ガールズちゃんねる

暴走族がうるさい!

93コメント2017/10/24(火) 12:45

  • 1. 匿名 2017/10/23(月) 12:58:30 

    私の近所にはしょっちゅう暴走族が来てうるさくしていきとても迷惑です。みなさんの近所にはいませんか?
    暴走族がうるさい!

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/23(月) 12:58:59 

    まだいんの?

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/23(月) 12:59:04 

    未だに存在するんだ

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/23(月) 12:59:30 

    田舎では、未だに多いです。しかもそれをカッコいいと思っている人も多いです。

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/23(月) 12:59:52 

    今はいないなあ
    時々海岸線を流してる珍走が若干名いるけど、昔に比べたら数は大幅に減ったよ

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/23(月) 13:00:08 

    しょっちゅうはキツイですね。

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/23(月) 13:00:10 

    溜まり始めたら警察署に電話してる
    ノーヘルだし免許持ってるのかも不明だし

    お陰で全く来なくなった

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/23(月) 13:00:58 

    暴走族かはわからないけど、金曜と土曜の夜どこからか車のドラフト⁇音がすごい…(o_o)
    頭文字Dみたいなのしてるのかなー⁇

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/23(月) 13:01:29 

    今の暴走族ってさ
    季節の穏やかな時しか走ってないよね(笑)

    昔はめちゃくちゃ寒い日でも
    風が強い日でもブンブンやってた

    暴走族はいなくて良いけど

    現代ってイキがってるやつですら
    根性無いしダサいと思ってしまった

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/23(月) 13:02:00 

    いるよー。うるさいよー。でも、奴らも雪にはかなわないみたいで、12月あたりからパタッといなくなるよ。そして春と共に現れる。まあ虫みたいなもんだね。

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/23(月) 13:02:04 

    静かな住宅街を
    (と言っても田舎のベットタウンだけど)
    爆音鳴らしながらバイク走らせる奴がいる



    しかも1~2人w

    馬鹿だw

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/23(月) 13:02:19 

    暴走族=珍走団

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/23(月) 13:02:52 

    バイク乗りが 
    そもそも少なくなってるよ

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/23(月) 13:03:45 

    田舎だけど全くいないわ
    平和です

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/23(月) 13:03:50 

    この前信号のない横断歩道渡ろうとしたら爆音だしまくってるバイクがきたんだけど、なぜか譲ってくれた
    その配慮があるなら音ださないようにしてくれればいいのに

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/23(月) 13:03:58 

    呼び名を『暴走族』じゃなくて
    『一人じゃ何も出来ない族』にすればいいのに

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/23(月) 13:05:05 

    この前白い特攻服きて、改造したバイクに乗ってる3台の暴走族?みた!あんなにはげしいの初めて見たよ。本人達カッコいいと思っているんだろうけど、恥ずかしいだけってことに気づかないのかなぁ。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/23(月) 13:05:25 

    主さんのご近所の族は若いのかもしれませんね
    本物のコールの達人のアクセルワークには鳥肌が立ちますよ
    暖かい目でこれからの彼らのコールの上達を見守ってあげてください

    +4

    -28

  • 19. 匿名 2017/10/23(月) 13:05:43 

    最近の暴走族って
    原付もいるよねww

    この前久しぶりに見て笑ってしまったw

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/23(月) 13:05:51 

    いるいる!
    真夜中にブンブンブンブン
    迷惑極まりない

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/23(月) 13:06:56 

    バイクよく壊れないよね。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/23(月) 13:07:18 

    >>18
    宇宙かどっか誰もいないところで練習して来て、クラシックでも奏でられるようになったら帰って来てよ。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/23(月) 13:07:42 

    なんかこのトピ見てたら血が騒いできた
    今夜あたり単車走らせいこうかな

    +5

    -26

  • 24. 匿名 2017/10/23(月) 13:07:53 

    金曜とか土曜の夜限定でうるさい
    土日祝休みの会社で働いてるんだなあって思ってるw

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/23(月) 13:08:01 

    いるいる
    最近ちゃんと信号待ちしてる奴多いのか
    信号待ちの時もフカしてるから逆にもっと迷惑
    そこ守るなら近所迷惑なんも考えろって思う

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/23(月) 13:08:16 

    暴走って割には暴れながら走ってるの見た事がない

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/23(月) 13:08:22 

    昔に比べたらほぼ絶滅した?けど、たまに夜中爆走してる連中がいる。爆音と、それを追うパトカーの音で目が覚める。ほんとにたまーにね。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/23(月) 13:08:59 

    暴走族ではないんだろうけど、改造したうるさいバイクに乗ってる奴も本当に迷惑。
    ああいううるさいバイクや車って警察は取り締まれないの?

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/23(月) 13:09:53 

    毎日、毎日、同じ時間帯に走る馬鹿が
    いるのに、全然取り締まらない
    ただ、ただ空ぶかしして
    煩い、しかも、ヘルメット着用、信号守る
    でも、空ぶかしするから
    同じ場所で信号変わるまで、やるから
    煩い、煩い

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/23(月) 13:10:14 

    ススキノのど真ん中で爆音をひびかせながら赤信号をぶっちぎりしている暴走族いた ミニパト追っていたけど捕まえられなかったのかな?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/23(月) 13:10:52 

    毎週金曜の夕方にブンブンうるさい奴がいる。週末が余程嬉しいんだろうな

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/23(月) 13:11:45 

    田舎だと昼間でもパラリラパラリラ~ブォンブォンやってるアホがいるからね。
    山道の方でね。
    恥ずかしい連中だなーと白い目で見てるのに、注目されてる!と思うのかな?
    多分シワのないトゥルンとした脳してんだろなと思ってる。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/23(月) 13:12:44 

    >>27
    昔はいたんだよ~
    鉄パイプで道路にガーッ!と火花散らすみたいなことよくやってたよ
    それで一般車両に殴りかかったりね

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/23(月) 13:14:09 

    本当暴走族って名前を変えて欲しい。
    暴走族なんて昭和の産物でカッコイイと思って付けられた名前。
    みんな何か奴らの気持ちを削ぎ落とす様な名前考えない?
    私はセンス無いから思いつかない…

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/23(月) 13:15:30 

    観光地住みなので、よくツーリング集団が近所を走ってる。ハーレーとか大型の集団もエンジン音がうるさい!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/23(月) 13:15:50 

    >>29分かるー!すごい耳をつんざく音あるよね!
    そんなバイクが近づいてきたらとりあえず子供の耳を塞ぐようにしてる。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/23(月) 13:16:40 

    まだ居る?
    うちじゃ聞こえても1、2台だし、すぐ消えるけどね
    通報したらパトカーで追っ払ってくれるよ、時間かかるけど
    昔は族狩り(チンピラ)がいて、車から金属バットや木刀振り回してきたんだけどね

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/23(月) 13:17:57 

    リーゼントの暴走族はいるのかね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/23(月) 13:18:24 

    >>31
    捕まえる気なんてないよ、追っ払うだけ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/23(月) 13:18:25 

    むかーし、30年以上前かな?暴走族が張ってあったピアノ線に気付かず走って首が飛んだ事件あったよね。その町の誰かが犯人なんだけど、お互いにアリバイを証明して分からずじまい。
    町の住人全員が犯人だったんだろうね。アガサクリスティのオリエント急行殺人事件みたい。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/23(月) 13:19:20 

    >>41
    知らなーい!ピアノ線?怖いね
    調べてみる

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/23(月) 13:24:24 

    暴走族じゃないけど隣のおじさん一日中車庫でボボンボン×n回で排気ガスと音で窓開けられないし、閉めてても煩い。
    友達までやってきてと車庫でガハハウハハ、カコーン、ドルルル、声も工具もうるさすぎ。
    毎日毎日何直してんだよ、走るならサッサと行けよ。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/23(月) 13:25:19 

    北海道の暴走族はもう走り納め。
    23時くらいから近所でブンブンいわせて頑張ってる。
    5月までは乗れないから、頑張ってるな~って多目に見てる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/23(月) 13:25:23 

    バイクの音はなぜ法律で規制されないのだろ?

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/23(月) 13:29:43 

    >>45
    規制されてますよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/23(月) 13:37:30 

    >>45
    規制されてるし、空ぶかしも規制されてるよ
    暴走族も、集団危険行為になるし
    でも、なぜか減らない蠅みたいな暴走族

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/23(月) 13:38:31 

    >>10
    啓蟄の頃になると出てくるって話があったねw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/23(月) 13:38:33 

    >>45
    マフラーを直感にして音出してるから整備不良で違反

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/23(月) 13:42:56 

    漫画で見るみたいな暴走族はいないけど、走り屋みたいなのがブンブンいわせて走っててうるさいです。
    車もオートバイもいるけど、数年前からマリオカートみたいなのも出現しました。
    マンションの上の方に男の「フェ~イ」って声が聞こえてきてうるさい。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/23(月) 13:42:59 

    この前暴走族っぽい人達をみたんだけど、年齢層が高くて驚きました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/23(月) 13:46:03 

    最近は見ないけど、電車通勤してた時に改札出てたらブンブン凄い音がしたので見たら、族の軍団が何台も走って来てその中に女の人が晒し巻いて木刀持って走ってるの見ました。集団で走ってると迫力あります。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/23(月) 13:47:21 

    今はアカンよダサいよ
    でも今でもそんなにいるんだ?
    昔は100台くらいで走ってて迷惑極まりない!
    後ろに乗ってた私が言う(笑)
    通報だね!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/23(月) 13:53:21 

    >>23

    やめとき
    真っ当に生きなよいい歳なんだからさ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/23(月) 13:54:39 

    ほんと今時バカじゃないの?って思う
    バイクや車のマフラー変えて爆音たてている人たちも。
    もっとちゃんと取り締まりしてよ!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/23(月) 13:58:10 

    団地にぼっちの一人暴走族がいる
    団地内のコンビニ前の赤信号で夜中にクルマの往来もないのに赤信号をきっちり守ってた。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/23(月) 13:58:56 

    >>41
    よっぽど迷惑してたのかもね。
    昔見たテレビで、暴走族のバイクの音がうるさすぎて眠れず、睡眠薬を使ってるって人がいてた。
    眠れないってつらいものね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/23(月) 13:59:50 

    >>56
    暴走(珍走)する勇気はあるのに、信号無視する勇気はないってかw

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/23(月) 14:09:12 

    別角度で撮影してネットでさらしたよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/23(月) 14:20:23 

    子供が昼寝中のこの時間うっさいバイク、本当イライラする。暴走族ではないんだろうけどなんであんなうるさいわけ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/23(月) 14:25:50 

    昔ほどぶっ飛んだヤツはいないけど、ウチの近所まで走って来るわ~
    ただ、奴らも冬場はしんどいのか、雪が降るとピタッとおとなしくなる(笑)
    ちなみに北海道に住んでます。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/23(月) 14:28:43 

    怖いかもしらんけど注意するとその場所ではやめてくれますよ笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/23(月) 14:38:32 

    昔は正月によく見たなー

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/23(月) 14:39:42 

    夫の仕事でつくばに越してきたけど、暴走族に改造車に改造バイク…びっくりするぐらい健在です。
    自分は都心の住宅地育ちなので、夜間こんなに五月蝿いのが信じられないし、腹立って何度も通報したことあるけど、全く無意味。そして地元の皆さんは大らかで、特に気にならないらしい!!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/23(月) 14:41:13 

    昨夜、台風で雨風すごくてなかなか寝付けなかったんだけど、夜中の1時くらいに遠くからバイクがぶおぉ~んて響かせる音が聞こえてきて
    こんな時にも走ってるなんて命知らずの野郎が
    いるんだろうって呆れた

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/23(月) 14:57:36 

    神奈川県北部某所。日曜ののどかな午後になると、数十台もの改造バイクがものすごい爆音を立てて国道を走る。途中にあるコンビニの駐車場はこれらのバイクでいっぱいになり、普通の車は停められず大迷惑。珍走OBの定期的な集まりだと聞いている。
    しかも40~50代くらいの人ばかりで、中には子供や孫(!)を連れている人も。もちろんまともな服装ではなく、髪を染めたりしてヤンキーの縮小板みたいな格好をさせている。
    こんな狭くて反社会的な世界の中で育つ子供たちがかわいそう。親や祖父母と同じ道を歩まざるを得なくなる前に、なんとか良い友達や良い大人たちと出会って、自分の力で人生を切り開いてほしい。


    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/23(月) 15:04:35 

    田舎じゃないけど居るよー住宅街の真ん中に走ってる道路をゆーっっくり爆音立てて走ってるよ
    道路も広くないのに何故ここを走るのか意味わからない
    赤ちゃんは起きるし、猫は怖がるし、私が小学生の頃から走ってて、爆音で目は覚めて二度寝するのに1時間はかかるしで、私も引っ越せば良かったと思った
    免許更新に行った時、警察が今は暴走族が捕まったら2年は免許取れない。就職とかに不利だから誰も走らないでしょ?とドヤ顔で言ってたけど何処がだよ!!と突っ込みたくなった
    友達は暴走族あまりみた事ないからこの辛さがイマイチ分からないらしい…ホント頭おかしくなるほどウルサイよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/23(月) 15:05:41 

    >>66
    そう言うのに、いかにも幼い子供や、犬連れてる人見ると心痛くなるわ…
    常識無さすぎるよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/23(月) 15:09:02 

    夫の仕事でつくばに越してきたけど、暴走族に改造車に改造バイク…びっくりするぐらい健在です。
    自分は都心の住宅地育ちなので、夜間こんなに五月蝿いのが信じられないし、腹立って何度も通報したことあるけど、全く無意味。そして地元の皆さんは大らかで、特に気にならないらしい!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/23(月) 15:17:36 

    >>16
    それが私、1人でブンブンしてる奴
    何回も見たことあるよ。
    田舎だけど(笑)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/23(月) 15:25:13 

    族ではないけどマフラー爆音のバイク通り過ぎるだけだけでもめっちゃイラつく

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/23(月) 15:45:31 

    >>1
    サムネが一瞬なぜかマッチさんに見えた

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/23(月) 15:48:50 

    一年に二、三回走ってる音聞く。
    一番長いのは正月。「気合いいれて行けよ!走り初めだぞ!」みたいな感じかな。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/23(月) 16:17:32 

    バイクは高齢者も多いね
    古い車で爆音もおっさん多いよ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/23(月) 16:22:25 

    2000年初期の暴走族、信号無視は当たり前。

    今の暴走族、音はうるさいが赤信号はきちんと止まる。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/23(月) 16:24:44 

    >>75
    そして赤信号を無視する時、むっちゃ徐行して安全確認してから走り去るwww


    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/23(月) 16:53:15 

    元コール職人がちらほら混じってる…笑

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/23(月) 17:04:18 

    大阪の郊外のベットタウンだけど暴走族いる。というか一匹で走ってるときもあるけどそれでも充分うるさい。
    夜の十時くらいのテレビドラマなどの大事な場面での音が邪魔されて聞こえない時が一番腹立つけど、夜中は爆睡してるので私はどうでもいい。
    最近は窓閉めてるからそこまで気にならないけど、ここ最近はいないかも。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/23(月) 17:41:35 

    家の近所の交番の警官は出てきて、暴走族が集団ドリフトやって一般車が通れなくなっていても見てるだけだよ。

    場所は夢の国で売ってるディズニーの真横なんだけどね。
    私自転車で真横をドリフトしながら走られてるの恐かったよ。
    信号も歩行者が青なのにお構い無しでガンガン渡る。
    警察は役に立たない。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/23(月) 17:52:53 

    暴走族は うるさいもんでしょ?
    そういうものだよ 多めに見なよ

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/23(月) 18:16:32 

    >>29
    うちの近所に車とバイク両方乗る男がいて、両方改造して爆音でさ。
    車はボボボボボ!と爆音で深夜に何度も往復。
    バイクはしょっちゅうブォンブォン!と空ぶかし。
    あんまりうるさいから、運輸局に車のナンバーをメールした。
    バイクはナンバー見れなかったから、とりあえず車だけ。
    改造して爆音の車とかバイクは、運輸局に連絡すれば対処してくれるんだよ。
    おかげで静かになった。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/23(月) 18:17:24 

    >>80
    人の迷惑になる行為はダメでしょ?
    そういうもんだよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/23(月) 18:19:47 

    暴走族とかいう規模ではないけど、5人程度で爆音で走ってる奴とかさ、後ろ走ってる車が若い女だと気づくと、余計に爆音鳴らしてイキッた運転するよね。
    格好いいとか1mmも思ってないぞ。むしろダサいと思ってるぞ。と思いながらいつも冷めた目で見てる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/23(月) 18:52:24 

    田舎じゃないけどうるさい。
    都心のベイエリアだけど週に2~3日くらいどっかの田舎から走りに来てうるさいよ!
    レインボーブリッジとか走りに来るんだよ、うるさい!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/23(月) 19:01:42 

    暴走族って、貧乏な家に生まれ親から愛されずに育ち、低学歴だから社会からも認められないから、ブンブン走ることで少しでも人から注目されたい哀れな奴らだと思ってる。
    才能がなく、人から愛されることもない低モラルな人たちは大きな音でアピールするしかないんだよ。
    なんか低級の動物みたいでほんとに可哀想。
    ほとんどの人から思われるって分かってなくて、かっこいいと勘違いしてブンブン鳴らしてるとか馬鹿だと思う。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/23(月) 19:30:34 

    超寒い冬の雨の夜にも改造車を空吹かししながら信号待ちしてる若僧を見ると、「自宅で居場所がないんだろうな~」とか思っちゃう。本人の社会不適合的な性格もあるけど、親のせいでもあるよね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/23(月) 19:52:54 

    奥多摩方面に近いので

    時々います

    前にバス待ってる時に暴走族が走りながら

    後ろに乗ってる奴がビデオ撮りながら走ってた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/23(月) 20:15:46 

    いる
    あれって通報しても良いものなのかな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/23(月) 22:09:29 

    かわいそ〜
    広島の人かな?

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/23(月) 23:57:07 

    集団で暴走は今は滅多にいないけど、1人でブンブンしてる人はよくいます。
    見るたびに疑問に思うのですが、なぜ彼らはバイクをうるさく改造?し、ひたすら同じ道を走るのですか?それが楽しいのですか?
    また年齢はいくつぐらいの方が多いんですか?バイクで走ることは趣味の一環で普段はお仕事などされているのですか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/23(月) 23:58:09 

    ガソリン無駄遣いしやがって親不孝モンめ‼ うるさいんじゃ。
    珍走団から旧車會へいつ辞めるんじゃよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/24(火) 00:00:01 

    いまどき暴走族って古くない? どこに生息してるのやら週末になるとどこからともなく湧いてくる奴らね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/24(火) 12:45:08 

    毎日のように出ます…。国道が近くて寝る時間にわざと走る。平日も。しかも年中。
    おかげですごく締め付けるヘッドホンなしで眠れなくなり、首が凝ります。
    こういうやつらからどんどん罰金とればいいのになぜやらないのかな、うちの県警

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード