ガールズちゃんねる

沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

148コメント2017/11/11(土) 14:02

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 14:19:47 

    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」 | ORICON NEWS
    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の沢口靖子が主演するテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』(毎週木曜 後8:00)。今月19日にシーズン17がスタートし、第1話の番組平均視聴率は12.3%と好スタートを切った。21日には、1999年のシリーズ開始から丸18年を迎え、26日放送の第2話をもって通算185話目を数える。主人公・榊マリコを長年にわたって演じる沢口に、改めて「科捜研」とともに歩んだ18年について感想を聞いた。


    「185作品ということは、1年365日の約半分。数字だけを見ると気の遠くなるような本数で私自身も驚いています。長く愛される作品になり、いまや私の代表作にもなりました。この作品に出合えたことが俳優冥利に尽きます。ゲスト出演してくださる方からは『長く続いてすごいですね』というお言葉をいただきますが、ふと振り返ってみたら18年の時を刻み、185作品を積み重ねていた、という感じです。

    ここまで目の前の1作1作に、しっかりと取り組んできた結果だと思っています。逆に今から『185本やってください』と言われたら、『えーっ!』と驚いてしまいますから(笑)。 ここまで続いているのも皆様に愛していただいているからこそ。引き続き質の高い、いい作品をお届けしていきたい、と改めて思っています」。

    +268

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 14:21:47 

    子供が好きで毎回楽しみに見てます(^ ^)

    +214

    -13

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 14:21:56 

    好き!

    +350

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 14:22:12 

    美人だよね

    +491

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 14:22:43 

    いま再放送観てる

    +229

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 14:23:28 

    ドラマで18年続くってすごすぎ!

    +366

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 14:23:30 

    にたくん嫌い

    +14

    -21

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 14:23:33  ID:bIJYVImXQ2 

    本当にすごい美人だと思う
    全部が整ってる

    +430

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 14:23:35 

    +623

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:04 

    演技は決して上手くはない。でも作品に恵まれてるよね

    +427

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:09 

    何気に好き!
    でも沢口靖子って気持ちの良いくらい演技下手だよね

    +435

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:12 

    演技にクセがあるけど見ちゃう

    +256

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:16 

    本物の京都府警の科捜研には
    本当に女性が居るよ

    +220

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:20 

    誰の愛人だったっけ

    +35

    -29

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:40 

    放送禁止用語だけど「白痴美人」だと思うの

    +7

    -58

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:42 

    代表作、リッツかと、、

    +145

    -30

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:45 

    ロタくん?も最後には好きになるかな。あの位置の人だんだん変なキャラになってるよね。泉くんが一番よかったけど。前シリーズの人も最初はなんだこいつって思ったけど最後には慣れたし

    +280

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:47 

    水谷豊さんとか、40代オーバーで主演でしかもそれがシリーズ化されるのすごいと思う
    10代20代で可愛くて勢いがあって主演張るよりすごいと思う

    +279

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 14:24:52 

    演技はあんまり好きじゃないけど(ごめんなさい)科捜研の皆さんの雰囲気が好きだから毎回楽しみです。

    +166

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 14:25:32 

    結婚してないのが不思議なくらい綺麗。

    +287

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 14:25:35 

    いつも同じような番組だから、新作なのか再放送なのかよくわからない

    +212

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 14:26:01 

    ザ、無味って感じ

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 14:26:20 

    >>16
    ごめん。ワロタw

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 14:26:22 

    テレビ朝日の米倉涼子と同じく看板女優。米倉 沢口 この二女優でテレビ朝日はもってる。
    (男優はまた別として)
    武井咲もそれに続かせようとしてるが、結婚したしどうなるか?

    +217

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 14:26:45 

    >>15
    思うのって言い方キモいからやめてね

    +19

    -18

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 14:26:58 

    美人だけど演技が下手で有名だったよね
    子供にも明らかに分かるくらい下手だった

    +144

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 14:27:13 

    今まさに再放送見てます!

    +32

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 14:27:16 

    打ち上げはルバンパーティーするのかしら…

    +178

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 14:27:27 

    超美女を見慣れている芸能人ですら、
    沢口靖子の美貌にはみとれてしまうと、
    昔誰かがテレビで言ってたよ。

    +268

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 14:27:51 

    デビューは東宝シンデレラガールのグランプリ。 当時の準グランプリはなんと斉藤由貴さん。

    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +157

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 14:27:51 

    うん下手なんだけどね

    +21

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 14:28:17 

    最近になってまた、衣装やメイクが華やか路線になってきたね。美しいわ。

    +247

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 14:28:28 

    どうして結婚されないの? 

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 14:28:28 

    小4の長女がマリコさん大好き!
    事件の真相を暴いてる時の曲もかっこいい!って

    +131

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 14:29:16 

    大阪の高校で
    「美人過ぎて他校の奴らがわざわざ見に来る!!
    俺も見に行った!」って
    当時兄が言ってたのを思い出します

    +259

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 14:29:34 

    >>14
    西武グループ会長だった堤義明

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 14:30:04 

    >>30
    その後の竹取物語とか好きだったよ!
    44歳ですw

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 14:30:11 

    最初の方はマリコさん科捜研のなかで浮いてたよね、嫌われ者だったはず
    あんなにチームワークよくなかった

    +207

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 14:30:18 

    初めての映画出演
    刑事物語
    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 14:31:31 

    沢口さんのやっている役ってみんな一緒に見えてしまう。でもあんな綺麗な50代ってなかなかいないと思う。ルヴァンパーティー呼んでほしいな。

    +243

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 14:32:24 

    沢口靖子よりマリコさんって言っちゃう。

    +181

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 14:33:03 

    >>35
    堺市でだったかな?
    とにかく美人で有名で、通学時も電車も沢口靖子見たい人でいっぱいになっていたらしい

    +176

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 14:34:02 

    最近見始めから、昔のシリーズ見たらキャラが違ってビックリした。
    もっと明るくてお転婆だった!
    プライベートな自宅シーンとかも、
    お父さんがいた時はあったんだね。
    あと、土門さんが土門さんじゃなくて
    誰やねんってなった笑。

    +263

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 14:34:18 

    >>38
    最初の方今より強引で無鉄砲だったもんねw
    じゃじゃ馬通り越して暴れ馬のように真相のためなら何でもする感じだった。

    +127

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 14:34:39 

    内藤さん途中で突然役変わったよね。
    当時かなり意味不明で謎だった。

    +217

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 14:35:25 

    >>37
    私もです! 愛らしくてきれいで妖艶で。 
    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +163

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 14:36:08 

    小さい頃から観てます!

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 14:37:21 

    美貌はもちろんだけど声も好きだな

    +128

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 14:38:10 

    >>45 レギュラーメンバーの役所かころころ変わってるよね笑
    パラレルワールドなのかな?って思うときある

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 14:39:25 

    土門さんと男女を越えた相棒みたいなのが良いよね
    この前SPで助かって本当に良かったよ

    +160

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 14:39:36 

    科捜研、好きです!再放送もつい見てしまう。
    マリコさん色白だからか、ピンクの服も似合うし、新しいシリーズが放送される度に、いい意味で若々しくなっている気がする!きれい!

    +132

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 14:39:43 

    大好きなドラマ、必ず見てます
    このドラマのおかげか女性の科捜研志望者が増えたとか
    仕事ぶり素敵ですものね

    +69

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 14:39:45 

    沢口さんも米倉涼子も演技は上手くはないから賢いやり方だよね
    水谷豊とか相棒以外軒並み悲惨

    +113

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 14:42:40 

    >>46
    >>37です
    お返事ありがとう!
    すごい可愛くて惚れ惚れしました~

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 14:46:35 

    榊マリコは一貫してるけど、途中から新・科捜研の女になってるから、内藤剛志が演者だけど、別の人だと思うよ
    名前も武藤と土門だし

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 14:49:07 

    リッツパーティーしたい

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 14:49:44 

    この人の代表作を他にナビスコリッツしか知らない

    +3

    -10

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 14:50:06 

    >>56
    かぶった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 14:50:07 

    科捜研昔から見てた~
    新シリーズの度に「これ新シリーズだよね?沢口靖子年とってない」って思う
    本当綺麗だわ
    老けない

    +125

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 14:51:29 

    わかるわ!
    んで、CMの代表作はもちろん・・・
    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +118

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 14:53:30 

    この人の書く字もまた美しいんだよね。

    +113

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 14:54:46 

    >>61
    へ~ そなの?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 14:54:54 

    榊マリコ以外の捜査員が全員無能すぎる部署

    +11

    -12

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 14:57:20 

    鼻ボクロ取って正解

    +102

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 15:00:27 

    演技はデビュー時から一向に上達してない
    喜怒哀楽の表現が全く出来ないから感情あまり出す必要のない役ばかり

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 15:00:32 

    最初とはキャラが全然違うよね~
    元旦那が確か渡辺いっけいだった様な…
    両親が小野武彦と星由里子
    小野武彦がマリコをまぁちゃんって呼ぶのが地味に好きだった

    +166

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 15:04:41 

    大好きなドラマ、必ず見てます
    このドラマのおかげか女性の科捜研志望者が増えたとか
    仕事ぶり素敵ですものね

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 15:08:53 

    故堤会長の愛人だけど、一生働かなくてもいいくらいのお金は若い頃にもらってる
    女優の仕事は趣味の延長
    だからいつまでも上手くならないの

    +17

    -20

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 15:12:12 

    偏差値69の高校出身(与謝野晶子と同じ)

    息子が科捜研に入りたいって言い出した!!
    勉強するように言い聞かせています笑

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 15:13:50 

    沢口さんをテレビで観るたび、『ほんっっとに美人だよなぁ』って呟いてしまいます。お美しいです

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 15:19:22 

    シリーズが新しくなる度に綺麗になってくよね
    今期の茶髪も似合ってるし、相変わらずスレンダーだし素敵。

    +71

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 15:23:31 

    ずっと変わらないでいてくれると、ホッとする。例えるならば、おばあちゃんちに帰って来たみたいな感じ。だから靖子は棒でもいいの。
    でも、キンチョーのcmみたいなのも好きw

    +104

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 15:33:02 

    沢口さんも内藤さんも演技は「あれ?」って感じなんだけど、むしろそこが好きだわ。

    +59

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 15:36:51 

    マリコさん報連相まったくできてなくて、もうなに勝手に捕まってんだよーって思うことが多々ある笑
    おもしろいけどね!

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 15:42:29 

    沢口靖子の鉄道捜査官も17年やってるんだねこっちは1年に1本だけど。沢口靖子好きで出てると見るけど、科捜研がまりこで、鉄道捜査官がのりこで、機動捜査隊216がまいこなんだね(笑)一文字違い。

    +88

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 15:42:32 

    50の恵みのCM見るといつもこの人50歳なのかと驚く

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 15:42:54 

    最近少し痩せたのかな?
    いつにもまして肌ツヤ良くて綺麗になった気がするんだけど

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 15:43:34 

    演技がわざとらしいけど、全体的に癖になる。やってたら見ちゃう謎。

    +37

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 15:43:40 

    代表作って~コレしかないじゃん!あとはリッツのコマーシャル。消えずに続けられてるのはスゴいと思うけれど。

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 15:48:46 

    京都ではたらいてるのですが、まさに今!すぐそこで撮影やってます!

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 15:48:49 

    >>11
    まさに おっしゃる通り
    声かなぁ?
    清々しいくらい演技上手くない。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 15:50:34 

    ホント綺麗
    こんな50代回りにいない
    下手に若作りしてなくて自然な感じで超がつく美人!
    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +147

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 15:58:29 

    52歳になってもお美しいけど、ここまで演技が上達しない人も珍しい。

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 15:59:37 

    お嬢さまで、容姿端麗、文武両道、性格も凄く良いそう
    でも気取った所も無くて優しくて、確か関西の方で話すと面白い方だそう
    若づくりとか全く無いのに再放送とかで観ても、どの時も殆ど何にも変わられない
    本当に見た目も心も綺麗で、見惚れてしまいます
    素敵で大好きな女優さん

    +87

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/26(木) 16:01:15 

    >>82 このCMやる時にうま~く注入したと思う

    でも、元が綺麗だから凄く自然

    +8

    -6

  • 86. 匿名 2017/10/26(木) 16:03:06 

    >>82
    これは商品の性質上ちょっと修正してると思うよ
    ドラマの時の肌はやっぱそれなりだもの

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/26(木) 16:06:34 

    いつからかキャストの服色分けされるようになったよね!
    マリコさんが赤色、あみちゃんが黄色、所長が茶色、風間とおるが青色、若手の俳優が緑色っていう風に!

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/26(木) 16:07:31 

    沢口靖子の代表作は金鳥のCMだと思ってる
    【沢口靖子】 金鳥CM集 【ゴンゴン】 - YouTube
    【沢口靖子】 金鳥CM集 【ゴンゴン】 - YouTubewww.youtube.com

    沢口靖子のタンスにゴン1年用、人形用、クローゼット用、ゴンαのCMを集めました。 時間軸が分からなかったので時代的に前後したものがあるかもしれませんがご容赦くださいませ。

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/26(木) 16:08:16 

    芸能界でも893か有名企業の愛人かで雰囲気が違うよね
    紀香や米倉みたいなモデル系は893
    沢口靖子系は有名企業

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/26(木) 16:09:01 

    この人、タンスにゴンの雛人形役やって、
    何か一皮むけたというか、前より少し上手になった気がする。

    +47

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/26(木) 16:09:39 

    この前のスペシャルのやつでロタくんもおじさんなのに犯人をおじさん呼ばわりしてたのビックリした(笑)あんたもたいがい口周りのひげ青いぞと(笑)

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/26(木) 16:14:52 

    科捜研の女、見続けていたら
    一本調子の演技が、いつしか様式美さえ感じるようになった( ´∀`)
    長く続いてほしい

    +95

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/26(木) 16:14:58 

    最近のシリーズしか観ていないけど、序盤ちょこっと出てきた第一発見者や知人が犯人のパターン多くない?まさかこの人が的な。でも観ちゃうんだよね。

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/26(木) 16:17:58 

    所長でありお父さんだった小野武彦さんと一緒に住んでるシリーズあったよね
    好きだったなぁ
    ちゃぶ台で二人でごはん食べるシーンがなんともいい雰囲気

    +102

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/26(木) 16:30:03 

    誰もが認める美人女優。
    演技が下手だと思ってるの、私だけじゃなかったんだw本当に天は二物を与えずだなと思った。
    ついでに歌が壊滅的に下手だった。よく歌出せたな。しかも小室哲哉の曲。

    +58

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/26(木) 16:47:09 

    最初、内藤さんは作家だったような。いつの間にか、刑事になってて?と思ったら新科捜研の女になったからなのね。やっと分かりました。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/26(木) 16:47:38 

    この人ずっと綺麗だよね

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/26(木) 16:48:59 

    私生活があまり出ないところもいいよね。普段どんな生活しているのか想像もつかない…

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/26(木) 16:59:00 

    再放送見てる(°∀°)飽きない

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/26(木) 17:00:37 

    こんだけ続くのはすごい

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/26(木) 17:01:20 

    最初ろたくん苦手だったけど慣れて好きになってきた
    いい子(笑)

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/26(木) 17:03:38 

    >>40
    似たような役も多いよね
    鉄道捜査隊とか

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:49 

    映画「鹿鳴館」でも美人なのが際立ってた。浅丘ルリ子もきれいだったけど

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/26(木) 17:09:54 

    SE*Uの223さんの愛人だから結婚しないんじゃないの??

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/26(木) 17:14:04 

    特撮出身俳優よく出てるよね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/26(木) 17:17:19 

    18年もやってるのはすごい!けど18年やって演技があの程度ってちょっとひどいよねー。棒演技すぎる。沢口さんが若かったらごり押し、枕って言われてただろうね。

    +7

    -20

  • 107. 匿名 2017/10/26(木) 17:24:39 

    昔何かの番組で『実際に生で見て美人だと思った芸能人』みたいなランキングがあって、ダントツで1位だったのを覚えてる。その後太秦映画村の近くの和菓子屋に行ったらサインと写真が飾ってあったので女性店員さんに聞いたら生沢口靖子は息が止まるくらい美人だと言ってた。テレビでも綺麗だけど生で見たらどんだけなんだ、と気になって仕方ない!

    +66

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/26(木) 17:36:25 

    確か書道8段ですよね。
    たまに習字書くシーンありますね。
    昔から本当にお綺麗です。
    でもめちゃめちゃ歌が下手だったはず。

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/26(木) 17:40:12 

    大分キャラ変してよくなったけど、実際いたらマリコの性格ウザイ、まー、面白いんだけどさ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/26(木) 17:43:55 

    リッツパーティーでしょ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/26(木) 17:50:06 

    月だよねのCMソングはやめてほしい。この人に歌わせちゃダメ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/26(木) 17:57:38 

    何かの番組で山本晋也監督が「実際に生で見て一番綺麗なのは沢口靖子さん。見たら綺麗過ぎて気絶しますよ!」と言っていたのを思い出した。
    沢口靖子を生で見た芸能人の目撃談は饒舌で熱量が凄い。

    +62

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/26(木) 18:09:16 

    今日も見るー
    楽しみ。
    宇佐見さんも犯人役で出てきた時あったよね。
    最初の科捜研と全く違うから面白い。
    相馬くん戻ってきてほしいなぁ。。

    +36

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/26(木) 18:12:05 

    以前勤務していた銀行で長くイメージモデルをしていて、何度かお会いしたことがあります。
    一緒に写真を撮ろう、となった時に誰も隣に並びたくない!と固辞するのが当たり前の美貌と小顔、美し過ぎてキラキラしてました。
    その時と美貌はまるで変わってないと思います。
    いつまでもご活躍を。

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/26(木) 18:39:29 

    沢口さん美人だしファンは安定して観られるから嬉しいだろうけど、
    同じ役、同じ演技、ばかりでつまらなく思ったりしないのだろうか

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2017/10/26(木) 19:46:58 

    靖子のレンジは、つかいやすこ…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/26(木) 19:54:40 

    ホクロ取っちゃったね

    でも美人

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/26(木) 20:01:23 

    昔だから名前忘れたけど、海外アーティストに『女神のように美しい!』と絶賛されてた。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/26(木) 20:26:47 

    沢口靖子さん、美人で見とれちゃうけど、若村麻由美さんも美人!美人競演!
    そして、沢口靖子さん、演技は棒だけど、内藤さんも棒。
    だけど、沢口靖子さんの棒は、この役で全く気にならないよね。

    +68

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 20:36:58 

    >>115
    思わないのよね
    安定感がすごすぎてます

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 20:52:16 


    放送18年すごいですね・・・。再放送や今日やっている所見ているんだー。このドラマ好きだなぁー。
    18年も放送して、「相棒」のみたいな映画化にはならないのかなー??
    1回ぐらいだけ、映画化になっている所見たいなぁ。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/26(木) 20:57:49 

    共演者の若村麻由美さんもお美しい。

    +60

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/26(木) 21:03:07 

    窪塚洋介の弟、出てた!
    (窪塚俊介さん)
    似てる、イケメン(^^)

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/26(木) 21:17:20 

    今日のレギュラー放送、窪塚弟の嫁か理由あって離れてた実母が真犯人だと思ったけど、刺繍の弟子の子で外れた

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/26(木) 21:44:26 

    性格も良さそう

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/26(木) 21:56:08 

    沢口さんの他の演技見たことないけど、マリ子さんに関しては今のままでいいと思う

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/26(木) 22:36:20 

    今期になって益々綺麗になったような…と思ってたところでタイムリーなトピw
    スキンケア何使ってるんだろう…
    50のめぐみ?は絶対使ってないと思うw

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/26(木) 22:42:07 

    顔は抜群に美しい。非の打ち所がない。
    でも、20年以上前に歌も歌ってたけど、壊滅的に下手だったのは鮮明に覚えてる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:01 

    中年太りとも無縁でむしろ少し痩せてますますきれいになった。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/26(木) 23:43:08 

    堺市の誇りです。
    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/27(金) 00:38:50 

    マリコ今期は美人だし、かわいい!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/27(金) 01:14:15 

    沢口さんと内藤さんの棒はもう今さらなんとも思わないや(笑)
    泉くんから相馬くんになったときめちゃめちゃショックだったけど、その相馬くんが辞めるときもすごくショックだったから多分呂太くんも数年経ったらそうなると期待している。
    年月が経って作品の雰囲気も安定して落ち着いてきてしまってるからこそ、若手は個性強いキャラクターにしてるんだろうなーと思ってる。
    初期の方はマリコさん自体がかなりおてんばで突拍子のない変人だったからね

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/27(金) 03:10:33 

    「月だよね~♪月だ~よね♪」が頭から離れない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/27(金) 04:29:54 

    沢口靖子が変わらなさすぎていつの再放送なのか毎回分からない!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/27(金) 05:17:03 

    そんなにやってるんだ?ビックリ!
    それよりこの人の変わらなさにも
    ビックリします。もう50歳前後ですよね?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/27(金) 05:44:30 


    名古屋の土曜お昼の生トーク番組、内藤さんが司会してるんだけど沢口さんがゲストに来てたことあって長く一緒に仕事してるのに馴れ馴れしい関係じゃないんだなあってのが見て取れて好感持てた。番組だからおすまししてるとは思うけど、内藤さんも沢口さんもチャラチャラしてなくて大人だなーと思ったよ。
    もっと前に二人が出てた『ホテルウーマン』っていうドラマもすごく好きだった記憶。

    写真探したらこんなお洋服だったんだ。スタイルいいよね、沢口さん。ネジネジも嬉しそう。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/27(金) 05:44:52 

    沢口靖子、放送開始から18年『科捜研の女』を語る「私の代表作に」

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/27(金) 09:23:06 

    テレ朝のドラマにしか出てない印象

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/27(金) 09:55:43 

    科捜研大好き!18年も続いてたんだ。
    再放送でハマって通常放送も録画して観るようになった。
    内藤さんは昔科捜研にいたよね?
    作家になるって辞めたんだっけ?
    昔のシリーズみると亡くなられてる方もいて寂しい気持ちになるけど、これからも長く続けて欲しいです。
    まりこさん大好き。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/27(金) 10:49:54 

    沢口靖子が痩せすぎのコメントはご遠慮下さい
    っていう既婚女性板のテンプレを
    いつも彼女を見かけるたびに思い出す
    かなりしつこくコメントされてたらしい
    やっぱり美人だから粘着されたり色々大変そう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/27(金) 10:54:03 

    >>30
    グランプリは最終的に斉藤由貴と争ったけど
    武田鉄矢のヒロイン役が先に決まってたので
    武田が沢口靖子さんの方がグランプリにふさわしいと推薦したんだって
    武田鉄矢さすが見る目あるなと思った

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/27(金) 10:57:55 

    斉藤由貴はその後ミスヤングジャンプの方で
    デビューしたんだよね
    男子向けのグラビアとかある意味
    適材適所だった
    シンデレラはやっぱり沢口靖子だわ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/27(金) 11:01:56 

    NHKのシングルマザーのドラマ好きだった
    田中哲司にDVされて逃げる可哀想な役だったけど
    シンママサークル立ち上げて市民運動するの
    ひとりママネットっていうサークル名を
    ほのかな関西なまりで言うのが可愛かった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/27(金) 11:06:27 

    30年位前に陣内孝則さんと夫婦役だった
    日テレのドラマ好きだった
    あとTBSの痛快OL通りで小堺さんと共演して
    歌を唄ったり
    かなりコメディドラマ出てたよ
    美人なのに面白いから好きだった

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/27(金) 11:14:19 

    何年たっても変わらずに綺麗ってスゴイ!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/27(金) 16:53:55 

    実際マリコみたいな人が上司だと嫌だけどね。だってブラックなんだもの。(笑)
    でもあの笑顔でお願いされると断れないのよね。マリコはある意味オタクなんだと思うわ。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 19:34:05 

    京都地検の女と真逆な感じがいい
    もちろん両方再放送は見ている
    美人は年取っても美人なんだなあ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/11(土) 14:02:21 

    やっぱりホクロ取ったんだね
    最近見てて、あれ?って思ってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。