ガールズちゃんねる

マンホールにたばこポイ…引火、男性やけど

131コメント2014/05/22(木) 23:50

  • 1. 匿名 2014/05/21(水) 18:46:35 

    マンホールにたばこポイ…引火、男性やけど 大阪:朝日新聞デジタル
    マンホールにたばこポイ…引火、男性やけど 大阪:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    20日午後3時ごろ、大阪市浪速区恵美須西3丁目の堺筋で、男性(46)が直径約50センチのマンホールの格子状のすき間からたばこを捨てたところ、火が噴き出し、顔や右手に軽いやけどを負った。浪速署などはメタンガスに引火した可能性があるとみている。  管理する大阪市によると、現場は下水の流量が少なくなり、ごみがたまっていた。ごみがたまって数日間たつとメタンガスが発生する可能性があるという。浪速署によると、男性は「水がたまっていると思って捨てたら火が上がって驚いた」と話したという。

    +3

    -107

  • 2. 匿名 2014/05/21(水) 18:47:24 

    自業自得。

    +961

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/21(水) 18:47:44 

    結構、捨てるひといるけどこんなことあるんだっ(°_°)

    +213

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/21(水) 18:48:13 

    ポイ捨てはダメだが、ガス溜まってることあるなんて知らなかった…

    +294

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/21(水) 18:48:23 

    ただのバカw

    +390

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/21(水) 18:48:47 

    歩きたばこもたばこのポイ捨ても多すぎる
    さっさと取り締まって欲しい

    +560

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:24 

    身長178cmだかの被害者の髪が焦げるくらい
    火柱だったらしいね。恐ろしい。
    気の毒だけどポイ捨てはいかんよね。
    周りに人がいなくて良かった。

    +494

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:24 

    こういうケースってよくあるのかね?
    よく今まで事故につながらなかったこと。
    周辺で花火をしていたら~とか。

    +8

    -38

  • 9. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:24 

    歩きタバコするなよ
    喫煙所で吸えばいいのに!
    迷惑すぎる!

    +519

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:25 

    ポイ捨ては絶対ダメ。自業自得。
    どんなにイケメンでも、ポイ捨てされると百年の恋も冷める。
    最低。

    +512

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:29 

    喫煙エリアで吸わないのも悪いし
    マンホールにポイ捨ても悪い

    この46歳には条例違反とか処罰ないの?

    +453

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:53 

    天罰www
    タバコとかこの世から無くなればいいのに

    +346

    -12

  • 13. 匿名 2014/05/21(水) 18:49:59 

    テレビで喫煙者にインタビューしてたけど、もうポイ捨てやめようと思いましたとか言っててびっくりした。
    今までしてたことも恥ずかしいのに全国に見られてるよ。馬鹿

    +486

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/21(水) 18:50:00 

    捨てた奴が悪い

    +274

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/21(水) 18:50:01 

    これはざまあみろとしかいいようがない…
    お大事に

    +286

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/21(水) 18:50:05 

    歩きタバコとポイ捨てやめて欲しいわ

    +224

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/21(水) 18:50:23 

    でも爆発しなくて良かった…
    マンホールはガスが通ってる所もあるから一歩違ったら…

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2014/05/21(水) 18:51:16 

    さすが、大阪www

    +38

    -56

  • 19. 匿名 2014/05/21(水) 18:51:41 

    この人火傷しちゃってニュースで被害者づらしてたけど、ポイ捨てする方が悪いと思う。

    +501

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/21(水) 18:52:05 

    おっさん、ポイ捨てすなや!笑

    +205

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/21(水) 18:52:24 

    近くに誰か、子供とかいてたらどうなってたの??
    背が低いから顔まで焼けてたかも知れないよね?
    そう考えると本当最低。。

    +264

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/21(水) 18:52:44 

    強めの罰が当たった

    +204

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/21(水) 18:52:55 

    自分の捨てたタバコなんだ…テレビでインタビューに答えてたから純粋な被害者だと思ってた!!よくインタビューに答えられたね

    +249

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/21(水) 18:53:06 

    妊婦がどんだけ喫煙所さけてると思ってんの。
    本当に歩きタバコやめてほしい

    +204

    -14

  • 25. 匿名 2014/05/21(水) 18:53:25 

    気軽にインタビュー答えてる場合じゃないだろ、一歩間違ってたら大変なことになるのに

    +136

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/21(水) 18:53:28 

    大阪は条例でポイ捨て禁止です!!!

    携帯灰皿を持ち歩かない、条例違反の馬鹿親父には全く同情出来ない

    +189

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/21(水) 18:53:38 

    まさに今日バスに乗っていて停留所で止まった時、いい年したおじさんが歩きタバコで歩いていてそのままポイ捨てしたからバスの窓をコンコンとして『見てましたよ!』的な視線を送ってやった。

    +126

    -6

  • 28. 匿名 2014/05/21(水) 18:54:03 

    結構嬉しそうに取材に応えてたから引いた。
    いつもは捨てないけど。だと。
    うそバレバレ。

    +258

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/21(水) 18:54:42 

    被害者ぶってるんじゃねー

    +200

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/21(水) 18:54:51 

    がるちゃんでは「マナー守ってます」って人多いけど、
    道歩いてると、歩きタバコしてる人やポイ捨てして踏み潰すことすらせずに通り過ぎていく人、結構見る・・・

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2014/05/21(水) 18:56:31 

    21 本当にそう思う
    被害者が本人だったから自業自得で終わってるけど
    無関係の第三者がもし巻き込まれていたらもっと大ごとになっていたはず
    その可能性だって十分あったんだよね

    ポイ捨てって言葉が軽いけど、要は放火だよ
    この間の山火事とか
    もっと厳罰化していいよ!

    +153

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/21(水) 18:58:02 

    巻き添え食った人が居なくてよかった。
    このバカはこれで一生ポイ捨てはしない・・・よね?

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/21(水) 18:58:10 

    自業自得。
    タバコがダメではないけど、吸ってる人でマナー悪い人多い!
    アパートのベランダで吸うのもやめてほしい!
    洗濯物が臭くなる。

    +134

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/21(水) 18:59:01 

    ポイ捨てして被害者づらって

    本当にバカなんだね。


    ダサ過ぎる(笑)

    +153

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/21(水) 19:00:29 

    自損事故。
    他の人にやけど負わせてたら慰謝料請求されてたよ。自分でよかったじゃん。

    +97

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/21(水) 19:01:15 

    けが人がこの人だけで本当によかった
    顔出しすればいいのに笑

    +93

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/21(水) 19:01:29 

    馬鹿だねー

    自業自得。

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/21(水) 19:03:03 

    早朝走ってると本当に歩きタバコしてる人が多い!!
    煙に赤とかの色をつけて欲しいよ。どこまで煙が広がってるかわかってないよね。
    本当に本当に迷惑だし、恥さらしだなって思う。

    +88

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/21(水) 19:03:54 

    …って、日本かよ!?

    恥ずかしいなぁ…

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/21(水) 19:04:35 

    ポイ捨て駄目。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/21(水) 19:05:20 

    こいつ顔隠してインタビュー受けてたけど、恥ずかしくないの?馬鹿なの?

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/21(水) 19:05:52 

    なんでタバコは無くならないんだろう
    有害物質しかないのに

    +64

    -6

  • 43. 匿名 2014/05/21(水) 19:07:36 

    大阪は本当に歩きタバコ、ポイ捨てが多い。それに比べて東京は綺麗だわ。何が大阪都構想だよ

    +49

    -19

  • 44. 匿名 2014/05/21(水) 19:08:57 

    大阪って変なおっさん多い

    +44

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/21(水) 19:10:16 

    自業自得とはこのことか

    ついでにタバコもやめればいいのに

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/21(水) 19:10:40 


    車からのポイ捨てもやめてほしい
    灰をポンポンするのも
    マジ 最悪

    +95

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/21(水) 19:12:59 


    自宅の隣のコンビニから
    客がタバコのポイ捨てしてくるから
    警察に来てもらった

    まじ 憎たらしい

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/21(水) 19:13:57 


    不謹慎だけど、もっと痛い目に合えばよかったのに

    +91

    -3

  • 49. 匿名 2014/05/21(水) 19:15:36 

    ポイ捨て本当に怖い。
    自転車乗りながら吸って、ポイって捨ててく人もいるし、子供が当たったらどうしようって思う。

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/21(水) 19:15:52 


    ポイ捨ては違反とかではないの?

    タバコを吸っている人は
    マナーが悪いですね。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/21(水) 19:16:54 

    ニュース見たけど、こいつ、あんまり反省してないのが気にくわん。
    自業自得。
    ポイ捨てなんて、ダメに決まってるやろ。
    だいたい、歩きタバコすんなよ。
    だから大阪はマナー悪いって言われるねん。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/21(水) 19:18:18 

    さっきニュースでやってた!

    本人はいつもはポイ捨てしないんだけど、たまたまって言ってました。
    絶対嘘!自業自得。
    周りに人がいなくて本当に良かった

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/21(水) 19:18:52 

    被害者ぶってるけど、自業自得だよな。
    よく恥ずかしくもなくテレビの取材受けれるよな!

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/21(水) 19:21:06 

    ニュース見たけど、こいつ、あんまり反省してないのが気にくわん。
    自業自得。
    ポイ捨てなんて、ダメに決まってるやろ。
    だいたい、歩きタバコすんなよ。
    だから大阪はマナー悪いって言われるねん。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 19:27:21 

    歩きタバコではなくて、車で吸ってたらしいですよ

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 19:27:36 

    ポイ捨て自体良くないこと。
    自業自得です。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 19:27:53 

    インタビュー観てて誰かが捨てたタバコで火傷かと
    自分かーい!とツッコミ入れてしまいました。
    被害者ぶってインタビューて恥ずかしくないのか?火傷した所も見せてたけど自業自得

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 19:31:13 

    みんな言ってるけど被害者ヅラしてインタビューに答えてるのに違和感。
    自業自得でしょ⁇何怪我アピールしちゃってるの⁇
    本当、喫煙スペース以外でタバコ辞めて欲しい。布団干してたら匂い付いてカバーすてる羽目になった・・・

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 19:32:30 

    関係のない人が被害に合わなくて本当に良かった
    ポイ捨てした本人が悪い
    自業自得

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/21(水) 19:35:17 

    たばこを捨てた男性ってテロップが出てて、インタビューに答えてたよね、確か。

    いい大人がたばこポイ捨てって、どんな神経してんだか。
    非常識すぎっ!!!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 19:38:41 

    ポイ捨てとか歩きタバコとか迷惑なんだよ‼︎
    タバコの値段 もっと上げればいいのに

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 19:39:16 

    普通にニュースでインタビュー受けてたけど、ポイ捨てした行為を恥ずかしく思ってないのかね。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 19:40:55 

    被害者面してるけど、自業自得ですから。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/21(水) 19:46:19 

    ごめん、ニュース見てざまぁぁぁ!と思ってしまった。

    「ポイ捨てもいけないけどゴミがたまってガスが充満してる状況もどうかと思う」
    とか言っててお前みたいな奴がそんな状況作ってんだよ!て思ってしまった。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/21(水) 19:47:54 

    因果応報。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/21(水) 19:47:55 

    私もNEWSでこの人の
    インタビュー見ました。
    自分が悪いと思ってなくて
    ただただびっくりwww

    道端に捨てるより
    マンホールに捨てた方がいいと思って、、
    とか言ってた

    自業自得過ぎてドン引き

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/21(水) 19:48:02 

    インタビューで普通にこれからはポイ捨てやめます言ってたけどさ…
    恥ずかしいよね。ほんと。
    大阪は歩きタバコ多いからね。
    ポイ捨ても多いだろうね。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/21(水) 19:48:29 

    よく溝やマンホールに捨てる人いる。
    灰皿って思ってんのかな。吸ってもいいけど、マナーは守ろうよ。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/21(水) 19:49:34 

    悪びれた様子もなくインタビュー答えてたけど、これ自分だったから良かったものの、他の人がケガとかしてたら大変なことなのにね。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/21(水) 19:50:07 

    ガスは普通は溜まるものなの?そのまま
    放置しててあぶなくないものなのかな?

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/21(水) 20:02:48 

    そもそもタバコポイ捨てすんなよって。
    自業自得だからまだいいものをたまたま小さい子供とか歩いてたらどうするんだよ。
    タバコ吸う人は携帯灰皿持っとけよって思う

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/21(水) 20:07:31 

    喫煙者です。
    本当にこういう人、迷惑です。
    道に捨てるのも、ダメですが、マンホ-ルとか排水溝に捨てる人多いですよね。
    きっと、無かった事にしたい、火を消せるって思っているんだろうけど、
    詰まるから、ポイ捨てより、更にサイヤク。それを、清掃するのは、税金だからねって
    、不快極まりりないです。吸っている肩身の狭い私としては
    絶対に許せないので、注意します。(拾わせます)で、危なそうな人には
    ゴミ袋を持ち歩いているので、私が拾っています。ル-ルを守れない人は
    タバコを吸う権利はない!!!

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/21(水) 20:10:00 

    この人テレビのインタビューで
    普段はポイ捨てしないんですけどね
    とかいってたけど。

    普段からポイ捨てするからこんなことになったんだろうなっておもった。
    本当に自業自得。
    周りに人がいなくてよかった。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/21(水) 20:14:54 

    条例で禁止されていない場所でも、人通りがある場所でタバコ吸ってる人見ると腹立つー!

    そういう事をする奴は、火がついたまま平気でポイ捨てする!!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/21(水) 20:19:44 

    ニュース見てたけど
    ざまぁって感じだったw

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/21(水) 20:24:18 

    このニュースのテロップに「髪がチリチリに」ってなってて吹いてしまった

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/21(水) 20:26:44 

    インタビューに答えてたよ。
    予想通りのDQNおっさんでしたw

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/21(水) 20:39:04 

    タバコ捨てた人も生ゴミ捨てた人も悪い

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/21(水) 20:42:12 

    命削って税金納めて命削ってガス除去して偉いなw

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/21(水) 20:44:28 

    タバコ捨てた人も生ゴミ捨てた人も悪い

    +5

    -1

  • 81. 星 2014/05/21(水) 20:44:57 

    このインタビュー見たけど、

    俺様は悪くない!

    て言う言い方満載でなんだかイライラしました(;´Д`A
    自分が悪いのに…

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/21(水) 20:53:24 

    大阪はチョンの宝庫

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2014/05/21(水) 21:00:41 

    自業自得
    この人歩き煙草もポイ捨ても全く悪い事と思ってないのが見え見えだった
    まさか市とかに対して損害賠償とか求めないよね…?

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/21(水) 21:24:17 

    車からのポイ捨て、心底イラつく。

    人間のクズ。

    もっと取り締まれよ。国も市町村も。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/21(水) 21:57:51 

    これ見てるといいな。


    ざまぁ( ^ω^ )

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/21(水) 22:03:35 

    ポイ捨てしといて
    被害者ぶってて腹立った

    自業自得、
    いままで散々汚して来たくせに
    たまたま灰皿袋持ってなかったみたいな

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/21(水) 22:05:19 

    めっちゃ家の近所

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/21(水) 22:11:03 

    自業自得
    道端よりマンホールに…って…
    捨てた場所がマンホールでも立派なポイ捨てだって事も分からないのか?
    インタビューで自身の無能差を全国に晒しただけ
    マナー守れ


    +19

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/21(水) 22:18:15 

    去年、家族の転勤で大阪に来たけど、歩きタバコにポイ捨てしてる人が多くてびっくり!
    今日も子どもを自転車に乗せて運転しながらタバコ吸ってるおっさん見て嫌な気持ちにな
    りましたo(`ω´ )o

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/21(水) 22:20:11 

    韓国の前大統領は大阪出身だし、朝鮮人率は高いよね。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/21(水) 22:24:33 

    ニュース見てて、なんじゃこりゃ悪いの自分やん!って思ってて、トピあがってるから↑って書こうと思ったら、もうすでにみんな書いてました(笑)
    やっぱりみんな同じ事を思ってたんだね!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/21(水) 22:32:40 

    同情の余地無し

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/21(水) 22:56:05 

    インタビュー受けてたけど、Tシャツがシワシワだった
    いい歳してポイ捨て、言い訳、身だしなみ最悪、
    どうしようもない人だよね

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/21(水) 22:57:29 

    この人、日テレNEWSで出てたけど恥ずかしくないのかな?

    いつもはしないんですけどね〜って絶対ウソだよ。自業自得w

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/21(水) 23:11:10 

    どうなっとるんじゃにほんのマンホール

    +5

    -1

  • 96. たかちゃん 2014/05/21(水) 23:12:35  ID:LXUuJUschw 

    ほんまに馬鹿、ポイ捨ても悪いけど、と言うけどは市の管理の悪さに責任を押し付けるつもり
    良い歳して、マンホールにわざわざ捨てるからこんな事になるんや。
    煙草を吸うなら、それなりの責任を持って吸う
    吸ったら必ず灰やフィルター、吸い残しがでる
    当たり前に携帯灰皿持って歩かんかいな。
    このおっさんは、ポイ捨て常習犯。
    市はこんなおっさんに責任取るなよ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/21(水) 23:38:16 

    こいつバカだからまたやるよ。今度は何メートルの火柱だすかな?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/05/21(水) 23:45:49 

    これを気に、ポイ捨てする人がいなくなるように願う。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/21(水) 23:46:26 

    火を持ってるっていう意識ないんかなー

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/21(水) 23:48:07 

    さすがB地区!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/21(水) 23:48:20 

    ポイ捨ても酷いけど、わざわざマンホールとか溝に捨てるやつはいったい何考えてんだ?掃除すら出来ないんだが?汚染にもなるし。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/22(木) 00:59:58 

    被害者面でインタビュー応えててほんと恥ずかしい人。

    そのマンホールの中はゴミがたまってて、そのせいでメタンガスが発生してたらしいけど、お前みたいなのがそうやってポイ捨てしたから起こった結果なんだよ!と思った。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/22(木) 01:00:26 

    こいつ自ら取材受けてたよね、ポイ捨てダメだって知ってたけど捨てるならマンホールの方がいいかなって思って捨てたとか言ってたよね

    自業自得だボケ。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/22(木) 01:28:48 

    神様は見てます

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/22(木) 06:19:44 

    ポイ捨ては良くないがこの人がポイ捨てしてなかったらメタンガスの存在を知らずに生活してたんだよな!
    これを気に役所はきちんと掃除してくれ!
    仕事が増えて嫌だろうが(笑)
    大雨降ってマンホールが詰まるのはきちんと掃除しないからだ

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2014/05/22(木) 06:55:32 

    自業自得だけど、死ななくてよかった。
    想像したら、実験失敗で爆発して頭チリチリになっちゃうような、コメディみたいにしかならないw

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/22(木) 08:12:17 

    自業自得。
    被害者ヅラしてテレビのインタビュー受けて包帯見せてたけど、同情できません。

    周りを巻き込まなかったのが救い。

    むしろインタビュー受けるなら「罰が当たりました。ポイ捨ては辞めましょう」くらい言ったらいいのに。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/22(木) 08:15:22 

    おっさんのインタビュー見てたけど、タバコのポイ捨てに、反省した様子も無い。
    本当に私、大阪人じゃなくってよかった。

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2014/05/22(木) 08:38:32 

    これ、メタンガスが溜まってたのってマンホールの中にゴミが溜まってたかららしいよ。生ゴミになるものも捨てられてて、それでメタンガスが溜まったんだって。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/22(木) 08:48:08 

    82
    やめてよ。そりゃ、多いけど(笑)
    日本人もいるからね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/22(木) 08:54:47 

    もし街中がAPECとかで厳戒態勢だったら、テロと間違えられてもおかしくないよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/22(木) 08:58:15 

    喫煙者って最低。
    ポイ捨てしたら引火するシステムあったらなぁ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/22(木) 09:00:20 

    罰金とっていいのに。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/22(木) 11:09:04 

    この前公園で子供と遊んでたら子供がポイ捨てされたタバコを持ってきた。頼むから砂場に捨てるのはやめてくれ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/22(木) 12:28:34 

    排水口にタバコのポイ捨てする人見かけるけど。
    ほんとやめてほしい!環境汚染に繋がる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/22(木) 12:30:10 

    タバコ吸えなくなるように唇も燃えれば良かったのに

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/22(木) 12:58:40 

    昨日ニュースで見たけど、このオッサン普段はポイ捨てしないんだけどーって言ってたけどバレバレの嘘ついてんじゃねーよ!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/22(木) 12:59:32 

    タバコのマナー悪いやつは他のところでもマナー悪いから大嫌いだわ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/22(木) 13:00:26 

    タバコこの世からなくなって!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/22(木) 13:08:41 

    ほんと喫煙者最低
    奴ら鼻がいかれてるから、自分の臭い匂いに気づいてないしね。
    バス停で吸う奴とか歩きタバコとか、タバコなんてこの世からなくなって欲しい
    「タバコ吸わない人ってイライラしたときどうするの?」って、タバコ吸わないと余計なイライラしないんだよ
    タバコ吸うからイライラするんだろってば。
    「タバコ吸っていい?」
    この一言、気を使ってるつもり?
    「嫌だからやめてよ」
    って言える相手なんてそうそう居ないからね

    失礼しましたm(_ _)m

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/05/22(木) 18:07:34 

    じゃあマンホールの穴にオナラするのも危険なんですかね?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/22(木) 18:12:07 

    これだけタバコに害があると世間の常識になってても、歩きタバコやポイ捨てをする人が多すぎてびっくり。
    会社とかでも喫煙者は1時間に1回休憩とったり、私はタバコ吸うから配慮してねみたいな態度が本当におかしいと思う。
    このニュースのこいつも、自業自得なのをわかってないし、やはりズレてる!
    これで条例がまた厳しくなったら文句言いまくるんでしょ?マナーが守れない人が多いから、厳しくなっていくのに。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/22(木) 18:43:27 

    悪いけどザマアミロです
    まずタバコは嫌い
    喫煙エリアで吸って
    道ばたで吸わないで
    ましてやポイ捨てなんてサイテー
    マンホールに捨てて火柱って
    周りに人がいたらどうするねん
    そんなんの巻き添え本当勘弁して

    +0

    -0

  • 124. 自業自得 2014/05/22(木) 20:37:44 

    そのまま死ねばよかったのに

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2014/05/22(木) 20:38:47 

    既にコメントされてますがポイ捨ては、放火です。立派な犯罪です。ポイ捨て先がガソリンだったらと考えると鳥肌が立ちます。このニュースを知ってるかどうか分かりませんが他人事の様に今日も街で平気でポイ捨てする日本人。これじゃあ中国人や韓国人と変わらん。
    行き過ぎだと思いますが、ポイ捨てを罰金刑から懲役刑に見直すべきです。

    +0

    -0

  • 126. 自業自得 2014/05/22(木) 21:16:30 

    ショッピングエブリデー -  通販
    ショッピングエブリデー - 通販shop.moshimo.com

    ショッピングエブリデーでは、あなたにおすすめの 商品をたくさん取り扱っています。 商品をお探しならショッピングエブリデーでどうぞ。スマホでもご利用いただけます。


    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/22(木) 23:44:23 

    マンホールに何で生ゴミ溜まるの?
    まさか蓋開けて捨てていく人がいるの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/05/22(木) 23:46:43 

    自業自得って意見ばかりだね
    ポイ捨てが悪いのは当然だけど
    100%この喫煙者に
    過失があるわけじゃないし
    同じような事故が起きないためにも
    きちんと調査はしてほしいと思う

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/22(木) 23:48:18 

    マンホールに大量の生ゴミってどういうこと?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/22(木) 23:48:44 

    この人はこれに懲りてポイ捨てをやめるかもしれないけど、メタンガスが溜まってるって怖いね。車とかバイクでも引火する可能性はあるし、これを機に対策してほしい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/22(木) 23:50:50 

    マンホールなんて全国どこにでもあるじゃん。全国のマンホール調べたらメタンガスが発生してる可能性あるのかな。怖すぎ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。