ガールズちゃんねる

シワ消しクリーム使ってる方〜

105コメント2017/10/31(火) 12:56

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:15 

    ポーラと資生堂から出てるシワ消しクリームが気になっていて、どっちにしようか迷ってます!
    使ってみた方いますか?
    感想教えてくださーい!
    シワ消しクリーム使ってる方〜

    +135

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:00 

    消しゴムで十分

    +7

    -64

  • 3. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:14 

    消えない

    +145

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:15 

    どういう原理でシワが消えるの?

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:53 

    私もエリクシールの気になる!
    30代前半だとまだ早いのかな??

    +39

    -35

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:05 

    使った事ない
    効果あるの?

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:07 

    批判あるとは思いますが、ほうれい線が気になって気になって、ヒアルロン酸入れてます、、、
    クリームでマシになるならしたい!

    +182

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:08 

    これも気になるけど塗って60秒でシワが消えるってやつも気になる。

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:51 

    しわっしわのおばーちゃん

    +1

    -27

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:56 

    リンクルショット!私も凄く気になってた!
    でもお高いんでしょうね…

    +191

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:07 

    ほうれい線は重力によるタルミが原因だからシワとは違う。

    +113

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:08 

    使ってないです!

    +2

    -12

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:52 

    エリクシール コスパいいですよ

    +112

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:58 

    肌美精とマジックコンシーラーで1日耐えてます(;_;)

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/21(土) 22:57:24 

    ドモホルンリンクルのお試しセット頼んでみた。
    35歳になって、シミやシワ、毛穴が気になる。
    まぁ、ドモホルンリンクルは高いから買わないと思うけど。エリクシールのクリームもシワに効くと聞きました。ドモホルンリンクルやエリクシールなど、その他のエイジングケアを使われた事あるかたのお話を聞きたいです。

    +17

    -11

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 22:57:27 

    頭皮毎日マッサージしてる

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 22:58:14 

    アッコにおまかせの時のアッコさん
    アップが多いけど
    シワ取りクリームで顔がひきつってるよね

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 22:58:15 

    資生堂リンクルクリーム使ってます。
    効き目はよくわからないです。
    悪くはないけど、しわに効くとも言えない。

    +91

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 22:58:36 

    ずっと真顔ならそうでもないけど、笑った後の笑いジワが戻りにくい。
    いつからか「じゃぁ笑っていよう」って思った!
    「雰囲気変わったね」「明るくなったね」って言われるようになった。

    +177

    -12

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 22:58:50 

    眉間にシワが出来て気になってるけど使い続けられる金額じゃない。

    +82

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 23:01:25 

    エリクシールの使い始めたばかりでまだ効果はわからず。
    目の下のクマに沿うようにノってなってるのと、笑った時に涙袋が盛り上がったとこに現れる皺に悩んでます

    +88

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 23:01:43 

    会社の姿勢としては、資生堂よりポーラの方がとても誠実です

    +51

    -27

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 23:02:16 

    シワ消し気になる!

    ちなみに、シミ消しは使ってみたけど、全然ダメだったわ。

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:10 

    オルビスのアンチサインズエッセンス。
    POLAのより安いけどかなり良い。
    POLAの系列会社だからかな。

    +98

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:11 

    エリクシール三本目
    保湿性は高いと思うけど、目に見えた成果は今のところ無し

    +70

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:46 

    絶対にPOLAオススメです。
    でも1本じゃ効果はわからないかもしれないけど、使っていればわかってきます。
    化粧品は合う合わないありますが、敏感肌じゃないならPOLAをオススメします。

    +64

    -23

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 23:07:38 

    テレビショッピングでやってる
    顔のシワが突っ張って消える糊みたいなのと同じしくみ!?
    どんな商品か教えて下さい!

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 23:07:59 

    友達と二人でエリクシールの買ったけど、
    私は効果はあった。
    でも友達は1週間程使用したら、
    目の下がカサカサになってシワシワなってた。
    いまだに痒みがあって皮膚科に通ってる。
    合う・合わないがあるんだろうね。

    +109

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 23:08:08 

    私もPOLAのやつはCMで気になってました!
    あとジュレリッチ のアイクリームも気になってる。
    調べすぎて何を買えばいいのかわからなくなってきた。

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 23:08:42 

    o(^o^)o お高いんでしょう??
    いくらですか?

    +10

    -11

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 23:09:47 

    私も最近シワが気になって
    資生堂のやつ買いに行ったら
    こっちを勧められて買いました!
    エクセルーラ フェイスケアエッセンス!
    値段も安いし元々乾燥が酷すぎたのもあったのか使って1日で目尻のシワが多少改善された気がします!
    ほうれい線にも使えるし!!
    シワ消しクリーム使ってる方〜

    +33

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 23:10:13 

    一本一万円。一本で四ヶ月持つよ
    使いきる頃には効果が出てると言われたよ

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 23:10:47 

    ポーラは高いけどコスパは本当に良いと思うよ。ドラッグストアでちょっと高めの化粧品をライン使いするなら寧ろ安い。POLAは高いのもあるけどドラッグストアで買えるシリーズも揃ってるよ。

    +70

    -12

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 23:14:07 

    悪いけど チューブどんだけ使用しても
    皮膚科のヒアリン注入には対抗できない
    皮膚科行ける余裕あるなら絶対そちらの方が完璧
    私は皮膚疾患で通院していたが 美容系の
    人は一目で分かったよ‼︎
    若い姉さんは無論だけど 婆さんも意外にいて全く違っていた 笑

    +7

    -36

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 23:15:28 

    トピ主さんのも気になるし、ここでコスメデコルテのやつがいいよと教えてくれた方もいるし、すごく悩む

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 23:16:27 

    POLA、ラインがいっぱいあると思うのですが、どれがオススメですか?

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 23:17:59 

    >>23
    シミ消しってなに使ったの?
    シナールとかトランサミン錠?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 23:22:43 

    ポーラて店頭販売していますか?

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 23:23:27 

    エリクシールのやつは本当にゴリ押しだけで売れていて効果全くないからそれにお金出すくらいなら、頑張ってもう少しお金貯めてPOLAとかを使った方がいいよ。ゴリ押しだけで売ってるからリピート率が低すぎる

    +23

    -26

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 23:28:17 

    リンクルショット使ってます!
    まだ一本目ですが、正直効果はまだ分かりません。
    劇的な改善はないようです。
    地道に使い続けたら効果がでるのかな?
    ちなみに、資生堂のレチノールもサンプルを頂いたので、合間に使ってみましたが、やっぱりよく分かりません。
    とりあえず、リンクルショットは医薬品と認められているそうですし、効果を信じて使い続けてみます!

    +68

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 23:32:25 

    レチノールが、キツくて合わないひともいるらしいですね。
    私は、ドラックストア•コスモスと資生堂の共同開発の、スキンクリエーターを使ってます。シワ、シミ、肌荒れとオールマイティに効きます。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 23:33:05 

    ドラッグストアでした。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 23:37:15 

    少しトピズレなのですが、ケシミンっていうのはシミができる前でしたら予防に本当に効果あるのでしょうか?
    23歳なのですが、以前肌年齢をしたときにキメ以外の目元やらたるみ?などが30歳ぐらいで、今後が不安で買った方がいいのか悩んでます(..)

    トピ立てたかったのですが採用されなく、すみません教えてほしいです( > < )

    +6

    -22

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 23:39:58 

    >>43ですが、
    すみません。トピをシミ消しと読み間違えてしまいました。。ちょっとではなく完全なトピズレすみません、、

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 23:44:06 

    私はエリクシールは何の効果も無かったなぁ。
    コスデコのアイクリームは使って見たい。
    polaは即効性があるの?

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 23:45:07 

    リンクルショット気になってるー!
    丸顔のせいか昔から法令線だけはあって、コンプレックスです…。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 23:50:02 

    >>38
    ポーラは百貨店に入ってますよ。

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 23:56:57 

    百聞一見にしかず
    シワ消しクリーム使ってる方〜

    +136

    -13

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 00:04:13 

    >>43
    ケシミンはあまり効果がないような…まだ若いので、続けられる保湿系のライン使い、徹底した日焼け止め、目元も続けられる価格のものを使いかたにそって丁寧に使って行けば良いと思う。最新の美容成分に踊らされる年齢じゃないと思う。
    肌診断も本当かよ?って時があるし。私40になるけど、色々やってきただけそう思っよ。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 00:04:16 

    >>48

    は、8年間!?

    +130

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 00:05:42 

    リンクルショット目元のシワにぬってたけど普通にシワふえたからやめた 今はエリクシール 改善はされないけどふえてはない。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 00:09:41 

    レチノール入ってるの?
    肌弱い人はカサカサしたり、痛くなりそう

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 00:14:37 

    化粧品でのケアと加齢の速度を考えたら普通に化粧品では間に合わないよ。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 00:18:02 

    >>52
    ポーラのリンクルショットはレチノールではありませんよ。
    資生堂のはレチノールです。

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 00:24:52 

    でき始めた浅いシワなら効きそうだけど
    そもそもシワってクリームごときで消えるの?と
    いつも疑問に思う
    深くさせないってことなら納得する

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 00:52:16 

    POLA 2本目使用中です 。 効果今ひとつわかりません(T . T)
    高いから ちょっとづつ使うんだけど・・毎日適度な量使わないと効果ないのかなぁ 〜?

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 01:01:26 

    >>31
    それはあなたがまだ若いからだよ…

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 01:05:24 

    そんなんで効くなら見てくれが重要なお金持ちの芸能人は
    みんなシワがなくなってるはずだよねーって思っちゃう。

    +62

    -5

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 01:21:45 

    資生堂全く効かない。何故かガサガサになる。私だけなのか??

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 01:24:37 

    化粧品は適量使わなければお金をドブに捨てたも同然。
    きちんと臨床試験した上で効果が認められる量と頻度が紹介している適量、という意味。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 01:25:35 

    ポーラのものはクリームじゃないよ。
    に無加水の美容液だから先に保湿しないと意味ないし朝番で使わないと意味ない。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 01:31:13 

    買おうと思ってたけど…
    派遣ですが、ある大手化粧品会社で7月まで働いてたとき、社員の人が
    ゛シワが消せたらノーベル賞だよ゛
    とか、
    ゛15年もかけて…笑 シワをとるね~゛
    など言っていて、消せるわけないって悟りました。

    +67

    -6

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 01:33:05 

    私は肌が薄いんだけど、ポーラのB.Aを使うようになってほうれい線が目立たなくなってびっくりした。
    ちなみにBAをライン使いしていてリンクルショットは使ってない。ローションとクリームはかなり良いと思う。正直ゲランのオーキデクリームよりも肌がふっくらした。
    肌が薄い人にはオススメかも

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 01:49:02 

    >>62
    私と同じ会社かなw
    勤める会社から販売されてる1万円の美容液、社員殆ど誰も買わない。
    社員の奥さんで10年使ってくれてる人居るけど、申し訳ないけどしわっしわ。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 01:57:17 

    ジーニーっていうシワ取り、あれはどうなの?
    テレビだとシワ消えてるけど、あれはウソ?

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 02:17:29 

    >>65
    嘘。
    夜中の通販でその気になって買ったけど
    何も変わらない。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 02:53:26 

    POLAのリンクルショットと資生堂エリクシールのリンクルクリーム、どちらも店頭で試してからリンクルクリームにしました。
    値段は倍以上違いますが、1回で使用する量は同じくらいで、POLAよりも資生堂の方がより深いしわまで効果がでてるとか。
    でも、そもそものしわに働きかける成分が違うから、可能なら使いくらべした方が自分の肌に合っているクリームを選べるかも!

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 02:59:14 

    BSコスメのエッセンスTWA使ってます。しわにはレチノール。合わない人はカサカサしちゃうけど。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 03:20:15 

    >>65

    ジーニーはシワ取り商品じゃなく、目の錯覚でシワを目立たなくさせるってだけの商品ですよ。
    シワに塗ったジーニーが、乾くと白っぽくなりシワの影を何となく誤魔化してるだけ。
    テレビだと綺麗にシワが無くなって見えるけど、実際は肉眼で見ると明らかに不自然。
    しかも垢みたいにポロポロ剥がれ落ちるし。
    もし気になるようなら、使ってみた方のマイナス意見をネットで確認してから検討した方が良さそう。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 03:48:06 

    >>64
    同じですかね笑
    行ってた会社はデパコスのみです。
    ポーラのが出たときの業界誌をみんな読んでた時の話です。でも、行ってた会社はだいたい6割程度で化粧品が買えたし、シーズンオフ品も安くなったりしてたのでみなさんバンバン高い化粧品買ってましたよ笑

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 04:38:22 

    POLA
    →ニールワン処方、保湿力はイマイチ、値段は高い、パウダーの様な物が入っているので塗ってすぐにシワが補正して見える

    資生堂
    →純粋レチノール処方、値段は安い、クリームなので保湿力はある、レチノールが合わない人がいる、9週間で効果有りと厚労省からの認定あり、

    +45

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 04:42:06 

    私はビタミンワールドのレチノールクリーム使ってます。
    安いしレチノールしっかり入ってる。
    でも化粧品より、美顔器の効果もあるかも。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 04:47:19 

    エリクシール2本目に突入
    浅いシワが薄くなったからそれだけでリピート決定した
    乾燥小皺に効果は感じたし、塗らないよりは塗ったほうが予防にもなる
    弛んでできた深いのは消えないと思うよ

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 05:48:22 

    資生堂の使いました 私には あわなかった 肌がヒリヒリして コワゴワになった 

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 06:49:32 

    リンクルショットを発売月から使用していて今3本目です。
    ほうれい線、目の下のシワ、おでこのシワが気になるので朝晩使ってます。
    ほうれい線が若干薄くなった気がします。
    周りの人にも薄くなったと言われました。
    効果を感じるので使い続けたいと思ってます。
    ちなみに28歳です。

    +27

    -10

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 08:09:57 

    レチノールは、効果あるよ〜。BAさんに使い方を聞いて最初は週に二回ぐらいずつ使って、だんだん
    慣れさせて使うんですって聞いたよ。
    ポーラは塗ってすぐにシワが取れたように見せる
    パウダーが入ってるから騙される〜

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 08:28:23 

    まだシワはないけど、予防のためにポーラを目元に塗ってます。半年くらい経ちましたが、なんとなくハリが出てきたような。これ、使い続けなきゃ意味がないものだからずっと続けるつもり。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 09:36:12 

    ポーラは高いけど一本じゃなかなか効果は得られません。2〜3本使って効果出て来ます。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 10:40:05 

    両方使った事なくてトピずれかもだけど、レチノールはシワに効果ありですよ。カサつき、赤み、コメド出たけど、数日したら肌がツヤツヤして、馴れた今は3種類のレチノール入った美容液使ってる。5年経つけど、シワ増えてない。

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 10:41:55 

    >>48
    >>50

    目の周りの笑いじわは左右どちらも凄いね
    ほうれい線は噛み合わせや噛み癖によって左右違ったりもするしね
    私は自分の笑いじわが気になってるので、8年塗って笑いじわも明らかに左右違うなら使ってみたかったな

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 12:36:25 

    シワよりシミが気になる。
    シミに効くやつも教えて欲しい

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 12:36:54 

    私もニューハーフの兄からPOLAのクリームめちゃめちゃ勧められた!
    「いいのよ!これぇ!シワが目立たなくなってきたわぁ」って言ってました
    正直見た感じわかんないけど(笑)
    使い続けないとダメって事なんだね
    でも高すぎる!

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 13:06:49 

    エリクシールのリンクル2本目です。
    眉間の皺が薄くなってきました。
    小さなパール1つ分って、目尻とほうれい線位だと思います。
    眉間の皺は かなり深いんで
    5つ分位は 使わないと、全く足りないです。
    新宿二丁目では
    ボラギノールが皺に効くと有名らしいけど
    ステロイドなんで 黒くなったり
    副作用が 強いんで 勇気がありません
    試した方 いらっしゃいませんか?

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 13:19:22 

    エリクシールのリンクルクリーム使っています。
    目元に毎日使うとヒリヒリするので、2日に一度夜だけ使っています。
    1ヶ月使いましたが効果はよくわかりません。
    まだたくさん残っているので最後までは使ってみようと思います。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 13:24:22 

    ポーラは、肌が強くないとババアが婆さんに見える。
    ポーラを使っている人って、肌がボテっとして見える。
    田舎くさい。

    だからと言って、資生堂は合わない人はトコトン合わない。

    ポーラか資生堂か、なんて究極の選択。
    皺なら、もっと良いのあるよ。

    +4

    -15

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 13:33:15 

    シワにはレチノールが効くんですね。
    DHCにもレチノールのクリームがあったような…?
    どなたか使った方いますか?

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 14:03:54 

    >>48
    朝日て…

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 14:13:01 

    リンクルショット、目の下の小皺に塗ってそろそろ一本終わる頃だけど、ん~今の所効果が分からない(汗)逆に乾燥する感じがするので同じくポーラのBAアイクリームを使ってます。これは本当に乾燥知らずで気に入ってます!高いし両方は買えないのでリンクルショットはもう辞める予定です。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 14:45:14 

    ねぇねぇ、ここ最近ポーラのステマ?やばいよね…?
    なんでもステマステマいうのは嫌いだから初めてステマって自分から言うんだけど、がるちゃんをポーラ社員は監視しているのかなって思うくらいどんな美容トピにもポーラを絶賛しあうコメントや掛け合いがあってちょっと怖いんだけど

    +10

    -14

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 15:02:33 

    >>86
    もう数年間、断続的に使っています。画像は拾い画です。
    今ちょうど1年くらい使い続けているところですが、肌がふっくらする感じで浅い細かいシワは目立たなくなります。
    私は敏感肌じゃないからトラブルは無いけどレチノールは肌の弱い人はダメージがあると聞くから調べてからの方がよいと思います。
    シワ消しクリーム使ってる方〜

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 15:17:54 

    又聞きだから本当かどうかは分からないけど
    POLAは一箇所につき1本使っていくのが正しい使い方だと聞いた

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 15:22:25 

    >>90

    86です。
    感想ありがとうございます!
    DHCってガルちゃんで見ないから
    どうなのかなって思ってました。
    今度サンプル貰ってみます!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 15:53:06 

    資生堂のレチノールは濃度がめちゃくちゃ低い。濃度を上げると丈夫な肌の人でも皮膚が赤く腫れて薄くなる。市販品は苦情が来ないようにしか作られてないからアイハーブとかビタミンワールドとかのレチノールの方がよっぽど効果はある。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 16:29:56 

    >>89
    おそらくですが、新しい視点での商品が発売されたり、画期的な技術開発が発表されているのでそう見えるのだと思います。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 16:39:10 

    >>89
    考えすぎじゃないの?老化糖化シワ予防で2大巨頭と言えば
    ポーラと資生堂だから名前が良く上がるだけでしょ
    どちらも老舗で顧客も多いじゃん

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 16:45:56 

    >>38
    してるよ
    高島屋にあるよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 16:46:39 

    DHCのはどう?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 17:05:33 

    >>93
    ですよね。レチノールは確かにシワに効果ありだけど、濃度が高くないと実感までには至らない。でも、いきなり濃度高いのを使うと、乾燥や赤み、腫れが出てくるから低いもので馴れさせてから徐々に〜というのが私が使っているシワ消し化粧品です。

    今、カウンターなどで市販されているレチノール配合化粧品が、全てシワに効くとは思えない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 18:45:41 

    エリクシール使って4ヶ月ですが、目の下とまぶたはすぐ効果が出ました。
    ふっくらとして「これが涙袋ってやつか」「アイホールが明確にわかる!」とびっくりしました。

    口の周り、おでこの深いシワにはひと月、首のシワは3ヶ月くらいでうすいのが一本消えましたが、深いシワはまだ・・・なにせ深いのでね・・・。

    お店でパッチテストをさせてもらってから購入しましたが、朝に使うと首に塗ったところが赤くなり、それからは夜しか使っていません。

    夜しか使ってないので、顔と首に結構な量を使って一本で2ヶ月です。

    ちなみに他社のレチノールを使ったことがありましたが、エリクシールが一番効果ありました。
    あと一本、トータル6ヶ月使ってみます。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 19:14:53 

    浅めのほうれいせんって、大抵たるみによる影だよね。
    それはこういうのじゃ消せないよ。

    こういうのって、刻まれたような線が対象だよね。
    目尻とか戻らない影じゃないほうれい線とか。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 19:35:55 

    DHCのラインショットって気になる。
    ちなみに私は昔から口元にシワがあって、ほうれい線ではなくくっきり刻まれた笑いジワなんだけど、エリクシールは効果なかった。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 21:49:30 

    >>101
    新製品のですよね、気になっているのですが
    DHCはヒットもあるけど「?」なものもあって落差がかなりあるから購入を迷ってます

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 13:13:59 

    エリクシール使ってます
    ほうれい線に使用して10日くらいなんですけど、かなり薄くなりました
    上顎が前に出ていて、頬と段差があって余計にシワになるかんじなんですけど、今はかなりフラットになりました
    ただ、肌に張りが出たせいか、口角が上げづらいです

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 15:07:05  [通報]

    合わないのは別として、効果ないって人はちゃんと使用量とか使用方法守ってるのか気になる。。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/31(火) 12:56:58  [通報]

    ポーラの美容液にパウダーが入ってるなんて、誰が言ってんの?笑

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード