ガールズちゃんねる

「さんまのまんま」で印象深かった回を語る

63コメント2014/05/21(水) 17:51

  • 1. 匿名 2014/05/20(火) 18:33:32 

    さんまのまんま好きですが、皆さんはどの回が一番印象深かったですか?

    私は美輪明宏さんが出た回で、美輪さんが子供に「おじさんみたいなおばさんww」って言われた事を話していたのが面白かったですww

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/20(火) 18:34:17 

    ない

    +25

    -22

  • 3. 匿名 2014/05/20(火) 18:36:01 

    松本人志の回

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/20(火) 18:36:48 

    リアルタイムで観てたわけじゃないけど、さんまに水だかシャンパンだかかけたゲストがいたよね?

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/20(火) 18:36:51 

    アイドル時代のノリPが手作りの肉じゃが(だったと思う)を
    さんまさんに貶されて泣いた回があった

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/20(火) 18:37:16 


    松ちゃん来た回


    「さんまのまんま」で印象深かった回を語る

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/20(火) 18:37:32 

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/20(火) 18:38:13 

    芦田愛菜ちゃん。
    可愛かった〜。

    +58

    -7

  • 9. 匿名 2014/05/20(火) 18:38:20 

    さんまは喋り過ぎ
    うるさい
    最近はやたらと いまる、いまる、うるさいし…
    嫌い

    +29

    -69

  • 10. 匿名 2014/05/20(火) 18:38:38 

    のりぴー

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/20(火) 18:40:11 

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/20(火) 18:40:28 

    この前酒井法子が出てた時、その異様なハイテンションに、
    さんまが「俺、今言おうとしたことノドまで出かかったけど必死に抑えたわ。大人になったわ俺」と言ってた回。
    明らかにさんまは「まだやってんじゃないのか?」と疑ってた。
    (さんまのその言葉にも酒井法子は「キャハハハー」)

    +143

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/20(火) 18:40:31 

    加護ちゃんの回

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/20(火) 18:40:48 

    >4

    梓みちよ。さんまのツバ飛ぶのに怒って
    シャンパンかけたのが名場面で流れてたね。

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/20(火) 18:42:47 

    たま~に見るけど覚えてるほどのものは…ナイwww\(^o^)/

    +12

    -7

  • 16. 匿名 2014/05/20(火) 18:42:58 

    8
    算数が全然できない愛菜ちゃんかわいかったよね

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/20(火) 18:43:24 

    土足であがってきてワガママっぷりを見せ付けた加賀まりこの回。
    ちょっと前まで動画あがってたけどなくなってた(´ДÅ)

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/20(火) 18:47:22 

    松本トピw

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/20(火) 18:48:17 

    まんまチャンの胸の辺りにたばこで焦がした後があって

    さんまチャンに指摘されて慌ててたまんまチャンに大爆笑したなぁーwww

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/20(火) 18:48:50 

    完熟マンゴー
    汁たらしながらかぶりつきたい!

    +4

    -14

  • 21. 匿名 2014/05/20(火) 18:50:56 

    ショーケンもさんまに水かけたと思います。昔すぎてうろ覚えですが

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/20(火) 18:52:48 

    加護ちゃんが飼いはじめて間もない子犬(黒ポメ)を連れてきて、さんまに名付け親になって欲しいと言ってた回。
    犬種を【トイポメラニアン】と言っていて、そんな犬種ねーよ!と突っ込みたかった。
    しかも結局さんまの提案した名前付けてないし。

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/20(火) 18:54:13 

    完熟マンゴー
    汁たらしながらかぶりつきたい!

    +4

    -16

  • 24. 匿名 2014/05/20(火) 18:59:50 

    23を一瞬でも下ネタ!と思った自分が恥ずかしい。
    ただのトピ間違えだった。

    +15

    -10

  • 25. 匿名 2014/05/20(火) 19:09:31 

    矢追純一

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/20(火) 19:10:56 

    広末涼子と深田恭子が一緒に出た回。
    さんまに色々いじられて泣きそうな深キョンを、
    広末はさんまと一緒になって笑って
    全然助けてあげてなかった。
    その時から広末が嫌いです。

    +86

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/20(火) 19:14:34 

    上岡龍太郎の会
    大先輩を前に敬ったとおもったらタメ口聞いて褒められ叱られ長い付き合いの先輩後輩っていいなーと

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/20(火) 19:32:59 

    松田聖子

    確か沙也加ちゃんがお腹にいた時だったと思う

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/20(火) 19:36:20 

    大泉洋

    2人のトークの絡み合いが面白い!

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/20(火) 19:45:17 

    岩下志麻さん。

    右から撮られる事を希望して、さんまさんの定位置に座って譲らなかった。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/20(火) 19:46:10 

    小雪の回。スカしてるのかまったく盛り上がらなくてさんまもシラけてた

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/20(火) 19:55:11 

    にしきのあきら

    真っ赤なガウン着て、かっこよく煙草に火をつけてくわえた瞬間、腰掛けてたバーからお尻が滑って頭からひっくり返ったやつ
    まんまちゃんが頭ふりながらあたふた助けに行ったのが忘れられない

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/20(火) 19:57:07 

    みてちょんまげ~♪の桑田佳祐

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/20(火) 19:59:16 

    習字10段?の山瀬まみが書いた習字をさんまが汚いとけなしたら山瀬まみが号泣した回
    ほんとに汚なかった

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/20(火) 20:00:18 

    正月に毎年井上真央でるけど、いらない

    +27

    -20

  • 36. 匿名 2014/05/20(火) 20:03:07 

    桑田佳祐

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/20(火) 20:35:10 

    唐沢寿明さんが出演した時子供作らないのとしつこく言ったのとピンクレディーのお二人にも子供作らなかったのとしつこく言っていたさんま、、どちらもゲストが大人な対応していた。
    欲しかったけどできなかったかもしれないのに失礼だなと思った。

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2014/05/20(火) 20:53:47 

    のりぴーの回は本当にハイテンション過ぎてビックリした。
    でも、中島知子の回はそれ以上にさんまさんが気を遣って喋ってたから、のりぴーがまだマシに見えてしまう…

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/20(火) 20:59:25 

    長澤まさみのときは、さんまが長澤まさみが好きすぎて
    可愛いとか付き合って!

    連発してて、
    顔じっくり見せてよ~
    とか褒めまくってて本当に気持ち悪かった…

    長澤まさみ本人も困惑してて、最初は喜んでたけど途中から引いてた。

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/20(火) 20:59:56 

    芦田愛菜ちゃん!
    「さんまのまんま」で印象深かった回を語る

    +80

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/20(火) 21:22:02 

    キダタローと新野新が二人で来た回。
    どんな大物が来てもテンションかわらないさんまが、完全にペース乱されていた。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/20(火) 21:28:11 

    三代目が出たとき♥︎♥︎

    +15

    -15

  • 43. 匿名 2014/05/20(火) 21:34:05 

    むか〜し山川恵理佳がアイドル時代に江頭2:50を理想の男性であげていて、飛び入りゲストで登場したエガちゃんが山川恵理佳に無理矢理チューした回。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/20(火) 22:01:15 

    あっぱれさんま大先生に出てた根本卓也君(うろ覚えですが)がゲストの時にマンマ君を飼いたいから連れて帰りたい!って駄々こねて、さんまさんとスタッフが長い時間かけて説得していたのが印象に残ってます。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/20(火) 22:10:19 

    中村勘三郎さんの回。
    今年一月の命日の日に、勘九郎時代と二〜三年前の二回を放送したんだけど、
    昔話に花を咲かせ合って本当に楽しそうでした

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/20(火) 22:19:54 

    1500回記念のスペシャルで、オール阪神巨人、ぼんちおさむ、桂小枝、村上ショージが出演した回。若かった時代の思い出話がホント楽しそうだった。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/20(火) 22:28:18 

    長渕の回かな…

    開始10分を過ぎたころ突然、表情が急変し「だんだんムカついてきたな。いっぺん、腹割って話しよか」と言う長渕に、さんまが「あなた間違ってる。人生・・・」と混ぜ返し、長渕は「俺は、だって明石家さんまに“人生、あなた、間違って”るなんて、それはいわれたかないよお互いに」と言うと、さんまは「はいはい、お互いにね」と返す。お互い笑いながらも終始主張を曲げず、平行線状態。

    「もう共演しない!」明石家さんまと長渕剛が一触即発!?エンタメ スクープ |
    「もう共演しない!」明石家さんまと長渕剛が一触即発!?エンタメ スクープ |entameblog.seesaa.net.2-t.jp

    「もう共演しない!」明石家さんまと長渕剛が一触即発!?エンタメ スクープ | topicon「もう共演しない!」明石家さんまと長渕剛が一触即発!?エンタメ スクープhttp://entameblog.seesaa.net/article/43218458.htmlgoogle+facebooktwitter20年ぶりに共演を果たした、明...

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/20(火) 22:32:50 

    矢田亜希子が出た回
    お子さんの話題を振るも矢田の美貌を褒めて口説くていで行くもお塩さんがチラついてさすがに盛り上げれてなかった

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/20(火) 22:36:58 

    水川あさみが出たとき、まんまちゃんとゲーム対決して勝ったらそれぞれ何がしたいて話題になったとき「まんまちゃんの中身が見たい」と言っててテレビの前で大爆笑したのを覚えてる

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/20(火) 22:41:54 

    まえだまえだが出てた時。終始おちょくった態度で、さすがのさんまさんもマジ切れ!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/20(火) 23:07:31 

    大泉洋はスープカレー作った気がする。
    面白かった!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/20(火) 23:42:59 

    動画もあると嬉しいなぁ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/20(火) 23:48:46 

    石田ゆり子の回
    石田さん手土産の箱入りチョコの蓋を開けたら、すでに歯抜け状態。
    さんまさんが何でかと聞くと、余りに美味しいチョコだからどうしても我慢出来なかったと言うような事を言っていた。
    石田さんワールド全開で印象に残ってる。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/20(火) 23:56:56 

    石原真理子さんが若い頃出てて、あのー、この部屋歩いていいですか?と聞いて、部屋の中をぐるぐる回りながら歩いていた。あの頃から変だった。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 00:54:55 

    やっと出た!そう、石原真理子。
    なんか最初二人とも楽しそうだったのに、変な雰囲気に。
    「さんまちゃん、かわいそうだった」と言う子もいた。

    そして、糸井重里(?)が確か出た。さんまは、
    「あの人(石原真理子)は毛深いと思うんです。眉を見ると。服を脱がせてパンツを脱がせて、毛深い!と言ってやりたい。本当の愛を教えてやりたい」・・・こんなことテレビで放送していいの?とビックリした。けど、この番組、東京では深夜に放送してて、誰も見てないと東京に赴任してた人言ってた。うちでは七時に放送してる。

    結婚する前の小柳ルミ子が出演した時。
    「今度の衣装は・・・・・・・・・なパンツでね…」
    「(下着の)パンツ一丁で歌うんですか?」
    ルミ子ふくれた。

    石原真理子の時、「玉置(浩二)さんも大変やったやろうな」
    さんま、何でもあり。石原真理子とさんまのことは新聞にも載った。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 01:28:12 

    演歌歌手の人が出た時、ラジカセ(確かまだカセットの時代だった)から急に曲が流れてきたっていうのが無かったっけ?
    カセットは入れたけど、まだ再生押してないのに曲が始まって…ってやつ。
    確かその回のゲストさん、旦那さんだか彼氏さんを亡くされてて、その人がついてきてたんじゃないか?って噂になってたと思う。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 03:15:22 

    関連トピにもある板東英二の回

    不祥事後の出演で口では「反省してる」って言ってるけど、全然そんな風に見えなかった
    さんまさんが「でもダメなことしたのは貴方だから~」って言って、普通だったら謝罪の言葉の一つでもあるだろうに「いや、でもね」って言い訳し始めた。見てて不快だったし呆れた

    本心では、なんで自分がこんな目に!って思ってるんだろうなっていうのが駄々漏れだった

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 09:12:21 

    56さん
    藤あや子さんでしたよね?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 10:48:08 

    及川光博のやつ!!
    ミッチーおもろかった!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/21(水) 11:14:41 

    21さんの覚えてますよ。たしか萩原健一さんが、さんまさんに水を2回かけたと思います。
    萩原さんが健康に気をつけてるような事をおっしゃって、それに対してさんまさんがショーケンのイメージが崩れる!てな事をおっしゃって→萩原さんがイラっとしながら、さんまさんにコップの水をピシャてかけたと思います。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 16:27:17 

    矢井田瞳がゲストで楽曲や才能について褒め倒すさんま、褒められるだけでたいしたリアクションもしない矢井田さん。途中からほんま才能あって良かったよなぁ顔はイマイチだからみたいな事をチョイチョイ言って自虐させようとしてるのに矢井田さんはスルー。最後の方は顔引きつってたのが印象的だった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 16:35:23 

    酒井法子とオセロ中島の回って関東では放送されてないですよね?
    放送される前に話題になってたからオンエア楽しみにしてたんですけど私が見逃しただけなんでしょうか?
    わかる方いたら教えて下さいm(_ _)m

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 17:51:27 

    野村義男(よっちゃん)が出た回

    当時光GENJIが大人気でよっちゃんをあまりテレビで見かけなくなったのを踏まえて

    さんまさんが 「よっちゃん、最近光GENJIの楽屋でローラースケート磨いてるらしいね!」って言ってて爆笑したわ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード