ガールズちゃんねる

夜、布団に入ると目が覚めてしまう人〜

77コメント2017/10/29(日) 19:15

  • 1. 匿名 2017/10/29(日) 00:40:15 

    私は眠いのに布団に入るといろいろ何かを真剣に考えてしまい目が覚めてそこから何時間か眠れなくなる事が多いです。
    スマホ見だすと余計です。
    で、結局寝不足になって1日ぼーっとしちゃいます。
    みなさんはそんな時は何をしますかー?
    夜、布団に入ると目が覚めてしまう人〜

    +171

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/29(日) 00:41:39 

    無理やり目を閉じる

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/29(日) 00:42:19 

    妄想してると…
    気づいたら深い眠りの世界にいます

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/29(日) 00:42:46 

    寝ようと思って、歯磨きしてると目が冴える

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/29(日) 00:42:50 

    まだお風呂に入ってない(*´-`)
    めんどくさいよー

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/29(日) 00:42:51 

    夜、布団に入ると不安に襲われるという時期があった。
    それが今また始まり出して参ってる。

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/29(日) 00:44:31 

    わかる。電気消して寝る準備するとダメ。
    ネットしながらゴロゴロしてると、自然に昼寝しちゃったりするのに。
    一種の睡眠障害だと思うよ。

    死ぬときも、昼寝みたいに気づかず死にたいわー

    +172

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/29(日) 00:45:15 

    楽しい事を考える。悩みとか心配事考えると、どんどんマイナス思考になって
    まともな結論出せなくなるので。
    朝起きてしばらくすると、
    何であんな事を考えたんだろう? って、分からないw

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/29(日) 00:46:05 

    今臨月なんだけど細切れ睡眠で夜中眠れない。昨日は3時過ぎにやっと寝た。今から長いよ~

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/29(日) 00:46:11 

    スマホって交感神経高ぶらせるから、寝る前30分は見るなって言われた。
    見ちゃうけど。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/29(日) 00:47:11 

    私も結局それで4時とかになっちゃう…
    いい方法知りたい

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/29(日) 00:47:28 

    私の場合は、多分、布団に入っておもむろにに、ガルちゃん見ちゃって、そのあとよせばいいのに、コメント始めちゃうからだと思います。今日も…。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/29(日) 00:47:40 

    昼寝はすぐ出来るのに夜はすぐ寝れない。
    ちなみに旦那は昼寝も夜寝もすぐ出来て考える事とかなんもないんだなぁって思う。

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/29(日) 00:48:19 

    えっ、羨ましい!!!!!

    夜、布団に入ると目が覚めてしまう人〜

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:11 

    >>5
    入りなさい。
    雑菌凄いから。
    夜、布団に入ると目が覚めてしまう人〜

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:15 

    頭の中で考えていることを紙に書くと寝れる気がする

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:22 

    わたしも布団入る前は眠いのに、布団に入ると色々考えて眠れなくなります。
    目を閉じて寝よう寝ようとしても寝れなくて、スマホいじって、また寝ようとして、スマホ見ての繰り返し、寝つきいい人がうらやましい。

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:31 

    瞑想とかするといいよね~

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:37 

    私もめっちゃ寝つき悪い。
    子育て中だけど、2時間かけてやっと寝ても子供のミルクにすぐに起こされる。そしたらまた寝れなくなって寝るまでに1時間ぐらいはかかるから毎日寝不足です。
    すぐに寝れる人が羨ましいです。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:39 

    明日のことを考えちゃうんだよね
    もちろんネガティブ妄想

    そして眠れなくなる

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:46 

    スマホいじるから目が冴える

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:56 

    >>16
    わかる~

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/29(日) 00:49:57 

    >>5
    臭いやろ。あっちもこっちも。
    夜、布団に入ると目が覚めてしまう人〜

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/29(日) 00:50:19 

    猫抱っこして触ってるとふわふわでやわらかくて眠たくなる

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/29(日) 00:50:31 

    テレビで、「布団には寝る寸前に入らないとダメ」っていうのを見た。
    スマホとか読書とか、目が覚めるから布団ではダメって言ってたけど、手に持ったまま、寝落ちしてることも多々ある(笑)

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/29(日) 00:50:47 

    私もまさにそれ。風邪薬もらったついでに夜なかなか寝付けない。体調不良も睡眠不足からの免疫力低下も原因の1つのような気がするのですか…睡眠導入剤とかはいただけないのでしょうか?って聞いたら「目つぶってたらそのうち寝てますよ」って軽く流された。
    うーん…それで眠れたらわざわざ相談しないんだけどな…薬に頼るよよくないのはわかってるけど本当辛いよね。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/29(日) 00:50:48 

    >>23
    にんにく(笑) にんにく好きだけどねえ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/29(日) 00:51:05 

    >>20
    悩みがなくてもですか?(๑╹ω╹๑ )

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/29(日) 00:51:20 

    眠いのに仕事でのモヤモヤが離れずに眠れない

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/29(日) 00:51:46 

    >>23
    w

    ぶっさ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/29(日) 00:51:57 

    翌日予定がなければ読書をしますが、寝なきゃいけない時は頑張って心を無にし目を閉じます(-_-)

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/29(日) 00:52:57 

    分かる。

    寝て起きたらまた苦痛の1日が始まるのかとか
    発達障害で子供に遺伝するかもだから結婚は諦めてるから将来の不安を考えたりとかで目が冴えてきちゃう。

    企業やフリーランスしたいけど知識もないし才能もないから出来ない。

    一生社畜だよ。

    皆がしたい仕事好きな仕事が出来たらいいのにね。

    今の世の中苦痛だらけだよ。

    負けずに明日も頑張ろうね。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/29(日) 00:53:02 

    >>24
    毛とか抜けないんですか?
    夜、布団に入ると目が覚めてしまう人〜

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/29(日) 00:54:29 

    夜になると意識を失うのが怖くてずっと起きちゃう

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/29(日) 00:55:25 

    布団入ってから眠気はあるのに三時間たっても寝れなくてキレそうになるときがある

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/29(日) 00:57:48 

    人間は寝るときに考え事をするとマイナスな方に考えてしまうから寝付けなくても身体を横にして深呼吸するだけでも心身共に良いと聞いたことがあります。
    皆さんがゆっくりと夜を過ごせますように…

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/29(日) 00:58:04 

    夜中に目覚めると、腕上がってて頭の下に手が挟まってる。
    なんでだろ。。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/29(日) 01:01:34 

    もう一生スッキリ寝れないんだと思うわ

    子供の頃みたいにスッキリもう1度眠りたい

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/29(日) 01:09:52 

    なんか、エッチいこと考えてしまって
    眠れなくなってしまった

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/29(日) 01:12:11 

    ここ数日3:30頃まで寝付けない。
    昨日寝付いたのが4:30頃…。
    起きたの昼。

    1週間前、仕事場でクレームで落ち込んで。

    一昨日、使ってるiPhone5がバージョンアップ出来なくて、LINE使えなくなるってわかって、あわわわして。

    今も落ち着かず、催眠導入剤とか有れば欲しい。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/29(日) 01:21:22 

    疲れているはずなのに、布団に入ると目が覚めてしまいます。
    そのまま翌日を迎えて寝不足でも、また目が覚めてしまうので常に寝不足な状態です。
    睡眠障害なのでしょうか…。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/29(日) 01:21:54 

    下ですが
    オナったら快眠できる
    いったらすぐ寝れる

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/29(日) 01:31:09 

    寝よう→眠れないタバコ吸ってこよ→寝よう→眠れないタバコ吸ってこよ→寝よう

    繰り返し。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/29(日) 01:32:27 

    睡眠導入剤ほんとほしい。

    特にいたって普通の人間だけど、起きてると疲れて布団入りたくなるくせに、入ると夜は眠れない。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/29(日) 01:45:55 

    私が気持ち良く眠れる方法

    素敵な島のリゾートホテルの中で
    イケメン達と隔離され
    全員に言い寄られて困ってる自分を想像する
    現実的な事を考えそうになったら
    プールで泳いでみて


    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/29(日) 01:51:36 

    好きな人のこと考えてたら眠れなくなった。
    今日二人きりになるチャンスがあって、布団の中であーすればよかったといろいろ後悔してたら目が冴えちゃった。かれこれ2時間。こんなチャンス二度とないのに。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/29(日) 01:56:23 

    12時頃に眠剤2錠飲んだのに、全く眠れない_(:3」z)_
    もう2錠飲もうかな…迷う

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/29(日) 02:22:14 

    がるちゃんはロムってるだけなら寝落ちする
    コメントすると目が冴える

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/29(日) 02:23:27 

    12時には寝るつもりだったのにこの時間…
    寝ようとするとなぜかイライラしてきて寝れない

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/29(日) 02:32:21 

    明日からまた仕事、、、って思うと寝れない。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/29(日) 02:43:38 

    で、みんなもう寝たの?

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/29(日) 03:10:40 

    皆さんお休みなさい〜。私も夜が寝られない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/29(日) 03:20:56 

    ソファー+ブランケット、もしくはコタツでのウトウトはすんごく気持ちいいのに、
    いざ、歯磨きしてトイレ行って布団に入ると、目がパッチリ冴えちゃってツラくなる。
    神様のイジワル!って思ってしまう…(´д`|||)

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/29(日) 03:30:50 

    >>53
    本当それですー、だから録画消化しようかなホットお酒飲みながらw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/29(日) 03:40:08 

    まじで眠れん\(^o^)/

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/29(日) 03:51:50 

    今日一日寝すぎたー
    寝れん寝れん寝れんー

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/29(日) 04:15:44 

    起きてる人ー!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/29(日) 04:18:27 

    ホットワイン飲みながらつまらないテレビみたり漫画読んだりしてるけど
    眠くないぞー毎日昼夜逆転生活だからかなww

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/29(日) 04:20:06 

    どうしよ~朝が来る~

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/29(日) 04:48:53 

    ここまで眠れないと、よし!徹夜だ!とか思うけど結局7時くらいに寝ちゃって15時くらいに目が覚めて(寝すぎて頭痛がする)凄く無駄な休日を過ごしてしまう

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/29(日) 04:55:07 

    読書しているけれど全くもって睡魔がこない

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/29(日) 04:55:38 

    眠るときに、寝るきっかけとしてコナン君の麻酔を誰か吹き矢で打ってくれないかなぁと思いつつ布団でゴロゴロしてる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/29(日) 04:57:53 

    眠れなすぎてムカついてきたから逆にコーヒー飲んだ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/29(日) 04:58:18 

    うわ~!5時になる明日ツラいな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/29(日) 04:59:18 

    64です。明日ではなくもう今日でした。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/29(日) 05:10:53 

    今まさにこれ。
    5時やん!
    焦ってまた寝れなくなる。
    悪循環。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/29(日) 05:15:36 

    4時にトイレに起きたらそれから胃もたれしてきて眠れなくなった(涙)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/29(日) 05:16:10 

    おでこに「ポンっと押すといつでもどこでもすぐ眠れるスイッチ」があればいいのに…と真剣に思う

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/29(日) 05:36:53 

    0時過ぎベッドに入ってスマホで漫画よんでた。
    寝れない。なう。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/29(日) 05:59:30 

    目瞑って遠くの方見る。いつの間にか寝てる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/29(日) 07:09:47 

    >>26
    わたしが行った病院は、あっさり
    睡眠導入剤くれたよ。更年期からかな^^;

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/29(日) 07:57:44 

    >>21
    それだけじゃないんだってば〜
    寝ようと努力して嫌なことで頭の中がいっぱいになるといてもたってもいられずスマホ見て現実逃避→さらに目が冴える

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/29(日) 08:14:20 

    リビングの床がぐっすり眠れる
    何故かは分からない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/29(日) 08:55:50 

    スマホはいかんよね
    眠れなくなるから
    わたしは乙嫁語り読んでると眠くなることが多い。
    足の裏にサロンパス貼ったり、寝転んで膝に手を当て左右に鼻呼吸しながらゴロゴロ転がるストレッチしてから寝るとよく眠れることを最近発見したよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/29(日) 09:02:30 

    何かの記事で、布団に入ったらハリーポッターについて考えてください、っていうの読んだよ。
    そういう自分に関係ないネタを想像してると眠くなるよってことみたいだけど、わかる。確かに空想の世界で遊んでると寝つきがいい気がするから。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/29(日) 11:08:58 

    ↑お前らそれただの運動不足だからww

    本気モードのラジオ体操1セット
    スクワット10回
    腕立て10回 (出来ないならひざ付でも可)


    コレこなしてから寝てみろ、驚くくらいぐっすり寝れるから

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/29(日) 19:15:05 

    お布団に入って寝なくては!という考えを捨てて、自分の好きな所で眠い時に寝る

    それでも眠れない時は一旦起きてあったかい飲み物を飲んで一旦休憩

    これと眠った時間気にしなくしたら、10年間飲んでた睡眠薬飲まなくても眠れるようになりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード