ガールズちゃんねる

辛い物食べたら痩せますか?

114コメント2017/11/01(水) 00:07

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 12:48:45 

    19になる妹が、辛い物を食べると痩せると信じ、普段の食事にも一味や七味、コショウやタバスコをドバドバかけます。妹は元来辛い物好きではありませんが、ちょっと肥えてきたのを気にして今年の春頃からやり出しました。汗をかくだけだよ、胃を痛めるよと言っても耳を貸しません。妹はガルちゃん信者でもあるので、ここで皆さんの辛辣な意見を見聞きしたら、考えを改めるかなと思い申請しました。

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:27 

    痩せないよ
    身体悪くするよー

    +231

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:51 

    食べて痩せるのは毒だけ。

    +84

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:52 

    こないだテレビで見たけど、辛いもの食べて痩せるのはありえないんだって。

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:58 

    辛い物食べたら痩せますか?

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:59 

    痩せたらいいね(笑)

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:02 

    血行が良くなる

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:10 

    代謝がよくなる→ 痩せる  ×

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:10 

    カプサイシン

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:11 

    ガルちゃん信者ってやばいな

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:18 

    甘いもんよりは太らない

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:20 

    ガルちゃん信者(笑)
    セックスした方が痩せるよ

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:25 

    体壊すよ

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:40 

    私も含めてストレスのある人が辛い物を欲しているように思う今日この頃

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:43 

    +7

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:47 

    痩せる前に、痔持ちになるだろうね…

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:52 

    胃荒れるわ。

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:56 

    痩せたいなら食うな!

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 12:51:05 

    痩せたいなら運動しな!

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 12:51:19 

    胃に負担かかるよ。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 12:51:30 

    >>10
    男のくせにガルちゃんにいるお前はもっとヤバいけどな

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 12:51:40 

    痩せないよ。

    あんま摂取すると胃腸痛めて、肌ガッサガサになるよ。

    優しい姉ちゃんだのう。

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 12:51:45 

    汗と鼻水は確実に出る

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 12:51:48 

    塩分のとりすぎはむくみの原因になるよ。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 12:52:00 

    あれ?みなさん専門家の方ですか?

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 12:52:17 


    大原則

    食べて痩せようと思うな


    +86

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 12:52:51 

    >>12
    ち~ん(笑)

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 12:52:57 

    痩せません私がその証拠、1㌔入りの唐辛子三週間持ちません八十キロキープです
    結局は腹八分が1番なんですよ。
    わかってるんですけどね(T . T)

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 12:53:18 

    辛い物食べたら痩せますか?

    +0

    -20

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 12:53:29 

    汗かいても痩せない

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 12:53:57 

    痩せない。
    ほぼ毎食キムチを食べ
    辛いもの食べまくりの韓国人デブ多いよ。
    辛い物食べたら痩せますか?

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 12:54:07 

    楽して痩せようと思うな

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 12:54:28 

    何かの番組で辛いものを食べてもダイエットにならないってお医者さんが話してたよ

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 12:55:07 


    >>24
    塩分の話じゃないと思うよ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 12:55:11 

    唐辛子は体温上がらないから痩せない。
    どうせならしょうがのほうがいいよ。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 12:55:30 

    痩せないよ、規則正しい生活をしなさい!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 12:55:43 

    腹八分まで栄養バランスの良いものを食べ、適度に運動しなされ。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 12:55:56 

    >>31
    123位じゃん

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:10 

    辛いものって食欲そそらない?私は食欲無い時に辛いもの食べる(いってもキムチやカレーなど)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:19 

    昔あったよねー、カプサイシンダイエットでマイ七味とか持ってる人!
    適度に取る分なら発刊作用とかあっていいかもだけど、過剰摂取は胃腸や肛門に負担がかかるだけでしょ。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:22 

    肝臓やられるぞ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:41 

    激辛平気なタレントとか自慢気にTVで食べてるけど、病的な感じする

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 12:57:05 

    肥えてきたっていう書き方が個人的につぼった( 笑 )

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 12:57:14 

    痩せないよ。
    痩せたとしたら胃腸が荒れて体調が崩れてるだけ。
    うちの妹がそうだったよ。ストレスからか何にでもタバスコとか唐辛子かけて食べて、いつからか下痢が頻繁になり病院行ったら過敏性腸症候群。
    いいことないから止めなさいって教えてあげて!

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 12:57:24 

    辛い物って食欲増進するよ

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 12:57:46 

    なにかを食べて痩せるって事はないよ。
    痩せたいなら正しい食事と運動だよ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 12:57:53 

    姉がタイに住んでた時に言ってたけど、太ってる人ももちろんいるけど、痩せてる人多いと。
    辛い料理、暑い気候、カロリー低めの食事って言ってたような。
    辛いだけじゃ無理ですね

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 12:58:34 

    和食のが痩せる

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 12:58:34 

    辛い物好きなデブが通りまーす

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 12:58:48 

    >>38
    唐辛子を常食しない日本163位。
    だったら今までどおりでいい。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 12:59:37 

    世界で一番胃がん患者が多いのは韓国
    つまりはそういうこと

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 13:00:08 

    中森明菜さんがお蕎麦一杯に唐辛子一瓶使っていたと聞いた
    毎日市販の瓶をいくつも空にしたんだって
    今見ると凄く痩せている人だった

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 13:00:32 

    痩せるかどうかは置いておいて、キムチは美容にいいからオススメ
    流石韓国の名産品って感じ
    辛い物食べたら痩せますか?

    +4

    -27

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 13:01:44 

    痩せないけど、お通じは良くなるよ

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 13:02:10 

    辛いもの好きだけど痩せやしないよ。
    翌日肛門が激痛で悶え苦しむだけww

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 13:03:04 

    辛い汁なし担々麺食べたくなってきた

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 13:03:55 

    それで痩せてたらみんなスリム 
    苦労してない

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 13:04:04 

    妹さんはサンド伊達ちゃんと同じ思考回路なのかな?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 13:04:12 

    何にでも七味かけてたら、血圧上がった。
    健康診断で七味を控えるよう言われた。
    よくないですよ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 13:04:22 

    激辛大好きだけど肥えてます
    食道や胃を荒らす原因になりますよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 13:05:41 

    しない!
    しまいには、辛味になれて味覚がおかしくなり最悪味覚障害て美味しいものを美味しいと感じなくなる。
    そして、某国のような火病を患うだろう。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 13:06:00 

    香辛料って適度なら食欲増進効果あるからね

    リバウンドしてもいいからとにかくすぐ痩せたいなら食べない、緩やかでもいいからリバウンドなしで健康的に痩せたいならしっかり食べてしっかり動くのが一番だよ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 13:07:26 

    私のいとこの姉ちゃんがやってて
    馬鹿みたいに辛いのしか食べないダイエットしてた
    けど
    胃腸こわして痩せたよ←

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 13:08:00 

    朝鮮人のたわごと信じちゃダメだよ
    癌になる危険度増すよ

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 13:10:00 

    辛いものは一切食べません。161センチ 74キロから53キロになりました。
    腹八分目、夜は半分。昼間はなるべく歩く、夜はストレッチ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 13:12:24 

    刺激物ばっか取ってたら胃腸に負担かかって肌荒れしたり味覚障害になるよ‼︎

    知り合いがアホのひとつ覚えで料理に七味やらダバスコばっかかけて『カプサイシンで脂肪燃焼してダイエットになるんだよ。』ってドヤ顔だったけど一向に痩せ無いよ!
    逆に辛い料理ばっか食べて舌が変になったのか味が薄い。って今はダバスコの代わりに塩、醤油、ドレッシングなどの調味料かけまくり。

    おかげで不自然に浮腫んでるし、胃腸も荒れまくってなんか口臭い。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 13:15:38 

    辛いもの好きのデブ沢山いるよ。食道ガン、胃がんになる。胃を壊して痩せた?アホか。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 13:17:01 

    逆にカロリーが高くなるんじゃない?
    胃を痛めてお肌が荒れそう…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 13:18:09 

    キムチが体に良いとか、朝鮮マスゴミの洗脳だからね。
    胃を荒らして、食道がん起こすよ。
    韓国人の平均寿命、健康指数見てみて。

    マスコミに騙されちゃだめです!

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 13:19:10 

    これ初耳

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 13:19:35 

    辛いもの食べるだけじゃ痩せない。
    楽して痩せる方法なんてない!それなりに努力しないと!!
    バランスのとれた食事をして栄養をきちんと取って運動するのが時間はかかるが確実に、綺麗に痩せれる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 13:22:01 

    妹よ…。トピにまでされてんぞ、目を覚ませ。いいか?もう一度言う。
    辛いものでは、痩・せ・な・い。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 13:22:34 

    気にするくせに食べるという行為はやめないのかよwww
    てか病気でもないデブの共通点って常に何か口にしてることじゃん
    旦那の田舎初めて行ったけど、親戚連中に小太りが多いから観察してたら
    食事以外にも酒だの煎餅だのケーキだの食べたりしてて常に車移動だし
    それでいて太っちゃうのよね~とかいってるから
    そんなもん見れば当たり前としか感じなかった
    適当に当たり障りなくなんででしょうね~とか相手してたけどさ
    飲み物も水やお茶じゃないし。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 13:25:30 

    刺激強いものばかり食べてると
    口〜食道〜肛門までに何かしら影響でそうでこわいよね 若いうちは痩せやすいよ 30代になって何もせず体型キープって難しいんだなって感じる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 13:31:06 

    辛いもの大好きで甘いものは苦手だけどデブです

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/31(火) 13:32:14 

    一時期、辛い物でダイエット流行った時に
    マイタバスコ持ち歩いてる子いたけど、全然痩せてませんでした。
    カレー、パスタ、うどん、そば、とんかつ、から揚げ、タバスコ掛ければ太らないと思って、ドバドバッ掛けて食べてたよ。
    逆にふっくらしてる時もあったけど、
    胃腸炎で入院して、それからはタバスコ辞めてましたよ。
    まー胃腸炎で痩せたかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/31(火) 13:33:34 

    私はお尻が痛くなって辞めました。
    半端じゃなく腫れ上がった。
    恐いよ。妹さん程々にね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/31(火) 13:38:45 

    身体温めても汗かいても体重減るわけではないですよ

    汗かくのは代謝は良くなるけど、水飲めば体重戻るし、辛い物食べて体が温まることはあってもそこからもう一歩進まなきゃダイエット効果はなし

    結局 運動と食事制限がいちばんいいと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/31(火) 13:38:56 

    近所に
    60過ぎてるのにずっとモデル体型の奥さんがいるん(40代に見える)だけど、
    甘いもの食べたら辛いものが食べたくなる、
    辛いものを食べたら甘いものを欲しくなる
    食べても食べても口が欲しがるってことから、
    味の濃いものを食べない生活を若い頃からしてるそうです。今まで一度も太ったことないらしい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/31(火) 13:40:43 

    そのあとチョコレート食べたくなるから無駄。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/31(火) 13:41:34 

    辛い物でダイエットをおすすめするトレーナーさんやお医者さんはいないです
    それがすべてです

    痩せる前に体壊しますし、塩分取りすぎて将来病気になると思います

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 13:42:42 

    >>51
    いやいや違うよ
    韓国での胃がんの高さの原因は、ピロリ菌で汚染された水なんだよ
    2007年まではかなり胃がん率が高かったんだけど、ピロリ菌を国を上げて除去するようになってから胃がんが半分以下に減ったんだよ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/31(火) 13:47:41 

    そもそも韓国以外にも唐辛子を日常的に大量に消費する国は沢山あるんだから、胃がん率が世界的にもっと高くないとおかしいよ
    胃がんはピロリ菌が原因なんだ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/31(火) 13:47:52 

    19歳だと周りの痩せてる子が気になったり、痩せようと必死になってダイエットにかなり敏感になってしまうお年頃でしょうか

    私も同じ年のころそんな感じで、運動嫌いだし食べることやお菓子は我慢できないから他のことでダイエットしようとしてたけど、結局遠回りしたり体壊しただけでした

    辛い物食べまくって、体壊して命縮めてまですることじゃないよ
    結局 運動になります

    大好きな歌手の曲を聞きながら運動したり、DVD見ながら運動したり、何か楽しいことから体を動かしていけるといいですね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/31(火) 13:50:19 

    汗をかくのは確かだけど、痩せるなんてことはない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/31(火) 13:52:39 

    昨日のなんかの番組の日本人と韓国人とのクォーターのニューハーフみたいな人の激辛好きのやつは身体ガリガリだった。
    タバスコ一瓶コップに移し替えて飲んだり七味ドバドバかけたりしても辛くないってやっててキモかったわ。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/31(火) 14:02:09 

    激辛大好きだけど太ってるよ。

    関係ないとこのトピだけは断言できる。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/31(火) 14:05:56 

    インドにも中国にもタイにもデブはいる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/31(火) 14:06:55 

    激辛好きな人って大抵は味覚障害起こしてるだけ。味覚障害はストレスなどにより発症しやすいのでそれでストレスによりやせてる人多いとかになるのではないかなと予想する。

    かなり昔だけど、中森明菜ちゃんがテレビで辛い物が大好きでうどん1杯食べるのに一味を3分の一使うって言ってたときに完全なストレスによる味覚障害だなって思ったのを思い出した。
    一味購入して最初に中の白いフタを最初にもう捨ててしまう。何度もふるのが大変だから中ふたなしでななめにそーっとしてどばっといれて食べてるって。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/31(火) 14:07:03 

    痩せたいなら小麦粉食べなきゃいい
    焼肉だって肉だけなら太らない
    ご飯も一緒に食べるから太る

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/31(火) 14:07:10 

    入浴剤にカプサイシン入りってのがあるけど、因幡の白兎になれるよ。白くなるわけじゃないよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/31(火) 14:09:12 

    留学中に知り合った韓国人の可愛い女子が、おやつがわりにビビンバとかにいれるコチジャンをスプーンですくって食べてると聞いてびっくりしたことある。
    ヨーロッパの食事は辛味が少ないのですごい欲求不満だったんだと思う。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/31(火) 14:25:25 

    アルコールと一緒で、カプサイシンも分解酵素がないと内臓ヒリヒリ荒れるよ。
    私も知らずにタバスコとか粉唐辛子バンバン使ってたら、
    手の平とか体中に赤いヒリヒリする痛みが現れて、
    肛門も大変なことになった。
    身体に無理なことがわかってやめたよ。

    お酒も唐辛子も、体は慣れない。
    摂取しても大丈夫な身体かどうか判断しないと。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/31(火) 14:27:25 

    激辛好きだけど関係ない
    太らないのは元々の体質

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/31(火) 14:37:15 

    痔になって肛門科で触診(ジェル付けて指突っ込まれる)受けるはめになるよ?
    立派な医療行為ではあるけど19歳のお嬢さんに肛門科受診してパンツ下ろして尻に指突っ込まれるの堪えられる?笑

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 14:40:05 

    今すっごい辛いカップ麺食べてるんだけどこんなんで痩せれるわけあるかい!
    絶対後で胃痛と肛門痛にのたうち回るわ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 14:54:51 

    辛いもの好きな人はただ単に甘いお菓子あんまり食べないから痩せてるだけじゃない?
    辛いもの食べるより糖質脂質減らして運動でもすればいいと思いますけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/31(火) 15:02:23 

    食べたら太ります。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/31(火) 15:07:39 

    味覚がおかしくなる
    火病になるよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/31(火) 15:07:47 

    ガル民優しいなw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/31(火) 15:26:26 

    辛い物を食べたら絶対胃痛になる私(T-T)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/31(火) 15:43:50 

    最近辛いものよく食べるようになったけどむしろ太った

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/31(火) 16:13:17 

    痩せないよ
    辛いもの好きの身内がいるけど、ぷっくりしてる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/31(火) 16:13:19 

    カプサイシンの取りすぎはガンになるよ。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 16:38:27 

    辛いもの食べると翌日トイレと友達になるけどただお腹壊してるだけだから痩せるのは一瞬ですぐ戻る
    それくらいならバランスのとれた食事を朝食:昼食:夕食で4:4:2の量で食べた方が痩せる

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/31(火) 16:48:31 

    運動しなさい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/31(火) 17:28:48 

    やめた方がいいです。私も辛い好きで、あらゆる食事にタバスコや唐辛子をかけてたけど、あるとき突然、胃痛とひどい吹き出物できて寝込みました。今は大丈夫でも身体にすごく負担をかけてると思います。不調は急に出ますよ(>_<)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/31(火) 17:30:22 

    ~食べたら痩せるって考えてる時点でデブ脳だよ
    辛いもの食べるだけで痩せてたらこの世にデブはいないよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/31(火) 19:30:19 

    お腹が弱い人は下痢が止まらず痩せる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/31(火) 20:02:23 

    かれこれ17年くらい辛いものほぼ毎日食べ続けてるけど痩せないよ。
    辛いものは少しの間体温があがる?くらい。
    それに結構辛いものも太る。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/31(火) 22:35:25 

    血管があっという間に劣化するそうです。そこから老けやすくなる。
    でも一番怖いのは、主に内臓系の病気でしょうね。
    加えて体臭もきつくなるとか・・・。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/31(火) 22:44:35 

    楽してないで運動しろ。
    栄養の勉強してバランス良いもの食え。
    馬鹿か。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/31(火) 22:48:28 

    だから韓国ってガン多いんだ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 00:07:58 

    〇〇を「食べて」痩せるはないよ。
    痩せたかったら食べないこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード