ガールズちゃんねる

レジの人が男性だと買いにくい物

214コメント2017/11/01(水) 22:58

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 18:08:32 

    今日会社で急に生理がきてしまい、昼休み近くのコンビニにナプキンを買いに行ったら、レジの人が男性でなんとなく買いにくいなーと思ってしまいました。皆さんもレジの人が男性だと買いにくい物ありますか?

    +501

    -52

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:09 

    妊娠検査薬

    +573

    -30

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:23 

    断トツで生理用品

    +998

    -37

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:28 

    ナプチン( >Д<;)

    +335

    -73

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:31 

    毛の脱色剤

    +34

    -47

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:35 

    1番にナプキンが思い浮かんだ

    +540

    -26

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:41 

    an・an

    +118

    -16

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:44 

    フェミニーナ系の軟膏

    +609

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:44 

    半額シールのついたものを2つ以上
    なんだか恥ずかしい

    +56

    -73

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:46 

    フェミニーナ軟膏

    +325

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:46 

    NAI

    +90

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:48 

    コンドーム

    +482

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:50 

    毛穴パック買う時恥ずかしかったー!

    +20

    -93

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:57 

    ボラギノール

    +449

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:58 

    妊娠検査薬より、
    排卵日検査薬の方が買いにくいです。。

    +356

    -15

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:00 

    生理用品でもコンドームでも買います。
    恥ずかしさより申し訳ない気持ちになります。

    +418

    -13

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:15 

    まぁ男関係ないものになってくるよね

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:21 

    俺のプリン
    俺のシリーズ(笑)

    +261

    -30

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:30 

    デリケートゾーン用の薬。
    生理用品より恥ずかしかった。
    店員さんはなんとも思ってないだろうけど…

    +393

    -7

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:31 

    高校生までは恥ずかしかったけど大人になったら全然気にしなくなった。
    女性ならあって当たり前だしまともな男性ならいちいち意識したり変な想像したりしないと思うから。

    +412

    -11

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:32 

    ぢ、水虫の薬!
    水虫の薬は、おっさんが買う様はやつは避けます

    +294

    -14

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:40 

    痔や水虫の薬

    +138

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:41 

    私は部屋で飲んでて追加で、赤い顔で適当な格好で酒買いに行った時はちょっと恥ずかしかったな…
    相手が女性でもだけど。

    +183

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:47 

    下着や生理用品…
    ストッキングも買いにくい

    +194

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:54 

    ダイエット用品

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:01 

    生理用品
    後、コンドームや旦那に頼まれた アダルト雑誌

    +32

    -47

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:19 

    生理用品でかぶれてフェミニーナ軟膏を買った時!変な恥ずかしさがあった

    +157

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:27 

    >>12
    コンドーさんは買うの恥ずかしいよね

    +145

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:39 

    特にないけど男性のこめかみから汗が滴ってポタポタ…
    カゴに入りませんように!とめっちゃくちゃ祈って疲れた

    +51

    -9

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:44 

    だからわざわざ女性のレジに並んだのに隣のレジの男に「こちらどうぞー」
    ってさ。

    +494

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:51 

    ブレスケアだけをまとめ買いした時、少し恥ずかしかった。

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:05 

    >>19
    いやいや、この人・・・って思ってるよ
    表には出さないけど

    +8

    -35

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:11 

    >>21
    色々乙です

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:19 

    ブラジャーとナプキン
    普通に買ったけどw

    +144

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:44 

    便秘と痔に悩んで、浣腸とボラギノール2つずつ買った時は顔から火が出た

    +194

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:52 

    ユニクロのノンワイヤーブラとパンツ持ってたら、次でお待ちの方どうぞ!と若い男性だった。

    +318

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:57 

    何も恥ずかしくない30代前半
    浣腸でも生理用品でも妊娠検査薬でも買うわ
    レジが男性だったか女性だったかすら覚えていない

    +204

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:02 

    入れ歯洗浄剤
    歯ぎしり防止用マウスピースの為なんだけど、入れ歯とは思われたくないなあ

    +163

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:14 

    生理用品よりコンドームの方が買いにくい…

    +185

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:18 

    すごいわかる
    深夜のコンビニ100パー男しかいないし
    ドラックストアとか女の店員さん品出ししてて男がレジしてると逆にして欲しいし
    何で生理用品包む配慮はマニュアル化してるのに何で「なるべく女がレジする」の方はマニュアルしないんだろ
    あとわざわざ女のレジ並んでるのに走ってきてお次でお待ちのお客様〜ありがた迷惑です

    +165

    -33

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:20 

    わたし平気で浣腸も生理用品も買うよ。女子大生だけど。

    +114

    -6

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:29 

    デパートやスーパーやドラッグストアより、なんと言ってもコンビニ

    生理用品、下着
    急なお泊まりになった時、コンビニしか朝、開いてなくて
    パンツやストッキングを買った時の気まずさ
    恥ずかしいの何物でも無い

    +95

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:43 

    ナプキンとタンポン

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 18:13:47 

    制汗スプレー、デオドラントクリーム
    脇とか足の

    +54

    -10

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 18:14:02 

    何百人もお客様相手にレジしてて、耐性ついてるプロだよ
    おばさんが何を買おうと興味ないと思う

    +210

    -8

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 18:14:24 

    おりものシート

    +111

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 18:14:27 

    >>33
    あるあるだね

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 18:14:52 

    >>38
    売る方としてはそんな事考えてないよ
    ばあちゃんじいちゃんに頼まれて買いに来る若い人だってたくさんいるし

    +89

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 18:15:01 

    前に同じレジのバイトの男性が、持ってこられるのはナプキンは平気だけど、タンポンは恥ずかしいって言ってた。

    +76

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 18:15:18 

    むしろ近所で買いにくい物代表『コンドーム』

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 18:15:27 

    コンビニで生理用品に気を使って紙袋とかに入れてくれるバイトのお兄ちゃん、ありがたいけど別にいいです、カバンに入れるし、すぐ使うし…言えないけど(;'∀')

    +64

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 18:15:49 

    カンジタになり、塗り薬を貰うため処方せんに行ったら男性スタッフしかいなくて嫌でした!

    1日何回か塗ってくださいねって、
    何んか少し嫌でした…笑

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 18:15:49 

    生理用品は絶対嫌
    でも水虫とかボラギノールとかはよく買いに行かされるけど、何で自分で買えないのかわからない

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 18:15:56 

    尿漏れパット。母のなんだけど、私のだと思われるよね。ちょっと恥ずかしい。

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 18:16:01 

    ミントタブレット、足指に塗る臭い消し、ボディシート、マウスウォッシュなどの臭い消し系のオンパレードだった時、どんだけ臭いねんと思われてるんだろーなーと恥ずかしくなった。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 18:16:22 

    >>51
    その気遣いができるかできないかで仕事ができるかできないか判る

    +27

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 18:16:25 

    躊躇すると買えなくなるから気にしないようにする。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 18:16:44 

    みんな以外と自意識過剰だね

    +62

    -12

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 18:17:02 

    ドラッグストアで私の前に会計してた若い女の人がおりものシートを買っていたのですが、いかにも使えなさそうなレジの男(言い方悪く申し訳ないが…)が、レジに男性も含めたくさん人が並んでいるのに「こちら(おりものシート)は見えない袋にお入れしますかー??」と大きな声で聞いていて、デリカシーないなぁ…と思ったのを思い出した。

    ↑こういう人でなければ私はあまり気にしません。

    +132

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 18:17:03 

    気にしたことないわ
    あっちも仕事なんだから深く考えなくていいと思うよ

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 18:17:44 

    >>56
    あれは店員の気遣いじゃなくマニュアルだから…

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 18:17:48 

    コンビニで生理用品買うときに店員が男性だと
    すごく優しく掴んで袋に入れてくれるけどちょっときもいと思った笑

    +89

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 18:18:02 

    タンポン

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 18:18:26 

    鼻毛カッター!

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 18:18:32 

    >>56
    そーゆー店員イヤだ....

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 18:18:45 

    タレントグッズ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 18:18:47 

    生理用品は気にしないけど、子供の下着(中学生)は嫌だ。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 18:18:51 

    店員はなんも思ってないよ

    +33

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 18:19:07 

    コンドーム持ってて店員さんにもっと薄いのありませんかってからかって反応みる女がいるらしいね。
    普通に買うなら問題ないよ。

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 18:19:29 

    >>56
    気遣いでなくマニュアルです
    私は早く立ち去りたいのにこの過剰包装イライラする

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 18:19:49 

    どうしてもビデが欲しくて夜のドラッグストアに行ったら若い男性店員がレジで、ニヤニヤとゲーッみたいな表情を混ぜたような顔で対応されて傷付いた。こっちだってお前にレジ対応して欲しくないわ!

    +51

    -7

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 18:20:09  ID:JiDElyzshN 

    >>60
    空気読めよ、そういうトピじゃねーんだよ

    +22

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 18:20:28 

    ブラとパンツのセット
    ユニクロで買うと男性がレジのことが多いのでなんとなく恥ずかしい。

    +60

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 18:20:38 

    やっぱりシモ系

    生理用品やキャンドーム

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 18:21:20 

    何も言ってないのに男の店員に
    生理用品を紙袋に包まれると、お、おうって気分になる

    +16

    -7

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 18:21:33 

    ナプキンもだけど、一番「やめてよ…」と思ったのは、ショッピングモールの下着売場のレジが男性店員だった時。
    売る気ないんか?と思った。

    +121

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 18:21:39 

    タレント本とか好きな男性芸能人が表紙の本とかはちょっと恥ずかしい

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 18:21:50 

    ↓これ
    レジの人が男性だと買いにくい物

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 18:21:50 

    失礼なこと言うけど
    コンビニやスーパーやドラッグストアのレジしてるような男が素敵だとは思わないから
    どうでもいい。

    +11

    -20

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 18:22:24 

    エロい漫画

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 18:22:47 

    他のお店なら全然平気だけど自分の働いてる店では本当に買えない!

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 18:22:49 

    >>76
    さすがにそれはアウトだわ
    その店やばいね

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 18:23:10 

    anan

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 18:23:29 

    接客業経験がある人ならわかるだろうけど
    客なんてたくさん来るから店員はいちいち客のことなんて見てないよ
    美人やイケメン、もの凄く太ってる人とかクレーマーとかそういう目立つ人以外は

    +74

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 18:24:17 

    ペヤングの2倍サイズのやつ。
    コイツこんなに食うのかよ、とか自炊しないのかよ、とか思われそうで。

    まあ、事実ですが…

    +43

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 18:24:36 

    ダイエットサプリも地味に恥ずかしい。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 18:24:47 

    生理用品。
    しかもドラッグストアだと結構高校生くらいの若い感じの学生さんがいるから、生理用品買うときに紙袋とか色つき袋に入れてくれるんだけど、あぁ…と思う。
    恥ずかしいというか気まずいよねやっぱり

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 18:24:50 

    ちょいトピズレだけど、
    会社のビルに入ってるコンビニで
    コンドーム買ってる人いて少しひいたw

    +55

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 18:24:59 

    生理用品は男性でも平気なんだけど、研修中とかの学生アルバイトだと申し訳なくなる。

    そしてちゃんと見えない袋に入れてくれる。当たり前かもしれないけどありがたい。

    +39

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 18:26:05 

    冷凍食品とかインスタントラーメン

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 18:26:10 

    私もナプキン。
    スーパー勤務なんですが夜間レジが男性ばっかりなのもあって他の若い女性たちも買いづらいだろうと店長にレジは女性を増やしてくれないかと文句言った事ある。
    しかも男性だと気が気ないから紙袋や色付きの袋に入れてくれないよね

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/23(月) 18:26:25 

    アソコ専用の石鹸

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/23(月) 18:27:03 

    ナプキンでしょ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/23(月) 18:27:24 

    生理用品かなー。なんとも思ってないんだろうけどね。

    旦那が学生時代ドラッグストアのレジやってて、
    コンドーム買いに来る主婦多いって言ってた。
    私は自分では買った事なくて、いつも彼氏や旦那が買ってきてたから、びっくりした。

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/23(月) 18:28:02 

    フジコの眉ティント。
    パッケージに「ナチュ眉なら寝起きかわいい」って書いてあるから
    ブスなのに寝起き可愛くなろうとしてる訳?とか思われそうで
    ハードル高くてまだ買えてない。

    +5

    -16

  • 96. 匿名 2017/10/23(月) 18:28:29 

    >>84
    こういうコメントほんと空気読めてなくてウザい。
    店員が特に意識して見てないってそりゃ知ってるけど、買う側のこっちが気になるんだからどうしようもないだろ。
    客と買う物をガン見してなくても現実問題、目には入れてるんだからさぁ。
    それが気になるってことだよ。

    +28

    -10

  • 97. 匿名 2017/10/23(月) 18:28:38 

    脇用のカミソリ
    しかも一番やっすいやつ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/23(月) 18:29:12 

    ワンカップ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/23(月) 18:29:37 

    レディース服のショップ店員も男がいるとすごい不快。

    +65

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/23(月) 18:29:52 

    生理用品と妊娠検査薬

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:03 

    少しトピずれだけど
    女性の服屋に男のショップ店員がいると「はぁ!?」ってなる!!

    お前からアドバイスもらいたくないわ。

    +55

    -11

  • 102. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:32 

    化粧用のコットン買ったらレジの若い男性がわざわざ紙袋に入れてくれたんだけど、ナプキンと間違えたんだろうか。

    +83

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 18:31:17 

    +0

    -26

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 18:32:28 

    >>102
    おりものシートと間違えたのかもね
    シルコットとかだと商品名も生理用品っぽいから

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/23(月) 18:34:01 

    自分店員ですけど男性の方でたまにコンドーム持ってくる時モジモジもうしわけなさげな感じで出す人いるけど 逆に気まずいから普通にしててほしい。女性で3箱セットとか買う人いて、私は一人でゴムをそんな買う機会がなかったのでびっくりした 最初の頃は。

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/23(月) 18:35:20 

    コンビニでゴム買ったらレジの店員さんが中学のときの同級生(男)だった。

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/23(月) 18:35:27 

    >>61
    >>70
    マニュアルだろうけど具体的にどの商品か一つ一つ教えてくれる訳じゃないから、解らないでそのまま袋入れる人もいるよ。
    そこで仕事できるかできないか判る

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 18:35:35 

    買いにくいものはネットで買うに限る

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 18:36:59 

    電気屋さんで美顔器とか脱毛器見てたら男の店員に「分からないことあったら聞いてくださいね」と言われ速攻逃げたよ。
    このジャンルで男に聞くことはない!

    +46

    -5

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 18:37:05 

    自分が太ったのが悪いのは承知してます
    でもレジの男の人に「こちら、LLサイズでよろしいですかぁ?」と店中に響き渡るような大声で言われた時には、消えてしまいたくなった

    +82

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 18:37:06 

    レジの並ぶところの棚にコンドームとかローションが並んでる店があるんだけど
    もっと奥まったところに陳列してほしい

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:36 

    Amazonで買おう

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/23(月) 18:40:52 

    生理用品はわりと兵器。
    ユニクロでのブラジャーパンツは恥ずかしい。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:07 

    カップ麺のデカいの特盛、大盛
    痩せてる人ならいいけど
    デブは買いにくいww

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/23(月) 18:42:30 

    生理用品は若い頃はすっごく恥ずかしくて男性レジだと買えなかった
    30過ぎたら別になんとも思わなくなった
    こうやって図図しいおばさんになっていくんだよね笑
    ただ高校生らしきバイトの男の子だと恥ずかしいかな、ごめんねーとは心の中で思う

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/23(月) 18:44:46 

    >>105
    3回恥ずかしい思いするより1度にドン!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/23(月) 18:46:57 

    血糖測定器

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/23(月) 18:48:13 

    何気に男物のプレゼントとか

    『俺ならこんなのいらねぇー』とか思われてそう

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/23(月) 18:53:11 

    生理用ナプキンとか検査薬。。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/23(月) 18:56:00 

    生活用品扱う店で働いてるけど、生理用品はある程度の期間働いてる人なら何とも思ってないと思う。普通に商品についてとか話すし(プライベートとかではなく売り物として)
    ただ、コンドームはどうなんだろう
    人によるとも思うけど!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/23(月) 18:56:39 

    生理用品はネットスーパーで食品とかとまとめ買いすると良いよ
    配達員から袋渡されるとき同じように恥ずかしいかもだけど、すでにショッピング袋に入ってるのを渡されるだけだから少しは気が楽

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/23(月) 18:58:12 

    コンビニでナプキンを買った時、レジの男性に「紙に入れましょうか?」と聞かれましたが、すぐに鞄の中に入れるつもりだったので、大丈夫です。と言ったら何故かビックリした顔されて「え⁈いいんですか?」と大きめの声で言われ恥ずかしかった事があります。

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/23(月) 18:58:16 

    脇汗シートとかも恥ずかしいなぁ
    あと足の臭い消しみたいなやつとか
    除毛・脱毛系とか
    女の子の秘密を知られるようで笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/23(月) 19:00:18 

    トピズレすみません。

    高校生の頃コンビニでバイトしてた時、女の人でわざわざ本を後ろにしてくる人がいて不思議に思っていた。

    とある日「あ、打ちやすいように後ろ向きにしてくれてるんだ!!」と優しい人なんだなーって思ってた。

    その後その雑誌がBLやレディコミだったことを知ったよ。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/23(月) 19:00:49 

    するめとか
    いかにもおっさんが食べそうなツマミ。
    レジがイケメンだと買うの恥ずかしくてやめる

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/23(月) 19:02:17 

    >>52
    すまん笑っちまったよー

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/23(月) 19:03:49 

    ドラッグストアとかホント困る。
    見事にレジに男性しかいない時あって、でも恥を忍んで生理用品買うけども。
    男性だと透けない袋くれなかったりが多くそれ言うのも嫌だし。
    でもたまに男性でも心が女性なのかかなり対応マイルドで
    喋ると女性ぽく親切でその人がレジだとちょっと安心するんだよね。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/23(月) 19:10:18 

    デパートのコスメカウンターなんてただでさえ敷居高いのに(いつもドラッグストア派)、一度興味のある化粧品コーナーに男性スタッフがいて近寄るのも諦めた。男から化粧品買うってあり得ん

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/23(月) 19:14:59 

    >>101

    私は逆で、女性服やデパートコスメの場合は男性店員いるとプロっぽくてコーディネートして欲しくなる!

    トピズレ失礼しました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/23(月) 19:17:13 

    下着かなー。
    下着専門店ではなく、洋服なども売ってる店でいつも買っていて、レジが4つあり3名は女性。
    女性のところに並んでいたのに男性のレジにどーぞーと呼ばれて仕方なくそちらへ。
    カップとかサイズ見られるし男性レジも何故か顔が赤くなってて気まずかった

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/23(月) 19:18:04 

    40歳だけど生理ナプキン

    まだあるのよ。ごめんなさいと申し訳ない気持ちになる

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/23(月) 19:19:32 

    便秘なので、イチジク浣腸。
    母と一緒に買って、私が使うように思われないようにしてる…

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/23(月) 19:20:39 

    女だからっていうのが大きいのかな?
    私ナプキンは恥ずかしく無いんだよなー
    毎月くることだし男だって解ってるんだし。
    でもヨドバシでデリケートゾーン用のホットカッター買うのはさすがに気まずかったw

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/23(月) 19:26:39 

    bl本

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/23(月) 19:28:15 

    少年漫画とか

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 19:30:47 

    >>131
    もうちょっと歳いくと(私ですが)、娘の分を買ってます~と思ってもらえるかな?というふうになるよ。若作りな服や下着買うときも同様w

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 19:30:58 

    こういう「超大盛」っての。なんとなく。
    レジの人が男性だと買いにくい物

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 19:33:07 

    どうでもいいから何でも買えます。

    終わってるのかなw

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 19:47:19 

    私若い人なら平気なんだけど(一部危なそうな人はいるけど)、おじさん店員が苦手です。
    あいさつのできる愛想のいいおじさんなら平気なんだけど、挨拶のしない愛想の悪いどんよりしてるおじさん。こわい。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 19:52:23 

    デリケートゾーンのもの(毛を処理するもの)を探してるときに、そのことを店員さんに(男女どちらでもOK)声かけることできますか?
    +できる!
    -できない
    ちなみに私はできません。いつも自分で探してしまいます。

    +5

    -7

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 19:53:28 

    さっきオシリア買ってきたよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 19:57:37 

    抜け毛がひどくて50代からって大きく書いてある抜け毛防止用の毛生えスプレー買った時は恥ずかしかったー。
    しかも洗面所にていて彼氏にそれを見られた時に何も触れてこなくてまた恥ずかしくなった。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 19:58:31 

    まんくりかな

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 20:04:42 

    エルサイズの下着

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 20:05:06 

    デンマ

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 20:09:23 

    しまむらでたまに安いけど可愛い下着買うんだけど店員が男のとき躊躇する。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 20:15:44 

    近所の薬局、日曜日になると店員さんが全員男性だから
    その日は生理用品とか女性しか使わないものはその店では買わない

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 20:17:30 

    ジーユーで下着のパンツ買ったらレジが男性だった
    そこまでは良かったんだけど何故か値札が付いてなくてパンツ広げたまま他のスタッフに確認しに行ったり清算するまでに結構時間かかった
    買ったのパンツだけだったし本当に恥ずかしかったよ

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 20:28:57 

    ナプキン買うときに店員さんが女の人だと
    なんか安心する笑
    別に男性店員でも買うけど

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 20:31:28 

    コンビニで急遽買うことになった生理用品、バイトの若いイケメンお兄ちゃんの時

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 20:36:55 

    下剤、自己啓発本、bl本
    あとは割引券とか恥ずかしい。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/23(月) 20:38:49 

    生理用品安かったからまとめ買いしたら、レジが同じ大学の男の子で気まずくなったの思い出した。。
    黙って紙袋に入れてくれてるし、その場から早く立ち去りたかった笑

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/23(月) 20:46:10 

    ビデ
    アソコの洗浄をするもの

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/23(月) 20:53:09 

    一緒に働いてる男の人がそういうレジ打ちしてるの見るとちょっと気まづい

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/23(月) 21:02:42 

    この間ドラッグストアでナプキン1つだけ買ったらテープでいいですかって男性店員に言われた笑
    トートバッグだったからすぐバッグにしまったけど、あれはないなと思った

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/23(月) 21:08:03 

    >>96スルーしなよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/23(月) 21:08:30 

    アイプチ系はちょっと恥ずかしい

    、、今思ったけど女性店員のほうが恥ずかしいか!?

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/23(月) 21:09:08 

    >>99なんか昔より男の店員増えた気がする

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/23(月) 21:12:34 

    ナプキンは買えるけどタンポンは気つかう。
    近所のドラッグストアに男子高校生くらいの子がいるんだけどなんかタンポンは買いにくい。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/23(月) 21:18:47 

    主です
    やっぱり生理用品買いづらいって方多いですね。他にも下着とか脱毛用品とか分かる~!女性店員さんのレジに並んだはずが、男性店員さんに「こちらへどうぞ~」って言われるのもあるあるですよね(笑)

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/23(月) 21:20:42 

    仲良い男友達のレジで生理用品買える?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/23(月) 21:23:51 

    無いかも…
    私がレジしてた時はゴムを出されたら、ここの中でキャーキャーでした。おじさんが買ってたらなんともないのに。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/23(月) 21:24:45 

    >>161
    うむ( ‐ω‐)無理そう

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/23(月) 21:25:55 

    高校生ぐらいのバイト男子のレジに生理用品はちょっと戸惑う。
    アラサーでこうだからもっと若い子は嫌かもね。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/23(月) 21:33:44 

    コンドーム3パックセット。レジの彼は内心ゲロゲロになったに違いない。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/23(月) 22:01:14 

    ダントツで生理用品を買う時で、レジが全員女性だったらホッとして並ぶけど、途中でレジの店員さんが1人男性に入れ替わるとどのレジになるか急にヒヤヒヤする(フォーク並びで)

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/23(月) 22:23:22 

    脇汗パット

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/23(月) 22:25:22 

    近所の薬局で生理用品を買うとき、
    レジの人が大学生くらいの男の人で
    めちゃくちゃ嫌なんだけど、買わないわけには
    いかなくて…つらい時が多々ありました(;ω;)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/23(月) 22:26:14 

    生理用品くらいは別になんとも… ただ逆に見えない紙袋とかに入れてくれるのを見ると、逆にごめんって思う。若い子だと恥ずかしいかなと。

    それより、ゴムを買う人が多い事に驚いた。
    私はこれまで一度も買った事ない。男任せにしてた。みんな自分で買うんだね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/23(月) 23:13:09 

    私が行く下着屋、店員が男なんだよ。。
    試着も嫌だし購入も嫌。
    でもサイズが豊富で可愛いのもあるから辛い。

    その辺りって配慮しないのかな。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/23(月) 23:18:16 

    恥ずかしいけど前おりものシート買おうとして男性店員さんがレジしてたから買うのやめたことはある
    店員さんは何も悪くないんだけどね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/23(月) 23:36:50 

    若い頃はナプキン買うの恥ずかしかったけど、おばんになった今は男性レジで買いにくいものないわ。
    昔、メザイク買ってた時は女の人だと目元をジロジロ見てくる人が居たから、むしろ男性レジで買ってた。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/24(火) 00:13:36 

    妊娠検査薬が無理だわー
    生理用品が恥ずかしかったのは10代までかな。
    下着はユニクロなら平気。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/24(火) 00:48:53 

    中学生の時ドラッグストアで生理用品買ったとき
    2つのレジのうち1つが男性店員さんだったので
    並んでたけど女の店員さんの方に行った
    そしたら男性レジの方が先に空いちゃって
    もちろん『こちらどうぞー』ってなったけど
    無視してたら私が並んでたレジの女の店員さんが
    生理用品に気付いたのか男性店員に合図送ってくれた

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:32 

    生理用品

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/24(火) 01:03:45 

    前に膣洗浄のやつだけを買ったら
    「袋にいれますか?」って言われた(´-`;)
    女性がレジのときは聞かずに入れてくれたけど
    男性はわからない人もいるよね
    でも気まずい…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/24(火) 01:32:59 

    『きんたまいも』というとろろいも
    粘りが強くて美味いのだが、なかなか置いている店がない
    近くのファーマーズマーケットに期待しているのだが、残酷なコトに店長が爽やか系イケメン

    聞きたい
    聞けない(悶え)
    聞きたい
    聞けない(悶え)
    巡り巡って今だ聞けない〜

    苦悩 orz

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/24(火) 01:41:53 

    >>30
    >>36
    ほんとにね、ありがた迷惑の時有ります…。
    良かれと思って、親切で、「こちらへどうぞ〜ー!」って思っても、こっちは、男レジイヤなんだよ!ってね…。
    女性レジが良くて、あえて並んでますってのが、解ってもらえないんだよね…。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/24(火) 01:53:30 

    コンビニでパンツ買ったとき……
    なかなか恥ずかしかったです。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/24(火) 02:08:59 

    モテテク本

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/24(火) 02:17:00 

    みんな意識しすぎじゃ…店員の男性にとっては日常茶飯事の事だし、いちいち考えてないでしょ。ドラッグストアで働いてるならその辺も理解してるだろうし。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/24(火) 02:30:17 

    >>181
    ナプキンとか男レジ持って行ったら結構レジの人も焦ってるよ。
    考えてないことはないと思うけど…

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/24(火) 02:56:16 

    フランクフルトが無性に食べたくなってコンビニに来たものの、男の店員さんだと結局買わずに別の物を買う。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/24(火) 04:07:55 

    ブラジャー。ユニクロでブラ買った時、レジの男がにやにやして胸元見てた。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/24(火) 04:26:37 

    ブスコパン

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/24(火) 05:07:00 

    >>84めっちゃわかるw
    よほど頭おかしそうとかじゃないなら意外と気にしないんだよねw

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/24(火) 05:16:10 

    下着類かな
    生理用品は別に気にしないわ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/24(火) 05:31:24 

    ショッピングモールの女性下着売場で在庫チェックしてる店員さんが男性だったことある。

    買い物してたら同年代の男性店員さんが陳列直したりしてて、私のことなんて見てないとわかっててもなんとなく下着を手に取るの抵抗あった。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/24(火) 05:33:14 

    >>180
    これ
    コンドームより恥ずかしいかも

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/24(火) 05:33:47 

    実家住まいだった時、町の本屋さんで毎月『ムー』買ってたけど店員が中学の同級生の男性でちょっと気まずかった
    本屋が変わるとどこに置いてあるかさっぱり分からないジャンルだったので、そこで買い続けてたけど

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/24(火) 08:08:24 

    ドラッグストアで、買ったものについて一々話しかけてくる男性店員が嫌。
    サロンパス→肩こりですか?PCの目の疲れが原因になるんですよね〜
    パブロン→風邪、流行ってますよね〜。冷えと疲れとビタミン不足は良くないんですよ〜
    医者でも薬剤師でも薬種商や登録販売者でも無いくせに…。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/24(火) 08:09:50 

    シモ系全部でしょうねぇ~

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/24(火) 08:11:35 

    >>191
    さすがに、
    生理用品やコンドームの時は
    生理ですか?
    今晩お使いですか?とは言わないけど、一々見てるんだろうな…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/24(火) 08:12:00 

    薬局でバイトしていたけど、店員はそんなこと何も気にしてないよ~
    逆に、こそこそ恥ずかしそうにされたらこっちも気不味い。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/24(火) 08:19:45 

    >>191
    適当なこと言ってる店員、薬剤師さんと店長から注意されてたよ。
    親切心や話好きなだけなんだろうけど、薬事法にひっかかるみたい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/24(火) 09:39:34 

    昔アメリカに住んでた時、彼氏(日本人)と一緒に住んでたからいつものようにスーパーで日用品の買い物してて普通に必要なものがたまたまアイスクリーム、いい香りのキャンドル、コンドームで買ったらレジの黒人のお姉さんに「今夜は素敵な夜になりそうね^_−☆」ってウインクされたて、笑ってしまったwその3つ買ったのたまたまだし、他のも買ってたし、その発想はなかったわ〜って。逆にお姉さんの想像力w普通そんな事言われたら、え?ってなるけどお姉さんの言い方があまりにも爽やかで自然だったから嫌な気しなかったけど、普通は引くよね?

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2017/10/24(火) 09:43:13 

    みんなコンドさん自分でちゃんと買うんだね。
    偉いな。
    私は買ったことないや。
    男が用意する物だと思ってる。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/24(火) 10:37:42 

    店員も嫌だけど、レジで生理用品にピッとしてもらってる時に後ろに並んでる男にガン見されるのが嫌だ。
    カゴに入れてる時もジロジロ見てくる奴いてキモい。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:29 

    バラクラバ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:11 

    ドームコン

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/24(火) 10:58:53 

    サニタリー系

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/24(火) 11:12:31 

    オシリア

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/24(火) 11:34:34 

    男性でも淡々とやってくれるならいい
    明らかに動揺したり、顔チラ見してくるようなバイト君だと舌打ちしたくなる
    化粧用コットンをワケ知り顔で紙袋に入れたり
    生理用品も妊娠検査薬も、ドラッグストアなんだから当然客は買うでしょ
    店側も人員配置考えろ

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/24(火) 11:50:42 

    気にしすぎ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/24(火) 12:51:29 

    店員があの客こんなの買うなんてキモいとか言うとsnsに晒されかねないし品入れやレジをさばくときにそんなこと考える余裕はない
    気軽にそういうこと言えるのはむしろ客のほうだからそっち警戒する

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/24(火) 13:58:26 

    生理用品なんかしょっちゅう買うから男とか全然気にしないけど。パンツは恥ずかしいけどさ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/24(火) 14:01:02 

    ヨーカドーのイートインのポッポで山盛りポテトフライを頼んだ時、高校生みたいなバイト君でした。
    頼んで待っている時、調理場から「これ一人で食うの?すげーな」と聞こえてきてすごい恥ずかしくなりました。持ち帰りにしておいてよかったー!(家族に頼まれた体を装えるから)熱いうちに車の中で食べました(笑)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/24(火) 14:21:11 

    ガッツリ系のパッケージのカップラーメンとか大盛りパスタ
    向こうは意識なんてしてないの分かってるけど少し気がひける

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/24(火) 15:14:26 

    トピずれだけど、
    私がレジのときに、妊娠検査薬だけ買った女性がいて袋入れたんだけど…「袋要らなし、何でそれを聞かないの?!」って言われ、むき出しで妊娠検査薬を持って帰ってた…一瞬時が止まったよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/24(火) 15:57:34 

    若い時は嫌だったけど20代半ばから生理は皆がなる物で逆に恥ずかしくない!と開き直るようになり恥ずかしくなくなった

    妊娠検査薬や排卵検査薬はちょっと嫌だ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/24(火) 16:31:46 

    >>170
    店員さんが男性のお店なんてあるんだ!
    試着してサイズ見てもらう時とかどうするんだろう
    店員さん中に入ってきたり、サイズ測ってくれたりするよね
    そういうのはしないところなの?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/24(火) 17:06:14 

    男の人がレジだと買い物しない

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/24(火) 17:36:14 

    尿もれパット
    だんだん恥ずかしくなくなってきたのが切ない

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/01(水) 22:58:08 

    ガスピタン(´・_・`)
    お腹にガス溜まりやすくて定期的に買ってるけどレジ男の人だと買わずに帰る(´・_・`)
    ナプキンより恥ずかしいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード