ガールズちゃんねる

愛犬もおいしく新年 犬用おせち・年越しそば、予約開始

77コメント2017/11/06(月) 17:24

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 16:34:48 

    ドッグダイナーは、犬向けのおせち料理や年越しそばの販売予約を始めた。
    食材は無農薬で、香料や着色料は不使用。人も食べられる。おせちは2種類で、
    「大名」は鶏肉と魚のパテや骨付きラム、サツマイモなどのきんとんなど。
    「千代」はエイの煮こごりや焼き魚などが入る。
    そばは手打ちで歯ごたえがあるという。
    愛犬もおいしく新年 犬用おせち・年越しそば、予約開始:朝日新聞デジタル
    愛犬もおいしく新年 犬用おせち・年越しそば、予約開始:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     ドッグダイナーは、犬向けのおせち料理や年越しそばの販売予約を始めた。おせち料理はともに税込み4298円、そばは同1814円。注文は12月27日まで、ネット通販の楽天市場などで受けつける。


    +18

    -36

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 16:37:14 

    お犬様だね、、
    私が食べるのより豪華

    +178

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 16:37:14 

    私よりいいもの食べてる(笑)
    私なんか毎年どん兵衛(^^;

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 16:37:23 

    今ペット業界はウハウハなんでしょうね

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 16:37:32 

    豪華

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 16:37:38 

    別にいらない

    +31

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:04 

    すげーな。
    お犬様だね。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:05 

    人間もおせち食べなくなってるのに

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:21 

    無駄の極み

    +52

    -23

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:41 

    犬は嬉しいの?

    +31

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:41 

    人も食べられるんですね。
    愛犬と一緒に食べようかな〜!
    凄く美味しそう!

    +74

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:42 

    どうにかして金を使わせようと必死ですね(笑)

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:48 

    ウチなんて人間が食べる物でも厳しいのにお犬様にこれって・・・

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 16:39:11 

    豚に真珠
    猫に小判

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 16:39:18 

    実際、犬は喜ぶのか?

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 16:39:23 

    いいなって思ったけど結構高いね

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 16:40:09 

    凄い豪華
    前に犬用のケーキみたいの買ってみたけどウチの犬全然食べなかった

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 16:40:26 

    くだらない
    どうせインスタ映えでしょ

    +34

    -11

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 16:40:25 

    完全に飼い主の自己満。

    +66

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 16:40:33 

    犬によるだろうけどこういう凝ったのって意外に食べなかったりすることが多い

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 16:41:38 

    金持ち用

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 16:42:14 

    うちはゴン太の骨っこで大喜びですよ

    +41

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 16:43:29 

    生活習慣病とか気にしてる人にも良さげだね。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 16:43:34 

    シカ肉をあげたほうが喜びそう。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 16:43:57 

    わんこ飼ってる私としては興味あるけど。
    ¥4298か、、
    だったら家の子の好きな物を買うなり作るなりしてあげた方がいいかな、

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 16:45:01 

    どんな味がするんだろう?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 16:45:13 

    おせちじゃないけど、うちの犬の1歳の誕生日のときに
    犬用ケーキ(3980円)をプレゼントしたら・・・
    ぺろっとひと舐めして終了

    もう二度と買わないと誓った

    +58

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 16:45:43 

    綱吉大喜び

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 16:45:49 

    犬には贅沢させちゃ駄目なんじゃないの?
    味を覚えちゃって

    +5

    -16

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 16:46:50 

    人も食べられるって事は、それなりに塩分入ってるよね?
    犬の事を考えた食事には見えないや。

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 16:46:59 

    まあ犬は喜ぶよね。
    おせちであろうとなかろうと、美味けりゃいいんだワン!

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 16:47:18 

    言い方悪いけど、犬なんてがっついて食べるだけで高級食材とかの有り難みも分からないだろうに…
    まあ個人の自由だし、愛犬に食べさせたい人は食べさせたらいいと思うけどね

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 16:48:33 

    犬用のケーキだけど、すごくカロリー高いって聞いて買うのやめたことがある。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 16:48:41 

    ドックフードの方が喜んだりして

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 16:48:48 

    人間用の御節に興味津々だったから
    試しに買ってみたけどうちの子にとっては
    「食べちゃダメ!」って言われると興味がわくけど
    「食べていいよ!」って言うと興味が失せるのか
    全然食べてくれなかった。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 16:49:20 

    去年は頼んだけど、今年は作る予定
    ここのメーカーではないけど、1万3000円くらいしたのにイマイチだった。
    スンスン匂い嗅いで不味そうと言わんばかりにペッって鼻息吐かれたし。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 16:49:37 

    普段与えてない物は動物病院が休みの時はあげないですね
    もしアレルギーでたら病院連れていってあげられないし
    新しいフードをあげる時も病院が開いてる時にあげます

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 16:51:07 

    私も犬も猫も大好きだけどさ、行き過ぎな面もあるよね。

    ベビーカー押してるのかと思ったらわんこ、、抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてるのかと思ったらわんこ。
    食べ物もケーキだの御節だの、ほんと凄い。

    +16

    -17

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 16:52:15 

    毎年犬用おせち予約してます。
    高いけど年一だからU^ェ^U

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 16:54:58 

    うちにも犬がいるけど、これを買うならおもちゃをたくさん買ってドッグランで一緒に遊ぶよ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 16:57:24 

    そんなにお金だすなら作ればいいのに。
    うちは砂肝ささみかぼちゃ軟骨を小さくして茹でだけでも大喜びだよ。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 16:59:31 

    うちは人間のおせちを一緒に食べるよ。
    かまぼことかお餅とか犬も食べられる物入ってるから。
    もちろん塩分過多は気を付けてるけど。

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 17:01:24 

    犬いるけど、たぶんいつものご飯と何ら変わりなくたいらげそう(笑)

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 17:04:30 

    >>41
    砂肝はコレステロール高いよ

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 17:04:33 

    ササミ茹でたのが一番

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 17:05:54 

    コンビニのクリスマスケーキのカタログにも、一緒に食べられるペットケーキ載ってた!!
    買う人いるんだ、、と思いました。笑

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 17:09:18 

    昔から人間の食べ物は食べないように厳しくしつけたらドッグフードしか食べなくなった。犬用のケーキとか見た目が人間の料理みたいな物はあげても見向きもしない。
    ドッグフードしか食べれない人生って可哀想かな…って思ってあげたけど犬にとってはそれが当たり前だから大丈夫なのかな?
    仮に食べたとしてもそれが美味しすぎてドッグフード食べなくなっても困るしなぁ。

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 17:12:02 

    今ペット用のおでんとか
    売ってるよね
    あんまり変なのは
    食べさせたくないから
    誕生日にケーキとかで
    充分

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 17:12:47 

    少子化は進んでるけど、ペット飼う人は増えてきてるよね
    ご近所さん犬飼ってる人が本当に多い。こういうのがいま儲かるんだろうな

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 17:27:20 

    私お金持ちじゃなくむしろなくて困ってるけど買おうかな。もう老犬だから食べれるうちに美味しいもの食べさせてあげたい。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 17:29:37 

    いらね

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 17:30:00 

    イヌがハチに刺されたトピでもお犬様が大暴れしてた

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 17:44:49 

    晩婚化や少子高齢化だから、ペット市場は伸びる可能性あるのかも

    子供がいない夫婦や一人っ子
    配偶者に先立たれた高齢者


    需要はあるだろうね
    うちの近所のショッピングセンターは、ベビーフードよりペットフードのほうが売り場広い

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 17:48:42 

    今更?何年も前から 犬用おせちあるよね?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 17:53:42 

    今朝、この記事を紙面で読んで「すげーな」と思いながら、
    ページをめくったら、シリアの子どもたちが栄養失調で
    苦しんでいるという記事だった。
    なんだか切なくなった。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 17:58:07 

    小型犬だから 全部一個ずつ位なら買ってた笑
    多い

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 17:59:08 

    >>53
    子供と犬を一緒に考える意味がわからない
    子供いなくても子供が一人っ子でも複数の子供がいても飼ってる
    今はペットを飼ってる人が多いだけ

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 18:04:33 

    うちは、お正月に馬肉のお店のケーキを
    あげてます。
    お正月用じゃないけど、早めに注文してる
    食いつきメチャいい
    一年に一度ぐらい美味しいもの食べたいね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 18:26:12 

    2018年は戌年だから豪華にいっとこうかな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 18:30:53 

    写真を撮る(今ならインスタ)ためだけに買うのです

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 18:35:37 

    豪華で綺麗だけれど、平らげるのなんてほんの数秒だからw
    お野菜をハート型にしても、テリーヌもどきを作っても、金箔を散らしても、犬には美を愛でる感覚はないからw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 18:38:20 

    猫用は美味しいけど、犬用は味が薄すぎるー!(ホームセンターでアルバイトした時に味見させてもらった)

    まあ、人間が食べられるけど味付けはペット用だから、味は殆どないと思うよー

    ちゃんとしてないペットフードは、ネットで見ると廃棄するペットが入ってたりするから気持ち悪い…

    日本製なら安心?かなぁ…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 18:39:12 

    普段食べ慣れていないものをあげると、嫌がって食べなかったりするんだよね。
    うちは牛しゃぶの手作りごはんが好きだから、イベントの時はそれかな。
    豪華なお節を用意して食べたくないと言われたら困るもん。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 18:41:48 

    >>38
    カートや抱っこ紐、もしかしたら病気や歩けない老犬に使っていたのかもしれませんよ。
    そういうものを使っているからって、犬を甘やかしたりバカ可愛がってるとも限りません。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 18:42:42 

    わんちゃん用の肉まんを売っていたりもするよね。
    ちょっとお高めだけど。
    わざわざブタさんの顔にデコレーションされていたのに、パクっと一口だったから、中の具材も見られなかったわ。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 18:47:13 

    犬も大変だな
    人間にいいようにされて

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 19:02:56 

    そんなに悪いかな?
    こういうのが snsに上げるためだけじゃないよ
    喜ばせたくて買う人いるよ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 19:06:48 

    生類憐れみの令ってまだあるんだね。
    綱吉生き返った?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 19:15:24 

    4980はちょっと高いね。
    スキヤキの残り(ネギ抜き)で作るよ。
    大喜びするよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 19:29:56 

    >>64
    ホントそうですよね。
    ウチの犬、病気療養中の時、カート使ってたもん。
    あんまり歩かせちゃいけない... でも本人(本犬)は散歩行きたそうで...
    だからカート乗せて外に連れ出してあげて...

    老犬になった今もカート乗せて散歩させてあげてる。
    歩ける範囲で時々カートから降ろして歩かせてあげる。

    こういう理由があるんですよね。"カートドッグ"も...

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 19:33:57 

    ここで無添加の国産だと言うご飯を買ってるんだけど私ってバカ?なんでドックダイナーのトピたってるの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 19:39:37 

    ちゃんと犬用に味付けされたおせちでしょ?
    別に良くない?手作り食してる人だってたくさんいるんだし、
    ガル民よくお金のない人は動物飼うなって言ってるじゃんw

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 20:41:28 

    べつに飼い主が納得して買ってるんだからいいんじゃない?
    犬は味はわからないって言ってるけど、ふだんと違うもの食べてる時はわかってるよ。
    アレルギーさえ気を付けてあげれば、たまにはいいじゃないですかね。
    私は買わないけどw

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 20:50:58 

    昔病気でもう長くないワンコに先生が最後に好きなものを食べさせてあげなさいって言ったけど
    長年ドッグフードしか食べさせた事がないワンコだったので、肉も魚も見向きもしないで結局亡くなった話を聞いた事があるので
    うちのワンコには誕生日や旅行やお正月とかは少し豪華な食事にしてあげてる。

    豪華おせち良いじゃないですか!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 21:37:56 

    犬年だからね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 03:15:07 

    犬ってそば食べるの?
    それにしても、ぜいたくだな!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 17:24:21 

    人間すらもう買わないので犬のなんて論外。
    歯にくっついて良くないだろうし。
    恵方巻とかダメになってきたら今度は犬がターゲットw
    ただただ企業が儲けようとしてんでしょ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック