ガールズちゃんねる

ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

396コメント2017/10/29(日) 12:30

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 20:39:12 


    ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    ママ友4人で飲み会をすることになったという投稿者の女性。そこへ、ひとりのママ友が「席は同じにしないから同じ店内で良い?」と、夫と子供を連れて行きたいと言ってきたという。 しかし、席は分けるとの約束だったが、そのママ友は大きな個室の中で仕切りを付けただけの場所を予約し、会話はダダ漏れの状態に。 そのママ友の夫や子供に聞かれても差し支えのない話をするくらいなら、いっそ一緒に飲んだほうが清々しい…と漏らし、「せめて部屋は別で予約してくれ!」と本音を訴えた。


    投稿を受け、ネット民からは「考えられない」「イライラする」との声が。中には「絶交する」との声もあり、かなりの怒りがみられた。やはり、普段は中々休みのとれない母親たちの貴重な息抜きの場を邪魔する行為は、相当な怒りを買うようだ。

    ・絶対いかない そんな事する人って他にも空気よめないような行動しそうだけど私なら欠席だし距離をおきたいレベル

    ・旦那さん、よく同じ店の同じ個室にしようと思いますよね。奥さんもそれでいいと思うのが不思議です。子供が、途中でママ~って来たりしないのかな? 話したいことも話せないし、飲み会の意味ないように思います

    ・二度と呼ばない。そういう事をする人は、結婚前にも女子会とかに連れて来るバカだから。私ならその場で言うかも、店員に部屋を替えてもらい、そのママは旦那の所に居てもらう。バカ丸出しのママには、遠回しの言い方は通じない

    +1597

    -18

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 20:41:49 

    空気読まなかったんだねー

    +1765

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 20:41:56 

    なんで旦那と子供呼んだの??

    +2254

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:08 

    女の飲み会に彼氏連れてくる感覚?

    +2211

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:20 

    空気読めない人だね

    +1457

    -11

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:36 

    これは無い

    +1265

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:38 

    そらそうやろw

    +886

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:46 

    これは嫌だわ
    げんなりする

    +1123

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:53 

    えーーーーー
    ありえなっ

    +800

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:57 

    縁切るレベルー

    +742

    -34

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:02 

    ありえない

    +633

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:04 

    場違いだね〜

    +601

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:08 

    しらける

    +741

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:13 

    これだけネットで騒がれているのにまだ一定数いるよね…ネット見ないのかな

    +781

    -16

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:14 

    子供は分かるけどなぜ旦那?

    +541

    -174

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:23 

    彼氏を呼ぶヤツとかもいるよね。
    込み入った話ができないからやめて欲しい。

    +1161

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:29 

    連れてこられる旦那もどういう神経してるんだろうね

    +1258

    -8

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:33 

    もうママ会に参加したくなくて、わざとだったらすごい

    もう私を呼ばないで
    呼ぶとこんなことになるよ、みたいな

    +1184

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:33 

    旦那と子供なんて
    一番連れて来たらあかんパターンやん

    +825

    -7

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:35 

    このママもおかしいけど、着いてくる旦那もおかしいわ

    +1377

    -11

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:35 

    まぁ旦那の悪口言おうとしてる人達だからね~居たらなんも話せないわな(笑)

    +752

    -12

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:36 

    あわよくば会計一緒にしてワリカンしようとしたの?

    +556

    -9

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:38 

    結婚式の二次会に彼氏つれてきた子ならいたよ。

    +330

    -16

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:47 

    バカ以外の何者でもない。
    付いてくる旦那ももれなくバカ。

    +686

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:48 

    この女性がおかしいのはもちろんだけど、旦那もよく着いていくよな
    普通の旦那なら嫌がると思う

    +836

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:57 

    来る方も来る方だよね
    子どもは知らなかったのかもしれないけれど、旦那とか、普通断るでしょ

    +637

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:58 

    夫と子ども自慢したかったのかな

    +427

    -12

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:08 

    連れてくるなんて、考えられないわ。

    +318

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:11 

    すぐ彼氏つれてきたがる人いない?あれなに?

    +591

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:20 

    流石にママ会ではそういう人みないけど、女子会に彼氏連れてくる人は結構いた。女子だけの会つまらない人なんだよね。けど潔く欠席には出来ない。誘われなくなるね。

    +430

    -10

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:43 

    夫遠慮すればいいのに

    +382

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:44 

    旦那の前で旦那をネタにできるんだろうか。出来るとしたら怖い嫁だが。

    +297

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:47 

    BBQと間違えちゃったのかな笑

    +282

    -9

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:57 

    なんの憂さ晴らしもできないじゃん

    +256

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:03 

    旦那も遠慮しなよ笑

    +401

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:11 

    逆パターンで職場飲みに奥さんと子供を連れてきた男がいた。
    歓迎しなくもないけど、気を遣うからやめてほしい。

    +561

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:19 

    この話題っていつも被害者続出だよね。普通に考えたら「女同士で気兼ねなく何でも話したい」とみんなが思ってる場に、旦那なんて連れてこないよね 苦笑

    +461

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:23 

    ヨシヒコに出てた神父さんみたいに「バカなの?ねぇ、バカなの?」って言ってやりたい

    +407

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:32 

    がるちゃんでも、内容に関係なく
    「旦那ガー」「子どもガー」という話を書き込む人いるよね?
    同類な気がする…

    +487

    -15

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:36 

    旦那や子供も連れておいでよー
    って言われたならまだ分かるけど
    女同士の集まりはさすがに呼ばないよね
    来たって会話入れないだろうし

    +368

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:39 

    子供に選択権はないかもしれんが、一緒に行こうと言われたらどこでもついてく旦那なんだろうか
    それとも旦那が行きたがった?

    +312

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:50 

    黒後家蜘蛛の会に女のゲストが来る回を思い出した

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:10 

    旦那は奥さんの飲み会ってのが信じられないタイプだったのかなー?浮気とか疑ったとか。

    +239

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:34 

    このケースは夫居てなぜ子どもも連れてくる?って話だけど
    そもそもママ会って企画時点で子ども来るの前提みたいなもんじゃない?子ども預かり前提な会なら、ほとんどが欠席するよ。企画自体に違和感

    +14

    -206

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:38 

    >>15
    子供も嫌やろ

    +164

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:49 

    この家族が空気になるぐらい他のメンバーで喋り倒したい

    +279

    -10

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:59 

    私の友達もそう。旦那さんニコニコしてていい方だから 友達からしたら旦那もいいでしょ皆で仲良くしてよ、ってかんじで連れてくる。
    いやいや、別に旦那さんは私の友達じゃないし。

    +544

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:00 

    前、彼氏呼びたがりの後輩が職場の女性だけの飲み会につれてきたわ。しかも彼氏おじさん(後輩と年の差)なのに挨拶なし。
    翌日、お局が「あんたの彼氏挨拶もしないんだね。」って嫌味言ってて始めてお局と意見が合った。
    しかもそれに対して後輩「私の彼氏、人見知りなんですよ!」だし。

    +476

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:06 

    愚痴っている自分を子供と旦那に見せたり聞かせたいのかな

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:06 

    空気読めない夫婦だな笑
    似た者同士お似合いです

    +265

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:07 

    こういう場合、もし旦那についてきてとお願いしても普通来ないよね。へんな夫婦

    +167

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:19 

    この流れで出づらいと思うけど、ママ会に旦那や子ども連れて行った人、女子会に彼氏連れてった事ある人、いたらコメントして欲しい。
    どういう心境でそんな事するのか知りたいわ。

    +261

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:20 

    >>42

    ヘンリーw

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:26 

    自分も愚痴とか言えないじゃん、女しかいない時にしか話せないことってあるのに。ガルちゃんもそうだけど(たまに男いるけど)

    +114

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:32 

    旦那がモラハラかな?
    悪口言ってないか、監視しにきたんでしょ
    かわいそうに

    +119

    -7

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:40 

    >>15
    子供も嫌だよ
    呼ばれてない人間連れてくんな

    +139

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:55 

    旦那連れてきたひといた。
    久しぶりに会うのに旦那もいれて話しないといけないし、話振ったり正直めんどくさいと思ってしまう。

    +227

    -7

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:07 

    いつも小学生の子供を連れてくる友達はいる。
    もちろん、子供の分はいないものとして大人で割り勘。
    毎度だとちょっといらっとくる。

    +214

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:14 

    変な旦那さんっているみたいですよ
    奥さんといつも同行しないと気がすまないとか
    家族はいっしょみたいな

    私は考えられないけどね

    +211

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:17 

    >>36
    早く帰りたくてわざと連れて行くパターンもある

    +2

    -29

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:18 

    旦那息苦しくならないの?
    普通は遠慮する。

    +119

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:28 

    「ママ会」なんてもの自体が、そもそもイヤだわ

    +116

    -35

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:35 

    食事会についてきた知り合いの旦那いたよ
    しかも、会話泥棒。
    さすが女の集まりにくるだけあっておかしい人だったよ。
    奥さんもおかしいよね、連れてくるなら自分も欠席するべき!

    +226

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:38 

    >>30
    女子会に彼氏とか....呆れる
    ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

    +158

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:46 

    一万歩譲って、子供は「預かる人が急に都合悪くなった」「一人で留守番させられない年齢」「キャンセル間に合わない」のなら仕方ないケースもあるかもしれない。

    でも旦那は一人で留守番できないわけがないし、旦那がいるなら子供だって家で面倒みられるはず。

    +271

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:53 

    旦那がおかしいんじゃない?
    管理されてるというか、束縛激しいモラハラみたいなかんじとか。


    私の学生時代の友達と何組かでみんな子ども連れで集まったときに友人の一人は旦那の送り迎え付きだったよ。束縛激しいみたい。引いたわ。

    子ども連れて遊びに行ってても信用しない奴っているんだね

    +125

    -6

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:54 

    >>27
    そういうヤツに限って大した旦那、子供じゃないからリアクションに困る。

    +156

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:07 

    こういうことしてみんながフェードアウトしていってもこの女性は理由が分からないんだろうな

    +134

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:10 

    旦那さんがその日居ないからと子供のママ友の飲み会に子供2人連れて来た人はいる。正直、一度その子に愛想良くすると同じ事を求めて何度も絡んで来るからガッツリ飲みたい私には邪魔だった。
    その日旦那さん居ないなら無理して参加しなきゃ良いのに。

    +199

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:30 

    子供きても野放しでしょ?
    近所迷惑っす

    +100

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:33 

    そんなバカ夫婦は縁切っても後悔しないね。

    +92

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:37 

    旦那の悪口だらけのママ会なんて行きたくないわ!
    このママ、わざとじゃない?下らない集まりに参加したくないんだよw

    +14

    -90

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:44 

    でも、ママ会ってなんかやだな。
    ママ同士で飲むとか楽しくなさそう。

    +25

    -59

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:47 

    普通に男禁制だろ。いちいち説明しないとわからないのはバカ。
    子供も預けられないのなら欠席すればいいのに。
    私は預け先がないときは欠席してる

    +169

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:58 

    ありえね。もー呼ばね。

    +98

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:02 

    >>64
    誰1人歓迎してないのにハート強いよね。鈍いって幸せ者。

    +130

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:19 

    飲み会じゃないけど、週末に4組の親子(ママと子供)で遊ぶ予定だったのに1人旦那連れてきた人がいた。
    旦那が休みの日に子供と遊びたいからって付いてきたらしい。
    のこのこ付いて来る旦那めっちゃキモいし、断らないママ友も空気読めないなと思った。
    それ以来週末に遊ぶ時はその子のこと絶対誘わない。

    +204

    -9

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:21 

    友達が、うちの家でやる主婦会に家族全員連れてきて、旦那が飲んだくれた事あった。長い付き合いだったけど疎遠になったな〜。

    +197

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:23  ID:v9AEX5Y8Sy 

    旦那さんが疑ったんでは?

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:35 

    旦那は他のみんなにとっては知り合いでも友達でもないので、連れてきてはいけませんよ。

    +201

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:38 

    旦那自慢なら、同席させるよ
    束縛の激しいモラハラ旦那だよ
    かわいそうに

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:43 

    これ前もって言ってなくて、当日いきなり連れてきたって事?
    人としてありえんわ…

    +140

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:54 

    ママ会ってなに?
    夜中に母親同士でやるの?
    そんな忙しい時間に都合付く人居ないでしょ

    +13

    -53

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:59 

    >>72
    じゃあ欠席して欲しい。子供が熱出た、とか何とでもなるじゃん。

    +158

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 20:51:14 

    例えば 旦那さんが送り迎えで付いて来たとしても、別のお店で子供と一緒に待機だな。

    +145

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 20:51:17 

    アスペ夫婦

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 20:51:19 

    まさに先週、これと似たような経験をしました。
    宅飲みで(私んち)ママ+子供でワイワイやろうって会に、当日になって「今日うちのパパも行くから」って、
    おかしくない?「行くから」だとぅ〜⁇「連れてってもいいかな?」じゃないの?
    そもそも、女こどもで楽しんでる席に旦那なんて連れて来んなよ。
    二度と誘わない❗️

    +283

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 20:51:23 

    会社(部署)の飲み会に付き合ってる相手を連れてくる人にもビックリした
    二次会、三次会ならまだしも、上司もいるのにその神経がすごいと思った

    +161

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 20:51:45 

    >>52
    仲の良い友人に彼氏を紹介するとかは、普通にあったよ。友人たちのなかではみんな普通に。
    その後みんなその彼氏と結婚したけど、結婚考えてる相手を仲良しの友人に紹介することはあるよね?

    +20

    -31

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 20:51:47 

    分かる!ちょっと違うけど、よく集まる仕事場の女の子のグループラインに男の人入れて来た!
    んで、その人も入れて飲み会しようと…
    私は知らない先輩なので行くのもラインすら辞めました
    誰?空気読めない人!って思うけど先輩ばっかりなので何も言えず…
    女の人ばっかりだから楽しいのに…涙

    +125

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 20:52:10 

    学校行事にものこのこついてくるばか男もみっもない
    来るなよ

    +4

    -58

  • 92. 匿名 2017/10/23(月) 20:52:10 

    女子会でみんなでワイワイ喋って飲んで楽しんでた所に、仕事終わった彼氏を呼び出した女友達いたわ。
    会話もそれまでもぶっちゃけ話で盛り上がってたのに・・2人の馴れ初めとか聞いてたよ。キツかったなぁ。

    +186

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/23(月) 20:52:18 

    店の前までなら送ってもらったけど一緒に同じ店入るなんてありえない
    意味がない

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/23(月) 20:52:33 

    次回のママ友会で肴のツマミになりそうね。

    +163

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:04 

    旦那の愚痴とか、下ネタとか、そういった深刻じゃない話で盛り上がるから夫も子供も連れてきて欲しくない。

    +118

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:11 

    >>17
    ホントだよね。ずうずうしい。

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:18 

    >>84
    そしたらまた誘われちゃうじゃん

    +3

    -21

  • 98. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:50 

    あり得ない。
    旦那も断って子どもの面倒をみろよ。

    +119

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:58 

    だいたいそういう女は旦那に話をすぐして筒抜けなんだよ

    +146

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:01 

    そりゃそうだよね
    ママ達だけで色々話したいのに旦那自慢かw

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:03 

    >>89
    それは事前に紹介するよってことを友達に話してるんだよね?

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:08 

    >>3
    夫と子ども置いてお母さん(妻)1人だけで外食、
    を許してくれないタイプの旦那さんなんだと思う。

    仕方ないから、家族の外食とママ友会を
    (勝手に)セットにしやがったと言う…

    +104

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:20 

    男のグループに女1人が好きな人いるけど、アレの逆バージョン?
    やっぱりこの手はおかしいと側から見たら思うってことだ笑!

    +103

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:34 

    家族といるのが一番の幸せ、とか言う人いるよね。
    家族に言えばいいじゃん〜て思う。

    +107

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:39 

    >>69
    その人も迷惑だけど、そもそも企画自体に無理ある
    預けないとどうにもならないうちに母親だけで集まろうなんて。
    集まってもせいぜい昼間の公園だよ

    +6

    -56

  • 106. 匿名 2017/10/23(月) 20:55:07 

    >>55
    多分、浮気とかも心配してるんだろうね。
    みみっちい男!

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/23(月) 20:55:26 

    男同士の飲み会についてく妻(彼女)も、女同士の飲み会についてく夫(彼氏)も両方さっぱり理解出来ない
    それを了承する相手も。
    この場合の夫はあれかな、妻がいないと子供見る自信ないんじゃないの?
    普段あんまり子育てに参加しないから、子供が「ママいない~」の連発でぐずられたりして。

    +134

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 20:55:43 

    >>91
    学校行事とは?子どもの参観や運動会などについてくる夫も気持ち悪いってこと?

    +32

    -6

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 20:56:04 

    >>36いた
    意味わからん本当に笑
    ハッキリいって邪魔だし非常識

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 20:56:27 

    しらべぇは調べてないよ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 20:56:43 

    うちの旦那、こういう(女性の集まり)中にいても苦じゃない人なんだよ~。だから気にしないで~。
    勝手に連れてきてさ、いやそういう問題じゃないからと思った

    +226

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/23(月) 20:56:51 

    親戚の集まりと間違ってるんじゃないの?

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/23(月) 20:57:10 

    付いてくる旦那は勿論おかしいし論外。
    だけどさ、ママ友と夜飲みに行く事に私は驚いてる

    +25

    -25

  • 114. 匿名 2017/10/23(月) 20:57:19 

    夫「ほんとに、ママ会なんだろうな!」
    妻「そんなに疑うならついてくれば!」
    夫「おお!いってやらーー!!」

    ママ友(なにこの状態)

    +158

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/23(月) 20:57:34 

    ママ達だけって言うなら夜中にしないで子どもが学校とか幼稚園行ってる間にしたらいいのに
    わざわざそんな会に時間作りたくないわ

    +27

    -38

  • 116. 匿名 2017/10/23(月) 20:59:02 

    旦那も変な人。フツーは嫌がって行かないだろ。

    +120

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/23(月) 20:59:22 

    断れない状況で言い出す人もいるんだよね
    女同士の飲み会で、ごめんごめーん!って店に遅れて到着してきたと思ったら、夫と子供つき。旦那さんニコニコして会釈、子供はママに張りつき。
    子供は預けてくるから!って言ってたから、はぁ?話違うじゃんって感じだったけど、この状況で断ったら私らがどう考えても悪者扱い。
    渋々参加させたけど(人数追加は幸い問題なかったので)話は全然弾まなかった。旦那さんニコニコしながら黙ってるだけだし。子供はぐずってるし。

    +158

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/23(月) 20:59:31 

    ああそうか、ふだん面倒見てない旦那なら、すぐバトンタッチできるところにいたいとかは
    ありそう。

    まぁ、もうそんなんなら最初から来るな!って案件だけど

    +102

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/23(月) 21:00:09 

    私の知り合いにも居たよ。久々に皆で会ったら居酒屋の個室に旦那と子供。子供は私が注文したものを食べたり。着いてくる旦那もクソ馬鹿だ。

    +143

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/23(月) 21:00:29 

     旦那と子供が気になるなら遠慮するべき。

    +77

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/23(月) 21:00:58 

    >>72
    夫の悪口大会に興味ない、そういうのヤダー!って思ってるなら一切来なくていのに。
    夫と子供連れてきてまで参加して欲しい!なんて誰も頼んでないだろ

    +128

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/23(月) 21:01:33 

    まあ、もう二度と呼ばないし、呼ばれない

    +108

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/23(月) 21:02:04 

    友人6人でディズニー行く計画立ててたんだけど、一人の子の彼が遠距離でたまたまこっちに来れそう!ディズニーにも行きたいけど、滅多に会えない彼にも会いたい…ってなって、それならもう一緒に行こう!となって女6人+彼一人で行ったことある。
    その子は彼と行動したり、みんなと行動してたけど別に楽しかったよ。
    友達+友彼と自分の三人ででディズニーだったらキツかったけど…笑

    友達や彼のキャラにもよるんじゃないかな。その子は誰かが困ってたら手を差し出してくれるめちゃくちゃいい子だった。

    +12

    -92

  • 124. 匿名 2017/10/23(月) 21:02:33 

    ママ会にママのママ連れてきた人もいた。
    冗談にも説教じみたツッコミ入るし、自分の娘、孫が如何にいい子か語るし、自宅でやってくれ状態。
    いいかな?と言われてもダメといえないしね?

    +176

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/23(月) 21:03:19 

    >>114
    それでも、女性だらけなのは本当だった!って確認したら帰るよね?
    で、終わったあとにお迎えに来ればいいだけなんだけど。

    +103

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/23(月) 21:03:20 

    私は女子会にも会社の飲み会にも、子供連れてくよ。
    みんな喜んでくれるし、独身者にはいい経験になるから。

    +3

    -271

  • 127. 匿名 2017/10/23(月) 21:03:32 

    帰り際に来た人ならいた。みんなが帰る五分前くらいかな。
    なんで来たのか謎だったんだけど、その旦那さんが会計全額払って行ったから、あ、支払ってくれるためにわざと終わり頃に来たんだなって分かった。

    飲み会まるまる参加しようとする夫は嫌だよね。自分の友達と飲みなよw

    +199

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:04 

    >>123
    ディズニーでその人数なら事前了解あるし、ありだったんじゃない?
    会話楽しむかんじじゃないしさ

    +64

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:06 

    >>89 結婚してから新居に友達呼んだよ。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:23 

    普通ママ友の集まりなら昼間に誰かの家行ったり、子どもが遊べる場所出かけたりじゃないの?
    子どもありきの関係なんだし。
    そんなに夜中に預けて出られる環境の人いる?

    +10

    -61

  • 131. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:28 

    >>123
    いやいや、友達困ってますやん。奇数になって。

    +88

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:39 

    似たような人いたよ。
    飲み会でなく、ランチ会だったけど。昼間だから未就園児が来るのはオッケーでした。
    が、何故か旦那さんもついてきた!「ここのランチ、来たことないから食べたいって!」って。別日に行ってよ!

    +162

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:43 

    私の友達でもいるいるw

    ママ友ではないけど、友達とのご飯に旦那と乳幼児連れてきてた。
    何回かされたから、ちょっと距離おいてる。

    +108

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/23(月) 21:04:48 

    ママ友数人と子連れで某遊園地に行った時
    自分の甥っ子も連れて来て、
    「誰にでも懐く子だから~」と、断りも無く連れて来た。それも放置。
    空気が読めない奴は何処にでも居るね。

    +138

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/23(月) 21:05:14 

    >>126
    顔がひきつってるのわからない?

    +158

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 21:05:17 

    >>126
    いい経験wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +203

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 21:07:00 

    >>126
    独身者にはいい経験って…何様ですか?笑
    そりゃあ連れて来たら嬉しくなくても喜んでるフリくらいするよ

    +230

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 21:07:18 

    >>126
    厚かましいうえに、よけいなお世話

    +208

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 21:10:25 

    >>126
    結婚してようがあなたみたいな人格の図々しい人もいるんだなぁという人生勉強という意味の経験ですねわかります

    +215

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 21:11:01 

    夫がかわいそうなんじゃない?ってみんなが心配してくれてると思ってるんだよな。めでたいわ。

    こちらが嫌なんだけど。
    あなたにとっては、居心地のいい心許せる相手でも
    周りの女子たちは、空気読めなくて遠慮もしないオッサンが同じ空間にいてすごく不快。って思ってるんだよ。

    +138

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 21:11:08 

    ブッサイクなガキ連れてこられて素直にブサイクですね〜なんか言われへんやろ!
    言っていいなら連れて来いや!現実教えたらぁ!

    +158

    -5

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 21:12:52 

    >>126
    いやいやいやいや、その考え方図々しいから。

    +164

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 21:13:33 

    友達の会なら分かるけど、ママ会なんてやる人居たんだ。
    確実にこの日時って決めるのも大変そう

    +9

    -32

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 21:14:02 

    みみっちい浮気の心配するやつって自分がやましいところあったりするんだよね
    浮気者ほど妻とか娘を束縛したがるから。世の中の同性は自分と同じ思考だと思うのよ。

    +66

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 21:14:05 

    >>127
    それならウェルカム。

    +80

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 21:15:48 

    昔勤めた会社にいた。それも断れないような状況にする。会社帰りに女子だけで飲もうって集まって飲んで途中で彼氏だか男友達だかを呼ぶ。毎回。
    狙いは女子会だと割り勘になるけど、男がいると少ない支払いで済むかゴチになる。別に私は頭固い訳ではないけどそういう習性がなくなんか嫌だったので誘われても行かなくなった。

    +82

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 21:15:59 

    子連れでノコノコくる人って放し飼いして迷惑かけてるのに気にならないハート強い?空気読めない人だよね。
    私は気を遣わせてヒヤヒヤして楽しめないし申し訳なく思っちゃう。

    +95

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:39 

    >>126

    会社の飲み会に子供連れて来られたら正直迷惑。会社の飲み会ってある意味仕事だし。

    +180

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:49 

    >>110
    あー、なんだ、しらべぇか。いつも作り話みたいな記事書いてるよね。つまらん。

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:55 

    >>126です。
    いい経験って言葉は「普段小さい子とかかわらないからいい経験になったよ〜」って言われたので。
    前に、仕事先に保育士目指してるバイトちゃんが居たので、聞いたら「私、子供大好きなので、是非連れてきて下さい」ってお願いされて以来みんなで私の子供を見守ってくれてます。
    「母乳飲む赤ちゃん間近で見たの初めて〜」って感動してくれたり、「私も子供欲しい」って活力になってるみたいです!
    うちの子は贔屓目に見ても可愛いし、愛想がいいのでみんな癒されています。
    世の中には、子供大好きな人が居るんですよ。
    ガルちゃんと違って。

    +2

    -285

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 21:17:22 

    >>126
    うわぁ…

    +156

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/23(月) 21:17:22 

    >>97
    毎回断れ。3回連続欠席すればバカでも気付くわ。

    +99

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/23(月) 21:17:47 

    会を開くに辺り、「子供はどうする?」「預けて外出できるか?」等も踏まえた開催だったと思います。その中で何故、旦那さん&子供が一緒に来ることになったのか?

    ストレスが残るママ会になっちゃいましたね…

    +105

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:02 

    >>126

    これは釣り?(笑)

    +160

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:06 

    旦那が来るなら家で見てろよってのは分かるけど
    母親同士で夜中集まろうってまず無理だよ

    +4

    -50

  • 156. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:24 

    >>148
    ドキュンな会社ならありそう。

    +48

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:30 

    いるいる!
    お祭りに行く約束してたら彼氏連れて来て、私いる意味ある?ってなった。
    しかも、その彼氏と世間話しただけなのに、後日、「あの時何話してたの!?」って怒ってくるし。
    文化祭に呼んだ時も彼氏連れて来るって言い出したから、「私の出番終わっちゃった〜」ってドタキャンしてやった。
    ほんと連れて来る心理何なの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +164

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:35 

    友達のことかと思ってビックリ!
    少人数の同窓会に当日、旦那と子供を連れてきて、挙句同じ席。みんなドン引き

    +150

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:42 

    >>150
    いい釣り堀見つけたねw

    +135

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/23(月) 21:19:12 

    ママ友を家に招待したとき呼んでもいないのに旦那さんも来たことあった
    私の旦那は仕事で不在だったから気まずかったのに、ママ友夫婦は普通にしててありえなかった

    +105

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/23(月) 21:19:39 

    >>150
    臭そうな釣り針だなーおい(笑)

    +109

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/23(月) 21:20:01 

    >>150

    分かったから、もう書かないほうがいい

    +114

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/23(月) 21:20:01 

    >>126
    結構です。全員お引き取り願います。

    +74

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/23(月) 21:20:07 

    数ヶ月前から皆んなで予定合わせて人気のご飯屋さん予約してたのに友達が彼氏が出張から帰ってくるとかで、(出張三日間くらいで2人はよく会ってる)拗ねるから彼もいい?と言ってきたからそれなら2人で会いなよ!また違う時に皆んなで会おうって伝えたら、大丈夫大丈夫、もう彼氏の分も含めた人数で予約変更したからって勝手に予約変更し、当日ずーっと2人ののろけ話と旅行計画についてを聞かされ凄いお酒飲んでたくせに割り勘だし、友達辞めました!女同士で久々に会うのに連れてくる神経も疑うけど来る方も本当に意味側からない笑
    来ても楽しくないだろうし、何考えてんのか、、

    +169

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/23(月) 21:20:26 

    ママ会ごときに必死で笑える。暇なんだね

    +11

    -66

  • 166. 匿名 2017/10/23(月) 21:21:05 

    昔、8人ぐらいの女子会に旦那連れてきたアホいたわ

    +139

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/23(月) 21:21:21 

    旦那ではないけど私の友人も女同士の飲み会なのに途中から、〇〇くん呼ぶね!って、男友達呼ぶことがある。(それも、その子の友人で私らはたいてい知らないので、〇〇くんて誰?状態。)他の子達も私も、えっ…って感じなんだけどサッサとLINEしちゃうから止める暇もない。
    大体、女同士で愚痴ろ!って誘ってきたのはその子なのに。
    なんで呼ぶのかと聞いたら、〇〇くん彼女募集中で私らは彼氏いないから、うまいこといけばなーっていう親切心からだったらしい。余計なお世話だ!!
    本人は気を利かせてるつもりだからタチが悪い。それから皆で説得してなんとかやめてもらったよ…

    +102

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/23(月) 21:21:24 

    とにかく旦那(または彼氏)と子供が大好きなんだろうね。自分が遊びに行くときも家族はつれていく、私たちはバラバラにはならないのっていう人いるよ。
    そいつらにすれば、女子だけでなく集まるほうが寂しくて悪口ばっかり言ってる悪いひとなんだろうけど、それはそういう場なんだから考えてほしいよね。

    +95

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/23(月) 21:21:32 

    >>150
    頭がお花畑とはこーゆう事!社交辞令ですよ!

    +135

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/23(月) 21:22:26 

    自分の旦那優しいアピール?
    そう思ってるなら大間違い

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/23(月) 21:22:28 

    >>150
    おばちゃん、
    ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

    +109

    -6

  • 172. 匿名 2017/10/23(月) 21:22:44 

    二度と呼ばれたくないから
    わざと旦那と子供を連れて行ったんだよ

    +7

    -33

  • 173. 匿名 2017/10/23(月) 21:24:27 

    そういう奴は、こっちが結婚式とかに呼んだら普通に「金欠で無理ー!」って言って来るからね。
    普段あんたのガキの分も割り勘してたのに。

    +129

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/23(月) 21:24:30 

    >>172
    断り文句に夫と子供呼び出して利用するくらいなら
    ごめん都合つかなくてとか、今月厳しくてとかやんわり断り続ければいい話
    誰もいい気分しないやり方を選んで、最悪な部類のコミュ障じゃん

    +95

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/23(月) 21:24:37 

    腹黒いけどそのお母さんハブして二次会だな。

    +99

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/23(月) 21:25:01 

    >>124
    うわぁ~(;´д`)
    最低~全然楽しめないわー。そんな冗談じみた説教まがいのツッコミなんて。ほんとにシラケるね。

    +87

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/23(月) 21:25:24 

    >>150
    話が通じないアナタにつける薬は、どこに売ってるかしら?

    +121

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/23(月) 21:25:31 

    そもそもママ会とか行きたくないって話だよね

    +34

    -11

  • 179. 匿名 2017/10/23(月) 21:27:08 

    自分の旦那の悪口も言いたいから渡したなら考えられない

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/23(月) 21:28:23 

    こう言うことしたことないから、わからないけど、子供もダメなの??

    +6

    -30

  • 181. 匿名 2017/10/23(月) 21:28:29 

    芸能人のお姉っぽい俳優の人、ママ会ランチ付いていってたよ。金子なんとか?
    えーー、オネェっぽいけどナシだろ!とおもっ。

    +62

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/23(月) 21:29:05 

    ママ会ってお茶会やランチじゃなく夜の居酒屋かよ
    みんなそんな事やってる暇無いと思うけど

    +7

    -50

  • 183. 匿名 2017/10/23(月) 21:30:49 

    子供を一人で連れて歩けないという理由で毎回旦那付きの友人ならいる

    +4

    -38

  • 184. 匿名 2017/10/23(月) 21:32:41 

    ママ友の飲み会…
    嫌すぎる

    +11

    -42

  • 185. 匿名 2017/10/23(月) 21:35:12 

    若い頃に遊んでなかった人なのかね

    +35

    -5

  • 186. 匿名 2017/10/23(月) 21:35:28 

    >>182
    ママだって仕事してる人多いから。

    +78

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/23(月) 21:35:58 

    >>180
    よく学校でも親睦会とかいって親だけで飲もうみたいな企画あるらしいけど迷惑だよね
    学校なら子どもが主役だし、あんたらみたいに暇じゃないわと。

    +14

    -35

  • 188. 匿名 2017/10/23(月) 21:38:38 

    >>186
    仕事してたって夜中は家帰って忙しいでしょ。
    息抜きするなとか言う意味じゃなくてそんなにうまく都合付けられる人の方が少ないよ

    +8

    -37

  • 189. 匿名 2017/10/23(月) 21:39:01 

    いるわー。そういう人
    ママ友じゃなくても、普通の友達で遊ぶ約束した時同じ席には座らないから同じ店で食べていい?って両親連れてくる子いたわ
    しかも毎回。
    成人してるにも関わらず親離れできてないし親も子離れできてないから疎遠にした

    +97

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/23(月) 21:39:38 

    関係ないけど、私は酒は一人で家でテレビを観ながら飲みたい派です。

    +17

    -9

  • 191. 匿名 2017/10/23(月) 21:42:31 

    友達の集まりに子ども連れてくのは何だかなあと思うけど
    母親同士の集まりだよ。
    夜中子ども見るのは誰だよ

    +4

    -50

  • 192. 匿名 2017/10/23(月) 21:44:47 

    嫁が呼んだのか旦那が行きたがったのか、
    旦那なら一人で子どもの面倒を見るのが嫌、浮気を疑っている、嫁ならママ会にも来たがる仲良し夫婦の演出、イクメンパパアピール、そんなところ?
    その後家族でお出かけの用事があった、、のならママ会を断るよね。

    +49

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/23(月) 21:45:23 

    >>191
    旦那でしょ

    +73

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/23(月) 21:46:01 

    夫も子供もいないガルちゃん民にママ会もクソも無いし、関係なくない?
    そんなに既婚者ママが羨ましくて悔しいのかよ

    +1

    -58

  • 195. 匿名 2017/10/23(月) 21:47:07 

    >>194
    既婚のガルちゃん民もさっきから苦言を呈してるんですが…

    +98

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/23(月) 21:47:40 

    ママ会っていうと子連れで会うイメージだけどね
    子ども抜きなら昼間だし
    何か変な記事

    +0

    -61

  • 197. 匿名 2017/10/23(月) 21:48:39 

    前の会社にもいたよ!
    派遣社員なのに忘年会に子供連れて来て、迎えに来た旦那が子供連れて帰るのかと思ったら
    そのまま酒も飲んで飯も食べていった。
    もちろん更新は無かった。。。

    +112

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/23(月) 21:50:22 

    2度と呼ばない言われなくても、そんな会出席しない

    +3

    -24

  • 199. 匿名 2017/10/23(月) 21:52:17 

    ママ会じゃないけど、大学のOG会に旦那と子供れてくる人いたなー
    女子大だったから女ばっかりで、女子会な感じなのに、白けまくり。
    がっつり同じ席で本気で萎えた。
    しかも聞いたら、なんとその旦那皆勤らしくて、私より参加してた…

    +109

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/23(月) 21:53:33 

    >>175

    そしてそのお母さんの非常識さで盛り上がると。

    +39

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/23(月) 21:53:40 

    他の女性たちが全然楽しめなかっただろうから、本当にお気の毒だよね。
    場違いな旦那さんとお子さんが居ても、空気みたいにスルーする訳にも行かないから、結局気を遣うことになる。
    ストレス発散しに集まっただろうに、余計にストレスが溜まったと思う。
    次回からはその人を外せば解決するね。

    +101

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/23(月) 21:53:44 

    >>72
    じゃあはじめから断ればいいよね。
    別にその人1人来なくても問題ないじゃん

    +83

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/23(月) 21:55:40 

    私は連れて行かないけど、
    友達に旦那もいい?って聞かれたら、
    どーぞ!って感じ。
    あんまり気にしないかなぁ。

    +1

    -74

  • 204. 匿名 2017/10/23(月) 21:56:46 

    >>105
    見てくれる人がいるなら、預けて集まればいいと思う。
    母親だって息抜きもしたいわ。

    +79

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/23(月) 21:58:55 

    その非常識な人で盛り上がろうって記事だと思うんだけど
    ママだけの飲み会と言われてもピンと来ない

    +2

    -33

  • 206. 匿名 2017/10/23(月) 21:59:24 

    >>130
    いや、いるんじゃない?夜中じゃなくても夜。
    夫や親が見ててくれるならいいんじゃない?
    なんか考え方古いね。

    +79

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/23(月) 22:01:14 

    >>126
    それ、あなたの自己満だよ。誰も望んでないし、喜んで見せてるだけ。社交辞令だよ。
    勘違いもはなはだしい。空気読んでくれ。

    +124

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/23(月) 22:02:42 

    その割にはがるちゃんって母親が夜中預けて飲みなんてあり得ないって騒ぐ
    子ども連れて来たって話題になれば何で預けて来ない?って話になるし矛盾してる

    +12

    -8

  • 209. 匿名 2017/10/23(月) 22:05:04 

    >>150
    言ってくれてるだけだよ。それに特別かわいく見えるのは親の贔屓目。小さい頃から見た目がかわいくないって普通マレだから。
    あなた勘違いしてるよ。子供好きもいれば、他人の子供に興味ない人もいるの。
    あなたの行動は一面しか見てない視野の狭いバカママだよ。

    +152

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/23(月) 22:06:24 

    夫と子ども連れてきたらさっさと帰るんじゃない?
    その人らが帰ったらゆっくり喋るし、どうでもいい

    +2

    -15

  • 211. 匿名 2017/10/23(月) 22:06:49 

    >>177
    まだ開発途中です

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/23(月) 22:08:58 

    誰も企画、出席しなきゃ解決するよ
    くだらない

    +0

    -21

  • 213. 匿名 2017/10/23(月) 22:11:38 

    私の場合、女子会を開いた時にひとりだけ突然不細工なプータローの彼氏を何度か連れて来た人が居ました。
    さらに薬指にリングを付けていて、婚約したと自ら発表する事なく話かけられるのを待っていたり...
    その彼氏と結婚し子供が生まれた暁には、女子会に赤ちゃんを勝手に連れてきてました。女子会のメンバーには保育士が多い事を良いことに、友達に赤ちゃんをまかせっきりにして、ひたすら聞いても居ない子供自慢が始まる。
    女子会のメンバーで温泉旅行する時には、断りもなく赤ちゃんを連れてくる。いい加減頭にきて、その友達に非常識だと揉め、私はグループを外れました。それ以来誰とも会っていません。
    他の友達には「幼き頃からの仲なんだからそれくらい目をつむって許せばいいじゃん」
    と、いわれ
    昔からの付き合いだからこそ私は言うことは言うべきと思いまた揉めて、その人とも一切連絡とらなくなりました...

    +121

    -2

  • 214. 匿名 2017/10/23(月) 22:12:45 

    >>150
    いや、釣りだろうけど…。
    本気で言ってるなら頭おかしい。社交辞令とか知らんの?
    正直家族で外食でも子供いたらしんどいことあるのに、会社の飲み会でしかも他人の子供って…。
    ガルチャン批判する前にちょっと冷静になったら

    +140

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/23(月) 22:12:49 

    もし旦那も知らされずに行ってたら女の方がすげーな

    +2

    -10

  • 216. 匿名 2017/10/23(月) 22:13:00 

    >>206
    うちもたまに友達と出掛けるけど母親同士何人も集まるのは無いな
    そういう事やるなって意味じゃなくて
    都合よく何人も集まれる状況ってのが想像つかないだけ。
    8人ほど声かけても集まれるの2~3人くらいだと思う

    +2

    -30

  • 217. 匿名 2017/10/23(月) 22:13:04 

    >>141

    ブッサイクな喋り方(笑)

    +3

    -29

  • 218. 匿名 2017/10/23(月) 22:16:39 

    これはタブーだよね。暗黙の了解というかさ。

    +69

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/23(月) 22:24:01 

    常識なさすぎて人間として終わってるわw

    +63

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/23(月) 22:29:12 

    そもそも旦那は自分から?それとも呼ばれて仕方なく?
    どっちもあり得ないんだけど。

    奥さんが飲み会と称して浮気でもしてると思ってんの?

    +53

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/23(月) 22:29:45 

    そりゃかわいくない子でも、かわいいっていうでしょ。そのくらいのお世辞を真に受けるって。。

    +90

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/23(月) 22:31:33 

    >>150
    本気でそう思ってる?
    でもこういう人、たぶん自分以外の人が子どもとか赤ちゃん連れてきたら絶対おもしろく感じないと思う。

    +89

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/23(月) 22:34:13 

    完全に勘違いしてるママだね

    謝恩会ならまだ許せるけど、こういう会はアウト

    +41

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/23(月) 22:35:43 

    >>101

    もちろんです!
    さすがに突然連れていったり強引にではないですよ!

    仲の良い友達の旦那さんに結婚式で初めて会うのも寂しいかな。友人の彼がどんな人か知りたいと思うし

    +3

    -24

  • 225. 匿名 2017/10/23(月) 22:37:59 

    合コンで恋愛感情のない幼なじみの男を連れて来る女くらいタブー

    このママにこう言えば理解できるかな?

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/23(月) 22:39:37 

    何で連れてくるのか謎。こっちは旦那と子供から解放されて、のびのび友達と語りたいのに。子供連れて来られるとゆっくり話せないじゃん。おまけに何で飲みの席でまで子供見なきゃならないの?って萎える。

    +100

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/23(月) 22:41:21 

    ネタかと思ったけどちょいちょい実体験書いてる人もいるからいるんだね。

    +27

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/23(月) 22:42:36 

    事情があってシングルマザーのママ友が夜は子供置いて出掛けられないからたまには息抜きしたら?ってことで少し早めの時間に設定し、連れてきたら~?と言ったことはあったよ

    +51

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/23(月) 22:42:45 

    いくら友達の子供でも可愛いと思えないんだよねー。寝てるだけの乳児期なら未だしも、小生意気の2~3歳はイラっとしちゃう。

    +87

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/23(月) 22:45:35 

    前にママ飲み会で旦那さんと子供が早めに迎えに来た人がいた。でもずっと帰らないから旦那さんと子供もずっと一緒にいて、子供はウロウロしたり他の人にちょっかい出したりしたのに親は知らん顔。あれは相当ムカついた。

    +79

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/23(月) 22:57:55 

    友達の旦那は、昔から顔合わせてる仲良しグループの一人なので、そういう関係なら、たまーに飲み会来るとかはある。お互い共通の話題もあるからね。でもその旦那は顔出してちょっと会話に入って、基本すぐ帰る感じ。お金も多めに置いてくw こんぐらいだったら別にいいかなと思う。
    1みたいに完全に空気読めないのはアウトだと思う。

    +77

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/23(月) 22:57:59 

    いるわー!!私の友達にも。

    みんな子供いてなかなか集まれない&その子は上京してるから、年に一回お正月くらいしか女同士で集まれないのに、

    そこに、子供だけならまだしも、旦那も絶対くるし、両親までも連れてくるときがある。

    あたりさわりのない話しかできないから面白くない。

    +76

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/23(月) 22:59:43 

    ついてくる男も男

    +61

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/23(月) 22:59:55 

    てかさ、そのママ2度とよばれたくないから確信犯だったんじゃない?

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/23(月) 23:00:24 

    その友達の旦那が酒の摘まみになるくらいの超絶イケメンで、尚且つ子供も可愛かったら許す。

    +46

    -3

  • 236. 匿名 2017/10/23(月) 23:01:01 

    友人でいるんだけど、毎回集まる度に一家全員(旦那と子供2人)連れてくるんだよね。
    空気読めってば。話しにくいんだよ。

    +64

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/23(月) 23:02:12 

    居たわママ友の食事会に旦那連れて来てた人
    後日、旦那の方と駅で会った時に話仕掛けられて、私がママ友にしか言ってなかったこと話題に出されて引いた

    食事会の時に旦那にママ友の顔見せして、家に帰った後で夫婦で「あれが◯◯のママさんで〜あの人最近〜」みたいな話で盛り上がってたのかな…

    +74

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/23(月) 23:07:27 

    ないなー。>>150さんすごいですね。よく言うとポジティブ、悪く言うと勘違いばばぁ。
    ママ友にもなりたくないタイプ。

    +83

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/23(月) 23:08:13 

    あしたのママ会も子供連れて来る人居るんだよなー。たいていの人は預けてくるのに。だったら来るなよ。って思う。

    +63

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/23(月) 23:09:48 

    私なら一言も喋らないし、その連れてきた時点で30分ぐらいでお開きにしようと伝える。
    自分達にバカで白けさせた事を分からせた方がいい。

    +78

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/23(月) 23:12:32 

    うちのダンナは来たがるし、彼の会社飲み会に私を連れても行きたがる。断るの大変。
    1人留守番が寂しくて嫌みたい。なので私1人での留守番も可哀想と思って連れていこうとする。
    あと、人が好きで大勢も大好き。妙な自信家で自分が嫌われることないと信じてるし、確かに皆に好かれてる。
    でも何より私が嫌だから夫の来れない日時を狙って企画したり参加してる。めんどくせぇ男だよ。

    +48

    -29

  • 242. 匿名 2017/10/23(月) 23:12:58 

    来る旦那もおかしい

    +78

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/23(月) 23:13:57 

    私は行かなかったけど、当時彼氏だった夫の飲み会に誘われた。友達も彼女来るからって。
    彼氏の集まりに着いてくる女なんかアホだよってケンカになった笑。
    結局異性がいるから込み入った話もできずで楽しくなかったって後悔してましたよ笑
    他の友達も本気で連れてくるとは思ってなかったらしい

    +70

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/23(月) 23:14:46 

    逆もいるよね。彼氏の集まりについて行く女。
    あれも男友達は迷惑だろうなぁ。どうゆう心理なのか誰かコメントして欲しい。私の女友達の集まりには夫や彼氏を連れてくる人もいないし子供も連れて集まることもないけど(子供を預けれる日で日程を調整するから)時々、そうゆう人もいるよね。うちの夫も信じられないって言うから価値観だから似た者同士なのかなぁ。

    +46

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/23(月) 23:15:44 

    彼氏を女子会とか同期会に連れてくるやつ!いるいる!!みんな嫌がらないの?って聞いたら、

    「私の彼、社交的なんで全然馴染めてますよー♥」
    ってさ。バカだなー!!

    +94

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/23(月) 23:16:07 

    >>241
    軽く自慢してるの気づいてるぅー?

    +29

    -6

  • 247. 匿名 2017/10/23(月) 23:19:14 

    >>232
    両親ー!?
    それはキツイわー。
    「若い方や子供さんに楽しませて貰ったから、ここは」と会計持ってくれるとか!?

    +61

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/23(月) 23:19:39 

    >>246
    どこが自慢?!?!
    悪いけど、こんな男気持ち悪い!笑

    +46

    -2

  • 249. 匿名 2017/10/23(月) 23:19:46 

    >>150
    いや~、私保育関係の仕事してて、子供大好きだけど飲み会に子供は無理だわ~。
    当たり障りのない話しかできない。
    子供に聞かれてまずい事は話せないし。
    親バカにもほどがある。

    +100

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/23(月) 23:21:03 

    うちの会社、費用会社持ちの飲み会に彼女連れてくるやついるよ。
    そもそも社員じゃないんだから金払え。

    +45

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/23(月) 23:40:07 

    >>241
    キモいw

    +43

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/23(月) 23:42:55 

    >>55
    私もそう思う
    旦那は自分が行きたくなければ子供は見てるから行っておいでって言うはず そう言ってる旦那を無理に連れてまで来ないと思う。旦那が女が子供置いて飲み会が許せないか、男が来るんじゃないかと疑って俺も行くってなったパターンな気がするな
    そういうタイプの男って実際いるよ

    +74

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/23(月) 23:51:54 

    >>150
    スルー出来なくてごめんなさい
    皆さんのツッコミが爽快です!
    釣りだろうけど、滑稽すぎて笑ってしまった
    >>126さんはいい煽りをお持ちのようですね

    +72

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/23(月) 23:54:41 

    昔付き合ってた人がどこでもついて来たがる人ですごい嫌だった。

    そういう人って自分の友だちがいなくて彼女への依存度がが強いんだと思う。元彼の場合はとにかくずっと一緒にいたい!って感じで、だから私が友だちと会うときでもなんでもそばにいたがる。鬱陶しかかった。

    +76

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/24(火) 00:07:29 

    そういう空気読めない人ほど、周りに距離おかれたら「仲間はずれにされた」てか言ってそう

    +55

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/24(火) 00:16:18 

    >>150
    って事は、飲み会の席で人前で授乳までしちゃったの?
    おいおいおいおい〜〜

    +103

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/24(火) 00:20:09 

    モラハラ夫、、妻を常に監視したがるストーカー気質な旦那さんなら、つれてかないと飯抜きとか脅迫でもしてついてったんじゃない?
    外部遮断強要旦那、若い男性で増えてる気がする。

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/24(火) 00:21:12 

    モラハラ男と付き合った経験のある私は ひょっとして旦那がモラハラなんじゃないの?って思ってしまったんだけど 同じように解釈してるかたいるねー

    +47

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/24(火) 00:41:45 

    その人の旦那このタイプの人では?

    嫁の同窓会も同伴しようとテレビで言ってたし
    ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

    +89

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/24(火) 00:42:42 

    空気読めないのかこういうのやる人いるよね。
    私が今まで見た中では、本人が空気読まなさすぎるタイプと、旦那が疑り深くて必ず嫁の集まりに顔を出すタイプとに分かれてた。
    前者は、久々の女子会の当日、明らかにDQNでみんなと共通点無い妹連れてきたり、旦那連れてこようとしてみんなからキレられたりしてた。でも本人は「なにがわるいの?」「うちの妹が@@ちゃんムカついたって言ってたよw」とか言ってくるので完全に縁を切った。
    後者は、本人は旦那の命令で無理に旦那と引き合わせるタイプ。旦那は嫁と会ってるのが女だけなのを確認したり、嫁の友人たちに認知してもらいたくて会社半休取ってまで必ずその場に来てた。
    こちらは彼女には悪いと思いつつも面倒になって距離を置いてしまったわ…

    +69

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/24(火) 00:57:39 

    久々に友達と会えるから、楽しみしてたら
    友達が旦那を連れて来た。旦那も気を使わないのか、二人でずっと喋っていて私は蚊帳の外でした。煙草も平気で吸う。一言、吸っていいかぐらい聞けよ!
    旦那の事、友達と結婚する前から苦手だったけど、ますます嫌いになりました。

    +95

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/24(火) 01:08:44 

    なぜか私達(保育園一緒)の飲み会には必ず一組いる 旦那同伴

    別にいいけど なんかだよね

    +21

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/24(火) 01:34:35 

    私だったら旦那と子供連れてかなきゃならないなら欠席するな。
    周りのママにも悪いし、自分も楽しめないもん。
    と思ったけど書き込み見てたら束縛モラハラ系の夫への当てつけの可能性もあるから何とも言えない。
    世の中色んな夫婦がいるもんだ。

    +51

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/24(火) 01:39:40 

    最初同じ店内って事でママ友会の話の内容は聞こえない程だったのに、実際は話の内容丸聞こえ状態の会になったのは話が違うよね。

    旦那に浮気を疑われたのか、単にこのママ友会にもう参加したくなくなったのか…
    意図は分からない。当人に聞けばいいのに。
    聞けないのか聞かないのか…もう誘わなくなるのか。

    その辺が所詮ママ友…本当の友達ではないって事ですね。どっちもめんどくさ。

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/24(火) 01:40:17 

    会社の送別会に乳児と旦那連れて来たバカいたよ。別の時は子どもだけ連れてきてて今日は旦那いないんだなって思ったら宴会場の外の席にいやがった。
    何で子供と家に居られないんだってみんな陰で言ってた。

    +86

    -2

  • 266. 匿名 2017/10/24(火) 01:57:26 

    トピズレかもだけど、昔働いていた職場で
    上司がスタッフの送別会に彼氏を連れてきた
    急にではなく、みんなに彼氏連れてくるからと
    前から言ってて。私はやめさせようとしたけど
    みんなも何も言えない空気になってた。
    アパレルで少人数な職場だからまだ可能な
    のかな。
    私は絶対にありえない。

    +47

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/24(火) 02:02:01 

    家の夫が126、150のような花畑タイプ。職場に息子(2才)を連れていっては「息子は皆の人気者~」って言ってる。いやいや間違いなく社交辞令だろうって思うけど、夫にはそういう感覚が全くなくて、自分のアクセサリーって感じで人の迷惑お構いなしに連れていって自己満足してる。

    +66

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/24(火) 02:05:36 

    誰かがひとり「今度連れて来て!」って言ったんじゃないの?

    +3

    -8

  • 269. 匿名 2017/10/24(火) 02:20:46 

    二度と呼ばない!の前に二度と呼ばないで!って思ってそう
    ギャーギャー騒いで夜遊びするDQNママ集団となんて関わりたくもないでしょ普通は

    +1

    -30

  • 270. 匿名 2017/10/24(火) 02:41:44 

    ほんといる!こういう人。。
    彼氏は親しくないのに呼ばれるとほんと迷惑。彼氏も友達ならいいんだけどね。
    ダブルデートしようよとかも言われるけど、彼氏同士は知らない同士なのに意味不明な会…。

    +40

    -2

  • 271. 匿名 2017/10/24(火) 02:45:53 

    夕食作って出掛けるのメンドイから、ついでに旦那と子供の夕食を済ませて
    あわよくばその代金も割り勘で安く済ませようとか考えたのかな?

    連れてくる本人もだけど、ノコノコ着いて来る旦那もヤバイと思う
    自分の身に置き換えたら、他のメンバーに迷惑な上にその後の関係にヒビを入れる行為だと、簡単に分かりそうなものなのに
    似た者夫婦なんだろうね

    +52

    -1

  • 272. 匿名 2017/10/24(火) 02:47:33 

    長くてすみません。
    十年以上ぶりに集まる友人達の会。
    私は子供(幼児)を夫に預けてきたけど、一人の妊婦が夫と子供(小学生)を連れて登場。
    車で送ってくれたというのは良いが、ご主人と子供もその場にずっといる。
    しかも私がその子供に懐かれて、相手することに。ご主人はそれを黙ってじっと見てるだけ。
    見られてるのも気持ち悪いし、父親ならお前が面倒みろよ!
    私に任せっきりで謝りもしない友人夫婦にがっかり。

    他の友人達は二人一組で話し込んじゃって、私だけずっとその子の相手。友人達の会話に入ろうとすると、その小学生がねえねえ!と引っ張ってくる。
    皆に迷惑かけないように、我が子は家に置いてきたのに他人の子守をさせられるなんてひどすぎる。
    今までで最低の集まりでした。

    +123

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/24(火) 02:55:33 

    男の姿見えた瞬間ザッと立ち上がって別の店に移る

    +29

    -1

  • 274. 匿名 2017/10/24(火) 02:58:12 

    >>123
    事前にメンバーへ相談もせず、当然了承も得ず、当日になって「連れて来ちゃったw」っていう話だからこんなに非難されてるんだよ?
    あなたの話とは全然違うって分からないのかな

    +51

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/24(火) 03:45:49 

    呆れ果てる程居るんだね空気の読めないバカが

    +47

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/24(火) 04:39:32 

    私の友達にもいるわ。
    飲みに誘ったらもれなく旦那連れてくる馬鹿。
    旦那の奢りなら有難いけど割り勘w
    別に旦那とは話したくないんだから気付けよ。

    +65

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/24(火) 05:43:18 

    旦那自身も、行かないって断ればいいのにね。来るような旦那もイヤだなぁ。それとも、嫁から何も聞かされずに、店に来たら、、ってパターン???

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/24(火) 05:53:21 

    似た者夫婦かもね。私の母の友人でも、そんな旦那さんいるそう。母達が食事すると、その旦那が店まで必ず来る。旅行を計画してると、その旦那が行き先聞いてきて、なぜかその旦那の紹介された旅館になったり、、、母の友人も、それを拒否しないみたいよ。私からすると、自分に友人がいないから、奥さんの友人関係にクビつっこんで来るんだろうな。

    +29

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/24(火) 07:04:52 

    うちの職場でも

    後輩が結婚したとき
    忘年会に旦那も知ってるから連れておいでよと話したら同伴してきた

    流石に社交辞令だったけど真に受けたと苦笑いしてた上司たちも
    旦那さん昔関連部署で働いていたから皆知っているけどね


    +3

    -12

  • 280. 匿名 2017/10/24(火) 07:23:04 

    >>269
    まるで夜な夜な集まって呑んだくれてるような言われようだけど、
    そこに行くまでに、何日も前から下準備して、楽しみにして行くんだよ。

    +45

    -2

  • 281. 匿名 2017/10/24(火) 07:31:54 

    こういう場に旦那や彼氏を平然と連れてくる人は、自分も男ばかりの場に当たり前のように紛れ込むのかな??

    そして、その旦那や彼氏も男友達との集まりに嫁や彼女を平然と同伴するのだろうか。

    2度と呼ばない方がいいと思うよ。

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/24(火) 07:53:56 

    >>87
    うわ〜〜
    図々しいというか頭おかしいというか。
    行くから
    は本当にありえない。
    連れてくんなよ

    +30

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/24(火) 07:55:16 

    子どもの学校のクラスランチで、担任の先生と母の会なのにご夫婦で参加した方がいて、幹事さんも困惑してました。

    +29

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/24(火) 07:56:28 

    子供は場合によっては連れて来る人いるし
    まあ分かるけど旦那は分からん

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/24(火) 07:57:38 

    >>259
    こいつは同窓会で嫁に男が話しかけてくるだけでもキレそうだよね。

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/24(火) 07:58:49 

    職場の方の結婚式に、招待されてないのに奥さん同伴で来た人がいました。
    招待状の返信に2名で参加すると書いていたそうですが、呼ばれてないのになぜ?

    +37

    -1

  • 287. 匿名 2017/10/24(火) 08:19:24 

    私は、女子会に旦那と子供の経験があります。
    けど、子供を連れて来てと言われた会で、子供を連れていって、最初の20分くらいで旦那に子供を迎えに来てもらいました。
    旦那はトータル5分くらいかな?友達に挨拶だけして、子供連れて帰っただけ。
    こういう場合も批判されるのかな?
    私も、基本的に飲み会には旦那と子供は連れて行きません。

    +25

    -3

  • 288. 匿名 2017/10/24(火) 08:34:02 

    これでお爺ちゃんもお婆ちゃんもポチも連れて来てたら許す。

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/24(火) 08:37:07 

    >>287
    好感持てる。

    +25

    -1

  • 290. 匿名 2017/10/24(火) 08:39:37 

    女同士の旅行についてくる彼氏の
    話を聞いたことがある
    距離は保つけど、行動全て一緒
    すごくかわいい人だから心配らしく、
    絶対に目を離したくないらしい
    言ってた人は別に嫌じゃないと
    言ってたけど、心が広いな~、
    私は絶対嫌だと思った

    +24

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/24(火) 08:43:28 

    >>288
    裏で話題にはなるがめんどくせーwww

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/24(火) 08:45:51 

    飲み会じゃないけど職場の同僚と仕事後下着買いに行く予定がなぜか同僚の彼氏も一緒に行く事になった。聞いてないし下着コーナーにもくるし本当にやだった

    +26

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/24(火) 08:49:58 

    会社に母親が菓子折り持ってきた人いたよ。
    子どもがどんな所で働いてるか見に来たらしい。
    参観日って陰で言われてた。
    初めてみたよ、ビックリ。
    その後結婚し会社の飲み会にも旦那連れてきてた。旦那が嫁狙われてると思ってたみたい。
    誰も狙ってない、完全フリーだから。

    +32

    -1

  • 294. 匿名 2017/10/24(火) 08:50:47 

    >>126
    >>150
    こう言う人が空気読めない典型的な人。

    +36

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/24(火) 08:55:25 

    私だったら絶対連れていかない
    自分がのんびりできないw

    +27

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/24(火) 09:03:38 

    旦那が嫁の浮気を心配してるとか?
    前の旦那、家に私の友達来る時必ず居るからみんな来なくなって、私も家に居るの辞めた。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/24(火) 09:28:51 

    逆のパターンを知ってる!

    夫が遊ぶのに付いてくる奥さんが私の夫の友人にいてやっぱり気を遣うって言ってた
    子供連れてきて走らせて奥さんは携帯ずっといじってるらしい

    ほぼ毎回来るから最近周りもさり気なく距離を置いてる
    何で連れてくるのか着いていくのかそういう人の神経は本気で分からない

    +27

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/24(火) 09:50:54 

    久しぶりに友達と会えると楽しみにしていたら旦那まで付いてきた!未就学児の子供を連れてきてたから子守りをするわけでもなくただ黙ってるだけ。気を使うし何で付いてきたって腹立った。
    その友達、旦那がさみしがるからって帰省も自由に出来ないらしく今年の盆は会えなかった…。モラハラ疑惑が私の中で濃厚

    +33

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/24(火) 09:51:48 

    >>287

    それは参加メンバーから請われてこども連れてってるしこどもが飽きる頃に旦那がお迎えだから話は全然違う。

    +28

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/24(火) 09:56:25 

    なんとなくしばなん夫婦思い出した

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/24(火) 09:57:17 

    こういう暗黙の了解が通じる時代が終わりつつあるのかな?何か会ある時、彼氏旦那こども同伴禁止、部外者禁止って前もって言うとか。あと、参加したくないけど仕方なくって人多いけど気が乗らないなら欠席するってそんなに難しい?あとで文句言うなら最初から行かなきゃ良いと思う私は協調性ないのかな。

    +46

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/24(火) 09:58:42 

    旦那の同窓会に付いて来る嫁を知ってる
    嫁も嫁だが旦那も旦那だね
    その夫婦って自営業で仕事も一緒、四六時中一緒なのにだよw
    気持ち悪~い

    +62

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/24(火) 10:05:54 

    平気で行ける旦那もすごいな
    どういう面の皮なんだ

    +53

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/24(火) 10:09:26 

    同窓会もありえない。
    連れが同じ学校の後輩先輩とか、まだ何か関係があって顔出し程度なら懐かしみもあるかもだけど。

    私の知人(男)は嫁を連れてきたよ。
    何故か子どもたちは親に預けて…そこは、旦那側がフラフラしてるタイプだから嫁が常に見張ってるかんじ。夫の単独行動は仕事しか許せないタイプっぽい。

    +29

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/24(火) 10:12:25 

    なぜ連れてくる?
    そしてなぜ旦那も付いてくる?
    逆なら絶対行きたくないわ。子供が泣いたら困るからとか?
    それならそこまでして来なくていいって思うよ。

    +49

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/24(火) 10:16:41 

    男だろうと女だろうと部外者は、立ち入り禁止

    +51

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/24(火) 10:33:55 

    なんで楽しい女子会(ママ会)におっさんが紛れているのか。
    話が合うわけがなくこちらが話をふらなきゃいけないからめんどくさい。
    だんだんもてはやされているような勘違いをし始め、一人居心地がよくなっていく。
    ほんと迷惑。こっちはホステスじゃないんだから。

    +59

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/24(火) 10:44:38 

    友達の旦那は、妻がどんな友達とどんな話してるか、
    知りたくてついてきてる感じだった。
    かなりの束縛旦那っぽくて怖かった。

    +46

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/24(火) 10:45:09 

    意外と旦那のモラハラじゃないかと私は思うんですが。妻「ママ友と飲んできていい?」夫「はぁ?(子供の前で罵詈雑言)」妻「じゃあいくのやめるね」夫「やめるってことはやましいんだろ。じゃなければ俺を連れて行け。そもそも子供をほっぽりだしてうんぬんかんぬん。」妻「わかった。。。」

    +25

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/24(火) 10:46:39 

    >>111
    昔の食堂で、ラーメンのどんぶりに指入れながら持ってくる、店員のババアみたい
    「指入ってるんだけど」って指摘すると、大丈夫、熱くないから、っていうババア

    +11

    -2

  • 311. 匿名 2017/10/24(火) 10:47:14 

    知り合いにいます!
    ママ会に旦那連れで参加するんだけど、驚いたのがママ会に平気で参加できるうちの旦那凄いでしょ〜?この人、平気なんだよね!って自慢されましたよ。色んな意味で凄いとは思うけど全く羨ましくない。笑
    で、さらに驚いたのがその人も旦那の集まりに毎回子供連れで付いていくらしい。部屋の隅で漫画よんだりしてる!ってそれも自慢気に言われました。笑

    +64

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:34 

    妻の動向が気になって付いて来たがる夫は、妻を自宅で一人で飲ませて、飲み会現場とFaceTimeとかで繋げばいいよ

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/24(火) 11:01:59 

    >>307
    あーわかるー!!勘違いする男!
    自ら堂々と乗り込んできてるくせに全く気遣いもなく、なんでかこっちが話しかけてやる雰囲気になるんですよね!
    別に歓迎してる風な話でもないのに、大勢の女に囲まれて構ってもらってるだけで、はじめ仏頂面だった男ですらニヤニヤしだす。
    無料ホステスなんて心外だし、気持ち悪いから勘違いすんなよ、迷惑だからさっさと帰れ!

    はじめから冷たくしてやりたいんだけど、なかなかできないですよね。
    こっちも悪い人間ではないので笑、もともとは、連れてきた女とその男への気遣いで話してやるんだけど、最終的にどっちも嫌いになる!

    +49

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/24(火) 11:15:02 

    >>310
    福岡のラーメン屋の話だね

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2017/10/24(火) 11:21:43 

    幼馴染のママ&子どもの会で旦那連れて来る子がいる。
    旦那さんは友達じゃないし気遣うから嫌なのに、足ないから〜とか送迎だけさせて帰らせるの悪いし〜とか言われる。

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/24(火) 11:28:31 

    家族の愚痴話すママ会自体行きたくないなぁ。

    +1

    -5

  • 317. 匿名 2017/10/24(火) 11:29:10 

    そういう人って彼氏自慢をしたいのかなって思う。
    かっこいい人ならなおさら。
    女子大時代に大学の校門のとこまで彼氏を迎えに来させる友達がいて何か引いた。
    普通の感覚の男なら女ばかりの女子大までわざわざ来るかな?駅前のカフェとかで待ち合わせれば良くない??
    女子ばかりの中男がいたら多少なりとも見られるだろうし、見られるのが快感なのかなと思った。
    彼氏もナルシストっぽい気がする。

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/24(火) 11:46:18 

    逆に褒めてくれ!
    うちの旦那は絶対に私のママ友に会わない。
    結婚式に出席してくれた私の親友達にすら会わない。
    例えば私の友達が家に遊びに来てたら、私が友達帰ったよと報告LINEしてからじゃないと絶対に帰って来ない。
    報告のLINEを怠るとすごい剣幕で一度大げんかになった事もある。
    ここまで来るとちょっと会って挨拶ぐらいはせーよとは思う。

    +12

    -16

  • 319. 匿名 2017/10/24(火) 11:51:30 

    職場の同僚の自宅でクリスマスパーティーがありました、参加者は女性だけ。
    私は欠席したため後日写真を見せてもらったら、
    その家の旦那がサンタの格好で参加していました…
    手作りケーキのデコレーションもノリノリで一緒にやっていたそうです。

    その前にも別の同僚の家でホームパーティをやったのですが、
    その家の旦那様は、朝からパチンコに行くと外出していました。
    何かしら理由をつけて席を外していた方が気が楽だと思うんだけどな~

    人それぞれ感覚が違うんですね。

    +33

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/24(火) 12:28:00 

    >>125 いやぁママ友会を疑う時点でこういう野郎はまだ疑う。俺が帰ったら…。みたいなだから居座る。実際いたんだよ。友達がほらねだから帰ってと言っても居たやつ。まぢうざかった。

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/24(火) 12:47:45 

    私の旦那の同僚が職場の食事会に嫁と嫁の友達(元キャバ嬢)を連れて来て、二次会でキャバクラに連れて行かれたらしい。
    そのキャバクラは嫁友が昔働いてたとこで、嫁友は恩返し的な意味で売り上げを伸ばしてやりたかったらしい。
    旦那はじめ職場連中は嫁、嫁友とは初対面だったらしいけどキチガイって案外どこにでもいるもんだなぁと思った。

    +18

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/24(火) 12:53:39 

    逆に褒めてくれ!
    うちの旦那は絶対に私のママ友に会わない。
    結婚式に出席してくれた私の親友達にすら会わない。
    例えば私の友達が家に遊びに来てたら、私が友達帰ったよと報告LINEしてからじゃないと絶対に帰って来ない。
    報告のLINEを怠るとすごい剣幕で一度大げんかになった事もある。
    ここまで来るとちょっと会って挨拶ぐらいはせーよとは思う。

    +2

    -11

  • 323. 匿名 2017/10/24(火) 12:54:15 

    ママ会じゃないけど、勤務先(そこそこ大きい個人病院)の忘年会に
    いきなり旦那を連れてきた勤務医の先生がいました
    毎年恒例の高級焼き肉忘年会
    会計は全員分院長のおごりです
    参加者は院長以外全員女子
    普通に「どうも〜」って座り、全員目がテンになりました
    そのテーブルは会話が弾まない 弾まない
    奥さんも変わり者だったな〜

    +32

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/24(火) 13:49:51 

    >>319
    自宅であれば、その家の旦那と子供は仕方ないのかな?と思うときはある。
    けど、居酒屋だったりとかはナシ。

    +21

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/24(火) 13:55:17 

    私の友達にもいる...旦那も友達なんだけど、やっぱりいい気しないわ。2回やられてからは、誘わない。

    +23

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/24(火) 14:04:49 

    かりに旦那がママ達と仲良しで
    役員やったり子育ての悩みとか
    普段から情報交換してる関係なら
    ありだけど…

    まあ違うからえっ?ってなったんだろうね…
    なんか凄い勘違いしてたとか…

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/24(火) 14:13:18 

    >>326
    ママ達と仲良しだって思ってるのそこんちの夫婦だけだよ
    表面上「もうパパ友だね」なんて言いつついない時は「なんで◯ちゃんちのパパ普通に混ざってくんの?今まで女同士でやってたのに気使うよね」って言われてる

    +29

    -1

  • 328. 匿名 2017/10/24(火) 14:25:49 

    当時は旦那じゃなくて彼氏だったけど、女子会に何の予告もせずに彼氏連れて来て結婚の報告されたことある。ずっとイチャイチャててみんな「え…」って引いてた。それぞれ久しぶりに集まって話したいこととか聞きたいこともあったけどその2人の結婚の話しか出来ず…結婚式には出たけどそのあと疎遠。空気読めないのは痛いよ。

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/24(火) 14:28:05 

    私も友達と夕ご飯の約束したら旦那さん連れてきて、気のせいか私のこと変な目で見てきて、気持ち悪いなーって思ってたら、友達のお尻触ったりベタベタし出してほんと勘弁して欲しかった。
    OKする妻が悪いよ!

    +18

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/24(火) 14:50:22 

    >>318
    なんか違う

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/24(火) 14:53:37 

    わかるよ
    なんで集まってるのか考えないと

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/24(火) 14:59:01 

    わたしの仲良し5人グループは旦那も子供もきてる。旦那は気をきかせてたまに聞いてないフリして子守してくれてる。

    だから、私達は15年以上女子会続いてる。
    人によるんじゃないかなぁ

    +2

    -15

  • 333. 匿名 2017/10/24(火) 15:05:40 

    >>332 5人の中に、そう思ってない人もいると思う

    +30

    -1

  • 334. 匿名 2017/10/24(火) 15:10:23 

    今日まさにこれからダンナ連れで参加します。

    +0

    -14

  • 335. 匿名 2017/10/24(火) 15:10:39 

    独身の時なら気にするけど、ママ会でしょ?旦那はともかく子ども連れてきてもいいじゃん。連れてこられても別に気にしない。みんな気にしてない。

    +3

    -10

  • 336. 匿名 2017/10/24(火) 15:19:59 

    会社の忘年会とか社員旅行に子供連れてくる人いたなー。誰かがお守り役しなきゃいけないし迷惑だよね。
    旦那さんも、大人だし話振らなきゃいけないから別の意味で大変。家族全員無神経なんだろうけど。

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2017/10/24(火) 15:22:40 

    学生時代の友人がお盆に帰省するというので、皆んなその子が来る日に合わせて仕事を休んだ。
    それなのに友達は彼氏を連れて来て、皆んなに紹介してちょっと雑談してから「◯◯(彼氏)車に戻ったから帰るね、じゃーね〜!」
    一同、ぽかーん。
    その彼氏とはすぐに別れたそうな…
    それから10年以上経つけど、彼女とは会ってない。

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/24(火) 15:23:28 

    >>18
    私も一瞬そう思ったけど、はっきりママ友会を断る方が波風たたなくない?
    こんなやり方したら絶対悪口言われるに決まってる。

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/24(火) 15:23:44 

    うちの旦那は最悪。
    女の子が好きでかわいい友達を家に連れてくると私たちから離れようとしないし、遊びにいくとなるとどこにでもついてこようとする。
    もう帰ってといっても無駄。まだしばらく友達全員来るまでいいじゃんとか言って離れようとしない。本当に離れないんだよ。
    あ、でも言っちゃ悪いがデブスの友達と会ったときはデブスの友達が私に久しぶり~と言ったら気まずそうに、じゃ俺は行くからってすぐ帰ってた。
    はあ、浮気するし何であんなのと結婚してしまったのだろう。

    +4

    -11

  • 340. 匿名 2017/10/24(火) 15:23:57 

    旦那も旦那。俺が子供の面倒を見るからゆっくりしてきてと言えないのかしら。
    てか、普通ならいづらいだろうに。

    +24

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/24(火) 15:28:34 

    友達が旦那をお店に連れてくるタイプだったんだけど、逆に友達の家で会った時は、旦那さんが会社を早めに切り上げて帰ってきた。ほんっとに話しづらいんだけど、なんで輪に入りたがるんだろ?

    +15

    -0

  • 342. 匿名 2017/10/24(火) 15:31:43 

    >>332
    じゃあ聞きたい
    旦那が子供みてるなら旦那と子供何しにきてるの?
    最初から二人共家にいればいいじゃん

    他の人は不満あっても大人だから口にしないだけ
    察してあげなよ大丈夫?

    +27

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/24(火) 15:42:30 

    うわぁ…本当にいるんだねこんな人、ある意味スゴいなー極太の神経してんな。
    女子会なら行きたいけど、逆に自分が既婚になった途端に「ファミリー会しようよ!」って言い出してくる友達にも困った。あんまり知らない旦那同士+子供で休日の予定埋まるのかと思うとユウウツ…自分たちの家族だけで過ごせばいいじゃん!

    +18

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/24(火) 15:43:18 

    こういう人ほんと苦手。昔、女子会に初対面の女友達連れてきた人いたけどその人も嫌いになったわ。

    +13

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/24(火) 15:56:08 

    気ぃ使うから 本当ヤメテ!

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/10/24(火) 16:00:29 

    連れてくる方もおかしいけど、ついてくる夫はもっとおかしい‼
    そして気持ち悪い!

    +14

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/24(火) 16:11:15 

    >>307 >>311
    すっごいわかる!
    彼女(奥さん)の方に「この人誰とでも馴染めるんだよねw変わってるでしょ?」と言われたけど、変わってるって本心では思ってないんだよね。自慢気に言ってくるんだけどさ。。
    いや別に全然馴染めてないって、こっちが皆んなで気を遣って話振ってあげたり、笑ってあげたりしてるだけだってば…ほぼほぼ初対面の人間には皆んな大人だし一応気をつかうでしょ、ただそれだけのことだ、と言ってやりたい。
    実際ついてくる旦那や彼氏も割りと喋んないカッコつけみたいの多いし。めちゃくちゃ疲れるから、同じコが2回3回し出したら私は欠席するか、1回目と全く違うが居ないものとして他の人と喋ってる。

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/24(火) 16:15:26 

    少し内容違うけど、私の結婚式に、招待した家族のお子さんの、その友達を連れて行っていいか聞かれたことある。
    聞かれたはいいけどもはや連れてくること前提だった。
    私も一応その子とは面識あったけど、会ったの二回くらいだし…。
    おまけにご祝儀多く包むからいいでしょって言われた…
    ご祝儀は確かに有難いんだけど、そもそも1人数万円の予算だからドヤ顔で金額提示されても1人分にも満たない金額なのに。
    お金のことだから言えないけど、結婚式挙げると黒字になると思ってる人だから仕方ないのかな。

    トピズレすいません。
    結局相手の親御さんが常識的な人で断ってくれたから難なくを得たんですがね。
    世の中には自分中心で考えが回ってる人がいてビックリ。

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2017/10/24(火) 16:15:45 

    女だけの飲み会に男連れてくるのも論外だけど旦那子供は無理だわ
    そのあと呼ばない

    +13

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/24(火) 16:28:51 

    私は連れて来られても平気(※ただし女子会のお会計を全額持ってくれる旦那さんに限る)

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2017/10/24(火) 16:53:01 

    一回だけ経験あるんだけど、どういう感覚なんだろうね?マウント?

    でもその場にいた子は全員既婚、子供いる子もいたし、旦那さん高給取りな子もいる。彼女の旦那は悪いけど格好良くはないし、仕事も所謂ブルーカラー。赤ちゃんずっと泣いてるから店も出たり入ったり意味不明。旦那はずっと黙ってご飯食べてるだけww

    「見せびらかす」って以外で連れてくる人の意見が聞いてみたい。いるのか謎だけどw

    +31

    -0

  • 352. 匿名 2017/10/24(火) 16:53:52 

    子供は1000歩譲って一回なら許す。

    旦那はアホかと思う。両方はもう二度と呼ばないレベル。

    +31

    -0

  • 353. 匿名 2017/10/24(火) 17:01:19 

    >>168
    ようは家族との集まりのついでに女子会に寄ってやったって感じなんじゃないかな

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/10/24(火) 17:09:47 

    私もされた経験ある。私はどんびきしたけど、私を含め誰も本人には何も言わなかった。自慢の旦那を自慢したかったのか?一瞬トピ主は友人かと思った。

    +15

    -0

  • 355. 匿名 2017/10/24(火) 17:12:44 

    飲み会に子どもつれてく?

    あと、なんで旦那??
    普段からちょっと考え方がおかしい人だったんじゃないのかなと思う。

    +16

    -0

  • 356. 匿名 2017/10/24(火) 17:15:07 

    >>318
    えっと、どこを褒めてほしいの.....?

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2017/10/24(火) 17:22:08 

    こういう男増えてると思う
    奥さんの集まりにも全然入れるよ、おれ
    イクメンが持ち上げられ始めた頃からかな

    +22

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/24(火) 17:24:45 

    その一家は楽しくてもこっちは話題に気を使う
    話したいこと話せない

    +12

    -1

  • 359. 匿名 2017/10/24(火) 17:32:45 

    前の職場に居たわ。いつも旦那ガー旦那ガーな人。
    女子会に居座る事はなかったけど送り迎えしたり職場に顔出したりはして変な人だとは思ってたけど皆んなにわかりやすく変な事はしてなかった。
    少人数で飲みに行く時には旦那さんが同席したりする事があって、あっちで飲んでるから〜とか。どうやら奥さんの知り合いを品定めしてたらしい。
    で、気に入った子がいると奥さん公認でセクハラしていた。決まり文句は酔って覚えてないんだよね〜旦那、迷惑かけてなかった〜?と。
    手口が巧妙でなんかオカシイ?って感じだったから表には出なかったけど勇気出して違う同僚に話したらセクハラ話しがバンバン出て来て引いたわ。
    こんな話しもあるから気をつけて下さいね。
    そうそうこんな変態いない事を願うけど。

    +18

    -0

  • 360. 匿名 2017/10/24(火) 17:32:48 

    私だったら「何で旦那さんも連れてきたの?」って旦那の目の前で言ってしまうかも

    +24

    -0

  • 361. 匿名 2017/10/24(火) 17:32:48 

    >>357
    あー確かに。
    全然入れるって思ってんの本人たちだけなんだよね〜w だいぶ気をつかって対応してるって気付いて欲しい。

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2017/10/24(火) 17:32:59 

    >>357 ってことはもしかして
    参加しておとなしく子供の面倒見てあげてる俺、いい旦那って思われてる~って思ってるのかな!?
    やばいよ~~ そんなことちょっとも思ったことなかった(笑

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2017/10/24(火) 17:33:24 

    ママ会ではないけど高校時代の同級生の飲み会に旦那連れてきて代金は二人で一人分でいいよねって言われた時はコイツ馬鹿じゃないのかと思ってしまったその後女の方が不倫して離婚したらしいけど二度と会いたくないわ

    +20

    -0

  • 364. 匿名 2017/10/24(火) 17:39:34 

    男がおらんとなんもできんのか、自慢したいのか。。。
    おらんとなんもできんなら女だけの集まりにくるな
    自慢したいなら、残念だが自慢できるほどの男じゃないぞ?
    と、言いたい

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2017/10/24(火) 17:54:37 

    内輪だけで楽しみたいのに関係ない人が入ると
    それだけでしらける

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2017/10/24(火) 17:59:08 

    友達の新居にあそびに行くのとかも、その家に旦那がいると面倒くさくない?
    変に持ち上げないといけない雰囲気になるし、それが面倒で、あまり新居に行くのとかも気が進まない

    +18

    -0

  • 367. 匿名 2017/10/24(火) 18:00:27 

    私は独身ですが、
    2人で会う約束をしているのに、彼氏や旦那を連れてこられたことが何度もあります。

    そのたびに、私は大事な友達じゃないのかな、軽く見られているのかなって思ってしまいます。

    +23

    -0

  • 368. 匿名 2017/10/24(火) 18:00:37 

    >>362
    大抵はそうだよね。私もそんな風に思ったことないw

    けど5人で集まる時に1人が旦那と子供連れて来ておんなじ事言ってたけど、別の1人が「(嫁の)お願い聞いてくれて社交的な旦那で羨ましい」と言ってた。本人居ないとこでの発言だから本音だと思うけど、そんな風に思う人もいるんだな…と驚いた。
    私含めて残り3人は、旦那さん居たからちょっとあんま話せなかったしもう一件行く!?て感じだったけどw

    ほんとにデキる育メンぶりたいなら家で子供みててあげるから時間気にしなくていいよ!とか言ってほしい。

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2017/10/24(火) 18:08:11 

    >>357
    これ思い出した
    保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」
    保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」girlschannel.net

    保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」 ある日の夕方、僕がいつもあいさつを交わす3人のママがいた。3人のママは井戸端会議をしている。それぞれの子ども3人も楽しそうに遊んでいる。 僕はその3人といつもあいさつをしているので「さようなら」と言お...

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2017/10/24(火) 18:14:26 

    親友と山にドライブに行ったとき、その親友の知り合いのおっさん独身登山ガイドがついてきた
    その人のことは事前に確認されて私も了承したから別に良いんだけどさ
    車内で普通にセッ○ス、抱くならこんな女みたいな下ネタいわれてキツかった
    あげく帰りがけにまた二人で会うときは俺も呼んでよ~みたいにいってきた
    きっぱり女同士だから楽しい、次は呼べないと断ってやったよ

    女二人の集まりに割り込もうと男がいる!?すっごく気持ち悪かったんですけど!!

    +16

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/24(火) 18:28:46 

    ちょっと空気よんでほしいよね…。
    私も旦那の夕飯つくってないから呼んでいい?って言われ了承したら、そのともだちまできたよ…
    金もおいてかねーし!さすがに三回やられて見切りつけたよ!

    +15

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/24(火) 18:43:48 

    私は逆に旦那の職場の食事会に何回か声をかけていただいたけど、毎回断ってました。転勤先で知り合いが居ない土地だったから気をつかってくれたんだろうけど、そんなお互いに気を使う食事会行きたくなかったので…。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2017/10/24(火) 18:53:52 

    過去にいた!旦那が焼きもちやくからとかで中学生のむすこもいっしょにつれてきた!待ち合わせ場所に。そのあと、別れてご飯食べたんだけど二件目いこうとしたらランチするとしか聞いてない。って旦那が怒ってるって帰っていった。そのあとも旦那がいるから家のみしようとか何かと旦那や子供を絡ませてくるから遊ばなくなった。

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2017/10/24(火) 18:54:43 

    >>371
    1回でもムリだよ!3回目まで待つなんて見切りつけるの遅すぎだよ!!!

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2017/10/24(火) 18:57:10 

    >>372行かなくて正解かも
    全員がそう思ってるわけじゃないと思うよ

    女性陣がいたら
    ほんとに来ちゃったよとか
    社交辞令なのにねーとか
    陰で言われそう(*_*)

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2017/10/24(火) 19:07:42 

    逆パターンで旦那が高校時代の男友達との忘年会に、1人だけ毎年嫁と子供3人連れてくる人いる
    子供のまでは会費取らないからタダでラッキーって感じらしい
    私にはできない…

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2017/10/24(火) 19:19:34 

    ブサイクな旦那連れて来て笑われるのは自分なのにね。旦那も1人で行っておいでって言わないんだ。女子会の会話ずっと隣で聴いてるの⁇気持ち悪い!

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2017/10/24(火) 19:20:34 

    トピズレだけども
    泣き叫ぶ子供連れ(平日)夫婦にスーパーで遭遇
    休日なら外出帰りに家族でってわかるんだけども

    ホントのイクメンなら、家で子供見てれば?
    って思っちゃったわ
    大人しくできる子ならいいけども

    +0

    -15

  • 379. 匿名 2017/10/24(火) 19:44:13 

    分かる。なんで連れてくるのかな?皆彼氏や旦那の愚痴を言いたいのに男性がいたら言えないし、子供なんて飽きちゃって父親も構わない母親も構わないで何故か私のところに遊んで遊んでとやってきてうんざりした。こっちだって子供を旦那に預けてのびのび女だけの会話したくてきてるのに、言いたいことも言えない上に他人の子供の面倒なんか休日にみたくないわ!

    +11

    -0

  • 380. 匿名 2017/10/24(火) 19:51:41 

    私の同僚も旦那を連れてくる。初めて参加した時はビックリした。
    他の同僚に聞くと、旦那連れの同僚は独身時代に浮気した事があったらしい。
    それで、飲み会などは着いてくるんだって。浮気しないか監視のために。
    旦那連れの人の中にも浮気歴があるために、連れてこないといけない人もいるのかも?

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2017/10/24(火) 19:51:53 

    いるいる彼氏や旦那呼ぶやつ
    しかも当日まで何も言わずに呼ぶ。
    大人しくさせとくからさ〜じゃねぇよアホかと。

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2017/10/24(火) 19:59:25 

    平気平気~うちの旦那(彼氏)女友達と同じと思ってくれて大丈夫だから~って女同士の飲み会に連れてくるやつ!いやいやこっちが気使うっての
    だったらお前の昔の彼氏の話バンバンしてやろうか?

    +20

    -0

  • 383. 匿名 2017/10/24(火) 20:06:03 

    女友達の一人暮らしのアパートで皆で飲んでたら、いきなり電話で彼氏呼び出して友達のアパートに呼んだバカがいた。
    持ち主の彼女に承諾も取らずにいきなり。すごくビックリした。一人暮らしの若い女性のうちに知らない男呼ぶか!?って。帰るのかと思いきや彼氏もズカズカ上がり込んで飲みだすし、バカカップルって思った。

    +15

    -0

  • 384. 匿名 2017/10/24(火) 20:25:19 

    学生の時に、彼氏とべったりで女子会にも連れてくる子いた。
    きっとあの子はこんな感じの事をする大人になってるんだろうな…って思った。

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2017/10/24(火) 20:28:01 

    そいつの旦那がチラ見してきたりして嫁が機嫌悪くなるパターンになれば二人とも二度と来ないでくれるよね

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2017/10/24(火) 20:39:18 

    学生の時に、彼氏とべったりで女子会にも連れてくる子いた。
    きっとあの子はこんな感じの事をする大人になってるんだろうな…って思った。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/10/24(火) 20:41:44 

    >>47いますよね〜 別にいいでしょみたいな…
    しかも私の友達の旦那、スカしてて感じ悪い方だし…

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2017/10/24(火) 22:24:13 

    >>16

    いる
    同級生の飲みに必ず彼女連れてくる人いた
    今は必ず嫁子供連れてくる

    会話に気を使うし、いちいち知らない話題の説明しなくてはいけないからすぐお開きになる

    連れてくるやつは医師やってるから、元カノや嫁は見張る為に来てるんだろうか
    それとも単に空気読めないんだろうか

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2017/10/24(火) 22:38:28 

    >>88

    いるね
    会社の飲み会(有志で集まったから本当にただの飲み会なんだけど)で同僚が彼氏も近くで飲んでるから終わったら迎えに来るってぇー、来てもいいかなあ?と

    皆もうすぐお開きになるだろうし、彼氏とは近くで待ち合わせしたら?上司もいるし気まずくない?とか色々言ったけど、彼氏迎えに来ちゃった(同僚が場所教えた)とかで本当に店に入って来た

    彼氏がどうも!とか挨拶してるんだけど(お世話になってますも言ってたかも)、上司はポカーン(誰?)、皆もシーンって感じで取り敢えず会釈だけしてギクシャクしたよ

    彼氏迎えに来たから同僚は一緒に帰って行ったけど(私が会計は後でいいから帰るよう催した)、放っておいたら合流してたわ
    あの空気本当に止めて欲しい

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2017/10/24(火) 23:12:28 

    >>371
    来るだけ来てタダで飲み食い?最悪だ!
    気を遣わせた分多く払ってもいいくらいだろ!

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2017/10/24(火) 23:17:58 

    女子会に外国人の彼氏連れてきて、私たちの会話全くわからないのに、ニコニコして座ってる彼にちょいちょい通訳って子がいたな。
    外国ではパートナーの集まりに参加するのは自然なことらしいけど、通訳のたびに話止まるし、テキトーに話してるのが楽しい女子会なのに!
    これもマウンティングなのかと気付いてしまい後味悪い!

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2017/10/25(水) 08:50:49 

    奥さんDV受けてなければいいね。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2017/10/27(金) 03:25:24 

    この女気違い
    絶対ネズミ講系ビジネスやってそ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2017/10/27(金) 03:28:56 

    >>386
    彼氏優先ってやつや

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/10/28(土) 18:49:45 

    絶対呼んで欲しくないからだと思う
    これから先呼ばれたくないからじゃん?

    私はよく子供わざと連れてった
    (預ける人居ないから困るアピールで!!)

    理由つけても
    しつこく誘ってくるんだもん‼

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2017/10/29(日) 12:30:40 

    うちの旦那も行きたがる。は?って感じ。
    絶対断るけど、なんで、行きたい。って思うのか不思議。
    バカじゃないの?って感じ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。