ガールズちゃんねる

妊娠中のマイナートラブル

185コメント2017/11/01(水) 22:23

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 17:07:25 

    どんな事がありましたか?

    私は妊娠後期から脚に紫色の痣がたくさんできました。どこかにぶつけた訳でもなく何か他の病気なのかと思うくらい凄かったです。

    産後2ヶ月くらいまでに自然に治りました

    +105

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 17:08:58 

    今4ヶ月妊婦です!
    第一子はなかったのに
    今回は頭痛が凄かったりお腹周りの皮膚が
    荒れたりと色々です…

    +128

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:00 

    +11

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:12 

    トイレが異常に近い。
    地味に困る

    +466

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:17 

    静脈瘤があそこにできた。

    +44

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:20 

    カンジダ 痒くて痒くてキツかった

    +171

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:28 

    妊娠後期は便秘、頻尿で辛かったです。

    +211

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:50 

    カンジダになりました。あれはびっくりした。

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:58 

    私は顔と背中の肌荒れがひどかった。ニキビだけじゃなくてあざみたいに赤黒く変色してしまい、このまま消えなかったらと焦りました。

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 17:09:58 

    蕁麻疹がひどくなった

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 17:10:32 

    妊娠9ヶ月
    腎盂腎炎で入院。
    赤ちゃんに圧迫され腎臓の機能が弱ったらしい。

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 17:10:34 

    もうすぐ予定日です。
    クリーム塗っても妊娠線が出来始めたり
    くるぶしやカカトがガッサガサ。
    肌という肌が水分がない!って感じになりだした

    +157

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 17:10:53 

    今度下肢静脈瘤の手術します…(ー ー;)

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 17:11:06 

    足が異常につって辛かったー!

    +194

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 17:11:11 

    花粉症になった

    産んでまたスパッと消えた
    何だったのか

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 17:11:35 

    親知らずが成長した

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 17:11:41 

    妊娠湿疹が酷かった。産んだ跡ピタッと治ったけど、なかなか跡が消えない。
    特に乾燥する時期は気をつけて。

    +133

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 17:11:56  ID:aBzoL4jdrU 

    妊娠初期から出産まで肌荒れしちゃって化粧できなかった。

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 17:12:12 

    ムズムズ脚症候群になりました。
    夜中、脚が病的にムズムズして発狂したくなって本当に辛いです。

    +170

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 17:12:47 

    露骨に妊婦アピールすると同性を敵に回すから気を付けて

    +2

    -73

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 17:12:54 

    帯状疱疹になりました

    5か月だったんだけど飲み薬が飲めなくて塗り薬だけしか処方してもらえなかった
    普通なら2週間もしたら痛みは無くなるそうだけど
    飲み薬が飲めなかったから一か月以上痛かった
    産後15年経つけど今でも精神的にしんどかったり
    疲れすぎたりするとピリピリ痛いことがあるんだ(泣)
    再発に怯える45歳

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 17:13:22 

    そろそろ妊娠中期って頃。
    お風呂で湯船に浸かるのが全くダメになった。肌が敏感すぎるのか痒くなる&湿疹。
    温泉は人目が気になるから行けなかったし、
    お風呂大好きなのにシャワーで我慢の日々が辛かった。

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 17:13:56 

    マタニティハイの同僚が、私の子供は会社全員の喜び!ばりに優遇対応してもらっていて他の社員から冷たい目で見られていた時に「妊婦なのにできなくて当然ですよね?」と同意を求められて困った。
    あとマタニティフォト撮りましょうと誘われて参った。
    同じ妊婦で全然価値観の違う人が近くにいたらかなりきついです…。

    +149

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 17:14:49 

    貧血がひどかった。
    8ヶ月まで接客業のパートしてたけど、お店ついてからフラフラして仕事にならず、事務所で休んでから早退させてもらった。
    職場に迷惑をかけちゃったし、家から貧血がひどければ電車の往復もなかったのに!!!と、その日1日へこんでた。

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/23(月) 17:14:59 

    妊娠初期〜中期はじんましん
    耳鳴り

    妊娠後期は首締められたような息苦しさ、背中が痛い、動悸

    初めて体験したんですけど妊婦って大変だったんですね‥ただただ幸せかと勘違いしてた。

    +201

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 17:15:06 

    絶対妊娠線作りたくなかったからクリーム塗ってるけどお腹が痒い、引っ張られてるような乾燥している感じ。出来ちゃうのかな…、太らないようにもしてるのに。

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 17:15:29 

    1人目はなかったのに、2人目後期になって尿もれがひどい(T_T)

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 17:16:18 

    車に長く座ってたりすると坐骨神経痛になる。地味に痛い…

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 17:16:24 

    旦那が風俗で病気もらってきた

    +2

    -41

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 17:16:41 

    お腹にモジャモジャと産毛が生えてきた。
    産んだら治ったけど、一生獣のようなお腹になるのかと本気で心配した。

    +200

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 17:16:54 

    めまい。
    寝ていてもぐるぐると回って酔いました!
    耳鼻科でお薬をもらい、しばらく寝ていました。
    1週間ほどで徐々によくなりました。妊娠も原因の一つでしたが、寝不足、疲れもあったとのことです。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 17:17:01 

    水道水が飲めなくて飲み物は全て購入。
    おまけに歯磨きの時の口をゆすぐのもどうしても出来なくて(水を含んだ瞬間に吐き出してしまう)歯磨きも買ってきた天然水でゆすいでた。
    匂い悪阻だったけどマスクも無印で買ったマスク以外は嗚咽がとまらなかった。

    +94

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 17:17:42 

    私は悪阻もそんなに酷くなくて仕事も普段通りに続けられてたんだけど、それが同僚の妊婦さんに嫌がられちゃいました。

    +29

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 17:17:43 

    トイレが近すぎて辛い。
    緩下剤飲まないと便秘。

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 17:18:31 

    異常な暑さ
    1人だけ暑くて仕方なかった

    +118

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 17:19:16 

    妊娠初期は両太ももに湿疹が沢山できて大変でした(>_<)
    今は7ヶ月ですがトイレの回数が多いです。漏れそうな感じなのに毎回おしっこが少ししか出ないのはなんでだろ…?

    +139

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 17:19:31 

    マイナートラブルでは無いと思うけど、中期で食欲爆発してる。
    体重管理もあるし必死で食欲と戦ってる感が辛い。

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 17:19:40 

    確か寝起きのこむら返りが酷くて漢方薬を処方してもらいました。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 17:20:45 

    臨月
    普通に咳しただけで尿漏れ……

    +149

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 17:21:31 

    鼻詰まり
    どっちか片方は必ず詰まってる

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 17:22:17 

    クシャミで尿もれ

    +146

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 17:22:50 

    今7週なんだけど毎日下痢
    吐く代わりに下してる感じ

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 17:23:00 

    ただいま7ヶ月
    妊娠発覚からヨダレが止まらない。
    産んだら本当に止まるのか不安。
    ティッシュの消費がヤバイ。

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 17:23:05 

    くしゃみで尿漏れ

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 17:23:38 

    >>3
    それマイナーじゃなくてマイキーや

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 17:24:04 

    つわりが終わらない!

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 17:24:09 

    胸がかゆいです。

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 17:24:45 

    マイナス魔さんご苦労様、こんな時間に暇そうね
    親のすねかじり生活かな?

    +52

    -8

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 17:25:05 

    14周くらいからお腹出て来て、安定期前なのに、多くの人にバレた

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 17:25:23 

    トピずれかもしれませんが、みなさんは、妊娠前に予防接種?ってしましたか?
    それは、普通に産婦人科で出来ますか?
    妊活しようと思ってきて何から始めれば良いのかわからなくて。

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 17:27:38 

    妊娠性蕁麻疹...これ本当に地獄です。
    産む前も猛烈なかゆみで満足に寝れず、産んでも2ヶ月かゆみで泣かされ、寝れず、全身血まみれ。。
    もう産んで何年も経ってるのに、周りのママともに比べて明らかに疲れ果てています。。
    二人目は尚更蕁麻疹が出やすくなるらしく、作る気力が出ません。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 17:30:16 

    ヘソが赤くなって、ただれました
    でべそっぽくなったからかなぁ…

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 17:31:08 

    妊娠後期は外出先でよく脳貧血になりました。
    検診行くにもバスの中で冷や汗、めまい、吐き気などあり辛かったです。

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 17:31:35 

    後期に入ってから、足の浮腫みがひどい
    脛は押すと低反発枕のようになり、今まで履いてた靴が全部きつい
    産んだら治るのかな

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 17:32:10 

    坐骨神経痛

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 17:32:53 

    ドライマウス

    食べても飲んでもマッサージしてもガム噛んでも唾液がほとんど出なくて歯医者(口腔外科)行ったけど、つわりで食べる量減ってるせいでしょ問題ないよって言われて取り合ってもらえなかった
    口腔ケアはめちゃくちゃ気を使って毎日してたのにこれのせいで虫歯が一気に増えた…

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 17:33:07 

    陰毛の辺りが痒くなりました、特に何もせずに産後治りました

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 17:33:40 

    便秘と、それに伴う痔

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 17:36:01 

    私はマイナートラブルだらけでした。

    尿意はあるのに出ない
    5カ月頃からずっと恥骨痛
    腰から上ニキビだらけで真っ赤
    3カ月頃から少しでも歩くと腹痛(張りとは違う)
    バネ指
    むくみ
    膝痛
    爪が異様に早く伸びる

    忘れましたが、10個以上はあったきがします。
    生まれた子は4300g超えの巨大児でした。

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 17:39:32 

    まだ初期の頃に、足だけ28ヶ所くらい蚊に刺された。
    上は半袖で下はズボン履いてたのに、刺されたのはふくらはぎから下だけ。
    病院へ行ったら、妊娠中のホルモンに蚊が反応したのかな〜?とか言われた。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 17:40:09 

    恥骨痛

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 17:40:20 

    よだれつわり。
    吐き悪阻や食べ悪阻はよく認知されてるけど、よだれつわりは経験者しかわからないしあまり知られていないからツラさを理解されにくい。
    言っちゃえば唾液過多の症状なんだけど、つわりの気持ち悪さ+大量の唾液だから不快感倍増で本当ツラいのよ。
    飲みこめばいいじゃんて言う人たまにいるけど、例えばコップ1杯分もの自分の唾液をあなたは飲めますか?って感じ。
    常に出てくるからすぐに口いっぱいに唾液が溜まって出さないといけないから大変なのに。

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 17:40:25 

    味覚が変
    自分の味付けがマズく感じて、作るのも怖くなってます。。
    あと便秘‼️

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 17:40:58 

    耳の閉塞感
    自分の声や、呼吸がボーボーと聞こえるので、痛くも痒くもないのに、すごくストレスだった!
    寝転がるか、深く頭を下げると一時的に治るけど、すぐまたなる…

    +128

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 17:41:10 

    瞼がカッサカッサになってめちゃくちゃ痒かった。

    いつ治ったか覚えてないけど、臨月の時には治ってた気がする。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 17:42:05 

    手の関節痛と浮腫みがヤバイ
    朝起きた時なんて痛みと浮腫みで手をグーに出来ない

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 17:42:51 

    バネ指?

    臨月入ってから左手の指がおかしくなった。産んで1ヶ月くらいで治った。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 17:44:02 

    鼻血が出たよ。今まであまり出ない人だったのに。数日、続けざまにけっこうな量でボタボタ。
    出先で出たときはすごい焦った。
    デパートのトイレに駆け込んだけど、なかなか止まらず、ティッシュ出してる間にもすごくて、床を血染めにしてしまったよ。
    片付けも大変だった・・・。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 17:44:22 

    >>50
    風疹の抗体検査と予防接種を夫婦で受けてきましたよ。妊娠中にかかると赤ちゃんに危険があるので。
    風疹の予防接種を実施している産婦人科を調べてから行きました。自治体によっては、風疹予防接種の補助金があるところもあるので、お近くの保健所や保健福祉課などで聞いてみては?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 17:45:53 

    汚くてごめん。

    下痢なのにスッキリは出ないっていうのが続いてた

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 17:48:29 

    いつも何かがのどに詰まってるような感覚と、耳が詰まってる感覚が産むまで続いた。ご飯の後味も悪いし、手足になぞのブツブツが出来て痒くて跡になった。妊婦って本当に大変ですよね

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 17:49:50 

    >>36
    膀胱炎かも

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 17:49:53 

    浮腫みが本当ヤバかった。
    でも産後の方がもっとヤバかった。

    産後2週間くらいで浮腫みがスッキリした脚を見た時は感動した。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 17:49:58 

    つわりの時期に吐くと同時に下から尿漏れ、パット付けてたけど地味に嫌だった~

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 17:56:19 

    妊娠初期から後期の現在までずっと耳詰まり
    自分の声が大きく響いてすごくやだ

    産んだらなおるのかな(><)

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 17:56:22 

    妊娠後期に入ってから全身に湿疹が出来て毎日痒くて寝れないです。病院から塗り薬をもらって塗っているけど痒い!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 17:59:01 

    1人目
    後期ごろ、息苦しくて酸素が足りない!って夜が何度かありました。謎です。

    2人目
    つわり開けごろ、寝るとふくらはぎのムズムズが連日続きソファで座って仮眠が続きました。謎です。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 18:00:23 

    現在38wです。辛い順から…
    初期から続くよだれ&痰つわり
    妊娠性痒疹
    便秘
    夜間頻尿
    手のこわばり
    お腹と脇の黒ずみ

    こんなにトラブルが出て来るとは思いませんでした…

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 18:00:48 

    臨月は恥骨が激痛で立ち上がるのに5分くらいかかる時もあったし歩き方もヨロヨロ。
    調べたら、出産に備えて出る関節を柔らかくするホルモンのせいらしい。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 18:04:55 

    1ヶ所ピンポイントで肩こり
    マウスを5分動かしただけ、ダイニングの椅子に座っただけで痛くなる

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 18:06:02 

    >>76
    妊娠性痒疹、辛いですよね(>_<)
    私は、昔からお世話になってる皮膚科でオイラックスとマイアロン&パスタロンの混合クリームを処方してもらい、1週間ほどで痒みが引きました。今のお薬が効かないようでしたらご参考にしてください。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 18:06:57 

    トラブルではないかもだけど お腹には産毛がすごく生えてきたけど、足のすね毛と脇の腕の無駄毛が全部抜けてツルツルになってた。産まれた子供は毛深いけど、関係あるのかな。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 18:07:50 

    初期から便秘1週間~10日の出るときは下痢っていう…
    整腸剤もあまり意味なく辛かった。後期は下痢でお腹がはり、はりどめ飲んでました。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 18:08:45 

    やっぱ頻尿がいちばん困った。
    夜も頻繁に起きるし、昼間もしょっちゅう行きたくなったから、夫とか親以外と積極的に会う気になれなかった。
    いま、臨月だけど、産後治るのか不安なレベル。

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 18:09:12 

    妊娠後期に入り、くしゃみでぎっくり腰に…。なにをするにも激痛で、このままでは出産時に力むことも出来ないと焦りました。しかも湿布貼って検診行ったら、湿布はお腹の赤ちゃんに悪いと言われ慌てて外しました。結局、ぎっくり腰は2週間ほどで治り無事に出産時力むことが出来ました!!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 18:10:46 

    >>62
    私もよだれつわりなりました!
    ピークは1日に1〜1.5L近く出て、夜もなかなか寝付けず…
    妊娠後期の現在は300mlくらいに減りましたが、本当に産めば治るのか不安です…

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 18:11:08 

    現在38wです。辛い順から…
    初期から続くよだれ&痰つわり
    妊娠性痒疹
    便秘
    夜間頻尿
    手のこわばり
    お腹と脇の黒ずみ

    こんなにトラブルが出て来るとは思いませんでした…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 18:16:20 

    >>43
    辛いですよね、、
    私は生理前によだれが止まらなくなります

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 18:19:08 

    坐骨神経痛?
    お尻の筋が痛いです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    立ち上がるのも痛い!!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 18:19:23 

    感染症の恐怖。
    初夏は風疹(抗体なく外出に怯える)、夏は手足口病(実際かかりました。重症化しました)、冬はインフルエンザ。ほかにも食中毒やら何やら・・自分一人の体ではなく、子どもの健康を左右するものとなると、とにかく恐怖でした。
    特に風疹は、中高年含め予防接種義務化するべきだと思う。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 18:20:39 

    冬、お風呂から出て布団に入ると、脚が痒くて目が覚めた。太ももから下、蕁麻疹がぶわーっと出た。

    ダニ?と思ったけど旦那はなんともないし、布団も洗ったけど、数日続きました。
    しばらく様子みたらピタッとなくなりました。
    妊娠中って敏感ですよね。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/23(月) 18:22:56 

    仰向けで寝ると背中が痛くて、腎臓からの尿路が圧迫されているからだろうと言われました
    腎盂腎炎もやってるし、腎臓があまり強くないのか…
    産後も続くようなら検査と言われましたが、全く痛くなくなったので、やっぱり妊娠中の体重増加や浮腫のせいだったのかなと思います

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/23(月) 18:25:07 

    蓄のう症
    夜寝るときと朝起きるときが地獄
    鼻詰まって夜起きるし痰が気持ち悪くて吐くし
    薬飲めないからひたすら吸引。。
    それが自然と涙が出るくらい痛い!!!!
    1週間くらい耳鼻科通って楽になりましたが、
    薬飲めないのが辛いって初めて思いました

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/23(月) 18:27:12 

    ジンマシンが出てお尻と太ももが痒すぎて皮膚が黒ずみました。
    妊娠中でも使っていいステロイドを処方してもらったけど、心配で使わなかったのが悪化した原因だと思います。
    夜も眠れなかったです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/23(月) 18:27:32 

    頬っぺたが赤ら顔みたいになった!
    産まれたらすっかり治ったのが不思議だった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/23(月) 18:29:49 

    前半はムズムズ病!後半は足がつるのと火照り!

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/23(月) 18:35:38 

    >>86
    私は初期は吐き悪阻→後期からよだれつわりで、産むまで続きましたが、産んだらケロッと治りましたよ。
    口の中や胃等の不快感が全てスッキリなくなり、病院食が美味しく食べられて本当に感動しました。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/23(月) 18:38:04 

    妊娠中期に入ったあたりから、ご飯食べた後、右の1番下の肋骨が痛かった
    鈍い痛みがずーっと続く感じ
    朝起きると全く無くなってたけど、後期になる頃には少しでも何か食べると肋骨が痛くて仕方なかった
    押さえるとマシになるので、細い骨盤ベルトを痛い所に巻いたり…
    後期から逆子になったけど、逆子になる前から痛かった
    産むと痛みが嘘な様に無くなったから、私の肋骨辺りが狭かったのかと思ってる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:07 

    バネ指

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:05 

    恥骨痛
    常に痛くて痛くて、産めば治ると思っててから出産が待ち遠しかったです

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/23(月) 18:41:19 

    常に耳がきこえづらかった
    初期から産まれるまでずっとで
    地味につらかった!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/23(月) 18:42:13 

    初期〜中期、ゲップが5分おきに出て
    気持ち悪くてしかたなかった!

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 18:42:34 

    妊娠9ヶ月くらいから左足の親指に激痛が。その後、右足の親指も痛むようになりました。
    もうすぐ臨月だけど、産科医に相談したら産んだら治ると言われました。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 18:43:58 

    トイレが尋常じゃないほど近い
    カンジタになった
    朝起きて歩くと、なぜか足裏が痛かった
    耳に空気が詰まる

    今後期だけど、頻尿と耳に空気詰まるのは継続中

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/23(月) 18:44:43 

    膝から足先まで浮腫んで2倍になった
    靴も入らないし毎朝床に足付ける時は痛くてヒィ~(´`:)と悶絶してた

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/23(月) 18:47:27 

    顔中ニキビだらけ。本当に酷かった。
    今臨月だけど減ってきてよかった。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/23(月) 18:56:49 

    後期は仰向けがほんと辛くて、歯医者と美容院で我慢した結果、気を失った。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 18:57:57 

    >>69
    ありがとうございます(^^)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 19:09:17 

    脳貧血。

    産んでからも治らずあくびが何回も出たらすぐ頭を低くしたり横になるようにしてる、
    一回仕事中に椅子に座ってる状態でもなってしまって辛かった…。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 19:09:49 

    時々過呼吸、坐骨神経痛
    主さんと同じく、妊娠性痒疹という全身のかゆみ、下半身の血管浮き出る

    痒くて痒くて寝れないですよね
    傷跡がまだ残ってて足とか腕出したくありません。。
    あと、坐骨神経痛は地面這いつくばってしか歩けないくらい痛かった

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 19:11:08 

    妊娠7ヶ月の時に痔になりました。
    なんかお尻がムズムズするって鏡で見てビックリ。
    でも、産後に治るって先生に言われたとおり、治りました。
    一人目の時はなんともなかったのに、ビックリして旦那にも見せてしまった。

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/23(月) 19:13:54 

    左の乳首だけ、乾燥して異常にかゆい。
    妊娠8ヶ月です。。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/23(月) 19:15:53 

    足がゾウのようにむくんでた…

    靴が入らなくて、26㎝のスニーカー買ったわ。
    女性用のスリッポンじゃ甲が入らなくて…

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/23(月) 19:21:19 

    1人目の時は何ともなかったのに2人目妊娠した時尿漏れと痔が辛かった
    くしゃみしたらでたりしてかなり焦った
    尿漏れは産んだらなくなったけど陣痛の時に陣痛よりお尻が痛くて産んでから痔だったんだと判明した

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/23(月) 19:23:56 

    妊娠初期、蕁麻疹でお風呂上がりは特に痒みと腫れで地獄。

    妊娠8週で子宮頚管ポリープが見つかり、その後摘出手術。

    妊娠7ヶ月目に出血→切迫早産気味で自宅安静+飲薬。
    同じく妊娠7ヶ月、妊娠糖尿病検査に引っかかる。

    でも予定日前日に元気な赤ちゃんが産まれました!
    どんなことがあっても冷静に(^^)

    妊娠中の方、赤ちゃん楽しみですね♡

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/23(月) 19:25:06 

    一人目、4ヶ月頃から全身が痒くなって皮膚科通い。7ヶ月から9ヶ月までカンジダを繰り返す。

    二人目、初期は卵巣嚢腫で安静、出血で病院に行くとポリープ発見。妊娠してから鼻づまりと鼻水がひどいと思ったら妊娠性鼻炎と言われ7ヶ月のいまも点鼻薬が手放せない。出産まであと3ヶ月また何かありそうで不安。

    でも幸いなことにつわりは経験したことない

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/23(月) 19:26:42 

    2人目妊娠中です。
    5ヵ月から妊娠性痒疹。
    全身痒くて痒くてブツブツで傷だらけ、、
    見た目も嫌だけどとにかく痒くて気が狂いそうです。
    一人目もなったけど、今回は本当に酷い。
    あと一人欲しいけど痒みに耐えるのが辛い。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/23(月) 19:32:42 

    >>20は僻んでるの?いちいちそんなこと書き込みに来てさ。経験ないならお呼びじゃないと思うよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/23(月) 19:33:34 

    初期と後期はゲップが辛かった。
    妊娠中ってもっとマタニティーハイになれるかと思ってたけど、全然楽しくなった。

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/23(月) 19:43:18 

    一人目はなかったけど、二人目は尿漏れがあります

    くしゃみをした時、ツワリで激しく吐いた時に…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/23(月) 19:48:06 

    只今7ヶ月です!今は便秘と恥骨痛があります、トイレに座るのもしんどいくらい呼吸も苦しい時があります。横になってトイレしたい、、

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/23(月) 19:59:30 

    一人目、予定日1週間前に急に痔になった…痛くて痛くて辛かったけど、あと1週間の我慢!と思って乗りきった。 産んだらすぐ治った。
    二人目、予定日2ヶ月前に痔になった…もう死んだと思った。 痔が弾けて大量出血したときは恐かった…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/23(月) 20:01:20 

    地味に乳首が痛いのが辛い

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/23(月) 20:07:44 

    現在進行形だけど7ヶ月後半で坐骨神経痛になりおしり~太もも裏が痛くて歩くのが辛い。
    2日間ほど朝旦那を送り出してから朝から夕方までベッドで横になってたら大分よくなったけどまた痛くなったらやだなぁ、、、

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/23(月) 20:12:54 

    坐骨神経痛ヽ( ;´Д`)ノ

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/23(月) 20:16:16 

    耳詰まり
    胸元が痒い
    すぐ鼻血

    二人目ほしいけど怖い

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/23(月) 20:18:41 

    今2人目を妊娠中。
    1人目の時は中期と後期でカンジダ2回!
    今回は初期から下痢が凄い!
    吐く代わりに下痢してるの?って位下痢!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:00 

    肩凝りと肩凝りからの手の痺れかなー。
    肩凝りがピークの時は手もビリビリ(இДஇ )

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/23(月) 20:28:11 

    氷を食べたくて食べたくて仕方なかった。第一子、第二子とも同じで、妊娠中期から後期までグラスに氷をたくさん入れてほぼ毎日食べてた。
    生まれたらピタリとなくなった。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/23(月) 20:30:36 

    乳輪の周りが痒くて血が滲むまでかいてしまう自分。初めての授乳の時カサブタできてて恥ずかしかった…

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/23(月) 20:31:01 

    ゲップとオナラ!ゲップは小さく出来てもオナラは出来ない~!車運転する時にシートベルトが苦しくて無理!斜めになるトコだけにしなきゃお腹が圧迫されてオナラとゲップが更に出るし~⤵︎お腹に当たるトコはお尻の下に回してるけど、それも危ない気がしてどうしてもって時以外は運転したくない!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/23(月) 20:33:05 

    臨月で急に高血圧気味になりました。
    それまでとほとんど生活変わらないのに。
    塩分控えても全然良くならず、産んだらすぐ元に戻りました。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/23(月) 20:40:49 

    既に何人も書かれてますが、私も耳の詰まりが中期〜出産までずーっと続いて地味にストレスでした。元々持っていてたまになっていましたが、それが一日中、しかも長期間続くとなると辛かった(>_<)
    耳管開放症というやつですね。

    後は初期に尿が出にくい、中期〜後期に不眠もありました。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/23(月) 20:47:53 

    妊娠すると必ず肝斑が出る。しかも産後2年近くは全然薄くならなくて...出産、入院中のノーメイクが憂鬱。そりゃもともと美肌でもないけどさっ、流石に、いつもはここまでは酷いスッピンではないんだと弁解したくなる(^_^;)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/23(月) 20:48:57 

    >>129
    貧血だったのでは!?

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 20:50:02 

    毛深いものですが、妊娠中は毛が無くなった
    後お恥ずかしいですが人生で最高盛っていました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 20:59:16 

    上にも書いてる人いたけど、よだれ悪阻が不快で不快で不快で辛いー
    よだれは長引くらしく、初期から始まり臨月の今も続いてる
    あとは突発性難聴と息苦しさと手足ムズムズが地味に辛いです!

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 21:03:21 

    デコルテとお腹に湿疹がもの凄く出た。
    産後徐々に薄くなっていき、10ヶ月経った今きれいになった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 21:12:52 

    脇が黒くなって、一生このまま黒いのが落ちないんじゃないかって怖かった!
    あと、毎晩足がつるのも痛いし、辛かかった!

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 21:31:51 

    後期づわりが辛かった

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 21:42:11 

    初めての妊娠でいま13w、元々思春期から肌荒れが酷くて社会人になっても荒れてる方だったけど、いま目の周り以外の顔中がニキビだらけで泣くほど辛い
    産んだら治るのかな。
    マスクしても、おでこも酷いし、こんなんじゃ外も出れなくてほんとに辛い

    治りますかね。。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 22:05:02 

    妊娠後期、寝起きに必ず足をつるので、つる直前の感覚がわかって回避出来るようになった。

    2人目の時に、1度だけカンジダになった。
    あの痒さは辛すぎた。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 22:07:47 

    酷い悪阻に激痩せしようやくご飯など作るくらいに快復、が待っていたのは坐骨神経痛。寝返りですら痛くなってきた今日この頃...おいおいこれから何ヶ月も寝たきりだったぶん体力取り戻していかないといけないのにあまり動かないのが最善って...妊娠中辛いことばかりでおまけに最後に陣痛の痛みが待っていると思ったらやり切れない。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 22:17:29 

    今まで快便だったのに酷い便秘。
    あとひたすらお腹が痒くてかきまくっていたわ!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 22:35:53 

    坐骨神経痛
    歯が2箇所欠けた
    逆流性食道炎
    便秘
    切迫早産

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 22:46:21 

    両腕にソバカスが出て来た!元々色白だねー!って言われてたけど、それなりに日焼けはしてる。でも、妊娠する前は出てなかったのに妊娠してから両腕にソバカスが出て来て今も消えなくて腕を出すのが何か辛い。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 22:57:00 

    下の話なので苦手な方スルーでお願いします。





    第二子妊娠初期、死ぬ程お腹痛くてトイレ入ったら便器が血の海に。
    流産の心配をして翌日受診したら痔だった。
    人生初の痔でこんなに痛いものだと思わなかったし、便器が真っ赤になってびっくりした。
    第二子の時は羊水も少なめで、産後の聴力検査も反応しなかったりで(後に機械の不具合発覚)常にヒヤヒヤしてたな。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 23:12:45 

    >>43
    私もヨダレ酷かったです。分娩の時までペットボトルに吐いてました。産後入院中にピタッと止まりました。今2人目妊娠中でまたヨダレ止まりません、、、

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 23:22:16 

    1人目の時は中期から耳の聞こえが悪くなり、自分の声がこもって聞こえてました。後期からは坐骨神経痛で寝ている時でもお尻から脚にかけて痛みが走り辛かったです。
    今2人目を妊娠中で4ヵ月ですが、すでに上記の症状が少しずつ出始めてます。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 23:27:17 

    第一子は手足のむくみかひどかった。スニーカーがきついのはもちろん、手がムクムクしてて握るのが痛かった。

    今、第二子妊娠中で臨月です。
    今回はむくみはほぼなし。その代わりなのか、恥骨痛、股関節が痛い。ゆるゆるになってるのか、立ち上がるのがやっと。

    一人目二人目で、ずいぶん違うんだなーと思います。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 23:39:22 

    マイナーかな?
    クシャミで吐きそうになる。
    ムズムズは止められないし、毎回つらい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/23(月) 23:48:51 

    初期は湿疹がお腹や背中にブワッとできて痒くてキツかった(T_T)
    色んな塗り薬を処方されて、やっと効く薬にたどり着いたときは感動した。
    最近はトイレが近い。
    すぐに漏れそうになってトイレに行くも、ちょっとしか出ない、、
    ついにはこの前、間に合わなくて尿漏れしてしまった(T_T)
    毎日夜中に2回はトイレで目が覚める。
    胎動も嬉しいんだけど、蹴ってる感じじゃなくて、たまにあるニョロ~んって感じがちょっと気持ち悪い(T_T)笑
    ごめんよベビー、、
    コーヒーも飲めない薬も飲めないがつらいー。
    出産怖いけど早く産みたい。
    もっとハッピーマタニティライフを送る予定だったのに程遠いよ~(  ̄▽ ̄)

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/24(火) 00:22:59 

    出先でくしゃみして尿漏れ
    泣きたくなった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/24(火) 00:29:53 

    ちちかすが凄い!

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/24(火) 00:35:12 

    いま34w
    お腹おもい(´∵`)腰痛い!立ち上がりが辛い!臨月になるとホルモンバランスが崩れるらしく、最近2週間くらい雨続きだったからイライラするし雨の中家にこもってると病みそう!
    明日から晴れるみたいだし憂さ晴らししよう。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/24(火) 00:38:11 

    痔!!
    嵌頓痔核になって痛くて寝たきりの日が何日かありました(涙)
    激痛で歩くのさえ痛くて姿勢を変えるだけでも全身に電流が走ります。
    痔主の方、気をつけてください!!
    予定日まであと1カ月こわくて仕方ありません。・゜・(ノД`)・゜・。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/24(火) 00:46:39 

    8ヶ月です。最近、お腹が圧迫されてるせいか息がしずらくて常に喉に違和感をかんじます。苦しくてつらいです。この先お腹がどんどん大きくなったらもっと苦しくなるのかと思うと不安です。同じような方いますか??

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/24(火) 00:47:19 

    頻尿と痔が辛いです…あと2週間くらいだから頑張る!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/24(火) 00:50:33 

    >>157 臨月は更に苦しいですよー!たまに息しづらくてパニックになりそうに…そんな時は深呼吸です!あと、吸うより吐く方を意識して、フッフッフー!と!

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:10 

    初期のつわりは軽かったのに、中期ぐらいから逆流性食道炎になり、食べたあと気持ち悪いし寝られないしつらかった…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/24(火) 01:06:15 

    26週です。
    最近立ちくらみがする…。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/24(火) 01:13:13 

    二人目妊娠中で6ヶ月。
    初期のつわりが完全にスパッと終わらず今もまだたまーに吐いたり口の中がまずかったり調子よくない。
    脳貧血は毎日だし、なによりつわりが少し楽になってからは毎日眠くて眠くて…最近は雨で偏頭痛なうえに上の子連れて出かけるのも大変だから引きこもりで上の子と家で遊んでたのに気付いたら2時間くらい一人で寝ちゃってたり…(ーー;)

    この眠気どうにかなりませんか?(>_<)
    寝たくないのに寝ちゃう…困ってます。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/24(火) 01:16:39 

    >>92
    私もそれなりました!
    妊娠異常で入院してたから病院で診てもらったけど、原因突き止めてくれなかった、症状からたぶんそれだと思う…。
    右側が痛かったので右を上にしてたかな、そうすると痛みがなかったのでずっと横向きで寝てました。
    あるとき、水分いっぱい摂ってみたんです。そしたら痛みが徐々になくなっていきました。トイレは五分おきぐらいで大変でしたけど(^_^;)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/24(火) 01:20:23 

    >>156
    おしりをカイロで温めて。
    イボ出てるならお風呂で中に入れるといいよ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/24(火) 07:56:02 

    現在臨月です。
    つわりは全くなかったのですが
    初期は肌荒れと便秘に悩まされました。
    後期は恥骨痛。
    本当激痛です。
    寝返りをうつときとズボン履く時がキツイです。
    産んだらこの恥骨痛治るんでしょうか??
    骨がミシミシいってて辛いです

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/24(火) 10:03:31 

    つわり終わりかけの頭痛。毎日で精神的にきつかった。カンジダも地味に辛い。妊娠って大変なことなんだとつくづく感じた。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/24(火) 10:17:33 

    肌が敏感になった上に汗かき体質になって、とにかくあせもができた
    アレルギー?変な病気?感染症?
    背中やお腹の湿疹とかゆみでドキドキしながら何度も医者に行ったけど、全部あせもだった

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/24(火) 11:28:26 

    妊娠後期で背中が激痛
    最近は本当に耐えきれなくなってきたためカロナールを処方してもらうつもりです。
    妊娠後期で痛み止め飲んでた方いますか?
    処方してくれるのかな…?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/24(火) 11:45:14 

    両方の脇あたりに副乳ができた。
    副乳って存在があることをその時知った。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/24(火) 12:27:16 

    悪阻で栄養摂れなかったからか足の甲まで粉吹いたみたいにカサカサになった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/24(火) 12:32:19 

    便秘が酷くて月に2,3回しかうんちが出ないのが辛い。

    妊娠前に慢性痒疹になったことがあり、今は治ってるけど、妊娠性痒疹が出るんじゃないかと日々ヒヤヒヤしてる…

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/24(火) 13:55:59 

    たいていの人が便秘になってるのにわたしは軟便になりました
    しかもずっと製造、排出し続けてるかんじで出やすくてキレが悪くて…汚い話しですが、よく下着を汚してしまっていたのでナプキンをお尻の方に当てていました…

    あとは後期にお股が充血しているかんじで腫れぼったく敏感になっていて触れるとムズムズして仕方がなかったです

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/24(火) 13:58:24 

    >>171
    病院で便秘ぐすり処方してもらいましたか?

    わたしは処方してもらってからだいぶ楽になりましたよ!
    妊婦さんが飲んでも大丈夫なもので
    この間は下剤も頂きました!

    お腹が痛くて痛くて出す!というより
    ゆるやかにスルンッと出るのでストレスもありません

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/24(火) 14:23:30 

    マイナートラブル沢山ありますが、今1番辛いのが1人目の時には無かった胸焼けです。
    胃酸が上がってくる感じ…。
    特に夕食後が酷いので毎日怖いです。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/24(火) 14:25:33 

    34週ですが腰が痛くて割れそう。こんなんで出産大丈夫か?と思うくらいです。初めてなので、妊娠中はそんなもんだよと周りから言われますが、こんな痛いとはびっくり。せっかく産休に入ったからいろんな勉強したり本読んだらしたいのに、座ってたら痛すぎて辛い。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/24(火) 14:26:19 

    一人目は謎の大量の湿疹(ニキビっぽかった)、
    脳貧血でふらふら。

    二人目は初期から尿漏れ(つわりで吐くとき、くしゃみ等)、後期に落ち着いたものの動悸息切れ。
    もう、すぐに心臓がドコドコドコドコいいます。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/24(火) 14:28:48 

    妊娠中というか出産直後なぜか血が止まらずに助産師さん達が「血が止まらない」「血が止まらない」と騒ぎだし止血剤をバンバン点滴されたのを薄れゆく意識の中で見た。

    気がついたらベットの上でした。

    理由は特別無かったらしいんだけど、血が止まりにくい体質?らしい。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/24(火) 16:07:32 

    4ヶ月。
    貧血と、
    1日に何回か足の付け根に電流か走ったようにビリッ!!っと来るのが辛い。。
    昨日は仕事中に、右足左足両方とも痛くなって歩けない程。泣
    今からお腹が大きくなってきたらどうなるのか心配だ~

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/24(火) 16:38:39 

    脇が黒くなった
    乳首、脇に小さいイボができた

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/24(火) 18:47:08 

    外耳炎に初期と後期になりました。
    耳の中激痛すぎて本当に辛かった...
    あと、外陰部に小さな静脈瘤(´・_・`)
    大きくならないといいな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/24(火) 23:16:14 

    逆流性食道炎で苦しんでます
    薬も飲めないし、枕高めにして寝てます

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/25(水) 21:39:05  [通報]

    >>181

    私も妊娠中かなり辛かったの今思い出した( ;∀;)
    産んだら嘘みたい良くなった

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/27(金) 01:57:07  [通報]

    初期は鼻水とくしゃみが止まらない。そして、まつげがやたら抜けた。
    更になぞのニキビ大量発生。。。
    ふつうは妊婦さんになるとホルモンバランスの関係で肌がきれいになるパターンが多いそうです。
    安定期の今は恥ずかしいのですがおならが止まらない(><)

    後期もなにかしら起きるのかしら・・・

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/27(金) 22:15:29  [通報]

    35週、お腹下がり気味って言われて、
    赤ちゃんは今2360gあるらしくもし産まれても育つけどあと2週間くらいお腹にいてほしいねーと言われました。
    お腹よく張るから不安。一人の時に破水したりしたらどうしよう!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 22:23:57  [通報]

    お腹がかゆい!!
    そして耳に水が入ったような、こもる感じ。
    飛行機やエレベーターに乗ったような。
    ほぼ毎日片耳はなってます。
    両耳の日には発狂しそう。
    飲み物飲むと落ち着くね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード