ガールズちゃんねる

ネットの情報、どの程度信用しますか?

123コメント2017/11/18(土) 23:39

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 15:17:53 

    口コミサイトやまとめサイトなどに書かれている情報
    すべてを鵜呑みするのは間違いだと思いますが、
    どのくらい参考にしていますか?

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 15:18:25 

    あんまり

    +39

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 15:18:38 

    ガルちゃんは基本信じてない

    +111

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 15:18:38 

    へぇー、くらい

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 15:18:49 

    ネットde真実

    +2

    -11

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 15:18:50 

    半分位

    +29

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:19 

    ネットの情報、どの程度信用しますか?

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:20 

    がるちゃんなんて信用ならんよ

    +54

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:22 

    食べログは信じてない

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:30 

    ソースがはっきりしてるもので、なおかつ信頼出来るソース元であることが大前提

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:49 

    ここでも鵜呑みにしてる人いるよね
    スマホいじってるんだからググれば早いのに

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:50 

    内容にもよるけど噂的なまとめならほぼ信じない

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 15:20:03 

    9割の嘘に1割の真実

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 15:20:46 

    鵜呑みにはしないつもりだけど、
    完全に記憶から消えるわけではないので、
    結構影響されている自覚はある。

    +35

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 15:20:55 

    ハーフ
    あんど
    ハーフ

    BYまお

    +1

    -11

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 15:21:25 

    話半分
    ネットもリアルも

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 15:21:39 

    お浜が太った事は信じる
    ネットの情報、どの程度信用しますか?

    +86

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 15:22:09 

    便所の落書き感覚

    +17

    -12

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 15:22:23 

    食べログ系なら場所と価格と店の内観写真くらいしか信じないかな?
    味の評価は人それぞれだし

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 15:22:38 

    >>1
    ほぼ信じない。
    でも、こういう意見があるという参考にはする。

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 15:22:59 

    五分五分

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 15:23:19 

    どのくらい、って難しいなあ。
    きちんとしたソースがなかったり、少ない口コミとかなら信用しないかな。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 15:23:55 

    週刊誌のネタとか2ch発祥のネタで根拠のないものを
    信用というか悪用する人が多いよね
    新聞テレビなどの報道も取材をきちんとしてなさそうなものは信用しない
    マスコミもネットもお金がなければ作れない
    だから基本的にはネットは信用していない

    +20

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 15:23:56 

    ガルちゃんは管理人の個人的趣向からくる情報操作や捏造も多いし、その場のノリや空気で善悪の基準が変わるから信じていない。
    差別意識も根強いし年配者も多いしね。
    ここの思想の偏りっぷりはネトウヨレベルだと思う。

    +48

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 15:24:03 

    芸能人トピの
    「こいつ在日だよ」にはうんざり

    +76

    -17

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 15:24:12 

    結構参考にするけど。 もちろん、一つの情報だけじゃなくて、裏どりはする。

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 15:25:03 

    通販サイトのはじめの口コミは、ステマだと思ってる。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 15:25:14 

    ブログやってた頃、ある企業から声を掛けてもらって、正規価格ではなく半額以下のモニター価格で買わせてもらってた。

    その代わり、ブログで大絶賛していました.....。
    特に頼まれてはいなかったけど、やはり、優待してもらえると気持ち的に上がって、絶賛したくなる。
    今はモニター価格もなくなり、他のもの使ってる。

    そういうのもあって、あまり信用しない。

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 15:25:26 

    私すぐ信用しちゃう笑
    それを旦那につい話してしまうので、旦那からは「歩く東スポ」と呼ばれている笑

    +21

    -16

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 15:25:38 

    公式のものはきちんと読む。芸能人の噂は ふーんくらいでそれを広めようとは思わない

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 15:25:58 

    皇室系はキチガイばかりだから信じない。
    好き嫌いから入ってるし。

    +50

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 15:26:26 

    信じないって言ってる人多いけど
    適当な嘘書いてもプラスいっぱい付くんだよねw

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 15:27:01 

    >>9
    私は結構食べログは参考にしている。 

    点数が良い店で悪い思いをしたことがないし、点数が悪い店で良い思いをしたことも非常にまれ(口コミ数があまりに少ないのを除く)。

    私自身、ひどい目にあって自分の経験を忠実に書いたこともあるけれど、直してくれなどという依頼は一切来ないでそのまま掲載されている。

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 15:27:44 

    こう言う情報・意見があるんだぁって頭の隅に覚えておき、確証が得られるまで仕舞っておく。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 15:28:19 

    週刊誌 スポーツ紙の芸能人の噂は写真などがはっきりしてるもの 本人の発表以外は信用しない。松潤の噂も付き合っていたのか知らないし、彼女発信の言葉が誰に対してどこまで本当か事実かわからないのに下品なあだ名つけてるのはどうかと思う。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 15:28:21 

    >>24
    ここ90年代の青春上げと
    現代貶しが異常だしね

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 15:29:15 

    犯罪者をすぐに在日にするよね 在日がいない時代だって犯罪はあったよ

    +21

    -28

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 15:29:28 

    少なくともテレビよりは信用できる。
    フジテレビとか全く信用できないから。

    +25

    -20

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:08 

    >>17
    オハマさんてガクトと仲良かったよね
    痩せかた教えてくれたらいいのに

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:22 

    基本的に信用していない。
    公式サイトなどは別だけど。

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:31 

    ネットde真実とか揶揄してる人がいるけど、ネットで真実知ること結構あるよ。

    +20

    -16

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:35 

    そういう噂があるのねとは思うだけで、旦那や子供 友達に言ったりしない。確証がないとね。後から嘘つきと言われたくないし、噂が噂を広めていく怖さは理解してるつもり

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:44 

    ネットは暇つぶしだから

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/27(金) 15:31:05 

    信用しないけど噂として楽しむ

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/27(金) 15:32:17 

    2ちゃん関係者書き込んだりする場合あるから
    信じてしまう

    +2

    -14

  • 46. 匿名 2017/10/27(金) 15:33:09 

    お店でも芸能人でも 傷つくようなコメントは信用しない。またただの噂を広めない

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/27(金) 15:33:38 

    とりあえずがるちゃんは全く信用してない
    大ウソコメントに+200くらいついてるときは愕然とした

    +41

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/27(金) 15:35:55 

    >>32
    芸能人叩きトピでの
    「私こいつと仕事したことあるけど」
    「私こいつと同級生だったけど」
    「私のバイトしてる店にこいつ来たけど」
    …で始まる悪い体験談とかね

    嘘でも皆信じるだろうなあ

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/27(金) 15:36:40 

    まとめサイトは、サイト主の主観でコメントが抜粋されて太字や色付けされてて誘導的だからほとんど信じない、たまに読むけど、そういう時は漫画をフィクション読むような感覚で非現実として楽しんでる

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/27(金) 15:36:45 

    彼氏がネットを信じすぎウンザリ

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/27(金) 15:36:46 

     私は全く信用しないですっていうよりできないです・・・

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2017/10/27(金) 15:37:00 

    リアルでも、ネットでも確証バイアスだと思う。
    自分の考えに合うもの、都合のよいものを信じるが、都合の悪いことは信じないかスルーの人が多い。そんな人間のいう真実とは一体……。


    ネットの情報、どの程度信用しますか?

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2017/10/27(金) 15:37:09 

    あからさまにデタラメでない限り、
    とりあえず1回は、そうなんだ〜って思ってしまうわ。

    たぶんガルちゃんとかも向いてないんだろうな。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/27(金) 15:38:07 

    自分が良く知らない分野でも、個人的体験や偏見に基づいて感情的なコメントをする人と、
    自分が良く知っている分野についてのみ、言葉を選んで抑制的なコメントをする人と、二通り。
    どちらかは、文面を見ればだいたい見分けがつく。参考にするのは後者だけ。ただし、後者も頭から信じてはいない。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2017/10/27(金) 15:43:14 

    昨日の毛玉ちゃんトピどこいった??

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2017/10/27(金) 15:45:25 

    大手事務所の異常な提灯記事と弱者の下げ記事は特に信用しない

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/27(金) 15:45:31 

    ネットの情報信じないって言いましても、紀子妃が団地から嫁入りしたのも、支度金を宮内庁に出してもらったのも事実だよ

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/27(金) 15:46:17 

    ガルちゃんは信用度低い。

    +22

    -7

  • 59. 匿名 2017/10/27(金) 15:51:46 

    人の希望を失わせてるような書き込みは煽りと思ってる

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/27(金) 15:54:21 

    >>57 それが事実かどうかはわからないけれど、だとしても何か不都合あるの?

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/27(金) 15:59:09 

    医療系は3割程度で。
    病気や症状はほんと十人十色だから

    病院に行くのがいい。その病院もひとつじゃなく2つとか。

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/27(金) 16:00:07 

    色んな人が様々な思惑で発信してるから本質には程遠い
    ヒントは欲しいから参考にはするよ

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/27(金) 16:03:10 

    ネットで「テレビは偏向報道ばかりだから信じられない」って意見いっぱいあるけど、ネットが1番信じられないよね
    テレビもネットも信じられないっていう考えならいいと思うけど、ネットなら信じられるっていうならちょっとやばいと思う

    +15

    -14

  • 64. 匿名 2017/10/27(金) 16:03:29 

    感化されすぎな人ガルちゃんにいるよね

    +21

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/27(金) 16:03:47 

    とりあえず記事元の評判確かめる事から
    ん?て記事は8割サイゾー系列

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/27(金) 16:04:05 

    よくネット広告で出てる結果やアンケート

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/27(金) 16:05:18 

    ソースは?って以前はよくみたけど最近あんまりみないような

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/27(金) 16:06:26 

    在日の犯罪が多いのは信じてるけど、日本で起きた全ての事件の犯人が在日だとは思わない
    在日の人口は圧倒的に少ないのに

    +7

    -16

  • 69. 匿名 2017/10/27(金) 16:08:11 

    >>32
    そうそう
    あれ不思議
    煽ってる人多いのかな

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/27(金) 16:11:29 

    芸能系の記事は事実もあるけど大体は疑うようにしてる
    バラエティで起こったことをまとめたネットニュースの記事とかあるけど、実際とかなり違う感じで書いてあることが多い
    最近ので覚えてるのは「しゃべくり007で小山慶一郎が二重整形を告白して観客ざわつく」みたいなタイトルの記事。実際は自然に二重になっただけなのをしゃべくりメンバーがいじって無理やり二重に整形したと嘘告白させられて会場が爆笑してる感じだった

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/27(金) 16:12:44 

    花男が広瀬すずでリメイク!みたいな記事あったけど原作者が完全否定したよね
    記事を書いたのはもちろんサイゾー

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/27(金) 16:13:07 

    ネットに真実なんてありません。
    知識を得たいなら勉強しましょう。
    自分の目で見て心に問いかけ頭で考えましょう。
    人の話を聞き答えをだしましょう。
    ネットは嘘と悪意に溢れています。
    惑わされないでください。
    ネットは嘘つきです。

    +9

    -15

  • 73. 匿名 2017/10/27(金) 16:20:27 

    >>1
    人に寄って意見が違うのが口コミ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/27(金) 16:20:56 

    信じないってみんな言ってるけど、
    それは本当なんだよね?
    そしてそのコメを、みんな、そうそうってプラスつけてるんだよね?

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/27(金) 16:24:28 

    がるちゃんの芸能人がどうとかこうとかの書き込みは、噂好きのおばちゃんの話程度としか思ってない。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/27(金) 16:27:10 

    殆ど信用してない、特にガルちゃんは、嘘しか書いてないと思ってる

    +8

    -12

  • 77. 匿名 2017/10/27(金) 16:29:13 

    でもさぁがるちゃんは信じてるんじゃないの?二枚舌だよね。がるちゃん民って。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2017/10/27(金) 16:29:40 

    がるちゃに、2chの在日の通名が禁止になるっていうのをガチで信じてたバカがいたね。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/27(金) 16:31:14 

    自分では芸能人の噂は書き込まない。名誉毀損や通報とか怖いし。書かれてることに そうなんだあと思うくらい。あ、聞いたことある!にはプラスしたりしなかったり

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/27(金) 16:32:00 

    某市長が不倫した問題で、不倫相手、私の知ってる人だったけど(地元なので)「不倫相手はこの人!」って出回ってた写真が全く違う人だったのに、ネット上ではその人で特定ってなってた。
    ネットの情報ってアテにならないんだなと思った瞬間。

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/27(金) 16:33:30 

    この手のトピが立つ時だけ急にお行儀よくなるんだから。普段は女とは思えない汚い言葉遣いで罵倒し合う癖に。裏表ありすぎ。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/27(金) 16:35:45 

    池上彰を信じる

    +3

    -18

  • 83. 匿名 2017/10/27(金) 16:35:53 

    テレビよりは信じられること間違いない!
    偏向報道酷いから!

    +14

    -11

  • 84. 匿名 2017/10/27(金) 16:36:08 

    >>67
    ソース尋ねても答えないか「うざい」って逆切れする人がほとんどだからウンザリしたんじゃない?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/27(金) 16:41:21 

    ガルちゃんに来てるのに、
    ガルちゃん信じてないって言い切ってるのも変じゃない?
    人の意見とか知識とか読んで、なるほどなぁとか、ちょっとは思ってるでしょ?

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/27(金) 16:41:22 

    テレビ見てても偏向報道の左翼に洗脳されるだけだから
    ネットで色んな人の右より左より両方の意見を見て考える

    +13

    -6

  • 87. 匿名 2017/10/27(金) 16:41:55 

    テレビやら新聞の偏向捏造ぶりと比べたら信頼できるね > ネット

    +11

    -6

  • 88. 匿名 2017/10/27(金) 16:43:29 

    最近は、画像だって信用できない時代になったから
    ほんと、何を信じて良いのやら…

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/27(金) 16:43:48 

    化粧水とか洗顔とか、使ってすぐイチゴ毛穴が・・・!
    とか絶対嘘

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/27(金) 16:48:27 

    ネットは信用できない皆さんは情報を具体的に何で調べてますか?

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/27(金) 16:48:54 

    >>83
    がるちゃんも偏向すごいけど貴女的にはOKなのね〜。

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2017/10/27(金) 16:50:11 

    基本ガルちゃんは信用してない
    私はたまに体験談とか作り話をコメしてる
    他にもにもそういう人いると思うもん

    +10

    -10

  • 93. 匿名 2017/10/27(金) 16:50:36 

    ガルちゃんは世論は元より価値観、個人の生き方やアイデンティティ、芸能人の好き嫌いなどに至るまで全てが管理人の独裁政権に基づいてるし、一種のサブリミナルやバーナム効果による洗脳を必死こいてやってるようなところだから信じる情弱は阿呆。
    それでも良識あるユーザーや識者も沢山いるからつい見てしまう。
    最近は管理人の悪意に気づいて良識ある人がどんどんいなくなり、バイト始めネトサポやピックル、ランサーズみたいのがまたさらに増えたなあと感じる。管理人も毎日ユーザー煽って荒らしやってるし。

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/27(金) 16:51:07 

    基本信じないと思ってるけど、あまりにも衝撃的な内容だと記憶に残ってしまうから、信用してなくても、そうかとしれないんだよなーと疑いの目で見てしまう。
    信憑性の無いものを拡散するような行為だけはしないように気をつけている。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/27(金) 16:53:12 

    >>92
    年収トピで嘘コメした事ある

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2017/10/27(金) 16:54:35 

    ネットには確かに嘘もある
    だけどテレビや新聞みたいな情報統制は入らないから
    有用な情報源だと思ってるよ

    玉石混交のネット情報の中から自分自身の良識と経験に基づく判断力で正しい情報を選んでいくものでしょ

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/27(金) 16:55:39 

    ネットにもテレビにも真実もデマもあるだろうけど、ほんとそもそものソースが大事だと思う
    ガルちゃんはただの噂好きのおばさんの集まりだから軽いノリで見てる

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/27(金) 17:01:00 

    テレビ信じられないという割には結構見てるじゃない?で自分達が気に入らない事報道してるからってだけで叩くんだから。だったら見なければいいのに。
    ネットもマスコミなんだけどなあ。

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2017/10/27(金) 17:13:38 

    テレビって一応免許事業だしネットの無法地帯とは違う

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2017/10/27(金) 17:16:32 

    信じてないけど面白いコメントにはプラスおしてるよ

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2017/10/27(金) 17:32:27 

    「ネット上の情報を信用しない方がいいよ」
    という主旨のコメントされてる人いるが
    そのコメントもまたネット上の情報に他ならないと思うんだけど。。

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2017/10/27(金) 17:35:41 

    自分にとってしっくり来るかどうか。
    だからだいぶ騙されてると思う

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/27(金) 17:48:57 

    ワイドショーっぽい記事は信用しないけど、ガルちゃんの叩きに似てる見下し発言はある意味女の本性だと思ってる。
    リアルでは言えないから匿名サイトで言い放つってあると思う。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/27(金) 17:55:57 

    ネットは信じない人が多いですが、テレビや新聞から得た情報をもとに考えて、今回の選挙で自公が圧勝だったのなら、安倍総理や自民党は本当に支持率が高いですね。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/27(金) 17:57:28 

    ガルちゃんで知った虎ノ門ニュースはとても勉強になりました。見た事がない方はぜひご覧になってみて下さい!

    +14

    -8

  • 106. 匿名 2017/10/27(金) 18:02:30 

    もうテレビの偏向報道の件やネットの情報は広まりすぎたよ。
    これからも続いたり、自民党議員や総理を悪に仕立ててもますます支持者を強くするだけ。
    年寄りは騙せても、年寄りにはネット使う子や孫がいるの忘れてる。

    +13

    -5

  • 107. 匿名 2017/10/27(金) 18:03:37 

    政治トピだけは信じられる意見が多い!

    +6

    -11

  • 108. 匿名 2017/10/27(金) 18:10:44 

    ネットといっても新聞社がやってるニュースサイトはマスコミと同じだよね

    それ以外の
    一般人が書き込める掲示板の情報の信頼性は
    実は昔からある「人の噂」ってやつと同じだと思う。
    有益な情報もあれば完全なデマもある。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/27(金) 18:29:17 

    連投?

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/27(金) 18:35:10 

    1割以下

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2017/10/27(金) 18:36:11 

    ネット掲示板は
    「納得いかない」「もっと詳しく知りたい」と思ったらすぐに質問やレスできたり、こちらからアクションできるのが良い点だと思う

    テレビや新聞は一方向の情報発信だから「?」と思ってもアクションできないよね

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/27(金) 19:00:12 

    掃除や料理のコツなんかは割とそのまま信じてる。デマ流すほどのネタでもないし、間違えでも「うまくいかなかったな」ってだけで終わるから

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/27(金) 20:04:33 

    >>11
    言っている事が自己矛盾していることに気づいてない!

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/27(金) 20:14:03 

    悪いことだけじゃなく良いことも話し半分で聞くようにしようとは思うようになった。
    結局イメージダウンになることもイメージアップになることも情報操作されてることにはかわりないことに最近気づいたから。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/27(金) 20:51:39 

    ネットは嘘があると構えてるから割りとデマでも気にならない。テレビや新聞は事実が前提だからたち悪いと思う。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/27(金) 21:29:52 

    >>99
    しかし、日本にはテレビ局が法令を遵守しなかった場合の行政による強制措置と刑事罰が無い

    そのため日本のテレビは実質何をやってもお咎めなしであり、結果、テレビは捏造反日報道の無法地帯となってしまった
    ネットの情報、どの程度信用しますか?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/27(金) 21:33:27 

    >>68
    日本に占める在日の割合は少なくても
    凶悪犯罪率と生活保護率はトップ

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/27(金) 21:39:42 

    ネットを信じないって意見にプラスついてるけどその意見もネットじゃん、っていう意見あるけど、ネットでの意見に共感するのとネットを信じるのは別じゃない?

    例えば広瀬すず嫌い、広瀬すず嫌われるとかに共感するのはいいけど広瀬すずはヤリマンのいじめっ子って情報を鵜呑みにするのは良くないって感じ

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2017/10/28(土) 07:14:17 

    >>1
    まとめサイトで、へー!と思ったらとりあえずググってみる。
    そしたら結構間違ってることの方が多いよ。
    大して重要なことでもないけど
    ・布団を干した匂いはダニの死骸の匂い!
    ・黒カビにカビキラーやハイターをかけても脱色してるだけで
     カビは死んでない!
    ってのも一時期あちらこちらで見かけたけど
    まるっきり嘘だった。
    布団やカビのことならどうってことないけども
    これが何かの事件の犯人や被害者に関する話だったら大変なことだよ。
    ・犯人は在日!部落!(何の根拠もないのに事件が起きると必ず言い出す人いる)
    とか、殺人事件でも被害者が若い女性だったり性犯罪がらみだと
    ・被害者は○○してたから自業自得!△△してたからビッチに違いない!
    (○○、△△は根拠なし)
    とかね。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/28(土) 08:05:48 

    芸能人の噂、他国サゲ、医療、ゲームや映画や音楽の評価はほんと便所の落書き

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/28(土) 15:07:11 

    ゲームの攻略情報だけは100%信じてる。
    攻略本の方が誤植あるし。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/28(土) 15:18:00 

    ネットの情報って、ファッションやコスメや恋愛系、芸能人の話題とか沢山あるのに、最初のコメントの方から何故か在日の話題がある事にネットの工作員っているのかなと感じた。
    政治系のトピって少ししかないよね?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 23:39:27 

    ネットの情報は興味あるかないかで判断してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード