ガールズちゃんねる

がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

269コメント2017/11/21(火) 21:50

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 18:15:29 

    前トピから期間が空いていたので、立てました!
    がるちゃんで話題になったコスメ、スキンケアを使ってみた結果を教えてほしいです!

    ○クリニーク スキンケア一式
    サンプル使用し、気に入り購入したのですが次第に刺激を感じるようになってしまいました。
    アルコールフリーの拭き取りは特に荒れました。涙

    ○ポール&ジョー ラトゥーエクラ
    パール感がありますが毛穴が目立つ私でも悪目立ちせず、ツヤ感がでて気に入っています!

    +314

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 18:17:15 

    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +609

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 18:17:22 

    ここで好評のビーソフテンは意味わからなかった

    +162

    -16

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 18:17:29 

    エステイローダーのファンデはがるちゃんに教えてもらって愛用中

    +296

    -14

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 18:17:59 

    私もクリニーク合わなかった…。
    余計に荒れたかな
    合う合わないを見極めるの大変だね

    +384

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 18:21:20 

    おすすめ教えてほしいって話はダメ?

    +15

    -115

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 18:21:50 

    エクセルのアイシャドウ
    ラメが細かくて綺麗だしプチプラに見えない!
    ずっと気になってたけど買って正解でした!

    +619

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 18:23:19 

    >>8
    トピ検索しなよ。
    コスメトピなんてたくさんあるじゃん

    +181

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 18:23:25 

    セザンヌの高保湿下地!
    よかったよ!

    +267

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 18:24:01 

    >>5
    何使ったのよ

    +156

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 18:24:07 

    >>2
    この色やブランドはわかりますか?

    確かいつかのコスメトピでシュウウエムラと言われていた気がするのですが、、、

    +372

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 18:24:27 

    ちょっとトピズレかもしれないけど、ハイドロキノンとトレチノイン治療。

    1クール(1ヶ月)くらいしかやってないけど、本当にシミが薄くなった。今休憩期間だから、次やったら多分シミ消えそう。

    通販で取り寄せたから1本千円くらいで安かったし、もっと早くやればよかったって後悔

    +294

    -30

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 18:25:02 

    これ。
    あまり期待していなかったけど、朝しっかり保湿するとこうも違うのかと感激した。これ+資生堂クッションファンデで夕方まで透明感持続する。
    自分には合っていたみたい。
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +448

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 18:25:32 

    エクセル、教えてくれてありがとう!

    +321

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 18:25:58 

    エレガンスのプードル
    もはやこれナシではいられなくなる程、肌がキレイに見える

    +284

    -11

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 18:27:34 

    >>14
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +743

    -14

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 18:27:54 

    カウブランドのメイク落としミルク
    色々な方がすすめてたので使ってみたら肌に合ったみたいで良かったです
    教えてくれた方々ありがとう〜

    キールズのオイルクレンジングは、最初は良かったけど後々可もなく不可もなく…になってきたのでやっぱりオイルは合わないと再認識しました
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +391

    -16

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 18:28:11 

    >>16
    これお菓子じゃないんだ?
    ちなみになんですか?マスクって書いてあるけど、シートパックですか?
    あれ?マスクとシートパックは別物?

    +5

    -122

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 18:28:39 

    >>15

    商品名教えて下さい。

    +141

    -18

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 18:29:12 

    エスプリークのCCクリーム
    毛穴が薄くなった! 鼻の毛穴に悩んでたので隠せてよかった

    ちふれの乳液
    安くて学生の身にはありがたい。さっぱりタイプをメイク前のスキンケアに使ってる

    ハトムギ化粧水
    かもなく不可もなく。同じくメイク前のスキンケアに。

    キャンメイクのハイライト、シェーディングパウダー
    ハイライトは鼻筋と頬骨に塗ってる。ナチュラルでよかった

    マシュマロフィニッシュパウダー
    ブラシでつけると綺麗にカバーできてよかった

    教えていただいた皆様ありがとうございます

    +277

    -16

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 18:29:49 

    Diorマキシマイザー
    荒れることもなく、唇プルプルになりました
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +403

    -24

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 18:31:28 

    間違えて買ったDDクリームが私にはダメだった
    伸びが悪いのか? コンシーラー付けたところに固まって付いたり
    顔中DDのカスが出たよ
    もったいないから工夫して使う

    +74

    -10

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 18:31:30 

    ちふれのリップスティック744

    ブラウンリップのおすすめにありました。私には合ってたようで、顔色が明るくなってびっくりです

    +183

    -20

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 18:35:07 

    シュウウエムラのクレンジング。

    ピンク色1本使い終わりました。いちご鼻がすごいキレイになってきた。
    肌の調子も良い。

    +307

    -8

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 18:35:59 

    >>19
    ありがとうございます(゜▽゜*)
    今度タッチアップに行ってきます!

    +33

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 18:36:33 

    >>10
    人いないかと思って...
    でも確かにトピずれだから
    違うとこで聞いてきます( ´・ω・)シ

    +14

    -53

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 18:38:07 

    DDのカスにツボッたw

    ちふれのブラウンリップ748はイエベ秋の私にぴったりでした!

    +166

    -7

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 18:38:26 

    昨年一世を風靡した、ADDICTIONのアメージング。
    その後冬~春先まで使いまくり。
    なんとなく自分のなかであれは寒い季節向きな色味なので、またこれから使うつもり!

    まぁ特に人から誉められるとかはなかったけど(笑)

    +252

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 18:40:45 

    ユースキンのリップ
    トラブルもなく保湿が良いので愛用してます

    ジャータイプなので手は汚れますが

    +119

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 18:41:03 

    >>22

    ハイドロキノンはユーグレン4%
    トレチノインはエーレットジェル0.1%

    トレチノイン0.1%じゃ強すぎる人もいるから、注意した方がいいよ。

    個人的には薄めのを買って失敗するより、濃いのを買って自分に合う濃度に薄めた方がいいと思うけど。

    わたしはオオサカ堂ってサイトで複数本購入したからハイドロキノンもトレチノインも一本1000円もいってない。

    使用方法間違えなければ、本当によく効くから色んな人にオススメしてる笑

    +197

    -18

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 18:42:05 

    kateの歴代の人気取り色が入ったアイシャドウパレット、ラメラメ過ぎて全く使ってない…。
    その為今売ってるチーク付きのパレットには手を出せない。

    +222

    -10

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 18:44:00 

    ◯カバーマーク パウダーファンデーション(モイスチュアベール)
    小池都知事トピで話題になって買いました。カバー力は抜群です。乾燥もしない。化粧崩れはするけど、前に使ってたコフレドールよりもマシ。リピ三つ目です。

    ◯MACライトスカペード
    カバーマークがすごくマットでのっぺりするのですが、これを付けたらすごくメリハリが出ます。相性◎です。こなっぽいところにツヤ感も足せるのですごくお気に入り。

    ◯エクセル アイシャドウ
    細かくしっとりな粉なので、仕事向けにぴったり。ただ、化粧直ししないと、消えて無くなっています。リピはする予定なし。持ちの良いデパコスに変える予定。



    +203

    -12

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 18:45:03 

    コスメデコルテのアイグロウジャム

    +155

    -14

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 18:45:11 

    日テレポシュレ?でやってる60セカンズは止めといた方がいい!シワが改善されないし、白い粉が出るし、(薄く塗れば多少良くなるけど)何だか汚くなる!やり方が悪いだけかも知れないけど(笑)
    リピは無いな…。

    +128

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 18:45:30 

    ついにミラノコレクションに手を出した!クリアラストもここで知ったけど、みんなミラコレミラコレいうから…
    12月届くの楽しみです。

    +286

    -14

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 18:46:02 

    フローフシの−5℃リップ、くちびるガッサガサ

    +149

    -14

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 18:46:24 

    >>39
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +181

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 18:46:47 

    洗顔料のsuisaiは良かったです!毛穴がボコボコしたら使ってます

    +211

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 18:46:59 

    ちふれのブラウン系リップ見てきた!
    美人になれそうな色だね。明日買うわw
    しかも安い!

    +126

    -14

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 18:49:27 

    >>39
    そうなの!?
    未だに色によっては店頭欠品してるよね。
    よほど人気なんだなぁと思ってたけど。

    +153

    -8

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 18:51:24 

    シュウウエムラ アルティム8 クレンジング
    長年悩んだ吹き出物なくなった!
    ありがとうございます!!

    +169

    -8

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 18:53:02 

    マジックコンシーラーを今日初めて使いました。
    カバー力に感動しましたが、この時間なってくると少し乾燥します。保湿が足らなかったかな。

    +73

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 18:53:34 

    美容外科勤務です。
    上でトレチとかハイドロキノンを通販で購入して自分で処置している方がいますが、肌が弱いかたや、アレルギーがでやすい方、自分でやる自信がない方は絶対やめてください。自分でやって、ひどい状態で駆け込んでくる方がいらっしゃいます。あくまでも自己責任です

    +625

    -18

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 18:55:39 

    キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ03は本当に良かった!!左下のレンガ色が可愛すぎる。アイシャドウはデパコス派だったけどしばらくはこれ使う。
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +322

    -9

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 19:04:29 

    キャンメイクのチューブタイプのアイシャドウベース。二重の溝にたまらなくなって買って良かった。

    +210

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 19:04:54 

    オルビスの背中のニキビに効くっていうスプレー
    いいよってあったから期待半分で使ってみました
    ほんとに出来ない!
    綺麗な背中になってよ みんなありがとう!!

    +265

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 19:05:32 

    普通のリップグロスにみじん切りした唐辛子入れてみたけどよかったよ!
    くちびるがぼってりする!
    おすすめ、

    +5

    -153

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 19:07:12 

    シュウウエムラ アルティム8 クレンジング
    長年悩んだ吹き出物なくなった!
    ありがとうございます!!

    +20

    -10

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 19:07:30 

    >>50
    痛そうだけど腫れてるんじゃなくて><?

    +191

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 19:07:53 

    濃い濃度のハイドロキノンとトレチノインは未承認薬だから…
    個人でやるのは勝手だけど、あまりこういう所で
    オススメしない方がいいよ。

    +448

    -7

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 19:10:14 

    >>2
    綺麗な色、買ってみようかな

    +120

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 19:15:54 

    >>19
    商品名は?

    +2

    -41

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 19:19:27 

    ローラメルシエのハイライト!
    カジュアルなツヤですごく良いけど頬にのせると毛穴が目立ちます。
    目の下やcゾーンに入れるのには大活躍!

    +99

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 19:25:08 

    アテニアのクレンジング
    コメントにあったように角栓ポロポロとれたりくすみ抜けはなかったんけど肌荒れしないしお手軽だから、また買いたい。w洗顔いらないのは疲れた時に助かる

    +115

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 19:27:13 

    シャボン玉石鹸
    安いのに本当に優秀だったよ
    キュキュッとさっぱりしつつもつっぱらないよー

    +122

    -10

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 19:42:21 

    マイナートピみたいなところでセフラ化粧品のファンデーションケーキが紹介されていたので買ったら本当によかった!
    汗かいても崩れない。何より3桁円で怪しすぎるくらい安い(笑)
    ジルスチュアートのファンデーションケースをメルカリで買ってはめてます。

    +111

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 19:48:16 

    画像の口紅が欲しい

    +179

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 19:49:01 

    がるちゃんで一時期推されてたハウス オブ ローゼの洗顔
    毛穴は消えませんでした

    ヌルッとした奴が多めだと洗浄力が弱くて何度も洗わないとクレンジングや顔の脂が落ちないし、粉のはザラザラしすぎて摩擦がものすごくて肌に悪いのがひしひしと感じられました

    +79

    -14

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 19:51:12 

    セザンヌの皮脂テカり防止下地。小鼻のテカりには無意味でした。

    +174

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 19:52:25 

    私もハウスオブローゼの洗顔微妙だった。
    61さんの言うように、摩擦が凄かった。
    ただ、香りはすごく良かった!なんか懐かしい香り。

    +121

    -5

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 19:52:41 

    琥珀肌の化粧水。敏感肌トピだったかな。
    「とてもしっとり」をつかってます。
    オールインワンみたいにドローっとしてますが、
    メイクの時、下地とかつけてもカスみたいにポロポロと出てこないし、
    コスパが最高。

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 19:52:44 

    私は朝はハウスオブローゼのパウダー洗顔、夜はshu uemuraのアルティム8で、ツルツルのお肌を手に入れた。
    洗顔料は高いの使ってるけど、他の基礎化粧はORBISの安いやつ。

    +84

    -9

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 19:55:38 

    エクセルのアイシャドウ
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    キャンドゥの眉マスカラ
    マキアージュのフラットチェンジベース
    これはしばらく変えずに愛用してる。

    シュウウエムラのクレンジングは、使い心地はいいけど特に効果を実感できず。
    シャネルのパウダーは、確かに粒子は細かいけれど、カバー力がなくてお蔵入り。

    これからも参考にしていきます!

    +113

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 20:02:03 

    シュウウエムラのクレンジングアルティム8

    毛穴が綺麗になったとかは感じられてないけど、
    ウォータープルーフのマスカラもさっと落ちてくれるので、アイメイクリムーバーを使うのが面倒くさい時とか凄くいい!

    +89

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 20:03:49 

    >>63
    ホットケーキミックスみたいないい匂いしますよね
    摩擦はすごいですが

    +54

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 20:06:56 

    マイナーコスメトピで主がお勧めしてた小林製薬のヒフミド。
    洗顔しすぎるとすぐ吹き出物できるんだけど、朝晩洗顔しても大丈夫だった!
    肌が丈夫になった気がする。
    きちんと洗顔できるから毛穴も小さくなってきました。
    教えてくれてありがとう♪

    +154

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 20:08:49 

    リステリンの紫をあえてニキビ、吹き出物に塗ると早く治る

    +14

    -22

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 20:10:23 

    >>2
    こんな唇になりたい。
    こんなきれいに発色しない(´;ω;` )

    +337

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 20:14:19 

    ハウスオブローゼ私も駄目だった
    同じ金額で他の買えばよかった

    +32

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 20:16:03 

    スノービューティー
    今までベビパだったのをスノービューティーに変えてみましたがさほど違いを感じず。
    すごく感動している人がいたので私も感動してみたかった( ˘•ω•˘ )
    ミラコレと迷ってスノーにしたけどミラコレのほうがよかったかなー

    +170

    -11

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 20:16:27 

    ハウスオブローゼは、開き毛穴には効かない気がした。
    黒ずみには良いのかな??
    肌の薄い人にはオススメしない。

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 20:17:12 

    シュウウエムラのクレンジングが欲しくなるトピ

    +81

    -12

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 20:18:40 

    クレドのルージュアレーブルn
    良いけど普通…どちらかというと潤い足りない。6,000円の価値は見出せなかった。

    +105

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 20:20:17 

    IHADA!
    コスメトピで見てニキビに塗ったら翌日かなり小さくなった!ありがとう!

    +63

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 20:22:32 

    ナイトパウダー用だけならスノービューティじゃなくてもベビパで充分ってよく言われるよね

    +81

    -9

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 20:22:57 

    クレドポーのハイライトは、なんていうか上品過ぎて普段カジュアルな自分にはしっくりこない艶だった。

    +77

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 20:26:15 

    >>55
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +130

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 20:26:39 

    シュウウエムラの紫チーク
    「買える透明感」って言われるほどではないけど、赤転びしやすい肌の人ははまると思う!私の頬では白ピンクぽく理想通りに発色した!教えてくれた人、ありがとうございます。
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +183

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 20:26:42 

    >>79
    持ちが悪くありませんか?
    すぐ消えてなくなる…
    高いだけの価値は見出せなかった

    +8

    -8

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 20:35:48 

    >>78
    ベビパは顔につけるとカッサカサになるから危険なのに
    乾燥肌の人は避けたほうがいいよ
    ナイトパウダーを使ったことはないけど、
    ベビパとの価格差がある分、ちゃんと保湿成分が入ってるんじゃないかな

    +197

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 20:37:00 

    >>71
    こういう広告用の写真は照明バッチリな上に修正もあるから仕方ないさ

    +173

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 20:37:08 

    エクセルのこれ!コスメトピ常連だけど、私的に今までで1番いい情報だった!

    下地にするとテカテカに光りますが、化粧の最後にハイライトに使います。かなりいいです。1,700円で、いつなくなるか分からないくらいなんでコスパ抜群です。是非!
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +158

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:16 

    >>15
    やりかたおしえてください

    +10

    -14

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 20:39:19 

    ポール&ジョーは下地もだけど仕上げのパウダーも優秀

    +69

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:42 

    >>84
    広告用じゃなくて一般人の批評ブログ画像。でもその人が唇綺麗なのは確かと思う。

    +114

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 20:51:13 

    キャンメイクの赤い差し色が入ってるマットなシャドウ、本当に良い!
    安いのに発色良いし、一気に秋っぽい目元になって、職場の子にほめられました。

    昨日のトピで見た、リキッドファンデを化粧水と混ぜて使うっていうテクを早速今日やってみたら、薄づきになってツヤ肌になるし、崩れも少なかったです。ちなみにファンデは、ダブルウェアです。

    +141

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:01 

    リキッドファンデをホホバオイル混ぜて使ってたけど化粧水ってやり方もあるんだ~
    やってみよ

    +103

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 21:15:27 

    インナーシグナル
    劇的に何かが変わるほど効果があるかは分かりませんが全く刺激がないのが良かったです。
    とろみのある化粧水はキッチンペーパーの様な固め厚めのコットンで付けると確かに浸透感があるような気がしました。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 21:26:23 

    >>25
    リキッド用パフ使用してみては?
    セザンヌのBB指だけで塗ってた時より顔になじむ(密着)して量も少なくて済む
    5か所ぐらいにポンポンと置いてパフで伸ばすだけ
    パフ使用してたらごめんなさい

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 21:28:19 

    >>15
    通販って海外輸入ですか??
    クリニックで処方してもらってるので5千円かかってます。。

    +4

    -12

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 21:34:13 

    >>44
    キャンメイク、パーフェクトマルチアイズ03
    がるちゃんで見て気になってて
    欲しいけど売ってない(泣)

    でも自分は奥二重だから
    腫れぼったく見えるかな?

    +55

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 21:34:38 

    たびたび話題に上っていたハウスオブローゼのミルキュアの洗顔料、
    肌荒れしまくりで断念しました。。ミルクの匂いは好きなのに。。

    +59

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 21:38:03 

    シュウウエムラのアルティム8を使ってたけど、だんだん肌に合わなくなって、シャネルのサブリマージュに変えてから調子が良くなりました。

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 21:38:25 

    >>94
    パーフェクトマルチアイズ03売ってないってよく見るけど私の近場のマツキヨとかスーパーについてるドラッグストアには何個も売ってるんだよな~。
    探してる人に買ってきてあげたいくらい。

    +142

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 21:38:43 

    >>93です
    ごめんなさい、オオサカ堂とありましたね
    私も以前スティーバA?を購入しようとして見ていました。
    15さんは問題なく購入出来ているようですが、オオサカ堂は時々良くない口コミもあるので新しく買う方は気をつけて下さいね

    +8

    -8

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 21:53:10 

    ハウスオブローゼ失敗した人多いね。
    あれが話題になっている時はセール前&毎日のようにいい!毛穴消えた!私も買わなきゃ!買ってきた!という人がいたからセールに合わせたステマだったのかなと思う。

    +167

    -16

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 21:56:53 

    >>99
    それオススメしたうちの一人だけど、ホントに効果あって嬉しかったから書いたのに…ステマ言われて悲しい

    +31

    -27

  • 101. 匿名 2017/10/26(木) 21:59:16 

    セザンヌのハイライト好きになった!

    +26

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/26(木) 22:05:51 

    ミルキュアは毛穴洗浄するには肌に痛すぎた!

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/26(木) 22:10:43 

    ハウスオブローゼのミルクシリーズでライン買いしたけどクレンジングは弱いし洗顔も微妙だし私も関係者のクチコミかおすすめな1人が毎回書き込んでたのかな?って感じてたよ。
    個人差はあるけど自分以外にも買って失敗した人多かったんだなって身をもって学んだ。
    基礎化粧品はなんでも1週間分位サンプル欲しいねー^_^;

    +124

    -10

  • 104. 匿名 2017/10/26(木) 22:15:01 

    イエベ秋です。オータムトピで紹介されていて買ったものです。
    ・MACのウォームソウル
    目元のメイクを濃くしたい時に便利。程よいツヤ感のあるベージュチークで、たまにシェーディングとしても使ってます。
    ・ヴィセアヴァン のネオアンティーク
    これは本当にどハマりした単色シャドウ。秋色っぽいので今はこればかり使用してます。目元がすごくほりのある顔に見える!
    ・ちふれのリップ748
    ブラウンリップで安くて試しやすい!でも乾燥しやすいからこれ単品で使うのは若干危険。色味は良い。ブラウンリップが合うことがわかったからMACのトースト&バターも買いたい

    +66

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/26(木) 22:22:00 

    セザンヌの3色のアイシャドウ。
    目の端が切れました。
    色は良いんだけどね。

    +8

    -34

  • 106. 匿名 2017/10/26(木) 22:25:36 

    マイナスかもだけどミラコレの2017年の薄型がドラストに在庫があり薄型が欲しかったので思いきって購入しました!買って本当に良かったです!(厚形が好きになれなかっはたので)
    値段は高かったけど肌が凄く綺麗に見えて感動しました
    11月にプードルの限定色が出ますが皆さんはプードルとミラコレどちらが好きですか?
    プードルもよいですか?買うか迷ってます

    プードルおすすめ +
    ミラコレでも十分 -

    参考にしたいので宜しくお願いします

    +92

    -59

  • 107. 匿名 2017/10/26(木) 22:26:01 

    >>103
    洗顔のサンプルないと店頭で手を洗って試すくらいしかないから失敗しがちだね。
    セール期間終了とともにあんなにあったオススメコメが一気に消えて察した。

    +27

    -6

  • 108. 匿名 2017/10/26(木) 22:26:19 

    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +81

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:29 

    イグニスのクレンジングクリーム
    すっごいベタベタするしアイメイクは落ちないし毛穴つまるし私にはオイルの方がずっといいみたい

    +40

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:52 

    既に何人も書いてるけど
    シュウウエムラのアルティム8はよかった
    今までは超音波ピーリングをやるとちゃんと化粧が落ちてなかったのかファンデの色した汚れが浮き出てきたのに、これを使いだしてからは目に見えて色がついてる汚れは浮き出ないのでちゃんと化粧がオフされてると実感

    エクセルのアイシャドウ
    見た目がおばさんくさくて購入控えてたけど、お値段以上の役割を果たしていると思った

    ガルちゃんの意見は某口コミサイトと違ってリアリティーあるから参考になる
    ありがとう

    +202

    -4

  • 111. 匿名 2017/10/26(木) 22:28:06 

    プードル限定色が気になります
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:18 

    KATEのラッシュマキシマイザー
    個人的にカールキープとボリュームアップが両方できる最強のマスカラ下地!!
    買ってよかった!!
    今までカールキープできるマスカラにしか興味なかったんだけど、ロング系のマスカラに挑戦してみたい

    +74

    -6

  • 113. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:22 

    キャンメイクのマシュマロは赤暗くなってしまい顔色悪くなった。

    +106

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/26(木) 22:39:33 

    セザンヌのすみれ色のアイシャドウは発色よかったしケバくならないので使いやすかった

    +47

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/26(木) 22:41:23 

    プチプラですが、はしかた化粧品店に二回買いに行きました。美容化粧水お気に入り。乳液、クリームも良かった。
    あとはプチプラの米ぬか化粧水、米ぬか乳液、米ぬか拭き取り化粧水。
    ちふれ拭き取り化粧水。
    雪肌精の化粧水。
    以上ががるちゃん見て買いました。良かった。私には会いました。
    近々、アクセーヌ化粧水、アルビオンスキコン、アルビオン保湿オイル買うね。

    +44

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/26(木) 22:42:46 

    ミネラルファンデ!
    ETVOSのお試しセット買ってみた。正直パウダータイプは私にはちょっと使い辛くて忙しい朝に使うのは無理だけど、つけ心地の軽さが快適過ぎた。
    毛穴汚れも軽くなったような。
    プレストタイプの現物見てから購入する予定です。
    他のブランドの物も気になる!

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/26(木) 22:43:12 

    >>115です。
    インテグレート血豆マニキュア?
    それも買いました。良かった。

    +54

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:33 

    ガルちゃんのコスメトピたまに商品の使い心地で対立みたいにコメ飛び交うし怖いんだけど、絶賛一辺倒な口コミサイトより逆にリアルで参考になる。
    もちろん穏やかに情報交換して欲しいのはあるけどね。

    +156

    -6

  • 119. 匿名 2017/10/26(木) 22:47:45 

    113
    追加の感想です。
    かなりニキビができやすく肌荒れしやすい肌質ですがニキビや肌荒れはしませんでしたしカバー力も十分でしたし洗顔だけで落ちるし色があえば使い続けたかったです

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 22:51:53 

    セザンヌのテカりにくい下地使いやすかったよ後水色の下地も
    プリマの下地でボツボツできて恐かったけどこっちは平気だった安いし気軽に試せるとおもうクリアパウダーもシルクパウダーも自分には問題なく使えた

    +38

    -7

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 22:57:36 

    エスプリークcc毛穴かくれなかったよ
    リニューアルしたよね?
    その前は凄く良かったんだけど

    昨日シュウウエムラのクレンジングを意を決して注文してみた

    色々試しても鼻の黒ずみ消えた事ないから、どんなものかと。

    +108

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:49 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    アラサーだから?ノペっとした超絶マットな仕上がりになった。しかも荒れた。数回使って捨てました…

    +120

    -12

  • 123. 匿名 2017/10/26(木) 23:09:37 

    キャンメイクのクリームチーク好きだったのに白ピンク廃盤?になったみたいだし赤系ばっかになってる赤はどのメーカーにも似たり寄ったりのがあるのに

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/26(木) 23:11:59 

    >>32
    コスパはジャータイプの方が良いですが、ユースキンリップスティックタイプもありますよ〜

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:22 

    お風呂上がりメイクがいいのか赤がつよい化粧品が多くて好きじゃない

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/26(木) 23:19:59 

    マシュマロパウダーはアラサー前半の私も使えなかった
    買わずにテスターして正解だった

    +115

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/26(木) 23:26:28 

    >>105
    色はいいのに肌にあわないとショックだよね

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/26(木) 23:30:31 

    メーカーは黄み肌=肌色が黒いってイメージなのかあうファンデーションがなかなかないエトヴォス?の黄色みのファンデーションはニキビが大量発生しました、カバーマークはおできがぼこぼこできてしまい使い心地がよかった分あわなくて悲しかった

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/26(木) 23:37:36 

    >>105
    き、切れる・・・!?

    +153

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:24 

    前にミネラルコスメのトピで「水玉のケースはダサいけど使い心地は良い」とあった
    24hコスメのパウダーファンデが良かった。
    色もくすまず、肌も荒れなくなった。
    ミネラルコスメを買う機会がなかったけどそれ以来ハマってしまった。

    +93

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/26(木) 23:44:40 

    アルビオンを使って肌が生まれ変わりました!ってコメをよく見るから使ってみたけど…ん?それほど?って感じでした。手触りは確かに柔らかいけど、水分を湛えているとは全く言えない。説得力のない使い心地というか。
    もちろん本当に合う人はいると思うけど、そういえばここのブランドはサンプル大量に配るし、コメントはテンプレだし、アットコスメ妙に強いしでいろいろ考えるところがあったなと思った体験。

    +155

    -13

  • 132. 匿名 2017/10/26(木) 23:45:50 

    ジバンシィのプリズムリーブル、凄く綺麗に仕上がる!とか持ちがいい!コスパも最高みたいに書いてあったけどあの値段でコレ?って感じ。大して良くなかった。4色のパウダーが仕切りがあるから均一に出てこなくて使いにくかった!特別綺麗にもならないし持ちも良くなかったのでコスメデコルテのパウダーに戻りました。

    +65

    -4

  • 133. 匿名 2017/10/26(木) 23:50:03 

    アルビオンのスキコンもはとむぎ化粧水もピリピリしちゃって自分には刺激が強かった。

    +72

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/26(木) 23:51:40 

    ハウスオブローゼのミルキュア、あの頃おすすめした一人だけど、私はほんのちょっと水も混ぜて使ってます。
    そうすると摩擦も弱まるし、それでも充分に毛穴汚れは落ちる。
    肌は薄くてキメの細かいタイプですが、もう何年も使ってます。
    メーカーのおすすめの使い方ではないかもだけどね。

    +49

    -5

  • 135. 匿名 2017/10/26(木) 23:53:19 

    マシュマロパウダー私にはあうけどな〜
    付けたてはふんわりして時間がたって馴染んでくる。ちなみにツヤ肌は似合わない。
    人それぞれなんだね

    +112

    -9

  • 136. 匿名 2017/10/27(金) 00:05:12 

    KATEのアイブロウパウダーブラシと使い心地はよかったけどノーズシャドウがいつも綺麗にあまって使わないまま捨てちゃってしまうからセザンヌの2色のアイブロウパウダーに変えたブラシはKATEの使ってるがあまり問題なく使えてる付属のチップみたいなのは使ってないからわかない

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/27(金) 00:05:41 

    誰か書いてたけどビーソフテン。
    私には潤いが足りなかった

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/27(金) 00:10:17 

    私はクリニークのスキンケアが合っているみたいなので変えてよかったです。

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/27(金) 00:21:02 

    ヒフミドっていう製品 小林製薬の
    アラフォー敏感肌のインナードライだけど
    セット購入してその日に使ったら
    ぶつぶつ出来てヒリヒリして大変でした
    敏感肌用でも合わないってあるんだなと痛感しました

    +92

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/27(金) 00:24:05 

    某コスメサイトあまり好きじゃない

    +111

    -5

  • 141. 匿名 2017/10/27(金) 00:31:26 

    CANMAKEのパウダー元々あるパウダーもピンク色が濃いのに新色もさらにピンク味を濃くしただけで色展開の意味ないような
    ちなみにCANMAKEは大好きでアイシャドウベースも持ちがよくなると思う

    +20

    -8

  • 142. 匿名 2017/10/27(金) 00:42:05 

    某サイトや某雑誌で大絶賛されてたACSEINEのモイストバランスローション、張り切ってラインで揃えたけど肌がどんどん悪化してく…プツプツ吹き出物がずっと出てる。
    ちふれのノンアルコール化粧水+高めの美容液使ってた時の方がずっと肌良かった。早くなくならないかな…

    +31

    -8

  • 143. 匿名 2017/10/27(金) 00:52:27 

    なくなる前に使うのもうやめた方が良いよ。もったいないとか肌荒れしてまで粘ることじゃないし。

    +179

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/27(金) 00:57:35 

    >>143
    そうだよね、勿体ない気持ち+まだ効果が出てないのかも…とうじうじ使ってしまってたよ

    荒らした肌戻すのも大変だもんね、明日から戻すよ。アドバイスありがとう!

    +151

    -4

  • 145. 匿名 2017/10/27(金) 01:02:02 

    うん。肌お大事にしてね。
    ちなみに私もちふれノンアルコールはレギュラーで目移りしてはまた度々戻る。絶賛まではいかないんだけどね。

    +111

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/27(金) 01:45:24 

    ここで沢山上がってるハウスオブローゼはセルヴォーク並みにウェブステマすごいから気をつけてね。
    広報が勤務時間にがるちゃんなんかにあげコメ書かされてるって聞いたよ
    がるちゃんで勧めてるコメ読んでも、いかにもステマだから、結構わかりやすい

    +168

    -11

  • 147. 匿名 2017/10/27(金) 02:09:44 

    キャンメイクのマシュマロは色が独特だと思う。ピンク寄りで白っぽいっていうか。
    私はオークルの01なんだけどマシュマロでは一番暗い色使ってる。

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/27(金) 02:16:27 

    >>4
    どんなファンデ?

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2017/10/27(金) 02:17:42 

    DHCのアイクリーム試した方効果教えて下さい

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2017/10/27(金) 02:37:36 

    >>85
    本当にそれ!
    私はピンクを下地にもハイライトにも使ってるけど顔が明るくなるしおすすめ。電車の中に貼られてた広告見て衝動買いしたけど、買って良かったなと思った商品!

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2017/10/27(金) 03:00:30 

    >>145
    優しいコメントが沁みる
    ちふれノンアルコール、これじゃなきゃ!とか肌が凄く良くなる!ではないんだけど、ベストオブ無難というか、間違いないよね
    肌トラブル知らずの美容関係の仕事してる友人が「化粧水何てお金かける意味全くないから、これをバシャバシャ使って、浮いたお金でいい美容液買うのが1番いいよ」って昔アドバイスしてくれたの。アドバイスに蓋して化粧水にお金かけて肌荒れて…何やってんだよ私

    +159

    -11

  • 152. 匿名 2017/10/27(金) 03:04:34 

    >>146
    ホントそうなんですよね泣
    私まんまと騙されて渋谷まで出かけてセルヴォークTUしてもらったら、びっくりするくらい色汚かったよ…肌馴染みが悪いというか。
    ついでにBAさんが全くコスメの知識が無いのか勧められるものことごとく色が合わなかった、BAさんのメイクも変だった…
    後からステマだと知ったよ、ほんと通販なんかじゃなくて良かった(T_T)

    +90

    -3

  • 153. 匿名 2017/10/27(金) 04:00:44 

    シュウウエムラのクレンジング
    ピンクのやつ

    乾燥肌プラス敏感肌の自分には刺激が強すぎた
    匂いもすごくいいし継続したかったから残念

    次はミルククレンジングでいい匂いのを探そう。゚(゚´Д`゚)゚。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/27(金) 04:35:43 

    お年頃になり、毛穴が目立つ肌になってしまったのですが、アディクションのグロウパウダーファンデーションは薄づきなのに毛穴さえもなくしてしまうぐらい、とても優秀なファンデです。
    カバー力はさほどないですが少しツヤ感があり、周りから肌がキレイだね、と言われるくらいです。
    因みにアラフィフです。

    +20

    -14

  • 155. 匿名 2017/10/27(金) 05:15:57 

    コスメじゃないからトピずれかもしれないけど牛乳石鹸は普通の固形石鹸だった。

    +139

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/27(金) 06:04:00 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュ、発売したての頃に買ってすごく良かった。
    使い切ってから数年後、思い出して再購入してみましたが全く似合わなくて愕然とした...
    年をとると、マットすぎるのが似合わなくなるんですね。
    あれは若い子向けだと思いました。

    +142

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/27(金) 07:23:23 

    マシュマロはパフじゃなくてブラシでつけたほうがマシになるよ

    +92

    -5

  • 158. 匿名 2017/10/27(金) 07:26:29 

    スックのアイシャドウ

    祭りの時に買ってしまった
    持ちはよくないし
    使えない色が1色あって、もったいなかった…
    使ってくれる方にあげたいくらい

    +103

    -7

  • 159. 匿名 2017/10/27(金) 07:32:55 

    >>146
    立証出来ないのに、〜らしいよ。〜って聞いたよ。っていうコメント程ネットの世界ではアテにならない。
    実際使ってみて自分に合わないなら辞めればいい。
    それでいいじゃん。

    +20

    -20

  • 160. 匿名 2017/10/27(金) 07:40:15 

    >>156
    マシュマロわかります!
    初めてつけた時は毛穴が隠れて感動したんですけどね、、(´・_・`)

    +54

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/27(金) 07:52:51 

    >>159
    今の世の中〜らしいってボカして書かないと特定ヤバイから内部告発でも結構そう書くんだよ

    +117

    -3

  • 162. 匿名 2017/10/27(金) 08:40:07 

    エテュセのクリームアイライナー、ほんとに全く滲まずスルスル描けてめっちゃ良かった。千円以上の価値あるわ。

    オペラの婚活リップ?だっけな。
    あの色イエベ春の私にピッタリでつけるとみんなに褒められる。
    落ちにくいし使える〜

    +21

    -4

  • 163. 匿名 2017/10/27(金) 09:11:37 

    ロゼッタ洗顔パスタが使って良くなかった物の筆頭かな…顔の潤いという潤いが1回の洗顔で全てなくなった感じ。合わないかなぁって思っても一応何回か使うけど、これは1回でやめた。肌おかしくなりそうで怖かった

    +38

    -21

  • 164. 匿名 2017/10/27(金) 09:41:26 

    クリニークの拭き取り化粧水
    1.0のサンプルもらって使ってた。
    すぐに真っ赤!ってことはなかったけれど、ジワジワとニキビが増加してきて使うの控えたらニキビなおった……

    毛穴綺麗になったから継続したかったけど、私には合わなかったみたい…
    摩擦がダメなのか、成分がダメなのか(´・ω・`)

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/27(金) 10:15:57 

    色白黄味肌だけど、マシュマロパウダーはBE使ってる。ピンク感ないよ。

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2017/10/27(金) 10:25:44 

    >>159
    でもさ1回しか使わないなら尚更無駄なお金だし、肌荒れたりするじゃん?
    口コミに嘘があるなら知りたいけどなーコスメは特に、返品も出来ないし

    ハウスオブローゼに騙された私はステマ情報有難いし、全く合わなかったのも納得した
    ステマやるような会社の作る物なんてそもそも信用出来ないから捨てる決意が出来た!

    +92

    -19

  • 167. 匿名 2017/10/27(金) 11:40:28 

    コスメじゃなくて ごめんだけど 踵のカチコチに ガルちゃんで オススメされていた ユースキンを毎日塗っていたら 改善されました!! ありがとうございます!!

    +115

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/27(金) 12:17:02 

    このトピで知ったコスメ通販した~
    次のトピで書き込むね
    合うかどうかわからないちょっとした博打感が楽しい

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/27(金) 12:21:06 

    >>157
    試してみましたが色がやっぱりあいませんでした

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/27(金) 12:26:14 

    アルティム8合う人羨ましい!私も肌トラブルと決別したくて意を決して買ったけど、こめかみから顎のラインまででっかいニキビが大量発生(;ω;)使い方も見直してしばらく使ってみたけど悪化する一方ででなくなく姉に譲りました‥使い心地は良くて落ちも良かったから使いたかったーー!!

    +43

    -3

  • 171. 匿名 2017/10/27(金) 12:38:36 

    >>163
    ロゼッタは昔からあるから良いものだよ〜みたく言われますが、確かに洗浄力強いですよね。全然悪くはないんだけど。

    私もネット使うと泡がモチモチで好みだったけど、流した後の皮脂全部取っ払った感はすごかった。笑
    ニキビあるときは良いけど、乾燥しやすい時はやや不向きかもしれない。

    +86

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/27(金) 13:04:36 

    キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー
    マット肌が私に合ってて綺麗に仕上がっていたので、絶対リピすると思っていました。
    しかし、昔から肌は強かったのに急にニキビが大量発生しなかなか治らない。
    その頃基礎化粧品やシャンプーも色々変えてたので、何が原因なのか分かりませんでしたが、約1年経った今、そのパウダーが原因だったことが判明しました…

    +18

    -4

  • 173. 匿名 2017/10/27(金) 13:14:00 

    >>171
    硫黄が強いんでしたっけ

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/27(金) 13:18:48 

    >>163
    ロゼッタじゃなくてロゼット

    +61

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/27(金) 13:23:34 

    >>170
    間違ってマイナス押しちゃいました。
    ごめんなさい。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/27(金) 13:24:44 

    アルージェの基礎化粧品。
    超敏感肌とまではいかないけど、肌が弱めでマキアージュのファンデが合わなくて皮膚科に駆け込むほど荒れてしまった。
    それまで使えてた雪肌精や無印の敏感肌用も使えなかった時けど、アルージェは大丈夫だった!

    次の日感動!みたいな劇的な効果はないけど、使い続けてるとだんだん肌力が強くなってきた気がする。荒れにくくなっていつも安定してる。
    特にエルマジョンパックは次の日ぷるぷるになってお気に入り。

    +51

    -5

  • 177. 匿名 2017/10/27(金) 13:33:09 

    >>166
    えっ何で肌に合わなかっただけで騙された❗ってなるの?違法な成分入ってたとかならまだしもそれだけで…
    合う人もいるんだからさ…私は合わなかったから捨てます、でいいじゃん…ビックリなんだけど。

    +183

    -19

  • 178. 匿名 2017/10/27(金) 14:02:46 

    >>52
    優しいな~。>>50はきっと嘘ついてだまそうとしてるんだよ。

    +65

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/27(金) 14:12:59 

    ハウスオブローゼは一時期だけ大量にマンセーコメがあったのに今は擁護が少なく逆に合わない書き込みがわりとあるのは事実なんだよね
    私もあまってる
    合わなかったけど二本で三千円くらいだから捨てるのも勿体なくて何かに使えないかなと持ち続けてるw

    +74

    -2

  • 180. 匿名 2017/10/27(金) 14:27:47 

    >>177
    きたきたw

    +14

    -41

  • 181. 匿名 2017/10/27(金) 15:20:04 

    ロゼットの洗顔パスタ
    洗浄力があって肌がつっぱるのはまだいいとしてコメド?白ニキビが大量発生した
    ニキビに悩んでたのに悪化して大失敗

    +23

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/27(金) 16:09:35 

    ロゼットの洗顔パスタ
    乾燥肌だけど私には凄い合うよ!

    青と紫持ってて、多分紫のが良かったような…
    適当に使ってるから忘れちゃったけど

    +73

    -3

  • 183. 匿名 2017/10/27(金) 17:08:41 

    お風呂上り肌がチクチクするようになって、ワセリンのボディローションを
    教えていただいて、近所のドラッグストアなどなかったので
    Amazonで購入。
    チクチクなくなりましたーーーー!!
    教えていただいた方、ありがとうございました!!

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/27(金) 17:55:35 

    何個かコメ上がってるけど、私もマシュマロフィニッシュパウダーは最初は良くてリピしてたんだけど、ある時から突然赤黒く変色するようになって使うの止めた。

    コスメポーチトピかなんかで、セザンヌのパウダー持ってた人が多かったから試しに買ってみたら割と良い。
    パフでつけるよりブラシで粉を軽く落としてからサッとつけるといい感じに仕上がる。
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +49

    -2

  • 185. 匿名 2017/10/27(金) 17:56:07 

    >>177
    えっ
    ステマに騙されたって言ってるんじゃないの?
    普通に読んで

    +46

    -21

  • 186. 匿名 2017/10/27(金) 18:02:21 

    >>179
    マンセーコメントはハウスオブローゼのセール前だったよ
    アイシャドウとかなら自分で試して判断出来るからいいけど、ハウスオブローゼみたいなスキンケア系はやめてほしい
    ステマでは肌に優しいみたいなこと言っておいて、めちゃくちゃ肌に悪い成分や香料入ってるんだから
    口コミなら仕方ないと思うけど、企業が売り上げのためだけにそんなことやってると思うとむかつく

    +49

    -11

  • 187. 匿名 2017/10/27(金) 18:09:56 

    ロゼット、今月から水色の使ってます。
    水色は敏感肌用だったかな?
    めちゃ敏感肌というわけではないですが、
    使用感良しです。
    まあ、使用感よりなにより香りが懐かしくて好き笑。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/27(金) 18:59:03 

    >>85
    これ使ってみたいです(°▽°)

    ピンクとゴールド、どちらが使いやすいですか?

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/27(金) 19:17:31 

    >>186
    そうそう
    セール直前にやたらマンセーコメが多くてセールの時に買おうという流れができてたよね
    アイシャドウなら合わないのすぐわかるけど使い続けたら効果がわかるという触れ込みの洗顔だと期待して使い続けちゃうのが怖いわ

    +35

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/27(金) 19:20:29 

    >>184
    色白さんでもokとの事でMB試してみましたがやっばり赤黒くなってしまい色を増やしてくれたらなぁと切望しています
    こちらのセザンヌさんの明るい方はけっこうよかったです特別色白でもない友達も使ってましたよ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/27(金) 19:54:33 

    ハウスオブローゼ、本当にステマならまんまとひっかかった私が通りますよ〜
    ミルキュアの洗顔、クレンジング、あとパワーサージジェル美容液を見事に買いました笑。
    でも個人的には教えてくれた人ありがとう〜!!って叫びたいくらい肌に合って全然後悔してないです。まぁ人それぞれってことで。。。

    +119

    -8

  • 192. 匿名 2017/10/27(金) 20:59:17 

    prediaのクレンジング。毛穴消えたとか、クチコミあったんでお試しで購入。クレンジングの馴染みが遅い。結構時間かけるタイプだけどそれでも長いと感じる。それでも毛穴に効果あったり、肌が良くなれば良しなんだけど、荒れました。顎だからクレンジングが原因とは限らないけど、これ使うと必ず吹き出物できるんだよー。そこそこの値段するのに。。もったいないから量多めに使って使いきるけど!
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +36

    -3

  • 193. 匿名 2017/10/27(金) 21:19:08 

    >>192
    は!私もこれ使うと吹き出物できます。
    たまたまかな?と思ってたけど同じ方がいてビックリ。
    別の洗顔買いに行こう。

    +19

    -4

  • 194. 匿名 2017/10/27(金) 22:32:47 

    がるちゃんも昔はリアルだったけど今はステマが湧きまくってるんだね
    ID出ないから自演しまくりだもんね
    @コスメ化しちゃうのかなー悲しい

    +134

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/27(金) 22:36:49 

    セルヴォークとハウスオブローゼのステマは下手すぎて笑えたよ笑
    これマイナーだけどオススメです→ほしい!どこのブランドですか?→買いに走りました!→私も買いました!→実はこんなお得なキャンペーンやってます!→えー知らなかったショック→大満足!教えてくれてありがとう!
    までの流れが100コメ以内くらいで公式画像添付で繰り広げられてた

    +92

    -7

  • 196. 匿名 2017/10/27(金) 23:27:49 

    メディアのコンシーラー。これは本当に良い!めちゃくちゃリピしています。教えてくれたがる民の方、ありがとう!

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/27(金) 23:49:44 

    >>195
    なつかしいwwwwww私もセールのチラシ画像に「買います」コメントつけてる人みたわwwwwwww
    アレ確か夏くらいだから数か月使いつづけたら毛穴が消えるのふれこみの結果が今出てるんだろうね

    +30

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/27(金) 23:58:16 

    チャコットの夏限定パウダー!
    汗かいて鼻周りがすぐ崩れる私には非常に合ってました。
    PAUL & JOEの下地とこれで夏は1日1回
    このパウダーで直すだけで乗り切れました。
    夏限定だけど楽天通販でまだ買えます!
    先日買い足しました。
    さすがにもう汗はかかないけど今でも崩れにくさはピカイチです。
    ただ、メンソールっぽいのでスースーするのが
    気になる人にはおすすめできませんが。
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/28(土) 01:54:19 

    シュウウエムラのアルティム8、気に入って使っています。
    でもいつも、視界が白くぼやける。
    しっかりすすいでいるつもりなのに!?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/28(土) 07:23:38 

    以前、ここでシュウウエムラの紫チークオススメありましたが、色番変わる方いますか?
    紫2種類あって、、、

    +12

    -4

  • 201. 匿名 2017/10/28(土) 08:22:38 

    ちふれの化粧水、安定した人気があるから美白の赤いやつ買ってみたけどヒリヒリして使えず、母にあげました。

    その後、他のメーカーの美白化粧水でも同じ事が起きたから成分みたらどちらもアルブチンが使われてた。
    単にアレルギーだったのかなぁ。
    シミができやすいから美白使いたいのに。

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/28(土) 08:44:21 

    アルビオンのスキコンとエクサージュの乳液!
    匂いに癒されて気に入ったのに
    使った次の日あごにニキビ、、
    気のせいでしょと2週間使い続けたけど
    よくよく鏡見てみたら両頬がニキビまではいかないけど赤ら顔みたいになって少しボコボコになった。
    使用やめたら綺麗に治ったよ。
    合わなくてショックだったなー。

    +36

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/28(土) 10:31:10 

    >>201
    美白の成分は、ちゃんと入ってると刺激がちょっと強くなるそうですよ。
    あと、ちふれは物によってはアルコールが結構入ってたりするのでそれが合わなかった可能性もあるかも...

    +46

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/28(土) 10:31:20 

    ハウスオブローゼのチークブラシだけは気に入って使ってる。
    1000円しないし、今まで適当なブラシ使ってたから発色良くなった(笑)

    +71

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/28(土) 10:49:25 

    >>203
    そうなんですか!ひょっとしたらアルコールが原因だったのかもしれませんね。
    成分、もっとよく見てみて、美白、アルコール以外でもう一回チャレンジしてみようかな。コスパいいですし。

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/28(土) 11:09:14 

    ハイドロキノンとトレチノインはどっちかが不妊になる危険性があるから日本では医者でしか買えない法律になってふよ。自己判断でやるのは危ないよ。おすすめするならリスクも伝えて。ググると全身に使って大変なことになってる人もいるし危ないから少量しか使わない方がいいし子供産みたいならやめた方がいいよ

    +89

    -2

  • 207. 匿名 2017/10/28(土) 13:58:20 

    セルヴォーグ、久しぶりに梅阪行ったら店舗構えててびっくりした!
    秋の新作のイベントの時にインスタグラムで関西では少し知名度のあるPRやライターしてる人が張り付いて店員さんとやりとりしてて、あーステマだなぁって気づいて嫌になった。
    案の定、その人の周辺の読モがしばらくこぞってセルヴォーグあげの投稿してたよ。
    あそこの場所、SHIGETAだったのになー。
    知識のある方がセルフケアのアドバイスたくさんくれて好きだったのにショックだった。

    +13

    -3

  • 208. 匿名 2017/10/28(土) 16:04:04 

    マダムジュジュ使ってる人いる?気になるそのネーミング。

    +25

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/28(土) 16:41:18 

    アルビオンのベリーレアが最高です!
    下地つけるとヨレちゃうので、これをスキンケア後に塗る。コンシーラーいらず。
    お値段はするけど、下地とコンシーラーいらないからトントンじゃないかな。
    外で鏡に映った自分を見ると、肌色が均一で嬉しい!

    アルビオンの基礎化粧品の方は、サンプルでピリピリして合わなかった。SK-IIのサンプルは良かったなぁ。表面さらっとしてるけど肌が柔らかくなり、テカりがかなり抑えられた。
    金持ちになれたら使いたい。笑

    +18

    -3

  • 210. 匿名 2017/10/28(土) 16:58:02 

    エクサージュとスキコン、私は合ってました。使い始めて2週間ほどたちましたがニキビは確実に減って毛穴も小さくなりました!ただ、高くて使い続けようか悩み中です...

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/28(土) 17:38:25 

    MACのコスメ買ったら貰えたリキッドファンデーション《Studio FIX》、モノは試しと使ってみましたが、私には色もとても良かった♥
    デパコスファンデーションの優秀さを教えてくれました!でも、こうやって底なしの《デパコス沼》にハマるんだろうなぁと思いました(*^^*)

    毎月一つだけ!の決めゴトを死守すべく、欲しい気持ちと戦ってます、でも勝つぞーwww
    今月仲間入りさせたMACのデインティ♥が今は可愛いです

    11月が待ち遠しいwww

    +26

    -5

  • 212. 匿名 2017/10/28(土) 20:13:01 

    >>200
    M225です。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/28(土) 20:14:18 

    >>210
    わかる。迷うよね。エクサージュとスキコン。
    私は超乾燥肌でしばらく使ったらとても調子が良くなったけど、月1で無くなるのはちょっと…。スキコンも入れれば入れる程入るし。
    肌には良くても財布に悪い。
    と、その後ドルックスなど使ってました。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/28(土) 20:41:29 

    エクセルの限定のリップケアオイル。ガルちゃんで見て気になってて、今日近所のコスメ系雑貨のお店へ行ったら売ってたから買いました(о´∀`о)!
    色んな色のラメがキラキラしていて可愛い♡買って良かった〜(●´ω`●)
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +46

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/28(土) 20:58:03 

    >>195
    下手で悪かったなww
    だってステマのつもりで投稿してないもん❗ホントに私は肌に合ってて、高いからセールでしか買わないしちょうどセールの時期だったからオススメしたのに勝手にステマ認定されて最初は悲しかったけどだんだん笑けてきたわ!!
    まぁ、その後のコメントが便乗ステマだったのかはわからないから何とも言えないけどさ。
    191さんみたいに良かったって言ってくれた人も過去トピにチラホラいたから、オススメしてよかった❗ありがとう❗

    +22

    -31

  • 216. 匿名 2017/10/28(土) 21:19:27 

    >>215
    私はガルちゃんにステマはないと思ってる。
    どうせステマするならもっと有名サイトでやるよw
    口コミで買ってみて合うかどうかは個人差があるけど、色んな化粧品の使い心地聞けて私はありがたいよ。

    +6

    -59

  • 217. 匿名 2017/10/28(土) 21:24:07 

    >>216
    ですよね?ありがとう❗化粧品だから、そりゃ合う合わないはあるさ…。
    てかステマ云々よりも、「どうせステマだったんでしょ、私はなんとなく感じてたし〜」みたいな、私はステマにだまされなかったけどね❗ドヤァみたいなコメントの後に「私もステマだと思ってた〜」みたいな書き込み続く流れが大嫌い❗だからなんだっちゅーねん。

    +7

    -51

  • 218. 匿名 2017/10/28(土) 21:46:37 

    >>217
    ミルキュアはステマではなくて本当に商品を愛するファンだとは思っていたけどね。
    でもけっこう癖のある商品なのに、素人があれだけの熱量でよくオススメできるなぁとはちょっと思ったかも。「はいはーい!オススメしたのは私です!」ってのもしつこかったから、ステマ云々よりもそっちで苦手に思った人もいるかもね。ステマってことにすれば責めやすいだろうし。

    +50

    -3

  • 219. 匿名 2017/10/28(土) 21:54:31 

    >>215
    文章の癖が似てるけど、>>177もご本人ですか?

    +45

    -7

  • 220. 匿名 2017/10/28(土) 21:59:39 

    >>26
    今日買ってみた!
    けど、聖飢魔IIみたいになった
    塗りすぎなのか合わないのか(T_T)残念…

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/28(土) 22:00:58 

    ハウスオブローゼは以前の単独トピのハンドウォッシュがホラーでトラウマw
    先日、久しぶりにボディースクラブ欲しくて閉店30分前に行った
    閉店時間ギリギリでもハンドウォッシュやるのねw
    商品は良いものが多いんだから、売り方を変えて欲しい

    +26

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/28(土) 22:04:04 

    >>221
    本当かどうか中の人が大暴れしたトピだ!怖かったよねぇ笑

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/28(土) 22:09:55 

    >>218
    ちょっとしつこかったですかね(^^;すみません。あれほど効果を感じた洗顔料は初めてだったので感動して、普段は閲覧専門でしたが初めて書き込みしました。そしたら買ってみた、よかった、合わなかった、様々な反応があって嬉しくて、ちょいちょいコメントさせていただきました。不快に思われたようでしたら申し訳なかったです。今後はやめときます。

    +8

    -21

  • 224. 匿名 2017/10/28(土) 22:11:16 

    >>219
    そうです。こんな人もいるんだ…とちょっとビックリしたもので…すみませんでした。

    +1

    -35

  • 225. 匿名 2017/10/28(土) 22:30:08 

    >>223
    まあまあ、それだけオススメが上手かったってことですよ。
    私はメイクよりもお手入れが好きなのですが、ガルちゃんでもスキンケアは本当に伸びないし…。トピが立っても肌は遺伝・皮膚科行け・ヒルドイド荒らしとかのせいですぐしぼんじゃって歯痒い思いをしていました。なので総合トピとはいえスキンケアでこれだけ旋風を巻き起こしたなんてある意味快挙ですよ!
    このトピで嫌な思いしたかと思いますが、あんまりトゲトゲ反論しないでw、早いとこ忘れちゃって、またどこかのコスメ・スキンケアトピでご一緒しましょう!

    +12

    -16

  • 226. 匿名 2017/10/28(土) 22:38:38 

    >>225
    わぁぁ、ありがとうございます(ToT)
    そんな風に言ってもらえて、心が晴れた感じです❗
    いろいろ嫌な思いもしたけど、私も誰かを不快にさせてしまっていたことは確かなので…ネットに書き込むということはこういうこともあるのだと、色々勉強になりました❗
    私もスキンケア、大好きです(^-^)トピがもっと伸びるといいんですけどね。優しいお言葉、本当にありがとうございます(ToT)これからもいろいろ情報収集して、お互いキレイになりましょうね☆

    +7

    -50

  • 227. 匿名 2017/10/28(土) 22:47:32 

    >>226
    ふふ(^-^)私だってスキンケアのベストラインナップを確率しつつあるので負けませんよ〜w

    +3

    -44

  • 228. 匿名 2017/10/28(土) 23:22:57 

    >>205
    ちふれの青い方の美白化粧水はたしかノンアルコールですよ!

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/29(日) 00:20:20 

    ハウスオブローゼあげようと頑張って自分と会話してる人、顔文字や文体で分かりやすすぎて怖いよ

    +98

    -3

  • 230. 匿名 2017/10/29(日) 01:00:45 

    >>229
    性格ひんまがってるね

    +1

    -56

  • 231. 匿名 2017/10/29(日) 01:12:15 

    ハウスオブローゼの流れすげえ…
    私はハウスオブローゼの昔気に入ってたアロエのパウダー洗顔料が廃盤になったのでミルキュアを使ってる者ですが…
    ホントに会社がこんな変なステマしてるなら信用できなくなるし商品使いたくなくなります
    ハウスオブローゼの方が見てるなら一消費者として気持ち悪い宣伝はやめて欲しいです

    +96

    -2

  • 232. 匿名 2017/10/29(日) 01:22:51 

    >>231
    だから、違います。本当に一個人のただのオススメでした。
    もうここに来るのはやめます。トピ主さま申し訳ありませんでした。

    +3

    -52

  • 233. 匿名 2017/10/29(日) 01:46:37 

    >>85
    まだ見てたら教えてほしい。
    パウダーファンデ使ってるんだけど、これ使うならファンデの前、後どっちがいいかな?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/29(日) 02:07:59 

    アルビオンの乳液はコットンで勧められるけど、手で塗った方が調子いい!!
    ワンプッシュで十分だし、コスパもよくなるよ!

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/29(日) 03:34:28 

    昨日、渋谷行きの電車でのこと。
    先頭車両は、改札が近いから激混みする。
    後ろの車両は空いている。
    これ、井の頭線の常識で。
    途中駅でぎゅうぎゅうだけど乗ろうとしてた人に
    「子供がいるんです。これ以上乗られたら潰れちゃう。息できなくなっちゃう。もう乗らないでください!」
    と金切り声を上げてる親がいた。
    すかさず、誰かが
    「だったら別の車両に乗せてあげてください」と。

    グッジョブ!!!

    +98

    -54

  • 236. 匿名 2017/10/29(日) 06:15:37 

    なんか荒れてるなー

    わけわかんないトピズレの電車のコメントしてるやついるし…

    +159

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/29(日) 07:54:36 

    >>212さん
    ありがとうございます!(^_^)v

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2017/10/29(日) 08:29:08 

    私が使ってるやつ、ひとつも入ってない…
    いつも、ドラッグストアで毎回違うのを買って、可もなく不可もなくなので、みんなのように名前も覚えてない… やばい、女子力ないわぁ。

    ちなみに今は、ミルトンの化粧水と乳液、洗顔はキュレルのボディウォッシュ、ファンデはたまたまRMKのリキッド。

    最近ニキビできるけど、使用アイテムをコロコロ変えるから、何が原因かわからない

    +2

    -14

  • 239. 匿名 2017/10/29(日) 08:55:46 

    イプサのリキッドファンデと下地

    テカリで化粧くずれが気になる人にはいいよ

    化粧くずれがまったく気ならないし毛穴落ちもしない

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/29(日) 09:05:20 

    >>238です。
    ミルトンじゃなくてミノンだった 笑

    +36

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/29(日) 09:05:40 

    ずっと小鼻と顎の毛穴のザラつきが気になってて、なにしても消えなかったけどシュウウエムラのアルティム8使ってから、ザラつきが無くなった!
    ちなみに夜だけじゃなくて朝もクレンジングしてます。マツエクも取れないからいい!

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/29(日) 10:52:51 

    ハウスオブローゼの人、自演じゃないですよ。
    私が違うと思うってコメしたから返信してくれただけ。
    いい人だと思いましたよ。
    ステマ言われてかわいそう。
    退散します。失礼しました。

    +16

    -41

  • 243. 匿名 2017/10/29(日) 12:22:12 

    初めの頃にハイドロキノン勧めてる方いて、買ってみようかとネット見たけど、その後自己判断でやるのは危険!って書き込み見てやめました。
    フラーレンって成分?はどうでしょうか?色々見たら良さそうだなぁと思ったのですが。トピずれすみません

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/29(日) 13:00:56 

    今月のコスメトピでおすすめしてもらったバリアリペアのブースターを買いました!
    お風呂場に置いておいて、出たらすぐつけてます。
    今まではすぐ化粧水つけなきゃ!と焦ってドタバタしていたので買ってよかったな〜と思います!
    同じシリーズの化粧水も買いました。

    おすすめしてくれた方々、ありがとう!!
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/29(日) 13:25:07 

    >>243

    フラーレンいま使ってます。
    アルガンオイルベースで夜だけ使ってます。
    肌全体をよくしてくれ乾燥にもいい感じがします。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/29(日) 16:38:10 

    Shu Uemuraのアルティム8
    長年憧れてて、ここでも悪い評価をあまり見ないし、いつも使ってるカウブランドのミルククレンジングが無くなってきたのを機に先月購入しました。
    ところがどっこい使用初日からニキビがドドドっと出来てしまった。
    合わなかった方と出会いたい....^^;

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/29(日) 18:02:57 

    今日エクセルのシャドウとチーク使ってみました!発色は綺麗ですが薄づきだったので(私のカラー選びが間違ったかも)しっかりグラデにしましたが1日お直し無しで崩れ無しでした!粉飛びもなくハナマル!チークはしっかり発色崩れ無し。ラメもパール感も強くないのでどんなシーンでも活躍してくれそうです!おすすめです。
    ちなみに敏感乾燥肌ですがトラブルも無さそう、
    乾燥してる感は一切ありませんでした!
    これからもっと寒くなったらわかりませんが、、。
    長くなりましたがエクセル使用感でした。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/29(日) 18:10:01 

    スイサイ。(洗顔)
    合わないって人もいるけど奮発して挑戦!
    ザラザラしてた肌の表面がツルツル。
    くすんでた皮1枚剥がれた感じで綺麗になった!
    パッと明るくトーンアップした気がする!!
    まだ1回だから毛穴はよくわからないけど
    週1で続けてみよう!と思います!!

    +21

    -3

  • 249. 匿名 2017/10/29(日) 18:17:52 

    >>208
    マダムジュジュCMで見て使ってみてます!
    正しい使い方がよくわからないけど
    ニベアガッテン塗りみたいにして数分置き、
    私はベタ付きが苦手なので拭き取らず流します。
    それでも保湿感?シットリ感、はあります。
    それから普通に基礎化粧品でケアですが、
    肌の調子がすこぶる良くなった悪くなったは
    特に無いのですが乾燥が気になってきたから
    無くなるまでは使います!

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/29(日) 18:19:57 

    >>59
    せフラのファンデーションケーキ
    気になって買っちゃったよ!
    失敗しても許せる金額だし。
    届くの楽しみ〜。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/29(日) 19:13:20 

    >>250
    私も買って、今月から愛用してます
    そういえばセフラもガルちゃんで知ったんだった!

    キャンメイクの赤キャトルもどきは色があまりつかず、イマイチだった

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/29(日) 20:24:23 

    キャンメイクのは薄付きですよね。色味は良かったのになあ。

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2017/10/29(日) 21:42:16 

    >>245
    返信ありがとうございます!
    オイルに混ぜて使う感じですか?
    明後日Amazonから届く予定なので、肌が良くなると聞けて俄然楽しみになってきました!

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/29(日) 22:44:25 

    >>242
    >>232
    >もうここに来るのはやめます。トピ主さま申し訳ありませんでした。
    >退散します。失礼しました。

    言い逃げ勝利宣言。謝罪。
    のパターンが同じだね
    文章の癖って変えようとしても出るもんだよ

    +18

    -11

  • 255. 匿名 2017/10/30(月) 10:59:10 

    >>254
    ハウスオブローゼの流れもまぁアレだったけど、それに噛みついてる人もなかなかしつこいよね

    +15

    -5

  • 256. 匿名 2017/10/30(月) 12:03:23 

    バレたの認めれば良いのに自演で嘘つき続ける人はしつこくないの?

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/30(月) 14:32:19 

    もういいよこの話ーうざ

    +25

    -2

  • 258. 匿名 2017/10/30(月) 21:15:44 

    せっかく参考になるトピだったのに、変な顔文字の書き込みで書き込む気持ちが失せた。
    オススメも合わなかったコスメも話したかったのに。

    ステマでも違ってもいいけど、雑談は別トピでしてください。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/31(火) 10:07:24 

    ロレアルの泡立たないシャンプー。
    頭皮がいたかったりかゆかったりして、
    アミノ酸のとかオーガニックとかあれこれ
    試してもだめたったのに、これで落ち着いた。

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2017/10/31(火) 18:03:42 

    >>253

    お返事遅くなりました。

    わたしが今つかっているのはアルガンオイルにフラーレンが足されてる油溶性ですので、そのままスキンケアの最後に使っています。
    >>253さんの買ったものが水溶性なら、化粧水に足すといいと思いますよ。

    ちなみに今日化粧雑貨屋でtunemakersのフラーレンを見てきたのですが、水溶性でかなりさらっとしていたので自分の使ってる油溶性と全く違うんだなーと思いました。
    乾燥気味の肌なので使うなら夏かなー

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/01(水) 17:28:10 

    >>246さん
    今までミルク使われてたのなら、新しく出たこちら良かったですよ^o^アルティムほど強くない気がするし、洗い上がりもしっとりします!サンプルもらえるので使ってみてもいいかもです♪
    個人的にはシュウじゃないけど、カバーマークのクレンジングミルクがすごく良かったです^o^
    がるちゃんコスメ、スキンケアを使ってみたその後 Part3

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/01(水) 21:42:40 

    ハウスオブローゼはアメリカの会社クラブツリー&イヴリンの商品を日本に輸入、販売してる会社だから、合う合わないが激しいかもしれないね。
    ミルキュアは使ったことないけど、いい商品もたくさんあって好きなブランドなんだけどなぁ。
    一応ワコールのグループ会社でもあるよー。

    ネットの書き込みは基本誰でも匿名で無責任に出来るから、いろんな思惑で書くこともできるよね。
    自社のことじゃなく、ライバル企業のイメージや評判を落とすような書き込みをすれば相手が落ちて得ってこともありえるし。
    ネットの口コミをまるまんま全部信じるのはいろんな意味で危険だよー。

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/02(木) 15:26:19 

    マダムジュジュを知り合のゲイが
    お肌の綺麗なゲイ友達に教えてもらって使い始めたってフェイスブックに載せてたよー
    良いのかしら?
    私も気になる

    +0

    -5

  • 264. 匿名 2017/11/03(金) 22:16:29 

    ✿シュウウエムラのクレンジング
    可もなく不可もなくって感じでした。

    ✿SK-II
    拭き取り、化粧水、乳液、美容液
    ライン使いしてた時の、肌の水分油分はかなり良かったです‼︎
    3Dマスクパックはホントすごい!
    毛穴が小さくなります。
    ただ、面倒くさがりのわたしには、化粧水がポンプでなくキャップ、乳液もジャータイプっていうのがかなり苦痛、、笑

    ✿マダムジュジュ
    つけ心地、肌心地は悪くない!
    でもSK-IIがめんどくて、マダムジュジュのこれだけ塗りを1週間程していたら、肌の水分油分が最悪なことに、、、!

    ✿イグニスVQ
    クリームクレンジング、化粧水、乳液、美容液のライン使い。わたしにはSK-IIよりも合っている感じです。ハリ・ツヤ肌になります!

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/04(土) 19:19:50 

    カバー力のあるファンデーションが欲しくてエスティーローダーのダブルウェア買いましたが、翌日からなんだか肌荒れぎみ。肌荒れ治ってはダブルウェア使ってまた荒れてを3回繰り返してやっと諦めがつきました。
    私にはダブルウェアは合っていなかった。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/05(日) 00:09:16 

    >>260
    返信下さり凄く嬉しかったです、詳しくありがとうございます!
    初フラーレンだったので、Amazonの評価が高い物を取り敢えず買ってみたのですが、生フラーレンという商品で水溶性でした。
    肌馴染みがとても良く、ベタつかないのに肌はしっとり、手持ちの化粧水などとも喧嘩せずとても扱いやすいです。夜にホホバオイルの上に馴染ませるようにして使って数日ですが肌の調子いいです!
    これからも使い続けてみます

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/05(日) 12:14:47 

    シュウウエムラのアルティム8、マツエクにも使えるし期待して買ったのですが、使った翌日から吹き出物が・・・3日継続して使ったら顔中吹き出物ができて、治るのに1ヶ月かかりました。マツエクでも使えるオイルってなかなか無いので合わなくて残念です。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/12(日) 01:48:18 

    >>206
    不妊、ではなくない?
    トレチノインのレチノAが奇形に関わるって話なら知ってるけど。
    でも妊娠の何カ月か前に辞めてれば大丈夫だけど念のためって話だったような。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/21(火) 21:50:04 

    マジックコンシーラー一時期ステマの如く話題になってたけど
    コンシーラーをいろいろ試してきた身からするとあんまカバー力ないしダメだった
    同価格くらいのだとザセムのが1番値段以上の働きするなと思った
    今まで使ってきた中だとエスプリークのピンクのチューブ型のが最強だけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード