ガールズちゃんねる

『ピアノの森』TVアニメ化 NHK総合で4月放送

83コメント2017/11/08(水) 14:20

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 20:29:17 


    『ピアノの森』TVアニメ化 NHK総合で4月放送 ピアニストオーディション開催 | ORICON NEWS
    『ピアノの森』TVアニメ化 NHK総合で4月放送 ピアニストオーディション開催 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    『モーニング』(講談社)で2015年まで連載された一色まこと氏のクラシック音楽漫画『ピアノの森』がテレビアニメ化され、来年4月よりNHK総合で放送されることが明らかになった。 同作は、森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の一ノ瀬海が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき、やがてショパン・コンクールに挑戦するまでを描いた感動ストーリー。


    +69

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 20:30:23 

    いやーーーー!!!
    このマンガ見てた!!めっちゃ嬉しい!!

    +173

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 20:30:47 

    これめっちゃいい作品

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 20:31:07 

    昔映画化されたとき上戸彩がかいくん役で声優やってたよね。
    少年の声なのに結構ハマってた!

    +39

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 20:32:02 

    えーっ絶対みる!!
    先生すきだ!

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 20:32:24 

    ピアノの森はヒューマンドラマの部分が素晴らしい
    モブでさえ、使い捨てじゃなく一人の人間として描く姿勢がとてもいい

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 20:32:36 

    漫画で幻想的なシーンがあったよね
    再現されるかな楽しみ

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 20:32:52 

    ピアノが好きな人は絶対にハマるマンガ。
    一ノ瀬海くんの人生は破天荒なのにピアノの演奏はとても繊細なのが面白い

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 20:33:13 

    知らないけど、これもいつか実写化するだろうね。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 20:33:56 

    映画版見てたから嬉しい!
    声優の宮迫はすごく良かったけど上戸彩が最悪だった。アニメ版は上手な声優さん使って欲しい!

    +66

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 20:34:15 

    声優が楽しみ!

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 20:35:31 

    上戸彩のちんこがまた聞けるのかな

    +1

    -16

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 20:36:15 

    一ノ瀬海と雨宮修平の関係が好き
    雨宮くんはピアノの技術は完璧なのに、どう頑張っても海くんのピアノに勝てなくてジェラシーを抱いたり、圧倒されたり。
    海くんも生まれた境遇が良くなかった中、這い上がっていく人生を見るのが面白いね

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 20:37:05 

    ピアノの世界って素晴らしいと思った。
    昔ピアノの練習のモチベーションを上げるために読んでた!!絶対に見るわ

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 20:37:09 

    NHKアニメは良作が多いから楽しみ。ちなみにピアノの森は映画化になったこともある。この作品の次はバレエ漫画の「昴」を是非アニメ化してほしい。母子の確執等の優れた人間描写もあるしNHK向きだと思う。

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 20:37:42 

    上戸彩が声優役だったけどめっちゃ良かった
    今回は誰がやるんだろう

    +11

    -12

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 20:39:09 

    見事な終わり方だと思った。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 20:39:30 

    見てる人結構いるんだね!
    このマンガほんとに泣ける

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 20:39:56 

    映画版の声優選んだやつどういう神経してるの??
    神木はここにも首突っ込んでんのか。
    やればやるほど下手なのに

    +8

    -15

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 20:40:29 

    >>17
    だよね〜!最終刊よかったよね。私も感動したよ

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:26 

    丸山たかこと海くんのコンクールでのエピソードが大好き!
    私は、丸山たかこが好きだわ!

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:28 

    花田少年史の作者だよね。読みたいと思ってた!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:00 

    多分3月のライオンの枠かな?
    ずっとあの枠継続してほしい。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:31 

    大好きな作品
    上戸彩だけはお願いだからやめてよね

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:33 

    めちゃくそ面白かった。
    正直のだめカンタービレがなかったらこの漫画絶対流行ったろうなぁってくらい良かった。
    のだめは万人ウケする漫画だけど、この漫画はピアノ好きにはたまらない漫画だと思う。
    コンクールとかリアルに描かれててすごいよね、、
    すごく勉強して書かれた漫画だと思った。

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:52 

    >>10
    そんなに宮迫うまい?
    芸人のわりには頑張ってるレベルでしょ?

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:12 

    楽しみ!

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 20:45:27 

    今回も上戸彩は流石にないやろ。
    もう上戸彩もあんなに高い声出さんやろうし。
    あの時は上戸彩が活躍しとった時期やしな。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:47 

    わかる!
    のだめは万人受け
    ピアノの森はピアノが好きな人がハマる

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:16 

    四月は君の嘘のアニメ、演奏のシーンとかかなり良かったから
    ピアノの森もいい感じになるといいな

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:50 

    上戸彩の声が良かったって人がいてビックリ
    私は上戸彩の声が気になって入り込めなかったから下手なんだと思ってた
    好みの差かしら?

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:19 

    ピアノの森大好きやったわ〜
    雨宮と海の勝負のコンクールが映画化されたけど、今回は全部アニメ化するのかな?
    もう嬉しすぎるわ〜!

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:38 

    声優は誰でしょう?
    そこ重要!

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:09 

    >>31
    そう?上戸彩の声が少年ぽくて私は良かった派だわ

    +5

    -12

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:21 

    薬指より小指がながーい!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:51 

    好きでずっと読んでたんだけど、途中で日本兵が中国人(?)を虐殺するような描写があって、あぁなんか残念…と思って続き読むのやめちゃったんだよね。

    +1

    -18

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:52 

    >>33
    ほんとこれ。
    ちゃんと声優使ってください(切実)

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:56 

    これはたのしみ!
    原作途中までしか持ってないけど最後までそろえようかな

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:57 

    4月からか
    楽しみだなあ
    NHKのアニメ枠って何曜何時からかわかる人いますか?

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:19 

    <ピアノが題材の漫画で好きな作品>
    ピアノの森
    いつもポケットにショパン
    のだめカンタービレ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:22 

    >>26
    横やりだけど私も宮迫は良かったと思う
    普段は声優に興味ないけど、この先生役誰だろ?って調べたら宮迫で驚いた
    上戸彩が下手だったから相対的に良く見えただけかもしれないけどね

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 20:54:26 

    >>36
    なにそれ?
    ショパンコンクールの海くんのライバルの中国人の子供の頃の話のことかな?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 20:56:01 

    やばい。やばい。やばい!!!!嬉しい!!
    ピアノの森は絶対に流行るべきだと思ってたの!
    のだめと重なって可哀想だったわ。
    ピアノ弾いてる人はピアノの森もかなり面白いよね。ちゃんとピアノの世界を知ってる人が描いてる漫画だもん。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 20:57:01 

    あじのと一ノ瀬の師弟関係も好き

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 21:03:21 

    流行っていたのは10年位前な気がする。好きな漫画にスポットが当たることは素直に嬉しいけど、何で今なんだろう。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 21:07:05 

    ピアノの森の面白さがぜんぜんわかんないんだけど、周りの人たちがみんな絶賛してるから素晴らしい作品なんだろうな…自分だけわからなくて本当に情けない。

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 21:08:03 

    声優はEXILEのNAOTOと登坂広臣がいいです。

    +0

    -36

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:04 

    >>47
    やめて

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:40 

    ほんと泣ける!ピアノ習ってる娘にもアニメなら見やすいだろうから一緒に見たいな

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 21:23:01 

    >>45
    最終回は、一年くらい前です。
    ちょっとロスに陥った。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 21:33:49 

    ついでに花田少年史も再放送してくれないかな〜
    不朽の名作です!

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 21:37:51 

    私も5、6冊?途中まで読んだけどよく分かんなかった 苦手かも。ピアノ好きとかじゃないからかなぁ

    ハマってる人は何歳ぐらいの人なんだろう。
    読んだきっかけは何だったんだろう。

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 21:48:24 

    映画化されてたの知らなかった
    アニメ楽しみだな~!
    変な声優じゃありませんように

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 21:54:44 

    ピアノの森はもっと評価されるべき。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 21:58:18 

    >>45
    よくは知らないけど、アニメの作り手の人たちが、自分たちが好きになった漫画や小説を、自分たちの手でアニメ化したかったのかな
    と思わせるようなアニメ化作品がポツポツと出てきてる気がする

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 22:03:46 

    連載された雑誌が廃刊になって話がずっと止まっててモーニングで再開された時は嬉しかった。
    結構休載もあったけど最後まで読めてよかったです。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 22:21:50 

    すごく素敵なお話だよね。
    最終回であれだけ泣けて感動できたのは「ピアノの森」だけかも。
    カイもアジノ先生も大好き。

    ただ、カイの生まれ育った町はどんな描き方するのかな?
    『ピアノの森』TVアニメ化 NHK総合で4月放送

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 22:22:08 

    この人が描く漫画大好き
    「出直しといで」て作品が大好きでした!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 22:22:54 

    登場人物の中で好きなのは一ノ瀬カイとパンウェイと丸山たかこです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 22:29:20 

    この漫画、ちょくちょく「おススメ漫画トピ」で出ますよね。
    気になってたんだ~。
    アニメ見て、買うか考えよう。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 23:09:21 

    私も大好きです!唯一全巻揃えた漫画で
    CDも買いました♪
    楽しみ(*^^*)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 23:11:21 

    やったーー!!絶対見る!!!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 23:13:30 

    嬉しすぎる。

    声優さん、素敵な声の人達だといいな。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 23:40:33 

    青年誌だからしょうがないけど
    エッチなシーンあるよね
    アニメはカットするのかな?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 23:46:37 

    >>64
    あの場面があってのピアノだからカットしてもらいたくはないな。
    森のハタとか中国の事とか。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 23:49:23 

    8巻までの小学生時代が好きだからすごく楽しみ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/24(火) 00:01:20 

    ピアノを弾きたくなる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/24(火) 00:35:03 

    パンウェイ好きだからそこまでやって欲しい!
    『ピアノの森』TVアニメ化 NHK総合で4月放送

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/24(火) 00:35:56 

    NHKなら原作全部アニメ化してくれるかもね~楽しみ!
    声優さんが気になるわー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/24(火) 00:37:49 

    ひそかにカイのお母さんが好き。
    大きな愛でカイを守り、アジノ先生にカイの全てを託したレイちゃん。
    こんな気風のいい母親に育てられたかったな。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/24(火) 00:43:30 

    自然な演技のできる人に声優やってほしいな。あまりにもアニメっぽい作ったような声の人とかオーバー気味の演技する人は世界観壊すと思う。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/24(火) 01:07:28 

    最終回があれだけなにもかもハッピーエンドでも、ご都合主義とか思えず
    こっちまで幸せな気持ちにさせるストーリーだよね。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/24(火) 02:50:34 

    高田純次が意外にこの漫画大好きで絶賛していたら、番組で作者が色んな登場人物と一緒に肩組んでいる純次おじさんのイラストプレゼントしてた。うらやましい。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/24(火) 06:24:01 

    ピアノの森、大好きだから嬉しいです!
    でも、海のピアノの音を再現できるのかな。
    本当に上手いプロに弾いてほしいな。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/24(火) 08:53:45 

    大好きな漫画です!!!楽しみですね!!!
    もっとこの作品をいろんな人に知ってもらいたいです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/24(火) 09:37:47 

    漫画ではOKでもアニメだとNGな設定も少なくなさそう
    どこまで忠実に描かれるのかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/24(火) 09:45:52 

    NHKのアニメの声優はハズレが少ない

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/24(火) 10:26:54 

    上戸さんのカイの声は女の子の声に聞こえて違和感しかなかった。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/24(火) 11:15:21 

    カイくんのピアノ早く聴きたい!私を森に連れて行って~♪

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/24(火) 13:49:03 

    天才と秀才のせめぎ合い
    自分は秀才止まりの人間だから、見てて切なくなる
    でも好き!
    以前やった映画版も持ってる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/25(水) 02:40:49 

    この作者の描く子供の表情が豊かで大好き!

    花田少年史も本当に良かった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 03:22:43  [通報]

    出直しといで! も是非アニメ化して欲しい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 14:20:24  [通報]

    えー、こんな漫画があるの知らなかった。
    ピアノ好きでならってるから今から放送が楽しみ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック