ガールズちゃんねる

強引な人に押し負けてしまう。

65コメント2017/10/24(火) 18:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/24(火) 10:49:48 

    強く断れません。知らない人にからの勧誘やナンパは、「もう会うことも無い!」と割りきって強く断れようになりましたが、友達や今後付き合いが必要な人からの誘いを上手に断れません。何度も押されると流されてしまいます。
    告白を断りきれず、付き合った事もあります。
    強引な人に押し負けないようにするにはどうすれば良いですか?

    返信

    +33

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:28  [通報]

    断っても
    強引な人に押し負けてしまう。
    返信

    +35

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:36  [通報]

    返信

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:51  [通報]

    お願い!
    強引な人に押し負けてしまう。
    返信

    +2

    -15

  • 5. 匿名 2017/10/24(火) 10:51:05  [通報]

    振り回されるのはキツイよ
    きっぱり断った方がいいよ
    返信

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/24(火) 10:51:08  [通報]

    押し弱い人ってセクハラ簡単にされそう
    返信

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/24(火) 10:51:21  [通報]

    付き合うのはないわ
    返信

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/24(火) 10:51:54  [通報]

    あまりにしつこい勧誘とかは警察呼びますよって言えば大丈夫!
    返信

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:05  [通報]

    ひとりでは無理ならサポートを頼む。他の人に伝言お願いしたら?
    返信

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:09  [通報]

    その場から逃げるしか
    返信

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:16  [通報]

    嫌われたく無いってだけですよね。
    返信

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:29  [通報]

    本当にそういう人いるんだ…
    押しに負けて付き合った。というのは
    好意が多少なりともなければ私は無理なんですが
    全く興味や感情がなくても押し切られると断れないものなのでしょうか?
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:35  [通報]

    自分引いてますみたいな演技一秒でできるようになって、そこからどんどん自分のペースに持ち込める自身ある。
    返信

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:40  [通報]

    昔は断れなかったけど、最近は開き直って何でも断ることができる。
    返信

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:41  [通報]

    なるべく会う機会減らす。
    返信

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:43  [通報]

    断りたいなー、話し長いなーって時は話の途中で逃げる(トイレに行く)
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:47  [通報]

    縁を切る覚悟があれば何でもできる
    返信

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/24(火) 10:53:03  [通報]

    断れないってことは相手を思いやれる性格ってことなんだよ。
    時には鬼になって断ってもいいんだよ
    返信

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/24(火) 10:53:04  [通報]

    もうこの人には嫌われてもいいって思えれば断れるよ~。思えないうちはずっと断れないと思う。
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/24(火) 10:53:22  [通報]

    友達、特に仲良い子なら断れない部分があるのは分かるけど、
    付き合うのはちょっとさすがに流されすぎじゃない?
    嫌なものは嫌と言った方が良い。
    言うまでにはなかなか勇気が要るだろうけど、
    一度言えばその後は言いやすくなるし。
    返信

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/24(火) 10:53:54  [通報]

    分かります(T_T)
    決しておっとりした性格でもないのに保険屋さんとかにハッキリ断れずに濁した断り方しちゃう…
    強く言う可哀想というか、一応目上だしとか思ったりして…
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/24(火) 10:54:14  [通報]

    断れない人が苦手
    返信

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/24(火) 10:54:41  [通報]

    PTAの役員
    あの人なら頼めばやってくれるから!の人になりがち

    毎年のように役員やってた
    最後の最後はもう卒業だし、何言われてもいいやって思って
    もう勘弁してくださいって言った
    返信

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/24(火) 10:55:01  [通報]

    猫飼ったら格段に誘いを断りやすくなったよ。
    休みの日は猫と遊びたいからダメ。
    猫が人見知りだから家に呼べない。
    猫にお金回したいから買わない。

    主さんも猫じゃなくても、何か断り文句を用意できると楽だね。
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/24(火) 10:55:26  [通報]

    やりたい時に呼べばやらせてくれそうと思われる可能性も高いから、嫌なものは嫌だと、はっきり断る勇気を持ちましょうね
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/24(火) 10:56:38  [通報]

    つっぱりまくる
    強引な人に押し負けてしまう。
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/24(火) 10:57:04  [通報]

    自分が損!いいように使われるわよ。
    返信

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/24(火) 10:57:23  [通報]

    デパ地下のおばちゃん最強。
    気づいたら試食させられ、ごり押しに負け買ってしまうこと多いです。



    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/24(火) 10:57:43  [通報]

    断れずにあとから愚痴愚痴言う人多いよね
    だったら断ればよかったのにと思うことが多いんだけど、みんながみんな私のように鬼の心を持ってるわけじゃないもんね。
    返信

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/24(火) 10:58:34  [通報]

    おばちゃんになる。
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/24(火) 10:59:30  ID:f3wa1wX829  [通報]

    昔の私だね
    自分の中にしか平和が無いと思ったら気にせず断れるようになった

    断る練習と決めておく
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/24(火) 11:01:33  [通報]

    嫌われる勇気

    私も持ちたい
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/24(火) 11:01:50  [通報]

    >>29
    私も鬼だから解る(笑)
    相手に悪いから…という感覚なんだろうけれど
    相手に期待させないほうが…と思うタイプ
    いらない物はいらないし
    付き合いたくないなら断る
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/24(火) 11:02:20  [通報]

    プラマイ反映されなーい
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/24(火) 11:03:48  [通報]

    理路整然と自分にとって不必要だと話す
    理屈っぽくても変人と思われても、いやむしろそう思ってくれたら成功じゃない?要らないんだから
    頑張ってはっきり意思表示するしかないよ
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/24(火) 11:04:31  [通報]

    押しに負けてしまった後の責任は自分で取っていますか?断りきれなくて、結局うまく行かなくて、また他人のせいにするくらいなら、始めにきっぱり断らなくては。流されて他人任せな人生を送っていたのでは幸せは掴めないと思います。
    返信

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/24(火) 11:05:15  [通報]

    >>29
    断れる界の女神ですね!!!
    断れない人達にとって断る事は相当ストレスなんですよ泣
    少しでいいから解ってもらえて嬉しい。
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/24(火) 11:06:02  [通報]

    たぶん、押し負けたい自分がいるんじゃないの
    やめたほうが良いと思うよ
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/24(火) 11:07:27  [通報]

    秋山のこのトピ画飽きた。
    まえの妊婦もだけどバカみたいにシツコク貼りまくる人居るよね
    貼ってる人的にはツボなんだろうけどシツコいよ
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/24(火) 11:08:48  [通報]

    「興味ありませんので」と断る。
    勧誘には効くみたいよ。
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/24(火) 11:11:48  [通報]

    >>1みたいな苦労は苦労として理解するけど
    断れないって言いながら、これが意外と
    どうでもいい人や嫌いな人にはきっついタイプがだったりするから
    世の中わからないなって思う、強気の使い所が違うでしょって
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/24(火) 11:12:45  [通報]

    >>39
    なんでカタカナにこだわってるのw
    返信

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/24(火) 11:14:18  [通報]

    補整下着の勧誘で痛い目に遭って以来断れるようになりました。 向こうは都合良くとしか思ってないんですよね。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/24(火) 11:16:21  [通報]

    無理無理無理ー!ってハッキリ言う人がいるけど羨ましい。
    でも、連呼されるのって相手はは諦めやすいかも。
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/24(火) 11:16:30  [通報]

    断れない事を断れる人に相談した事があります。

    断る予習をする、具体的なシチュエーション言葉で。
    告白された時。好きな人がいます、とか芸能人好きでも嘘にならないから断りOKとか
    デートに行こう。忙しいです、昼寝も大切な時間だから断りOKとか

    基本、真面目で正直者、親切な人がいろいろ引き受けがちなので主も頑張りましょう!
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/24(火) 11:16:33  [通報]

    相手の言うことを聞いてくれそうな、都合の良い相手が欲しいだけなんじゃないかなと思うようになってから、すっぱり断れるようになりました。
    熱心に強引に近寄ってきても、別に私の意見とか気持ちなんて考えてくれない人が多かったなと思ったから。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/24(火) 11:22:21  [通報]

    これ自分と相手だけの話なら自分の後悔のみで済むかもしれないけど、お稽古で図々しい生徒の要望を先生が断れなくて周りが迷惑した事ある。
    結局皆辞めて先生は図々しい人の責任にしてたけど、それって断らない自分が悪いのにって思う。
    図々しい人の要望断ってその人が辞めても、その人だけで済んだのになぜか要望受けて同情されて、皆も辞めないと思ってるのが不思議で仕方ない。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/24(火) 11:25:37  [通報]

    若い頃はまさに押しの強い人に色々押しつけられてた、こっちも断ると可哀想かな、と何故か思って。
    自分ちの家計を守るのでイッパイなおばさんの今、理不尽なことを押しつけられそうになったら内心キレそうになってしまう。「ふざけんな、そんな余裕ないわ!」て。断り方は穏便にするけど。

    人に都合良く振り回されてあげるゆとりが無いよ今は。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/24(火) 11:28:33  [通報]

    >>2
    これ、しつこすぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/24(火) 11:30:41  [通報]

    ナンパも、好きじゃない人からの告白も、
    無理。と一言だけで断ったことあります。
    それを見た友人から言い方酷すぎ!と言われますが、回りくどく断ると、え?それはOKなの?どっち?と言われるのが嫌なのではっきり言った方が良い。
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/24(火) 11:30:56  [通報]

    今後付き合いある人間関係は難しいよね。
    独身だと大学とか会社とか。主婦はPTAと自治会とか。
    やってみるうちに、距離をつかめると思うよ。

    歳とともに受けられなくなるからね〜
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/24(火) 11:35:37  [通報]

    >>48
    わかる。受ける余裕があるから「こまったな〜」って限界まで受ける。
    でも、時間に追われてるのよ!!お金なんてないわよ!!
    の域に達したら断る一択よ。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/24(火) 11:47:09  [通報]

    >>50
    私も「言い方キツー」とか言われる事あるけど、要らないもんは要らないのよね。

    だがしかし私は若い頃は断れない性格だった。
    でも20代後半くらいから、まぁ言えるようになってきて、
    自分に不要な物はズバッと断れるようになったわ。

    これがおばさんになったという事なのかしら。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/24(火) 11:49:50  [通報]

    サクッと断って大丈夫!
    言い訳とか色々話すと突っ込まれるから
    あくまでもサクッとが大事。
    頑張って!
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/24(火) 11:52:23  [通報]

    推しが強い人も相手見てるんだよね〜
    この人なら大丈夫って人を選んでるからきっぱり断ってよし
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/24(火) 12:05:52  [通報]

    デパートで試着して、圧が高い店員さんだと、
    申し訳なくて買ってしまうことあります。

    試着室で自分に、勇気を出してと励ましてる
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/24(火) 12:17:23  [通報]

    >>56
    押し負けちゃいけない!
    自分は押しが強いと逆に嫌になって意地でも買わないことが多いかも
    消費者目線で押し付けのない店員さんの方が購買意欲が湧くわ
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/24(火) 12:18:11  [通報]

    私は大人しそうに見られるので、ナメられがちで逆らえないだろうと思われ、子供の頃は嫌な事押し付けられがちだった
    今はそういう相手には嫌われても構わないと思ってキッパリ断ってる
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/24(火) 12:26:55  [通報]

    強引な人ってとにかくしつこいからターゲットにされないように極力関わりを減らす
    そういった人はこちらの気持ちなんか考えずに押し負けを狙ってるんだから
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/24(火) 12:31:10  [通報]

    勝ち癖をつける、とか口に出してる人に気をつけて
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/24(火) 12:49:44  [通報]

    >>2
    これいい加減つまんねぇから!
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/24(火) 13:18:20  [通報]

    姑の押しが強い!
    断ってもグイグイくる。遠慮しないで〜♪って遠慮してない、拒否してるんです笑
    3回断ってようやく納得?してくれるけど1回で伝われー
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/24(火) 13:32:33  [通報]

    友達がそのタイプでいつも私に愚痴こぼすけど、聞かされる方は迷惑。
    そんなにグチャグチャ言うなら断れよって思う。
    挙句そう言う人でも弱そうな人には、やってもらうように持っていってる。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/24(火) 18:13:48  [通報]

    迷うと断りづらくなるので
    なるべくその場で丁重に断るのがベスト
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/24(火) 18:16:59  [通報]

    基本、何でも丁寧に断ってたら
    はなから期待されないし楽になった
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード