ガールズちゃんねる

彼氏、旦那は潔癖ですか?大雑把ですか?

103コメント2017/11/16(木) 15:56

  • 1. 匿名 2017/10/28(土) 00:46:58 

    私の彼氏は大雑把です。床にゴミをそのまま放置、お風呂は体を流すだけ、靴は揃えない、お金の計算も大雑把。ちょっと注意したくなるレベルです。だけど極端に潔癖も嫌だなぁと思いますよね。
    皆様の彼氏、旦那さんは大雑把ですか?潔癖ですが?

    +24

    -24

  • 2. 匿名 2017/10/28(土) 00:48:11 

    彼氏、旦那は潔癖ですか?大雑把ですか?

    +23

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/28(土) 00:48:30 

    彼氏、旦那は潔癖ですか?大雑把ですか?

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/28(土) 00:48:48 

    うちの旦那も大雑把だから楽だよ

    +78

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/28(土) 00:48:54 

    おおざっぱです。潔癖の旦那、周りで一人しかいない。男の人ってほとんどおおざっぱタイプな気がする。

    +44

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/28(土) 00:48:59 

    対比なら潔癖と不潔じゃね

    +49

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/28(土) 00:49:17 

    大雑把というか気にしません。
    潔癖も大変だけど、家がきれいになりそうでいいなぁ。私が掃除しないと、わが家は埃がたまります。

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/28(土) 00:49:38 

    潔癖より多少の大雑把の方がいい

    +101

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/28(土) 00:49:58 

    極端な潔癖症はマジで精神障害だからね
    整合性を指摘してる人たまにいるけど、整合性がとれてないのは当然だよ

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/28(土) 00:50:02 

    大雑把で大変助かっております

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/28(土) 00:50:12 

    大雑把なのに変な所潔癖w

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/28(土) 00:50:13 

    大雑把過ぎて困っている
    掃除は大嫌いだし、年末の大掃除から毎年逃げるのに必死…
    自分の趣味のものも片付けないで床に放置…

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/28(土) 00:51:02 

    彼氏、旦那は潔癖ですか?大雑把ですか?

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/28(土) 00:51:06 

    大雑把。私が部屋を汚しても何も言わない代わりに、夫自身も汚すだけ汚しても何もしない

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/28(土) 00:51:34 

    潔癖ではないが綺麗好きで細かい
    私は大雑把だけど文句言うでもなく自分から進んで掃除やら洗い物をしてくれるので甘えてます。

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/28(土) 00:51:40 

    思うに、潔癖だろうが大雑把だろうが、どっちにも嫌なところはある

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/28(土) 00:51:46 

    彼氏、旦那は潔癖ですか?大雑把ですか?

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/28(土) 00:51:54 

    このトピックスは天才チンパンジー「アイちゃん」が
    言語訓練のために立てたものです。

    アイと研究員とのやり取りに利用するトピなので、
    関係者以外は書きこまないで下さい。
                          
    霊長類研究所

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2017/10/28(土) 00:52:02 

    潔癖な男は結婚出来なそう

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/28(土) 00:52:35 

    不潔な上に禿げてきたのでもう別れたい
    結婚しなくて良かったー

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/28(土) 00:52:52 

    大雑把です。

    男の人は大体大雑把の様な気がします(*^^*)

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/28(土) 00:52:58 

    彼氏、旦那は潔癖ですか?大雑把ですか?

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/28(土) 00:53:03 

    ザッパーよく言えばおおらか
    でもお風呂の入り方は丁寧だし髪も毎日洗っていい匂い

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/28(土) 00:53:25 

    不潔よりも潔癖の方が直らない

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/28(土) 00:53:39 

    >>1
    大雑把ってレベルじゃないよね?私潔癖じゃないけどそんな人嫌だ‼️

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/28(土) 00:54:35 

    私の彼も大雑把。今はいいけどいずれ大雑把が気になって喧嘩になっちゃったりしないかな、って思ってる。
    でもこの前コンビニのトイレで5分くらい手を洗ってたイケメン(目付きがちょっと怖い)見たら多少大雑把な方がいいかなと思った。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/28(土) 00:54:48 

    まぁまぁ大雑把だけど、言えば片付けたりしてくれるから、ちょうどいいかな。
    一人暮らしの時も、男にしては割りと片付いてた。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/28(土) 00:54:52 

    普通です。お互いに…ゴミを床に放置などはしません。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/28(土) 00:55:55 

    基本大雑把で脱いだ服はその辺にポイ。使ったもの出しっぱなし…だけど、たま~にスイッチ入って掃除し始めると、とことん綺麗にしないと気が済まないタイプ。私がなかなかやらない場所とかも徹底的に掃除してくれるので意外と助かってます。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/28(土) 00:56:05 

    潔癖じゃないけど、清潔にはしてる。
    大雑把なとこもある。
    感覚が似てるから一緒に暮らせてる気がする。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/28(土) 00:56:08 

    私からすると大雑把
    でも本人なりにその大雑把な生活をするルール、こだわりがあるから面倒

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/28(土) 00:56:45 

    潔癖というかリモコンの位置とかは気になるらしい
    でも大雑把だなあと思うところもたまにあるからよくわからん

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/28(土) 00:57:05 

    >>1
    不潔なだけじゃね?

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/28(土) 00:57:47 

    大雑把というか振る舞いが雑。でも限定的な所はすごく神経質で難しい。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/28(土) 00:58:07 

    大雑把です。
    少しくらい賞味期限切れてるものは食べてくれる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/28(土) 01:00:11 

    ウルトラ大雑把

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/28(土) 01:01:42 

    >>3
    意味が分からないて。彼氏とか旦那が潔癖か大雑把か聞いてるだけの短文やん。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/28(土) 01:04:04 

    私の彼氏も雑。
    そこいら中の床にワンデーのコンタクトへばりついてる。なんで私が掃除してるのか。
    お金ないないとか言いながら、
    「携帯の機種変したら無駄な課金続いてることが判明して来月から出費がへるー♪」
    管理しろよ!!!
    でも私も几帳面ではないから、潔癖とか出されるとやってられないかもだし、雑な方がラク。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/28(土) 01:09:56 

    旦那は大雑把な方だけどしっかりはしてると思う
    家計の管理は旦那だし細かい作業は旦那です。
    疲れてる時はゴミを床に放置してることもあるけど毎回じゃないし
    ある程度こんなもんでいいんじゃないと言ってくれるので
    ギスギスしておらず助かっています。
    (大雑把というよりおおらかなのか)

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/28(土) 01:10:14 

    大雑把だけど
    たまに細かいから
    「そこは細かいんかい!」
    って思う

    言わないけど

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/28(土) 01:14:19 

    大雑把だけど変なとここだわり強い
    たまに、なんでそこにこだわる?って思う

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/28(土) 01:14:56 

    大雑把は見た目も汚らしい

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/28(土) 01:16:15 

    程よい大雑把。
    適当さ加減が私と似てる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/28(土) 01:20:04 

    大雑把と不潔は全く違うでしょ

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/28(土) 01:20:34 

    うちの夫が一番厄介だな…
    自分は大雑把で、靴は揃えない、ドアはちゃんと閉めない、脱いだ服はそのまま、物は元に戻さない…などなどなのに、私には完璧を求める。
    すぐ女のくせにって言う。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/28(土) 01:33:00 

    大雑把だけど不潔ではないからいいかな
    私は神経質なほうだならちょっと気になる時はあるけど

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/28(土) 01:37:55 

    私の旦那は良くわかりません。床やお風呂場に私の髪の毛一本でも落ちてたらすぐ掃除するくせに、風呂に入らずベットで寝ようとします。なので、いつも、寝る前にお風呂と言って入らせててます。言わないとそのまま寝ます…

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/28(土) 01:46:34 

    基本的には男のほうが
    神経質で潔癖なんだよ
    女のほうが大雑把w
    生物としてはそうなる

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/28(土) 01:55:11 

    本人は潔癖と言うけど、私から見たら大雑把だと思う。脱ぎっぱなしとかはしないけど、髪の毛やすね毛が白い床に落ちていても全然気にしないし、掃除機かけるわけでもなく…旦那のすね毛落ちるのがめっちゃストレス!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/28(土) 02:08:42 

    >>1
    これは不潔でしょ(笑)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/28(土) 02:12:22 

    夫は超潔癖正直疲れるけど用心深いから助かった!って場面もあるから
    いいとも悪いとも言えない

    財布の中も会社の机も整ってる

    私は大雑把だけどこだわり無いから夫に合わせてる
    人生変わった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/28(土) 02:22:57 

    潔癖ではないけど、ある面では几帳面
    生活してると大雑把な部分もある

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/28(土) 02:31:13 

    潔癖の人としか付き合った事がない
    何でもやってくれる感じの人が好きだから必然的にそぅなるのかな?(笑)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/28(土) 02:38:42 

    >>11
    それ私だ!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/28(土) 02:44:49 

    人前では凄いきちんとした人なのに、私の部屋に来たら玄関で靴は揃えないし靴下もテキトーに脱ぐ。
    まぁリラックスして甘えてるんだろうと許してるけど、手は洗わせる。とにかく私の部屋に来たらまず手を洗えと繰り返し言って習慣づけさせた。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/28(土) 03:00:18 

    大雑把なのに自称潔癖

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/28(土) 03:01:05 

    強要しないなら綺麗好きな方がいい

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/28(土) 03:05:22 


    全てが雑
    きっと仕事もできない

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/28(土) 03:56:13 

    潔癖症と言う名の、
    デリヘル浮気男!!
    どこが、潔癖だー!!
    性病が、心配な私。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/28(土) 04:18:21 

    床にスマホやらペンやら置くのは腹立つ。いつか絶対踏んで壊すわ。
    顔を冷蔵庫に突っ込まなくなったのは進歩したけど。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/28(土) 04:34:19 

    普通だと思うけど旦那に
    会社のトイレのタオルは皆で使ってると聞いて

    「用足しする時、皆触ってるんだよね?
    指先だけ濡らして拭く人もいるんじゃない?(笑)」
    って言ったら、

    間接的でも男のチ○は触りたくないと思ったらしく、毎日Myタオル持参で会社に行くようになったわ(笑)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/28(土) 05:13:31 

    旦那が潔癖、私は大雑把。
    うるさい癖に、旦那は何もしません。
    精神すごいやられてます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/28(土) 05:50:41 

    潔癖よりです。
    ゴミ箱が各部屋になく、まとめて蓋のあるゴミ箱に捨てに行かないといけません。でもそれし出してから確かに散らからなくなりました。
    ただ押し付けては来ないのでまぁいいかって思ってます。家電のフィルターとかも勝手に定期的に洗ってくれるし助かってます。私がするよりお風呂掃除とかしてくれたらピカピカだし。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/28(土) 06:02:26 

    大雑把と不潔は違う。うちは不潔。気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/28(土) 06:48:01 

    潔癖というか神経質…!
    私がかなりのズボラだったのでしんどい(笑)
    でも私が病気してから私が主人より神経質になってしまった。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/28(土) 06:53:55 

    どっちが好きですか
    大雑把なイケメン プラス
    潔癖で有能なブサメン マイナス

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/28(土) 07:03:44 

    大雑把だから助かる。細かいこと言わない。
    私はものすごく細かくて勝手に疲れるタイプ。
    一緒にいると、無理せず適当でいいんだと言われてるみたいで安心する。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/28(土) 07:13:42 

    潔癖。…というかハウスダストアレルギーがヒドイので、清潔な環境でないと健康でいられない。
    なので掃除をガッツリやってくれて助かってます(笑)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/28(土) 07:14:43 

    全然潔癖じゃない
    食べ物の包み紙は捨てずにテーブルに放置
    タンスや食器棚は開けたら開けっぱなし
    超絶イライラする

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/28(土) 07:17:11 

    潔癖ってか綺麗好き。部屋が散らかってるのも気になるらしく常に片付いてる。
    逆に私は大雑把。部屋が散らかってても一気に片付ければいいじゃん精神。私が散らかしたのは主人が片付けてます。
    その綺麗好きを押し付けてきたり文句言ってきたりしないから別にいいかな。掃除してくれてありがとう!って感じです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/28(土) 07:18:23 

    戸建てなら玄関周りと庭を見ると草が凄いからすぐ分かるよ
    子供も荒れてるんだろうな~と勝手に思ってる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/28(土) 07:40:54  ID:Qg4WM82d81 

    潔癖
    毎日掃除してくれる。
    私もするけど、大まかな家事の段取りしてくれるからとても助かってる。
    靴汚れてる といつの間にか磨いてくれてたりするので、尊敬してます。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/28(土) 07:55:33 

    私には潔癖を求め、自分は大雑把です。
    旦那は片付けできない人です。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/28(土) 07:57:58 

    男のくせして潔癖とか絶対に無理
    男友達に一人いるんだけどかなり気持ち悪い、最近ではこのくそが頭をよぎるだけでも蕁麻疹がでる
    男のくせにいちいち細かいし、男のくせに親と住んでるわけでも彼女とかいるわけでもないのに身だしなみがやたら整ってるし
    もう何もかもがほんっとに気持ち悪い

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2017/10/28(土) 08:09:43 

    どちらでもない、キレイ好きです。
    掃除も手伝ってくれるので、助かります。
    外窓やお風呂の壁も定期的に掃除してくれます。
    車は常にピカピカで、車内もきれいです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/28(土) 08:27:46 

    物は捨てられないタイプだけど、掃除に関してはうるさい。
    潔癖というか、掃除自体が好きなのかも。
    私が掃除苦手だから、泊まりに来ると部屋を綺麗にしていってくれるのが嬉しい。笑

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/28(土) 08:34:12 

    大雑把なくせにハウスダスターだから不潔なのは許せない。
    独身の時はゴミ屋敷手前の家だったくせに~
    男なんか矛盾の生き物。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/28(土) 08:42:25 

    うちの旦那は潔癖でめんどくさい時もあるけど、自分で掃除しといてくれるから楽。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/28(土) 08:46:15 

    大雑把と潔癖って枠がちがくない?
    大雑把か細かい、潔癖か不潔
    だよね。

    大雑把にミスリードしてる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/28(土) 08:48:52 

    >>74
    男のくせに女のくせにはもう時代にそぐわない考え方だね。
    女のくせに料理が下手とか言ってるおじさんと変わらないよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/28(土) 08:53:33 

    夫は潔癖ではない。
    私が掃除得意ではないからそれに慣れてしまったのかな。
    ゴミとか片付けはするけど、使った日用品とかを机に置いたら出しっぱなしとか。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/28(土) 08:59:07 

    潔癖症ではなく几帳面かなー。
    主人が休みの日は家中掃除してくれて片付けてくれます。片付けが苦手な私が散らしてしまっても文句や注意はされた事ないです。なのでとても楽です。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/28(土) 09:02:31 

    何で結婚したの?
    結婚するまでわからなかったの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/28(土) 09:06:29 

    坂上忍はビジネス潔癖
    ブレイクする前はよく雀荘に出入りしてました
    雀荘の麻雀牌なんてバイ菌だらけ
    坂上忍はウソだらけ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/28(土) 09:49:18 

    大雑把。ゴミはそのまま。

    私もかなりの大雑把なのでそれぐらいでいい、なんにも言われないし。
    私の気が向いた時に片付けてる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/28(土) 09:54:22 

    変なところで潔癖だよ
    排水溝の掃除とかかなり念入りにするけど、床掃除とか年に10回するかしないか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/28(土) 09:55:09 

    歯磨かない、虫歯放置、パンツは3日に1度しか替えない、
    夜は帰ってきてそのままベッドへ、脱いだものは放置
    風呂入ったあと、簡単にシャワーで流すことをしない。風呂中毛だらけ。
    同棲して良かったよ。もうほんと汚いしだらしない…。
    たまに家行くときは、そのときだけキレイにしてたんだと。みんな騙されないでね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/28(土) 09:55:41 

    潔癖という程でもなく几帳面。
    物を所定の位置に戻すし、掃除が手早く器用なので
    助かってます。
    私がかなり大雑把でよく物をなくすタイプでしたが、旦那に影響されてマシになりました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/28(土) 09:57:31 

    この季節は菌に関しては私の方が潔癖かな。
    うちの人はうるさく言わないと手洗いうがいを徹底しないので。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/28(土) 10:08:52 

    彼氏がめちゃくちゃ潔癖です!家の中はきちんと片付いていてピカピカ。お風呂のあとも浴室の床や壁の水をタオルで拭き取りするレベル。私が大雑把で多少の散らかっていても気にしないタイプなので一緒に住むのは無理かなぁと思ってる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/28(土) 10:09:28 

    付き合って2年の彼氏がだらしなさすぎて、結婚しても私のストレスが半端ないことになるのではと悩んでいます…
    使った箸3膳くらいテーブルに放置。
    掃除機は1回も自分でかけない。
    排水口ももちろん掃除しない。
    ペットボトルが部屋のあちこちに5本は転がってる。
    脱いだ服はそのまま。
    わたしは潔癖ではないのですが、綺麗好きです。
    耐えられません…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/28(土) 10:10:22 

    >>87
    その方とはその後どうなりましたか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/28(土) 10:19:09 

    潔癖じゃないけど几帳面
    彼ひとりだったら部屋とか散らからないタイプ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/28(土) 10:29:36 

    潔癖すぎて離婚した。
    カーテンレールの上のホコリまで指摘されるから。
    一ミリでもカビが生えると怒鳴られたり、洗濯機の層クリーンは週一だし、ピンク色ぬめり?が少しでもあると狂ったようにカビキラーするし。
    洗濯物のたたみ方すらケチつけられるので限界がきた。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/28(土) 10:47:04 

    程よく綺麗好き。
    私が出しっぱなしにしてるのを
    ブツブツ言いながら片付けてくれてます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/28(土) 10:53:49 

    >>92
    矯正中。
    期限決めて同棲してるから、それまでに治らなかったら
    期限が来たときに考えます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/28(土) 12:14:45 

    夫は大雑把。
    私が神経質で若干潔癖なので、うまくバランス取れてると思う。全部自分がやっちゃえばいいからね。
    相手が自分より神経質な人だったらやって行けないなきっと。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/28(土) 14:46:25 

    旦那は几帳面で、私はおおざっぱです
    私が洗濯物を畳んでもあとで直されるのでなんかムカつきます

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/28(土) 20:26:17 

    大雑把と言うか、私からしたら不潔です。帰宅後、手洗いうがいしません。トイレ後も手洗いしないです。使用済みティッシュはそのまま丸めて捨てません。靴?揃えたことなんてありません。脱いだ服はそのまま抜け殻のように置いてあります。私が言わないとやりません。もう、そういう生き物だと思って接しております。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/28(土) 21:19:26 

    女の方が ざっぱーって多いけど

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/28(土) 21:34:35 

    女の方が ざっぱーって多いけど

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/28(土) 22:45:12 

    物や時と場合によるみたいです

    車もピッカピカのときあれば
    砂だらけの時もあるし

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 15:56:10 

    部分潔癖です。
    部屋は汚いけど回し飲みはしない、他人の焼いた肉は食べない。
    喋りながら料理してたら食べたくない。
    相手の恋愛遍歴を気にする。
    同じ汚れでも自分が汚したのなら許せるけど他人のは許せない。
    でも吊り革は問題ないし除菌ペーパーは所持してないから大雑把な方だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード