ガールズちゃんねる

岡本夏生「20代の頃は枕営業していた」と自ら暴露!当時の年収2億円

102コメント2014/05/22(木) 20:37

  • 1. 匿名 2014/05/21(水) 00:40:29 

    岡本夏生が「5時に夢中!」で、20代の頃は枕営業もしつつ年収2億円あったことを暴露 - ライブドアニュース
    岡本夏生が「5時に夢中!」で、20代の頃は枕営業もしつつ年収2億円あったことを暴露 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、タレントの岡本夏生が20代の頃を振り返り、当時は「年収2億円を稼いでいた」と語った。同番組「夕刊ベスト8」のコーナーでは、日刊ゲンダイの「ジェネレーションZ」についての記事を取り上げた。「ジェネレーションZ」とは、1985年から1992年のバブル期に生まれた22歳~29歳の世代のことだそうで、この世代は挨拶もするし、指示にもきちんと応じるものの、上の世代からはどこか熱意が足りないように見えるというのだ。


    「自分の22歳~29歳を思い出すとね、まぁそれは時代もありますけど、ホントにいい時代でね」

    「東京に上京したばっかりで、芸能事務所入って、独立して年収2億あった時代なんですよ」

    「そうよ!この身体一つでね、枕営業もしながら2億ですから」

    +397

    -10

  • 2. 匿名 2014/05/21(水) 00:42:50 

    姐さん急にどうした!

    +538

    -5

  • 3. 匿名 2014/05/21(水) 00:42:57 

    今更言わんでも・・・

    +360

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:03 

    枕は嫌だが、バブル景気は経験してみたかった…

    +631

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:14 

    そんなこと暴露しちゃって大丈夫…?(;;)

    +350

    -4

  • 6. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:28 

    20代で年収2億、ヤバいね。

    +509

    -4

  • 7. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:41 

    こんな格好で語ったら憎めないだろーよw

    +835

    -10

  • 8. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:52 

    まあ…そうだろうね(^^;;
    最近ぶっちゃけすぎて、なんか心配。

    +437

    -8

  • 9. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:52 

    枕営業のイニシャルトーク求む。

    +389

    -7

  • 10. 匿名 2014/05/21(水) 00:43:58 

    ネタにも聞こえるしガチにも聞こえるね。

    +358

    -5

  • 11. 匿名 2014/05/21(水) 00:44:17 

    岡本夏生は悟りでも開いた方が良い。

    +267

    -6

  • 12. 匿名 2014/05/21(水) 00:45:01 

    最後はぼかしたって
    やっぱり業界の裏側とかバラすと
    番組が危ういのかな。
    岡本夏生の際どすぎる発言で『5時に夢中!』が終了か!?
    岡本夏生の際どすぎる発言で『5時に夢中!』が終了か!?girlschannel.net

    岡本夏生の際どすぎる発言で『5時に夢中!』が終了か!?岡本夏生の際どすぎる発言で番組終了か!? - リアルライブ岡本夏生発言がやはり大きな禍根となるか。『5時に夢中!』(TOKYO MX)での岡本の発言がいまだくすぶり、番組終了もあるのではとささやかれているのだ。 3...

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/21(水) 00:45:02 

    9
    これは抱けないわ~

    +13

    -57

  • 14. 匿名 2014/05/21(水) 00:45:09 

    今しがた枕営業についてのトピを立てようか考えてて試しに検索したらコレが出てきてビックリした(´・ω・`)

    +99

    -29

  • 15. 匿名 2014/05/21(水) 00:45:31 

    この人好きだけど、こういう暴露は引く。
    内容が内容だし。

    +31

    -72

  • 16. 匿名 2014/05/21(水) 00:46:02 

    >「人生は一回きりだからね」と切り出し「もし私がその世代で生きていたならば、多分逆を行くと思います。みんなと肩を並べるのではなく、私はその逆風の中でやることが何かを生み出すんじゃないかと思うんですよ」

    言ってることはまとも。
    コスプレだけじゃなくて、生き方がブレなてないよねぇ。
    この歳でこのキャラだもの、何とも思わない人が多いんじゃ?

    +373

    -8

  • 17. 匿名 2014/05/21(水) 00:46:25 

    新婚さんいらっしゃいのアシスタントの仕事も…もしや!?
    YesNo枕だけに。

    +181

    -14

  • 18. 匿名 2014/05/21(水) 00:46:32 

    夏生ねぇさん、素敵すぎます。

    +178

    -30

  • 19. 匿名 2014/05/21(水) 00:47:04 

    稼ぐだけ稼いで、売れてない間、堅実に暮らしてたんだよね。
    再ブレイク前にいいとものパネルゲストに出てきた時
    今日のお昼は100円のあんぱんって言ってた。

    でも若干、その他の稼ぎ口はあったかもね。

    +276

    -7

  • 20. 匿名 2014/05/21(水) 00:48:04 

    枕営業って黒歴史だよな

    +97

    -10

  • 21. 匿名 2014/05/21(水) 00:48:32 

    相手はヴァー○ルの社長でしょ?そうじゃなくてもこの人これでも元レースクイーンだし枕の誘いはいっぱいありそう

    +261

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/21(水) 00:48:35 

    昔は綺麗だったし、今も普通にすれば綺麗だと思うし、、、そりゃお偉いさんは抱きたかったでしょう。笑
    特にバブリーな時代だったし!笑
    岡本夏生「20代の頃は枕営業していた」と自ら暴露!当時の年収2億円

    +487

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/21(水) 00:48:52 

    枕営業で仕事とってたんじゃなくて、パトロンが何人かいたんでしょ。
    売れ始めは営業してたかもしれないけど。

    +305

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/21(水) 00:48:58 

    い、潔いねwww

    +160

    -6

  • 25. 匿名 2014/05/21(水) 00:49:41 

    今日5時夢で言ってましたね(笑)
    あんなにあっさり「枕してました」なんて言われるとヤバい事って感じがしない(笑)

    +289

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/21(水) 00:50:03 

    まさかの爆弾投下w

    いいぞもっとやれ

    +157

    -8

  • 27. 匿名 2014/05/21(水) 00:50:33 

    枕営業してました!ドヤッ!ってされても引くだけ

    +65

    -49

  • 28. 匿名 2014/05/21(水) 00:50:35 

    永遠の34歳…

    +35

    -12

  • 29. 匿名 2014/05/21(水) 00:52:29 

    ねえさん枕をやっていた事は驚かなかったが、年収2億はビビった!

    今の売れているアイドルも1億はあるだろう。

    +233

    -15

  • 30. 匿名 2014/05/21(水) 00:52:43 

    強制は絶対なしだけど本人が良いなら、稼ぐ手段・売れる手段で枕もありだと思う!

    +69

    -37

  • 31. 匿名 2014/05/21(水) 00:53:45 

    憎めない芸能人、自分の中でNO1だわ

    +243

    -14

  • 32. 匿名 2014/05/21(水) 00:54:47 

    普通にしていればすごく綺麗な人なのに
    スタイルだってそこら辺のグラビアより綺麗

    +288

    -8

  • 33. 匿名 2014/05/21(水) 00:55:29 

    開き直った人は無敵だということがよく分かる、この人見てると

    +232

    -6

  • 34. 匿名 2014/05/21(水) 00:58:09 

    岡本夏生が言うとアハハで済ませられるというか
    時代が違うせいか、あまり嫌悪感が湧かない。

    +317

    -12

  • 35. 匿名 2014/05/21(水) 01:01:39 

    昔のアイドルで岡本夏生世代の人
    仕事なくて一晩いくらで売り込みしてたよ。
    10年前くらいの話だけど。
    それはみっともないなと思ったなぁ。

    +31

    -24

  • 36. 匿名 2014/05/21(水) 01:03:25 

    芸能界の悪しき習慣である事は確か。

    +150

    -3

  • 37. 匿名 2014/05/21(水) 01:04:53 

    この女一番イヤ!便所みたいな顔して

    +6

    -114

  • 38. 匿名 2014/05/21(水) 01:05:05 

    この人は、一見、ぶっ飛んでそうだけど
    ちゃんとブレないとこがあって
    わりと、温かく見守っています。

    当時はそれなりに葛藤があったと思うけど
    今だから、さらっと言えたのかもね?

    +251

    -6

  • 39. 匿名 2014/05/21(水) 01:05:24 

    体型もそのまま、綺麗なまんまで復帰
    これが岡本夏生のすごいとこ。

    +480

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/21(水) 01:07:41 

    いい意味でも悪い意味でも裏表がないんでしょう。
    下手な芸能人は、泣いて「辛かった…」と美談にしようとする。

    +310

    -10

  • 41. 匿名 2014/05/21(水) 01:09:56 

    昔テレビで、紳助が家に泊まったって自分で言ってたよね。紳助は、何もしてないって言ってたのに 岡本さんは「朝方、ゴソゴソし始めましたよ」って。あれは何の番組だったっけ たぶん紳助と山城信吾の「危ない話」だったと思う。

    +236

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/21(水) 01:15:57 

    AKBとかが言うとキモイけど、この人は憎めないw
    いいなー2億(⌒▽⌒)

    +129

    -16

  • 43. 匿名 2014/05/21(水) 01:22:16 

    そういうことゆうと
    芸能界目指してる純粋な子達が
    幻滅するのでは?

    芸能関係の知り合いがゆうてましたが
    今時枕はありません
    枕をするのはお金のない事務所だけらしいです

    やっぱ芸能界ってちょっと怖いなー

    +7

    -84

  • 44. 匿名 2014/05/21(水) 01:23:55 

    不動産を複数所有して転がしてるんじゃなかったっけ?
    別の人だったかもしれない

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/21(水) 01:24:23 

    その頃、東京の某テレビ局に勤務してました。

    まったく無名のタレントは一晩いくらの枕とか、
    会員制クラブでバイトをしてた。
    この人クラスの名前や顔が少し売れてるタレントはテレビ局プロデューサーやスポンサー幹部、広告会社の役員などと枕してレギュラー番組をとってた。
    ワンクールのレギュラーでもギャラは何百万だし、
    視聴率が良ければ次の仕事にもつながる。
    すごい爺さんとよくやるな~と思ってたけど、それを嫌がるタレントは業界から結局消えていった。
    岡本夏生がしばらく引退状態だったのも、そのあたりの事情があった。

    +232

    -7

  • 46. 匿名 2014/05/21(水) 01:25:26 

    前にも昔はオショックス(食事+セッ○ス)ばっかりだったって深夜番組で小嶋慶子とサラッと話してたよ

    +216

    -2

  • 47. 匿名 2014/05/21(水) 01:34:56 

    やっぱこの人好きだわー

    +82

    -12

  • 48. 匿名 2014/05/21(水) 01:36:45 

    こうあけっぴろげだと寧ろ羨ましくなる
    誰にどう思われるとかどう自分をよく見せようとか考えないでしたいようにしてるように見えるからな
    意味のない見栄やプライドで気取らないといられない自分に嫌気がさす

    +123

    -9

  • 49. 匿名 2014/05/21(水) 01:37:33 

    この人、男っぽいというかラテンぽいから嫌な感じがしないのかもね。
    ビートたけしの事も
    「バーで飲んだけど、そのまま送ってくれて何もしなかったのよ!枕しときゃー良かったわ!笑」
    って言ってた。

    +263

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/21(水) 01:38:01 

    最近言わなくなったけど、『オショックス』のネーミングセンスにはウケた。

    ちなみに、オショックスとはお食事とセックスを組み合わせた造語らしい。

    昔は業界の人に食事に誘われたら、必ずそれもセットだったんだって。

    もう、キー局では遣われないだろうな。
    爆弾過ぎるからね。

    +212

    -4

  • 51. 匿名 2014/05/21(水) 01:45:32 

    第一線から消えてた時は色々あったみたい。
    消える直前にトラブルあったみたいで、神田うのに弁護士紹介してもらって解決したと前に5時夢で言ってた。

    根が凄く真面目だから、ちょっと病んじゃったのかもしれないね。
    姉さんバイみたいだから、そこらへんも色々悩んでたのかな?

    +83

    -3

  • 52. 匿名 2014/05/21(水) 01:47:49 

    売春婦でした、ってことだよね。2億のなかにはお小遣いも入ってるんでしょ?
    ドヤ顔でいうことじゃないと思うけど。

    +21

    -52

  • 53. 匿名 2014/05/21(水) 01:53:10 

    44
    都内に当時、億ション含むマンションを二、三軒買って、貸してるから不動産収入がかなりある。って、言ってたよ。

    干されてる間も、それがあるから食べていけたんだって。

    +115

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/21(水) 02:01:34 

    ギリギリガールズの望月さん
    ダウンタウンの松ちゃんにビンタされたって
    暴露してたのね
    松ちゃん最低最悪って思ったんだけど
    この人ミスチルの奥さんの暴露トーク
    酷いの!
    松ちゃんは、悪くないのかもって
    思っちゃう

    でも、どんな理由があってもビンタは暴力!
    駄目だけどね!

    +5

    -41

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 02:03:11 

    別に枕しようが何しようが他人だからどーでもいーわ

    +29

    -4

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 02:03:47 

    姐さん、若いときはそりゃ問題児だったようで、潜伏期間の時は色々と反省して考えてたのだと思います。

    今日も素敵な姐さんを見て、心がすっきりしました。

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 02:10:11 

    54さんが何を言ってるのかわからない(T_T)

    +99

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 02:15:11 

    この女ががるちゃんで評判のいい理由が理解できない
    ただの頭おかしいヤンキーにしか見えない

    +13

    -41

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 02:23:44 

    今だって、レースクイーンは枕営業90%だよ。

    +119

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/21(水) 02:27:16 

    この人1人で2億なら
    AKBとか損してるように見える
    人数多いし
    同じ枕でもお安いね

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 02:38:32 

    59
    どこ調べだよ

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 02:41:29 

    スケベジジィとヤッてでも芸能界にいたいものかね。

    特に今の時代はネットであることないこと書かれて。
    マスゴミにねじ曲げられた情報だって数知れず。

    売れれば稼ぎはすごいだろうけど、旬は短く、生き残ることもかなり大変。

    そこまでして
    芸能界にいたいものなのか?

    +69

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 02:57:45 

    バラエティーに出る岡本夏生結構好きだけど、枕してましたって言っちゃうのはちょっと引く…

    +13

    -19

  • 64. 匿名 2014/05/21(水) 03:03:43 

    今でも業界の枕なんて、
    余裕でゴロゴロありますけども(笑)

    でも、いくら枕で仕事できても、
    愛人いても、
    この時代に億は手に入らないですよね。

    +126

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/21(水) 03:25:33 

    45
    知ったかだね。
    こちらも某局勤務。

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2014/05/21(水) 03:29:45 

    そんなことも言っちゃうの?!
    暴露してスッキリしたかったのかな。
    この人嫌いじゃない。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/21(水) 03:30:27 

    そんなことも言っちゃうの?!
    暴露してスッキリしたかったのかな。
    この人嫌いじゃない。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/21(水) 03:33:22 

    あるんだろうけど、わざわざ言わなくても…

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/21(水) 05:03:05 

    私は枕が嫌で芸能界を辞めましたT_T

    +88

    -5

  • 70. 匿名 2014/05/21(水) 05:08:13 

    この人が20代のころTVでファンレターひとりひとりに
    手書きで返事を書いて送っている。というのを聞いて
    ものすごく努力家なんだなぁと思っていた。
    決して楽をしていたから言える発言じゃないんだろうな。

    +87

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/21(水) 05:14:21 

    枕しても売れない人は売れないよね。
    てかそんな人が多いみたい。

    +86

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/21(水) 05:16:46 

    この間街で岡本さんを拝見しました。
    スッピンだったからかもしれないけど‥顔色が悪過ぎてびっくりした。
    何か患っていなければいいけど‥

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/21(水) 05:51:14 


    まぁ今は枕やっても

    二億は無理だな

    テレビ離れしちゃって

    テレビなんておもしろくないから

    だめだめテレビ業界

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/21(水) 05:52:51 


    芸能人はこうでなくちゃ

    女ですもの、武器は使う!

    +33

    -15

  • 75. 匿名 2014/05/21(水) 07:34:18 

    72
    私もうちの近所で何回か見かけて、いつもすごく顔色が悪いから心配になった
    奇抜なメイクも肌色を隠すためだったりするのかな

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/21(水) 08:00:19 

    ネタかもしれないけど、この人が言うと本当に聞こえてくる…いろんなこと暴露してるから

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/21(水) 08:10:02 

    自分も楽しんでた相手が、たまたま取引先だったケースじゃないの?

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2014/05/21(水) 08:28:10 

    なんでこの人は許されてるのか謎…

    本当、ガルちゃんって矛盾してる人多いよね

    AKBならキモいの連発なのにね。

    +36

    -15

  • 79. 匿名 2014/05/21(水) 08:36:55 

    昨日見てたけど冗談ぽかったけどな〜

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2014/05/21(水) 08:38:17 

    タレントだけでなく、女優さんも枕するのかな??

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/21(水) 09:10:21 

    お金があっても薬物に走らなくて良かった

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/21(水) 09:23:57 

    貞操観念がしっかりした人には生きていけない世界なんだろうな、芸能界は。
    薬といい、枕といい。

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/21(水) 09:38:21 

    私ぃ少し前まで胆石しか友達いなかったのよぉ~って言ってたくらいだからね
    肝臓やられたんでしょ(´・ω・`)

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/21(水) 09:42:06 

    まあ想像はしてたよ

    でも今は出来ないわね

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/21(水) 09:43:22 


    何年か前にも同じこと暴露してたよね

    それと
    「顔も整形してます」と自ら公言してるよ

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/21(水) 11:17:20 

    59
    おい、適当なこと言うな。
    4年前に国内で一番人気のあるカテのRQしてたけど、ただのRQレベルじゃ枕なんてそこまでないぞ。
    そっからタレントになりたいやつとか、RQになれない容姿の田舎から出てきたばか女が、枕でどーでもいい草レースみたいなカテのRQやらせてもらうって話はちょいちょいいたけど。
    半数もいない。
    ましてや90パーはないわ、絶対。

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2014/05/21(水) 12:36:59 

    岡本夏生のときだけ枕を肯定するのはどうなの?いまはババァだから??

    +11

    -7

  • 88. 匿名 2014/05/21(水) 13:19:04 

    下品
    だから大手事務所所属の売れてるタレントをネチネチと妬んでるんだよね

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:49 

    テクニックスゴいのかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/21(水) 15:31:27 

    本当に嫌味ないね、なのにブログではしっかりした事言ったりするし大好きな芸能人だ(笑)

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/21(水) 16:03:19 

    AKB → 恋愛禁止令を出したり清純ぶってゴールデンに出まくるのに、裏では枕やってる。
    岡本夏生 → 汚れをやったり他のタレントが言わない本音もぶっちゃけてくれる。昔は枕をやってたと暴露。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/21(水) 16:10:10 

    元カレの妹が芸能界にいました。
    枕営業の話はしなかったけど、レギュラー番組も何本かあって雑誌によくでたグラビアアイドルだったけど、なんでそんないい車乗ってる?ブランド品も持ってそれなりのマンションに住んで。。。やっぱり芸能関係に精通しているパトロンがいたそうです。
    仕事もそこからもらってたみたいです。
    岡本さんの時代ならなんでもありだった気もします。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/21(水) 16:22:18 

    ななおはレースクイーンだから枕?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/21(水) 17:02:44 

    78さんみたいに、
    「なんでこの人は援護するの?AKBなら叩くのに」
    って言う人、なんか嫌だな。
    AKB叩くのが趣味のおばさんのコメかな?って思う。私はAKBだとしても別に叩かない。
    芸能人叩くのってそんなに楽しいですか?
    皇室トピにもいてうんざり。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2014/05/21(水) 17:36:56 

    でも実際元AKBとかが枕告白したとしたらほら見ろやっぱり汚い枕軍団!って叩く人多いでしょ
    岡本夏生が枕したというと「好感が持てる」とかいう人って頭おかしいと思う

    +10

    -7

  • 96. 匿名 2014/05/21(水) 18:08:09 

    ブレインバスター岡本夏生のプロポーションはマジ最高!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/21(水) 18:57:35 

    芸能界じゃなくてもあるからね〜

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/05/21(水) 19:05:32 

    汚い臭ってきそう
    過去の栄光にすがるみじめな見世物在日オバハン
    やってる事は売春腐と変わらないじゃん
    失笑ものだわ

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2014/05/21(水) 22:55:19 

    かっこいいよねぇさん!

    自分も枕してるのに、「枕してるグラビアアイドル知ってます」なんてつまらなくて聞きあきた

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/21(水) 23:36:11 

    この人、いつも爆弾発言しているけど、スゴイいつも一生懸命だと思う。3年前の震災の時、自ら被災地まで出向いて、物資を支援していた。そのために一時期、芸能活動休業していた。
    表面だけ偽善者ぶってるアイドルより余程いい!岡本さん、杉本彩さんはテレビではエロを武器にしているけど、本当は生真面目なのかもしれない。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/22(木) 00:53:03 

    みーんな同列、一般の感覚ありますよ〜が多いが芸能人だったら突貫してくれないとつまらん

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/22(木) 20:37:26 

    震災に便乗して出てきた在日芸人
    大嫌い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。