ガールズちゃんねる

長く使えるファッションアイテム

177コメント2017/10/29(日) 16:48

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 14:56:16 

    30過ぎて、そろそろ少々値が張っても長く使える質の良いものを集めていきたいと思い始めました。

    素敵なものをいろいろ教えていただけると嬉しいです!
    長く使えるファッションアイテム

    +294

    -23

  • 2. 匿名 2017/10/22(日) 14:57:12 

    主の質問とトピ画の関係は何?

    +46

    -75

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 14:57:13 

    無地の服

    +410

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 14:57:51 

    飽きっぽいからないんだよなぁ...
    新しい物を身につけていたくなる

    +222

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 14:58:42 

    トレンチコート

    +278

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 14:59:03 

    えびちゃん可愛い
    38歳で映像でみてもシワが見当たらないのが凄い

    +431

    -57

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 14:59:05 

    ガウチョ

    +11

    -35

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 14:59:23 

    微妙に流行はコロコロ変わるからね
    また同じのが回り回ってきても、昔のは
    微妙に違くて使えなかったりする涙

    +355

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 15:00:18 

    カシミアの無地のマフラー

    +417

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 15:00:39 

    白シャツ、白T黒Tとか定番系はいいもの1つあるといいと思います

    +253

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 15:00:39 

    カシミヤのストール

    +257

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 15:00:53 

    >>2
    主とこのトピ画同じくらいよ…って意味でしょ

    +11

    -35

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 15:00:56 

    トレンチコートは10年は着ている。
    十万以上したバーバリーのと、八万くらいした日本のアパレルブランドのやつ。
    二枚着まわしてる。

    +341

    -14

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 15:01:19 

    ジュエリー

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 15:01:51 

    ベーシックなPコート

    +152

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 15:02:42 

    黒のスキニー

    +167

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 15:02:52 

    ロレックスの時計
    長く使えるファッションアイテム

    +294

    -33

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 15:03:38 

    >>13
    25万のバーバリートレンチ、去年から買うの迷ってます。

    +166

    -17

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 15:03:48 

    カシミアのコート

    +76

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 15:04:28 

    ワイシャツとvネックの薄めのニットの組み合わせは
    あまり流行りすたりがなくて便利

    +96

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 15:04:43 

    Gパン

    デニムジャケット

    黒のバンツ

    トレンチ

    黒のパンプス

    茶系のカバン

    あたりは流行じゃなくベーシックな形を買えばわりと長い事使えると思う!

    +213

    -12

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 15:04:45 

    パールのネックレスとピアス

    +194

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 15:05:41 

    定番で組み合わせやすい物をある程度の数になるまで揃える。
    ちゃんとローテーションさせないと結局くたびれるの早くなってもったいない。

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 15:07:23 

    セリーヌ欲しいです
    ロンシャンやゴヤールも好きです
    コートはMHL、アーメン、ダントン買ったりセレクトショップに買いに行きます!

    +93

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 15:07:29 

    白いシャツ、カシミアのストール、黒のテーパードパンツ、
    シンプルな革のバッグは値段すごく高かったけど長く使ってる

    コートは良いもの買ってもなんとなく流行とずれたり
    年齢と合わなくなってきたりする気がする

    +147

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 15:08:40 

    >>12
    意地悪だなぁ。エビちゃんが好きなだけでしょ。
    私もエビちゃん好きですよ。
    CanCamでてたときはこんなに長く活躍するモデルさんだとは思わなかったけど。

    +203

    -11

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 15:08:57 

    女性のファッションって奇抜だから2年も着れないよね
    作る側もそれわかってそういうデザインにしてる
    そしてまた新しい流行が生まれる
    そして女性達が消費する
    女性は企業のカモ

    +202

    -12

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 15:09:11 

    黒いウールのスカート

    埃がつかない上質なものなら長く着れる。
    スリーシーズンオーケーな布選ぶこと。

    +79

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 15:09:16 

    >>19
    コートって微妙に流行あって、高いの買ってもまたその年の流行りみたいな形が欲しくなる。だからそこそこの値段のにした方がいいと思う。

    +235

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 15:09:34 

    >>21
    ごめんなさい、マイナス押しちゃいました。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 15:09:58 

    流行の形は長く着れない。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 15:12:02 

    ジョンスメドレーのニット

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 15:12:58 

    >>21
    パンツやバッグは形が変わるから使い続けるのは難しい気がする
    イタリア製の高いパンツとかなら大丈夫なのかもしれないけど

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 15:13:42 

    白シャツは汚れるから、長くは着れないと思うが

    +184

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 15:14:23 

    ビルケンシュトック、レペット、アグオーストラリア、ザノースフェイス、ナイキ、Reebokなどの靴を買ってる

    コートもカバンも好きだけど靴も美意識出る
    髪型も服もバカ高い物は買えないから大体5千円~2万円と同じ価格帯で安定させてる

    +14

    -28

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 15:14:24 

    デニムは色とか形が結構変わるのでは

    +127

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 15:14:25 

    いいブーツ
    多少ヒールのあるパンプス

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 15:14:54 

    >>34
    コットン100%だと漂白できるよ

    +78

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 15:15:25 

    ウールコート
    ベージックな形なら、おすすめ。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 15:16:36 

    UGGは丈夫で暖かくて買って損しなかった

    +82

    -19

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 15:16:47 

    ジョンストンのストール
    長く使えるファッションアイテム

    +133

    -34

  • 42. 匿名 2017/10/22(日) 15:17:59 

    40歳過ぎると体型も崩れてくるから、それまで着られていたものが着られなくなる。
    ここ数年実感しているので、あまり高価なものは買わないようにしている。

    +236

    -11

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 15:18:33 

    ジョンストンズのストール

    +48

    -19

  • 44. 匿名 2017/10/22(日) 15:18:44 

    飾りのついてない、シンプルなものなら、長く着れる

    使えないかなと思っても、しばらくすると使えるとき来る。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/22(日) 15:19:04 

    23区のベーシックな形の襟付きシャツ。特にブルーが長持ちする

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/22(日) 15:20:18 

    サイドゴアブーツ

    毎年使える

    +152

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/22(日) 15:20:27 

    黒のガウチョ

    +10

    -20

  • 48. 匿名 2017/10/22(日) 15:20:30 

    良質なものをゲットするときはユナイテッドアローズ、ビームズ、グリーンレーベル辺りに行く
    ビショップもよく行く

    +10

    -29

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 15:21:04 

    流行の服を定期的に買って新しい雰囲気の人が
    好きです。昔の服やモノは念がこもってそうだし
    見ると古いの着てるな使ってんなーってわかる
    質が良い高いモノだとしてもね

    +22

    -36

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 15:21:26 

    エルメスのスカーフ

    私は母親の形見と、自分で奮発したのと使いまわしています

    なんでもないネイビーのニットも華やかになる

    一生大事にするつもり

    +114

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 15:22:30 

    >>49
    そうかもしれないけど、主はあなたの好みは聞いてないわよ

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 15:24:04 

    >>48
    グリーンレーベルは全体的に安いし良質なものはなくない?
    アローズ系だと長く着れそうなのはドゥロワーじゃない

    +69

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 15:24:40 

    黒、ネイビー系のカーディガン

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 15:24:50 

    体形がはっきりしない服の方が無難かも。
    太らないなら話は別だけど。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 15:25:38 

    何故かエルメス持ってる☺

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 15:25:41 

    >>49
    新しいものとヴィンテージをうまくミックスしたファッションが好きだけどなぁ
    DECOUVERTEとか結構好き

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 15:26:11 

    ちょっと値の張るダウンジャケット

    防寒目的だから長めがいい。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 15:27:04 

    リング

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 15:27:05 

    私はスカーフ使いが苦手だから、使えてません。
    難易度意外に高いかも。

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 15:27:09 

    アイボリーのブラウス。
    自分の好きなデザインがあれば買いですよ。私は2着持っていますが、丁寧に洗濯して10年近く使用しています。パンツにもスカートにも、1枚でもサマになり、上にはニットやジャケットにも合わせられるし、買って良かったです。
    両方1万円代です。

    あと、ベージュやカーキのボトムス。スカートやパンツ。何にでも合わせられるので、ヨレヨレにほつれるまで履き倒します。これも1万円代です。

    +12

    -7

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 15:28:26 

    ダイヤのネックレス、付けっ放しですが長く使えています。
    襟元がキラッとしていい。

    +75

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 15:29:03 

    上質が低すぎる〜
    5万前後は上質とは言わないよ

    +9

    -58

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 15:29:50 

    ベージュ無地のボトムは使いやすいですね。
    ボトムなら顔映りの心配もないし。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 15:29:58 

    良いお値段のものの方が素材が良いし、デザインも落ち着いてると感じる
    体型が変わったら着れないのは太るからであってメーカーのせいじゃない

    思い入れもあるし10年は軽くもつ

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 15:30:24 

    バーバリーの薄手のトレンチ
    クリーニング屋で紛失された
    つか、渡し間違いされた
    暫く待つよう言われたが結局相手が名乗り出てこなくて約一年後に弁償してもらった
    5年落ちくらいだったが店に買いに行ったら全くおんなじのがあって『ド定番スッゲー』と感心した

    今も大事に着てるかな、元カレw

    +78

    -25

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 15:30:50 

    あまり無難過ぎても地味になるし
    適度に流行りもいいよね

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 15:31:09 

    モンクレールのロングダウン

    +5

    -15

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 15:31:20 

    >>62
    上質の定義は人それぞれでは・・・

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 15:31:31 

    長く使えるからと思って買ったルイヴィトンの鞄、全然使ってないし、使ってる人も見ない…

    +133

    -8

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 15:32:48 

    >>65
    何それ!
    腹たちますね!
    ていうか、間違えて持って帰った人分かりそうなもんだけど。

    +141

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 15:33:01 

    ダウンコートなら、5万程度で身の丈にあったものを選択します。

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 15:33:46 

    シンプルな白シャツも流行りで微妙にシルエット変わったりするからなぁ。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 15:34:10 

    主さんの、普段きている服の感じはどんなの?
    読んでる雑誌とか。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 15:34:40 

    >>59
    今カジュアルが流行ってるから
    スカーフは難度高いと思う
    うまくカジュアルダウンできないとおばちゃん臭くなる…

    +13

    -11

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 15:35:17 

    アクセサリーなら
    一粒ダイヤのネックレス

    +104

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 15:35:41 

    いいパンプスが欲しい!
    フェラガモの黒買ったけどいいやつすぎて普段履けない・・
    落ち着いた茶のパンプスが欲しい。

    +30

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 15:37:17 

    私もコートだけは長く着たい。
    微妙に形が違うと書いてる人いるけど、私の場合、買う時点からもう形が今風じゃない。
    プラダのナイロンのコートとか本当にシンプルな形って感じ。
    そう言うのが嫌って人もいれば、そう言うのが好きって人もいるから好みだね

    +73

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:48 

    30超えたからって金持ちになるとか限らないんだから無理して買うんじゃなくて身の丈にあったものを買わないと。

    +160

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 15:39:10 

    ララビギン、ファッジ、クルーエル読んで勉強してるw

    トラディショナルウェザーやラベンハムはバーバリー程ではないにしろ定番らしいですよ(^ー^)

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:10 

    >>36
    極端に流行に走ってなければ、着られるみたい。
    20年弱前のCIMARRON(シマロン)、ブーツカットが流行りだした走りの時期だったから割とベーシックな形なようで、恥ずかしいなと思っていたけど、いまでも全然履けますよ、これからも大事にしてくださいってデパートのデニム売り場で言われたよ。

    +34

    -8

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:30 

    腕時計と季節にあわせた素材のストール
    極端に太ったり痩せたりしなければトレンチコート、フォーマルでも使えるパンプスとかは外さないと思う
    シンプルで上質なものなら長く使えるしね
    ブランドはお好みで~

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:40 

    ジャンビトロッシのスエードの靴。

    かっこいいし履きやすい。ルブタンと違って落ち着いてるけどコンサバ過ぎなくてお勧め!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 15:41:43 

    こういう普通のコート

    シンプルな靴

    にそれなりのお金をかける

    +71

    -17

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:51 

    >>35
    レペットはいいかもね。

    +10

    -10

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 15:42:59 

    >>70
    クリーニング屋さんも
    「よく来るお客さんだから」って云ってたんだけど、二度と来なかったみたいです
    ものすごく気にいっていたし待たされたから腹たったけど、その分新品弁償でまた永く着られるから許しました

    書いてて自分も欲しくなっちゃったよw

    +101

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:17 

    もの自体はまだ綺麗でも、形が古臭かったり自分が年取って似合わなくなったりするよね。
    白シャツとジーンズの組み合わせは定番でもスタイリッシュで細くないと厳しい。5年後もその自分でいられるか?
    ファションアイテムは消耗品だよ。

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 15:43:17 

    腕時計は良いもの買うと安心感が違いますね。

    ブレスレットがわりするものがいいと思います。
    ロレックスは素敵なんですがメンテナンスにお金がかかります。

    +68

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 15:44:59 

    >>76
    履いちゃえ履いちゃえ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 15:45:59 

    >>87
    私はロンジンなんですけど、三年ごとのオーバーホールで3万はかかります。クレドール持ってる友達も同じようなことを言ってました。ロレックスはもっとかかりそうですね。

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 15:46:10 

    もうとっくに廃刊になってるしデザインも古臭いだろうに雑誌oliveが好きで古雑誌持ってる
    しかもリアルタイム読者じゃない

    好みなんて意外と変わらない気がする

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 15:46:37 

    ノーマルなセーター

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 15:47:58 

    >>55
    嫌味とかじゃなくて、エルメス持って出かける場所って少なくないですか?私も持ってるけど、持って行くのに仰々しいなって思うからあまり使ってない。

    +28

    -5

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 15:50:48 

    >>1
    このえびちゃん綺麗

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:13 

    服ではありませんが、リネンのハンカチもいいですよ。
    使えば使うほど柔らかくなるうえに、とても長持ちしますし、タオルハンカチもいいですがこういったハンカチを持っていると、イメージも大人っぽいと思います。
    ちなみにコットンと違ってアイロンいらずなのもポイント高いです。 無地のも可愛い刺しゅう入りのもおしゃれですよ。

    +21

    -7

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:47 

    上質な麻の洋服
    サラッと着てるヒトを街で見かけると『センスいいなぁ』と思う

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 15:52:50 

    本格的なオシャレさんじゃないのでボチボチ買いそろえてるー
    白シャツ、バーバリー、フェラガモとかここに書き込んでる方は私と違って本当にオシャレさんなのですね
    消耗品だろうと何だろうと好きな物に囲まれてたら良いんじゃないでしょうか!

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:20 

    >>83
    紳士物は流行があまりないから、良いものを順番に揃えやすいですね。
    レディースは8割がた流行の形で、早く着れなくなる。

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:28 

    10万以上するバーバリーのトレンチコート、トレンチコートなら流行り廃りがないだろうと思って買ったけど、やっぱり微妙に古臭くなってくる。一生物と思って高い買い物するよりも、5年着るつもりで少し高めの物を買った方がいいと思いますよ。

    +134

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 15:56:59 

    >>8
    違くてってどこの言葉?おばさん。

    +1

    -17

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:08 

    >>49
    ああ、ちょっと解る。
    どんなに良質なものでも、型がすこし古いものを着てる人は、こだわりが強くて頑固に見える。
    でも30年前くらいまで古いと、個性派おしゃれさんだなと憧れにも似た気持ちになるんだけどねw

    身に付ける物を新陳代謝させることは自分の雰囲気や纏う空気も新陳代謝させることができると思うんだ。単なる持論だけど。

    だから、長く使えるものとして挙げるなら、カシミアのストールやマフラー、腕時計、上質な一粒ダイヤの華奢なアクセサリー、冠婚葬祭用のパール
    かな

    +80

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:40 

    Gジャン

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 16:02:51 

    上質な黒革のジャケット

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/22(日) 16:03:05 

    バーバリー
    三陽商会がライセンスを持ってた頃は、よくファミリーセールに行ってたなぁ
    もう気軽に買えなくなっちゃって残念
    持ってる服はいまだバリバリ現役です

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/22(日) 16:05:34 

    ファリエロ・サルティのストール
    三年くらい前に買っけど
    巻くだけでおしゃれに見えるし
    スリーシーズンは使えるし
    おススメです!

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/22(日) 16:06:22 

    カシミヤのストールはずっと使える。
    ジョンストンズは、値段の割に手触りが…
    同じ値段ならマックスマーラのストールの方が私は好きだな〜

    +48

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:14 

    >>84
    近くのアウトレットで買う
    サイズ41なので入荷してもすぐ売れちゃうらしい

    安くないんだよねーw

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/22(日) 16:10:07 

    >>105
    ロロピアーナはどう?今年白いシャツとストールをゲットしたいと狙ってる

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/22(日) 16:11:27 

    主です!
    たくさんコメントついてて感激しています。とっても参考になります。

    >>1のエビちゃんは、こんな雰囲気で上質なものを纏えたらなぁ…という願望から選びました。本当にかわいい…

    普段読む雑誌はOggiやCLASSYで、割とコンサバ寄りのスタイルが好きです。
    さらっと素敵なスカーフ巻いたりしてみたいです。

    +38

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/22(日) 16:13:29 

    >>83
    いわゆるおじ靴レースアップシューズ
    ハイブランドの購入しようか考えてます。
    このまま定番になりますかね?
    男性なら定番だけど

    +25

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/22(日) 16:23:52 

    >>107
    ロロピアーナは良いと思います!
    しっかりしてて上質!私も欲しいです。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/22(日) 16:24:18 

    メンテナンスできるものは長く使えるよね
    セルジオロッシやとフェラガモの靴、京都の老舗の扇子や草履、エルメスとロエベのバッグ、カルティエの腕時計を持ってるけど、どのブランドもきちんとメンテナンスしてくれる。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:53 

    定番のトレンチでも何年か経つと襟の形とかが微妙に古臭く感じることないですか?

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/22(日) 16:31:30 

    30代なって、体型とかそんな変わってなくても、20代の頃の服はしっくりこなくなった。
    ワンシーズンしか着れないものばかりも微妙だし、カシミヤとかのそこそこのやつ3年くらい着ようかなって思ってる。

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/22(日) 16:40:06 

    無知のストール

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/22(日) 16:43:31 

    黒革のライダースジャケット

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/22(日) 16:44:29 

    サイドゴアのショートブーツ

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/22(日) 16:47:30 

    まずい、今年こそ買うつもりだったバーバリートレンチ、また迷い出した...25万は大きい買い物なので。

    +29

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/22(日) 16:48:05 

    REGALの靴はどう思いますか?

    +18

    -5

  • 119. 匿名 2017/10/22(日) 16:55:28 

    >>92
    小さめのボリードとかピコタンロックは気負いすぎず使いやすそうだと思う
    バーキン、ケリーは迫力があるね
    オールレザーのガーデンパーティーを差し色につかっている人がいて素敵だった(多分ブーゲンビリアかな)
    スエードのコンスタンスも見かけたことあるけど可愛かったよ

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/22(日) 16:55:39 

    作られた流行っぽいものはファストファッションで済ますこと
    自分に本当に似合って自分が綺麗に見えるもの
    このへんがポイントかなー?

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/22(日) 16:56:06 

    ユニクロのカシミヤセーター2色買いました。
    これはいつまで使えるんだろう…

    +10

    -6

  • 122. 匿名 2017/10/22(日) 16:58:10 

    ジョンストンズってステマ感すごい。
    ダニエルウェリントンしてる人は大体持ってるイメージ。

    +100

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/22(日) 17:00:22 

    アクセサリーは雑貨屋に売ってるようなメッキものよりも、ちゃんとした素材で天然の石が付いたものを買ったほうが手入れさえしておけばずっと美しいまま身につけられていいなぁ、と思います。
    一粒ダイヤのピアス、買う時は飽きちゃうかな?つまらない?と思ったけど、どんな服や髪型にも合うので重宝しています。

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/22(日) 17:03:55 

    エルメスだのロレックスだの贅沢だな
    私はヴィトンすら一生買えない人生なんだな

    +31

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/22(日) 17:05:48 

    ここ見ていたら買い物したくなった

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/22(日) 17:18:19 

    傘はFOXの傘にして、紺と赤と黄色で揃えました。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/22(日) 17:23:09 

    >>118
    ローファーは高校の通学靴でした

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/22(日) 17:24:35 

    >>92
    普段の通勤に使ってます。
    よくバーキン持って電車乗るのがどうとかって言うけど、どんなけエレガンスなカバンと思ってるんだ?って感じ。
    あんなの冠婚葬祭とかに持てる形じゃないのにっていつも思うわ。

    +20

    -6

  • 129. 匿名 2017/10/22(日) 17:26:12 

    長く使える物が好きなので、時計もロレックス、カバンや財布はエルメス。
    特に財布は20年近く前に買ったのを修理に出して使っています。
    古臭くないし、皮がなじんで良い感じになってきてますね。
    靴なんかも修理して履いてます。
    中途半端なブランドはコートなんかも襟の形が微妙に古い感じに思えますが、スゴイ高いブランドだとそうでもなかったりします。

    +14

    -5

  • 130. 匿名 2017/10/22(日) 17:29:42 

    >>126
    素敵!私電車使うことが多いから傘は紛失が怖くて安物ばかり
    三色あればどんなコーディネートもできますし
    黄色を使いこなせるのは上級者ですね

    ここにいる人は自分のテーマカラーとか決めてたりします?

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/22(日) 17:36:28 

    すっごく高いけどいつかブルネロクチネリを買いたいな

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/22(日) 17:38:38 

    何の変哲もないベージュの下着

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/22(日) 17:40:18 

    その点で和服は柄にもよるが、体系の変化に対応できる優れたモノなんだな

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/22(日) 17:56:06 

    柄や柄の面積にもよるから和服も年代ごとに選んだ方がいいよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/22(日) 18:12:53 

    >>10
    Tシャツはここ数年の流行り物だよ
    カジュアル貫いてる人ならいいけど
    流行る前までみんなブラウスとかカットソー着てたじゃない

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/10/22(日) 18:15:29 

    黒のタートル何年着たことか
    もう古いのかな?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/22(日) 18:17:35 

    おばちゃんが言うよ

    どんな流行廃りがないと言っても、必ず時代の流れで古くさくなるときが来ます
    トレンチに25万はやめとけ

    +132

    -7

  • 138. 匿名 2017/10/22(日) 18:17:59 

    基本身に着けるものにローンは組みたくないので
    お金がたまってから、買う様にしてるけど
    ハイブランドは若いときに無理して買っておけば良かったと思ってる

    シャネルやエルメス、もう庶民が買える値段じゃない。
    バッグに50万とか100万とか出せないよ

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/22(日) 18:18:15 

    カルティエの時計はずーっと使っています。エレガントで女性らしいデザインが好きです!

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/22(日) 18:18:40 

    そう言えば体型も変わるよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/22(日) 18:20:12 

    >>85
    もしかして釣り?
    渡し間違えた相手分かるのに連絡しなかったの???

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/22(日) 18:22:28 

    >>109
    そういう系統が好きな人には定番だけど
    ずっと同じ系統着るか分からないならやめた方が良い
    最近またヒール靴が流行りだしてるから

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/22(日) 18:29:36 

    流行りに振り回されるのうんざり
    流行りに乗りたい人だけやってればいい

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/22(日) 18:32:09 

    でも結局流行りが定番化したものが残るんだよね。
    ノーカラージャケットとか。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/22(日) 18:34:24 

    トレンチは日本のブランドで5万円位のが良いと思う。日本人の体型に合ってるし。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/22(日) 19:12:56 

    今52歳ですが、20代に買って
    寝かせる期間なく
    昔もこれからも使えるであろうモノは

    カシミア大判ストール
    ダイヤのシンプルなネックレス
    これしかないです。

    愛用すれば劣化するし、
    上質なものはメンテもお金かかる。

    寝かせておくには
    やっぱり場所とメンテと体形維持が大変だし

    好みによるけどアウトドア系カジュアルとかが
    結構長く着られるのかも
    作りが機能重視で丈夫だから
    極端に流行変わらないし




    +65

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/22(日) 19:18:11 

    シルクの服
    流行関係なく高級感があってオシャレに見える

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/22(日) 19:28:17 

    私は
    時計、アクセサリー、喪服
    この三種類は質を求めてるので高級志向。

    それ以外は、安いに越した事はないかも。

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/22(日) 19:30:26 

    タートルネック

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/22(日) 19:31:18 

    ネイビーのセーター、シャツ、コートなど
    とにかくネイビーは長く使えると思う

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/22(日) 19:33:37 

    コーチの革靴は、安い割に痛まず長く使える
    四年履いてる靴もいつもオシャレと褒められます

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2017/10/22(日) 19:34:34 

    プラチナのアクセ

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/22(日) 19:46:17 

    >>83
    レースアップシューズだっけ?この靴すっごく素敵!
    もし差し支えなければどこのブランドか教えて頂けませんでしょうか??

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2017/10/22(日) 20:37:40 

    サイドゴアブーツが定番と言うけど、ヒールのデザインが微妙に変化がしてますよね〜。

    雑誌ではサイドゴアでない普通のショートブーツや、レースアップのブーツを見かけるから、来シーズン辺りにはサイドゴア古くなってたりして…と思うと、買い替えられない。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/22(日) 20:41:10 

    >>153
    横ですが見っけたのでどうぞ
    レディスシューズ(【CHURCH'S/チャーチ】 プレーントゥ) | ジャーナルスタンダード(レディース)(JOURNAL STANDARD) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[TO380-731-82-01]
    レディスシューズ(【CHURCH'S/チャーチ】 プレーントゥ) | ジャーナルスタンダード(レディース)(JOURNAL STANDARD) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[TO380-731-82-01]voi.0101.co.jp

    ジャーナルスタンダード レディースのレディスシューズ(【CHURCH'S/チャーチ】 プレーントゥ)☆2014 F/W☆ CHURCH'Sの定番、プレーントゥシューズ。長く愛用して頂ける定番シューズは、コーディネートをアップデートしてくれます◎ 【CHURCH'S/チャーチ】 グッドイヤー...

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/22(日) 21:09:10 

    コート独身の時いいなかったけど
    型が古い。
    きない。

    ヴィトンもいくつか。。
    流行ってない。

    アクセサリー
    はやりすたりがある

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/22(日) 21:27:16 

    私は値段もだけどストレス感のない合わせやすいものが結局長く使うかなぁ。メンテナンスに気の使うお洋服や重いバッグなどはタンスの肥やしになる。

    黒の大判カシミヤストール
    ダイヤなしロレックス
    ハーフエタニティのプラチナリング
    シャネルのキルティングバッグ

    このあたりは10年は使ってる。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/22(日) 21:48:54 

    小物、靴、洋服、、購入する時は必ず10年以上使えるものしか買わない事に決めています。
    その代わり高いものばかりですけど
    一番のお気に入りは、大丸で購入したブーツです!10年使っても全く壊れません。艶磨きも頑張ってます。服も殆どワンピースばかりで、10年以上前のも未だに使用してます笑
    言わなければばれません!!笑
    体型異常出来るように常に食事と運動もかかせまん!!33歳ですけど、25歳くらいに見られます!
    ちなみに化粧品だけは、ニベアです!!
    主さんもライフスタイル楽しんで下さいね✨

    +7

    -17

  • 159. 匿名 2017/10/22(日) 21:54:47 

    社会人一年目です。
    このトピをみて
    ・カシミヤのマフラー
    ・ダイヤ、パールの一粒ネックレスとイヤリング
    あたりから揃えていこうと思いました

    +51

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/22(日) 21:57:55 

    >>130
    わたしはパーソナルカラーが冬なのもあり、ベースカラーが黒、白、グレーで無地の服が好きなので、傘は差し色になる真っ赤、ホワイト、スカイブルーとレモンイエローと白のミックス柄、黒白ギンガムの4本です。ギンガムは春夏にしか使わないかな

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/22(日) 22:00:02 

    >>121
    今年のは今季限りかも…
    出始めの頃はまぁまぁ質が良かったんだけどね…

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/22(日) 22:32:26 

    服だとその年の流行によって微妙にシルエットが変わったり、
    体型の変化に対応できなかったりするので、
    小物、特にバッグは定番のものをいくつかそろえています。
    LLビーンのトート、エルベシャプリエのバッグなど。
    あと、イタリア製のシンプルなデザインのレザートートもお気に入りです。
    買う時は無地であること、余計な装飾がないことを重視します。
    長く使えるファッションアイテム

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/22(日) 22:37:14 

    着ていて楽なサイズのもの
    肌触りのいいもの
    流行もいいけど、自分がすきな色やデザインのもの

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/22(日) 23:12:38 

    >>130
    >>160
    私はオータムなのでメインはキャメル・茶で差し色は赤とかワインレッドかなー。
    やっぱりパーソナルカラーは似合うと思う。
    で、柄は秋のタータンチェック(?)とかアーガイルが似合う。
    だいたいテーマカラーで揃えると分かりやすいですね。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/23(月) 00:22:59 

    関係なくてごめんね。
    トピ画、最初エビちゃんじゃなくて深田恭子かと思ったよー。すぐ下の方にエビちゃんってコメント見てビックリした。エビちゃん世代なのに‥見間違えた人私くらいかな

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/23(月) 04:51:13 

    ダメージ加工無しの濃い色のストレートジーンズ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/23(月) 06:21:07 

    >>137
    うん、同感。
    10年前位に、母親が30年前に履いてた全く流行り廃りのないダイアナの長ブーツ貰った事あって、当時は履き倒したけどもし今貰っても誰も履いてないし古臭いし、今時の服にも合わせにくいと思う。

    また時代が巡ってきても多分年齢的に子育てだったりで多分もうブーツはいいかな…
    形が平気でもそういう可能性で着れなくなる時もある。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/23(月) 07:34:00 

    朝の情報番組で男のアナウンサーが「昔流行した型のスーツをこの前着ていったらみんなに古臭いだのダサいだの言われたけど今流行してるんですね。という事は僕はいち早く流行を取り入れていたんですよ!」て鼻高々に言ったら周りに「あくまでも若いオシャレな子が昔流行した物を今風にアレンジして着てるからオシャレなのであっておじさんが昔のまま着たらそれはただただダサいんだよ。」てツッコまれてて妙に納得した。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/23(月) 08:18:26 

    ダニエルウェリントン流行りすぎで 可愛く見えなくなりました ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/23(月) 10:10:48 

    私が一生使うだろうなってアイテムは
    ダイヤ一粒ネックレス、ピアス
    カルティエ時計(ゴールド、遊び用)
    ロレックス時計(ステンレス、仕事用)
    CHANELの定番チェーンバッグ

    インナー服はGUとかUNIQLOをワンシーズン
    アウター、ワンピース類はtheoryとかマックスマーラをアウトレットで買って3年〜5年着る

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/23(月) 11:59:12 

    >>18
    コットン製品で、黒や紺など濃い色は、一年の着用で白化します。
    クリーニング店に苦情が入ります。
    トレンチコートなどの高額商品に、白化しやすい材質
    を使うメーカーは長期使用を考えていないみたい。
    しかもブラックのトレンチは、店頭ですごくおしゃれで目立つから、人気がある。数年着るつもりなら、ベージュ系にしましょうね❗

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/23(月) 12:41:03 

    シャネルのマトラッセは使えるよ。
    購入をお考えの方がいらしたらぜひ増税前に!

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/23(月) 12:45:13 

    当時三万円くらいのカシミヤストール
    これだけは毎年必ず使ってる
    今48歳 23年前の冬に購入

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/24(火) 06:18:53 

    皆さまありがとうございます。
    お金かけるものが大体わかりました

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/25(水) 19:13:57 

    スキニーデニム
    トレンチ
    Vネックの黒のニット
    Gジャン
    ロングカーディガン
    黒のパンプス

    黒ばかりですみません。
    本当はパステルカラー好きなんですが、流行りものは安く買って、上記の物は高かったですが、何年も使ってます。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/26(木) 18:15:12 

    Gジャンは2〜3万くらいだったらどこのがいいんだろ
    毎年迷っててプチプラのやつしか持ってない...

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/29(日) 16:48:54 

    結局プラダとか値段がたかいやつ

    【2017年版】プラダ(PRADA) - アウトレット 店舗一覧 | ミューズストーリー
    【2017年版】プラダ(PRADA) - アウトレット 店舗一覧 | ミューズストーリーmuse-story.com

    「【2017年版】プラダ(PRADA) - アウトレット 店舗一覧」記事です。プラダのアウトレットはプレミアムアウトレットのみの展開で全国にわずか3店舗のみ。普段なかなか手の届きにくいブランドだからこそ、気に入ったアイテムをお得に手に入れられたら嬉しいですよね♪...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード