ガールズちゃんねる

全身ブランド物の男性

168コメント2017/11/19(日) 02:00

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 20:40:05 

    全身ブランド物を身に付けている男性ってどう思いますか?

    最近婚活で出会った男性で、コートは某女優の旦那のブランド、シャツはアルマーニ、財布はボッテガ、パンツはD&Gであることをアピールしてくる男性と知り合いました。
    車も高級外車で金色。仕事はごく普通の公務員、アラフォーの方です。
    若干の違和感を感じつつも私ももう若くはなく、選べる立場ではないことも理解しているため、この違和感に蓋をしたいと思っています。
    全身ブランド物の男性、皆さんはどう思われますか?

    +10

    -119

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:01 

    坂本龍馬
    全身ブランド物の男性

    +2

    -64

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:04 

    成金のイメージ

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:09 

    ブランド身につけてる俺!感が凄くて引く。

    +214

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:23 

    あんた不思議ね~!!!!
    全身ブランド物の男性

    +61

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:45 

    うわぁ、、、ってなって
    引く

    +151

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:52 

    1点豪華のさりげない使い方する人の方がオシャレに見えます

    +165

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:03 

       
    全身ブランド物の男性

    +5

    -17

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:17 

    引く

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:18 

    ダサいな、とは思うけどもう1回ぐらい会ってみれば。
    そういう時に何着ていいかわからなかったのかもよ。

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:40 

    私なんて量販店の300円のタートルネック着てるよ。

    +29

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:57 

    ブランドをわざわざアピールしてくるのは自分に自信がないことの表れ

    +178

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:04 

    金色の車ってなにさw

    +124

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:05 

    カタギに見えない

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:10 

    全身ルイヴィトンですよ
    全身ブランド物の男性

    +88

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:13 

    きっと、一張羅で攻めてきたんだよ。

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:14 

    全身ブランド物の男性

    +17

    -31

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:18 

    キモイ

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:22 

    トピ画どれになるか…

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:23 

    自信過剰か、自信がなくて大きく見せたい の
    どちらかもしれないと思ってしまう。

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:28 

    身に付けてる事よりイチイチ言う事が嫌だ

    +129

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:44 

    全身グッチの人がいた

    身だしなみは気をつけてたみたい。
    不潔さもなかったけど、べつに魅力も増さない

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:22 

    >>2
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    +1

    -9

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:29 

    今のご時世、大なり小なりブランドが溢れかえってるから別になんとも思わない。
    ハイブランドばかりがブランドじゃないし。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:36 

    その金はどこから捻出してるのか、のが気になるよね。公務員じゃ給料たかが知れてるし、官僚レベルでも超高給取りとかじゃないしなぁ・・・実家が太いとか?


    +77

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:37 

    ブランド物を着るのはいいとして、それをアピールしてくるのがいや。
    妻にもお飾りとして色々要求してくるとか、その男の散財のせいでろくに化粧品も買えないとか、そんなことになりそう。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:40 

    全身ブランドで似合ってるならまだいいけど、
    全身ブランドのくせに、しまむらかアベイルとかで買った様にしか見えなかったら最悪

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:49 

    宮迫がそういうタイプらしいよ。
    センス悪いくせに誰か変だというと
    「これは○○だぞ!」てドヤ顔するらしい。
    ブランド着てればオシャレだと思ってる。

    +109

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:53 

    いつもの
    全身ブランド物の男性

    +131

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:54 

    自分に価値がないから どこからか ブランド力を借りて来ないと
    人前に出られない

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:59 

    見栄っ張りなんだなぁと冷めた目で見てしまう。

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:16 

    営業でお金持ってる人を見つけるのが上手い叔母。

    「お財布が豪華な人は、見栄っ張り。肝心のお財布の中身は空っぽ」と言われたり

    大きな新築を見て「お金あるんだなぁ」と言ったら
    新築に使ったから今一番お金ないよ。と言われたり

    この辺の経験から、ブランドで固めてる人は見栄っ張り、財布の中身は空っぽみたいなイメージが就いてしまった。もちろんセレブならそんなことないんだろうけど私の周りにセレブいないから。

    +56

    -21

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:23 

    成金に見える。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:32 

    さりげなく着てるんじゃなくて自分からアピッてくるの?
    ださーい!

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:47 

    婚活でブランドか~…
    子供できたら、どーなるんだろね。

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:48 

    婚活の為に全身ブランドにしたとか?
    普段はユニクロかもよ?

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:54 

    公務員ってそんなに羽振りいいものなのかな…
    本人の自由だけど、結婚相手なら同じくブランド大好きじゃないと
    価値観の違いがきつそう

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 20:46:06 

    金色の車の違和感に蓋が出来るのなら主を尊敬する。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 20:46:34 

    エルメス
    全身ブランド物の男性

    +11

    -23

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:00 

    絶対貯金無いでしょ。
    ブランドもので身を固めないと自分に自信がない男って感じ。

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:02 

    キングカズか

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:25 

    >>2
    だからなんだよ

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:35 

    全ては顔による

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:40 

    >>32
    財布くらいならプラダやビトンのハイブランドは見かける。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:59 

    なにやってる人か知らんが、価値観が合わないと無理だよ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 20:48:31 

    服だけなら婚活用かな?とも思ったけど車までとなると本物ですね…。安定はしてるのだろうけど結婚しても自分の趣味や興味にばかり、お金を注ぎ込んで主さん苦労しそう。
    見送りが賢明かと。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 20:48:40 

    似合っていればどうでもいい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 20:48:55 

    トピズレだけど、そんだけお金持ってて婚活してるってことは性格に難アリじゃ…

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 20:49:30 

    某女優の旦那のブランドって何だ?

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 20:49:41 

    >>36
    婚活のために全身ブランド物にする男とか一番最悪…
    見栄張ってるだけの男
    すごくプライド高くてめんどくさそう

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 20:49:42 

    でも、超絶イケメンだったら迷わずその男性選ぶよね?
    全身ブランド物の男性

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 20:49:53 

    引いてる時点で答え出てますね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 20:49:59 

    小島よしおの嫁を思い出した。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 20:50:09 

    外見を着飾る男にろくなのはいないよ
    これだけは確か

    +27

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 20:50:18 

    人がどう思うかという一般的な感覚は持ち合わせていないと思った方がいいと思う。
    芸能人とか特殊な世界に身を置いているならまだしも、家族になって親族や地域社会と関わるときに苦労しそう。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 20:50:29 

    本当の本当のお金持ちなら良いと思う
    身分相応で

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 20:50:37 

    >>51
    超絶イケメンならユニクロの方がいいけどなあ

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 20:51:21 

    ブランドだよって伝えてくるあたりが、器小さそうな〜
    お金持ちだと行きつけのブランドがあってトータルコーディネートしてもらってるもんじゃないかと 小物は別として

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 20:51:43 

    金色の車って?
    全身ブランド物の男性

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 20:52:57 

    結婚後同じように全身ブランド着させてくれる甲斐性があるなら良いのでは

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 20:53:24 

    とりあえずチグハグにブランド身につければカッコいいって勘違いしてそうだし、浪費家っぽいしセンス無さそうー。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 20:54:21 

    違和感あるならやめたほうがいいかも。
    ローン地獄だったりする。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 20:54:52 

    >>57
    いや、スーツ姿の方がいい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 20:55:03 

    とっ散らかった人だなー。纏めるか一点にするかしないと
    イタリアンでお吸い物飲んでる気分だ

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 20:55:12 

    別に全身ブランドでも似合ってて生活も見合ってるなら問題ない
    問題なのはそれをあえてアピールしてくるとこ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 20:55:30 

    ブランドアピールをしない、ブランドとすぐわからないようなデザインのものを身につける、それに見合った収入がある!これならオッケー!

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:02 

    全身ブランド物を
    身に付ける事は
    悪いことではない
    ただその人がブランドに
    負けないだけの
    品格を兼ね備えて
    要るかどうか

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:27 

    >>2
    鼻の骨へし折ってやりたい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:51 

    取引先の人全身ブランドでオールバックでブサメンなに目指してるのかわからないしキモい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:56 

    ブランド物アピールしてくるとかダサすぎ
    しかも公務員って…そんな金遣い荒らそうな男より、身の程に合った買い物が出来て堅実に貯金してる人の方が結婚に向いてると思うよ

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 20:58:24 

    すきな行け
    わたしなら1回でドン引きはするが、もしかしたら、、の意味も含め2回デートして決める

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 20:58:59 

    北朝鮮の人間が何で坂本龍馬???

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 20:59:28 

    >>17
    亀梨?ダサ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 21:00:33 

    金色の車が気になって仕方ない

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 21:00:36 

    同じ妥協するなら服に頓着しないタイプの方がいいって
    なんでそいつ?顔が一番マシだったの?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 21:00:53 

    美容師の三科光平を思い出した
    ニューヨークにデカデカとGUCCIと書かれた服を着ていくセンス

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 21:01:18 

    所詮アジア人には似合わない

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 21:01:38 

    私は、苦手です。どちらかというと、素朴なちょいダサくらいで充分なので。でも、主さんの選んでばかりもいられないなって気持ちも凄いわかります。
    私なら、誘われたらあと2回くらい様子見て、女性側にも似たようなブランドを着て欲しいような感じだったりしたら諦めます。オッ意外 こんな中身はしっかりしてる〜とか、こんな素直な部分があるんだ〜て、いい驚きがあったらいいのにね。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 21:01:56 

    身に付けてるブランド物全てが中古品だったりして(笑)
    公務員と書いてありますが、本当ですか…?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 21:02:53 

    自然な出会いならまだしも、婚活で出会う全身ブランドの男って地雷臭しかしない

    そもそも本当に公務員なのかも怪しく感じる

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 21:03:16 

    >>72
    NHKとアノレって芸能事務所はコリアン大好きだから?
    歴史好きからしたら、ありえない人選。
    NHKに苦情出したいレベル。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 21:05:18 

    うんそういう人と付き合った事あるよ
    スーツはも私服もイザイアとかキートンジーンズはヤコブコーエン
    靴もエドワードグリーンとかジョンロブ
    時計はパネライ
    車はジャガー

    とにかくいいもの着てるな〜という感じだった
    食事も美味しいところばかり連れてってくれてとにかくスマートだった

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 21:06:18 

    >>2
    韓国身につけてる時点で終了

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 21:08:05 

    待ち合わせしてて目の前に金色の車が停まるんでしょ。
    ただの知り合いでも嫌だな…。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 21:08:31 

    うちの職場にもいるわー
    スマホケースまでヴィトンにしなくてもって思っちゃう。
    車も趣味らしいし、すごい浪費家...
    お金があればいいと思うよ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 21:08:51 

    なんだこれ!まじで受信料払いたくない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 21:14:10 

    アピールは嫌だけど、いい物着ようとしたら有名じゃなくてもブランド物になるよね。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 21:14:55 

    なんとも思わない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 21:18:04 

    チョーセン人の龍馬、死ね

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 21:21:15 

    同僚男性が
    スーツはわからないけど
    ベルトはグッチ
    靴はフェラガモ
    時計はオメガ
    等々
    車はBMW
    エエとこのボンです

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 21:21:57 

    別にいいんでない?
    本人が稼いだお金で何買おうとその人の勝手。
    それだけ買えるほど仕事頑張ってるんだよ。
    趣味は良いとは思わないけどね。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 21:22:14 

    トピ画の>>2は通報で

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 21:26:14 

    そうゆう人は女の人も「ブランド」好きだと思いますよ!
    「モデル」とか「CA」とか「アナウンサー」とかの彼女 というブランドを連れて歩きたいイメージ

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 21:26:44 

    >>91
    その通り

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 21:27:17 

    そういえばニュースでみたんだけど
    地方公務員で
    それこそ羽振りのいい生活してた男性
    市民のお金を横領してたよね…

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 21:28:04 

    本人の稼いだ金で何買おうと本人の勝手、という意見はあるだろうけど、結婚はしたくない。
    こういう人って妻にもブランド物を着るように求める。身に付けてるブランドの延長線上に、妻という存在もあり、妻を連れ歩くブランドの様に考える。

    たとえそれに見合った収入が無かったとしても、過度なお洒落を強要される。
    最初はパートくらいしてくれればいいよ、と言ってたとしても、そのうちにそれでは生活が立ち行かなくなる。
    でもアラフォーまで貫いた主義主張はそうそう変わらないからブランド生活続行。

    私の元夫の話です

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 21:28:29 

    時計4つつけるとかありえへん

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 21:29:41 

    自分に自信ない、コンプレックスまみれの男なんだろうな〜〜と思ってしまう

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 21:34:48 

    大丈夫??借金しまくってない?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 21:34:59 

    こんじきのくるまってなんやねんw

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/26(木) 21:35:15 

    そういうのが好きな女も山ほどいる

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/26(木) 21:36:17 

    さりげなく着ていて似合ってるんならいいけど、自分からアピールしてくるなら嫌だ。所詮その程度の育ちと思うな。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/26(木) 21:36:42 

    全身ユニクロよりマシ

    +4

    -11

  • 104. 匿名 2017/10/26(木) 21:38:10 

    親戚の医者、全身ブランド
    まさにトロフィーワイフで奥さんの見栄えも気にして常にゴージャスにさせてる

    …けど、愛情ない感じで女遊びも酷い。奥さんから尊敬されてないみたい。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/26(木) 21:44:31 

    トピ画変えてよ…キモい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/26(木) 21:47:49 

    金色の車はむしろダサいでしょ。。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/26(木) 21:51:45 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    やっぱり自分からブランド物をアピールしてくる人は、あまり好ましくない印象なんですね。
    違和感に蓋をしようと思ってましたが、やめておこうと思います。

    ちなみにブランド物を自分からアピールしてきた、というよりかは食事のお会計の時に私が出した財布に
    「ババ臭い財布出してないで閉まって下さいよ」
    と言われたことからです。
    そこから、ファッションお好きなんですか?と聞き、身に付けているブランドの話になりました。

    あと1回だけ会う約束をしてしまったので、それはキャンセルせず、会おうと思います。その先にはおそらく進みませんが…
    長くてすみません

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/26(木) 21:58:22 

    >>49
    井川遥思い浮かんだ

    旦那デザイナーだったはず

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/26(木) 21:59:28 

    >>107
    ババ臭いww

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/26(木) 22:01:14 

    アルマーニとかD&Gとか今時着てる人いたんだ?って感じ

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/26(木) 22:05:49 

    ババ臭い財布で一発レッドカード
    失礼にも程がある

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/26(木) 22:07:16 

    いかにもロレックスなごつく目立つ時計は引く

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/26(木) 22:11:02 

    うちの旦那も全身ブランドでBMW乗ってる。
    だけど。
    子供の大学のお金や生活費くれないで
    私が頑張って働いてる。しかも、借金好き。

    借金隠して結婚された。しかも、レス。
    レスの欲が全部見栄に行く。
    絶対後悔する。
    一番気になったのが婆くさい財布?モラハラだわ。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:04 

    高級ブランドは一部上流階級の違いが分かる人が身に付ける物であって、見栄はって一点豪華でヴィトンの財布使ってドヤ顔してる方が間違い。全身高級ブランドをセンス良く着こなせてたら言うことないじゃん。あくまでもセンス良く!

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/26(木) 22:16:50 

    全身ブランドはひく
    ほんとに良いものお洒落なものを選んで組み合わせる脳ミソもなさそうだし
    そんなバカと一緒にいても楽しくないんじゃないかと思った

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/26(木) 22:18:47 

    >>107
    ババくさいとか言われて、
    挙句、まだ1回だけでも会おうと思える主もどうかと。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/26(木) 22:22:43 

    全身ブランドならお洒落になるんかいって思いきや、
    お洒落が明後日の方向に向かってしまい、
    バックトゥーザ・フューチャーのマイケルJフォックスの成れの果てみたいになってる知人がいる。

    本人はイケてると思ってて、むしろ周りのファストファッションとかをこき下ろしてるけど。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/26(木) 22:24:15 

    分かるよ、分かる
    婚活において、もう自分は選べる立場ではないと思い、どんどん自信がなくなり、正常な判断が出来なくなるの…

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/26(木) 22:31:59 

    たまにモデルみたいで似合う人いるし、背が低くても小池徹平ぽくかわいい感じで全身ブランドだったけど服のチョイスがよかったせいか似合ってて嫌味な感じが全くなかった。
    自分に似合うとかコーディネート次第だと思う。
    でも彼氏だったら全身ブランドだったら性格がなんかめんどくさそうで嫌だな。
    穴あき靴下を平気で部屋ではいてる私では無理そう。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 22:41:17 

    人による。おじさんでもダニエルクレイグみたいな感じならOKでしょ?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 22:44:22 

    主のお相手貴族ざますの?おほほほほっ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:38 

    主さんきたー!
    ばばくさい財布ってどんなの?ガマ口とか?
    人のお財布にケチつけて自分はブランド自慢って最低!
    しかもドルガバ、アルマーニとかとりあえず聞いたことあるの身に付けてるだけでしょ。
    今どきダサいし!
    金色の車、皆気になってるからどんなのか詳しく教えてー。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:57 

    金色の車で
    近所のおばあちゃんが乗ってる
    ベージュのベンツを連想した

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/26(木) 22:58:24 

    >>49
    atoだね。多分。
    井川さんのご主人のブランド。

    っていうか、コートがatoでパンツがD&Gってことはモノトーン好きな細身な男性でしょうね。

    センスがキモい。
    婚活初対面でブランド名乗るのがキモい。

    主さんごめんなさいね。
    次行こう!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/26(木) 23:03:55 

    自ら好んでモノグラムデザインの財布持ってる奴はキモイわ

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/26(木) 23:04:43 

    >>110
    D&Gはアレだけど…
    ジョルジオ・アルマーニ、アルマーニ・プリヴェ、ドルチェ&ガッパーナはともに現在も素晴らしいブランドですよ。

    日本ではイメージしかないでしょうが
    今時も何もなく常に素晴らしいコレクションです。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:35 

    モード系ブランドに今時とかないし、デザインは先鋭的だよね。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/26(木) 23:17:09 

    組み合わせがださいわー。
    田舎もん丸だしって感じ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/26(木) 23:18:57 

    126コメ
    ✖️ガッパーナ
    ○ガッバーナ

    失礼しました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/26(木) 23:36:10 

    ランボルギーニの金色見た事ある。まさかアベンタドールだったりw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/27(金) 00:03:23 

    主です。
    ご質問がありましたのでお答え致します。

    金色の車は、アルファロメオだそうです。カラー名が長くて覚えていないのですが、その名前からは金色がイメージできず、何色なのか聞いたところ、金色だと言っていました。

    あと、私の財布はガマ口ではなく、coachの財布です。よく見るcoach感溢れるマークがびっしりついている物ではなく、皮の素材にワンポイントな感じですが、その方からしたらcoach=ババ臭い、だったのかもしれません。
    miumiuくらい持った方が良い、というアドバイスがありました。

    書いていたら、2度目に会うのも情けなくなってきました…

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/27(金) 00:11:37 

    111さんも言ってるけど
    他人様のお財布を「ババ臭い」とか
    良識疑う!
    主さんのお財布の
    コーチで革製ワンポイントとかだと
    地に足がついた品のあるイメージですよ
    何を求めてるんだ その金色車野郎は

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/27(金) 00:16:59  ID:ppWqhqvCh1 

    公務員でそれって貯金ゼロかマイナス

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/27(金) 00:21:43 

    >>131
    主さん間違ってマイナス押しちゃった
    ごめんなさい
    ばばくさいって言われた時点でナシだけど
    アドバイスしてくるとか本当にやめてくれだね
    モラハラ気質ありそうで嫌過ぎる
    絶対もっといい人いるから次の出会いに期待しましょう

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/27(金) 00:24:20 

    モラハラ金色クソ野郎だわ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/27(金) 00:34:28 

    公務員って、アラフォーならせいぜい年収600万か700万くらいなんだと思ってた。
    そんなブランドと外車買えるほど金あんのかな?
    貯金は殆ど無さそう。
    共働き必須だけど家事は手伝ってくれなさそう。
    miumiuの財布とか、初回から具体的に型にはめ込もうとする奴にロクなやつなおらん。
    デートの度にファッションチェックされそう

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/27(金) 01:32:43 

    うわーババくさい財布とか…
    ほっとけや!って感じ。
    悪いことはいわん、、、主さんやめとき!!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/27(金) 01:33:44 

    金色車野郎が金髪豚野郎にみえた!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/27(金) 01:38:56 

    彼女にも買ってあげられる位余裕ある収入があるならいいんじゃないのー?
    でもそうゆうやつはだいたい自分の物しか買わないよ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/27(金) 01:47:46 

    電車でもろヴィトンで揃えた男性見たことあるけど、ファッションよりもお金が歩いてるみたいで、近づきたくなかった…

    そういう人ほど、ブランド物にちょっとでも身体が当たったり服が擦れただけで文句言ってくるから関わりたくない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/27(金) 01:56:39 

    劣等感の強さを隠すためにブランドで身を固めてそう。劣等感が強いから、人様の財布にケチつけるんだよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/27(金) 01:57:39 

    今までその金色のアルファロメオで
    女の子を落とせて来たのだろうか?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/27(金) 02:26:10 

    収入にあったものなら良いと思うなー
    そうじゃないなら当たり前だけど地雷。
    あとは人柄でしょ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/27(金) 05:14:24 

    若い頃はこういう人好かなかったけど
    今はアウターと靴や鞄などに少し
    お金をかけてる人、嫌いじゃないです

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/27(金) 05:55:16 

    >>コートは某女優の旦那のブランド

    atoかな?井川遥の旦那さんね。10万円しないくらいだよね

    >>シャツはアルマーニ、財布はボッテガ、パンツはD&G

    イタリアものでまとめた感じかな
    アルマーニやD&G、ボッテガもイントレなら、流行からみるとひと昔前のものだよね
    となると、本当に好きなものを大事にしてる人である可能性も高い

    >>アピールしてくる

    これが鬱陶しいなら、付き合いは難しいかもね
    可愛いもんでしょ


    >>車も高級外車で金色

    このへんはネタっぽいね


    >>仕事はごく普通の公務員、アラフォーの方

    公務員は結構変な服装の人多いね


    アラフォーで給料ある独身者は、趣味が充実してる人多い
    電車オタクやアニメオタクとどちらがいいかな?という話でもある

    個人的には、全く悪い人に思えない







    +1

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/27(金) 05:59:05 

    アルファロメオのゴールドの何があかんの?
    真剣に言ってるのかね
    全身ブランド物の男性

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/27(金) 06:11:46 

    >>76
    グッチやヴァレンチノは、ラグジュアリーストリートの路線で、あえてブートレグを出してるんだけど、その辺の文脈がわからない人間にセンスだの言われてもな

    全身ブランド物の男性

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/27(金) 06:15:13 

    >>99
    借金しまくるようなブランドじゃないと思うけど

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/27(金) 06:17:09 

    >>147
    ガルちゃんがブートレグなんてわかるわけないだろ

    ハリーウィンストンとダニエルウェリントンの区別つかない人たちだぞ()

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/27(金) 06:18:23 

    >>7
    貧乏人丸出しの発想じゃないですか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/27(金) 08:41:58 

    ご近所さんの職業は知らないけど真っ赤なアルファロメオ乗っている人がいる
    コロンとしてて可愛い

    coachの財布は普通だと思うよ
    miumiuはアラサーだと可愛すぎる気がする
    ルイヴィトンだってババくさいかオシャレかの二極化だし

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/27(金) 09:10:57 

    こだわりが強そうな人というイメージ。
    結婚にはあまり向かなさそう。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/27(金) 09:33:32 

    人様の持ち物にケチつけて自分のオシャレ自慢する様な男は嫌だ
    イケメンなら全身しまむらでも構わない

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/27(金) 09:50:43 

    私も婚活で全身ブランド男に会った事があるけど、もう財布がどっかのブランドのパンクみたいなイガイガみたいだし、ビトンのネーム入りのビジネスバックで服もどっかのブランドらしいけどサイズ感がイマイチ。
    一緒に歩いてて恥ずかしかったし、こんなのと結婚したら、破産すると思ったよ。
    ちなみに私はブランドには興味ないので、話されても殆ど分からず…。
    男も女もTPOに応じた、清潔感のある方が好きかな。

    あと、金色の車はうちに来るお坊さんが金色の車だった 笑

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/27(金) 10:05:46 

    >>7
    お金がないから一点豪華主義にならざるを得ない人ばかりじゃんか

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/27(金) 10:29:51 

    アルマーニ 普通にいるよ
    カッコいいじゃん

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/27(金) 11:03:31 

    相手の男性と同じ世代のアラフォーババアだけど、その人性格とセンス悪すぎない?
    全身ブランドでかためるなんて私が20代前半の時に流行った格好だよ。今ガッチガチのブランドで全身かためるなんてこわいわ。

    しかも女性に暴言吐くなんてありえない。
    ちなみにコートはセオリーだと思った私w 井川遥の旦那がアパレルなんて知らなかったー。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/27(金) 14:56:17 

    全身ブランドはダサイ。大体ドケチで、センス悪くてブサが多い。ブランドに負けてる。自慢するかのごとく見せつける見栄っぱり。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/27(金) 15:16:37 

    泥棒、ひったくり、女絡み

    わかりやすくて最高やんwww

    バカだから気づかなさそう

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/27(金) 15:30:01 

    その人がお坊ちゃんなら、それが本人にとって自然な格好なんだろうけど
    お坊ちゃんでもないのにそういう格好してるのは痛いね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/27(金) 15:49:15 

    お坊ちゃんはわざわざ自分のブランドアピールした挙句、
    他人の持ち物にケチつけたりせんだろう。
    もっと穏やかなイメージだよ。
    コンプレックス凄まじい、庶民の成り上がり感が半端ないわ、そのモラハラ金色クソ野郎

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/27(金) 16:43:41 

    センスとお金があるなら羨ましいけど、
    そうじゃないなら「あっ()」ってなる

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/27(金) 19:25:59 

    >>153
    だっさーw

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/28(土) 17:07:06 

    昔付き合った人も全身ブランドじゃなきゃダメな人だった。ダウンはモンクレール、服もブランドの展示会で多分、30万近く使ったり、、時計もウブロ。もちろん車も年収の何倍もする1000万以上のBMW。でもその人、そんないいもの身に付けてるようには見えなくて、、値段聞いてびっくりしたよね笑 こんな俺を君は褒めてくれないよね。って言われたりして色々価値観が違うなぁと思ったな、、笑
    自分にしかお金使わない人かどうかは見たほうがいいです!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/28(土) 17:20:35 

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 19:37:41 

    >>107
    えぇ…全身ブランド云々よりババくさいでアウトでしょうよ…
    どう考えても尊敬できない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 02:22:33 

    本人が好きで着ているのだから、全身ブランド品でも全く気になりませんが(有名なロゴがどこを見ても目につくような着方だと面食らいますが)、それを自慢してくる人は苦手です。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 02:00:54 

    全身ブランドっていうか、ブランド自慢が見えるとダサいんでしょ。
    何を持ってブランドっていうのか曖昧で難しいんだけど、ベルウィッチとかヤコブコーエンのボトムに、トムフォードのジャケットとジョンロブの靴とか合わせたら、下手な高級ブランドと変わらない高額コーデになるけど、見た目には仕立ての良い服だねって程度だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード