ガールズちゃんねる

映画館でのマナー

153コメント2017/11/03(金) 22:31

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 08:47:24 

    映画館によく行くのですが、上映中に普通に携帯に出たり、買ってきたお菓子をガサゴソ開けてサクサク音を立てて食べたり、シーンとした場面でクスクス笑ったり…。最近周りのことが気になってしまって集中できません。運が悪いんだとも思いますが。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
    映画館でのマナー

    +108

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 08:48:32 

    後ろから蹴ってくるやつ

    +196

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 08:48:56 

    気になるよ
    あとスマホみるやつ!

    わずかな光も目立つんですけど!

    +216

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 08:49:55 

    携帯出る人なんて見たことないw
    いるの?それは流石に非常識だね

    +139

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 08:49:57 

    咳が出るならせめてマスクして。
    マスク無しで隣で咳込まれたら迷惑。

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 08:49:58 

    二回目見た人が初めて見る隣の知り合いでもない人にこの先この人死ぬんだよねとストーリーを言うこと

    +135

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 08:50:28 

    前の列のスマホの明るい画面
    スマホ見ないのがマナーだけど
    どうしても見ないといけないなら
    最初から最後列に座ってくれ

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 08:50:37 

    イチャイチャ始めるやつ
    そっちに集中しちゃう

    +39

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 08:50:41 

    席空いてるのにわざわざ前の席に座られるとイラッとくる
    後頭部邪魔

    +102

    -30

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 08:51:26 

    後ろの席の子供が蹴ってきたり、
    前のめりになってきて(私の座席の背もたれに)距離感近すぎて気になったりする。
    ディズニーやピクサーのだから子供多いのはしょうがないけど、マナー守れない子供は嫌だな。

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 08:51:30 

    >>6
    マジか!それにあたったことはないな・・すごいね。

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 08:51:39 

    >>4
    出てるわけじゃない。時間かLINEかしらないけど、画面チラ見するヤツ

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 08:51:53 

    カップルや友人同士の話し声
    聞こえてます。

    +66

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 08:52:16 

    赤子とか連れてくる親
    そりゃ泣くわ!

    +107

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 08:52:29 

    ガサゴソもヒソヒソも椅子トントンも見えないからこそ気になるから、一番後ろの席に座る。
    観てる時にそっと話しかけられるのも観た後の感想とか言い合うのも苦手だから1人で観る。

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 08:53:25 

    子どもの「つまんなーい」「あと何分で終わる?」と言う声 子ども向けのアニメ映画とかだったら気にならないんだろうけどね

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 08:53:40 

    後ろから座席蹴ってくるやつほんとむかつく。
    一度や二度あたるくらい仕方ないけど、10回くらいけられたことある。足長いんかしらんけどクソ男!
    その映画、楽しかったのにあまりに蹴られたからイライラとセットで覚えてるわ

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 08:53:52 

    私もいちいち気になる。
    ひそひそ話したり音たてちゃう人はほんと来ないで欲しい
    お金払って映画館くるんだから集中して見たいんだよ

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 08:54:14 

    昔に比べたらマシになった気もするよ。
    昔はマック持ち込んで食べてたり普通だった。(臭いがすごいんだな)
    入れ換え制じゃなかったから、ずっと寝てる怪しいオヤジとかいたし。
    ちょっとトピずれですね。ごめんなさい。

    +64

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 08:54:23 

    爆睡でいびき
    つまんない映画だったし眠くなるのはわかるけどいびきはダメだろと思った

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 08:54:34 

    後ろから蹴られるのが一番うざいかも
    子供が足バタバタさせてて
    注意しない親たまにいるけど子供でも背中蹴られるのは流石にイラッとする

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 08:55:01 

    うん、わかるよ。
    だから私は映画館行かない。
    レンタル待つ派。

    +21

    -14

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 08:55:35 

    ポマードみたいな濃い化粧品臭させてるおばさん。
    どのブランド使ってるのか教えて欲しいぐらいずっと臭かった。

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 08:56:13 

    しゃべんなドブス!
    耳障りな音出しよって!

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 08:56:17 

    前の座席に座るお団子あたま。
    邪魔くさくて引っ張ってやりたくなる。

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 08:56:39 

    アウトレイジ見に行った時は周りが年寄りばっかりで、ミカン剥き出して食べてる集団がいたw

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 08:57:26 

    君の名はネタバレ注意↓



    君の名はの終盤で、隕石が〇〇して一瞬無音になるシーンがあるんだけど、そのシーンになった瞬間後ろから「はっっっ!!」って驚いた声がした。

    ワザとらしい口閉じて観ろ

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 08:58:58 

    若い子のよくわからないとこでの爆笑もちょっと辛かったな…。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:02 

    EDでワラワラ立ち上がる人達邪魔。

    一応最後の最後まで見たくてこっちはお金払ってんだから邪魔しないで欲しい。

    +59

    -17

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:20 

    座高たかい人ほど椅子に深く座って直角で見てやがる

    +15

    -7

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:25 

    >>8

    よく行く映画館は郊外でものすごく空いている
    なので
    イチャイチャ目的で最初から後ろの方の端っこの席に座るカップルもいる
    勘弁して欲しい

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 08:59:50 

    やっぱ家で観るんがいいやね。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 09:00:47 

    肘掛けもドリンクホルダーも左右独占

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 09:00:54 

    銀魂行った時に小栗旬のファンが叫んだりやばい!とか大きい声で言ってて気になりすぎてつまらなくなった。

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 09:01:00 

    20代のカップルの男の方が、子供用の椅子を座席の下に置いて足置きにしていてビックリ。
    注意しない女の人も同類だなと、あんなカップルは嫌。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 09:01:25 

    食べ物の持ち込みって禁止なの?

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 09:01:35 

    あいのり桃も親もマナーのなってないクソ
    映画館でのマナー

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:01 

    隣の人の足が臭すぎて集中できずに途中で帰った。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:01 

    >>36
    映画館による
    シネコンはだいたい禁止じゃない?

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:38 

    本編始まる前の、ノーモア映画泥棒の時に自撮りしだす女子高生多い。

    すぐ後ろに座ってる私も映り込んじゃうんだよ!

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 09:02:55 

    ポケモン本編始まってもDS操作終らない子
    トロすぎる

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 09:03:01 

    その映画を以前観たのか、ネタバレする人いるよね。聞きたくなくても席が近いと聞こえてくるし!
    同じような感じですが、お笑いライブでも隣の知らない人が 聞いてもいないのにオチなどを勝手に教えてきて 楽しみ半減でした。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 09:03:12 

    普通に気にせず観れますが…

    +2

    -17

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:34 

    >>43
    見る作品と時間帯によっては快適なんだけどね

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:48 

    >>39
    そうなんですね!!
    気をつけなきゃ!音の出ないタイプのお菓子持ち込んでました…飲み物も…

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 09:04:47 

    チンポ出してる奴いた。。
    ある意味ホラー映画

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 09:05:36 

    昔と違ってテレビは大画面だし、ブルーレイで画質も良いし、もうレンタルでいいかなって思ってしまう。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 09:05:44 

    >>46
    ホラーだねw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 09:06:14 

    カップルが隣だと辛い。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 09:06:39 

    イオンの椅子が好きです

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 09:07:15 

    映画館に限らず前に座ってる人が浅く腰掛けてると頭が邪魔なんだよ。前のめりもやめてくれ。
    身長低いからよく直面する状況です。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 09:07:21 

    映画館ならではの迫力があるからなぁ。音もすごいし。スターウォーズは映画館で観たい!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 09:07:51 

    せんべい持ち込んでた奴ほんとうるさかった
    せんべい持ってきてる癖にこそこそ食べるけどポリッボリ…バリッ…って音がずーっと響いてる
    丸飲みしろよもう!

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 09:08:11 

    レミゼの独唱中にポリポリ、ガサガサ
    音たててポップコーン食べてたバカ
    I dreamed a dream[日本語訳付き] - YouTube
    I dreamed a dream[日本語訳付き] - YouTubeyoutu.be

    映画「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイが歌う、「I dreamed a dream(夢破れて)」の日本語訳付きです

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 09:08:29 

    上映中席立って外に出る場合、画面前をかがまずに歩いていく人
    途中で入ってくる人も同じく

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 09:08:42 

    ガム噛んでる上クチャラー最悪

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 09:09:48 

    暗転してからいつまでも買い物袋やビニール袋をガサゴソしてる人って本当に何してるのか謎

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 09:10:39 

    良いシーンでトイレに行ったり戻って来たり
    何で座席も通路も狭いんだろう

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 09:10:46 

    映画館を自宅リビングと間違えてる若い女。
    ハァー、エエッ、どーしてどーして?
    心の声がずっと駄々漏れでうっっっさい!!
    シーッ、て言ったが無視しやがった(怒)

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 09:11:08 

    前の席に東南アジア系の若そうな男、母と低学年くらいの子供が並んで座ってたんだけど
    男女は夫婦ではなくカップルぽい感じで。
    端の子供は無視して男女が何回もキスしてた、結構キツめの...
    しかも子供向けのアニメ。子供は連れてくるんだけど女は何よりも性欲重視って感じで
    女の方から積極的に行ってて本当に吐きそうだったわ。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 09:11:41 

    映画館で食べるナチョスが好きなんだけどあれって意外に音は響かないもの?
    隣で友人が食べててもあんまり気にならなかった。

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 09:13:14 

    「ここに敵が潜んでる」とか言うの、やめてくれ。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 09:13:33 

    ずっと髪をいじってる男。
    後ろの人が気になるってわからないかなー。
    今直しても意味ないし!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 09:13:43 

    >>54
    ポップコーンのシャリシャリした咀嚼音ってけっこううるさいよね
    そういうの買う人に限ってクチャクチャニチャニチャ食べるから地獄

    そういうのイヤ過ぎてここずっと朝一かレイトショーしか行ってないよ

    +9

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 09:14:06 

    マナー違反ではないけど、映画館で食べるのを禁止にしてほしい。
    ガサゴソうるさいしマックとかケンタッキー食べてる人とか本当に臭い。
    隣でチップスター食べてる人に腹たった。

    たった数時間も我慢できないのが不思議です。

    映画好きだけど、食べ物せいで行きたくない。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 09:14:39 

    上映が始まってから入ってきて暗闇の中 自分の指定席がわからずウロウロする人
    入口の座席表で当たりをつけてから入って

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 09:15:09 

    >>39
    持ち込みOKなんてあるの?
    非常識じゃないか

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 09:15:44 

    ひとりだと静かに世界に浸って見るけど友達と一緒に見ると気が緩んじゃってつい声出して吹き出しちゃったり喋っちゃったりしたから反省して映画はひとりで見る派になった

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 09:16:31 

    面白くても声出して笑うのやめてほしい。
    わがままなのわかってるけど、一切音たてないでほしい。

    +11

    -10

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 09:16:37 

    音が出るものを最初から売らなければいいのに
    自分はどうしても食べたいときは、爆発シーンとかでいっきに食べますw音が止んだら口の中に留まらせて・・・また大音量のときに一気に食べる。疲弊するわ!

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 09:17:26 

    前に映画のクライマックスで子供が泣き出した。親が通路に立ってあやしてけどずっと泣いててそのまま映画が終わった。
    せめて泣いたら外に出て欲しい‥映画が台無しだよ

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 09:17:41 

    子供向けの映画でも映画の時間の間トイレ行かなきゃいけない子とか静かにできない子はまだ連れてこないでほしい

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 09:17:51 

    以前映画を観ていた時にすぐ横に座っていた ♂ が、
    携帯だかスマホだかをチョロチョロ見とる。音は出
    ないが画面の明るさが気になって映画に集中できず、
    ずっとイライラ。結構混んでいたから席を替えるこ
    ともできず(x_x;) 死んでほしかった。
    映画館でのマナー

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 09:17:57 

    後ろのオヤジが足乗っけて来た!ドスって音したから見たら脚がずいって!彼氏に言っても注意してくれなくてイライラ。そのオヤジの奥さんが気付いて注意してくれたから良かったけど、オヤジにも当時の彼氏にもムカついた!

    +35

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 09:18:16 

    ホームシアター欲しい。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/31(火) 09:19:41 

    >>36
    けど禁止にしてほしい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/31(火) 09:19:56 

    てか、持ち込んでまで何か食べないとダメなものかね?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/31(火) 09:22:39 

    音も気になるが、身体臭い人が側に座った時はもう泣きそうになる。
    生乾きの服着てたり風呂入ってんのか?レベルの悪臭を放って映画館来るのはテロだろ。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/31(火) 09:22:39 

    映画館でネタバレする人も困ったもんだけど、観てるシーンをいちいち口に出す人も困る。
    「そっち危ないのに」「あ〜、渋谷ね」「病院」って。
    家で観てくれぃ!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/31(火) 09:23:15 

    >>69
    この場面でも笑っちゃダメ ( ; ; )?
    映画館でのマナー

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/31(火) 09:23:57 

    伊集院光が「沈黙サイレンス」を鑑賞にし行った時の話をラジオでしてたんだけどけっこうきつい拷問やシリアスなシーンが多い

    そんな中で隣に座ってた女が嬉しそうにポップコーンばっくばく食べててよくこんな壮絶なシーン見てて物が食えるなってびっくりした

    売ってるもんだから食ったらいいけど私も映画の内容によっては横でシャリシャリシャリシャリ絶えず音が鳴ってたら気になる

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 09:25:04 

    驚いたり、思わず笑ってしまうのはまだ分かる。
    が、喋るのはあり得ない。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/31(火) 09:27:41 

    >>80
    69の人が言ってるのは妙なタイミングで声出す人のことじゃないの?
    いろんな人が集まるところだから我慢も必要だけどたまに何が面白いのかわからないけど笑ってる人いるよね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/31(火) 09:30:31 

    映画上映や飛行機の移動って大体2時間ぐらいで終わるでしょ。
    そんな短時間なのにわざわざそこで飲食している人の心境って
    本当にわからない(゜゜) 終わってからゆっく~り食べればい
    いのに。
    映画館でのマナー

    +15

    -11

  • 85. 匿名 2017/10/31(火) 09:41:42 

    イビキかかないで〜〜

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/31(火) 09:41:54 

    子ども向けの映画だからと行って、子どもとしゃべり続ける親、注意しない親


    子どもには映画館は静かにする約束で行きます。
    昔、他の子につられてしゃべり出したときは引きずって連れ帰りました。


    乳幼児ならまだしも幼稚園児以上で静かに見れないならレンタル出るまで待って家で見るべきです

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/31(火) 09:43:27 

    マクドを食べてるカップルがいた。
    めっちゃマクド臭かった!
    包み紙とか紙袋の音もガサガサうるさかったしホント最悪。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/31(火) 09:45:11 

    ポップコーン食べてゴミをその場に置いて帰ったカップル
    出口でゴミ回収してるじゃん。なぜ持ってでない?バカなのかな

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/31(火) 09:46:18 

    ポップコーン食べてても殆どの人は音を極力立てない様にタイミング見計らいながら食べてるよね。持ち物の移動も気を使ってるよね。シーンとしたタイミングでやらない。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/31(火) 09:46:36 

    貧乏ゆすりやめろー!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/31(火) 09:47:48 

    >>14
    最近はグズる赤ちゃんをベビーカーに乗せて美術館にきてるご夫婦も見かけた。
    期間限定の絵がたくさんあるから見たい気持ちもわかるんだけど静かにするのがマナーと言われてる施設に泣いてる赤ちゃんを連れてくるものかなとちょっとモヤモヤした。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/31(火) 09:47:52 

    >>87
    焼売弁当も最悪だよ ((((oノ´3`)ノ
    映画館でのマナー

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/31(火) 09:52:17 

    食べるタイミング、私は気にならない。
    映画側売ってる物は好きなタイミングで好きに食べたら良いと思う。

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2017/10/31(火) 09:53:28 

    お年寄りが多い映画だと、香水くさい、でかい声で会話、ビニール袋がさごそ、トイレに立つ、エンディングは観ないで我先に帰る、これら迷惑行為のオンパレード。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/31(火) 09:58:08 

    ポップコーン食べる音より、背もたれ蹴飛ばしてくるのが一番腹立つ

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 10:00:12 

    今回のアウトレイジ鑑賞に行った時にエンディングロールをバックにも続きのシーンが流れてたんだけどジジババはお構い無しで出ていってた

    あーいうのも一切見ないことにびっくりしたわ

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 10:02:34 

    隣の肘置きから肘を大幅にはみ出すおっさん。
    触りたくないから追いやられて窮屈な思いしながら見たことある。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/31(火) 10:05:29 

    ・上映中に携帯が鳴り出す(年配の方多め)
    ・上映中にスマホいじる(中高生に多い)
    ・隣の友達とずっと話してて煩い(これも中高生に多い)
    最近、本当にマナー悪い!

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/31(火) 10:22:25 

    新宿でレイトショー観た時に、近くにおそらくフィリピーナかなんか水っぽい外国人女性とおっさんのカップルがいちゃいちゃしながら映画観てた。
    嫌な予感は的中し、上映中ずっとおしゃべり。。
    前の方に座ってたおじさんが注意したんだけど、カタコトの日本語で「うるさいハゲ」って言ってたよ…。お前らこそラブホにでも行けよ。

    あと同じく新宿で「ファイナルデッドコースター」観てたとき、外国人男性と日本人女性のカップルがいたんだけど、外国人男性が人がぶっ殺されるシーンでいちいち大爆笑!
    多分、外国人的にはギャグなんだろうなーとは思うんだけど、笑い声がこだまして怖いシーンも怖くないし全く集中できなかった…。
    一緒にいた女性はチラチラ男性を見てなんだか小さくなってたなぁ…。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/31(火) 10:23:25 

    最初から最後まで一度たりとも不満なく見終えたことがないので映画館で観なくなった。家でじっくりみるほうがいい。迫力は無いけどね…。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/31(火) 10:26:22 

    音をたてて食べるひと本当にいやだ!
    集中出来なくなる!
    せめてでも、始まる前に食べ終えてほしい。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/31(火) 10:28:01 

    ジブリの風立ちぬ、隣のファミリー子供がずっとうるさかった。お父さんは携帯見てるし。
    最後はユーミンと一緒に歌いやがった。音程外してて物凄く気持ち悪かった。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/31(火) 10:45:24 

    主です。
    共感してくださる方もたくさんいて嬉しかったです。ありがとうございます(T-T)自分が神経質すぎるのかな…とも思っていたけど、ここで質問したしてみてよかったです。みなさんも我慢したり嫌な思いしていたんですね。
    みんなが、気分良く映画を観れたらいいですよね。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/31(火) 10:46:41 

    変な人がいる時に当たると損した気分になるよね〜。映画高いのにさ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 10:47:22 

    分かるわ〜。
    自分も咳出るときは映画やめとかなきゃな〜

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/31(火) 10:48:07 

    たしかに何も食べなくてよいよ。飲み物もくらいにしとけばいいのに。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/31(火) 10:48:27 

    心狭いなぁ〜

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2017/10/31(火) 10:53:40 

    館内に注意する人とかいてほしい。スタッフとかで。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/31(火) 10:54:42 

    彼氏との初の映画はドキドキしてて映画が入ってこなかったなぁ( ´ ▽ ` )

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/31(火) 10:58:05 

    映画始まる前に、
    私の前を通って席に座る人達。
    すみません、も無く、
    座っている私が足を寄せたりするのが当たり前の様に通る。
    人の前を通るんだから、
    ひと言、あっても良いんじゃないの?

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/31(火) 11:10:05 

    イス蹴ってくる人はいたな。後ろの席に親子が座ってて子供が何度もしつこく蹴ってきて、映画に集中できないから、子供じゃなくて親に注意した。
    言われる前に親だったら子供に注意しろよと思ったし、せっかく楽しみにしてた映画だったのにイライラした気持ちを切り替えられなくて、心から楽しめなかった…

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/31(火) 11:13:53  ID:FKnIKW7OVr 

    口くせえ
    バナナとうんこみたいな臭い

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/31(火) 11:15:07 

    スマホの光ですね
    本人はコソコソしてるつもりかもしれないけどすごく目に入ってきて不快です

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/31(火) 11:21:22 

    映画館に限らずだけど、足組むやつ。
    ましてや反対側の足組まれると、靴がこっち側にきて汚いし鬱陶しい。
    人に靴向けてさ、お前の靴そんなに綺麗なのかよって言ってやりたくなる。
    まさに昨日映画館で隣の女にやられた。
    これ電車でもやってるオッサンとか多いしけど、みんな気にしないの?


    映画館でのマナー

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/31(火) 11:23:48 

    スーパーの袋ガサガサは本当にうるさいよね。
    ババァが館内で昼済まそうといろいろ買ってきて食べ出すから匂いもすごくて参るわ、そして食後にまたガサガサ片付けてうるさいわ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/31(火) 11:27:13 

    >>30
    わかるぅwww
    私は姿勢いいのよって感じでプラス帽子だともう全く見えないので、しばらくして見やすい位置の空席に移動しちゃうよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/31(火) 11:31:25 

    >>74
    いや私が彼氏でも自分で注意しろよって思うわ
    自分で言えなくて彼氏に甘えてるようじゃダメ
    そのオヤジになめられてるよ

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2017/10/31(火) 11:35:49 

    ポップコーンは売ってる許してよー
    音も極力出さないようにきをつけてるし
    でも、本編前にはほぼ完食しちゃってるが

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/31(火) 11:48:46 

    >>25
    お茶噴いたw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/31(火) 11:49:43 

    >>118
    カサコソ音がするのと匂いがするのはやはりキツイわ

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/31(火) 11:56:41 

    T・JOY博多 劇場マナームービー60秒 - YouTube
    T・JOY博多 劇場マナームービー60秒 - YouTubewww.youtube.com

    2011年3月に博多駅ビル内にオープンしたT・JOY博多のマナームービーの企画・制作を担当。 水彩で描かれた背景やキャラクターの素材(テクスチャー)を使用し水彩のようなやわらかい表現をめざしました。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/31(火) 12:27:39 

    他人と近いのがかなり嫌いだからわかるなぁ。カップルシートとか大きいソファで隣から距離もあるしいいよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/31(火) 12:28:19 

    >>117
    なかなか他人にもの言えないでしょ〜

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/31(火) 12:41:15 

    アメリカ生まれアメリカ育ちの日本人が
    洋画観ててアメリカンジョーク言ったから
    笑ったら一斉に振り向かれて、恥ずかしい思いしたらしい。
    その後、一緒に観た友達に説明したけど、全然通じなかったって。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:04 

    映画観たくなってきた!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/31(火) 13:13:01 

    昼顔のレイトショーに行ったら、親子連れがいた。
    母親はスマホいじるし、父親はイビキかいて寝るし、子供はグズって大迷惑!
    最終的には出て行ったけど、なぜ家族で昼顔をチョイスしたのか...

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/31(火) 13:36:16 

    映画本編始まる前にしつこいほど館内マナーについての映像が流れるのにマナー違反な奴ら多いよね。
    昔は頻繁に映画観に行っていたけど、今はもうマナー守らない奴らのせいでイライラしたくないから深夜に放送している映画やYouTubeで観ているよ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/31(火) 14:47:50 

    マナー悪い人に連続して当たってから映画館は行かなくなったわ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/31(火) 14:50:57 

    昔タモリが総理大臣になれたら映画館でポップコーン食うの禁止って言ってて私の他にもポップコーン嫌いな人がいて嬉しかったな
    みんな当たり前のようにボリボリ食ってるからうるさくて迷惑だよ

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/31(火) 14:52:59 

    爆発音の時に食べてるから大丈夫って言ってる人もいるけどクチャ音は隣だと丸聞こえ

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/31(火) 15:23:53 

    >>130
    えっそういう食べ方隣にいた友人してたけど全然聞こえない
    クチャ音ってそれただのクチャラーじゃん
    クチャラーはどこで何食べててもうっさいだろ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/31(火) 16:06:23 

    座っている座席の背中を、後ろの人に蹴られると、映画に集中していたのが台無し

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/31(火) 16:40:20 

    前に友達同士なんだろうと思われるおばちゃん二人が映画が始まってもぼそぼそ会話してて、凄い迷惑だった。
    黙れ!うるさいんじゃ!お前らの会話を聞きに来たんじゃないんだよ!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/31(火) 16:44:52 

    ここで挙げられている迷惑行為を「それくらいで~」とか、「神経質過ぎる!」とか言う奴は、高確率で、人の迷惑を考えられない想像力のない、住宅においても、好き放題に騒音を出す迷惑な奴だと思う

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/31(火) 16:57:54 

    混んでるときは絶対行かない。
    行くとしても最後列で最低左右2席は空いてる場合。
    もしそれで隣に誰か来たら見ずに出るよ。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/31(火) 17:03:10 

    映画館によっては、ネットで二日前くらいから座席を予約出来るサービスがあるけど、後から周りが埋まってることが分かると、また座席を蹴られるとかも?と思ってしまう。
    最近は、始まる10分前くらいに行って、少なくとも後ろに誰も座ってない席を選んでます。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/31(火) 17:19:33 

    何年ぶりかに映画館行ったんだけど、
    上映始まってから中腰にもならずに移動するやつ、
    LINEの通知音切ってないやつ
    こんなにも日本人のマナーは低下したのかとびっくりした

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/31(火) 17:47:02 

    最近は着信切ってないのジジババより高校生ぐらいのブスな女に多い。映画始まったら自撮りとかインスタ用なのか映画の動画か写メ普通に撮ってる。
    映画泥棒で近くの係員に〜みたいな事言ってるけど係員なんかいるか?いたとして席外れて報告しろと?各席に通法ボタンでも用意しとけよと思う。
    こういう馬鹿みたいな勘違いブスが大量に本当に大量に増えたから映画が衰退してる。あと、結婚離れと婚活離れもこの勘違いブスが原因。お前のブスな顔なんか誰も興味ないから。みんな金出して映画見に来てるのに金返せブス。ブスは外出禁止撮影禁止にしてほしい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/31(火) 19:19:32 

    後ろの席にカップルが座ってて、女が猫なで声でひたすら彼氏に話しかけてた。あんまり彼氏が構わないと、「ねぇ~お腹痛ぁーい」を繰り返してめっちゃイライラした!
    終わってからどんなバカ小娘か見てみたら、なかなか年齢のいった女性で彼氏が哀れに思えてきた。
    明らかに30オーバーであの甘えた喋り方はきっついぞー…
    一緒に観に来てた男友達も苦笑でした。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/31(火) 19:27:09 

    映画好きのお客さんの付き合いでたまーに一緒に行くんだけど、その人の咳がめっちゃ大きくていつもビクっとなる。
    映画館でそれやられて、私も迷惑だけど周りの視線が痛くて私が気まずい…本人気付いてないし。
    明らかにタバコの影響だから吸うなよ!って思うんだけど、お客さんだから言えない。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/31(火) 20:10:49 

    去年ドントブリーズ見たとき隣が遅れて来たんだけど、もう暗くなってるからってスマホの懐中電灯使って来やがって怒りを通り越して呆れたわ
    今年だとコナンを初日の朝1で見に行ったら隣の女2人がずーっとコソコソこの女(紅葉)嫌いwとか話してて注意してもやめなくて本当にうざかった

    あとムカつくのはガラガラの映画館でわざわざ隣に座ってくるやつかな
    本当にガラガラなのに両隣別の家族が来たときは自分が座席間違えたのかと思った
    せめて1列前か後ろ取ってほしい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/31(火) 20:19:36 

    映画館でペチャクチャ喋る人は何故家でレンタル見ないのか

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/31(火) 21:02:14 

    >>118

    わかる!小さいサイズならほぼ間違いなく予告で終わるよね。それが丁度いいのかもしれないけど

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 00:23:05 

    >>33

    言わないの?

    すみません、右(左)があなたのじゃないですか?って聞くよ
    こっちは私のホルダーなのでどかしてもらってもいいですか?って
    知らんぷりはされないと思う

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 00:40:35 

    >>68

    映画館で笑っちゃ駄目なの?
    映画的に笑って欲しい場面で皆クスっとしたり笑ったりしてるよ
    ポップコーンも煩いと思った事ないよ

    そんなに気になる程マナーが悪いと思った事はないし(場所にも依るけど)、神経質なコメントちらほらあるけど、ピアノのリサイタル見に行ってるんじゃない、娯楽で皆楽しむ場所なんだから多少の雑音は気にしないわ

    お団子頭とかスマホの光やバイブ音は嫌だけど

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 01:28:21 

    >>108さんにものすごく同意!
    夏休み期間中、静かな映画なのに
    立ち上がるわスマホ開きまくるわの超迷惑なクソガキがいて
    初めて映画館側にも対策してくれと文句を言ったくらい酷かった…

    結局、謝罪だけで今も何の対策もされていない
    映画館側が謝る必要ないけど、マナーもクソもない奴はつまみ出してほしい
    現状はクソガキが来られないタイミングで見に行くしかない…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 01:36:52 

    >>126
    レイトショーなのに子供?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 01:42:04 

    最近ほんと迷惑な人増えた!

    本編始まるまでまぁまぁな声で話してるやつ
    予告も見たいのに声が邪魔で入って来ない

    スマホの画面もほんと邪魔

    後ろから蹴ってくる人は言うかな
    それか前のめりになって見にくくしてる(笑)

    子供がいないのがいいのでディズニーとかそっち系はレイトショーで見てる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 01:51:37 

    ポップコーンの食べてる音、やっぱり聞こえますか?
    空いてる映画館にいつも一人で観に行くけど、ついつい買ってしまいます。
    音楽が大きい時に食べるけど、口に入れた瞬間にセリフだけになったら他の人に聞こえると嫌なので噛めなくて困る。
    ポ・・リ・ポ・・・リとちょっとずつ噛んでる。
    あと最近は老化で二時間同じ姿勢が辛い。
    最後のほうは膝が固まって痛くて映画に集中できない。悲しい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 02:26:30 

    >>149
    Twitterで画像出てましたが
    背中にブランケットなどを当てると少し楽らしいですよ

    個人的には物を食べない派ですが
    映画館で買った物を食べているなら音やにおいが多少気になっても
    映画館の経営に一役買っているからいいのではと思います

    持ち込んだじゃがりこを本編が始まっても
    延々とガリゴリ食い続けてた女には腹が立ちましたが…苦笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 02:47:50 

    前の座席に足乗っけてるやつ本当にいるから…泣

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 12:34:07 

    隣の人の肘があたる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/03(金) 22:31:38 

    数年前、旦那とラブロマンスっぽい映画を見たんだけど
    エンドロールが始まった瞬間
    前に座っていた高校生っぽいカップルが中腰でぶっちゅう〜とキス
    うっげええええええええっ!気持ち悪!
    吐きそうになって余韻もすっかり吹き飛んだわ
    キスシーンなんてものは俳優レベルの美形だから絵になるんだよ!
    本気で映画代返せと言いたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード