ガールズちゃんねる

ASKA作詞の楽曲に覚せい剤を暗示する不穏な歌詞が多数あると話題に

235コメント2014/06/12(木) 23:24

  • 1. 匿名 2014/05/20(火) 14:08:10 

    ■「夢の番人」1993年発表
    子供も大人も羽根を痛めた鳥も
    運び屋の白い粉袋の秘密で
    輝いているような 輝けないような
    物語はここで手渡されるチケット 今夜も

    ■「港に潜んだ潜水艇」1993年発表
    口の中にクスリを撃ち込まれた気分さ
    あちら こちらの 心臓が一斉に騒ぎ出す

    ■「Kicks Street」1998年発表
    今夜もクスリを射ち込んだ 若者がいる
    自分の中のもう一人に 押し返されて
    夢を買うにせよ コントロールが必要だ
    ASKAが作詞した「夢の番人」「港に潜んだ潜水艇」「Kicks Street」で、覚せい剤を暗示する不穏な歌詞があると「ミヤネ屋」で指摘 - ライブドアニュース
    ASKAが作詞した「夢の番人」「港に潜んだ潜水艇」「Kicks Street」で、覚せい剤を暗示する不穏な歌詞があると「ミヤネ屋」で指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、シンガーソングライターのASKAが覚せい剤取締法違反で逮捕された事件について特集した。特集の中で、ASKAが作詞した楽曲に覚せい剤中毒を思わせる不穏な歌詞があることを指摘した。

    +37

    -267

  • 2. 匿名 2014/05/20(火) 14:09:03 

    当時からやってたのか?!

    +807

    -19

  • 3. 匿名 2014/05/20(火) 14:09:22 

    >運び屋の白い粉袋の秘密

    完全にアウト

    +1646

    -14

  • 4. 匿名 2014/05/20(火) 14:09:51 

    そんな昔から?!

    +563

    -14

  • 5. りりり? 2014/05/20(火) 14:09:57 

    ミヤネ屋ってところがビミョー(´・_・`)

    +497

    -26

  • 6. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:03 

    覚醒剤やりながら曲作りとかしてたのかな…
    残念だね…

    +690

    -8

  • 7. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:04 

    おいおい

    +223

    -8

  • 8. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:06 

    余計なものなど無いよねー♪

    +545

    -16

  • 9. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:12 

    常習犯やな、これは。

    +435

    -13

  • 10. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:14 

    前からやってたのかもしれないけど
    ただそうみえてきただけじゃ…

    +331

    -14

  • 11. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:17 

    まさしく、薬Σ(꒪ȏ꒪)

    +208

    -17

  • 12. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:18 

    自ら薬中をひけらかしていたとは!!

    +420

    -12

  • 13. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:28 

    薬うちこみすぎ

    +536

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:42 

    たまたまでしょ
    いちいちこじつけるな

    +325

    -167

  • 15. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:50 

    こういうのはこじつけとしか思えん。探そうと思えばいくらでもあるし

    +321

    -85

  • 16. 匿名 2014/05/20(火) 14:10:57 

    信じるか信じないかはアナタ次第です
    ASKA作詞の楽曲に覚せい剤を暗示する不穏な歌詞が多数あると話題に

    +496

    -30

  • 17. 匿名 2014/05/20(火) 14:11:00 

    そんな昔から中毒だったとしたら、CDとか撤去されるのも仕方ないね。
    ASKA容疑者のCD&ビデオ 店頭から撤去の動き
    ASKA容疑者のCD&ビデオ 店頭から撤去の動きgirlschannel.net

    ASKA容疑者のCD&ビデオ 店頭から撤去の動きASKA容疑者のCD&ビデオ 店頭から撤去の動き ― スポニチ Sponichi Annex 芸能ASKA容疑者の逮捕から一夜明けた18日、一部のレコード店で、同容疑者のCDやビデオなど関連商品を店頭から撤去する動きが出てい...

    +229

    -25

  • 18. 匿名 2014/05/20(火) 14:11:25 

    クスリ愛し過ぎww

    +455

    -16

  • 19. 匿名 2014/05/20(火) 14:11:27 

    偶然でしょ。

    +149

    -96

  • 20. 匿名 2014/05/20(火) 14:11:32 

    本当、残念な人だ

    +112

    -29

  • 21. 匿名 2014/05/20(火) 14:11:37 

    1993年て約20年前…。
    20年薬物にどっぷりでも人間て生きられるんだね
    普通は内臓とかボロボロになって亡くなってしまいそう

    +550

    -10

  • 22. 匿名 2014/05/20(火) 14:12:03 

    必ずてに入れたいものは
    誰にも知られたくない
    100ある甘そうな話なら
    誰でも触れてみたいさ

    これもけっこうやばい。

    +619

    -35

  • 23. 匿名 2014/05/20(火) 14:12:07 

    かなり大好きだったのでショック(>人<;)
    はじまりはいつも雨…大好きだなぁ〜

    +288

    -11

  • 24. 匿名 2014/05/20(火) 14:12:44 

    そして、最後に
    セィイエスか?

    +262

    -18

  • 25. 匿名 2014/05/20(火) 14:12:51 

    これ、朝とくダネでもやってた。
    こじつけかもしれないけど、歌詞に白い粉袋とか入れちゃイカンでしょ。

    +526

    -18

  • 26. 匿名 2014/05/20(火) 14:12:55 

    聴いてみたけど、曲もそう思って聴くとクスリやりながら作ったように聴こえてしまう…
    CHAGE&ASKA - 夢の番人 - YouTube
    CHAGE&ASKA - 夢の番人 - YouTubewww.youtube.com

    1993.04.10 SUPER LIVE SPRING GIG 1/3

    +139

    -12

  • 27. 匿名 2014/05/20(火) 14:13:45 

    こんだけクスリ連呼してちゃダメでしょ(;´Д`)

    +253

    -9

  • 28. 匿名 2014/05/20(火) 14:13:45 

    こんなこと書いてる歌探せばいくらでもでてくるけどなー
    でもこの人達の歌のイメージではなかった。ファンじゃないから詳しくしらないけど

    +128

    -27

  • 29. 匿名 2014/05/20(火) 14:13:57 

    クズ中のクズですから。

    今、警察に「SAY YES!」と締め上げられてます。

    +151

    -89

  • 30. 匿名 2014/05/20(火) 14:14:59 

    だったら発覚する前から気づけよ
    発覚後に探り出すとかなんなの?笑わせんな

    +159

    -64

  • 31. 匿名 2014/05/20(火) 14:15:15 

    でもファンにとっては覚醒剤よりも不倫の方がショック大きい気がする
    ASKAの息の根を止めた“ズブズブのシャブSEX” (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    ASKAの息の根を止めた“ズブズブのシャブSEX” (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(東スポWeb) - 【SAY YES飛鳥!暴かれる闇(1)】 常習シャブSEXが決め手だった! 本紙

    +394

    -15

  • 32. 匿名 2014/05/20(火) 14:15:28 

    >「Kicks Street」1998年発表
    今夜もクスリを射ち込んだ 若者がいる
    自分の中のもう一人に 押し返されて
    夢を買うにせよ コントロールが必要だ

    これはもう・・・この事件関係なしにちょっとヤバイだろう

    +310

    -12

  • 33. 匿名 2014/05/20(火) 14:15:44 

    さすがに言いがかりはだめだよ って言おうと思っていたら、マジだった

    +210

    -10

  • 34. 匿名 2014/05/20(火) 14:16:17 

    頭の中は薬でいっぱいだったのかな

    +168

    -12

  • 35. 匿名 2014/05/20(火) 14:16:37 

    夢の番人ってYAH YAH YAHと一緒に収録されてる曲だよね。
    あの頃チャゲアスの勢いすごかったのに、当時からやってたとしたらすごいショック。

    +252

    -11

  • 36. 匿名 2014/05/20(火) 14:17:11 

    2000年以降じゃなかったの!?

    ますます最低だ

    +143

    -7

  • 37. 匿名 2014/05/20(火) 14:17:35 

    大ファンです。

    色んなトピ見てきたけどこのトピが一番ショックです。

    もうやだ!涙が止まらない……。

    +214

    -24

  • 38. 匿名 2014/05/20(火) 14:17:43 

    2001年のいいとも出演時にかなりヤバかったもんね。
    90年代からやっててもおかしくないよ。
    「タモリはASKAの異変に気付いていた!?」チャゲアスASKA覚せい剤中毒報道で、つながる点と線
    「タモリはASKAの異変に気付いていた!?」チャゲアスASKA覚せい剤中毒報道で、つながる点と線girlschannel.net

    「タモリはASKAの異変に気付いていた!?」チャゲアスASKA覚せい剤中毒報道で、つながる点と線「タモリはASKAの異変に気付いていた!?」チャゲアス・ASKA“覚せい剤中毒”報道で、つながる点と線(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース問題の番組は、2001年8月8日...

    +137

    -11

  • 39. 匿名 2014/05/20(火) 14:18:26 

    歌詞のクスリって、一体何のクスリだよ‼(^^;;

    +104

    -8

  • 40. 匿名 2014/05/20(火) 14:19:09 

    テレビでやるようなネタじゃねーだろくだらね〜

    +21

    -16

  • 41. 匿名 2014/05/20(火) 14:19:29 

    こんなに長い間やってるのに、田代まさしみたいなボロボロの外見になってないのが不思議。

    +372

    -5

  • 42. 匿名 2014/05/20(火) 14:20:09 


    やだ最悪

    ドラマの再放送も見れないのか

    +40

    -10

  • 43. 匿名 2014/05/20(火) 14:20:55 

    動きたくない身体を 毛布に沈めて聞いてた
    鳴り止まないサイレンの音 胸の音なのか

    "月が近づけば少しはましだろう"2001年

    禁断症状?

    +158

    -32

  • 44. 匿名 2014/05/20(火) 14:21:17 

    SAY YESとか数々の名曲も覚醒剤の効果で生まれたものだったのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
    もしそうだとしたら悲しすぎるよ

    +136

    -12

  • 45. 匿名 2014/05/20(火) 14:21:40 

    後付けになるけど、僕はこの目で嘘をつくって曲も汚らわしくなる…
    好きな曲なのに(ToT)

    +114

    -17

  • 46. 匿名 2014/05/20(火) 14:21:58 

    槇原のときも、歌詞に意味深なフレーズが…とかやってたよね。ワイドショーで。
    槇原の場合はハングリースパイダーの歌詞。
    このネタ出ると思ってたわ。

    +167

    -6

  • 47. 匿名 2014/05/20(火) 14:22:03 

    37
    その涙はASKAに届かないよ
    酷い裏切り行為だよね

    ファンが気の毒すぎる

    +186

    -6

  • 48. 匿名 2014/05/20(火) 14:22:17 

    ミヤネ屋で流れてるw
    メロディは素晴らしいのに残念だね。

    +45

    -9

  • 49. 匿名 2014/05/20(火) 14:22:29 

    いいともで「曲作ってると睡眠も食事もいらない」とか言ってるけど、それは覚せい剤でキメてたからなんだな・・

    +354

    -8

  • 50. 匿名 2014/05/20(火) 14:24:02 

    チャゲさんがコメントしてるの見てると胸が痛い。可哀想…

    +205

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/20(火) 14:24:14 

    えええ?
    とすると薬やり始めてからもう20年経ってるの?
    下手したら廃人になるんじゃ・・・

    +96

    -5

  • 52. 匿名 2014/05/20(火) 14:24:15 

    マリファナ愛好者とか顕著だけど、
    違法薬物愛好者って、思考が「オクスリ、万歳」になっちゃうこと多い。

    薬で、自分が何でもできると思う万能感を感じるらしい。

    それで「自分は悪くない。ドラッグは素晴らしい」と、こういう歌詞を書いて、暗にオクスリ賞賛をすることになる。

    +95

    -5

  • 53. 匿名 2014/05/20(火) 14:24:25 

    嘘つきまくりアーティスト

    消えてよし
    尿検査で陽性出ても否定って、おかしすぎる

    +110

    -21

  • 54. 匿名 2014/05/20(火) 14:24:37 

    ということは、韓国公演の失敗が原因って言うのは違うみたいだね。
    実際はそれより前からやってたんだ。
    (1/2)  ASKAクスリ漬け!韓国コンサート失敗がキッカケ?巨額の損害と事務所倒産 : J-CASTテレビウォッチ
    (1/2) ASKAクスリ漬け!韓国コンサート失敗がキッカケ?巨額の損害と事務所倒産 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)が覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され、CHAGEも「事の重大性をまだよく把握できていないんです。自分も整理がつかないが、メンバーとして深くお詫び申し上げます」と困惑している。ASKAは容疑を否認しているが、ヤク漬けは知る人ぞ知るところであったようだ。

    +85

    -6

  • 55. 匿名 2014/05/20(火) 14:24:53 

    小学生のころ好きだったんで、本当にショック…寝込みたいくらい。
    てか自分がこんなにショックを受けるとは思わなかった。

    逮捕は覚悟してた(疑惑騒動あったから)けど、エロい姉ちゃんと捕まったことが何よりショック。
    人が亡くならなかっただけで押尾と同じことしてたなんて…

    +220

    -9

  • 56. 匿名 2014/05/20(火) 14:25:22 

    完全にやってるやん ww

    > 口の中にクスリを撃ち込まれた気分さ
    あちら こちらの 心臓が一斉に騒ぎ出す

    +113

    -10

  • 57. 匿名 2014/05/20(火) 14:25:36 

    本当に才能のある人なのに残念すぎる
    最初に覚せい剤に手を出したきっかけは何なんだろう

    +101

    -5

  • 58. 匿名 2014/05/20(火) 14:28:18 

    クスリをやったことある人じゃないと書けない歌詞だよね。

    +141

    -10

  • 59. 匿名 2014/05/20(火) 14:28:56 

    振り返れば奴がいる、は再放送されるたびに見てた。サントラもいいだよね。
    でももう放送されることないのか…残念(´・_・`)

    +67

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/20(火) 14:29:10 

    同様に、尾崎豊の歌詞にもドラッグってよく出てくるよ。
    まああの頃、村上龍の小説の雰囲気が流行ってたせいもあるかも。

    +69

    -7

  • 61. 匿名 2014/05/20(火) 14:30:48 

    今更だけどさ、
    この人の歌詞って薄っぺらだったじゃん。

    ヤーヤーヤー歌うのあるじゃん。
    「今から一緒に殴りに行こうか」とか言う歌。手、上か前かに突き出してるんだけど、それ見て「何?この猫パンチwww。弱そう」と思った。
    他も妙に男気を強調した歌詞あるけど、「何言ってんの?この豚」と思ってた。

    で、疑惑が出て、文春の記者に言ったのが「男と男の話がしたい」www

    こいつ、そんなもんだよ。昔から。

    +30

    -149

  • 62. 匿名 2014/05/20(火) 14:32:09 

    日がたつにつれて つらくなるね
    もったいないよ(>.<)
    ファンじゃないけど曲は好きだし。

    +81

    -4

  • 63. 匿名 2014/05/20(火) 14:33:06 

    61
    深い歌詞もいっぱいいっぱいいっぱいあります!!!

    +73

    -9

  • 64. 匿名 2014/05/20(火) 14:34:05 

    小学生の頃好きだったから衝撃
    今年に入ってはブリトニーに次ぐショック…
    ASKA作詞の楽曲に覚せい剤を暗示する不穏な歌詞が多数あると話題に

    +79

    -5

  • 65. 匿名 2014/05/20(火) 14:35:35 

    最低。

    TV見てると、残念とか、1からやり直して、
    とか言うてるけど、
    覚醒剤に手を出すなんて、最低。

    辛かったのかな、なんて哀れみの感情なんて無いわ。
    哀れみの言葉なんて要らない。

    +83

    -25

  • 66. 匿名 2014/05/20(火) 14:35:55 

    曲に罪はない、、と言いたいがラリってた時に作ってたとしたら複雑

    +123

    -9

  • 67. 匿名 2014/05/20(火) 14:36:16 

    確かに変な歌詞だと思うけどこんなことやめてほしいな…。
    ASKAの曲じゃなくてチャゲアスとしての曲でしょ???

    +28

    -13

  • 68. 匿名 2014/05/20(火) 14:36:36 

    「PRIDE」って名曲があるんだけど、二番の歌詞に「優しい気持ちで目を細めた時 手を差し伸べるマリアが見えた」って幻覚っぽい表現がある。当時まだ子供だったけど、聴くたびに病んでるのかな…って感じてた。

    +23

    -52

  • 69. 匿名 2014/05/20(火) 14:36:52 

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2014/05/20(火) 14:37:55 

    こんなヤクの歌詞聞いたことなかったわ。

    ビックリしました。もうヤクしていたのかっていう内容ですよね。


    奥さんやお子さんいるのに、とちないさんとの報道ばかり。奥さんは知っていたのかな。毎週仕事の打ち合わせだと思っていたのか。

    10年以上覚せい剤にMDMAなど使用していて断つことができるのか…。

    +115

    -8

  • 71. 匿名 2014/05/20(火) 14:38:16 

    酒井法子より悪質…

    +23

    -51

  • 72. 匿名 2014/05/20(火) 14:38:16 

    で、業界はどうするの?
    また騒いだだけで終わりかぃ?

    +54

    -7

  • 73. 匿名 2014/05/20(火) 14:38:56 

    ファンだけど「GUYS」のハチャメチャな世界観は普通の精神状態では書けないと思う。

    +33

    -16

  • 74. 匿名 2014/05/20(火) 14:39:38 

    いやいや、それはこじつけでしょ。

    +29

    -29

  • 76. 匿名 2014/05/20(火) 14:44:05 

    昔からファンの間でもASKAの詞は解読が難しいって言われてたよね。

    +90

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/20(火) 14:45:24 

    20年来のファンですが、正直クスリについてのショックはありません。ミュージシャンと薬物は昔から根深い闇があるし、そこから名曲が生まれる場合もあるし。今まで嘘をついていたこと、否認を貫いてること、変な女と不倫してたことが堪らなくショックだし許せない。罪を犯したのが事実なら、潔く認めて償ってほしい。弱さも格好悪さもさらけ出して真っ直ぐに再スタートしてほしい。今のままじゃまた繰り返しそうで心配です。

    +109

    -37

  • 78. 匿名 2014/05/20(火) 14:46:15 

    クズ過ぎる…ファンが可哀想…。酷い裏切りだね。
    当時の勢い知ってるから凄いと思ってたのにな、どんどん幻滅させられてく。

    +64

    -15

  • 79. 匿名 2014/05/20(火) 14:46:49 

    77
    女のこと変扱いしてるけど、
    こいつも十分、「変」だからね。

    +147

    -9

  • 80. 匿名 2014/05/20(火) 14:50:41 

    更生して再スタートするにも年齢的に微妙だよね…
    過去の栄光すら自ら捨ててしまったね
    CHAGEさんの忠告を聞いていたらこんなことにならなかったのに

    +97

    -5

  • 81. 匿名 2014/05/20(火) 14:50:50 

    別にさあ、クスリやったからなんなの?ミュージシャンなんてドラッグやるのも
    仕事みたいなもんじゃん。洋楽アーテストなんてクスリやってない奴見つけるのが
    難しいでしょ。セックスドラッグロックンロールしないで健全に音楽活動してくださいってか?
    日本の常識は世界の非常識!

    +19

    -127

  • 82. 匿名 2014/05/20(火) 14:53:48 

    あのYAH YAH YAH でさえも....


    ♪必ず手に入れたいものは
    誰にも知られたくない
    百ある甘そな話なら
    一度は触れてみたいさ
    勇気だ愛だと騒ぎ立てずに
    その気になればいい

    CHAGEの心の中は
    ♪今からそいつをこれからそいつを殴りにいこうか

    だよな〜

    +103

    -11

  • 83. 匿名 2014/05/20(火) 14:54:33 

    81
    洋楽と比べるのもおかしいし
    あなたの感覚の方が非常識だと思うけど…
    洋楽のアーティストだっておかしい人はちゃんと叩かれてるよ

    +91

    -5

  • 84. 匿名 2014/05/20(火) 14:54:45 

    81
    いやいや、少なくとも日本ではクスリやったらダメなの。法に触れるんだってば。
    ミュージシャンは犯罪していいなんて法律ないし、ダメなもんはダメだって。

    +148

    -5

  • 85. 匿名 2014/05/20(火) 14:55:41 

    20年以上愛用してても大丈夫なもんなんだね

    +33

    -9

  • 86. 匿名 2014/05/20(火) 14:56:28 

    ジャニーズだったら許されてたのに

    +11

    -44

  • 87. 匿名 2014/05/20(火) 14:57:38 

    PRIDEってめちゃイイ曲じゃん

    誰も知らない涙の後 抱きしめ損ねた 恋や夢や
    心の鍵を壊されても 譲れないものがある PRIDE

    何でもかんでもクスリに絡めないで欲しいな(T_T)

    +111

    -13

  • 88. 匿名 2014/05/20(火) 14:57:57 

    芸能界と暴力団や宗教や
    マルチ商法などの怪しい繋がりって
    どんだけ根が深いんだろうね

    一斉摘発なんかしたら
    ほとんどの事務所や芸能人が
    検挙されたり取り調べられそう

    +76

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/20(火) 14:59:09 

    もうミュージシャン全員抜き打ち検査したら?

    +130

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/20(火) 14:59:34 

    本来クスリやらなくてもいい曲作れた人だしね、残念
    古いけど恋人はワイン色が好きだったな〜

    +93

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/20(火) 15:00:21 

    81アーテストw

    +25

    -7

  • 92. 匿名 2014/05/20(火) 15:00:30 

    この人「嘘」っていう言葉もよく歌詞に使うよね。
    「嘘なんて言う言葉、誰でもよく作詞に入れるだろ」と反論あるかもしれないが、それにしてもけっこう多い。「僕はこの瞳で嘘をつく」だけじゃなくて、それ以外にもたくさんある。

    「俺はねえー、近所の嘘つき少年だったのよ。有名だったの」って若い頃出た「笑っていいとも」でも言ってたもんな。(タモリさんが顔の黒さを指摘した回じゃなくて、もっと前に二人で出た時)

    +79

    -6

  • 93. 匿名 2014/05/20(火) 15:01:16 

    暗示っていうからもっとニュアンス的なものかと思えば、普通にクスリのことそのままの歌詞なんだ。こんな曲もう聴けないね。

    +54

    -6

  • 94. 匿名 2014/05/20(火) 15:03:04 

    今必死で身辺整理してる芸能人多そう
    芋づる式逮捕もありえそうだしね

    +94

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/20(火) 15:03:59 

    81は日本から出て行ってね。さようならー。

    +31

    -7

  • 96. 匿名 2014/05/20(火) 15:06:41 

    92
    地元の近所の人たちの証言も
    「他と変わらない普通の子」って
    微妙な表現だったよね
    普通テレビのインタビュー受けたら
    隣近所の目もあるだろうから
    お世辞でもいい子っていいそうなのに
    意外と問題児だったのかもね

    +48

    -14

  • 97. 匿名 2014/05/20(火) 15:09:40 

    自伝本にヤクザの幼なじみがいてそいつが薬やってたって書いてたらしいけど、もしかして幼なじみから薬教わってハマったのか…?
    さすが福岡…。

    +87

    -6

  • 98. 匿名 2014/05/20(火) 15:11:00 

    96
    4歳から牛乳ドロボウとかしてたらしい(主犯の子について、見張りみたいな感じだったみたいだけど。本人談)。

    去年、まだ盲目ファンが元気だったときは、「昔は小さい子がドロボウなんて日常茶飯事だった!ちょっとヤンチャだっただけ!」と言ってる人が多かったけど、うちの子4歳だけどこんな小さい子がドロボウとかちょっと考えられないんだけど。

    +108

    -13

  • 99. 匿名 2014/05/20(火) 15:12:44 

    89
    記事にも書いてあるけど、たまたまその時に現物がないとか検査反応がないとなると公的機関がその芸能人がクスリやってないと証明しちゃう怖さもあるんだとよ。
    なかなか難しいと思う。

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/20(火) 15:13:56 

    お父さん警察官だったんでしょ?
    報道ではそこには触れてないね
    今回のことで奥さんや子供とは
    埋められない溝ができそうだし
    両親とも疎遠になりかねない
    そうしたら誰がそばにいるの?
    チャゲさんにも玉置さんにも
    守るべき自分の家庭があるし
    また今と同じ環境に戻ったら
    繰り返すのが目に見えてるんじゃ?
    更生施設に入った方がいいよね

    +63

    -13

  • 101. 匿名 2014/05/20(火) 15:14:45 

    トチナイさんとは、愛だとは呼べず恋とは決めずただ君を心から大事に思ったモーニングムーンな仲だったのか

    +66

    -11

  • 102. 匿名 2014/05/20(火) 15:15:13 

    不倫の方がショック
    薬使ってやってた可能性があるって事でしょ
    女好きっぽいし
    歌詞に女抱いたみたいなのたくさんあるけど
    薬使いながらはさすがにないわ

    直接薬の歌詞が出てくる訳じゃないけど群れの歌詞も変わってた
    最近落ち込んでて好きになった曲だけど
    ヤバかった時の作品だったのね…

    +54

    -8

  • 103. 匿名 2014/05/20(火) 15:15:30 

    娘さんも息子さんもミュージシャンだよね。お父さんを尊敬して音楽の道を志したんじゃないのかな。夢も仕事も奪われて可哀想。

    +62

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/20(火) 15:19:30 

    愛人の栩内香澄美が
    娘と似ているのが気持ち悪い
    年齢もほとんど変わらないし
    そんな女と不倫してたなんて
    ASKA作詞の楽曲に覚せい剤を暗示する不穏な歌詞が多数あると話題に

    +156

    -9

  • 105. 匿名 2014/05/20(火) 15:21:11 

    今回、ASKAが覚醒剤所持で逮捕されたことでつくづく思ったのは、人は意外と嘘がつけないということでした。以前、ASKAが「僕がやってるのはアンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン=シャブの混ぜ物)です!」とカミングアウトしたのもそうだろうし、「休みの日は何をしているんですか?」というミュージシャンにとって定番の質問をされたときのASKAの解答も、いまとなっては意味深すぎるわけですよ。たとえば2010年12月、TBSラジオ『TOYOTA presents feel the mind~最上の出会い~』で片山右京にそれを聞かれたときは、「何をしているんだろう......。テレビはそんなに見ないんですけど、ボーッと見てたりするんですよね......」と答え、2013年3月にTOKYO FM『内田恭子のウチ・ココ ~ウチだけ、ココだけの話』でそれを聞かれたときは、「何してるんだろう、休みの日って。よくわからない」「寝ちゃってるかって? いや、目は開いてると思う」「自分でもよくわからない。目は開いたまんま。本当に謎だよね」「急に振られると困りますね(笑)」と解答。このやり取りを見てボクが思い出したのは、伊藤英明がマジックマッシュルーム騒動を起こした頃に著書『ID4』(01年/光進社)で「休みの日は家に友達を呼んで、騒いでますね」「トランスってあるじゃないですか、音楽で。あれガンガンかけて」「真っ暗にして皆で踊ってるんですよ」と発言していたことでした! なんか、どっちもハッキリとは言ってないけど、何かを言わんとしている気がする!
    ASKA容疑者は意外と嘘がつけない男だった...『ほぼ日刊 吉田豪』連載143
    ASKA容疑者は意外と嘘がつけない男だった...『ほぼ日刊 吉田豪』連載143n-knuckles.com

    「ASKA容疑者は意外と嘘がつけない男だった...『ほぼ日刊 吉田豪』連載143」。日本の闇、芸能界、ジャニーズ、事件、ストリートのダークサイドを独自の取材ルートで暴きます。

    +97

    -3

  • 106. 匿名 2014/05/20(火) 15:21:44 

    97
    警察官の息子とヤクザの息子が幼馴染みってすごいね

    +74

    -7

  • 107. 匿名 2014/05/20(火) 15:23:19 

    僕が死んだら もしも死んだら
    誰かの夢が朝になった
    そう思えばいい(「迷宮のレプリカント」)


    この歌詞だけ刹那的でものすごく怖い。
    出てきたら、復帰とか芸能活動とかこの際どうでもいいから自分を大事にしてほしい。


    夢の中で夢を見る そんな夢さえレプリカント


    んーと・・・なんか、だ、大丈夫か?
    いや、この歌自体は大好きだけど。

    +27

    -9

  • 108. 匿名 2014/05/20(火) 15:23:40 

    102
    クスリやってるミュージシャンが一生一人の女だけ抱いてるとでも?

    +11

    -33

  • 109. 匿名 2014/05/20(火) 15:24:15 

    ASKAが作詞した歌詞は覚醒剤の事を指しているのなら稲葉浩志は何度も女にフラれてるしパーキッツ辺りは想像以上にえげつないストーカー行為やってるしラルクに至っては何度も死んでる。

    +96

    -11

  • 110. 匿名 2014/05/20(火) 15:24:53 

    104 二、ニテル!!!!!!!!!!!

    +67

    -4

  • 111. 匿名 2014/05/20(火) 15:27:59 

    102
    はあ?「キメセク、かっこわるい」ってことでしょ。

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/20(火) 15:28:48 

    何回も出ていますがお父さんは自衛官ですよ!!

    昔、出した自伝??
    みたいな本に書いてありますよ!!

    私は小学生の頃からのファンです、

    ASKAさんの歌詞や歌声に何度も元気をもらってました。

    本当に本当にショックです、悲しいです。

    覚醒剤も女性問題も、改め直して、心の底から反省して

    元に戻って欲しいです。


    +90

    -3

  • 113. 匿名 2014/05/20(火) 15:29:47 

    ASKAの歌詞ってよくわからないと思ってたけどクスリを当てはめたら意味が通じる部分ある。
    そういう事だったのかー。

    +30

    -10

  • 114. 匿名 2014/05/20(火) 15:31:16 

    41
    覚醒剤を使って痩せるのではなく、クスリを使うと食欲がなくなるので痩せる
    だからちゃんと食べていればここまではならないはず

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/20(火) 15:32:46 

    歌に罪はない!!

    +29

    -6

  • 116. 匿名 2014/05/20(火) 15:34:11 

    104
    なるほど。飛鳥は在日→娘と近親相姦→娘の味が忘れられないので娘に似た女と不倫

    こう考えれば辻褄が合う

    +4

    -67

  • 117. 匿名 2014/05/20(火) 15:36:52 

    「みんな歌詞をこじつけ過ぎwwwwそんな昔からやってるわけないwww」という論調がさっきからあるけど・・・。

    昔っから「売人の白い袋の秘密~」とか「クスリを打ち込んだ~」とか、「想像だけで」作詞してる人がいたらそれはそれで中二病でイタくないか?それで、56歳の今になって、どっぷり薬物にハマるって・・。どんだけ長い間憧れてんだよ、って話になるし。

    +71

    -15

  • 118. 匿名 2014/05/20(火) 15:46:33 

    「てなことだ!待たせたねー」
    見て虫唾が走った(´Д` )

    +102

    -16

  • 119. 匿名 2014/05/20(火) 15:49:37 

    あからさまな歌詞過ぎてびっくりした。

    +27

    -4

  • 120. 匿名 2014/05/20(火) 15:50:03 

    ちょっとずれるけど、チャゲさんってサングラス姿で歌ってる印象しかなくて、謝罪で初めて喋ってるところみたけどひとが良さそうなおじさんなんだねー。もっと怖いひとかと思ってた。
    それにしても、改めて曲聴くといい曲だなぁ。才能ある人だったのにもったいないね。

    +97

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/20(火) 15:50:35 

    41さん TVで警察OBのコメンテーターが言うてたけど
    とにかく今回の事件で驚くのは贅沢だなっていう事なんだって。
    薬の量もさることながら、これだけの量で注射器の大量押収ないのは
    銀紙の上で炙って吸引してた可能性が高いらしい。
    で、薬って注射器で身体に入れたら少ない量で強い効果が得られるらしいけど
    炙ったら大量の薬がないと得られないんだって。
    それで、炙って使用した場合、思ったより見た目が普通で逆に太る人も居るらしいよ。

    +69

    -2

  • 122. 匿名 2014/05/20(火) 15:52:53 



    唖然…。

    (・・;)

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2014/05/20(火) 15:54:47 

    白い粉とか打ち込むとか、作詞家のくせに言葉が安っぽい

    +8

    -25

  • 124. 匿名 2014/05/20(火) 15:55:39 

    不謹慎だけど昨夜CHAGE&ASKAの好きな曲ダウンロードしてしまいました。
    特にファンという訳ではないから今まではわざわざCD買ったりしなかったけど今後聴けなくなるかもしれないので。
    改めて聴いて良い曲が沢山あるのですごいアーティストだったのだと思うと共にとても残念ですね。

    +39

    -5

  • 125. 匿名 2014/05/20(火) 15:58:06 

    それに引き換え
    夏 夏 ナツ ナツ ココ夏
    愛 愛 アイ アイ 愛ランド
    の歌詞の、平和で分かりやすいことこの上ないな(笑)

    お酒飲んでちょっといい気持ちになったら出てきそう(笑)

    +148

    -6

  • 126. 匿名 2014/05/20(火) 16:01:25 

    よく今までバレなかったよね?
    幻聴、幻覚が激しくなったら周りも気づくし…

    +40

    -3

  • 127. 匿名 2014/05/20(火) 16:03:10 

    123
    恋が~深爪をした~
    先が~ひどく痛んだ~(「ONE」)

    には、度肝抜かれたけどね。

    +14

    -9

  • 128. 匿名 2014/05/20(火) 16:08:04 

    117
    歌詞がこじつけかやってたからかはわからないけど、
    その歌詞が中二病なら、ビジュアル系はほとんど中2病。

    +56

    -5

  • 129. 匿名 2014/05/20(火) 16:11:51 

    しっかしトピ画の写真、、しみじみ怖いなー。
    セイイイエス歌ってた人とは思えん。

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2014/05/20(火) 16:13:31 

    ていうよりミュージシャンなんてみんな中2病でしょ?
    普通の会社員と同じ精神構造だったらヒット曲なんて生み出せないよ

    +72

    -5

  • 131. 匿名 2014/05/20(火) 16:20:54 

    普通では思い付かないような、日常にいながらにして浮遊感のある不思議な世界を描けるところがすごいなあと思っていました。
    例えば
    抱き合う度にほら また君増えていく
    とか、相手の存在感や重要性が増してるのかと納得してきたけど、単純に目に見えたままだったのかもと思うとなかなか…
    ものがやけに大きくなったり、揺れたり、起きているのに眠っているようなぼんやりと安定してない表現が多く、そこが独創的だったように思います。

    特にファンじゃなくてもものすごく流行ったから、この件の衝撃は大きいですよね。
    やはり晴天を誉めるなら夕暮れを待たなきゃいけないんだとつくづく思いました。

    +33

    -6

  • 132. 匿名 2014/05/20(火) 16:22:42 

    PRIDEって大好きな歌…

    本当にショック

    +24

    -4

  • 133. 匿名 2014/05/20(火) 16:45:25 

    昔からわりかし混沌とした世界を歌詞に書いていたアーティストさんでしたしね。

    「mebius」とか「Far Away」とか「ゼロのむこうのgoodluck」とか「ID」・・・

    混沌の世界を書いてきたのはASKAもインタビュー内で認めているので、これはたぶんたまたまだと思う。



    とはいえ、再燃して数年前行ったライブのMC見てて「もしや・・まさか」と思ったが、

    たぶんあの頃は手を出していたと思う・・・たんなる個人の推測でしかありませんが。

    高校時代追っかけしていた身としては、悲しいですが

    ASKAも還暦間近の大人ですからきちんと受け止めて欲しいです。

    怖いのは彼の脳の損傷と、彼と繋がっていたであろう反社会的組織からの報復と麻薬への再びの誘惑です。

    バカなことしたなぁほんと。 でもずっとそっと見守っていきます。

    ちょっとトピずれしちゃったかな?スミマセン;



    +65

    -2

  • 134. 匿名 2014/05/20(火) 16:47:34 

    ナイス!ミヤネ屋!!

    +3

    -21

  • 135. 匿名 2014/05/20(火) 16:52:36 

    確かにクスリを始めてから作った曲もあると思うけど、一部のそれっぽい歌詞だけ紹介して、あんまりファンじゃない人に「あ〜こりゃヤってるね」って言われるのが…。なんだろう…かなり腹立つ( ;´Д`)

    +77

    -16

  • 136. 匿名 2014/05/20(火) 16:55:26 

    ASKAのソロ曲「ID」の歌詞も怪しい

    +13

    -5

  • 137. 匿名 2014/05/20(火) 16:57:50 

    僕はその目で嘘をつく

    って曲があって、浮気してる人の心理を上手く詞にしてるな…思ったけど、自分が浮気してるんだもん、描くのも簡単だったよね。

    +56

    -7

  • 138. 匿名 2014/05/20(火) 17:01:38 

    ↑それを考えたら
    恋で泣かした人と恋で泣かされた人
    同じ罪を振り分けてもいいね
    という正当化も…
    いいねいいね言われても、泣かされた側はよくないね。

    +48

    -6

  • 139. 匿名 2014/05/20(火) 17:02:38 

    ミヤネ屋だったかな? 何も言えなくて夏歌ってた人も薬で捕まったでしょ。その人がインタビューに出てたの。すっかり普通の人で話し方も落ち着いてた。 覚せい剤やった芸能人が元気に復帰してる。
    田代まさしの見た目はやばかったよね。覚せい剤に手だしたらあーなるって悪い部分もっと出すべき。
    私が幼い頃「覚せい剤止めますか?それとも人間止めますか?」ってCMだか広告だかのフレーズを今でも覚えてる。凄い怖かった。のりぴーなんて見た目だけで言ったら綺麗だしとても薬やってた人と思えない。
    もっと怖い映像や薬で廃人になっていった人とかを放送すればいいのに。芸能人が薬やってのうのうと仕事復帰するのは本当に考え物だ。

    +86

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/20(火) 17:02:51 

    槇原敬之の「ハングリースパイダー」も薬物やってる時に生まれた名曲だよね。真偽はわからないけどhideの「ピンクスパイダー」にもそんな噂がある。どれも素晴らしい楽曲。少なからず成功例もあるから創作で行き詰まった時に惹かれるのかな…。実際チャゲアスにもそれで生まれた名曲もあるんだろうね。音楽に罪はないけど薬物は違法だし複雑な思い。

    +39

    -6

  • 141. 匿名 2014/05/20(火) 17:05:25 

    そろそろ禁断症状が出てくる頃じゃないの?
    いつまで否認できるかな。

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2014/05/20(火) 17:07:25 

    136
    あれはPVも独特な雰囲気だし
    ちょっと聴いていて鬱になる曲
    他のソロ曲と比べるとかなり異質

    「晴天を褒めるより夕暮れを待て」
    はいかにもASKAっぽかったけど

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2014/05/20(火) 17:09:20 

    「月が近づけば少しはましだろう」も名曲だけど、あの歌詞を読むと相当悩んで傷ついていたのかなと感じる。だからって薬に手を出したらダメだけどね。

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/20(火) 17:12:20 

    132
    わたしは今~ 南のひと~つぼ~しを みあ~げて~ ちか~あた~

    夜空に幻覚症状見えたんじゃない?

    +4

    -24

  • 145. 匿名 2014/05/20(火) 17:12:27 

    マッキーのハングリースパイダーは正にMVがいっちゃってるもんね
    薬やってる人って、あえて自分がやってるのを比喩して言おうとするんだよね
    どっかのライターが昔激やせして、薬疑惑があるとか自ら書いてたけど
    疑惑じゃなかったっていう

    +32

    -2

  • 146. 匿名 2014/05/20(火) 17:19:57 

    薬をやって良い曲、自分にない感覚が
    生まれてくると思いがち
    でも見えた世界は絶望で淵から戻れない

    捕まって、ある意味助かったんじゃないかな
    二人とも

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2014/05/20(火) 17:28:29 

    光GENJIにはイチゴジャムの歌とか作ってなかった?違う人かな?

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2014/05/20(火) 17:29:16 

    チャゲさんはいつから気付いてたのか知らないけどどんな気持ちで歌っていたんだろう…。
    小学生の時「太陽と埃の中で」が大好きでファンになったけど本当に悲しいよ

    +33

    -1

  • 149. 匿名 2014/05/20(火) 17:30:27 

    129
    トピ画やばいよね。笑

    黒はね、地(性格)が出ますから。はい。

    しかし、精気のないお化けだね。笑えない。

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2014/05/20(火) 17:38:12 

    147
    ガラスの十代
    スターライト
    パラダイス銀河

    全部ASKAの作詞作曲

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/20(火) 17:41:39 

    かなり前から不仲だし
    CHAGEはあんな性格ですし、思いやりがあるから、ファンを裏切る真似をしたASKAがずっと許せなかったんだね。

    ちなみにCHAGEさん作の曲が私は好きでした。

    +41

    -6

  • 152. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:56 



    トピ画のMV

    やっぱりいっちゃってる。

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2014/05/20(火) 17:55:11 

    クスリ疑惑が出る前、脳虚血性だとか言ってその時久しぶりにアスカの画像見たんだけど何かちょっとヤバイ感じになってる…と感じた。
    病気のせいかな?と思ったけどまさかクスリなんて…

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/20(火) 17:56:44 

    ASKAの曲いいとかいっちゃうファン、いたんだ。
    前科もんの尾崎豊も?皆さん、精神の病気かな?

    +2

    -38

  • 155. 匿名 2014/05/20(火) 18:07:35 

    井上陽水の「夢の中へ」も、ヤク中だった頃に出来たもんね。

    +51

    -6

  • 156. 匿名 2014/05/20(火) 18:14:09 

    遠回しかと思ったら、けっこうまんまだった・・・

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2014/05/20(火) 18:17:59 

    赤井英和がとばっちり受けてる

    +7

    -7

  • 158. 匿名 2014/05/20(火) 18:36:02 

    みんな、うまい事言おうとしすぎ(笑)

    +26

    -5

  • 159. 匿名 2014/05/20(火) 18:42:08 

    トピ開く前は、どうせこじつけで大袈裟に騒いでるんだろうな、と思ってたけど、トピ読んだらマジでクスリの歌詞だった。

    こじつけって擁護してる人、無理ありすぎ!

    +39

    -9

  • 160. 匿名 2014/05/20(火) 18:46:11 

    長年シャブに溺れてた知人がいる。自分で命を絶ってしまったけど…

    ハイテンションで目ギラギラで寝ない、食べない→仕事の夢とかすごい熱く語る→落ちる時は落ちてテンション低すぎ、暗い→死にたいとか言い出す→またギラギラ寝ない生活へ

    こういうのを繰り返してた。

    +60

    -2

  • 161. 匿名 2014/05/20(火) 18:49:35 

    シャブ アンド セッ○スに改名したら

    +8

    -21

  • 162. 匿名 2014/05/20(火) 18:53:00 

    今日、J-walkのボーカルがミヤネ屋でプレッシャーがあったとか言ってたけど、そんなんでクスリやってたら、一発屋の人なんてほとんどシャブ中だよ。あれだけのミリオンヒット飛ばして、お金もあるだろうし後はアスカの曲の世界観が好きなファンの為に、売れなくてもゆっくり活動すれば、こんな事にならなかったような気がする。って考えたら、桑田佳祐すごいよね。出す曲、今だに大ヒットなんだもん。

    +72

    -5

  • 163. 匿名 2014/05/20(火) 18:55:56 

    太陽と埃の中、改めてようつべでさっき聞いたけど
    結局、何がいいたいのか
    さっぱりわからなかった。笑

    タイトルと歌詞の合理性が皆無なんだよね。

    不自由がないって歌も聞いた。
    やっぱりタイトルと歌詞の合理性が皆無。
    自己完結、自己陶酔しているのか
    第三者には何がいいたいのか、さっぱり理解不能でした。

    +8

    -34

  • 164. 匿名 2014/05/20(火) 19:11:58 

    どっちにしろ、信用を失ったことは確か。

    +24

    -3

  • 165. 匿名 2014/05/20(火) 19:13:08 

    163

    それがヤクの世界
    一人で飛躍しちゃってるから結局何の話?みたいになる

    それがアーティスティックに見えたり

    紙一重

    +26

    -5

  • 166. 匿名 2014/05/20(火) 19:15:42 

    そうだよね

    どんな良い曲を作ろうが
    どんな良い人であろうが
    法を犯しては認められない。。

    認められないのです。

    +39

    -2

  • 167. 匿名 2014/05/20(火) 19:23:03 

    ASKAの曲、いいと思ったことがないし

    上から下を見下ろすツンとした表情や
    オラオラと肩揺すって歌う態度も好ましくはなかった

    なめられたくないだけだろこの弱虫。

    +9

    -45

  • 168. 匿名 2014/05/20(火) 19:27:36 

    82

    ヤーヤーヤーの歌詞はクスリのこと!


    なるほど合致!!.

    +6

    -17

  • 169. 匿名 2014/05/20(火) 19:44:52 

    アスカだけの曲って 絡みつくような感じで 子供のとき聴いて本当に気持ち悪かったのを覚えてる。
    成程なと思ったよ。

    +13

    -25

  • 170. 匿名 2014/05/20(火) 19:54:14 

    152
    返す返すもセイイエスの人と同一人物とは思えん(笑)

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2014/05/20(火) 20:04:21 

    桑田さんは、ファン思いだしね。
    歌やめても食べるだけの収入はあるけど
    ファンがいる限り続けたいと闘病の末に復帰してきたもん。ファンの事を語る時の桑田さんは
    闘病後に見えないほど
    とても幸せな顔してたよ。

    ASKAのファンさん。
    どれだけ曲を買ったとしても
    ASKAからみれば俺様の自己顕著欲を満たす金儲けの道具だと認識されるまで。
    残念ですが、正体はファンの面子に泥ぬりやがった鬼畜でした。


    あり得ないほど、中身のない仮想現実を作り出す小手先だけは一人前なので改めて
    曲を聞かれる事をおすすめしますが。

    やはり回収されるだけのことはあります。笑

    +13

    -35

  • 172. 匿名 2014/05/20(火) 20:08:07 

    薬に手を出したミュージシャンの世界って凡人には想像もつかない世界。だから衝撃を受けるし天才だと感動する。でも普通じゃない状態で書いてるんだもんね…そりゃあ独創的だし幻想的になるよね。そんな物を使わなくてもその世界に辿り着いてその世界を表現できるのが本物のアーティスト。逆を言えば最初は本物のアーティストだとしても、薬物に手を出したら偽物になってしまう。自分で自分の才能や楽曲を汚さないでほしかった。

    +58

    -2

  • 173. 匿名 2014/05/20(火) 20:16:17 

    101回目の主題歌として起用された時に
    主演の浅野温子が
    ASKAのネチッコイ歌い方と
    甘ったれた声質が気持ち悪いから起用はやめて欲しかったと
    番宣でいってた。

    浅野温子も、ずいぶん薄くて痛い女優さんですが
    この時だけは共感しました。

    +32

    -18

  • 174. 匿名 2014/05/20(火) 20:31:14 

    >運び屋の白い粉袋の秘密で 。。。

    単刀直入過ぎて笑った。これクスリ以外何があるの?

    +62

    -5

  • 175. 匿名 2014/05/20(火) 20:41:08 

    アーティストやら天才やら偏向ばっかり
    臭い臭い
    胡散臭い!!

    人間が人間以上に成れるわけもないのに

    何に成るつもりで?

    人の道以外の道はないのに
    どの道をお探しだったの?


    勘違いが行きすぎて
    実際は人間として成長することもなく
    そして人間とは思えない異臭を放ち
    生きた屍へと姿を変えてしまいました。


    +14

    -7

  • 176. 匿名 2014/05/20(火) 20:45:01 

    ファンじゃないけどショックと言うか気持ち悪い。感動の恋愛曲も不倫とくすりの末のものだと思うとゾッとする。

    +34

    -3

  • 177. 匿名 2014/05/20(火) 20:48:23 

    これは憶測でしかないから、何か根拠が出せない限り意味なくね?

    +10

    -5

  • 178. 匿名 2014/05/20(火) 20:55:01 

    尾崎豊だって薬中毒だったじゃん

    +46

    -6

  • 179. 匿名 2014/05/20(火) 20:57:22 

    チャゲアスにはそういうイメージなかったからなぁ
    ラッパーとか普通にこういうの歌詞に散りばめてるし、やっぱりねってなるけど

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2014/05/20(火) 21:22:04 

    昨日改めて動画みたけど…
    あんなに歌上手い人そう日本にいないよ。
    同じ曲があんなに色んな顔を持つ。
    ま、本人も色んな顔持ってたんだけど。
    1年ほど前テレビで剣道してたの観ました。
    薬してるなんて微塵も感じなかった。
    本当に残念。
    ASKAの歌に涙が出たのに。

    +50

    -3

  • 181. 匿名 2014/05/20(火) 21:26:30 

    このトピ見なきゃ良かった(T_T)

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2014/05/20(火) 21:30:36 

    まぁ、後付けだからね。

    +11

    -6

  • 183. 匿名 2014/05/20(火) 21:41:55 

    みんな勝手なこと言い過ぎだわ!!

    +12

    -8

  • 184. 匿名 2014/05/20(火) 22:00:50 

    クスリとか白い粉とか隠す気ないじゃんw

    +22

    -4

  • 185. 匿名 2014/05/20(火) 22:04:49 

    160
    中居くんや武井壮がふと思い浮かんだ

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2014/05/20(火) 22:15:47 

    チャゲアス知らない方々に、言われるのが本当にいや!

    +34

    -8

  • 187. 匿名 2014/05/20(火) 22:19:23 

    クスリで逮捕は本当にファンがショックだよね。
    そして今回はそれに加えておそらく浮気まで…

    昔ラルクのファンで、今回の飛鳥と同じようなことがあった時、
    本当に夜眠れなくて、まだネットなんかも私はしてなくて
    ラジオで一報を聞いてから朝刊を寝ずに待った。

    あの時のような辛い思いをしてる人がたくさんいるんだなと思ったら
    本当に心が痛むよ。
    もちろん家族やチャゲやスタッフが辛いということもわかるけど…

    最後まで信じてた人もいるのに、本当に何やってんですか。

    +37

    -0

  • 188. 匿名 2014/05/20(火) 22:22:43 

    それでも、この人は言葉の選びかたが天才的。

    +38

    -7

  • 189. 匿名 2014/05/20(火) 22:27:36 

    152
    怖い
    別人みたい、、。
    顔が全然違う人に見える泣

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/05/20(火) 22:35:04 

    あぁ…LOVEsong好きだったのに…。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2014/05/20(火) 22:47:41 

    タンブリンマン

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/20(火) 23:03:59 

    ラブソング、恋人はワイン色、太陽と埃の中で…、名曲だらけ。
    早く復帰してもらいたい(>_<)
    マッキーもそんな事件があったことを忘れるくらい、いい曲を世に送り出してますからね。
    さっきYouTubeでラブソング聴いてたら涙出てきたー(>_<)

    +28

    -5

  • 193. 匿名 2014/05/20(火) 23:10:14 

    on your mark大好きだったのに!大好きだったのに!!
    ほんとに、、なんて言ったらいんだろうこの気持ち、、

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/20(火) 23:14:17 

    一刻も早く復帰して、ファンのみんなに歌を届けてほしい!
    それが償いというか、願ってます。

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2014/05/20(火) 23:15:51 

    はじまりはいつも雨
    なんていい曲なんだろう。

    +32

    -2

  • 196. 匿名 2014/05/20(火) 23:17:24 

    チャゲアスの曲、本当に大好きで青春の大切なページです。。

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2014/05/20(火) 23:21:40 

    YAH YAH YAH
    ASKA作詞の楽曲に覚せい剤を暗示する不穏な歌詞が多数あると話題に

    +3

    -19

  • 198. 匿名 2014/05/20(火) 23:56:03 

    覚醒剤が本当にヤバい。ということとだけはかなり頭にすりこまれてきたから自分は絶対に手を出さないけど、どれだけヤバいのか廃人になった人や、禁断症状に苦しむ人のドキュメンタリーとかテレビでやればいいのにとおもう。
    田代まさしのときはさすがに見た目がヤバかったけど、酒井法子もJ-WALKの人も槇原もぜんぜん普通と変わらない。
    覚醒剤って人間やめますか?ほどじゃないのか?と、まで錯覚してしまう。
    どれだけこわいものなのかもっと報道されれるべき!

    +56

    -0

  • 199. 匿名 2014/05/21(水) 00:18:30 

    作詞家作曲家は薬やってる人ばかりなイメージ。一般人の若者でも音楽やダンスやってる人は大麻吸う人が異常に多い。もちろん吸ってない人もたくさんいるけど他の趣味嗜好と比べたらです。
    一般人でもそうなんだから仕事で音楽やってる人は大麻どころか薬に手出してても不思議じゃない。あぁやっぱりそうかってなる。

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2014/05/21(水) 01:31:18 

    覚醒剤を使いながら作った歌なんか、もう名曲とも思えない。
    私も世代だったし、かつては、ウッチャンナンチャンが、モノマネまでして、話題になり、視聴者達を楽しませてくれた。
    私もその一人。あの時は私はまだ中学生。
    まさか、今、こんな事になるなんて、当時は予想もしていなかった。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/21(水) 01:40:16 

    最低と言われれば最低だし絶対手を出してはいけないが
    あえて弁護するならば
    芸術家や何かを創造する人はどんな手を使ってでもそれこそ死んでも
    自分の納得できる作品を仕上げたいのでしょう
    作品を創造し出来上がる快感は言葉では言い表せない

    ただその快感は薬をしなくても別に創造する人なら誰でも味わえるものです
    でもある日、突然、創造できなくなる
    その時。。。やってしまんたんだろうね

    まあ、追い詰められたんでしょうかね・・・
    盗作スレスレ作品を平気で発表する人もいる、ゴーストを使う人もいる、
    彼のように薬を使う人もいる
    芸術家は大変だ・・・

    +14

    -4

  • 202. 匿名 2014/05/21(水) 02:03:59 

    多くの人は好きなアーティストがいると思う。
    好きで聴いていた曲って自分の過去、思い出にリンクするじゃん。
    ババァですまんけどデビュー当時からのファンなんだよね。
    過去の全てにチャゲアスやソロになってからのASKAの曲がリンクしちゃってる。
    これってかなりキツイんですけど、、、。
    ファンの辛さってこんな感じが多いんじゃないかな。
    人生返せって言いたい。
    ずっと輝いていて欲しかった
    せめて男らしく罪を認めて欲しい(ノ_・、)

    +44

    -5

  • 203. 匿名 2014/05/21(水) 02:22:23 

    芸術家って精神不安定のほうがいいものつくるからね。
    安定するとつまんなくなるし。
    薬はやってはいけないけどその時彼に何があったかはわからない。

    +16

    -2

  • 204. 匿名 2014/05/21(水) 02:58:14 

    マッキーのハングリースパイダー のPV ラストが衝撃的、
    やっぱりお薬やっちゃーいけないね。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2014/05/21(水) 05:26:31 

    去年騒がれた時の報道だとロンドンでレコーディングした頃覚えたって書いてあったよ
    だからもう20年以上になるのかな?
    もう手遅れかもしれないけど今回捕まって良かったね
    ファンの人はほんとがっかりだろうね

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2014/05/21(水) 09:11:39 

    どんな状態であれ、アスカはアスカだ!
    CHAGE&ASKAの歴史は色褪せない。
    ファンだからこそ、まだまだ応援したい。
    アスカにファンの声が届きますように。

    +16

    -7

  • 207. 匿名 2014/05/21(水) 09:31:03 

    CHAGEがかわいそう

    CHAGEに歌ってほしい

    ASKAの馬鹿野郎

    どすけべ

    薬を使用して不倫女とセックスばっかりしてた変態野郎

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2014/05/21(水) 10:15:58 

    〉205

    20年が本当だとしたら、見た目では覚醒剤やっていると判断できないくらい普通なんですね。覚醒剤ってすごく怖いもの。ってイメージだったけど20年もまわりにバレずに続けられる程度のものなんでしょうか?

    なんだか覚醒剤がどんかものなのかよくわからなくなってきました。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2014/05/21(水) 11:01:19 

    歌詞の中には「麻酔」という表現が何曲かあるんだけど、
    今思えば麻薬の比喩だったのかも知れないな。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/21(水) 11:07:40 

    ファンの人にとっては薬物ってだけでもショックなのに、キメセクに言い逃れ。。これでますます幻滅しちゃうよね。

    ちゃんと罪を認めて罪を償って治療もしてまた一から音楽やればいいのに。やってしまったことは仕方ないんだからきちんと罪を償って戻ってくればいいのに。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2014/05/21(水) 11:14:51 

    210
    悪いけどもう、「一から音楽」なんて出来ないと思うよ。中毒がそういうレベルではない。
    出てきた後、人間として生きられれば御の字って感じだと思う。

    あと、本人、プライドがとても高そうな人だから、ゴメンナサイゴメンナサイして「一から音楽」なんて、なかなか出来ないんじゃないかな。盲目ファンにあったか~く見守られて「帰ってきてー!」「待たせたね!」→また無理して、自滅ってパターンになりそう。

    もう、芸能生活たっぷりやったと思うから、もうしかるべき施設でクスリ抜きでゆっくりすることを考えた方がいい。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2014/05/21(水) 11:42:05 

    飛鳥が逮捕される前のいいとも動画のトピックに書いてあったファンのコメント↓

    ここでこんな根拠のないスレッドにウンウン頷いていた間の抜けた方々へ。

    まず、ASKAがクロだという根拠を教えて下さい。
    ・・・
    無い?
    でしょうね。

    ではシロである根拠。

    1.昨年から今年3月までコンサートを実施
    2.5月にNHKのSONGSに出演。元気に剣道をやり3曲を熱唱。
    3.6月3日に剣道大会に出場。「剣道時代8月号」にも掲載。

    反論してみて下さい。
    ・・・
    無理?
    でしょうね。

    おまけ:ASKA本人が出てこられない理由

    病気だから 以上。


    ファンならなんで長年みてる飛鳥の異変に気づかなかったわけ?
    結局やってたじゃん笑
    ファンはファンでもこういう奴は馬鹿だね。
    今ここにもいるんだろうか。
    一体何を見てたの?
    いいとものトーク動画、どう観てもラリってたし

    +10

    -6

  • 213. 匿名 2014/05/21(水) 11:57:39 

    1993からやってると思い込むのはまだ早くないか?
    歌詞にこじつけて単純すぎでしょww

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2014/05/21(水) 12:22:36 

    CHAGE&ASKAって共作なきペア(だったかな)と言われているらしい。

    そう言えば、作詞CHAGE 作曲ASKA みたいのはなく個々に作ってたような。

    友人にCHAGE&ASKAのコンサート、良く連れて行って貰ったな。
    CHAGEさんって凄くキーが高くて綺麗な声だったんだと改めて気付いたり、CHAGE&ASKAの曲も本当に好きだった。

    始まりはいつも雨、の詩の世界観も本当に素敵で
    雨女の女性にとっては、こんな素敵に考えられるんだって感動する詩だと思う。

    でも、せっかくいい曲作っても こういう事になると説得力無くなっちゃう。
    勿体ないし悲しい。

    CHAGEさんが脱帽して謝罪したのが胸が痛いです。

    薬だけじゃなく女の存在が更に残念。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2014/05/21(水) 13:13:39 

    みんなこういうの好きだよね

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2014/05/21(水) 13:29:54 

    今から一緒にこれから一緒にあぶりにいこうかー

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2014/05/21(水) 13:45:18 

    イカをあぶるくらいだったら良かったのに

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2014/05/21(水) 14:23:44 

    毎度毎度、薬やってるとわかった途端「この人の書く曲は好きじゃなかった」「なにか違和感を感じていた」「あの歌詞はやはりそう言う事だったのか」
    とか言うやつ沢山いるけど、音楽や芸術を何もわかってないね。人間に綺麗なものを求めすぎでは?

    わたしだって、好きじゃない歌手や俳優だとしても薬やってるとしたら正直やっぱりショックは受けるよ。
    でも、その人の今までや生き方作品全てを否定する意味がわからない(笑)
    薬に頼らず生きていく人が多い中で手を出してしまったのは本当に心から残念だけど、特に音楽はドラッグと切り離せないで今までもきたし、どれだけの名曲が生まれたかもわからない。
    正当化するつもりは本気で一切ないんだけど、ドラッグをやっていたから=駄目な音楽、魅力がない人と全否定してしまう意味はなに?と思う。
    そう言う人に限って、流行ってた頃は流されてたんだろうなって思うね。

    +8

    -7

  • 219. 匿名 2014/05/21(水) 14:35:28 

    てなことだ!!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/21(水) 15:39:59 

    218が必死すぎて可哀そうな件

    +7

    -5

  • 221. 匿名 2014/05/21(水) 15:48:16 

    肝心なのはみんなが払ったCDやコンサート代がドブドブと、ヤクザに注がれていたってことですよ。

    +13

    -0

  • 222. & 2014/05/21(水) 21:48:10 

    IDが僕の中で何か不思議な歌詞だった、

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2014/05/22(木) 00:00:07 

    SAY YESがヒットした時には、クラスでASKAについてキャーキャーいう女子を尻目に「あんなパンチパーマの兄ちゃんのどこがいいの」と内心反発していました。
    でもウンナンの影響でうっかりハマり、気づけばズブズブのファンに…。
    CD、VHSを買い漁り、ファンクラブにまで入って。
    CHAGEの深夜ラジオは好きで録音して聴いていたけれど、曲はやっぱりASKA作曲のが好きだったな。
    モーニングムーンより後のASKAの曲は多分全部好きです。
    ASKAが全部曲を作ってCHAGEはハモりに徹すればよいのにと思っていました。
    だってアルバムに入っている曲の半分は飛ばしてしまうのだから。
    いつもラジオで楽しませてくれているCHAGEだからと思ってMULTI MAXも聴いてみたけど、やっぱり自分には合わなかった…。
    薬をやめろとCHAGEがASKAに忠告して殴られたという話もあるようだけれど、事実なら「お前が良い曲を書かないのだからオレが薬をやって無理してでも書くしかないだろう!!」ということだったのかもしれないなんて、つい思ってしまいました。
    ただ、アルバムの半分がCHAGEの曲と決まっていたのも、印税が半分行くようにというASKAの気遣い・優しさだったのだと私は思うし、その相方への優しさ込みでチャゲアスという存在が好きだったと思います。
    今回の薬物の報道は正直なところ、さもありなんという感じ。
    昔からちょっとテンションが変だったり、MCが聴き取りづらかったりするところがあったし。
    ショックだったのは、一緒に逮捕された女性がASKAの娘さんにそっくりだということ!!
    これは気持ち悪い!!
    復帰を待とうという気持ちが、吹っ飛びました。

    +5

    -12

  • 224. 匿名 2014/05/22(木) 00:56:44 

    トチナイさん、娘さんと似てるな〜と私も思った!
    まとめサイトには娘さんの写真がトチナイさんとして載せられたりしてるし…
    そしてチャゲ&アスカと言っても実質アスカ次第のグループだったからB'zみたいなバランス取れた2人では無かったんじゃないかな…

    同時期に人気だったB'zやドリカムみたいに第一線のままでいられない、アルフィー高見沢みたいにバラエティー向きでもない、チューブやサザンみたいに地域や季節に根付いてるわけでもない…割り切った懐メロ歌手でもない…難しい立場のグループだったと思う。

    アスカ、昔から無趣味だと言っていたし、音楽以外で大好きな趣味があればまた違ったのではと思います。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2014/05/22(木) 05:35:57 

    チャゲアスは、外見的にもカッコイイとか、都会的とかというタイプではなく、どこか野暮ったさを感じる存在だった。
    ASKAの歌唱力が高いのは確かだが、あの独特なねっちこい歌は個性が強い分、嫌いな人も少なくなかったと思うし、数曲でおなか一杯になるのを感じていた。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2014/05/22(木) 10:02:39 

    失敗した韓国公演って、On Your Markの出だしで感極まって泣いて歌えなかった時のですか?
    失敗だったなんて知らなかった…。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2014/05/24(土) 17:46:35 

    きめて バキバキセクス
    子供も大きいのに 
    白目むきながらしゃぶせく変態じじいだった
    ファンもひくわな

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2014/05/24(土) 21:01:30 

    昔、素敵だと思ったASKAさんのことばです。
    ASKAさん、過去の自分が言った通り、やり直しは聞かないんですよ、といいたい。

    ・やり直しがきかない人生(散文詩・アルバム「RED HILL」より)
     人生はやり直しがきかないと思ってる
     教室で教え込まれたそれは違ってると思う

    ダメでダメでダメになったとき  もう一度はじめからじゃ嘘臭いと思ってる

     底から這い上がる力を学びたかった  そして逆転は必ずある

     人は弱い が 人は強い

     やり直しがきかない人生  そんな中に人は生きてる

     やり直しがきかない人生だから  かっこいいと思ってる

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2014/05/24(土) 21:19:35 

    ASKAよりCHAGEの曲好きでした。終章(エピローグ)とか。
    CHAGEには、活動続けて欲しいです。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2014/05/24(土) 22:12:33 

    223です。
    CHAGEさんの才能についてあんまりなことを言ってしまったと思って。
    CHAGEさんはもちろん何も悪くない。
    堕落しきったASKAが薬物をやめられなかった責任も、CHAGEさんには一切ないですもん。
    C&Aの頃に比べれば規模は小さいけれど、ソロ活動を、とてもCHAGEさんのパーソナリティに合った活動を楽しまれているようですし、心穏やかに頑張ってもらいたいと思っています。
    もしかしたらあまりテレビ向きではないのかもしれないけれど、ライブに来てくれるファンがいるのだから大丈夫!!
    CHAGEさんはどうか活動自粛しないでほしい。
    応援します。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2014/05/25(日) 07:29:54 

    224
    ASKAがパンチパーマだった時期っていつ?笑

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/31(土) 15:37:57 

    チャゲアスの「Love Affair」はいい曲です!!
    ノレますし、カッコイイ!!

    しかし、

    「スキャンダラスな夜をまたいだ~♪」や
    「誰も知らない love affair 朝まで together~♪」

    って、今回のASKAさん状態!!

    「見事な ミッドナイト~♪」
    ってありますけど、見事なミッドナイトで終わらなかった
    今回の事件。

    バレちゃってます、クスリと一緒に・・・。

    ファンや身内の方々は、こちらのほうにもショックをお受けになられたと、お察し致します。

    そんな私もチャゲアスの復帰を楽しみにしていた一人です。

    チャゲアス復帰の話が出たとき、本当に喜びました!

    そのときは、当たり前ですが、まさか、こんなことになるなんて、考えもしませんでした。

    ものすごい状況の一転です。


    +1

    -0

  • 233. 匿名 2014/06/02(月) 02:35:39 

    この人歌詞をみればドロドロのクスリと浮気のオンパレードなのに
    なんで清潔で正直者で浮気もしないいい人な王子様扱いしているファンが多いのか。
    さっぱりわからないのだがファンの人は一体どこが魅力だったの?
    自分はドロドロな不倫やクスリの背徳感の曲が魅力で好きだったので納得!だが。
    昔ロンドンから帰ったあたりのインタビューか何かで売れる曲(いい曲?)を
    つくるコツがわかった、だか秘密がわかった、みたいなこと言ってなかった?
    (うろ覚えですまん)ずっとなんだろうって思ってたけどクスリだったのね…
    20年やってたならもう血管も内蔵も相当やられて普通に生きれるかどうかぐらいだと
    思う。写真もこの2年位で急に生気のない崩れた顔になっていて相当悪い状態かと。
    やめてもおそらく一生フラッシュバックや肉体疾患に苦しみ続けて死ぬしかない。
    覚醒剤は本当に人でなくなってしまう。絶対に手を出さないように!!
    プライドが高くて弱い人だから最終的に自殺を選びそうで怖い。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2014/06/02(月) 08:39:07 

    生きて出所してきても、多くの女性は生理的に受けつけないでしょう
    何人もの女をシャブ漬けにしてきたこととか、DVとか、現在の劣化しきったデブで汚らしい容姿やダミ声とか・・・

    自殺でも病死でも、この人はこの世からいなくなった方が、作品が生きると思う
    CDもカバーも解禁になれば、過去の作品にはまだまだニーズはある

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2014/06/12(木) 23:24:05 

    君を失うと僕の全てが止まる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。