ガールズちゃんねる

胸が大きい方、母乳出ましたか?

149コメント2017/10/30(月) 23:20

  • 1. 匿名 2017/10/28(土) 09:14:49 

    現在妊娠中ですが周りのいろんな人から多分胸大きいから母乳出にくいと思うよー!と言われています。
    確かに母も大きくてなかなかでなくて大変だったと言っていました。
    実際のところどうですか?

    +9

    -90

  • 2. 匿名 2017/10/28(土) 09:15:46 

    めっちゃ出た。そして胸がさらに巨大化した。

    +397

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/28(土) 09:16:30 

    Eカップ。たくさん出た。
    あまり胸の大きさは関係ない気がする。

    +319

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/28(土) 09:16:45 

    そう?人工物でも入ってなきゃ出るでしょ!?

    +118

    -24

  • 5. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:00 

    普通に出ましたよ
    胸も乳輪も超デカくなった(-_-;)

    +265

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:24 

    Fカップありますが
    母乳出すぎで困りました…
    母乳過多でした
    関係ないと思いますよ

    +230

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:29 

    巨乳の姉は完母でしたよ
    貧乳の私は完母になれなくて混合

    +82

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:34 

    大きさやなくて体質じゃよ

    +321

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:38 

    Gカップですがたくさん出ました〜ふたりとも完母です!胸の大きさはあまり関係なかったような?

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:40 

    乳腺が多いか少ないかで母乳の出る出ないが左右されるんじゃなかったっけ?

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/28(土) 09:17:46 

    うちのねーちゃんFカップ

    おっぱいでてたよ。

    よくテレビで見るアフリカとかの乳をポローンとだしてる民族の人みたいな垂れ下がった乳になってたw

    +155

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/28(土) 09:18:00 

    普通にでました!
    でも臨月に入って乳首のマッサージしてたから、でやすかったみたいです。
    ググったらでてきます(´∀`*)

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/28(土) 09:18:02 

    Eだったけど、めっちゃ出たよ。産院で助産師さんが授乳教室やってくれていて、希望者は見てくれるんだけど、胸の大きさじゃなくて、乳首を見ればその人が母乳出るか出ないかわかるらしい。めっちゃベテランの助産師さんだった。

    +104

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/28(土) 09:18:48 

    胸が大きい方、母乳出ましたか?

    +22

    -16

  • 15. 匿名 2017/10/28(土) 09:19:02 

    Fカップ。吸わなくても勝手に出て、赤ちゃん大変そうだった。
    胸も更に大きくなり、服が着れなくなった。

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/28(土) 09:19:13 

    乳のデカさと母乳の出は関係ない。
    Gカップの友達まったく出なくて悩んでた。
    大きい乳で出ない人もいるからデリカシーのないことはあんまり言わないほうがいいね。

    +247

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/28(土) 09:19:32 

    巨乳で乳輪大きいと動物感増すよね(笑)
    ホルスタインみたいな。

    +180

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/28(土) 09:19:39 

    出たよ。
    それもシャワーみたいに両方からプシャーって。
    更にでかくなった。
    邪魔だった。

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/28(土) 09:20:08 

    むしろ巨乳のほうがよくでるイメージ。貧乳だからというわけじゃないけど、でずに完ミにしたから

    +11

    -17

  • 20. 匿名 2017/10/28(土) 09:21:21 

    出ました出ました
    普段Fカップですが
    授乳中はGカップでもキツイくらい

    今では垂れちゃったけど
    生理前とかパンパンにはります

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/28(土) 09:21:27 

    飲みきれないぐらい出すぎて乳腺炎に何回もなったよ。
    胸がパンパンになりすぎて顔が三つあるみたいとか言われた。
    病院の指導で妊娠6ヶ月から乳首マッサージやってたのもあると思う。

    +25

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/28(土) 09:21:34 

    凄いでました。
    完母なのに大きくてびっくりされるくらい。

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/28(土) 09:21:37 

    私もFだけど母乳の出には困らなかった。
    ただ、分泌量多すぎて乳腺炎になったりはしたけど。
    あと、更に大きくなるから授乳ブラのサイズがなかなか無かった。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/28(土) 09:22:55 

    私は貧乳で出なかったけど大きさは関係ないと思います。
    貧乳だから出なさそうとか言われると嫌。

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/28(土) 09:24:18 

    Fですが、あまるほど出ました。
    大丈夫です。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/28(土) 09:25:10 

    主の大きさが分からないけど
    Cカップの私は乳腺が少なく小さい胸でも
    全く母乳が出ませんでしたよ。
    妊娠中に胸が大きくなる事もなかったです。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/28(土) 09:26:26 

    通常時E、妊娠時Gでした。混合にしてたのも生後3ヶ月くらいまで、あとは完ミ。
    胸もそんな張らないし、授乳してて子供が喉をならして飲むなんてこともない。
    私の親も母乳出ないで完ミだったので「あんたも同じで大きくても出ないと思うから悩まない方がいいよ」と言ってました。
    なんのために大きいの!とボヤキたくなりますが、体質だね~

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/28(土) 09:26:47 

    Gになったけど、出すぎて本当に大変でパットしても服にまでしみる時もあった。
    そして今お婆ちゃんのように垂れてます。。。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/28(土) 09:27:47 

    胸小さいけど出なかった……

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/28(土) 09:28:33 

    出ましたよー!出産直後はなかなかでなくて、役立たずなデカチチだなーと思ってましたが軌道に乗ってからは何食べても詰まること無く、赤ちゃんがデブになるくらい出てます(^^;

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/28(土) 09:28:36 

    全然でなかった…。
    職場復帰もあって、早々に完ミになったけど、とても健康だし、大きく育ってる。
    母乳とかミルクとか人に言われるのはその時だけ。
    気にする事ないよ!
    ちなみに、帝王切開出産。これもまた何かいわれるけどさ、方法はどうであれ、等しく出産ってすごい事だよね。
    リラックスして、頑張ってね!

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/28(土) 09:28:44 

    むしろ胸が大きいから母乳たくさん出るよ!って言われない?

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/28(土) 09:29:11 

    E→Gになりました
    ものすごい出てきて赤ちゃんむせまくって可哀想(;_;)

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/28(土) 09:29:25 

    胸が大きい方、母乳出ましたか?

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/28(土) 09:30:01 

    Eカップ。母乳がたまっている時はほんとメロンみたいになった。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/28(土) 09:30:08 

    Bカップで普通に出ましたよ
    噴水でした
    出産した途端におっぱいカチカチに張ってきて早く飲んでくれと思いました

    おっぱいも大きくなって
    乳輪も大きくなって
    乳首も大きくなって
    乳輪、乳首なんて真っ黒でした…

    +77

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/28(土) 09:30:40 

    GかFカップだけど出なかったよ。
    4ヶ月くらいまで混合でそっからミルクだけ

    出た人がうらやましいなー

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/28(土) 09:31:09 

    もともとEだったのが妊娠してますます大きくなり、産んだ直後なんて本当に弾けるくらいパンパンだったけど出なくて完全ミルク。会う人会う人にめっちゃ母乳出そう!って言われて泣くくらい凹んでたなぁ。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/28(土) 09:31:09 

    私は胸が大きいほうですが、あまり出ませんでした。桶谷式マッサージ行ったり、食べ物にも気を付けましたが、こればかりは体質ですから……
    母乳が出ないということは、母親としてとてもつらいこと。義姉妹は母乳がよく出ていて、比較されてるようで……
    義母にも「出ないの?ミルク代もかかるのに、役にたたない乳房」と、地方の方言で、かるーく言われ、とっても傷つきました。
    でも、あれから月日は流れ、うちの子どもも、ちゃんと育ちました。年がバレますけど、3人とももう就職して、自立してます。
    なんの恥じることもありません。
    母乳の出が悪い方、堂々と子育てして下さいと言いたい

    +131

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/28(土) 09:31:12 

    昔から、胸の大きい人は"空乳"(からちち)と言われていたそうです。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/28(土) 09:31:43 

    胸の大きさは関係ないよ
    胸が小さくても双子を余裕で完母の人もいるし、大きくてもでなくて完ミの人もいる

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/28(土) 09:32:38 

    仕事復帰してから キモい男の上司に 母乳はいっぱい出た?と 育児分かってます風にシレ〜と聞かれたけど、
    私はあんまり出なくて ほぼ完ミでした。

    でも またワチャワチャ言われるのが嫌で、はーい!よく出て飲んでくれました〜とテキトーに返事。

    出なければ ミルクもあるし
    どんと来い ですよ╰(*´︶`*)╯♡

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/28(土) 09:33:30 

    Fで出ず。「アハハ、見掛け倒し」と失礼なこと言われた。

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/28(土) 09:33:51 

    MEGUMIが 全然出なかった話してたよね。

    男性芸人が えーそんなにあるのに?!って突っ込んでて こっちまでイラっとした。

    +104

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/28(土) 09:34:45 

    大きさほんと関係ないよね
    AでもGでも出る人は出る

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/28(土) 09:36:08 

    大きさ関係ないし

    母乳が出にくい人ってのはいないと私は思ってる。
    頻繁に吸わせていれば誰だって溢れるように出てくると思う。

    +4

    -28

  • 47. 匿名 2017/10/28(土) 09:36:17 

    大きさではなく
    体質だと思います。
    妊娠してEぐらいあったけど
    出すぎるぐらい出て
    ピークのときにはおっぱい張り過ぎて
    激痛で悲惨でした。

    出産頑張って下さい!

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/28(土) 09:36:47 

    Bだけど、出た
    パットしてないと勝手に出てきてこまった

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/28(土) 09:38:01 

    意外にデリケートなことだから、あんまり触れない方がいいよね。
    「私よく出るのよー」っていう友達にもその頃は会いたくなかったもん。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/28(土) 09:38:02 

    Eカップの私とBカップの友達。2人とも普通に出ましたよ。みなさんの言う通り大きさ関係ないと思うよ。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/28(土) 09:39:59 

    >>46
    よく聞く理論です。
    励ましにもなる言葉だけど、下手したら追い詰められそう。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/28(土) 09:42:56 

    Gですが半年ほどで出なくなった
    普段もミルクなしじゃ足りないくらい
    関係ないと思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/28(土) 09:43:52 

    過多ってほどではないけど、母乳パッドは1日に何枚も使ってたくらい出てました。
    子供が泣いただけで、じわっと滲んできたり。
    もう今では悲しい状態になってます(泣)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/28(土) 09:44:02 

    巨乳美人ママの母乳飲んでみたい

    +0

    -18

  • 55. 匿名 2017/10/28(土) 09:47:15 

    本日のズリネタトピ

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2017/10/28(土) 09:48:13 

    EかFカップで二人の子持ちです。
    全然でない訳ではないけど、出にくい方でした。
    初めから混合で、途中から完全ミルクでした。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/28(土) 09:49:43 

    最初母乳育児が軌道に乗らなくて、
    大きいからやっぱり出ないでしょー!
    と友人に言われましたがその後普通にたくさん出ました

    あんまり言う人デリカシーないかもね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/28(土) 09:49:53 

    胸の大きさは全く関係なく、乳腺の多さや通りに左右されるって聞きましたよ。
    うちは代々巨乳の家系ですが、母は全く出なかったそうで、「そのおっぱいは飾りかー」なんて自分でネタにしてたみたい(笑)
    対して私はかなりよく出ました。
    ただ大きい分、下の方に溜まりやすいので、おっぱいを持ち上げて授乳するように指導されました。
    赤ちゃんは乳首に吸い付くものなので、小さい方が授乳には向いてるんだろうなぁと思います。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/28(土) 09:52:50 

    元々F、Gあたりでしたけど、いっぱい出たよ!
    授乳中は更にデカくなりIぐらいまでいきました(^.^;
    旦那にはロケットって言われ、今はナン状態…(笑)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/28(土) 09:53:10 

    胸の大きさは関係ないですよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/28(土) 09:53:17 

    ちゃんと出るんだ、良かった
    私Gなんだけど出ないんじゃないか心配してたから…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/28(土) 09:54:41 

    私、Hカップなんだけど
    あの産後の激痛おっぱいマッサージの時も看護婦さんにこれは手強い!なんて言われて、最初はもうほんの少ししか出なかった
    しばらくミルク足してたよ
    でも翌月からだんだん出るようになって普通にゴクゴク飲んでくれる量が何年か出てた

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/28(土) 09:57:06 

    Gカップで最初出なくて苦戦してたけど
    徐々に出るようになったよー
    でも毎日病院に母乳を届けてたから搾乳器しか
    使ってなくて2ヶ月で出なくなった。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/28(土) 09:57:27 

    胸の大きさ関係ないと思うけどな。
    私はFカップだけどすごい出て、次から次へと出て来て逆に大変だったよ。
    パット1時間に1度交換しないとびしょびしょ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/28(土) 09:57:45 

    超巨乳でも母乳めちゃくちゃ出るAVとかあるから心配なら調べてみなよ!

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2017/10/28(土) 09:58:12 

    Aもないド貧乳だけど最初からよく出た。大きさは関係ないよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/28(土) 09:59:58 

    男が立てたトピ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/28(土) 10:03:38 

    Hカップだけど初乳からジャージャー出た。授乳室で哺乳瓶に初めての搾乳した時、みんなチョロチョロ~って感じだったのに、私だけ瓶のそこに勢いよくブシャーッ!ブシャーッ!ってほんとに乳牛みたいで恥ずかしかった。
    おっぱい飲んでた赤ちゃんが吐くことが何回かあって病院行った時も、おっぱいが出過ぎて赤ちゃんが飲みきれないだけだった。
    私も産む前はおっぱい出ないか心配だったけど、逆におっぱい出て出て大変でした( ̄▽ ̄;)

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/28(土) 10:05:16 

    私も大きくて産後すぐの母乳準備の為におっぱいガチガチになる時は片方で顔の大きさくらいになって看護師さんにうわぁって言われた。
    見た目はめっちゃ出そうな感じだったけど、母乳の出はやっと一人分って感じでしたねー。
    出てるのか出てないのかあまり実感なかったけど、子供の体重が順調に増えてたから母乳だけでいいよって言われた時は嬉しかったです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/28(土) 10:05:55 

    全然出なかった!親戚のおばさんから、大きいのに意味ないね。って言われてめっちゃ悲しくなったの思い出した。意味ないってなんだよっ!腹立つ!

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/28(土) 10:08:52 

    母乳出ない人はいないと思うけど、やっぱり量は個人差あると思うな。私は赤ちゃんに吸ってもらうと出てたけど、搾乳ではほとんどでなかった。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/28(土) 10:11:07 

    姉FとかGだったはずだけど、かなり出てましたよ。
    胸の大きさって関係ない気がしてきた。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/28(土) 10:14:04 

    Dは大きいとは言わないかもしれないけど、よく出ました
    ミルク足したことないなー
    大きさ関係ないと思うけどな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/28(土) 10:14:11 

    みんなうらやましい。私はEだったけど扁平タイプ乳首&子供が吸いづらいし吸う力が弱い子で、刺激にならなくて母乳パット減らなかった。張っても少し絞れば大丈夫で4ヶ月で止まっちゃった。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/28(土) 10:15:50 

    Hだけど、出なかったよ。
    そんな大きい胸なのに出ないのー?と言われて辛かった。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/28(土) 10:17:52 

    大きさは関係ないけど、どちらかと言うと大きい方が出るって勘違いしてる人の方が多いと思うんだけど。
    大きいから出ないって何で?笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/28(土) 10:18:24 

    モミッ

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/28(土) 10:19:13 

    産前のお手入れと体質じゃない?しっかりおっぱいの貫通ケアして柔らかい乳首だと飲みやすいみたいだよ。私はケアの前に産まれちゃったから、硬くて子供が吸えてなかった。助産師に貫通してもらったけど、めちゃくちゃ痛かった。それでも滲む程度だった。大きさは関係ないかも。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/28(土) 10:21:26 

    ピューっと飛んだりジャブシャブ出たりはしなかったけど吸えば必要分は出て赤ちゃんの体重もしっかり増えてたし問題はなかったよー!
    ただ、はじめの頃はどの位出てるのかわかりにくいから安心の為に定期的に母乳外来通ってた。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/28(土) 10:22:03 

    Gです。
    出産後初めてのマッサージで噴水のように出ました。

    2人子どもいますがどちらも母乳だけで充分だった。
    赤ちゃんに飲ませた後はしっかり絞って捨ててました。

    体質でしょうね。

    実母は4人産み育てたけどミルクなしって聞いていた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/28(土) 10:23:06 

    >>76 こればっかりは母親の体質と子供の相性じゃないかな。母乳って吸われないと湧いてこない。赤ちゃんも上手い子下手な子居るし。我が子は下手な子で満腹前に疲れて飲まなくなってミルクを追加するとよく飲む子だった。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/28(土) 10:24:34 

    Eカップあって妊娠中さらに大きくなって、胸に妊娠線が沢山出来てめっちゃ悲惨なことになったのに全然出なかったよ。

    でも、Aカップありますか?って超貧乳の友人はミルク足さなくて良いくらい出たって。

    胸の大きさは乳腺の数で決まるって聞いた事あるけど、母乳の出に関係ないのは不思議だよね。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/28(土) 10:24:38 

    ちゅぱ…ちゅぱっ…あー母乳飲みたい

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2017/10/28(土) 10:25:19 

    このトピ過去一番シコれる

    +0

    -9

  • 85. 匿名 2017/10/28(土) 10:25:45 

    Jカップ
    溢れるほど出ました。
    片方上げると片方からも出て
    何回も着替えることに。
    乳牛になった気分だよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/28(土) 10:27:12 



    『行け!稲中卓球部』ファン集まれ
    『行け!稲中卓球部』ファン集まれgirlschannel.net

    『行け!稲中卓球部』ファン集まれ主は、前野っちが好きです みなさん語り合いましょー!

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/28(土) 10:31:47 

    めちゃくちゃ出たよ
    乳首の伸びは胸の大きい人の方が伸びる皮がたくさんあるから伸びやすそう…

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/28(土) 10:46:05 

    産んでからすぐ結構出てたけど、子どもが飲むの下手だったからすぐ出なくなった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )母乳推しの産院だから辛すぎた…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/28(土) 10:46:27 

    乳腺の数だから大きさ関係ないよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/28(土) 10:46:45 

    しばらくは出なかった。
    赤ちゃんの吸啜部位が届かなくて。
    大きくなってきたらしっかりくわえられるようになったから出だしたよ。
    垂れてるから、持ち上げながらじゃないと
    貯まってる場所に届かないみたい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/28(土) 10:47:52 

    ドラマみたいに周りの言葉に振り回されないようにね。出なくても、もらい乳しないと育たない昔じゃないんだから、平気だよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/28(土) 10:54:58 

    出産後すぐはカンカンに張りつつなかなか出ませんでしたが、おっぱいマッサージをしに何度か家に来てもらったらじゃんじゃん出るようになりました。(ちなみにその方は桶谷式マッサージを基本にされている方でした)
    私は乳首が詰まってたみたいです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/28(土) 11:04:05 

    Fカップ
    全く出ませんでした。30分搾乳しても5ml以下…さらに乳首も短くて全然吸えないし本当に悩んでミルクに変えました。お義母さんには出産した時母乳で育てろって言われてたからそうしたかったけど…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/28(土) 11:09:46 

    現在妊娠8ヶ月
    胸は全体的に張って、血管がすごくて、乳輪と乳首がでかくなった気がする、、乳首は色も濃くなったかな(;´Д`)これ、戻らないですよね( ̄▽ ̄;)

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/28(土) 11:23:46 

    主さん根拠はないよ。私めっちゃ出てお風呂が牛乳風呂になるぐらい出てたよ。ちなみにその時Iカップだったかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/28(土) 11:35:43 

    乳頭が人より大きいですが、
    授乳できますかね・・?
    咥えられるかが心配です

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/28(土) 11:37:17 

    >>7
    私も貧乳ですがびゅんびゅんでましたよ!完母です。
    姉は巨乳でしたが半年しないくらいでとまってましたよ!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/28(土) 11:38:28 

    長女はあんまり出なくて3ヶ月から完全ミルクだった。長男は7ヶ月くらいまでは母乳よりの混合でいけたけど、こちらは子供の吸う力も強かったもん。

    もう誰に見せるわけでもないし巨乳嫌だ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/28(土) 11:48:29 

    私はFカップですが、当時は全然母乳が出なくて、相当悩みました。でも、完ミな友達の話で開き直ったら楽になりました。完ミでもほとんど体調も崩さずに小学校も皆勤賞、中学校も1日休んだだけで、高校生になった今も休まず通っています。もし悩んでいる人がいるなら、大丈夫です。愛情があれば、子供はすくすく育ちます。お母さんには笑顔でいることが一番だと思います!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/28(土) 11:54:21 

    元デブから標準体重になったGカップです
    妊娠中ここから大きくなることもなく
    母乳もにじむ程度でカチカチに張るなんて夢の又夢
    完全ミルクでした

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/28(土) 11:54:29 

    >>16
    私らのおばあちゃん世代、胸の大きい人は母乳があまり出ないから気をつけなよ〜っていう人多いよ。
    実習行った時に何人かおばあちゃんたちに教えてもらった。
    それを知ってるから、デリカシーのない話だとは特に思わない。

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/10/28(土) 12:00:08 

    Eカップでしたが、全然でませんでした。
    おっぱいが張るという感覚すらなかった!桶谷通ったり頑張ったけど諦めました。
    同僚に、そのおっぱいハリボテか!とつっこまれ地味に落ち込みました。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/28(土) 12:03:32 

    Iカップ
    私も牛乳風呂になるくらいビュービュー出てた
    母乳作りやすい体質だったみたいで、飲むのも追いつかなくて搾乳して捨ててた
    それでも乳腺炎になっておっぱい岩みたいになったことあったよ
    同じような体質だった親戚が昔乳腺炎で切開したって聞いて、もしかして私もそうなるかも…ってビビってた
    切開まではしなかったけどね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/28(土) 12:14:01 

    Gだけど、めっちゃ出たよ
    片方あげてるともう一方からもたくさん出てきて母乳パットびっしょり…
    月齢が小さいと赤ちゃんも母乳で溺れるんじゃないかって時あったよ…
    余裕があるとき(特に昼間とか)は搾乳器使って哺乳瓶であげてた
    哺乳瓶にも慣れるし一石二鳥だったよ
    ただ外出先でパンパンに張ったときはなんか胸部の隆起が異様だった
    前より胸元が目立たない服装に気をつかうようになった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/28(土) 12:16:40 

    元が大きい人は、授乳終わって垂れても大きいんだよね。
    私はビュービュー出たけど元がそんなに大きくないから、萎んですっごい貧相なおっぱいになったよ(;;)かなしー

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/28(土) 12:27:36 

    色は戻ったけど乳輪の大きさが戻らない…
    胸も小さくなったから乳輪だけ大きくて恥ずかしい…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/28(土) 12:50:37 

     私Bカップだったけど、死ぬほど出たよ…

     1日8回。毎回洗面器の上の方にある線まで。搾乳して捨ててました。

     最終的に薬で止めた。妊娠中はCカップになった。

     大きさはまったく関係ないんだなぁと思いました。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/28(土) 12:59:27 

    >>31
    優しい方ですね。
    とても穏やかな気持ちになりました。ありがとうございました(*´ω`*)
    横からスマン(・∀・)

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/28(土) 13:01:52 

    Dcupだったけど、全然でなくてほぼミルクだったら、
    義母に胸あるのに出ないんだねー。って言われたりおっぱいだと寝ながらあげられるから楽なのにね~!って言われて凄くへこんだ。(義母はおっぱい出たから)
    あのときは初々しかったから言い返すなんて知らなかったけど、今同じこと言われたら言い返す自信がある。
    どっちでもすくすく育てばノープロブレム!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/28(土) 13:12:37 

    出ました。が、断乳後はしぼんでFカップ→Cカップにサイズダウン…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/28(土) 13:15:31 

    EとFの間だけど出過ぎて大変でした。双子も余裕だねとかここ数年でこれだけ出る人いなかったわとか助産師さんにも言われました。
    なるようにしかならないもんですから、気負わずどっしり構えていたら良いと思います。母乳だろうとミルクだろうと子どもが元気に育てば良いんですよ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/28(土) 13:19:31 

    Eカップだけど、出は悪かった…。生後半年まで混合でその後、完母になったけど。
    マッサージに通いました。母乳の出る腺が真っ直ぐではないから、ほぐす必要があるとか言われました。大きさは関係ないと思います。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/28(土) 13:28:57 

    Fカップだけどたくさん出ましたよ
    母乳の出に大きさなんて全く関係なし
    赤ちゃんにたくさん吸わせないと授乳時間長く空けると出にくくなります
    母乳与えてる間はとにかくやたら喉が渇いてた
    母乳で水分出してるからね

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/28(土) 13:29:01 

    なんで男にネタ提供してあげてるの?

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/28(土) 13:34:30 

    絶対ガル男が立てたトピでしょ
    普通に気持ち悪い

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/28(土) 13:37:39 

    巨乳で出ない人はさ、まだ良いよ、、
    それまで巨乳な人生を歩んでこれたじゃない。
    私なんて貧乳で出なくて、良い事ナシよ。
    授乳で巨乳になるの楽しみだったのにさ、、

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/28(土) 16:05:11 

    最初の頃あんまり出なくて実母に見掛け倒し!って言われましたがしばらくしたら普通に出るようになりました。

    それより授乳終わった今、恐ろしいほどシューッと萎んで垂れてきたんですが…皆さん垂れないようにちゃんとケアしてるんでしょうか。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/28(土) 16:09:58 

    私はミルク寄りの混合でした…出そうって思ってたのに…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/28(土) 16:24:24 

    最初だけ少し出たけど、ほとんど出ませんでした。
    まわりから「胸が大きいのになぜ出ない」みたいに言われて辛かったです

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/28(土) 16:34:31 

    普段はFカップで、妊娠してからGカップでした。妊娠中に子宮の刺激が怖くて、おっぱいマッサージをしなかった。そのせいなのか分からないけど、出産後しばらく母乳が出なかった。母から、あんたのおっぱいはムダに大きいだけとか、なんのためのミルクタンクとかいろいろ言われました。
    結局、出るようにはなったけど、シャーシャー出て困る~とか言う人が羨ましかったです。体質なのかな。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/28(土) 16:45:19 

    Fカップです

    出すぎて邪魔だしパンパンだから旦那に少し飲んでもらいました♡

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2017/10/28(土) 16:47:09 


    皆さん、断乳したら元のサイズに戻りましたか?
    胸が大きいのでおばちゃん体系になり、何を着ても綺麗に見えないのが悩みです。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/28(土) 17:35:13 

    妊娠してIカップになったけど、今のところたくさん母乳出てます。ただ、産後1ヶ月なのに生理が始まってしまいました。母乳の出が悪くなったりしないか心配です。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/28(土) 18:06:21 

    >>94
    マイナス押してしまいましたが,産後1年程度で乳首の黒ずみも血管も戻りましたよ!
    ただ他の人が言うように張りは無くなってしまいました(;_;)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/28(土) 18:13:53 

    妊娠前にHカップだったけど普通に三人とも完母で育てました。妊娠中に体重が増えなかったのでカップもほぼ同じでままでした。ただ、授乳が終わったら本当に残念な垂れ乳になってしまって見苦しすぎる…

    大きさはあまり関係ないと思います。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/28(土) 18:26:42 

    gカップ。あまり出ず、4ヶ月で混合に切り替え。大きさ関係ない…。、

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/28(土) 19:29:24 

    Gカップだけどめちゃくちゃでたよ。
    搾らないとカチカチになるぐらい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/28(土) 20:06:21 

    うちの母はかなり大きい胸ですが、母乳が出過ぎて妊娠中15キロ太ったのが1ヶ月で20キロ痩せたと言ってました
    私はBカップですが、あまり母乳が出ず、体重もそんなに落ちませんでした
    本当人によりますよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/28(土) 20:11:15 

    産後半年経っても搾乳すると20mlしか出ず、なのに白斑によくなりました
    母乳パッド買ったけど使う事もなく…助産師さんは出てると言われましたが、自分では全く実感なかったです
    うちも母は物凄く母乳が出るタイプたったのですが、私は違いました
    ほんと、生まれて見ないと分かりませんよね
    あと、母乳マッサージが痛過ぎた

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/28(土) 20:38:13 

    Gカップの私、Fカップの友達、共にかなり出が良かったよ!搾乳しまくりだったよ~
    でも貧乳の友達も出が良かったよ~。
    胸の大きさじゃなくて乳腺の問題だよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/28(土) 20:42:27 

    とてもよく出ました!
    そしてとてもよく飲んでくれていろんな体制で飲まれ…伸びて垂れました…(涙)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/28(土) 20:56:05 

    ドバドバよ!

    カチカチの時なんか張り巡らされてる血管がものすごく目立つのでほんとにメロンみたい(笑)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/28(土) 21:44:36 

    巨乳は母乳出ないって言う人いるけど、看護師さんに寄ると血管がしっかりしてるかどうかが重要なんだって。
    わたしは胸の血管が透けてめっちゃ見えるので、たぶんすごく出ると思うよ!って言われたら本当にでました。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/28(土) 21:45:26 

    Fカップだけど、出ません!
    出ないのに母乳母乳と義母に言われ、現在進行形で病んでます!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/28(土) 22:16:23 

    Fカップですが産んですぐは、全然 出なかったですがいつの間にか染み出すほど出るようになりました。
    妊娠して爆乳になりましたがめちゃくちゃオッパイ垂れました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/28(土) 23:25:08 

    ジャージャー出た。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/29(日) 00:12:48 

    巨乳ばかり。
    母親になれる気がしない(笑)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/29(日) 00:27:44 

    Gですが出ませんでしたよ。
    ほんと見かけ倒し。
    母乳推奨の産婦人科でしたのでプレッシャーでかなり悩みましたが、一ヶ月検診終わったら勝手にミルク足してみたらよく寝てくれるし肩の荷がスッと降りたのを覚えてます。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/29(日) 00:28:59 

    私もFでたくさんでた。
    赤ちゃんが溺れるほどでた(笑)
    めっちゃ赤ちゃんパンパンだったし
    吐き戻しが酷くて自分のパンツまで
    濡れるほど吐かれた。

    卒乳後胸がDカップくらいになって
    喜んでいたら中学生みたいにまた胸が
    チクチク痛くなって揺れたり当たったりするだけで疼くまるくらいで、病院にも行った。
    漢方を処方されたけど結局Fカップに戻ったくらいで収まった…
    Tシャツが似合ったのは一瞬だった…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/29(日) 00:32:29 

    私貧乳ですが、三人とも完母で育てましたよ。
    母乳の出る出ないは、胸の大きさで決まるというより、赤ちゃんが産まれてからすぐ頻繁に吸わせられるかどうかで決まるらしい。赤ちゃんが泣いたら吸わせるとうふうに、頻繁に吸わせるとホルモンの影響で母乳がでるようになるらしいですよー。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/29(日) 00:47:39 

    Eカップでとても出ました
    ピューピューでした
    卒乳(断乳)したらBカップになり爆死
    今は毎日 豆乳 飲んで大胸筋 鍛えてます
    私のおっぱい帰ってこい!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/29(日) 00:51:56 

    妊娠中Gカップになったけど全く出なかった。
    胸の張りも産後の入院中だけで終わったから、自分でもこれ出ないわ…って分かった。
    検診で母乳の出が悪くてマッサージしてもらった看護師さんに雑にガシガシやられて痛いし血が出たし、スカートなんて履いてるからよってグチグチ言われてめんどくさかった。
    今2人目妊娠中だけど、今回も完ミでもしょうがない!って気にしないようにしてる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/29(日) 01:35:49 

    Fでしたがダーダーでした
    赤ちゃんがむせるから絞ってからじゃないと
    あげられないくらいにダーダー
    3人完母でしたが最後まであげられましたよ
    今は驚くほど萎みました(笑)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/29(日) 01:46:02 

    Fカップ
    私は出なかったー。
    お乳が出るツボ?が乳首の深いところにあるらしく、赤ちゃんの口が届かないらしい。
    手で絞ればピューピューしてたけど、赤ちゃんは飲みづらかったみたい。。
    1人目は混合、2人目は完ミでした。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/29(日) 02:32:44 

    今まさに出産1日後で入院中です。
    おっぱいパンパンで痛くて眠れない…
    のにあまりまだ出ない謎ちち…

    今D→Fぐらいになってますが、マッサージして乳腺開通すれば出るようになるよと言われ暗い中
    マッサージ頑張ってます。

    でも、出なくてもミルクでいいやとも思ってます!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/29(日) 03:16:13 

    昔の人はそう言うよね!
    今の人は、食事バランスも栄養もあるから、もう貧乳、巨乳関係ないと思うけどね。
    体質なんじゃない?
    私はFカップで死ぬほど出て
    3時間触らなければ岩みたいにカチカチにはるから、ずっと搾乳してた。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/29(日) 09:19:46 

    祖母、母、姉の3人とも巨乳で完母
    なぜか私だけ貧乳ですが、私も完母です!
    ほんとに体質だと思います(^^)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/30(月) 21:16:28 

    母乳が多すぎて出していかないとよく詰まってた。
    詰まるとこれがなかなか上手く出ない。。
    だからよく母乳マッサージ行ってたな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/30(月) 23:20:25 

    Bで小さいけど子供が丸々太ってた(笑)
    完母でしたー

    関係ないのでは?
    吸いやすい乳首かどうかと乳腺できまるんじゃないのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード