ガールズちゃんねる

使ってない機能

128コメント2017/11/21(火) 20:12

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 20:16:52 

    主の家のお風呂には涼風・換気・暖房・乾燥と4種類のボタンがあるのですが、暖房と乾燥しか使ったことがありません。
    換気は24時間換気をつけているし、お風呂に入ってるのに涼風にする意味もよく分からないからです^^;
    あと、洗濯乾燥機のタイマー機能も使ったことがありません。タオルなどの湿った洗濯物をタイマーが作動するまで洗濯機に入れておいたら、カビが生えそうで嫌だからです。

    このような「これ、いる?」って機能や「便利なんだろうけど、使わないなぁ」~という機能はありますか?家電等を買う際の参考にしたいです!

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 20:18:00 

    話す機能
    年々衰えていってるのがわかる。

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 20:18:32 

    車の自動ブレーキ

    +22

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 20:18:37 

    使ってない機能

    +5

    -24

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 20:18:46 

    機種変更したらすぐにオフにする
    使ってない機能

    +201

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 20:18:49 

    +6

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:09 

    ツイッター

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:23 

    スマホの機能の七割くらい使いこなせてないなあ、機能あることすらしらない奴もありそう

    +206

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:27 

    電子レンジは温められればOK
    自動調理?みたいな機能使ったことない

    +182

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:31 

    スマホの機能は半分以上使ってない気がする。

    +151

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:32 

    炊飯器のおかゆ、おこわ機能。

    +135

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:44 

    炊飯器のお米炊く以外のメニュー

    ケーキとかピザとかなんとか…
    ご飯さえ美味しくたければ良いです

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:50 


    全く役に立ってない

    +90

    -19

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 20:19:56 

    スマホの手袋モード

    +38

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:01 


    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:04 

    食洗機のタイマー機能
    汚れた食器入れたままタイマーして放置とかようわからん

    +23

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:07 

    モテる機能

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:10 

    自分の女としての機能も…

    +71

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:22 

    繁殖機能あるけど、使う機会がない。

    +81

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:24 

    >>6
    Siriの事?

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:35 

    オーブンレンジの機能ほとんど使ってない。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:36 

    LINEのふるふる。使い方がわからん

    +38

    -12

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:51 

    メール

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 20:21:16 

    スマホの機能ほとんど。

    おしゃれなデザインのらくらくホンがあったら迷わずそっち使う

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 20:21:31 

    >>20
    変換間違えたw

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 20:21:49 

    >>22
    ふればいいんだよ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 20:21:58 

    スマホの人工知能。
    最初に興味本位で喋るよう設定はしたけど、携帯に話しかけるのがこっぱずかしく、いつも話し掛けてくれてるのに無視してる。
    こないだなんて「もっと○○(私)さんとお話ししたいです」なんて言われちゃった。
    なんだかごめん。
    でも設定をオフにするのもなんだか気が引ける。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 20:22:06 

    ウォシュレットの強
    恐ろしくて使えない

    +51

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 20:22:24 

    電子レンジ
    色々あってもなぁと思い中の下ランクの電子レンジ買ったけど
    温め機能だけで良かったかな

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 20:22:25 

    エアコンの除湿と弱冷房の違いが感じられない。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 20:22:52 

    >>17
    私にはもともとその機能が付いてないようだ…

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 20:23:02 

    オーブンレンジの「ヘルシーモード」
    揚げ物や炒め物を作れる
    買った当時数回使ったけど結局普通にコンロで料理してる。

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 20:23:13 

    >>1 家のと同じキッチンタイマーです。
    ちなみに3個あります。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 20:24:15 

    そういやうちのオーブンレンジには「レンジde酢」モードがある。
    一度も使ってないや。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 20:24:18 

    電卓とか何かよく分からないボタンだらけじゃない?
    使うのは数字と+-×÷だけ…w

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 20:25:04 

    洗濯機の「清潔すすぎ」みたいなやつ
    いつもより綺麗にすすげるらしいけど特に必要ない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 20:25:57 

    >>13
    ふればいいんだよ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 20:27:18 

    掃除機の弱
    いつも強で吸ってるけど弱っていつ使うんだろう

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 20:29:02 

    スマホの機能
    テレビ
    カメラ
    メール
    インターネットは使う(ヤフー)
    Googleマップ
    電話
    音楽
    以外の機能いらないと思うと言うか
    これ以外使ってない

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 20:29:25 

    >>38
    布団みたいな、強でやるとズビイィィ!ってなるやつに使うよ。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 20:31:32 

    iPhoneのこれ
    使ってない機能

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 20:34:08 

    >>25
    えー!本気で間違えた!?www

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 20:37:48 

    既にいろんな人がコメントしてるけど、スマホの機能の半分はいらない・使ってない。
    特に音声検索は絶対使わない。子供っぽい意地はるな、とつっこまれそうだけど
    こんなもん日常的に使ってたら頭馬鹿になると思う。脳みその機能が低下するよ絶対。
    使ってない機能

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 20:38:37 

    体脂肪も計れるヘルスメーター。昔の握って計るタイプなので、めんどくさくて結局ただの体重計になっている。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 20:38:40 

    >>38
    フローリングや畳では弱でも十分綺麗になっているってテレビで聞いたことがあるような。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 20:40:12 

    >>43
    ほんとだよね。実際に「オッケーGoogle!」なんて言ってる奴を見たことないわw

    +51

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 20:44:40 

    >>27さんがスマホに気を使っててウケたw

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:25 

    >>41
    ちょっ、思わず開始ボタン押したやんけ。W。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 20:55:37 

    >>38
    赤ちゃんが寝てるとき

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 20:58:52 

    ホームベーカリーの
    捏ねだけ、発酵だけの機能。
    途中で取り出して成形して
    発酵してオーブンで焼くって行程が
    面倒くさくて出来ない。
    材料入れたら焼き上げまで
    開けることがない。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 20:59:05 

    G-shockの時計いつも付けてるけど゛時計゛としてしか使ってない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 21:12:24 

    テレビの画質や音質を変えられる設定
    映画とかライブとか色々あるけど使ったこと無い
    多分、おまかせモード?になってるから必要あるのかな

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 21:12:30 

    スマホの指紋認証ガラケーの時もパスワード設定してなかった

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 21:14:39 

    うちのテレビ3D機能あるけど使ったことない

    そういえば3DSも3Dにしてゲームしたことない

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:57 

    dボタン

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 21:17:10 

    ガルちゃんのお気に入り機能

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 21:19:31 

    指紋認証
    パスコード

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 21:23:50 

    タイムリーなトピ!
    さっきスウェットの紐取った。
    いつもいつも何のためにあるのかな?と思ってそのままにしてたけど、やっぱり特に必要なかった。
    みんなはウエスト紐で結んでますか?

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 21:24:04 

    AQUOSスマホに入ってるエモパー

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 21:31:47 

    Siri

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 21:33:21 

    パーカーのひも

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 21:45:53 

    >>58
    無かったらずれ落ちません?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 21:50:41 

    >>16
    うちはオール電化で夜11時以降は電気代安くなる
    8時に食洗機ぶち込んで、タイマーセット(4時間後開始)
    微々たる節約だろうけどね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 21:50:59 

    ま○こ

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 22:01:16 

    >>59
    呼び出し方が、スマホに向かって「ハロー、エモパー」だもんね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 22:10:32 

    >>6
    Siriだったのか……
    ちょっと過激な性行為の方かと思った私は汚れている

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 22:15:00 

    Androidの携帯会社、Googleのアプリ

    大半がいらない

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 22:25:28 

    >>65
    話しかけたことなかったから知らなかった
    時々一人で喋っててうるさいからOFFにしちゃったよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 22:54:22 

    テレビのリモコンにある3桁入力ボタン

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 22:59:51 

    愛想。
    会社での嫌がらせがひどいので(仲良く見せかけての目配せから始まりあいつがいなければ的な雰囲気作り)使わないことにした。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 23:44:14 

    iPhoneの便利ツールは使ったことない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 23:52:27 

    洗濯乾燥機の乾燥機能、全然使ってない。
    安い洗濯機にしとけば良かった~。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/24(火) 00:02:10 

    お風呂の呼び出しボタン

    お風呂で動けなくなったときに使うのかな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/24(火) 01:44:09 

    >>38
    深夜にコップを落として割ってしまって、弱で掃除機かけましたー
    マンションなので

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/24(火) 01:47:01 

    パソコンのキーボード
    f5意外よく解らないのが
    殆ど…

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/24(火) 02:01:41 

    スマホに最初からLINE、Twitterなどのアプリがあるけど使わないから即効消した。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/24(火) 02:27:32 

    >>73
    私は、たまに「シャンプーなくなったー!」「着替え忘れた!」「バスタオルがない!」ってリビングにいる母を呼ぶことがあります。
    はい、おっちょこちょいです。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/24(火) 03:40:04 

    卵子

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/24(火) 08:13:17 

    >>1
    うちも乾燥と換気しか使ってなかったけど、
    建築士の友達に夏は涼風と換気、冬は乾燥と暖房
    を使うという意味で分けてるんだよと聞いた。
    一番電気代安いのは換気だけど、次に安いのは
    涼風らしい。夏に浴室を涼しくしたり、衣類乾燥
    に使うために涼風があるらしい。
    まぁ乾燥が一番乾きがいいから、つい使ってしま
    うけど電気代いちばん高いんだよね…。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/24(火) 10:43:58 

    テレビとレコーダーのリモコンボタン半分位押したことないのがある。
    シンプルな家電作って欲しいよなあ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/24(火) 11:45:33 

    お風呂の換気、いつもお風呂上がりに40分くらいつけてるよ!お風呂に窓がないから、少しでも早く湿気を取りたくて。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/24(火) 12:56:00 

    電卓のM。
    使ってないのに、どこかで押したのかMが出てて、消してから計算を始めるのが面倒。
    すぐに計算したいんだよ~

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/24(火) 14:10:14 



    かれこれ随分ご無沙汰。このまま老いて死んでいくのだろうと思うと悲しい。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/24(火) 15:57:20 

    パソコンF6,F7,F8,F9はよく使うけどそれ以外のTABキー等使ったことない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/28(土) 10:20:06 

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/28(土) 10:20:23 

    壁|=゜ω゜)ノ

    大丈夫かな?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/29(日) 00:02:38 

    前のんプラス押せなくなってて焦ったー
    ありがと!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/29(日) 01:24:09 

    前のとこ誰も来んなあって思ってたら閉まっとったわw
    使ってない機能

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/29(日) 08:14:21 

    今日も雨やな
    雨やと買い物行くのんめんどいわ
    午前中にさっさと行ってその後はソファに寝転んでダラダラ映画みて昼寝やな

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/29(日) 12:53:16 

    雨嫌やー
    一昨日ぐらいから、首と肩が凄い凝ってて首が回らへん
    病気でもないのに何するにも不便やわ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/29(日) 20:25:32 

    気圧のせいか1日中パソコンと向き合ってたせいか、頭も痛いし肩も凝って気持ち悪いわぁ…
    そうじゃなくても寒さで無意識に縮こまってるみたいで、肩も背中も凝るのに追い討ちやめてほしい!w

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/30(月) 12:14:18 

    トピ立てありがとう!
    また台風やったなー。やっと晴れやー!ずっと雨やったから体調悪かったわ( ;∀;)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/30(月) 14:29:30 

    気圧の変化で体がおかしな事になるやんな
    頭痛かったりめまいしたり、もう台風勘弁やわ


    なんやプニプニしたん来たで
    使ってない機能

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/30(月) 20:06:34 

    今日は寒いなぁ
    原付で出かけるん寒くて家に閉じこもりたかったわ

    やっと書き込める!アク禁くらっててん
    コメントしてへんのに腹立つわ!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/31(火) 21:28:40 

    ハロウィンやんなぁ
    みんなカボチャ食べたん?
    ハロウィンっぽい写真これしかなかったわ
    使ってない機能

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/31(火) 22:04:30 

    おっちゃん可愛い!かぼちゃ冷凍庫にあるけど食べてないw
    そういえば最近TVで知ったんやけど、よく食べる緑のかぼちゃは英語でパンプキンじゃないって知ってた?
    私アラサーやねんけど、かぼちゃは全部パンプキンやとばかり思っててビックリしたわ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/31(火) 22:05:37 

    >>95
    おっちゃーん♡
    かわいすぎる♡!!

    今年もついにクリスマスっぽいCMはじまったなぁ。
    ハロウィン当日になったかと思えばCMはクリスマス…ゲンキンな世の中やなw

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 21:53:49 

    ファンデーション買いに行ったら店員さんがめちゃくちゃ良い人で、買う予定じゃなかったものまで買ってしまったわー笑
    セールストークやっていうのを加味しても満足なくらい素敵な店員さんやったから良し!とする。笑

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 22:44:16 

    え?じゃあ緑の皮のかぼちゃは一体何なん⁈パンプキンやと思ってた∑(゚Д゚)
    私は今日夜カフェに行って、かぼちゃのロールケーキ食べた。もはやハロウィン終わってるし関係ないけどw
    毎日残業のせいか食欲がやばいー。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 23:28:07 

    かぼちゃはパンプキンやと思ってたから、気になって調べてみた

    オレンジ色のかぼちゃをパンプキンというらしい
    日本のかぼちゃはウィンター スクワッシュと言うらしいわ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 22:02:38 

    >>100
    私も気になって調べてみたw
    日本のかぼちゃが欧米でたくさん出回り始めたから、日本のかぼちゃをカボチャスクワッシュ(訳すとかぼちゃかぼちゃ)って名前で売ってるところもあるらしいわ!
    あ、そこにもスクワッシュ付けるんやwって思ったw

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 19:53:10 

    好きな人おったらごめんやで。

    いま、元SMAPの3人の番組で初めてヒカキンの動画見たんやけど、これが面白いの?
    たこ焼きの作り方がわからんから適当に作る!って言うてるけど、そんなん袋見たら書いてるし、ネットで調べたらええやん!って思ってしまった。
    この動画で何億も稼いでるんが信じられん…
    子供ならまだしも、ガルちゃんでも評価高いやんな。
    対象が大好きなたこ焼きやから腹立つんかな?w

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 23:56:53 

    ヒカキン、っていうかゆーちゅーばーって言われてる人達は全般に好きやないわ
    見てもらう為にとんでもない事し過ぎやんな

    …で、誰やねん、この文鳥
    使ってない機能

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 11:41:33 

    私もユーチューバーは良く分からんわ。まともに見たこともないけど、いいイメージはないかな。
    おでんツンツン男とか、わざと白い粉を警察の前で落として反応見たりとか馬鹿な人もおるしな。
    でも今の小学生のなりたい職業ランキングにユーチューバーって入ってるんやろ?どんな世の中になっていくんかな…

    ほんで、おっちゃんどこー!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 13:08:06 

    >>102
    ヒカキンは私もおもろいと思った事ない。なんでこんなに人気あるんかわからん。若い子が好きなんかな?おばちゃんには理解できへんわw
    森くんと再会した所だけちゃんと見たわ。森くん知ってる世代からしたらうれしかったなー。これまた今の若い子は森くん知らんのやろなw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 13:52:14 

    >>103
    文鳥さんのお店は品揃え豊富やなw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 17:47:00 

    なんやまたお客さん来たわ
    触ったらチクチクすんねん
    使ってない機能

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 10:12:12 

    >>103
    文鳥さんはスナックのママさんなんか?
    魔王があるやん
    でも蛍光灯とか洗剤まで売っとるw
    何屋なんやろか?ww

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 10:13:27 

    >>107
    ハリネズミくん
    まるまったら毬栗と見分けがつかんかもw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 10:20:11 

    人気のユーチューバー うちも好きちゃうわー
    芸能人のアメブロも見たことないわ
    昔 アメブロやっててランキング上位になってたことあるんやけど芸能人やとお金になるのに一般人がやっても自己満なだけで1円にもならんwww
    数年前にやめたわ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 14:36:15 

    >>108
    文鳥さんとこはよろず屋ちゃうかなw

    桃食べるか? 季節外れやなあw
    使ってない機能

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 13:08:32 

    >>111
    季節外れの桃 ええなー
    おっちゃん 箱で買うたんか?
    今なー ネットでさつまいも(安納芋)を10キロ買おかなーって悩んでてん
    主に食べるんは私だけやねんなー
    しかも食べ方は ほぼ焼き芋!
    芽でてきてもいややし5キロにしといたほうがええやろか

    使ってない機能

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/10(金) 14:05:47 

    >>112
    10kgは大変やなぁ!!
    けど、好きな人なら食べれる量なんかな?
    5kgを買ってみて、食べきれそうならまた追加で買ってみるとかの方が安心かもしらんなw

    何年か前に、サツマイモを一袋全部ふかして荒く潰して、バター混ぜてちょっと砂糖混ぜて、トースターで表面だけに色をつけるくらい焼いたスイートポテトもどきにハマってたことあったわ〜w
    簡単に作れるけど、案外美味しかった♪

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/10(金) 21:04:40 

    >>112
    その画像見た事あるわ、かわいいやんなあ
    ガルちゃんで有名なんか?
    焼き芋がおいしい季節になったなあ、安納芋って食べた事ないんやけどおいしいん?
    使ってない機能

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 12:54:18 

    安納芋、美味しいよなぁ〜♪
    サツマイモの焼き芋は食べるの苦手(必ずむせるねんw)やけど、安納芋は好きやわ!!

    普通のサツマイモと違ってかなり蜜が多くて、ホクホクと言うよりは「ねっとり」というか…独特な感触やんな?
    あまりに蜜が多くて、焼き芋にすると皮から蜜が溢れ出てたりするねん♪
    最近、メジャーになってきて売ってるとこ見かけるから、おっちゃんも食べてみー!
    使ってない機能

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 13:33:53 

    >>114
    この画像な
    ラインのスタンプやねん
    うるせぇトリです
    関西弁バージョンもあるねんで
    使ってない機能

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 14:19:18 

    安納芋 5キロより10キロで買うほうがお得やったから10キロにしたで
    友達の家にお邪魔する時にお菓子と一緒に芋持っていくわ(笑)
    近所の仲良しさんにもおすそわけできそやな
    >>113 スイートポテトもどき ええなー
    焼いて皮むいて冷凍しとけばいつでもチンして食べれそうやな
    >>115 焼き芋むせるんわかるわー
    なんか飲みながらやないときついもんな
    安納芋はネットリしてるからむせへんw
    おっちゃんも今度食べてみて〜
    大きめのスーパーなら売ってると思うで
    使ってない機能

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 15:07:30 

    蜜が溢れる焼き芋てすごいやん!
    今度スーパー見てみるわ
    ほんでこのうるせえトリってめっちゃおもろいなあ
    オナラしてんでw
    使ってない機能

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 16:27:41 

    >>117
    それがなぁ…口の中で食べ物と飲み物が混ざるんが苦手やねんwめんどくさい奴やろー?w
    やし、焼き芋を食べるなら安納芋と決めてる!

    おっちゃんも安納芋食べてみて!
    この時期、スーパーに焼き芋コーナー出てたりするし、タイミングが合えば安納芋もあるはず!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 22:32:43 

    >>118
    ほな もういっちょ
    使ってない機能

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 08:36:16 

    うるせえトリめっちゃおもしろいな♪

    ちょっと愚痴らして!
    この間友達と近江八幡に遊びに行ってん。ランチに近江牛食べようという事になって、あるお店に行ってんけど1時間待ちやと言う事やったし、待っててん
    きっちり1時間後に通されてテーブルについたら、人数分の水とおしぼりが置いてあってん
    店員さんが隣の席の片付けしてはるのを何気なく見てたら、人数分の水とおしぼり置いて放置すること10分。私らの水も放置されてたんかと思ったら、水は飲めなくなるし、せっかくの近江牛もまずく感じたわ。有名店らしいねんけど、2度と行かへんわ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 21:29:04 

    >>120
    またオナラしてるやんw なんやこいつw

    >> 121
    水10分放置って嫌やな、埃入ってそうやわ
    s忙しいんやろうけど、そんならポットでも置いといてくれた方がええやんなあ

    おっちゃんの店はそんな事せーへんでー
    使ってない機能

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/21(火) 09:09:57 

    >>121
    おしぼりは袋に入ってるやつなら放置でもいいけどお水は…。
    埃とか入りそうやしぬるくなるし
    水はあかんわー
    せっかくの近江牛やのにガッカリやったな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/21(火) 09:17:14 

    ネットで柚子5キロ ポチッとした
    12月1日くらいに届くはず
    今年も柚子ジャム大量に作るで〜
    柚子ジャムは他のジャムを作るよりちょっとめんどくさいけど市販の柚子ジャムと比べ物にならんくらい美味しいねん
    国産やから安全やしな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/21(火) 17:46:54 

    たったばっかりやけど、良かったら次トピに使ってなぁ♪
    あたたかみのある画像トピ
    あたたかみのある画像トピgirlschannel.net

    あたたかみのある画像トピいよいよ本格的に寒くなってきましたね! あたたかみのある画像でホッと一息つきませんか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/21(火) 17:48:23 

    >>124
    柚子ジャムええなぁ!
    なかなかパンを食べんからジャムも長いこと買ってないけど、この時期になると柚子茶が飲みたくなる〜!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/21(火) 19:56:14 

    >>125
    このトピ気になってたわ、あとで見に行こ思ってた
    ありがとうな、お気に入り入れとくわ〜
    使ってない機能

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/21(火) 20:12:36 

    >>124
    柚子ジャム美味しそうやな♪
    ハチミツと柚子ジャムをパンにつけて食べたら美味しいと聞いたから、試してみようと思ってんねん

    125さんありがとう。このトピ気になってたし見てくるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード