ガールズちゃんねる

髪の分け目って変えますか?

63コメント2017/11/01(水) 19:05

  • 1. 匿名 2017/10/29(日) 21:13:18 

    ずーっと同じ分け目なのですが
    みなさんは変えたりしてますか??
    分け目によって印象変わりますよね!!

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:30 

    変えないと禿げる

    +248

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:30 

    分け目は変えた方がいいよ
    禿げるからね

    +192

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:31 

    ぱっつんから普通の斜めわけにしたら明るくみえるようになった

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:41 

    家にいる時、結ぶときは変えています。

    いつも同じだと薄くなると言われて。

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:47 

    髪の分け目って変えますか?

    +226

    -13

  • 7. 匿名 2017/10/29(日) 21:14:51 

    出来るだけ作らないようにしてる
    前髪あるのでトップを左右に分けずに自然に乾かしてます

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/29(日) 21:15:00 

    私も聞きたいです!
    真ん中のわけめが嫌で横にしたいんだけど
    戻ってしまう(T_T)

    +173

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/29(日) 21:15:07 

    変えたいけど、クセがついちゃって変えられない。自然と分かれちゃう。

    +274

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/29(日) 21:15:15 

    分け目部分の髪が薄くなってきた気がする

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:12 

    そして分け目に白髪が…涙

    +186

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:11 

    変える。自然と分け目ができてしまうと思うけど、お風呂上がりドライヤーかける時に変えれば大丈夫。

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:12 

    地肌の色が茶色でやだ

    +22

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:25 

    分けてもいつの間にか元の分け目に戻るので自然体で行く。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:28 

    普段はかえないかな

    かえてみるか…

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/29(日) 21:16:41 

    美容師の人に、分け目は変えるようにした方がいい、と言われた。禿げたく無いからね。

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/29(日) 21:18:42 

    お風呂上がりとかに前髪を根元の方からドライヤー当てれば癖とれるよ

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/29(日) 21:19:10 

    いつもヘアアレンジしてるから、気分で変える♪

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/29(日) 21:19:21 

    やれやれ、
    パナップはおやすみの時間かぃ?

    安らかに眠りなさい。

    +0

    -23

  • 20. 匿名 2017/10/29(日) 21:20:24 

    自分ではなかなか癖って変えられないけど美容院はササッと分け目変えてくれるからすごい

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/29(日) 21:20:51 

    >>6
    いつもガッキー側の分け目にしてる
    まさみ側のわけ目にすると、まったく似合わない…

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2017/10/29(日) 21:22:43 

    変えてみようとやってみても短い毛がボッ!!と立つので結局いつもの分け目になってしまう

    +103

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/29(日) 21:23:45 

    前髪は変えるかな~
    分け方失敗したらおでこが広くなりすぎて絶望的ですが(笑)

    うしろ髪はポニーテールしかしないから基本的に変わってないかも。
    というかつむじが二個あって分け目が謎(笑)

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/29(日) 21:25:36 

    分け目反対にしたら白髪がこんにちはするから、変えられません。

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/29(日) 21:26:29 

    右側に白髪が増えたので左側ばかりで分けてたら、左の毛が薄くなった気がした。
    白髪染めも薄毛になるときいたので、なんとなくカラートリートメントとかマスカラタイプの白髪隠しして右で分けるようにしてる。
    真ん中分けは残念な顔になるので無理。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/29(日) 21:29:01 

    >>21
    同じ。だけど世の中まさみ分けの方が多い気がする

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/29(日) 21:29:48 

    つむじこ形で決まると聞いた!

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/29(日) 21:30:34 

    つむじの!です

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/29(日) 21:34:01 

    分け目変えると髪の毛引っ張られてる感じしない?
    寝るときとか出掛けない時とか分け目逆にしてるけど、痛いーってなる時ある

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/29(日) 21:35:54 

    分け目変えると
    身体の芯変になりません?
    髪の毛長い人には分かるってもらえると思う
    結果気持ち悪くていつもの分け目に戻る

    +106

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/29(日) 21:37:36  ID:BM4g4tf8vg 

    気分に寄る

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/29(日) 21:37:52 

    ポニーテールとかで髪引っ張り続けていてもハゲる。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/29(日) 21:39:05 

    分け目いつも同じで禿げるのでは?と不安でカットの時に美容師さんに相談したら「分け目が固定されてるからってそれが原因では禿げませんよ」って言われたよー。
    私はつむじのせいで分け目変えられません。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/29(日) 21:40:26 

    たまに分け目変えると、そこの髪が立ち上がるから、ワックスとか使ってうまく抑える。そうすると、あーらふんわりパーマかけた?みたいになり、安上がりに楽しめる。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/29(日) 21:41:30 

    変えてるけど、おでこのうぶ毛が伸びたもの(前髪じゃない)がピロピロ出てきて恥ずかしい

    トピずれでごめん
    この毛はみんな生えてて処理してるの?
    それとも生えないのが普通?

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/29(日) 21:41:48 

    >>30
    分かります‼︎分け目を変えたら体調悪くなったのでまた元に戻しちゃいました。分け目を気分良く変えたいなぁ〜

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/29(日) 21:44:22 

    >>19
    これでパナップが、明日いなかったら、間違いなく学生だねw
    つーか、勝手にパナップ呼ばわりw

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/29(日) 21:45:03 

    いつもドライヤーで乾かした具合を見て適当にやってるから美容室で「いつもどちらから分けてますか?」って言われると困るw…

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/29(日) 21:48:00 

    「分け目を変えないと痔になる」って昔の人は言ったわねぇ

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/29(日) 21:50:09 

    どうして分け目を変えないとハゲるの??

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/29(日) 22:04:45 

    >>30
    いつも同じ側に分けてると、そっち側に体が傾いて歪むよ。髪が長くて重みがあればなおさら。
    反対側に分け目変えたら体調悪くなるっていうのは、それだけ分け目であなたの体の傾きが変わるから。
    左肩のリハビリ通っていて、邪魔にならないようにいつも右側に髪まとめてるんだけど、
    先日「髪をまとめるのはいつもこちら側ですか?」と指摘された。
    「いつも同じだと歪みますか?」ときいたらそうだと言われたよ。

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/29(日) 22:06:32 

    >>22
    ハードタイプのワックス少量で抑えるといいよ。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/29(日) 22:11:22 

    いつも同じ分け目で、たまーに変えてもなんか違和感感じていつもの分け目に戻っちゃう。
    いつもの分け目はかなり薄いからやばいです(涙)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/29(日) 22:13:49 

    左右どっちもイケるので、半年ごとに変えてます。
    ちなみに徳島えりかアナウンサーのようなショートボブです。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/29(日) 22:20:17 

    ずっと分け目つけない髪型にしてます。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/29(日) 22:28:29 

    >>30

    私も分け目変えたら頭痛くなっちゃったことあるから、それ以来怖くて出来ない
    そもそも今が歪んでるのかもしれないけれど…
    微妙に調整して同じにならないようにしてるけど、多分そんなに変わってない、と思う

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/29(日) 22:39:48 

    昔はセンターわけだったんだけど
    顔も地味だし芋っぽくて嫌で七三にクセづけした

    今は6:4です・・・微妙すぎる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/29(日) 22:58:37 

    剥げるから変えるけど、左側が白髪祭なのでカットしてから左側に分け目を作る。伸びてきたら右分け目!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/29(日) 23:01:07 

    分け目ずっと一緒だけど禿げないよ!

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/29(日) 23:06:42 

    見事にハゲた!
    みんな気をつけて!
    女性のハゲは笑えないよ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:20 

    左に白髪が多いからだいたい右分け。昨日カラーしたから今日から左分け。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/29(日) 23:58:53 

    変えない。変えるとなんか変になって、やっぱりやめた!ってなる。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/30(月) 00:19:46 

    美容室でどこから分けてますか?って聞かれてうーん、となったらジグザグ分けを提案されてしてみたらトップにボリュームが出て白髪も目立たなくなっていい感じだった!乾く前にジグザグ作っておくと崩れにくいと言われ、毎晩寝る前にジグザグにしてから寝てる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/30(月) 01:11:12 

    変えるとちょっとず逆らいの毛がでてくる。そして貞子のようになる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/30(月) 01:33:16 

    >>35
    私、その産毛が濃ゆいんですよ。しかもくせ毛で
    うねってる産毛もあり野暮ったい。
    目に余る産毛は毛抜きで処理。
    抜き過ぎでデコを広げないよう慎重にw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/30(月) 01:36:03 

    いつも右に流すんだけど美容師さんが乾かしながら左に流そうとするんですがそっちの方が合ってるからですか?それとも流しやすいだけ?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/30(月) 01:39:41 

    >>49
    おばさんになる前に実感するわよ。
    おばさんになると女性ホルモンの活動が弱まって髪が細くなるから、分け目ハゲは余計に悲惨よ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 09:11:45 

    変えないでいたらハゲてきたけど分け目のせいなのか加齢なのかわからない…。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 09:23:44 

    数年ぶりに右分けにしてるとこ。
    もともと左のほうが髪多くて、薄くなった右分けから左に変えたんだけど、
    左分けしてたら左が薄くなってきたので。
    久々の右分け、髪フッサフサっぽくてびっくり。
    交互に変えないとだめね。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 09:43:40 

    美容師さんにガッツリ変える必要はないと言われたから、毎日数ミリ変えてる
    5ミリくらいずつ変えるだけでも全然違う

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 01:26:50 

    今は前髪が鼻下ぐらいの長さだからセンター分けと8:2ぐらいを乾かす時の気分で変えてるけど、もっと伸びたら6:4で固定されると思う。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 03:59:27 

    ずっと変えないからハゲている。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 19:05:22 

    サバ紙せるくださいくださいからのくださいして! 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード