ガールズちゃんねる

汗臭い男社会に女性だけのチーム出現 ピンクのごみ回収車と作業着…業界のイメージ刷新なるか

130コメント2017/11/02(木) 19:42

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 11:24:32 

    【関西の議論】汗臭い男社会に女性だけのチーム出現 ピンクのごみ回収車と作業着…業界のイメージ刷新なるか(1/4ページ) - 産経WEST
    【関西の議論】汗臭い男社会に女性だけのチーム出現 ピンクのごみ回収車と作業着…業界のイメージ刷新なるか(1/4ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    女性の社会進出の波が、ごみ回収業や建設業といった男性の比率が高い業種にも押し寄せている。兵庫県西宮市のごみ回収業者は「業界のイメージを変えたい」と9月から女性ばかりで組織するチームの活動をスタートさせた。建設業の全国組織「日本建設業連合会」でも、全国の建設業者の女性チームに登録証を発行するなどイメージの刷新に向けて動き出した。〝男社会〟とされた業界に今、何が起こっているのか。(山田太一)




     同社の担当者は「ごみ回収は今まで女性には不向きの仕事だと思われていたが、親しみやすさや細かいところに気がついたりといった点で、むしろ女性向きの仕事だというイメージに変えたい」と話す。今後、女性従業員が増えれば、新たなチームの発足も視野に入れる。

    +230

    -20

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 11:25:50 

    いやらしい…

    +11

    -126

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 11:25:56 

    ワロタ

    +8

    -84

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 11:26:08 

    ただ目立ちたいだけの女

    +37

    -111

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 11:26:24 

    女だって汗臭くなるじゃん。これは収集業者の方に失礼だと思う。

    +521

    -10

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 11:26:36 

    今のままで十分だけどね
    皆さんちゃんと仕事してくれてるから

    +477

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 11:26:59 

    車は普通の色のほうが良いんじゃないかな

    +307

    -11

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:06 

    車の走行中に、ゴミ収集車の後ろについてしまった時の臭さと言ったら。
    申し訳ないと思いつつ「げっ」ってなる。

    +50

    -40

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:07 

    引っ越してきたうちの市はさわやかなユニフォームに感じのいい挨拶でとてもいいよ。
    意外と見た目って大事かも。

    +300

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:09 

    そういうピンクとかいらないから

    +289

    -17

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:17 

    きんも

    +9

    -33

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:39 

    いいじゃん

    力使わなそうだし

    +5

    -54

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:39 

    もう少し違うピンクにしては?ちょっとどぎつい。

    +205

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:47 

    ゴミ収集は特権階級の仕事ですよ
    高給で安定。臭くなるけど

    +273

    -11

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:49 

    あいのり
    汗臭い男社会に女性だけのチーム出現 ピンクのごみ回収車と作業着…業界のイメージ刷新なるか

    +136

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 11:27:57 

    女だと袋の中身とかチェックしそう。
    (お菓子袋とかブランド紙袋とか)

    +5

    -57

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 11:28:02 

    男女分ける必要ある?

    +174

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 11:28:09 

    私たちの時代ね
    汗臭い男社会に女性だけのチーム出現 ピンクのごみ回収車と作業着…業界のイメージ刷新なるか

    +28

    -43

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 11:28:18 

    アホなごみの出し方をするヘンタイが出現する予感。

    +175

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 11:28:23 

    ヤンキーっぽい女性じゃない方がイメージの刷新になるかと…

    +188

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 11:28:53 

    まずピンクがダサい
    スカイブルーにして

    +199

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 11:28:59 

    ゴミ回収とかってどうしてもDのイメージがあります、偏見ごめん

    +15

    -16

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 11:29:01 

    「むしろ女性向き仕事だというイメージに変えたい」だって?
    なんか納得いかない。

    +150

    -9

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 11:29:01 

    なんか変態ほいほいになりそ

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 11:29:10 

    >>12
    動きっぱなしだよ。部屋にある物で運べそうな物を隣の部屋に運んでみれば解る
    かなり重労働

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 11:29:16 

    このトピで言うのもなんだけど
    男の人のほうが案外しっかりやってくれるんだよね

    +169

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 11:29:28 

    あー。そういえば男の作業員しか見たことないね。
    女性だっていいかも。

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 11:29:54 

    >>14
    意外と利権絡みですよね

    +76

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 11:30:28 

    女が回収したってゴミの回収車から臭い匂いが出なくなるわけじゃないのに。何か変だよ。

    +171

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 11:30:52 

    ガルちゃんカラー

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 11:31:28 

    男は臭いからね
    男の人の体臭について
    男の人の体臭についてgirlschannel.net

    男の人の体臭について昔から行きつけのお店の男性と現在デートを繰り返しております。 性格もとてもよくて話もあうしお付き合いしたい気持ちがあるのですがとてつもなく臭くて今の現状だと手さえ繋ぎたくありません。 お店にいるときはわからなかったのですが ...

    +3

    -25

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 11:31:32 

    とりあえずピンクにしとけって感じは適当だなぁと思うけど
    ごみ収集車のイメージは確かに覆ると思う
    別にごみ収集車は青とか緑じゃないといけないわけじゃないしね
    ラッピングバスみたいに派手なのとかもこれから出るかもね
    街の景観に合う派手さならいいと思う

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 11:31:46 

    掃除の仕事だっておばちゃん多いしね。女性が居ても違和感無いと思う。

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 11:31:54 

    ピンクに清潔感とかも無いわ

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 11:32:04 

    福岡みたいに深夜に回収にくればいいのに。
    カラス対策?みたいだけど。

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 11:32:15 

    薄いピンクで良かったんじゃない

    でも女にしたら重労働だよね
    お疲れ様です。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 11:32:36 

    女性=ピンクって発想が嫌だなぁ。
    ピンクにすれば女性アピールみたいなの、古臭い概念なんじゃない?

    +121

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 11:33:26 

    ときどきゴミの中から大金を見つけるからうらやましい

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 11:34:11 

    ゴミ収集の役割が男なんて思ったこともなかったわ。
    今はタクシーやトラックの運転手も女の人増えたよね。引越し屋さんとかも。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 11:34:12 

    批判多いけど、私はいいと思うよ。
    イメージアップに繋がると思う。

    綺麗事抜きに、職種での偏見差別は多い。
    少しでも良いイメージを持ってもらえると良いなと思うよ!

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 11:34:28 

    今まで通りでいいや。
    こんなことに金使うなや。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 11:34:46 

    ゴミが臭いだけ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 11:35:47 

    汗臭いとかそうじゃ無いんだよね
    生ゴミの臭いとか髪に服につくんだよ
    それが臭いんだよ
    色を明るくしても無意味

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/27(金) 11:36:43 

    >>17
    同意

    女だからピンク着て可愛らしくみたいなことすること自体が女がすることは特別みたいなのやめてほしいわ
    今の段階でも男性に混じってゴミ収拾の仕事してる人見掛けるし変なユニフォーム着なくてもちゃんと挨拶してくれて十分爽やかだし

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/27(金) 11:37:22 

    ゴミ収集だけじゃなくて、バス運転手も女性が増えればいいのにな
    人手不足なんでしょ?
    大型トラック運転してる女の人いるのにバス運転手は全然見ないなあ。
    ヨーロッパ行った時、路線バスでも長距離バスでも女性の運転手が普通にいたから、女性に無理な仕事ってわけじゃないはず。

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/27(金) 11:37:54 

    >>38
    それとったら窃盗だけどね。
    福島の収集場で見つけてネコババして捕まってた清掃員いたなぁ。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/27(金) 11:38:16 

    男女平等反対
    保育士、看護師、介護士を女性専用の仕事にしよう、って運動なら支持する

    +5

    -13

  • 48. 匿名 2017/10/27(金) 11:38:19 

    男性保育士がゴミ収集の仕事をやって、この女性達は保育士になって欲しい。

    +5

    -16

  • 49. 匿名 2017/10/27(金) 11:38:40 

    男女雇用均等法で保育士や看護師だって差別なく就職できる時代。
    今はゴミ収集だって、そんなに力仕事ではないので女性が仕事にしても良いと思う。
    但し、ヘタにピンクで強調するのは逆差別。
    もっと爽やかな色の作業服で『女性』を売りにする必要は全く無い。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/27(金) 11:39:25 

    女だからピンク好きだと思うなと言いながら
    こういう時はピンク使うんだな

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/27(金) 11:40:10 

    ピンキーピンキーしてるけどまあ良いんじゃない?女性の職業選択の1つとしてのアピールになれば。なかなか浮かんでこないもんね、ゴミ回収のお仕事。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/27(金) 11:40:11 

    なぜピンクにするんだろう?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/27(金) 11:40:29 

    >>50
    企画は男じゃないかな

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/27(金) 11:40:39 

    >>45
    しずてつバスは女性ドライバーよくみる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/27(金) 11:40:44 

    もっと清潔感ある色にすれば良いのに。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/27(金) 11:41:48 

    あれ、本当に大変そうだよね。
    ちゃんと分別してない人いるし、汚いし。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/27(金) 11:42:07 

    女は上っ面さえ良ければいいからね、本質は関係ない

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/27(金) 11:42:08 

    女性らしい細やかさを求めるってことは、ゴミ集積所に落ちたゴミの掃除をしろと言うことかな?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/27(金) 11:42:41 

    >>53
    都合の悪い企画は、男の企画ね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/27(金) 11:43:24 

    うちは福岡住みなんだけど、
    真夜中にゴミ収集に来るので別に男性だろうと女性だろうと分からないし、ましてやピンク色にしても意味は無いよ。
    夜の10時頃までゴミ出しすればいいので、夜の収集はすごく便利です。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/27(金) 11:43:40 

    なんでもかんでも女導入すればいいと思って。

    女だけどこういうわざとらしい平等って好きになれない。

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/27(金) 11:44:44 

    どうせ 若い子は今だけ 直ぐにおばちゃんばかりになる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/27(金) 11:45:29 

    ゴミ自体が臭いから意味ないと思うけど女性が働く分野が増えるのはいいかも。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/27(金) 11:45:31 

    今までしてもらってたのに
    急にこーやって臭いだの言われて
    可哀想すぎるわ
    都合よすぎな気もする

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/27(金) 11:45:59 

    そういや女の人いないなぁぐらいにしか思わなかった。これは女の人がなれなかったのでなくならなかっただけだと思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/27(金) 11:46:27 

    この仕事は特別枠なんじゃないの?

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/27(金) 11:46:46 

    ゴミ回収の女性も部○出身の方?

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2017/10/27(金) 11:47:41 

    変態が変態グッズ捨てそう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/27(金) 11:50:30 

    凄い体力仕事だと思うけど大丈夫なのかな?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/27(金) 11:52:01 

    運ぶだけ。結局最後まで処理するのは男性。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/27(金) 11:53:07 

    ピンク好きだけど、ピンク=女性…で頑張ってますってアピールはいりません

    でも仕事はお疲れ様です

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/27(金) 11:53:32 

    ミントグリーンにしたらいいのに

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/27(金) 11:53:33 

    眠くてボォとしながらトピ題みて
    汗臭い男を回収すんのかと思った
    画期的だなって(笑)

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/27(金) 11:54:27 

    他都道府県の人には知られてないけど、西宮は今も昔も日本で最大の同和エリアが広がる所だから、こういうのが始まるのも1番なのだろうね。

    この仕事に就けるのは同和の方々だよね。
    ゴミを集めてくださる事は感謝だけど、就けるのが限られてるって所がやはり疑問だね。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/27(金) 11:55:08 

    ヤンキーの母子家庭感がすごい。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/27(金) 11:57:08 

    ごみ収集は朝が凄い早いから終わるの早いし給料高いと聞くけど、道路で轢かれた動物の死体なども、回収しなきゃいけないと聞いてムリと思った。゚(゚´ω`゚)゚。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/27(金) 12:00:42 

    業界のイメージ刷新なるか…

    刷新する必要ある?

    確かに見掛けるのは男ばかりだけど別に男性限定で募集してるわけじゃないよね?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/27(金) 12:00:57 

    >>5
    すでに5さんがコメしてたw
    私も汗臭くなるのは性別関係ないと思う。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/27(金) 12:07:42 

    やっぱり臭い仕事だから、仕事してくれてる人のテンションが上がるならいいことだと思う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/27(金) 12:08:22 

    夏は生ゴミとかの臭いがなかなか落ちないらしい。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/27(金) 12:11:16 

    この人たちが着てる濃いビビッドピンクは好きだけど
    車体のカラーになってるああいう薄ピンク苦手…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/27(金) 12:12:03 

    車体もビビッドピンクにすればいいのに
    絶対そのほうがかわいい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/27(金) 12:12:53 

    ゴミの回収大変なんだよね…一般ならまだマシだけど
    企業ゴミとか最悪キロ数決まってるのに
    守らないで入れるから、抱え上げるけど袋破ける…
    守ってないから、置いてくると店側キレる
    5年やったけど、ゴミが重すぎて耐えれず粉砕骨折して辞めた
    汗臭くなるのは女性でもなるし、終わったら生ごみ臭い自分に嫌になるよ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/27(金) 12:13:31 

    薄ピンクの車体は清潔感ない
    薄ピンクにするならせめてピンクシルバー

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/27(金) 12:14:00 

    >>26
    関係ないでしょ〜

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/27(金) 12:16:28 

    女だからピンク?違和感ありまくり

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/27(金) 12:18:59 

    ピンクだろーが
    特に女の人が避ける仕事を頑張ってるんだから
    凄い事だと思うよ

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/27(金) 12:20:22 

    汗臭い男社会って言い方がなー
    汗だくになりながらやってくれてるのになんか失礼だよね

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/27(金) 12:21:43 

    うわー、カラスもビックリだろうな

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/27(金) 12:27:34 

    >>47
    看護とか介護って重労働な部分多いから男性も必要だと思うけどな

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/27(金) 12:39:14 

    この仕事って公務員になるんだよね やりたい女性割りといそうだけど

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/27(金) 12:44:25 

    自分だったら、男作業員と一緒に作業したくないから、女だけの作業チーム良いと思う。
    ピンクもいいと思う。
    平和な街だなーという感じがする。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/27(金) 12:44:33 

    マニアックでごめん、ラブミーツナギを思い出した。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/27(金) 12:46:30 

    どうせすぐ無くなる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/27(金) 12:48:27 

    >>67
    たとえそうだとしても、大変な仕事をしてくれて感謝するよ。
    仕事しない生活保護者もいるんだし

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/27(金) 12:56:38 

    茶髪ヤンキーみたいな女だとイメージ悪くない?
    サボりそう

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/27(金) 13:08:30 

    有吉のtwitterよく見るんだけどかなり大変な仕事だと思う
    汚い臭いは我慢できても女性には圧倒的に力とスタミナが足りないと思う
    雨で濡れた段ボールは死ぬほど重いし大量の瓶が入った袋は持てるのか?
    時間通りに回収しなくちゃいけないから持てませーんは通用しない
    あまり安易に考えない方が良い

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/27(金) 13:11:43 

    かっこいい!汗だくで辛い、重いときもあろうに。

    爽やかイメージでごみ出しするほうも意識変われば良いなー

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/27(金) 13:19:28 

    なぜ女イコールピンクなのか

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/27(金) 13:30:48 

    女性のイメージを全面に出す事自体 マイナス。女が回収しようが男が回収しようがゴミはゴミ
    性差別にも捉えかねない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/27(金) 13:53:52 

    こういうあえてピンクにしたり、女性使ったりとか、何か違う感があるんだよね…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/27(金) 14:04:40 

    「女はピンク」この安直さが嫌い。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/27(金) 14:13:15 

    おっさんとかは、担当がこういう人だったら綺麗に出そうって思うかもね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/27(金) 14:32:23 

    体力的に厳しくない?
    それに委託業者だからそんなに高給取りじゃないと思う。
    やっぱり人で不足なんだろうなぁと思う。
    仕事も出来て気が利いてっ男性が新たに求人出して集まるとは思えない。
    転職繰り返したり、元ニートとかが集まるなら女性の方が求人出したら集まるからその中から選びようがあるからじゃない?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/27(金) 14:32:36 

    ごみ収集結構ハードだよ。
    うちの旦那、夏なんて暑さもあってヘトヘトになって帰ってくるよ。
    日焼けもして真っ黒になるし。
    巻き込み事故もたまにあるし、旦那は骨折したよ…。
    この人達、男の人達と同じお給料もらえるのかしら?

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/27(金) 14:39:50 

    嫌がること、臭いこと、汚いこと、しっかりやってくれるなら何色でもいいわw
    そんなピンク、嫌がることなの?w

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/27(金) 14:42:44 

    汗臭いってなんか失礼だね
    一生懸命仕事してれば汗かくし
    それが当たり前

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:52 

    これから大変な少子化で人手不足になるのは確実なのだからいいと思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/27(金) 16:09:11 

    おばさんが働いてるの見たことあるけど次の収集場所まで車に乗せてもらえずかなり頑張って走って車について行ってた。
    いちいち乗ってまた降りてって移動距離が短いから時短のためなんだろうけど可哀想だと思ったよ…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/27(金) 16:14:06 

    >>1
    高梨沙羅かと思った

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/27(金) 17:07:50 

    >>90
    じゃ性犯罪が起きてもガタガタ抜かすなよ

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/27(金) 17:11:19 

    >>111
    そうだよね
    男性介護士も性犯罪やって捕まってたよね
    そのときは文句言うのにね

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/27(金) 17:47:56 

    汚いものは平気だけど虫とか出てきそうでゴミ処理はしたくないなぁ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/27(金) 18:35:12 

    >>58
    女性のほうが固い部分があるから
    この分別では収集できません!と一喝して欲しいんじゃない?男性は多少、大目に見て収集するから

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/27(金) 18:37:04 

    マスコット的に女性を扱うところが
    男社会って感じする

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/27(金) 18:39:09 

    みんな、もれなく腰痛に悩まされているよ
    男の体力でもハードだから女性だと最初はいいけれど続けるのはツラいと思う
    男女差別じゃなく、向き不向きってあると思う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/27(金) 19:24:34 

    昔地元のごみ収集車がピンクだったけど、薄汚れて逆にイメージ悪かった。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/27(金) 23:28:10 

    いつも回収してくださってありがとうございます。

    感謝の気持ちはあるけど、私はいくらもらったとしてもできないな…。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/28(土) 00:29:43 

    うちの地域には普通に女の人もいるよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/28(土) 03:13:46 

    ダサピンク
    おっさんピンク

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/28(土) 06:56:07 

    >>111
    意味不明すぎ。
    看護介護には男手あってもいい。といわれて
    なぜ性犯罪に会っても文句言うな って返しになるの?
    頭大丈夫か

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/28(土) 07:05:29 

    女性だけのチーム!ピンクの服!
    と言われるとなんか違和感ちょっとあるけど
    ゴミ収集に女性が増えるのは別にいいと思う。
    実働時間考えるとそんなに悪い仕事でもない。
    そんな汚い仕事無理!って人は当然いるだろうけど
    逆に言えば、
    「スーパーやコンビニで働いたり事務職とか無理!
    多少汚れても体動かす仕事のほうがいい!」って人っているはず。
    土木や建築現場でも女性増えているというし。
    私はコンビニみたいな臨機応変さが求められる職場のほうがきついから
    どっちをやりたいかと言われれば
    圧倒的にゴミ収集のほうが良いなと思った。


    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/28(土) 07:25:55 

    うちの地域ピンクです!でも仕事している人はオジサンです♡

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/28(土) 08:07:29 

    ゴミ収集の仕事をしている知り合いがいるけど、服や髪にゴミの臭いが移るから大変だよって言ってた。
    男性でこれだから女性なんて髪長かったりするともっと臭いつくんじゃない?
    確かに給料はいいけど重労働だし大変だよね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/28(土) 08:48:00 

    ピンクリボン運動みたい
    紛らわしい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/28(土) 09:02:45 

    ガルちゃんもデフォルトはピンクやんけってツッコミはなしか

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/28(土) 09:27:15 

    >>126
    ∑(゚Д゚)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/28(土) 11:34:03 

    汗臭いとかつけちゃう時点でもう差別なのです
    それと、女性が殆どの仕事も男性に開放しないと
    これまた意味がない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/31(火) 18:21:59 

    旦那がこの仕事してるけど、部落でもなんでもないよ。委託業者だし。
    一部はあるんだろうけど、あまりにもいい加減なこと書く人、ほんとやめてほしい

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 19:42:01 

    女性=ピンクってイメージがすでにダサい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。