ガールズちゃんねる

ベビーカー使用の母親、障がい者用トイレに入れず失禁 屈辱で怒り露わに(英)

306コメント2017/10/23(月) 18:29

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 15:36:35 

    【海外発!Breaking News】ベビーカー使用の母親、障がい者用トイレに入れず失禁 屈辱で怒り露わに(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ベビーカー使用の母親、障がい者用トイレに入れず失禁 屈辱で怒り露わに(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    イギリスでは多くの駅のトイレ入口にターンスタイルゲートが設置されており、硬貨を払って使用するというシステムになっている。このほどあるシングルマザーがそういったトイレを使おうとしたもののベビーカーが通らず、駅スタッフに障がい者用トイレの使用を願い出るも断られてしまい粗相してしまったという。『Manchester Evening News』『Mirror』などが伝えている。 10月11日の午後、シングルマザーのシャノンさん(22歳)は生後11か月になる娘をベビーカーに乗せてマンチェスター南部に住む母親を訪ねた帰り、ノーザンレイルのビクトリア駅でトイレに行きたいと感じた。


    いつもはカードを使うシャノンさんだが、偶然にも小銭の持ち合わせがあったことからターンスタイルゲートをベビーカーと一緒に通り抜けようとしたところ、ベビーカーのサイズが大きく通ることができなかった。

    そこでシャノンさんは駅の案内所に行き、「障がい者用のトイレの鍵を貸してほしい」と願い出た。普段、駅にある障がい者トイレには鍵がかかっているため、利用者はスタッフに鍵を借りなければならない。しかし対応したスタッフは「鍵を持っていない。トイレに行きたいのなら、ベビーカーをゲートの外に置いて子供だけ連れて行くか、ベビーカーを置き子供をスタッフに預けて事務所のトイレを使えばいい」と指示したのだ。

    シャノンさんは「ベビーカーなしで子供を抱いてトイレに入っても、自分が用を足せないではないか」と思い、さらに見知らぬ男性スタッフ3人に娘を預けて自分だけトイレに行くことに不快さを感じた。シャノンさんが指示を拒否すると「では、普段あなたはマンチェスターに子供と出かける時、トイレに行きたくなったらどうしているのか」という質問までされて結局、障がい者用トイレの鍵を貸してもらうことができず、我慢できなくなったシャノンさんは失禁してしまった。

    ※イギリスのトイレのターンスタイルゲートのイメージ屈辱と怒りでいっぱいになったシャノンさんは駅スタッフに「苦情を言うにはどうすればいいのか」と尋ねると、小冊子を手渡され「ここにある番号へ電話して」と話したという。その後、シャノンさんは濡れた状態のまま駅で15分間電車の到着を待ち、15分乗って自宅のあるロッチデールに着いた。駅から家まで、さらに15分の距離を歩かなければならず「45分間の不快を強いられた」と不満を露わにしている。

    +702

    -123

  • 2. 匿名 2017/10/22(日) 15:37:39 

    うーん、最後まで読めなかった

    +162

    -385

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 15:37:47 

    あらまっ

    +441

    -31

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:19 

    おもらし画像はないの?

    +33

    -306

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:31 

    >>2
    読んでから来てください

    +845

    -15

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:37 

    ベビーカー畳んで入れないの?

    +1578

    -44

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:45 

    うーん…

    +407

    -8

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:46 

    これはかわいそう。

    +157

    -217

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:54 

    混んでても障害者用トイレは空けておいたほうが良いと思っていたのですが…空けておくほうが迷惑でしょうか?

    +856

    -60

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:01 

    日本の事をトピにして下さい

    +887

    -40

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:04 

    コメントしづらいけど、ちょっとくらい使わせてあげても良かったと思う

    +1607

    -40

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:11 

    シングルマザーは関係ないよね

    +1290

    -10

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:24 

    駅員さんは臨機応変に対応できないのかね

    +1569

    -39

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:33 

    私もけっこう濡れてる

    +22

    -177

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:33 

    ベビーカー持ち上げたったらええやん
    なんなのその意地の抵抗

    +1435

    -34

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:39 

    長すぎて最期まで読まなかったけど
    失禁させるとはひどい

    +56

    -156

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:43 

    日本に生まれて良かった。

    +711

    -21

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:13 

    子供をスタッフに預ければ良かったのに

    +181

    -215

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:15 

    洋式なら抱っこしたまま用たせるよ。

    +970

    -45

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:16 

    絶対これ意地になってるよね
    なにがなんでも障害者トイレ使わせろって

    +1450

    -32

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:20 

    鍵貸してもらえなかったんじゃなくて、対応したスタッフも鍵持ってなかったんでしょ?仕方なくない?抱えて普通のトイレ入るしかないよね。

    +1228

    -10

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:23  ID:lq9hBctXBX 

    22才のシングルマザーか訳ありだね

    +434

    -61

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:26 

    うーん

    漏らすぐらいなら赤ちゃん預けとくかな。
    1~2分の事でしょ。

    +1079

    -64

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:40 

    抱っこして用足せない?

    +604

    -19

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:49 

    なんとも言えない‥
    まず鍵がないと入らないのに鍵がないことが‥

    +455

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:04 

    こんなこと言い出したらキリがない
    自己責任です!

    +453

    -24

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:07 

    あっちのベビーカーデカすぎ
    日本でも海外のベビーカー流行ってるけど邪魔

    +869

    -15

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:16 

    日本みたく、トイレに乳幼児を入れる椅子はないんだね?

    +748

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:21 

    子持ち世代に厳しい国だね。
    日本もか。

    +26

    -88

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:22 

    子供をスタッフがみてくれるって言ったんだから、不親切じゃないような気がするけどね。

    +1048

    -17

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:24 

    (英)が(笑)に見えて何事かと思ったわ。

    +368

    -12

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:43 

    >>9
    そうすべき。ここで鍵渡して、障害者が利用できなかったら、それこそ大問題だよ。

    +202

    -49

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:47 

    スタッフの指示に従えば良かったのになんでも自分の思い通りはワガママ

    +638

    -11

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:50 

    トイレなんて急ぎなのに、わざわざ鍵借りに行かなきゃいけないんだ。。

    +362

    -13

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:03 

    障害者用を使わなきゃいけないほど子どもが小さいの?ようわからん?

    +22

    -35

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:03 

    イギリスに詳しくないから、マンチェスターのくだりがよくわからない。

    +295

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:09 

    なんで鍵してあるの?

    +8

    -43

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:09 

    これだから子連れ様はと言わせたいんですね、わかります。

    +244

    -20

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:16 

    子供を知らない人に預けたくなかったってあるけど、職員だし3人もいるし預けてトイレ行けば良かったのに

    +643

    -24

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:17 

    スタッフに抱っこされるわけでもないし、数分くらいでも預けとけばよかったのに

    +362

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:19 

    生理現象なんだから
    さっさと対応してあげなよ

    +109

    -38

  • 42. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:29 

    >>31
    それいつも書く人いるよね

    +34

    -9

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:34 

    ゲートを通るときだけ赤ちゃん抱っこして、ベビーカー畳めば良かったんじゃない?

    +480

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:36 

    >>22
    海外だと現役高校生、大学生でママの子もわりといるよ 学校に保育所みたいなのあったりする
    まぁそれなりの家庭の子だろうけどね

    +216

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:47 

    可哀想。ただでさえ産後は漏れやすいのに!

    +8

    -61

  • 46. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:49 

    折り畳むとか持ち上げるとかいくらでも対処できたんじゃない?

    +317

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:02 

    対応したスタッフが鍵ないのにどうしろと
    漏らす前に預けて入れよ

    +370

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:02 

    >>6
    畳んだら子供座れない、抱きかかえたらお母さんトイレできない

    +8

    -66

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:26 

    対応はひどいとは思うけど、私もヨーロッパなんかいくと大半の駅でこう言うシステムだし前以て想定してるんだけどな。
    外国人は言えば通ると思ってる部分もあるけど、そう言う意味では日本人は言えない分想定して動く人も結構いるような気もする。

    +301

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:29 

    でもおもらししてでも子供を守ったわけでしょ?
    子供をほったらかしにしてトラブルに巻き込まれる親より偉くない?

    +9

    -81

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:30 

    悔しかったんだね笑

    +57

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:34 

    日本は恵まれてるね。
    よほど古いトイレでない限り、必ずベビーキープ(イス)は付いてる。
    衛生面が~、って人もいるかもしれないけど、子供とトイレに入らなきゃいけない時は助かる。

    +142

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 15:44:05 

    鍵かけてあるのは本来の用途以外で使われるのを防ぐためかな?日本でもカップルが入ってたりするらしいけど
    多目的トイレで化粧や着替え…
    多目的トイレで化粧や着替え…"必要としている人"が使えない現状に怒りの声girlschannel.net

    多目的トイレで化粧や着替え…"必要としている人"が使えない現状に怒りの声 【悪質な多目的トイレ利用者の目撃談】 ・これ読んで思い出したけど10月のきすまいのときイオンの多機能トイレで着替えてるコたちにキレッキレでキレてた清掃員さんすごかった...

    +116

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 15:44:17 

    駅員に子供預けてトイレ行けばよかった
    たかだか数分でしょうに

    +113

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 15:44:32 

    自分につかまり立ちさせてなんとかいけるで

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 15:44:44 

    でも確かに女のスタッフならまだしも男のスタッフに預けるのは何か不安。
    私だったら抱っこして連れて行くかな。
    洋式でも和式でも、片手で抱っこしたらなんとかなりそうじゃない?

    +87

    -11

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 15:44:51 

    >>4
    14に個人的に頼んだら?気持ち悪いおじさんとおばはん。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 15:45:07 

    失禁するくらいなら子供抱えてでも用をたせなかったのだろうか
    何かこの人、むきになってる気がする

    +211

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 15:45:37 

    同情?
    うーん
    できぬ

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 15:45:45 

    片手で抱っこしたままできると思うんだけど…。

    +68

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 15:45:58 

    漏らしたまんま電車に座ったのかな…

    +69

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 15:46:02 

    スタッフが鍵持ってないのもどうなの?
    このママさんに限らず、障害者の方が申し出たらどう対処するつもりなんだろ。

    +22

    -16

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 15:46:31 

    大人用ムーニーマンの出番ですね

    +7

    -8

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 15:46:35 

    服買って着替えればいいやん

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 15:46:36 

    『では、普段あなたはマンチェスターに子供と出かける時、トイレに行きたくなったらどうしているのか』

    うん、普段どうしてんの?

    +199

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 15:47:40 

    子供守った訳ではない
    頑固に従わず洩らしただけ
    自分ならスタッフ3人もいるからお礼言って預ける

    +156

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 15:47:41 

    絶対に見ず知らずの他人には預けることはできないな。子育てしたことない人には分からないよ。

    +5

    -40

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 15:48:00 

    >>62
    実際は持ってて断るダメ言っただけじゃなくて?

    +0

    -8

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 15:48:24 

    そもそも、なんですぐに鍵を渡せる状況にないの?
    本当に使いたい障害のある人が来たら、数分待たせることになるよね。
    我慢できれば良いけど、できなかった場合大変じゃないのかな。

    +81

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 15:48:27 

    イメージじゃなくて、ちゃんとその場所のトイレの写真くれないとこういうのちゃんと考えられないんだけど。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 15:48:29 

    日本のことじゃないんでしょ。どうでもいい

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 15:48:42 

    「スタッフの言われた通り、見てもらってトイレに行けば粗相しなかったはず。なんで子供を連れているからって障がい者用のトイレが使用できると思うの?」
    「幼い子供を見知らぬ相手に預けることに何の疑問も抱かない人がいることが信じられない」
    「高い電車代払って乗ってるんだから、こんなお願いぐらいスタッフはなんで聞いてやらないんだ」
    「母親一人で出かけているんだから、トイレ使用時も赤ちゃんを連れて行こうと思うのが普通でしょう。駅のスタッフの対応は信じられない。恥を知るべきだわ」
    「子供を連れていることで障がい者と同様の扱いになると思っているのか。我慢できない自分が悪い」


    海外でも意見割れてるみたいだね

    +111

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 15:49:15 

    ベビーカーは海外でもこんなか、わざとでしょ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 15:49:40 

    >>2
    馬鹿すぎない?
    読めないなら2コメになりたいからって急いでコメントしなくていいのに

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 15:49:46 

    長時間預かるわけでもなし、駅員が男性というだけで不安だのこわいだの言うなら子連れで外出するのやめるしかないね。スタッフ3人いても男性というだけで嫌がられるなんて失礼だと思うわ

    +130

    -15

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 15:50:24 

    >>61
    座ったとはこの記事に書いてないよ。いくらなんでも憶測でものを言うのはやめようよ。

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 15:50:37 

    こんな状況あったけど膝に乗せて何とか済ました
    ベビーカーが個室に入れるほど大きくないし

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 15:50:45 

    子供を知らない人に預けることは怖いけど、スタッフさんだし複数いるならと思ったけど駄目みたいだね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 15:51:07 

    日本みたく和式トイレがあるわけじゃあるまいに抱っこしてしたら良いのに
    スタッフが側にいるなら畳めないベビーカーでも一緒に持ち上げてもらえばゲートも通れるだろうしさ

    +78

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 15:51:17 

    >>53
    外国の場合治安の問題もあるかもしれないね。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 15:51:21 

    手を差し伸べても、疑われちゃったら助けることもできないね。
    子持ちママには優しくしれくれって言うけど、受け側も矛盾しているところあるわ。まあ怪しい人がいるから難しいけどね。

    +84

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 15:51:23 

    >>37
    防犯上じゃない?アメリカでも良くあるよ。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:15 

    >>37
    レイプ被害やテロ防止のためだよ

    +84

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:27 

    >>58
    長いと思いつつトピ読んだけど、男性スタッフ3人に娘を預けるのが嫌だった、の一言かと
    自分に置き換えると分かるけど、小さい娘を見知らぬ男性スタッフに預けるの、できる?
    私は無理だわ

    ただ、それならベビーカーを預けて背負い紐(だっこ紐)みたいので抱っこして用を足すって手があるけど、海外だとあれ持っているお母さん少ないはず

    +7

    -27

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:48 

    ぐぐったらイギリスの駅のトイレってこんな感じで
    有料かつゲートがある。そしてゲートは多分海外仕様のごついやつだとそのままじゃ無理っぽい。
    ベビーカー使用の母親、障がい者用トイレに入れず失禁 屈辱で怒り露わに(英)

    +14

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:10 

    ベビーカーお願いして、子供抱っこで連れて行くはダメなのかな?

    +100

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:14 

    ベビーカー連れの他所の人の子供見たことあるけど
    個室の前であやしてた

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:40 

    >>37
    トイレって麻薬打つ場所になっていたり、便座が盗まれたり、海外だと結構物騒な場所なのよ
    鍵かけたり、お金を出さないと利用できないようにして、少しでも安全な場所になるようにしているの

    +114

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:54 

    ベビーカー畳んで赤ちゃん抱えてゲート通過→ベビーカー広げて明るい乗せてトイレ入る
    じゃだめなの?

    +55

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 15:54:03 

    >>85
    ごついベビーカーは無理だなこりゃ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 15:54:07 

    日本じゃないんかい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 15:54:22 

    誰もベビーカー持ち上げる発想はしなかったの?

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 15:54:35 

    >>85
    折りたためないベビーカーなら無理そうね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 15:54:38 

    ベビーカー畳めばよくない?

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 15:55:20 

    >>85
    そこに行く可能性を考えて、出かける時にベビーカーも選べばよかったのにと思っちゃった

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 15:55:59 

    私なら駅員さんに預けてトイレいくかな
    見知らぬ男性っていうか駅員さんだし
    自分のトイレのために頼むんだし
    そこまで変な想像しないわ

    +78

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 15:56:21 

    トイレにいったり食事したり、子供抱いたままある程度の事は出来るようになりました。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:02 

    なんでそんなデカいベビーカー使うの?

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:13 

    何にせよ大人が漏らしてしまうというのは可哀想。
    でもいじわるとか融通が利かなかったとかではなく鍵がなかったんだからスタッフの言う通り抱えるか預けるしかなかったんじゃないかな。
    でも鍵がないなんてだったら身障者の人来たらどうしてるのだろ?

    +53

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:20 

    昔の人はベビーカーも無くこういうことって済ませてたんだよね。人間できなくはないんだよ。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:53 

    >>89だけど明るいじゃなくて赤ちゃんだった
    バギータイプとかで畳めないとかあるのかな?
    もしそうなら普通に駅員さんにお願いするかな。
    短時間だし、見ててもらえるだけありがたい。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:54 

    >>85
    ゲートはあるけど男のスタッフが側に三人もいるんだからベビーカー持ち上げられるじゃん
    ベビーカーの方を預けたら良いのに臨機応変に考えが巡らないのか?

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/22(日) 15:57:57 

    畳んでゲートを通ってまた広げて乗せればいいだけでは?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:02 

    預ければ良かっただけの話。頑固すぎる

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:29 

    海外のトイレって便座がなくて空中イス状態で用を足すところが多くないっけ?
    だとしたら抱っこして入るのは難しいし、11ヶ月だと立たせて待つのも不安(というかまだ立てない子も多い)
    日本みたいに赤ちゃんイスはあるのかなぁ。

    +3

    -12

  • 106. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:36 

    そんな我慢できなくなるまで、なんで使えそうなトイレで済ませようとしなかったの?

    +48

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:41 

    海外か

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:47 

    この人がシャノンさんで、左下にあるのが使用していたベビーカーらしい
    でかそうだけど畳めそうなタイプに見える
    ベビーカー使用の母親、障がい者用トイレに入れず失禁 屈辱で怒り露わに(英)

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/22(日) 15:59:25 

    イギリスの人は駅の職員さんがそんなに信用出来ないの?

    ほんの数分見てもらうだけなのに。

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/22(日) 15:59:53 

    知らない通りすがりのおっさんに預ける訳じゃないし、漏らすくらいなら駅の係員に預けてさっさと済ませてくる
    ってコメントみたけど、その通りだと思った。

    +69

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/22(日) 15:59:54 

    畳めないタイプのベビーカーを使用してる人は、広いトイレに行けばいいだけだよね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/22(日) 16:01:05 

    >>61
    電車に乗ったとはあるけど座ったとは書いてないよ。みんな記事読んでないのか?

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/22(日) 16:01:24 

    ベビーカーって外出のためのものだから小回りきかなきゃいけないよね。
    偏見だけど、日本でもデカいベビーカーの母親ってちょっと関わりたくない雰囲気してる。
    機能よりステータス重視みたい

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/22(日) 16:01:28 

    スタッフも妥協案を出してくれてるのに一切受け入れず、抱っこ紐や折り畳めるベビーカー用意など事前準備もせず、自分の意見を押し通そうとして漏らしたってみっともない
    同情させるために漏らすなんてよく出来るわ気持ち悪い

    +84

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/22(日) 16:01:47 

    電車に畳めないようなベビーカーはそもそも他人は邪魔でしかない

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/22(日) 16:02:43 

    漏らしてかわいそうというより、抗議のためにしてしまったんじゃと思うくらい執念ありそう

    +72

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/22(日) 16:03:45 

    ベビーカー大型化が問題の根源だね

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/22(日) 16:04:21 

    他のベビーカーを使ってるママパパはどうしてるの?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/22(日) 16:04:28 

    漏らした状態で「苦情を言うにはどこへ言えばいいの!」と駅員に聞いたこの女性すげーな
    私なら恥ずかしくてとにかくその場から消えたくなるわ

    +86

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/22(日) 16:04:52 

    畳んで通路を通って、また広げたら?ってコメント見るけど、
    広げたベビーカーすら入らない狭い個室便所だったんだと思う。
    ベビーカーを預けた所で子供がいてどうやって用を足せばいいの?って本人も言ってるから、畳んで通れた所で意味がないんじゃない?

    +4

    -16

  • 121. 匿名 2017/10/22(日) 16:04:54 

    >>114
    よほどでないと大人なら我慢できるよね。
    私も抗議だと思う。

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/22(日) 16:05:20 

    畳めないベビーカー持ちの人は避けられるよね
    一緒には出かけられないから

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/22(日) 16:05:33 

    >>118
    駅員の提案通りにしてるんじゃない?
    ベビーカーはゲート外で子ども連れて入るか、
    子供は駅員に預けるかで

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/22(日) 16:06:42 

    >>120
    じゃあ普段どーしてんの?って駅員さんと同じこと言いたくなるわw

    +59

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/22(日) 16:07:09 

    そもそもなんで駅員はトイレの鍵持ってないの?
    障害者の人が来た時使えないじゃん

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/22(日) 16:07:38 

    和式のトイレでも頑張ればだっこしたまま用が足せるよ
    洋式なら余裕

    駅員さんも融通きかないけど、母親も変

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:15 

    駅員さん臨機応変…
    だったら、お母さんも臨機応変や!
    お母さんが頑なすぎたんじゃないのかな

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:32 

    海外って子供の誘拐人身売買多いからねー
    医者とかでも誘拐する人いるし
    信用出来ないから預けられないって理屈は分かる

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:02 

    日本も大概だけど海外ってモンスタークレーマーと日常的に戦わないといけないから人と接する仕事に就いてる人は大変だなと思う 被害者意識が強すぎる

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:14 

    洋式なら抱っこしながらでも出来るでしょ
    脱ぐの大変かもだけど

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:52 

    日本のトイレなら赤ちゃん用の椅子がもれなく付いてるのにね
    向こうないのかな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/22(日) 16:10:01 

    畳めないベビーカーならベビーカーを預けて子供抱っこでトイレは出来る。
    駅員に子供を預けるのが不安なのは理解するけど、それなら妥協策を考えるもんでしょうに。
    意固地になっても仕方ない、自業自得。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/22(日) 16:11:41 

    この駅員さん達に問いたいのは、トイレの鍵は誰が持ってるのかって事よ
    このお母さんに使わせろとかより前に、トイレの鍵どこにやったの?w

    +34

    -4

  • 134. 匿名 2017/10/22(日) 16:13:28 

    >>6
    ベビーカー畳んで外置いて子供抱いてトイレするって何度もあったけど本当に大変ですよ

    +4

    -9

  • 135. 匿名 2017/10/22(日) 16:13:30 

    漏らすぐらい長いやりとりしてたの?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/22(日) 16:15:24 

    怒りあらわの前に床にもらしたオシッコはどう処理したのかしら………駅員に掃除させたんだよね。そこのお詫びはまず言おうよ。漏らすくらい我慢してたなら服濡らすくらいじゃすまないよね。

    +68

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/22(日) 16:15:45 

    鍵は、本当はあるけど障害者じゃないから
    ないって言ったのかも。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/22(日) 16:16:27 

    じゃあ、駅員はどうすれば良かったの?
    そんなにスタッフが信用できないなら外出しない方がいいよ

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/22(日) 16:20:15 

    >>137
    障害者じゃない人が使いたい、と言ったらそう答えろってマニュアルとかあるのかもね

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/22(日) 16:23:08 

    日本と勝手が違うから分かんないけど・・
    でもまぁトイレに子供用の椅子もない。
    ベビーカーも日本のように直ぐ畳めないから荷物の関係上無理だったかもしれない。
    海外では子供を駅員とは言え預けるのが怖い認識なのかもしれない(東南アジアとかだったら一番信用できないのは警察官)
    日本と違うから一概に母親が悪いのかも分からないよ。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/22(日) 16:23:27 

    >>124
    日本ではトイレにチャイルドチェアがあるから助かってるけど、
    抱っこ紐もなくて、一人で立てない赤ちゃんいたら難しいかも。
    本人普段はどうしてるんだろ?(笑)

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/22(日) 16:23:53 

    >>136
    帰りの電車に遭遇した人もきつかっただろうね。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/22(日) 16:24:57 

    ベビーカー持ち上げるか、畳むかすれば入れるよね。
    もし重くて無理なら、それこそスタッフに手伝ってほしいってお願いすればいいんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/22(日) 16:25:46 

    >>108
    黒人系かぁ
    何か海外のこういう系の騒動っていつも…な気がする

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/22(日) 16:29:20 

    色々提案されてるじゃん?
    ベビーカー置いて赤ちゃん抱いてトイレするのは出来ない事はないし、親切に預かるって申し出てるんだから頼ればいいのでは?
    漏れるほど我慢する前になんとかなるだろ
    我が儘すぎるわ
    てか、いい年してお漏らし…

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/22(日) 16:29:58 

    母親も公共の機関を利用して外出するなら、トイレに行きたくなった時まで想定しておくべきだったよね。

    一人目の育児で失敗して初めて気づいて、二人目以降で気をつけることが出来たり。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/22(日) 16:31:23 

    漏らした事ないから分かんないけど、そうなる前に妥協したり頭使わないの?
    変な奴

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/22(日) 16:31:59 

    多分日本の駅員なら貸すだろうね。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/22(日) 16:32:24 

    日本みたいに誰でも自由に使える多目的トイレって当たり前じゃないんだね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/22(日) 16:34:44 

    当然、濡れたパンティーは捨てて、ノーパンで帰ったんだよね。

    想像してみる。

    +3

    -9

  • 151. 匿名 2017/10/22(日) 16:35:16 

    トイレ行ってるほんの2~3分程度なんだから預ければ良いのに馬鹿なの?

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/22(日) 16:36:34 

    わざと漏らしたの?
    きたねーな
    賠償金目的?

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/22(日) 16:37:32 

    なんでベビーカー引いてるだけの健常者が障害者用トイレ使うわけ?
    水分摂取量減らすなり自己管理しろ。

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2017/10/22(日) 16:37:37 

    写真見たけど、凄いデブ女だから力あるんじゃない?
    ベビーカー持ち上げたらよかったのに

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/22(日) 16:38:24 

    障害のある人が来た時に使えるように、健常者には使わせない決まりとかあるのかもね
    日本のどなたでもトイレとはまた違うのかも

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/22(日) 16:39:10 

    ここまで同情ほぼなしで、みんな説教やら正論ばかりで笑える。
    馬鹿な奴w

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/22(日) 16:40:46 

    悪いけど、マンチェスターって治安よくないし、DQN多いし、移民多いし、こんな場面で意地はってるってだけで()

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/22(日) 16:40:49 

    11ヶ月ならばつかまり立ちできるよね?
    個室に入って扉に捕まり立ちさせれば(一瞬ね)ズボンの上げ下げくらいできそう。その瞬間以外は自分が支えてあげればいいんだし。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/22(日) 16:42:21 

    見知らぬ相手に預けるのが嫌って言うけど
    相手は通りすがりの人じゃなくて駅の職員さんだからねぇ
    私が同じ立場ならありがたくお願いするけど、日本が平和ボケしてるんだろうか?

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/22(日) 16:44:02 

    未婚だけどこうなったら娘のことなんて考えてられないわ。駅員とのやりとりも最低限にしてとにかく最短で出すことしか考えられないと思う

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/22(日) 16:44:40 

    危機管理も大事。
    私は双子赤ちゃんを車で2時間移動するときはもしもの為に大人用オムツ1枚持ってた。
    幸い使うことはなかったけれど。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/22(日) 16:46:20 

    ここの鉄道会社の代理人は
    「スタッフから複数提案があったにも関わらず、シャノンさんはどれも不適切と感じたようです」
    だってさw
    日本だったら、特例設けて、こういった事情を抱える女性にも使えるよう配慮を…となるところだけど、ルールはルール、とヘコヘコしないところはさすが海外だわ
    一応再発防止には努めますとは言ってるけど、簡単には変えないだろうね。

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/22(日) 16:46:46 

    変な奴
    普通子どもいたら、普段じゃ考えられない物凄い力出て何でもやりこなせない?
    赤ちゃん抱いてトイレする位の力はすぐにわくよ
    しかも自分は漏れる寸前なら尚更何とかしなきゃって努力しない?
    頭悪い、間抜けな女

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/22(日) 16:46:51 

    海外のちょっとした出来事のトピはつまらん。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/22(日) 16:49:12 

    んーこの人の場合は意地になってるしどうかと思うけど、わたしは駅員さんに子供は預けられないな。

    逆にベビーカーはお願いして、意地でも子供と2人でトイレに入るかな笑

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/22(日) 16:50:05 

    お漏らしを人のせいにするとか(笑)

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/22(日) 16:50:54 

    ベビーカーたためないの?たためるベビーカーって日本だけ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/22(日) 16:51:39 

    確かに抱っこしたままトイレはしにくい
    でも漏らすくらいなら抱っこするわ

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/22(日) 16:53:36 

    11ヶ月って結構大きいよね。
    歩いてる子もいるくらいだからトイレで立っちできなかったのかな??

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/22(日) 16:53:59 

    気の毒だとは思うけど、外で漏らしてその片付けもおそらく駅員にやってもらって、恥ずかしい気持ちで45分歩いた上に、名前と写真まで晒してクレーム出す気力ないわ。いくら顔にモザイクかかってたって知り合いにはバレるだろうし

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/22(日) 16:55:59 

    >>139
    障害のある方が使いたい時と重なったらそれも問題になるからね。
    日本でもそうだけど、そのトイレしか使えない障害の方が使えなくて誰の為のトイレ?みたいな感じで意味ないって事あるからね。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/22(日) 16:57:35 

    というより、漏らしたまま電車乗って匂いとかヤバかったんじゃない?www
    逆に他の客からクレーム来そう。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/22(日) 16:58:36 

    クレーマーってどこの国にもいるんだね

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/22(日) 16:59:40 

    まじで抱っこ紐プレゼントしてあげたいわ
    デカいベビーカーなんだったら他にも通りにくいとこあるだろうし

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/22(日) 16:59:57 

    てか、漏らす?
    相当おしっこしたくて我慢してても漏らすまで至った事ないよ。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/22(日) 17:02:43 

    ベビーカー置いてトイレ行くか赤ちゃん預けてトイレ行くか提案してもらってそれを拒否したんなら漏らしたのは自分のせいじゃないの?
    障害者用のトイレは障害者の為のトイレでしょ。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/22(日) 17:05:10 

    >>52
    そうだよね
    子連れに冷たいだのへったくれ~だの言ってるけど、こういうの聞いて恵まれてる方だと思える

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/22(日) 17:07:03 

    昨日心斎橋のサーティーワンに二人子連れで行ったら、トイレに入るにはセキュリティーロックを解除しないといけない!と説明が書いてありました。
    当日のレシートの下部にある♯○○○○を、ロックの機械に入力してEボタンを押し、「yes」と表示されたらトイレに入れる、というもの。
    子供がわーわー言うし、説明読んだりレシート用意したり焦ったけどなんとか間に合いました。
    もう、トイレ問題はもっと簡単&スムーズにして欲しいですよね。

    +4

    -14

  • 179. 匿名 2017/10/22(日) 17:08:00 

    >>175
    出産後で尿漏れしやすい状態だった可能性はある

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/22(日) 17:12:05 

    子どもは11か月ならもう体もしっかりしてるし、抱っこしながらできると思う。
    イギリスは子連れにも普通に親切。狭い階段で、エレベーターもない駅では、乗客の男性がさらっと声をかけてヘビーカーを運んでくれるし。
    職員の方が見てくれるならそうすれば良かったのにね。
    なんか面倒くさい人だね。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/22(日) 17:15:22 

    でも、それで子供を駅員にあずけて何かあったら
    母親失格とか叩くでしょ
    ほんと綺麗ごとばかり言う人多いね

    +9

    -11

  • 182. 匿名 2017/10/22(日) 17:17:57 

    漏らすくらいなら和式でも子どもを抱えて済ませる自信がある。いざというときに母親はすごい力持ちになるのよ。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/22(日) 17:18:10 

    この女性を非難してる人って
    トイレの「外」にベビーカー置いてトイレに行くのが普通なの?
    ゲートがあるって事は個室の外じゃないんだよ?

    +3

    -11

  • 184. 匿名 2017/10/22(日) 17:18:16 

    スタッフは何も落ち度無いじゃん。
    素直にスタッフを信用して子供を預ければ何の問題も無かったのに馬鹿母親。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/22(日) 17:19:31 

    いやこれ母親が明らかにおかしな人でしょ
    駅員3人もいるなら子供に変な事するはずもないし
    (そもそも疑うのも失礼だし)
    大人が失禁するって突然の異変でない限りは(急病とか)
    自分の意志である程度やらかしてるよね?
    自分の言い分を聞いてもらえないが為にわざと失禁したんでしょ?
    それって他の乗客にも迷惑じゃない?
    漏らした状態でホーム、車内にいられて周りが迷惑だよ
    駅員さんも掃除とか面倒な仕事増やされて可哀想
    この母親、発想が変だって

    +21

    -3

  • 186. 匿名 2017/10/22(日) 17:20:07 

    >>184
    子供をあずかるのは駅員の仕事じゃないから責任はとれないけどね
    海外では自分の仕事かどうかってはっきりしてるから
    善意で考えると痛い目を見るよ

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:01 

    そもそもトイレに入るのにゲートがあるって状況がわからない

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2017/10/22(日) 17:23:25 

    日本ではベビーカーの人が障碍者トイレを使うのは悪い事で
    トイレにベビーカーが持ち込めない時は
    仕事中の駅員にあずけるか
    子供をトイレの外に放置して中に入り、用を足すのが正しいわけです

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2017/10/22(日) 17:26:15 

    子どもがいると、危機管理にも頭働くんでしょ?大きな力も出せるんだよね?
    母は強し、なんじゃないの?
    この女に甘えが見える。

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2017/10/22(日) 17:28:45 

    なんで駅員にも母親にもベビーカーをたたむという選択肢はないの?
    たたんでも入れない構造なの?

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/22(日) 17:32:21 

    私はどんなに駅員さんが安全でも見ず知らずの他人には預けたくないから、ベビーカー持ち上げて中にはいるよ。持ち上げるの大変だったらそこは駅員さんに頼む。
    まあ私、独身で子なしだけど。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/22(日) 17:33:16 

    >>189
    私は子供はいないけど、そこまで考えてしまうのも、子持ちさんに気の毒な感じがする。
    確かに、この女性は甘えがあったと見えるし、それが元凶だと思うけど。

    前にレスあったように、万が一に備え尿漏れ用おむつ着用、とか、突発的にトイレに行きたくなった場合の対処法を予め考えておくとか、何らかの予防策はとることができたよね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/22(日) 17:42:08 

    >>191
    見しらぬスタッフ男性三人に預けたくないって部分はわかるなーと思った。
    同じく独身だけどw
    それぐらい警戒した方がいい世の中だよね。
    特にイギリスだし。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/22(日) 17:45:34 

    小なら私なら最短5秒で終わるし、職員に預ければよかったのに

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/22(日) 17:50:42 

    駅員に預けるの怖いって人の危機感と
    スーパーとかで子供野放し放置の人の心理…
    なんか笑える

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2017/10/22(日) 17:52:00 

    時々障がい者用といれとファミリーのが一緒になってるのが日本にあるけど、関係ない人が長く入ってると迷惑だよね。子供抱いてトイレできないしそこしかない時に若者とかおばちゃんが出てくる
    ただただ迷惑

    +5

    -4

  • 197. 匿名 2017/10/22(日) 17:53:40 

    子なしには分からない事もあるんだと思う。
    子供いたら私も他人に預けたくないわ
    特に知らない男とか嫌

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/22(日) 17:55:15 

    お母さんに同情の余地はあるけど、恥をかいたのは自分のせいが大きいと思う。

    私は双子の子供がいて二人横並びタイプのベビーカーを使ってたけど、滅多にない一人での子連れ外出時、トイレに行くときは障害者用トイレを使わせてもらってた。本当に、心底障害者用トイレの存在をありがたく感じたし、他に子供から目を離さないで快適にトイレに行ける方法を思いつかなかった。

    実際このお母さんが一番快適にトイレに行けるには、障害者用トイレを使わせてあげるのがよかったと思う。三人もいて、なぜ鍵を持っている人がいないのか?

    とはいえ、現に鍵を持っていなかったので、人前で失禁しちゃうほど差し迫ってるなら、駅員さんの提案をのむべきだと思う。
    11か月なら、トイレに連れて入ってもちょっとの間つかまり立ちもできそうなので無事用は足せると思う。また、預けても一人の駅員さんだったらなんとなく心配でも、短い時間だし、三人いればお互いの目もあるので赤ちゃんが危険な目に合う心配もほとんどなさそう。

    提案を拒絶し、人前で失禁したり、その状態のまま電車に乗って家に帰る屈辱を舐めてまで、障害者用トイレに固執しなくてもいいと思う。

    +7

    -4

  • 199. 匿名 2017/10/22(日) 17:57:07 

    公共交通のるなら小銭で払うのは 分かってるよね
    観光客ならともかく 用意しとけよ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/22(日) 18:11:01 

    >>161
    持ってても装着してないといざというとき意味ないんじゃ…と思った。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/22(日) 18:13:45 

    クレームつける先を確認する前に汚した床は拭いたのかよ、と。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/22(日) 18:18:24 

    見知らぬ人じゃない、スタッフなんだから、何でそんなに意固地に従わないの?
    結局お漏らしして嫌がらせしてるの自分でしょ?

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/22(日) 18:27:44 

    確かに海外でベビーカー放置は怖いな。普通になくなるもん。タクシーに乗せて下ろし忘れてすぐ追っかけても止まらないし、電話してもありませんって言われるだけだったし。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/22(日) 18:31:36 

    >>いつもはカードを使うシャノンさんだが、偶然にも小銭の持ち合わせがあったことからターンスタイルゲートを…

    カードとか小銭の情報って重要??

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/22(日) 18:33:26 

    子どもは預けられないけど、ベビーカー見ててってお願いして子ども抱っこしてトイレするかなー。
    漏らすくらいならね!

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/22(日) 18:41:00 

    >>162
    日本もこれくらいでいてほしいよね。
    ヘコヘコしないで。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/22(日) 18:46:04 

    ムカついたから、わざと失禁したんじゃないの?
    本当に漏らしてしまう程の尿意があったら子供預けてトイレするでしょ。
    駅員さんでも信用できないもんなの?子供いないから分からないな。
    私なら預かってくれるって言われたら、ありがとうございますー(><)
    ってなりそうなんだけど。

    +23

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/22(日) 18:55:02 

    私しょっちゅうベビーカーごとトイレに入れないと分かれば、常備してる抱っこひもに入れて、抱っこひものまま大でも小でも出来ますよ!
    他人なんて何も期待出来ないんだから、自分で対策しなさいよ。貴重品はどうするの?って聞かれたことあるけど、貴重品はショルダーもしくはリュックです。で子どもと一緒にトイレに持っていきます。オムツやミルクはベビーカーに置いておいても大丈夫。ちなみに駅で和式トイレしかないときも抱っこひもで出来ました。他人に文句を言うのは恥ずかしいですよ。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/22(日) 18:58:27 

    失禁テロ

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/22(日) 19:05:13 

    ってか、私なら駅から出て外の施設のトイレ行く

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/22(日) 19:08:53 

    打開策を出す

    拒否

    漏らす

    しょうがなくない?

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/22(日) 19:51:22 

    駅員が開閉できない障害者用トイレって…
    実際に車椅子に乗った人がトイレに行きたくても、今回と同じように間に合わないって事だよね。
    問題じゃない??

    +11

    -3

  • 213. 匿名 2017/10/22(日) 20:00:10 

    マーキングだよね。
    私は子供産んだんだ!
    そこ通せ!って

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/22(日) 20:01:42 

    小なら、多少は我慢出来るのでは…。

    ギリギリまで、粘るからじゃないの?

    いずれにせよ、何事も早め早めの行動を。

    ベビーカー云々の問題ではないような…(笑)

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/22(日) 20:04:48 

    ベビーカー最強!の子持ちサマはよその国にもいるってことね。
    普通の感覚なら畳むとかするもん。
    首のすわった赤ちゃん抱いて用が足せない、はちょっと理解に苦しむ。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/22(日) 20:10:42 

    グダグダ口論してるから失禁したのでは

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/22(日) 20:11:49 

    >>213
    マーキングじゃなくてマウンティング?
    それとも失禁で縄張り主張?

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/10/22(日) 20:30:17 

    各駅に無料の綺麗なトイレがあって、子供座らせるシートがついてる日本ってやっぱりすごいんだろうね

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/22(日) 20:44:59 

    うーん。。預けるか、抱っこだよね。

    てか、電車。。よごれるけど。。。
    それはいいの??

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/22(日) 20:58:22 

    赤ちゃん抱っこして用足せるよ
    片手でズボン下ろして頑張ってた

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/22(日) 21:15:19 

    >>217
    後者

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/22(日) 21:20:10 

    でも障害者用トイレ開かない、並んでる。子供はまだ座れない時はトイレに困った事結構ある

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/22(日) 21:24:24 

    障害者用トイレにオムツ交換台があります。

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2017/10/22(日) 21:26:27 

    えぇ…ひどい、トイレぐらい使わせてあげなよ。

    +2

    -8

  • 225. 匿名 2017/10/22(日) 21:30:31  ID:nRjKr7s9L8 

    よくわからんが、多分ベビーカーは折り畳めないデカくて重いタイプのだったんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/22(日) 21:41:04 

    そんなにトイレしたかったら抱っこしてどうにかしていけばいいし、子ども見てくれるっていってくれてるのに。
    意地でしょ。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/22(日) 21:52:37 

    障害者用トイレは広い
    施錠しないとホームレス人の家になったり
    娼婦がそこで仕事したりする
    だから駅員が鍵を管理してる
    障害者トイレの設置目的が障害者のためだから
    障害者以外は使わせない
    例外を一つ認めたら、歯止めが利かないからね

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/22(日) 21:53:05 

    ベビーカーはたたんだりとかできるだろうけど、車椅子の母を介助している私からしたら、車椅子を優先してほしい。車椅子は障害者用でないと入れないから。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/22(日) 21:57:27 

    あ~、またか…駅員ももう少し気をきかせてくれてもいいのにと思いながらも、妊婦さま、赤子持ち尊大ママもどうかと思う今日この頃

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/22(日) 22:12:30 

    あれ?私、抱っこ紐のままでトイレ行ってるなぁ。。タイツを上まで上げられなくて、サルエル気味になるという現象が起きるけど。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/22(日) 22:14:37 

    宇多田ヒカルはロンドンに比べて日本はベビーカーに冷たいとか言ってたけど
    駅のトイレに入るにも苦労するイギリスの方がよっぽど不便じゃん

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/22(日) 22:45:12 

    ヨーロッパに住んでいるけれど、トイレに乳幼児を座らせる椅子がないから本当に不便だよ〜荷物かけるフックもないところもあるし…日本って本当に親切

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/22(日) 22:46:36 

    ゲートのとこだけ畳んで通り抜けられないの?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/22(日) 22:47:15 

    まえ、赤ちゃん乗せたままのベビーカーを
    外に置いてトイレに行った母親、
    一応知り合いがいたけど、その子供にベビーカー倒されて、赤ちゃんが負傷した事件があった時

    自分ならベビーカーを離さない
    それするくらいなら漏らした方がマシという意見があった
    この人はその選択したように感じる

    子供の安全の微々たる不安を優先させた

    +5

    -6

  • 235. 匿名 2017/10/22(日) 22:55:48 

    相手は駅員だから安心、三人いるから安心して預ければという意見が多いけど、こどもを預けるリスクは連れ去りや誘拐とか性犯罪だけではなく、抱っこしていて落っことしてしまったり、ほんの一瞬目を離したすきに怪我したとかもある。
    これが預けた赤ちゃんが怪我したというニュースだったら、駅員とはいえ、知らない男性に赤ちゃん預けるなんてという意見が多そうな気がする…。

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2017/10/22(日) 22:56:29 

    駅員がベビカママに付き添ってる間
    他の乗客はおざなりなの?
    どの職場もそうだけど定員があってシフト決めて勤務してる
    勤務中は持ち場を離れることはNGのはず

    英国はイスラム系テロがあちこちで起きてる
    数年前は地下鉄テロだって起きた
    そんな社会情勢だから駅員は乗客の安全のために持ち場を離れてはいけない
    なのに一人の子育てママのために融通きかせろっておかしくない?

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/22(日) 23:03:43 

    英国のトイレが赤ちゃんを座らせる椅子もないのが現実なら
    もし自分が英国在住ならベビカ押してる時は外出の時に大人おむつをするかな
    自衛でできることはしたいわ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/22(日) 23:08:13 

    この話しに違和感。
    私は赤ちゃんエルゴで抱っこしたままトイレしていました。ベビーカーでの移動でも必ずエルゴ持参していましたよ。
    スタッフといえど他人に預けるという選択肢は無しかな。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/22(日) 23:16:52 

    トイレは早めに行こう!

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/22(日) 23:22:59 

    こんなこと全世界に発信されちゃう母親嫌だ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/22(日) 23:32:53 

    でも、もしも身障者のトイレに身障者の人達が列作ってたらこのママさんも待たなきゃいけないよね。。待ってる間に失禁しても怒る??

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/22(日) 23:33:21 

    どうしてギリギリまで行かなかったのか

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/22(日) 23:33:42 

    尿パッドしてなかったのかな

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/22(日) 23:37:23 

    某国に暮らしていたのだけど、ベビーカーは日本の感覚とはちょっと違うし(片手で折りたためるようなものじゃない)、スタッフに子供を預けるなんて絶対に無理、ありえない。ベビーカーを置いていったら盗まれる。赤ちゃん座らせる椅子はトイレにないです。

    障がい者用トイレを使わせられないのであればそう説明するべきだし、鍵がないなら、何でないんだと。母親も抱っこヒモを持参したり、ベビーカー盗まれる覚悟でトイレ行けばよかったけど、駅員の対応が意地悪です。これは日本で暮らす日本人の感覚では良く分からない問題だと思います。

    実際、向こうのサイトではスタッフが批判されています。(ページ後半にコメントが載ってます)
    Pram-pushing mum 'humiliated' after wetting herself in train station when staff refused to let her use disabled toilet
    Pram-pushing mum 'humiliated' after wetting herself in train station when staff refused to let her use disabled toiletwww.thesun.co.uk

    Shannon, who is so embarrassed she didn't want her surname to be used, was desperate to go to the toilet before getting the train home to Rochdale after a trip visiting her daughter's grandma.


    +11

    -2

  • 245. 匿名 2017/10/22(日) 23:41:29 

    トイレに入るまでの仕組みが海外だと分からないからなんとも言えないけど、イギリスのトイレは日本みたいに子供用のイスないの?

    私なら限界がきたらベビーカーなんてほっぽって子供抱っこしてトイレする。
    それが無理なら子供床に置いてでも漏らすわけにはいかないと思うと思うけど、そもそも抱っこしながらトイレもできないってどんだけ腕力ないの?
    男性スタッフに預けるのが嫌なのはまあ少しは分かるけど漏らすよりええやん。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/23(月) 00:07:05 

    >>244
    >向こうのサイトではスタッフが批判されています。
    同調圧力かけてるのかな、ダサw
    英国だって英国人全体がスタッフを批判してるわけじゃないでしょ
    >日本で暮らす日本人の感覚では良く分からない問題
    だとわかってるのにしつこいったら。
    スタッフを意地悪だと一緒の罵ってあげればいいの?
    馬鹿みたい

    +8

    -5

  • 247. 匿名 2017/10/23(月) 00:22:17 

    >>244
    まず簡単に折り畳めないベビーカーで外出するってさ、他力本願で外出してるってことよね?
    階段とかも他人の助けありきでさ
    普通ならどんな場所があるかわからないから、1人で畳めて抱っこ紐で移動できるような準備して出て行くけどね

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/23(月) 00:26:21 

    >>235
    そういうタラレバを言い出すとキリないじゃん
    駅員はルールに乗っ取っただけ
    ベビーカーは他にも沢山選択肢があったのに断固拒否しただけ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/23(月) 00:32:28 

    でもこれで障がい者が来て入れなくて失禁したら問題だよね。麻痺があれば我慢も大変だし、車いすだから脱ぐのも時間かかるし…普通に子供抱っこですればよかったんじゃない?失禁するぐらいなら…。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/23(月) 00:48:06 

    トピズレかもしれませんが、車椅子の障害者から言わせてもらうと正直出来るだけ使わないで欲しいです。
    普通のトイレに入れないので、汚い話漏れそうになっても走れないし別のトイレを
    探すまでが大変なのです。
    たまに幼稚園ぐらいのお子さんと入ってるお母さんがいますが、待っていても長い時間使用されるので少し困ってます。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/23(月) 00:54:47 

    お母さん、ちょっと知的障害とか
    発達障害とか何かしらあるんじゃないかと
    勝手に予想
    大の大人が人前で漏らすって、そうそうない。

    +20

    -3

  • 252. 匿名 2017/10/23(月) 00:56:13 

    イギリスののトイレは公衆トイレでもお金払わないとダメだったり、鍵を貸してもらわなきゃいけなかったりする
    意地悪なバイトがいるところはお金を払ってもさせてくれないところがあるんだよ

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/23(月) 00:56:55 

    日本のトイレみたいに広くないしね
    海外のトイレのイメージが付いていない人が多そう

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2017/10/23(月) 00:58:24 

    そこの駅を利用している他のお母さんはどうしているのか。気になる。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/23(月) 01:19:03 

    どこのトイレでもベビーチェア?があると限らないから、ベビーカーの下に抱っこ紐入れてたよ!
    階段しかなかった時にも使えるし、
    抱っこ紐つけてトイレしたこともあるよ。

    なんかさ、よくこう言う感じの海外のニュース見るけど日本じゃありえないよね?
    日本のお母さんたちは自分だけで何とかするよね。

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/23(月) 01:23:41 

    まぁでもイギリス人クッソ意地悪だからな…。
    留学中、優しかった人はみな出稼ぎの外国人か留学生。

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/23(月) 01:24:35 

    子供だっこして荷物抱えてベビーカーたたんで持ってコイン入れて…やったことある?
    私にはかなりキツイ

    お母さん自分の都合ばっか主張はよくないけど
    どうにかしてやれんかったんかね

    海外のベビーカーって大きそうだし
    もうゴタついた時点で間に合わなかったんじゃないかと思われ

    +11

    -4

  • 258. 匿名 2017/10/23(月) 01:24:49 

    そんな一瞬なんだから子供預けてトイレ行けばいいじゃない。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2017/10/23(月) 01:25:06 

    こんな事件初めて聞いたし
    やっぱりこの方が特殊なんじゃないのかな
    海外のお母さんだって、なるべく子供と自分にふひかかる危機は自力で回避できるように、工夫してるでしょうよ

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/23(月) 01:26:37 

    ていうか、「どなた様でも」という日本がおかしい
    巨大ショッピングモールのお子さま連れ専用ルーム(オムツ交換台数台、大きなお子さま用個室トイレ数個、小さなお子さま用個室トイレ数個、ミルクをゆっくりあげられるスペース、奥の扉の向こうに女性限定の授乳室、ミルク用のお湯、哺乳瓶を洗える洗面台、赤ちゃんの身長体重をはかれる場所)がすぐ横にあるのに障害者用トイレ入って10分以上出てこなかったベビーカーの人がいたという話を聞いた
    そこのモールは館内に10箇所以上のトイレがあるけど、全ての場所の普通のトイレには最低一ヶ所は障害者用ほどではないけど、ベビーカーごと入れる広さ、折り畳み式ベビーシートがついてる個室があるのに障害者用に入って長居する人がいて、車椅子の人が別のトイレに移動しなければならなかったり何分も待たされたりしてるのよく見る。
    例えば、車椅子の人は車椅子に乗る人と介助する人の性別が違えば選択肢は障害者用トイレしかないのは小さな子を連れてるのとは違うし、こんなショッピングモールでなぜわざわざ障害者用に入って長居するのか謎。

    +3

    -12

  • 261. 匿名 2017/10/23(月) 01:28:18 

    この国のトイレシステムしらんけど、ベビーカーで多目的トイレ入ろうとすると大体出てくる奴障害でも何でもない男が多い。あれなんなの?男子トイレでウンコするのが恥ずかしいの?
    毎回睨みつけてる。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/23(月) 01:29:44 

    >>260
    うーん
    なんだか嫌味ったらしく話盛ってない?
    普通の人は子供専用スペースがあるならもちろんそちらを利用しますよ

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/23(月) 01:30:15 

    フランスでトイレのお金を払ったのに「アジア人だから」って入れてもらえないことがあったなぁ
    イギリスだと人種差別的なこともありそう

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/23(月) 01:33:51 

    ベビーカー通れなかった後何分かかったかしらんけど
    我慢しすぎよー!
    お腹下したとかなら本当に不運だと思うけど
    小でしょ?そんな突然くる!?

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/23(月) 01:35:28 

    >>260
    10分以上なら子供がウンチ漏らして服まで汚れたとかで着替えさせたり服洗ったりしてたんではないかな。子供専用ルームの近くならベビーカーの人たちが沢山使うのわかるだろうし障害者の方は違う多目的トイレに行くんじゃない?障害者専用トイレじゃなくて多目的でしょ?そしたらベビーカーのお母さんも優先対象だから仕方ないんじゃないかな

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/23(月) 01:42:17 

    準備が足りない。
    夫と出かけるとき以外、赤ちゃんと二人なら、もっと対策していくよ!抱っこひもとかさ。

    この女性、そういう準備もないうえにわがまま。漏らしそうなくらいなら、ベビーカーごと預けたらいいやん?男性職員に対しても警戒し過ぎで失礼

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/23(月) 01:45:45 

    職員にベビーカーを見てくれるよう頼んで、赤ちゃんを連れてゲートを通り、赤ちゃんを抱っこしたまま用を足す

    赤ちゃんを抱っこしベビーカーを畳んでゲートを通り、ベビーカーは畳んだ状態で個室に持ち込むか、無理なら近くに置いて、赤ちゃんを抱っこしたまま用を足す

    赤ちゃんを人に預けず用を足したいなら、こんなとこかな
    なぜ頑なに障害者用を使わせろと要求したんだろうね
    まさか折り畳めないベビーカーだったとか?乳母車みたいな、大きな籠の下に車輪が付いてる感じの
    だったとしても、赤ちゃん預かると言ってくれるくらい親切な職員なんだから、ベビーカー預けるなり
    ゲートを通過する時だけ、一緒に持ち上げて貰えないか頼むなり出来たと思う

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/23(月) 01:52:33 

    >>148
    ベビーカーも子供も預かるから、事務所のトイレを使って良いですよ
    と駅職員は提案してくれてる
    それを拒んで漏らしたんだから、この人は自業自得だよ

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/23(月) 02:10:08 

    めんどくさい女だな
    鍵がないなら仕方ないよね
    鍵もっとけよ!みたいな職員の対応にムカついたのかもしれないけどさ、それなら預けて行けばよかったのに漏らしちゃって
    その後も濡れたまま帰って家まで時間かかったから~とかそんなの関係ないよねそっちの都合じゃん家が遠いとか

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/10/23(月) 02:42:15 

    外国ならいくら駅員でも預けない。何かあったら怖すぎる

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/23(月) 02:44:17 

    >>261
    中には頭のおかしい人もいるかもしれないから、子連れの時にやらない方がいいよ。子供が危険に晒されたらどうする

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/23(月) 02:54:24 

    欧州で子育てしたけど、傘みたいに畳めるアンブレラ型くらいしか小さく畳めないし、それは11ヶ月じゃ乗れないね。
    日本と違ってバスも電車もベビーカーを畳まないで乗るし、車移動も多いからか、そもそも自立させる概念ないから自立式はないから畳めても倒れる。大型が多いのは、日本に比べて舗装が悪いことや、石畳のところもあり、車輪が大きい大型じゃないと道でひっかかったり、すぐに壊れて危ない。
    ちょっと荷物置いたら盗られるし、最悪こどもが立てないなら床に座らせるという意見もあったが、日本と違いトイレの床も汚すぎてこどもを座らせるのは無理。荷物掛けのフックもない。
    文化と環境が違うから、日本で論じるのは難しいね。

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/23(月) 03:52:46 

    >>260
    子連れの母親もお腹こわしてトイレから離れられないって時もあるんでっせ

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/23(月) 03:55:13 

    >>260
    ベビーカーで入れる広さのトイレも誰か使ってたら入れないじゃん

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/23(月) 04:41:49  [通報]

    おんぶなり抱っこで用足せば良くない?
    そんなに意地になる意味が分からない。
    この人頭大丈夫?

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2017/10/23(月) 05:34:23  [通報]

    いつもはカードとあるけどそのカードが何かわからない

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/23(月) 05:52:57  [通報]

    誰かに見てもらってダッシュで自分だけトイレに行ってくるけど。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/23(月) 07:26:24  [通報]

    首座ってない月齢ならともかく洋式で11ヶ月なら抱っこして用足せるよ
    実際後追い酷い時期はそうやってたし
    ベビーカー畳めないなら駅員さんが預り申し出てくれてるんだから見ててもらうとかすればいいのに変わった人だ
    もらした状態でどうやって帰ったんだか

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/23(月) 08:07:47  [通報]

    えぇと・・・つまり
    「自分で買ったベビーカーがでかすぎてトイレには入れないから障害者用のトイレを貸せ!」
    ってことか
    とんでもない自己中だなw

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2017/10/23(月) 08:26:02  [通報]

    ベビーカー外に置いて行けば良かったんじゃない?
    盗まれるの気にするなら自転車みたいに鍵でもかけて。
    これを許してしまったら、障害者用トイレの意味がなくなる。
    他の子供連れは文句言わず使っているんでしょ?他にいっぱいいたら改善されてるだろうし。
    自分の主張ばっかり押し付けて、むこうが提示してくれた方法はまったく受け付けなかったのはこの人の責任でしょ。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/23(月) 10:21:09  [通報]

    海外のドッキリでトイレに行く数分の間ベビーカーに乗った赤ん坊(実際には人形)を見てほしいというお願いを快く受け入れてくれる通行人がたくさんいたんだけど、イギリスはそんなことないのかな。
    でもスタッフが預かると申し出てるのに頑なに拒否するのもなんだか意地っ張り。
    漏らすぐらいなら好意に甘えときゃいいのに。
    そもそも失禁するギリギリまで我慢するか普通。膀胱炎になるよ。

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2017/10/23(月) 10:23:08  [通報]

    もしかしてそのスタッフ、鍵持ってるのにわざと持ってないって断ったとか?
    さらっと読んだだけじゃどっちもどっち的な感じに思えてしまうけれど
    海外の話題なので日本人の日常では理解できないような裏事情が隠れてそう
    人種差別やら階級差別やらなんやら・・・


    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/23(月) 10:31:06  [通報]

    鍵がなかったって
    本当に障害者の人が来ても
    トイレ使えないじゃん
    どうするんだろう

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/23(月) 10:33:55  [通報]

    >>282
    そりゃ持ってるでしょ
    けど、この手の自己中に「持ってるけど貸すことができない理由」を説明したところで納得すると思う?
    ここに沸いてる「多目に見ろ。数分なんだから融通を聞かせろ」とごねるのは明白

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2017/10/23(月) 10:35:41  [通報]

    焦ると尿意ってなおさら制御できなくなるよね
    この人、もし鍵もらえたとしても
    鍵穴ガチャガチャしたまま開けられなくて
    お漏らしてたかも…

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/23(月) 10:45:53  [通報]

    漏らすなよ。汚い。掃除したんだろうな?

    意地になってんじゃねー。
    さっさとトイレ行きなよ。

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2017/10/23(月) 10:52:21  [通報]

    気持ち悪い。
    漏らして、自己主張!?
    大嫌い。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/23(月) 10:59:16  [通報]

    うちは常に抱っこじゃなきゃダメな子だったから、子供抱っこしたままトイレとか余裕で出来たけどな。
    新生児だったらちょっと危ないけど。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/23(月) 11:01:33  [通報]

    >>250
    あの、外出する時に大人用オムツしないんですか?
    父が高齢で車椅子でしたけど
    障害者用トイレが使用中の時に備えて
    外出の時はオムツしてました
    今は下着と同じデザインのものもありますよ

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/10/23(月) 11:05:34  [通報]

    >>260
    お母さん超ピーピーだったのかも知れないから一概に批判できない。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/23(月) 11:05:37  [通報]

    少子化の時代に国のため世のために将来有能な人材を産み育ててあげてる
    この私に周囲は配慮して当然、だって子育てしてるのよ
    私の事情をくみ取って理解して世間は便宜を図るのが当たり前
    子育てという崇高な仕事をしてる私を助けないなんて間違ってる
    なんで私がこんな目に遭わなきゃならないのよっ!

    少子化日本にもモンスターベビカママがいるように
    英国にもいるってことだよね

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/23(月) 11:09:27  [通報]

    >>263
    丁寧に挨拶して日本人ですって言うと意外とフレンドリーに入れてもらえるよ。
    「中国人かと思ったよー笑」って言われて。
    まぁそれもどうかと思うけどね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/23(月) 11:35:48  [通報]

    失禁したまま電車ってはた迷惑な

    子供抱えたままトイレ行けないって
    普通のトイレならベビーカーを外に置いたまま自分だけ入るの?
    普通に駅員に預けてトイレ行けばいいだけでしょ

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/23(月) 11:44:41  [通報]

    イギリスのトイレって日本のトイレみたいに子供が座るやつないの?
    もし首が座ってない子なら駅員さんがトイレしてる間見てるよって言ってくれてるんだから甘えちゃえば良かったのに

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/23(月) 11:54:33  [通報]

    うげー。汚い。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/23(月) 11:56:27  [通報]

    イギリスのベビーカーをもっと良心的なサイズにするか、ゲートの幅をひろげるかしたらいいのにね。
    日本のベビーカーは基本通れるサイズだし、海外のベビーカーだと改札通れないけどって懇切丁寧におしえてくれるよね。
    なにかとサービス精神あるなと思う。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/23(月) 12:02:07  [通報]

    この人その後どうなったんだろう。
    苦情言って謝罪してもらったのかしら?
    そっちのが知りたい。
    ましてや失禁して片付けてきたのかしら?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/23(月) 13:02:35  [通報]

    いや不慣れな旅行者がパニクって漏らすのは分かるけどこの人何年イギリスに住んでるの?ある程度想像出来るでしょ
    意固地になってたとしか思えないわ

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/23(月) 13:12:44  [通報]

    日本だったらサービス業の人は普通に真面目だから男性だろうが何で預けないの?ってなるんだろうけどイギリスはそうでもないんじゃないの?海外だとサービス業の人ってあまり真面目じゃないからさ。
    ましてや男性だと余計に警戒するんじゃない?

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2017/10/23(月) 13:57:40  [通報]

    フランスのトイレなんて、ベビーチェアどころかペーパーも便座もないとこあるよ。トイレにかんしてはヨーロッパは発展途上国。ダンナ(フランス人)になんでー?って訊いたら、まともにトイレを使えない移民難民がいるからねえーだって。女子トイレに使用済みナプキン入れるヤツだってない。床にそのまんま捨ててあったりする。日本人には耐えられないと思う。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/23(月) 14:21:38  [通報]

    >>292
    商売人と話するときは中韓人と比べて日本人はおとなしいので舐められやすいから注意ね

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/23(月) 14:22:04  [通報]

    トピズレだけどイギリス、若いシンママ多くない?

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/23(月) 15:08:26  [通報]

    漏らすくらいなら知らない人でも預けちゃうだろうなぁと思った私は危機管理できてない?
    母親失格かしら…
    一番最初にベビーカー持ち上げるのを頑張るとは思うけど

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/23(月) 16:05:18  [通報]

    >>292
    有料トイレの料金をケチる中国人が
    一人の料金だけ払って複数でトイレに入ったり
    料金払いたくないからトイレに入らずその前で子供に排泄させたりして
    問題になってるんだよ

    日本も中国人観光客団体様が利用するトイレはすさまじいよ
    使用済みオムツ・ナプキンが床に散乱してる
    ちゃんと捨てる場所があるのにあの人たちは入れない

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/23(月) 18:12:45  [通報]

    抱っこ紐みたいなので抱っこしたままではできないものなの?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/23(月) 18:29:25  [通報]

    ビビる大木?だっけ障害者用トイレで
    やったらしいと言われてたけどどうなんだろう?

    そういう人がいるからダメなんだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック