ガールズちゃんねる

「花畑牧場」田中義剛、10年前よりまさかの大儲け!驚きの理由明かす

311コメント2017/11/14(火) 21:39

  • 1. 匿名 2017/10/25(水) 11:27:05 


    「花畑牧場」田中義剛、10年前よりまさかの大儲け!驚きの理由明かす
    「花畑牧場」田中義剛、10年前よりまさかの大儲け!驚きの理由明かすwww.rbbtoday.com

     24日に放送されたTBS系スペシャル番組『坂上&指原のつぶれそうでつぶれない店』(火曜よる7時)の中で、かつて「花畑牧場の生キャラメル」で大ヒットを飛ばした田中義剛が現状を語り、スタジオから驚きの声があがった。  生キャラメルだけで月に約120万個売り上げ、原宿・銀座・六本木といった都内の直営店は3時間待ちの大行列を作るなど、社会現象を巻き起こしたのは10年前。だが、今やそれらのショップはすべて閉店。番組ではそんな社長・田中の現状を追跡した。


    田中は一般客向けではなく、企業向けに商品に作っていることがわかった。例えば、全国13,000店舗の大手コンビニチェーンで売られている「安納芋と黒ごまのタルト」は、すべて「花畑牧場」で作られているという。この事実が分かるとスタジオは騒然。「うそでしょ」「これは衝撃」といった声があがった。

     さらには、有名飲食チェーンのしゃぶしゃぶ鍋に入れるモッツァレラチーズや、人気ファミレスのハンバーグに使うチーズなども田中のもとで製造販売。「あの時のブームよりも経営的には良くなっている」と高笑いする田中は、「60代は10年かけてアジアを制覇したい」と野望を語っていた。

    +824

    -25

  • 2. 匿名 2017/10/25(水) 11:29:46 

    商才あったんですね

    +2118

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/25(水) 11:29:58 

    こいつ大嫌い

    +1116

    -72

  • 4. 匿名 2017/10/25(水) 11:30:11 

    こんな人いたな

    +442

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/25(水) 11:30:35 

    安納芋と黒ごまのタルトを知らないから、
    全然衝撃じゃない。

    +1334

    -18

  • 6. 匿名 2017/10/25(水) 11:30:40 

    買うのやめます

    +547

    -130

  • 8. 匿名 2017/10/25(水) 11:31:07 

    これ聞くと買いたくなくなる

    +872

    -37

  • 9. 匿名 2017/10/25(水) 11:31:17 

    流行ったのもう10年も前なんだー

    +682

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/25(水) 11:31:24 

    ローソンのウチカフェシリーズのタルト作ってたの驚いた!!

    +682

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/25(水) 11:31:40 

    スゴいね!いっぱい儲けたら社会にも貢献してね〰

    +623

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:13 

    嫌いって人はなんで?
    テレビチャンピオンに出てたなーくらいの印象しかない。

    +943

    -32

  • 13. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:19 

    青森県出身なのに、北海道面して、尚且つ、北海道のネームバリューで商売しているのに、地域でも偉そうに振る舞うらしく、道民にはとことん嫌われているという噂。

    +1474

    -30

  • 14. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:20 

    10年前にガルちゃんあったら皆「ごり押しだ」ってボロクソ言ってそう

    +319

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:42 

    思ったより旨くない。すすんで買わない

    +270

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:45 

    私未だに生キャラメル食べたことない。 美味しい?

    +596

    -33

  • 17. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:51 

    キャラメル好きだった。

    +230

    -76

  • 18. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:55 

    生キャラメルくっそまずかった

    +373

    -264

  • 19. 匿名 2017/10/25(水) 11:33:06 

    >>12
    青森県民と北海道民を舐めてるから

    +605

    -12

  • 20. 匿名 2017/10/25(水) 11:33:11 

    買うの辞める人 増えそう(笑)

    +390

    -18

  • 21. 匿名 2017/10/25(水) 11:33:18 

    この人は結局青森県民なの?北海道民なの?
    どちらからも嫌われてるって聞くけど

    +458

    -9

  • 22. 匿名 2017/10/25(水) 11:33:28 

    花畑牧場の商品ってそんなたいして美味しく無いのに、凄く値段が高いよね。
    昔、流行した時に、原宿だか何処かに出店しなかった?その時にテレビで商品を紹介されてたけど、バカ高くてビックリした記憶ある。
    多分すぐ潰れた気がする。

    +684

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/25(水) 11:33:41 

    >>13
    ゴメン北海道面に笑ってしまった(笑)

    +364

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/25(水) 11:33:56 

    16人?もいたパートさんが1人だけ残して皆一斉に辞めたって話は衝撃だった。
    どれだけブラックでもそんな一斉には辞めないよ。
    どれだけ人使い荒かったんだろう。

    +929

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/25(水) 11:34:22 

    北海道から消えろ

    +241

    -9

  • 26. 匿名 2017/10/25(水) 11:34:27 

    がるちゃんで前にネタになってなかった?
    飛行機の中での態度がヤバいって。
    各社でリストに乗ってるって。

    +524

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/25(水) 11:34:38 

    青森バカにして北海道に行ったやつでしょ?

    +368

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/25(水) 11:35:28 

    腹黒さが顔全面に出てる。
    キャラメル美味しくなかったのになぜあんなに人気あったの?
    今後もこの方の商品は買わない。

    +516

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/25(水) 11:35:35 

    私はこの人の「牛乳を牛乳として売っても1リットル100円ちょっとにしかならない。でも、加工したら何千円何万円にでもなる」という考え方は嫌いじゃないよ。

    従業員をたくさん雇って経営していくのって、こういうこういうことだと思う。

    +912

    -18

  • 30. 匿名 2017/10/25(水) 11:35:59 

    大量販売ルートを確保してたのね

    +221

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/25(水) 11:36:14 

    無駄にでかすぎる家だった。
    なんかむかつくこの人

    +138

    -22

  • 32. 匿名 2017/10/25(水) 11:36:21 

    >>7
    ふなっしーは無名の頃から現在も東北や熊本に寄付を続けてるんだけどな
    それに多額の税金も国に支払って立派な社会貢献してるよ

    +578

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/25(水) 11:36:34 

    北海道新幹線でますますこいつがでしゃばりそう
    青森と北海道の架け橋的な

    +173

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/25(水) 11:37:06 

    これは大荒れしそうなトピ

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2017/10/25(水) 11:37:15 

    この人のおかげで北海道民の就職先が沢山あって助かってるってテレビでやってたな。

    +19

    -37

  • 36. 匿名 2017/10/25(水) 11:37:20 

    流行り始めた頃生キャラメル食べたけど、ただただ甘いだけで美味しいと思えずリピートしたい気持ちはゼロ。
    とにかく高いし。
    普通のキャラメルで満足。

    +419

    -19

  • 37. 匿名 2017/10/25(水) 11:37:43 

    昔まだブームになる前に近所のイオンによく来てエプロンして実演販売してたわ。
    体もでかいけど態度もでかそうだった。

    +234

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/25(水) 11:38:32 

    青森の生き恥さらし
    こいつが青森と北海道の対立の原因を作った
    とある深夜番組で「青森は北海道に近くて便利」なんて言ってた。

    +211

    -14

  • 39. 匿名 2017/10/25(水) 11:39:12 

    >>16
    友達は美味しいと言ったが、私はなぜこんな騒がれてるのかと不思議だった。
    花畑の生キャラメルより美味しい生キャラメルとかそれっぽい物は沢山ある。

    +242

    -9

  • 40. 匿名 2017/10/25(水) 11:39:15 

    ウチカフェシリーズ好きなんだけど買うのやめようっと
    安納芋なんちゃらはまだ食べてない

    花畑、地元で臨時出店されても誰一人並んでないよ笑

    +247

    -19

  • 41. 匿名 2017/10/25(水) 11:39:25 

    >>1
    良いものを作り、多くの人に喜んでいただけたら・・・
    みたいな精神は皆無って感じね。
    60代は10年かけてアジアを制覇したい?
    制覇って何だよ。商魂しかない。嫌い。

    +288

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/25(水) 11:39:37 

    当時貧乏で、生キャラメル買えなくて、ピーナツクリームを生キャラメルのつもりで舐めてたの思い出したなぁ
    色も似てるしあれが、私の中で生キャラメルでした

    +183

    -17

  • 43. 匿名 2017/10/25(水) 11:39:52 

    >>13
    青森県民も嫌いですよ

    +135

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/25(水) 11:40:05 

    >>13
    しばらく北海道面してた癖にケンミンショーで当然のように青森を語る男

    +331

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/25(水) 11:40:40 

    ポテトチップもよくコンビニに置いてあるイメージ

    +142

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/25(水) 11:41:08 

    >>24あんなにせっせとフライパン持って生キャラメル練りくりまわせといてひどいね

    +172

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/25(水) 11:41:54 

    賢いね

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/25(水) 11:42:19 

    胡散臭い感じがするんだよね。
    腹黒というか…
    なぜか分からないけどテレビとか出てても見たくないし
    嫌い…。

    +296

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/25(水) 11:42:34 

    生キャラメルもそうだけど、他の商品も、
    これなら騒がれるの分かる!ってのが1つも無いんだよ花畑のって。
    普通かそれ以下なのに、なんでこんな人気みたいな扱いなのかと不思議でならない。

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/25(水) 11:42:47 

    有吉が付けたあだ名
    キャラメルやくざ

    +524

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/25(水) 11:42:48 

    昔の話だけどCA さん達に1番嫌われてたタレントだった。

    +187

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/25(水) 11:43:10 

    花畑牧場の商品、美味しくなかったなぁ。
    ポテトチップスもロイズの方が遥かに美味しかった。

    +143

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/25(水) 11:43:24 

    青森を田舎と見下してる癖にケンミンショーだけは青森代表として年に何度も出る男

    +146

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/25(水) 11:44:13 

    >>45
    美味しそう!どこのコンビニにあるの?

    +7

    -12

  • 55. 匿名 2017/10/25(水) 11:44:21 

    嫌い!不買!

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/25(水) 11:44:57 

    昔、親戚が仕事で関わったらしいけど
    物凄く地方を見下して馬鹿にしていたらしい
    てめぇだって田舎物じゃん!
    田舎者コンプレックスを拗らせてしまったのかな?

    +188

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/25(水) 11:45:02 

    性格は悪そうだけど、間違いなく商才はあるんだろう。

    +185

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/25(水) 11:46:32 

    生キャラメルやチーズなんかも他の北海道の小さな企業が開発した商品を、花畑牧場が初めて作りました、みたいな顔して売ってるのが嫌なんだよね。

    +199

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/25(水) 11:46:50 

    大阪のテレビ局はもうこの人を呼ばないで。
    態度酷いと悪評凄いよ。
    とある飲食店で毎週金曜日、愛人と待ち合わせしてた。
    旅サラダの収録前日ね。

    +200

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/25(水) 11:47:08 

    言わない方がよかったんじゃない?田中義剛が関わってるというだけでシャットアウトしてしまった。とりあえず私はもう買わない
    嫌いだわー昔から

    +191

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/25(水) 11:47:33 

    青森さんざんバカにしたくせに昔おら東京さいくだで金回りがよくなった吉幾三をヨイショして若手時代生きてきた屑っぷり

    +107

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/25(水) 11:47:44 

    今後はかならず裏側見て、花畑かどうか確認しようと心に誓った。こいつ大っ嫌いだから絶対買いたくない。

    +132

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/25(水) 11:48:05 

    同業者には嫌われてるだろうなと思った

    +117

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/25(水) 11:48:11 

    10年前、生キャラメルが売れたお陰で土産店に働いてた私のボーナスはとてもよかったよ。ありがとう。
    いろいろセット商品をこっちで梱包して作れとか大変だったけど。

    +111

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/25(水) 11:48:19 

    昔勤めていたレストランに、よく田中義剛来てたんだけど、私が北海道出身と分かると「そうかー!1人で出てきて頑張ってるのか!スゴいぞ~」と
    言ってくれて、来るたび「頑張ってるか~?!」って
    気さくに声掛けてくれて嬉しかったな。
    だから結構好きだよ。頑張って欲しい。

    +137

    -33

  • 66. 匿名 2017/10/25(水) 11:48:35 

    こいつ大嫌い

    生キャラメルだって、北海道のノースプレインファームだかのパクりで儲けてるし。
    芸能界の権力者にだけはペコペコして、その他には偉そうな態度するし。

    +157

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/25(水) 11:50:10 

    儲け過ぎて高い税金払うの嫌だから原宿や六本木に店作ったんだってね、あの厳しくされてた従業員達にはちゃんと還元されたのかな

    +105

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/25(水) 11:50:33 

    十勝の嫌われ者だよこいつ

    +94

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/25(水) 11:52:01 

    100均で新商品出すらしいけど、何でグミにしたんだろ?どうせならキャラメルにすればいいのに、グミなら買わないわ

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/25(水) 11:52:16 

    カントリー娘。って一人事故死しなかったか?

    +117

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/25(水) 11:52:44 

    実家が帯広だけど、まともな評判は皆無。

    金儲けのためなら、地元民を無視して、メチャクチャやってるよ。

    +165

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/25(水) 11:52:48 

    偉そう、とか見下したり馬鹿にしたりしてる。
    とか、青森、北海道では嫌われてると、想像なのか実際にそうなのかはわからないが、不評ばかりな人なんだね。
    テレビで見たときは明るい印象だったからびっくりした。

    +114

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/25(水) 11:53:40 

    なんか職人の賞もらったってやってたけど職人なの?金払えば貰えるやつかな

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/25(水) 11:54:01 

    商魂があるのってそんなにいけないことかなー?何か日本って儲けようとすると嫌われるよね。
    詐欺して儲けたわけでもあるまいし良いじゃん

    +39

    -22

  • 75. 匿名 2017/10/25(水) 11:54:14 

    >>69
    ダイソーでしょ?
    なんで花畑でメロン味のグミなのか。
    しかも100円って。

    +65

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/25(水) 11:54:39 

    >>73 モンドセレクションは金で買えるらしいしその系統かもね

    +64

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/25(水) 11:54:56 

    この人キャラメル時代にドルガバばっかり着ていたから、ドルガバのイメージ悪くなった。

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/25(水) 11:55:46 

    >>74 自分のオリジナルならともかくパクリビジネスは嫌われるんじゃないかな?自分が考案者みたいな顔したらそりゃ嫌われるさ

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/25(水) 11:55:53 

    北海道のお菓子屋さんが
    お菓子に合うなら外国のバターでも探し出して使いますって言ったら
    地元の物を使わないのはおかしいって噛みついたんだよね
    けど北海道の人にはその噛みつき方が傲慢に見えて
    そのあたりからそっぽ向かれて店舗も消えてった印象がある

    +137

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/25(水) 11:56:12 

    北海道で見た時車すっ飛ばして、俺だぜどけよ的な感じだった!

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/25(水) 11:56:23 

    悪徳社長って感じだった
    人はやっぱり滲み出るものがあるよね
    商才はあるんだと思うよ

    +123

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/25(水) 11:57:28 

    生キャラメルは、メディアを上手に利用したなーと思う。
    あの当時、ほんとずっとテレビに出てたし、
    なかなか手に入らないっていうのが、希少価値に思えた。

    +124

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/25(水) 11:59:48 

    >>74
    人によるんじゃない?アパ社長とかニトリの社長とかかなり儲けてるけど嫌われてないし

    +144

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/25(水) 12:00:11 

    事業拡大すればするほど潰れた時の負債も大きくなるわけだけど、
    この人の場合、そういう事まで考えてるようには思えないんだよね何か。
    たまたま上手くいったから、調子にのってどんどん事業拡大してる、
    ただの金の猛者にしか見えない。
    ある程度こぢんまりした構えでしてたほうが倒れた時の負債も少なくて済むし、
    生産量に限りがあるのでという付加価値も付くから細く長く続ける事が出来そうで、
    そっちの方が利口に思えるんだけど。

    まぁ潰れても関係ないからどうでも良いんだけどさ。

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/25(水) 12:01:21 

    この人前から大嫌いで、テレビの画面を通してても腹黒さや、傲慢さが出てた。
    コンビニで「これ、おいしそう」っと手に取っても、『花畑牧場』って書いてあると、買わないなぁ。

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/25(水) 12:01:22 

    嫌いになるほど関心がないわ。今の今までこの人のこと忘れてたし

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/25(水) 12:02:51 

    >>75
    それ、さっきダイソー行ったときに見たわ!レジ横に置いてあった。キャラメルかと思ってよく見たらグミだったからスルーした(笑)

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/25(水) 12:03:10 

    >>62
    あえて名前のせてないと言ってたよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/25(水) 12:03:38 

    性格の悪さが顔に出てる

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/25(水) 12:05:26 

    嫌われててもお金持ちは気にしないよね

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/25(水) 12:06:52 

    >>66
    ノースなんとかは初めて聞いたけど
    確かにそっくりだね、知名度を上げたのは花畑なんだろうけどこういうのって腑に落ちないよね
    「花畑牧場」田中義剛、10年前よりまさかの大儲け!驚きの理由明かす

    +147

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/25(水) 12:07:00 

    >>74
    この人が嫌われてるのはそこじゃないよ。
    みんな言ってるように、道民ヅラして商売して、地元馬鹿にしてるわりにはちゃっかり青森ネタでバラエティ出たりとか、やってることがむちゃくちゃだからだよ。

    +141

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/25(水) 12:08:19 

    >>88
    えー!買いたくないのに。
    そういうところが腹黒というか…

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/25(水) 12:08:38 

    >>3
    確かに。でも商才有るのは羨ましい。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/25(水) 12:11:32 

    私この安納芋と黒ごまのタルト好きだよ
    高いからしょっちゅう買う事はないしもっと安いといいけど
    一年前に出してたチーズタルトがすごく好きだった

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2017/10/25(水) 12:13:25 

    袋の後ろに製造所書いてある?
    そんなことバラしちゃっていいのかしら?

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/25(水) 12:13:48 

    芸能人兼商売人だから景気のいいこと言わないと融資も受けさせてもらえないよな、とは思う
    だから本当に儲かってるかどうかなんて怪しいもんだわ

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/25(水) 12:15:01 

    生キャラメルたいして美味しくなかった。
    食べる前に、テレビで出演者の人達が美味しいーって騒いでたけど、お決まりの演技なんだと思った。
    騙されちゃいけないと思った。

    +107

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/25(水) 12:17:14 

    与沢とこの人はなんかうさんくさいんだよなぁ
    経営火の車でも儲かってる振りしてそうで

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/25(水) 12:18:53 

    ちょうど花畑牧場がピークだった10年前、ここの社員と付き合ってたことあるんだけど、パートさんの悪口言いまくってて自分仕事できるアピールすごいからすぐ別れた。社長も社長だしいいイメージ全くない。

    +96

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/25(水) 12:19:43 

    >>96
    今手元にないけど書いてあったよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/25(水) 12:20:26 

    こういうアピールすると運気が下がる気がする。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/25(水) 12:22:00 

    この人昔から評判悪いよね
    客室乗務員からブラック客だと暴露されてたね

    +91

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/25(水) 12:23:01 

    よー分からんが、高校卒業してすぐ北海道に移り住んだなら40年ぐらい北海道拠点なんじゃないの?
    別に北海道面wしてても良くない?

    青森のことはどうバカにしてたの?

    +22

    -19

  • 105. 匿名 2017/10/25(水) 12:26:29 

    この人の場合は最初から牧場経営やりたくて酪農大学行って、資金を貯めるためにタレントやって、夢を叶えたんだよね。
    責められるようなことは無いと思うが。

    +51

    -26

  • 106. 匿名 2017/10/25(水) 12:26:51 

    うちの親が花畑で働いてたわー

    こいつとんでもなく性格悪くて
    いつも部下を怒鳴り散らしてたって
    見たまんまだねw

    +137

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/25(水) 12:27:33 

    売れる前北海道でラジオをやってるときに「俺は東京で勝負します。もし売れたら何億も稼げるようになるから」ってお金の話ばっかりしていたよ。その後和田に取り入って一応売れたけど嫌われキャラメルヤクザの現在に至る。

    +67

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/25(水) 12:28:02 

    金を儲ける才能は素直にすごいと思う

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/25(水) 12:32:13 

    商才もあるんだろうし、八戸北高なら元々頭も良かったんでしょう。
    理科(高校の生物)の教員免許も持ってるそうだし、家畜なんとかっていう国家資格も持ってるみたいよ。

    +48

    -5

  • 110. 匿名 2017/10/25(水) 12:35:15 

    生キャラメルは不味すぎた

    +12

    -9

  • 111. 匿名 2017/10/25(水) 12:35:25 

    どの話が本当か分からないけど、酪農大卒業してるんだから昔から酪農やりたかったのは事実でしょうな。

    +57

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/25(水) 12:38:07 

    ローソンのチーズタルトも作ってるよ

    +42

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/25(水) 12:38:21 

    函館の朝食ビュッフェで有名なホテルとも提携してたはず。
    ハムとかチーズとか、実は花畑牧場のもの食べたことある人は多いんじゃないかな。

    +32

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/25(水) 12:39:13 

    道民だけど、この人が張り切って作った夕張市の花畑牧場、今じゃ全然人いないよ。
    まだあるの?って感じ。
    何かしら製造はしてるみたいだけど、そんなに儲かってるならもっと製造ライン増やして地元周辺の人雇えないのかな。
    財政破綻した夕張の為に~なんて良いこと言ってたのは最初のうちだけ。


    +75

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/25(水) 12:39:27 

    私は生キャラメル美味しかったよ!

    +29

    -7

  • 116. 匿名 2017/10/25(水) 12:40:30 

    >>102
    嫉妬されてもう買わないとか思われるから自慢はするもんじゃない
    一般人もそう。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/25(水) 12:40:48 

    こいつちゃっかり北海道のローカル番組でも準レギュラーみたくなってたよね?
    あたかも自分は道民ですって顔して

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/25(水) 12:40:49 

    キャラメルやくざ(笑)Wwwwwwww
    有吉nice‼

    +136

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/25(水) 12:43:57 

    おっさんにまで嫉妬するようになったか、がる民

    +6

    -9

  • 120. 匿名 2017/10/25(水) 12:44:19 

    >>114
    花畑牧場ってあちこちにあるの?
    中札内のは本店みたいな感じ?

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/25(水) 12:45:20 

    名前忘れたけど、有名なチーズケーキあるよね。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/25(水) 12:46:13 

    >>114
    夕張の親戚の家に遊びに行った時に買いに行った。
    次の年に行ったら「あんなもん潰れたよ」って言われた。
    でも今年またopenしたんじゃなかったかな?
    夕張救いたいってエラソーにしてたけど夕張の人には嫌われてたんじゃないかな?

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/25(水) 12:54:27 

    以前テレビで、町歩きしながら新しいスイーツとかでるとお店の人につくりかたとか聞いていて、
    「アイデアって世に出た時点でみんなの物になる」ってドヤ顔で言ってて、本当に不快だった。
    パクる気満々で最低。

    +81

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/25(水) 12:56:09 

    北海道に親戚や知人友人がいたら、この人の北海道での評判聞いてみなよ。
    99%ろくなのないから。

    道民より

    +93

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/25(水) 12:56:12 

    えーもうローソンのチーズタルト買わないわ

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/25(水) 12:57:44 

    花畑で作ってる物一覧調べなきゃ。
    絶対買わないわ。
    働いてる人には申し訳ないけど、こいつが嫌すぎて。

    +46

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/25(水) 13:00:08 

    >>91
    パクりなの?
    それ開発した人と田中よしたけは大学の同期らしいけど。
    共同で何かやってたんじゃないの?

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/25(水) 13:00:17 

    生キャラメルだけじゃなくて、他の賞品も北海道企業のパクりだらで腹立つ。

    『花畑牧場 パクり』で検索してたら、出てくるわ出てくるわのオンパレード。

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/25(水) 13:02:20 

    >>124
    そこまで興味無いな
    美味しければそれで良いわ

    六花亭の社長がどんな人かとか、全く興味無いし

    +30

    -7

  • 130. 匿名 2017/10/25(水) 13:02:41 

    でも、この人のおかげで北海道のお土産屋とかも潤ったし一時期北海道から類似品ばんばん出てたよね。そこは北海道の人感謝してもいいんじゃないかなって思う

    +13

    -14

  • 131. 匿名 2017/10/25(水) 13:02:48 

    パクリの『生キャラメル』を商標登録しようとして、却下されてやんのこいつwww
    どんだけ金儲けに汚いんだ。

    +68

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/25(水) 13:04:02 

    大阪人が島根県出身の癖に大阪人面する宮根誠司が大嫌いなのと似てるね

    +94

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/25(水) 13:04:26 

    >>130
    まったく感謝の気持ちなんかありません。
    北海道の牧場の商品を、このゼニ金男と一緒にされたくありません。

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/25(水) 13:04:51 

    >>91
    じゃあ生キャラメルを食べたくなったら今度はこっちを買うわ

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/25(水) 13:05:43 

    ≫79
    バターじゃなくて小麦粉ね。
    六花亭だよね。全然相手にされてなかったけど。

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/25(水) 13:06:07 

    昔有難がって買っていたのが恥ずかしい…

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/25(水) 13:06:22 

    ショップチャンネルでもチーズとか売っていたような!

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/25(水) 13:06:28 

    農家相手の講演会に来て、サングラス最後まで外さなかったり、大物気取り

    +56

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/25(水) 13:07:13 

    北海道の人かと思ったら青森だと知った

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/25(水) 13:07:48 

    ホエー豚だって、こいつが開発したわけでもないのに、開発者ヅラして、豚丼ですかー

    しかも、メッチャ小さくて高いやつな

    +65

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/25(水) 13:07:51 

    >>132
    そういうことか
    宮根も大学は大阪だし、10代から大阪で過ごしてるんだから別に良いと思うけどね

    めんどくさいことに拘る人がいるんだなあ

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2017/10/25(水) 13:09:55 

    北海道って左翼の力が強いんだっけ?悪い噂流して日本の会社を潰そうとしてるのかな

    土地も乗っ取ろうとしてる?あんまり真に受けない方がいいよ
    その分北海道にたくさん税金払って経済に貢献してるんだから。ただの嫉妬で日本人の会社を潰させないように

    +5

    -21

  • 143. 匿名 2017/10/25(水) 13:10:12 

    北海道の人はアイヌ以外みんな移民なのに、どこ出身とか拘る意味が分からん

    +17

    -24

  • 144. 匿名 2017/10/25(水) 13:10:39 

    事業拡大したいのは、わかるけど、パクりとか芸能界使ってるとか、やり方がえげつない。
    北海道の恥さらしもいいとこ。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/25(水) 13:11:48 

    青森を捨てた、馬鹿にしたってのもただの被害妄想かもしれないよね
    嫉妬からの噂が一人歩きしてる可能性もある。

    +5

    -11

  • 146. 匿名 2017/10/25(水) 13:11:49 

    正直、おいしいから青森でも北海道でもどっちでもいいや~

    +21

    -8

  • 147. 匿名 2017/10/25(水) 13:12:24 

    最初から順風満帆でもなく、一時は億単位の借金抱えて倒産しかけたんでしょ。
    今成功してるなら良いじゃないの。
    夢があって。

    +27

    -9

  • 148. 匿名 2017/10/25(水) 13:12:23 

    私は生キャラメル大好き。
    ストロベリーコーンズにあった生キャラメルのパフェとかよく食べてた。
    ブームがさってあまり売られていないから悲しい。

    +11

    -8

  • 149. 匿名 2017/10/25(水) 13:12:29 

    北海道の自民党支持ですが、花畑だけは嫌いです。
    まともに商売してる牧場はたくさんありますから。

    +53

    -3

  • 150. 匿名 2017/10/25(水) 13:12:39 

    確かに北海道では嫌われてるかも(笑)

    お菓子も豚丼もチーズも
    北海道は美味しいお店沢山あるから!!
    わざわざ、ここの食べないよ。

    +58

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/25(水) 13:14:27 

    このトピ読んだら、北海道の人ってプライド高いんだなぁって思った…

    +18

    -27

  • 152. 匿名 2017/10/25(水) 13:14:39 

    日本人って成功者をすぐ妬むよねw

    +15

    -16

  • 153. 匿名 2017/10/25(水) 13:14:49 

    どこ出身なんて、どーでもいいけど、ドヤ顔して他の企業のパクりやってるのは許せない。
    それに、人格的にも、ひどいし。

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/25(水) 13:15:24 

    >>144
    経済潤ったんだからいいんじゃないの?何がダメなんだ?

    +4

    -14

  • 155. 匿名 2017/10/25(水) 13:16:16 

    >>152
    周りまわって自分の首締める事になるのに何でわかんないんだろ

    +4

    -9

  • 156. 匿名 2017/10/25(水) 13:16:39 

    北海道の夕方の某ローカル番組でさ、地元で生中継やってて、一部始終みてたけど、態度悪すぎ。

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/25(水) 13:17:42 

    >>154
    「芸能界使って」の所ね。パクりはよくわからない。
    それは本当なの?訴えられてもないなら噂で書くもんじゃないよ

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/25(水) 13:17:56 

    昔タレント?としてテレビに出ていた時から生理的に無理な方なので、事業で成功してあまりテレビに出なくなったのが嬉しい。

    これからもテレビに出る暇ないくらい忙しくなるといいですね(棒)

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/25(水) 13:18:23 

    まだあのボッタクリ生キャラメル買う人いるの?

    生キャラメル買うなら、北海道の他の牧場のやつがいいのに。

    +46

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/25(水) 13:20:07 

    わたしの父がタクシー運転手なんだけど、札幌でこの人乗せた時凄かったって。
    電話で大声で金の話やら女の話やら…

    +73

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/25(水) 13:22:58 

    昨日テレビで見てた。
    単純にやり手ですごいと思ってしまったよ。

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2017/10/25(水) 13:23:23 

    地元が北海道なんで、北海道のお土産をよく職場や友達に配るけど、ここのは買わない。
    だって、評判悪いもん。北海道でも義剛嫌われてるし。

    +53

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/25(水) 13:24:03 

    ローソンでGODIVAのチョコレートタルトを買いました。
    チョコレートムースが濃厚で、タルト生地の部分は、チョコレートムースで柔らかくならないように内側がパリパリのキャラメルで
    コーティングされていてタルト生地がサクサクでとても美味しかったです。
    ふと製造会社を見たら「花畑牧場」とありびっくりしました。

    +64

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/25(水) 13:26:01 

    この男、タレントとしてなんか芸あんの?
    なにやってた人?

    有吉の言う『キャラメルヤクザ』は上手いよね!

    +66

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/25(水) 13:27:34 

    LAWSONさんよー、なんでこんな評判悪い男の企業使うかねー(´Д`)

    +44

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/25(水) 13:28:15 

    この人とグッチ裕三は腹黒さが滲み出て嫌だなぁ。

    +78

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/25(水) 13:29:46 

    この人、結構北海道の経済回したんじゃないの?それなのに、青森県民なのに北海道面とか書かれて気の毒に思ったし北海道のイメージ下がった。直接関わるわけでもないから人柄はどうでもいいや。物産展やお土産で色んな生キャラメル食べたけどここの美味しかったよ

    +8

    -27

  • 168. 匿名 2017/10/25(水) 13:31:14 

    フランクミューラーの800万の時計買ったとか
    自慢ばかり 

    +33

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/25(水) 13:32:39 

    従業員が次々辞めた原因話してたけど…この人に付いていきたいって感じの人格者ならそんな一斉に辞めないと思うけどな。

    +74

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/25(水) 13:33:16 

    >>112
    昨日、それ知らずに買って食べちゃったよ!
    いまいちだなと思ったけど、どうりで。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/25(水) 13:33:17 

    板東英二みたいな人間なんだろうね

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/25(水) 13:35:37 

    花畑牧場 パクり

    ↑これで検索してたら、面白いよん!
    色々わかるわー

    +33

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/25(水) 13:35:51 

    作ってる人の人格はどうでもいい。
    コスパに見合うと納得した商品なら買う。
    でも生キャラメルもチーズも味の割には高いと思ったからもう買わない。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/25(水) 13:35:54 

    生キャラメルは自分で簡単に作れるよ。

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/25(水) 13:35:57 

    働いている人がすごいんだよ
    チーズはAmazonでも販売されてるけど、量と値段考えたらまぁまぁかもね
    味は知らない
    花畑ってだけで買う気になれない

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/25(水) 13:38:52 

    恥をかきたくないので、ここの商品を人様になんて、とてもとても出来ません。

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/25(水) 13:40:12 

    転勤で札幌住んでたけど確かにこの人は嫌われてたけど、本当は青森なのに北海道出身みたいな顔するんだよ。って聞かされてどうでもいいわって思ってた。
    北海道は確かに新鮮な食材はおいしくて豊富だけど、それを調理したりおいしく加工したりする技術は本州の企業や飲食店にはまだまだ劣ると感じた。せっかくおいしい物があるのにもったいないというか…。だから、他所の県の人でも商才があるんだから素直に受け入れたらいいのにと思う。北海道の人っておおらかと思われてるけど結構排他的で特に札幌の人はプライド高いよね

    +25

    -23

  • 178. 匿名 2017/10/25(水) 13:40:25 

    >>142
    がるちゃん始めてから北海道の人って性格悪い人多いんだなぁってイメージ悪くなったけど、左翼の人がコメントしてるのかな

    +4

    -17

  • 179. 匿名 2017/10/25(水) 13:42:52 

    >>75

    キャラメル味とメロン味の2つでるよ。

    それに100円で生キャラメル買えるなら今までの客が怒るでしょう。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/25(水) 13:43:22 

    金儲けだけが目的って人は芸能界にはいらない。実際何の芸もないしね。

    +22

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/25(水) 13:44:29 

    おいしいもの食べれればこっちは満足なんだから社長の人格とか出身とかどうでもいいなぁ…。さすがに異物混入とかだったら買うの躊躇うけど、この人が嫌い!もう買いません!っていうのはよく分からない

    +15

    -11

  • 182. 匿名 2017/10/25(水) 13:45:06 

    花畑牧場は商品への思い入れが無いから六花亭にはなれない。
    ルタオといい勝負。
    企業向けへシフトしたのは経営の才だろうね。
    あと、お試セットやB級品扱いで安価でまとめて放出してるのも。
    実際あの味じゃ値段不相応だけど、得な「気」がするもの。
    経営は上手だと思うわ。美味しくないから買わないけど。

    +44

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/25(水) 13:47:28 

    生キャラメル不味かったよ

    +18

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/25(水) 13:48:31 

    単体では売れずブランド落ちして、叩き売りしてるだけでしょ。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/25(水) 13:49:17 

    最近ちょこちょこテレビに出ては
    この話題を言っているから
    こんなに儲けてまっせー的に自慢したいのかな?
    世間的には生キャラメルブームがすぎて
    消えた人的扱いだもんね

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/25(水) 13:55:10 

    貰って嬉しいのは六花亭とルタオだな
    北海道の物産展でも午前中に売り切れたりする

    +52

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/25(水) 13:57:02 

    評判落とさせて潰れさせて乗っとるって在日や中国人が全国でやってる手だから噂を真に受けないで自分で確かめた方がいいよ。この件に限らず。

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/25(水) 13:58:31 

    以前ガルチャンで美味しい!と、絶賛されていたローソンとGODIVAのコラボのウチカフェスイーツ買いました。
    めっちゃ美味しかったけど、裏面見たら花畑牧場と書いてあってビックリした。

    +23

    -3

  • 189. 匿名 2017/10/25(水) 13:59:44 

    春に北海道旅行行った時に
    バスガイドさんが『有名ですが買わないように』と言ってた。

    +64

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/25(水) 13:59:54 

    もし潰れたら名誉毀損で訴えられないの?大丈夫?あんまり書かない方がいいよ

    +4

    -11

  • 191. 匿名 2017/10/25(水) 14:02:19 

    花畑牧場がなくても

    北海道の農場は頑張ってる
    十勝に住んでたからわかる
    こいつがいなくても、十分、品質も良く味も美味しく知名度があった
    それを、こいつが俺が知名度上げたみたいな顔してるのが
    腹が立つ

    +45

    -6

  • 192. 匿名 2017/10/25(水) 14:02:31 

    >>189
    私はすすきのの土産物屋でおばちゃんに花畑の生キャラメルは、北海道土産って渡さないでねって言われた。

    +47

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/25(水) 14:03:47 

    >>177
    札幌と函館はね、プライド高い人多い
    その他の地域はおおらかだよ

    +9

    -16

  • 194. 匿名 2017/10/25(水) 14:04:35 

    ブームの時、工場内で働くおばちゃん達の目が死んでたのが忘れられないし、よしたけのぞんざいな態度がすごかった。

    これだけ悪評が立つのも納得。
    地元のおばちゃんのネットワークを軽んじてると、酷い目に合うぞ

    +78

    -2

  • 195. 匿名 2017/10/25(水) 14:05:50 

    大昔、北海道ローカルの深夜ラジオ「アタックヤング」のパーソナリティやってて
    良く聞いてたw
    その時は気さくな兄ちゃんって印象で嫌いじゃなかったけどいつの間にか
    スケール小さくした千昌夫みたいになってたという…

    でも番組内でたまに弾き語り(あ、元々フォークシンガーですこの方w)してた曲聞いて
    売れそうにもないな…と思ってたから、まぁ…いい道見つけたってことなんでしょう

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/25(水) 14:07:58 

    道民がプライド高いとかそもそも皆移民じゃんとか言ってる人いるけど、田中義剛が嫌われてるのは北海道では道民です!青森では青森県民です!みたいな態度で都合よく八方美人なアピールするからだよ。
    他の方も言ってるけど田中義剛の嫌われる理由はミヤネと同じ理由って説明するのが一番しっくりくる。

    +65

    -3

  • 197. 匿名 2017/10/25(水) 14:08:01 

    「この人地元では嫌われてたよ!」「そういう噂だよ!」
    こういうのがいじめの原因だよね。一般人でも
    気に食わないやつの悪い噂を知らない人にも広めてさ、性格悪い

    +10

    -18

  • 198. 匿名 2017/10/25(水) 14:10:33 

    元CAの友人が、こいつは有名人の中でも特に機内で威張り散らすから有名だと言ってた

    +48

    -2

  • 199. 匿名 2017/10/25(水) 14:10:36 

    花畑牧場以外でオススメの生キャラメルありますか?六花亭は大豆がゴロゴロ入ってて違和感があって、バンビの生キャラメルは普通のキャラメルと大差ないように感じました。

    +0

    -8

  • 200. 匿名 2017/10/25(水) 14:13:35 

    生キャラメルって地元の人向けには売ってないでしょ?観光客の土産向けの商品じゃないの?だから、そんな目くじら立てて怒らなくてもどうせ買わないんだからいいんじゃない?

    +11

    -6

  • 201. 匿名 2017/10/25(水) 14:14:55 

    道民がプライド高く見えるのは
    日本地理に詳しくないからだと思う

    北海道と、東京(首都圏)しか頭に入ってない
    それ以外、交通が不便だからね。。

    +6

    -17

  • 202. 匿名 2017/10/25(水) 14:16:41 

    私北海道住みだけど生キャラメルはすぐ売れなくなると思ったよ

    北海道は生キャラメルより安くて美味しくて、原材料にこだわっているお菓子がたくさんあるからね

    +55

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/25(水) 14:23:09 

    花畑牧場が出来たばかりの頃に行った事があるけど、コイツくっそ感じ悪かったよ

    入場料(ボッタクリ)払った客に対して有り得ないくらい無愛想だった

    生キャラメル売れなくなってザマァとばっちり思ってたのに儲けてるなんて納得いかない
    とりあえずローソンのタルトはもう買わない

    +55

    -4

  • 204. 匿名 2017/10/25(水) 14:23:23 

    何かの番組で「売ってるものは見つけた時点で自分のものだから真似してもいい」みたいな謎のパクリ理論を超ドヤ顔で語っててダメだこいつって思った
    でもこういうちゃっかりした奴がいい思いするんだろうな

    +52

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/25(水) 14:24:54 

    北海道出身じゃないくせに北海道代表みたいな顔してんじゃねえよ

    北海道から出ていって欲しい
    地元からも嫌われてるんでしょ

    +39

    -4

  • 206. 匿名 2017/10/25(水) 14:26:02 

    前は北海道行かなきゃ買えないだったから多少高くても買ったけど今じゃどこでも買えるもんね。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/25(水) 14:27:42 

    北海道の人にも嫌われているんですね

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/25(水) 14:27:59 

    花畑サイコパス

    +12

    -3

  • 209. 匿名 2017/10/25(水) 14:28:29 

    >>206
    そんなことないよ
    道北の牛乳が美味しいけれど、このあたりじゃ売ってない

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/25(水) 14:30:40 

    ド田舎の青森出身の癖に北海道出身みたいな顔しないでほしい。青森とか何にも名物も美味しいものもないから北海道で儲けようとするの見え見え。だから、強欲で貧乏な田舎者は嫌い

    +8

    -15

  • 211. 匿名 2017/10/25(水) 14:31:45 

    花畑がどうのこうのより、このトピ読んで青森県民のイメージが上がって北海道民のイメージはすごく下がった

    +10

    -16

  • 212. 匿名 2017/10/25(水) 14:33:46 

    >>211
    わかる。北海道の人のイメージが下がるからあんまり悪口言わない方がいい

    +18

    -6

  • 213. 匿名 2017/10/25(水) 14:34:25 

    >>13
    噂じゃなくて、その通りだよ!
    大学だけ北海道のくせして、道産子ツ゛・ラ。
    牧場だって評判悪いし、生キャラメルだって他のところがとっくにやってた。
    ふ・ざ・け・ん・な

    +35

    -2

  • 214. 匿名 2017/10/25(水) 14:34:51 

    >>210
    何かやだなぁ。青森の人に失礼だし間接的に北海道のイメージも下げてるってわからない?

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/25(水) 14:37:04 

    ローソンのリラックマのシール集めててよくデザートも買ってたけど、花畑牧場製造のは買わないようにしよう。。。

    +34

    -2

  • 216. 匿名 2017/10/25(水) 14:38:38 

    本人が青森と北海道に貢献するような事をすれば
    もっと企業イメージが上がるのにそれはしないのね。
    みえみえでも売名行為と言われてもいいからやってみればいいのに。

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/25(水) 14:39:12 

    買わない人が増えるなら安売りセールしてくれないかな
    前に30円引きしてたからまたやってほしい
    毛嫌いするほど私は花畑も田中も知らないからどうでもいい

    +9

    -3

  • 218. 匿名 2017/10/25(水) 14:42:19 

    ファミマに売ってたマスクメロンタルトみたいなやつも
    花畑牧場って書いてあったよ(^o^)丿

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/25(水) 14:45:11 

    正確な言葉は忘れたけど
    北海道の人をいっぱい雇って地元の人に
    仕事を…的な事を言ってたから
    従業員の人達 リストラされちゃったかなって
    気になってたんだ。
    儲かってて良かったよ。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/25(水) 14:54:23 

    嫌いですね~
    花畑牧場のものは買わないな
    他に美味いものたくさんあるし
    何で儲かってるのか不思議

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/25(水) 14:59:37 

    広いのは土地だけなんだね。器は小さい北海道民

    +7

    -19

  • 222. 匿名 2017/10/25(水) 15:00:34 

    前にブームが去った今…みたいなドキュメント見たことあるけど、今にも潰れそうでチーズのカチョカヴァロで再起を図るってやつだったのに、凄いね。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/25(水) 15:08:21 

    >>196
    北海道生まれで今他県で暮らしています
    まさしく感覚的にはそのとおりなんです
    北海道と青森県の両方を自分の出身地のように言ってくれても別に問題はありません
    どちらにも愛情をもって接してくれれば道民も青森県民も文句は言いませんよ
    お金儲けは構いませんが、愛情がまるっきりないから疎まれているのですよ

    +51

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/25(水) 15:09:43 

    この人の薄暗い背景は知らないけどチョコのかかったラスクとかポテチ好きでたまに買ってた。最近見ないけど見たら買うな。

    +2

    -5

  • 225. 匿名 2017/10/25(水) 15:13:46 

    ルイヴィトンばっか持ってて似合ってなかった
    田舎臭い感じ

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/25(水) 15:17:20 

    >>223
    前のコメントでは「どっちにもいい顔してるからムカつく」みたいな事書いてあったよ
    結局どうしたってムカつくんだね

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/25(水) 15:20:23 

    ここでは評判悪いのだね。
    商才あって凄いと思ったけれど・・・

    +13

    -5

  • 228. 匿名 2017/10/25(水) 15:25:31 

    >>223
    愛情なんかでお腹は膨らまない
    愛情持って北海道大好きですって言っても言葉だけでは北海道の土地は消えていくよ
    何でもいいからお金落としてほしい
    左翼や中華に持っていかれないように

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2017/10/25(水) 15:40:48 

    道民だけど10年前のブームの時帯広の有名企業を批判してたので嫌い。

    常に求人募集してるブラックですよ。

    +37

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/25(水) 15:42:50 

    道民はプライド高いとか言ってる人!
    なんでこの人がここまで道民に嫌われてるかわかんないの?
    私の知ってる限りだと、この人テレビとか記者会見で北海道出身のタレントのことをdisったり、北海道の企業で作られたお菓子を堂々とパクったりしてるんだよ?

    +46

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/25(水) 15:50:04 

    >>230
    本当、知りもしないくせに言わないでほしい。
    前に書いてあるように、宮根みたいなもんだよ!クズの上に、似せ関西弁でいかにも関西の星みたいにイキッてたら、関西の人だって嫌でしょ?

    +32

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/25(水) 15:52:38 

    ローソンのエッグタルトはおいしい。
    田中が嫌な奴であっても、だから買わないって思考は分からない。

    +3

    -11

  • 233. 匿名 2017/10/25(水) 16:06:13 

    >>213
    他のところがとっくにやってても、全国的に有名にしたのはこの人じゃん…知られなきゃ売れなきゃ意味ないよ

    +9

    -10

  • 234. 匿名 2017/10/25(水) 16:06:20 

    世界まる見えに出てたよね( ^ω^ )

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/25(水) 16:06:33 

    北海道の人は勝手に怒ってるけどこの人は北海道の人や食べ物は使うけど北海道民向けには商売してないし視界にも入ってないと思う

    +13

    -8

  • 236. 匿名 2017/10/25(水) 16:07:47 

    イオンに来てるの見たけど、思ったよりスラっとしていてびっくりしたw
    やっぱりテレビに出る人は違うなぁーと思ったのがもう10年前かぁ…w

    +4

    -4

  • 237. 匿名 2017/10/25(水) 16:12:11 

    地元の嫌われ者。態度がすごく横柄。
    嫁さんのご両親はすごくいい人。

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/25(水) 16:15:11 

    お母さんが横でキャラメル野郎の事を男前で好きって言ってる。キャラメル野郎の性格を知ったら嫌になるだろう。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/25(水) 16:30:24 

    >>233
    それってまるであのお国と同じ考えだね

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/25(水) 16:48:34 

    ローソンのタルトやらがおいしいのは、こいつがすごいんじゃなくて作ってる人達が真面目に手を抜かずやってくれてるからでしょ。
    頑張って働いてくれてる従業員に還元してあげてほしい。

    +43

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/25(水) 16:55:22 

    生キャラメル始めたのは違う牧場かも知れないけど、有名になったのはこの人のおかげじゃん。花畑の生キャラメルを食べておいしかったから他の生キャラメルも食べてみようって思った人も多いはずだよ。広めてくれてありがとうなら分かるけど青森の癖に北海道面して北海道の商品で儲けてってそれは違うんじゃない?人格とかは知らないし興味もない

    +4

    -21

  • 242. 匿名 2017/10/25(水) 16:56:54 

    でも花畑牧場の酪品は美味しいよ。
    特にモツァレラチーズ。丁寧に作ってるんだろうなと感じられる。

    +5

    -12

  • 243. 匿名 2017/10/25(水) 17:03:16 

    ブームの時、北海道土産で色んな生キャラメルもらったけど花畑のが一番おいしかった。地元の知られざるおいしい生キャラメル売ってる牧場もあるのかもしれないけど、私はここが一番だなぁ

    +1

    -13

  • 244. 匿名 2017/10/25(水) 17:34:10 

    生キャラメルで一世風靡して、どんどん店舗拡大したと思ったら一気に閉店したけれど、「花畑牧場」という名前は全国に知らしめたと思う。
    確かに外食チェーンのメニューに花畑牧場のチーズを使用した〇〇やら生キャラメルアイス等を見かけると目を惹くし。
    チェーン展開しているメニューに使われるのは企業として強みだと思う。

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2017/10/25(水) 17:39:08 

    テレビで、従業員と交流する田中義剛として、家の庭先に呼びつけて、牧場の余った肉でバーベキューしてたけど全然おいしそうじゃなかったよw
    従業員はみんな笑顔引きつってたし。

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/25(水) 17:39:31 

    文句ばっかwリアルが充実してなく生活に余裕ない人って可哀想で哀れ

    +1

    -12

  • 247. 匿名 2017/10/25(水) 17:39:46 

    商品ってやっぱり売ったもの勝ちみたいなところあるよ。逆に花畑牧場利用してやるくらいの意気込みがないとダメだと思う。花畑牧場が有名になってチャンスと捉えるか、北海道面して商売しやがってとマイナスに捉えるかだよね。
    前にコメントあったけど、北海道の企業は食材に恵まれてるのにそれを生かす技術と商才がないと思う。このままじゃもったいないけど自然相手の第一次産業と観光客だけが頼りの町になっちゃうよ。

    +5

    -9

  • 248. 匿名 2017/10/25(水) 17:41:52 

    だいぶ前、軽井沢のアウトレットに豚丼屋があったよね
    どんなもんかと入ってみたけど
    何もかもグダグダでどうしようもない店だった
    ファミレスで勉強したら?なんて思ったもんだけど
    商才あるんだ~とっても意外

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/25(水) 17:42:10 

    商才はあるけど人を使う才能はないのかな?そのうち、逆恨みした人が商品に何か混ぜたりとかしないといいけど。この人の性格とかは知らないけど、ここの商品はおいしいと思うから長続きする企業であってほしい

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2017/10/25(水) 18:03:28 

    青森県民です。
    義剛うんぬんより、青森が北海道民からこんなに見下されていたとは。

    +17

    -2

  • 251. 匿名 2017/10/25(水) 18:06:10 

    まぁこの人、タレントとしては全く面白くなかったしこのまま芸能界引退してほしい。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/25(水) 18:06:16 

    北海道に還元しろってコメントあるけど生キャラメルを有名にして北海道で雇用も産み出してるんでしょ?企業としては充分じゃない?これ以上何を求めてるの?ボランティアしろとか?

    +11

    -15

  • 253. 匿名 2017/10/25(水) 18:31:56 

    この人若いうちにアッコ軍団から抜け出して良かったと思う。

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/25(水) 18:39:47 

    花畑牧場のキャラメルまっず!
    森永のキャラメルの方が美味しいわ!

    +31

    -2

  • 255. 匿名 2017/10/25(水) 18:49:05 

    しゃぶ葉のレモンガーリック鍋にモッツァレラついてきてたね9月中まで。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/25(水) 19:04:12 

    商談があるって番組抜けたけれど次どことだろう?
    ダイソーやローソンよりも大きい所って、田舎の私はイオンしか思い浮かばないんだけれど

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/25(水) 19:17:51 

    >>204 納得はいかないけど、レシピには著作権無いから似たような食べ物出すのは法律上問題はないんだよね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/25(水) 19:22:57 

    妬みすごいね。
    北海道の人コワイ。

    +7

    -20

  • 259. 匿名 2017/10/25(水) 19:25:48 

    チーズの返品が多くてこの会社危ない…ってみんな一斉に辞めました!
    って言ってたけどそんな訳ないじゃん!


    みんな嫌いだったから辞めたんでしょ??人徳ある人ならこんな辞め方されない

    +47

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/25(水) 19:34:13 

    >>16

    美味しいです。口の中でとろーん、としました。

    ローソンに置いてあった記憶はあります、今はわからないけど。

    +0

    -9

  • 261. 匿名 2017/10/25(水) 19:41:24 

    要は他所から来た人が北海道の食べ物で成功してるから羨ましいだけじゃないの?それを芸がおもしろくない、出身地じゃない、人格がどうのこうのなんてイチャモンにしか聞こえないよ…

    +8

    -14

  • 262. 匿名 2017/10/25(水) 20:01:13 

    こんな男の為に道民の心が狭いだのなんだの言われるなんて…。
    他県からの移住者に優しい道民をここまで怒らせるなんて珍しい事なんだよ。
    パクられた方は恨み言言わずに丁寧に美味しい物作ってるからみんな食べてみてね。


    +42

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/25(水) 20:17:28 

    >>163
    食レポ上手いwww

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/25(水) 20:18:36 

    キャラメルプリンが、コンビニに売ってたけど美味しかったよ。
    濃厚で固めのプリンでした。

    +1

    -7

  • 265. 匿名 2017/10/25(水) 20:31:31 

    花畑牧場と取引ある会社に勤めてるけど、この人ヤクザみたいだよ。
    難癖つけて利益モノにしようとしてくる。
    長くはないんじゃない

    +46

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/25(水) 20:37:37 

    六本木でよく見かけるよ

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2017/10/25(水) 20:41:49 

    人のアイディアをパクってきたのなら、従業員の人は花畑辞めて、どこかの会社でその商品作ってくれないかなあ。
    生キャラメル混ぜるのとか手が腱鞘炎になるってきいたし、報われてほしい。

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/25(水) 20:49:51 

    催事で働いたときに他の業者の方達から、お菓子なんかは製造委託してると聞いたことがある。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:26 

    花畑牧場行った時たまたま売り場にこの人いたから声かけたら睨まれた。
    大嫌い。
    道民面すんな。

    +38

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/25(水) 20:58:16 

    地元でも嫌われる。愛想なし、上から目線。でも奥さんは普通に近所付き合いできる人らしいから、もったいない。

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/25(水) 21:03:31 

    >>268
    ほとんどそうだよね。
    がるちゃんでも定評の、のど飴工場で働いてたけど
    ロッテのキャンディもかなり生産してたし。
    発売元だけじゃ判断できない。

    とりあえずティラミスタルトはいまいちだったよ。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/25(水) 21:10:06  ID:KCihXXKt9I 

    花畑牧場を作る為、土地と家畜を探して施設を作り始めた頃の、この人のドキュメンタリー番組を昔見た記憶がある。
    その時、酪農大学の後輩を数名、牧場の柵作りに連れ出し、重たい木材をほとんど手作業で運んで組み上げて、学生さんたちがヘトヘトになりながら一生懸命仕事していて、皆んな疲れて座り込んでいるところへ、田中義剛が労の言葉をかけるどころか「使えねー奴ら」的な発言をしたのを聞いてから嫌いになりました。

    +40

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/25(水) 21:37:07 

    >>83
    でもニトリの社長てアッチ系だよね?
    凄いお金寄付してるんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/25(水) 21:51:52 

    親戚がこの人と仕事で関わった時、めちゃくちゃな注文してたって言ってた。普段そういうこと言わない人だから、相当嫌なやつなんだろうな〜

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/25(水) 22:10:36 

    道民からは嫌われてるよ。
    あのキャラメルも他の会社か人かが考えたレシピなのに、自分が考えたって言って売ってるからね。
    自分さえ良ければいいってヤツだよ。

    +29

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/25(水) 22:14:34 

    白い恋人みたいに北海道以外では催事等でしか手に入らないプレミア感を打ち出せばいいのに…と生キャラメルが流行った当時は思った道民です。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/25(水) 22:34:43 

    今日ローソンでタルト買ってみたけどイマイチだった

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/25(水) 22:42:06 

    道民のフリすんな。迷惑。

    +11

    -2

  • 279. 匿名 2017/10/25(水) 22:51:32 

    テレビ映り気にして、マスクちゃんと装着しないでキャラメルかき混ぜながら怒鳴り散らしてる放送観てから大っ嫌い。
    他県出身のならそっちで企業しろよ。北海道利用すんな。利用させてもらってんならもっと謙虚にしろよ偉そうに。
    きたねぇオッサンのつば入りキャラメルなんか食べたくないわマジで。
    「花畑牧場」田中義剛、10年前よりまさかの大儲け!驚きの理由明かす

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/25(水) 22:59:13 

    >>22
    懐かしい!
    青山かな?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/25(水) 23:02:50 

    >>96
    テレビでやってた

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/25(水) 23:03:19 

    東日本大震災とかに寄付したのかな?
    ここまで儲けてる儲けてるって聞くと寄付して下さいと言いたくなる

    あと、モッツアレラチーズ本当に美味しくない。
    塩分少ないから老犬にあげるんだけど、
    花畑牧場のだけ絶対食べない。
    酸味があり過ぎるみたい。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/25(水) 23:09:43 

    >>66
    ノースプレインファームの製品は本当に美味しい!
    おこっぺヨーグルトとか最高!

    花畑のはほんとパクり。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/25(水) 23:13:52 

    義剛、1本10万でライブやってたときも
    北海道をバカにしつつ、人をバカにしつつ
    夢は牧場経営とか言ってて
    やるなら青森でやれよとイラっとしたって聞いたことがある

    あと羊にムラムラして何とかって話し、ネタにしてたんだってね
    キンモい

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2017/10/25(水) 23:15:42 

    生キャラメルがパクリって聞いてから大嫌い。
    元々コンビニスイーツ買う時は裏見てて
    花畑牧場って書いてあると買ってないよ。

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/25(水) 23:30:00 

    人の見えない所で努力してるんだろね

    +0

    -10

  • 287. 匿名 2017/10/26(木) 00:25:44 

    サイコパスだね〜

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2017/10/26(木) 00:40:21 

    この安納芋タルト気になってたんだけど買うのやめるわ

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/26(木) 00:46:42 

    >>135
    格が違うでしょ!
    六花亭は北海道の顔。
    花畑牧場はタレントの作った会社!という認識だ、私の中では。

    +27

    -1

  • 290. 匿名 2017/10/26(木) 00:48:17 

    ファミマの花畑牧場アイスタルトは全種類食べたけど、どれも微妙だった。ここでの評判みて花畑の商品は買わないことにした

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/26(木) 00:50:47 

    花畑牧場の商品って値段の割りに美味しくない
    まず買わないけど
    うっかりローソンで写真の商品を買ってしまった

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/26(木) 01:25:00 

    >>290
    うん、あれおいしくないよね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/26(木) 01:30:28 

    >>33
    それはGLAYのHISASHIさんが適任です!

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/26(木) 01:33:52 

    >>50
    あまりに的確過ぎて有吉凄い!って思ったw

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/26(木) 01:57:45 

    OEM な、

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/26(木) 03:25:10 

    流行ってる時に北海道物産展で買った生キャラメル噛めない(まずくて噛みたくない)&呑み込めないくらいまずかったのでお金ドブに捨てた感じ。
    一緒に行った友達なんて5箱も買ってたw

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/26(木) 03:42:19 

    どの商品も見たこと無い。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/26(木) 07:55:43 

    >>27


    青森より、北海道が上だとは思えんけどなー
    北海道なんて良いとも思わないし

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2017/10/26(木) 08:29:02 

    >>9
    六本木ヒルズで限定ショップ出しててアイスクリームとか食べたけど、10年前だったのか

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/26(木) 08:46:15 

    昔テレビで見たとき、従業員をすごく見下してるのが画面通して伝わってきたから、実際はもっと酷いんだろうな。
    お金のことばっかり喋ってたし大嫌い。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/26(木) 08:51:06 

    コイツアホだな。コイツがテレビに出ても宣伝になるどころか
    足を引っ張ってる事に気がついてないし。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/26(木) 08:53:01 

    田舎者のいやらしい所を凝縮した人物。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/26(木) 09:54:21 

    道民です。
    昔、流行はじめに花畑牧場へ行ってきました。
    道外からの友人が遊びに来てて行きたいと
    言われたので案内しました。
    当時、花畑牧場までの道のりは渋滞でしたね。
    道民ならわかると思いますが、あんな田舎道は
    普通なら渋滞なんてしない(笑)
    それだけ人気があったんですよ。当時は...。
    花畑牧場でおみやげにお菓子やチーズ購入して、
    現地で豚丼を食べてきました。
    豚丼なら、帯広周辺に沢山美味しいお店がありますし、ブランド豚??有名になった理由がわからなかったですね。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/26(木) 10:09:26 

    キャラメルヤクザって言われてんの笑った

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/26(木) 10:29:40 

    この人なんとなくイラっとくる。けど、商売なんだから儲けてるのは悪いことではない。
    嫉妬だけで悪口言うのは、メロン農家に農薬撒いた事件を思い出す。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2017/10/26(木) 10:41:12 

    写真、橋下徹かと思いました。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/26(木) 10:57:47 

    >>13
    道民だけど嫌いです。態度が好きじゃない。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/26(木) 11:27:07 

    ジャケット、ダサい…

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/26(木) 11:31:49 

    金儲けが上手な人=尊敬されるではないとこの人を見てつくづく思う

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/26(木) 20:28:42 

    >>259
    それ思った!チーズの返品のせいにしてんじゃねえ!皆キャラメルヤクザの事が嫌で辞めたんだろって思った。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/14(火) 21:39:46 

    >>298
    青森・北海道の前に、みんなコイツが嫌いなんだよ。
    こいつのアコギな商売が嫌いなんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。