ガールズちゃんねる

ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

159コメント2017/11/19(日) 13:17

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 17:18:52 

    日本昔話風に、
    語尾に「ありがてぇありがてぇ」とつけて
    小さなことから大きなことまで
    感謝してみるトピです。

    例:
    あ~、今日は雨がひどいけど屋根があって
    ありがてぇありがてぇ~

    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

    +484

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/22(日) 17:19:42 

    クソトピ!
    ありがてぇ!ありがてぇ!

    +502

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 17:19:48 

    朝からの頭痛が収まってきた。ありがてぇ!ありがてぇ!

    +277

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 17:19:53 

    風邪が治ってありがてぇ

    +170

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:28 

    左足骨折したンゴ
    ありがてぇ!ありがてぇ!

    +10

    -47

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:32 

    今日も平和に暮らせる
    ありがてぇ~
    ありがてぇ~

    +353

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:35 

    いつも簡単なご飯でも「おいしいおいしい」と言ってくれる家族。
    ありがてぇありがてぇ

    +322

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:37 

    日本に生まれてありがてぇだぁ
    ありがてぇありがてぇ

    +345

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:40 

    真っ白な米にたくあんまでついてらぁ
    ありがてぇだありがてぇだ

    +337

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:51 

    頭が痛い
    ありがたくない

    +7

    -24

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:52 

    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ
    ありがてぇありがてぇ

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:11 

    変な気候のせいか風邪ひいたけど、体重四キロも減ったのよ~ありがてぇありがてぇ

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:12 

    誰かあれ貼って
    ありがてぇ!ありがてぇ!のやつ

    +167

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:18 

    なんだここ藤原竜也がいっぱいいる

    +34

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:20 

    風邪ひいて寝込んでるから旦那が家事子守りしてくれてありがてぇ、ありがてぇ。人が作ってくれたご飯ありがてぇ、ありがてぇ。

    +143

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:27 

    親から遺伝した強靱な下顎!受け口!
    ありがてぇありがてぇ〜!

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:40 

    今日は金がないけど、近所のひとから、もらった米がある。ありがてぇ!

    +121

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:47 

    アイスとカルピスソーダがうめぇだ!ありがてぇありがてぇ!

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:50 

    米がうめぇ味噌汁うめぇ
    ありがてぇありがてぇ

    +146

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:53 

    今日もビールが美味い
    ありがてぇありがてぇ

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 17:22:05 

    給料日前だけど米が残っているだけありがてぇーありがてぇー

    +156

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 17:22:14 

    こんな私と結婚してくれた夫
    ありがてぇありがてぇありがてぇなぁ

    +153

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 17:22:14 

    ありがてぇ!って聞くとガルちゃんで見た、貧乏飯?のコメント思い出すのわたしだけかな?笑

    +424

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 17:22:17 

    13時に起きて食べて何もしてないのに
    もうねむてぇ
    ありがてぇ、ありがてぇ

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 17:23:58 

    熱出たけどインフルじゃなかった。
    ありがてぇありがてぇ。

    #全ての事に感謝

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 17:24:13 

    前に「人には言えない趣味」?か何かのトピで「小さい頃から貧乏ごっこ、と名付けた趣味がある。
    昔話のように茶碗にごはんを山盛りによそって口にかっ込んでありがてぇ、ありがてぇって言いながら食べる」みたいなコメントがあって吹いた(笑)

    +367

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 17:24:48 

    今日も特に何もしなかったけど元気です
    ありがてぇありがてぇ

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 17:25:24 

    買い物行ったスーパーの入り口に、雨で濡れてしまった物を拭くように、タオルが並べられていた。
    ありがてぇありがてぇ‼

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 17:25:38 

    ピザの出前取るんだ
    ピザ食べたいと言った旦那よ
    ありがてぇありがてぇ

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 17:25:39 

    むしろそのビン飯を思って皆んなコメしてると思うよ
    なんて平和だ
    ありがてぇ、ありがてぇ

    +184

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 17:26:20 

    肩こりひでぇけんど生きてる証拠だ!
    ありがてぇありがてぇ

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 17:26:54 

    ぼっちな私でも楽しめるガルちゃんがある
    ありがてぇありがてぇ

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 17:27:47 

    貧乏飯の話、電車の中で読んで吹き出して笑っちゃったなぁ。今思い出しても恥ずかしいw
    ありがてぇありがてぇ!

    +162

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 17:27:53 

    姉の彼氏がダイエット中のわたしにロールケーキとチョコと菓子パンとポテチを買ってくれた。ありがてぇありがてぇ

    +111

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 17:28:11 

    猫が掃除しにくい場所に吐いた。ありがてえありがてえ。
    頭きたけど、普段手が届かないからスルーしてたとこだったから
    棚をどかしたりして拭いた。
    おかげでホコリが拭けた。
    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

    +165

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 17:29:04 

    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 17:29:09 

    今日も空気が吸えるだ
    今日も水が飲めるだ
    今日も生きてるだ
    ありがてぇありがてぇ

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 17:29:27 

    ホカホカご飯に納豆と生卵が付いてきた。
    ありがてぇありがてぇ。

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 17:29:35 

    主さんも優しいけどここにありがてぇって集まる人もあったかいなー

    +149

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 17:29:40 

    今日も元気に飯が食える!ありがてぇ、ありがてぇ〜!!

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 17:30:57 

    こんな退屈な日のテレビは選挙特番。ありがてぇ、ありがてぇ(-_-)

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 17:31:49 

    給料前のピンチな時に、マグロのあらが100円で売っていた。
    正に貧乏飯になるが、今夜はこれを甘辛く似て、どんぶりにする。
    ありがてぇありがてぇ。

    +107

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/22(日) 17:32:07 

    LAWSONのカフェラテ今だけ20円安い!ありがてぇありがてぇ。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/22(日) 17:32:42 

    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/22(日) 17:33:02 

    なごむトピだなぁ。
    ありがてぇ、ありがてぇ!

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/22(日) 17:33:16 

    こたつで身体中がポカポカしてきやがる
    ありがてぇ、ありがてぇ

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/22(日) 17:33:36 

    ありがてぇありがてぇ!

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 17:34:50 

    今日も生きてる!
    ありがてぇありがてぇ。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 17:36:55 

    雨のお陰で出掛けないから今日の出費は0円だ。
    ありがてぇありがてぇ。

    ✳選挙だけ行ったよ。ありがてぇありがてぇ。

    +95

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 17:36:57 

    今夜はコロッケよ
    ありがてぇ、ありがてぇ

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 17:37:23 

    旦那が夕飯の買い物行ってくれた
    ありがてぇありがてぇ

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 17:38:01 

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 17:38:04 

    鏡を見たら美少女が映ってただ。
    ありがてぇありがてぇ。

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 17:42:35 

    大雨なのに屋根があってぬれずにいる
    ありがてぇ!ありがてぇ!

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 17:42:40 

    主さん
    うちもすごいドシャ降りだけど
    屋根も壁もある
    ありがてぇありがてぇ

    ここ数日心すさんで苦しかったけど
    主さんと皆さんのお陰で
    いい意味で力が抜けたw
    ありがてぇありがてぇ

    ありがてぇありがてぇを口ぐせにしたい

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 17:42:50 

    親のこと、今後の人生、悩むことばかりだけれど
    こんな風にネットが出来てここみたいな優しい人たちが集うトピに書き込めてる!
    ありがてぇぇぇぇぇ

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 17:45:21 

    まだ財布に8000円もある。
    ありがてぇ!ありがてぇ!

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 17:49:33 

    ちょ。
    ここ、2〜3日クソおもろくないトピばっかりやん。
    トピ採用管理人どうなってんの?
    新人さんかな?

    +3

    -36

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 17:49:42 

    今日も大好物のバウムクーヘンが美味いんじゃあ
    ありがてぇありがてぇ

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 17:49:50 

    今日の夕食は納税で貰った牛肉ですき焼きだー
    サシのキレイに入った上等な肉だったんだー
    ありがてぇだーありがてぇだー
    久しぶりの牛肉だー

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 17:50:29 

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 17:52:31 

    主さん私このトピに来られて
    ありがてぇありがてぇ

    こういう気持ち忘れてた

    不幸だ不幸だって思って生きてると
    本当にしんどい

    人間関係難しいけど
    仕事があってありがてぇありがてぇ

    先月思うほどシフト入れてもらえなくて
    今月買おうと思っていた冬用の服やブーツは何も買えないけど
    毎日の三食のご飯は食べられる
    ありがてぇありがてぇ

    主さん心温まるトピをありがとう
    ありがてぇありがてぇ

    +107

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 17:53:04 

    夕飯のおかずが焼きいわし2尾で、それを猫2匹と分けあって食っただよ
    身の部分ほとんど猫に取られたが食えるだけありがてぇ ありがてぇ

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 17:55:02 

    >>60
    おお私の今日のおやつもバウムクーヘンw
    コーヒーと合う~‼
    ありがてぇありがてぇ

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 17:55:02 

    男女関係なく選挙に行ける。
    自分の考えを投票という行為で示せる。
    独裁じゃないし、選挙で殺されもしない。

    ありがてぇ、ありがてぇ。

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 17:56:19 

    パンが食べれる
    ありがてえー

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 17:58:23 

    このまま明日、
    会社に行かなくていいなら
    心底ありがてぇ〜

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 17:59:25 

    近くにコンビニがあってありがてぇ!ありがてぇ!

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 18:03:20 

    あんまり稼いでないから
    服も買えない!化粧品も安いのしか買えない!って
    いじけて生きてた

    惨めだなって思って生きてた

    でもちゃんと服着てるし
    お風呂入ってるしご飯食べてる!
    化粧品だって安いながらも好きな色選んで楽しんでる
    ああそういう気持ち忘れてた
    ありがてぇありがてぇ

    +115

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 18:03:34 

    今日誕生日なのに台風でどこにも行けないけど、旦那が投票の帰りにコンビニのスイーツの買ってくれたよ。ありがてぇ、ありがてぇ(棒読み)

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 18:05:10 

    就活で面接落ちまくってる中繋ぎで受けたバイト面接で何も追及せず雇ってくれた。ありがてぇありがてぇ

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 18:05:37 

    このトピいいね!
    主さんありがてぇありがてぇ

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 18:05:51 

    雨でずっと買い物行けてないけど、
    冷蔵庫ひっかき回せばなんとかなるもんだ
    家族も文句言わず食べてくれる
    ありがてぇありがてぇ

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 18:08:21 

    >>71
    それもまた思い出だよ!
    来年は2回分贅沢すればいいさ
    おめでてぇおめでてぇ

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 18:10:00 

    こんな暴風、滝雨の中に
    お好み焼きを配達してぐれる
    ありがてぇたりがてぇ

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 18:12:11 

    今里帰り中
    予定日過ぎて早2日
    台風過ぎるまで待っててくれてるんだな
    ありがてえ、ありがてえ

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 18:12:39 

    ここみたいな優しいガル民とネット上とはいえつながれる
    ありがてぇよ、いや、ホント……

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 18:16:06 

    主さんは軽い思いつきで立てたトピかも知れない

    私もガルちゃんで有名な昔話風にご飯食べるコメントを思い出して
    面白がって来ただけw

    でも主さんや皆さんのコメントに心洗われて
    恥ずかしながら感動して泣いてしまったよ

    このところ生きるのが辛かったのが何でか
    このトピ見て気づいたわ

    私何一つ感謝しようとせず全部恨んでた

    日々見るもの聞くもの関わる人
    全部に不満だらけでしょうがなかった

    気づけて
    ありがてぇありがてぇ

    コーヒーがうまい
    ありがてぇありがてぇ

    +104

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 18:17:14 

    先人たちが頑張ってくれたおかげで普通に選挙に投票できる権利がある。
    雨だけど投票してきたよ。ありがてぇありがてぇ!

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 18:18:00 

    畑で採れたお野菜貰ったよ。ありがてぇありがてぇ

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 18:19:21 

    最近出費が多くて、不安になってただ
    今あるものに感謝する気持ち忘れてた

    みんなのコメントでハッとしたよ
    本当にありがてぇありがてぇ

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 18:20:36 

    台風で買出し行けないって言ったら旦那が帰りに弁当買ってきてくれるらしい。休日に家族のために仕事してくれてるだけでもありがてぇのに仏様みてぇだ。ありがてぇありがてぇ。

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 18:21:29 

    みつけてきた!
    スクショのスクショをまたスクショしたw
    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

    +111

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 18:21:36 

    このトピが
    ありがてぇありがてぇ

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 18:21:38 

    今月もいつも通りお給料出るよ ありがてぇありがてぇ

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 18:22:09 

    小さな幸せに最近気付くよ。
    ありがてぇありがてぇ。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 18:22:12 

    今日も無事に過ぎようとしている…

    ありがてぇありがてぇ~


    台風が過ぎ去れば、久しぶりにお日様に会える

    ありがたや~

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 18:23:38 

    >>83
    皆のコメントに涙こらえてたけど
    ダメだもう涙腺崩壊

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 18:34:24 

    hydeのスレで、ありがてぇコメ見て吹いた
    ありがてぇ、ありがてぇ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 18:34:49 

    今日はカレーで白米たらふく食える!ありがてぇありがてぇ

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 18:38:07 

    >>26
    その後に「私も全く同じ趣味持っている」って人がいて、更に爆笑。
    ありがてぇ、ありがてぇ。

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 18:39:11 

    家の前にあるコンビニのデイリーが私の冷蔵庫みてーなもんや!! 例え台風が来ても食料には困らねぇ。 ありがあてぇ。ありがあてぇ。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 18:42:20 

    喉が痛い!鼻水タラタラ!
    でも熱はない!ありがてぇ〜ありがてぇ〜

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 18:46:47 

    これだね。
    スクショしといて良かった(笑)
    ありがてぇ!ありがてぇ!トピ

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 18:46:51 

    ホットカーペットが暖けぇ
    ありがてぇありがてぇ

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 18:48:02 

    ありがてぇのオンパレードだ、皆さん面白すぎる

    また夜に見返すね、ありがてぇ〜ありがてぇ〜

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 18:51:14 

    このトピに涙しちゃうほど心が疲れてる人は、
    はっぱ隊の歌を一緒に聴くといいよ~
    元気が出るいい歌だよ
    ありがてぇありがてぇ

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 18:57:20 

    家族みんな健康で今日もごはんがおいしい。
    ありがてぇありがてぇ。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 19:00:07 

    今日は寒いからお鍋
    温かいご飯が食べれて
    ありがてぇ、ありがてぇだぁなぁ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 19:00:34 

    >>84
    プラスマイナス押すとこ間違えちゃう。笑

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 19:06:57 

    私も貧乏飯思い出してのぞきにきたけど、みんなのコメント読んでたらほんわかして、
    そしてなんでだろう、涙出てきた。

    口癖にしよう。
    いいトピだー!
    ありがてぇ。ありがてぇ。

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/22(日) 19:11:10 

    今日休みだったんだけど
    大雨で買い物にも行けずに
    家にはカップラーメンしかなかった

    あーあ昼も夜もカップラーメンかよ↘って思ってたんだけど
    夕飯のカップラーメンの前にこのトピを発見

    カップラーメン美味しいな
    スープ温かくて幸せだなあ
    ありがてぇありがてぇって思いながら食べた

    何でも気の持ちようなんだね
    すごい

    ありがてぇありがてぇ

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/22(日) 19:21:02 

    犬がかわいくてかわいくて
    何してもかわいくて癒される
    ありがてぇありがてぇ

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/22(日) 19:21:35 

    >>23

    トピ主です!

    伝説の貧乏飯のコメントが
    思い出すたび大笑いしてしまうほど
    大好きで、ずっと申請したかったトピでした!

    採用されて、
    ありがてぇ~ありがてぇ~!

    +85

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/22(日) 19:21:50 

    本当に良いトピ、泣けてくる。
    春に父が亡くなって実家に1人になった母と、今日は久しぶりに出掛けられた。
    美味しいご飯も食べられた。ありがてぇありがてぇ、大事にしないとなぁ。

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/22(日) 19:26:20 

    今日お客様から美味しい和菓子を頂いたよ!
    ありがてぇ、ありがてぇ!!

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/22(日) 19:28:25 

    さっきカレー食べたばっかりなんだけど
    このトピ見てたら
    白飯が食べたくなってきた
    梅干しおかずにして
    「ありがてぇ、ありがてぇ」言いながら
    たーべよっ!

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/22(日) 19:41:55 

    今日の夕飯。揚げたての天ぷらに塩をかけて食べる。炊きたてのご飯を食べる。温かなお味噌汁を食べる。
    ありがてぇありがてぇ。
    人にご飯を作ってもらえる有り難さ。
    台風だから出掛けもせず、家族みんなで食卓を囲める有り難さ。


    ありがてぇ っていい言葉ですね。
    日々感謝を忘れずにいたい!

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/22(日) 19:42:01 

    応援してた候補者が当選した。
    ありがてぇありがてぇ。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/22(日) 19:49:03 

    ここ3年でけっこう太ってしまったこと
    ダイエットを始めても毎回毎回半月ぐらいしか続かないこと
    すごく恥じて自己嫌悪でいっぱいだった

    でも風邪ひとつひかず生活していること
    病院いらずの健康体!体力もある!
    まずそこに感謝するわ

    ありがてぇありがてぇ

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/22(日) 19:49:13 

    >>64
    新鮮なイワシのホントは炭火で焼いたの食べたい

    でも美味しい新鮮なのに当たらない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/22(日) 20:02:37 

    娘が洋服3枚欲しいって言ってきたけど最終的に2枚で我慢してくれた。
    ありがてぇ、ありがてぇ!

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/22(日) 20:10:17 

    太って去年は履けたパンツがほぼ全滅かとがっくりしてたら、一本だけ履けたよ…!
    ありがてぇありがてぇ

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/22(日) 20:10:57 

    旦那よ!
    お昼ご飯作ってくれて
    家事手伝ってくれて
    ありがてぇ!

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/22(日) 20:14:24 

    この台風が過ぎたら洗濯物が干せるんだ!
    ありがてぇありがてぇ

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/22(日) 20:28:49 

    給料前に家で採れた野菜をくれる同僚
    ほんとにありがてぇありがてぇ!

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/22(日) 20:33:49 

    これから明日の弁当の仕度
    お金持ちとは言えないけど、働く職場があって食べるのには困らない生活出来てる
    ありがてぇありがてぇ

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/22(日) 21:03:52 

    みんなのコメントみたら、幸せな気分になった。

    ありがてぇ、ありがてぇ。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/22(日) 21:06:10 

    >>23 >>26
    はなから主もかぶせてきてると思うよ!
    私もこの話爆笑した。大好き。
    流行語大賞狙いたいけどガルちゃん民てバレるから私生活では使えないww

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/22(日) 21:08:29 

    台風で心配してたら明日会社休みになった
    ありがてぇありがてぇ
    社長本当にありがとうございます_|\○_

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/22(日) 21:12:57 

    過食症で悩んでた。
    太りたくないクソデブスって泣いてた。
    でも食べ物があって、
    歯があって、だから食べられるって
    ありがたいね。
    そう思ったら少しずつ
    苦しくなるまで食べるの止められそうだよ。

    ありがとうありがとう

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/22(日) 21:21:24 

    今本当に救いがない。頼れるものも希望もなくて、やる気さえも消えそうです。
    それでも何とか正気を保って、なんとか生き延びてます。
    12月の末には、射手座の運気が良くなるとガルちゃんで知り、それだけを希望にw、何とか生きてます。そう、まだ生きてられてるんだ・・・ありがてぇ、ありがてぇ。

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/22(日) 21:33:21 

    お母さんからメールもらった。
    ありがてぇ!ありがてぇ!

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/22(日) 21:37:06 

    今年の夏、とても理不尽な事があり周りの人たちを恨んだ
    この状況は改善されるのかわからなくて不安で心が壊れそうだった
    ここを読んで涙が出てきた
    この辛い中でも、少数ながら味方になってくれている人がいる事に気付いた
    ありがてぇ、ありがてぇ

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/22(日) 21:41:33 

    愛猫を撫でようとしたら『ニャッ(イヤ)』と言われ愛犬に抱きついたら『ウゥッ(イヤ)』と言われる今日この頃

    遠慮なく自由に発言出来る子に育ってくれてありがてぇありがてぇ

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/22(日) 21:48:41 

    欲を言えばキリがないが、優しくて自分を大切にしてくれる旦那様がいてありがてぇ、ありがてぇ

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/22(日) 21:51:24 

    引越のタイミングでずっと狙ってた冷蔵庫を買いに行ったら、現品特価で値引きもしてもらってかなり安く買えた!
    ありがてぇ、ありがてぇ!

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/22(日) 22:07:54 

    >>10
    吹いた

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/22(日) 22:19:02 

    若干すさんでいたら、帰りのバスの運ちゃんが凄く感じのいい人で、何だか慰められた…

    ありがてぇ!ありがてぇ!

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/22(日) 22:32:52 

    雨風しのげる屋根があるありがてぇ。白い米があるだけでもほんとにありがてぇ。おてんとさんまありがてぇ。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/22(日) 22:44:15 

    昼間から夜まですんげぇ暴飲暴食したけど嘔吐も下痢も全くない
    ありがてぇありがてぇ

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/22(日) 23:06:59 

    読んでるうちに感謝を忘れてたことに気がついた
    心がみるみるまあるくなった
    このトピありがてえありがてえ

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:30 

    一生懸命作った手作りカレーに
    はじめからソースをドバドバかけて
    いただきますも言わずに食べる旦那だけど
    毎月ちゃんと生活費をくれるんだから、
    ありがてぇありがてぇ。



    とでも思わないとやってられない。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/22(日) 23:56:51 

    家事が全部済んでお布団の中!
    ふかふかお布団、ありがてぇありがてぇ

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 00:07:22 

    友達はいないが、夫と子供と毎日ラインしてくれる姉がいる。
    ありがてぇありがてぇ

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 00:16:22 

    >>114
    私はほぼ全滅。。
    でもそのたくましい足で大地を踏みしめて働いて、おまんま食べていけるよー
    ありがてぇ、ありがてぇ!
    台風狂走曲が吹き荒れてるけども、無事に地球は回っているよ
    ありがてぇ、ありがてぇ!

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 01:46:33 

    35才独身だけど
    遊んでくれて支えてくれる友達がいるから
    おらぁさみしくねぇでやす
    当たり前だと思ってて申し訳ながった!
    おめぇらがいてくれてありがてぇありがてぇ!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 08:32:11 

    折れた傘がずざざざーと飛んできて
    そのまま放置することもできず持っていったイケメン
    目の保養ありがてえ
    この天気の憂鬱が吹き飛ぶ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 10:29:51 

    >>139さんの目撃シーンを、自分の思うところの全イケメンさんで想像したら、ほっこり&ときめいてしまったじゃないか…(笑)なんて中身もイケメンさん!139さんのお裾分けに

    ありがてぇありがてぇ!

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 10:38:01 

    久しぶりのおてんとさんだぁ
    ありがてぇ ありがてぇ、、、

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 10:39:10 

    台風が去って今週はずっと晴れだ〜
    お日様に洗濯物が干せるぞ〜
    ありがてぇありがてぇ!

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 11:31:25 

    今まで、どんなにダイエットを頑張っても痩せられなかった私が
    最近、悩み事が出来てもがき苦しんでいたらスルスルと5キロ痩せた
    ありがてぇ、ありがてぇ(泣)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 12:12:56 


    メルカリで某ブランドのピアスが格安で買えたわぃ。ありがてぇーありがてぇー!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 12:37:56 

    >>79
    昼休み中なのに、目から鼻水〜!!!
    わたしも、まさに同意見だよ〜っっ!!

    このトピ最高だ〜!!!

    貧乏飯のトピでも、クスってしたけど
    このトピも笑えるけど、感動するし
    ガルちゃん民最高だわ〜!!!


    主、ありがとうっっ!!


    ありがてぇ、って心洗われるね…

    ありがてぇ、ありがてぇ!!

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 12:38:56 

    今こちらは雪です
    昨日タイヤ交換してくれたお父さん、ありがとー!

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 14:39:05 

    この前のことなんだけど、スーパーのレジに並んだら、前に並んでた年配の奥さまが「あなた、お先にどうぞ」って優しく言ってくれて、恐縮した。おばさまは、かご一杯だけど、私はおにぎり1個だから、気遣って下さったらしい。しかも「それ、美味しそうね!」って笑顔で…

    そういう人様の優しさ、ありがてぇありがてぇ





    +24

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 14:45:31 

    晴れてきた。やっと外干しできるよ
    ありがてぇありがてぇ!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 17:49:18 

    今日は久しぶりに仕事が休みだったから、こたつを出した。あったかくて、本当にありがてぇ、ありがてぇ。

    空が晴れて、綺麗な三日月が出てるの見たよ
    ありがてぇ、ありがてぇ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 19:05:21 

    良いトピを発見!!
    ありがてぇありがてぇ♫

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 22:28:35 

    昼にこのトピを見つけて後でで見ようと楽しみにしてたらもう人気順からは探さなくなってた〜
    でも「ありがてぇ」で検索したら出てきた

    ありがてぇありがてぇ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/23(月) 22:32:42 

    毎日仕事と家事と育児とで疲れるけど、暖かい住まいと温かいご飯があって、毎日お風呂に入れて、可愛い娘にほっぺムギュゥーとしながら暖かいお布団で寝られる。
    毎日ビクビク命の心配をしなくていい日本に生まれて、毎日グチを言いながらでも幸せに暮らせて本当に本当にありがてぇ。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/23(月) 23:04:01 

    台風が夜中のうちに過ぎて、今日は普通に会社に行けた。
    ありがてぇ。ありがてぇ。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/23(月) 23:35:08 

    今日もベットでお布団の中で眠れる。
    ありがてぇ、ありがてぃ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/24(火) 20:19:02 

    もうダメかも....
    と思っていた父が無事退院できました。
    本当に、ありがてぇーありがてぇー

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/24(火) 20:52:39 

    >>155
    良かった、本当に良かった
    医療の進化、ありがてぇありがてぇ

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/27(金) 18:31:45  [通報]

    手術後初の食事!
    2日ぶりの食事は美味しい~!
    ありがてぇ、ありがてぇ~

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/13(月) 21:43:23  [通報]

    見てよかったトピにここの事が書かれた
    ありがてぇ ありがてぇ…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 13:17:38  [通報]

    なんだか字が読めることがあり難くなってきました。
    ありがてぇ...ありがてぇ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード