ガールズちゃんねる

赤ちゃんに与えるおもちゃ

65コメント2017/10/30(月) 12:00

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 14:03:40 

    生後1ヶ月の子がいます。
    ベッドに付けるメリーを購入するか検討中です。
    メリーを使った事のある方、赤ちゃんは気に入っていましたか?
    他にも買って良かったおもちゃがあれば知りたいです。
    よろしくお願いします。
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 14:05:08 

    メリーは役にたったなぁ。

    +155

    -11

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 14:05:27 

    うちの場合はメリー無反応でした。目が回るからダメとか言う人もいるけどどうなんだろう?

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 14:05:54 

    1ヶ月以内で似たトピあったよね?

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 14:05:55 

    結局一番気に入ったのは
    スーパーのお菓子コーナーで売ってる
    小さいぬいぐるみ+ラムネ付き
    与えてみないとわからない

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 14:06:04 

    ラップの芯

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 14:06:11 

    うちは気に入らなかったようでつけても泣いてました。赤ちゃんにもよるから試しにつけてみては?落ちないようにしっかり付けてね。

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 14:06:57 

    メリー良いですよ!1ヶ月くらいだとまだあれかもですが、3ヶ月くらいから嬉しそうに手を伸ばしたりしてました(*^▽^*)

    +130

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:04 

    無くてもいい

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:10 

    一人遊びするようになるまで特に何もいらないと思うけどメリーの1つくらい買っても良いと思いますよ。

    +100

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:11 

    うちはメリーがまわるのを見てたよ。
    自分で黒や白のものをぶらさげたりもした。
    赤ちゃんは黒や白がよく見えるって聞いたから。

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:24 

    プーさんのジムに変身メリーみたいな名前のやつ買いました!画像なくて申し訳無いけど。
    成長によって組み立て変えられるやつで、10ヶ月の今でも大活躍です。
    ねんねの時期から長く使えてこれはオススメです!

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:31 

    現在10ヶ月の娘ですが、
    生まれてすぐにメリーを買いました!
    そのときから寝かしつけに使ってたからか、
    メリーから流れるオルゴールですんなり寝てくれるようになりました!!

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:45 

    オーボール

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:46 

    メリー使ってました!
    ゴロゴロ期はあんまり興味なさそうだったけど
    ハイハイとかするようになってから
    自分で引っ張ってぬいぐるみを無理やり取って
    遊んでました。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 14:07:54 

    赤ちゃん次第かな
    うちはメリーは好きじゃなかった
    単純にふわふわボールを好んでた

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 14:08:30 

    うちにもそのメリーあったけどうちの子興味なかったな
    動き始めたら人形引っ張って折れた

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 14:09:38 

    子供のためにと揃えたものより、大人が触ってるものを欲しがる…
    リモコンとか、おもちゃのリモコンじゃ納得してくれないよね。

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 14:09:44 

    うちこれ買いましたが6カ月の今では人形バコバコとって、気づいたら何もついてない(・・;)
    すごく役に立って、子供も楽しそうにしてるよ!でも取られたら付けるのが永遠に続くから大変(T ^ T)
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 14:10:47 

    うちの子は好きでしたけど、メリーはわりと高いし、喜んでくれなかったら凹みますよね。
    オルゴール付きのぬいぐるみもお気に入りでしたよ!
    ちなみに待望の子供だったから、夫婦と祖父母が有頂天になり、今思えばアホみたいになんでも買ってしまい、その大半は活用できずに捨ててしまったり、クローゼットの奥に仕舞ったり。
    もっと大きくなると、普通に公園に落ちてるどんぐりとか石とか、砂利を入れたペットボトルとか、そんなのが好きみたいです。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 14:11:03 

    こういうトピでもとりあえず全部にマイナス押す奴ってなんなの?

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 14:11:58 

    主です!
    早速の回答ありがとうございます。
    >>12
    プーさんのネットで見て気になってました^ ^
    候補に入れます。

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 14:13:34 

    あんよでキックという寝ながら足で鍵盤を蹴るオモチャが大活躍しました

    3ヶ月になる前に夢中で蹴っていてそのせいか健脚で10ヶ月の時に歩き出しました!

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 14:14:42 

    プーさんの4wayメリーあったけど興味持ち出したのはハイハイ〜タッチの時期だけで、見事に破壊!

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 14:14:54 

    トピ画のメリー持ってました。ねんねの時期は嬉しそうに見上げてました、おすわりできるようになってからは引っ張ってました笑1歳過ぎた頃にはそのぬいぐるみを自分でほどいていました。もう2歳なのでメリーはしまってしまいましたけどたくさん遊んでくれたオモチャの1つです

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 14:15:16 

    プーさんのメリーはつかまり立ちの時期までよく遊んでたから高いけど元は取ったなと思う。
    あとはオーボール。歩くようになった今も公園で転がしたり、家でボーリングしたり。

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 14:15:31 

    うちの子は仰向けで寝たまま、メリーの動きを目で追っているうちに後頭部がはげたよ(笑)とても気に入っていたようです。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 14:15:36 

    私もプーさんのやつ買いました!
    いろんな形に変更できるから結構長く使えますよ~
    2歳になった今は、自分がママになった気でいるようで、
    お人形に見せてあげたり、一緒に横で「ねんねしようね~」とか言ってました。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 14:16:50 

    メリーよりこっちの方がよく遊んだ
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 14:19:02 

    良く寝るタイプの子はメリーは良いと思う
    支援センターに行ってるんだけど大人しくて寝てばかりって感じの子はあれ何だろう?って感じでぽーっと見てるうちに寝ちゃったりしてた
    逆に元気で泣いてばかりの子はしばらく見てても興味なくなったら泣きだしちゃうたりしてた

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 14:20:20 

    メリー上の子時もらって活躍したのに
    下の子には人形なしで音楽だけに
    なってましたww

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 14:30:42 

    >>29
    うちの子もそれお気に入りだけど
    3ヶ月4ヶ月以降だね
    けっこう重たいから寝たまま子供が持とうとしたら注意しないといけない

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 14:31:26 

    知り合いのおばさんにもらったオーボール、うちの息子は生後4ヶ月くらいから色々あるおもちゃの中でも手に持ちやすかったみたいでお気に入りでした。コロコロ転がって行くとずりばいで追いかけたりでうまいこと発達促しているような気がします。
    幼稚園行ってる友人の子供も普通にボールとして室内でキャッチボールしたり遊んでたから長く使えそう。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 14:36:02 

    これ買いました!
    目が見えるようになった頃不思議そうにメリーを眺めてたのがすごく可愛かったなぁ。
    今は5ヶ月になりましたが長く使えるのでおすすめです。
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 14:37:05 

    主です。
    オーボールは初めて聞きました!
    もう少し大きくなったら買ってみようと思います^ ^

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 14:38:14 

    モビール大好き。6ヶ月だけど、仰向けで転がしとくとずっとモビール見て笑ってる。うちの子は電動で動くとか音楽は必要なかったかなー。モビールと同じだと思ってるのか基本、上からぶら下がってる物が好きでプレイマットはもちろん干してある洗濯物も好きだよ。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 14:38:29 

    メリー、本当に助かりました。
    4ヶ月。プーさんのを持ってます。

    抱っこからおろすとすぐギャン泣きで、新生児の時から私のトイレもままならずしんどかったですが、メリーを買ってから、少しの間だけでも家事が出来るようになりました。

    興味示さない子もいるみたいだけど、買ってみなきゃわからないし、しばらく月齢経ってから興味示すこともあるよ。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 14:39:41 

    うちの子はメリー好きだった。
    あとはソフィーっていうキリンの人形。舐めても大丈夫な塗料を使ってるとかで、10ヶ月になった今もずっと歯固がわりにかみかみしてる。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 14:40:39 

    他のメリーはわからないけど、プーさんのメリーは音楽に大人も癒される!
    安っぽい音楽じゃないし。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 14:45:30 

    主です。
    プーさん人気ですね(^_^*)

    正直、通販の口コミよりガルちゃんの方が本音が聞ける気がするので助かります!
    >>19
    これも可愛くて気になってました^ ^


    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 14:47:08 

    うちは4ヶ月くらいまでは使えました!メリーさまさまでした。もうすぐ6ヶ月ですが、メリー動かすと泣きます。ほっとかれると思うのか…その通りなんですけどね笑
    リサイクルショップで千円くらいで買って正解でした。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 14:49:38 

    >>1
    画像のやつ持ってる!!( ´ ▽ ` )
    お母さんが買ってきてくれました。
    赤ちゃん楽しそうに見てますよ♪
    ただ、電池の減りが早いです…(><)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 14:50:10 

    タグが好きだから、これ買いました
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/27(金) 14:50:16 

    トピ主さんの載せてる写真と同じものを持ってます!
    生後1ヶ月頃購入で、今生後3ヶ月ですがとても役に立ってます。
    結構ずーっと見てくれてるので、その間に家事が出来たりで買って良かったなぁとよく思ってます^ ^

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/27(金) 14:50:25 

    >>34
    これ持ってる方多いですよね♡うちもこれには本当にお世話になりました!夜起きてもコレの音楽つけたらウトウト寝てくれたし、昼間はジタバタしながら喜んで見てたな〜(o^^o)
    娘には合ってたのかな。私はオススメです!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/27(金) 14:52:12 

    >>21
    僻み、妬み、嫉みだよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/27(金) 14:52:58 

    プーさんのメリー、気になってたのでレンタルしてみました!
    もうすぐ3ヶ月ですが、機嫌のいいときだと飽きずに遊んでるのでレンタル期間が終わったら買います(^○^)
    おもちゃじゃないけど、バウンサーもレンタルしたら泣いてダメだったので、少しねだんのするものはレンタルで試してみてもいいと思うよ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/27(金) 14:53:42 

    ソフィー
    結構大きくなるまで持ってて、下の子にはまた新しいのに買い換えました
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/27(金) 15:16:00 

    >>12
    家もプーさんのメリーにもなるし、プチジムにもなるのを、トイザらスで買いました。
    普通のメリーはすぐ使わなくなるけど、プーさんのは2歳近くまで使ってました。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/27(金) 15:29:01 

    メリーひとつあってもいいと思いますよ!
    今気に入らなくても3ヶ月くらいになると
    色々オモチャ喜んでくれますよ。
    目を離すと人形全部引きちぎってますが。笑

    オーボールも軽くて一番最初に
    持てるようになったのでいいと思います。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/27(金) 15:46:35 

    メリー欲しいなあって思ってるんですが、ベッドじゃなくてお布団なんです。お布団では使えないんですか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/27(金) 15:54:48 

    >>51
    トピ画の物は置き型でも使用できますよ!
    他にもあるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/27(金) 16:18:33 

    オーボールはやっぱり定番!あとはバナナの形をした歯固めが子どもはお気に入りみたいです。画像なくてすみません。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/27(金) 16:21:13 

    メリー使った事ないけど半年ぐらいだったかな?
    スーパーとかで天井に換気のために付いてるプロペラみたいなの凄い見てたわ!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/27(金) 16:22:12 

    職場の人たちから、壁にかけるオルゴールいただきました。優しい音色で、うちの子のお気に入りNo.1!4か月の今は眺めるだけでニコニコするし、ギャン泣きの時もこの音で我に返って泣き止む時もあります。
    あとは、ゆらゆら揺れるモビールもよく見てます。
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/27(金) 16:25:57 

    55です。
    メリーも検討したけど、うちは布団なので風に揺れるモビールにしました。ゆらゆらゆっくり揺れるモビールのおかげか、大人もゆったりとした気持ちで育児できています。(今のところは)
    子どももよく見てます。
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/27(金) 16:38:48 

    先日プーさんのメリー買いました。
    もうすぐ2ヶ月ですが、目で追って笑ってよろこんでます。
    20分くらいで飽きますが、その間にご飯食べたり家事をしたり出来るので、買ってよかったです。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/27(金) 17:09:09 

    3ヶ月になった息子がいます。
    これをお祝いで頂き、毎日大活躍してくれています!目が見えるようになってから釘付けで見てくれて、家事がやりやすくなりました。友達や親戚の赤ちゃんも、遊びに来ると夢中になって見てます!
    このメリーで流れるシューベルトの子守唄でよく寝てくれます(^^)
    へんしんメリーGYM 7ステップ/トイローヤル|ローヤル株式会社
    へんしんメリーGYM 7ステップ/トイローヤル|ローヤル株式会社www.toyroyal.co.jp

    赤ちゃんおもちゃ、メリー、ジム、やみつきボックス、ままごと、ロディ、知育玩具を製造、販売するトイローヤル。ローヤル株式会社オフィシャルサイト

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/27(金) 17:53:48 

    こういうベビージムが支援センターに置いてあって子供が気に入って遊んでたよ
    もし2人目ができたら買おうかなーって思ってる
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/27(金) 19:49:00 

    プーメリー3ヶ月くらいのときに買いました。
    現在6ヶ月。ぬいぐるみを捕まえてはガジガジしてます!
    あんよでキックも一緒に買ったけど、寝かすと泣いて使えませんでした、、
    また引っ張り出してみようかな!
    他にオーボールとか歯固めガジガジなめなめ中です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/27(金) 20:13:51 

    この歯固めラトル良かったです。
    3ヶ月くらいから1歳になる前まで気にいってました。
    赤ちゃんに与えるおもちゃ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/27(金) 23:19:03 

    ドイツ製の木のおもちゃ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/28(土) 13:20:59 

    プーさんのメリー、良かったですよ。

    うちの子は、それでつかまり立ちの練習をしてました。

    ボタンを押してメロディーが流れると、ニコニコして楽しそうにしてます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/28(土) 20:14:56 

    主です。
    昨日、プーさんメリー注文したら早速届きましたw早っ
    まだ追視は微妙ですが音楽が鳴ると不思議そうな顔をしています^ ^
    もう誰も見てないかも知れませんが、レスくれた皆さん本当に参考になりました。
    ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/30(月) 12:00:00 

    生後3カ月のとき、息子にプーさんのメリー買いました♡みんな持ってて欲しくて!
    4ヶ月頃になり手を伸ばしたり引っ張ったり、楽しそうに遊んでます(´∀`*)
    買って良かったです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード