ガールズちゃんねる

【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

360コメント2017/11/10(金) 21:47

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 20:46:26 

    プチプラコスメ限定の情報交換トピです。
    質問、回答、新情報など、いろんなことをお話ししましょう!
    早速私から質問ですが、エクセルのプレストパウダーが気になっています。スフレ肌になるルースパウダーの評判はコスメトピでよく聞きますが、こっちを使ったことがある方はいませんか?もしいたら使い心地を教えてください!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +201

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/21(土) 20:46:54 

    なんだよねー。

    +5

    -62

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 20:47:54 

    ピンミラって人気だけどいいんですか?
    数ヶ月買おうか迷ってる…

    +212

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 20:48:13 

    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +71

    -154

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 20:49:41 

    >>4
    プらプチ
    落ち着け

    +398

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 20:49:42 

    キャンメイクのマシュマロパウダーのピンク買った人いますか?

    +302

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 20:50:06 

    >>4
    プらプチコスメwww

    なるほどねー。で、プチプラコスメの発祥が日本てわけね。

    +372

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 20:51:07 

    ヴィセアヴァンのアイシャドウどう???良さげだよねなんか

    +181

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 20:51:36 

    新発売のコレ気になるー!
    ペンシルが優等だからパウダーもexcelにするか悩ましい。
    マキアージュとヴィセのパウダーアイブロウと検討中!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +394

    -8

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 20:51:38 

    >>5
    目尻にライン使いもいいし、ほんのり分かるか分からないかぐらいのニュアンスで使うのも可愛いですよ!
    使った日は異性に誉められましたが、恋愛対象ではない人です(笑)

    一重だとわかりませんが、奥二重か二重だったら使いやすいかもです(*^^*)

    +142

    -9

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 20:53:30 

    >>5
    私にはあのピンクは使いこなせなかった。
    けど下のベージュは下瞼にのせるといい感じで大好きです。
    だからピンクだけ残っちゃうんだよな。

    +167

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 20:53:36 

    プチプラのクレヨンアイシャドウのオススメあります?
    ヴィセのクレヨンアイシャドウが気になる
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +255

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/21(土) 20:54:14 

    >>8
    買ったよー!
    ラメが荒すぎて微妙だった。
    一回使って捨てちゃった(´-д-`)
    セザンヌのルースパウダーのが断然よかったよー!

    +143

    -23

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 20:54:26 

    エクセルのモイスチュアベースUVはSPF27 PA++で乾燥しなくていいですよ。

    だけど色補正は一ミリもできないので、保湿と軽いUVカットしたいって方向けだす(^-^)

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 20:55:07 

    >>10
    この前ドンキで2個買ってきたよ〜!色味もわりと大人っぽい物が多かったし、付けてみたら発色も持ちも良かった!粉とびするって口コミも見るから、色によって違いがあるかも。必要だったらスウォッチ載せるよ〜

    +167

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 20:55:46 

    オルビスのリキッドファンデーション
    リニューアルするの気になる

    +94

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 20:56:59 

    キャンメイクの「ボリュームアップレディグロス」
    Diroのマキシマイザーの繋ぎで買ったんだけど、唇の荒れは十分治った。スースーする感じはあまりないけどリップベースなら事足りるかも。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +243

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 20:57:09 

    >>13
    そうそう。私もイエベ秋だからかあのピンクは超絶合わなかった。でも下のベージュはいい色だし涙袋に乗せると綺麗なんだよねー。あれだけ単色で売って欲しい

    +163

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 21:00:40 

    今日CCクリームが欲しかったのに
    同じメーカーのDDクリームを買ってしまった
    DDクリームなんて初めてみたよ
    いいといいな

    +279

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 21:01:01 

    黒グロスが欲しくて安いしこれでいっかとキャンメイクのユアリップオンリーグロスの黒を買ってみました
    塗った直後は確かに黒いんですけど時間が経つと濃いピンクに
    調べてみたら唇の水分に合わせて色が変わるらしいです
    これはこれで可愛いからいいんですけど普通に黒グロスが欲しい人は間違えないように注意!笑
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +344

    -15

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 21:01:32 

    質問です!
    オレンジのチーク探してるんですがキャンメイク、セザンヌ、ちふれ以外にオススメありますか?

    +94

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 21:01:54 

    タイムリー!!
    今日丁度プチプラコスメ購入しました(^^)
    セザンヌのリップティントは一応カラーはレッドを購入しましたが、実際は赤とピンクの中間のような絶妙なマットカラーでとても気に入っています!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +275

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 21:03:03 

    最近の新作じゃないみたいだけど、、

    ケイトの3Dチークの濃い色買ったよ!

    濃くて楽しい(笑)

    左側はハイライトなんだけど、ツヤが出て良い感じです。
    しかも、このオレンジ色がクマ隠しに良い!
    コンシーラーの後にのせてます。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +219

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 21:03:09 

    ヴィセのクリスマスコフレがかわいくって買おうか迷ってます。
    ヴィセのアイシャドウってどうですかー?

    +163

    -9

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 21:04:28 

    ちふれのブラウンリップ良かったです!
    季節物だし、多分使い切らないし、プチプラで十分かなーと思って買ったのですか、お値段以上の満足度です。
    単品たも時間が経つとパサパサするのと気分が上がらないのが欠点。

    +165

    -10

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 21:08:12 

    コスメ総合はデパコスメインだからこのトピ立って嬉しいです(^ ^)

    +273

    -6

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 21:08:24 

    >>22
    黒グロスって殆どがPhで変化するタイプじゃない?

    +101

    -21

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 21:08:46 

    キャンメの新作すみれ色チークが気になる
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +410

    -12

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 21:09:47 

    エテュセのホットクレンジングが気になってるけど使ってる方いますかー?

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 21:11:10 

    >>30
    私も気になる!
    実際塗るとどうなるんだろ?

    +217

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 21:12:23 

    急遽買った、LAWSONに売ってたインテグレートの小さいマスカラ。めっちゃいい。

    +185

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 21:12:24 

    ちふれの口紅、新色でてるよね
    買ってみようかな
    300円だし

    +173

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 21:12:59 

    コスメに入れていいかわかんないけどリップフォンデュのミカエルブルーこの前買いました
    つやつやして見た目は綺麗なんですが思った以上に重いテクスチャーでした
    ベトベトっていうかねっとりって感じ
    そういうの嫌な人はやめたほうがいいかもです
    でも透明感出るし見た目はかなりいい感じに仕上がります
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +284

    -12

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 21:15:54 

    リップティントのおすすめ教えて欲しいです!!

    +90

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 21:19:43 

    秋メイクはもっぱらこれを使ってます。
    最初にブラウン(別のアイシャドウ)を薄く塗ってから左下の色を塗るとボルドーぽくなってかわいいです
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +220

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 21:20:19 

    >>35
    私もリップフォンデュちょっと苦手
    ネトネトだよね
    髪がすごい張り付くし。
    もっとさらっとみずみずしいのが理想だけど、それだとすぐ乾くしなー

    +320

    -8

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 21:21:23 

    >>14
    インテグレートのクレヨンアイシャドウ
    2色セットで500円だから気軽に試せるよ
    ローソンで売ってる

    +197

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 21:21:46 

    >>11
    ペンシル硬くないですか?気になります

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 21:22:49 

    >>30
    あずきの次はすみれかー!きになる!

    +203

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 21:24:06 

    マジョマジョから新しく出るファンデ気になってる

    +127

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 21:24:18 

    コスメじゃないけど、ちふれの基礎化粧品ってどうですか?使ったことある方いたら教えてください。

    +96

    -9

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 21:25:06 

    >>26
    ヴィセのシャドウ評判いいけど私はあまり好みではなかったです!
    しっとりしてるけどパールが安っぽいというか…まぁ実際値段は安いけど!

    使いこなせる人はすごく綺麗に使ってるからいいなぁ

    +101

    -12

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 21:25:07 

    今日発売のマジョリカマジョルカのミルキースキンリメイカーが気になってます!
    パウダーとリキッドの中間みたいなファンデらしいけど、オイリー肌にはどうなんだろう…

    +147

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 21:25:30 

    >>43
    青の美白化粧水使ったことあるけど可もなく不可もなく

    +101

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 21:25:46 

    >>26
    個人的にはヴィセのアイシャドウは伸びが悪くてケイトのほうがよかったです。

    +71

    -14

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 21:25:48 

    >>37
    私もこれ好き!

    このシリーズの中では発色強めで、でも上品なキラキラ。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/21(土) 21:26:00 

    メディアのクリームファンデ一番明るい色はブルーベースでもいけるか気になる
    近くに売ってない…

    +52

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 21:26:29 

    >>21
    DDは数ヶ月前に出たけどあまり人気は出なかったねー

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 21:26:37 

    >>26
    2000円のやつだよね?私も良いな〜って思ってる。
    ヴィセは付けたての発色は結構良いよ。でも持ちはそこまで良くないからベースは必須かも。プチプラの中ではイエベ寄りの色味らしいから使いやすくて好きです^ ^

    +101

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 21:26:49 

    >>39
    ほしいと思ってたの情報ありがとうございますm(__)m

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 21:27:04 

    >>14
    インテグレートのマスカラ下地好きです。
    メイベリンのみたいにがっつりじゃなく程よく付きます。

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 21:28:58 

    >>43
    オールインワンジェル使っています
    美白タイプはちょっとベタつくけど、夜も朝も使ってます
    敏感肌ですが、問題なし
    安い!

    +98

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 21:29:08 

    >>46
    ありがとうございます。参考になりました。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 21:30:01 

    コージーのBBクリームバー
    期待しないで買ったけどかなり良かった
    毛穴が気になる人にオススメ

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 21:30:12 

    >>23
    エクセルはどうだろう?発色も粉質も良いよ!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +186

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 21:30:18 

    人気のセザンヌのトーンアップアイシャドウ02を買ったけど、つけたては綺麗なんだけどアイシャドウベース付けても粉飛びが気になった。
    色味が綺麗なだけに残念(T_T)
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +189

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 21:30:27 

    ロート製薬のリップフォンデュ気になるけど、ロート製薬だから買ってない。
    プチプラの定義に当てはまるか分からないけどタイムシークレットのパウダーは素晴らしいと思う。カバー力高い(^^)

    +24

    -41

  • 60. 匿名 2017/10/21(土) 21:31:01 

    >>54
    ありがとうございます。私も敏感肌なので心配でしたが、安いので試してみようかと思います。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/21(土) 21:31:40 

    今はセザンヌのスムースルースパウダーを使ってるんですが、キャンメイクのも気になってます

    使ってる人いますか?

    +60

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/21(土) 21:31:45 

    乾燥肌です
    最近キャンメイクのBBクリームを買いましたが乾燥して馴染まない気がします
    なにかオススメはありませんか?
    今までリンメル、インテグレートのCC、メイベリンのミネラルベース?等々使いました!

    +63

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/21(土) 21:34:38 

    >>24
    私も同じセザンヌのリップティント買いました!
    少量でかなり発色が良いので、コスパ良すぎ!最近毎日これで、すごい気に入ってます。
    ピンクも買おうかなぁ。レッドは見た目通りの色だったけど、ピンク買った人います?

    +120

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/21(土) 21:35:37 

    これ欲しい。めっちゃかわいい。

    発色いいし、おすすめ。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +227

    -51

  • 65. 匿名 2017/10/21(土) 21:35:40 

    >>43
    ベタベタ残るのが苦手なのでさっぱりタイプの化粧水使ったことありますがさっぱりし過ぎてました。笑
    それ以外特に良くも悪くも印象ないです。リピもしてないです。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/21(土) 21:36:57 

    キャンメイクのこの赤2色がすごいタイプなんですけど、
    他の色は要らないからなかなか買えずに入るんですけど使用してる人の使用感を教えて欲しいです
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +136

    -11

  • 67. 匿名 2017/10/21(土) 21:39:14 

    >>62
    インテグレートグレイシーのBBクリームは、全く乾燥しないです。ドラッグストアで試してみて!

    +84

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/21(土) 21:42:23 

    >>62
    高保湿がいいならキュレルのBBクリームはどうかな。結構しっとりするよ。
    プチプラじゃないかもだけど。

    +58

    -6

  • 69. 匿名 2017/10/21(土) 21:44:28 

    >>66
    最近買ったけど右側2色が難しい(T ^ T)
    ものもらい?って聞かれたよ。
    私のメイクテクがないからかもだけどね…

    +101

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 21:44:42 

    エクセルの新色アイシャドウ06?は可愛いですか?
    エクセルのアイシャドウは恋コスメのものしか買ったことなくてブラウン系なら無難かなと欲しくて

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 21:46:26 

    これ見てセザンヌ2色買いました!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +185

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 21:52:17 

    マジョマジョが大好き!単色アイシャドウの「ゴージャス姉妹」、「ジンジャー」、「ゴールデン」をよく使っているのですけど、「よもぎ」と「めしべ」って、もう売ってないですか?店頭には見当たらないのです。

    +140

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 21:55:28 

    >>66
    ごめん、加工しても汚い手首だけど…
    右上
    左下
    左上
    右下
    中央
    発色はなかなかいいですが結構粉飛びする印象
    パール感はあるけど控えめ
    私は左下の赤色が気に入ってます
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +250

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 21:56:24 

    >>23
    メディアもなかなかいいでっせ!

    +128

    -5

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 21:58:01 

    ファンデーションが苦手でコンシーラーを代わりに使ってるんだけど(いわゆるノーファンデ)、
    汗かくとどうしても崩れてしまいがちなんだよね。
    汗かいても落ちにくいプチプラのコンシーラーってあるか教えて欲しい。

    +37

    -11

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 21:58:55 

    コスメトピ大好きです!
    早速質問です
    今、セザンヌのパウダーファンデーション使っていますが
    同じセザンヌの練りファンデーションが気になってます。
    使用した事ある人いますか?
    ずっと気になっています。

    +88

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 22:00:07 

    >>62です
    >>67さん、>>68さんありがとうございます
    インテグレートグレイシーのコントロールカラーは使ったことあるのですがBBクリームまたドラッグストアで見てみます!
    キュレルら基礎化粧品のイメージだったんですがお化粧品もあるんですね!探してみます

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 22:02:19 

    >>27
    ちふれのブラウンリップ人気ですよね!
    私も使い切れなそうなのでプチプラで狙いたいんですが、総合コスメトピで「ちふれはコスパがいいけどリップだけはオススメしない、荒れる。」的なコメントを見たので迷ってます。
    27さんはパサパサするとのことですが、ちふれのリップで唇荒れた人いますか?
    ちふれって一番最初に成分表示を始めたり品質的によさそうなのに安いから保湿がイマイチなんでしょうか?

    +111

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 22:02:58 

    >>23

    以外と無印のチークが使えます。600円位。

    発色いいし、なんといっても色味が落ち着いてるのがありがたい。キャンメイクは可愛いけどなんとなく若い子向けな色味な気がする(*´-`)微妙な差なんだけどね。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +178

    -9

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 22:04:56 

    メイベリンの黒リップが気になる。

    +223

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 22:05:08 

    >>78
    何年か前に買ったのは荒れたけど、最近買ったブラウンリップとネイビーのケースの口紅は荒れなかったよー

    +103

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 22:05:38 

    不器用でアイラインが上手に書けないんですがレアナニのプレミアムアイライナーは筆がしっかりしてて今までで一番綺麗に書けました!

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 22:09:29 

    >>75
    キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーはウォータープルーフタイプなので比較的落ちにくいです
    ですがやっぱり皮脂崩れ防止用の下地やお粉も合わせて使ったほうがいいと思います
    ファンデが苦手だそうですがどんなものがどうして苦手なんでしょうか

    +61

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 22:10:06 

    ずっとセザンヌのウルトラカバーパウダーファンデを使ってたんだけど、メディアも気になり初めて買ってみました。
    2番目に明るい?色味にしたら、濃いというか黄色っぽい?気がして
    つけた質感がとても気に入ったので(肌に密着する感じ)一度しか使わずもったいなかったけど一番明るめのを買い直しました。
    それでもまだ濃い気がします。
    セザンヌは2番目のでぴったりでした。
    ちなみにイエベだと思います。

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 22:12:54 

    >>30
    ブルベの鉄板ではないかい?

    +81

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:41 

    ファンデも苦手だし、コンシーラーはもっと苦手。そこだけ厚ぼったくなるし。
    かといって素っぴん禁止な職場なので軽めのCC使ってます。

    +98

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 22:13:45 

    クレンジング必要なしのコンシーラーとかないのかなぁ?

    +9

    -12

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 22:16:23 

    >>81
    そうなんですね。ありがとうございます!
    情報交換トピなので質問してみたんですが、マイナス付いたので質問ダメなのかと思いました。
    81さんにお答えいただけてよかったです。
    私もちふれ買ってみます!

    +58

    -12

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 22:17:51 

    ファンデ苦手な人はBBとかフェイスパウダーもダメなのかなあ?
    この二つならクレンジング必要ないのもあるけど

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/21(土) 22:18:48 

    プチプラコンシーラーでオススメはありますか?
    ここでよく書かれてたスポッツカバーが
    気になっているんですが全然見つかりません(>_<)
    シミやクマというより小鼻と頬の赤み消しに
    いいコンシーラー教えてください!

    私は最近無印でシャドウを購入しましたが
    意外としっとりしてて好きでした。

    +72

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/21(土) 22:19:37 

    キングダムのアイライナーは今のところ1番使いやすい。そこそこ発色良くて滲みにくい。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +98

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/21(土) 22:20:01 

    >>80
    メイベリンの黒リップ、色が合わない気がして持て余してたリップに重ねて使ってみました。
    商品説明通り少し深みのある秋らしい色に変わってよかったですよ!

    +113

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 22:21:30 

    >>78
    ちふれスキンケア・ベースメイク・アイシャドウ・リップあたりを使用していますが、唯一リップは300円シリーズも青パッケージもひび割れてアウトでした…。リップクリーム有りでもキツイです。

    色展開はいいけど、荒れやすそうなので万人にオススメはできません。まず1本買ってみて様子見るのはアリ。
    あと青パッケージは質感がとてもマットなので、ツヤ欲しい人はグロスかリップクリーム必須です。

    +65

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/21(土) 22:24:38 

    ちふれのリップは荒れないけど、皺は目立つのよ…

    色付きリップだけどドラストのDHCのは艶がないけどニベアのディープモイスト?のは艶があるよね。
    ただ、ボルドーなんだけど、何方かと言えばブラウンだと思う。

    +104

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/21(土) 22:25:25 

    >>88マイナスは気にしなくていいよ!

    +83

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/21(土) 22:27:22 

    >>78
    私もちふれの口紅使ってるけど別に荒れないよ
    人によって合う合わないがあるんだろうね

    +127

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/21(土) 22:27:41 

    >>90
    mediaのコンシーラーいいですよ。
    わたしは小鼻の赤みは同じくmediaの緑のコントロールカラー下地使ってます(^^)

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/21(土) 22:28:32 

    04を使ってたのですがラメが多いので、これ買ってみたらスゴく肌馴染みが良くて気に入りました。
    キラキラしたい時は04。落ち着いた感じがいい時は、これ。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +134

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/21(土) 22:28:41 

    お湯か石鹸で落ちるブラウンのマスカラやアイライナーでおすすめありますか?
    黒は強いし、明るすぎると浮いてしまうので暗めのブラウンがいいです
    マスカラはファシオのグッドカールのブラウン次買ってみようと思ってるんですが他にいいのあったら教えてほしいです!

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/21(土) 22:32:19 

    >>78
    荒れはしませんが他のものより乾燥するなあとは感じます(´・ω・`)

    +72

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/21(土) 22:33:46 

    私もちふれの口紅気になって今日買った
    私、つけてすぐからピリピリするんで使えないか使えるかすぐわかるんですが、ピリピリはしませんでした
    結構マットなつけ心地で、色はダイレクトにつきます
    ニオイもなし
    荒れてしまう事がある私も使えていいかなと思いましたが、乾燥しますね…めっちゃ潤うリップ塗ってからつけたほうが良さそうだなーと思いました
    使用するにあたり、軽くグロスをした方が見た目が良さそう

    +111

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/21(土) 22:34:02 

    >>57
    いいですよー!
    頬骨から少し上につけるとナチュラルでかわいく見えます!

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/21(土) 22:34:54 

    >>15

    >>8さんは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのマットピンクオークル(新色)のことを言っているのでは?(違ってたらごめん。)

    ラメありはトランスペアレントフィニッシュパウダーだよ~

    マシュマロのマットピンクオークルはラメなしだそうです

    +143

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/21(土) 22:42:04 

    セザンヌのクリーミィファンデーション。
    カバー力はそんなにないですが、自然で普段使いにいい感じです。
    あとインテグレートグレイシィの2色アイシャドウは何気に良色が揃ってる気がします。

    今は肌の負担はパウダーのほうが軽いと聞いて、パウダーファンデと下地の組み合わせを考えてます。乾燥肌でパウダーファンデお使いの方おられますか…? 夏のみ使用とかで構わないので情報が欲しいです。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:12 

    >>73キレイな手首ですね(*^▽^*)色白ですし

    +155

    -14

  • 106. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:43 

    >>43
    青の美容液使ってる。
    美白効果はよくわからないけど、肌の安定作用は結構効いてる気がする。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:01 

    >>76
    練りBBクリームのことでしょうか?
    カバー力は凄くあります。冬場なかなかいいですが夏場はすぐ崩れました。こってり目のBBクリームという感じです。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:08 

    キャンメイクのパーフェクトセラムBBクリーム。オールインワンで良いかなと思って買ったけど、肌がめちゃくちゃ黄色くなったからオススメしない!!

    +38

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/21(土) 22:59:50 

    >>1
    それ使ってます。キャンメイクのマシュマロよりしっとりした仕上がりで、ツルツルサラサラになりますよ。
    カバー力はマシュマロと同じくらいか、若干薄付きかもしれません。

    +69

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/21(土) 23:00:17 

    レブロンのパウダーファンデ16時間のやつ
    テカリに関しては優秀
    もう少し肌補正してほしい
    やっぱりリキッドにしておけば良かった

    +51

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/21(土) 23:01:47 

    >>90
    資生堂スポッツカバー予約してきましたが、まだ来ません
    ほぼ1ヶ月まちかそれ以上かも。2個あったけど合わない色だったのででも試したら、なかなかカバーしてくれました
    冬ならいけると思い買いました。しかし凄い売れてるんだなぁと思います

    +80

    -9

  • 112. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:11 

    >>57
    私は個人的にはこのチークは粉質よくないなーと思った。ラメも荒いし。
    エクセルのチークでいつも評価高いのはスキニーリッチチークだと思う。粉質がこの画像のとは全く違うし、オレンジ系は色展開何色かあるので選びやすいかも。

    +119

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/21(土) 23:04:39 

    長時間テカらないファンデって、ファシオのラスティングファンデーション以外に無いですか?

    これ、おでこはテカらなかったけど3時間後に鼻がテカるし、目の周りや頰が乾燥する。

    でも、おでこも鼻も2時間以内にテカっちゃったプリマビスタよりマシ。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:15 

    >>62
    肌ラボのBB良いよ
    ぷるツヤ肌になる
    上から軽くフェースパウダーはたく

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:37 

    ダイソーのマスカラ

    +5

    -16

  • 116. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:45 

    エクセルのスキニーリッチシャドウのスモーキーブラウンを今日買いました
    良いとは聞いていたけど本当粉質良いですね!
    しっとりしてて綺麗にグラデ作れました
    プチプラでこれだけ質が良いのはびっくり、今まで何で買わなかったんだろうw

    +144

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/21(土) 23:12:53 

    >>113
    ファンデより下地をテカリ防止下地にしたらいいのでは

    +70

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/21(土) 23:14:21 

    >>91
    色んなアイライナー買ってきたけどキングダムが1番良い
    インク乾いて出なくなることが多いのにコレだけは乾かず使えるから好き

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/21(土) 23:14:56 

    >>90
    ややマイナーな、でも全国展開ある様なドラッグストアとかたまに取り扱いありますよ。店舗ごとの色数は少ないかもしれませんが。

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/21(土) 23:15:08 

    ラメ感がほとんど無いアイシャドウが好きなら、
    エクセルのスキニーリッチシャドウかな。
    粉が柔らかい。しっとりしてる。

    +101

    -4

  • 121. 匿名 2017/10/21(土) 23:18:29 

    >>116
    私もスモーキーブラウン愛用者です!
    今日たまたまMACのテンプティングとエクセルのスモーキーを手にスウォッチしたのですが、スモーキーの左下のブラウンがかなり似た色味でした。テンプティング買わずにコレを単色で塗りゃいーやん!と思いMACを去りましたw
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +139

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/21(土) 23:19:44 

    エクセルのスキニーリッチチーク、
    01のピンクネクターと04のシェルコーラルが
    同じに見えるんですが、
    目がおかしいんでしょうか?

    +57

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/21(土) 23:19:50 

    シェーディングで何か良いものありますか?

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/21(土) 23:21:13 

    ちふれのリップ表置いておきますね
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +256

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/21(土) 23:22:14 

    >>122
    現物見て比較しました。
    スキニーリッチのチークはかなり色味は似通ってます。でも01はわりとピンク寄り、04はややオレンジ寄りって感じでした。でも私には違いがほとんど分からないって感じでした(;_;)

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/21(土) 23:23:10 

    >>109
    主です。お答えいただいてとても嬉しいです、ありがとうございます!
    使用感もしっとりとしてツルツルサラサラ、薄づきなんですね、自分の希望に近くて驚きました。
    今使っているタイムシークレット(これもすごく良かったのですが)が底見えしてきたので、次はそれにしようと決めました。ありがとうございました!

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/21(土) 23:25:46 

    >>121
    これルナソルのスキモデ01に似てるとかいう品ですか?

    +35

    -5

  • 128. 匿名 2017/10/21(土) 23:27:49 

    セザンヌのパウダーってどうですか?
    キャンメイクのマシュマロのやつ、わたしには色味が合わないのです。

    +53

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/21(土) 23:33:31 

    ダイソーのエスポルール BBクリーム ナチュラル
    を使ってみたいが、売ってない。
    売り切れ?発売中止?
    伸びが良いと聞いて。

    +12

    -6

  • 130. 匿名 2017/10/21(土) 23:34:10 

    メイベリンのミネラルBBクリームを買う予定なのですが、他に良いBBクリームがあれば知りたいです。オイリー気味の肌で開き毛穴が目立つのでナチュラルな仕上がりでカバーしたい。

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/21(土) 23:34:43 

    ピンク系の下地をプチプラで探していて、sugaoが気になっているのですが皆さん他にオススメなどありますか?

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2017/10/21(土) 23:36:52 

    >>111
    そうなのですね(>_<)
    1ヶ月も待つほど人気商品なんですね。
    私もゲットしたいです!

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/21(土) 23:38:19 

    >>119
    ちなみにどのドラッグストアか
    分かりますでしょうか?
    色々行ってるのですが見つかってません(>_<)
    今度マツキヨに行ってみます!

    +14

    -6

  • 134. 匿名 2017/10/21(土) 23:43:20 

    ケイトのこれの1番右、普通に良いです。
    ビビッドピンクに発色と書いてあるけど、実際はちょっとダークな落ち着いたピンクになります。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +131

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/21(土) 23:49:14 

    >>17
    スウォッチお願い〜

    +18

    -4

  • 136. 匿名 2017/10/21(土) 23:55:24 

    アイシャドウ、パウダータイプのチーク、パウダータイプのアイブロウで、粉がポロポロこぼれない物ありますか?

    エクセルのスキニーリッチシャドウはどうですか?
    粉がしっとりしていると聞いたので、ポロポロしそうにないんですが。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/22(日) 00:05:32 

    インテグレートのこのファンデ、使ってる方いますか?
    居たら使い心地教えてください!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +70

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/22(日) 00:06:59 

    新しい下地を迷ってます…
    マジョマジョのってどうですか?ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +92

    -8

  • 139. 匿名 2017/10/22(日) 00:21:18 

    マイコハンのアイライナーが全く落ちなくて素晴らしい!!
    ラメなしのシャドウでおすすめありませんか??

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/22(日) 00:23:22 

    >>133
    119です。先ほどマイナーな店と書いちゃいましたが、あくまでも自分の地域では店舗が少ない…という意味で補足させてください。

    私の地域ではセイジョーやセイムスで現物を見かけました。その時はテスターも4種類くらいあったかな…
    マツキヨやウェルシアはどこでも見かけるくらい多いのですが、そこでは取り扱いがないです。もしかしたら取寄せ対応はしているかもしれませんが。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/22(日) 00:24:19 

    >>30>>32>>41
    キャンメイクのスミレチーク買いました!
    セザンヌのラベンダーチークも持ってて比較になりますが、
    キャンメイクのほうが少量で濃く発色して青みが強いです。
    パールタイプとして売ってますが、マットに近いと思います。
    セザンヌだと赤転びして理想の青みピンクに発色しなかったので
    (セザンヌつけてデパートのカウンター行ったらコーラル系付けてると思われた)
    こっちのほうが青みが強いので好みです。
    ちなみにインテグレートグレイシイの二色アイシャドウのパープルを重ねると
    さらに赤転び防止できて個人的にオススメです。
    長文失礼しました。

    +107

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/22(日) 00:30:49 

    >>128
    31歳混合肌
    粉っぽくてカバー力あるせいで厚塗り感があるし肌呼吸できてないような使用感
    わたしは合いませんでした

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/10/22(日) 00:31:19 

    >>127
    そうですよー!
    スキンモデリングアイズのベージュベージュに似てると言われてるのは03ロイヤルブラウンなので、色違いにはなりますが。

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/22(日) 00:33:50 

    >>43
    今また思い出したようにちふれ使ってます。(プチプラメインで色々化粧水巡りしてます)
    菊正宗化粧水
    無印
    ハトムギ
    オルビス
    ファンケル
    使いましたが、私はちふれのノンアルコールが一番あってるように思います。
    けど、友達はちふれよりは無印が良いと言ってたのでやっぱり肌に合う合わないが大きいと思います。

    +51

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/22(日) 00:34:43 

    ヴィセアヴァン、私はいまいちだったな。ベース使っても色が消えてラメだけがという不思議体験www

    +49

    -5

  • 147. 匿名 2017/10/22(日) 00:35:31 

    >>140
    丁寧にありがとうございます。
    私の地域では田舎だからか
    この辺には無いドラッグストアなようです(;_;)
    一度マツキヨに行ってみますね!

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/22(日) 00:39:15 

    >>146
    色によって発色の良さに差があるみたいだよね。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/22(日) 00:55:46 

    >>136
    メディアのパウダーチーク、しっとりしてて使いやすい。

    +35

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/22(日) 00:56:04 

    主さんのエクセルのプレストパウダーもきにますが、タイムシークレットのパウダーも気になってます。使った事ある方、いらっしゃいましたら、教えて下さい!

    +38

    -3

  • 151. 匿名 2017/10/22(日) 01:02:11 

    >>105
    男の人じゃないよね?^^;

    +3

    -72

  • 152. 匿名 2017/10/22(日) 01:03:33 

    >>147
    参考にならなくてすみません。
    色が合う合わないがあるみたいなので、できればテスター見て買えたら良いだろうなぁと思います。
    無事見つかることを祈ってます^ ^

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/22(日) 01:06:27 

    エクセルのスキニーリッチは確かに名品だし、単色もどれも優秀だけど…ピンミラのシリーズはもう力入れないのかな。
    間違いのないベージュの割合を増やして、あの素晴らしい発色でどんどん冒険してほしいな〜。ただの無難なブランドになるのはもったいない!!

    +184

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/22(日) 01:09:02 

    >>66
    このチーク、秋冬しか使えない色だからこの時期が来て嬉しい!かなり可愛いです(*^^*)
    去年買ったのですが、欲しくて欲しくて何件もドラッグストアを回りました。結局取り寄せで…今年も使います!

    +8

    -16

  • 155. 匿名 2017/10/22(日) 01:12:25 

    何ヶ月か前にかなり話題になった、ケイトのオールスターパレットを持て余しています。どれもこれもギラギラで顔がうるさい笑
    それ以来総合の祭りはめっちゃ警戒してる。皆さん買いました?どうですか?オススメの組み合わせがあれば教えてください。

    +45

    -9

  • 156. 匿名 2017/10/22(日) 01:15:20 

    ケイトのぺんてるコラボのアイライナーをテスターで試したら落ちないし細く書けるので欲しい!と思ったのですが、既に手持ちのアイライナー飽和状態なので今使ってるやつが終わったら買おうと思ってます…

    >>23
    マジョマジョの缶々のチークはどうですか?以前使っていたのですがおてもやんになりにくくて重宝しました

    >>99
    石鹸で落ちるかは分からないけどエクセルのカラーラスティングジェルライナーのチョコレートはダークなブラウンで個人的には使いやすいです

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/22(日) 01:18:40 

    今日これを注文した。
    ハイライトやブロンザーにも使えるらしいけど、どんなんかなー。

    Physician's Formula
    シマーストリップス カスタムヌードパレット 1480yen
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +124

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/22(日) 01:20:01 

    ほぼ全部excelの化粧品です(笑)
    ブラウンリッチシャドウが優秀すぎて何回もリピしてます!

    +127

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/22(日) 01:21:08 

    >>150
    主ですが、タイムシークレット、いいですよ!
    軽くて肌をきめ細かく見せてくれます。下地もカバー力があります。不満があるとしたら保ちがいまいちなことでした。
    下地と合わせて使うなら夏の方がおすすめです。固めのテクスチャーの下地なので、冬だと乾燥しそうです。

    +34

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/22(日) 01:30:45 

    >>137
    値段が可愛くて使っています。
    顔色がよく見えるのがいいなと思います。毛穴カバーはいまひとつかも…でもシミはカバーできているし、肌がつるんとなるのがいいです。

    +13

    -4

  • 161. 105 2017/10/22(日) 01:32:40 

    >>151ですが、73さんを男性だと思ったのではなく、105さんが男性かと思ってしまったんです。すみませんでした。他の口紅トピで実際につけて画像あげて欲しいみたいなコメを見かけて男性かなあ‥?と疑ってしまって‥不快な気持ちになってしまったと思います。すみませんでした。

    +0

    -51

  • 162. 匿名 2017/10/22(日) 01:43:37 

    >>11
    アイブロウパウダーはセザンヌがいいよ!

    +31

    -1

  • 163. 151、161 2017/10/22(日) 01:54:39 

    何度もすみません。名前欄間違えました。
    151=161です。
    161は105さんの書き込みではありません。本当に申し訳ありませんでした。

    +0

    -44

  • 164. 匿名 2017/10/22(日) 01:56:27 

    >>89
    クレンジングが不要なBB、是非教えて欲しいです!

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/22(日) 02:01:38 

    >>155
    その時、粉質の粗さなどを正直に書きましたが使用してみて同じ様に感じた一部の方以外からはアンカーで総叩きでした。
    注目の物は発売前からネットなどで話題になるし、動画サイトなどはステマもあるのでどうしても期待値上がる人もいて、まだ買っていない人がその期待のまま知りたくないマイナス面を排除しようとする流れはあると思います。

    でも私は懐かしい思い出込みで買ったので後悔はないですよ。

    +108

    -6

  • 166. 匿名 2017/10/22(日) 02:14:52 

    コスメ総合は敷居が高くて恐縮してしまうので、プチプラトピはありがたい^_^

    +163

    -5

  • 167. 匿名 2017/10/22(日) 02:16:16 

    ケイトのこの口紅が予想以上に良かった!
    色チ買いしちゃおうかなぁ。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +150

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/22(日) 02:18:37 

    >>164
    セザンヌのBBクリームは、洗顔料で落ちると書いてあるよ。
    私はマスカラをするので、セザンヌでもオイルクレンジングをしてます。

    +29

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/22(日) 02:26:54 

    >>64
    持ってない人がおすすめしてることに違和感がすごい

    +431

    -4

  • 170. 匿名 2017/10/22(日) 02:37:12 

    ちふれのエイジングケアラインが気になってます
    使ってる方いらっしゃいますか?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/22(日) 02:56:49 

    黄みがない、ピンクよりのCCやBB教えてほしいですm(__)m

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2017/10/22(日) 02:58:35 

    >>139
    以前から出てるものと最近出てるもののどっちですか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/22(日) 03:02:31 

    >>169

    別の色を持ってるんじゃない?
    私もこのシリーズの他の色持ってるけど、プチプラのわりに良いよ(^^)

    +48

    -21

  • 174. 匿名 2017/10/22(日) 03:23:59 

    >>171
    私も黄色控えめピンク系(出来れば低刺激)で探してる。
    ケイトのスノースキンCCベースは透明感あるピンク、でも廃盤になっちゃうみたい。
    エテュセBBの白パケ10は何個かリピした、重めなので今はレブロンの150バフ使ってる。
    舞妓はんの下地の方はピンクベージュで色は綺麗だけど、少し乾燥する&単価高い。
    NOVのCCクリームはピンクで今度買おうか迷ってる。ちょっと高い(>_<)

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2017/10/22(日) 03:33:12 

    >>153
    ピンミラの下の色良いですよね!下まぶたによく使います!私はピンクの方も他のシャドウと混ぜてかなり使うのでどちらも底見えです。エクセルさんにはピンミラシリーズを忘れないで欲しい(笑)
    シャイニーシャドウのラメラメに力入れてそう。

    +84

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/22(日) 03:34:06 

    >>128
    これしか使ったことはないのですが、マシュマロより崩れにくい感じがします。マシュマロをずっと使っていたのですが、セザンヌに変えてから一度マシュマロに戻した時、肌が赤黒く崩れててびっくりしました。

    色味はライトをブラシでサッとつけてますが、若干白浮きします。ナチュラルを買い直そうか迷っています。

    どなたか他にお勧めがあれば教えて下さい。脂性肌、イエベ秋です。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +44

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/22(日) 03:40:46 

    >>70
    エクセル 06センシュアルブラウンですよね?
    セザンヌのトーンアップシャドウ ローズブラウンにかなり色味が似てるのでそちらから試してみてはどうでしょうか?粉飛び問題は、下地とチップか筆使用で私はわりと大丈夫です。エクセルの粉質とは雲泥の差なので色が合えばエクセルが良いかも。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/22(日) 03:50:04 

    >>141
    わかりやすい!比較ありがとう(*^-^*)
    セザンヌラベンダー私も赤転びするので朗報でした!キャンメラベンダー、チェックして来ます!

    +47

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/22(日) 04:14:46 

    >>112
    これブラシによってなのか粉飛びすごくする気がします。
    ギラギラなりすぎてうまく使いこなせず。
    チークもハイライトも。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/22(日) 04:32:03 

    >>141
    横だけど、私セザンヌのチークの01つけてデパコスのカウンター行ったら「今日はオレンジのチークなんですね〜」って言われた。
    セザンヌのピンクはオレンジに転びやすいのかなぁ。

    +77

    -5

  • 181. 匿名 2017/10/22(日) 04:34:11 

    >>124
    これ凄くありがたいです
    何色にするか悩んでいたので参考にさせてもらいます
    お店で色を選んでいて混乱して一旦やめたので本当にありがたい(^人^)

    +53

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/22(日) 04:35:12 

    >>138
    伸びが良くない。
    素早く塗らないとまだらになっちゃう。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/22(日) 04:44:28 

    涙袋にオススメのシャドウか涙袋ライナーってありますか??

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/22(日) 05:37:19 

    >>174
    めちゃめちゃ丁寧にありがとうございます( ;∀;)がっつり参考にします!

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/22(日) 06:52:15 

    >>66さん
    これ使ってましたけど、
    意外とベースの左上好きだった。
    薄いグレーがかったベージュみたいに発色しました。

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2017/10/22(日) 07:55:12 

    KATEのブラウンシェードアイズ(セピア)
    ギラギラし過ぎてるわけでもないし色味が自分の肌に合っていた。秋冬たくさん使えると思った。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +120

    -3

  • 187. 匿名 2017/10/22(日) 08:23:22 

    粉っぽくならない、いい感じのツヤが出せるフェイスパウダーありますか?
    今はチャコットのエンリッチングパウダーを使っており、同じチャコットのフィニッシングパウダーよりは少ししっとりした感じに仕上がるのですが、もう少しツヤっぽくしたいです。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/22(日) 08:41:26 

    コスメトピで知った11月21日発売のエクセル限定ルースパウダーとっても気になる!
    定番ラメなしルースパウダーを愛用してるけど限定はどんな感じだろう・・・
    エクセル使い始めて日が浅いほうなので興味津々です
    オイルリップもティントタイプじゃないやつが出て欲しいなぁ(切なる希望)

    +77

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/22(日) 08:50:25 

    エクセルのファンデーションを検索していたら、同じ値段ぐらいでLBのファンデーションが出てきたんですが、お使いになってる方いませんか?
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +6

    -29

  • 190. 匿名 2017/10/22(日) 09:24:22 

    @コスメの評価悪いのですが、KATEのフェザーラッシュ
    が綺麗にセパレートして気に入ってます。
    コームの形が上下で違っていて下まつげもすごく綺麗に塗れます。

    あと..タイムシークレットのパウダーは、昔から10個くらいリピしています。笑
    付属のパフで厚塗り感出ちゃう人は、ブラシか濡れスポンジで塗ると綺麗につきますよ!私は、リアルテクニクスのスポンジでつけています。
    このスポンジも安くておすすめです。
    オリヤンとjerry touch?試したけど、断然リアルテクニクスでした。興奮して長くなりましたm(__)m

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/22(日) 09:54:16 

    >>169
    キャンメイクってこういうことあるよね。
    総合でも新作の画像だけ立て続けに貼ったり。 
    コスメ総合が人気になりだした頃から宣伝に使ってる感じがある、なんせタダだし。

    +94

    -10

  • 192. 匿名 2017/10/22(日) 09:59:40 

    >>184
    174です、むしろちょっと解りにくい文になっちゃいました(>_<) 参考にしてもらえて嬉しいです!
    テスターで色やテクスチャーを確認した方が失敗無いと思います!合うものが見つかると良いですね(*^-^*) 肌荒れ時はNOVの無色の下地にちふれのピンクオークルのパウダーを100均の筆でのせて黄ぐすみ回避してます!

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2017/10/22(日) 10:02:02 

    >>189
    これ、以前ネットで購入したのですが、韓国製でした(-_-)
    しかも原料に 海水 と書いてあって、え…(・・;)と思い、捨ててしまいました。
    パフとファンデの間にプラの仕切りが付いてて良いな、と思ったのですが、この画像のものは仕切り付いてないのかな?変わったのかも。

    ちなみにこのメーカーのアイグロウジェムっぽいやつも良くなかったです…。

    +101

    -4

  • 194. 匿名 2017/10/22(日) 10:17:43 

    >>184
    174です、今よく調べたらNOVはCCクリームという名称じゃなくて、「ベースコントロールカラーUVラベンダーピンク」でしたスミマセン!
    エテュセはBBミネラルクリーム、レブロンはカラーステイメイクアップファンデーションです。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/22(日) 10:22:31 

    >>135
    遅くなりました!>>17です。
    私が買ったカラーは016番と018番だったので、2色載せますね。イエベ秋なのですが、018番が以前オータムの人トピで勧められていたものです。ドンピシャでした!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +77

    -2

  • 196. 匿名 2017/10/22(日) 10:24:34 

    >>191
    せめて明らか宣伝と分からないように書くって考えはないのかね?w

    +14

    -5

  • 197. 匿名 2017/10/22(日) 10:39:53 

    どなたかピンミラの
    ベージュ部分、スウォッチお願いします!!

    +24

    -2

  • 198. 匿名 2017/10/22(日) 10:43:51 

    >>111
    国語苦手でしょ

    +86

    -19

  • 199. 匿名 2017/10/22(日) 10:50:32 

    >>193さんありがとございます!
    韓国製ですか〜(T-T) パッケージが黒でカッコいいし評価良かったら購入しようと思ったんですが、、残念(笑)

    +81

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/22(日) 11:02:23 

    >>134さん
    のコメントみてさっき買ってきました!
    良いです!
    スルスル塗れていい感じのピンクになります(^_^)v

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/22(日) 11:08:00 

    >>167
    ケイトのハイビジョンルージュ私も気に入りました!
    見たまま発色で綺麗に塗れるし、乾燥しない。
    落ち方は少し気になるけど、持ちは悪くない方かと思う。
    ケイトの限定パレット、ミーハー心で買ってしまったけど、アイシャドウのラメはもちろんチークにもラメ入ってて普段使いはできないな。
    旅行の時とか持ち運びはラクになるかも。

    +46

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/22(日) 11:08:09 

    >>78
    ちふれのリップが合わない者です
    もともとちふれのあの300円のリップは硬めだと思います
    時間が経ったときの乾燥と皮剥け(その日の化粧してお出掛けしてる間に皮が剥ける)を感じます

    +106

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/22(日) 11:10:12 

    セザンヌのティントグロスいいですよね!
    2色とも、買っちゃいました。
    ルースパウダーはピンクの方買ったんですが、多色ラメが結構目立つ(^_^;)
    ハイライトに使おうかな。

    +45

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/22(日) 11:11:33 

    11月に限定発売のエクセルのルースパウダーが気になります‼︎
    ラメなしがいいんですが、入っているんでしょうか?

    +62

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/22(日) 11:26:21 

    エクセルのアイシャドウ気になるなぁ!
    モチはどうですか?
    ベース使っても二重に溜まる体質なので、気になります

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/22(日) 11:28:11 

    >>205
    エクセルのシャドウいいですよ!粉が柔らかくてしっとりしていて、持ちも良いと思います。

    +64

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/22(日) 11:50:56 

    エクセルのシャドウ、気になってる!
    色選べなくて買えてない…
    イエベオータム なのでどれでもいいようなきもするけど
    最近はここで評判だったスックが高かったのに微妙だったので二の足踏んでる

    +60

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/22(日) 12:29:49 

    キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーのナチュラル/ラベンダー/ピンクとマシュマロフィニッシュパウダーの中でおすすめはありますか?

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2017/10/22(日) 13:15:01 

    滲みにくいマスカラでおすすめのものありますか?
    ヒロインメイクを使っているのですが、時間が経つと滲んできてしまいます…m(__)m

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/22(日) 13:15:11 

    ケイトのハイビジョンルージュずっと気になってたんだよね。良さげなら買おうかなぁ。

    +45

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/22(日) 13:21:44 

    >>114
    すみません 修正
    肌ラボじゃなくモイストラボです
    間違えてました

    モイストラボのBBはナチュラルな艶肌なれます
    崩れ方も少しハゲてくるかんじの落ち方で汚くないです
    メイク直しするときはティッシュオフしてから指にBBつけて軽く叩くかんじで着けてスポンジで馴染ませるといいかんじです

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/22(日) 13:24:23 

    セザンヌの4色チーク(ローズ)↓

    結構使いやすいです。
    右下の赤紫色にビックリしたけど、きれいな赤に出ました。全色混ぜて塗ればぼかされるからそんなに気にせず塗って平気。
    混ぜたら意味ないけど右下以外の色はパール入り。

    +102

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/22(日) 13:50:46 

    >>208
    トランスペアレントのラベンダーをブラシでつけるのがすきです!(^o^)

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/22(日) 14:07:19 

    >>192
    肌荒れ時のことまで…!本当にありがとうございます!早く174さんがおすすめしてくれた物を見に、コスメコーナーへ行きたいε=ε=┏(・_・)┛

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/22(日) 14:17:53 

    >>195
    ありがとう〜綺麗な色だな〜
    1つ800円くらいだっけ?買ってみようかな。

    +30

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/22(日) 14:35:32 

    メディアのクリームファンデおすすめです。
    しっとりするのでこれからの乾燥の時期にいいです。

    あとエクセルのシャドウもいい!

    +39

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/22(日) 14:46:10 

    >>209
    私はこの資生堂のマスカラトップコートを3年くらい使ってます。付けすぎるとまつげがガチガチに固まるので、私は液をしっかり落としてからまつげの下側だけに付けています。
    お店で見かけたら、試してみてください。私はしょっちゅう目薬をさすので、これがないともうダメです。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +48

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/22(日) 15:03:31 

    >>36
    オペラ!これ一択!ほんとにこれは良い◎!

    +14

    -15

  • 219. 匿名 2017/10/22(日) 15:12:25 

    ちふれの青の化粧水と濃厚クリーム使ってます!
    それまではエリクシール使ってたけど、お金なくて間に合わせでちふれ買ってみたけど、私にはちふれ合ってました!

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/22(日) 15:16:47 

    Kissのパウダー使用されたことある方いますか?
    下地が無くなったので、人気のマットシフォンを買おうと思ってますが、パウダーとセットのものがあったので、気になっています!

    +34

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/22(日) 15:28:03 

    >>204
    ラメ(パールかも)ありとラメなしどっちも発売されるって画像つきでどこかのトピで見かけました!
    私もキラキラとか入ってない方買いたいです

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/22(日) 15:40:06 

    これ気になってるんだけど、使い道ってアイシャドウ以外に何かある?
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +81

    -2

  • 223. 匿名 2017/10/22(日) 15:45:07 

    >>209拾い画ですが、このDASODAのマスカラよかったですよ。ドラッグストアにもあると思いますし、Amazonだと1000円くらいです。念入りにクレンジングしなくてもお湯で落ちます。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2017/10/22(日) 15:56:22 

    >>207
    同じくオータムです。スキニーリッチシャドウは多分オータムならどれでも違和感なく使えると思いますよ。あとは好みな気がします。私は深めの色が良かったので4番のスモーキーブラウンを使ってます。

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/22(日) 15:58:40 

    >>222
    この色、私なら涙袋に使います。

    +47

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/22(日) 16:02:50 

    >>207
    イエベ秋です。
    エクセルの06が最近のお気に入りです。
    ラメ感を足したい時はアイグロウジェムのゴールドを最初に塗ってます。
    写真下手くそでごめんなさい。
    *プライマーはアディクション
    *アイシャドウチップが汚かったのでスタンプ&背景汚くて黒塗り以外は加工無し
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +64

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/22(日) 16:18:35 

    >>222
    ハイライトもいけそうじゃない?

    +60

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:37 

    >>215
    いえいえ^ ^
    1個800円で、ドンキには22色くらい揃ってたと思います!

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/22(日) 16:29:27 

    化粧センスが無くて化粧品選びも難しいので本当にこのトピありがたい…
    プチプラなら手軽に試せるし、それで大当たりならめっけもんだよね

    +85

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/22(日) 16:34:46 

    流行りのブラウンリップがやりたくて、ちふれの300円の口紅748番に挑戦したけど、ダークすぎて血色悪くなってしまってダメでした。

    キャンメイクのステインオンバームルージュティントT04のチョコレートリリーは良かったです。

    同じくキャンメイクのリップティントジャム04のエスプレッソジャムも買ったけど、色はいいのに塗るとカスみたいなのが残るから、指で伸ばして馴染ませなきゃいけないのが面倒です。

    +22

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/22(日) 16:35:20 

    今日ちふれの化粧水とセザンヌのリップティントとヴィセのチーク購入しました!
    全部ガルちゃんで評判が良かったもの…笑
    次はエクセルのアイシャドウを購入する予定♪

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/22(日) 16:35:56 

    セザンヌの新しいアイブロウ&ノーズシャドウパウダー・オリーブ色は(3色入ったやつ)茶色だとなぜか不自然に浮く人にオススメ
    眉頭とまぶた間の窪みにサッと付けると全然顔の印象違う
    ノーズシャドウいいね(笑)

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/22(日) 17:18:00 

    雑誌LDKを見て、ヴィセのCC、ケイトとインテグレートのリキッドファンデあたりが気になってるんだけど、どれか使った事ある方いたら、使用感教えて欲しいです!
    出来ればカバー力があるやつ
    今エスプリークのお試しサイズのCC使ってるけど、何かムラになる、、
    皆さん下地はどういう風に伸ばしてます?

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/22(日) 17:30:25  ID:evCYcwGoCf 

    キャンメイクのクリームハイライター気になってます(*ΦωΦ*)
    冬は肌が乾燥するので買おうか迷ってますがどうですか?
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/22(日) 17:35:46 

    >>212
    これ、意外と薄づきで、ラメラメしてなくてよかった。

    +28

    -3

  • 236. 匿名 2017/10/22(日) 17:37:55 

    >>198
    (「国語」が日本語ではないのでは?)

    +29

    -15

  • 237. 匿名 2017/10/22(日) 17:41:48 

    >>133
    アインズにはあったな
    あとドラックストアではないけど、@コスメストアとか、ローズマリーにもあった

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/22(日) 17:44:15 

    >>236
    その人も苦手なんだよ

    +14

    -13

  • 239. 匿名 2017/10/22(日) 17:45:16 

    ちふれの300円くらいの口紅、荒れるっていうか乾燥すごくて、下にリップクリーム塗ってもシワシワになっちゃう…色はいいのになー

    +64

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/22(日) 17:50:23 

    リンメルってブラウン系やスモーキー系の色が豊富だよね
    売り場がチョコみたいでおいしそうだったw
    ここの単色クリームシャドウ大好き
    キラッキラな茶色選んだよ

    +81

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/22(日) 18:07:55 

    コージー本舗のコントロールカラー緑、ダメ元で買ったら良かった。頬の田舎っぺ赤みを薄くできた

    クマ用にピンクも買おうかな・・・

    +44

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/22(日) 18:09:49 

    冬に向けて
    ブラウンよりのボルドーみたいな
    絶妙なアイシャドウが欲しいんですがオススメありませんか?ボルドーに寄りすぎても腫れぼったくなりそうで。塗ってます!みたいな濃い色じゃなくて
    自然なほんのりボルドーみたいな色が理想です〜

    +20

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/22(日) 18:13:14 

    マジョマジョの新しく出たエマルジョンファンデが気になるー!

    +39

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/22(日) 18:28:55 

    資生堂スポッツカバーH100(部分用)使ってます!
    @コスメとか美容系youtuberの人の見て良さそうだと思い店頭に行きましたが、とにかくない!笑 ドラッグストア4件行って売り切れでした。
    結局ネットで購入しました…

    硬めのテクスチャーなのでクマとか大きめのシミには向かないと思います。点々とある小さなシミはしっかり隠れました。
    ただ色展開が少なく、明るい方のH100ですら暗め。いつもマキアージュ標準色のファンデ使っていて色白ではないですが、やはりこのコンシーラー塗ったとこだけ浮いてしまいます…。
    肌の色が合う人にはぴったりだと思うんですけどね〜^^;
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +23

    -1

  • 245. 匿名 2017/10/22(日) 18:33:06 

    >>244
    セイムスの化粧品コーナーちょっとはずれた所に置いてあったなぁ
    こういうのって欲しい人の近所の店舗だとなかなか無いんだよね

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/22(日) 18:51:08 

    >>216
    クリームファンデ売ってない!ネットでしか買えない。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/22(日) 19:27:05 

    >>242
    エクセルのセンシュアルブラウンは使いやすくていいよ
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +74

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/22(日) 19:39:33 

    ウォータープルーフのマスカラでないとまつ毛が全くカールしない頑固下向きまつ毛の者です。
    お湯落ちで本当にウォータープルーフ並みのカール力を誇るマスカラはありますか?

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/22(日) 19:41:02 

    セザンヌの下地ってどうですか?使った後は何をつけるのがおススメですか?

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/22(日) 19:42:52 

    アイシャドウ、おすすめありますか?
    目を整形しているので、あまりメイク落としするときにこすりたくなくて今までつけてなかったんですけど、最近コスメトピ見て興味出てきて…

    しっかり色づくけど、落とすの簡単なアイシャドウあったら教えてほしいです(>_<)

    +9

    -5

  • 251. 匿名 2017/10/22(日) 19:47:12 

    >>246

    セザンヌの下地は皮脂テカリ防止が有名ですけど、
    こちらの下地は毛穴がかなり隠れるのでおすすめです!

    +100

    -2

  • 252. 匿名 2017/10/22(日) 19:47:42 

    >>24
    セザンヌのティントは本当に良いと思う。私は2本違う色を買って来た

    +27

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/22(日) 19:48:44 

    コントロールカラーはmediaを使ってる
    個人的にはとても気に入ってるし、周りにもお肌が綺麗になったと言われた

    +48

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/22(日) 19:49:23 

    >>246
    ド田舎のドラッグストアに行ったらあったよ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/22(日) 19:56:01 

    アイブロウパウダーでピンク色が入った物が気になる!
    マキアージュか、ヴィセで考えてますがオススメありますか?

    +14

    -2

  • 256. 匿名 2017/10/22(日) 20:00:41 

    >>167
    この口紅の色、かわいい!
    薬局行ってこようかな!

    +43

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/22(日) 20:05:04 

    デパコス使ってた独身OL時代より、基礎化粧品〜メイクまでプチプラの今の方が断然肌の調子良い!生活習慣の改善に敵うものなし。

    洗顔→パーフェクトホイップ
    化粧水→ちふれ
    クリーム(冬のみ)→ちふれorニベア
    ボディ→ニベア

    下地→セザンヌ
    BB(目元のみ)→雪肌粋
    ルースパウダー→エクセル
    アイブロウ→エクセル
    アイシャドウ→リンメル
    チーク→ヴィセ

    最近これだけ。

    +51

    -23

  • 258. 匿名 2017/10/22(日) 20:22:01 

    >>134

    私はブラック買いました!気に入ってストックも購入。

    手持ちの口紅で、発色抑えたい時にすごく便利です。
    グロスが苦手で、でも黒グロスのような効果が欲しい方は是非!
    薄づきなのでニュアンス変わったな、という程度の変化です。

    そして、何よりリップなので普通に唇の状態が良くなります(^ν^)

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/22(日) 20:33:10 

    キャンメイクのキャンディリップラップって、少し前まで色が8種類くらいはあった様な気がするんですけど、この前ロフトで見たら4か5種類しか色なくて。色の種類減っちゃったんでしょうか?

    +44

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/22(日) 20:49:11 

    >>78
    パサパサでちょっと荒れました
    いつもマキシマイザーと使ってる

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/22(日) 20:51:58 

    メイベリンのマスカラを使っていたんだけどがるちゃんでチャイナと知って別のものに変えたいんだけどドラッグストアーで買えるオススメありませんか?メイベリンの前はランコムのアンプリシル使ってました。
    ある程度ボリュームがあってキープ力のあるものが好きです。
    下地にはインテグレートのマスカラ使ってます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +17

    -3

  • 262. 匿名 2017/10/22(日) 21:16:26 

    ペンシルタイプのアイライナーでオススメありませんか?
    ファシオは全然発色が悪くて書けないし、インテグレートはにじみまくる(*_*)
    わりと涙目なりやすいのですが、いいのあったら教えて下さい

    +15

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/22(日) 21:40:33 

    >>257
    荒れてほしくないのでデパコス下げに思えるコメやめようよ(;_;)

    +23

    -42

  • 264. 匿名 2017/10/22(日) 21:51:24 

    >>262
    私もプチプラのすらすら描けて、滲まないペンシルライナーを探していて、

    セザンヌのジェルライナー
    ケイトのジェルライナー
    どちらかにしようかと思い
    ドラッグストアに行ってみると、

    セザンヌの方が描きやすく、お値段も安いので
    セザンヌのジェルライナー500円の方を買ってきました。

    +46

    -2

  • 265. 匿名 2017/10/22(日) 21:52:33 

    >>263
    個人的な感想だからいいと思うんだけどなぁ。

    +83

    -4

  • 266. 匿名 2017/10/22(日) 21:56:28 

    ちふれのオールインワンと、
    セザンヌの皮脂テカリ下地を使ったらポロポロ出てきて、うわぁーこれは使えない!と思ったら

    最近セザンヌが
    「セザンヌのオールインワンと皮脂防止テカリ下地はポロポロと出てくるので使わない出て」と公式に出したみたいですね。
    もっと早く言って欲しかったなぁ

    +73

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/22(日) 22:10:53 

    私も今まで、ペンシルアイライナーは何使ってもパンダになるし、滲むわでずっとリキッドしか使ってこなかったけど、ダメ元でセザンヌのジェルライナー使ってみたら全然パンダにならなくて本当にこれは買ってよかった!!!
    500円だし本当にオススメです!

    +62

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/22(日) 22:31:57 

    プチプラでしっかりクマを消してくれるコンシーラー探してます。出来ればリキッドで。今はセザンヌとロレアルパリを気分で使ってますがあまり劇的には消えなくて…

    +22

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/22(日) 22:47:04 

    >>247
    ありがとうございます!
    まさに理想の色です!明日買いに行ってきます!

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2017/10/22(日) 23:04:23 

    >>259
    今あるのはキャンディラップリップが二色(03ピーチシャワー、04レディストロベリー)と新しく出たキャンディラップリッチカラーが三色(01スモーキーローズ、02アップルシェイク、03ルビーサングリア)みたいです!ちなみにリッチカラーの03番は店舗が限られておりますと公式サイトに載っていました。

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/22(日) 23:30:08 

    >>268 ガルちゃんで知ったマジックコンシーラーは伸びるし肌馴染み良かったですよ。これまで使ってたプチプラの中ではクマをカバーしてくれた方でした。リキッドというのかわからないけど、グロスみたいなタイプです。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +55

    -3

  • 272. 匿名 2017/10/23(月) 00:03:30 

    >>267
    今日買ってきたので使うの楽しみです!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/23(月) 00:05:15 

    >>271
    横からですが、
    私もひどいクマなので、コンシーラー探してました!
    チェックしてみますね。教えて下さってありがとうございました

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/23(月) 01:06:46 

    セザンヌのラスティンググロスリップがお気に入りです。
    唇が乾燥しやすくてしょっちゅうリップ+口紅塗り直すんですが、この口紅だと潤いが続きます。
    色持ちは普通ですが、安くて色も多い、見た目もちょっとレトロな雰囲気で好きです(^_^)
    フタが取れやすいのが難点なのでチャック付きの小さい袋に入れて持ち歩いてます!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +53

    -2

  • 275. 匿名 2017/10/23(月) 04:16:28 

    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +36

    -4

  • 276. 匿名 2017/10/23(月) 04:18:00 

    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +38

    -5

  • 277. 匿名 2017/10/23(月) 04:19:12 


    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +61

    -2

  • 278. 匿名 2017/10/23(月) 07:05:12 

    >>275
    このセザンヌの筆ペンタイプのブラウンのアイライナー使ってます
    プチプラで¥500位だし、描きやすいし、落ちないので買って良かった‼︎色もイイ感じです。
    振って使った事ないけど振らない方がいいんだね?

    +40

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/23(月) 09:26:20 

    >>234

    冬と言うより、夏場粉モンのハイライト肌に乗っけても
    汗が邪魔してうまく乗らない時に重宝しました。

    オールシーズンOKだと思いますし、白くギラギラしないで
    ほぼ自然に発光するので良いコスメだと思います。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/23(月) 11:41:04 

    >>252
    いいよね!直塗りするとめっちゃ付くから手に付けてから指で塗ってる。レッドの方。ちょっとくすんでて、セミマットで今っぽいと思う。ほんのちょっとですごい発色する。
    セザンヌなのに(ごめん)パケがリッチな感じだし。

    他の色もっと出して欲しい!!

    +27

    -2

  • 281. 匿名 2017/10/23(月) 15:22:02 

    >>247
    このアイシャドー欲しいのに、どこも売り切れで買えない…。
    9月はじめに売りだされたのに、いまだにプラザで売り切れ。
    メーカーでも売り切れ。すごいよね。
    いつになったら買えるのかな…。買えた人うらやましい。

    +58

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/23(月) 16:17:34 

    >>268
    キャンメイクのコンシーラー良いらしい
    騙されたと思って買ってみてください言ってた人いたから気になってる
    他の人もコレいいよね言ってました
    自分は買おうか迷い中

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/23(月) 17:39:50 

    >>280
    横ですが、本当に濃いから、ぽんぽん塗りでちょうどいいですよね。

    いちおうティントだから、増えてもピンク赤オレンジくらいで、ベージュ系とかは出なさそう

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/23(月) 17:51:06 

    >>253
    私もmediaグリーン下地愛用してる
    先日、初めてセザンヌ皮脂テカリ防止下地を入手したので今日は混ぜて使ってみたら、ホントにテカリ防止だー!って更に感動した

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/23(月) 17:53:17 

    最近濃い色のリップが好きでよく使うのですが、チークの色で悩んでいます。
    ベージュ系かブラウン系のチークが欲しいのですがおすすめはありますか?
    ちなみに色黒ブルベ夏です!
    色黒なのであんまり意味ないかなぁ…と思いつつもほっぺの余白が多いタイプなので埋めたくて。笑

    +16

    -2

  • 286. 匿名 2017/10/23(月) 18:33:38 

    >>167

    これ見て、同じ色買いましたー♡
    早く明日になって使いたい!

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/23(月) 18:36:00 

    >>274

    蓋の取れやすさが最近では改善されてると聞きましたが、どうなんでしょうか?

    私もだいぶ前に買って、気に入ってるのですが、持ち運びできず…

    +21

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/23(月) 18:53:00 

    >>285
    ベージュ、ブラウン系のチークってプチプラだと案外少ないんですよね...難しい。

    ヴィセのフォギーオンチークと、リンメルのスリーインワン?のチークにベージュがあったと思います。
    テスター試した感じでは、ヴィセはピンク寄りのベージュ、リンメルは普通にベージュだけど薄付きって印象でした!

    ちふれにもブラウンのチークがあるんだけど、あれただのオレンジじゃね...?って思ってます(持ってる方ごめんなさい)。

    +25

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/23(月) 18:56:46 

    >>287
    横ですが、私も先月そのリップ買いました!以前のは知らないけど、やっぱり蓋が取れやすいと感じます。

    ポーチが小っちゃくて、縦向きかつ隙間なく他のアイテムを入れてるのでまだ被害はないですが。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/23(月) 19:02:46 

    >>267
    >>264

    262です!
    ありがとうございます(*^◯^*)
    迷わずセザンヌのジェルライナー買いに行きたいと思います!!

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/23(月) 19:07:47 

    >>285
    プチプラだとスイーツスイーツにあるって総合かな?で見たけど、オレンジ系だからブルベさんにはどうだろう。
    あとはちふれ、ポルトA(赤み系)ですかね。

    ごじぶの肌色に合うシェーディングにいつものチーク足すとか、ブロンザーとかどうでしょう。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/23(月) 19:07:59 

    >>288さん
    >>285です!
    やっぱり少ないですよね〜(;_;)
    試しに使ってみたい感じなのでプチプラで試したくて。
    教えていただいた2つ、チェックしてきます!

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/23(月) 19:08:41 

    ごめんなさい
    ごじぶ→ご自分
    です。ごめんなさい

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2017/10/23(月) 19:13:34 

    >>291さん
    >>285です。
    スィーツスィーツとちふれですね_φ(・_・
    そしてブロンザーやシェーディング!
    思いつきませんでした!
    確かに茶色いですもんね。笑
    今使ってるの試してみます。

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/23(月) 19:30:26 

    >>282
    キャンメイクってコンシーラー何種類も出ていますが、どれがオススメなのでしょうか。どれも総合的に良いということなのかな

    +17

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/23(月) 19:34:01 

    プチプラって言ってもいいかわからないけど、今発売してるファッション雑誌の、スプリング買った方いますか?

    付録のコスメ、クレヨンリップ5本セットが気になっていて、日本製なら買いたいなと思いまして。

    トピズレだったらすみませんm(_ _)m

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/23(月) 19:47:54 

    >>296
    拾い画です。made in Chinaですね。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +38

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/23(月) 19:58:58 

    ケイトのハイビジョンきになってた!わたしも給料入ったら買いに行こうー(๑¯ω¯๑)

    +24

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/23(月) 20:11:20 

    >>297
    早速画像つきでありがとうございます!

    残念、中国製なんですね、
    購入はやめときます。

    +38

    -1

  • 300. 匿名 2017/10/23(月) 20:27:34 

    ロレアルの新しい口紅、私の好きな柔らかくて唇の上でとろける系のものでとても気になってる...けど、やっぱり中国製。

    中国製と韓国製のは何となく買いたくないんだよなあ。大丈夫だとは思うんだけど。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +49

    -4

  • 301. 匿名 2017/10/23(月) 20:42:46 

    メイベリンの白黒リップも中国製なんだよね。
    いいなぁと思って手に取ったけど、確認してディスプレイに戻してしまったよ。
    中国製、韓国製は肌につけるのも抵抗感が拭えないけど、リップは特に口に入るものだから尚更抵抗感があるなぁ。

    +66

    -2

  • 302. 匿名 2017/10/23(月) 20:49:42 

    >>300
    わかります(´・_・`)シャインカレス気になるんですがメイドインチャイナがどうしても気になり買えないです(´・_・`)

    +45

    -1

  • 303. 匿名 2017/10/23(月) 20:57:33 

    気になる
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +84

    -5

  • 304. 匿名 2017/10/23(月) 22:17:08 

    ケイトのカラーハイビジョン2色購入しました!
    上がRS-1
    下がPK-1です
    発色めっちゃいいです
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +92

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/23(月) 23:28:13 

    セザンヌのBBクリームでラメ入りのものを買いました!くすみが凄くとれてチークも映えるしいい感じです!

    +26

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/23(月) 23:52:55 

    >>303
    びっくりしたー
    おっぱいかと思ったよー
    あーびっくりした。

    +128

    -18

  • 307. 匿名 2017/10/24(火) 00:10:45 

    コスメ選びが苦手だから今までデパートでBAさんに選んでもらってたんだけど、ガルちゃんで優秀なプチプラコスメ知って今日ドラストで探してみたらガルちゃんに挙がってたコスメいっぱいあってめっちゃ楽しかった!
    セザンヌとキャンメイクすっごく安いのにかわいいし質も良さげだね
    パケも小さいし携帯用に欲しいな
    今日はキャンメイクのブラシ買いました!
    キャンメイクのシークレットパウダーとセザンヌのチークも気になる!
    クリニークのパンジーポップと似たチーク見つけたんですが両方使ったことある方いますか?
    発色とか似てるんでしょうか
    パンジーポップお気に入りなので気になってます
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +58

    -1

  • 308. 匿名 2017/10/24(火) 00:18:32 

    >>307
    キャンメイクの最近出たすみれ色チークがパンジーポップに似てます!ツヤなどはパンジーポップの方が上かなあとは思います(・x・)

    +44

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/24(火) 00:30:22 

    >>308
    ありがとうございます!
    パンジーポップは粉質がしっとりしてますよね
    あれが肌に乗せた時にツヤになるのかな
    発色は良さそうですね!

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:25 

    黒リップでおススメ教えて下さい!

    +18

    -1

  • 311. 匿名 2017/10/24(火) 05:24:32 

    このフェイスパウダーとハイライトが気になっているのですがお使いの方いらっしゃいますか?使用感などお聞きしたいです

    +43

    -2

  • 312. 匿名 2017/10/24(火) 07:25:31 

    セザンヌのゆるふわパウダー買いました~
    パウダー探してたけどどれも大きくてかさばるものばかりだと思ってたけど、これは小さくて持ち運びにも良さそう!使うの楽しみ

    +18

    -1

  • 313. 匿名 2017/10/24(火) 12:17:31 

    ガルちゃんでもよく名前のあがるオペラのマイラッシュほんと良かったです!
    ススーっと伸びて落とすときもするっと落ちてらくちん(*つ▽`)っ
    黒以外の色もだしてほしいなあ~

    +31

    -3

  • 314. 匿名 2017/10/24(火) 13:35:22 

    >>30
    若干薄づきな気はしますが、綺麗な青みピンクになりました!ブラシが小さいので少し塗りづらいです(TT)

    +14

    -1

  • 315. 匿名 2017/10/24(火) 13:57:49 

    セザンヌは、made in Japanだから安心する。
    セザンヌのリップティント、見た目も良くてレッドを買いました!発色がすっごく良くてびっくり。くすんだ赤で浮かないし、潤うからおすすめです。

    +59

    -3

  • 316. 匿名 2017/10/24(火) 14:19:55 

    >>295
    レスしてた人のやつです

    『キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラー。
    どんなに高いコンシーラー塗ってもヨレたりシワになったり浮いたりでコンシーラー苦手だったんだけど、年が35過ぎて吹出物やシミが増えてファンデーションだけじゃ隠しきれないと思い、試しに使ってみたら本当に良かった!
    全然ヨレないシワにならない浮かない!
    これ使ってから肌がキレイになったねって色々な人に言われるし、私が薦めて買った人も安いのにすごい良いね。肌キレイになったねって褒められたって言ってた。
    ガルちゃんでまだこのコンシーラー挙がってないから是非使ってほしいです。
    ステマじゃなく本当にオススメです。』

    +23

    -1

  • 317. 匿名 2017/10/24(火) 14:33:33 

    >>271
    今更ですが教えてくださりありがとうございます!!さっきドラッグストアで見つけたので早速買ってみました!使うのが楽しみです♡

    +13

    -1

  • 318. 匿名 2017/10/24(火) 15:45:49 

    >>307

    パンジーポップより濃く発色します。青みが強いかな?
    黄み肌にもパンジーポップは合うけど、キャンメイクのほうは少し使いにくいです( >Д<;)

    青みがやや強く、発色がいいならキャンメイクもいいと思いますが、艶はあまりないです(^_^;)

    +17

    -1

  • 319. 匿名 2017/10/24(火) 16:46:30 

    >>310
    エトヴォスのこれを買おうかと思ってる。
    でもプチプラじゃないね。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +20

    -6

  • 320. 匿名 2017/10/24(火) 19:36:11 

    >>316
    >>295です。
    教えてくださってありがとうございます。公式HP見てきました。安い上にノンケミカル!早速買ってみたいと思います☆

    +6

    -2

  • 321. 匿名 2017/10/24(火) 20:36:02 

    >>311
    クラブのクリーミーハイライター買いました。今までパウダーのハイライトしか使った事がなかったので、使用感にびっくりしました☆滑らかで匂いもいいけど、クリームだから?寄れる気がする。
    私の使い方が悪いだけかも、けど限定色でパケも可愛いし、正直少しだけおすすめかな~

    +10

    -2

  • 322. 匿名 2017/10/24(火) 22:09:10 

    ヴィセのクリームシャドウみたいなやつって仕込みチークにも使えそうな感じ?

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/24(火) 22:15:36 

    >>318
    詳しくありがとうございます!
    青みが強めで発色も濃いめ_φ(・_・
    まずは別の無難な色から試してみようと思います

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/24(火) 23:35:36 

    >>319
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/25(水) 15:47:16 

    セザンヌのクリアレッドのチーク買ってないけど凄く可愛い色味だった。グラデーションにして使いたい。
    でもブルベの人向けなんだろうな。

    +23

    -1

  • 326. 匿名 2017/10/25(水) 23:05:40 

    >>325

    私イエベですがそのチーク買っちゃいました!
    そして愛用してます(^^)
    浮くこともなく自然な血色に見えますよー
    色白で頬の赤みが強いタイプなので赤みを目立たなくするベースメイクしてますが、元々の赤みとチークの色味がマッチするのか、健康的に見える気がします♬

    +38

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/26(木) 00:44:49 

    >>325
    イエベ向きと思ってました!(⊙⊙)

    +21

    -1

  • 328. 匿名 2017/10/26(木) 05:24:11 

    >>327
    >>326
    イエベ向きだったんですか!(◎_◎;)
    てっきりブルベの方向けだと思っていたので嬉しいです、、教えていただいてありがとうございます⤴︎⤴︎

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/26(木) 11:48:05 

    >>306

    マジョマジョのコスメトピでも全く同じコメントしてましたよね。。。

    +19

    -4

  • 330. 匿名 2017/10/26(木) 13:52:43 

    私もセザンヌのチーク、クリアレッドは可愛いと思いました。
    14番のピンクを買ったので、クリアレッドは買わなかったのですが、手に付けてみたら、いい色でした。
    やっぱり今から買おうかな。

    +23

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/26(木) 13:59:55 

    ケイトの限定パレット、ピンク系の方売れてしまってなかった。
    茶系の方は3つもあった。

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/26(木) 22:27:30 

    ここを見て、セザンヌのリップティントのレッドが欲しくなって今日見たけど、ピンクは6本もあったけど、レッドは完売だった!
    明日また違うとこに探しに行きます!

    +26

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/27(金) 03:03:19 

    今日はレブロンのこれを買いました。
    明日使うの楽しみ。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +33

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/27(金) 05:42:44 

    キャンメイクの新しいティントシロップ04
    付けたらなんとなくイソジンだった。

    +17

    -1

  • 335. 匿名 2017/10/27(金) 18:42:16 

    メディアのメイクアップベースのオレンジ使用されたことのある方いらっしゃいますか?
    乾燥しないか、化粧持ちは良いか、時間が経ってもくすまないか知りたいです。
    今はエスプリークのCCクリームモイストのミニサイズを使ってますが、若干乾燥するのでこれからの季節心配なので…
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +23

    -2

  • 336. 匿名 2017/10/27(金) 20:47:16 

    セザンヌのテカリ防止以外の下地でピンク系の下地ありますか?sugaoが気になっているのですが、ん〜〜て感じで。オススメあれば教えて欲しいです!

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2017/10/27(金) 23:27:16 

    >>335
    使ったことあります。
    今も気分によって使い分けてます。
    夏場は避けてましたがこれからの季節なら崩れもくすみもなく使えると思いますよ。
    ワントーン上がって乾燥も無くてまた買ってもいいかなと思える下地です。

    ちなみにこのメディア以外に使ってるのは
    エクセルのグロウ、セザンヌの高保湿つや
    エクセルは艶々になるけど仕上がりが重くなる。
    セザンヌは艶も綺麗なんだけどちょっとテカリっぽくなる時がありました。

    +26

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/27(金) 23:54:48 

    パウダータイプのアイブロウで迷っています。
    今はキャンメイクのクイックエアリーを使っていますが粉散りが酷く…
    個人的に迷ってるのがエクセルの新しいアイブロウ、キャンメイクのナチュラルシフォンorミックスアイブロウなんですが
    キャンメイクはこの2つの違いがイマイチ理解できません。
    なんで同じパレット系のアイブロウ2つもあるのか…違いは何なのか…
    使用してる方いますか?オススメがあれば紹介してください(^^ )

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/28(土) 03:27:13 

    >>281
    まだ見てるかな?
    今ならアマゾンで11/1〜再入荷で注文できましたよ!

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2017/10/28(土) 14:23:07 

    >>336
    オススメと言いますか、名前が挙がっているので
    SUGAOのコントロールカラーは顔全体に塗り広げやすくて、表面がサラサラになります。毛穴もそこそこ隠れました。
    サラサラ感ゆえに乾燥が気になり使用をやめましたが、普通肌〜脂性肌だと普通に使えるんじゃないかな? という印象です。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/28(土) 15:47:22 

    気になってた
    キャンメイクのクリームハイライター ブルー
    最近やっと買えました。
    ギラギラせず透明感が出て、よかったです。モチはあんまり良くないけど気に入りました。

    セザンヌのラベンダー色のチークは、私にはイマイチ透明感感じられず…でした(T-T) 肌荒れしてたのもあるかもしれませんが、結構薄づきです。

    +14

    -1

  • 342. 匿名 2017/10/28(土) 19:03:09 

    ブルベ向きとかイエベ向きで考えるより、つけて見てどんな感じかで判断した方がいいよ。あまりベースの色にこだわりすぎると結局似たような色味ばかりに偏ってしまうし、いろんな色を試した方がきっと化粧も楽しいよ。

    +46

    -1

  • 343. 匿名 2017/10/29(日) 11:55:18 

    >>337
    ありがとうございます!
    とても参考になりました(*´꒳`*)
    ドラッグストアに行ったら購入したいと思います(^^)
    エクセルの下地も気になってたので、雑貨屋に行ったらテスターをチェックします♪

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/29(日) 11:58:44 

    kiss me fermeみたいな名前の口紅すごくいい!
    発色も持ちも、値段も!

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/30(月) 13:13:40 

    もうこのトピ見てる人少ないかもだけどこれ使った方いますか?
    良さそうだけど@コスメだとモニターの口コミばかりだったので
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +11

    -3

  • 346. 匿名 2017/10/31(火) 02:46:52 

    前から気になってたセザンヌのアイシャドー、ナイトネイビーと、ジェルアイライナーのネイビーを買ってみました♪
    ラメが細かくて思ったほどギラギラしないしとても気に入りました。
    アイライン描くの苦手でまだ下手だけど、これは描きやすい気がします。頑張ります。

    +15

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/31(火) 10:18:02 

    スキンケアだけどプチプラなダイソー化粧水
    パステルカラーの蓋で細みなパッケージのシリーズ
    青色のもっちり化粧水が思いの外良き

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2017/10/31(火) 22:49:31 

    ヒロインメイクの第3のマスカラ駄目だわー!
    洗顔したって残るし。
    今日はオイルクレンジングに洗顔までしたのに
    風呂上りに鏡見たら茶熊?!と思ったら目のまわりに茶色が広がってた!
    もう2度と使わん!色素沈着するわ。

    +15

    -0

  • 349. 匿名 2017/11/02(木) 16:43:54 

    コスメ総合が立ったら結局過疎るんだから第5段はいらないわ~プチプラトピ。

    +0

    -21

  • 350. 匿名 2017/11/02(木) 20:01:04 

    りんごパイ

    +1

    -10

  • 351. 匿名 2017/11/03(金) 14:53:15 

    わたしもキャンメイクのクリームハイライター買いました!わたしはベージュ
    自然な艶肌に見せてくれて気にいりました!
    ありがとう

    +12

    -1

  • 352. 匿名 2017/11/03(金) 17:55:22 

    sweets sweetsのアイグロスの新色2色、気になってます。シアーラベンダーとボルドー。
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +20

    -0

  • 353. 匿名 2017/11/03(金) 21:48:01 

    >>352
    ボルドー気に入って使ってます。
    他の色も買おうと思ってます。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2017/11/05(日) 01:19:56 

    >>31

    エテュセのホットクレンジング使いました!サンプルもらって3日間使用。
    テクスチャは程良い硬さ。
    使用温度は確かに温かいけど、ベネフィークとかと比べると持続しないかな。
    肝心のメイクオフについてはちゃんと取れてたよ!
    アイメイクは専用リムーバーで落としてるから、あくまでそれ以外の部分だけどね。

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2017/11/05(日) 22:54:52 

    >>43
    レギュラータイプの化粧水とアンチエイジングの化粧水、クレンジングクリーム、ヒアルロン酸美容液(ノンアルコール)を使った事があります

    クレンジングクリームは乾燥する時期にはいいけどちょっと馴染むまで時間かかるし化粧落ちがイマイチかも
    化粧水や美容液は可もなく不可もなくで無難だけど、安いのに安心して使えて重宝しました

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2017/11/07(火) 19:38:30 

    エクセルのスキニーリッチチーク、しっとりしててすごくよかったです。
    左からピンクネクター、ピュアピーチ、ローズピオニー、シェルコーラル
    シェルコーラルを買ったけど全部ほしい!

    ついでに上のはエテュセのクリームアイライナーです。なぞったらにじんでしまった…

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2017/11/07(火) 19:46:13 

    >>356です。貼れてなかった
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2017/11/09(木) 00:57:09 

    アットコスメは業者っぽいのあるからガルちゃんの方がまだ参考にしやすい

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2017/11/10(金) 11:33:00 

    ここを見てエクセルのスキニーリッチアイシャドウを買ってみた
    確かに粉飛びしないしギラギラしなくて良い
    買ったのはスモーキーブラウンだけど、テスターでロイヤルブラウンも優しげに見えて良さそうで集めたくなった

    あとキャンメイクのリップバーム?も色んな色を試せるからなかなか良かった
    ニベアのボルドーも気軽に秋メイクが出来て良かった

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2017/11/10(金) 21:47:56 

    コスメ総合トピも良いけど、プチプラトピの方が好きかも!
    最近、ボルドー系のメイクばっかりなので
    今日は気分転換に、ネイビーのアイシャドウ買って来ました。
    >>352のラベンダーと合わせて使うつもり!
    【第4弾】プチプラコスメ・情報交換

    +16

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード