ガールズちゃんねる

実際あまり食べない地元の食べ物

345コメント2014/05/28(水) 19:56

  • 1. 匿名 2014/05/20(火) 17:41:59 

    ケンミンSHOWなどで、よく○○県民の○○地方は○○が大好き。

    などとありますが、実際、地元だから食べない名物や郷土料理ってありますよね。

    みなさんは何ですか?
    私は福岡なのですが、毎日食べてると思われがちな明太子、ほとんどの県民が食べないと思います。

    +237

    -61

  • 2. 匿名 2014/05/20(火) 17:43:18 

    山形です。サクランボ、好きだけど、高いから食べれません…

    +244

    -4

  • 3. 匿名 2014/05/20(火) 17:43:29 

    神戸プリン。
    神戸に住んでいるので、人からも貰わないし食べたことないです。

    +183

    -6

  • 4. 匿名 2014/05/20(火) 17:43:34 

    ほうとう!

    一年の中で寒い日に
    一回食べるか食べないかぐらい

    +128

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/20(火) 17:43:44 

    熊本ッ!!!
    馬刺しなんて盆と正月だわwww

    +221

    -17

  • 6. 匿名 2014/05/20(火) 17:43:49 

    名古屋です

    味噌煮込みうどん めったに食べません
    手羽先は大好きです!!!

    +195

    -59

  • 7. 匿名 2014/05/20(火) 17:44:01 

    広島です

    もみじ饅頭はそんなに食べません!

    +184

    -11

  • 8. 匿名 2014/05/20(火) 17:44:12 

    京都住んでるけど、漬物じゃなく鮭フレークやふりかけでご飯を食べてる。

    +154

    -7

  • 9. 匿名 2014/05/20(火) 17:44:13 

    長野県民
    おやき。滅多に食べない

    +137

    -20

  • 10. 匿名 2014/05/20(火) 17:44:21 

    北海道です。
    カニはしょっちゅう食べられるものではない

    +300

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/20(火) 17:44:22 

    米沢牛

    普段買うのはアメリカ牛かオージービーフ!
    米沢牛高くて買えない…

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2014/05/20(火) 17:44:50 

    名古屋市民ですが、小倉トースト食べたことありません(´・ω・`)

    +174

    -45

  • 13. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:01 

    下町育ちで現在も下町在住ですが、もんじゃ焼きは苦手です 悲

    +56

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:02 

    静岡で、桜ご飯は、学校の給食以外で食べた事がないかも?

    +39

    -28

  • 15. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:11 

    たこ焼きをおかずにして食べることはしません‼
    白ご飯+たこ焼きとかムリ!

    +280

    -21

  • 16. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:25 

    青森
    実家はりんご農家なの?とか聞かれるけど、普通の会社員だし、特にりんごは好きじゃない。

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:38 

    長崎ですが、ちゃんぽん。
    家庭料理でもたまにしか出てこないし
    ましてやあまり食べにも行かない。

    観光客の方にどこが美味しいか聞かれると
    正直言って分からない(T_T)

    たまに食べると美味しいんだけどね

    +111

    -24

  • 18. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:38 

    長野です。
    虫なんて食べません(怒)

    +181

    -15

  • 19. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:46 

    明太子はねー食べないよね〜
    本当に美味しいのはお土産用のふくや、やまや、とかで高いし、スーパーのも美味しいのはあるけど食べないねー

    嫌いでもなく好きでもなくって感じで。

    +141

    -33

  • 20. 匿名 2014/05/20(火) 17:46:19 

    名古屋ですが味噌込みうどん嫌いだし食べない

    +37

    -69

  • 21. 匿名 2014/05/20(火) 17:46:48 

    茨城です。
    納豆あまり食べません(((・・;)

    +71

    -23

  • 22. 匿名 2014/05/20(火) 17:47:23 

    そもそも神奈川って何が有名なんだろう…
    生まれも育ちも神奈川なのに分からない(゜ロ゜)

    +158

    -6

  • 23. 匿名 2014/05/20(火) 17:48:30 

    長崎ですが、カステラ!

    あんまりたべない(;´д`)

    頂き物でたまにたべるくらい

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2014/05/20(火) 17:48:31 

    名古屋だからって、なんでもかんでも味噌だらけなわけじゃないです((((((((((((/Д\)ド

    +176

    -19

  • 25. 匿名 2014/05/20(火) 17:48:41 

    福岡だけど、チェーン店にラーメンは食べに行かないかな。一蘭とか普通だし。

    うどんはチェーン店たくさんだからよくいくけど、ラーメンって行きつけの個人店くらいにしかいかないよな〜。

    +158

    -10

  • 26. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:12 

    栃木県

    しもつかれ

    私は好きだけど苦手な人多い!まず見た目から嫌煙されてる(´・ω・`)

    +68

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:44 

    >22さん

    神奈川はけんちん汁が郷土料理ですよ(^^)
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +85

    -6

  • 28. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:45 

    京都!

    八つ橋嫌いな友達、結構いるw
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +227

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:46 

    元・福岡県民です。
    明太子は好きだから時々は食べる。ご飯のお供にいいけど高価だからな~。

    +133

    -5

  • 30. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:48 

    ヤギ汁

    →ヤギには悪いけど、匂い無理。食べたこともないし、食べたいとも思わない。

    イラブー汁

    →具材がヘビとか、ただの罰ゲーム。

    沖縄です

    +159

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:52 

    熊本名物の辛子蓮根はほとんど食べません。お土産としては人気だけど!!

    +88

    -6

  • 32. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:58 

    かすたどん…。
    ありゃ土産物だ。

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/20(火) 17:50:21 

    福岡県民です!
    主さんめんたいこ食べてますよ♪
    居酒屋や飲食店ならだいたいありますし!

    +104

    -7

  • 34. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:25 

    福岡ですが今だに屋台のラーメン屋に
    入ったことがない( ̄▽ ̄)

    +161

    -12

  • 35. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:28 

    宮崎県

    マンゴー!
    高くて食べれません!

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:32 

    言わなくても分かるだろうけど…

    滋賀だけど鮒寿司食べません
    高いし臭い

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:34 

    福井です

    越前ガニですね。
    すごく高いので、数年に一度、それも県外からお客さまが来た時くらいしか食べられません…

    +78

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:48 

    通りもんはよく食べる(福岡)。

    +142

    -9

  • 39. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:50 

    富山のますのすし!

    美味しいからオススメだけど、
    滅多に食べないです!
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +93

    -6

  • 40. 匿名 2014/05/20(火) 17:51:58 

    秋田ですが、たくあんを燻した「いぶりがっこ」たべません。

    +50

    -13

  • 41. 匿名 2014/05/20(火) 17:52:10 

    大分です
    関アジ関サバなんて高すぎて食べれない!

    +90

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/20(火) 17:52:31 

    名古屋です
    味噌煮込みうどんは大好きでよく食べますが、
    きしめんは嫌いです、食べません

    +46

    -38

  • 43. 匿名 2014/05/20(火) 17:52:44 

    ロイズ、六花亭、ルタオなどのスイーツ
    美味しいけど、普通に売ってるからいつでも食べられる感がある。

    +147

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/20(火) 17:52:57 


    熊本です!
    馬刺しなんて一年に一回
    食べるか食べないかくらい(笑)

    +56

    -14

  • 45. 匿名 2014/05/20(火) 17:53:12 

    岡山です

    ままかりも吉備団子は食べる機会がありません

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/20(火) 17:53:35 

    北海道です。
    かにだけじゃなくて、うにもいくらもめったに食べられません。
    みんな高級な食べ物なんで特別な時だけですね。
    いくらは正月のためにしょうゆ漬けにするけど、日常使いはしません。

    +121

    -10

  • 47. 匿名 2014/05/20(火) 17:53:41 

    仙台

    牛タン滅多に食べない!

    +118

    -8

  • 48. 匿名 2014/05/20(火) 17:53:51 

    高知県です
    カツオのタタキは食べるけど、カツオバーガーとかカツオのタタキパフェとか、そんなの食べたことないです

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/20(火) 17:53:53 

    神戸の中華街のお店!
    某一口豚まんとか地元民は食べない。

    +56

    -6

  • 50. 匿名 2014/05/20(火) 17:54:35 

    三重です
    松坂牛
    伊勢海老
    理由は言うまでもないです

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/20(火) 17:54:54 

    岩手

    わんこそばは小学生の時に食べてから一度も食べてない

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/20(火) 17:54:59 

    岐阜県人です
    鮎(アユ)と飛騨牛です。
    飛騨牛なんて高くて食べません。
    鮎なんてまず売ってるお店が近くにないwww

    +45

    -6

  • 53. 匿名 2014/05/20(火) 17:55:56 

    福岡だけど明太普通にいつも買って食べてる。もちろんふくやの明太!

    +62

    -5

  • 54. 匿名 2014/05/20(火) 17:56:03 

    名古屋です。
    赤味噌苦手です。合わせか白が好き。

    +45

    -24

  • 55. 匿名 2014/05/20(火) 17:57:43 

    青森
    りんごは買ってまで食べない。
    りんごは貰う物だから貰わなければ食べることはない。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/20(火) 17:58:18 

    大阪です!
    551の有る無しで、そこまではしゃぎません!(笑)

    +97

    -4

  • 57. 匿名 2014/05/20(火) 17:58:47 

    滋賀…鮒ズシ。
    昔の人は、高級な食べ物らしいです。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2014/05/20(火) 17:59:46 

    福岡出身だけど家の冷蔵庫には必ずと言っていいほど
    明太子(スーパーとかで売ってるの)と
    柚子ごしょうは入ってた

    今は都内で一人暮らしだけど
    明太子よく買うし
    人それぞれなんだろうね

    +79

    -5

  • 59. 匿名 2014/05/20(火) 18:01:02 

    フグ。
    山口県民です。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/20(火) 18:01:46 

    おきなわ

    うみぶどう

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/20(火) 18:02:24 

    名古屋ですが、味噌煮込みうどんは麺が固いので苦手です…
    ういろうとか小倉トーストも滅多に食べない。なんなら手羽先も食べませんww

    +40

    -23

  • 62. 匿名 2014/05/20(火) 18:02:26 

    三重県です。といっても県庁所在地から遠く離れた田舎なんですけど…。めはり寿司、さんま寿司、最近食べてないです。理由は手に入らないから

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/20(火) 18:02:27 

    5&44
    えっ!?市区町村にもよるのかな…
    阿蘇ですが普通に食べますよ?

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/20(火) 18:03:05 

    千葉です。

    落花生が有名だけど、 めったに食べません。

    +51

    -5

  • 65. 匿名 2014/05/20(火) 18:03:36 

    京都です。京野菜、高くてなかなか口に入りません。

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/20(火) 18:03:51 

    栃木県の宇都宮
    と言えば餃子!

    宇都宮市民、全員が全員餃子好きだと思われてる。
    私、宇都宮産まれ宇都宮育ちだけど、言うほど食べないし、そこまで好きじゃない

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2014/05/20(火) 18:04:51 

    愛知県豊橋です。
    カレーうどん年に一回食べるか食べないくらいです。

    +17

    -7

  • 68. 匿名 2014/05/20(火) 18:05:26 

    新潟です。
    米よりパン派です。自分や友達も米農家じゃないし…

    +24

    -9

  • 69. 匿名 2014/05/20(火) 18:06:03 

    浜松人です

    鰻は2~3年に一回くらいだし
    スッポンは食べたことすらありません

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/20(火) 18:06:28 

    名物なしの埼玉県人です。

    旅する度に、地元民はもっと美味しく安く お手軽に食べているんだろうなぁ。と思っていたけどそーでもないんですね。意外な結果ρ(・・、)

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/20(火) 18:06:41 

    広島です。
    お好み焼きは大好きなので、週に1〜2回食べるけど、牡蠣は食べたことありません。
    私が食わず嫌いなだけで、他の人はわからないですけど…

    +20

    -11

  • 72. 匿名 2014/05/20(火) 18:08:29 

    トピ画像の明太子、すごく美味しそう*\(^o^)/*

    +71

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/20(火) 18:09:35 

    15
    熱く語った後に申し訳ないですが、たこ焼きとご飯食べますけど…
    勿論、おおさか人です。

    +21

    -24

  • 74. 匿名 2014/05/20(火) 18:11:34 

    福岡県民だけど…明太子、週1は食べます!!
    でももちろん、贈答品の用なキレイな形のじゃなくて、スーパーなどに売ってる安くて切り子のやつです。
    ちなみにラーメンも大好きで食べますが…うどんの方が回数的には食べます♡笑

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/20(火) 18:13:01 

    埼玉、草加煎餅

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/20(火) 18:15:29 

    福岡市民です。

    明太子はまだしも、私が食べないのは鯛茶漬け。たま〜に、福岡の郷土料理と紹介されるのを見ますが、実際は食べたことないし、わざわざ鯛をお茶漬けにしなくてもと思う。
    前にテレビでKABAちゃんが、福岡の人は食べる。自分も福岡にいたころは休みの日の朝なんかは鯛茶漬け食べてた。と言ってたけど、本当に?って思ってしまった。

    +66

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/20(火) 18:18:00 

    えー?それって完全に個人の好みじゃない?
    我が家は週一で家庭用の明太子買いに行くしほぼ毎日食べるよー!

    +57

    -3

  • 78. 匿名 2014/05/20(火) 18:18:00 

    福岡ですが一蘭のラーメンはあまり食べません。美味しくない…

    +72

    -7

  • 79. 匿名 2014/05/20(火) 18:19:02 

    73さん
    私も食べます。
    お好み焼きにご飯や、焼きそばにご飯も普通に有りです。きっとドン引きされるんだろうけど(^^;;
    大阪府民より。

    +32

    -9

  • 80. 匿名 2014/05/20(火) 18:19:37 

    28さん

    八つ橋食べないんですか〜?!
    もったいない〜毎日食べたいくらい大好き(>_<)

    +38

    -10

  • 81. 匿名 2014/05/20(火) 18:20:04 

    熊本は馬刺しなんて
    正月くらいしか食べないよ。

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2014/05/20(火) 18:21:27 

    トピ主です。

    ガルちゃんの福岡県民は明太子食べるんですね〜(°_°)私の周りは明太子食べたことない子もいるくらい、明太子人気ないんですが、地域によるのかな?笑

    +34

    -9

  • 83. 匿名 2014/05/20(火) 18:21:29 

    香川ですがお正月に食べるとされているあん餅入りの雑煮
    私はどうしても抵抗があって食べれません笑

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2014/05/20(火) 18:22:19 

    滋賀県ですが、鮒鮨の独特な匂いが苦手で食べられません(_ε_)

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2014/05/20(火) 18:22:23 

    福岡です!
    有名な明太子屋さんでも贈答用の高いものばっかりじゃなくて
    普通に味はそのまま形がちょっと崩れてるような家庭用もあるし私はよく食べる!
    生もいいし焼いてもいい!

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2014/05/20(火) 18:22:27 

    萩の月

    頂きものでしか滅多に食べる事ない。
    宮城県民

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/20(火) 18:22:44 

    わかる!一蘭おいしくないよね!
    あれが全国チェーン店なんてやめてくれ〜
    もっと美味しいラーメン屋さんあるから!
    って思ってます。

    +77

    -8

  • 88. 匿名 2014/05/20(火) 18:24:05 

    横浜。シウマイも焼売も中華もそんなに食べてない。っていうか、残念ながらこれと言った名産品もない。

    +47

    -5

  • 89. 匿名 2014/05/20(火) 18:25:09 

    新潟です!

    笹団子、1年に1回食べるかどうかです(^-^;
    日本酒の銘柄もよく分かりません(笑)

    +21

    -3

  • 90. 匿名 2014/05/20(火) 18:27:21 

    イナゴ、蜂の子、ザザムシ

    食べませんから!!

    長野県民です。

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2014/05/20(火) 18:28:56 

    前にケンミンショーで、博多華丸大吉が「福岡県民は、明太子をあまり食べません。毎食でることはありません」と言ってて、私は納得したんですが、ここだと明太子人気みたいですね〜。

    美味しい明太子は高いからな〜
    スーパーの切子でいいから買ってきて久々に食べてみよう♪♪♪

    +44

    -3

  • 92. 匿名 2014/05/20(火) 18:29:37 

    88 横浜って名産品特にないですよね。小学校給食では、全国的に、月に一度はその土地の郷土料理や名産品を入れるようにしているらしいですが、横浜はこれといってないから中華料理を月に1度はいれているらしいです。旬の時だけたまーに、はま菜ちゃんという名前の小松菜が使われるくらいです。中華は中国の料理であって、横浜の郷土料理じゃないもんね。

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2014/05/20(火) 18:29:48 

    名古屋だけど誰もが上手に手羽先食べれるわけじゃない

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/20(火) 18:30:41 

    51さん

    同じく岩手県民です。
    わんこそばは観光客のためですよね、家族誰も食べたことありません

    冷麺は冬でも食べますが(^^;

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/20(火) 18:31:36 

    愛知の隣の岐阜県民ですが、

    愛知県民があまり食べないと言っている、小倉トーストと味噌煮込みうどん、よく食べます。

    ういろうも、好きで年に何回かは食べます。

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2014/05/20(火) 18:34:14 

    三重岐阜って愛知のパクリだよね

    +9

    -64

  • 97. 匿名 2014/05/20(火) 18:35:35 

    名古屋のかた、小倉トースト食べないんですね。

    私の母は愛媛出身ですが、あんパンがわりに食パンにあんこつけてた。

    そういうの名古屋の喫茶店にあるよって言ったら、へぇーって。

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2014/05/20(火) 18:36:33 

    神戸市だからってモロゾフ常備ではないですよね?

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/20(火) 18:37:51 

    こんにゃく。
    ネギはどこのでも構いません…

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2014/05/20(火) 18:39:48 

    88
    中華街なら確かに行かないけど、中華料理やシウマイはよく食べます。
    けど、崎陽軒はあまり食べない。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2014/05/20(火) 18:41:30 

    横浜です。
    シウマイ

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/20(火) 18:42:53 


    福岡県民の回答が多いですね♪

    ちなみに、私も福岡県民です。確かに、一蘭なんて、高過ぎるし普通だし食べない。

    +49

    -3

  • 103. 匿名 2014/05/20(火) 18:43:50 

    マンゴー。
    今年1回も食べてない。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/20(火) 18:46:27 

    59さんと同じくフグ!
    下関市なので給食で年に2回くらいふぐ雑炊が出ていたけど、家で食べることはほぼなくて、食べても白サバふぐの唐揚げか一夜干し(^^;
    あとは市場や神社のイベントでふぐ鍋とかふぐ雑炊があったりするくらい。
    高級なとらふぐは、結婚式か高めのコースじゃないと食べることありません。
    ちなみに、ふぐ→ふく(幸福の福にかけて)と呼ぶこともあります(*^^*)

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/20(火) 18:48:29 

    私も地元福岡ですが屋台には行かないな〜
    逆に誰が行ってるの⁉︎って思う。
    周りにもいません。
    ラーメンはうまかっちゃんばっかり。

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/20(火) 18:50:37 

    名古屋だけど味噌カツなんて食べたことない。
    前にケンミンショーでやってた、天ぷらを味噌汁に入れるなんてお下品な事もしない。
    でも味噌煮込みうどんは好き♥

    +39

    -11

  • 107. 匿名 2014/05/20(火) 18:50:41 

    飛騨高山ですが、ほうば味噌は食べないなぁ。観光客に出すイメージです!

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2014/05/20(火) 18:51:49 

    千葉です
    千葉産の落花生は高くて食べません
    柿ピーの中に入ってるのくらいです(^^;;

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/20(火) 18:54:14 

    まず、地元(佐賀)の食べ物
    何があるっけ?って
    考えました(笑)

    小城羊羹、佐賀錦、
    まるぼうろ、呼子のいか
    ぐらいですかね。
    (ご存知ない方はぐぐってください。泣)

    でも食べる頻度は多くないと思います。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/20(火) 18:56:01 

    名古屋だけど、ういろうは苦手。
    おみやげでも好き嫌いありそうだから買いません。でも、ゆかりは好きだし、お土産にも喜ばれる!!

    +42

    -3

  • 111. 匿名 2014/05/20(火) 18:56:32 

    名古屋です
    あんかけスパは大嫌いです 周りにあんかけスパ好きな人はいません。

    +28

    -20

  • 112. 匿名 2014/05/20(火) 18:58:17 

    東京の深川ですが、
    深川丼食べません!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/20(火) 19:02:07 

    51
    94
    私もわんこそば食べたことないです。
    周りにもいないと思う。
    冷麺は冬の方が美味しいと思うから食べるけど。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/20(火) 19:02:11 

    かるかん

    鹿児島

    +20

    -4

  • 115. 匿名 2014/05/20(火) 19:06:17 

    ケンミンショーで、和歌山=茶粥、みたいにやってたけど。
    アレは平地の少ない南紀で、お米の消費を減らすための、いわば「おしんの大根メシ」
    紀北は紀ノ川流域に平地も広がってるし、まあそれでも年配の人は食べるけど、私は白飯派です。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2014/05/20(火) 19:07:08 

    小倉名物?の 焼きうどん と 焼きカレー
    食わんち!!

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2014/05/20(火) 19:07:49 

    山梨県です。
    信玄餅。
    お土産としては人気なんだろうけど…
    今までで数える程度しか食べたことありません。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2014/05/20(火) 19:08:22 

    「打倒ケンミンショートピ」をあげたら盛り上がりそう。デマだらけでむかつくよね~

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2014/05/20(火) 19:08:37 

    湘南神奈川です。

    しらす丼w

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/20(火) 19:09:26 

    お茶漬けで、ごはんのモチモチ感がなくなるのもイヤなのにひつまぶし食べないなあ

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2014/05/20(火) 19:10:18 

    愛媛です
    みかんご飯とか、給食ででたことありません
    ケンミンshowなどテレビで見るまで知りませんでした!

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/20(火) 19:11:36 

    宇都宮市で餃子、
    私の周りは頻繁に食べる人が多いです!

    高校時代友達と放課後、例えばマックとか行く感覚で、みんみん正嗣に入り浸ってました~(^_^;)

    未だに駅東口のみんみん、土日は県外からのお客さんで長蛇の列の中、いつでも食べられるくせにわざわざ並びます(>_<)

    ほんとこのトピは、個人の好みによりますね( ´艸`)

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/20(火) 19:13:08 

    うちの父、生粋の和歌山だけど。子供の頃からクジラなんてほとんど食べてないって言ってたぞ・
    あの捕鯨基地周辺では食べるのかもしれないけど、和歌山=クジラ、じゃない。
    むしろ、食糧事情の悪かった大阪市民だった母のほうが食べてる。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/20(火) 19:14:45 

    112さん、私は今は地方住みだけど、深川出身です
    私も深川飯食べたことないですよ
    祖父の代まで漁師というか海苔の養殖などをやっていた家で、本当に船の上でアサリの味噌汁をぶっかけて食べていたらしい
    でもうちの父はあんなもんうまくないって言うから、食べたことない
    お隣の月島のもんじゃやレバーフライは好きなのに

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/05/20(火) 19:16:40 

    神奈川県 横浜

    崎陽軒のシューマイ

    年に1回も食べない

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2014/05/20(火) 19:16:40 

    名古屋

    ういろうはまったく食べません。
    どこかに名古屋土産を持って行くにしても、違うものを選びます。

    あと、私もあんかけスパは好きじゃない。
    女性人気はないですね。

    +32

    -6

  • 127. 匿名 2014/05/20(火) 19:16:59 

    神奈川県ですが、
    鳩サブレもけんちん汁も食べません。
    年イチくらい?

    横浜市ですが、
    シュウマイも中華まんも餃子も食べません。
    冷蔵庫ストックもしてませんwww

    地方在住の友達に、
    「横浜って朝食にジャムパン食べるの?」
    って聞かれましたが、ジャムパンも食べません。
    なんかテレビに出てたそうですが…

    +19

    -3

  • 128. 匿名 2014/05/20(火) 19:17:10 

    大阪ですが、阪神百貨店のいか焼き食べたこと無い
    粉モン自体が好きじゃない

    +11

    -18

  • 129. 匿名 2014/05/20(火) 19:17:41 


    105さん、私も福岡県民ですが、一回も行った事ないです。普通にお店で美味しい物たくさんあるし。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/20(火) 19:19:57 

    長崎です!
    からすみ。
    一度も食べたことありません。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/20(火) 19:19:59 

    名古屋人ですが、味噌カツ きしめん 手羽先 滅多に食べません
    名古屋めしって名の付く物殆ど食べませんね。

    +26

    -10

  • 132. 匿名 2014/05/20(火) 19:20:50 

    北海道ですが、
    ジンギスカンなんて花見とかくらいにしか食べません。
    前、テレビで北海道民はお祝い事、週末になると必ずジンギスカンを食べるっていってたけど、
    フツーに焼き肉のが食べます。

    +13

    -18

  • 133. 匿名 2014/05/20(火) 19:22:10 

    福岡多っ!
    福岡県民どんだけガルちゃん民なの。笑

    +83

    -1

  • 134. 匿名 2014/05/20(火) 19:22:16 

    ヤマサのちくわ。
    他の竹輪との違いがわからない、、、
    味オンチですいません。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2014/05/20(火) 19:22:31 


    ふかやねぎとか?笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/05/20(火) 19:23:36 

    長崎です!
    からすみ。
    一度も食べたことありません。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2014/05/20(火) 19:25:57 

    116

    ちの使い方間違えてますよ

    純粋な北九州市民なんで気になりました

    +16

    -7

  • 138. 匿名 2014/05/20(火) 19:28:09 

    味噌カツ
    甘い味噌が苦手。
    カツはソースがいい。

    +14

    -11

  • 139. 匿名 2014/05/20(火) 19:32:09 

    高知ですが、フルーツトマトなんてほとんどが県外に流れてってる。

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2014/05/20(火) 19:32:58 

    沖縄ですが、

    ヤギ汁は多分人それぞれかなと。
    私はヤギ汁好きですよ。わざわざ食堂に食べに行く知人もいますし。
    イラブー汁は食べたいとも思いませんが。

    お土産で人気のちんすこうや紅芋タルトはほとんど食べません。
    離島に住んでますが、沖縄本島のお土産でもらうとガッカリ。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2014/05/20(火) 19:34:19 

    岩手県民ですが、わんこそば
    23年間生きていて1回しか食べたことがありません

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/05/20(火) 19:40:56 

    大学が千葉だったけどピーナッツ食べてる人見たこと無かった。
    地元の子に聞いても食べないって。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/20(火) 19:42:34 

    沖縄ですが、ミミガーなんて全然食べないからね。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/20(火) 19:43:00 

    128
    イカ焼き美味しいよー。
    たこ焼きのが好きだけど。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/20(火) 19:43:47 

    81さん
    お正月にでも食べれば十分だと思います

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/20(火) 19:44:08 

    新潟ですが、日本酒は一切飲めません(^^;;
    これって食べ物に限ったことじゃないですよね。
    うちは米農家ではなく、スキーの授業も無かったし寒さにも弱い。佐渡おけさも踊れません!(笑)
    今まで新潟のイメージで言われてきたことだけど、全部当てはまりません。

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2014/05/20(火) 19:45:20 

    静岡の書き込みが殆ど無いね
    自分がそうだけど、有名とされてるもの普通に食べるからトピに参加できないのかな

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2014/05/20(火) 19:52:58 

    ずんだもち あんまり食べない。

    かたや、牛タンは食べたくなったら地元民も好んで食べに出掛ける。



    +18

    -4

  • 149. 匿名 2014/05/20(火) 19:53:19 

    道産子です。
    正直、カニはしょっちゅう食べません!!

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2014/05/20(火) 19:54:53 

    126

    えー!ういろう大好きなのにぃ!

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2014/05/20(火) 19:58:25 

    神戸
    神戸牛やワインはそんなに口にしません。
    洋菓子は好きでよく食べますが!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2014/05/20(火) 20:09:29 


    福岡の人が多いね。私も福岡です。

    明太子は好きでよく食べます。ラーメン、特に豚骨が苦手で食べません。

    これは好みのだよね!

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2014/05/20(火) 20:13:28 

    宮崎牛!高くて買えないよ(;_;)

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2014/05/20(火) 20:15:29 

    大阪だけど粉もんなんてあまり食べません

    +7

    -16

  • 155. 匿名 2014/05/20(火) 20:16:08 

    東京です。
    東京バナナ食べたことない(笑)

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2014/05/20(火) 20:17:25 

    大阪
    たこやき

    お店のは値上がりして昔ほど気軽に食べれなくなったし、家でも子ども居ないから準備やら片付け面倒でしない。
    年に1度食べればいい方!

    +12

    -8

  • 157. 匿名 2014/05/20(火) 20:23:34 

    127私も横浜だけど、子供の頃から40年、ジャムパンは数える程しか食べたことなです。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/05/20(火) 20:28:21 

    横浜ですがシューマイあんまり食べません。

    餃子の方が断然好き!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/05/20(火) 20:29:57 

    神奈川在住だけど、親戚は北海道にたくさんいます。子どもの頃親が帰省して親戚回りすると、どこのお宅でも夕張メロンとジンギスカンをふるまってくれました。
    普通だったら飽きるほどだけど、好きだから嬉しかった。北海道に住んでると毎日食べられていいなと思っていたけど、みんな奮発してメロンとか買っててくれたんだなー。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/20(火) 20:34:13 

    横浜だけど焼売たべないって人多いね

    群馬だけどこんにゃくたべません

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/20(火) 20:35:38 

    岩手県民だけど、わんこそば未経験。
    やってみたいけど、3000円位かかるみたいだからなかなか手が出ない( ; ; )

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/20(火) 20:36:57 

    大阪です!
    お好み焼き定食。大阪民定番のように思われていますが、自分は苦手です。
    でも焼きそば定食は大好き!

    +16

    -4

  • 163. 匿名 2014/05/20(火) 20:37:05 

    東京の下町ですが、どじょう鍋は一回食べたらもういいかなって感じです。

    そもそも、たいして人気ある食べ物じゃないでしょうが…

    雷おこしも美味しいと思えない。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2014/05/20(火) 20:38:28 

    仙台ですが牛タンは高いので時々しか食べません(ーー;)

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/20(火) 20:42:17 

    148
    牛タンうらやま~o(*゚∇゚*)o
    私は湘南ですが近くになかなか店舗がないため横浜まで食べに出掛けています。
    あっ・・・また食べたくなってきたw

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/05/20(火) 20:47:35 

    3代続く江戸っ子ですが、もんじゃはあまり食べません。小さい頃に駄菓子屋では食べたけど。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2014/05/20(火) 20:52:46 

    伊勢うどんは地元でも好き嫌いが分かれます。私は苦手派。

    +15

    -4

  • 168. 匿名 2014/05/20(火) 20:54:43 

    秋田 きりたんぽ

    嫌いじゃないけど、材料揃えるの面倒だし…。鍋ならしゃぶしゃぶが良い(´ω`;)

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2014/05/20(火) 20:56:20 

    56

    そういうものなんですね。
    551の豚まん大好きで、地元のデパートに出張販売来たら必ず買いに行きます!
    ただ、結構匂いがするので帰りの電車が気まずいです。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2014/05/20(火) 20:56:48 

    全体的に個人差のようなコメントが多いかも???

    15. 匿名 2014/05/20(火) 17:45:11 [通報]
    たこ焼きをおかずにして食べることはしません‼
    白ご飯+たこ焼きとかムリ!


    私も、私の周りでも
    『ムリ』以前に、そんな食べ方してる人を見たことがないです。

    白ご飯+お好み焼き はすご~く見ますけどね(^^;

    あっ!
    By 大阪人です。

    +21

    -3

  • 171. 匿名 2014/05/20(火) 20:57:31 

    福岡県民多いっ!
    そういう私も福岡県民♪
    一蘭のラーメン高いし
    味もそんなに言うほどでは…(>_<)
    福岡ではラーメン1杯
    500円以内が普通だと思う。

    +33

    -3

  • 172. 匿名 2014/05/20(火) 20:58:29 

    香川県民

    うどん率 ちょ~高いです!
    おっ???
    トピズレ失礼しましたm(__)m

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/20(火) 21:01:49 

    北海道出身

    何回かでてきてるけど
    カニは本当に普段食べない
    食べるのは正月ぐらい
    転勤先でよくラーメンにカニのせて食べてると思われてるけど、多分それ食べたことあるの観光客だけw

    あと夕張メロンも高いしあんまり食べないよ

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2014/05/20(火) 21:03:10 

    愛媛

    確かに段ボールでミカンは
    毎年冬に置いてあります。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/20(火) 21:03:38 

    下関です。

    フグなんて全然食べません笑

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/20(火) 21:07:10 

    納豆
    1ヶ月に1回食べるか食べないか

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/05/20(火) 21:14:09 

    福岡でめんたいこ高いからあまり買わなかったんですが
    直営店でくずみたいなめんたいこを安く売ってる所が
    家の近くにあったので最近よく買うようになりました!

    あと一蘭も家のすぐそこにあるのに1度しか行ったことない('ω')ノ
    ウエストのうどんのほうをよく食べる。

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/20(火) 21:20:24 

    静岡です。
    桜えび、生しらす。
    頂き物で、たまに食べるくらい。



    +4

    -3

  • 179. 匿名 2014/05/20(火) 21:24:14 

    愛知県民。

    あの味噌ホント嫌い。
    トンカツにべったり味噌、うどんも味噌、おでんにも味噌。
    どんだけ味噌だよ!
    味噌苦手って書いたらマイナスみたいだけど、本当気持ち悪い。
    あと、スガキヤのラーメン、あれを美味しいと食べてる味覚バカがいるから愛知県はバカにされるんだよ!

    +17

    -34

  • 180. 匿名 2014/05/20(火) 21:24:20 

    トピ主さんが福岡だから、みんな親近感わいて福岡県民が集まったのかな?笑

    そんな私も福岡県民♪
    一蘭は、本当においしくないよね〜
    東京でて、どうしてもラーメン食べたくて、一蘭美味しくないって聞いてたけど、我慢できなくて行ったけど、案の定高いし美味しくなかった。

    スープも麺もダメ。替え玉も150円?高すぎてびっくり。

    高菜と紅生姜もゴマも置いてないなんてーって驚いた。カウンター席とかじゃなくていいから、そこ極めないでどうするって思った。

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2014/05/20(火) 21:25:33 

    熊本
    太平燕。あんまり食べないですね。

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/20(火) 21:29:45 

    千葉です、びわなんて嫌い。
    美味くないのに高い。

    ピーナッツソフトクリームは美味しかった。

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2014/05/20(火) 21:30:33 

    広島です!

    お好み焼きはソウルフードなんで、よく食べます!嫌いな人聞いたことないな。
    牡蠣は年1〜2回、もみじ饅頭はほぼ食べません(笑)

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/20(火) 21:30:52 


    177さん、ウエスト!! 大好きです。もちろん福岡県民です♪♪

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2014/05/20(火) 21:31:01 

    福岡。
    毎朝、おきゅうとは食べない。

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2014/05/20(火) 21:33:31 

    イカナゴのクギ煮は、神戸以西、播州のもんだとおもう。私は西宮だけど、最近は売ってるけど、食べる習慣はない。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2014/05/20(火) 21:44:10 

    ずんだ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2014/05/20(火) 21:46:35 


    133、福岡は女子独身率、何気に高いし、ガルちゃん民多いはず。

    そんな私も福岡県民♪

    +24

    -3

  • 189. 匿名 2014/05/20(火) 21:48:54 

    北海道です
    ジンギスカンよりもBBQ!
    牛肉のほうがすきです

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2014/05/20(火) 21:48:58 

    177さん

    まさにさっきウエストのごぼてん&肉うどん食べてきました。

    東京いるときはウエストのうどんが食べたくてわざわざ町田まで行ってました。

    トピずれ失礼しました。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2014/05/20(火) 21:48:59 

    奈良県です
    奈良漬けは、お土産で渡すものというイメージでほぼ食べません。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/20(火) 21:53:22 

    名古屋ですが、ハッキリ言ってういろう嫌いです!あと、台湾ラーメンや、あんかけスパゲッティも好きではありません。
    でも、おでんや味噌カツ、味噌煮込みうどん大好きです

    +8

    -9

  • 193. 匿名 2014/05/20(火) 22:04:21 

    名古屋在住。夫は岐阜出身ですが毎朝、小倉トースト食べます。逆に私は今まで数回しか食べてません。主人の実家に1キロの小倉があって義父が毎朝食べてるみたいです。以外と小倉トーストは岐阜に人気なのかも。
    味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先も機会があれば食べるけど年に1回食べるか食べないか。

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2014/05/20(火) 22:05:24 

    長野県諏訪湖近辺に住んでます。
    わかさぎ確かに食べます。
    長野県民ま虫食べるとかよく言われてますが、すごい不快( ´△`)
    ちなみにそこまで蕎麦が美味しい店とかないです(笑)

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2014/05/20(火) 22:08:23 

    香川県民です。

    毎日、ほんとに、うどん食べてます(笑)


    ごめんなさい。番外編でした(笑)

    +33

    -0

  • 196. 匿名 2014/05/20(火) 22:10:23 

    富山です。
    ホタルイカ ブリ アマエビ。滅多に食べない。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2014/05/20(火) 22:12:12 

    名古屋ですがういろーきらいですσ(・´Δ・`+)
    羊羹のがすきだな〜
    生協の味噌煮込みうどんとか味噌カツは夕飯によくでました。

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2014/05/20(火) 22:13:42 

    大阪の人のコメントで粉もの好きじゃないって人のコメント・・・
    それは単にご本人の好みの話では?

    大阪全体にみたらヤッパリたこ焼き屋は多いしお好み焼きも圧倒的に他県より食べてるよー。

    トピの趣旨はお土産で人気のたこ昌のたこ焼きは大阪人は食べたことない人が多いとか、そういうことだと思う^_^

    +32

    -1

  • 199. 匿名 2014/05/20(火) 22:18:23 

    京都ですが、上のコメントにも有るけど、八つ橋は他県から来た人が買うお土産?って感じ。
    京都人は他県の人にもお土産として八つ橋あんまし選ばないんじゃないでしょうか?

    やって、他にたくさん京都っぽい物あるし、自分が食べるならもっと美味しい物があるから。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2014/05/20(火) 22:23:34 


    196、私、ホタルイカ大好きで富山県民さん、うらやましく思ってました。違うんですね……

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/20(火) 22:26:16 

    東京下町だけど深川丼もどじょう鍋ももんじゃ焼きも雷おこしもほとんど食べたことありません…。
    親があまりこの料理を好きじゃなくて小さいころから食べつけなかったというのもあるけど。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/20(火) 22:32:21 

    ひんしゅくかいそうだけど、旦那が晩御飯要らない日に娘がたこ焼き食べたい!っていって、もちろんたこ焼き機ないから、冷凍でもいい?ってきいたら、うんって。

    晩御飯にご飯と食べましたよ。

    でも愛知なんだよね…

    大阪の人も愛知の人もなんじゃそりゃ?だね

    +8

    -5

  • 203. 匿名 2014/05/20(火) 22:32:45 

    富士宮焼きそばは、月に一回以上は必ず食べます。富士宮市民です。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2014/05/20(火) 22:33:50 

    北海道の小樽です イクラの醤油漬け タラコは 通年食べます シャケも週一で食べます ジンギスカンは月に二回は食べます お寿司は年に数回かなーウニはキライ ホッケも 結構な頻度で食べます
    スイーツ好きな家なんでルタオも良く食べる

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2014/05/20(火) 22:35:09 

    長崎です。びわ

    食べにくいので滅多に食べない

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2014/05/20(火) 22:37:33 

    205さん、たらみのびわゼリーなら食べたよ。
    長崎ではないですが

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2014/05/20(火) 22:38:27 

    生粋大阪人だけど。串かつ食べたのって三回くらい。焼き鳥のほうが好きだ。

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2014/05/20(火) 22:44:15 

    名古屋で有名なコンパルのエビフライサンド?食べたことない、食べてみたい
    ういろうもほとんど食べないなあ
    台湾ラーメン、きしめん、手羽先は美味しくて本当に大好きです!

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2014/05/20(火) 22:47:04 

    福岡だけど、お好み焼きにごはんとかは、育ち盛りのときに食べてた。
    父もよくするので。

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2014/05/20(火) 22:47:17 

    和歌山
    紀州南高梅高くて買えません。でも美味しい梅食べ慣れたら安いのも買えないという矛盾…。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2014/05/20(火) 22:49:09 

    190さん

    やばい!同じ!笑
    前は高田馬場にもあったのに、なくなってからわざわざ町田までウエスト食べに行ってた!笑

    ウエスト最高だよね〜

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2014/05/20(火) 22:52:40 

    全国ネットで、串かつ屋のメッカみたいに言われてる新世界が、そう言われることで串かつ屋だらけになってるらしい。若い客倍増。
    私も行ってみたけど凄かった。通天閣上るエレベーターが一時間半待ちだし。びりけんさんには会いたかったが、さすがにあほらしくて上らず帰ってきた。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2014/05/20(火) 22:57:05 

    愛媛です

    じゃこ天、みかんあんまり食べません。

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2014/05/20(火) 23:07:42 

    黒はんぺん


    静岡県焼津市

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2014/05/20(火) 23:09:22 

    213さん、祖母が宇和島だったんだけど遊びにいくといつも帰りにじゃこてんもたせてくれましたよ。

    ごめんね、批判ではなくて、じゃこてんもカルシウムだし、みかんも一般的なものだから愛媛でなくても食べたらいいのにって、思うよ。もったいないよ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/05/20(火) 23:17:47 

    岩手県民26年間生きて、わんこそば3〜4回経験。これがきっかけ、という訳ではないけどそばアレルギーだからもう経験出来ないなんて寂しいT_T

    宮城在住経験
    かまぼこもあまり食べないのかな?
    ずんだ苦手w

    秋田県との境目に住んでるので
    食べた事もないし、人が買ってるのを見たことはありませんがどうなんでしょうw
    茄子の漬物です^_^
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/20(火) 23:21:23 

    千葉県民ですが、そんなに落花生を食べないです。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2014/05/20(火) 23:25:03 

    宮崎県
    マンゴー、宮崎牛高すぎて食べない
    ただ、チキン南蛮はめっちゃ食べる。鶏肉コーナーにはチキン南蛮キットが一緒に置いてある。仕出し弁当、オードブルにも入ってる確率高い。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2014/05/20(火) 23:32:18 

    福岡県民です
    別トピで マイナスつけられました
    さかえ屋 で

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2014/05/20(火) 23:35:57 



    栃木でしもつかれ

    自分は無理です(>_<)
    食べる人はよっぽど好きな人かお年寄りくらいだと思います。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2014/05/20(火) 23:41:35 

    名古屋って言っても三重、岐阜、富山福井とか田舎もんだらけだし。車のナンバーみりゃ地方ばかり。

    +5

    -18

  • 222. 匿名 2014/05/20(火) 23:42:51 

    生まれも育ちも福岡市内ですが、たまに食べる明太子もサニーの安い物で、うどんはウエストばかりですっ
    屋台ラーメンは嫌いかな…

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2014/05/20(火) 23:43:16 

    福岡県人は、あまり屋台に行かない。
    ほとんど観光で来てる人ばかり。
    私は、衛生面が気になるので、どうせお金を払うならちゃんとしたお店に行く‼︎

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2014/05/20(火) 23:49:06 

    横浜です。
    崎陽軒のシュウマイ・・・
    あんまり好きじゃないし、食べることはまずない。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2014/05/21(水) 00:02:13 

    福岡県民です
    屋台は2箇所行ってるところがあります
    観光地化されてる中州・天神じゃないです

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2014/05/21(水) 00:04:51 

    225
    中州→中洲
    地元なのに字間違えました 訂正します

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/21(水) 00:09:41 

    兵庫ですが、あん食
    あんなもんしょっちゅう食事で食べてたらカロリーやばいやん・・・

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2014/05/21(水) 00:19:10 

    もんじゃ
    ビジュアルでムリ
    佃煮
    わざわざ買わないし、しょっぱすぎるので弁当でも手をつけない
    べったら漬け
    甘くて喰えない
    深川丼
    どこで食べられるかわからない

    結局下町の食べ物は東京でも特定のエリアでしか食べられてない。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2014/05/21(水) 00:22:09 

    浜松です。ウナギパイは自分では買って食べません。あれは完全にお土産物でしかない。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2014/05/21(水) 00:27:58 

    福岡市です。主さんと同じく明太子は余りたべませんねー。高いし。ラーメンは行きつけの店です。家族や身内皆同じ店。ラーメンは不味いとこはむちゃくちゃ不味いから。美味なラーメン屋さんで食べないと、頭きますから。長浜まで食べには行きませんね。同窓会とかの〆に、24時間営業の、中洲川端で久々食べてきました。まぁまぁ美味です。前から中洲川端行くと、食べようか?みたいな感覚です。

    +8

    -5

  • 231. 匿名 2014/05/21(水) 00:30:48 

    岩手です。麺が有名ですが‥
    わんこそば(当たり前か)、じゃじゃ麺、冷麺‥そんなに食べません。冷麺はたまに食卓に並ぶくらい

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/21(水) 00:33:58 

    230です。捕捉ですが、もつ鍋も自宅で食べる事がほとんどです。年に二回位、同級生の美味な居酒屋に、もつ鍋食べたくなったら行く位かなぁ?福岡市です。

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2014/05/21(水) 00:47:01 

    宮城です。
    萩の月いつも食べてるんでしょ?と4度ほど聞かれたことがありますが…
    基本、贈答用なのでどうなのかな?
    私は買ってまでは食べないです。あまり好きではないし…
    玉澤総本店の黒砂糖饅頭の方が好きで、よく買ってます。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/21(水) 00:51:33 

    山形です
    さくらぼんぼは、もらい物で冷蔵庫がいっぱいになります。
    食べたくないけど食べざるを得ない。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/05/21(水) 00:59:26 

    福岡県民です。
    辛子明太子、めっちゃ食べます。かば田の明太子が1番好きです。ほとんどの人が食べないだなんて言わないでください。少なくとも、私の周りの友達は明太子大好きで結構食べてます。ご飯何杯でもいけますもん!自慢の名物です!

    +18

    -3

  • 236. 匿名 2014/05/21(水) 01:10:17 

    岩手県です。
    わんこそばは一度も食べたことないです。
    じゃじゃ麺も2~3回しか食べたことない。
    反対に盛岡冷麺は冬でも食べます。
    夏場なんて戸田久の冷麺がたいてい冷蔵庫に入ってるし、冷やし中華より全然出番が多い。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2014/05/21(水) 01:20:24 

    茨城県です
    水戸の藁納豆は癖があってあんまり好きじゃない。くめ納豆のが全然美味しいと思います

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/05/21(水) 01:23:28 

    沖縄です

    ちんすこうって20年は食べてない。あと紅芋タルトは観光客用に作られたお菓子で地元の人はそんなに食べません。沖縄蕎麦も私は年越しぐらいにしか食べない(^_^;)

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2014/05/21(水) 01:29:41 

    私は明太子もモツ鍋もラーメンもぜーんぶしょっちゅう食べます!
    焼き鳥屋さんでの豚バラも大好き♡

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2014/05/21(水) 01:50:14 

    福岡多い(笑)

    私も福岡です。
    明太子は年2くらい、豚骨ラーメンは年6くらい、うまかっちゃんは月1。資さんうどんは年3、どん兵衛は月2。
    屋台のラーメン人生2回。味より何より汚かった(笑)

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2014/05/21(水) 01:53:23 

    235
    毎日食べる人は食べるけど、食べない人の方が多いってことなんじゃ?

    そんなに気になった?

    +3

    -6

  • 242. 匿名 2014/05/21(水) 01:54:05 

    福岡の屋台まじ汚いよね。
    公衆トイレとか丸見えの前でラーメン食べたくない。
    男の立ちしょん見ながら食べたくない。
    一気に食欲なくなった

    +2

    -7

  • 243. 匿名 2014/05/21(水) 01:56:43 

    トピ主が福岡だからかめっちゃ福岡県が目立つ!笑

    いくつかトピ主にツッコミいれてる人いるけど、ちゃんと読んであげて〜!

    毎日食べてると思われがちだけど、ほとんどの人が食べないって書いてあるから、

    毎日は食べないですよ〜ってことを言いたかっただけだと思う!

    私は毎日たべるけど!笑
    でも普通に飽きる人は飽きるから、毎日は食べないよね?そういうことだと思うよ〜

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2014/05/21(水) 02:10:39 

    明太子は 食べ物の中で1番好き。

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2014/05/21(水) 02:59:15 

    宮崎 北部出身です。

    郷土料理のひとつ、冷や汁
    食べたことないですよ~。

    県南とか宮崎市辺りなら食べるんだろうと思います。
    ちなみにチキン南蛮は延岡の郷土料理ですが、家庭ではあまり作りません。外食でいただくことが多いかも。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2014/05/21(水) 03:24:45 

    高知です。
    カツオのたたきってあんまり食べない。
    県外からの来客あれば出すくらい。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/05/21(水) 03:25:24 

    うん、私も母が愛媛出身だからよく行くけどじゃこ天はウマい!!ビールに合うんよね〜
    ちなみに広島ですが、もみじ饅頭は完全にお土産用です。自分で食べることはほぼない。お好み焼きはよく食べるけど、家では専ら関西風。広島風は難しくて作れない(´ー`;)外で食べるときはもちろん広島風一択!!

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2014/05/21(水) 04:52:14 

    浜松って静岡県ですよね?なんで静岡県と書かないの?

    +5

    -5

  • 249. 匿名 2014/05/21(水) 05:02:36 

    埼玉って何もない(^_^;)
    狭山茶、草加せんべい…最近はうどんが有名みたいだけど、でも食べないなぁ。

    福岡の人が多いから聞いちゃいます!
    ラーメンや明太子はもちろんですが、イカ料理って福岡では有名なんですか?
    昔、ゲームの桃鉄をよくやっていて福岡にはイカ料理屋ってのが必ずあって。
    お刺身でも焼き物でも天ぷらフライと、イカが大好きなのでどんな料理なのか、どれほど有名なのか教えてください!

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/05/21(水) 05:30:49 

    栃木です。
    モロ(サメの肉)は良くスーパーで売られてます。
    福島のスーパーにも売られてたので、栃木だけじゃないのかな?
    子供のころから良く食卓に出てましたけど、活きが悪いとアンモニア臭がするので、私は苦手です。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/05/21(水) 05:31:31 

    横浜だけどサンマーメンなんて食った事もない!あと神奈川県民は特別にいっぱいシラスを食べる訳じゃないよ。

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2014/05/21(水) 05:37:20 

    250ですが、トピをきちんと読まないで書いてしまいました。ちなみに栃木県民はモロをよく食べてます。(多分)
    トピズレすいません!

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2014/05/21(水) 05:39:53 

    北海道です。皆と給料変わらないのにカニをいつも食べれる訳がない。独身の私には数年に一度忘年会で食べるくらい。道内の温泉に行ってもカニ付きのプランは高い。

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2014/05/21(水) 05:42:14 

    宮城ですが牛タンなんて
    めったに食べませんが…笑

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2014/05/21(水) 05:49:20 

    下関市民ですが
    ふぐ刺しなんて高価で食べれませーん。。
    美味しいですけどね。
    少しお年をめした方のほうが良さがわかるものかもしれません。
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2014/05/21(水) 06:31:14 

    千葉です。
    落花生。柿ピーも柿の種しか食べません。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2014/05/21(水) 06:51:28 

    大分です

    ケンミンSHOWで紹介されてたけど鶏の足なんて食べたことありません!

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2014/05/21(水) 07:03:09 

    東京です。
    雷おこし、生まれてから一度しか食べたこと無い。

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2014/05/21(水) 07:21:41 

    185. 匿名 2014/05/20(火) 21:31:01 [通報]
    福岡。
    毎朝、おきゅうとは食べない。

    おきゅうとの存在を今知った福岡県民がここに。笑

    ググったらスーパーで見たことあるけど食べたことも食卓にでたこともなかった。

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2014/05/21(水) 07:32:04 

    大阪です
    確かにたこ昌はCMで存在を知った。勿論食べた事はない。
    たこ焼きにご飯は私もないです。
    お好み焼きにご飯はあったけど(若い頃)

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2014/05/21(水) 07:34:29 

    このスレ、面白いなww

    名古屋の方って毎日、味噌を食べてるのかと思ってた。

    食べ物じゃないけど私は生まれも育ちも今も宝塚市に住んでて
    一回も歌劇を観たことないもんな。
    「毎日、宝塚歌劇が観れますね」なんて事を結構言われるよ。
    お互い誤解してるんだね。

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2014/05/21(水) 07:41:18 

    261さん、私も宝塚に住んでて県外に引っ越しました。

    歌劇みたことないけど、なんで近いのにみないの?もったいない!って言われましたよ(笑)

    食べ物ではないが、同郷だから嬉しくて投稿しました

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2014/05/21(水) 07:59:30 

    私も地元は福岡ですが、明太子は滅多に食べませんでした(*_*)

    結婚して広島の田舎に来ましたが、家でお好み焼きを食べる人は少ないみたいです( ゚д゚)都会の方は違うのかもしれませんが・・。

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2014/05/21(水) 08:04:39 

    北海道に住んでるけど、うちは内陸だしカニなどはかなりの贅沢品です
    海まで車で何時間もかかるし、観光地なら海産物それなりにやっぱ高いしね

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2014/05/21(水) 08:05:07 

    茨城です。

    特産品がアンコウなんてこの前始めて知りました。
    食べた事ない。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2014/05/21(水) 08:19:41 

    高知
    かつおのたたきはいつ食べてもおいしい訳じゃないと思う。
    美味しい時はめちゃくちゃ美味しいけど、不味いのにあたることも。

    時期があるんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2014/05/21(水) 08:21:09 

    つけてみそかけてみそ

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2014/05/21(水) 08:24:11 

    117さん
    私は愛知県ですが、山梨県に親戚がいるため子供の頃から信玄餅を食べまくってました。
    信玄餅地獄かと思うほど。
    地元の方はあまり食べないということなので、私は信玄餅消費量世界一かもしれま
    せんね(笑)
    とても美味しいと思って食べています。


    あと、生まれも育ちも豊橋ですが、豊橋カレーうどんは食べたこともなければ、現物を見たこともありません。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2014/05/21(水) 08:32:02 

    134さん
    ヤマサのちくわはやっぱり美味しいですよ。
    やっぱりお値段だけの事はあります。
    スーパーの安いちくわは食べられなくなります。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2014/05/21(水) 08:38:57 

    山形です
    米沢牛はお祝い事とかでないと
    高くて食べられない

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2014/05/21(水) 08:53:13 

    札幌です。

    焼きとうもろこし。
    まずたべないです(笑)
    家庭で食べるときは圧倒的に茹でて終わり。

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2014/05/21(水) 08:58:34 

    群馬県です。

    焼きまんじゅう、刺身こんにゃく、ほとんど食べません。
    もんじゃにもカキ氷のシロップなんか入れません。

    +3

    -3

  • 273. 匿名 2014/05/21(水) 09:03:26 

    名古屋です。
    カツにもおでんにもみそかけません!
    味噌汁も白味噌がすきです!

    +0

    -5

  • 274. 匿名 2014/05/21(水) 09:12:23 

    白河ラーメン。
    麺がベロベロで好きじゃない。
    醤油がメインだし。
    東京ラーメンが好き。味噌が一番好き。
    有名なラーメン屋あるけど、どこがおいしいのかわからない。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2014/05/21(水) 09:22:26 

    121

    みかんご飯は年代によるんじゃないですかね。
    比較的開発されて新しいはずです。
    私は20代半ばだけどありますよ。
    その時はオレンジピラフという名前でしたけど笑
    あれは言われるまでオレンジジュースで出来てるなんて気がつかないです。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2014/05/21(水) 09:29:23 

    96さん
    そういう言い方やめませんか??

    そんなこと言うもんだから愛知県民(名古屋人)嫌われるんですって・・・。

    by愛知県民

    ちなみにあんかけスパ、きしめん、手羽先、ういろうは好きじゃありません゚(゚´Д`゚)゚
    でもカツは味噌カツじゃないといやです♥

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2014/05/21(水) 09:40:17 

    北海道です。

    ジンギスカンはよく食べる!
    イクラも親戚とか知人が鮭釣りに行ったら何匹かおすそ分けしてくれるので、漬けて冷凍して少しずつ食べてます。
    カニも私の地域は規格外の物を毛ガニなら500円くらいから売っているところがいくつかあるので、たまに買って食べます。
    内陸なんだけど…
    やっぱり北海道は広いし、地域によっても結構違うんじゃないかな?
    でも道民がバター好きっていうのはちょっと…
    バターご飯くらいならたまにするけど、コーヒーにバター入れるっていうのは、未だにテレビ以外で見たことも聞いたこともないです…

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2014/05/21(水) 09:58:43 

    名古屋です。

    味噌関係以上に「ういろう」はまず食べません。

    そもそも全国レベルでも好き好んで食べる人はそんなにいないと思う。

    +8

    -4

  • 279. 匿名 2014/05/21(水) 10:10:26 

    ケンミンショーですらあまり取り上げられない奈良県民です。
    奈良漬けは食べません。キライです(笑)
    柿の葉寿司は美味しいので、またに食べます(笑)全国の皆さん、ぜひ食べてみて下さい!

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2014/05/21(水) 10:13:03 

    北海道です。
    ジンギスカンは花見の定番
    海水浴の後やキャンプでもジンギスカン
    運動会でもやってる家族見たことあるよ。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2014/05/21(水) 10:14:21 

    期待を裏切らない、香川のうどん率www

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2014/05/21(水) 10:26:36 

    大阪

    たこ焼き器を持っている家庭が多いのは本当だと思います。
    実際うちにもあったし、子供の頃よく近所でたこ焼きパーティーをしていました。

    節分の恵方巻きは大阪の商家発祥らしいですが、
    スーパーで全国区になった十数年前までは
    見たことも聞いたこともありませんでした。
    本当に一般的ならテレビや学校で知ってそうなものですが。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2014/05/21(水) 10:32:17 

    金沢の郷土料理、かぶら寿司も治部煮も嫌いだから食べない。

    よく旅番組でリポーター役のタレントさんが「美味しい」って言って食べるけど、結構独特の味だから、万人受けはしないと思う。

    画像貼りたかったけど、スマホじゃ難しいのか、出来なかった!

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2014/05/21(水) 10:38:06 

    神奈川県海沿いです。
    茅ヶ崎名物たたみイワシ、江ノ島生しらす、観光客さんだらけで並ぶ気力なし。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2014/05/21(水) 10:39:07 

    横浜です!
    崎陽軒のシュウマイ…
    観光で来た方々は駅で売っているお弁当を買うのをよく見かけますが、私は全くと言っていいほど食べません…

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2014/05/21(水) 10:42:03 

    北海道です

    ジンギスカンは、たまにスーパーで買って、フライパンで焼いて食べます
    野外では、年に1~2度かな

    スープカレーは自宅では食べません
    ランチで年に2~3度

    カニはお正月
    プラス毛ガニがスーパーで600円くらいになった時

    イクラは秋に醤油づけします

    白い恋人やロイズの生チョコは、自分ではほぼ買わないけど、道内旅行で、六花亭やルタオのお菓子は買うことあります

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2014/05/21(水) 10:43:05 

    愛媛。
    ケンミンで出た給食センター地元だけどみかんご飯なんか給食出た事ない。
    でもみかんは「もらうもの」

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2014/05/21(水) 10:48:16 

    富山ブラックラーメン
    とにかく濃い!!
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2014/05/21(水) 10:50:00 

    札幌在住ですがラーメンもジンギスカンも半年に一度くらいしか食べに行きません。
    男性はもっと行ってると思いますが、女性同士の食事会ではまず選ばれないチョイスなので…

    白い恋人も数えるほどしか口にしたことがなく、萩の月(仙台)や通りもん(福岡)の方が
    何度も食べてるなぁと感じます。銘菓なんてどこもそんなんですよねー。

    +5

    -3

  • 290. 匿名 2014/05/21(水) 11:42:26 

    熊本、馬刺し!

    住んでるところが海にかこまれた天草(田舎)なので、むしろ魚がメイン。
    なので馬刺しはそう食べませんしほとんどありませんσ(^_^;)

    私は生もの苦手なので刺身も馬刺し自体も元々食べれない(笑)

    ついでに言うと、からし蓮根と太平燕もあまり食べたことないです。
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2014/05/21(水) 11:45:29 

    東京ですが、育ちが浅草です。
    雷おこしもどじょう鍋ももんじゃも大好きです

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2014/05/21(水) 11:46:10 

    静岡おでんなんてどんな味かも知りません。
    セブンのおでんなら買いに行くけど(笑)

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2014/05/21(水) 12:05:31 

    名古屋です。

    味噌関係以上に「ういろう」はまず食べません。

    そもそも全国レベルでも好き好んで食べる人はそんなにいないと思う。

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2014/05/21(水) 12:13:10 

    千葉県民ですがさほど落花生食べません。
    給食の時間にピーナッツハニーという謎のものが小分けパックでよく出てきてましたけどね。(ピーナッツを蜂蜜みたいな水飴みたいなもので絡めた甘じょっぱいもの)

    ちなみに、ふなっしーがアピってる千葉県船橋市はさほど梨の名産地でもありません…w

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2014/05/21(水) 12:23:55 

    神奈川県横須賀市

    海軍カレー、びっくりするほどごく普通のカレーです。何ら特筆することはありません。地元の人はほとんど食べないと思います。
    ネイビーバーガーというのもありますが、食べたことありません。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2014/05/21(水) 12:24:53 

    マンゴー

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2014/05/21(水) 12:41:31 


    地元が山形。
    農家なので、さくらんぼかなり食べます!

    その後、仙台に住んで居ましたが、牛タン結構食べに行ってました。そんなに高いものでもないし。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2014/05/21(水) 12:48:28 

    原宿クレープ。東京案内のときくらいしか食べないです。

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2014/05/21(水) 12:54:24 

    252さん

    モロ安いので食べます。
    食べないのは、しもつかれ。作り方もわかりません。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2014/05/21(水) 12:58:18 

    北海道で育って今は都内だけど、やっぱり道民はそれなりに海産物食べる機会が多いと思いますよ。
    名物だからって毎回食べなきゃならないってわけじゃないでしょ?
    毎回ではないとはいえ、他県よりジンギスカン、海産物、はるかに食べる機会あると思うなー

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2014/05/21(水) 13:03:31 

    愛知県です!

    25歳まで生まれも育ちも愛知で、結婚してから転勤族になったのですが、世間的に名古屋飯はマズイと言われてるのを知り、また、また私自身も名古屋飯ってあまり万人受けする味じゃないな・・・と思いました。(笑)

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2014/05/21(水) 13:05:25 

    96さん。
    愛知こそ、三重のパクりありますよ。
    愛知の人が「名古屋メシ」とか言ってる天むすも、発祥は三重県津市ですよ。

    +13

    -2

  • 303. 匿名 2014/05/21(水) 13:06:22 

    岡山です。
    白桃は、高いのであまり食べません。
    安いやつは当たり外れがありすぎるし。
    吉備団子は食べたことないです。

    大手まんぢゅう、は手土産でもらうことがあったので、よく食べてたし大好きです*\(^o^)/*
    大手まんぢゅう、あまり知られてないかもしれないけど、かなり美味しい!

    +5

    -3

  • 304. 匿名 2014/05/21(水) 13:09:12 

    宮城の萩の月
    県内に住んでるものどおしのお土産に萩の月は買わないし、自分も買わない。

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2014/05/21(水) 13:12:22 

    湘南と呼ばれる地に住んでいます。
    しらす、そんなに食べません。食べても地元産じゃなかったり…
    生しらすなんて、二十歳過ぎるまでたべたことなかった。

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2014/05/21(水) 13:24:12 

    名古屋です。
    きしめん、食べないなぁ。
    うどんやそば、ラーメンのが圧倒的によく食べる。
    きしめんはスーパーで売ってても選びません。

    +1

    -4

  • 307. 匿名 2014/05/21(水) 13:30:08 

    鳥取です。
    大山鶏…最近テレビで大山鶏を使ったこだわりのお店をよく聞くようになりましたが、地元スーパーには売ってません。

    二十世紀梨…色がキレイで美味しい梨は進物用に送られていきます。地元民の多くは傷梨、落下梨を食べています。

    松葉がに…あこがれですが、高すぎて手がでません。お手軽で安価な紅ずわいがにを味噌汁にして。

    らっきょう…チョコやチーズでコーティングされたらっきょうが売ってありますが、恐ろしくて手がでません。

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2014/05/21(水) 13:33:51 

    広島です!

    もみじまんじゅうもお好み焼きも牡蠣もたべますよ!♪
    これは個人の好み?とかの問題だと思います

    +5

    -3

  • 309. 匿名 2014/05/21(水) 13:46:25 

    けんちん汁発祥の地、建長寺がある鎌倉市に18年住んでましたが、めったに食べる習慣がありません。
    とん汁のほうが多い。
    生しらすも人生で1回しか食べたことないです。はとサブレはたまーに買う。

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2014/05/21(水) 14:01:14 

    石川県民ですがマス寿しよく食べますよ\(^o^)/

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2014/05/21(水) 14:34:52  ID:WBz8YExMI5 

    岡山です!
    きびだんごはほとんど食べません!

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2014/05/21(水) 14:41:28 

    新潟県民です。
    よく、コシヒカリ羨ましいと言われますが
    県産のコシヒカリは高くて、自炊して食べた事ないです!
    セブンやローソンのおにぎりで
    たまに見かけて買う位です。

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2014/05/21(水) 14:50:15 

    216さん
    秋田県民です。
    その画像のは【茄子の花ずし】と言って
    秋田の県南地域の郷土料理のはずです。
    我が家では祖母が毎年漬けていて老人会などのお茶請けに持ち寄ったりしてます。
    私は好きですけど、若い子はあまり食べないかと。

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2014/05/21(水) 14:51:03 

    明石出身ですが、明石焼は数回しか食べたことありません。
    出身地を言うと旅行に行って食べた話や、どの店が美味しいのか?とか聞かれますが、全く分かりません。
    タコも有名ですが、スーパーで売ってるモロッコ産しか食べたことありません。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2014/05/21(水) 14:53:31 

    272
    私は群馬の南東部出身ですが、焼きまんじゅう大好きでよく食べます。月一くらいで食べたくなる。もんじゃにシロップを入れるお店も知っています。
    その県でも場所や個人の好みにもよりますね。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2014/05/21(水) 14:58:37 

    千葉県と言えば落花生。


    そんなもん、買って食った事ないわ。笑

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2014/05/21(水) 15:01:55 

    出雲そばは高いので食べません。スーパーで一袋何十円のやつばかり。
    しじみはおばさんがよく家に売りに来るので食べます。
    シジミは島根産以外はまずくて無理です。

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2014/05/21(水) 15:16:31 

    青森県出身・青森県在住です。
    けの汁より、普通の味噌汁の方が多いですよ。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2014/05/21(水) 15:29:43 

    愛媛です。
    タルトもじゃこ天も食べません。
    ポンジュースは余計喉乾くし高いから飲みません。
    でもみかんは冬になったら
    玄関に段ボール入りで存在するもの。
    ただし味なんかどうでもいい。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2014/05/21(水) 15:30:31 

    福岡です。モツ鍋食べません!水炊き食べます!

    +0

    -3

  • 321. 匿名 2014/05/21(水) 15:33:16 

    新潟です。


    魚沼産コシヒカリ 食べてません(^^;
    美味しいお米を作ってる地域は全国にありますから(*´-`)

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2014/05/21(水) 15:34:52 

    父親が広島県民なので幼いときは
    お好み焼き=広島風しか存在しない
    と思い込んでいました!
    なので私もお好み焼きは広島風派です。
    食べ慣れてる味が落ち着きます*
    実際あまり食べない地元の食べ物

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2014/05/21(水) 15:37:17 

    大分県。だんご汁

    おばあちゃんが作らない限り
    滅多に食べません。

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2014/05/21(水) 15:39:58 

    山口県民ですが、ふぐは基本家庭ではあまり食べません(^^;;
    高いので(ーー;)

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2014/05/21(水) 15:47:13 

    福島県の会津です
    ケンミンショーで会津の人は天ぷら饅頭を良く食べるってやってましたが、あまり食べないです。でもたまに食べると美味しい!
    中には温かいお蕎麦に浸して食べる人もいるみたいですが、私は見たことがない。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2014/05/21(水) 15:57:59 

    愛媛です

    じゃこてん

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2014/05/21(水) 16:13:46 

    滋賀県です。

    鮒寿司は25年間で食べたの一度きり。
    どっちかと言うとあまり食べたくないというか‥‥笑

    近江牛は高いですorz

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2014/05/21(水) 16:18:12 

    東京、東京ばななは、羽田や東京駅とかに売ってるだけだから、郊外の町に住んでいる私には、全然お目にかからないものだから

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2014/05/21(水) 16:25:32 

    埼玉県民です。
    「うまい!うますぎる」のCMでお馴染みのナントか饅頭・・・。
    彩の宝石?も食べたことないです。。。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2014/05/21(水) 16:28:51 

    佐賀県

    ムツゴロウの唐揚げは食べません!

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2014/05/21(水) 17:02:25 

    長崎県佐世保市

    佐世保バーガー、食べません。
    大きいし、高いし、2時間待ちだし。
    モスが断然美味い!

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2014/05/21(水) 17:12:38 

    静岡です
    うなぎ、みかん、メロン、イチゴ、そんなに食べません

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2014/05/21(水) 17:22:29 

    私も滋賀県、鮒寿司は苦手です。
    でも、祖父や父は好物で、お正月などにはよく食べてましたね。お茶漬けにもしてました。
    鮒寿司ってめっちゃくちゃ高いので、頻繁に食べられるものではないですね。

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2014/05/21(水) 17:35:44 

    栃木県民です
    しもつかれは家庭で普段から食べてれば食べられますよ。でもやっぱり給食で出て食べられるのは数名ですね。

    レモン牛乳は某テレビ番組を見て初めて飲みました。味が嫌いですね。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2014/05/21(水) 17:39:13 

    30年以上大阪にいるけど、新世界の串カツを未だに食べたことがない
    新世界にいくこともないし・・・
    というより普段から串カツは食べないなー

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2014/05/21(水) 17:55:39 

    福岡県民(北九州ですが)私もラーメンは余り食べません。どっちかって言うと資さんうどんが好き。焼きうどんはわざわざ食べに行かんよ。

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2014/05/21(水) 19:37:38 

    新潟です。
    イタリアン(ナポリタン風焼きそば)なんてほとんど食べません!
    たまーーーに食べたくなるくらいで1年に一回あるかないかです

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2014/05/21(水) 20:54:10 

    249
    うぁー 福岡県民 冷たいね~
    いかの姿造りは佐賀県の呼子(よぶこ)っていうところが有名で何軒もあります
    福岡では福岡市に呼子の支店はあるはずです
    いかは1ぱいを刺身にし 姿ごと飾られてきます
    次にその刺身を食べ終わったころ 残りの部分を引きにきて てんぷらにして再び登場します
    以上 福岡県民でした 

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2014/05/21(水) 21:27:05 

    沖縄出身で県外に住んでます。

    タコライスは大好きで、素をネットで取り寄せて
    レタスとトマトとチーズを乗せて作ってます。
    あと、ポークも!

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2014/05/22(木) 00:15:50 

    九州アンチが マイナスつけていってる
    そのままにしておこう

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2014/05/22(木) 05:31:34 

    自意識過剰ですね
    九州マンセー

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2014/05/22(木) 13:14:41 

    落花生なんてほとんど食べないよね…
    マックスコーヒーも飲まない

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/05/22(木) 17:16:20 

    ぎゃあー
    今見てびっくりした
    マンセーって
    日本人はマンセーなんて言いません バンザイて言います
    どこかのお国の人が湧いてきてる 

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2014/05/23(金) 13:29:16 

    そりゃ、あちらの方が多い土地柄だもの
    仕方ないでしょ…

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2014/05/28(水) 19:56:54 

    宮崎県

    冷や汁食べない。美味しくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード