ガールズちゃんねる

仕事は二の次な人が集まるトピ

74コメント2017/10/31(火) 15:18

  • 1. 匿名 2017/10/30(月) 15:54:18 

    同僚に迷惑かけない程度に適当にやってます〜♨︎
    仕事なんかで体こわしたくないー!

    お説教は(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
    トピ画は特に意味はない!!w
    仕事は二の次な人が集まるトピ

    +185

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/30(月) 15:55:11 

    はーい。ガルちゃんしてるよ。

    +25

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/30(月) 15:55:16 

    パートとか、バイトならそーなりますね

    +104

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/30(月) 15:55:26 

    ゆとり

    +4

    -17

  • 5. 匿名 2017/10/30(月) 15:55:27 

    主、仕事中?

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/30(月) 15:55:51 

    仕事しなくても生きていけるなら今すぐやめたい
    やりがいとか感じたことない

    +200

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/30(月) 15:56:22 

    そうなりたい

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/30(月) 15:56:52 

    テレビで取り上げられたことがあるくらい自由な職場に居ます。残業もないし結果次第。

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/30(月) 15:56:59 

    そもそも生活保護だから
    仕事なんかしないでお金がもらえまーす

    +4

    -35

  • 10. 匿名 2017/10/30(月) 15:57:19 

    迷惑かけてないと思ってるのは自分だけ~なんてね。

    +56

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/30(月) 15:57:36 

    向上心全く無いです

    +143

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/30(月) 15:57:45 

    適当に仕事してるのに、終わるのが早くてできると思われてる同期むかつく

    あれちゃんとした?って聞くと、えー別によくない?ばれんでしょ?みたいな

    +9

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/30(月) 15:58:53 

    多分主のその適当さ周りのみんな知ってる。

    +68

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/30(月) 15:59:08 

    主のような人すきよ!

    +84

    -12

  • 15. 匿名 2017/10/30(月) 15:59:20 

    >>4
    仕事しない=ゆとりみたいな考えやめてもらぇせん?

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/30(月) 15:59:38 

    仕事なんかよりほかに色々考えることが山積み・・・
    なので仕事中も上の空です。(もちろんやることはやって、ミスは無いようにしたうえで)

    +45

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/30(月) 15:59:39 

    お給料相応に仕事してりゃいいという考えだよ

    +130

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/30(月) 16:00:09 

    寒いから仕事したくなーい

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/30(月) 16:00:51 

    でも生きてくためには二の次にはできないよね?

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2017/10/30(月) 16:01:38 

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/30(月) 16:01:45 

    やるときはやればいい

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/30(月) 16:03:03 

    仕事するために生きてる訳じゃないしね

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/30(月) 16:04:38 

    生きるために仕事をしてる!仕事をするために生きているのではない!

    +133

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/30(月) 16:06:24 

    大事なとこだけやればええんだ

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/30(月) 16:06:26 

    仕事なんてヤッテラレネ( ;゚皿゚)

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/30(月) 16:07:05 

    >>23
    その通り

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/30(月) 16:08:32 

    もう仕事イカネ(;゚皿゚)
    イジメられっからイカネ(;゚皿゚)

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/30(月) 16:09:04 

    ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/30(月) 16:09:26 

    >>9
    首からプラカードでも下げておきな
    最底辺の乞食おばさん

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/30(月) 16:09:58 

    仕事をするために生きているわけじゃないからね。
    やるべきことをきちんとやって周りに迷惑かけなければ、仕事優先!とか考えなくてもいいと思う。

    ただ前の職場は酷すぎて、残業=仕事を頑張ってるって考えの人が多かった。
    ただ単に要領悪くて仕事が終わらないだけなのに。
    給料分も働いてない人が多くて、その皺寄せがこっちにきてバカバカしくて辞めました。

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/30(月) 16:10:37 

    カーチャン…

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/30(月) 16:11:57 

    おまえらお菓子ばっかじゃなくてガンガンモリモリ食べてちゃんとスタミナつけろよ

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/30(月) 16:12:41 

    仕事中は必死に真面目にやるけど、プライベートの時は仕事のことは一切考えない。悩まない。愚痴すら言わない。
    プライベートの充実があってこそ、仕事頑張れる!!!
    有給とか休めるものは休む。
    長く続ける為には自分を守らないとね。
    自分を守る為にはストレス溜めないことが大事♪

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/30(月) 16:12:42 

    エエじゃないか!

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/30(月) 16:13:14 

    この間の台風の時に電車が激混みだったから会社に「混んでて乗れないから今日休む」って連絡したら「何時になってもいいから来い」って言われたのでスッカスカになるまで家でゴロゴロしてた。
    普段は休まないし残業も断らないんだから台風の時くらいいいじゃないかー。

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/30(月) 16:14:37 

    Eじゃないか!

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/30(月) 16:16:06 

    スモウレスラーになりたい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/30(月) 16:24:58 

    仕事は好き。
    でも職場の上司が、自分の好みでバイトの時給を決めてる。
    バカらしくてやってられなくなるから、時給相当の仕事を全力でやります。
    サービス残業もプラスワン的なこともやらないって割り切ってる。
    じゃないと色仕掛けの子や、いつも緊急じゃない私用で急に欠勤ばかりする子よりも安く使われてるなんて納得いかなくなってくるから

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/30(月) 16:28:18 

    こっちは薄給で真面目に仕事してるのに、多くもらってる男共が昼の1時過ぎても携帯見て遊んでる。だから私もここに来てるよ。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/30(月) 16:32:24 

    私は仕事おして昼休憩20分以内が多いな。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/30(月) 16:32:41 

    前職で管理職してるとき、そのために生きてるぐらいに働いてて、やりがいも感じてたけど、ある時私はいったい…?みたいになって、精神的に病んで辞めました。今はパートで家庭第一でやってます。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/30(月) 16:38:57 

    仕事に一生懸命な人は凄いと思うけど仕事中心の生活はゴメンだね
    前の職場の私のいた部署の人達がみんながそういう人達だったから仕事に行くのが辛いと思ったことがほとんどない

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/30(月) 16:44:49 

    テキトーにやったら患者死ぬから無理だわ。
    薬剤師なので。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/30(月) 16:46:06 

    二の次だけど、仕事って結局さぼりすぎると自分に跳ね返ってくるからそこそこに頑張ってる。
    結局その方が稼げるし、心身ともに余裕ができるし。
    全く頑張らないよりも、まあまあ頑張った方が後が楽になる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/30(月) 16:46:55 

    家に仕事持ち帰るとかしたくない。
    今の上司が仕事大好きな人でいつも仕事終わりに引き継ぎミーティングみたいなのダラダラやって早く帰りたいのに帰れない

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/30(月) 16:49:56 

    仕事中はもちろん一生懸命だけど終わったらもう仕事のことは考えたくない
    これも二の次なのかな?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/30(月) 16:50:34 

    雑魚ばっかりw

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2017/10/30(月) 17:00:05 

    拘束される正社員が嫌で、自由な時間欲しさにパート選びました

    仕事中は真面目にしています
    でもパートなのに私は遠くまで研修やセミナーに行かされることがあり、不満です

    私 社員じゃないのに・・パートなのに行くの?って感じで・・

    しかもパートなのに私の仕事は責任多すぎで、他のパートさんは研修にも行かなくていいし、いつも通常の作業だけなので「なんで私の部門だけこんな忙しくて責任多いんだろう」って嫌になる

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/30(月) 17:00:21 

    だってストレスになるような仕事なら受けなくていいって!
    朝からガルちゃんしようが趣味に没頭しようが何も言わずに面倒見てくれる彼に感謝だよ~。

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/30(月) 17:08:01 

    仕事が二の次でも生きていける
    それが女の特権

    でも男女平等を目指すならそれは通用しません
    女もばりばり仕事してもらいます
    家族を養うべく大黒柱になる意気で稼いでください

    +6

    -15

  • 51. 匿名 2017/10/30(月) 17:15:16 

    職場のゆとり28歳がそう
    仕事中はスマホかおしゃべり
    結婚してやめるといいながら未だにきてる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/30(月) 17:27:53 

    そんな人ほど変に出来たりするから期待されるんだよね

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/30(月) 17:29:02 

    >>51
    ゆとりだからではなくその人だからです。偏見です。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/30(月) 17:37:39 

    >>35
    仕事は二の次な人が集まるトピ

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/30(月) 17:52:43 

    適度に真面目である程度いい加減、残業とか凄いダルい、普通に生活できる金あればいいから早く帰りたい

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/30(月) 18:05:07 

    過労死なんて、まっぴらごめん

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/30(月) 18:12:44 

    仕事に対する情熱なんて1ミリもない。
    でも適当に仕事をやって、後で面倒なことになるのが嫌だから、割と真面目にやってる。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:05 

    なんで私必死に今の職場にしがみついてるんだろ?
    よく考えたら私、単なるパートだった

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 18:21:20 

    もうやってらんねー
    テキトーだよテキトー

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 18:25:56 

    仕事なんてやってる場合じゃない!
    婚活相手とデートのほうが優先
    人生かかってるんだから!

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2017/10/30(月) 18:28:04 

    仕事はさっさと終わらせて帰ってコタツでダラダラです(笑)残業なんかしたくない。

    平日休みの週休3日で休みの日にはほぼ家にいるから、ご近所でニート疑惑が出てた事も…ちゃんと正社員で働いて税金納めてるよー!

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/30(月) 19:22:47 

    やる気なさ過ぎて馴染みのはずのお客さんの顔が覚えられない
    説教はまじで右から左なのでへこまない
    まずいかなと思うけど、そのうち宝くじ当てて辞める予定だからま、いっか!

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/30(月) 19:26:10 

    若くして過労死する人が本当に謎
    逃げりゃあいいじゃん
    不真面目適当な私の爪の垢を煎じてのませてあげたい

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/30(月) 19:45:38 

    仕事に穴さえあけなければいいっていう
    考えだったから一度もやる気を出したことがない。
    結婚してからはサッサと辞めて専業主婦してます

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/30(月) 19:46:22 

    仕事したくない!
    仕事のストレスで体調どんどん悪くなる!

    毎日好きなことして過ごしたい!
    生きてる意味がわからない!!

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/30(月) 21:33:40 

    既婚小梨の正社員だけど、家の事を優先にしたいから給料低くても自由のきく所で働いています。
    仕事は仕事で自分の与えられたことをするけど、それ以外はやらない。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/30(月) 21:39:59 

    もう明日会社行きたくないでござる

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/30(月) 21:41:15 

    結婚するまで我慢我慢…
    っていつ結婚するんだろう??
    やだなーずっと今の職場で働いてたら

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/30(月) 21:42:44 

    私がいなくても会社は回る

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/30(月) 22:01:24 

    やらざるを得ないからできる範囲で真面目にやってる。
    でも内心はめんどくさー。やらなくて済むならやりたくない。
    不労所得で生活する夢ばかり見ている。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/30(月) 22:28:49 

    本音を言うと、金の為に仕方なく働いてるから、お金に困らないならあまり働かずスキルアップの勉強でもするかな

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/30(月) 22:51:22 

    やるべきことをやってるならいいと思う。
    けど楽したいから手を抜いたり、誰かに任せっぱなしの人が私の周りにいるから社会人としてしっかり責任をもって仕事してほしい。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/30(月) 23:34:21 

    行政の施設の清掃のパートしてるけど、暇だから清掃パート5人で喋りながらクイックルワイパーで同じ所回ってる
    やる気ないって言うかやる事がない感じ。
    時給が割といいし有給あるし職員の人優しいし
    何よりパートの人達が良い人だから悩みも頑張る事もない。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 15:18:50 

    年収400万もない薄給だから、それに見合った分しか仕事なんてしないよ!
    3人分の仕事しても給料たいして上がらないしバカバカしい
    適当にダラダラ仕事して普通に生活出来てるからどーでもいーや

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード