ガールズちゃんねる

赤ちゃん連れの母親が映画館から追い出され激怒!…ネットユーザーから賛否両論の声

165コメント2014/05/26(月) 21:55

  • 1. 匿名 2014/05/22(木) 16:13:13 

    赤ちゃん連れの母親が「赤ちゃんが対象年齢15歳以上の映画を観ると法に反する」と映画館から追い出され激怒! ネットユーザーから賛否両論の声 | ロケットニュース24
    赤ちゃん連れの母親が「赤ちゃんが対象年齢15歳以上の映画を観ると法に反する」と映画館から追い出され激怒! ネットユーザーから賛否両論の声 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    赤ちゃん連れの母親が映画館から追い出されたと聞くと、“赤ちゃんが泣いてうるさかったから?” と思う人が多いかもしれない。しかし「赤ちゃんが対象年齢15歳以上の映画を観ると法に反する」との理由で、映画館から追い出された母親のニュースにネットユーザーから賛否両論の声が挙がっているのである。


    >イギリス在住のサム・ロスさんは生後3カ月の娘を連れて、友人と一緒に新作コメディ映画『Bad Neighbours』を観るため映画館へ出向いた。しかしチケットを購入して席に着いたものの、サムさん一行は係員に “上映開始前に出て行くよう” 促されてしまったのだ。驚くべきことに「赤ちゃんが対象年齢外の映画を観ると法律違反になるから」というのがその理由である!

    ・ネットユーザーの声

    「映画館の対応は正しいと思う。赤ちゃんの泣き声で映画を全く楽しめなかったことがある」
    「赤ちゃんを連れて映画に行くほうがおかしいよ」
    「映画を理解できない赤ちゃんだから別にいいんじゃない?」

    +748

    -10

  • 2. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:01 

    お母さんの気持ちもわかる

    +25

    -775

  • 3. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:32 

    いや、泣かれたらうるさいよね

    +1915

    -16

  • 4. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:40 

    現代は子育てが難しい時代だね

    +58

    -601

  • 5. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:40 

    普通は連れて行かないでしょ
    泣かれたらたまったもんじゃないよ

    +1780

    -8

  • 6. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:54 

    映画の内容以前に、3ヶ月の子を連れてまで映画観に行こうと思わない。

    +1890

    -6

  • 7. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:59 

    正直、大人向けの映画に赤ちゃん連れはイヤだな

    +1126

    -9

  • 8. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:03 

    非常識だな

    +1068

    -4

  • 9. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:08 

    どう考えても駄目。

    +919

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:22 

    赤ちゃん連れOKの日を増やしたり、そういう日があることをもっと一般に知らせる努力が必要

    +476

    -150

  • 11. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:24 

    規則は守らないと、他人に迷惑かけてしまう

    +555

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:29 

     
    赤ちゃん連れの母親が映画館から追い出され激怒!…ネットユーザーから賛否両論の声

    +84

    -210

  • 13. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:34 

    赤ちゃんだけじゃなく、咳も問題だし、観る側のマナーって重要だよね
    「経験のないレベル」入江雅人、観客の咳に“苦言”→ツイッターで賛否両論
    「経験のないレベル」入江雅人、観客の咳に“苦言”→ツイッターで賛否両論girlschannel.net

    「経験のないレベル」入江雅人、観客の咳に“苦言”→ツイッターで賛否両論 (一部抜粋) >このつぶやきに対し、あるフォロワーは「それは言ってはいけないと思います」と反論。「まだ花粉の時期でもあるし、私も咳でタオルで必死で抑えました。が、出るものは出ます...

    +297

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:47 

    女性が子供産みたくないのも当然やな

    +32

    -250

  • 15. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:51 

    普通は連れて行かないよ。
    自分のことしか考えてない

    +648

    -6

  • 16. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:55 

    赤ちゃんにもよくないでしょ、映画館のボリュームは。

    +789

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/22(木) 16:18:57 

    日本だと賛否の賛は絶対にないと思う

    +565

    -4

  • 18. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:01 

    7
    そういう問題か?

    +31

    -24

  • 19. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:05 

    子供連れて行くとかバカでしょ

    +470

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:06 

    その時は静かでも赤ちゃんはいつ泣き出すか分からないもんね

    +428

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:06 

    っていうかあの大音量は赤ちゃんにダメでしょ?

    +511

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:11 

    そもそも3か月の赤ちゃんを映画館に連れていくのがどうかと思う

    +525

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:18 

    いやー、電車や飛行機で赤ちゃんが泣くのは仕方ないと言う考えてだけど、さすがに映画館は連れて行ったらだめでしょ。

    +531

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:28 

    他の客には「個人の事情」なんて関係ないからねえ…

    +288

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:34 

    3ヶ月ってまだ授乳回数も多いしいつ泣くか分からない時期の子を連れて行けない...

    +348

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:42 

    どんな映画か知らないが、爆音とかで泣き出したら台無しだ。

    +270

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/22(木) 16:19:49 

    赤ちゃんを連れて映画に来られても内心迷惑かも

    +271

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/22(木) 16:20:04 

    10
    その前にこの映画は対象年齢15以上だからね。

    +246

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/22(木) 16:20:09 

    2
    自己中な人だね

    +123

    -7

  • 30. 匿名 2014/05/22(木) 16:20:10 

    子持ちだけど、赤ちゃんは連れていかないわー
    今、2歳だけどだ無理だと思う。
    周りにも迷惑だし自分が気にして楽しめない。
    赤ちゃんもかわいそう。

    +267

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/22(木) 16:20:22 

    映画だけじゃなく、舞台やコンサートにも連れてきて欲しくない

    +352

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/22(木) 16:20:53 

    客は静かに観たいでしょ。
    逆ギレとか有り得ない。こんなことする人がいるから子育てママに偏見が多くなるんだよ!

    +276

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:02 

    バカ親死ねよ

    +126

    -50

  • 34. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:04 

    ドラえもんやアンパンマンの映画ですら、三ヶ月の赤ちゃんは連れて行かないなあ。

    +283

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:15 

    3ヶ月で友達と映画っていう感覚がまず違うよね
    日本だったら「泣いたらうるさいから」って理由以前に「赤ん坊連れ出す母親って…」って方面で
    めちゃくちゃに叩かれてる

    +235

    -6

  • 36. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:24 

    まずあの音量のとこに赤ちゃん連れて行こうと思わない。

    +170

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:34 

    多分この親は子供にお酒とかタバコを早くから勧めるでしょう。

    +98

    -9

  • 38. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:44 

    怒る気持ちはわかるけど、私は子供が生後3ヶ月の時に映画を見に行こうなんて考えられませんでした
    まだ首が座るかどうかの時期に、不特定多数の人間が集まる密室、しかも真っ暗で大音量、、、
    もう少し、DVD化されるまで我慢しなよ~

    +211

    -4

  • 39. 匿名 2014/05/22(木) 16:21:51 

    赤ちゃんを映画館に連れて行くっていうことにまず驚いた

    +180

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/22(木) 16:22:10 

    映画館に限った話じゃないけど、密室で人の出入りも多いから沢山ウイルスいそうだよ
    なんかあったらどうするの

    +102

    -12

  • 41. 匿名 2014/05/22(木) 16:22:52 

    赤ちゃん連れてまで見たい映画だったの?
    そんなに見たい映画、赤ちゃんと一緒じゃ自分が映画に集中できないでしょ。

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/22(木) 16:23:07 

    お金払って観に行って赤ちゃんに泣かれたら正直迷惑かな…
    アンパンマンとかだっら良いけど

    +110

    -6

  • 43. 匿名 2014/05/22(木) 16:23:20 

    え!!連れて行く親がどうかと思う
    顔がみてみたい
    DVD借りるかWOWOWかスターチャンネルじゃだめなの??
    そこまでしてみたい映画ってなに???

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/22(木) 16:23:24 

    近所に託児所付きの映画館あったけど、それでも映画観ようと思わなかったなぁ。
    3才になる時、アンパンマンで映画久しぶりに観ました。

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/22(木) 16:23:34 

    マナーどうこうの前に、R15指定の映画なんだから15歳未満は見ちゃダメでしょ。
    赤ちゃんだから内容がわからないとか言い出したら、
    まだ5歳だから、まだ10歳だから内容がわからないっていう屁理屈も通ってしまう。

    +187

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/22(木) 16:23:38 

    擁護する人は実際横でギャーギャー言われてもニコニコ出来るんですね。

    +155

    -2

  • 47. 匿名 2014/05/22(木) 16:23:43 

    保育ルームがあるとか母親に優しい施設が増えればいいね

    +20

    -57

  • 48. 匿名 2014/05/22(木) 16:24:06 

    ようベイビー
    ママのおっぱい飲んでとっとのお家に帰りな!

    +66

    -13

  • 49. 匿名 2014/05/22(木) 16:24:40 

    赤ちゃんどころか小学校低学年ぐらいでも嫌。
    某アメコミ映画を観に行った時隣がおじいさんと孫で、上映中子供が足をブラブラしたり私の腕をつついてきたり(ちょっと可愛かったけど)、
    怖いよ〜って半泣きになってて正直邪魔だった。

    +159

    -3

  • 50. 匿名 2014/05/22(木) 16:24:47 

    そもそも赤ちゃん連れて映画行く事自体無いわ。

    +97

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/22(木) 16:24:59 

    38は自分の赤ちゃんへの影響は気にするけど周りの迷惑は気にしない人?

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2014/05/22(木) 16:25:20 

    こういうニュースを見ると、日本人は良識あるなって思う!

