ガールズちゃんねる

「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙

222コメント2017/11/09(木) 22:13

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 22:55:27 

    「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    神奈川・横浜市の62歳の女性が、「自分の体の一部」と話す車いすを盗まれ、そのつらい胸の内を明かした。車いすに乗る女性は、宍戸 かつ子さん(62)。宍戸さんは、20年前から車いすの生活を送っている。その宍戸さんが24日、自身のSNSに投稿したある書き込みが、今、ネット上で拡散され、注目を集めている。宍戸さんは24日、フェイスブックに「車いすとは! わたしの人生を豊かにしてくれる物。わたしの体なんです!! 返してください」と書き込んだ。(略)宍戸さんは、いつものように車いすを止めていた。(略)車いすが盗まれたのは、横浜市港北区にある病院の敷地内。24日正午前のことだった。


    宍戸さんは「『男性が車いすを持って行ったよ』と」と話した。目撃したのは、宍戸さんと同じ病院に通う女性。その女性によると、男は50代くらいで、つえをついて車いすに近づくと、車いすに座り、車輪をこぎ出したという。何も知らない女性が「きれいな車いすですね」と声をかけると、男は「うーん」と答え、その場から去ったという。4年前に、およそ55万円をかけてオーダーメードした、宍戸さんの車いす。

    宍戸さんは「罪に問いたいとかではないんです。本当に、ただひたすら返してほしいだけなんです。ここに置いてくださっても結構です。駅の目立つところに置いてくださっても結構なので、返してください」と話した。

    +1428

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:21 

    絶対在日のアホの仕業だ!

    +1547

    -242

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:26 

    しょーもないヤツがいるもんだな

    +1750

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:39 

    つら

    +457

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:40 

    ひどすぎる

    +1446

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:50 

    クソ野郎が

    +1121

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:52 

    盗んだ奴は最低だな

    +1501

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 22:56:58 

    55万
    高っ

    +1119

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:07 

    返してあげてよ

    +1375

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:11 

    車椅子もカギかけないとね
    自転車だってカギかけるし

    +1441

    -31

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:14 

    可哀想。車椅子って自転車みたいに鍵かけられないの?

    +1280

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:14 

    盗んだ人もカラダが不自由なのか。そう思うと何だかやるせない

    +23

    -524

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:15 

    医療費控除ある?

    +12

    -218

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:29 

    オーダーした高い車椅子。早く返してあげてください

    +1484

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:43 

    最低。

    +694

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:48 

    >>「きれいな車いすですね」と声をかけると、男は「うーん」と答え、

    なんだこのやりとり

    +1426

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:52 

    55万円もするものをそのへんに置いといたらアカン

    +81

    -234

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:04 

    なんて酷いことを。
    認知症やちょっと精神的におかしな人が犯人なんだろうか。

    +1011

    -20

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:06 

    男も足が不自由だったってことか

    +35

    -113

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:06 

    これから車椅子泥棒増えるね
    値段バレちゃったし

    +77

    -145

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:19 

    酷いね
    早く持ち主の所に戻りますように

    +785

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:22 

    車いすまで盗まれる世の中なのか、悲しいわ。盗んだジジイは返しなよ。
    杖ついてるなら障害ある人の気持ち分からないのかよ。

    +1323

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:37 

    >>12
    自分の金で買えよ。杖ついて歩けて車椅子手で漕げるなら働けるだろ。

    +881

    -18

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:37 

    ん?矛盾してない?
    自分の身体の一部くらい大切なのに罪に問わないの?

    +14

    -452

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:57 

    >>24
    馬鹿?

    +502

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:59 

    ヒドッ!返してあげてよー

    +329

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:07 

    以前、車椅子の人から窃盗する事件があったけど最低
    車いす女性からひったくり 大阪・和泉市で男逃走
    車いす女性からひったくり 大阪・和泉市で男逃走girlschannel.net

    車いす女性からひったくり 大阪・和泉市で男逃走 車いす女性からひったくり 大阪・和泉市で男逃走(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース大阪・和泉市にある市営住宅のエレベーターで、男が車椅子に乗った女性からバッグを奪いました。警察は強盗事件として捜査...


    +476

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:26 

    普通の車椅子と違ってオーダーメイドの赤い車椅子なら派手で目立つだろうし、その男の近所の家の人とか目撃者いるといいな!

    +1036

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:33 

    男の通院歴を調べたらすぐに捕まえられそうだけどね

    +857

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:33 

    無知で申し訳ないんだけど、自分の車椅子置き場って病院にある?大学病院とかでもそんなスペースは見たことないんだけどここは置けるところなのかな?

    +280

    -19

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:40 

    その日病院に診察受けた人調べたら犯人分かるんじゃない?

    +724

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:01 

    >>17
    そんな無茶苦茶な。
    自分で畳んだりできないじゃん。

    まさか盗まれるなんて思わないよね。

    +445

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:06 

    自転車泥棒といいこの車椅子泥棒といいさ、何で人のものを平気で盗めるのかな?
    他人の思い入れのある大切なものだって想像働かないの?

    +532

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:13 

    返せ

    +225

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:15 

    病院なんてカメラだらけでしょ

    +515

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:18 

    返してあげて、、と思うけど
    何でニュースになってんの?

    +13

    -120

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:25 

    犯人捕まえて車椅子返してもらえ!

    +317

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:26 

    >>31
    年金で買ったとは限らんでしょうが。

    +354

    -8

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:55 

    クズ。

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:58 

    >>2
    悪いことは全部韓国人?
    日本人は絶対悪いことしないの?
    いつの時代の人よ

    +305

    -186

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 23:00:58 

    >>24
    あなた人の気持ちわからないって言われるでしょ。
    本当に大事なものだったら罪とかお金とかそんなん関係なしに返してほしいものだよ。

    +380

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:12 

    どんな理由があろうと盗むやつが悪い!!
    ちょっと珍しい感じの車椅子だからすぐに目撃情報が出てきそう。

    乗り捨ててもいいって言ってるんだから、早く駅かなんかに置いておいたらいいのに。

    +418

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:18 

    >>24
    罪に問うって言ったら素直に返さないかもしれないでしょ。
    だから、問わないから返してってこと。

    +291

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:27 

    >>31
    すごい嫌味なこと言うね
    あなたの人生絶対幸せじゃないだろうな、可哀想にね。

    +364

    -7

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:30 

    防犯カメラとかに映ってないかな?
    早く返してあげてよ

    +288

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:17 

    >>20
    普通はそんなにしないよ
    この車椅子はオーダーで見るからに高そうだけど、普通はレンタルでもっとお安いよ

    +229

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:47 

    酷い事するもんだ。身体の一部なんだよ本当にだから早く返してあげて。

    +205

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:50 

    自分で買えや!!!盗んだ車椅子使って、何するの?どこに行くにも、あ!車椅子の人だからって譲ってもらい、親切にでもされたいの?オーダーメイドでしょう?そうそう無いものだろうし、早く見つかってほしい。

    +234

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 23:02:56 

    50万かけて作った自分の体だから返して欲しいよね

    +252

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:19 

    >>31
    ほしいならその足切ってなってみれば
    ど底辺め

    +99

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:21 

    >>2
    なんでこういう考え方になるんだろう
    短絡的すぎないかな
    プラスが多いのも酷い

    +102

    -19

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:48 

    警察に被害届だしたのかな?出したなら近隣の防犯カメラとか調べてくれるよね?

    +110

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 23:05:19 

    ひどい…シレッと盗むなんてどうかしてる

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 23:05:22 

    >>31
    嫌な性格だね。あなた

    +102

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:21 

    >>31
    テメーが車椅子の障害者になりやがれ!
    そんなこと言われたらテメーも超絶ムカつくくせに!

    +118

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:25 

    本当に早く返してあげてほしい。
    この人にとっては道具や乗り物なんじゃなくて脚なんだから。

    +127

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:25 

    気持ちはわかるけど訴えた方がいいと思う。新たな被害者が出るかもしれない。

    +105

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 23:06:41 

    障がい者狙いは最低中の最低

    +123

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:06 

    この大きさの車椅子ってもって歩ける人もいるから鍵かけるとかしても意味ないと思う

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:06 

    >>2
    在日の犯罪が多いから気持ちはわかるけど、日本人は何かあれば在日のせいにする、てイメージがつくのは嫌です。

    +131

    -13

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:15 

    おっさんが足悪いけど車椅子高くて買えなかったから盗んだんだろ。家族がいたらいきなり車椅子持って帰ったりしたら分かるし独り者でしょう。独り者の男なんて後先考えずだらしない生活してるから車椅子買うお金もないんだろな

    +150

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 23:07:54 

    病院近辺の老人が住んでる家を探せば
    もしかしたら、見つかるかもね

    車椅子で帰れる距離なら

    +122

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:04 

    毎日使う自分の足だから、かわいくて乗りやすい車椅子にして、外出が楽しみになるようにしてたんだね
    早く戻ってきますように!

    +155

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:16 

    これを読んで胸が苦しいです
    返してあげてください

    +117

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:42 

    病院にいたらならその時間帯に診察終わった杖ついてる男を警察が調べて家に行ったらでてくるじゃん。

    +110

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:13 

    >>41
    多分そいつはネトウヨよ
    「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙

    +10

    -65

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:58 

    31を投稿したものです。ひねくれてる性格なので皆様が不快に感じる投稿を平気でしてしまい申し訳ありませんでした。すごいマイナスの嵐になるとは思ってなくて。

    +6

    -90

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 23:10:15 

    動画見たけど植木と植木の間に止めてたのね、カメラ無さそう。車椅子画像拡散されて見つかるといいね

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:01 

    >>67
    この画像皮肉やろ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:09 

    この病院の患者じゃない?防犯カメラに映ってるんじゃないかな。
    何にせよ早く返してあげて。女性にとってはなくてはならないものだろ。オッサンだって杖盗まれたら困るだろ。

    +120

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:31 

    犯人もこれだけ騒がれるとは思ってなかっただろうね

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:28 

    >>52
    >>61
    日本は差別がない国という神話も崩れ始めてる気がするわね
    小学生でさえもこんな状態みたいだし…
    ほんと残念でならない
    「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙

    +24

    -91

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:35 

    >>68
    マイナス100目指して下さい。

    +28

    -7

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 23:13:15 

    声詰まらせながらインタビュー答えてるの見てもらい泣きしそうになった。
    盗んだ人杖ついてたらしいけど返して。
    その人にとっては身体の一部なんだよ。

    +136

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 23:14:44 

    盗んだ所は映ってなくても移動してるから病院出る所とかカメラないのかな
    見つかってほしい

    +106

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:08 

    車椅子なくてこの女の人今大変苦労されてるだろうね。
    病院の患者さんなのかな、病院は当てはまりそうな男性見つけられないのだろうか。
    一刻も早く戻してあげてほしい。

    +116

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:18 

    今時、街中のどこにでも監視カメラはある
    警察に介入してもらって監視カメラのチェックや目撃者の調査をして犯人を特定して貰った方がいいよ
    その後刑事事件として告訴するかどうかは別だから

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:29 

    盗んだ人も家族いないのかね?
    どうしたそれって普通はなるよね

    +68

    -1

  • 80. @sunset_52 2017/10/26(木) 23:15:44 

    車椅子を盗られたこの女性は早死にしますよ。
    早く返してあげてね。

    +5

    -54

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 23:15:47 

    盗まれちゃったから、今はレンタルしてるんだって。でも身体になじまないって言ってたよ。5年前に身体に合わせて高額だけどオーダーメイドしたんだって。自転車じゃないからね、車いすは…。

    +163

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 23:16:43 

    最低!返してあげてよ。車椅子は大切なものだから。

    +84

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 23:18:07 

    病院でなんで車椅子から降りたんだろう。
    診察室まで普通入れるよね?
    病院の外に置いておくとか聞いたことないんだけど。

    +28

    -35

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:10 

    >>29
    入り口付近に防犯カメラないのかな?

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:32 

    >>73
    これにマイナスつける人って小学生であれ殺すぞって言うのに賛成なの?
    まあ朝鮮学校関連は嘘が多いからかもだけど
    いくら在日の犯罪者が多いとはいえ最近のガルちゃんおかしいわ

    トピずれ失礼

    +13

    -43

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:40 

    盗んだ男って、おじいさんかなぁ?
    ネットで騒ぎになっても、おじいさんだったら焦って返すことしないよね。テレビニュースでガンガンやらないと。困ったもんだ。

    +113

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 23:21:11 

    純粋になぜ盗られた側の批判や疑問があるのかわからない。
    そこに置いとくからいけないとか鍵かけろとか、
    普通の感覚で人のものを盗るのがおかしいしまして車椅子なんてもってのほか。

    早く返ってくるといいな

    +123

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 23:21:17 

    病院内なら防犯カメラがついてそうだから調べられるかも!?

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 23:21:34 

    車椅子盗んでどうするの?
    乗って走り出すの?

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 23:23:14 

    24が馬鹿過ぎて、後のコメントが頭に入らない(笑)
    24さん文章読む力無さ過ぎ。。それに人の気持ちわからなさ過ぎ。。

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 23:24:58 

    赤くて綺麗な車椅子だったから、使ってたらすぐわかると思う
    少しでも悪いと思ってるなら返してあげてほしい

    +109

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:58 

    早く捕まれ!

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:58 

    >>73


    今は在の連中もおとなしいが40年くらい前(今の50代~60代が高校生くらいの時代)ならリアルパッチギになってた。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 23:29:49 

    >>83
    狭い病院だったら周りに気を遣って入らない人もいるよ。
    私の行ってる医院は車椅子で中へ入れないから入口でスタッフが手伝って中へ入って
    車椅子は外に置いてる。中へ持ち込んでも出入りする患者さん通行に支障あるから。

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 23:31:23 

    車椅子と持ち主が5メートルなり10メートル離れたら警音がなるやつとかあれば良いね。

    盗んだやつは最低。防犯カメラに映ってないかな?

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 23:35:45 

    >>73
    逆の話ならきいたことあるけど

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 23:38:03 

    >>62
    母も車椅子使ったり使わなかったりだけど、病院いくと病院のに乗り換えるところもあるから、そういうの知ってる人なんじゃないのかな。もしかしたら通院なんかしてなくて欲しくて来ただけとか。
    というか、折りたためないやつは3万もしないのあるし、レンタルもあるし、特に車椅子なんてそれがないと困るもの取るなんて、きっと今後の人生良いことないよ。

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 23:38:16 

    すんごい腹立つ!値段も高いけどそれよりもっと問題あるわ!
    心身が不自由になるって他人事じゃないんだよ。
    別世界のことのようだけど、みんな隣り合わせなんだよ。
    世の中はこれを絶対許しちゃダメ!

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 23:38:30 

    犯人は、足が不自由だから歩くの大変
    →良さそうな車イス発見
    →貰おう。って考えなのかな・・。

    警察に被害届出した方が良いよ!

    +108

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 23:39:16 

    >>85
    小学生云々ではなくて、ただの噂話をいかにも本当のようにsnsに書いちゃうのが気分悪いのよ。
    そもそもトピずれだしね。

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/26(木) 23:39:35 

    >>85
    これが本当の話かわからない
    だって投稿者本人が直接聞いたんじゃなさそうだもん

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/26(木) 23:39:51 

    すぐ見つかりそう。画像拡散されたし病院内の窃盗でネットにまで載せられたら病院も動くしかないし

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/26(木) 23:41:24 

    ニュース見ました

    どうして盗ったのか問いだたすようなことはしない、責めない、ただ、返してほしいだけなんです

    自分の大切なものが盗られたのにここまで言えるなんて尊敬する

    +103

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/26(木) 23:41:49 

    なくては生活に困るものだし、自分の不自由さを突きつけられて落ち込んだりする。
    返せ。速やかに返せ。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/26(木) 23:44:25 

    車椅子に乗って行った犯人を目撃した人によると、盗んだやつ50代くらいなんだね。
    その時間病院にいた人の中から探すのに、お爺さんだった場合よりも特定しやすいし、病院も協力して早く車椅子が持ち主の人に戻るようにして欲しい。

    +100

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/26(木) 23:45:25 

    >>67
    人の国にたかってる人が何言ってるの?仏像盗んだぐらいだから・・・

    +55

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/26(木) 23:46:06 

    >>62
    考えたくないけど、家族がいても、男「これもらった」家族「へー」とかだけで不思議に思わない人とかだったらこわい。

    +81

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/26(木) 23:47:09 

    >>2
    決めつけるな 馬鹿野郎

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/26(木) 23:52:01 

    >>85
    そういう意味じゃないよ。
    このトピに貼る必要性ないし、キャプチャの話が微妙なことにマイナスなんだよ。
    車椅子返してって話しようよ。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/26(木) 23:55:06 

    >>2
    証拠もないのに決めつけるなんて、根拠もなくわーわー騒ぐ向こうの人たちと同じレベルになるからやめて。
    プラスが多いのもげんなり。恥ずかしい。

    +25

    -5

  • 111. 匿名 2017/10/26(木) 23:56:16 

    私も電動車椅子ですが少しなら歩けます。
    車椅子で入れない狭い店など降りて離れる時は
    必ず自転車用のループの鍵で車輪と電動の電池をつないで鍵をかけます。
    転売屋に狙われたり子供が遊ぶといけないと思ってやっていましたが
    老人が盗むとかあるんですね・・・。

    +108

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/26(木) 23:59:35 

    犯人は在日で確定だね
    日本人がこんなことするなんて過去に聞いたことは一度もない

    +11

    -30

  • 113. 匿名 2017/10/27(金) 00:00:59 

    スーパーの入り口に車いすあるよね
    もしかしたら
    あんな感じで誰でも乗っていいと勘違いしてないか?

    +45

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/27(金) 00:12:45 

    オーダーメイドだからすぐわかりそうなんだけどね。
    「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙

    +97

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/27(金) 00:14:16 

    信じられないくらい酷い人間がいるんだね
    クソ男!とっとと捕まれバカ!

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/27(金) 00:14:43 

    >>114
    キンキラキンだ!可愛い!

    +85

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/27(金) 00:19:04 

    >>113
    それでもスーパーのは、お店出るとき返すじゃんw
    乗って帰るってのはやっぱり頭おかしい人かひどい人だと思うよ。

    +111

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/27(金) 00:21:48 

    オーダーメイドだから特徴とかあるんじゃない?
    ネットで拡散してみんなで探してあげられたらいいけど。
    盗んだやつはバチ当たれクソが

    +81

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/27(金) 00:26:21 

    >>112

    日本人だって凶悪犯罪者はいる。その事実を受け止めましょう。

    +33

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/27(金) 00:27:58 

    赤い車イスにそのサインね!覚えておくわ!

    +84

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/27(金) 00:31:25 

    >>111
    子供がさわったらとかの配慮で鍵って、優しいね。
    こんなとんでもない輩もいるようだから、お気をつけくださいね。

    +72

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/27(金) 00:38:36 

    乗って盗むという大胆過ぎる犯行
    精神か知的にあれな犯人なのかな?

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/27(金) 00:42:47 

    スーパーに貼ってある迷い犬のチラシ。
    袋詰めしながら、何気に見てしまうから、
    ああいうの作って貼らせてもらったらどうかな?
    パソコンやスマホ使わないお年寄りも見られるよ。
    近所の人が突然車椅子に乗り出したら、
    噂好きなおばさん達が黙ってないと思う。

    +67

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/27(金) 01:10:40 

    はあ?
    可哀想すぎる!!
    盗んだ男、何者だよ!立派な犯罪だから逮捕してよ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/27(金) 01:10:53 

    盗まれた人が普通に立ち上がったことにも驚いたw

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/27(金) 01:20:56 

    >>2
    典型的なガル脳だね。

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2017/10/27(金) 01:23:20 

    無事に持ち主さんに車椅子が戻りますように!

    許せないね、こんなの!

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/27(金) 01:24:07 

    私眼鏡とコンタクトだけどこれらを盗まれたら命に関わるわ!
    盲導犬をいじめるDQNといいアレルギー食品食わせる教師といい、犯人に限らず命に関わることを平気でないがしろにできる人ってどうかしてる

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/27(金) 01:25:27 

    明らかに高そうな車椅子と分かるのに盗むとか、絶対許せない!!
    横浜じゃないけど、街で車椅子気をつけて見るようにするわ!見つかってほしい!

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/27(金) 01:26:14 

    あちこちの駅や店舗に写真を貼らせてもらえば、特徴のある車椅子だから見つかるかな?

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/27(金) 01:26:35 

    車椅子を盗む人がいることにびっくりした。早く返してあげてほしい。

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/27(金) 01:28:46 

    >>103
    それだけ切迫つまってるってことだと思うよ。
    罪に問いたいのはグッと我慢してでも、戻ればいい、許すっていう。。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/27(金) 01:29:22 

    盗られた人責めてるんじゃないけど
    病院の中でオーダーメイドとかその詳細とか値段とか
    しゃべってた事あるんじゃないかな、そんで目つけられたとか

    +5

    -30

  • 134. 匿名 2017/10/27(金) 01:33:33 

    ほんとひどい、刑務所に入ってほしい。自分も体悪いくせに身体が不自由な人を苦しめるなんて。刑務所入っても治療つづけれるんだろうけど、社会的に罰を受けなきゃダメでしょ。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/27(金) 01:34:41 

    障がいある人や弱ってるお年寄りとかが本当に気をつけなきゃいけない世の中に
    なってしまったんだね。他人事じゃなく悔しいし悲しい。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/27(金) 01:42:31 

    赤くて目立つ車椅子だからみつかるとイイね

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/27(金) 01:50:37 

    マジ盗んだ奴しばきたい!許せん!殺したい…!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/27(金) 01:50:57 

    誰に対してでも「殺すぞ」と言えるのか?言っていいのか?ウタリの人にも言うのか?アメリカ人にも言えるのか?
    言っていい人なんかいないよね?自分で言われたら悲しくない?自殺する学生だっているんだよ?
    よく考えて発言して下さい。

    +2

    -22

  • 139. 匿名 2017/10/27(金) 02:01:58 

    逮捕して欲しい。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/27(金) 02:04:56 

    横浜に住んでます。
    でももしこの車椅子見つけられたとしても、どこに連絡すればいいんだろう??

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/27(金) 02:17:02 

    私新横浜に住んでて、ここも町内です。
    ふつーのオフィス街だから、こんなことがあるのかーって悲しくなった。
    外出るときはこの車椅子のこと気にかけて歩くようにします。
    早く見つかりますように。

    +43

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/27(金) 02:21:43 

    返せ!ドロボー!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/27(金) 02:53:11 

    >>60
    お前死ねよ

    +0

    -16

  • 144. 匿名 2017/10/27(金) 02:54:41 

    >>133
    外で値段喋ったら盗まれても仕方ない、目を付けられた被害者にも非があるってか?

    すごい考えするやつだな あんた
    褒めてるんじゃねぇぞ?呆れてるんだぞ、分かるか?

    +30

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/27(金) 02:56:33 

    おっさん病院のかな?と思って乗って帰ったな、
    でも女性に声掛けられてとぼけてたから人の物って意識あるから泥棒だね

    +48

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/27(金) 03:35:23 

    認知症とかボケてるおじいさんで盗んだ物とすら思わず乗ってるかもね
    とにかく早く見つかるといい

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/27(金) 03:55:57 

    パッと見でも明らかにカスタマイズされてるっぽく見えたんだけど
    手癖悪い人って何で人の物盗んでることになってるのか理解してないよ
    自転車や傘パクるやつと同じような感じなんじゃないの?
    カスタマイズされてるものって本当に大切でちょっと違ってても健常者にはわからない範囲で不便が出るから大変だよね
    早く見つかりますように
    個人的には警察とかに見つかって怒られないとそういうタイプの人には伝わらないと思う

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/27(金) 04:04:48 

    認知症の人が勘違いして乗って行ってしまったのでは?「うーん」と言う受け答えからして、そんな気がする、、

    +1

    -21

  • 149. 匿名 2017/10/27(金) 06:21:07 

    場所によっては車いすって凄く邪魔なんですよ。
    蹴っ飛ばしたくなる時あるからね。

    +1

    -41

  • 150. 匿名 2017/10/27(金) 06:54:22 

    >>148
    女性『綺麗な車椅子ですね』
    糞爺『うーん(まずいパクってるところ見られた、、(苦笑い)』でしょ

    仮に痴呆だろうが窃盗は窃盗であって許される理由には一切ならない

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/27(金) 07:06:14 

    犯人は特定しやすいケースだから、
    警察に被害届を出せば戻るんじゃないかな。
    SNSで話題になったから、警察も動かざるを得ない部分もあるし。

    罪に問うかどうかは、車椅子が戻った後の話だ。

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/27(金) 07:08:03 

    >>149
    あんたなかなかのクソだね。

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/27(金) 07:08:54 

    障害あるからってみんな心が清いわけじゃないからね。
    盲導犬蹴り飛ばした馬鹿といい、一人で誰の介助も受けずに生きていけやって感じ。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/27(金) 07:09:52 

    >>74
    それはいじめ行為です
    嫌なことされたからみんなでシカトと同じ行為です
    それに気付かずコメントできるあなたも、もしかしたら知らぬ間に人を傷付けてる寡黙

    +5

    -11

  • 155. 匿名 2017/10/27(金) 07:11:31 

    またクソジジィの仕業かよ

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/27(金) 07:13:56 

    >>133
    お前は手癖の悪い泥棒かよ。
    同僚のロッカー勝手に漁って金抜くタイプとみたわ。

    +6

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/27(金) 07:18:57 

    犯人の行動範囲はせまいし、オーダーメイドの車椅子は目立つから
    すぐにつかまると思う。
    警察頑張って
    周囲の人たちも協力してあげてください。

    +61

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/27(金) 07:23:12 

    いや、罪にも問いましょう。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/27(金) 07:23:20 

    ベビーカー泥棒思い出した。
    ベビーカーも盗まれやすいんだよね、オーダーメイドの車椅子って、この女性に合わせた車椅子だろうし・・微妙にサイズ合わないでしょう。
    気の毒な話だ。

    +53

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/27(金) 07:40:39 

    >>85
    いや、そもそもこの話がほんとかどうかもわかんないじゃん。捏造かもよ?
    ネットの書き込みをすこしも疑わないあなたは素直だね笑

    マイナスの方は、そんなことほんとにあったの?ってことでは。

    +4

    -6

  • 161. 匿名 2017/10/27(金) 07:45:33 

    続報が気になる
    すぐ返してもらえたらいいけど

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/27(金) 08:01:41 

    >>30
    大きな病院でなら、見たことあるよ。
    駐車場みたいなスペースがあった。
    ただし!一台だけで、鍵とかかけないと今回みたいに盗まれそうなものだった。

    これさ、女なめてるよね。犯人は乙武みたいな障害者様からは盗まない。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/27(金) 08:02:20 

    犯人はろくな死に方しないよ

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/27(金) 08:46:34 

    児童館の外に置いておいたベビーカーも盗まれたことある。まさかほんの一瞬に鍵掛けるなんて思いつかなかったけと、これからはそうすべきなのかなぁ

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/27(金) 08:48:15 

    実際、年金で贅沢してる人はいるからね。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2017/10/27(金) 08:48:22 

    返せ!!謝れ!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/27(金) 08:52:58 

    動画見たらこの女性、歩けはするみたいだよね
    膝悪くしたのかな?

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2017/10/27(金) 08:54:34 

    許せない事件
    早急に返してあげてほしい。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/27(金) 09:00:15 

    盗んだやろうを
    車イス生活送りにしてやれ!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/27(金) 09:06:17 

    日本も韓国のこと言ってられないよ。
    最近住宅街を猛スピードの車が増えていたり、
    昨日は昼間近所のコンビニにホームレスの若い男が居て
    めっちゃくさかった。
    ナマポ叩くとこういうやつがどんどん増えると思いな。
    そのうちコンビニでATMで金おろしてかっさらう人種が出てくるよ。

    +7

    -12

  • 171. 匿名 2017/10/27(金) 09:11:39 

    犯人の男も杖をついていて、車椅子に乗って帰って行ったって事はこの病院の近所に住んでいるのでは?
    これはすぐに見つかりそう。相手が障害者だからって甘くせずしっかり被害届を出して欲しい。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/27(金) 09:12:14 

    でもさー 鍵かけてないんなら盗まれたら自分にも非があるじゃん?
    これ車椅子で障害者だから同情集まってるんだろうけど、コンビニでちょっと買うだけですぐ戻るからって 車エンジンかけて置いといたら盗まれた!ってハナシだと 鍵かけないで置いとくほうが悪いってなるでしょ?
    誰だって大切なものを むきだしに外に置いたりしないでしょう
    55万の入ったカバンをベンチに置いたままにしないよね?それと同じ。この人にも非がある。

    +5

    -46

  • 173. 匿名 2017/10/27(金) 09:20:18 

    >>156
    何でそうなる?自己紹介なの?
    思いつきもしなかった発想だわ

    +2

    -6

  • 174. 匿名 2017/10/27(金) 09:23:51 

    >>172
    それは不注意だったね程度だろ。
    「悪い」ってことはない。
    圧倒的に人様のもの盗む方が悪い。
    普通の人は鍵ついてないからって盗まないだろ。
    あと障害者だから同情したわけじゃないでしょ、健常者の人が自転車盗まれたって災難だったねって同情するのが人ってもんだよ。

    +56

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/27(金) 09:27:51 

    >>174
    10対0って言ってるんじゃないだろ?
    アホかよあんた

    +3

    -28

  • 176. 匿名 2017/10/27(金) 09:33:18 

    >>175
    あなた、鍵かけてない「方が悪い」って書いてるよ。
    それにそんなこと関係ない人間からわざわざ言われてなくても盗まれた本人が一番思ってるよ。

    +42

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/27(金) 09:36:55 

    >>167
    小児麻痺の後遺症らしいよ。少しなら歩けるけど、ほとんどの時間は車椅子の生活なんだって。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/27(金) 09:37:24 

    終わった事にダメ出しする人ってしゃべりたがりの割に
    しゃべりが下手な人と相場が決まってる
    でもちょっと強気でちょっと相手に威張りたい うざい

    +2

    -6

  • 179. 匿名 2017/10/27(金) 09:41:56 

    病院内に車椅子のまま入らなかったのが理解出来ない。
    車椅子で入るのを遠慮しなきゃいけない病院の構造なの?テレビでも院内の様子は映ってなかったけど、車椅子で通院する患者さんが外に車椅子を置いて入らなきゃならないとしたら、病院側の構造上の欠陥があるんじゃない?

    +20

    -7

  • 180. 匿名 2017/10/27(金) 09:43:36 

    高額なもの持つほうが悪い。
    分をわきまえろ。

    +3

    -45

  • 181. 匿名 2017/10/27(金) 10:01:20 

    >>180
    え?

    +21

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/27(金) 10:24:37 

    これだけ特徴のある車椅子なら目に付くよね。
    病院で窃盗しているので犯人もその病院にかかっている可能性があるんじゃないかな。
    何にせよ車椅子が一日も早く元の持ち主さんに返ってきますように。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/27(金) 10:34:54 

    >>172
    正論で相手叩きのめすのって脳内に凄い快楽物質が出るらしいね
    だから癖になるらしい
    あんた嫌われるよ~

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/27(金) 10:52:09 

    車いす盗むとかそのジジイは何か足以外に思考回路に障害があるんだろうね。
    そういう頭がおかしいのは自分が悪いなんて思わないよ。すぐに盗まれるような場所に体の一部と同じくらい大事でさらに高価なものを置いとく方も良くない。日本って窃盗多いよ。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/27(金) 11:20:23 

    綺麗な車椅子。
    どんな意図で乗っていったのか分からないけど、返して下さい。
    持ち主とは赤の他人だけどお願いします。無事に返して!!

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/27(金) 11:21:38 

    2に対する批判コメ多いけど、残念ながら在日のイメージが付くくらいヤラかしているんだよ奴らは。
    イメージが付くのが嫌なら、そもそも奴らが犯罪を犯さず、日本人のフリをせず、迷惑を掛けずに寄生していればいいだけの事。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/27(金) 11:21:42 

    病院にカメラついてるでしょう?

    警察なにしてるの?

    日本の恥

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2017/10/27(金) 11:49:15 

    通院している大学病院

    病院の車椅子が無くなりました、返して下さいって貼り紙ある

    違う話だけど、自転車泥棒みたいなものかな
    盗まれるとは思わないよね 車椅子は

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/27(金) 11:49:56 

    車椅子に乗ってる友人がいるけど、その友人によると自分に合った車椅子じゃないと腰が痛くなったりとかこぎにくかったり大変らしい。バリアフリーとか言われている時代だけど都内でもエレベーターがない駅や全ての出口にエレベーターがなく、回り道しなきゃいけないこともあったりで、完全にバリアフリーとは言い切れない。だからわたしたちができることは少しでも寄り添いながら考えてあげることだとわたしは思う。だから少しでも早く返してあげてください。

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/27(金) 12:04:20 

    酷いことをするものですね…。「うーん」じゃないよ。
    犯人が横浜市に住んでるか分からないけれど、この車椅子の画像を覚えて気を付けておこうと思います。
    もし見かけたら、警察に「もしかして…」と通報か。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/27(金) 12:27:31 

    痴呆とか老化のせいで犯した窃盗ではないと思う。傘とかならボケたんだなと思うけど、車椅子を漕いで盗むなんてボケた頭でできそうにもない
    被害者の人は、車椅子を穢されて相当ショックだろうな

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/27(金) 12:36:46 

    >>188
    自転車だけで無く車椅子も狙われてるね
    昔とは違う犯罪増えた

    連続強盗する為に密入国して捕まったのも居たし
    サーフィン中に車盗まれるニュースで
    GPS付けてたらたった30分位で
    海の上に自分の車があったって持ち主が言ってたから
    外国人だろうって言われてた外人増えたもんね
    外国人が増えたと実感してる人
    外国人が増えたと実感してる人girlschannel.net

    外国人が増えたと実感してる人民家や民家の駐車場がいきなり中國料理の店になりました。近所で3件ほど立て続けに。 23区です。

    「返して!」悲痛叫び 車いす盗まれ女性が涙

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/27(金) 13:01:11 

    ヒドい!腹立つわ!車椅子返してやれよ!!

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/27(金) 13:36:40 

    >>30
    病院に無いけど、無いからといって病院に車椅子無しでは行けないでしょう。
    迷惑にならない場所を選んで置いているように思うのだけれど。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/27(金) 13:42:13 

    盗んだ車椅子で移動するとこ
    なんかカメラに映ってないかしら?

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/27(金) 13:52:24 

    この盗んだ人最低!お詫びしても許せないわ。

    絶対見つけてあげてほしいな

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/27(金) 13:56:30 

    >>125
    院勤めなんだけど、車椅子に乗ってる人でも短距離は歩けるって人は沢山いるよ。
    でも、暫く歩くと思うように足が動かなくなったりする。
    何時もは車椅子だけど調子が良いからと歩いて来たけど、帰りは歩けなくなって迎えに来てもらう人もいます。

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/27(金) 13:56:53 

    もうGPSとか内蔵するしかないね
    程度に差はあれど同じ足が不自由な人の物なのによく盗めるな

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/27(金) 13:59:37 

    自分も足が不自由なのなら、車椅子がこの女性にとってどれだけ大事なものなのか分かるだろうに。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/27(金) 15:19:17 

    防犯カメラもあるだろうし、窃盗した男性も通院している患者だろうし、身元は直ぐに分かりそうな気がする。
    窃盗犯の「うーん」という反応から、もしかして認知症や痴呆症が入っていて、盗んだ自覚もないという可能性はないかな。
    確信犯なら許されないが。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/27(金) 15:27:32 

    値段に驚いてる人いるけど、今後も長く車椅子を使う人はオーダーして作る場合が多いよ。
    クッション、幅、高さ、素材、タイヤのサイズなど、体に合わないと痛みが出たり褥瘡の原因になったりする。
    関節が固まったり変形してる箇所があると、貸し出ししてるような折り畳みの車椅子だと痛くて座れなかったりする。

    みんな降りたら普通に邪魔にならない場所に置いてるし、まさか盗まれると思わないよね。
    このデザインで男性が乗ってたら目立つだろうし、近所や犯人の知り合いに目撃者がいますように。

    +45

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/27(金) 15:43:16 

    たまにスーパーで、スーパーの買い物かごや、かごを設置して押すカートを自宅まで持って帰ってしまう人がいると聞いたことがある。
    そう言う普通の人に比べて、頭のネジがおかしい、感覚のいかれた人と同じ感じがする。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/27(金) 15:50:59 

    どうしてこんな酷いこと平気で出来るんだろう…
    足を奪われたようなものじゃない

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/27(金) 16:15:31 

    最悪!早く返せ!

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/27(金) 16:34:42 

    >>125
    私も少しなら歩けるけど、病院やお店では車椅子に乗ってます。足の調子って体の調子や天候や気候で良い時と悪い時の差が大きいんですよ。無理して歩くと暫く寝たきりになってしまうくらい悪くなったりしてしまうんです。

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/27(金) 16:42:55 

    年金で贅沢してるって書いてる人がいますが、(障害のレベルによりますが)車椅子に乗ってるからって年金が貰える訳ではありませんよ。
    一度どれ位貰えるのか調べてみたらどうですか?
    車椅子も沢山悩んで買った大切なものだと思います。早く返してあげて欲しいです。

    +33

    -2

  • 207. 匿名 2017/10/27(金) 16:45:41 

    >>2
    在日?お前ら秋葉にたむろっているチキンホークな馬鹿ウヨだろ?(笑)
    酒鬼薔薇とか相模原の障害施設殺人犯の奴を見てみい!!
    どう見たって自己愛の強いアベちゃんマンセーの弱いもの
    いじめが好きな連中ばかりじゃねーか?(笑)

    +0

    -16

  • 208. 匿名 2017/10/27(金) 16:51:42 

    障害者イジメの性格なんてあの相模原の某植松を見ていれば
    ヒトラーを賛美する所見ていると何でもかんでも
    「在日ガー」と責任転嫁するお前らと同じバカウヨそのものじゃねーか?(笑)↓

    障害者施設殺人事件の植松聖容疑者「ヒトラーの思想が降りてきた」「重複障害者がいなくなれば国の負担が減る」
    blog.esuteru.com/archives/8644511.html - キャッシュ

    +0

    -13

  • 209. 匿名 2017/10/27(金) 17:10:37 

    >>31
    バカか?
    釣りならもうちょっと上手くやれや

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/27(金) 17:19:19 

    病院と街中の防犯カメラの映像を探せば犯人割り出せると思う
    容赦は要らない

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/27(金) 17:38:51 

    被害届出してとか言ってる人
    被害者はもちろん被害届は出していますよ
    ちゃんとニュース読んで

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/27(金) 20:31:14 

    >>31
    あなたも車椅子盗んだ人間と同じくらい最低だね
    車椅子生活してる人に障害者年金で裕福だね~
    なんてよく言えるね
    私も以前病気で長期入院してた時車椅子だったけど
    すごく不便だったしトイレ行くのも大変だったよ
    私の場合は一時的なものだったけど
    これからの生活をずっと車椅子で送る人の気持ち考えたら
    あなたのような軽はずみな発言絶対できません
    そんなに年金で裕福な暮らしがしたいのなら
    あなたも事故なり病気なりで車椅子生活になればいいのにね

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/27(金) 20:32:20 

    何?何か変なの湧いてきて気持ち悪いね、在日?

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/27(金) 21:21:02 

    >>8
    人によっては一生そしてほぼ24時間乗るであろう車椅子
    。なのに値段が高かったら高いといってだしてくれない。なのに人は一日数時間乗るだけの車に何千万円とかける。ここの差はなんなのか、、、、

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/27(金) 21:38:11 

    こういうのこそTwitterで拡散すれば良いんじゃないの?
    犯人が年寄りならTwitterしてない可能性もあるから、隠されるとかないだろうし。
    赤い車イスなんてそうそうないよね?

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/28(土) 01:14:22 

    怪我でそのうち治る人はレンタルだけど、治らない障害の人は長く乗るんだからオーダーメイドしたりするんだよ
    高いけど毎日のことだからしょうがないんだよ

    盗んだ奴は死ぬよりひどい目に合えばいい

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/28(土) 12:14:23 

    その男性病院内だから
    誰でも使って良い病院の車椅子だと勘違いしちゃったのかしら。
    病院だから防犯カメラに写ってそう。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/28(土) 20:27:38 

    酷すぎる!早急に返してください!

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/29(日) 15:28:55 

    皆様 ご存知ないのかもしれませんが、こういった車椅子は、自己負担はほぼなく皆様の税金を使って支給されたものです。身体の一部と主張するなら、カギをかける等の措置は必要だったのでは?盗んだ人が悪いのはもちろんですが。この方は再支給を申請するのでしょうが、またそこで皆様の税金が使われるのです。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/29(日) 21:55:08 

    219同感。結局自分のお金じゃないから、大事に管理しないのでは?

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:57 

    まだ返ってきてないみたい

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:21 

    盗んだ人は懲役15年くらいが相当だ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード