ガールズちゃんねる

人の目が気になりますか?

116コメント2014/05/21(水) 08:42

  • 1. 匿名 2014/05/19(月) 23:06:03 

    私は、高校生で超がつくほど田舎に住んでいます。
    周りはほとんど親戚のような関係で何かあると
    すぐに広まり、噂されたり批判されたりします。
    それなので、人の目が気になります。
    早くここから出て一人暮らしをしたいです。
    みなさんも、人の目を気にしますか?

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2014/05/19(月) 23:07:13 

    気にしますがあまりに気にしすぎると行動できない。

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/19(月) 23:07:32 

    見てないって分かってても気になる

    +260

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/19(月) 23:08:04 

    人の目が気になりすぎて、怖くて対人不安症になりました。
    田舎の方が人の目が気になりますよね。

    +223

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/19(月) 23:08:12 

    私、可愛いからジロジロ魅られる

    +30

    -67

  • 7. 匿名 2014/05/19(月) 23:08:30 

    気になる。
    リビングのカーテン少しあいてるだけでも気になる。

    +185

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/19(月) 23:08:40 

    私も、すごく気になります。
    他人は、そこまで自分のこと気にしちゃいないってわかっているけど。

    +202

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/19(月) 23:08:48 


    ときどき、人とすれ違う時にどこを見たらいいか分からなくなる時があります(ーー;)

    +237

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/19(月) 23:09:51 

    気になるかと聞かれれば、そりゃなるよな〜

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/19(月) 23:09:55 

    6
    誰?

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/19(月) 23:10:01 

    気になる。時々怖くなる。

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/19(月) 23:10:12 


    誰も見てへんわってゆあれるけど、気になる

    +64

    -27

  • 14. 匿名 2014/05/19(月) 23:10:13 

    中学、高校と見た目でイジメられて以来凄く人の目が気になってめちゃくちゃ怖いです

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/19(月) 23:10:35 

    気にする!
    子供といる時。
    あんまり怒鳴ったり怒ったりしたくないし、かと言って放置出来る訳もなく…
    子供も周りが気になって外だと諭すのも難しい。

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/19(月) 23:11:12 

    気にし出したらキリがないです。

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/19(月) 23:11:28 

    私は人の目を気にしすぎて
    暑くなくても汗が一気にふきだしてきます
    で、更に気にして悪化。

    こんな生活ほんと嫌です。

    +170

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/19(月) 23:11:30 

    結構気にしないタイプ。
    でも職場とか義実家で親戚が集まった時とかは気になるなぁ

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/19(月) 23:11:44 

    6.
    可愛いけど、ここに貼るの辞めて

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2014/05/19(月) 23:12:14 

    体型!!
    人からの目が凄く気になります

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/19(月) 23:12:36 

    気になります。
    電車で後ろに人が立ってたりシーンってなると、汗が出て手が震える。
    なるべく一人で外に出歩きたくないくらい人目が気になるので、近々病院行ってみます(u_u)

    +95

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/19(月) 23:12:38 

    気になるけど
    気にしすぎてたら何もできなくなる。

    カナダ生活を経験してからは
    自分のやりたいことをやるようになったから
    だいぶラクになったし、楽しい!!

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2014/05/19(月) 23:12:55 

    なる!気になってつかれてしまう。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/19(月) 23:12:57 


    八重歯抜けよ

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/19(月) 23:13:26 

    気になります(>_<)
    一人で出掛けるのがあまり好きじゃないです(´;ω;`)

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/19(月) 23:13:54 

    普通にその辺歩いたりするくらいなら気にしないんだけど、
    対面で人と話す時、目をじっと見られたり見たりするのがとても苦手。
    緊張して噛んだりどもったり頭真っ白になりそうになる
    無駄に年食ってるので、出来るだけ態度に出さないように無理やり押し込める術は身に着けたけど。
    たまにそれでも隠しきれなくてどもりが出てしまうことがある。

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/19(月) 23:14:45 


    私も高校生です!
    前までは、凄く気にしていたんですが
    他人に無関心になったらだんだん
    気にならなくなりました☆

    他人にどう思われるかではなく
    自分がどう思うかだと思う。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/19(月) 23:14:56 

    私は凄く気になりますが、「周りはそんなに人のことを気にしてない」とよく言われます

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/19(月) 23:15:01 

    トピ画変えましょう
    人の目が気になりますか?

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2014/05/19(月) 23:16:17 

    私も色々人の目を気にしてたけどもう辞めました!人にどう思われるかより、人がどう思うか
    自分が自分をどう思うか、にしました。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/19(月) 23:17:07 

    人前で物を食べるの苦手…
    これって自分だけなのかな…

    +96

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/19(月) 23:17:29 

    1つしかないATMでお金を下ろすとき、後ろに並んでたらいけないと思ってめちゃくちゃ焦ってしまいます。鏡で後ろを見る勇気もありません…
    後は化粧品のサンプルを使用するのも、今すぐ買わないけどどんな物が試したい時でも店員の目が気になって、その為のサンプルなのは分かってるんですけど…近くに寄ってきたら尚更!

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/19(月) 23:17:37 

    歳をとるたびに人の目が気になって臆病になってきてる自分がいる

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/19(月) 23:18:12 

    この歌なんだっけ

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2014/05/19(月) 23:18:12 

    気になります。
    子供を連れていると特に。
    少しでもグズったりしたら、穴があったら入りたい。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/19(月) 23:18:19 

    トピ画、きもい

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2014/05/19(月) 23:18:22 

    うちも田舎なので気にせざるを得ませんでした、
    車の出入りすらチェックされる始末で、
    遅く帰った日には翌朝には近所に知れ渡る…

    アラサーになってからはどうでも良くなりましたけどね。
    煩いのはどこにでも居ますから、
    鬱になりかけたけどマイペースでいいやと開き直ってます。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/19(月) 23:18:43 

    30
    貼ってくれたのに申し訳ないけど
    これはこれで何かダサいね。

    +1

    -17

  • 40. 匿名 2014/05/19(月) 23:22:05 

    ATMを利用する時後ろからカードの暗証番号を覗かれてないか気になります。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/19(月) 23:22:33 

    田舎は親戚関係が強すぎて辛い!!
    ズカズカと根掘り葉掘り聞いてくるんだよね

    でも、他人を魅了するほどの何かを持ってない一般人が
    他人の目を気にしなくなったら、人として終わると思うよ!

    もちろん私は凡人なので人の目を伺って伺って生きてます(笑)

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/19(月) 23:28:52 

    9
    知ってる人と(道とか学校・バイト先などで)すれ違うのが苦手。
    挨拶すべきか話し掛けるべきか笑いかけるべきか、それとも無言で通り過ぎるべきか迷ってしまう。
    最近、なるべく知ってる人とすれ違わないようにルートを考えたり…重症かな。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/19(月) 23:28:52 

    1さんと同じくド田舎育ちです。
    高校受験時も誰が落ちて誰が受かった、離婚だの、出来婚だの就職は何処だの噂好きのジジババがいるので人の目が親よりも本当に気になります。私は「太郎さんとこの花子ちゃん護衛官受かったちゃー帰ってくる時は日の丸車だべ」いえ、私は落ちました。去年落ちたので実家に帰りたいですが逆に帰れなくなり今年こそ帰りたい、噂話しか楽しみないもんなあ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/19(月) 23:30:29 

    うちも田舎で、しかも商売やってるから、知らない人までうちの家庭の事情知ってる。
    根掘り葉掘り聞いてくる名前も知らんやつには態度変える。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/19(月) 23:30:35 

    どの場面でもある程度気になる。
    1番は男性と食事する時かな

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/19(月) 23:38:37 

    気になります。
    人見知りでもあるし。
    普段とかも変な歩き方とかなってたらどうしようとか考えてしまう。
    最近免許とって初心者マーク付けて運転してますが、下手くそと思われてたらどうしよう、煽られたらどうしようってビビってペーパーになりそう。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/19(月) 23:39:52 

    外食先で隣の中年が
    思いっきり体ごとこっち向けて
    私をジーーっと見続けてたのは何?
    腹立つから見返したら
    夫婦でその料理の話題話してて
    目線と話の内容がちぐはぐ。
    訳もなく見られる方はイライラする!

    意味わからんかった

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/19(月) 23:42:31 

    主人の転勤で地方に引っ越してから、人目が気になるように。
    都心みたいに他人に紛れられないし、とにかく人が少ないからめっちゃ見られてる気がする。
    車社会だから、交差点に立ってるだけで浮く(笑)
    都心に戻りたい(;´д`)

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/19(月) 23:45:38 

    私は知らない相手にどう思われても全く気にならない方ですね…。

    知ってる相手なら、ある程度は気になります。

    でも基本は誰も自分を見ていないと言う考えに至ります…。
    だからかオシャレなどに気を使わなくなりかけるので気をつけないといけないです。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/19(月) 23:48:10 

    田舎の方に行くと、田んぼや畑から見知らぬ人から
    どこのだれ?みたいな目で見られます。

    そんな時は、ここに住んで無くて良かったー!と思います。
    とてもじゃないけど耐えられません。
    事あるごとに周りを気にしないといけない
    環境にある主さんに同情します。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/19(月) 23:49:23 

    気になる。どんどんネガティブになり無限ループに陥る…
    (^^;;

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/19(月) 23:49:32 

    私も・・・気にならないかな。

    目線って感情伝わるよね。
    近所のスーパーのレジ打ちのバイトみたいな人が、
    こっちの顔憶えてて、なぜか見下してるってか馬鹿にしてるなって
    気づいたけど、そういう人たちって基本的に可哀想だなーって思う。
    ほんと「どう思っても別に」って思う。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/19(月) 23:54:46 

    いくら周りは自分が思ってる程気に止めていないとわかってても、
    もう歯止めが利かなくなってる…

    私はそれでパニック症のような症状が出るようになった
    生きるのが苦しい

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/19(月) 23:58:32 

    子供連れで乗り物に乗る時気になります。
    一度、電車の中でギャン泣きし冷めた視線が
    身体中に突き刺さりました。あれ以来怖くて………

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2014/05/20(火) 00:00:00 

    気になることは悪いことじゃない。気にしすぎるのは自分によくない。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/20(火) 00:02:19 

    めっちゃわかる。
    こうじて、最近対人恐怖症。カウンセリング通っててもなかやかなおらない、、

    なおしたいよ、、涙

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/20(火) 00:05:21 

    パート主婦です。職場で色んなことが(いい事も悪いことも)すぐ噂になる。
    誰も見てないっていうけど結構見られてますよね。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/20(火) 00:19:24 

    人の目ばかり気にして生きてます。
    なるべく注目なんて浴びずに過ごしたい。

    なのに、流行りの服を買ってみたり、
    (主婦だけど)爪髪肌を周りの人よりケアしてみたり。


    目立ちたいのか目立ちたくないのか自分でも不明…

    こんな人いますか?

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/20(火) 00:34:34 

    兼業主婦ですが、幼稚園に連れて行くと
    専業ママの視線が気にります。
    何か言われているような。
    ママ友作る時間もないしママ友は苦手です。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/20(火) 00:34:52 

    横断歩道を一人で渡るときの緊張感といったら・・・

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/20(火) 00:36:09 

    メガトン級のデブなので気になります。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/20(火) 00:42:17 

    一重か二重か気になります

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/20(火) 00:42:48 

    友達や親に言っても誰も見てないから(笑)って言われるけど
    結構どころか、かなーり人って他人のこと見てると思う
    思わぬところで文句や中傷を受けることがあるから
    要はそれを気にするか気にしないかなんだろうけど出来るだけ傷つきだくないし気にしちゃう
    最近は出来るだけ外に出たくない…すれ違うだけの人さえ怖い
    ここまで悪化したらカウンセリング受けるべきなのかな?と悩む

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/20(火) 00:48:56 

    対人恐怖症の方が多いのでしょうか?
    おつらいですよね。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/20(火) 00:54:06 

    他人が悪意もってると決めつけすぎ

    書き込みの中にちらほら統合失調症の症状めいた人いますよ

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2014/05/20(火) 01:00:23 

    気になりすぎて、
    商品を選んでて、近くに来た人に

    あっ、これ見てんだー

    って思われないようにしちゃいます。


    そーゆーの、辞めたい。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/20(火) 01:18:48 

    私もめっちゃ気にします。
    自意識過剰ですよね…

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/20(火) 01:42:26 

    私は母親が見栄っ張りで「こうしないと近所の人はこう見るわよ」とか「こんな服着てるとこんな事言われるから辞めなさい」と口酸っぱく言われてきたからか中学生くらいの頃に遂に爆発して登校拒否&引きこもり&過食症になってしまった

    ある時に我に返り実家を出て都会に触れたら今までの事が嘘の様に気分が晴れて新しい友達も出来たり毎日が楽しい

    今の私は頭の中では「自分が考えるほど他人は私の事なんて気にしていない」「周りが変な噂を立てても実際に家庭内がうまく潤滑していればそれで良い」くらいに考えてます

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/20(火) 01:43:22 

    田舎とか関係なしに気になる。

    ネットするようになってから、
    こんな風に思われちゃうの!?とか、
    こんなことで怒るの!?とか、
    たくさん驚く書き込みを見て、街に
    出ると緊張する。
    特に子供連れてるから、この対応で
    大丈夫かな、とかしょっちゅう。

    それに、赤ちゃんかわいいね〜って
    話しかけてくれるのは嬉しいんだけど、
    たまに、こうやって目をつけられて
    子供が何か犯罪に巻き込まれたら…とか
    考えてしまう。
    いきなりほっぺつんつんとか、ほんとに
    心臓飛び出そうになるくらい驚く。
    赤ちゃんの足折られたりする事件もあったし、
    知らない人に触られたくない。


    いきすぎですよね。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2014/05/20(火) 01:47:09 

    あの人一重だわ。
    あの人は二重だわ。

    あーーーあの人は目がちっちゃ。
    あーあの人は目が大きくて二重だわ。素敵!

    人の目が気になるで合っているよね?

    +2

    -14

  • 71. 匿名 2014/05/20(火) 01:58:20 

    上から下まで 舐めるように いっぱい見て〜♡

    +1

    -12

  • 72. 68 2014/05/20(火) 01:59:50 

    全てを母親のせいにする訳ではありませんが私の弟もやはり人の目を気にする癖がついているのかたまに一緒に食事や買い物に行って自分がいけすかないタイプの人種(主にチャラ男やギャル)が目につく所に居ると28歳にもなって一人でグズグズ言います。
    ここまで来るとかつての私以上に重症な気がして、カウンセリングを受けたらどうかと両親に提案すると「そんな所に行ってる男に嫁さんなんか来ない!!そんな所に行かなくてもしっかりした嫁がついたらちゃんとなるわ」と拒否されました…

    いやいや、親離れも出来てない仕事も情緒も不安定な男になんてまず嫁なんて来ないから!!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/20(火) 02:03:23 

    超田舎の輩は人ん家の事、異常な程に興味を示すよね~(`Δ´)
    悪い噂は30分で狭い町中に広まるし。
    年寄り連中から地元愛の強いやつばかりで。
    結婚して嫁ぎ先がこんなんだから、病気になった!!
    何かほっといて欲しい。。。
    人に会うのが嫌だから、引きこもり状態だし。
    私は人の目を気にするのは、住んでる所周辺だけですが、生活するのが本当に苦痛です。ι(`ロ´)ノ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/20(火) 02:14:45 

    65さん!
    すぐさ~何も知識が無いのに、統合失調症とか言うのやめようよ!
    医者でもないのに、病名勝手につけないで!!
    気分悪いわ( ̄□||||!!

    +21

    -1

  • 75. 再び68です 2014/05/20(火) 02:18:38 

    私は専業主婦でしたがぼちぼち子供が落ち着いてきたしパートでも探そうとコンビニで求人誌を貰ってきたら結婚してからずっと専業主婦の母親に「旦那の給料で食えていけないと思われるからまだええのちゃう?」と言われたりしましたが、これって私の母親自身が世の働いてるお母さん達を見て上記の様な事を思ってるって事ですよね?普通なら子供が小さい頃は無理せんと家庭に入った方が…等の言葉が出ると思うんですが

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/20(火) 02:50:17 

    正直お前らみたいなもん誰も興味無いし、
    そんな見てないから気にせんでもええで。

    +7

    -9

  • 77. 匿名 2014/05/20(火) 02:55:56 

    76見るだけじゃなく声掛けてやれよ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/20(火) 03:54:07 

    私も見てないから、あなたも見ないで‼︎って心の中で叫んでます。どうしてこうなったんだろ?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/20(火) 04:02:58 

    朝の通勤時、幼稚園バスを待つママ軍団が
    歩道を占領してるため
    その真横をを通らなければならない。
    通るたびなんか全員から
    いちいちジロジロと見られている気になり
    本当にストレスです

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/20(火) 04:06:11 

    朝の通勤時、幼稚園バスを待つママ軍団が
    歩道を占領してるため
    その真横をを通らなければならない。
    通るたびなんか全員から
    いちいちジロジロと見られている気になり
    本当にストレスです

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/20(火) 04:18:01 

    気になります。
    太ってないだろうかとか
    この格好おかしくないだうかとか
    陰で何か言われてないだろうかといつも思います

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/20(火) 07:32:11 

    ほんと、『誰も見てない』どころか、人間観察が趣味みたいな人多すぎ。
    ガン見してくる人にはガン見仕返します。そこまでさせんなよ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/20(火) 07:32:32 

    田舎を脱出して、頭痛腹痛、アトピーがピタリと収まりました
    人の目も気にならなくなって快適

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/20(火) 07:34:02 

    ひとはみてないというけれど
    顔がどうの あの人は・・・とか

    顔があんまり良くなかったり服にセンスがないから人を待っていると、キモいwwwと言われたのがトラウマ もとの容姿はどうしょうもないので
    そっとしといてください

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/20(火) 08:43:34 

    あたしもどう思われてるか気になってしまう人です
    気にしない気にしない
    誰もあたしのことなんて見てない
    って思うようにしてるんですが

    そう思うこと自体が
    既に気にしてるってことですよね・・・




    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/20(火) 09:55:51 

    全く気にならないと言ったら嘘になるけど、あんまり気にしない方だと思う。
    飲み会の席とか、男の目を気にして行動したり、わざとはしゃいで話したりする女性には敏感なので、この人めんどくさいなーと思ったりする…。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/20(火) 09:58:23 

    私は顔にアトピーが出ているので
    相手の視線がどこを向いているのか知るのが怖く
    人と目を合わせることができません。

    本当に症状が酷かったときは
    サングラスをして通勤していました。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/20(火) 11:58:29 

    あの人はデブだとかブスだからとか服装ダサイとか普通に言う時代だから、いい気分もしないし、他人の目は本当に気になる。

    わかるんだよね。他人と街中ですれ違った時にバカにしたように上から下まで見る人とか。一瞬の出来事とはいえね。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/20(火) 13:23:17 

    こっちはさほど気にしてなくても、歩道のすれ違いざまに同じ年齢層位の同性の人がジーッと目線外さず見てくる時は、ハッキリ言って感じ悪いと思う。
    同年代のファッションとか気になるんだろうけど、そういう時はジロリと見返す!
    見てんじゃねーよ!的に。

    飲食店とかに入ってもいちいち入店する人をジロジロ目で追ったり、人間観察が趣味って人は悪趣味だと思ってる。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/20(火) 13:49:08 

    そっちの目か。すごいアイメイクしてる人の目が気になるかどうかだと思った

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/05/20(火) 13:49:45 

    街中での他人の視線もバカにする人多いから嫌だけど、近所の目はもっと嫌だ。

    賃貸で一戸建て住んでて期限つきで安く住める家だったから数回引っ越したけど、うちは別に言われた事なかったけど、どこに行っても、庭の草が凄いだの、洗濯干してないとか、布団干してないとか、窓が汚いとか、細かいとこを良く見てて指摘する近所が沢山いた。来客の事とかもよく見てたり。それを自分だけ心の中で思ってればいいけど、わざわざ言いふらしたり、噂にしたり。とにかく、良く見てるな~って思う。以上の経験をふまえて、家と家がけっこう離れていて、監視されないような場所に家を建てました。ストレスたまるよ。やっぱ。常にじろじろ見られて生活するのって。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/20(火) 14:05:54 

    91 わかる。うちは、寿司詰め状態の住宅地に住んでるけど、よく見てるな~って思う事多い。悪く言われてるんじゃないかとか常に気になってしまうし、それがストレスになる。

    理想の場所に住むとなると土地高いし。うちはもう無理だからあきらめてる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/20(火) 14:20:27 

    91 いるいる!よっぽど暇なんだろうなと思う。そもそも、共働きの人は、休みの時くらいしか、草むしりとか出来ないし。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/20(火) 14:25:17 

    私は巨漢デブ。他人の冷たい視線をいつも浴びて生きてる。視線だけじゃない。嫌な事や態度をとられる事もある。直接「うわぁ~すごいデブ!」とはっきり言われるし、害虫扱い。

    人の目というより人そのものが怖い。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/20(火) 15:12:48 

    たまにいるよね、私の顔に何かついてる?ってくらい見てくる奴!もしくは知り合いか?ってくらいにジロジロ見る人。親の躾がなってないんだろうね。
    聴こえよがしに何かいってこようもんなら、パンチしたいわ!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/20(火) 15:46:07 

    95 そういう人は、人のあら探しが得意な人だから気をつけた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/20(火) 15:48:06 

    96 そうそう、人をバカにしている人の特徴。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/05/20(火) 17:00:07 

    全く知らない赤の他人なら気にならないなぁ
    でも中途半端に知り合いとか近所の人の目は気になる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/20(火) 17:39:21 

    かなり気になる。
    同じく田舎に住んでるけど、気持ちすごくわかる。
    若い今風の集団とかいたら避けて通ってしまう。
    仕事が受付なんだけど、人の目を見て話すのが大事、けど見すぎは良くないって…たまにどうしたらいいかわからなくなる。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/05/20(火) 17:41:57 

    「もうどうにでもな~れ」
    こんな感じで過ごしてたら人の目気にしなくなった。
    というかどうでもよくなった。発想の転換ですかね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/20(火) 17:49:25 

    42の人…私も 誰にも会わない様に ルート変更したり 買い物をする時も わざと誰にも会わない時間に行ったり…買い物すら億劫になって(T-T)誰も 見てないって分かってるんだけど…毎日が疲れる(>.<)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/20(火) 18:01:32 

    人の目を気にするというのは人が進化する上で必要だったんじゃないかな。
    人の目を気にしなかったら人類はここまで進化しなかったと思う。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/20(火) 18:37:00 

    田舎は歩く速度も遅いから、すれ違うときに見られている感じが都会よりもある気がする。
    とりあえず地面を見て、ひたすら歩きます

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/20(火) 18:57:49 

    気になります
    職場が、向かいの席との仕切りがない(パーテンションがない)席の並びになっているのですが、斜め前の人の視線がとても気になってしまい、仕事に集中出来ません(;□;)
    気にしないように気をつけているのですが…
    同じ理由で、電車も人目が気になってしまい、汗がたくさん吹き出してきます
    恐らく誰も自分のことなんて見ていないのですが、人目がこわくてたまりません涙
    対人恐怖症の一種(?)で、視線恐怖症という病気があるそうなのですが、それなのではないかと思っています

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/20(火) 19:56:50 

    羨望の眼差しと嫉妬の視線を痛いほど感じる

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/20(火) 20:03:30 

    気になりすぎてる。
    1人で道を歩いてる時にリア充集団とすれ違うだけで心臓ばくばく。
    友達と一緒ならある程度平気なんだけど…
    部屋のカーテンも開けたくない。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/05/20(火) 20:14:28 

    人の目線気になる時は、サングラス掛けると良いらしいよ。サングラス掛けるとこっちの目線が分からない故に相手の目線も散る効果あるらしい。私も茶色のサングラス掛ける時はバリア張ってる気持ちになるのか、あまり目線気にならないし、相手もサングラス掛けてる相手をジッと見るとヤバい人だったらいけないと思うのか見てこない。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/20(火) 20:48:23 

    とても気になります。
    街、電車、会社で誰かに見られているのではないかと考えてしまいます。

    見られていても、なんとなく視界に入っているだけだと分かっているのですが涙

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/20(火) 20:59:57 

    近所の目が気になる。
    だって、誰も窓から覗いてる様子無いのに、何で「お宅の娘さん(私)昼間家に居るのね。仕事は?」とか近所の婆さんから聞かれるんだもん。外出るの怖くなるよ!何で?どこで監視してるの?と思う。
    そこから怖くなった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/20(火) 21:11:33 

    病気で10キロ以上体重が落ちて、今やガリガリ通り越して不気味な体になっちゃった
    白い目で見られてコソコソ言われてから人の目ばかり気にしてしまう

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/20(火) 21:22:34 

    対人恐怖症で視線恐怖症だからもちろん気になります
    他人が怖くて仕方がないです
    疲れるし生きにくいし治るものなら治したい(TT)
    なんでこんな病気になっちゃったんだろ(TT)
    でもここ見てたら自分みたいな人が多くて少し安心しました!!
    カウンセリング受けて地道に治したいです(`・ω・´)

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/20(火) 21:38:54 

    新人3人をパートの私が仕事を教えてる
    3人のうち2人が仕事覚えが悪く
    何度も何度も同じこと説明して
    大人なんだからもうちょっと自分で考えて
    仕事してほしいのに本当にバカ
    ストレスがたまって
    顔も強張るし
    はたから見てる社員にしたら
    私がいじめてるみたいに思ってるだろうなと
    その周りからの目線が気になる
    なんで社員が教えないんだよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/20(火) 22:03:06 

    気にしすぎ、とか自意識過剰、とか言われるけど実際ジロジロ見る人っているよね
    肌荒れしていた時に「顔やば」「きも」と言われたこともあるし。
    だから自分はなるべく他人を見ないようにしてる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/20(火) 22:08:05 

    対人恐怖症と醜形恐怖症なのでマスクなしでは外に出られません。
    そのため自宅で仕事をしていますが低収入。今はまだ若いのでなんとかなりますが親がいなくなったら…
    最近は人生強制終了の道を考え中です

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/20(火) 22:39:32 

    114

    大丈夫?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/21(水) 08:42:51 

    114さん
    自分も対人恐怖の醜形恐怖だけど、カウンセリング受けたりしてる?
    カウンセリングの先生曰く時間はかかるかもしれないけど治らない病気ではないらしい
    強制終了する前にカウンセリング受けたりすることも考えてほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード