ガールズちゃんねる

出勤時間早い人!

85コメント2017/10/30(月) 02:32

  • 1. 匿名 2017/10/29(日) 10:51:41 

    来月から働き始める会社が8時始業で、
    今まで働いたところで一番早いです…
    早起きに自信がありませんが頑張る!

    朝早い方、何時起きで何時からお仕事ですか?

    +33

    -78

  • 2. 匿名 2017/10/29(日) 10:52:22 

    出勤時間早い人!

    +6

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/29(日) 10:53:19 

    終業も早いんでしょ?
    早く寝られるから早起きできるよ

    +141

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/29(日) 10:53:25 

    七時半出勤って早いほう?

    +214

    -18

  • 5. 匿名 2017/10/29(日) 10:53:46 

    旦那が5じ30に出る
    電車通勤

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/29(日) 10:53:47 

    6時半朝礼です

    +107

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:12 

    4時半起きで7時半出社です。
    洗濯してごはんとお弁当つくって支度して…
    ちょっと時間に余裕あるくらいです!朝は気持ちいい!

    +139

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:19 

    四時半起きで六時半出勤です。
    ゴルフ場勤務です。
    ちなみに就寝は九時です。
    慣れたよ

    +142

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:21 

    5時半起き、8時20分から仕事。

    +8

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:30 

    朝6:45から勤務なので5時半には家出てます。

    早番保育士

    +143

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:44 

    かえりは10じ11じ。
    私も疲れる

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/29(日) 10:54:49  ID:gKMbGIqynD 

    主さん同じく8:00出社なので、毎朝7:40には会社についてまーす!

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/29(日) 10:55:12 

    皆お疲れ様です。
    皆さんがジャパンを支えています。
    出勤時間早い人!

    +225

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/29(日) 10:55:26 

    早いのか微妙だけど、8時から始業で6時半起き。
    通勤時間は車で10分。お弁当作りないからその点は楽!

    +10

    -17

  • 15. 匿名 2017/10/29(日) 10:55:30 

    7時出勤、20時〜21時退勤、残業代なし
    ブラックといわれる職業です

    +167

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/29(日) 10:55:49 

    通勤に時間かかるし余裕持って支度したいし始業の30分前には最寄に着きたいから9時からでも5時起きで7時前には出る

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/29(日) 10:55:53 

    5時に起床で7時20分には出社。
    始業は契約上は8時(実際は7時40分)
    休みの日ですら5時台に一度目が覚めます!

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/29(日) 10:56:11 

    これからの季節は寒くなってきて朝起きるのが辛くなるよね。

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/29(日) 10:56:21 

    旦那が6時半出発で1時間運転して7時半始業
    帰宅8時過ぎぐらい

    +3

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/29(日) 10:56:38 

    旦那ですが,3時半に起きて5時前には出勤してます。
    帰りは20時ごろ…毎日お疲れ!

    +47

    -19

  • 21. 匿名 2017/10/29(日) 10:56:47 

    皆さん早起きすごいな。
    早起きすると昼くらいには、もう疲れている

    +81

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/29(日) 10:57:42 

    この時期は家を出る時はまだ朝日が昇ってません笑
    電車の中で朝日を浴びる

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/29(日) 10:58:20 

    ホテルの仕事をしています。
    朝食の準備のため
    毎朝、5時出勤です。

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/29(日) 10:58:41 

    何でマイナスつけるの?
    みんな頑張っているのに!

    +160

    -8

  • 25. 匿名 2017/10/29(日) 10:59:43 

    パン屋さんとか早いですよね?

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/29(日) 11:00:38 

    5時半出勤が多いかな。
    健診やってる機関です。
    現場だと超絶楽だけど出勤時間早いのがネック!

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/29(日) 11:00:53 

    7:15分に家を出て、8:00には仕事しています。
    ほぼ毎日残業だから、帰宅するのが20時近いですが…自分で選んだ職場だから…と、頑張ってます(((^_^;)

    少しでも湯船に浸かって、夕方は軽めにしておくと、朝が起きやすい気がします(^-^)

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/29(日) 11:01:05 

    コアタイム11時30分~14時のフレックスです
    いつもは5時起きで6時~15時
    たまにゆっくり起きて11時~20時
    混雑する時間帯は避けてます

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/29(日) 11:01:44 

    >>24
    ほっとこ、ほっとこ

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/29(日) 11:03:07 

    朝五時出勤
    空港勤務です。
    たまに明け方まで仕事して仮眠して、また仕事…ということもあります。
    それでもお客様は「まだまだサービスが足りない!」「不眠不休でずっと対応して!」と言うんだよね…

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/29(日) 11:04:01 

    休職する前は
    4時30分おき5時出勤6時店オープン

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/29(日) 11:04:06 

    父親が4時起きで始発に乗り2時間かけて出勤してました。消防士です。定年したけど尊敬する、私は徒歩圏内でしか働いたことない。高校も徒歩圏内。もちろん理由はゆっくり寝たいから!

    +88

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/29(日) 11:04:56 

    私も5時起きだけど、年取ったせいか最近全然疲れが取れない
    6時間寝てるんだけどね
    ショートスリーパーになりたい

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/29(日) 11:05:07 

    9時からなのに6時半すぎには出てる
    満員電車回避のため

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/29(日) 11:05:23 

    5時から9時までの仕事たったので、毎朝3時半に起きてました
    私は帰ってからどれだけ眠たくても、二度寝出来ないタイプなので、2年続けましたが身体が慣れずに辞めました
    朝の誰もいない静かな雰囲気が好きでした

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/29(日) 11:05:54 

    >>1
    全然早くない。主よ甘えんな!

    +64

    -30

  • 37. 匿名 2017/10/29(日) 11:08:11 

    一番早いのは朝6時でした。
    寮にいたので通勤は歩いて5分くらい。
    最悪10分前にとび起きてもノーメイクで着替えてギリギリ間に合う(笑)

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/29(日) 11:09:45 

    6時始業で15時に終わります

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/29(日) 11:10:15 

    私も8時始業だよ。家の事をしなきゃならないから5時起きで7時に家を出る。そんな早いとは思わなかった

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/29(日) 11:10:58 

    冬は起きる1時間前くらいに暖房タイマーにしとけば寒くて起きられないってこともないでしょ

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/29(日) 11:11:18 

    高校生の娘がロングスリーパーです。
    毎日21時から6時まで爆睡です。ひどいときは18時から6時まで寝ます。将来働けるか心配。

    +18

    -18

  • 42. 匿名 2017/10/29(日) 11:11:38 

    5時台の始発に乗らなければならない時は4時半とか5時に起きてました。
    午後3時頃には家に帰れるので、眠いのをガマンすれば毎日を他人より有効に使えるよ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/29(日) 11:13:18 

    8時は早くない
    普通だよ

    +70

    -17

  • 44. 匿名 2017/10/29(日) 11:13:30 

    8時40分始業ですが7時過ぎに家を出てます。
    途中で降りて始発待って座って行きたいのと、途中で美味しいサンドイッチを買って会社で朝ごはん食べたいから。

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/29(日) 11:13:39 

    夫のことだけどごめんね
    ゼネコン勤めで朝6時に出発して夜は23時帰宅だよ。
    本人はほとんど寝る時間もないし辛いんだろうけど愚痴も言わず毎日行ってる。
    私ならできない。

    +43

    -21

  • 46. 匿名 2017/10/29(日) 11:13:45 

    早番の人は早く寝ればいいし、遅番の人は遅く寝ればいいし、ただそれだけの事

    +7

    -19

  • 47. 匿名 2017/10/29(日) 11:13:58 

    マイナス多くてビックリ。
    私もサービス業から工場に転職した時は朝辛かったな。
    髪が多くて寝癖ひどいので朝風呂するから家出る1時間半前に起きてる。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/29(日) 11:14:56 

    >>1

    旅館で働いてた時5時半出勤で
    4時起きだったので
    主さんはまだ全然遅い方だと思います。
    私は大音量の目覚まし2個セットしてました。

    +32

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/29(日) 11:17:19 

    始業が7時半で出勤前に子供の弁当作り、洗濯をするので毎朝4時45分に起きてます。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/29(日) 11:18:03 

    >>41
    高校生ならそんなもんだと思うよー。
    私も高校生のとき学校が電車で2時間弱のところだったから、朝早いし授業長いし頭使うし帰りも2時間立ちっぱなしで電車帰宅だったから帰ったらご飯食べてお風呂まで寝てた。ひどいときはお風呂は翌朝になることもあったよ。
    そんなわたしでも働けたから大丈夫!

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/29(日) 11:18:59 

    事務などの一人仕事なら早くてもいいけど接客業で早いのはしんどいよね。夜も早くに寝ないといけないし損した気分になる。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/29(日) 11:20:57 

    >>1
    詳しい内容が書いてないので8時始業だけじゃ早く感じないけど、
    もしかして遠くから出勤されているとかでしょうか?
    それだと朝の準備を含めたら早く感じるかな。

    私の職場で、遠くから出勤されている方がいるのですが、
    その方は朝5時代の電車じゃないと間に合わないと言っていたので、
    住んでいる場所の遠近によって感じ方が違うかも。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/29(日) 11:23:10 

    >>41
    親バカ。過保護すぎ。

    +6

    -18

  • 54. 匿名 2017/10/29(日) 11:25:30 

    >>46
    1人暮らしならね。
    同居人がいるといろいろ難しくなる。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/29(日) 11:25:50 

    私は4時起床の5時過ぎ出勤。
    でも終わったらギリ銀行行けるし買い物もスムーズ、出勤時間も退社時間も道が混んで無いのが有難い

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/29(日) 11:27:45 

    私の方が出社時間早くて大変!!主は遅い方!!

    って騒ぐやつら何なの?

    +46

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/29(日) 11:29:51 

    >>48
    一軒家で一人暮らしでもしてるの?
    周りはいい迷惑だね。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/29(日) 11:30:07 

    8時半は普通なのでしょうか。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/29(日) 11:36:11 

    4時45分出勤、16時まで

    3時起き
    冬は行きも帰りも暗い…

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/29(日) 11:43:25 

    7時半出勤で定時の終業時間が18時なのですが、ちょっと長くないですか?なぜ労働基準にひかかってないのか謎。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/29(日) 11:46:44 

    5時半起き。仕事が好き過ぎて2つしてるから、帰宅は24時半。寝るのは、4時間。でも、毎日充実して楽しい!!

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/29(日) 11:54:09 

    >>24
    そんなあなたにプラスしました

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/29(日) 12:00:18 

    通勤時間も入れると早い、遅いがかわってきますね。通勤時間も拘束されてるから長いと考えもんですね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/29(日) 12:04:00 

    >>19
    >>20

    夫の話は聞いてない

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/29(日) 12:08:21 

    >>36
    ガル民は底辺多く早い仕事が多いからって嫉妬しないの! 8時半仕事はザラにあるけど8時ってあんまないよ。

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2017/10/29(日) 12:08:57 

    教員で、朝から部活の練習があるから、5時過ぎに家を出ます!夕方過ぎまで部活があるので、それから書類作ったり、教材準備して、23時過ぎに帰宅します。
    朝早いからと言って、帰りが早いわけではない。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/29(日) 12:13:34 

    朝5時起きで6時仕事開始です
    通勤は自転車で5分でおにぎり2個作るだけだからギリギリまで寝てます!
    朝早いけど15時に仕事終わるから楽だよ!
    2時間残業してもまだ17時だし

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/29(日) 12:28:32 

    >>56
    張り合ってくる人の心理…
    張り合ってくる人の心理…girlschannel.net

    張り合ってくる人の心理…見下してるから張り合うんでしょうか??


    これですね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/29(日) 12:39:12 

    8:15始業。
    独身時代は7:30に起きて、7:50分の電車に乗って8:13分に会社に着いてた。
    今は子供の保育園送迎があるから、6:15に起きて7:15分に家出てる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/29(日) 12:40:59 

    よく早朝出勤だと帰り早くて時間あるよねって言われるけど仕事終わった後は疲れて大半は寝て終わります

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/29(日) 12:41:42 

    5時出勤の終わりは15時から17時です。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/29(日) 13:00:21 

    うちの夫は4時出勤17時退社。
    電車動いてないから職場の近くに住んで自転車通勤です。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/29(日) 13:05:53 

    4時半起床、5時に家を出て8時ぐらいに現場に到着
    職人の朝は早いよ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/29(日) 13:07:01 

    惣菜の仕事で朝の6時~15時30分位(配送の人がその日最後の弁当とか入れるパン箱を持って来てくれたら戸締りして帰ります。)

    火曜日は弁当が299円で他の日よりたくさん(高菜弁当137個、鮭弁当58個と巻き寿司といなりのセットのいなり)作るので6時だと配送の人がとりに来るまでに終わらないので4時30分位から仕事しています。

    時々注文の弁当がたくさんある時や、恵方巻を巻かなきゃいけない時は作る数によって時間が違って朝の3時とか4時~で大晦日は深夜の0時~午前11時位まで仕事です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/29(日) 13:14:26 

    調理の仕事
    3時過ぎ起床4時出勤
    帰りも割と早いですが疲れて昼寝必須
    普通の人と同じ生活したいと何度思ったか。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/29(日) 13:30:41 

    >>1
    8時始業って普通では?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/29(日) 13:31:46 

    6時半には既に車に乗っていて、家に帰るのは23時です
    社会人二年目 死にそうです

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/29(日) 13:31:48 

    調理関係
    早番の日は5時半に職場に着くようにしています。
    帰ると眠くてねてしまいますw

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/29(日) 13:39:36 

    小学生だって8時登校だよ…
    大人なんだから普通

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/29(日) 14:24:15 

    8時15分始業、定時は17時45分だけど帰りは普通に7時過ぎ。残業代申請は禁止
    絶対辞めてやる!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/29(日) 15:49:28 

    調理の仕事で4時起き、5時始発。
    5時半には職場に入って、15時過ぎまで仕事。
    来月から人員不足で5時半〜19時半シフトもしばしば。
    アラサーだから婚活したいけど、睡眠欲に勝てないよね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/29(日) 16:33:34 

    4時半出発、5時10分~朝礼後始業。
    スーパー勤務です。
    夕方にはもう眠いです。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/29(日) 19:30:37 

    六時から十五時のときは、定時上がりで役場や病院も寄れてよかったけど
    帰宅がおそくなってゆっくり休めなかった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/29(日) 21:30:55 

    5時半起きで7時出勤です。
    寝付きが悪いので布団に入っても2時間は眠れないから毎日寝不足です…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/30(月) 02:32:09 

    介護職です。
    早番が何ヵ月も続いた時は、
    6時からなんだけど5時半には始めないと
    間に合わなくて、毎日4時半に起きてました。
    でも次第に自律神経が乱れはじめて
    布団から起き上がれなくなり結局辞めました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード