ガールズちゃんねる

少しのことでも大げさに感謝してくる人

148コメント2017/10/24(火) 20:19

  • 1. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:20 

    身近にいませんか?
    正直すごいしんどいし、めんどくさいなって思う人がいます。
    ちょっと感謝することをしただけで、気持ち悪いくらい褒めてきてありがとう!ありがとう!
    とすごいです。
    やっぱりそうなると思ってた!!
    とか宗教みたいに言ってきたり。
    付き合えますか?

    +22

    -222

  • 2. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:55 

    その人のことだから
    特に気にならないかも。

    +176

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/24(火) 01:00:47 

    ただ電車の席を譲っただけなんだけどおばあちゃんが凄い感謝してきた笑

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/24(火) 01:00:52 

    別に気にならない。

    +230

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/24(火) 01:01:01 

    普通にいい人なんじゃないの?

    +435

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/24(火) 01:01:21 

    その人にとっては大きなことかもしれないしお礼言えないよりはいいかな
    まあ付き合いやすくはないけど

    +240

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/24(火) 01:01:30 

    全く感謝の気持ちのない人より100倍良い。

    +557

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/24(火) 01:01:32 

    こっちが喜んだら満足するんじゃない?
    というか、相手以上に大袈裟に喜んだら、ピタッとなくなりそう(笑)される側の気持ちを知らないんだと思う。

    +13

    -45

  • 9. 匿名 2017/10/24(火) 01:02:02 

    >>1が気難しい性格ということはわかった


    +473

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/24(火) 01:02:04 

    感謝を表現できる人は普通にいい人

    +410

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/24(火) 01:02:19 

    よっぽど助かったんじゃない?

    +174

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/24(火) 01:02:21 

    なんでも大げさな事が多い
    話も盛るし、わざとらしい人がいる

    +17

    -57

  • 13. 匿名 2017/10/24(火) 01:02:35 

    仕事で営業職がよく使うテクニックだね

    +76

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/24(火) 01:02:51 

    やってくれるよね?って期待が透けて見えてるのは嫌

    +35

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/24(火) 01:03:05 

    気持ち悪いとか、しんどいめんどい
    とは思わない
    これくらいのこと別に気にしなくて良いんだよって気持ちにはなる
    でも…社交辞令かもしれんやん?だから程ほどに受け止める

    +187

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/24(火) 01:03:20 

    きっと主は、その人のことが嫌いなんだと思うよ

    +257

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/24(火) 01:03:34 

    無礼よりずっといいと思うけど、感謝

    +231

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/24(火) 01:03:40 

    ちょっと感謝することをしただけで


    うーん、なんか鼻にかかる言い方。
    主が面倒くさい奴なんじゃないの?

    +296

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/24(火) 01:03:51 

    >>1
    うちの祖母がそのタイプなので、貴女のしんどさはわかります
    だけど、お礼も言わずやってもらって当然の態度を取る人、こちらがやったことにケチをつける人達よりかは、マシだと思えば、気が楽になりません?

    +188

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/24(火) 01:04:16 

    感謝を素直に伝えられるって大事だと思うのですが。受け取りかたの違いですかね。

    +151

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/24(火) 01:04:34 

    >>1 感謝することをしただけ? 自分で言うことじゃないよ、押し付けがましい。

    +164

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/24(火) 01:05:09 

    そんなに喜んでくれるんだー。毎回このテンションで疲れないのかな?と思ったことはあるけど、嫌と思ったことはないです。

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/24(火) 01:05:11 

    確かに大げさは相手もどう反応すればいいか迷うよね
    でもうれしい気持ちはあるよ

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/24(火) 01:05:18 

    良い人だと思うけど正直仲良くなりたいとは思わない

    +3

    -33

  • 25. 匿名 2017/10/24(火) 01:05:27 

    私かも…。
    道を譲ってもらったときとか、大げさに「すみません!ありがとうございます!」って言っちゃう。。

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/24(火) 01:05:46 

    >>1の方が面倒臭い性格なんですが
    嫌われてない?

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/24(火) 01:06:02 

    あなたが思ってるほど
    相手も心込めてないのかもよ
    大人なんだから「いいの。いいの」で済ませればいいじゃん

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/24(火) 01:06:22 

    少しのことでも大げさに感謝してくる人

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/24(火) 01:07:27 

    私は逆に感謝できる人間になりたいよ
    人見知りで何かお礼言わなきゃと思っても上手く言えない時があります

    +111

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/24(火) 01:07:51 

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/24(火) 01:08:36 

    まぁ「慇懃無礼」って言葉があるもんね。
    なにごともほどほどが良いという意味はある。

    +35

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/24(火) 01:08:56 

    感情をあまり込めず感謝をしても、相手に伝わらない気がするから大げさでもしっかりお礼を言う

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/24(火) 01:08:57 

    こないだ駅のホームにいたらおばあちゃんが線路に物を落としちゃって、電車も駅に向かってたのがわかったから、今まで培った身体能力を活かしてさっと線路に飛び降り物を拾ってあげた。そしたらなぜか周りの人から拍手されてしまった。でも他の誰かでも同じことしてたと思うし拍手されることではないよね、、

    +2

    -39

  • 34. 匿名 2017/10/24(火) 01:09:10 

    少しのことでも大げさに感謝してくる人

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/24(火) 01:09:45 

    いい人と思われたいだけの人もいるからやはり見極めが大事
    好かれたがりの人は信用しない

    +7

    -29

  • 36. 匿名 2017/10/24(火) 01:10:27 

    >>33
    線路に飛び降りていいの?!

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/24(火) 01:11:15 

    こんなトピを採用する事に、何だかなと思う。

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/24(火) 01:11:19 

    感謝しない奴より数100倍マシ

    +124

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/24(火) 01:11:37 

    私はあまりお礼言われると照れる
    気持ち悪いとか思うんだったら
    人に感謝されるようなことしなければいいと思うよ
    そんな風に思われるくらいだったら親切にされたくない

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/24(火) 01:11:45 

    多分、お礼だけじゃなくて色々おおげさに表現する人だけなのかも。
    謝るのも褒めるのもね。
    本人は無意識だと思います。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/24(火) 01:11:56 

    >>1
    あんた人に対してどんだけ上から目線なの
    自己中だね

    +126

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/24(火) 01:12:37 

    >>39
    同意

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/24(火) 01:13:25 

    お礼に対して邪推するって人としてどうよ
    相手は感謝もあるし人間関係円滑にしたいんだなと思うだけ

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/24(火) 01:14:20 

    感謝が大袈裟の方が感謝されないより全然マシだけど恥ずかしい

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/24(火) 01:15:40 

    わざとらしいのって冷める
    お年寄りとかなら許せるけど言い過ぎは嘘臭い

    +3

    -24

  • 46. 匿名 2017/10/24(火) 01:16:38 

    >>36
    わからない。
    一瞬見捨てようかと思ったけど自分がやらなきゃって気持ちになった。

    +4

    -11

  • 47. 匿名 2017/10/24(火) 01:16:50 

    >>1
    お礼言ってる本人、本心そこまであなたに感謝してないんじゃない?上っ面だけで大げさにしてるだけかもよ。

    自分自身、苦手・嫌いな人に対してはそういう振る舞いするところあるので笑

    +19

    -13

  • 48. 匿名 2017/10/24(火) 01:18:16 

    >>46
    横からだけど
    そういう時は駅員を呼ぶべし

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/24(火) 01:19:39 

    主叩きはこの辺で終わりにしようよ。。

    +9

    -23

  • 50. 匿名 2017/10/24(火) 01:21:33 

    >>49
    え?でも
    そしたら、ありがとうを言う人の文句を書くの?

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/24(火) 01:23:07 

    「やっぱりそうなると思ってた!!」

    ↑こう言われたら、確かに「?」となるかも笑
    どういう状況?
    「〇〇さんなら上手くいくと思ってたよ〜!」的な言い方なら気にならない。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/24(火) 01:23:44 

    優しくしといて手のひら返す
    主みたいな人が私は怖い

    +64

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/24(火) 01:26:41 

    全てに置いてオーバーリアクションの元々ウザイ系の人ならともかく。。初対面の人や普段そんなでもないのに嬉しい!ありがとう!が凄い人のはこっちもなんだか嬉しくなるよ。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/24(火) 01:28:33 

    人間って相応の対価を貰うと喜びを感じるけど、不足は元より過剰であっても不満・不快に感じることはあると思う

    +3

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/24(火) 01:32:55 

    自分にとっては感謝を表したつもりでも、気持ちを押し付けちゃって嫌な思いをさせていることもあるんだなーって初めて知った。気を付けよう。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/24(火) 01:34:44 

    いいことじゃん

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/24(火) 01:38:16 

    私も多分大袈裟な人間だと思われていそう。
    だってその時は嬉しかったんだからしょうがない。
    でもお腹すいたり眠くなったらすぐ別の事考えてしまうからそんなに受け止めなくていいんですよ笑

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/24(火) 01:40:05 

    わかる。
    スピリチュアル信じてるんだと思うわ。
    引き寄せとか。
    ありがとうを言うと願いが叶うとか、それ系だと思う。

    +7

    -25

  • 59. 匿名 2017/10/24(火) 01:40:55 

    運転中、割り込もうとした車に道を譲った時
    頭も下げず、ウインカーもせず
    当たり前のように入ってきたらムカッとくる。
    そういうのよりずっといい。

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/24(火) 01:41:56 

    >>1
    一言のお礼無いよりは良いよ
    誉めすぎな人は私も苦手だけども…

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/24(火) 01:43:46 

    少しのことでも大げさに感謝してくる人

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/24(火) 01:46:05 

    そーいえば、ウンウンと相づち打って愛想よくしたつもりが
    ウンウンじゃないっ!て強めに言われたけど
    なにが気に食わなかったのか謎

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/24(火) 01:46:11 

    いるねぇ。些細なことでも、ありがとう~‼ってめっちゃ感謝する人。何だろ。例えばプリントとってあげたら、定期落としたの拾ってもらったくらいのテンションで感謝してくれる。いい人なんだけど、何でそんなことで?!って思う。

    +7

    -16

  • 64. 匿名 2017/10/24(火) 01:49:23 

    職場の女社長が義務感で言ってるのが丸わかりの口調でしつこいぐらいにお礼を言う。
    「ありがとう!感謝感謝ー!」って大声で叫びながら。
    これまでの言動を見てると、他者への感謝の気持ちを忘れない私偉いでしょアピールぽい。

    その上、他者にも「お礼は三回言うのが常識、その時と次の日とその次の日とで三回!人として当然のこと!」て押し付けてくるせいでその人に何かしてもらうのは嫌になった。
    万一感謝がたりないと陰口言われるから。

    何事もほどほどがいいな。

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/24(火) 01:51:47 

    >>1
    ちょっとって?ハンカチ貸したとか?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/24(火) 01:52:36 

    そこまでしなくてもいいよってのは何か分かる
    軽い出来事に対して何倍もの謝罪や感謝をされると申し訳なくなるというか
    無礼なのはいかんけどお礼も加減が大事よね

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/24(火) 01:53:08 

    >>64
    翌日から三連休だったら連休明けに残り二回言うん?(笑)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/24(火) 01:58:06 

    私は嬉しいけどな。反応が薄いよりも数倍いい。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/24(火) 02:03:15 

    お礼の一言もないとかありがとうと言えない人よりいいと思うが…。
    褒められたり感謝されて気持ち悪くなる経験がないな。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/24(火) 02:03:19 

    たとえ嘘でも嬉しくない??

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/24(火) 02:06:04 

    感謝の気持ちない奴よりよっぽど性格いいじゃん

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/24(火) 02:22:57 

    >>1みたいな人は逆に反応が薄ければ
    それはそれで文句言いそう

    +28

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/24(火) 02:26:06 

    1です。
    いろいろな意見ありがとうございます!

    感謝のあとに次こういうことがあったら、こうしてあげるから!
    いつでも私に言ってきて!全部助けるから!
    と、言ってくれるんですが本当にそういうことになりそうになると、私も忙しくなかったらできるんやけど・・・って感じで(笑)

    だったらそこまで、言わなかったらいいのになー。って思ってしまうんです。

    +14

    -24

  • 74. 匿名 2017/10/24(火) 02:26:48 

    落ち込んだりしてる時はちょっとした人の優しさが凄く嬉しいもんだよねぇ
    主みたいなひねくれた考えする人がいる事にちょっとびっくりした

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/24(火) 02:36:12 

    しらけた顔すると、オーバーリアクションやめてくれるよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/24(火) 02:36:36 

    感謝が座右の銘の人は大体が地雷

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/24(火) 02:36:53 

    >>73
    その人、感謝されたくて、良い人に見られたいタイプなのかな



    +1

    -13

  • 78. 匿名 2017/10/24(火) 02:37:10 

    rock on!

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/24(火) 02:38:57 

    大げさな感謝の人は、第一印象が良すぎて下がる一方のタイプだね

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2017/10/24(火) 02:57:59 

    自分から話聞かせたり頼み事ばかりしておいて感謝もしないどころか逆ギレするような変人に絡まれ続けると
    ありがとう!
    この一言を言ってくれる人のありがたさが身に染みるよ
    まあ主の場合は不自然なまでの感謝だから違うのかもしれないけど

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/24(火) 03:30:19 

    昔、ありがとう教というのが本当にあって。宗教だったよ。

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/10/24(火) 03:43:47 

    あまり大げさだとバカにされているのかと思う

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2017/10/24(火) 03:46:10 

    お礼もお詫びも程々にというか、大げさすぎるとかえって相手に負担になるから

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/24(火) 03:52:54 

    100まで伸びるといいね!主!笑

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/24(火) 04:25:23 

    みんな書いてるけど、好意を表してくれてるんだからいいんじゃない?相手にとってはすごく嬉しいことだったのかもしれないし。
    「付き合えますか?」って、それで縁切ってたら人間関係築けなくない?

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/24(火) 04:40:28 

    理解出来ないなら、徐々に適当に接しられる様になるんじゃない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/24(火) 04:41:22 

    気分によって嬉しく思ったり煩わしく思ったりもするけど好意から来るもんだからちっとも気分悪くない

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/24(火) 05:08:05 

    >>58 うわぁw決めつけ怖いわ~

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/24(火) 05:21:25 

    ありがとう教wwwwwww

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/24(火) 06:12:41 

    こういうほっこりの感謝系の人は嫌だな
    少しのことでも大げさに感謝してくる人

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/24(火) 06:14:12 

    主の方がめんどくさい
    お礼大袈裟に言っただけで宗教者呼ばわりか…
    いちいち考えなきゃならないわけ?
    そっちの方がウザイです

    もーなんも言えなくなるわー(笑)

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/24(火) 06:17:41 

    ありがとうって大事なことだと思うけれども、確かに野菜に感謝とか意味不明な感謝祭りしている人はいるにはいる。あと、そういう人って自分もありがとうって言われたい!って息巻いていて、それはちょっと傲慢かな?とは思う

    +3

    -12

  • 93. 匿名 2017/10/24(火) 06:47:04 

    >>92 野菜に感謝が意味不明って食べ物に感謝しちゃいけないの?あなたの感覚のほうがアレだわ。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/24(火) 06:58:35 

    >>1を読んで他人の好意は当然で感謝の一言も無い人よりずっと良いと思いましたが>>73の追記で何となくモヤモヤするのもわかった気がします。
    ちょっとした困り事で「実は○○で困ってるのぉ…」と深刻な顔をし、助けて貰ったら「すご~い!ありがとう、さすが頼りになる!!ありがと~本当ありがとう!!」と誰にでもやけに大袈裟に言う人がいた。
    けれど相手に助けを求められた際はすまし顔で「私に言われても無理、あなたは頭いいでしょ。自分で何とか出来るよね(笑)」が決まり文句だった。
    それで日頃から一番頼られてた子が「それ位なら自分で解決出来るよね。私も忙しいからごめんね」と断ったある日「私が困ってるのに○○さんは助けてくれない、意地悪で冷たい人!!」と悪口を交え感情的に訴えてきた。
    「今までたくさん助けて貰ったのに意地悪じゃないでしょ?」「何でそんな悪口言うのに仲良くしてたの?」とその場に居合わせた皆が疑問を言うとポロッと「使えるからに決まってるでしょ!」と。
    その人が素直であどけない雰囲気だった事もあり皆、驚いて唖然とした。
    面倒くさい事や困り事は他人を利用して楽をしようと演技していただけでした。
    大袈裟にお礼を言ったり褒めておけばちょろいもんだと腹の中で舌を出していたのでしょう。
    慌てて「使えるなんて言ってない」と取り繕おうとしても時すでに遅し。
    言葉に気持ちが伴っていない人は違和感があると思います。
    >>1がその人に対し違和感があるなら小さな頼み事や困り事を断ってみると本性がわかるかもしれませんよ。
    長文失礼しました。 

    +9

    -9

  • 95. 匿名 2017/10/24(火) 07:11:33 

    >>90
    さあ揶揄、揶揄とか文章が意味不明すぎる(笑)

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/24(火) 07:18:50 

    >>1
    1がめんどくさい。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/24(火) 07:28:10 

    >>73
    確かにちょっと調子がいい人なのかもね
    そういう人には「はいはい、そんなに気にしないでいいですよ〜」ぐらいで流しておけば?
    主さんは心にも無い事は言わない人だろうからイライラしちゃうんだろうけど、世の中テキトーな人間もいるからそこはこちらもテキトーにスルーしましょう

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/24(火) 07:32:40 

    分かるよ。
    あんまりお礼言われると、こちらの気持ちは置いてけぼりで、
    相手の善意の押しつけみたいに感じるとか、相手の自己満足に付き合わされてるとか、
    そういう感覚は実際あるもんね。
    こちらが疲れるってことはあるあるだよ。

    感謝の気持ちは大事だけど、表現方法は人それぞれだけどね。
    まあ、時間にしたら一瞬のことなので私は許す。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/24(火) 07:33:42 

    そのことにグチグチ言ってるトピ主の方がめんどくさい

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/24(火) 07:52:17 

    お前が面倒くさい女だよ

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/24(火) 07:53:12 

    他人に感謝を出来ない人は他人から親切にされると何か魂胆があるんじゃないかと勘ぐる。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/24(火) 07:53:18 

    自分の物差しでしか物事を測れないんだね。
    主は自分勝手だと思う。
    逆に全く感謝されなくても文句言いそうだし、自分が丁度いいと思う具合で返して欲しいってことでしょ?
    そんなこと、相手は測れないよ。

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/24(火) 07:53:20 

    感情がない人よりよっぽどいいじゃないですか、相手の嫌な所を探す事の方がよっぽど悲しいですよ。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/24(火) 07:54:42 

    気にならない。
    昔、「すぐ謝るよね?それやめた方がいいよ」と、全く謝罪のできない人に言われた時の嫌悪感に似てる。
    感謝も謝罪も、やって当たり前のことなのにね。

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/24(火) 07:54:52 


    私はそれの何が悪いかわからんよ

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/24(火) 07:55:11 

    主の性格が悪いだけでしょ

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2017/10/24(火) 08:00:51 

    誕生日プレゼントをあげたら、翌週お返しに5000円分の商品券渡された。
    プレゼントなんて1000円程度だったのに。
    それか単に、誕生日プレゼントを送り合うというが嫌いだという人だったのかな。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/24(火) 08:04:38 

    何かしてあげたことに大袈裟なくらい「ありがとう~!!!」って言われるのは全然いいけど、
    出会いに感謝!
    仲間に感謝!
    とかって言いまくる人は大嫌い。きもい。

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/24(火) 08:09:12 

    1日 1つは必ず立つ 根性ひねくれ主トピ


    +12

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/24(火) 08:13:54 

    いしだ壱成みたいに、離婚した奥さんに感謝の言葉もなく思いっきり亭主関白な態度より全然いい。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/24(火) 08:16:52 

    私も同僚から「いつもニコニコしてて、自分だけいい人になろうとしてるよね」って言われたことある。
    職場だしイライラすることあっても顔に出さず我慢して対応してるだけなんだけどな。

    人の言動を素直に受け取らない人ってたまにいるよね。

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/24(火) 08:20:22 

    >>107
    それは普通にそういうやり取りはやめましょうというはっきりとした大人の意思表示の方法

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/24(火) 08:29:39 

    トピ主は何に対しても細かく文句いうタイプでしょ。
    こういう人の気にいるようにとか考えるとキリがないから無視。

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/24(火) 08:34:10 

    >>73 そういう時は「じゃあ、そのときはよろしくね」ぐらいの返事ていいんじゃない?

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/24(火) 08:34:36 

    感謝されないよりはいい

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/24(火) 08:51:45 

    主のいいたいことわかるよ。
    感謝する私素敵みたいな感じがするんだよね。

    +5

    -14

  • 117. 匿名 2017/10/24(火) 08:54:13 

    >>116
    ひねくれてる

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/24(火) 09:03:07 

    こっちに一言の隙も与えない程、感謝やベタ褒めされ一方的に電話を切られたことがあるけど、何だかどっと疲れた。こういうケースなら主の言うこともわかるかも。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/24(火) 09:09:59 

    私は主の気持ちがわかるよ。
    身近に接すると実にこのウザい感じなのだわ。
    わざとらしい、白々しい、感謝できる私素敵、
    または宗教じみてて怖い、そんな感じ。
    ただの感謝と違うんだよね、接したことのある人にしかわからない違和感だと思う。

    +3

    -9

  • 120. 匿名 2017/10/24(火) 09:12:02 

    そう言う人にもパターンあるかな。

    凄く頑張って気を使って大袈裟な人、その人は後で疲れてると思う。もっと自然に振る舞えば楽なのにね。
    ゴマスリするかの様に歯の浮く事を言って誉めて来る人居るけど陰で貶したりします。こう言う人とはあまり関わらない様にしてます。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/24(火) 09:12:47 

    ありがとうと言える人って素敵だよ
    全然知らない人がエレベーター降りる際、ボタン押してた私にちゃんと顔見て挨拶してくれた
    少しのことだけど嬉しいし気持ち良いよ
    感情の波はみんなあるけど、フラットでいれる人、普段からお礼が当たり前の人は素敵だと思う

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/24(火) 09:19:28 

    >>73
    これを見ると、う~ん相手が?に思えますね。
    私も極端に感じてしまうかも。
    全部助けるまで言ったならその時に忙しくても主さんに添う態度じゃなければ口先だけと思うよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/24(火) 09:24:09 

    主さんの言ってる人が どの位の表現をしてるかは分かりませんが、コミュニケーションが苦手な人よりはよっぽど良いとは思う。
    明らかに極端に褒めちぎって来る人も居ますがスルーすれば済むし。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/24(火) 09:27:37 

    主さんの方がよっぽどめんどくさいよ

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/24(火) 09:32:19 

    私かもと思った
    幼稚園で働いてた時に、園バスが教員の当番制でたまたま私がバス当番の日に違うクラスの保護者がディズニーのお土産を持ってきたので
    「ありがとうございます」と普通に言ったつもりだったんだけど
    「あっそれ、先生だけにあげてる訳じゃないから職員室で皆で食べてね」と言われて、そんなに大喜びしているように見えたのかな?と思ったよ
    普通に言ってるつもりが…の人もいるよ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/24(火) 09:34:32 

    主、気持ちわかるよ。
    いい人なのはもちろんそうなんだけど、ちょっとめんどくさくて疲れちゃうんだよね。
    うちの義母がそのタイプ。
    手土産とか渡すと、毎回大袈裟に感謝されるし、それを食べるとき毎回「頂くね」ってわざわざ言いにくるし、行くたびにそうだから、ちょっともういいよらってなっちゃう。
    自分の母親が結構ドライだから慣れてないのもある。
    田舎の人に多くない?

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2017/10/24(火) 09:38:36 

    職場がそういう体質。
    おおげさにほめて、おおげさにありがとうと言って新人を伸ばそうとする。
    むしろから回っている。テンションが合わないから辞めたくなる。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/24(火) 09:50:44 

    >>125
    貴方の考え方、ちょっと面倒くさい

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/24(火) 09:52:30 

    職場の新人がそうだわ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/24(火) 09:52:56 

    嬉しくなるとテンションが上がりすぎちゃうのかな?
    私学生時代にずっといじめられてきたから、少しの親切でもすごく嬉しくて大げさにお礼言っちゃうことある。
    うざいと思う人もいるのね、気をつけよう。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/24(火) 10:01:46 

    極端な人も居ますが、日本人は気持ちを表す言葉のやり取りをしなさ過ぎますよね。それが良しとされる社会で、ますます進んでると感じます。今のこの雰囲気の方が問題あると思う。

    いろんな人が居て 自分がスルースキル身に付けてた方が楽しいと思うよ。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/24(火) 10:02:34 

    なんでこんなに主さん叩かれてるの?笑
    私はわかるけどな。
    「小さなことにも感謝を忘れない素敵な人だなぁ」っていうレベルを超えてる人っているよ。
    そしてそういう人が身近にいるとちょっと負担に思う。

    例えばだけど、お祝い金なんかで、相場よりも高すぎる額贈るのは、相手が気後れするし、お返しとか悩ませることになって逆に失礼って言うよね。
    それと同じ感じだと思う。

    +5

    -6

  • 133. 匿名 2017/10/24(火) 10:44:11 

    >>111の同僚みたいな人って心から合わない
    性格悪すぎると思うし、その発想子供かよ
    仕事なら愛想よくやるのが普通だわ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/24(火) 10:45:51 

    相手を見て態度変える奴じゃなきゃ、そういう人なんだなって受け止める

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/24(火) 11:08:33 

    ブスッとして無愛想、感謝もせずやってもらって当然!みたいな態度よりマシだよ。
    それより相手を宗教だとかめんどくさいとか言う主さんの方が関わりたくない

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/24(火) 11:09:43 

    感謝されないと、それはそれで嫌じゃないの?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/24(火) 11:20:44 

    自分が気付かなかったことをやってもらったりしたら
    ありがたいなーうれしいなーと思い
    何回も「ありがとう」と言ってしまう
    犬みたいな喜びようだと笑われる
    しつこいってことだよね
    でも本当に嬉しいんだよー

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/24(火) 11:28:19 

    主さんに対してマイナス意見が多いですけど、私も主さん寄りの考えです。
    職場に過剰にお礼を言ってくる人(Aさん)がいます。Aさんに対して何かしてあげての事ならいいのですが、関係していない事(Aさんは頼んでいないお昼に届くお弁当を取りに行ったり等)に対しても「ありがとうございます〜」って言われると、ひねくれてるって思われるかもしれませんが『あなたの為にやってるんじゃないです』って思っちゃいます。
    一時期そういう事が重なってあまりにもイライラしてしまってトピ申請しようかと思ったくらいです。

    人それぞれの受け取り方にもよりますが、私は過剰に気を遣われると逆に気を遣って負担に感じます。
    確かにお礼を言わない人と比べればマシかもしれませんが、何でもやり過ぎるのはよくないです。
    接客業の過剰サービスのようなものです。

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2017/10/24(火) 11:42:40 

    小さな出来事をさも大問題かのように言ってくる人よりいい。と言うか、感謝されるなら問題なし。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/24(火) 13:06:58 

    >ちょっと感謝することをしただけで、

    っていう主の言い方w
    感謝されるの前提なんだ
    大げさに感謝したらうざいみたいだけど、感謝しなかったら「してやったのに礼も言わずになんなの?」って怒りそうね

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/24(火) 13:31:04 

    人の好意や善意すら疑ってかかるなんてよっぽど荒んでるんだろうね。可哀想な人。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/24(火) 13:47:14 

    受け止めすぎないようにしつつ別に不快でもないけどな〜

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/24(火) 14:38:19 

    主叩きすごいな
    出来ないなら最初から言わなくていいのにというのは分かる
    社交辞令だろうから受け流して相手に期待しないことよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/24(火) 15:51:13 

    私ママ友にはなんかしてもらったら凄い大袈裟に言う。もういいよ!って言われても感謝の言葉を表す。
    いろんな人いるし、やり過ぎかな?って思うくらいにやっといた方がいい。それで付き合いづらいと思われても「あいつやってもらって当たり前みたいな顔してる~」って陰で言われるよりまし。

    距離がある方が感謝の言葉とかって多くなるかもね。親や友達には「お!どうも~❗️」で終わっちゃうけど。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/24(火) 15:52:46 

    もし主さんが、
    「過剰に感謝する人がいて対応に困ります。相手に気を遣わせすぎないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」
    みたいな相談文なら良かったんだけどね。
    気持ち悪いとか、宗教みたいとか言っちゃって主さんの性格悪さ出たからな…

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/24(火) 16:48:11 

    >>145
    叩かれる事を逃れる為に取り繕った文章を書いた所で、主の本音とはかけ離れてるよ。結局は心、人間性の問題。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/24(火) 20:10:17 

    ただの義理で親切にしただけなのに拝むように感謝されると
    こいつわざとらしいなあってイラつく
    「どうぞ」「あら、ありがとう」
    これでいいのに
    「どうぞ」「ああーあああごめんなさいわざわざ、ありがとうございます、すいませんんねえー」

    嫌い!

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/24(火) 20:19:30 

    本当に感謝してるからではないんだよね。
    周りと主に自分をいい人に見せようと必死、取り込もうと必死だから。
    主の本能の部分がコイツはヤバイって警告出してるんだと思う。

    上手くやってるつもりでも、分かる人には薄ら寒い奴と思われてんだよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード