ガールズちゃんねる

居酒屋やカフェなどの飲食店、飽和してると思いませんか?

141コメント2017/10/24(火) 18:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 18:29:49 

    特に都心を歩いてると「飲食店ってこんなに必要?」と思ってしまいます。
    そして飲食店勤務の人は「人がいなくて大変」と必ずと言っていいほど愚痴っています。
    テレビでもよく「新宿に新しいカフェがオープン」とか言ってると、またかと思ってしまいます…飲食店って有りすぎだと思いませんか?
    返信

    +312

    -19

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:26  [通報]

    多すぎだと思うけどいきつけの小さいお店が無くなると悲しい
    返信

    +283

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:29  [通報]

    田舎なのでむしろ増えてほしいです。
    返信

    +233

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:36  [通報]

    むしろ少ないよ。新宿も銀座もカフェ難民ばかり。もっと増やして!
    返信

    +314

    -17

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:43  [通報]

    あっても迷惑はしないが・・・
    返信

    +146

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:55  [通報]

    その中で生き残れる店かどうか、って事なんではないでしょうか?
    返信

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 18:31:13  [通報]

    不要です
    新規出店は規制すべきですね
    返信

    +23

    -29

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 18:31:23  [通報]

    ニーズに合わせて出すと大変だよね。
    数年後パンケーキ屋とかインスタ映えで客寄せしてたところは軒並み潰れるでしょうね
    返信

    +304

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 18:31:28  [通報]

    居酒屋はどこも似たり寄ったり。


    返信

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:08  [通報]

    あと客引きも多すぎ。
    ナンパと勘違いしてるような男の多いこと多いこと。
    返信

    +79

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:11  [通報]

    居酒屋は減ったと思うけど、カフェは飽和状態かな
    大して美味しくもないのに値段高いし。
    返信

    +222

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:13  [通報]

    休日のターミナル駅のスタバは長蛇の列だよ。全く座れない。
    返信

    +193

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:18  [通報]

    待て!
    田舎だからカフェなんて近くにねーよ!
    返信

    +119

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:30  [通報]

    色々選べるし、私は嬉しいけどな。
    返信

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:46  [通報]

    あとコンビニも。
    返信

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:54  [通報]

    学生時代先生が、オープンは簡単だけど潰れるのも早いって言ってたわ
    返信

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 18:33:03  [通報]

    コンビニも飽和状態だと何年か前にオーナーが言っていました。
    どこもそうなのかもしれません
    返信

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 18:33:41  [通報]

    どの業種も飽和状態
    返信

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 18:33:51  [通報]

    新宿のスタバはみんな長居するからいつも座れないんだよね。
    返信

    +143

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 18:33:53  [通報]

    お洒落カフェって本当に無駄に高いよね!ちょっと一息したくて入る店じゃないよね。写真撮ってインスタ載せる用の値段なんだろうな。
    返信

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 18:33:57  [通報]

    カフェは足りないかなー。どこもいつも満席ですんなり入らない。
    返信

    +132

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:12  [通報]

    たとえ多すぎても流行らなければすぐ潰れて淘汰されるよ
    それだけ夢見て商売始めるには敷居が低いんでしょう
    高学歴である必要はないからね
    返信

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:15  [通報]

    でも土日はやっぱり何処も最低30分以上は待たされる。
    それ考えたら減らされると困る。
    返信

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:16  [通報]

    金曜日は予約しないと難民になるらしいです。
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:22  [通報]

    都会などの栄えてる場所のお話ですよね?
    私の住んでいるところは、呑みに行こうと思ってもスナックとさびれた居酒屋が二軒あるばかり。
    お茶をしに行こうと思っても、喫茶店が二店。

    選択の余地すらない。
    クソど田舎です。
    返信

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:27  [通報]

    新宿に引っ越してきて、カフェの入れなさにビックリ。あんなにあるのにどこも満席なんだよー。
    返信

    +127

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:35  [通報]

    居酒屋やカフェなどの飲食店、飽和してると思いませんか?
    返信

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:46  [通報]

    自分が食べる為のお店だから
    なりわいって言葉知ってます?
    みんな必死なんですよ
    返信

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 18:35:24  [通報]

    ドトール、タリーズ、エクセルシオール増やして欲しい。スタバは高いからいらない。
    返信

    +159

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 18:35:41  [通報]

    ガル民カフェでも作ろうか?
    仮面かぶって
    返信

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 18:36:30  [通報]

    結局飲食も商売だから、人口密度高いところに増えるのは当たり前だよね。
    返信

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 18:36:41  [通報]

    田舎にはカフェもカラオケも居酒屋も無い。
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 18:37:00  [通報]

    住んでいるの地域はカフェよりラーメン、寿司屋、1番多いのは何故か美容室
    ハゲるわ!ってぐらい有る
    返信

    +27

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 18:37:26  [通報]

    コンビニイートインカフェみたいなのもっと増やして欲しい。100円コーヒー需要あるよ。
    返信

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 18:37:35  [通報]

    都会うらやまー!うちのまわりにはもっと欲しい…
    返信

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:02  [通報]

    下手なカフェよりコンビニの方が美味しかったりする
    居酒屋やカフェなどの飲食店、飽和してると思いませんか?
    返信

    +162

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:20  [通報]

    いっぱいあっても何度も通いたいっていうお店が無い
    返信

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:23  [通報]

    客としては、お店が多くても何の問題もないけどね。
    返信

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:32  [通報]

    私も田舎住みでたまに大阪とか遊び行くと飲食店が多過ぎて本当に行く場所迷うし、経営者は大変だろうなって思う。

    でも選ぶ側としたら、いろんな選択肢があっていいんじゃない??
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:35  [通報]

    うち住宅街。身内で集まってる感じのお店ばっかり。
    もうちょっと入りやすいお店があればなぁって思う
    返信

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:54  [通報]

    カフェも乱立しすぎ。
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:58  [通報]

    >>33
    もしや、山形?
    返信

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:00  [通報]

    人口多さからみたら減らさないでいいと思う
    旅行客もいるし
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:07  [通報]

    別にいっぱいあって良くない?
    こっちは困ることないし
    返信

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:11  [通報]

    田舎はなんにもないです。
    コンビニカフェが精一杯です。
    返信

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:19  [通報]

    都心に集中しすぎですよね。
    地方の田舎に住んでますが、新しいカフェや居酒屋はなかなか出来ないのでいつも同じところばかりです。
    しかもそんなに美味しいわけでもなく、この町では一番オシャレそうな外観だから行ってるだけ。
    テレビで紹介されるようなオシャレで美味しいカフェとかかなり羨ましい。
    返信

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:34  [通報]

    昼いける店と夜いける店の数がバランス良くあるといいなと思います。うちのへんは居酒屋多くてランチする店があまりないので。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:12  [通報]

    増えても生き残れない店は次々潰れていってるよ
    返信

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:13  [通報]

    カフェや居酒屋は、ハシゴしたり次回は別のお店へ、
    ってできるけど、美容室や歯科医院は、
    一度決めたらなかなか変えないだろうから、そっちのが気になる。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:17  [通報]

    歯医者の方が多いわ
    返信

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:21  [通報]

    >>42
    いや、秋田でしょ
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:25  [通報]

    ない方が困らん?
    ただ閑古鳥が鳴いてるような店の店長になったばあい泣くかも
    返信

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:34  [通報]

    福岡だけどハニーとかマヌとかもう美味しくもオサレでもないわ
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:44  [通報]

    トピずれごめん

    コンビニカフェならローソンが断トツで美味しいよ
    カフェラテかミルクココアは秋冬におすすめ
    返信

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:57  [通報]

    雇用が増えて良いんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:09  [通報]

    スタバは何件あってもいい!
    返信

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:16  [通報]

    >>30
    マウンティングと罵り合いが飛び交う殺伐としたカフェになりそう…
    それか同じ趣味同士の人達でのんびりか
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:32  [通報]

    なんなら仕事で社長同行が多い私は
    60代サラリーマンが好むような焼き魚定食や
    煮魚定食なんかを出してくれる定食屋さんがなくて困る
    返信

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:53  [通報]

    オープンと同じくらい潰れてると思う。
    給料安いから働き手がないし、誰でもウェルカムだから店員の質が悪い。
    高級料理店で働いてたから言える。私みたいなのが重宝されるんだからね。
    返信

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 18:42:32  [通報]

    なんか、客のニーズに応えすぎてどこも似たり寄ったりになってる気がする
    例えばランチとか。
    最近だと本来夜型のはずの居酒屋がランチ始めたり、カラオケ店でもランチ。
    ドリンクはランチだとドリンクバー。
    もちろんそうじゃない店もあるけど、何かファミレスとかファストフード店ぽさを求める客が増えて店の個性がなくなってく感じ。
    アパレル業界も事態が似てる気がしてて、ファストファッション参入してそっちに客が流れてしまって以前と比べてコンセプトがぶれてしまってるブランドが多々ある。
    返信

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 18:43:07  [通報]

    カフェより美容室が多い
    家から徒歩5分圏内に分かるだけでも7軒ある
    返信

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 18:43:51  [通報]

    >>40
    それわかる。
    バーでも、常連が固定されてくるとそこにコミュニティできて気をつかう。
    知ってる人いないぐらいの方が楽。
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 18:43:58  [通報]

    喫煙所がなくなったからじゃない?
    喫煙所探すよりもカフェの方がすぐ見つかるから行ってしまう時もある
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 18:44:14  [通報]

    多くて困ることある?むしろ減る方が困る、というか残念。
    たくさん選択肢があるほど嬉しいし、いろんなお店めぐるのも楽しい。
    業界は激戦で大変だと思うけど。
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 18:44:43  [通報]

    回転寿司とスーパーの鮮魚コーナーの方が多すぎ
    売れ残った鮮魚の廃棄に税金かけて
    売れ残りをださないよう
    売り切れ御免にしないと

    日本の魚資源は枯渇するよ
    返信

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 18:46:02  [通報]

    多くて困って閉店した経営者です。小さな店は経営難。
    返信

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 18:46:10  [通報]

    もっと増えても良いくらい。
    どんどん新しいお店できて欲しい!
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 18:46:23  [通報]

    普段田舎住みの私
    所用で上京する東京はカフェが確かに多いけど、店内満席で入りたいカフェほど入れない
    どこ行っても大抵満席でびっくりする
    そんな中サンマルクカフェは大抵入れるけど、サンマルクカフェあんまり好きじゃない

    需要と供給のバランス…

    返信

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 18:46:52  [通報]

    ちょっと田舎をドライブしたら、広いイートインスペースのあるセブンがあった。トイレも広くて超キレイ!なにあれ。都内にもほしい。
    返信

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 18:47:08  [通報]

    札幌都会の割に少なくない?
    ドリンクバーでずっと入れるファミレスが車で行くようなところしかない
    あとベローチェとエクセルシオールないのはでかい
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 18:47:12  [通報]

    飽和してるかな?スタバとかどこ行っても満杯だし、待ちたくない私はスタバに2回しか行ったことない。
    有名な店は予約ないと入れないし、待たずに入れる店はマズイ。
    全然飽和してないと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 18:47:28  [通報]

    Tully's好き
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 18:49:02  [通報]

    都心には本当に沢山のカフェがあるけど、ここは行きたい、とかリピートするようなお店って必ず混んでるから困ることも多い。ランチとか、ちょっとお茶して休憩したい時ってすぐお店に入りたいのに。よって飽和状態といってもちゃんとしたお店に消えてほしくないし、むしろ増やしてほしい。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 18:49:37  [通報]

    流行れば何でも真似。
    コンビニのドーナツ、弁当、おでん、珈琲。
    客の取り合い。真似ばっか。
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 18:49:44  [通報]

    主です。
    何となく思ってただけですが、想像以上に様々な意見があってなるほどと思いました!
    ちょっと考え方が変わりそうです(^^)
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 18:51:15  [通報]

    場所によって極端かもしれないですよー。
    ある場所は多いんだろうけど、無い所は本当無いって思う。

    うちの近く綺麗な住宅地なのは有難いのだけど、
    反対があるのかわからないけど、
    ちょっと一人でお茶する場所がなさ過ぎ!!

    ↑ここ重要! ひ・と・りでも気楽に入れる所がいい!!
    天気の良い日とか考え事したい時とかね。

    駅前のスタバは勉強客ばかり。
    結局コンビニで買ったコーヒー車で飲むとかになってる!
    返信

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 18:51:16  [通報]

    イタリアのバールみたいな気取ってなくて、安く美味しいコーヒーと軽食がとれるとこが増えてほしい。
    お洒落すぎか、チェーンの二極化しかない。
    返信

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 18:51:28  [通報]

    >>64
    過度な自由競争は資源の無駄遣い、雇用の不安定化などデメリットが多い
    回転寿司なんて明らかに魚資源の浪費
    何でもかんでも100円で食べさすために無茶しすぎ

    大型スーパーもそうだけど過当競争過ぎる出店を規制して
    地域のために永く安定して経営してもらう方が
    雇用も安定するし、地域にもありがたい
    特に年寄りの多い地域なんて切実だと思う

    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 18:51:38  [通報]

    車の数(中古)も溢れてるのにどんどん新車を作りすぎだよね
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 18:51:50  [通報]

    スタバとかのカフェじゃなくて昔ながらの喫茶店が増えてほしい
    返信

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 18:51:55  [通報]

    私もカフェ好きだけど今はローソンのマチカフェ1番利用してる
    でもコンビニも多すぎか、場所にもよるよね
    家の側は大型スーパー2店舗あるせいか最寄りにコンビニないんだよね
    そうかと思えば同じコンビニが近距離であるとこもあるし
    もっとバランスよく建てればいいのにね
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 18:53:32  [通報]

    我が町には一件もない
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 18:56:07  [通報]

    ラデュレのカフェがもっと増えれば良いのにな。高いけど美味しいしインスタ女子需要高いと思う。
    銀座のお店はいつ行っても並んでる。
    返信

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 18:57:03  [通報]

    飲食店で働いてるけど
    たくさん密集してるのって
    都会だけだと思う。

    田舎だとなさすぎてチェーン店でも
    やっとこの店うちの県にもできたって
    思ったり。
    都会の店も飽和というけれどお店が
    10年も持つのはごく一部。

    カフェとかって1番脱サラとかして
    修行とかしなくても個人でなんとかなる
    のもあってよけい多いんだろうなと思う。

    修行とかちゃんと努力してお店オープンした
    人知り合いにも何人かいるけれどやっぱり
    お客さんや料理に対してよりよいものって
    考えながら経営してる人の店は繁盛していて
    応援したくなるよね。
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 18:57:54  [通報]

    スタバ好きだから
    色々な所にあると助かる
    500円やそこらで大量にコーヒーが飲める幸せ
    返信

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 19:00:39  [通報]

    人手が足りないからってロボットが店員になったら嫌だな

    返信

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 19:01:15  [通報]

    ラーメン屋は東京では一日に30店舗新規にオープンして一日に30店舗閉店してると聞いたことがある。
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 19:01:28  [通報]

    カフェって、混む時間が固まってるから、入りたいときには大抵混んでる。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 19:03:14  [通報]

    長居して回転率悪くてもやって行けるもんなのかな
    長居する客が居なくなったらメニューの単価下がる気もする
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 19:03:21  [通報]

    むしろ、どこも満席で入れない事も多い気がする。
    先日も麻布十番で、友人から待ち合わせに遅れると連絡がきたから、時間潰しにお茶しようとしたけど、カフェ何件もあるのにどこも満席で入れなかったよ。
    溢れてるところもあるだろうけど、足りてないところもある。
    返信

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 19:05:12  [通報]

    美容院も多いよね
    そんなに必要?!客いるの?というくらいいる
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/23(月) 19:05:21  [通報]

    地方だと、まったく感じない。

    無い…
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/23(月) 19:05:34  [通報]

    わかるなぁ。新宿三丁目辺りにも足りない。
    座って時間潰したい時に困る。
    返信

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/23(月) 19:07:53  [通報]

    客のニーズ(安さ、インスタ映え、口コミ評価、おしゃれ感)の方に気を取られすぎて味や質が疎かな店が増えてる気がする。
    先ずは味でしょ。味が美味しくなきゃ駄目じゃない?
    何か不味くはないけど、口コミとか見て行ってもふ~んこんなもんか。みたいな可も無く不可も無くって店が多い。
    で、結局無難にチェーン店選んじゃったり。
    せっかく外食するなら美味しいもの食べたいよなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/23(月) 19:08:24  [通報]

    都心は人がたくさんいる分、カフェや居酒屋はたくさんあっていいと思うけど。
    週末の夜は居酒屋も満席だらけだし、カフェも入れない事たくさんあるよ。
    得に、人身事故とかで電車が止まると、駅前のタクシー乗り場は長蛇の列、時間を潰したくてもカフェは満席。居場所がなくて辛いよー。
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/23(月) 19:08:23  [通報]

    東京だけど、チェーンはどこも混んでるし個人で純喫茶みたいなとこだと都心は高いし
    必要です…
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/23(月) 19:09:13  [通報]

    >>32
    農園カフェとか、農家と提携したオーベルジュ?とか田舎のがゆったりしてて安心価格で羨ましい。都会のカフェなんてアホみたいに高くてガチャガチャしてていらいらしに行くだけだよ。
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/23(月) 19:11:10  [通報]

    新宿(歌舞伎町)に日高屋とファミマが多かったのでびっくりした。



    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/23(月) 19:11:33  [通報]

    >>91
    美容院多いのに、バカにしてきたり、タメ口だったり良いところないよね。
    勘違いドキュン経営者ばかり。
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/23(月) 19:14:06  [通報]

    就活してた時、何があるか分からないから念の為に早めに家をでて、面接受ける会社の近くでお茶しようと思ってたのに、都心はどこも満席で全然カフェ入れなかったよ。
    初めて行く駅ばかりだったから、なんとなくチェーン店の方が入りやすかったし私はたくさんあった方が嬉しい。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/23(月) 19:14:50  [通報]

    珈琲館が地元からなくなってしまった。
    カフェはコンビニで足りてるからいらない。
    返信

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/23(月) 19:17:46  [通報]

    >>70
    日曜日は得に混んで混んで座れない
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 19:22:51  [通報]

    全てとは言わないけど、需要があるから新店オープンするんだよ。
    居酒屋やカフェやファミレスも、チェーン店とか大手なら事前にオープンした場合の利益とかいろいろ考えてオープンさせてるからね。それに、赤字続きで回復が見込めなければすぐ閉めるよ。
    都心なら尚更テナント代も高いし、飽和してて利益が出ないなら店の存続は無理。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 19:24:15  [通報]

    スタバはいらないからドトール増やして
    返信

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/23(月) 19:26:25  [通報]

    ちなみに一番多いのは、歯医者さん
    2番目がコンビニ
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/23(月) 19:28:40  [通報]

    セブンカフェを美味しいとは思わない
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/23(月) 19:29:08  [通報]

    >>93
    三丁目近辺
    混む時間帯をはずせば、食べ物屋さんだと以外とすいている所あるけど

    カフェだと、どこがいいんだろう?知りたい。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 19:29:35  [通報]

    私はコーヒービーンを増やして欲しい
    美味しいよ
    居酒屋やカフェなどの飲食店、飽和してると思いませんか?
    返信

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 19:31:02  [通報]

    >>107
    >>93
    フレッシュネスは意外と入れるよ。
    困ったらいつも行ってる。外観のイメージより席が多いからかも。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 19:33:42  [通報]

    >>93
    新宿三丁目本当にカフェない!
    マルイがオープン時間前でもマルイの中のスタバはやってるからそこで時間潰そうと思っても満席。
    アネックスのブルックリンパーラーもかなり混んでるし、ドトールとかエクセルシオールとかが無い。
    もう伊勢丹のジャンポールエヴァンしか空いてないんじゃないかと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 19:34:11  [通報]

    >>108
    日本橋にあるよね。好きです。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/23(月) 19:37:59  [通報]

    都内は普通にベローチェのとなりにエクセルシオールがあって斜め前にドトールとかあるからね。学生時代たくさんハシゴして選びやすかったのもあるけど、ちょっと異様な感じはあった
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/23(月) 19:40:43  [通報]

    >>1いや思いますよ。それで需要がないのに供給ばかりで、バランスが崩れてるんですよね。最終的にヨーロッパみたいな感じになるんでしゅうが。
    返信

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/23(月) 19:47:05  [通報]

    昔カフェでバイトしてたけど、そこ周辺だけで10件以上はカフェあるのにすごく混んでた。
    土日はもちろん混むけど、平日も忙しくて大変だった。
    駅周辺で、近くに学校や会社も多かったからかもしれないけど、暇な時間帯ってあまりなかったかも。
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/23(月) 19:52:39  [通報]

    働く人がいないのは問題だよね!
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/23(月) 19:57:00  [通報]

    チェーン店じゃない喫茶店のコーヒーが好きなんだけど近所の店どんどん潰れてる。
    おばちゃん達が居座って回転率悪いからだと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/23(月) 20:00:43  [通報]

    カフェも居酒屋も特徴のない安さが売りのチェーン店が乱立してる。
    飲んべえは酒が飲めればいいだろうけど、飲めない自分はせっかくお金出すなら何かしらこだわりのあるお店でご飯をたべたい。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/23(月) 20:04:51  [通報]

    居酒屋とラーメン屋が多過ぎだと思う。
    でも人気店は行列ができ、他は閑古鳥だよね。
    返信

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/23(月) 20:06:42  [通報]

    歯医者と美容院は飽和状態だと感じる
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/23(月) 20:15:20  [通報]

    スタバもファミレスもない
    24時間やってるコンビニもないド田舎に住んでいるのでうらやましいです

    少しわけて欲しい(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/23(月) 20:16:19  [通報]

    カフェラテ1杯650円とかでふらっと入れないからそういうのはいらない
    コンビニのイートインが一番いい
    返信

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:42  [通報]

    田舎だから、カフェあってもいつもお客いっぱいだよ。他に行く所ないし、田舎人はカフェがおしゃれと思ってるから…
    居酒屋も個人店か、高いチェーン店ばっかりで、中間がない。
    手頃な居酒屋出来ないかなぁ。
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/23(月) 20:34:49  [通報]

    入って良かった、また来たいと思う居酒屋が少ない。カフェもどこも似たり寄ったり。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/23(月) 20:43:58  [通報]

    自炊が減って外食が多くなってるんでしょうね
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/23(月) 21:27:27  [通報]

    限られたパイを取り合ってる状態
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/23(月) 21:31:49  [通報]

    都心のカフェは、入れなくて困ることけっこうあるよ。場所によって休日空いてるとかあるのかもだけどけっこう難民する。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/23(月) 21:50:29  [通報]

    都心のカフェで勉強とノマドは規制して長居させなければいいよね。それから、1時間ごとにワンドリンク追加。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/23(月) 22:03:16  [通報]

    うちの市にはチェーンのカフェは一つもない。老舗の喫茶店のみ。隣接する市にもない。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/23(月) 22:33:59  [通報]

    最近のカフェって読書や勉強が目的で、ドリンクはその場所に滞在するためのツールになっていそう。
    スタバで、いいかげん氷もとけてドロドロになったフラペチーノをテーブルの隅において勉強している高校生を見かける。
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/23(月) 22:53:10  [通報]

    お陰で気に入りのシャノアールやベローチェは穴場なのでよしとする。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/23(月) 23:00:30  [通報]

    新宿とか沢山あるはずなのに行きたい店はない
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/23(月) 23:58:34  [通報]

    結構都会に住んでいて、スタバ近所にたくさんあるけど実はスタバに行ったことがない。
    天然記念物と言われた。
    他のカフェは多分ほとんど行ったけど何故かスタバだけは行ったことがない。
    この前スタバデビューしようと入ったら長蛇の列だったから結局入らなかった。
    来月あたりまた挑戦してみる。個人的には今のところTULLY'S COFFEEが好き!
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/24(火) 00:24:54  [通報]

    少ないでしょ
    東京行ったらスタバとかのチェーン店のカフェは本当にどこもいっぱいで何軒も歩き渡る。

    高いカフェなら若干空いてるけどコーヒー一杯に1000円近く出したくない!しかもそーゆー所に限って喫煙可で臭いし

    居酒屋は分かんないけど、カフェはもっと増やしてほしい
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/24(火) 00:27:28  [通報]

    都内で勉強とかマック(笑)とか使って何時間もスタバやドトールなどにいるやつうざい

    家か図書館で勉強しろ!買い物に疲れて休みたいババアが休憩できないのは辛い
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/24(火) 05:03:12  [通報]

    意外と都心ばかりで、ちょっと離れた所とかオフィス街は少なくて困るよ。
    大阪に行ってなんばとか道頓堀とかの中心部以外はライブ終わりでちょっとお茶したくても閉まってたり、スナックとかしかなかったりで困った。
    札幌もススキノ近辺は夜もやってるけど、中心部離れると何もない。
    もうちょっとバランスよく配置して欲しいなぁ。
    都内でもへんぴな所に舞台とか行くとファミレスまでかなり歩くとか、カフェないとかさー。
    余韻を楽しめないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/24(火) 05:20:45  [通報]

    うちの最寄駅にスタバ3軒、タリーズ2軒、サンマルク2軒、ドトール、ベローチェ、モリコーヒー。ありすぎ笑
    ただどこも混んでる。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/24(火) 05:31:46  [通報]

    >>54
    もとコーヒー店員の私も同意w
    コンビニは安いけど、それなりに美味しいし、ローソンの何がいいって、その辺のカフェメニューが揃ってるから!(モカ、ミルクティー、抹茶、デカフェなど)

    ファミマはミルクが多くて、コーヒーの苦味もしっかりあるけど、後味も良くて夏場は良くカフェラテ飲んでた!

    セブンはマジでまずい。出がらしみたいな味…
    もはやコーヒーじゃないw
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/24(火) 11:42:20  [通報]

    というか、都内は飲食店でも何でもそうなんだけど、これ以上外国人(特に中国人)を増やすなと。
    外国人の衛生観念なんて信用してないから、もう利用する気が失せるわ。
    どこの国賊が引き入れてんの?
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/24(火) 14:56:12  [通報]

    タリーズ、ドトール、スタバとか好きだけど

    何処に行ってもチェーン店ばっかりだと飽きるしつまらない

    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/24(火) 15:06:32  [通報]

    田舎にはないから東京は色んなお店あって楽しそう。お金使おうにも店がないわ。
    通販でお取り寄せが好き。
    今は全国どこでもお取り寄せ出来るからね。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/24(火) 18:04:10  [通報]

    飽和してると思うし、そもそも、食料は確保しておかないといけないのに、客がいないと食料が腐る飲食業界は、もう個人がちまちまやれる時代は、定年退職した人が利益度外視して道楽でするか、相当腕のあるシェフの店以外、もうとっくに終わってると思う。

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード