ガールズちゃんねる

【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

194コメント2017/10/28(土) 09:35

  • 1. 匿名 2017/10/25(水) 00:33:25 

    がるちゃんを見てるとスキンケアよりもコスメトピの方が多く人気がありますね。
    そんな私もコスメトピは良く覗いて参考にしています。

    私は36歳で皮脂分泌が少ない乾燥肌です。
    その為、スキンケアを重視しているので中々コスメを買えません(T_T)
    スキンケアはイプサをメインにコスメデコルテで揃えています。
    お肌の調子は最高にいいので、今はこれがベストなんだと思います。

    コスメの方はプチプラ〜デパコスを地道に買い足す感じです。コスメもそんなに多くは持っていないです。

    皆さんは、スキンケア・コスメどちらにお金をかけていますか?
    出来れば、スキンケアの詳細・コスメの詳細を聞きたいです!

    +125

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:05 

    スキンケア←肌が弱い
    コスメ←肌が強い
    例外あり

    +264

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:28 

    どっちでもお金かけてない…
    素材がいいので!とか言ってみたい

    +257

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:37 

    スキンケアはアルビオンをライン使いしていてそこそこお金かかっています。
    コスメはプチプラやドラコスメインです。

    +183

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:43 

    スキンケアにかけたほうがいいのかなーと思ってるんですが、やっぱコスメのほうが華やかで楽しいので、そっちを買いがちですね…

    +272

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:41 

    スキンケアはミキモト、コスメは下地セザンヌ、ファンデはダブルウェア、パウダーキャンメイク、アイシャドーシャネル
    プチプラを織り交ぜながらのです!

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:44 

    スキンケアかな。
    CHANELのラインは感動した

    +98

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:53 

    スキンケア重視で
    メナード使ってます

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:55 

    スキンケア

    化粧で誤魔化すのは限界がある

    +288

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/25(水) 00:38:41 

    肌荒れたら皮膚科
    肌荒れ治ったあとも透明感出すため、シミ対策のために美容皮膚科

    高いコスメ使って一生懸命メイクしてたときよりも楽になりました

    +185

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/25(水) 00:39:14 

    メイクって楽しい
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +8

    -48

  • 12. 匿名 2017/10/25(水) 00:39:27 

    スキンケアの方がお金かけてます。
    メイクが上手くないのでいつも薄めでメイク用品が減りません…。

    アユーラ化粧液、美容液
    クリニーク乳液
    アルージェクリーム
    あと毎日ボディクリーム

    塗りすぎ触りすぎと言われそうですが、シンプルスキンケアをしていたときよりとても調子がいいです。

    +109

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/25(水) 00:39:44 

    スキンケアを重視しないとプチプラのコスメじゃ誤魔化せなくなった。なのでスキンケアのほうが優先的にお金かけてる。

    +174

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/25(水) 00:40:12 

    9月のコスメ総合でデパコスにハマった人は私以外にもいると思う。笑
    よって今はコスメかな。
    けど一通りコスメ揃ったから、11月はスキンケア重視で行こかなって思ってる!
    めちゃくちゃ肌綺麗な友達が使ってる雪肌精気になってます。

    +51

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/25(水) 00:41:08 

    スキンケア、ベースメイク共に資生堂です。
    とにかく保湿が大事な時期ですよね( ̄▽ ̄;)
    お肌の調子には睡眠リズムや食べ物の方が影響する気がします。
    コスメはドラッグストアで値段に関係なく気になったものを買い足してます。「売上ナンバーワン」の謳い文句に弱い~
    クリスマスコフレは買っちゃいます(笑)

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/25(水) 00:41:16 

    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +80

    -69

  • 17. 匿名 2017/10/25(水) 00:42:19 

    スキンケアです。地肌が良ければプチプラでもなんとかなりそうな気がして…
    あとベースメイクにもお金かけてます。

    +144

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/25(水) 00:42:32 

    脂も乾燥も保湿
    この時期は肌の水分量が狂いやすいからスキンケア重視してます

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/25(水) 00:42:46 

    若い頃はそれなりにブランドとか買ってたけど、今はコスメもスキンケアもドラッグストアで買えるのしか使ってないです。
    スキンケアはパックとかもいれて2千円ちょい

    +58

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/25(水) 00:44:20 

    普段はファンデやばっちりメイクしないので断然スキンケア
    毎日お気に入りでお手入れしてれば、リラックスして肌にも良い効果あると信じてるから
    プチからデパコスまで金額は様々だけど

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/25(水) 00:44:35 

    >>14
    余計なお世話ですが、雪肌精はアルコールが多めに入ってるので乾燥しやすくなるので気を付けて下さいね(^^;

    +163

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/25(水) 00:45:04 

    >>9
    スキンケアももとの肌以上には綺麗にならない。
    億単位の金をつぎ込んでも。

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/25(水) 00:45:36 

    皮膚科医ってシンプルスキンケアをしなさいって言うけどパックとか意味ないの?

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/25(水) 00:45:41 

    スキンケア

    ・dプログラム青(しっとり)の化粧水と乳液、同ブランドの美白美容液、アクアレーベル赤のクリーム、クレンジングはシュウウエムラのピンク、洗顔はカウブランドのピンクの物。
    これを1ヶ月~3ヶ月の間に使いきる。
    スキンケア代は毎月1万ちょいだと思う。


    コスメ

    アイブロウとマスカラはプチプラで好きなやつがあるからいつも同じで使いきるけど、他はデパコスで、使いきらなくても欲しくなったら買っちゃう。
    毎月1万~2万くらい使ってると思う。

    どっちもあまり金額は変わらないけど、どちらかといったらコスメにお金かけてると思う。

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/25(水) 00:45:52 

    スキンケアとベースにお金かけてます
    だいぶ肌質変わりました

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/25(水) 00:46:34 

    スキンケアもメイクもディオール愛用者です。

    ライン使いしてるから、スキンケアのほうにお金使ってます。

    スキンケア用品のほうがメイクものより利幅が大きいから、
    BAさんには大切にされてるような気がする。
    その分、サンプルもたくさんもらえるし。

    +79

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/25(水) 00:47:08 

    >>16
    ヒルロイドは薬だよね??
    これを美容液がわりに皮膚科にもらいに行く
    非常識な人がいるみたいだけど

    +263

    -35

  • 28. 匿名 2017/10/25(水) 00:48:13 

    ベースの肌が良いと、アレコレ塗らなくて済むのでスキンケア重視です!!!

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/25(水) 00:48:37 

    化粧水と乳液は2000円代ですが、ブースターと美容液は1〜2万円くらいの使ってます。
    コスメはファンデの5000円前後が一番高いかな?パウダーもエレガンスのラプードル使ってたけどAQMWの方が肌に合って安上がりになった。
    なのでスキンケアの方が高いです。

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/25(水) 00:51:11 

    スキンケア重視ですね
    保湿をしっかりしてから化粧しないと化粧ノリが悪くなったりして高いコスメ使っても意味がなかったりするので
    元が乾燥してカサカサだと、特にこの時期はデパコスのベースメイク使ってもカバーしきれません

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/25(水) 00:51:25 

    スキンケアはエリクシールの化粧水と乳液だけで十分なのでコスメにお金をかけてます。ベースメイクやリップはクレド、アイシャドウはディオール、やっぱプチプラとは違うので。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/25(水) 00:51:57 

    ものによります。
    化粧水と乳液はドラストですが、美容液はデコルテを使っています。

    コスメはマスカラ、アイブロウはドラストですが、それ以外はデパコスです。

    どうしてもコスメの方がテンション上がる。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/25(水) 00:52:57 

    洗顔クレンジング導入液→コスメデコルテ
    乳液化粧水美容液アイクリーム→アルビオン

    メイクは、ファンデーション、アイシャドウADDICTION、マスカラはヘレナ
    涙袋はイヴ・サンローラン
    リップはコスメデコルテ

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/25(水) 00:55:15 

    野菜と果物を食べる食生活

    +103

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/25(水) 00:55:33 

    スキンケアとベースメイクは
    そこそこお金をかけています。
    奮発して買ったスノービューティーが
    最近のお気に入り。

    ポイントメイクはプチプラで。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/25(水) 00:56:29 

    スキンケア重視になりました

    メイクのアイシャドーとかへドラッグストアのでも大丈夫なんだけど、

    スキンケアは乾燥したり痛くなったりするので気が抜けません

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/25(水) 00:58:16 

    スキンケアは雪肌精シュープレム
    メイクはベネフィーク
    極端に高くもなく安くもなくで使ってる

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/25(水) 01:00:25 

    両方とも!
    プチプラは買わない
    だけど、やはりスキンケアの方が高くつく

    そのかわり当然服はあまりいいのは買えない

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/25(水) 01:00:54 

    スキンケアです。スキンケアはエトヴォス、コスメはセザンヌやちふれです。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/25(水) 01:01:26 

    洗いすぎない、余計なもの付けすぎない美容法やってます。
    洗顔をアミノ酸系に変えて、基礎化粧はオールインワンだけ。
    おかげでコスメにお金をかけられるようになった。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/25(水) 01:02:30 

    アラフォーだし自ずとスキンケアに。
    若かったらまた別だったかも。

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/25(水) 01:06:03 

    スキンケアっていうより、保湿しないと化粧が映えない。
    クレンジング>保湿≧ファンデ>化粧品全般>>>クリームとか諸々って感じ。
    特に左三つはケチると本当に痛い目に遭う…。

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/25(水) 01:07:50 

    ニキビが同じとこにずーーっと繰り返しできてたんだけど、novの大人ニキビ用化粧水と乳液使ったら落ち着いてきた!!!
    皮膚科でもらった薬は全然効かなかったのに、化粧水変えたらすぐ治って感動した

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/25(水) 01:13:11 

    >>27
    ごめんなさい。美容液代わりに毎日ヒルドイドローション使ってます。高い美容液より本当に効くので。
    子供の身体の保湿に使ってるので、なくなってきたら乳児医療で一回に5本とかお願いしちゃってます。

    +22

    -167

  • 45. 匿名 2017/10/25(水) 01:24:34 

    アルビオンライン使いしているので、スキンケア。
    普段薄いメイクしかしないし、コスメはなかなか使いきれない。
    使い切ってから、必要なときだけ買うように我慢しています。
    どうせ飽きるし…と、自分に言い聞かせる。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/25(水) 01:26:15 

    基礎化粧はクレンジング、洗顔、美容液、日焼け止めは良いものを使うよう心がけてる。化粧水は安価な物を惜しみなくつかう。コスメはファンデーションに投資してる。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/25(水) 01:26:26 

    ヒルドイドダメって言うけど病院で出されるんだから使っても良くない?そこまで批判すること?

    +56

    -97

  • 48. 匿名 2017/10/25(水) 01:27:47 

    >>44
    ヒルドイドって副作用も報告されてる、処方箋が必要なれっきとした薬ですよね?
    まさか、保険適用で安価で手に入れるなんて事やってませんよね?
    あなたみたいな人のせいで医療費上がったり、在庫切れにでもなったりして本当に必要な人の所に行き渡らなくなったらどうするんですか?
    使用目的が医薬品でなく化粧品、つまり美容目的なら市販品を買うのがマナーですよ

    +233

    -56

  • 49. 匿名 2017/10/25(水) 01:33:12 

    家でのスキンケアは大してお金かけてないけど、エステが結構するから、断然スキンケアなのかな。

    化粧品は減らないので(シャドウやファンデって特になくならいじゃん?)、無くなるまで使ってると自然とあまりお金かかってない、

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/25(水) 01:34:16 

    >>47
    本来は肌の疾患がある人の物なのに
    三万円の美容液の効果があって
    安いからと美容目的で使われてたらダメでしょ
    こういう人たちのせいで税金が上がるの
    腹立つ…トピズレすみません

    +163

    -32

  • 51. 匿名 2017/10/25(水) 01:35:08 

    主です。
    初めてトピ承認されて嬉しいです(*/▽\*)

    コメントありがとうございます。
    スキンケア重視の方の方が多めですね。
    バランスが取れてる方は羨ましいです!
    コスメは手に取るだけでもテンション上がりますよね。

    それぞれのお肌のコンディションや年齢で変わるけど、これからの季節は皆さん保湿重視されてる様で流石だなぁ。と、思いました。美白も秋冬に力を入れると良いって聞くので、保湿+アルファで美白効果のある美容液もオススメです。

    スキンケア重視してるけど、クリスマスコフレは買うって方も居て、私も今年はクリスマスコフレ買う!って思ってたのでニヤニヤしちゃいました(笑)

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/25(水) 01:41:43 

    >>47
    ヒルドイドは本来治療を目的とした医薬品です
    製薬会社(マルホ)も「美容目的での使用はやめて欲しい」とコメントしてますし、病院側も美容目的で安易に薦めることなんて早々ありませんよ
    処方箋を書いてる医師ならともかく、副作用も報告されてる薬をろくに知識のないに人間が「病院でも出てるし」何て軽々しくコメントしないで下さい

    +162

    -15

  • 53. 匿名 2017/10/25(水) 01:44:29 

    >>48
    子供の身体の保湿に使ってるって言ってますが!私自身も身体の保湿に使ってるし、なぜ顔に使うことをそこまで批判されなければいけないのですか?美容ではなく単なる保湿なら許されます?

    +17

    -113

  • 54. 匿名 2017/10/25(水) 01:46:13 

    >>44
    こういう人がいるから…。

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/25(水) 01:47:14 

    >>53

    あなたは使用せず、子供の保湿だけに使えば何の問題もないと思いますよ

    +139

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/25(水) 01:51:06 

    私はアトピー持ちで、肌を乾燥させたら悪化するのでその予防にヒルドイド処方してもらってます。
    美容液代わりになんともない方が保険適用で使われるのはちょっと…。

    +163

    -9

  • 57. 匿名 2017/10/25(水) 01:54:12 

    >>53
    まずあなた自身が医師の診断を受けて、皮膚に疾患がある事を確認したうえで、処方箋を書いてもらいヒルドイドを受け取っての使用からなら問題ないと思います
    でも、例え疾患の治療目的でも1度に5本も貰うのはいくら何でも非常式だと思いますよ
    実際にヒルドイドがSNSを中心になってからヒルドイドを欲しがる女性が拡大し、1億円以上の医療費が無駄になってる事が問題視されてます

    +159

    -13

  • 58. 匿名 2017/10/25(水) 01:55:24 

    >>57
    SNSを中心に広まってから、です

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2017/10/25(水) 02:00:53 

    >>57
    非常式→非常識です

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/25(水) 02:02:03 

    ヒルドイドって本当は100gで3000円もするんでしょ?
    皮膚疾患治療の薬として使用されてるから安く手に入る訳であって…。
    それを治療や防止として子供が使うならともかく、美容液替わりに親が毎日使ってるっていうのはちょっとねぇ(-ω-;)

    +156

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/25(水) 02:03:02 

    >>57
    ↑なんでこの人こんなムキになってんの?w
    落ち着いて文字入力しようね。

    +22

    -67

  • 62. 匿名 2017/10/25(水) 02:06:19 

    トピ荒れはじめてて全然参考にならない

    +88

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/25(水) 02:06:32 

    出来ることならスキンケアにお金掛けたいけど、基礎化粧品はすぐ無くなるから高くても長く使えるベースにお金掛けてます
    ADDICTIONのスキンケアファンデは一度買えば半年は持ちますし

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/25(水) 02:10:01 

    20代の時は化粧品にかけてたど、30代になったらスキンケア重視するようなったかな。
    肌の手入れすると安めの下地でも保ちが良くて肌のノリが良くなるのが実感したから。それにハイブランドに似たプチプラな化粧品も探せばあるのがわかったから

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/25(水) 02:26:37 

    せっかく興味深いトピなのに変な奴のせいで荒れてる〜
    正義感あるのはいいけど空気よんでほしい

    +136

    -21

  • 66. 匿名 2017/10/25(水) 02:28:48 

    ヒルドイド叩きすごいね笑
    いくらでもいるよ、そんな人

    +57

    -64

  • 67. 匿名 2017/10/25(水) 02:29:05 

    スキンケアにはお金かけて化粧品はごく一部プチプラ!
    化粧品はよくても結局元の肌が汚かったら意味なし。
    デパコス売り場行くけど勿体ない人結構いる。
    高い化粧品も魅力的だけど元の肌を綺麗にしたら高い化粧品もすごく栄えると思う。

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/25(水) 02:29:18 

    主さんと気が合いそう!
    私もイプサをメインにコスメデコルテを少し取り入れたスキンケア!目元はシャネルで最後はディオールのクリームだけどだいぶお金かかってるなぁ。

    でもメイクもほぼコスメデコルテで下地なんか10800円するしなぁ。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/25(水) 02:34:37 

    >>53
    クズの馬鹿親
    子供から薬奪って恥ずかしくないの?
    そもそも家族の処方薬を使うのは薬事法で禁止されてるよ
    れっきとした法律違反行為

    +148

    -23

  • 70. 匿名 2017/10/25(水) 02:38:09 

    スキンケアにはお金かけてるかな。
    メイクはベースとシャドウ以外はプチプラ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/25(水) 02:40:55 

    もうヒルドイドよくない?
    しつこい…

    +171

    -26

  • 72. 匿名 2017/10/25(水) 02:41:39 

    >>66
    いくらでもいるから問題何ですよね
    本人達が負担なしの実費で買い取るとか乳児医療対象の子供が使うならともかく、安いからと大量に持ち出す人がいるから医療費が高騰したり、税金が上がるし…。

    +96

    -12

  • 73. 匿名 2017/10/25(水) 02:42:30 

    ヒルドイド使ってるって言ってるのひとりだよね?
    それに対してここまで言う必要ある?

    +127

    -46

  • 74. 匿名 2017/10/25(水) 02:42:40 

    医療費詐取自慢なんかしなきゃいいのに…。

    主採用されて嬉しそうなのに、こんなに荒れるわ…。

    +142

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/25(水) 02:45:22 

    >>51
    主さんが使ってるイプサののスキンケア気になる

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/25(水) 02:46:01 

    主がかわいそう 

    +65

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/25(水) 02:46:56 

    主です( ;∀;)
    トピ荒れてますね。すみません。

    医療薬品は正しく使いましょう。
    これ以上はこの件に関して言いませんが、皆さんとスキンケアやコスメに関して楽しく意見交換・情報交換したいです。
    不甲斐ない主でごめんなさい。

    因みに、私もスキンケア同様にファンデ下地・ファンデもイプサのクリームファンデなのですが、中々冒険が出来ず、他の下地やファンデに移行出来ません。

    皆さんは下地やファンデはどのように移行するのでしょうか?


    +107

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/25(水) 02:49:31 

    >>68

    同じで嬉しいです(*/▽\*)
    アイクリームは効果ありますか?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/25(水) 02:50:00 

    >>44こういう非常識な人どうにかしてる。それ詐欺行為だよ

    +44

    -19

  • 80. 匿名 2017/10/25(水) 02:50:18 

    カバーマークのミルククレンジング
    カネボウのフリープラス
    ベネフィークのマルコンとハイドロジーニアス

    これだけで軽く2万します(;_;)
    本当は薄給だから削ってコスメにも使いたいけど、肌にあってて調子いいから中々手放せません(;_;)
    特にハイドロジーニアスは諭吉1人飛びますが、ベタつかなくて肌馴染みいいしモチモチになれるし止められない…。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/25(水) 02:52:02 

    >>53馬鹿なの?子供用で買って使ってるのが駄目って分からないの?

    +53

    -26

  • 82. 匿名 2017/10/25(水) 02:52:44 

    >>44
    子供に処方されたものを自分の美容の為に使うとかあり得ない。美容垢にも医薬品を美容目的で推奨してる馬鹿がわんさか居るけど。

    +80

    -21

  • 83. 匿名 2017/10/25(水) 02:53:04 

    >>54より抜粋
    ひどいものになると、子どもが処方されたヒルドイドを、親が取り上げて自分の顔に塗っているケースもある。
     現在、全国すべての市区町村が、子どもが一定年齢になるまでは医療費の自己負担分を無料にする「子ども医療費助成」といった制度を導入している(名称は自治体によって異なる)。無料期間は自治体の財政状況によって異なるが、その期間内なら子どもの医療費は無料だ。
     この制度を悪用し、子どもがアトピー性皮膚炎などで医療機関を受診した際に無料で手に入れたヒルドイドを、親が美容目的で使っているケースが見受けられるのだ。
     子どもの医療費助成制度は、子育て支援の一環として導入されているもので、多くの自治体は厳しい財政状況のなかでも、次世代を担う子どもたちが健やかに育つことを願って導入している。大人が美容目的で使う薬まで、子どもの医療費助成で使ってよいものではないのだ。
     2014年度の国民医療費40.8兆円のうち、7.2兆円が調剤薬局で使われている医療費だ。高額な新薬の登場などによって、医療費に占める薬剤関連費の割合は年々増加し続けているため、薬剤費の削減は至上命令となっている。

    +51

    -29

  • 84. 匿名 2017/10/25(水) 02:55:17 

    >>77

    主さん優しい…。

    化粧下地とファンデは季節とか肌色、あと使い切り具合を見てカウンターに相談しに行きます!
    今はLUNASOLの化粧下地とパウダーファンデに落ち着いてます

    +49

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/25(水) 02:56:05 

    せっかくいいトピなのに詐欺自慢したバカ母のせいで荒れてるね
    こういうバカ女って子供持つ資格ないわ

    +158

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/25(水) 02:56:19 

    >>75

    コメントありがとうございます。主です。

    私は
    ・クレンジング ジェルEX
    ・クレンジングモイスチュアフォーム
    ・クリアアップ ローション2
    ・モイスチュアリポソーム(コスデコ)
    ・ザ・タイムRアクア(乾燥が酷い時はモイスチュアリポソームリキッド)
    ・ホワイトロジストブライトエクスプレス(コスデコ)
    ・ME スーペリア4
    ・ターゲットエフェクトG
    ・バリアセラム

    コスデコ以外は全てイプサです(*'ω'*)

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/25(水) 03:02:36 

    >>86

    75です、主さんありがとうございます^^

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/25(水) 03:03:25 

    >>86
    主さんはIPSAが多いんですね。何かのサイトでIPSAの肌診断は辛口、敏感肌に良いと聞いて肌状態は厳しめで知りたいから気になってます。
    私は敏感肌肌でアレルギー持ちなのでIPSA気になってます(^_^)

    +46

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/25(水) 03:06:27 

    >>84

    ありがとうございます!主です。

    やはりカウンターで相談するべきですよね。イプサ以外で移行したいので、参考になります。

    ファンデと下地、落ち着いたのが見つかって良かったですね(^^)

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/25(水) 03:07:41 

    IPSAのボトルって独特な形の多いですよね

    トピズレすいません(^^;
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/25(水) 03:12:52 

    >>88

    主です。
    イプサライザーって辛口なんですね(O_O)
    春に肌診断した時は調子良かったのに、先月は絶望でした(笑)
    確かにお手入れを少しサボってた事と季節の変わり目もあったので、正直だなって思います。

    肌診断だけでも試してみるのも有りですよ(*/▽\*)イプサは割と多めにサンプルもくれますよ。

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/25(水) 03:52:57 

    みんなこの時間起きてるって寝れないの?夜勤終わりですか、そんな私は夜型逆転生活です。お肌に悪そうですね。

    スキンケアは見た目の可愛さでジルスチュアートと香りが好きでアスタリフト使ってます。

    コスメはファンデがアスタリフトと口紅はシャネル エスティーローダー ジルスチュアート
    アイラインはプチプラ
    チークやアイシャドーはたくさんあってもあまり使いませんが シャネル ジルスチュアート
    bodyケアはラデュレです。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/25(水) 04:00:00 

    >>91お返事ありがとうございます♪
    ちょっと前にメーカー別の肌診断の比較サイトみたいなので、IPSAは的確な診断をしてくれるって書いてありました(^_^)

    IPSAのカウンター1度行ってみようかなあ…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/25(水) 05:23:26 

    薄肌の乾燥性敏感肌のアラフォーです。
    スキンケアはアルージェで揃えています。
    コスメは下地とファンデ、粉はデコルテで後はプチプラです。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/25(水) 06:15:21 

    年齢的にも スキンケア > ベースメイク > ポイントメイク です
    ポイントメイクはほぼ揃えたので、古くならないうちは買いませんというか買えません
    クリスマスコフレもベースメイクとちょっと贅沢して特別にアロマのボディケアを買います
    スキンケアはアルビオン、美白のみ資生堂のHAKUです

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/25(水) 06:56:22 

    スキンケア。どんなに高い化粧品買っても肌の状態悪かったら何の意味ないじゃん

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/25(水) 06:59:06 

    昔からスキンケアです!
    でもベースメイクもお金かけてます

    肌が強い方で新しい物好き
    いろいろ試すのが好きなので
    特に決まってませんでしたが
    最近香りが気になるようになって
    使えないものがでてきました〜
    いまはディシラをつかってます
    ベースはクレドポーです

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/25(水) 07:11:21 

    いや、ほんとにこればかりは生まれ持った素材だよ。

    うちの80歳のばーちゃん、真っ白でシミもないツルツル肌。スキンケアや日焼け止めなんかない時代だから、全然したことないのにだよ~。化粧してると間違われるほど美肌です。

    +14

    -34

  • 99. 匿名 2017/10/25(水) 07:14:07 

    元々美肌な人は、たとえ100均のコスメでもキレイだと思う。私は肌はダメだけど髪の毛には恵まれてて、どんな安いシャンプーでもさらさらツヤツヤです(笑)シャンプーのみでトリートメント類はしたことないけど、髪きれいとどこへ行っても言われます。

    +50

    -6

  • 100. 匿名 2017/10/25(水) 07:28:38 

    若い頃はコスメ!今はスキンケア。
    美顔器もフル装備。
    お手入れすれば結果が出て、本当今が一番キレイかも。コスメはパウダーファンデ、アイシャドウ、口紅にはお金かけてます。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/25(水) 07:58:34 

    コスメスキンケアもプチデパコスミックス状態

    良いもの使いたいけど
    化粧水
    ボディミルク
    日焼け止めははお手頃物でたっぷり使えるもの

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/25(水) 08:18:53 

    自分の肌に合ったスペシャルなアイテムだけは
    デパコスを揃えています。

    スキンケア→コスメデコルテ(乳液・美容液・化粧水・クリーム)
    メイク落とし→ファンケル
    パック用の化粧水→無印良品、ホホバオイル

    コスメは化粧下地、ファンデ、口紅、アイシャドウはデパコス
    アイブロウ、アイブロウペンシル、チーク、ハイライト、コンシーラー、マスカラなどはドラッグストアでも購入出来るもの。

    何と言っても肌が大事だと思います!!
    スキンケアもメイクも(^^)



    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/25(水) 08:21:41 

    元々肌は丈夫な方だったからプチプラのスキンケアをずっと使ってたんだけど29歳になった頃から急にフェイスラインや口周りが痒くなるようになって皮膚科通い。薬塗らなきゃいけなくてメイク出来なくて辛かった。ある程度肌が落ち着いてから姉におすすめされたイプサのスキンケアをライン使いするようになってからは肌荒れしなくなったしくすみがなくなって肌色がワントーン明るくなったよ。その時の自分の肌に合うものを使って肌の状態を良くしておかないとメイクも出来なくなっちゃうって分かったからスキンケアとベースメイクにはお金をかけて、その他はプチプラの中で肌に優しそうなものを選んでます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/25(水) 08:30:22 

    ヒルドイドを美容液って言ってる人は美容液って何か知らない人なんだろうね。
    保湿剤なんだから基本の保湿は得意だけど、美容成分がたっぷり入った美容液とは別物でしょ。
    若くて保湿さえしてればいい世代ならいいけど、年齢言ってたらシミやたるみに有効な成分も取り入れないとキツイ。

    +67

    -8

  • 105. 匿名 2017/10/25(水) 08:41:43 

    スキンケアのみにお金をかけていましたが、それから楽しくなってしまいベースメイク、アイシャドウチークリップもデパコス使うようになりました。
    規則正しい生活が一番なんですが、なかなか難しいです。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/25(水) 08:44:26 

    主さん!私もイプサをライン使いしてます。

    クレンジングジェル→フレッシュフォーム→クリアアップローション2→アクア→MEエクストラ4→アイエッセンスです。
    バリアセラム 気になる〜
    あと、MEキット買う予定です!(写真参照)

    化粧品はポルジョの下地とDiorのお粉で仕上げてます。ファンデは使ってません。
    イプサのデザイニングカラーパレットはお直しにも使えて凄く便利でお気に入りです。
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/25(水) 08:45:48 

    >>98
    こういうコメントよく見るけど、
    「そっか!じゃあ化粧品意味ないね!日焼け止めもスキンケアも止めよう!」
    とは、ならない。
    その人なりの一番良い状態を目指すために、化粧とかスキンケアしてるんだと思う。
    あと80代で、シミが一つもなくツルツルな人も見たことないけど、
    実在してるのかね…。
    薄っすらシミくらいありそうだけど。

    +67

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/25(水) 08:47:40 

    肌が弱いからスキンケア
    いつも皮膚科に行ってる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/25(水) 08:49:01 

    ガルちゃんではマイナスくらいがちですが、スキンケアはSK-II使っています。マツキヨで安く買えるので。
    ベースメイクもデパコスですがポルジョやクリニークなどデパコスの中では安価なものを。
    ポイントメイクはついつい買ってしまうのでなるべく化粧品売り場に近づかないようにしています。でも欲しい!!

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/25(水) 08:50:40 

    20代まではコスメ派でした!
    でも30近くなってから、断然スキンケアが好きです。ただお金はあまりかけられないので、豪華一点主義で美容液は必ずデパコスの良いやつ使ってます。

    育児中の今はBBと眉毛とチーク(すべてドラッグストアのプチプラ)しかしません。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/25(水) 08:51:30 

    イプサコメントが多いのでとても気になります!
    機会があれば使ってみたいです。

    私はここ最近肌荒れがひどくなったので、自分の肌に合うものを模索しているところです。
    肌に直接塗るものは良いものを使う方がいいかな、と思い
    化粧水、ファンデ、口紅は資生堂にしてます。下地はnovのものを。
    クレンジングはアルージェに、化粧水は資生堂のマルコンを使いはじめてから肌の調子が抜群に良くなりました。
    肌水分量80%を目指して頑張っています!

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/25(水) 08:52:08 

    イプサご愛用の方
    ターゲットエフェクトというのはお使いになった事ありますか?
    今月13日から発売の何ですがとても気になっています
    アットコスメで口コミを見ても、モニターでプレゼントだかされた人達ばかりの高評価じゃ全く参考にならなくて困ってます
    よろしければ使用した方感想教えて頂きたいです

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/25(水) 09:10:26 

    >>27
    わたしもすみません。普段はヒフミドとキュレルなのでヒルドイドはあまり使わないけど、スーパー銭湯とか行く時はヒルドイド一本で済ませてます。小さいし乾燥しないから持ち歩いてます。

    ちょくちょくニキビができるので皮膚科でヒルドイドとビタミン剤だしてくれました。美容液ってほど良いとは思わないけど乾燥しないからまあいっかと。

    +2

    -33

  • 114. 匿名 2017/10/25(水) 09:18:13 

    わたしはコスメの方がお金かけてるけど、ほんとはスキンケアにお金をかけたい…(´・ω・`)使ってるスキンケア以外のものを使うと途端に肌荒れ、乳液はどの会社のどの値段帯のものでも白ニキビ多発、今使ってるスキンケアもいつダメになるのか…って思いながら使ってる(´・ω・`)主さんがつかってるイプサ、つかってみようかなぁ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/25(水) 09:18:19 

    あまり関係ないけど、ニベアとかヒルドイドを高級スキンケアや美容液と同じ成分?と思って使ってる人は安上がりでうらやましい。
    両方とも乾燥はしないけど、やっぱり高いスキンケアとはまったく違う!

    +76

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/25(水) 09:26:41 

    スキンケアにお金かけたいんだけど、どうしてもメイクばっかり買っちゃう!
    スキンケアってはじめるとやりすぎちゃって肌荒れしちゃうんだよね(´・_・`)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/25(水) 09:27:01 

    肌にハリがないとメイクしてもパッとしないからスキンケアかな。
    特にアイクリーム
    瞼が弛んだらアイシャドウしても綺麗に見えないから。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/25(水) 09:32:04 

    スキンケアはアスタリフトをラインで使っています。変えてからあごの吹出物がなくなりました(アラサー)
    ポイントメイクはプチプラですが、最近ファンデがよれやすくなってきたので良いのに変えようと彷徨い中。イヴ・サンローランが気になっています。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/25(水) 09:40:25 

    スキンケアかな?
    スキンケアがだいたい月に2万円くらい。
    コスメは衝動買いが多いいので月に一万円弱。年に数回、デパコスのアイシャドウと口紅を買います^_^その月はコスメの方が高くつく。

    イプサの顔色診断してブラウンのアイシャドウを選んでもらうと、めちゃめちゃ肌馴染みが良くて綺麗な陰影が出るから化粧がうまく見えるよ!

    ここでよく話題になる、リンメルやエクセルのブラウン系って何色買ったらいいかわからなくない?
    失敗したら顔がくすんで見えるから。

    イプサの2色アイシャドウオススメー。
    安いよ^_^

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/25(水) 09:40:45 

    汚肌なのでスキンケアです
    今はアルビオンの乳液、スキコン、クリニークの美容液、イプサのバリアセラムです!
    結構いいかんじ!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/25(水) 09:42:54 

    ライン使いせず、アスタリフト、エトヴォス、エンビロンを使用してます。TVand Movieも気になって買ってしまいました。最近コスメトピの影響でダブルウェア含むファンデを大量購入してしまいました。
    私は内出血をしやすいのでヒルドイドは使いません。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/25(水) 09:59:25 

    スキンケアからファンデーションをリサージボーテ。
    アイシャドーとか全然減らないので、ルナソルで買って1年はもつ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/25(水) 10:25:49 

    断然スキンケアです!35歳になったら、お肌が急カーブで曲がったので。
    それまではキールズを使っていましたが、毛穴ケアのビタミン美容液を塗っていたら逆に毛穴開いちゃった!おそらくシリコンが入っていたからかな。
    今は毛穴を諦めてディオールスノーにしています。ライン使いするとお金がもたない…
    誰か毛穴にきく美容液知ってたら教えてー!!

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/25(水) 10:29:06 

    10代の頃からデパコス大好きで、いろんなメーカー使ったけど、自分にはSK-IIがあってて、基本SK-IIで揃えてるけど、本当にお金がきつい(*_*)
    でも、やめられない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/25(水) 11:22:00 

    >>98
    こういう人って、この手のトピに毎回涌いて出てくるけど、
    貧乏で化粧品変えないから、エア美肌ばあちゃんの話だして、
    話に水を差しているんだと思ってる。

    +48

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/25(水) 11:31:46 

    >>52
    介護職員ですが、利用者様の肌が乾燥してますっていったら、かならずそれ出されるよ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/25(水) 11:32:40 

    仮に本当だとしても、この手のトピでばーちゃん自慢とかイミフ
    自分ですらないし

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/25(水) 11:37:26 

    ヒルドイドは最初梨花が美容液並と推してた記憶あるけど、梨花はたるみ凄いよね
    自分は乾燥で処方されてるけど、乾燥には凄く効く

    +38

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/25(水) 11:51:39 

    みなさん、美容液塗っても乳液も塗ってますか?
    どちらかひとつでいいのかと思っていた…

    化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/25(水) 11:51:47 

    スキンケアにお金かけてる人の方が多いですね!
    コスメ総合トピ見てるとコスメを大量に買ってる人とか多いから意外でした!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/25(水) 11:56:12 

    >>65
    実際、頭おかしい医療事務がいるからね。

    医師も困っているみたい。

    変な医療事務は首にしないと、病院が傾くよ。

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2017/10/25(水) 12:00:56 

    スキンケアかな
    肌きれいならゴテゴテメイクしなくていいし笑

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/25(水) 12:10:01 

    スキンケアに気を使ってます。
    この時季は肌が乾燥して敏感になるので、最近キュレルを使い始めました。
    まだ数日なので乾燥してできてしまったシワに変わりはないですが、どうなんだろう。

    ドラッグストアで手軽に買えて感想敏感肌にもきくスキンケアが知りたい。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/25(水) 12:32:22 

    コスメはデパコスでも何年もなくならないから高いの買ってもそんなお金かけた気にはならない
    スキンケアはすぐなくなるから無印で二千円のが精一杯

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/25(水) 12:39:50 

    >>133
    これオススメです
    私には臭いがキツいと感じましたが合いましたよ
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/25(水) 12:42:34 

    ヒルドイドの件で何であんなに荒れてたのか調べたら分かりました
    こういう人のせいで保険適用外になる事が見当されたり、年間で95億も無駄に使われてたから何ですね
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +54

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/25(水) 12:46:44 

    >>113
    そんな事言ってると、ちゃんと本人が医師から診断して貰った薬でも「ヒルドイドって携帯できるクリーム!乾燥しないし超便利☆」って言ってるように聞こえて叩かれますよ

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/25(水) 12:47:39 

    簡単に大量処方する医師も問題だよね。
    美容皮膚科でも普通の皮膚科でも馬鹿の一つ覚えみたいにヒルドイド出されるし。

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/25(水) 12:49:33 

    ヒルドイドはもうすぐ保険適用外になるらしいですよ。美容液代わりに詐取する困ったさんが多いので。

    私は最近、コスメにお金をかけ始めました(^^)ガルちゃんのコスメトピのおかげで、化粧は義務ではなく楽しいことだって思い出させてもらえたから。皆さんありがとう。

    スキンケアは、クレンジングだけ高くていいものにしたら、ニキビもできなくなったし、ニキビ跡も毛穴も目立たなくなったし、しっとりモチモチになったので、安い化粧水だけです。乾燥知らず、トラブル知らずです。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/25(水) 12:49:38 

    >>136
    最悪ですね。
    ヒルドイドなんて健康な人が大量に使えば血管拡張して赤ら顔になるリスクもあるのに。
    リンゴ顔になって苦しめばいい。

    +68

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/25(水) 12:51:54 

    皮膚科の窓口で、小さい子供がいるけど病院が混んでて受診する時間がないから半年前の受診歴と同じようにヒルドイド出してくれって言って断られてる人がいたよ。
    がめつすぎでしょ

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/25(水) 12:54:15 

    スキンケアにお金かけています٩(●˙▽˙●)۶皆様と比べると安いですが、、
    以前はカウンセリング化粧品で揃えていましたが、お金もかかるので今はほぼオルビスで揃えてます。

    化粧水、美容液、乳液→オルビスであわせて5000円ほど+αピーリングやパックで三千円ほど
    ファンデなどコスメ類→インテグレートなど、プチプラ中心1000円から2000円のもの

    オルビスお勧めですよ!5年ほど使ってますがトラブルなしです。ファンデもワントーン明るくなり、綺麗になりました((( *´꒳`* )))肌も綺麗と褒められます!

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/25(水) 13:17:38 

    >>106

    こんにちは(*'ω'*)主です!
    同じですねーっ(笑)
    私はバリアセラム好きです!
    私のスキンケア事情は前ページに書いた通りなんですが、油分も補っているのでクリームの時点で若干ベタつきはあるものの、バリアセラムを最後のお手入れに薄く伸ばすと、ベタつきが引くのも早くしっとりします。

    翌朝もしっとり(*'ω'*)
    閉じ込め美容液なので、前に使ったスキンケアや肌質の相性もあるかも知れないので、サンプルから試してみて下さいね!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/25(水) 13:19:50 

    >>106

    再度すみません。主です(*'ω'*)
    ポルジョの下地は保湿効果が高いって、良く耳にしますが、使い心地いいですか?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/25(水) 13:29:25 

    どっちもアホほどお金かけてる(^^;

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/25(水) 13:40:23 

    とりあえず、デパコスはもう使い切れんと思ったので(そんなに買ってないですよ(笑))、スキンケアにお金を掛けたい。
    今はエリクシール使用中。二万するクリーム買おうか悩み中。しわ取りクリームも気になる・・・。
    クレンジングはクリームに変えたら肌が柔らかくなった気がします。
    やっぱりオイルはダメだわ(;^_^A
    トピズレかもしれないけど
    カネボウのDewシリーズが気になるけど使ってらっしゃる方いますか??

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/25(水) 13:45:05 

    ヘパソフトはヒルドイドと成分ほとんど同じだよー
    私は乾燥期になる時期はドラストでヘパソフト買うよ

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/25(水) 13:46:56 

    >>137
    113です。
    なるほど。そういう風にとられちゃったんですね!汗
    ヒルドイドクリームは乾燥ニキビで処方してもらいましたが他の基礎化粧品のほうが合ってたんで余ったから持ち歩いてたまに使ってました!そういえばニキビで使ってたんですが鼻の横が赤く皮むけて同じお医者さんに相談したらヒルドイド使ってて乾燥する場合はヒルドイドのせいかもしれないから一度止めてみてと言われました。すぐ直りましたがヒルドイドもまったく安全ではないっぽいですね。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/25(水) 13:49:05 

    コスメデコルテをメインで使ってます!
    プチプラで十分という方もいるけど私はやっぱり効果と値段は比例するよなーと思ってます

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/25(水) 13:56:08 

    スキンケア。
    コスメにお金かけても肌年齢が・・・・

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/25(水) 13:56:29 

    >>112

    こんにちは(*'ω'*)主です!

    イプサユーザーで使用中なので、コメントしますね。現在エフェクトGを使ってます。(シワの方です。)

    以前はCSクリーム2を使用してました。どうやらそれの後継品だそうです。
    CSクリーム2は、かなりこってりした使用感なのですが、エフェクトがGは塗ると肌への浸透がいいのか、割とサラッとします。

    効果の方は…
    私は乾燥に加えて皮脂分泌が少ないのでSCクリーム2に比べ、油分が少し抑えられた感覚のエフェクトGは正直少し物足りないと感じます。(夏は皮脂分泌量も良くSCクリーム1を勧められたので夏は安心して使えそう)
    なので、バリアセラムが登場したのか?って思ってしまいます(笑)

    夜→SCクリーム2(まだ余ってます)→バリアセラム
    朝→エフェクトG→バリアセラム
    の使い方をしていますが、化粧ノリは今が最高にいいです。

    まだ完全にエフェクトGに移行していないので参考にならないかも知れませんが、クリームなのに肌馴染みが良いので、化粧前の保湿には私は合ってます。
    完全に移行した時にまた機会があればコメントしますね!

    今は小じわや肌のたるみもそこまで気にしないけど、先々を考えてエイジングケアと保湿重視でスキンケア頑張ります!

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/25(水) 13:56:44 

    チークやアイシャドウなど、明らかに使い切れないのにたくさん買っちゃう。
    基礎化粧品は適当にドラストで。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/25(水) 14:30:58 

    >>139
    アトピーのうちの子供が使っているのに・・・

    +11

    -5

  • 154. 匿名 2017/10/25(水) 14:44:07 

    スキンケアとベースメイクにかけてます(元々そんなに綺麗な肌じゃないので)
    私の場合、クレンジング適当な物使うとニキビ出来る。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/25(水) 15:40:21 

    やっぱりコスメにお金かけちゃうなぁ。
    新作次々出て来て気になると買ってしまうし!
    スキンケアは肌に異常がない限り使い切ってから次のものを買ったりするけど
    コスメは使い切る前にポンポン新しいの買ってしまいませんか( ; ; )?笑

    でも25歳になり、スキンケアにお金かけなきゃなと思い始めて
    コスメデコルテの美容液、オバジの美容液、ディオールのクリームを使い始めました。
    化粧水と乳液はエリクシールが好きなので最近はずっとそれを使ってます。
    クレンジングにお金をかけなきゃと思いつつ、かけられてません。
    アイクリームは安めのものを使ってるので、無くなったら少し高価なものを試したいと思ってる!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/25(水) 16:20:45 

    スキンケアです。スキンケア総合トピが出来て欲しい!!
    いろんな良い製品、知りたい!

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/25(水) 16:24:43 

    >>148
    137のものです(^^;
    ヒルドイドは本来は医師の診察と処方箋が必要な皮膚疾患治療の医薬品です
    かゆみ、皮膚刺激等の副作用も報告されています
    148さんは医師の指示を聞いて使用してるのでいいと思いますが、他の方も言ってる通り美容目的で詐欺してまで大量に持ち出したり、3万の美容液より効くからと過信して乱用するのは危険な事だと思います(_ _)

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/25(水) 16:37:22 

    クレンジングと洗顔が1番肌を綺麗にしてくれると聞いてカバーマークのクレンジングに手を出してみたが、効果があるかどうかは分からない

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/25(水) 16:42:45 

    >>125
    写メあげてほしいですよね(笑) 私には想像つかないので。 マイナス大量についてると言うことは他にも腑に落ちないと思ってる方々がいるようですし。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/25(水) 16:42:44 

    やっぱりコスメにお金使うな...スキンケアもコスメも全てプチプラだけど、コスメの方が圧倒的にアイテム数が多いんだもん。

    クレンジングくらいもうちょっといいのにしてみようかな。昨日新しいの買ったばかりだから2ヶ月くらい先になるけど。笑

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/25(水) 16:54:54 

    >>153
    アンチエイジングに使おうとか、保険適用で安く済むからと乱用する人間のせいだと思います
    子供の乳児医療や生活保護を盾にして乱用してる人間がいるのも事実です

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/25(水) 17:05:35 

    持ってるファンデ、化粧下地、bbクリームまだ全然残ってるのにもうこれが欲しい
    でも3万
    今使ってるスキンケア製品全部買えるぐらいだけど、通ってる化粧品専門店で「100年に1度のファンデ!」って謳ってるのを見てからずっと気になってる
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/25(水) 17:34:42 

    >>151
    めちゃくちゃご丁寧に教えて頂き有難うございます
    今日イプサ行って来ました
    7月に化粧水を買いに行って以来の肌診断、水分量が格段に減っていてショックでした笑
    敏感肌なのであれこれ買って肌に合わなかったら困るので、7月は化粧水だけ買ってあとは気になる物をサンプルで頂きました
    サンプルも試したけどどれも肌トラブルはなかったので、今回また行って来ました
    エフェクトGが気になる事を伝えたら、試しに塗ってくれました
    その時も肌トラブルはありませんでした
    とりあえずサンプル頂いて、今回は化粧水、バリアセラム、MEスーペリアを購入しました
    これで保湿がちゃんと出来ると良いなと思います
    もしも、劇的な変化があれば教えて下さいね
    参考にします
    本当に分かりやすく説明してくれて有難うございました

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/25(水) 17:49:10 

    ドゥ・ラ・メール使ってる人いますか?
    私はクリームしか使ってないんですが、
    いつも試供品を結構くれるので、それがどれもテクスチャーが最高で…
    効果のほどは他社製品と比べてどうなのかわかりませんが
    ここのを超えるつけ心地のものに出会ったことがありません…
    他にあるという人いたら、教えてください。
    因みにランコムもかなりお得な試供品くれますよね。
    【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/25(水) 19:00:56 

    >>163

    主です(*'ω'*)
    季節の変わり目はお肌も不安定になりますし、お肌の水分量や乾燥も気になりますよね!
    私もイプサユーザーなので、敏感肌の方にもイプサでトラブルがなくて良かったです。

    因みに、私は肌診断をした時に顎にポツリとニキビが出来てたんですが(普段ニキビはあまり出来ません。)その時は乾燥の方が気になって化粧水をコスデコを使ってました。イプサのBAさんが乾燥が酷く気になる時はコスデコでもいいけど、タイムRアクアは鎮静作用もあるので、ニキビにもおすすめですよ。って言われたので化粧水をイプサに戻したら、ニキビが治りました(笑)なのでコスデコの化粧水は乾燥が酷い時のみの使用です。
    タイムRアクアもMEも医業部外品なので有効成分がお肌を健やかにしてくれてるのかな?って勝手に思ってます(笑)

    スーペリアも十分お肌の保湿に一役かってくれるのでスキンケアが楽しみですね♡

    エフェクトGは完全に移行したら、またレポしますね(*'ω'*)
    お肌は人それぞれ必要なもの不必要なものがあると思うので、どのスキンケアを手に取る時もサンプルから試してタッチアップするのは大事ですね。



    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/25(水) 19:32:10 

    トピ画はどういう意味ですか?
    ヒルドイドとスプレー
    どちらもアトピーの息子のお風呂上がりに塗ってあげてるやつだわ

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/10/25(水) 20:04:25 

    みんな踊らされてない?
    私もアトピーで、たまに皮膚科行くけどヒルロイドなんて大したことないぞ?

    顔にはあまり使ってなかったけど、ここ見てビックリ。
    どう考えても三万の価値はないというか、三万の美容液がこのレベルだったらスキンケアにお金かけないよ。

    毎日使うスキンケアと、買ったり買わなかったりのコスメだと単純に比べられないけど、今は限定品狙いでコスメです。

    というか、美容液買おうとしたら、母に先に紫外線対策しろと説教されてしまったよ…

    +35

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/25(水) 20:14:06 

    ヒルドイドってやっぱりいいの?

    乳液として使うの?

    +2

    -19

  • 169. 匿名 2017/10/25(水) 20:34:12 

    >>47
    これ投稿されたの夜中だよね?
    医薬品に頼るほど肌に疾患あるんならガルちゃん何かやってないで寝たらいいのに

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/25(水) 20:47:50 

    >>168
    化粧品として使うもんじゃないよ。
    副作用で赤ら顔になったって書いてる人を見たことがあるし。

    敏感な乾燥肌なら、同じマルホから出てるドゥーエが良いと思う。
    調剤薬局で誰でも買えるし、2,000円くらいで手ごろだし。
    肌が敏感なときも刺激ないし、保湿力も高いよ。
    皮膚科の先生もオススメしてた。

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/25(水) 21:02:05 

    ヒルドイドクリームの話を真面目なフリして延々としてる人、、
    新手の荒らしですか?
    本当に不快。
    主さんが、ヒルドイドの話はやめて、せっかく楽しくコスメの話をしようとしてるのに。

    同じになっちゃうからヒルドイドの話は絶対しないと思ったけど、トピも落ち着いたし誰も見てないと思うから最後に書き込んじゃう。

    ヒルドイドは薬だから美容目的は駄目ですよーってしつこく会話してる人、空気読め!!邪魔!

    +27

    -17

  • 172. 匿名 2017/10/25(水) 21:07:37 

    美肌の基本は睡眠、食事、適度な運動、保湿、紫外線対策
    スキンケア重視と言うより保湿重視で今自分に合う最高の基礎化粧品探してます

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/25(水) 21:08:19 


    スキンケアもコスメもお金かけてますが、エステや美容皮膚科などには一切行ってません。
    (その方がキレイになれそうですが、やめられなくなりそうで怖い笑)
    値段的にはスキンケアの方が高いです。
    約1万の美容液と約1万のアイシャドウでは、どちらも毎日使っても減りが全然違うし、コスメは我慢出来ても、スキンケアは我慢出来ないので。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/25(水) 21:17:44 

    圧倒的にコスメにおカネ傾注してるけど、カサつき、粉吹きが顕著になってきてやっぱ土台をちゃんとしないとって。クレンジングはちょっと張り込んでコスメデコルテ。お手入れは馬油。スクラワンとかDHCのオリーブオイルも興味あるけど案外ドラッグストアに置いてない。長いことドクターシーラボ使ってきたけどイマイチでした。スキンケアもデパコスで揃えたらテンション上がりそう。入れ物キレイだし。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/25(水) 21:19:36 

    >>169
    確かに!
    スキンケアやコスメも重要だけど、睡眠不足で肌荒れ起こしてたらどんなにいい基礎化粧品やコスメ使っても無駄になるよね

    実際美肌や健康のためにジムや寝やすくするためのアロマにお金掛けてる人もいる

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/25(水) 21:43:36 

    >>171
    こういう人が一番不快だわ。
    まだトピの書き込み続いてるのに、誰も見てないとか勝手に言って。
    空気よめ!邪魔!

    +18

    -8

  • 177. 匿名 2017/10/25(水) 21:58:56 

    >>176
    あなたが延々とヒルドイド批判を1人で頑張ってる方ですよね。

    +10

    -13

  • 178. 匿名 2017/10/25(水) 22:34:42 

    どちらかというとコスメかな?
    スキンケアは相性が大事なので、美容液とかクリームくらいしか高いの買わない。
    コスメはアイブロウとマスカラ除けばデパコス。

    クラランスの美白美容液欲しいな…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/25(水) 22:41:29 

    >>177
    その人は「まだ見てる人もいるし書き込みも続いてるのはそういう決め付けは失礼でしょ!あなたこそ空気読みなさい」って指摘をしただけでしょう?
    主だって何度か覗きに来てアンカーに律儀に返信してくれてるのに…。

    それを言ってしまえば最初にヒルドイドを子供をだしにして使ってるって話をした人が1番悪いし、何よりこういう批判はガルちゃんの過去トピ見ても何度かありましたよ

    言い出したらキリないし変な煽り止めましょう?

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/25(水) 23:05:48 

    スキンケアとコスメってピンキリだもんなぁ
    収集癖がある私は何も考えずただ良さそうだなと思ったものをひたすら集めて使ってるww
    で、消費しきれない…(ヽ´ω`)トホホ・・

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/25(水) 23:19:45 

    >>144
    主さんお返事ありがとうございます。106の者です。

    バリアセラム 是非検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    ポルジョの下地の件ですが、乾燥肌の人には合う下地かなぁと思います!
    テクスチャーは乳液のようにさらさらしてますが、つけるとしっとりしてツヤ肌になります。
    伸びも良いので1プッシュだと多く、私は大体0.5プッシュくらいで十分です。それを考えるとコスパもまぁまぁ良いかなーと。入れ物が可愛いので見た目もテンション上がります(笑)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/25(水) 23:23:47 

    なんだかんだで高すぎる化粧水よりぼちぼち安いほうが調子が良い。
    あと、基礎化粧品より美容点滴のほうが肌が綺麗になる。高いけど。
    コスメは値段で気分も化粧ノリもちがう。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/25(水) 23:23:58 

    スキンケア
    化粧水、クリーム→プチプラ
    美容液→高め
    コスメ
    マスカラ、アイブロウ、アイライナー→プチプラ
    パウダー、アイシャドウ、チーク→高め
    粉ものは質が全然違ってくる

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/25(水) 23:28:54 

    >>183
    粉ものはかなり値段で差がでますよね。
    しかも粉ものならなかなか無くならないし消費期限そんなに気にしなくて大丈夫な気がしてデパコス買います。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/25(水) 23:36:26 

    ヒルドイドは肌荒れが悪化する場合があるので美容液代わりに使ってる人は顔が赤くなったりカサカサしてきたりピリピリしてきたら使うのやめたほうがいいですよ。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/25(水) 23:58:06 

    >>16
    なんかヒルドイドを美容目的でわんさか貰う人がいるから問題なってるみたいだよ。ほどほどにして、本当に必要な人を優先にした方がいいみたいだね。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/26(木) 00:05:01 

    スキンケア!
    ズボラゆえに綺麗に隠すよりも、元を綺麗にしたい欲求がつよい。丁寧にファンデとか無理。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/26(木) 06:54:33 

    肌の為なのは勿論だけど、スキンケア用品自体をコスメ的に愛でていてテンション上がる私は少数派かな?笑

    肌に合うブランドライン使いを基本にしてるけど、ボトルのビジュアルや香りが好きでひとつに絞りきれず、今はアルビオンのアンフィネス、THREE、エトヴォスを気分で使い分けてます。お金かかる…

    ヒルドイドじゃテンション上がらないわ。




    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/26(木) 07:46:16 

    >>171
    こういう人って、新手の荒らし?
    まだみんな書き込んでるのに、誰も見てないと思うから最後に書き込んじゃう、とか…。
    バカ丸出し。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/26(木) 17:59:01 

    >>181

    主です(*'ω'*)
    お返事ありがとうございます!

    年内には愛用の下地が無くなりそうなので、ポルジョ下見に行ってみます♡

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/26(木) 21:15:46 

    >>80ですが、見てますよ|ω・)

    スキンケアにお金を掛ける方も多いようですが、皆さんはどのアイテムに1番お金を振ってますか?
    私は他は3000円代ですが美容液のベネフィークに1番お金を掛けますが、洗顔やクレンジングの方が大事だと聞き落とす方にお金を掛けようか?見直して美容代を節約をしようかと迷っています( ̄◇ ̄;)

    トピズレ気味ですが、出来たらどなたか答えて下さいm(_ _)m

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/27(金) 16:12:21 

    私の肌が最強に綺麗だった時期は
    シャネルのスキンケアライン使いしてた時とSK-IIライン使いしてた時。

    今はSK-II使ってるけど、
    本当に高い。
    でも、やめられない_| ̄|○

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/28(土) 04:13:22 

    要求されれば安易に薬を大量処方する医者もなんなんだろうね。
    他の薬もそんな調子で処方して財政を圧迫し患者の健康も損ねてるのかな。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/28(土) 09:35:05 

    コスメの方が買った時のテンションが違うのでコスメ!
    スキンケアは生活習慣改善でどうにかします(*^^*)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。