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2014/05/22(木) 16:25:35 

    これは普通に映画館の対応が正しいでしょ
    なんのためにR15やR17って規則があるのよ

    +66

    -2

  • 54. 匿名 2014/05/22(木) 16:26:44 

    生後2カ月の子供を雨の中ディズニーランドに連れていったどこかのママタレさんと同じレベル

    +58

    -8

  • 55. 匿名 2014/05/22(木) 16:26:53 

    そもそも赤ちゃん連れて映画館に行こうなんて想像するだけでも面倒臭くて疲れるわ!
    自分だって集中して観れないじゃんね!

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/22(木) 16:27:31 

    アナと雪見に行った時いた。

    やっぱ上映前から泣き出して夫婦交代で外に出てた。

    前にいたから気になるし映画中は泣き声も聞きたくない。

    親が見たいからって我慢できないの?って思った。

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/22(木) 16:28:11 

    父が認知症の祖母を連れて『ネイチャー』を観にいくと言い出し、大げんかになりながら止めています。
    映画館の中で大声で叫びだしたら大迷惑。
    同じように、赤ちゃんの泣き声もお母さんには悪いけど迷惑だと思う。
    お母さん、もう少し大きくなってからにしようよ。はぁ、疲れたぁ…。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/22(木) 16:28:31 

    54同じレベルじゃないでしょ。映画館のほうがよっぽど非常識

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/22(木) 16:28:47 

    なんだよく見たらイギリスの話ね。海外は日本人の感覚では考えられないバカがたくさん
    いるからあるかもしれないけど、日本ではないよこんなの

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/22(木) 16:29:38 

    こないだ5歳の娘とアナと雪の女王観に行ったけど、飽きてうるさくしようものなら、途中でも映画館出ようと思って行きました。すごく集中してくれて終始黙って観てたけど、まわりは走り回る子供や、お菓子の袋をガシャガシャ音立てて開けてバリバリ食べる大人、スマホいじってる人とか、マナーない人が多くてビックリ。
    映画館はそういう人も退場にして欲しい。

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/22(木) 16:29:46 

    対象年齢外だったらしょうがないじゃん
    入場自体が禁止だよね

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/22(木) 16:30:34 

    よくそんな人混みの中に連れて行ったよね
    マナーはもちろんだけどたった3ヶ月の我が子の心配はしなかったのかしら

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/22(木) 16:30:49 

    赤ちゃんの号泣や子ども達の奇声を聞くと昔からなぜか具合が悪くなってしまう。
    だから公園や幼稚園の近くを歩く時は緊張する。
    直したい…

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/22(木) 16:31:38 

    他人に対する迷惑というものを考えないのかな。
    イギリスというのは紳士の国、マナーの国という割にはこんな人がいるんだね。
    賛否両論?もしこれが事実ならマナーの点では日本のほうがずっと進んでると思う。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/22(木) 16:33:15 

    赤ちゃんだから内容わからないしOKなんて前例を作ってしまったら
    じゃあ2歳は?4歳は?ってなっていってキリがなくなる。
    「どうせうちの子はわからないからいいじゃな~い♪」なんて図々しい人が絶対に出てくる。

    15歳以下はなにがなんでも全員ダメ!って対応が正しい。

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/22(木) 16:33:19 

    対象年齢15歳以上の映画に赤ちゃんを連れていく非常識な母親だから、こんな頭の悪いクレームを付けるんだろうねー

    映画館の対応が間違っていると言ってる奴等はモンスターペアレントの類

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/22(木) 16:34:10 

    チケット売る前に対処できればよかったよね。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/22(木) 16:35:10 

    51
    そんなふうに解釈されちゃいましたか...だからマイナスなんですね。言葉が足りませんでした。
    もちろん周りのお客さんに迷惑をかけたくない気持ちの方が大きいですし絶対連れて行きません。
    38で書いた内容も、予防接種が終わっていない子供を人の多い所に連れて行くのは避けたいという思いからです。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2014/05/22(木) 16:35:20 

    でも保育園に預けたりするとこれまた叩かれます

    +2

    -27

  • 70. 匿名 2014/05/22(木) 16:37:39 

    賛否両論あることに驚いた。普通は批判しかないでしょ。
    2歳の娘がいるけど映画館なんて絶対に無理だし、行きたいとも思わない。
    迷惑かける可能性しかないから(笑)

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/22(木) 16:38:00 

    3カ月の乳児を連れて映画館に行くのが
    凄いわ。。。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/22(木) 16:39:20 

    私も子供達が幼稚園に行き始めて、六年ぶりに1人で映画館に行きました。
    そしたら、赤ちゃん連れが何組かいてビックリ仰天!!暗くて大音量は、赤ちゃんに可哀想だと思いました。案の定、映画が始まって音が出た瞬間に泣き始める⇨母親と父親があやし始める⇨退室⇨泣き止んでまた入ってくる⇨泣く⇨エンドレス。本当に久しぶりの映画なのにガッカリ。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/22(木) 16:41:00 

    赤ちゃんが見ちゃいけない映画で、違法ならば追い出されても仕方ない(チケットを購入する前にいうべき)

    違法じゃかったら、映画を見るのはいいと思う。でも、泣いたら外に出てあやしてほしいし、あやしてたりしたら自分がゆっくり見れないよね。

    だったらやっぱり赤ちゃんを連れての映画があまりよくないかと。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/22(木) 16:43:31 

    てか違法とか迷惑とか関係なく、赤ちゃんに映画館のボリュームって耐えられるのかな?

    ドーン!とか大人でも肩をビクつかせる大音量あるのに

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/22(木) 16:44:38 

    15歳以下は禁止されてるのに、なぜ3ヶ月ならOKだと思ったのか

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/22(木) 16:45:01 

    私も最近、アナと雪の女王観に行った時にギャン泣きしてる赤ん坊がいました。
    這い回るのか親が追いかけてましたし…
    最初から最後まで、泣いたり笑ったり這い回ったりで集中できませんでした。
    いつ退室するのかな…思ってたけど最後までいるとは。信じられない。
    迷惑だって分からないのかなぁ?
    観に来るなとは言わないが、配慮してほしい。

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/22(木) 16:51:08 

    子連れで映画、ないわー

    子供向け映画でも言うことだいぶ聞けるようになった3~4歳でデビューじゃない?

    お金払って子供の泣き声騒ぎ声聞かされちゃたまんないよ

    うちはまだ二歳だから映画も二年以上我慢してる

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/22(木) 16:51:27 

    64
    紳士の国?シンショーの国ですよ。今じゃ都市部なんてインドパキスタンだらけで小汚いし、
    生粋のアングロサクソンだって、ごく一部のエリート以外あり得ないほどの馬鹿ばかりです。
    日本を武士の国、神の国と言うのと同じです。

    +14

    -13

  • 79. 匿名 2014/05/22(木) 16:54:46 

    結婚式にも できれば連れてくるのは控えてほしい。

    +39

    -7

  • 80. 匿名 2014/05/22(木) 16:57:55 

    音響設備の関係上、映画館は微弱な反響が出るように設計されてます。
    赤ちゃんの泣き声は周波数が高いし、音量が大きいから響きますよ。
    もし泣き出したら他のお客さん全員に頭を下げて謝罪するんですか?
    これに文句言う人は流石に自己中過ぎる

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2014/05/22(木) 16:58:41 

    賛否両論?なぜ??
    普通にあり得んでしょ。マナー違反。

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/22(木) 16:59:30 

    R指定は守るべきだよ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/22(木) 17:03:31 

    ホント他人のガキなんて憎たらしいだけ

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2014/05/22(木) 17:05:33 

    私もアナと雪で子供が見る映画はやっぱりレイトショーじゃないと無理だと思いました。
    子供をさけるため夕方にに行きましたが三歳くらいの子供もたくさんいました
    通路は走り回るし、楽しい歌の時は手拍子や椅子に立ってはしゃぐ、悲しいシーンでは大鳴き、
    後ろにいた子供は飽きてお母さんに絵本を読んでくれと言い出し携帯のライトつけてお母さんは小声で読み聞かせ、、、子供が見に来るのは想像してたけど
    あんなにもうるさくて気が散るとは思わず(。´Д⊂)
    やっぱりレイトショーがいいなと思いました。

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/22(木) 17:06:13 


    この母親モンペになりそー笑笑

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/22(木) 17:11:50 

    なんでお金払ってガキの泣き声聞かなきゃならないの?

    +50

    -3

  • 87. 匿名 2014/05/22(木) 17:16:14 

    内容は言えないけどアナと雪の女王の最後らへんの1番静かになるシーンで小さい子どもが喋ったのはイラッとした。ベビーカー乗らなきゃいけないような子は連れてきちゃダメ。しかもこの映画は子どもが見る専用の日もあるしね!平日に来られるとかなり嫌。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/22(木) 17:20:08 

    赤ちゃん連れて行くのは論外だけど、係員って言うかチケット売り場の人や映画館で働いてる人がチケット買う時に言えば激怒して問題にはならなかったんじゃないかなぁ?

    席にまでついたのに係員に追い出されたら

    じゃぁ!チケット買う時言ってよ!ってことで激怒じゃないの?
    わかんないけど…笑

    とにかく赤ちゃん振り回されて可哀想

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2014/05/22(木) 17:20:37 

    日本でも赤ちゃん連れてくるバカ親いるのか・・・とコメント見て思った。

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/22(木) 17:24:49 

    87さん
    わかります!あの最後のほうのシーンで子供たちがいっせいに騒ぎだして本当にイライラしました。

    他にもママ~アナどうしたの?あれなに?とか最初から子供が質問攻めで母親が最後までずっと子供に解説しながら観ていて映画より母親の意味不明な解説ばかり耳にはいってきて頭おかしくなりそうでした。

    ディズニーやジブリは子供連れ専用のスクリーン用意してもらいたい。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/22(木) 17:26:17 

    78
    シンショーなんていう人の意見に+がつく
    そういう人がマナーについて語り合う

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2014/05/22(木) 17:28:09 

    うちの子4歳だけど、映画デビューはまだ。
    アナ雪に行きたいって言うけど、暗くなってから泣かれたらな〜と思うと、迷う。
    3ヶ月の赤ちゃんなんて、問題外だよね。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/22(木) 17:29:04 

    アナで最後子供泣き出したのは私は微笑ましく感じたけどな~
    大人も楽しめるけど子供の映画だからね
    でもこれがアニメ映画とかじゃないふつうの映画だったらすごくイラッとすると思う

    +5

    -16

  • 94. 匿名 2014/05/22(木) 17:29:16 

    お金払って映画見に行ってるのに赤子の泣き声聞かされたらたまったもんじゃない、自分もゆっくり見られないし双方何のメリットがあるの?
    映画館で3ヶ月の子供連れてる人見たら不愉快というよりちょっと怖い、おかしい人なのかなぁって距離置く

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/22(木) 17:32:10 

    いったことないけど、Movixはほっとママシネマっていうのやってるから、ちょっと気になってる。
    音量小さめ、オムツ替え、授乳スペースあり、会場も明るくしてるみたいで、子供が泣いてもOKみたい。作品は限られてるけどね。
    そういうサービスがないとまず行かないな〜。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/22(木) 17:33:46 

    子供を愛していたらR指定の映画なんて見せないよ

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2014/05/22(木) 17:35:03 

    私も映画大好きだけど、子供を連れて見に行くことは無いわぁー‥
    子供でもマナーが分かって落ち着いて見られるようになったら連れてくことも考えるけどまだ赤ちゃんでしょ?
    親側の考えがおかし過ぎるでしょ。
    大人の都合であちこち連れて回るのも周りにも迷惑だ
    し、子供が一番いい迷惑だよね。
    親なら自分優先の考え辞めて子供のことをちゃんと考えろよと思う。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/22(木) 17:35:28 

    今日、赤ちゃん連れ専用の時間に2歳の子をアナと雪の女王見せに連れて行きました!
    音も小さめだし、照明も明るいし、周りも赤ちゃんだらけだから、娘が大声で喋っても安心して見れました。
    普通の回に赤ちゃん連れてくなんて、赤ちゃんも怖いだろうから泣くし、
    周りに迷惑だから絶対できません。
    ここはママが遠慮すべきだと思います。

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/22(木) 17:35:55 

    ダメだと思う。

    しかしみなさん。少し考えてみて下さい。
    イギリスでは映画館で賛否両論。
    日本では電車ベビーカーで賛否両論。

    いかに日本が子育てに厳しい国かわかるでしょう。
    少子化になるのも頷けますね。

    +6

    -25

  • 100. 匿名 2014/05/22(木) 17:50:38 

    カップルの話し声すら鬱陶しいのに赤ちゃんに泣き叫ばれたらたまったもんじゃない
    DVDで見るより映画館の方が空気感とかいいのに、それを壊されたら弁償して欲しい位だよ

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/22(木) 17:51:16 

    99
    先進国はどこも少子化ですよ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/22(木) 17:52:15 

    日本だと、子供に分別が着くまで映画館には行かないって思う人はたくさんいると思うけど、海外は子供と共有したいって考える人が多いんだと思う。
    友人が国際結婚して、海外に住んだとき旦那さんが生まれて1ヶ月の赤ちゃんとスポーツ観戦や外食、下手したら旅行までするのが当たり前って言っててびっくりした。
    日本なら病気になるとか、周りに迷惑が…とか考えるけど、やっぱり環境がその人作り上げるんだなって思った。

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/22(木) 17:52:27 

    91
    紳士としんしょーをかけただけでしょ

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2014/05/22(木) 17:54:30 

    映画は静かにみたい~\(^o^)/

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/22(木) 17:56:09 

    好きな映画観ててマナー違反されたらめちゃくちゃイライラする
    映画に限らず公共の場所でマナー違反する人は外に出るなといいたいレベル

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/22(木) 17:58:10 

    このお母さんは追い出された理由に納得いかなかったのでは??
    途中で泣いたり周りに迷惑かけるからと言う事なら
    ここのみんなも思ってる通り納得できたかも!
    子供に見せるつもりなら小さい子供でもチケットがいるし、
    このお母さんは子供に見せるわけではないし、R指定でも3ヶ月の子供に影響あるとは思わずに軽はずみな行動をしてしまったんでしょうね。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/22(木) 18:01:48 

    イギリスって低年齢出産とか多いからこの人もまだ若くて遊びたいのかもね、きっと頭悪いんだよ

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2014/05/22(木) 18:06:29 

    映画のスタッフさんも
    赤ちゃんが年齢対象外だからじゃなく

    それを理由に、他のお客さんに迷惑がかかるから追い出したのでは?

    でも1番迷惑なのは3ヶ月の赤ちゃん本人かも。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/22(木) 18:11:05 

    赤ちゃんなら内容理解できないからOKにしちゃうと、
    「2歳は?3歳は?」「○歳までならいいじゃない!」という人が必ず出てきて収集つかなくなると思うけど

    だから年齢制限以下の子連れは入館させなくていいと思う

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/22(木) 18:11:47 

    赤ちゃんいたら映画館は無理かな。泣いたらどうするの。
    他にもカラオケとかライブとか居酒屋とか、しばらく行けなくなるのは確かに嫌だけど小さい子がいたら我慢するしかないね。産まれる前にせいぜい楽しんどかないと!

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/22(木) 18:12:37 

    ライブに行った時、小さい夫婦いたけど
    父親が肩車するからその後ろの私たちは全然見えなかった。
    あの時は本気で殺意が沸いたわ・・・。
    子連れの人はせめてマナー守って欲しい。

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/22(木) 18:14:18 

    映画館だけじゃなくてテーマパークのアトラクションとじゃでも開始前に赤ちゃんがわんわん泣いるのに自分が楽しみたいからって居座る親いるよね。
    周りに迷惑だし、赤ちゃんもかわいそうだと思ってました。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/22(木) 18:22:45 

    生後数ヶ月なら目もそんなにはっきり見えてないだろうけど、あんな大きい音聞かせたらかわいそう。寝てても起きちゃうだろうし。
    R指定だからってのは口実で、迷惑だと思ったからお断りしたんじゃないのかな。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/22(木) 18:35:36 

    MOVIXにはほっとママシネマって言う、赤ちゃんOKの日が月に1日だけある。
    赤ちゃんや子供の為に音も絞って、シアターを歩き回っても追いかけられるように電気も明るめ。
    オムツ変えスペースもあり、授乳スペースもシアター内に設置。
    最前列には遊べるスペースもある。

    でも月に一回だから、映画の内容は決定済み。


    もっともっと沢山回数をやってくれたら良いのにと思います。

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2014/05/22(木) 18:38:01 

    赤ちゃん連れokの日に行けば良いのに。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/22(木) 18:41:34 

    迷惑云々以前に、まだ三ヶ月のわが子をそんな場に連れ出すこと自体恐ろしいと思わないのかな?
    病気とかもらったりする可能性だってあるわけだし。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/05/22(木) 18:41:43 

    常識あったら普通子供がぐずり始めた時点で退室するよね
    それより自分はこないだアナと雪の女王見に行った時に前半の白黒ミッキーの時にスマホいじってた馬鹿女
    に腹が立ちました。常識ない人間は映画館来るな!1800円払ってんのに不快な思いして観たくないわ
    アメリカとかのようにだんだん安くなるような料金システムならこういうの回避できそうなんだけどなぁ

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/22(木) 18:42:38 

    トピタイ見てすぐ思った。賛否両論って何だよ
    賛の奴なんかいるのかよ

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2014/05/22(木) 18:42:40 

    アナ雪観に行った時赤ちゃんもだけど幼稚園位の子どももいっぱいいて正直凄いうるさかった。子どもから大人まで人気だから仕方ないけど。
    最近子どもも観にくるような映画を映画館で観てなかったから。
    ディズニーやジブリとかDVDで観る事が多いので。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2014/05/22(木) 18:45:38 

    前に、Mステスペシャルライブだったか、赤ちゃん連れて来てたバカ親もいたよね。しかも夜遅い時間だったのに。。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/22(木) 18:46:31 

    自己中でしかない!
    せっかくの休日にお金払って娯楽にきてるのに、赤ちゃんの泣き声でお金でかったその空間と時間と映画をどぶに捨てるようなもんだよ。大袈裟だけど。
    当人もお金払ってきてるから良いでしょって開き直るのは違うと思う!まわりに迷惑までかけて見たいという心情とそんな小さな赤ちゃんを連れていこうと思う考えがそもそもおかしい。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/22(木) 18:54:12 

    こうゆうお母さんいるから、どうしても仕方なく赤ちゃん連れて電車乗らなきゃいけなかったりするのも嫌な顔されるんだと思う。
    映画館に赤ちゃん連れてかないのなんか常識。
    わたしだって妊娠前は週に1回は必ず行くくらい趣味として映画館好きだったけど、子供産まれてからは行ってないし、子供がちゃんと静かに出来る年齢になるまで行くつもりもない。
    その間くらいDVDとかでガマンします。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/22(木) 19:06:17 

    今赤ちゃん連れでも観れる映画館とかあるよね、曜日とか映画の内容ら限定されてて。
    外国にはないのかな?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/22(木) 19:07:51 

    どうせこの親も旧植民地の移民でしょ?

    +3

    -10

  • 125. 匿名 2014/05/22(木) 19:09:27 

    無し‼︎
    あんなにうるさい所に赤ちゃんはおバカとしか言いようがない(>人<;)
    赤ちゃんの時期は短いんだから、我慢。
    私の中では常識だったんだけど。
    賛成がいるの?っておもった。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/22(木) 19:11:16 

    オーストラリアには赤ちゃんを連れて入れる曜日と時間帯があるよ。
    ママでも時には子供向けの映画じゃなくて普通の映画見たいよね・・という配慮から。
    私自身今赤ちゃん育児中だけど、自分の子供が繊細で音に敏感な子だから行けない・・・。
    やっぱり他の静かな赤ちゃん連れてるママにも迷惑だし、自分も楽しめないから。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/22(木) 19:12:40 

    私にも子供いますが、赤ちゃん連れて映画なんて信じられない。
     
    途中泣き出して映画の内容聞きずらくなったら、お金払って見に行ってる人に迷惑ですよ。

    赤ちゃんにも大きな音とか大丈夫なのかな?と思うし、赤ちゃんがいる間はDVDなるまで待つとか、預けて見に行くとかして、連れて行かなくても

    連れて行くと考える人がいることに驚いた!

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/22(木) 19:37:27 

    赤ちゃんなんだからいいじゃない!
    っていう思考の親はモンスターペアレントだよ

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2014/05/22(木) 19:41:09 

    いくら自分の子供が可愛くても、赤の他人からすれば犬や猫と変わらない
    んだから迷惑以外のなにものでもない。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/22(木) 19:47:01 

    木下あたり普通にやりそう。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2014/05/22(木) 19:56:01 

    子育てするには我慢も必要
    母親もストレス発散が必要だけど、時と場所は考えないと

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/05/22(木) 19:57:08 

    レイトショーに赤ちゃん連れてたの見たときは二度見した!
    終わるの0時過ぎてるのに!

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2014/05/22(木) 20:03:10 

    チケット買う時にとめればいいのに

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/22(木) 20:12:49 

    つい先週のことだ!
    3ヶ月もいかない赤ちゃん連れてきてる人いた…。そこまでして観たいの?いつかDVDとかで発売されるんだからそれまで待てないのかな。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2014/05/22(木) 20:26:48 

    親になるということには、我慢も伴うと思います。うちは、映画デビューが5才。まだ飛行機は乗ってない。子どもをもつ喜びがあれば、色々な我慢も何ともないし、 周りの方に迷惑掛けるのも辛いです。やっぱりその姿も子どもは見てるんじゃないかな?小さいなりに。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/05/22(木) 20:30:17 

    親になるということには、我慢も伴うと思います。うちは、映画デビューが5才。まだ飛行機は乗ってない。子どもをもつ喜びがあれば、色々な我慢も何ともないし、 周りの方に迷惑掛けるのも辛いです。やっぱりその姿も子どもは見てるんじゃないかな?小さいなりに。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/05/22(木) 20:32:53 

    PG-12で暴力シーンやHなシーンいっぱいの映画を6才の女の子を連れた夫婦が見てた。
    法律的良くても信じられない。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2014/05/22(木) 21:00:21 

    122
    そういうスレは子育てには自分の時間がまったく無いと独身に誤解させるよ
    映画なんて1時間半のが殆どなんだし子供保育園行ってる間に見に行く時間あるでしょ
    親に預けることも可能だし

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2014/05/22(木) 21:02:49 

    どー考えても赤ちゃん連れの親が悪いでしょ議論の余地も無い。
    こんな当たり前の事に賛否両論と言ってるのが馬鹿馬鹿しい。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/22(木) 21:04:56 

    大きなスクリーンで大音量で見るから
    作品の世界に浸れるのに
    横でギャーギャー泣かれでもしたら集中できない。
    でもこれは、赤ちゃんのせいではなく
    人の迷惑も考えられない、バカ親のせい。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/05/22(木) 21:20:45 

    周りの人の前に、赤ちゃん連れて映画見に行ったら、自分が泣いたらどうしようとかウンチ大丈夫かとか気になって、映画どころではなくなりそう。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2014/05/22(木) 21:45:19 

    エヴァの映画。しかもレイトショーの時間に赤ちゃん連れてきた母親がいたのはかなり引いた。
    なんでDVDが出るまで待たないの?
    なんで子供優先じゃなくて自分の趣味に遅い時間に赤ちゃんを巻き込むの?
    甘ったれな母親が増えすぎ。
    何か言えば少子化少子化って馬鹿の一つ覚えみたいに言うし。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2014/05/22(木) 21:50:54 

    私は親に預けて映画館行ったよ!
    ちなみに背もたれに足かける人嫌い

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/22(木) 22:11:33 

    劇場で仕事をしています


    はじめから幼児は不可に設定されていたのですよね?

    チケットやホームページでただし書きがあるはずですが...
    そのようなお客様は入り口の段階でおことわりをしてキッズルームメートなりをご案内します


    逆に赤ちゃんOkの上演もありますよ
    その時は回りも赤ちゃんや幼児ばかりだと思うので、記がねなくのびのび赤ちゃんも楽しめる上演になりますよ




    +5

    -0

  • 145. 122 2014/05/22(木) 22:12:01 

    138さん
    家でDVD見るのだって自分の時間だと思います。
    別に自分の時間取っちゃダメなんて言ってる訳じゃなく、映画どうせ見るなら映画館で見たいって気持ちは私にもすごくわかるけど、子供が小さいうちくらい家でDVDとかでいいんじゃないの?事です。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/22(木) 22:35:10 

    子育てには息抜きももちろん必要だけど、やっぱり独身の時とおなじようにはいかないのは事実だし、ある程度自分の趣味やしたいことは犠牲にしなきゃいけない覚悟が必要だと思います。
    最近は、子供産まれても今までも全く変わらず赤ちゃんをアクセサリーのように連れて自分のしたいことして、周りの迷惑を顧みない母親が多くなってきている気がして、そうゆう母親を見ると同じ母親として、「お前らみたいのがいるから子持ちへの風当たり強くなるんだよ…」と怒りを感じてしまいます。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/05/22(木) 22:58:02 

    三人子供いるけど、普通に3ヶ月の赤ん坊つれていかないでしょ(--;)
    映画に赤ん坊つれてくのは人としておかしい
    自己中すぎ!
    大人ならもうちょいちゃんと常識ある行動とりましょう

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/22(木) 23:09:02 

    映画館勤務ですが、やはり首も座らない乳児を連れてくるお母さんや、おばあちゃんとお母さんなど、観にくる人はいますよ。
    チケット売りますが、自分としては理解に苦しみます。
    子どもが小さい間くらい諦めるとか、誰かに預けて観に来るほうがいいのではないかと…。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/22(木) 23:11:06 

    私も映画みたいけど、
    突然暗くなる場内に、 大きく映し出される映像に、 大きな音に赤ちゃんが順応して泣かずに観れるとは思えないからなぁ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/22(木) 23:20:39 

    いつ泣きわめくかわからないのに、非常識!

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/23(金) 00:57:23 

    赤ちゃんだって映画観たくないよ‥

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/05/23(金) 00:58:06 

    作品はランダムで選べませんが、TOHOシネマズ系ではこんなイベントがありますよ。
    赤ちゃん連れ専用の上映です。

    赤ちゃんと一緒に入れる ママズクラブシアター || TOHOシネマズ
    赤ちゃんと一緒に入れる ママズクラブシアター || TOHOシネマズwww.tohotheater.jp

    赤ちゃんと一緒に入れる ママズクラブシアター”

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/05/23(金) 01:29:45 

    虐待だぞ!!DVD借りて家で観ろよ!!!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2014/05/23(金) 04:30:37 

    やっぱさ、子供産む自由なんてなければいいのに。
    こんな人、親になってほしくないよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/05/23(金) 08:55:04 

    出ていってくれっていうならはじめからチケット売らなきゃいいのに

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2014/05/23(金) 10:44:50 

    うち外食も映画も子ども産まれてから4年は行ってない。上の子3才でやっとかなーって感じだけど、下の子預けてまで…って感じだし

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/05/23(金) 11:27:49 

    欧米ではこちらより厳しいだろうからね
    子供にR指定の映画を見せる事自体が虐待と判断されるでしょ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/05/23(金) 12:25:57 

    PG-12で暴力シーンやHなシーンいっぱいの映画を6才の女の子を連れた夫婦が見てた。
    法律的良くても信じられない。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/05/23(金) 14:25:41 

    独身の時に行った、映画の公開日、当時話題のシリーズ物のアクション映画に、赤ちゃん連れの母親。
    大丈夫かな~と思いながらいたら、開始早々泣きだした。すぐ後ろの席の人が、うるさい!!と怒ってました。
    その母親は子供を連れて、退席。まあ、料金はらって、楽しみにしていた映画を、子供な鳴き声で、邪魔されたら怒り心頭でしょう。日本にも、たまに、こんな、お馬鹿な親がいますね。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/23(金) 14:34:31 

    赤ちゃんにも良くない環境だし、気を遣ったり泣かれて我慢しなきゃいけない周りのお客さんにも迷惑だよ。
    そんなに観たきゃ赤ちゃん預けて自分達だけで観にくりゃいーじゃんね。
    映画を理解できない年齢なのにあんな大音量の場所に連れて行くのって虐待に近いと思うよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/23(金) 15:12:03 



    赤ちゃんを映画館に連れてくという発想がまず無かった、、、


    バス、電車だったら
    乗らないと行けない、出掛けないと行けない
    って理由でわかるけど
    映画見なきゃいけない理由なんてないしね(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/23(金) 15:49:52 

    4. 匿名 2014/05/22(木) 16:17:40 [通報]
    現代は子育てが難しい時代だね


    やっていいこと悪いことの区別を理解してない
    我が儘放題のバカ親は生きるのが難しいだろうね(笑)
    それを非難したら差別だって言うんでしょ?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/05/23(金) 23:04:08 

    周りの迷惑を考えれば普通は行けない。
    子供が出来たら自分を犠牲にする覚悟も必要。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/05/24(土) 14:57:33 

    大音量のフェスに乳児連れてきてる親にはひいたな。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/26(月) 21:55:08 

    年齢制限以前の問題だ
    万が一隣が赤ちゃん抱いた母親とかだったら全力で嫌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。