ガールズちゃんねる

あなたの周りののんびりしている人

102コメント2017/10/27(金) 08:56

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 15:13:41 

    時間も気にせず、困っても慌てず、周りが慌ただしくしていても自分のペースは変えない
    旦那がこんな感じで本当に超のんびりしています
    早くしてしっかりしてと思うことが多々あり時々イラつきます。

    +127

    -18

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 15:14:38 

    マイペースで迷惑したことって具体的に何?

    +22

    -11

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 15:14:46 

    本当にごめんなさい。私もです。 

    周りが急いでいるときは急いでいるつもりなのです。

    +152

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 15:14:45 

    私だ

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 15:14:57 

    +103

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 15:14:59 

    あなたの周りののんびりしている人

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:08 

    どんなことにイライラ?

    +20

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:13 

    私のんびりしてる・・・
    時間はちゃんと守るけど

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:21 

    職場でのんびりした人がいるけど、せっかちな人より何倍もやりやすい。

    +187

    -10

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:25 

    私だ

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:34 

    のんびりしてるっていうか、だらしない部分が多い人ならいる。

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:35 

    飛び膝蹴りしたくなるよね

    +37

    -29

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 15:15:45 

    >>1
    そういう友達と合わなくて、疎遠になったことがある。

    +29

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 15:16:16 

    主は頭固そう

    +34

    -17

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:08 

    主がせっかちで短気すぎるんだよ。周りを見るとのんびりしてるよ。将来、高血圧にならないように気をつけてね。

    +36

    -26

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:08 

    息子がまったくもってそんな感じ!
    ある意味癒し系だけど、のんびり過ぎて心配になる…。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:21 

    >>9
    期限とか守る場合でしょ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:31 

    普段おとなしくてまったりしてるのに
    LINEやメールは超速の人いるw

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:33 

    せっかちなのが悪いんじゃなくてヒステリー起こしたり物の扱いが荒いくなるのが嫌
    でもスーパーのレジで大行列の中、商品の名前読み上げてゆっくり読み取りするスタッフは迷惑

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:38 

    マイペースでやりきる系なら別に気にしない
    職場にそういう子いるけどたまにこっちがバタバタしてたら「やっときましたよ」とサラッと言ってくれたりするし
    周り見てちゃっちゃか動く人もちょっと疲れる

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:40 

    >>12
    着地で膝打ちそう

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 15:17:57  ID:OieOcnoGFm 

    うちの旦那もまさにそう!!
    お風呂入るね~と言いつつのんびりして実際入るのは30分後。
    出掛ける時間の10分前に頭洗い出す。
    なのに全く焦らない!!!!
    こっちが慌ててても気にしてない。

    そんな旦那は仕事出来なくて今までに2つの会社実質クビになってます。

    +95

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 15:18:16 

    のんびりとダラダラは違う

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 15:18:42 

    のんびりだらしないのいた。時間守らない、人待たせても平気で急がない。アスペだと思う

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 15:18:49 

    旦那に待たせていい存在と思われてるなら腹立つかも

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 15:18:51 

    職場に居ます。
    仕事ものんびりしていてたまにイライラします。
    大至急届けて!ってシーンでも、のそのそ歩いてて「っあーーッ!もう!」って気持ちになります。
    私がせっかちだからかも。

    +37

    -11

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 15:18:57 

    うちは親子でのんびりしてる

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:00 

    いくらのんびりでも空気読めなくてドタキャンするやつは地雷

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:29 

    のんびりしてるって聞こえはいいけど、
    人待たせても平気って時点でただの協調性に欠ける自己中だと思う

    +104

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:31 

    >>18
    超速ってなに?
    最近の若い子は変な日本語使うのね

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:47 

    主、よく結婚したね(笑) 

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:48 

    にゃ~~~~~~~~~~~~ だるい ((,,・з・,,))プゥ
    あなたの周りののんびりしている人

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:52 

    眉間にしわ寄せてキンキン声でヒステリー起こしながらバタバタ動き回ってるオバサンなら職場にいたよ

    +19

    -11

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 15:20:26 

    のんびりマイペース過ぎる友達、みんなが急いで移動するときもゆったり、急ぎの返事もなかなか返さない。

    でも楽しみなお出かけの日は誰よりも早く集合するし、下調べもすごい。

    そのやる気をふだんにも少し出して欲しい…

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 15:21:16 

    高校の時、いつも休み時間終わりそうなタイミングで慌ててトイレに行く子がいたなぁ。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 15:22:32 

    パン屋で見たことある
    のそのそ歩きながら鼻ほじって素手でパン触ってた

    +3

    -17

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 15:23:00 

    トロいなぁと思ってもやる事は丁寧で確実だったりする人もいるからなー

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 15:23:19 

    法事に遅刻してった義両親。お坊さんに怒られてたよ。慌てる様子も急いでる様子も全くなかったから予定時間過ぎてたなんて思わずびっくりした。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 15:23:48 

    だいたいこういうことにイラつくのって女だよね

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 15:23:57 

    >>34さんのお友達は素敵なお友達ですね。微笑ましく思いました。

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 15:24:23 

    パート先に一人いるけど全く同じ時間同じ時給で5倍くらい仕事してるこっちとしてはイラッとする。繁忙期は期限迫ってるから数こなしてナンボなのに一人だけいつも通りのんびりやってて結局こっちがその人の分もフォローさせられる。

    プライベートだと姑がそう。集合時間を守ろうとしないのだけはイラッとする、バス旅行のお土産屋からの集合時間に遅れて皆を待たせても『どうせ全員揃わないと出発できないんだから〜』とかって平気らしいけどそれは非常識だと思う。

    私の心が狭いのかもしれんけど、この二つはイラッとする。

    +54

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 15:24:29 

    人の言動でイライラしてる人って、そのイライラで周りに気を遣わせてることには気付かないのかな

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 15:24:55 

    私ものんびりしてる
    子供の時はいつも母親がイライラしてた
    今は仕事など急ぐ時はテキパキ動くようになりました
    でも人に迷惑かけない時は相変わらずのんびりです

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 15:25:19 

    買い物をのんびりするとかはいいけど、約束の時間を過ぎているのにのんびり自分のいつも通りのペースで用意するのは腹立つ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 15:25:27 

    >>8

    私も時間は守ります。
    遅刻する人、遅れて当たり前・誤りもしない人は大嫌いです。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 15:26:39 

    慌ててもいい事ないよ
    のんびりいこうよ、疲れるよ
    時間に間に合えば良いんだよ
    って、職場の、のんびりさんが言ってた
    確かになぁ…とは思っても出来ない

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 15:27:02 

    のんびりさんも嫌だけど、せっかちも嫌だな

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 15:30:25 

    のんびりと他人を批判せず
    確実に結果を残すのは理想の生き方です

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 15:32:09 

    要は空気読めるか読めないかじゃない?
    普段のんびりマイペースでも全く問題ないけど、
    周りの状況見て行動出来るとイライラしないもんね

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 15:32:12 

    段取り悪くてバタバタしてパニくってヒステリー起こさないでほしい

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 15:33:09 

    皆で食事してるのにダラダラ喋る上に超食べるの遅い先輩、全員食べ終わってもその後30分ぐらいかけて食事してた
    マイペース過ぎる人って疲れる

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 15:33:42 

    >>30
    ちょっぱやとか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 15:33:53 

    自分では頭を使って頑張って動いてるつもりなんだけど、周りにはのんびりとかマイペースだねとかおおらかだねとか言われる。
    せっかちの人にはイライラさせてるかうらやましがられるかだと思う。
    頭悪いのかな~直し方がわかりません!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 15:34:16 

    のんびり同士でも、のんびりポイントが違うのでケンカになるよ。

    サーカスを一緒に見に行ったら、開幕まで席でのんびりしたい⁽速く移動⁾V.S.サーカスなんてどこから見たって一緒だからのんびり行きましょう(ぶら~っと移動)でバトったね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 15:34:28 

    いつもニコニコしてるのんびりさんは好き。
    ただのルーズな自己中は苦手です。

    人柄による。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 15:35:06 

    薬局で商品の在庫聞いた店員さんがそうだった。
    店はめっちゃ混みあってるのに、返事も遅いし動きも遅い、もちろん当たり前に走らないしマイペースというかただただノロイ。どんくさい。見てるだけでイライラした。嘘でも小走りしろ
    遅刻してきて向こうから歩いてくるやつと同類だ

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 15:35:33 

    うちは旦那がのんびり&オットリ、
    私がセカセカせっかちだけど…

    ペースって人それぞれ違うと思うし
    仕事でもない限りは
    要求や強制するもんでもないし、
    オットリ旦那に馴れちゃったわ(笑)

    旦那に早く動いてほしい時は
    「○○○○さ~ん…、
    ○○して下さる~?(笑)」
    フルネームで呼び冗談混じりに声かけてるわ(笑)

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 15:36:23 

    女の悪口の見本みたいなトピだなw

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 15:37:46 

    のんびりしてる人にイラついて一人で焦って動いて
    結果、そんなに急ぐこともなかったな。と思うことならある。
    たいした問題でもないのに一人でピリピリして場を乱す人もいるし。
    みんな自分に都合のいい人がいい人なわけで。
    人のいいところに目を向けたほうが自分のためにも良い。
    もう最近はいろんな人がいていいじゃないのと思ってきた。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 15:39:14 

    30以上のババアってこんな話ばっかりしてるわ
    誰が遅い、トロい
    絶対にフォローはしないで批判ばっかり
    偉そうに上から物言う人間には黙って従う癖にね

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 15:39:49 

    身内での行事が終わった後に、皆がバスに乗って待機してるのに誰かとくっちゃべって1時間待たせたのんびりヤロウにはイライラしてもいいですよね?

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 15:40:50 

    主さんと同じで私の旦那もめちゃくちゃのんびり!私はせっかちな人間なのでのんびりしてる旦那見るとイライラする。
    歩くのも遅いし、食べるのも一時間かけて食べる。用事あるのにギリギリまでゴロゴロしてゆっくりしてるからいらいらして何回置いていった事か.....(笑)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 15:40:52 

    のんびり同士でいると、まるで計画性がないから旅行は無理だなー

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 15:41:07 

    かといってガチャガチャさんもあんまりやなぁ。神経が逆なでさせられるわ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 15:41:39 

    >>1
    旦那だからいいじゃん。社内の人だったら使えないわー

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 15:41:44 

    >>61
    言いに行けば済む話
    それとも言ったら刺されるの?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 15:43:13 

    私ものんびりしてる方だと思う
    実際言われるし

    でも時間は当然守るし、期限があるものについてはコツコツ計画立ててきっちりというか早めに出来るようにする。他人に迷惑かける可能性があるのんびりはだめ、それはただのだらしない人だもの。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 15:43:26 

    のんびりでもそれでやっていけているなら羨ましい。心図太そうだもん、そういう人の方が。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 15:47:11 

    >>65みたいなのと働きたくないわー
    経営者でもないただの雇われのくせに使えないとか言うの

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 15:47:29 

    職場の先輩、おっとりしてて話し方もなんかのんびりで、いつもニコニコしてるんだけど仕事はパパッとできる
    気づいたら終わらせてるみたいな
    早く帰ってのんびりしたいから仕事はさっさとやりたいんだって
    一番有能なタイプだろうなこれと思ってる

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 15:48:08 

    >>65が部下や後輩なら過労死するまでこき使ってやるわww

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 15:48:32 

    時間を気にしないのんびりさんはイラつかれて当然だと思うな

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 15:50:10 

    早くしてって言えばいいんじゃない
    逆に自分も人に迷惑かけてることには絶対に気付かないよね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 15:50:16 

    私は話し方も遅いみたいで鈍臭くてのんびりしてると思われるけど、中身はせっかちです

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 15:52:11 

    自分の仕切りや段取りが下手なのは認めないで文句ばかり言うオバサンは多い

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 15:55:01 

    >>6
    許す

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 15:55:36 

    専門職以外の女は社会に出なくてもいいと思う
    仕事内容がしょーもないから他人のことばかり監視して批判
    感情を持ち込んでヒステリー起こすから
    モラハラやパワハラのおっさんは団塊世代に多いから、こいつらを抹殺する方法を考えねば

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 16:00:33 

    「のんびり」でも
    期限や時間を守ってくれて
    迷惑を掛けられなければいいけど
    「のんびり」+「だらしない」で
    遅刻したり
    借りた物を催促しなければ返さない人は嫌だ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 16:07:45 

    せかせかしてる人より全然いいわ笑

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 16:13:17 

    私も申し訳ないけどのんびり派だからせっかちな人とは合わないから疲れる。あっちはトロイ!って思うんだろうけど、こっちはもっと見たいとかゆっくりしていたいとかで感覚が違うからね。プライベートの友人なら無理して関わらなくていいのでは?

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 16:14:36 

    >>1
    うちの夫婦は逆です。私がのんびりで旦那がせっかち。思考回路?頭の回転自体が遅いので、旦那からはトロいとか気が利かないとよく怒られます。ゆっくり計画を立ててやることならそれなりに気を利かすことも出来るつもりですが、とにかくテキパキとその場その場で判断したり素早く的確に動くのが大の苦手です。ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 16:19:01 

    沖縄育ちの人はノンビリしてるって本当?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 16:20:33 

    焦ってるのに他人からのんびりしてると言われがちでイライラする。
    結局愚痴言ったもん勝ちなのかなって最近思ってる。
    他人の我儘に付き合ってばっかりで人生迷走中だわw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 16:27:15 

    >>19
    まさにこの前、スーパーで大行列ができている時、商品名をゆっくり読み上げて、ご丁寧に肉や魚のパックをひとつずつビニール袋に入れてくれた店員さんがいた。
    商品名読まなくてもレジ通せばカウントされるし、ビニール袋には自分で詰めるから早くして~!と思った。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 16:35:38 

    私がのんびり。姑はせっかち。
    しばらく同居してたけど、お互いにイライラ!
    私はのんびりしてるが、自分でわかってるから前の日に事前準備してるの!朝からバタバタしたくないし。
    それをみてる姑はイライラをぶつけられてました。
    私からみれば、要領悪いなー。またバタバタしてるわって思ってた。
    合うわけないかー。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 16:36:43 

    スーパーのレジって何人こなしても時給が同じならワザとゆっくりやるんだろね

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 16:37:35 

    のんびりの友達が車を出してくれて出掛ける事になったのだけど
    待ち合わせの場所に20分近く遅れてきた。
    朝ご飯をコンビニで買って車内で済ませちゃおうって事になってコンビニに寄ったら
    商品選ぶの物凄く時間がかかる。
    その後も道を間違えたりしたのもあり目的地に到着したのは
    予定していたより45分も過ぎていました(ToT)
    のんびりな性格でも、それをわかっていて
    ちゃんと余裕を持って行動してくれる人なら大丈夫だけど
    毎回遅刻となるとだんだん疎遠になっちゃう…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 16:40:25 

    私のんびりだ…せっかちからしたらイライラするんだろうね。
    母がそのせっかちタイプだったから未だに合わないわ!あれしたの?これしときなさい、早く早く早く…早くやっといて損はないって…
    別に遅くなって多少損しても私は自分のペースでのんびりしたいんだよね。
    仕事関係とか、待ち合わせ遅れるとかそういうのは迷惑だから絶対しないけど普段の例えば休みの日とかそういう時はのんびり行動したい。
    人に迷惑かけても自分のペースって人はただの自己中だと思う。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 16:51:06 

    のんびりとルーズは違うよね
    ルーズなことをのんびりと履き違えている人もいる

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 17:06:18 

    あんまりせっかちだとイライラして

    このハゲーーー!!!っていう人みたいになりそう
    気をつけねば

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 17:10:49 

    普段のんびりしててもいいけどランチをゆーっくり食べる同僚には驚いた
    食事のペースは周りより早すぎても遅すぎてもダメで周りと合わせるということが当たり前だと思ってたから。
    ランチの時間なんて限られてるから困る。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 17:20:30 

    父がのんびり。祖母が死んで1年半が過ぎ私と母は祖母が住んでいた戸建をそろそろ売りに出すか人に貸すかしたいねって言ってるけど父はのほほ〜んと売る気も貸す気もない様子。
    固定資産税も払ってるし、電気・ガス・水道も止めてないので基本料金払ってる(^^;;ちなみに両親は金銭的に余裕があるわけじゃない。むしろカツカツ!住んでもない家にお金を払い続けてる(><)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 17:49:17 

    友達がのんびり、おっとりしゃべる。話し方もゆーーーっくり。
    男性たちからは癒し系と言われた。
    これが本当の「天然ちゃん」なのかな~と思って付き合ってたんだけど、
    ある日恋愛の話になって私が「○○さんいいと思うんだよね」って話したら
    いつもゆっくり話すのに急に早口で「ダメだから、○○さん私のだから!」
    って言ってきてびっくりした。
    ちなみに〇〇さんは友達の彼氏でもなんでもない。
    本当に大事なことについてはテキパキするのかよ!と思って笑えた
    だから巷のゆっくりする人って、男性受け狙ってわざとやってんのか?と思ってしまう

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 18:23:43 

    >>70
    似たような友人がいるわー
    学生時代から時間の使い方が上手で、自分の時間をしっかりと確保できている
    そしてその空き時間は気ままに過ごす

    勉強も部活も、や仕事もプライベートも、というのは本当にすごいし充実してると思うけど、
    私はその余力を残す生活もまた充実だなあ、と・・・


    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 18:25:45 

    >>1
    高校生の娘がそれです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 20:27:29 

    >>1うちの旦那もまさにこんな感じです…
    付き合ってる時から焦ってるとこをみたことがありません
    見てるこっちが焦ります

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 20:34:03 

    職場に何人もいる。
    マイペースで自己中なのんびりっていうか、もう年齢的にも仕事が出来ないんだと思う。
    時間がかかるし、雑だし、仕事を選ぶし、クレームが来ても何とも思ってないみたい。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 20:53:14 

    あまりにものんびりしている人と関わると、周りのこと考えてるのかな?って思う時あるよ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 21:14:13 

    自分がのんびりだと言われる。
    私が思う自分のイメージはしっかり者でクール笑だったんだけど・・・

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 23:27:55 

    せっかちな私にのんびりを分けて欲しい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/27(金) 01:01:28 

    家族にも友達にものんびりしてるって言われる。
    0歳の娘も「なんかマイペースだね!」って
    児童館で初めて会ったママに言われた時は
    あぁ…似てしまったか…と思った。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/27(金) 08:56:50 

    >>57番ですが、

    私は(全然短気でないけど)
    自分がせっかちなせいか、
    他人や旦那はのんびりしてる人の方が
    一緒に過ごして癒されるし好きです。

    旦那に早くお風呂に入ってほしい時は
    「○時に○○(旦那の好きな番組)やるよ~?」
    「晩ごはんは○○だよ~?」
    後で【楽しみが待ってる】ような伝え方をしてて、

    旦那に家事を頼む時は
    「今日中に終わらせてくれればいいよ?」
    みたいな時間をあまり気にしなくていいような事を頼む事が多いかな。

    旦那にも他人にも
    「早くしろ」「急げ」の
    キーワードは言いたくないし、
    極力使わないように気を付けてます。




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード