ガールズちゃんねる

『これに変えたら良かったよ!!』って物ありますか??

111コメント2017/10/23(月) 08:22

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 08:46:59 

    身体や顔を洗う時は石鹸派なので今までは100均の石鹸用ネットに入れて泡立ててたんですが、たまたまネットが破れた時の代用にオーガンジーの袋に入れて泡立てたら石鹸用ネットより決めの細かい泡が出来て洗い心地が良かったです。
    しかも100均で3袋セットで売ってるのでコスパも良く、石鹸用ネットは辞めて乗り換えました。
    皆さんも今まで使ってた物から新しく変えてみて良かったよ~って物を教えて下さい(´▽`*)
    『これに変えたら良かったよ!!』って物ありますか??

    +388

    -18

  • 2. 匿名 2017/10/22(日) 08:47:58 

    週末の掃除機を辞めて平日出勤中にルンバ

    +264

    -16

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 08:48:29 

    格安スマホ

    +346

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 08:48:47 

    3食おやつ付きの生活から、
    朝、昼しか食べない生活に変えたら

    痩せる
    食費半分
    食べ物が美味しい
    健康

    になりました!おすすめ!

    +569

    -25

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 08:48:58 

    最新家電

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 08:49:50 

    自分がいいと思っても他人はそうとは限らない

    +116

    -44

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 08:50:05 

    人間やめて浮遊霊

    +113

    -32

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 08:50:33 

    毎日頑張ってヘアセットから、
    縮毛矯正に変えたら楽

    +293

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 08:50:38 

    ゴムのズボンにや、スカートはワンピースにかえたらお腹が楽になって良かったよ!

    +169

    -47

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 08:51:17 

    >>4
    1日2食って太りそう

    +33

    -94

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 08:51:20 

    >>9
    それが太る原因の一つ

    +402

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 08:51:35 

    今時当たり前かもしれないけど、

    スマートフォン。

    周りよりガラケー使ってたの長かったけど
    スマホ日乗り換えたら
    もうガラケー戻れない。

    +305

    -27

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 08:51:37 

    気分転換にジンズでよくメガネ買ってる
    ブルーライトカット入れなきゃ6000円くらいで安いのは買えるからGOOD

    +42

    -34

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 08:51:51 

    徐々に水の止まりが悪くなっていた洗面所の蛇口をやっと工事して内部から交換してもらったら
    ものすごくストレスがなくなって
    こんな事でもすっきりする事が大事なんだと思いました

    +327

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 08:52:01 

    手での床拭きより、ブラーバに変えたら良かったです。
    楽する目的で買ったけど、どこから持ってきたの?!って汚れをかき集めてくれるから私より丁寧にやってくれてる。

    +178

    -10

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 08:53:16 

    福士蒼汰ファンから竹内涼真ファンに乗り換えた
    竹内くんはインスタ頻繁にアップしてくれるし
    彼氏感凄く出してくれるから
    推し変して良かった!!

    +22

    -142

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 08:53:28 

    形だけ彼氏→セフレ(実質降格)

    でも身体は相性よくて好きだから余計なこと考えずにするようになったから、逝きやすくなった

    +52

    -87

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 08:53:53 

    >>13
    メガネちょこちょこ変えるって気分転換にいいね
    高いの長く使うかどうかってとこだね

    +123

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 08:55:05 

    >>4
    えー、夕飯食べないとお腹空いて寝れない…(。•́ω•̀。)

    +478

    -21

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 08:55:24 

    体重を82キロから48キロに変えたらいい事だらけになった!

    どの服も似合う!
    食費は安く、美容代へまわせる
    そして、モテるし、女子からも優しくされる

    +541

    -21

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 08:56:37 

    >>9
    逸見太郎が「何をしたらオバさんだと思いますか?」って聞かれて「楽なファッションしだしたら」って答えてた

    +232

    -22

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 08:56:40 

    食洗機。2人暮し、家も狭いし置き場所もないから…と思ってたのですが、導入してから本当に快適です。自分のプライベートの時間が増え、心にも余裕が持てます。

    +235

    -12

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 08:56:51 

    高級シャンプーをメリットに変えた 一度でシャンプー、リンスが済むからすごく楽 髪もそんな悪くもならないし安くどこでも売ってる 髪が綺麗かは結局もって生まれた髪質なのね

    +235

    -58

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 08:57:32 

    >>4
    そもそもおやつ付きの食事なんてやらねーよ

    +22

    -68

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 08:58:03 

    リボ!支払い楽になったから、もうちょっと買える♪

    +6

    -183

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 08:59:00 

    >>19
    そうだよねえ、よしよし(´Д` )

    +31

    -13

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 08:59:07 

    車やめて原付に。
    超大幅に維持管理費の削減に成功!
    ただし、そば・新聞店に転職したの
    かと近所中に思われる(゜゜)
    『これに変えたら良かったよ!!』って物ありますか??

    +326

    -22

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 09:00:42 

    格安スマホ。家にWI-FIあるなら絶対にこっちの方がお得。

    +308

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 09:02:51 

    ドライヤー掃除。
    買ってから何年も掃除してなかったけど、目詰まりしてた埃取り除いたら髪の毛めっちゃ早く乾く!!

    +232

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 09:03:10 

    >>25
    リボは手数料がバカバカしい
    銀行の自分のお金下ろすのに手数料を
    とられるのが嫌な感じと似てる

    +267

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 09:07:29 

    ベリーショートにした。40過ぎて髪にコシがなくなってきたし何と言っても楽、とにかく楽。美容院に行く回数増えるけどそんなに高い値段じゃない美容院だし。モテ要素はないだろうけどいいや(笑)逆に女の人達に大絶賛うけた。

    +255

    -11

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 09:14:41 

    >>19

    デブがなんか言ってるぞー

    +4

    -38

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 09:15:31 

    朝食をパンからご飯にしたら食費が安くなったし痩せた。

    +160

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 09:16:34 

    >>25
    リボなんて怖くてできない

    +226

    -10

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 09:16:59 

    毎日ビール飲むのやめて炭酸水にした
    痩せたし肌の調子良い
    たまに飲むビールがめっちゃ美味い!

    +256

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 09:19:59 

    >>27
    普通の原付じゃなくてカブにしたの?

    +214

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 09:20:06 

    >>27
    よりよってカブなんだ?

    +235

    -8

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 09:20:31 

    >>2
    確かに!
    ルンバって畳でも使えますか?

    +58

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 09:21:30 

    >>3
    格安スマホ、壊れたとき困るって聞いたけどそうでもないんですか?代替機とかってあるの?

    +66

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 09:21:48 

    生理ナプキンを化学繊維からコットン100%に変えた。
    痒みがなくなって生理中のストレスが減った。

    +154

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 09:22:17 

    台所の三角コーナー処分して、使い捨ての独立するタイプの水切りビニールを置いたら、凄く楽。
    毎回三角コーナー洗うの面倒だったんだよねー。

    +277

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/22(日) 09:25:28 

    コードレス掃除機。
    前はモップと掃除機を日替りでやってたけど、コードレスだと手軽だから毎日出来る。
    平日は掃除機、週末にぞうきんで床拭きしてます。

    +132

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 09:27:01 

    独立型の衣類乾燥機。
    乾くの早いし天気や時間を気にせず洗濯出来る。

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/22(日) 09:27:09 

    >>36さん
    >>37さん
    >>27です。
    ガソリン 1ℓ で100kmも走るから。
    外見なんて気にしていられないの。

    +284

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/22(日) 09:29:14 

    >>27
    カッコいい!!カブ乗ってる女の人憧れるわ。

    +314

    -12

  • 46. 匿名 2017/10/22(日) 09:30:46 

    >>39
    あるわけない

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/22(日) 09:31:01 

    格安シム!
    この前までソフトバンクで毎月9000円払ってたのがiPhone7を買って格安シムにしたら2500円になった!
    壊れた時の代替え機って話をしてる方がいますが、古いiPhoneを下取りに出さなかったのでそちらもWi-Fi元なら全然使えるので困りません。
    大手乗り換えは下取りしないと新機械の割引ないけど格安だと下取りしなくても安いですよ(^^)

    +175

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/22(日) 09:35:48 

    お財布スマホ!
    スイカとクイックペイとスタバのアプリ入れてますが、財布なしでスマホだけ持ってショッピングモールに出かけたら、電車もバスもランチもカフェもコンビニも支払いできる、すごい便利!

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 09:44:31 

    >>16…子供❓

    成人なら…アホ

    そんな好みをコロコロ
    変えられる程の思いに
    時間も金も費やすな‼️

    人生真面目に考えな

    +3

    -37

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 09:45:27 

    >>39
    壊れた時困るって人はもうそのまま3大キャリアに留まってるか
    Yモバイルでも使ってたほうがいいです
    代替機として古い機種を取っておくとか、やっすいスマホでも買っておいとくか
    私はガラケー(通話用)との2台持ちだから、別に壊れたところですぐには困らない
    壊れたら別なの新しく買うのみです

    +75

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 09:50:02 

    simフリーのiPhoneに変えて、月2,000円でおさまってる。
    電話はほぼしないし、仕事は仕事用の携帯を支給されているので。

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 09:51:33 

    >>40

    コットン100%の生理用ナプキンなんてあるの?
    おりものシートならあるけど。

    +115

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 09:58:28 

    吸水力のすごいマジッククロスってのを使い始めたら、洗った食器の水滴がじゃんじゃん拭き取れて気持ちいい!

    +25

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 09:58:42 

    トイレの換気扇を掃除したら、ものすごく埃が出てきて、
    掃除機で吸った。
    ゴーって、勢いがすごくなったよ。
    今日、雨ですることない人、やってみて!

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 10:00:07 

    >>51
    SIMフリーの携帯、10万円くらいしませんか?

    +26

    -25

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 10:02:45 

    ナプキンを羽根つきから羽根なしにしたら粉瘤が腫れなくなった!
    そもそもなんであれを羽根と呼ぶんだ

    +19

    -20

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 10:04:20 

    >>4
    おやつ付きとか子供かよ…

    +5

    -47

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 10:10:13 

    >>55
    7万円だったよ。
    安いもんだと思います。

    +4

    -24

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 10:12:06 

    ボディソープをやめて牛乳石鹸に。
    脇あせの臭いが軽減しました‼

    +120

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 10:16:26 

    >>52
    布ナプってことじゃないの?

    +9

    -10

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 10:17:45 

    >>27
    私もしたいな、雪国だから冬のせいで使えない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 10:18:03 

    >>22
    食洗機は上に置くタイプですか?
    買おうかどうか考えてるけど余り中に入らなそうで迷ってます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 10:25:17 

    docomoから、楽天モバイルに変えました。
    今のところ不便は感じないし、月10,000円近く払ってたのがかなり安くなりました(*^^*)
    それにdocomoの時は月末に速度制限によくひっかかってたけど、
    楽天モバイルは残った分は翌月持ち越しできるので、ネットもバンバンできて快適♬

    +102

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 10:29:05 

    >>19
    朝昼を抜いて、夕食だけにするといいよ。
    わたしは夕飯やめられないから、これでダイエットして体調もいいよ。

    どのみち3食はダメだということかな。

    +7

    -25

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 10:34:04 

    今まで蓋付きの衣装ケースを使っていたんだけど、すべて引き出し式に変えたら衣替えが不要になって、とっても楽になりました!
    衣替えの時期になると、衣装ケースを出して洋服入れ替えて…とかなり面倒臭かったので、変えて良かった。

    +109

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 10:34:23 

    >>52
    めったに見ないけど売ってるよ
    給水ポリマーがなくて裏面の防水加工も最低限だから軽い日向き

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 10:38:24 

    格安SIMに変えたら、月5,000~6,000円位安くなりました。
    元々ド○モで使用していたスマホをそのまま使っているので、格安SIMに変えた感じがしないです。

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 10:45:59 

    >>54
    換気扇の掃除、良いですね!
    台風で外出できないし、家中の換気扇掃除しようかな。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 10:48:53 

    >>39
    ゲオとかで白ロムを買うのよ
    そしてsim挿すだけ

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 10:51:01 

    格安SIMにしたいけど、クレジットカードつくれない底辺です

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 10:55:17 

    「ウタマロクリーナー」という洗剤。
    1本で家中どこでも掃除できることがウリの商品です。
    台所用・トイレ用・お風呂用・フローリング用など、それぞれの洗剤を用意する必要がなくなりました。
    仕上がりも綺麗です。
    「ウタマロ石けん」公式サイト
    「ウタマロ石けん」公式サイトwww.e-utamaro.com

    発売から50年以上、今もクチコミで広がり続けている洗濯石けん。泥汚れ、エリ・ソデ汚れ、化粧品、食べこぼしなどのガンコな汚れをしっかり落とす。他にウタマロリキッド、ウタマロクリーナー、ウタマロキッチンがラインアップ。家事をお助け、ウタマロシリーズ。

    +77

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 10:58:34 

    >>27
    運転気を付けてね~バイクはそれが母ちゃん心配よ。

    +120

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 11:00:59 

    液体洗剤から粉末洗剤
    匂い、汚れ落ちが全然違う!

    +109

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 11:08:14 

    私は学生時代カブをカスタムして乗ってたけど
    なぜ普通のカブにしたの?
    おしゃれなのたくさんあるに


    +5

    -24

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 11:10:21 

    >>70
    楽天カードもだめなの?

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 11:21:17 

    >>32
    あなた意地悪だね

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 11:23:48 

    >>73
    安いし汚れ落ちもいいから粉末洗剤が好きなんだけど北国の冬は絶対、洗剤が溶け残る。
    今はがるちゃんで知ったブルーダイヤ、気に入ってます

    +84

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 11:45:31 

    ガラケーからスマホにしたこと

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 11:56:12 

    格安simと布ナプキンかな。

    格安simはnuroの0simっていうのを使ってて毎月携帯代0円。ただ500メガまで0円っていうsimだから、家にwifiない人、外でばりばり動画みたりネットしたりっていう人は無理かな。私は家ではほとんどパソコン、携帯いじっても家のwifi使うし、外では連絡とるとかちょっとツイッターみるくらいしか使わないので、毎月300メガくらいで収まってる感じ。

    布ナプキンは使ったらもう普通のやつには戻れないってくらい私は良かった。全然かゆくならないし、温かいし生理痛も軽くなるし、おりものも減ってにおいもなくなって、いいことばっかり。洗うのは手間だけど、水洗いして漬けおきして洗濯機に放り込むだけだからそんなに大変じゃない。

    上のふたつは経済的にも安く済むからほんとおすすめだよ~

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 11:56:49 

    ご飯炊くのを土鍋にした。
    一回半合を一日一回。
    一人暮しだから出来ることだけど。
    食べ過ぎないしおいしい。
    土鍋だと早く炊けるのも良い。

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 12:05:48 

    >>11
    マジレスw

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 12:10:35 

    >>70
    クレジットカードなくても口座振替で契約できるところあるよ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 12:27:42 

    無洗米

    +42

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 12:32:49 

    お弁当箱!
    プラスチックから曲げわっぱにしたら、
    大したおかずじゃなくても見栄えするし、
    何よりご飯が格段に美味しい!

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 12:49:00 

    >>15
    ブラーバ、すごく気になってます!!欲しいけど高いし、週3パートの身分で買うのも気がひけてます。

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 12:49:47 

    カブって2輪免許じゃなくても乗れるの?

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 13:00:04 

    >>84
    底や側面の繋ぎ目の所洗いにくくない?

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 13:00:27 

    >>28
    昨日テレビでやってたけど
    Jアラートが鳴らないモノもあるから
    確認しといたほうがいいみたいよ

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 13:11:24 

    >>28
    昨日テレビでやってたけど
    Jアラートが鳴らないモノもあるから
    確認しといたほうがいいみたいよ

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 13:19:37 

    >>52
    あるよ、ネットでしか売ってないけど
    肌に触れる部分がコットン100%のやつ
    わたしはこれ使ってる
    オーガニックコットンで日本製
    『これに変えたら良かったよ!!』って物ありますか??

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 13:21:22 

    楽天モバイル使ってますが、Jアラートは鳴りませんでした(´;ω;`)

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 13:32:51 

    >>77
    ブルーダイヤ知らなかったんですけど、どういいのですか?これも粉末ですが、溶け残らないんですか?

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 13:46:43 

    >>9
    マイナスついてるけど、腰痛持ちの方はゴムおすすめ。
    伸縮性のないスキニー履いたりしてたんだけど、腰痛悪化してきて、脚痺れるようになってきたんだけど
    ウエストがゴムだとコルセットもできるし、足腰に負担掛かってない。
    調子良い時は伸縮性のあるスキニー履いたりしてるけど、やっぱりしめつけが良くないのか、長時間履いてると腰が痛い。
    ゴムにしても太ることはなかった。

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 13:56:27 

    柳宗理の片手鍋。湯気抜き以外に鍋縁がスッキリしてて注ぎやすいし、洗いやすい。高いけど気に入って、大きいサイズも買ったくらい。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 14:01:46 

    Jアラート、鳴らないなぁと思ったら…位置情報オフっててデータセイバーまで使ってた。これじゃ来ないか?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 14:14:37 

    楽天モバイルは口座引き落とし出来ます。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 14:16:29 

    6000円くらいの洗い流すヘアトリートメント1つで髪がつやつやで朝くせもつかなくいいかんじでウェーブも出来てる。

    ヘアオイルやスプレーや洗い流さないトリートメントもいらないし

    アイロンやコテの時間も省けて重宝してる♡

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 14:47:35 

    >>80
    美味しそう!
    難しかったり面倒はどうですか?

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 17:19:27 

    >>92
    旦那の加齢臭のする枕カバーはトップやアタックじゃ臭いが取れないんだけどブルーダイヤはかなり取れた。もちろん粉末洗剤なのでもうじき使えなくなる…

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:31 

    >>54
    換気扇、ついでにエアコンフィルターの掃除しました!
    ずっと心の片隅で掃除しなきゃな~と思っていたので、できて良かった。背中を押してくれてありがとうございます!

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 17:41:43 

    >>41
    おまけに洗い桶も処分したらすっごく楽!
    大きなフライパンも洗いやすい。かれこれ6年位になるけど困らないし清潔な気がする

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 17:47:04 

    >>69
    ゲオとかで中古買うのって大丈夫なのかな?
    以前、ゲーム機に前所有者の写真とかデータ残ったままで初期化しないのかよって話題になってたよね。
    店側も買い取ったまま売り出してそう。
    システム系のこと詳しくないからハッキングとかの悪意のあるプログラムが設定されてたら怖いんだけど。
    電話帳データとか盗撮プログラムとかメール転送とかさ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/22(日) 17:47:37 

    >>62
    卓上型です(=上に置くタイプですかね)
    下調べして、やはり少人数用だとあまり入らないことがわかり、思いきって6人用にしました。

    場所はかなりとりますが、日によってはお鍋やフライパン迄入れられたりするので、個人的に大容量の方がおすすめです!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/22(日) 20:19:29 

    >>20
    どうやって痩せたの?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/22(日) 20:44:53 

    >>87
    84です。
    食べ終わったらすぐに洗って、水分を拭き取り自然乾燥させています。特に洗いにくいという事は無いですが、洗った後によく振らないと水分が内部というか隙間?に残ってることがあるので、そこは要注意です。確かにプラスチック製より手間はかかりますが、もう戻れないです。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/22(日) 20:58:24 

    >>91
    格安simを使っている方は、防災アプリを入れておくと確実ですよ!
    私はbiglobe simですが、Jアラートは防災アプリ経由で鳴りました。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/22(日) 22:32:24 

    >>91
    楽天モバイルですが、楽天のサイトの質問のとこにJアラートのアプリがのってるよ!

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 00:29:47 

    >>44
    いや、めちゃくちゃ可愛いし、むしろ若い女の子に人気あるイメージかも。スーパーカブとかリトルカブとか。画像のも色といい凄く好き!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 03:44:37 

    メイク落しをオリブ油に変えたら安い&よく落ちる&肌が綺麗になったの三拍子揃った。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 06:11:58 

    お風呂用洗剤いらない。
    ボディーソープかシャンプーもしくは食器用洗剤出十分。
    水垢ならそれで十分。(カビは別ね。)
    風呂掃除のスポンジもやめて
    体洗うナイロンタオルの使い古しで風呂掃除してる。
    スポンジより水切れ早いし、何なら洗濯機に入れて洗って干しておけば楽。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 08:22:31 

    服をリサイクルショップで買う様にした。
    同じ三千円のトップスでもブランドの形や生地が綺麗な物が買える。
    ファストファッションブランドなんかは100円200円で買えるから無地のトップスとかジーンズとかは本当にお得。
    新品じゃないと気持ち悪いって人には無理だろうけど私は買ってすぐ洗ったらそれでOKだから大丈夫。

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード