ガールズちゃんねる

【実況・感想】民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #01

1847コメント2017/11/06(月) 10:37

  • 1501. 匿名 2017/10/24(火) 05:48:25 

    田中圭の母親学園の理事長とかそんな感じなのかな?
    お金持ってるだろうし、学歴コンプレックス強そうだし、息子の教育に力いれてきてそうなのに、息子はあの年で非正規雇用?→無職の貧乏暮らしなんだね。
    その辺不思議。

    +74

    -4

  • 1502. 匿名 2017/10/24(火) 05:56:03 

    >>1461
    それって事務所のせい?いつまで経っても「お嬢ちゃん」って感じ。一般人でもやりたい仕事を自分で探して、割り振ってもらうために試行錯誤するのに。

    +5

    -18

  • 1503. 匿名 2017/10/24(火) 06:04:10 

    昔は篠原涼子好きだったのにな~。
    最近は演技も型にはまってるね。
    おんな版キムタクみたい。

    +216

    -11

  • 1504. 匿名 2017/10/24(火) 06:12:25 

    >>1439
    篠原がふっかけてる。
    一生は社交辞令なら良いけど。
    過去の恋愛見てると心配ww

    +21

    -3

  • 1505. 匿名 2017/10/24(火) 06:15:42 

    >>1351
    コウノドリも忘れずに!

    +20

    -16

  • 1506. 匿名 2017/10/24(火) 06:48:00 

    いくら何もかも初めての素人でも、議会で落ち着きなくキョロキョロしたりマイク触ってみたり後ろの議員の居眠り怒鳴ったり、まるで子供じゃん。
    ドラマにしても実際こんな奴いないでしょ。

    +191

    -1

  • 1507. 匿名 2017/10/24(火) 06:49:08 

    >>1354

    そうだね!クリスマス前ってクリスマスまでの恋愛もの多いのに、季節感もあるしそれだけでなんか素敵なのにもったいない。
    きちんとした演技力のあるひとたちのクリスマス恋愛ドラマだったら良かったのに。
    リアルでもクリスマスが近づいて、ドラマも比例して盛り上がる…なんてドラマ無理かな?
    下手したら、いつ恋みたいな痛いドラマになるのも嫌だな。
    フジでも関テレが作ると面白いんだから関テレに作らせればいいのに

    +54

    -0

  • 1508. 匿名 2017/10/24(火) 06:54:55 

    >>1377

    篠原涼子の恋愛ものは濡れ場があったり
    生々しくて嫌い。
    女優にしたらブスだし。
    私は裏ではそう言う関係があるんだろうなとは思えても、例え主人公たちがいい年な設定でもメンタルのつながりをきちんと描いてる恋愛ドラマがいいな。

    +88

    -12

  • 1509. 匿名 2017/10/24(火) 07:01:17 

    >>1461
    ほう。篠原涼子なら若い主演のお母さん役やおっかない上司役できるのにもったいないなあ。
    コメディとして面白かったけどあんな低脳たちが市議できるっていいのかな‥
    止むを得ず失業して職探しの間は保育園いれるよね?
    ママ友たちがひますぎ。あれだと幼稚園ママだな

    +56

    -0

  • 1510. 匿名 2017/10/24(火) 07:34:12 

    中卒主婦が金目当てで当選って話だから市議にせざるをえなかったんだろうけど、市議レベルだと出来ることかなり限られてるし、微妙にスケールが小さくて、古田新太とかがいかにもすごい権力持った大物みたいな顔してても「いや、市議だよね?」って冷めちゃう。

    +119

    -0

  • 1511. 匿名 2017/10/24(火) 07:39:53 

    政治家なんてお金が目的ですよ、みんな無能ですよ、ほらこのキャラ誰かを思い出しませんか?病気で辞めてほしい人、いますよね…
    って言いたいだけのドラマかと思った。
    まずなにより、中卒で適当に生きてきたから仕事にあり付けないことを人のせいにし、子どもの食事内容そっちのけで発泡酒とつまみをむさぼり、当事者の主婦層ですら首を傾げる適当な主張をドヤ顔で演説する主役を応援したいとは全然思えなかったなぁ。

    +128

    -3

  • 1512. 匿名 2017/10/24(火) 07:42:38 

    結構おもしろかったー

    +16

    -30

  • 1513. 匿名 2017/10/24(火) 07:42:46 

    >>1500
    わかる。左翼って自己責任を異常に嫌うよね。
    例外はあるけど、自分の責任は自分でとれ、社会のせいにするな!

    +21

    -5

  • 1514. 匿名 2017/10/24(火) 07:48:55 

    高橋一生にベッドシーン
    (まではいかないかもしれないが)
    やらせないでよ
    なんかなぁ
    コレジャナイ感がスゴイ

    +92

    -2

  • 1515. 匿名 2017/10/24(火) 07:49:04 

    高橋一生目当てで見ました

    昨年のクリスマス頃だったかにやった
    多部未華子との恋愛ドラマみたいなのを見たかったな

    +56

    -6

  • 1516. 匿名 2017/10/24(火) 07:56:57 

    篠原涼子の演技がイマイチ(>人<;)

    +61

    -3

  • 1517. 匿名 2017/10/24(火) 07:57:22 

    庶民の生活は裕福な暮らししてきた議員さんには分からないというなら、勉強して努力して築いたキャリアが出産育児で断たれて自分自身の人生は諦めなきゃならない苦悩と子育ての責任の狭間で苦しむ主婦の悩みは、発泡酒でカンパイいぇーい!今日から夫婦ともフリーターだわー!という生活してる中卒の主婦には分からないんじゃ…
    と思う程度には主人公に共感出来なかった。

    +98

    -1

  • 1518. 匿名 2017/10/24(火) 07:58:57 

    話はこれからだから
    どうなるかはわからないけど

    篠原涼子の賞味期限切れ感は否めないよね

    そしてもう少し知性を
    感じる主人公にすれば良かったのにと思う
    学歴とかではなくてね

    +100

    -2

  • 1519. 匿名 2017/10/24(火) 08:01:10 

    もうお母さん役極めたらどうでしょうか

    +12

    -0

  • 1520. 匿名 2017/10/24(火) 08:02:13 

    議員目指すのやめてYouTuberになる。の方がリアリティあるよ

    +42

    -4

  • 1521. 匿名 2017/10/24(火) 08:12:31 

    破天荒なヒーローが閉鎖的な業界に風穴を開けて
    「あの人が来てから、みんな変わりましたよね。」
    最終回は去っていく主人公と全員ポジティブになった職場

    みたいなのはもういいよ。
    手垢つきすぎ使い古されすぎ。

    +94

    -5

  • 1522. 匿名 2017/10/24(火) 08:12:48 

    子供いて貯金なし…うちのことです、ごめんなさい…

    +13

    -8

  • 1523. 匿名 2017/10/24(火) 08:19:10 

    田中圭が好きだから見たかったけど、前田が出るみたいだから残念だけど見なかった。
    もう何作見たいと思ったドラマや映画を前田が出るから見るの諦めた事か、、
    CMの15秒でも分かるくらい演技下手だし顔も可愛くないのにちょいちょいねじ込んでくるの本当にやめてほしい

    +38

    -11

  • 1524. 匿名 2017/10/24(火) 08:29:25 

    人生で、いく、努力しても報われない事は多々ありますが、努力せず、なあなあで生きてきた人が私は悪くないと権利ばかり主張し一発逆転するドラマに嫌悪感しかありませんでした。

    +20

    -2

  • 1525. 匿名 2017/10/24(火) 08:29:31 

    あまりにもあっさり当選してしまったのがねー。始めは軽い気持ちで立候補したけど、選挙活動中に色んな市民の声があるのがわかって責任感に目覚めていくとかの方が共感出来たかも。当選するまでに数話費やしてもよかったんじゃないかな。政治の話を書きたいのか一生さんとの不倫っぽい展開にしたいのかどっちつかずな印象。

    +24

    -0

  • 1526. 匿名 2017/10/24(火) 08:29:54 

    中卒でお金を子供にかけずに自分たちの晩酌優先にする親を「庶民」と言わないと思うんだよね。どっちかというと鬼畜だわ。
    中卒の人でも子供を第一に考えて自分たちを抑えてる人なんてたくさんいるはずなのに。
    まずおかしいのは自分だと思うべきだよ。
    落選した人たちが可哀想すぎるわ。

    +92

    -3

  • 1527. 匿名 2017/10/24(火) 08:34:23 

    トピ画のやつさ、袋からネギ飛び出してりゃ主婦でしょ
    みたいな安直な発想だよね。
    髪束ねて動きやすい恰好させて、ハイ主婦ですって
    肌つるつるでメイクバッチリじゃ説得力ないよ。

    +27

    -2

  • 1528. 匿名 2017/10/24(火) 08:38:56 

    ほんと、ステーキステーキってイライラする!
    皆さん指摘の通り、一週間酒我慢したら子供一人分ステーキ買えるし、一体どんだけ高級な肉を食べへたいの?!
    貧しい現実を憎んでお金お金って、経済的に余裕ある人はそれなりに、勉強も努力も惜しまず頑張って今の地位築いてるし、その分責任重い仕事してる。

    +88

    -2

  • 1529. 匿名 2017/10/24(火) 08:49:14 

    篠原涼子の何歳になってもガチャガチャワチャワチャした演技が疲れました。あんな喋り方の人、現実に出会った事ない。実際居たら相当寒い。

    +71

    -2

  • 1530. 匿名 2017/10/24(火) 08:53:00 

    ついにテレビの反日活動はここまで来たか
    ドラマを通じて政権批判とはね…

    +35

    -2

  • 1531. 匿名 2017/10/24(火) 09:00:38 

    ステーキって大人が食べるものだと思ってたよ。ハンバーグが子供のご馳走と思ってた。今の子はそんなにステーキ食べるの?

    +31

    -0

  • 1532. 匿名 2017/10/24(火) 09:03:06 

    >>1445
    そんなに好きなら、そんなにファンアピールするならカルテットDVD買えばいいよ
    私も買ってる
    買わないくらいのファンが、いちいち自己主張するなよ

    +3

    -11

  • 1533. 匿名 2017/10/24(火) 09:05:09 

    仕事掛け持ちして節制しても肉食べられないという状況じゃないからね
    言ってる事が無茶苦茶、この人思い出すわ
    まともな視聴者「おかしくないですか?」
    【実況・感想】民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #01

    +46

    -1

  • 1534. 匿名 2017/10/24(火) 09:06:05 

    メンズの無駄な肌みせシーンは視聴率かせぎ?
    中卒で市議ってありえないからおもしろくなかった

    +20

    -0

  • 1535. 匿名 2017/10/24(火) 09:06:21 

    +3

    -13

  • 1536. 匿名 2017/10/24(火) 09:07:45 

    >>1532
    出ました、「私の方がより熱意のあるファン」という謎のマウンティング

    +11

    -6

  • 1537. 匿名 2017/10/24(火) 09:08:00 

    今回の選挙で自民が圧勝したのにこのままの内容だとまずいって気づけよフジテレビ。
    今からでも脚本書き直さないと爆死だぞ。

    +18

    -0

  • 1538. 匿名 2017/10/24(火) 09:08:10 

    生活保護不正受給おかしくないですか?
    通り名おかしくないですか?
    偏向報道おかしくないですか?!

    こういう事なら応援するよ

    +79

    -2

  • 1539. 匿名 2017/10/24(火) 09:08:27 

    高橋一生のベッドシーンとかいらないよう…

    +41

    -2

  • 1540. 匿名 2017/10/24(火) 09:09:16 

    初登庁のシーン、なんで一生にあんなに甘ったれた声で話してたの?
    夫子供がいる女性の態度じゃなくて、気持ち悪かった。

    +48

    -0

  • 1541. 匿名 2017/10/24(火) 09:10:33 

    高橋一生人気に、よしここでシャワーシーンと濡れ場で一気に女性ファンを掴むぞ!と思ってぶち込んだんだろうけど、そもそもストイックであんまり"男"を出さない役柄や雰囲気で売ってきてそこに人気がついた俳優の出し方としては一番「そうじゃねぇんだよ」と言われるやり方。

    +78

    -0

  • 1542. 匿名 2017/10/24(火) 09:10:52 

    まさか初回でいきなり当選までするとは思わなかった。
    何というご都合主義なんだ。

    +34

    -0

  • 1543. 匿名 2017/10/24(火) 09:12:05  ID:WT5Tk77zj3 

    >>1533
    なに?この人w
    いい生活してるなぁ!

    +40

    -2

  • 1544. 匿名 2017/10/24(火) 09:12:24 

    企画段階からして、木10に合ってるんだろうなあ

    高橋一生、ことごとく月9のスポンサーと合ってないだろ
    KIRIN 氷結 → サントリー
    ダイハツ ミライース → トヨタ
    P&G ファブリーズ → 花王 エステー
    資生堂 → メナード

    競合他社ばっかりなのに
    docomoも25周年のやつ終わってるんでしょ
    なんだよ、この調整の甘さ


    +27

    -0

  • 1545. 匿名 2017/10/24(火) 09:12:24 

    >>1540
    分かる。微妙に媚売ってる感じに見えるよね。
    がらっぱちサバサバキャラにするなら、もっとサラッとさせればいいのに。設定を知らなければ、あの2人が今後恋愛関係になるのかと思わせる距離感に見えた。
    まあ多分今後、あの2人の不倫疑惑(濡れ衣)が出て窮地に陥る回がありそう。

    +32

    -0

  • 1546. 匿名 2017/10/24(火) 09:17:44 

    >>1451
    聞いたこともないメーカーはどうせ中国製
    ペダルこがずとも、勝手に爆走して事故る

    +3

    -0

  • 1547. 匿名 2017/10/24(火) 09:21:05 

    智子は自爆で仕事やめてるよね。一生懸命やってたけど
    リストラされたとか派遣切りにあったとかじゃなく。
    それでお金目当てで、議員になろうとして当選とか
    自分がこの町の市民だったら、はああ?と思う。
    議員の給料は税金から出てるんだから、もっと共感
    出来る主人公にしてくれないと。こんなDQNが市議
    とかドラマでもやめてくれ!とイライラする。

    +40

    -2

  • 1548. 匿名 2017/10/24(火) 09:25:58 

    >>1528
    私の親戚にも毎日缶ビール買っててお金無い~とか言ってる奴がいる。美容?のためにコラーゲンドリンク買ってたり…
    前に、車買うのにローン組めないから80万円貸してとか当たり前の様に言ってきたり…頭おかしいわ

    +31

    -1

  • 1549. 匿名 2017/10/24(火) 09:26:08 

    朝ドラでも月9でも、イケメン設定の高橋一生。
    いつの間にかイケメン枠になってるのが何とも言えぬ。

    +41

    -2

  • 1550. 匿名 2017/10/24(火) 09:27:14 

    しあわせの価値観なんて人それぞれだからね。ステーキ食べなくてもしあわせな人は沢山いるし。
    何もかもが薄っぺらいドラマだった

    +27

    -1

  • 1551. 匿名 2017/10/24(火) 09:28:18 

    あら1桁。もう月9ブランドはないんだね。

    +42

    -0

  • 1552. 匿名 2017/10/24(火) 09:29:01 

    そうかな
    面白かったけど

    +27

    -18

  • 1553. 匿名 2017/10/24(火) 09:29:59 

    こおいうドラマに
    皆は何を求めてるのかな?
    漠然とゆるく見てたらいいのに。

    +28

    -23

  • 1554. 匿名 2017/10/24(火) 09:34:01 

    >>1553
    こおゆう…って
    バカ丸出し

    +101

    -21

  • 1555. 匿名 2017/10/24(火) 09:35:28 

    政治とママ友の友情、、

    あまりに夢がないネタだから、視聴率は低いに決まってる。

    同じキャストで他にもっと面白いドラマ作れるよー

    +36

    -2

  • 1556. 匿名 2017/10/24(火) 09:36:34 

    一桁か~
    キャストは割と好きなんだけど、脚本のせいなのか展開にアラが目立ったし仕方ないか

    +31

    -1

  • 1557. 匿名 2017/10/24(火) 09:37:04 

    このドラマよりは土10の嵐の人の教師ものの方が面白いか、どっこいどっこいかなー

    +7

    -7

  • 1558. 匿名 2017/10/24(火) 09:37:24 

    今後、高橋一生が思わせぶりな態度を篠原にとり、ちょっと不倫ほのめかすような迫り方をするも篠原の方が「いやいやまずいでしょ!」と拒絶する、みたいなどうでもいい展開が挟まれそうな雰囲気。その瞬間を雑誌が不倫騒動としてすっぱ抜いてひと悶着。これで1回分のストーリーが埋まるね。

    +122

    -3

  • 1559. 匿名 2017/10/24(火) 09:38:01 

    ドラマ予告の段階で一話見たら二話以降は見ないだろうな~と思ってたけど、結構面白かった!来週も見ます

    +14

    -9

  • 1560. 匿名 2017/10/24(火) 09:38:02 

    視聴率出た…9.0%って…いくら野球で延長の影響あったとしてもかなり爆死だね…
      民衆の敵初回視聴率と感想!スカッと演説に賛否も放送延期の理由は? | ほほぅ…の話題・ニュース!
    民衆の敵初回視聴率と感想!スカッと演説に賛否も放送延期の理由は? | ほほぅ…の話題・ニュース!bun-trend.net

    ついに始まりました話題のドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」は篠原涼子さん主演で高橋一生さん、石田ゆり子などが出演する月9ドラマで話題を集めていましたが1話視聴率はどうだったのでしょうか? 総選挙の影響で1週間延期しての放送

    +61

    -4

  • 1561. 匿名 2017/10/24(火) 09:38:05 

    第1話で、いち主婦から立候補してもう当選してバッチつけて初登庁って一気に盛りだくさんのはずなのに、ステーキがどーのこーのしか印象残らなかった。

    +38

    -2

  • 1562. 匿名 2017/10/24(火) 09:39:35 

    >>1553
    テレビ画面の映像をぼんやり眺めるだけだったらドラマじゃなくてもいい。ドラマ見るからには、キャラに共感や好意を持てるとか話に面白みを感じるとか役者が好きとか、何かひとつ取っ掛かりが欲しい。
    私は役者びいきで見てるけど、「好きな役者がつまらない役をやってる」のを見るのは苦痛なので、次回どの感覚が勝つか見極めどころ。

    +21

    -2

  • 1563. 匿名 2017/10/24(火) 09:43:25 

    篠原さんおバカさんすぎて見ていて痛い

    +50

    -5

  • 1564. 匿名 2017/10/24(火) 09:44:17 

    篠原涼子って、ラストシンデレラとかオトナ女子とかそうだったけど「サバサバ系でなようでいて結構生々しくがっつり恋愛する」イメージがあるんだよね(まあ恋愛ドラマの主人公だからだけど)。だから今回も、サバサバ系主婦というより、夫も子どももいるけど異性に対してボディタッチしたりやたら距離が近いヤンキー主婦って感じに見えちゃうんだよなー

    +68

    -1

  • 1565. 匿名 2017/10/24(火) 09:46:08 

    フジテレビって、ドラマのプロデューサーに30代起用してます!若返りを図ってます!って社長が会見で言ってたけど…
    30代が良い企画出したところで、老害の役員達が「こんなんじゃダメだ!俺達の若い頃は〜」みたいに反対して結局若手の意見なんて全く反映されてなさそう
    今後もどんどん時代に取り残されていくだろうね

    +42

    -1

  • 1566. 匿名 2017/10/24(火) 09:47:27 

    つい最近までラストシンデレラの再放送があってみてたんだけど…
    年はとったのに篠原涼子の演技が昔のまま…
    ずっと変わらないのは無理だからもう少し落ち着いた演技にしたらいいのに

    +74

    -2

  • 1567. 匿名 2017/10/24(火) 09:52:08 

    何年ぶりに月9観ましたが、月9神話はとっくに崩壊してたんですねわかりました。

    +24

    -0

  • 1568. 匿名 2017/10/24(火) 09:53:17 

    ユガミも明日の約束もドラマの出来は良いのに
    月9宣伝してた割りにいまいち

    +26

    -2

  • 1569. 匿名 2017/10/24(火) 09:54:05 

    高橋一生の役って「将来は総理も夢ではない代々続く政治家一家の息子」だけど、そんなエリートが35にもなって市議会議員に立候補するもんなの?総理も狙えるくらい大物の二世なんでしょ?
    鳩山邦夫も進次郎も20代後半で最初から国会議員選挙にてで衆議院議員だよ。オトナの事情で市議にスケールダウンしたんだろうけど、何かつりあわない。

    +81

    -4

  • 1570. 匿名 2017/10/24(火) 09:55:28 

    安倍政権をさらっとディスるやり方しつつ更に民衆に幸せなふり止めませんかって訴えてる
    さすがフジ全然ブレない

    +62

    -4

  • 1571. 匿名 2017/10/24(火) 10:01:50 

    >>1569
    そうなんだよね。ドラマと言えどもなかなかスルーし難い設定で。
    まさかと思いつつ、もしかして脚本家は国会も県議会市議会も違いをよくわかってないのかなと不安になる。

    +13

    -0

  • 1572. 匿名 2017/10/24(火) 10:06:54 

    私の印象では、地方の市議会議員は一部の政令指定都市みたいな大きな市を除き「PTA会長のおばさんや地元で事業してるおっさんがちょっとハバきかせるためになるローカルな名誉職」みたいなもんだと思ってたので(東京近郊ベッドタウンの私の地元ではそんな感じだった)、権謀術数うずまく政治の裏とか、政治の力で生活を変えよう!みたいなノリは何か大仰に思えちゃう。

    +40

    -0

  • 1573. 匿名 2017/10/24(火) 10:08:16 

    >>1568
    明日の約束、火10は関西テレビ制作なので

    +23

    -0

  • 1574. 匿名 2017/10/24(火) 10:09:57 

    昨日見忘れた↓( ´□`)
    視聴率は悪いみたいだけど、評判いいなら見逃し配信見ようかな?って思ってたら…前田敦子出てるのね?知らなかったー。ちらっとしか見てないけど感想もイマイチっぽいし…見なくていいかな。

    +26

    -1

  • 1575. 匿名 2017/10/24(火) 10:12:35 

    >>1537
    7月クランクインで10/15にクランクアップしてます
    もう、どんなテコ入れも、打ち切りで書き直しもできません
    消化試合です

    +22

    -1

  • 1576. 匿名 2017/10/24(火) 10:15:07 

    またまたまたまたコケた高橋一生
    ゴリ押しいい加減にして
    本当に気持ち悪いよ
    出てきたら作品が台無しになる

    +23

    -40

  • 1577. 匿名 2017/10/24(火) 10:16:34 

    すごい楽しかったけど。
    ガル民大好きな格差や学歴問題じゃん。
    キャスティングも贅沢で目の保養。

    +11

    -18

  • 1578. 匿名 2017/10/24(火) 10:17:40 

    せめて主人公がもうすこしまともな人間だったら共感できたかも

    +30

    -4

  • 1579. 匿名 2017/10/24(火) 10:18:01 

    石田ゆり子の闇が興味深い

    +36

    -0

  • 1580. 匿名 2017/10/24(火) 10:20:43 

    なんともピンとこない人物像に展開。今後に期待して来週は見ます。出演者は好きな人が多いので残念なドラマにはして欲しくないな。

    +8

    -0

  • 1581. 匿名 2017/10/24(火) 10:23:06 

    面白かったけど、動機が不純すぎる
    電動自転車、年収950万しか言ってない
    もう少し大義名分に生きる感じで
    掘り下げて欲しかったなぁ

    +31

    -1

  • 1582. 匿名 2017/10/24(火) 10:24:11 

    >>1576
    そんなに高橋一生ってコケてる?そしてそんなにメインの戦犯になってる?
    大河やカルテットは評判良かったし、いつ恋は高橋一生じゃなくて脚本が辛気臭くてこけてるし、高橋一生がでたからコケてつまらなくなったドラマって…?特にファンでもないけどそこまでゴリ押しで作品台無しにするほどか?
    (イケメン売りは違うと思う)

    +57

    -9

  • 1583. 匿名 2017/10/24(火) 10:24:46 

    石田ゆり子その辺の30代より綺麗だな

    +48

    -1

  • 1584. 匿名 2017/10/24(火) 10:26:53 

    千葉雄大あんだけか

    +11

    -0

  • 1585. 匿名 2017/10/24(火) 10:30:40 

    お母さんって同じお母さんに厳しいからね。
    あの主人公だったらまず叩かれるわな。

    +17

    -1

  • 1586. 匿名 2017/10/24(火) 10:31:01 

    千葉雄大も10月からの舞台で、離脱が早かったんだろうな
    死なないにしても、たいして見所なく終わりそう

    +9

    -0

  • 1587. 匿名 2017/10/24(火) 10:31:47 

    >>1575
    へぇもう全編を撮り終えてるんだね
    なんでそんなに早いの?
    役者のスケジュールが詰まってたから?

    +2

    -2

  • 1588. 匿名 2017/10/24(火) 10:32:39 

    篠原涼子ってバカなのか利口なのかわからない

    +4

    -3

  • 1589. 匿名 2017/10/24(火) 10:33:01 

    この先の展開を期待

    +3

    -1

  • 1590. 匿名 2017/10/24(火) 10:33:33 

    篠原涼子とフジが嫌いなだけか。

    +12

    -0

  • 1591. 匿名 2017/10/24(火) 10:34:06 

    もう月9は王道のラブストーリーにすればとりあえず見る

    +11

    -1

  • 1592. 匿名 2017/10/24(火) 10:34:12 

    >>1554
    馬鹿が反応

    +5

    -6

  • 1593. 匿名 2017/10/24(火) 10:34:38 

    石田ゆり子の服が可愛い。

    +21

    -0

  • 1594. 匿名 2017/10/24(火) 10:35:04 

    篠原涼子見たいですか?

    +6

    -14

  • 1595. 匿名 2017/10/24(火) 10:36:42 

    こおゆうじゃなくて
    こおいうって書いてあるのに
    指摘違ってるうえに
    馬鹿丸出しって言い方が酷すぎて
    他人事だけど胸が傷む

    +11

    -29

  • 1596. 匿名 2017/10/24(火) 10:36:42 

    なんか篠原涼子さんの演技グドクない?
    見ててなんか恥ずかしいというか見てられない時ある。
    しかも年収何千万ももらってるだろう篠原涼子さんが庶民代表!時給950円の暮らしも知らないで!とか言ってるのが違和感。ドラマだから仕方ないけど共感できなかった。
    いやいやあんたも時給950円の生活知らないだろって思って 笑

    +38

    -9

  • 1597. 匿名 2017/10/24(火) 10:38:35 

    賢い社会派ママ友がいて良かったね。
    あの夫婦だけじゃ無理だわ。

    +32

    -0

  • 1598. 匿名 2017/10/24(火) 10:38:59 

    いちいちカメラ目線で話されると
    しらけるよ…

    久しぶりに月9観てしまったので
    一応最終回まで観てみます

    +10

    -2

  • 1599. 匿名 2017/10/24(火) 10:40:05 

    石田ゆり子、余貴美子や古田新太
    贅沢だねぇ

    +19

    -2

  • 1600. 匿名 2017/10/24(火) 10:40:41 

    篠原はシンママで一生との恋愛絡めつつのほうが良くない?
    月9なんだからさ
    せっかく田中圭さんは弟役でw
    でもシンママ設定のゆり子さんと一生がくっつくのかしら?

    +8

    -0

  • 1601. 匿名 2017/10/24(火) 10:41:04 

    普通の44歳があんなきゃぴきゃぴしてたらかなり引くけど篠原涼子はどうなんだろ?!

    +34

    -5

  • 1602. 匿名 2017/10/24(火) 10:41:54 

    役者だから時給950円の役もするよね、でも話の設定はなんか共感できない、ちょっとズレてる、

    +74

    -4

  • 1603. 匿名 2017/10/24(火) 10:42:10 

    メグミのスカッとキャラが良い

    +67

    -3

  • 1604. 匿名 2017/10/24(火) 10:42:38 

    田中圭くん出番あるなら見る!

    +7

    -13

  • 1605. 匿名 2017/10/24(火) 10:43:07 

    民衆の敵~フジっておかしいですよね~ なら納得する。
    しかしサブタイトルが口語調で末尾に「!」とか「!?」とかついてると一気にださい…キムタクの「Priceless~あるわけねぇだろ、んなもん!」とか。つけない方がいいのに。

    +103

    -2

  • 1606. 匿名 2017/10/24(火) 10:44:15 

    950万の為に頑張ったのかって印象。
    そこは違うだろー!!!

    +40

    -3

  • 1607. 匿名 2017/10/24(火) 10:45:58 

    >>1576

    最近叩かれてて可哀想
    出る杭は打たれる
    役者として認められた証拠かな…
    良い役者さんだと思うけどね

    +66

    -9

  • 1608. 匿名 2017/10/24(火) 10:46:38 

    ヤンキー先生も議員になって人が変わったよね。保身の塊。さて、ドラマだけどこの人はどうなるかな。

    +30

    -5

  • 1609. 匿名 2017/10/24(火) 10:46:43 

    >>1553

    「こういう」 ですよ~

    +20

    -11

  • 1610. 匿名 2017/10/24(火) 10:47:00 

    >>1587
    役者のスケジュールの都合だろうね
    ドラマによっては去年とか半年前には撮り終わってる場合もあるよ

    +3

    -0

  • 1611. 匿名 2017/10/24(火) 10:47:34 

    >>1609
    しつこいね。
    もういいじゃん。

    +11

    -20

  • 1612. 匿名 2017/10/24(火) 10:47:59 

    おかしいのはフジテレビ

    +28

    -0

  • 1613. 匿名 2017/10/24(火) 10:48:13 

    夫婦すごい年の差

    +75

    -1

  • 1614. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:36 

    キャストだけは豪華な俳優揃えたけど中身はスッカラカン

    +54

    -3

  • 1615. 匿名 2017/10/24(火) 10:51:12 

    とりあえず
    石田ゆり子と高橋一生見たいから観る。

    +28

    -22

  • 1616. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:20 

    >>1609

    たまたま間違うこともあるでしょうに
    しつこく言わなくてもよろしいかと…

    +14

    -12

  • 1617. 匿名 2017/10/24(火) 10:53:40 

    フジにしてはマシな視聴率

    +6

    -5

  • 1618. 匿名 2017/10/24(火) 10:58:08 

    >>1607
    同じ月9でもダメ男佐引さん役の時は
    持ち上げられてたのにね
    イケメンサラブレッド役とかやっちゃうから、ほらw
    むしろ篠原の旦那さん役のほうが印象良かったのでは?と思ってしまう

    +3

    -8

  • 1619. 匿名 2017/10/24(火) 11:00:15 

    篠原涼子も石田ゆり子も肌綺麗ね。篠原涼子は市議会立候補した理由も不純過ぎるし、ビンボー設定なのに首とか服とか綺麗過ぎてDQN感がないからかイマイチ感情移入できない。

    +69

    -5

  • 1620. 匿名 2017/10/24(火) 11:06:17 

    なんかあまりにいきなりの当選で、当選するまでのがんばりとか、今まで生活のためにがんばってきた事とかがなんも見えなかったから拍子抜けしてしまった。
    主婦層からの同感を得たいドラマなんだろうけど、演説も同感というより友達の愚痴聞いてるみたいだったし。

    +31

    -2

  • 1621. 匿名 2017/10/24(火) 11:09:10 

    子供いるのに夫婦そろって仕事勝手にやめて、子供がステーキ食べたいです!とか言われてもね。
    共感するよりも、篠原涼子の役が子供が~ってなんでも子供を理由につけて自分を通そうとするパート先の人とかぶって見えちゃった。

    +75

    -2

  • 1622. 匿名 2017/10/24(火) 11:16:50 

    DONが見て喜びそうなドラマ

    +16

    -2

  • 1623. 匿名 2017/10/24(火) 11:19:41 

    CMでもキンキンうるさい…

    +15

    -1

  • 1624. 匿名 2017/10/24(火) 11:27:19 

    正直、中卒でこないだ仕事辞めてきてやったわ!フンッ!とりあえず発泡酒グビグビ!金ないけど!みたいな主婦が「出産とか育児で能力ある女性が活躍できない世の中おかしくないですか!?」とか言われても、あんた自身がまずきちんと働きなさいよとしか思わないなー。女性の味方、代弁者!とは思わない。

    +128

    -4

  • 1625. 匿名 2017/10/24(火) 11:28:55 

    前田敦子が出てる時点でダメだわこのドラマ。

    +31

    -6

  • 1626. 匿名 2017/10/24(火) 11:32:53 

    いま、録画みてます。子役の子が福くんに似てるから、もしかして弟かと思ったら違いました

    +1

    -3

  • 1627. 匿名 2017/10/24(火) 11:37:51 

    ゆるく見て。
    あるあると思うけど。

    +5

    -2

  • 1628. 匿名 2017/10/24(火) 11:38:15 

    一応見た!

    もうね、古い!とにかく古くさい!演技、バブルかwww もう見てて寒い。
    時代おわったよーこの感じ。
    女が強い、女が輝く、こーゆーのもうお腹いっぱいだよー。

    少なくとも20代はもう正反対をいってるよー。フジテレビさんやっぱり遅れてる。
    こじらせちゃってる感じ(笑)

    シンプルに恋愛ドラマでいいのになぁ。
    ただただ残念〜。

    +67

    -5

  • 1629. 匿名 2017/10/24(火) 11:38:53 

    田中圭が、浮気するんじゃないかヒヤヒヤする。完全に浮気男キャラだし

    +32

    -0

  • 1630. 匿名 2017/10/24(火) 11:40:04 

    生まれた瞬間から人生約束されたエリート様には庶民の暮らしなんてわからない!
    みたいなセリフあったけど、そっくりそのままフジテレビに返したい。

    不景気とはいえまだまだ高給取りのテレビマンが、庶民の視聴者の皆様の目線に合わせたドラマ作ってるつもりなんだろうけど、ズレてるから。
    中卒主婦、夫婦共に無職の家庭はそうそうない。貧困家庭設定行き過ぎ。

    普通に、中小企業に勤めるシングルマザー篠原涼子、大手新聞社に勤めるも育休明け左遷され家庭と仕事の両立に悩む石田ゆり子(旦那との仲は良好)、男性保育士田中圭、とかでよかったと思う。
    それぞれの働く女性の苦悩を描きつつ、高橋一生との恋愛があったり、男性保育士の苦悩みたいなのも入れつつ、いろいろ解決していくサクセスストーリーでよかったんじゃないの。

    +66

    -3

  • 1631. 匿名 2017/10/24(火) 11:40:27 

    高橋一生には闇があって、篠原涼子に感化されて頑張るドラマかな

    +25

    -0

  • 1632. 匿名 2017/10/24(火) 11:46:52 

    エリート様には庶民の暮らしは分からない!と言うなら、中卒フリーター主婦にキャリア主婦の悩みは分からない!と言われてしまうと思うんだけど。
    わざわざDQN主婦を主役にしといてこのブレっぷり、脚本家はじめ制作サイドはどうしちゃったわけ?

    +27

    -0

  • 1633. 匿名 2017/10/24(火) 11:50:38 

    フジでも前日のボクシングは20%超えたのに

    +3

    -0

  • 1634. 匿名 2017/10/24(火) 11:50:42 

    >>1570
    エンターティナーの皮を被りつつ政権批判のプロバカンダをねじ込む構成だろうなって想像してたらやっぱりそうだったw
    どうにかして世論誘導したいんだろうけど考えが浅すぎるねフジテレビ

    +10

    -2

  • 1635. 匿名 2017/10/24(火) 11:54:12 

    過去のドラマでまだ中の人が続けてるのって普通なの?これは今期の月9番宣も兼ねてるのかな?

    【実況・感想】民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #01

    +3

    -8

  • 1636. 匿名 2017/10/24(火) 11:56:07 

    >>1071
    わかるー。勤務先のビルで撮影してて普通に歩いてたら「立ち止まらないで下さい!」と怒鳴られた。
    「職場なんですけど?」と言ったら「いつもお世話になってます!」と態度が一変したわ。

    +32

    -2

  • 1637. 匿名 2017/10/24(火) 11:56:29 

    そんな簡単に市議会議員になれるの?
    許可ださずに、演説できるの?
    いろいろ知りたくはなるかも。

    +10

    -0

  • 1638. 匿名 2017/10/24(火) 12:03:58 

    子供いて貯金ゼロはさすがにヤバイって!
    という旦那さんの言葉が不思議でした。
    子供いて父親フリーターはさすがにヤバイって!

    +53

    -0

  • 1639. 匿名 2017/10/24(火) 12:04:46 

    >>1618
    いやおもに批判されてるのは主人公なんですが
    ほかの議員キャラはまだ全然出てきてないし批判しようがない

    +4

    -0

  • 1640. 匿名 2017/10/24(火) 12:06:19 

    特定の政治家やアスリートを侮辱し批判するような偏向報道!
    情報を捻じ曲げて真実とは程遠い内容にしてしまう虚偽報道!
    滑稽なほどあからさまな反日韓国推し!
    実力のない脚本家を使った適当なドラマ作り!
    演技派役者をイケメン扱いしてアンチを増やし、ヘタクソ役者をゴリ押して視聴者を呆れさせ、旬を過ぎた女優の古臭い演技を持て囃す!
    こんなフジ、おかしくないですか!?

    って一般視聴者に叫ばせてくれる番組なら見る。

    +10

    -1

  • 1641. 匿名 2017/10/24(火) 12:11:18 

    もういい加減、恋愛物で篠原涼子に若い男をくっつける構図は飽きた。
    相手が同世代でも必ず若い男が横恋慕してたりヒモだったり。今回も旦那若すぎるよ。まあ夫婦そろって40代フリーターとかやばすぎるけど。

    +44

    -0

  • 1642. 匿名 2017/10/24(火) 12:11:49 

    >>1616

    たまたまじゃないと思うが・・

    +3

    -1

  • 1643. 匿名 2017/10/24(火) 12:12:41 

    篠原涼子がとか言うな!
    役が役なんだから仕方ないだろ

    落ち着けとか言うな!
    違う演技もできるんだよ
    バーカ

    +4

    -16

  • 1644. 匿名 2017/10/24(火) 12:15:26 

    高橋コケて無いってそんなの痛いヲタしか思ってないよ
    大河も朝ドラもこれも良い役で出させてもらってこれじゃあね
    これでゴリ押しじゃなかったら剛力とかもゴリ押しじゃないね

    +8

    -18

  • 1645. 匿名 2017/10/24(火) 12:15:37 

    >>1631
    闇がありそうだよね
    脚本はどうかと思うけどいいキャラだと思う
    ただの好青年ではなさそう

    +2

    -0

  • 1646. 匿名 2017/10/24(火) 12:17:15 

    >>1204
    ママさん向きでもない。
    少ない中から子供のためにコツコツ貯金する。
    職場で嫌なことがあっても家族のために我慢する。
    普通親として頑張ってることを この夫婦はやってない。
    おかしいおかしいって不満ばかり。見てるこっちがイライラする1時間でした。
    まるで中学生が書いたような脚本ですね。全く共感できない。

    +34

    -1

  • 1647. 匿名 2017/10/24(火) 12:18:04 

    >>1635
    これ、このドラマに全く関係なかったかもしれないけど「いつ恋」が選挙に行こうってなんだか気持ち悪かったから…

    +4

    -1

  • 1648. 匿名 2017/10/24(火) 12:19:23 

    高橋って主演でゴリ押しじゃない分こけても人のせい周りのせいにするからタチ悪いよねw
    作品が滑っても謎のよいしょ記事書いて上げてもらったり

    +4

    -8

  • 1649. 匿名 2017/10/24(火) 12:20:46 

    >>1644
    大河も朝ドラも一生の役は評価高いし賛否あるのは一生と関係ないところじゃん
    脇で主演じゃないから戦犯にならないし主演でゴリ押しされる剛力とはまったく違うかと

    +9

    -3

  • 1650. 匿名 2017/10/24(火) 12:23:36 

    篠原涼子主演と聞いて見る気しなくて、ここ見て判断しようと思ってきたけどやっぱり見る価値ないということですね。

    +3

    -1

  • 1651. 匿名 2017/10/24(火) 12:24:04 

    >>1637
    市議会議員は頑張ろうと思えばなれるよ。
    基本的に、
    満25歳以上の日本国民
    3カ月以上、立候補する市内に住んでいること
    この2つが条件だから。
    あと出馬にお金(供託金)が掛かる。
    政令都市で50万、その他は30万。
    一定の得票数に達すれば、選挙後に戻されるけど、達しなければ没収されるシステム。
    本人の売り込みと人脈は必要だよね。顔が広かったり、自営とか、地元の人巻き込んで相当頑張ればなんとかいけるんじゃない?

    +47

    -1

  • 1652. 匿名 2017/10/24(火) 12:26:51 

    >>1644
    高橋一生は、民王の辺りから普通の人達にも騒がれてたよ。
    別にヲタとか分けなくてもいいのでは。

    +56

    -11

  • 1653. 匿名 2017/10/24(火) 12:28:51 

    篠原涼子で見る気がしなくて一応録画したけど
    みんなの感想みたら、イライラしそうな内容なので見るのやめたー
    スッキリするドラマ想像してた。

    +32

    -8

  • 1654. 匿名 2017/10/24(火) 12:29:53 

    一生一生キモイ。ヲタの贔屓目
    マスゴミとか一部ネットの評価と現実の評価が反比例してるから全然数字取れてないしゴリ押し言われてるんだよ
    本当、戦犯にならないからとか卑怯な売り方だよね

    +10

    -27

  • 1655. 匿名 2017/10/24(火) 12:33:25 

    どうしても「脇役の高橋一生のせいでコケたけど主演ほか周りのせいってことに仕立て上げられたドラマ」が思い浮かばん。
    好き嫌いあるから高橋一生が出てたら見ないとかがっかりとかは分かるしイケメンじゃないだろと突っ込みたがるのも分かるけど、さすがにアンチいいがかりすぎ

    +51

    -7

  • 1656. 匿名 2017/10/24(火) 12:39:33 

    フジはもうドラマは関テレに任せてた方がいい

    +91

    -0

  • 1657. 匿名 2017/10/24(火) 12:47:12 

    >>1655
    ほんとそれ
    高橋一生もそうだけど、脇キャラのせいでコケたなんていうドラマある?
    セシルみたいに主演が賛否あるか、脚本が悪いってのがほとんどかと

    +79

    -3

  • 1658. 匿名 2017/10/24(火) 12:49:57 

    高橋一生さん、千葉くん、古田新太さん、斎藤さん…あたりを楽しみに来週も見ようと思います!

    +21

    -6

  • 1659. 匿名 2017/10/24(火) 12:52:07 

    脚本酷い。こんな脚本じゃ主演がガッキーでも視聴率とれんわ。

    +74

    -9

  • 1660. 匿名 2017/10/24(火) 12:53:19 

    篠原涼子に政治できると思えない。
    真木よう子か吉田羊のほうがまだ切り込めそう。

    +15

    -19

  • 1661. 匿名 2017/10/24(火) 12:57:01 

    今録画見て面白かったから来週も見ます!

    +60

    -11

  • 1662. 匿名 2017/10/24(火) 13:00:30 

    >>1661
    うん、おもしろかった。
    でも前田敦子もう見たくない

    +40

    -18

  • 1663. 匿名 2017/10/24(火) 13:05:58  ID:eqmjE8ftZW 

    前田敦子は上西小百合なの?w

    +67

    -10

  • 1664. 匿名 2017/10/24(火) 13:06:28 

    フジの栄光時代のテンプレドラマ。
    人気俳優集めてご都合主義のサクセスストーリー。
    何がだめなのかまったくわかってないってことがよくわかった。

    +18

    -0

  • 1665. 匿名 2017/10/24(火) 13:10:37 

    高橋一生さん
    篠原涼子さん

    ドラマの内容のせいでけなされ
    かわそう(T_T)
    こんなのじゃ、どの俳優さんだって
    視聴率とれない

    +65

    -2

  • 1666. 匿名 2017/10/24(火) 13:12:48 

    このトピでえらい叩かれようだったからどれどれどんなつまんないドラマだろーと録画みたら、割と面白かったよ。
    流し見だけど、来週もみる

    +48

    -6

  • 1667. 匿名 2017/10/24(火) 13:14:25 

    おかしくないですか!?
    というなら芸能界の闇を糾弾するステージママとかにしてほしかった。
    子供の夢をつぶされそうになって戦うんだったら応援できたのに、
    金目当てで政治家になられても・・・。

    +30

    -3

  • 1668. 匿名 2017/10/24(火) 13:19:12 

    あれれ?
    私は結構愉しく観ました。
    篠原さんの演技の
    キャラの感じは相変わらずですが、
    次も観ようと思います。

    +87

    -13

  • 1669. 匿名 2017/10/24(火) 13:26:19 

    前田敦子嫌いだけどあれはあれで良いキャラかも

    +34

    -2

  • 1670. 匿名 2017/10/24(火) 13:27:07 

    時給820円の私涙目wwww

    +43

    -4

  • 1671. 匿名 2017/10/24(火) 13:28:36 

    出演者に期待してみたけど面白くなくて残念!

    +11

    -5

  • 1672. 匿名 2017/10/24(火) 13:32:58 

    開始10分程で共感できないしつまんないしでリタイア。
    旦那の不甲斐無い感じにイライラしたのと
    篠原の変な正義感(オペレーターのバイトでの一件)にはあ?となり
    立候補の動機に呆れた

    +29

    -4

  • 1673. 匿名 2017/10/24(火) 13:34:18 

    9%ってまだマシでしょ。この内容で。
    出演者のおかげたね。

    +39

    -2

  • 1674. 匿名 2017/10/24(火) 13:36:25 

    政治ドラマとして期待した私がバカだった…

    +7

    -0

  • 1675. 匿名 2017/10/24(火) 13:39:03 

    このドラマって共産党支持者の人にはウケる感じ?

    +2

    -3

  • 1676. 匿名 2017/10/24(火) 13:43:56 

    ライバルの爺さんが病気になって辞退で繰り上げ当選ってのがね…

    爺さんが篠原を蹴落とす為に色々やったのがバレてってのにして欲しかった。

    +82

    -1

  • 1677. 匿名 2017/10/24(火) 13:50:00 

    篠原、石田、田中、高橋で
    ラブストーリーにしてくれたら
    40代に夢を与えられるのに
    クライマックスは夜景のクリスマスツリーの前で
    ラブシーンみたいな王道が見たい

    +58

    -20

  • 1678. 匿名 2017/10/24(火) 13:52:21 

    それにしても、がるちゃん最近芸能人のネタばっかりやなーー
    ますます人が減るわーー

    +7

    -1

  • 1679. 匿名 2017/10/24(火) 13:52:58 

    30代や40代の独身の
    恋愛が見たい
    実際そのくらいの人でリア充ってどんな暮らし
    してるの?

    +19

    -3

  • 1680. 匿名 2017/10/24(火) 13:53:27 

    面白くなくてけっこう早送りで観た。
    石田ゆり子と高橋一生が出てきたらちゃんと観た。
    それで十分だった。

    +26

    -1

  • 1681. 匿名 2017/10/24(火) 13:56:16 

    高橋さん目当てで見始めた
    NHKのアメドラの方が面白いよ
    36歳これからってやつ
    おデブのカップルの不器用な恋とか
    美男美女じゃないのに見てると応援したくなってくる
    月9でもああいう感じのドラマやって欲しい

    +20

    -2

  • 1682. 匿名 2017/10/24(火) 13:57:09 

    高橋一生は小泉進次郎風?
    市長の女優さん(名前忘れた)は小池百合子風?
    で、前田敦子が上西なんとか風?

    +52

    -2

  • 1683. 匿名 2017/10/24(火) 13:59:05 

    今のこの政治無関心世代に向けて認知度の高い俳優使って、カジュアルに描いた社会派ドラマ。
    これで政治に興味を持って、投票率が上がったらいいと思います!
    以上、あざっした!

    +4

    -3

  • 1684. 匿名 2017/10/24(火) 14:01:02 

    同世代女優が映画とかドラマでも脇役とかに
    変わってしまったのに
    いまだに月9の主演できる篠原さんはまだ人気
    あるんだろうから
    もっと華やかな役の方が見たい人多いはず
    キャリアの管理職とか

    +3

    -3

  • 1685. 匿名 2017/10/24(火) 14:01:42 

    いやいや、ラブシーンなんて見たくないわ。
    去年だったか?江口洋介とドラマしてたよね、あれ早々に脱落した。40代になると全員独身設定がまず無理だし、不倫がらみは、もうたくさんです。

    +21

    -3

  • 1686. 匿名 2017/10/24(火) 14:02:54 

    こういう馬鹿な主婦に対してキャリア持ってる女性は絶対相手しないから違和感しかなかったなー。
    シンゴジラといい小池百合子モデル役は余貴美子がやるのねwというあたりは面白かったのと、あっちゃんが可愛かった。

    +8

    -4

  • 1687. 匿名 2017/10/24(火) 14:04:23 

    気楽に見れるから、私は楽しかったよ!俳優さんも豪華だし。田中圭が出るのは知らなかったから、余計うれしかった!!

    +14

    -4

  • 1688. 匿名 2017/10/24(火) 14:05:09 

    ネットだとモテないとか出会いないとか
    ボヤいてる独身しか見ないから
    せめてドラマくらいは恋愛が良かったな
    カルテットがあんなにウケたんだし
    アラフォーの恋愛見たい

    +3

    -6

  • 1689. 匿名 2017/10/24(火) 14:06:17 

    市議会議員ってそりゃ糞みたいな奴もいるけど、きちんと業務を全うしてる人は多忙だし、すごく頭がいい人もいるんだよ。
    今後、一般的なイメージで一つの職を馬鹿にするようなドラマにはしてほしくないなーと思います。フジだし。

    +14

    -1

  • 1690. 匿名 2017/10/24(火) 14:09:38 

    男女で6人位のグループなら
    都内なら全員独身全然あり得るよ
    バツあり含むにはなるけど
    不倫なんか無しでも篠原さん世代で恋愛してる
    人もいるはず
    まぁ現実には少なくてもドラマくらいは
    夢を見たいよ

    +12

    -1

  • 1691. 匿名 2017/10/24(火) 14:09:55 

    田中圭がカッコいい
    意外と声もいい

    +13

    -8

  • 1692. 匿名 2017/10/24(火) 14:11:59 

    >>1685
    あのドラマは良くなかったね
    江口がガンコおやじみたいで見たくなくなった
    やっぱりドラマ位は年下がいいわ

    +1

    -3

  • 1693. 匿名 2017/10/24(火) 14:12:42 

    高槁一生またこけた

    +4

    -19

  • 1694. 匿名 2017/10/24(火) 14:17:28 

    字幕付きでみてたんだけど「唐揚げ」が「空揚げ」になってたのがすごく気になった。

    +9

    -2

  • 1695. 匿名 2017/10/24(火) 14:17:58 

    ドラマに出てくるママたち綺麗なぁ。やはり女優さんだね。石田ゆり子ってアラフィフだよね。服装とか可愛いくて参考にしたい。私の周りあんな綺麗なママたち少ない。みんな所帯染みてる(笑)
    それと団地なのに間取り広くてビックリだわ。凄い人数遊びに来ても広々してるなんて。

    +26

    -1

  • 1696. 匿名 2017/10/24(火) 14:18:39 

    政治家のスキャンダルがワイドショーで
    視聴率良いから企画したドラマなのかな?
    実際に解散総選挙になってしまったのは完全に
    想定外だっただろうけど
    リアルな選挙演説やらニュースやら見てたから
    もう飽きてた
    悪者が毎週のようにやっつけられるスカッとする
    話ならまだ見られるかも

    +6

    -0

  • 1697. 匿名 2017/10/24(火) 14:23:36 

    リアルの選挙結果見て思ったけど
    悪い話がある人でも当選したり
    票が割れたり政治の世界って単純じゃないよね
    正解が何かも分からないし
    なんかドラマでも意見分かれてモヤモヤしそう
    もっと単純なネタでいいのに

    +10

    -0

  • 1698. 匿名 2017/10/24(火) 14:27:24 

    政治と宗教の話はタブーってやっぱりあるんだ
    と思った
    絶対賛否両論あるしね
    もっと普通のドラマでいいのに
    政権叩きを想像させるドラマなんて絶対
    リアルで話題に出来ないじゃん
    ドラマは話題にされてナンボなのにさ

    +15

    -0

  • 1699. 匿名 2017/10/24(火) 14:29:21 

    くそドラマでしたね。

    篠原涼子のテンションが嫌いすぎるんですけど(笑)
    いまの時代に合わなすぎでしょ!


    安倍総理と思わせるような役で、
    どうせ自民党や安倍総理のイメージダウンを図ろうって作戦だよ。


    篠原涼子は朝鮮人だしね。

    +15

    -9

  • 1700. 匿名 2017/10/24(火) 14:31:11 

    これでモリカケによく似た問題とか出してきたらテレビ壊してしまうかも!

    国民はモリカケって聞いた途端飽き飽きしてるのに、まじでワイドショーうぜえ。

    +11

    -4

  • 1701. 匿名 2017/10/24(火) 14:32:24 

    思ったより面白かった

    +101

    -20

  • 1702. 匿名 2017/10/24(火) 14:32:39 

    逃げ恥でも石田ゆり子の恋愛パート良かったな
    キスシーンとかあるわけじゃなくても
    会社帰りにちょっと男性と会えたり
    ああいうのをメインにした月9を見たいよ

    +87

    -3

  • 1703. 匿名 2017/10/24(火) 14:37:41 

    今回の選挙の結果と
    ドラマの内容が全く合わない感じになりそう
    どうするつもりなんだろ

    +18

    -2

  • 1704. 匿名 2017/10/24(火) 14:40:09 

    子供は幼稚園の選択肢はない年齢なの?
    幼稚園ない地域とかあるの??

    +20

    -2

  • 1705. 匿名 2017/10/24(火) 14:43:27 

    コルセンのパートクビになったから
    選挙出るぞ!とかそんなスケールの大きな話
    じゃなくても
    帰り道に高橋一生が励ましてくれたから
    明日からまたコルセンで頑張れるぞ
    くらいのささやかな幸せが見たい

    +127

    -3

  • 1706. 匿名 2017/10/24(火) 14:43:49 

    >>1595
    正しい言葉云々じゃなくて
    (い)と(ゆ)が間違ってるってことですね
    なるほどw

    ガル民、口悪いもんね

    +1

    -1

  • 1707. 匿名 2017/10/24(火) 14:45:06 

    >>1704
    幼稚園だと働ける時間が少なすぎて
    生活が成り立たないからじゃない?

    +30

    -1

  • 1708. 匿名 2017/10/24(火) 14:56:08 

    まあまあ良かったよ!今後に期待!

    +21

    -1

  • 1709. 匿名 2017/10/24(火) 15:06:23 

    >>1587

    >>1198でも書いたんだけどさ

    篠原涼子 映画
    高橋一生 わろてんか
    田中圭 ドクターX
    千葉雄大 舞台
    江口のりこ コウノドリ
    他の出演者も、10月の今の時期に本命の仕事が入ってるから、7月から10月中旬の収録で早撮りになったんだって
    多分、出演者は木曜10時枠のドラマで、ざっくりとした企画内容で集められたんだろうけど
    10月クールの月9の最初に受けた主演が降りて、その後いろんな人にオファーしてもみんな断って、企画立ち上がりの早かった、このドラマが木10枠から月9にスライドした流れです
    6月の制作発表前後から、ずっと記事を拾ってきて、それくらい楽しみにしてたので、この仕上がりは残念ですわー

    +11

    -2

  • 1710. 匿名 2017/10/24(火) 15:13:24 

    市議会はネット放送やテレビ放送されるから、居眠りなんかできないけどな。
    もし居眠りしてたら、市民からガンガン苦情の電話がかかってくるよ。
    あと私語も禁止ね。
    なーんかリアリティないよね。
    次も見るか悩むわ〜。

    +29

    -3

  • 1711. 匿名 2017/10/24(火) 15:15:29 

    保育園に子どもを預けてるママさん達は、みんな朝から晩まで仕事してて忙しい。
    あんな幼稚園のママみたいに井戸端会議やってる暇ないんだけど…。

    +71

    -4

  • 1712. 匿名 2017/10/24(火) 15:20:01 

    >>1677
    いやー40代の恋愛を見るのはキツいでしょ

    +13

    -9

  • 1713. 匿名 2017/10/24(火) 15:20:38 

    今時幼稚園ママだってパート程度には働いてるし、そうでなくても送り迎えの時にちょこっと話したりはしてるぐらいで、昼間っから井戸端会議なんかしてる人達は見かけないよ

    +21

    -13

  • 1714. 匿名 2017/10/24(火) 15:23:55 

    >>1713
    お金持ちの子どもが通ってる幼稚園は、ママのランチ会とかあるけどね。

    +13

    -2

  • 1715. 匿名 2017/10/24(火) 15:27:05 

    >>1710
    傍聴人やマスコミも入ってるのに、議会中あんな堂々と寝てる議員なんかいないよね。
    市議会職員をバカにしすぎだと思った。

    +19

    -1

  • 1716. 匿名 2017/10/24(火) 15:30:24 

    >>1677
    うわーヘドが出るね

    +17

    -5

  • 1717. 匿名 2017/10/24(火) 15:37:54 

    >>1677
    ババアの夢
    もうそれ、介護ですやん

    +7

    -9

  • 1718. 匿名 2017/10/24(火) 15:38:45 

    開始早々生活苦労が生々し過ぎて…。
    あんな絵に描いたようなステレオタイプな底辺日本人を描かれても楽しめないなぁと思った。
    もうちょっとマシでは?と思ってしまった人多いんじゃないかな。さあ!共感しなさい!って押し付けを感じてしまってなんか萎えたわ。さすが日本人の心を分かっていないフジだなーと。
    夜行観覧車くらいのレベルの方がニラニラしながら観るにはリアリティがあっていい。

    +44

    -2

  • 1719. 匿名 2017/10/24(火) 15:41:04 

    高橋一生見るために見る
    内容は微妙

    +17

    -10

  • 1720. 匿名 2017/10/24(火) 15:41:30 

    いま録画半分までみてるんだけどこれ自民党、共産党、市民の党モデルにしてる政党名でてきたね。モリカケソンタクとか言い出しそう...

    +10

    -0

  • 1721. 匿名 2017/10/24(火) 15:43:22 

    >>1718
    夜行観覧車あれは面白かったね。しかしフジのドラマは格段につまらなくなった。

    +24

    -0

  • 1722. 匿名 2017/10/24(火) 15:48:51 

    千葉雄大の顔を見るために見ている
    基本的にバーチー登場場面以外は早送り
    だってストーリーがつまんないんだもーん

    +10

    -1

  • 1723. 匿名 2017/10/24(火) 15:49:45 

    今月始まったドラマの中では一番面白いと思う。
    高橋一生タイプだった。

    +4

    -19

  • 1724. 匿名 2017/10/24(火) 15:51:35 

    前田敦子好きだなぁ(女子)

    +13

    -16

  • 1725. 匿名 2017/10/24(火) 15:53:20 

    「お金なくてステーキも食べれない」って、いつの時代の食卓なの?
    安いお肉買ってきて塩コショウして焼いて、ニンニクと砂糖と醤油でステーキソース作ったらいいじゃん
    普通に美味しいよ??

    +115

    -3

  • 1726. 匿名 2017/10/24(火) 15:55:20 

    色々な人をキャスティングしてるけど、なんか内容が軽すぎるのよね。
    脚本家って誰なんだろ。
    期待していたよりイマイチだったかな。
    次回は取り敢えず、ながら見になりそう。

    +22

    -1

  • 1727. 匿名 2017/10/24(火) 15:57:32 

    >>1677
    40代だけのテレビじゃないよ
    そんなの老若男女がたのしめない

    +7

    -2

  • 1728. 匿名 2017/10/24(火) 15:57:33 

    月9ってやたらほかのドラマと比べてスタートが遅いよね。なんか勿体つけてる感じがする。
    潔くさっさと始まるドラマのが好感持てる。

    +35

    -0

  • 1729. 匿名 2017/10/24(火) 16:03:06 

    普通に面白かったと思うのは私だけ?
    桐谷美玲がビッグゲストとかいうのはよくわからないw演技下手だし桐谷美玲が出ると一気にドラマが安っぽくなるからもう出ないなら安心。

    +16

    -5

  • 1730. 匿名 2017/10/24(火) 16:03:14 

    >>1728
    今回についてだけ言えば、本当は先週スタートのところ、選挙の前にやる内容としては相応しくないと判断されて選挙後の昨日スタートになったんだよ。
    ここでもいわれてるとおり、明らかに特定の政治家をモデルにしたようなキャラやネーミングがあったし、考えようによっちゃ特定の党や候補者を支持するような内容にも取られるからね。

    +24

    -0

  • 1731. 匿名 2017/10/24(火) 16:03:44 

    夫婦2人して時給950円のパートなのかな?
    肉も食べれないってかなりのアレでは?

    +17

    -1

  • 1732. 匿名 2017/10/24(火) 16:06:48 

    『凛として愛』全編ノーカット版 拡散希望!全日本人が知るべき真実! - YouTube
    『凛として愛』全編ノーカット版 拡散希望!全日本人が知るべき真実! - YouTubeyoutu.be

    日本人覚醒の映画【凛として愛】全編ご視聴頂けます。 ひとりでも多くの方に、日本の真実を知って欲しいと思います。 ◎DVDをお求めの方は、『愛国女性のつどい花時計』 http://www.hanadokei2010.com/rintositeai/index.php にてお求めください。 ひとりでも多くの、...



    トピずれ失礼します

    拡散希望動画です。

    +0

    -11

  • 1733. 匿名 2017/10/24(火) 16:07:26 

    電動自転車ってそんなに大事?必要な人はそのくらいは我慢もせずに買える範囲なんじゃないかなぁ。
    車となると維持費がかかるし我慢してる人がいるのも理解できるけど、さすがに電動自転車くらいは必要なら買うよ。

    +40

    -3

  • 1734. 匿名 2017/10/24(火) 16:13:30 

    なんか良かった。
    元気になれる

    +1

    -13

  • 1735. 匿名 2017/10/24(火) 16:19:16 

    主役の夫婦がビンボー過ぎるわ頭悪過ぎるわで可哀想過ぎて叩けなかった…
    子供もいるのに2人してさっさと仕事辞めてきて、こんなのおかしくないですか!?と言われても共感しづらいよ。リアルは、それでも我慢して我慢して病みつつも生活してるんだっつーの。
    正直石田ゆり子の方が辛いだろうなっと思ってしまった。主役は好き勝手に生きててある意味幸せじゃん。

    +51

    -2

  • 1736. 匿名 2017/10/24(火) 16:20:08 

    脚本家これが初めての連ドラみたいだから期待薄だな~。

    +25

    -0

  • 1737. 匿名 2017/10/24(火) 16:23:26 

    >>1355
    救命の医局長が妊婦?
    見たいな

    +1

    -0

  • 1738. 匿名 2017/10/24(火) 16:26:24 

    このトピ先に見たので期待せずに録画見たからか、普通に面白かった。

    +1

    -2

  • 1739. 匿名 2017/10/24(火) 16:32:23 

    夫婦で失業中に選挙活動したら
    保育園は辞めるべきか?とか特殊だし
    何が正解か正直判断つかないから
    素直に共感も出来なくてモヤモヤした
    政策って万人が賛成できるものはなかなか無いから
    誰かしらには不満が出る
    ドラマみたいに全員が拍手とかならないよね
    もっと分かりやすい気軽なドラマでいい

    +5

    -0

  • 1740. 匿名 2017/10/24(火) 16:36:46 

    ステーキの例えもなんか違和感あった
    食費より小学生位の習いごととか塾代で
    格差出るとかの方がリアルかも
    子役を可愛いから幼児にしたいんだろうけど
    小学生以上の方が格差感じるはず

    +40

    -0

  • 1741. 匿名 2017/10/24(火) 16:37:46 

    ドラマよりも本物の国会の方が面白いんでドラマがちゃちで霞む。
    フジテレビ社内をライブ中継してた方が面白かったりいして。
    報道フロアとか。

    +5

    -0

  • 1742. 匿名 2017/10/24(火) 16:39:29 

    >>1733
    電動自転車
    ネットだと四万円くらいで買えるよね

    +6

    -0

  • 1743. 匿名 2017/10/24(火) 16:39:34 

    厚切りステーキじゃなくても
    こま切れ肉で焼肉にして満足してる家庭は
    いっぱいありそうだし
    幼児はかたい肉なんかまだ食べられないよ
    中学生ならステーキに憧れるだろうけどさ

    +30

    -1

  • 1744. 匿名 2017/10/24(火) 16:42:48 

    食費は激安スーパーとか代替え品とか
    電動自転車もネットで中古とかありそうだしな
    親が節約とか仕事増やしたら何とかなりそう

    +10

    -0

  • 1745. 匿名 2017/10/24(火) 16:42:53 

    +12

    -4

  • 1746. 匿名 2017/10/24(火) 16:45:32 

    >>1699
    篠原涼子も朝鮮人なのか
    だからフジで主演できたり整形崩れの在日女優と仲がいいのね

    +1

    -9

  • 1747. 匿名 2017/10/24(火) 16:48:11 

    保育園とかなんか脱落したカンナさんとかぶる
    園ママで忙しい人たちは月9なんて見るの?
    子ども居ないからいまいち子育てシーンある
    ドラマに入り込めない
    仲間さんの毒母のやつもそうだし
    子育てしてなくてドラマ見る時間がいっぱいある
    けど見たいのはこれじゃない感じ

    +9

    -0

  • 1748. 匿名 2017/10/24(火) 16:53:53 

    >>1541
    そもそも高橋の人気が謎のごり押し
    痩せすぎで不健康だよ

    +12

    -6

  • 1749. 匿名 2017/10/24(火) 16:55:04 

    保育園をやめるべきか?
    なんてガルちゃんでトピたったら絶対炎上する
    やつじゃん
    子育て中のキャリアが中断するのも
    職場の人たちからしたら全く反対の意見あるだろうし
    子育て中の社員のフォローを誰がどうすべきか?
    なんて正解なんて永遠に出ないよ
    こういう微妙なネタはなんかモヤモヤするな
    クドカンみたいなバカバカしかったり
    勧善懲悪ものがやっぱり気楽だわ

    +8

    -0

  • 1750. 匿名 2017/10/24(火) 16:59:04 

    全員保育園に入れてどんな残業でも
    病児でも預かってくれるなら
    出産前のキャリア継続出来るだろうけど
    そんなのが幸せとは思えないしね
    ドラマみたいに簡単に答えなんて出ないわ

    +13

    -0

  • 1751. 匿名 2017/10/24(火) 17:03:24 

    選挙ポスターの前で石田ゆり子と篠原が
    しみじみ語り合うシーンが良かった
    家事とか仕事の悩みを打ち明け合うみたいな
    ああいう女の友情物語なら見たい
    政治家よりよっぽど興味ある

    +108

    -2

  • 1752. 匿名 2017/10/24(火) 17:03:41 

    >>1736
    何か最近の月9の脚本家、そんなのが多くない?連ドラ殆ど書いたことない人、何人かで手分けして担当したことしかない人、ヤングシナリオ大賞とったばっかりの人etc。
    せめて深夜枠とかで練習してからとかにすりゃいいのにさ。そうそうたるメンツが月9を担当してた時代が懐かしいって声が出るのも分かるよ。月9がオワコンだから大物脚本家がNG出すのか、大物脚本家がつかなくなったからオワコンになったのか分からんけど。

    +50

    -1

  • 1753. 匿名 2017/10/24(火) 17:18:14 

    一生の選挙ポスター欲しいんですが!!

    +86

    -14

  • 1754. 匿名 2017/10/24(火) 17:27:08 

    現実味がないけどまぁそういうものだと思って観てたからそこそこ楽しかった。
    笹野さん(磯部)に勝ったんじゃなくて負けたところもいい。
    昔3回ほどウグイス嬢やったことあるから選挙の話は好き。

    +13

    -12

  • 1755. 匿名 2017/10/24(火) 17:30:15 

    篠原涼子ってキムタクに似てる
    どの役をやってもまんまそのまま

    +189

    -12

  • 1756. 匿名 2017/10/24(火) 17:32:55 

    もうちょい真面目な内容かと思ってたからがっかり
    海外ドラマの政治ドラマと比べてしまう…。
    なんで日本人ってこういう安っぽい内容しか描けないんだろ。

    +91

    -5

  • 1757. 匿名 2017/10/24(火) 17:49:24 

    月9で真面目で骨太な政治ドラマってのも違うけど、かといってヤンキー主婦が市議会で大暴れ、やるじゃん!見直したぜ主婦!ってのも違うような気がする。世間はハロウィンとクリスマスでムードが高まる中、夏に撮り終ってるから服や街並みもせいぜい夏の終わりって感じで季節感もないしなぁ。

    +69

    -2

  • 1758. 匿名 2017/10/24(火) 17:52:23 

    「民衆の敵」は9・0%スタートだそうよ

    +31

    -2

  • 1759. 匿名 2017/10/24(火) 18:04:35 

    「おかしくないですか?」って言われてもなー
    モヤモヤしっぱなしだけど、まぁ…ドラマだし…と観ればおもしろかったかな。

    +53

    -2

  • 1760. 匿名 2017/10/24(火) 18:07:43 

    女性の生き方が多様化してから
    Wヒロインの方がどちらかに共感できるみたいな
    ドラマ増えたよね
    これも私は篠原より石田ゆり子の方が気になる
    シンママになった事情とか社内の悩みとか
    そっちの話が見たい

    +16

    -3

  • 1761. 匿名 2017/10/24(火) 18:10:14 

    >>1757
    TBSで昨年やってた菅野と松嶋の砂の塔は
    ハロウィンとかクリスマスのシーンが
    良かったな
    お金かけて演出してる感じする
    月9はかなり節約してる感じ

    +73

    -3

  • 1762. 匿名 2017/10/24(火) 18:15:09 

    あれ?前あつ可愛くなった?って思ってたら振り向いて正面顔になったら美玲ちゃんだった(笑)
    そりゃ可愛いわ

    +68

    -4

  • 1763. 匿名 2017/10/24(火) 18:19:24 

    >>1753
    これを拡大印刷してね
    【実況・感想】民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #01

    +70

    -18

  • 1764. 匿名 2017/10/24(火) 18:20:00 

    会社に歯向かって仕事辞めてる人に、
    「ママだって第一線で活躍したいんです」
    とか言われても全然共感出来なかった。

    +109

    -2

  • 1765. 匿名 2017/10/24(火) 18:21:16 

    もっと酷いの想像してたから、思ってたよりは良かったという感想。
    ただ、篠原涼子と田中圭がどうしても夫婦に見えなくて…実年齢は10くらい違うみたいだけど、ドラマの中ではどんな年齢設定なんだろうか?という雑念がつきまとう夫婦のシーンでした。

    個人的には高橋一生のスーツ姿見たさに視聴したけど、余貴美子の演技と貫禄がツボで、今後はそちらも楽しみにしたいし、前田敦子の元グラドル市議もハマリ役になるかも?とちょっと期待。

    リアリティーに欠けたり、共感できない点が多かったりというのは、まぁドラマだしフジだしね…と思ってスルーして、キャストの方々の演技を楽しもうと思います。

    +64

    -3

  • 1766. 匿名 2017/10/24(火) 18:22:21 

    生れながらに人生決まってるって言うのはどうだろ?貧乏育ちでも這い上がって成功してる人いっぱいいるしなー

    +23

    -8

  • 1767. 匿名 2017/10/24(火) 18:25:07 

    テンプレ展開をこれでもかって詰め込んだドラマだね

    +12

    -0

  • 1768. 匿名 2017/10/24(火) 18:27:55 

    がる民て、フジ観るんだね( ̄▽ ̄;)

    +8

    -6

  • 1769. 匿名 2017/10/24(火) 18:29:52 

    20年前にこども産んで子育てしてたから
    こどもが小さいころ電動自転車なんてなかったけど…
    あんなに自転車こぐの大変じゃなかったよ…?
    小さいお母さんなら大変かもしれないけど
    篠原涼子はガタイもそこそこいいし
    そこまで大変?

    +16

    -24

  • 1770. 匿名 2017/10/24(火) 18:30:16 

    >>1768
    好きな俳優女優が出てれば見るでしょ
    ガル民が全員フジ嫌いなわけじゃないぞ

    +11

    -3

  • 1771. 匿名 2017/10/24(火) 18:31:33 

    どうせ、ウジの嫌いな安部首相と自民党をモデルにして、リベラル派の主婦が政治を改革します!的なドラマだろうと思い見てませんが、予想あってます?

    +39

    -1

  • 1772. 匿名 2017/10/24(火) 18:36:43 

    >>1771
    だいたいあってる

    +27

    -1

  • 1773. 匿名 2017/10/24(火) 18:38:53 

    小さい子どもいるのに、夫婦で仕事辞めちゃうなんて…
    あの夫婦は適応障害か何かなのだろうか?

    +88

    -3

  • 1774. 匿名 2017/10/24(火) 18:43:54 

    >>1768
    高橋一生が出てる時だけフジテレビを見ます。

    +15

    -9

  • 1775. 匿名 2017/10/24(火) 18:43:56 

    なんか旦那の配役合ってない気がする…。
    てか、あんなに頼りない旦那やだな…

    +46

    -1

  • 1776. 匿名 2017/10/24(火) 18:44:51 

    誰にも共感できない、感情移入できない脚本だった。
    俳優さんが皆さん粒揃いなのだけが見どころ。
    だいたいフジで政治ドラマってところがもう苦し過ぎる。
    内容も少しずつどこかで聞きかじったネタを繋ぎ合わせてみましたって感じ。
    もっと、観てて、一か所でいいから、
    ああこういうことあるなーって思わせてみなよって思う。

    +24

    -1

  • 1777. 匿名 2017/10/24(火) 18:47:17 

    当選するのは次週にして、今回はもう少し詳しく篠原涼子の人物像や頑張りがわかるようにして、石田ゆり子が何故篠原涼を応援したくなったかがはっきりするように描いたらよかったと思う。
    題材は悪くないのに、なんだか詰めが足りないドラマになってしまってる。
    それにしても、俳優さん達、他のドラマとの掛け持ちしてる人多いわ。
    撮影がかぶさってはいなくても、片手間に見えてしまう。

    +42

    -1

  • 1778. 匿名 2017/10/24(火) 18:49:14 

    高橋一生は最初の方にあの部屋に住んでたの??デリヘル呼んでたし。その辺りもっと掘ってほしい。

    +24

    -7

  • 1779. 匿名 2017/10/24(火) 18:51:10 

    >>1778
    そこらへんは今後やっていくでしょう。まだ初回だし、焦らない焦らない。一緒に楽しみにしときましょ♪

    +13

    -4

  • 1780. 匿名 2017/10/24(火) 18:57:52 

    最初の10分でつまんなそうって思ってチャンネル変えました
    それと高橋一生ってそんなにいいか?
    陰な感じが個人的にはあんまり…

    +25

    -15

  • 1781. 匿名 2017/10/24(火) 19:01:25 

    スカッとジャパン月9版みたいだった・・・
    視聴率悪いと市村正親と夫婦共演もありえるって見たけど
    古田側の悪役だろうなぁ。

    +37

    -0

  • 1782. 匿名 2017/10/24(火) 19:06:30 

    デリヘル25000円は高い
    120分かな

    +3

    -5

  • 1783. 匿名 2017/10/24(火) 19:09:36 

    視聴者、とくに主婦層に媚びまくりな内容w

    +26

    -0

  • 1784. 匿名 2017/10/24(火) 19:13:07 

    ちらっと見た
    前田が邪魔だった
    AKB関係でると本当に見たくなくなるから不思議

    +32

    -7

  • 1785. 匿名 2017/10/24(火) 19:22:47 

    セシルのもくろみの時も思ったんだけど、主人公をもっと平凡な普通の主婦の設定にすればいいのに。ヤンキーすれすれのラインの主婦のサクセスストーリーにするからめちゃくちゃすぎてリアリティが無くなる。格差社会を表したいんだろうけどせめて高卒で良くないか?脚本次第でもっと面白くなりそうなのにやっぱりフジはズレてる。

    +63

    -0

  • 1786. 匿名 2017/10/24(火) 19:41:31 

    >>1768

    基本見ないよ。
    昔は見るものなければフジテレビだったけどテレビ自体見ない。
    ここ見てみんなの感想みてからティーバー(笑)
    でもフジだからってのある気がするから出てる役者さんたち可愛そう。

    +6

    -0

  • 1787. 匿名 2017/10/24(火) 19:45:04 

    >>1755
    わかる
    〜だよぉっ!とか言い回しが
    全部同じ篠原涼子

    +37

    -1

  • 1788. 匿名 2017/10/24(火) 19:45:46 

    >>1780

    好き好きだからねえ。ここで凄く人気の若手俳優さんのどこが良いのかわからない私は名前すら出てこない。
    まっけんゆー?もかっこいいんだろうけど苦手だし。山Pもかっこいいけど苦手。
    かっこいいけど苦手な人結構多いし、自分的にはかっこいいとか演技力あって好きとかあるから。
    まあ、全ての人が好きになるような人は過去から一人もいないから。
    いちいち文句言わなくても良いんでない?

    +3

    -3

  • 1789. 匿名 2017/10/24(火) 19:46:25 

    >>1771だと思います

    +2

    -0

  • 1790. 匿名 2017/10/24(火) 19:49:07 

    >>1785日本のドラマは世界に輸出される場合があるから、日本下げ⤵のドラマやバラエティーを巧妙に作るの

    +0

    -1

  • 1791. 匿名 2017/10/24(火) 19:52:51 

    >>1611

    篠原涼子の馬鹿さ加減にうんざりしてるのにバカな間違いするからだよ。
    それにここは厳しい鬼女や毒女の集まる場所

    +3

    -2

  • 1792. 匿名 2017/10/24(火) 19:57:45 

    セシルのもくろみの時も思ったんだけど、主人公をもっと平凡な普通の主婦の設定にすればいいのに。ヤンキーすれすれのラインの主婦のサクセスストーリーにするからめちゃくちゃすぎてリアリティが無くなる。格差社会を表したいんだろうけどせめて高卒で良くないか?脚本次第でもっと面白くなりそうなのにやっぱりフジはズレてる。

    +3

    -2

  • 1793. 匿名 2017/10/24(火) 19:59:51 

    これ市議会だから、安倍総理と自民というより、都議会の小池都知事と都議会のドンでしょ?
    主役の繰り上がり当選の為に安倍総理に似た名前の候補者が病気で辞退って、クソみたいな揶揄で悪趣味過ぎて反吐がでるとは思ったけど。

    +9

    -4

  • 1794. 匿名 2017/10/24(火) 20:05:23 

    貧乏人を肯定するドラマ
    うざい

    +11

    -1

  • 1795. 匿名 2017/10/24(火) 20:08:42 

    >>1759
    いや、あんたのほうがおかしいよ!と
    突っ込みたかったけどなー

    +4

    -0

  • 1796. 匿名 2017/10/24(火) 20:16:40 

    >>1793
    都議会というより区議会だけどね。
    市議会議員って偉くもないし大して権力もないし、巨悪にもなれないんだよねえ。
    ドラマ作るの難しそう。

    +5

    -0

  • 1797. 匿名 2017/10/24(火) 20:19:01 

    こうやって政治への関心をそらす番組を作るんですね。

    +6

    -1

  • 1798. 匿名 2017/10/24(火) 20:19:19 

    フジテレビって20年前は高視聴率連発でドラマ界でも他の局より人気あったイメージだけど、落ちぶれたもんだなー。テレビ朝日とか3流だったのに、米倉涼子とか相棒のおかげで1流になったね。

    +10

    -1

  • 1799. 匿名 2017/10/24(火) 20:23:21 

    ホラホラ、このセリフや言葉に共感するでしょ〜〜?……って、媚びて狙いに来てる感じがした。

    満足な収入無い子育て世帯が、あんな風に仕事を辞めてくるとか、リアリティ無さすぎw

    今の世の中、職場で理不尽な事あっても、皆んな我慢して働いてるよ。

    +44

    -0

  • 1800. 匿名 2017/10/24(火) 20:25:42 

    1話目はもっと職場や保育園関係で理不尽な目にあって、社会への不満が爆発して勢い余って立候補、の方が良かったんじゃない?
    夫婦ともに自分の意見押し通して職場辞めて対して気にしてないし、全く危機感無いしお金無いのは自業自得な夫婦にしか見えなかった。それで社会がどうとか言われてもなー。

    +27

    -0

  • 1801. 匿名 2017/10/24(火) 20:38:50 

    月9も篠原涼子もオワコン
    コードブルーは月9じゃなくても二桁とれたはず

    +28

    -9

  • 1802. 匿名 2017/10/24(火) 20:40:28 

    ただのバカ夫婦じゃん。
    子供いるけど全く共感できない。
    イライラしただけ。

    +66

    -8

  • 1803. 匿名 2017/10/24(火) 20:52:17 

    >>1800
    確かに、1話目ですぐ当選したのは早すぎたかもね。でも糞みたいな政治家ばかりの世の中になにか言ってくれるドラマかと期待はしてしまうけど、ダメかなー

    +29

    -4

  • 1804. 匿名 2017/10/24(火) 20:52:33 

    >>1785
    高卒だけど頑張りましたって設定にすると、本気で傷つく人がいるからじゃない?

    +9

    -3

  • 1805. 匿名 2017/10/24(火) 20:53:36 

    篠原涼子ってサバサバできない。天海祐希みたいな。どの役も同じに見えるし、どのドラマも相手の男性と恋愛関係になりそうに見える。今回も旦那がいる役なのにすごく違和感あった。

    +34

    -1

  • 1806. 匿名 2017/10/24(火) 21:00:21 

    親の都合で子供が保育園やめなきゃいけないのおかしくないですか?
    って、みんなそうならないように必死に働いているんですよ。
    簡単に仕事辞めたりしませんよ。

    +76

    -2

  • 1807. 匿名 2017/10/24(火) 21:01:35 

    電動自転車買えないのも子供にステーキ食べさせれないのも全部自分達の責任でしょ。国に文句言う前に働けばいいのに。見ててイライラする。

    +69

    -5

  • 1808. 匿名 2017/10/24(火) 21:03:19 

    6階以上で流産死産の確立増えます
    マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報 てんさい(い)
    マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報 てんさい(い)www.asyura2.com

    マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報 てんさい(い) ★阿修羅♪> 不安と不健康16 > 180.html   ▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へマスコミが報道しない高層階症候群に要...

    +5

    -16

  • 1809. 匿名 2017/10/24(火) 21:05:20  ID:JRqq6zakBf 

    色んな意見ありますが、私は面白かったし、出てる女優さん俳優さんも豪華だし、また来週も楽しみにしています!

    +94

    -12

  • 1810. 匿名 2017/10/24(火) 21:06:59 

    五十万も貯金あるのにステーキ食べさせられないの?なぜ?(笑)
    国産に拘らなければステーキ肉100㌘198~248円ぐらいで買えるのに…子供の分だけなら十分買えるでしょ?買えないのって変…
    酒飲む金はあるとかも…(笑)

    貧乏設定が無理やり&子供の為とかこじつけが酷すぎたね

    あの家庭生活クオリティーでは同情出来なければ共感も出来ない

    +78

    -1

  • 1811. 匿名 2017/10/24(火) 21:07:38 

    長崎なんて737円の最低賃金、私の職場は650。
    場所にもよるけど950円いいなって思った。

    +64

    -2

  • 1812. 匿名 2017/10/24(火) 21:08:38 

    素人ママ友でどこまでやれるのかな。

    こういった議員やその取り巻きが、そのうち
    人権とか環境とか、平和第一・9条死守とか原発反対とか、
    そっちの方面に行きそう。

    市議のドラマにマジになってごめん。

    +5

    -0

  • 1813. 匿名 2017/10/24(火) 21:19:27 

    おかしくないですか?
    その前に働けよ!

    +58

    -1

  • 1814. 匿名 2017/10/24(火) 21:39:54 

    録画見た。
    期待してなかったけど、想像してたより面白かったよ。とりあえず次も見る。

    +42

    -9

  • 1815. 匿名 2017/10/24(火) 21:59:12 

    >>1740
    篠原涼子とか石田ゆり子の子供が幼稚園児ってまぁ今ならあるのかもだけど、ちょっと年取りすぎかな。だって逃げ恥ではガッキーのお母さんの姉さん約束だったんだよ。

    +32

    -10

  • 1816. 匿名 2017/10/24(火) 22:00:20 

    >>1815
    お姉さん役だったと言いたかった…。

    +8

    -0

  • 1817. 匿名 2017/10/24(火) 23:19:00 

    働いてる女性も多いから
    ああいう仕事の辞め方は共感よりも反発されちゃう
    よね
    普通に会社がリストラとかにして欲しかった
    マニュアル通りが冷たいとか仕事熱心じゃない
    ってことは無いよね
    みんな疑問ありながらも我慢して働いてる
    そういう市民の気持ちがドラマ作る人には
    分からないのかもね

    +44

    -0

  • 1818. 匿名 2017/10/24(火) 23:22:57 

    コルセンってクレーマーで精神病む人も居るし
    キツくて大変な仕事だと思う
    それを守るためのマニュアルだろうしね
    それでケンカになって退職は違うと思うわ
    病んで休職みたいなあり得そうな話が良かった

    +18

    -1

  • 1819. 匿名 2017/10/24(火) 23:27:25 

    コルセンは自社じゃなくて安価な地方に外部委託
    が多いと聞いたよ
    だから出来ない約束を失言しちゃったら
    最悪委託契約自体が打ち切りもあるでしょ
    そういう不安定な雇用の人たちは
    上司とケンカして退職なんてしないよね

    +7

    -0

  • 1820. 匿名 2017/10/24(火) 23:27:53 

    >>1815
    お姉さん役だったと言いたかった…。

    +4

    -0

  • 1821. 匿名 2017/10/24(火) 23:59:36 

    起きろっつってんだよ!待ちだったけど
    そんなスカッとしなかったーーー

    +2

    -2

  • 1822. 匿名 2017/10/25(水) 00:31:16 

    >>1566
    うん、なんか山口智子や浅野温子を思い出させるというか、、、古くてゴメン。

    +12

    -0

  • 1823. 匿名 2017/10/25(水) 00:36:10 

    >>1805
    話し方も鼻にかかってて甘えた感じが苦手。
    中山美穂もそうだけど。

    そうだね、これが独身ならまだいいけど、平気で浮気しそうな雰囲気。実生活でも略奪愛だし。

    +18

    -1

  • 1824. 匿名 2017/10/25(水) 10:43:59 

    期待して録画みた。内容が薄っぺらくて面白くなかった。

    脚本家が悪い

    +30

    -2

  • 1825. 匿名 2017/10/25(水) 11:34:05 

    最悪夫婦!子供いるのに簡単に仕事やめる?我慢しなさいよ!せめて次見つけてとか思わないの?金のために市議会議員ってバカみたい、酒やめてステーキ買ってきてあげなよ。次は見ない、バカらしい、石田ゆり子、高橋一生の無駄使い

    +49

    -2

  • 1826. 匿名 2017/10/25(水) 11:46:24 

    団地なのかな
    家の玄関前の共用スペースに来客の靴を13足も並べて。他にも普段から置いてあるような荷物と鉢植え。
    あんな狭い部屋で大勢で騒いで最悪。

    +20

    -1

  • 1827. 匿名 2017/10/25(水) 11:51:20 

    「昔は優秀だったけど、今はその能力をもてあましてるママたち」という設定は、あまりにも古いね

    +22

    -1

  • 1828. 匿名 2017/10/25(水) 14:52:15 

    軽く見るには面白い

    +19

    -6

  • 1829. 匿名 2017/10/25(水) 16:15:32 

    集中してみてないから間違ってたら申し訳ないが、仕事で評価されてきたような優秀な他人が家庭にはいるのを人生を犠牲にするっていう表現が嫌だった、そんなに仕事でし続けたいならそもそも子供産まなきゃいいじゃんって思う..どちらもは手に入らないんだよ..

    +12

    -5

  • 1830. 匿名 2017/10/25(水) 22:00:05 

    面白かったけど能力ある子持ちの女性が希望の職に就けないのはおかしいって、そこは違うだろと思ったわ。

    +14

    -1

  • 1831. 匿名 2017/10/25(水) 22:03:10 

    周りにいたけど仕事で伸びなくて結婚に逃げた人も中にはいるし、その間頑張って会社に貢献してきた独女もそろそろ応援されても良い気がするわ。
    色々税金払ってるのよね

    +10

    -2

  • 1832. 匿名 2017/10/25(水) 22:06:05 

    結婚して子供産んで幸せだけど、お金も足らないから自尊心満たしてくれる職に戻りたいの!って事でしょ。自営しなよ

    +21

    -2

  • 1833. 匿名 2017/10/25(水) 22:11:45 

    おもしろくなるんかな?この話。この後、おもしろ展開てんこ盛りだから、一話でさっさと当選させた…って、信じたいのだが…。

    +9

    -0

  • 1834. 匿名 2017/10/26(木) 00:12:21 

    発泡酒だろうが毎晩飲むんだねー。

    +12

    -0

  • 1835. 匿名 2017/10/26(木) 00:19:46 

    児童手当も使い切ってるんだろうな

    +12

    -0

  • 1836. 匿名 2017/10/26(木) 03:38:47 

    >>1811
    最低賃金下回ってるけどその職場大丈夫?私も長崎だけど650円って10年前とかの最低賃金だよね?

    +5

    -0

  • 1837. 匿名 2017/10/26(木) 14:33:49 

    酒を我慢すればステーキ買えるよね?
    DQNって、こういう人のことだよね。
    自分は我慢も努力もせず、不幸は全て国のせい…

    ドラマとしては第1話は面白かったけど、DQNが調子に乗ったらと思うと恐ろしい。

    +24

    -0

  • 1838. 匿名 2017/10/26(木) 14:42:10 

    何も共感できん。
    親がお菓子とビール我慢して、子供にステーキ食べさたらいいのに。

    +31

    -0

  • 1839. 匿名 2017/10/26(木) 19:55:31 

    民衆の敵っていうとちょっとニュアンスが違うけど、
    国民の敵っていうと、それはマスコミだし、
    今のとこフジテレビが一番やり玉に挙がってるよね。
    これはフジの自虐ネタなのか?
    って今頃気が付いたわ

    +2

    -0

  • 1840. 匿名 2017/10/27(金) 13:17:31 

    世の中おかしくないですか?

    ってお前がおかしいよ!!

    と主人公に言いたい

    +14

    -0

  • 1841. 匿名 2017/10/27(金) 14:54:17 

    薄っぺらい!政策も何も見えてこないし、石田ゆり子もなんで応援したくなったの?変な夫婦!

    +8

    -0

  • 1842. 匿名 2017/10/28(土) 17:09:40 

    石田ゆり子の役はちょっと闇っぽいシーンもあったし後々篠原涼子を裏切る役柄でしょ。
    新聞記者としてバリバリ働いてた能力のある女性が政治の事を何も分かってない所から始めた篠原涼子演ずるママ友を縁の下のスタッフとしてずっと支えていくなんて考えられないわ。
    ドラマの中盤でゆり子は篠原涼子を裏切ってその立場に取って替わるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 1843. 匿名 2017/10/30(月) 15:58:10 

    高橋一生と田中圭好きだから見たけどやっぱり内容ひどくてがっかり
    何でも国のせいにすんな
    日本はまだまだ弱者に優しい国だよ

    +4

    -0

  • 1844. 匿名 2017/10/30(月) 20:49:22 

    田中圭が落選に落ち込んでる篠原に駆け寄ってきて、950万!!って囁くのに嫌悪感

    こういう金に目が眩んだ政治家がいるのが嫌なんだってば

    +3

    -0

  • 1845. 匿名 2017/11/06(月) 09:53:34 

    言うまでもなくコードブルーより視聴率低いな(コードブルーは1st season, スペシャルドラマ, 2nd season, 3rd seasonのいずれも視聴率1割切ってない)
    民衆の敵~世の中, おかしくないですか!?~に至っては現時点で1割に到達してるのが1つもない

    +0

    -0

  • 1846. 匿名 2017/11/06(月) 10:33:59 

    >>969下手し籠池もでてくる

    +0

    -0

  • 1847. 匿名 2017/11/06(月) 10:37:24 

    >>968LIFE以外にとりえない
    それどころかLIFE目当てで見てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。