないでつけ続ける方が調子がいいって。絶対真似出来ないわ。

    +102

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 23:48:32 

    よくカラコン着けてない目が貧相すぎて見せられないって人いるけど…着けてる方が不自然で怖いよ!

    +74

    -8

  • 98. 匿名 2017/10/31(火) 23:48:48 

    私は眼球に結膜母斑っていうシミができてホクロのように目立ちます。
    キャバクラで2~3時間、週に仕事の後に3日ぐらい使い捨ての1dayカラコンしていました。

    期間は半年ぐらいですが、画像よりもとても目立つシミができてしってショックです。

    カラコンには気を付けましょう。
    特に通常よりも大きくなるからと韓国製とかは止めてください。
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +83

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/31(火) 23:49:03 

    カラコンはたま~に楽しむもの、ぐらいで十分。

    私も家にいる時は完全にメガネ、それ以外はほとんど普通のコンタクト(眼科処方のワンデー)、ちょっと気合い入れたい時だけディファインつけてる。

    +78

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/31(火) 23:49:14 

    昔は1年用を1年以上しかも毎日使ったりしてたけど、今は1dayを遊びに行く時だけ。夜ごはんの時だけだと、数時間で捨てます。仕事はパソコンで目が乾くから会社にはしていきません。
    勿体無い気もするけど、目は大事だからなー。
    沢尻エリカの使ってます。
    若い子は1dayを何回も使ったり、何日もつけっぱなしにしてるみたいでビックリ。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/31(火) 23:49:43 

    ↑できてしまってショックです。
    でした。すみません。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/31(火) 23:49:43 

    記事読むと、
    ワンデータイプの複数回利用、友達同士での貸し借りなど
    ってあるけど、
    使い捨てをまた使う?
    友達同士で貸し借りって友達の目の中に入ってたのを出してつける?
    ということかな?だとしたら、
    なんか注射器の回し打ち同様やばいことなのでは?

    そりゃ無事ではいられないの一目瞭然なんだけど。

    +86

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/31(火) 23:50:56 

    カラコンより昔ながらのハードレンズとかのほうが危険だよ
    間違った情報よくない

    +4

    -30

  • 104. 匿名 2017/10/31(火) 23:51:00 

    >>77
    もういいよしつこい。カラコンのトピだよ。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 23:52:43 

    >>73
    うわーマイナスいっぱい!
    27の私ですら、もうおばさんに片足突っ込んでると自覚してますよ(笑)

    +50

    -12

  • 106. 匿名 2017/10/31(火) 23:53:35 

    >>103
    そもそもそんなもんしてる人もういないよ
    特殊な病気の人しかつけてない

    +2

    -14

  • 107. 匿名 2017/10/31(火) 23:53:52 

    色の部分が目につかない様にした
    やつもあるよ 定期的に眼科行ってる
    けど視力は変わらない。

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2017/10/31(火) 23:59:00 

    バンビシリーズってどうなのかな

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/31(火) 23:59:56 

    カラコン否定的なコメにマイナスつけてるのはカラコン装着者だな

    +37

    -12

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 00:00:20 

    日常的に付けてるけど大丈夫!

    なんて言われても、長い目で見たら将来どんな影響が出て来るかわかんないじゃん。

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 00:00:31 

    前から言われてたよね。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 00:01:55 

    確かに自然と思ってるかもしれないけど、けっこう分かりやすいよね。カラコンってわかると、おしゃれにしてるんだなーっていうより、カラコンなきゃいけないんだなーって思ってしまう。

    +75

    -8

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 00:02:09 

    中学生の頃に時々カラコンつけ始めて
    高校から毎日23歳くらいまでつけてたなぁ。
    昔は一年カラコンとかもあったし、使ってた。
    使用時間も守らなかったし
    付けたまま寝るのもよくあったな( ; ; )
    幸いトラブルにならず現在25歳ですが視力1.5のままでした。
    今も月に1〜2回くらい1dayのカラコンをつけますが使用時間守るようにして
    帰宅したらすぐ外してます。アイボンで洗浄も忘れずに。
    基本的には裸眼です。眼球大切にしようと思って…

    +46

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 00:02:13 

    >>52
    Kポファンにとってカラコンは必須だよね
    韓国製のどこが悪いの?
    韓国こそカラコン先進国です
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +5

    -74

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 00:03:25 

    裸眼だと違和感すごいって言ってる人なんで?カラコン付けて生まれてきた訳じゃあるまいし。

    +114

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 00:03:36 

    >>108
    保水力があってまあまあ良かったです
    グリーンの持ってます。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 00:05:21 

    >>115
    依存してしまってるから

    +56

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 00:07:04 

    >>114
    だからトラブルが多いんですね^_^

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 00:07:19 

    カラコンで可愛くなる人は
    しなくても可愛いから。これ本当。
    輪郭や肌や髪、鼻口、にひっかからないって
    実はハードル高い

    +20

    -14

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 00:09:33 

    >>115
    カラコン装着した顔が素の自分だと思い込んでるんじゃない?
    ざわちんの加工みたいなもん。本当の自分が受け入れられない…

    +93

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 00:09:45 

    >>112
    同じ考えの人いた!カラコンしないと人に見せられない顔なのかな…と勝手に同情してしまいます

    +18

    -6

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 00:11:00 

    カラコンなんて見るからに怪しいじゃん。

    +52

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 00:12:34 

    目と耳と歯は大事よ

    +59

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 00:14:24 

    実際みたことないけど、カラコンしてる男もいるんだよね?引くわー

    +44

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 00:15:57 

    >>119
    可愛いならカラコンする必要ない。
    私の周りの可愛い子でカラコンしてる子いない

    +56

    -11

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 00:17:17 

    >>119
    それあるある。
    高校、大学の時カラコン付けてる人沢山居たけど、カラコン付けてて可愛い子は裸眼になっても全然変わらないし普通に可愛いから逆になんでするの?って人が多かった。
    でも、可愛くない人はカラコン付けても付けなくても可愛くない。付ければ可愛くなると勘違いしてる人が多かった。申し訳ないけど

    +92

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 00:18:02 

    カラコントピ荒れるよねー

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 00:19:24 

    >>117
    >>120

    本来の自分の顔を否定したい思いから、カラコンしてる顔が本当の自分って思ってるんだろうね。
    側から見たらそっちの方が違和感あるのにね。

    +32

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 00:20:03 

    カラコン含めてメイクらしい
    カラコン無しは素っぴんみたいなもの
    依存だと思うけどね

    +36

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 00:21:11 

    近眼と乱視がきてる友達は
    ハードコンタクトで矯正している。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 00:23:03 

    眼科で勤めていました。眼がぐちゃぐちゃ(涙とメヤニと腫れ)になって来る若い子何人も診てきました。使用方法が24時間寝るときも付けっぱなしとか、アホらしくて笑い者でした。カラコン使用者は常識がなさすぎて呆れます。

    +124

    -7

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 00:23:43 

    わざわざ荒れるの分かっていて
    立つトピ

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 00:24:40 

    普通に目が悪くてコンタクトしてたけど、最近、度ありのサークルレンズにかえた。ちゃんと眼科で買ったから大丈夫かな〜

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 00:27:14 

    どうしても使いたい人は値段が高くても品質重視で選んでほしい。使わないのが一番だけどさ。韓国で買ったり激安輸入品とか絶対ダメだよ!最悪失明することも考えてね!!!

    +46

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 00:28:00 

    >>13
    廃れてきてないよ。
    あからさまなのは、流行りじゃなくなったけど
    皆、自然な茶色とか黒とか近くで見てもわからないようなやつつけてるよ。

    +16

    -15

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 00:30:05 

    元々目良くて、ネットで買う1年のカラコンつけてるけど、毎年健康診断で視力検査1.5。
    普通に1番小さいやつも鮮明に見えるし、自分は体質的に目が強いんだと思ってる。
    どんだけ食べても太らない人みたいに、何しても目悪くならない。
    夜は布団でガルちゃんもしてるしね〜

    +4

    -17

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 00:30:24 

    くみっきーもカラコン外したら別人だった。不細工ではない。でも申し訳ないけど、カラコンなしだと普通の人だった。

    +93

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 00:34:34 

    >>105
    27はおばさんだね。

    +5

    -24

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:55 

    >>28
    と、思っていたが年齢性別問わずビジュアル好評な身近な二人がディファイン愛用者だった。私も当たり前にしてると思われていた。そんくらい普及してる。

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 00:39:57 

    カラコンしてると眼科医に内心バカにされてるよ

    +43

    -3

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 00:43:53 

    カラコンブーム、一時期よりかなり落ち着いたよね。若い子は今は割とナチュラル志向で、カラコンツケマ無しがトレンドらしい。
    にしてもカラコンが危険、ネットで買える安価なカラコンを使って失明の可能性が〜とか、三十路の私が学生の時から言われ続けてる事なんだけど、なんでまたこんな話題・トピに?

    +26

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 00:51:24 

    38にもなる人がアイプチだのカラコンが~って言っていて少しひいた

    +33

    -9

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 00:54:23 

    38ってすごいよね
    10年前でも28なところが

    +51

    -13

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 00:55:51 

    三白眼のドブスにとっては手放せないカラコン
    そんな偽装してまでかわいいと思われたいなんて哀れ
    38歳のオバさんは40代になってもやめられないでしょうね
    オバさんの自覚がないしどっぷり依存しちゃってるから
    それにしても黒目ちっちゃいドブスは大変ですね〜
    せいぜいこれからもブス磨きに拍車をかけて下さいね〜〜笑笑

    +23

    -13

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 00:56:33 

    カラコンとかコンタクト入れるとき目のまわり少し引っ張るよね?これ毎日続けてたら将来目元のシワがやばくなりそう

    +29

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 00:57:53 

    カラコン詐欺女は絶滅しろ

    +20

    -9

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 01:02:07 

    安室ちゃんがしてるから私も!ってやってる初老オバちゃんがイタすぎる

    +7

    -13

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 01:14:08 

    眼科で検査して、きちんと合う安全な製品を正しく使えば問題ないのに…

    デザインを重視して合わないBCの物を使用したり、
    製法をきちんと見ず韓国から輸入したり
    洗浄を怠ったり、使用時間期限を守らなければそりゃこうなるよ!
    カラコン=危ないんじゃなくて、大半は使用する人の問題だよ

    +6

    -14

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 01:30:55 

    カラコンしてたら目がぼやけるようになって怖くなったから使用するのやめた

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 01:53:37 

    >>129
    カラコンもメイクに含まれるならならまだ許せる。
    カラコン付けてる癖に「すっぴんでーす!お目汚し失礼♡」って抜かしてる女はぶん殴ったろか、って思います。

    +78

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 01:57:28 

    完全な偏見だけど

    カラコンとかする人は外さず寝るし
    洗浄とかも雑でテキトーそう。
    爪も伸ばしてネイルバッチリ。
    余計目に負担かけてそう。

    そもそもカラコンは雑貨扱いだし
    雑貨を眼球に直に着けるの怖い。

    +31

    -12

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 01:59:32 

    >>138
    38歳の痛いババアより27歳の人にいちゃもん付けるってどうゆうことww

    +35

    -4

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 02:08:24 

    何でカラコンしてるの?

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 02:15:13 

    前から言われてるよね

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 02:18:55 

    ダレノガレが韓国製のカラコン使ってるって言ってなかった?
    ローラとか菜々緒とかきゃりーとか、カラコン辞められない芸能人は将来危ないよ。

    +58

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 02:25:18 

    高校の時安いカラコン着けてた友達が目が真っ赤になったのを見て絶対得体の知れないものは使わないって心に決めた。

    私は普段は裸眼で暮らしてるけど、たまにディファインしてる。でもちゃんとしたメーカーが出してるものしか使わない。
    体は取り替えが効かないから大事にしないとね。

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 02:50:18 

    アイテープもやばいんだよね…。かぶれなくとも、
    ほぼ毎日付け外してると皮膚が硬くなって二重も本来糸だけでとめられるのが切開になるらしい。

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 02:56:18 

    普通のコンタクトレンズの使用方法を守っていても、白眼の充血が取れなくなってメガネにした身からすれば
    寝てる時もずっとカラコン装着したまんま外さないで4ヶ月になる
    って笑って話してたバイト先の女の子のタフさは異次元だった

    +65

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 03:04:44 

    >>22
    やめとけ
    失明したいのか?
    ツイッターで 網膜 削れるで検索してみ

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 03:14:11 

    医療品として認可されてもいないカラコンを目に入れるわ
    機能食品の表示すらない変なサプリを口に入れるわ
    「お前ら幼児か!」と言いたくなる大人が多すぎる

    +45

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 03:14:20 

    3~4年前ぐらいまで眼科で度入りカラコン買ってたけど、酸素透過率が低いの多いからすごく目が乾いて目がよく充血してた。
    視力下がったし、今は酸素透過率高い普通のコンタクトしてる。
    着色部分が目に直接触れないようにしてあるタイプでもコレだから、ほんとオススメしない。
    昔みたいに盛ってなんぼって時代じゃないし。

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 03:18:30 

    >>157
    発売当初くらいからアイテープやり続けた人、30代なのにおばあちゃんみたいな目元になってたわ…

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 04:11:29 

    >>153
    してるほとんどの子はブスだからだよ

    +30

    -6

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 04:12:13 

    自分を可愛く見せるために眼球いじるとか
    いろんな生物もドン引きでしょw

    +36

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 04:13:50 

    >>98
    これシミやったんや!私の目にある。コンタクトした事ないのに。病気じゃなくてよかったー

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 04:18:38 

    本当に裸眼で可愛い美人でも、カラコンしてたら
    この子カラコンとったらブスなのかもって思われても仕方ないよね。カラコンはそれだけ顔を変えるものだから

    +45

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 04:20:59 

    素が可愛い子はしないでほしいなー勿体ないよ
    可愛いのに失明なんかしたら大変だよ

    +49

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 04:22:51 

    お洒落でしてる人もいるだろうけど、ほとんどが目にコンプレックスもったブスでしょ

    +36

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 04:25:05 

    輪郭や鼻、口元がブスなのに目だけやっても意味ない

    +14

    -4

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 04:27:31 

    ブスがカラコンしてもブスに変わりないんだ
    どうして気づかないんだ!自分の顔見えてないのか!

    +39

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 04:41:28 

    勘違いブス共が全員失明したらウケる

    +10

    -6

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 05:09:20 

    ソース見たけど「友達同士の貸し借り」はダメでしょ

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 05:23:03 

    使用方法の問題では?
    何歳でも自分が良ければつければよいかと。

    +2

    -9

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 05:46:17 

    メニコンから発売されている視力矯正つきの黒色サークルレンズを使ってる。
    眼病予防もかねて毎月かかりつけの眼科医とメニコンのスタッフ二段階で眼科検診とコンタクトレンズの見え方チェックを必ずします。
    このカラコンは2週間装用可能だけど気持ち早めに捨てて、なるべく常に綺麗なレンズをつけるようにしています。
    装用期間守らずにつけっぱなしの話をちらほら聞くけど、目は替えがきかないのに凄いなーと思う。

    カラコン以外だとハード、ソフト、ワンデーレンズとひと通りつけてきていて、花粉症もあり2週間装用のレンズが一番経済的かなと(ワンデーは少し割高)今後カラコンしたくなくなったらただのワンデーに戻すつもり。

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 05:57:42 

    私の場合視力が悪いので普通のコンタクトだけど40近くになって本当に目が疲れる!一回眼科処方のディファインためしにしてみたら目は痛いし涙はでるしで残りは返品した。目の弱い人や年齢重ねた人はディファインすらやめた方がいいと思う。

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/01(水) 06:11:57 

    おばさんで黒目大きいと違和感あるってコメント、私(39才おばさん)黒目が大きいと言われるんだけど自然の目は大丈夫?まぁ違和感と言われても黒目小さくはできないんだけど…
    というか普通のコンタクトですら目が乾いて疲れやすくなってきたから、もうメガネにしようかな…いいメガネ買おうかな
    眼科の先生ほぼメガネなんだよね

    +12

    -10

  • 177. 匿名 2017/11/01(水) 06:23:05 

    >>151
    目、真っ赤っかだよね
    いつも充血してて血走ってる
    あと変な子いて
    普段は普通のコンタクト
    カラコンは韓国製のネットで買ったコンタクトなら大丈夫って子いた
    目に入れるのに?って思った
    カラコンは韓国製だろうが怖いと思ってた

    +27

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/01(水) 06:25:01 

    >>175
    え?コンタクトって返品できるん?一度人の手に渡ったものを購入してるって事?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/01(水) 06:53:01 

    ブスブス連呼してるやつはカラコン以前の人間性だとは思う

    +18

    -7

  • 180. 匿名 2017/11/01(水) 07:03:39 

    本当に失明した人いるから怖くて無理。

    +35

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/01(水) 07:16:54 

    今考えると本当に馬鹿なんだけど、ワンディのカラコンを消毒もせずに3日くらい使ってた。
    そうするうちに目が真っ赤になって目ヤニも出てきて結局病院行くハメに。
    今は処方されたワンディ使って3ヶ月に一回はちゃんと眼科で見てもらうようにしてます。
    カラコンは目に良くないと言われてるけど目にコンプレックスがあるからどうしてもやめられません。

    +3

    -5

  • 182. 匿名 2017/11/01(水) 07:18:29 

    >>176
    知らんがな。
    申し訳ないけどその歳でブリッコキャラはお辞めになった方がよろしいかと。

    +3

    -7

  • 183. 匿名 2017/11/01(水) 07:21:17 

    使用方法の問題じゃないの?
    1dayを何日も使ってたり友達同士の貸借りとかどう考えてもおかしいでしょ
    視力は落ちると思うけど正しい使い方してたら大丈夫なんじゃないかな

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/01(水) 07:25:39 

    あーもう、いいじゃん。
    使いたい人は使え!
    失明覚悟で。
    使うのが怖い人は使わなければいい。

    +31

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 07:26:21 

    眼科で売ってるものでも乾燥の度合いが・・・・装着時間守ってるのに充血が治まらなくて使うのやめた。目薬入れても全然改善されないし。ちなみにアイコフレっていうseedのカラコン。ノーマルレンズの方は無問題だったんだけどなぁ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/01(水) 07:35:47 

    ドンキに売っているのはまだいいよ。
    日本製が多いから。
    でも、通販はちゃんと見ないと韓国製がいっぱいあるからね。
    安いと思って買っちゃうと届いたら韓国製でした。
    とかザラにあるよ。
    それが嫌なら、眼科かドラッグストア、ドンキは種類が多くて、近くにあるから
    みんな「ドンキ、ドンキ」言うんだよね(^_^;)

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/01(水) 07:40:07 

    >>163
    してない子でブスも結構いるよ。
    要は興味があるかないかの問題。
    タバコと同じ、興味があるから始め、それが依存に変わっただけ。

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/01(水) 07:49:06 

    カラコンであんなに可愛くなるならやめられないだろうなぁ。
    若い時にあったらしてたかも。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/01(水) 08:07:07 

    友人も失明寸前まで行ってたよ。
    カラコンの内側の色素が目に付着して、それが目に悪いんだって。

    もう、30代後半だしやめるきっかけになったら良いのに。

    +31

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/01(水) 08:33:31 

    一度友人に勧められてつけたことある。
    けど、日頃裸眼の私は 目が本当に乾いて乾いて。
    結局、外しました。
    言われてみれば目が大きく見えるけど、正直元々目が大きいから ナチュラルなやつだったし そんなに劇的な変化はなかった。
    私にはメリットよりもデメリットが大きいなと思いました。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/01(水) 08:40:30 

    芸能人で長年やってる例えば辻ちゃんあたりが本当に失明でもすれば一気に廃れるかもね。

    +11

    -7

  • 192. 匿名 2017/11/01(水) 08:50:04 

    サークル付けてるけど病院で見てもらって買ってる。

    ドンキとかのは怖くて絶対付けれない…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/01(水) 09:02:15 

    普通の2weekコンタクト(乱視用)を使用中
    普通のコンタクトレンズでもアイシャドウの粉がレンズに付着して眼球に傷が付いて大変だったよ
    1ヶ月眼鏡生活をした

    本当に眼は大切にしてね!


    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 09:04:56 

    天然黒目デカ女の私はそんなのなくてもかわいいって言われるので興味ないし
    てか、やっぱカラコンってブス率高いと思う

    +20

    -5

  • 195. 匿名 2017/11/01(水) 09:39:56 

    怖くていちどもいれたことないけど、カラコン好きはせめて眼科で出されてるカラコンにすればいいのに…とは思うw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/01(水) 09:55:07 

    友達同士での貸し借りって馬鹿なの?

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/01(水) 10:06:24 

    ワンデーを何ヶ月も使ってる人とかいるよね。使用期間守ってない子多いけど失明しても自己責任だからな。しょうがないよ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/01(水) 10:49:25 

    1番のお気に入りが韓国製・・・
    付けるのは一週間に二回くらいだからいいと思ってるんだけど危険なんだろうか。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:30 

    >>161
    わかります!両方つけてるけど、目の充血度が全く違う!
    普段は酸素透過性の高い普通のレンズをして、
    どうしてもカラコンしたいのなら、必ず眼科(コンタクト屋)で取り扱っている
    ちゃんとしたメーカーのものを、装着時間の短いお休みの日や特別な日にたまにつけて、
    帰ったらすぐ外す!が一番いいと思う。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/01(水) 10:56:43 

    カラコンはただでさえ白目の範囲が少なくなるのに、その白目が充血するから、
    人造人間みたいな目になって怖いよね。

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/01(水) 11:06:49 

    こういうの見るとわからなくは無い
    テーピングして目を開かせても黒目は変えられないからね
    ただリスクが大きすぎる
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2017/11/01(水) 11:29:01 

    カラコンじゃないけど、旦那が普通のコンタクトで失明寸前だった。
    几帳面な性格だからケアもしっかりしてたのに目が傷だらけになってたって。
    それからはメガネだけに移行。
    メガネに慣れたらコンタクトつけてる違和感が気持ち悪くてつけれないって言ってた。
    コンタクトは目に負担がすごいからカラコンでなくてもなるべくやめた方がよさそう。

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/01(水) 11:30:41 

    失明の危険性ってよく見かけるけど、本当に失明した人いるんだろうか。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/01(水) 11:42:08 

    >>158
    >>202

    ずぼらな人の方がカラダが強いのかなぁ。  

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/01(水) 12:22:29 

    >>203
    いますよ。
    調べると本当に怖くなる。
    付けたくなるなりますよ。
    失明だけでなく、目の色が変わってしまった人も見ました。
    教えてくれた事に感謝して
    自分も辞めました。

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/01(水) 12:36:12 

    妹はしょっちゅう目腫らしてて、眼科の先生から怒られたーって言ってるけどそれでもカラコン入れてる。
    これがないと可愛くなれないって。
    身内は怒るが周りの友達は他人事だからかカラコンしてる姿ばかりを褒めて悪化するばかり。
    注意するとキレる暴れるハサミぶん投げてくるぐらいでもう依存で手遅れにならないとだめなんだろうな。

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/01(水) 12:39:08 

    カラコンを1度は経験してみたいとネットで買ったけど、何回トライしても目パチパチしちゃって入れられない(笑)
    みんなすごいと改めて思った。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/01(水) 12:51:00 

    矢口や鈴木ナナなどの黒目詐欺タレントも消えていくかもね

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/01(水) 12:53:19 

    >>206
    かわいいと思い込んでるの自分だけなのにね

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/01(水) 13:23:07  ID:OytS2e6iza 

    綺麗系の人はカラコンしない方が良いよね。
    今まで着けてて裸眼が良いと思ったのは
    北川景子
    浜崎あゆみ
    真木よう子
    橋本環奈
    辺り。

    昔の中島美嘉は似合ってたけど。

    +6

    -6

  • 211. 匿名 2017/11/01(水) 13:24:56 

    カラコンしてる人ってすごい違和感あるよ。
    ぎょっとする。

    +27

    -3

  • 212. 匿名 2017/11/01(水) 13:25:43 

    きゃりーとか桃みたいな目の小さいブスが
    誤魔化の為に着けるか
    明日花キララとか板野友美みたいに
    カラコンありきで整形した人が裸眼だと
    三白眼になるから着けるか
    って感じだよね。

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/01(水) 13:37:02 

    >>70
    日本のテレビ番組自体が詐欺だけど…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/01(水) 14:08:19 

    カラコンしてるけど
    毎月眼科行って見てもらって
    何も言われたことないよ
    時間とかきちんと守れば大丈夫だと
    思う。付けて寝てる人とかは論外。

    +29

    -3

  • 215. 匿名 2017/11/01(水) 14:09:48 

    ご丁寧に、カラコン否定のコメントに全部マイナス付けて回るカラコン装着者さんがいるね
    大多数の女から見ても不自然、怖いってことですよ!

    +22

    -4

  • 216. 匿名 2017/11/01(水) 14:40:07 

    >>206
    手遅れになって失明なんかしたら顔どころか自分のムダ毛すら自分で処理できないようになるのに、現実見えてないね。現実見えてないって、ある意味もうすでに失明してるのか…?

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/01(水) 14:45:35 

    >>157
    えーマジで?アイプチもやばいのかな?

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/01(水) 15:01:53 

    カラコン中毒者は何を言っても伝わらないんだから、失明するまでほっとけばいいのにねー

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/01(水) 15:10:53 

    >>178
    お試しの一つもらったやつだけ使ってまだ未使用(もちろん開けてない)のだけ返品した感じです。眼科医からもおためしので合わなかったら返品して下さいって言われたよ

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/01(水) 15:56:21 

    三白眼って結構可愛いのにね
    カラコンしてる女の子インスタや写真で見ると可愛いけど実際会うと目がホントに怖い

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/01(水) 16:23:56 

    50すぎたおばちゃんがグレーの大きいカラコンしてる人が職場にきてドン引きしたなあ

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/01(水) 16:24:55 

    >>80

    危険な物を売らないで!
    とも思いますが、売ってる現状では使いたいなら自己責任ですよね。

    タバコやお酒、甘い物やスナック菓子などなど…
    どの程度摂取するかは全て自己責任

    それで病気になっても自己責任

    そんな人には医療費全額負担していただきたいですね。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/01(水) 16:27:22 

    >>221
    日本語おかしくなった
    50過ぎでグレーの大きいカラコンした人が職場にきてドン引きした。私と一緒ぐらい(22)の娘もいるみたい。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/01(水) 16:48:31 

    カラコンやってなくて良かった。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/01(水) 16:55:22 

    私も10代の頃にカラコンしてた。
    病院処方のカラコンで使い捨てタイプ。
    たまにしかつけてなかったのに驚くほど視力下がった。2.0.2.0→0.6と0.4
    カラコンはダメ絶対。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/01(水) 17:04:50 

    私の小さな眼にはカラコンは入らない

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/01(水) 17:06:36 

    >>221
    それはきっと白内障

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/01(水) 17:36:36 

    カラコン、興味あるなー。
    でも乱視が強くて今売ってるのでは矯正できないから諦めてる。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/01(水) 17:36:52 

    >>217
    まぶたの皮膚が伸びきってたるんじゃったり、
    腫れたところが硬くなって元の一重より酷くなったりするらしいです…
    多少値段が高くても肌に優しいものを使うようにすれば、マシにはなるかも?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/01(水) 17:38:16 

    ざまあ

    +5

    -4

  • 231. 匿名 2017/11/01(水) 17:49:36 

    兄が言ってたけどカラコンも立派な詐欺だってさ
    カラコンと整形メークはホテルで早期発見出来るから軽い詐欺、整形詐欺は子供でやっとわかるから重罪

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/01(水) 18:08:53 

    タレントからアナウンサーまで黒目が不自然に大きすぎて
    目ばっかり見てしまう。

    ファブリーズのCMの小西真奈美は笑うと白目が無くて怖い。
    中川翔子とかもそうだけどあまりにも不自然過ぎるのに
    周りは注意しないのが不思議。

    輪郭を少し大きくする位ならまだいいけど、
    宇宙人の様な目になりたいのか?

    最近ではカラコンしてない人の方が好感が持てる。
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +17

    -3

  • 233. 匿名 2017/11/01(水) 18:17:46 

    >>232
    小西真奈美はカラコンしてないよ(笑)
    あの人は生まれつき黒目がちな目だよ。カラコンが出始める前から芸能界にいたしね。元々、目自体も小さい。

    しょこたんはカラコンだね。
    デビュー当時はカラコンしていなかったし、その裸眼の方が可愛かったのに。なぜわざわざカラコンして美人度を下げているのか謎な人。

    +31

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/01(水) 18:31:15 

    医者の言いつけを守っても、普通のコンタクトレンズでも目が傷ついている。
    目に異物を入れているわけだからね。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/01(水) 18:31:43 

    >>233
    わざわざ(笑)つける必要なくない?
    私もカラコンだと思ってたわ。
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +3

    -9

  • 236. 匿名 2017/11/01(水) 18:37:14 

    カラコン愛用者の友人は
    「将来のリスクより、若いときに可愛いほうが重要!
    したいオシャレをする!失明してもいい!」って言い切った。
    そこまで覚悟しているならもう何も言うまい。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/01(水) 18:43:47 

    今日のNHKニュースでチラッと見たのだか
    国会議員のおばちゃんもカラコン付けてた…
    連続2人見つけてしまって
    ザワザワしてキモチワルくなってテレビ消してしまった。
    日本大丈夫なのか?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:00 

    ここに書いてる通りディファインも危ない。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:42 

    カラコンやめよう!
    って思う人が増えればいいのだけど
    何年何十年後に社会的に大問題になるかもしれない。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:11 

    不自然でしかない。
    付けてる本人が早く気づけばいいんだけど。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:34 

    まずは、カラコン使用の芸能人やめて欲しい。
    それ見て若い子が真似する。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/01(水) 18:50:03 

    カラコン付けてるアイドルも要らない。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/01(水) 18:50:39 

    付けてると視力が確実に下がります。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/01(水) 18:54:00 

    カラコンアナウンサーも辞めてほしい。

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/01(水) 18:57:36 

    海外のタバコって、病気になりますって大きな字で書いてたり
    肺がんの写真を乗せてたりするじゃない。
    あれくらいやってもいいかもね。
    少なくとも未成年には売らないとか。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/01(水) 19:07:21 

    他人がカラコンしてようがどうでも良いのに、ガルちゃんってカラコン叩きに必死な人出てくるね。
    カラコンって不自然だし変だけど、本人が満足しているなら良いんじゃない?眼病になったとしても自業自得じゃん。

    +4

    -5

  • 247. 匿名 2017/11/01(水) 19:12:16 

    カラコンしてもブスはブスだし、カラコンして美人に見えている人はカラコンしなくても美人だよ。

    佐々木希はカラコンしようがしまいが美人だったわ。この画像はカラコンしているらしいけど、普段のしていない時とほぼ変化ない。
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/01(水) 19:20:34 

    サンドイッチタイプじゃないと危ないってことだよね
    あとは正しい使い方
    寝てる時も付けっ放しとか使用期限を過ぎても使うなんて自ら失明しにいくようなもんだよね

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/01(水) 19:23:53 

    >>202
    どんな使い方したらそんなことになるの?私10年以上コンタクトだけど毎回検診でも傷無いって言われるよ。下手くそなんだよつけるの

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2017/11/01(水) 19:32:19 

    ハードでもソフトでも1dayでもカラーでも、全てのコンタクトレンズは目を傷つけます。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/01(水) 19:51:41 

    医師に相談の元、処方されたカラコンなら大丈夫なのかな。
    仕事柄たまに写真を撮られることがあるんだけどそういう時だけカラコンしたいんだよね。
    普段は無色のワンデーを使用してます。

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2017/11/01(水) 19:53:15 

    目を切開して大きくする整形した人で、カラコン必須の目になってる人いない? あれ、高齢者になっても一生やるのかな。

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/01(水) 20:02:50 

    >>191
    こういう人嫌い

    +7

    -4

  • 254. 匿名 2017/11/01(水) 20:03:05 

    眼科で勤めていますが、コンタクト自体専門医は付けないのにカラコンなんて以ての外です。
    自分の視力を大事にしたいのなら先ずはカラコンやめた方が良いですよ!

    +19

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/01(水) 20:44:13 

    週末のお出かけする時のみ1dayのTiAmoのカラコン付けてた。先月、朝つけて昼過ぎにはショボショボし始めて、最終的に痛くなって涙止まらなくて光が眩しくて翌日眼科行ったら「角膜びらん」と診断されて二種類の目薬処方されて1週間で治ったけど、もう二度とカラコンしないと決めた。もう28歳だしね。普段は乱視が入った普通の2Weekのコンタクトだけど角膜びらんになった事はない。カラコンはやっぱり危険。盛れないけど失明するよりマシ。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/01(水) 20:48:14 

    カラコンはさて置き、27、8でババアとか言うの止めてくれないかな?
    男は本能で若い女性が好きなのは、もはや仕方ないことだけど、同性で20後半もババアというのはいかがなものか?
    男以上に女の方が年齢に厳しいね
    自分にはない若さを妬んで、27とかでも平気でババアって言うんだろうね。
    妬みのひどい奴は、ハッキリ言ってかなりキツい顔してますよ。

    +14

    -7

  • 257. 匿名 2017/11/01(水) 20:55:50 

    私は目の悪い裸眼だけど、普通のコンタクトさえ怖くて未経験。
    たまにお気に入りの高い眼鏡かけて、楽しんでるよ。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/01(水) 20:57:46 

    >>98この画像カラコンつけてないよね?十分黒目大きいよ。羨ましい。

    +1

    -4

  • 259. 匿名 2017/11/01(水) 20:58:41 

    昔カラコンしてたけどある時から目はしょぼしょぼするわ、裸眼だったら見えてた文字もぼやけて見えるわで思い切って裸眼に戻したよ。
    個人差はあると思うけど確実に視力低下に繋がるよね。私も最初は裸眼の自分を受け入れられなかったけど、いつかは見慣れるものだしカラコン使うのは辞めた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/01(水) 21:08:05 

    ナチュラリ気になってたけど、怖くなってきた
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/01(水) 21:11:09 

    これ、10年以上前からたまに言われているけど、それほど被害出てないじゃん?
    知り合いのカラコン女も30超えていまだに使ってるわ
    みっともない

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:30 

    ちょっとの違いを追い求めて失明なんて有り得ない
    なんか目の際黒々するメイクとかもやっきになる人って
    自分を大切にしてないよ

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:55 

    自然が1番綺麗なのにね
    韓国人みたいに見てくればっかでも残念

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/01(水) 21:36:19 

    昔眼科で働いてる時、ネットでカラコン買って使い方(洗い方や保存法)など全く分からないまま使ってた子が受診しに来た事あるけど、それはまぁヒドイ有様だった。目は真っ赤で、先生の診察後カルテ見たら角膜が大変な事になってた。

    ア○○ティとかコンタクト専門店とかも本当はダメだし、その辺のお店で売ってる物を買うのも論外。自分の目を守りたかったら、コンタクトレンズは必ず眼科で処方してもらわないとダメ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/01(水) 22:00:30 

    >>263
    汚鮮されてるティーン雑誌が多いんだよね。
    韓流推しだけならまだしも、韓国的な見た目至上主義の価値観も少女たちに植え付けて洗脳してるよ。
    おしゃれはじめたばっかりで、右も左も分からない頃の女の子なら騙されちゃうよね。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/01(水) 22:07:15 

    カラコンする意味ってなに?
    失明するかもしれないのに付けるの?
    オシャレのためとは言え、裸眼の方が綺麗だし
    到底理解できない。

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/01(水) 22:12:02 

    アイプチやカラコンってカツラみたいなもんだよね

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/01(水) 22:20:57 

    昔から普通のコンタクト愛用してたから、
    試しにカラコンも付けてみようとしたらめちゃくちゃ痛かった…
    あれ危ないよ

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/01(水) 22:22:46 

    さっき見た
    小学生でカラコン…
    終わってる。

    日本で禁止にして欲しい。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/01(水) 22:32:29 

    おばさんで肌や髪がそれなりに年齢を重ねてる感が出てくるのに、カラコンでくっきりな目やマツエクバサバサだとちぐはぐなんだよね。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/01(水) 22:39:07 

    ディファインって装着した時の違和感すごくないですか!?
    もともとカラコンしない派だったのですが、ネットで価格が変わらなかったので試したんですが‥
    つけた瞬間レンズが浮くし、視界が狭くなるしで怖くて車の運転なんかできない!って思いました‥

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:18 

    私なんてアイラインが白目に付いても色素沈着してとれないのに毎日カラコンしてる人の目が怖い。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:18 

    >>256 ババアでもないけど、いい大人である年齢だとは思うよ。同世代だけど妬まれるような歳かな?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:04 

    北川景子がモデルのなんだっけ…シードなのに色素落ちるようになってて即捨てたなぁ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:48 

    ママ読モさんって皆mixi時代とメイクが変わってなくてつけま!黒コン!アイライン!の人多いなー

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:58 

    カラコンもう10年くらい使ってる。
    サンドイッチ製法しか買わなかったし、今までトラブルなかったけど、最近頭痛が始まったからやめようと決意した。
    もちろん、頭痛はカラコンのせいじゃないかもしれないけど、みえなくなるのは絶対いやだ。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/02(木) 15:05:32 

    明らかにアラフォーの店員さんがカラコンしててぎょっとした
    濃い茶色だったけど目だけつるんとピカピカしてて浮いてる感じ
    ポイントカードの説明されたけどカラコンが気になって話が頭に入ってこなかった

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/02(木) 15:10:52 

    >>105
    35歳以上で高齢出産だからね。
    38歳は立派なおばさんです。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:06 

    今はもう子供でも二重手術できちゃう時代だからね。
    もうカラコンなんて当たり前なんだろうな。

    恐い世の中になったね。
    「大ブームのカラコンで失明も」眼科専門医が警鐘

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/02(木) 17:03:02 

    この間
    病院に行ったらスッピンカラコン先生だった。
    正直ビビった…
    もうそこではお世話にならないだろう。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/02(木) 21:35:20 

    老婆心に愛用してる若い子が心配になるわ
    たまにならありかもしれないけど日常的にはやめたほうがいいわ

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/03(金) 20:57:05 

    会社にパートに来ているおばさんが明らかに不自然な大きさのカラコンして来てて怖かった。

    本人はいいと思ってるのだろうか。

    せっかくのパート代、別のところに使った方がいいのでは

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/03(金) 21:00:03 

    会社のパートの人がカラコンしてて、一生懸命目薬さしながら仕事しているところを見てそんなにカラコンしなきゃいけないものなの?と思った

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。