ガールズちゃんねる

旦那や彼氏の職場の男性の紹介をお願いされたら

128コメント2017/11/03(金) 16:38

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 12:20:11 

    彼が航空自衛官で、知り合いや友達に度々紹介してほしいと頼まれます。ある時一人の子にお願いされ「見た目は気にしない」と言われ、見た目はイケメンではないけどとても良い男性を紹介しました。先に「イケメンじゃない」と断って紹介したのですが、LINEのサムネの写真を見て「私無理ー」と言われLINE一通さえしないまま放置されました。
    その後も彼の友達にイケメン陸自さんがいると言うと「陸自は嫌」と言われ…空自のフリーより断然いい男なのに(^_^;)
    もう二度と紹介したくないと思ってしまいます。
    皆さんは旦那さんや彼氏の職場の人を紹介してほしいと頼まれたら快くしますか?
    旦那や彼氏の職場の男性の紹介をお願いされたら

    +8

    -77

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 12:21:23 

    しません

    +191

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 12:21:38 

    絶対嫌だ。

    +132

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 12:21:55 

    やっぱり航空自衛隊はモテるの?

    +10

    -17

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:01 

    しないよ
    トラブルになったら責任なすりつけられそうだし

    +179

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:04 

    とりあえず聞いてみるねーと言っとく

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:09 

    絶対にしない。揉め事に巻き込まれるのは嫌。

    +114

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:14 

    トラブルの元

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:15 

    しない

    自分で探せ、と思う

    +72

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:18 

    航空自衛官と陸上自衛官てそんな違うの?
    友達はなんで陸だとダメなんだろうね

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:22 

    写真見て無理って断られたの?

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:46 

    トラブルの元

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 12:22:49 

    無理とか、そんな事言ってるから彼氏いないだね

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:02 

    そんなどあつかましい女とはそもそも縁を切る

    +139

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:09 

    友達に彼氏さえ紹介しない

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:14 

    絶対嫌だ。彼女同士も友達、彼氏同士も友達とか巻き込み事故の匂いしかしない

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:21 

    そもそも彼氏や旦那の職場の人を知らないから紹介出来ないし
    仮に知っててもトラブルに巻き込まれたら面倒だからしない。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:22 

    「たいしたのおらんけどかまへんか?」

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:35 

    イケメンの定義って人によるから難しいよね
    私は塩顔大好きだけど人によってはブサイクっていう人もいるし
    あらかじめ好きな系統の顔写真を参考にもらっといて、
    似ている人がいたら紹介するわ!にしたらどうかな?
    こういう人はどうだろうってあれこれ悩まずに済むし、
    似てる人がいなければ紹介しなくていいんだし

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:38 

    しない。結婚されても面倒だし(笑)

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 12:23:59 

    絶対にしないよ
    どんなに仲良くてもみんな彼女、奥さんいるからとか理由つけて断る

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 12:24:45 

    >>10
    なんとなくだけど、地べた這いずり回るより空を駆け抜ける方がかっこいいとは思う
    良く知らないけど
    でもそんなこと言ってたらいい人と出会えないのにね

    +1

    -14

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 12:24:50 

    陸より海空の方がモテるイメージはあるな。

    +20

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 12:24:53 

    こういうお願いはうまく流すのが吉

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 12:25:17 

    人にいるんじゃない?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 12:25:54 

    まず読んでみて彼氏の職業ひけらかす必要あるかと思った

    +45

    -17

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 12:26:05 

    イケメンはブス相手にしないけど、どうせ友人ブスなんでしょう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 12:26:22 

    面倒な事になるからやめた方がいい。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 12:26:32 

    お金持ちの旦那とか彼氏を持つ女性なら高確率で紹介を頼まれていると思う。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 12:27:01 

    なぜマッチング事業のようなものを主がする必要があるのか?
    見合い業者が参加者より妥当な金を取るのは利にかなってるんだよ
    参加者自身も違反となれば損害が双方に発生するので選ぶのも真剣になるでしょ
    主が心砕く必要がない
    どうしてもっていうなら、いままでのこと全て話して、断るにしろ誠実に相手に答えられないなら紹介した私の信用問題にもなってくるので生半可な紹介はできないとはっきり言う
    これで面倒くさいとかいう女友達ならその程度なんでしょ。
    その程度の女なら紹介しないほうがいいよ。そんなの宛がわれる相手が可哀想だ

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 12:27:32 

    彼氏が空自自慢?

    +21

    -17

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 12:27:53 

    面倒なら断りゃいいじゃん

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 12:27:57 

    クレクレとはFO

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 12:28:06 

    本当に仲の良い友達なら紹介する。
    職場の同僚程度の人はしない。
    あとから陰でこちらのことも悪く言う人だから。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 12:28:40 

    陸自ディスり?

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 12:28:50 

    いるいる、そういう女。
    私が警察官と結婚したら、通ってる美容院の美容師が紹介して欲しいとか言ってきて自分のアドレス渡された。

    担当してくれたのも数回しかないし、話も合わないタイプだったから聞いておくね〜、でスルーしたけど。

    +22

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 12:28:52 

    本日の相談と見せかけた主の自慢トピ

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 12:29:44 

    相手が公務員って聞くと、すぐそういうこと言う女いるよね。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 12:30:11 

    トピ主さんが空自>陸自って思っている感がプンプンする。

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 12:30:46 

    >>10
    コーチよりヴィトンやグッチ…って感覚かな。
    コーチしか選択肢ないなら逆にいらない!みたいな?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 12:30:56 

    (^_^;)

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 12:31:50 

    いやまずこのトピ文読んで、主は彼が空自っていうのを自慢したいんだろうなと思ったわ。空自って陸自より優秀なイメージあるし。(友達が空自狙って合コンしまくってたから聞いた噂によるとだけど)
    そして友達にもそうやってさりげなく自慢してたんじゃないのかな。
    それでいざ友達から紹介して!と言われたらイチャモンつけられてムカついたってのもありそう。
    じゃなきゃわざわざ職業書かないよ。

    +67

    -12

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 12:32:09 

    自慢とかいってる人どんだけひねくれてんだよwww
    1の彼氏が医者だろうが清掃業者だろうが総理大臣だろうが
    どのみち画面隔ててる私らには関係ないじゃん

    迷惑かぶりそうな予感するなら紹介はしてないって断ればいいのでは
    てか自衛隊専用のお見合いサイトみたいなのなかったっけ
    どうしてもというならそれ紹介すれば

    +23

    -13

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 12:32:31 

    本当は紹介したくないのが本音でしょ?
    ここで愚痴るぐらいだし。
    どうせここで何を言われても主は紹介なんてしないと思う
    そんな面倒見のいいように見えないし、
    なんか外見があまりよくない女芸人をカワイイっていう感じのテンションで
    客観的にみて「ないな」って人をイケメンだよ~って紹介してる臭がする

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 12:32:54 

    私→獣医師。
    夫→医師。

    遠縁のアラフォー女性に、夫のツテで医師を紹介して欲しいと言われて困ってる。
    あと5年早く言ってくれてたら何とか出来たけど、アラフォーだと紹介できないよ。
    医師がわざわざ若くない女性を選ぶわけないし。
    すっごい断りにくい。

    +70

    -9

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 12:33:13 

    主のまわりどんだけ自衛隊狙ってんの

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 12:34:17 

    『もう二度と紹介したくない』
    じゃなくて
    『もう二度とかかわりたくない』
    に、ならない主さんお人好しすぎ…。

    友達に紹介してうまく行かなくなったら彼氏の職場が変な空気になるとは思わないの?

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 12:34:50  ID:QoJE2PzI9O 

    >>45
    獣医さんって実は動物あまり好きじゃない人多いって本当ですか?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 12:35:06 

    自衛隊好きな人多いんだねー。
    私にはよくわからんけど、好きな人ってそんなに必死に紹介してもらおうとするんだ?

    とりあえず主が嫌なら紹介しなきゃいいだけでは?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 12:35:38 

    自慢って思われてもしかたないくらい鼻につく書き方だとおもうよw

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 12:36:42 

    お見合い番組でも自衛隊の人気らしいもんね。
    なんで自衛隊人気なのか未だに謎。
    自衛隊なんて相席居酒屋いけばすぐ出会えそう。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 12:37:33 

    こういうのあるよって教えてあげたら?
    自分の知り合いは紹介しない。めんどくさいもん


    https://www.jieitaiclub.jp/

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 12:38:41 

    >>45
    いい年なんだから嘘でもなんでも並べて断ればいいものを…。
    無駄に歳重ねてるねえあなた。

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 12:38:41 

    うわー、ガルちゃん自衛隊の妻たくさんいるのに、一気に敵に回したね(笑)
    空自と陸自どっちがどうとかしらないけど、主は知能低そう。

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 12:38:56 

    見た目を気にするなら最初から「見た目は気にしない」とか言わなきゃいいのに勝手な友人ですね。もう紹介しなくていいと思います。私も過去に色々あって面倒だったのでもう紹介はしないと決めてます

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 12:39:51 

    これは管理人もわざと採用したなってトピだ(笑)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 12:40:22 

    エピソード語るために職業そのまま書く必要性もあるでしょ!
    普通のサラリーマンとして書いた所で、友人が空自と陸自を差別してる感を出すにはイマイチ。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 12:40:48 

    彼氏自慢をしてるかは別として、
    彼氏の友人を「イケメンじゃない」とか「空自のフリーより断然いい男」とか、どこかしら上から目線なのは伝わってきます。なくてもいい情報なのに。だから批判されてるのです。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 12:41:34 

    え、別に自慢に見えなかった
    うちの旦那会社やってて年収5000万程度あるからかな
    普通の人は主が羨ましいの?

    +9

    -13

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 12:42:54 

    先に警察官と医者って書いてる人いるけど自慢になるの?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 12:42:58 

    みんな! 食い付くとこソコ?!
    要点ちゃんと聞いてあげて!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 12:43:13 

    別に自衛官興味ないから主の文章見ても何とも思わないけど、何やらコンプレックスを刺激される人がいっぱいいるみたいねw

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 12:43:22 

    >>59
    ミサワもびっくりの堂々たるマウンティングやな

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 12:43:23 

    >>59
    あなたが羨ましいわ(笑)

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 12:44:32 

    紹介してー!てガツガツしてる子には正直紹介したくないなあ。
    特に職業や見た目重視だとね。

    わたしの結婚式の二次会で、友達が夫の同僚とおしゃべりしたんだけど、その後友達がどうしてもその同僚ともう一度会いたい。メアドも聞いてない。て言うから、同僚がフリーなのを確認して、新居でホームパーティ企画して、他にも数人呼んで引き合わせたことがある。
    あとは本人たちが頑張って、その後結婚したよ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 12:45:20 

    >>36
    警察官と書いただけでマイナス。笑
    サラリーマンです!ならプラスだったろうね。

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 12:46:17 

    自衛隊ってそんな羨ましいの??
    私は高収入大手サラリーマンの方がすきだわ。
    ちなみに紹介頼まれても面倒だし、わざわざ紹介頼んでくる子ってあんまり稼ぎも顔もよくないから紹介しないよ。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 12:47:16 

    >>66
    自分語りがうざいだけだと思います。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:42 

    以下、自分の彼氏または夫の職業を自慢する自分語りトピとして進行していきます

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 12:52:40 

    旦那の職場のフリー男性、紹介とてもできない。。。一円単位の割り勘や差し入れは自分が余分にもらわないとキレるとか無理!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 12:53:58 

    空自の人って身長低いイメージ。
    私はイケメンじゃなくても背の高いフツメンがいい。
    旦那や彼氏の職場の男性の紹介をお願いされたら

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 12:55:15 

    >>22
    陸自に謝れ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:12 

    しないし
    独身の男は趣味に忙しくて
    男友達とつるんでばっかりだよ
    結婚しなさそうな男ばっかり

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:14 

    一番自衛隊らしい見た目や体つきしてるのは陸だけどね。体力あるのも陸だよ。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:33 

    >>71
    男性って背が高いと補正されて良く見えることが多いね。モテてる。
    そんな男がお前なんか選ぶかw相手にも選ぶ権利がるわw

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/31(火) 13:01:55 

    警察官っていいの?身内に数人いるけど非番にパチンコいったり付き合いで出掛けることもけっこうある。事件の捜査とかでなくても雪の日に交通整理しててトラックに挟まれてなくなったひともいる。消防や警察は本当に好きなひとなら私はやってほしくない職業かも。亭主元気で留守がいい、殉職でお金がっぽり狙いの人にはいいのかもね。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/31(火) 13:06:19 

    旦那の勤務先(一流企業ではないけれど名は知れている)を聞かれたので答えたら、職場の人限定で誰か紹介してと言われたことがある。
    旦那には一応言っておいたけど多分右から左で忘れてる。
    こういうのって一度頼まれると連絡したり誘ったりしにくくなるんだよね。
    「もしかして誰か見つかったのかな!?」と期待されそうで。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/31(火) 13:09:19 

    いい人って
    もう既婚者か恋人がいるよね

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/31(火) 13:09:34 

    紹介しない。
    私の友達は旦那の友達じゃないし、旦那の顔に泥を塗るようなことになったら困る。
    結婚焦ってないキャリアウーマンタイプの独身女性はステキな人が多いけど、紹介してして!タイプの独身女性はちょっと…って人多いし…。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/31(火) 13:11:41 

    わざわざ紹介はしないけど、たまたま両方の友達を数人家に呼んでちょっとしたお茶会は何度かしたことがある。
    地味だけど性格の良い友人のA子と性格の良いボンボンのB夫がお互い気に入ればいいなって思ってたけど、A子の連れて来た初対面のはすっぱな感じのC子に全部持って行かれてボーゼンとした。
    思うようにはならないもんだw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/31(火) 13:12:43 

    なんで自衛官の彼女とか嫁って
    私、自衛官の彼女なのぉ〜
    って感じで自慢したがるんだろ
    しゃしゃってる奴多すぎ
    芸能人の彼女の匂わせに似たものを感じる

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 13:13:14 

    私、難関大学卒業してるけど
    大学のときから今まで「紹介してー」と言ってくる女性は、紹介もしたくないほど頭も悪く容姿も優れない人ばかり。
    そういう人たちは人任せにせず
    自分で学歴磨いたり一流の職場に行けばいいと思う。
    同程度の立場にも立てないのに
    紹介してなんて見苦しいよ。

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/31(火) 13:17:02 

    言っておやりよ
    あんたの程度が低すぎて、合う男性は私の周りにはいないよ。自分で探しな って

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/31(火) 13:19:23 

    >>10

    見た目、勤務地、迷彩の柄、訓練の内容
    などが違う根本的に。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/31(火) 13:21:25 

    陸自の身体とセックスはなかなかよかったですわよ
    ちんぽも大きくて硬くて

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/31(火) 13:22:56 

    お昼にへんなことかいてごめんなさい。
    友達の紹介で付き合った人が夜のクセがスゴくてとにかく別れたくてでも友達に悪いと思い少しの間我慢したがとにかく地獄だった。だから紹介制度はあまりオススメしない。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/31(火) 13:26:33 

    アラサー婚だった為
    紹介しようにも皆さん
    既婚だった...っていう残念な例もあるね。
    陸、航空、海上保安庁が揃った街にいたけど
    海上保安庁だけお付き合いなかったなー。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/31(火) 13:27:54 

    まともに相手にしない
    真に受けない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/31(火) 13:29:13 

    自衛隊で
    都内住みとか基本無理だし
    転勤多すぎて仕事出来ないし
    だからって高収入は一部だし
    官舎の井戸端会議見ててウザそうだし
    官舎ボロいし...( ゚д゚)ハッ!つい本音が。

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2017/10/31(火) 13:30:04 

    >>86

    なんだろう
    夜のクセが気になっちゃう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/31(火) 13:32:51 

    >>81

    一部ですね。
    実際言えない事も多いので
    あまり言わないです。
    伊藤忠とかの課長(35)とかのが魅力的なような...。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/31(火) 14:00:23 

    みんな彼女持ちだよって嘘言って断ったわ
    そんなことしなきゃならないのめんどくさすぎる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/31(火) 14:10:27 

    自衛官紹介してなんて、主のお友達焦ってるんだね
    だいたい大企業のサラリーマンのが魅力だろうに

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/31(火) 14:13:42 

    え、なんで自衛官が自慢になるの?

    私絶対イヤだし全く羨ましいとも思わないんだけど

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/31(火) 14:14:48 

    >>93

    絶対大企業のサラリーマンの方がいい

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 14:36:27 

    自営業の年上の彼のお友達を連れてきてもらったら、
    彼よりさらに年上の、初老の社長さんがやってきた。
    一応私の女友達(アラフォー)に紹介するって名目だったのに、
    超若い外国人の彼女持ちだったことが発覚。
    まあ友人の好みでもなかったからよかったけど、失礼過ぎる彼に失望した。
    男の厭らしさをみちゃったよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 14:36:42 

    >>45
    紹介できるような人は既に結婚してる。
    あとは紹介するのを躊躇うくらいの人しか残ってない、というのは?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/31(火) 14:38:34 

    >>89
    友だちも言ってた
    でも一応公務員だからじゃない?
    安定を求めてるのかも

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/31(火) 14:53:48 

    主題よりも彼氏や旦那の職業と年収で盛り上がる、それががるちゃん。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/31(火) 15:06:40 

    空自の基地がある街の居酒屋で、女2人で飲んでみたら?暇な自衛官がウジャウジャいるから、ナンパ待ちでもしてみたら???

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/31(火) 15:14:50 

    向こうにも選ぶ権利があるって知らないのかな?
    モテそうな職業の人で、知人の紹介で女性に会ってくれる男なんているの?
    いても、相手の女性の写真をみた上で
    ルックスが好みのタイプとかの理由があると思うんだけど。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/31(火) 15:25:27 

    主がひけらかしてる様には全然見えない
    だって彼氏が自衛隊って全く自慢にならないし
    防衛大卒ならまだしもフリーター上がりとか多いでしょ?
    警察、消防でも自慢になるのかしら

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/31(火) 15:29:04 

    まぁ有事になった場合を考えれば陸は一番危険度の高い最前線だしね

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/31(火) 15:34:03 

    実際紹介お願いされた事あるけどそれ言いに来る子って性格ブスの他力本願なんだよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 15:45:01 

    「既婚者しかいないよ」
    「おっさんしかいないよ」
    で、即終了、これだ‼
    事実だもん‼

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/31(火) 15:46:19 

    ど田舎のせいか、公務員狙い多いのは事実
    でも、若い人はいないよ
    単身赴任のおじさんばかり(笑)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/31(火) 15:52:25 

    その女友達がよっぽど素敵な人間なら旦那と考えるけど
    旦那まで巻き込むんだからちゃんと考えないと下手すると職場の人間関係悪くなるからね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/31(火) 15:55:02 

    自衛隊で補償ありで不在が良いのかも。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/31(火) 16:13:52 

    旦那消防でたまに言われるけど、ここでいつも書かれる通り、遊び人ばかりだから辞めといた方がいいと言う
    実際は面倒くさいだけだだし、旦那は遊び人タイプじゃないので、そんな連中とは連んでないから言われても紹介する相手いないの知ってるんで
    そう言うと引いてくれる

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/31(火) 17:36:43 

    インスタ見てても#自衛隊彼氏 めっちゃいる笑
    国を守る彼を陰ながら支えるアタシ…って酔いやすくて人気あるんだろうな
    空自なんて空飛ぶ広報室で人気博したから余計群がられそう

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/31(火) 18:08:32 

    バツ2のシングルマザーに紹介してと言われた時は顔が引きつった。服装も誰のためなのか胸半分以上を出して汚らしい格好、カラコンの人造的な顔に痛みすぎてる髪の毛。
    目が大きいのが美人と思ってるのかアイメイクにかなり気合い入ってるんだけど肌は汚いしまつげもひじきみたいで…収入が欲しいんだろうか…

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/31(火) 18:20:06 

    あとあとトラブルに巻き込まれたくないから、絶対にしない!
    全員既婚者だよーとか適当に言って交わす。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/31(火) 20:05:12 

    30過ぎの派遣のおばさんによく合コンアレンジ頼まれる。
    CAでも捕獲されたとか言われて馬鹿にされるのに、派遣のおばさんなんて紹介したら、私の評価も下がるわ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/31(火) 20:39:24 

    むしろ公務員の男が嫌なんだけど

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/31(火) 20:54:22 

    防大卒以外は…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/31(火) 21:05:11 

    別に陸だって優秀な人はいますよ
    わたしの旦那とか(∩˘ω˘∩ )♡

    …じゃなくて
    陸海空で優秀な人はほんと優秀
    無能は無能
    ただ、エリート幹部かつその中の選抜組もいれば高卒で仕事ろくにしないやつもいるから落差が激しい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 05:22:21 

    するなら1対1で会ってもらった方が良い。
    彼や旦那と友人が仲良くなったりしないこともない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 07:42:51 

    友達に紹介をお願いされ、いざ紹介出来そうな人が現れ話を持って行くと、男性側の都合を聞くのに3日要しお見合い日を待たせたら、友達に、
    もういいよ。
    と言われた(゜〇゜;)
    いや、お前が紹介しろっつーから相手の都合聞いてやったり連絡してやったのに、、。
    結局断りの連絡もしないといけなくなり、最悪❗️あちらは乗り気だったから申し訳なくて。

    そんなんだからご縁がねーんだよ(ノ`△´)ノ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 08:36:45 

    相手の顔がーという女は大抵ブス

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 09:13:25 

    旦那や彼氏の職場の男性の紹介をお願いされたら

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 13:56:30 

    私はするけどなあ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 15:15:09 

    紹介してーって言ってくる女は男性経験が豊富だったりするから、そういうの知らない振りして紹介できない。夫の同級生や同僚って奥手な人が多いから。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 18:28:38 

    30過ぎて未婚の友達は、やはり女の私でも、色気を感じないというか、母性や包容力が無くて、一緒にいて癒されるタイプではないなと感じる。だから、紹介は出来ない、相手の男性にも旦那にも迷惑がかかる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 18:31:59 

    30過ぎて彼氏出来なかった子には、紹介出来ません。相手の男性に悪い

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 18:34:28 

    付き合う前の3回デート、とかで、もうあの人は彼氏だと思い込む女性には紹介出来ません。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 18:35:35 

    国を守るともいえるけど、人殺しの訓練もしてる人に私は愛情抱けない。
    自衛隊反対派なので

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 18:37:18 

    旦那27だけど、皆結婚してるから、ほんとに紹介出来ない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 16:38:56 

    知人に向かって「あの人、公務員なのにバカだ」と宣った友人には誰も紹介しない。
    他にも注文多くて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。