ガールズちゃんねる

ストレスで太る方?やせる方?

94コメント2014/05/21(水) 01:53

  • 1. 匿名 2014/05/19(月) 12:30:21 

    私はストレスたまると、すごく太りやすくなります。その上、すごい食べたくなるので(特にスナックなど)、さらに太ります。が、友人でストレス溜まって2週間で5キロやせたって人がいて、そういう人が多いらしいです。
    ガルちゃんの皆様どうですか?
    ストレスで太る方?やせる方?

    +78

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/19(月) 12:32:01 

    ある程度のストレスだと太る
    自分のキャパを超えるストレスだと痩せる

    +212

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/19(月) 12:32:15 

    ストレスで太るって言い訳に聞こえてしまう

    +18

    -59

  • 4. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:00 

    食べられなくなっちゃうから
    痩せるけど
    ものすごい反動がそのうち
    やってくる

    1日5食とか

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:17 

    急性のストレスだと痩せる
    慢性のストレスだと太る

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:40 

    食べちゃうから太るんだよね…

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:47 

    ストレスあろうが、なかろうが食べてしまう…

    +59

    -5

  • 8. 匿名 2014/05/19(月) 12:33:59 

    ストレスの内容によって変わる

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2014/05/19(月) 12:34:48 

    食べることがストレス発散だから太る

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:12 

    ストレスないけど太ってる;ω;

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/19(月) 12:35:16 

    ストレス関係無く太り続けています。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/19(月) 12:36:26 

    頭にくるような怒りのストレスの時はたべで太る。心が病む様なストレスの時は食べられなり、痩せる。

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2014/05/19(月) 12:36:43 

    普通に生活してるつもりでも
    太ってる気が……
    自覚ないのかな、やばい( ゚Д゚)

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/19(月) 12:36:44 

    痩せる。
    正直それを狙ってストレスを待ち構えてる時あります(笑)

    +19

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/19(月) 12:36:51 

    産後、子育てと義実家関係で痩せました。ふたり目出産後は、神経が図太くなったのか、それほど痩せなかった(;^_^A

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2014/05/19(月) 12:37:07 

    仕事上の悩みだと、自分を慰めたくて食べるから太る
    家族の健康の悩みだと、心配で食欲なくすから痩せる

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/19(月) 12:37:27 

    怒りにいくストレスはやけ食いして太る
    精神的衰退なストレスは食べれなくなって痩せる

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/19(月) 12:37:36 

    悩み事がストレスの原因だからあまり食べれない、痩せます

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/19(月) 12:38:22 

    ストレスで一週間に10kg落ちたことある。
    胃潰瘍寸前までいってたみたいやけど。

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/19(月) 12:38:40 

    昔は食欲なくなってすぐ痩せてた。

    でも育児のストレスは太る一方・・・(T_T)

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/19(月) 12:38:56 

    ストレス解消法が満腹になるまで食べる
    寝る前に食べる、甘いもの辛いもの両方食べる

    なので確実に太ります
    別のストレス解消を探さないと(>_<)

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/19(月) 12:40:05 

    ストレスによるかな

    怒りなら過食に走って太るし

    悲しみや辛いなら拒食で痩せる

    だから体重の変動激しいです(´・_・`)

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/19(月) 12:40:27 

    寝ている時と食べている時だけが、ストレスから逃げられる。
    本当に辛かったら、寝ることも食べることもできなくなるのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/19(月) 12:42:10 

    私は、仕事のストレスで、太りまして、あげく、彼氏と喧嘩して破局、それで、さらに…。今、泣きながらダイエット中です;ω;

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/19(月) 12:43:15 

    ストレスでは決して太らない。食べるから太ると、医師に言われました…( ノД`)…

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/19(月) 12:43:47 

    職場が変わってストレスでドカ食いになり太りました
    頭ではダメだと解っているのにわざと気持ち悪くなるまで食べてしまいます
    これで吐いたら過食嘔吐なんだろうけど、吐かないのでただ太るだけ
    やめたいのにこの行為がやめられない

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/19(月) 12:44:22 

    軽いストレスだと太る。
    重いストレスだと痩せると聞いたことがあります。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/19(月) 12:45:13 

    痩せる方です食欲無くなるので

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/19(月) 12:47:36 

    太る!
    イライラしてると、お菓子のファミリーパックや、ケーキワンホールが余裕で食べれてしまう。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/19(月) 12:49:07 

    そのストレスの内容によるかな

    たとえば
    大事な人(親や恋人)を失うなどすごく悲しい出来事があったとき→痩せる
    すごいムカつく出来事があった時→太る

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/19(月) 12:49:48 

    イライラすると食べちゃう…
    そして 食べ過ぎてお腹がでちゃって さらにイライラ!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/19(月) 12:49:59 

    超絶太ります。
    どうせストレスかかるなら痩せたい。怒

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/19(月) 12:50:54 

    ストレスがあったり疲れたりすると食欲がなくなるタイプです。
    だから、やつれたくないので、砂を噛む想いで頑張って食べます。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/19(月) 12:51:24 

    太る。
    もうずーーーっと太ってる。

    痩せてみたい。
    食欲なくなったとか言ってみたい。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/19(月) 12:52:34 

    10代の頃はストレス太りだったけど、社会に出てからは完全にストレス痩せ。

    痩せるのは嬉しいけど、頬がこけたり、足とかも不自然にやせる。そしてストレスがなくなったら元に戻る。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/19(月) 12:55:02 

    高校の頃勉強ばかりの学校で、
    まわりも陰湿な人ばかりで、
    ストレスたまって、
    3年間で10kg太りました

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/19(月) 12:59:16 

    恋愛のストレスなら太る
    人間関係とかその他のストレスなら痩せる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/19(月) 12:59:48 

    不満があると憂さ晴らしに飲むわ食うわで太る。
    不安があると胸が苦しくて食えなくなり痩せる。
    嗚呼、ストレスだらけの日々!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/19(月) 13:01:12 

    痩せます!
    まさに今!血液検査で二回引っ掛かったら
    もぅダメ。
    大きな病気かと思い、ご飯が入らず3㎏
    痩せこけました。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/19(月) 13:02:28 

    そもそもストレスを感じない\(^o^)/

    でも一度急性胃腸炎になって入院したことある
    原因不明だったんだけど受験生だったからストレスってことで片付けられた
    絶食してたから痩せれるー!と思ったんだけど元の体重に戻らないと健康に戻ったってことにならないから退院出来ないみたいで変わらなかった

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/19(月) 13:07:03 

    イライラして腹立ってても食べ物が美味しくなくて食べれなくなる。
    不安や悲しみでも食欲なくなる(笑)

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/19(月) 13:07:56 

    ストレスによります
    だいたい痩せますが酷いと円形脱毛症にもなります。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/19(月) 13:08:19 

    仕事でストレスをためないために食べる。
    結果、太る。
    それがストレスになる…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/19(月) 13:09:02 

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/19(月) 13:09:11 

    急な環境の変化の時は毎回5キロくらい痩せる。
    もしストレスのたびに太ってたらこの体型は維持できてない。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/19(月) 13:11:37 

    ストレス食いとストレス太りに賛成(+)が多いって…。
    (・_・)

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/19(月) 13:14:12 

    太ります!
    てかストレスが食に走るから太る!
    自分に甘いな…と思い今ダイエット頑張ってます!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/19(月) 13:16:58 

    わたしはストレスで円形脱毛症になりやすい体質みたいです…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/19(月) 13:17:30 

    ストレスが凄いとご飯が美味しくなくて痩せる
    味がしなくなるんだよな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/19(月) 13:18:00 

    ストレスで食に走って、太った自分に自己嫌悪でストレス感じて、また食べる。負のスパイラル。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/19(月) 13:21:59 

    嫌な事をされたり言われたりしたら、食べて解消してしまう。その怒りをダイエットにもっていけたら、といつも思う。私の食欲がなくなったら、精神的に本当に危ないんだろうなと感じる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/19(月) 13:25:52 

    ストレスがあると食欲なくなるから、いつも周りにバレます。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/19(月) 13:35:19 

    ストレスで食欲なくなって、下痢が続いて痩せます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/19(月) 13:35:21 

    太る…( ´д`ll)

    ストレス太りはおろか
    夏バテって何?ってくらいバテても太る…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/19(月) 13:46:12 

    軽いストレスは太る!
    大きなストレスは激痩!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/19(月) 13:48:51 

    ストレスで急性胃腸炎に何回もなって、食欲わかないし精神的にも疲れちゃった時
    周りから痩せたね、やつれたねと言われるから、体重測ったら10kg痩せてました( ̄◇ ̄;)

    胸も痩せたけど…苦笑

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/19(月) 13:56:40 

    うつ病になるほどのストレスで2〜3㎏減少したことある

    ただでさえガリガリなのに…(;_;)
    立ち直ったら元の体重に戻ったから良かったけど。

    軽いストレスだったら変化なしです

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/19(月) 14:48:53 

    うつ病のストレスで、痩せたり太ったり・・・。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/19(月) 15:05:51 

    彼氏このやろうクソー
    職場のデブス婆このやろー    むしゃくしゃしてムシャムシャ食べてデブに

    大事な人の死や飼い猫飼い犬の死
    絶望でうちひしがれ何もしたくない見たくない食べたくも無い  で痩せる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/19(月) 15:41:13 

    イライラするとさっきまですごくお腹すいてても一瞬で食欲失せる。
    それが長引くと食べても少しで済む。
    だから一週間で4キロとか減るけど顔がげっそりする痩せ方だから全く嬉しくない。。
    あんまり言いたくないけど周りにすぐバレるし。まぁ落ち着いたら食べるからすぐ元に戻るけどね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/19(月) 15:42:15 

    ストレスで痩せると心配されるけど、ストレスで太ったら罵倒される 笑

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/19(月) 15:45:22 

    ストレスがたまると過食に走るので太る
    食べることで気持ちが落ち着くから
    何も考えたくない時は食べて忘れるようにしてしまう
    ストレスで食べられなくなる人がうらやましい

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/19(月) 15:53:03 

    で、結局醜い三段腹、タレ尻、二重顎、ダルダル二の腕になり
    醜い自分に自己嫌悪して無駄に卑屈になるデブ多すぎ
    自業自得の悪循環を繰り返してるだけなのにね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/19(月) 17:04:59 

    ストレスを食べて紛らすタイプなので太ります

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/19(月) 17:39:28 

    どんなストレスにせよ、太ります。
    食べて心の穴を塞ごうとしてしまう。
    考えたくないから寝てしまうし。
    ストレスで痩せるって人が羨ましい。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/19(月) 17:41:53 

    20代前半の頃はストレスで痩せてたけど、後半になってくるにつれ、太るようになってしまった((゚Д゚ll))

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/19(月) 18:03:25 

    実家にいるときは食べる物がたくさんあってストレスがたまると食べまくって太りましたが、一人暮らししてから自分で買いに行かなきゃ食べるものがないので痩せました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/19(月) 18:25:38 

    仕事で自分のミスというストレスは慰め的に暴飲暴食してしまい短期間で太ります~(*_*)
    人間関係で悩み続けると痩せます~。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/19(月) 18:51:15 

    ストレスで食べちゃう、っていう感覚がわからないタイプなので全く食べなくなります。お腹が全然すかなくなる。で、痩せる。
    食べてストレス解消になるもんなの??

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/19(月) 19:01:33 

    悲しみのストレスだと食欲が減退して痩せる。
    怒りのストレスだと過食になり太る。
    そうです。。。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/19(月) 19:14:26 

    ほんとにほんとに思い悩んだときは
    食べても食べても体重が減って行った

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/19(月) 19:24:36 

    10代までは、ストレスで食べて太ってたけど、
    20代半ば以降は、ストレスを飲んで発散してるからか痩せる。
    本当にストレスフルな時は、ごはんが食べたいと思えなくて、ビールばかり飲んで、1ヶ月で3kg痩せて健康診断で引っかかった。

    ストレスがあっても、暇だと食べてたのかも。
    すごく忙しいと食べるの忘れてる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/19(月) 19:44:53 

    ストレスがたまると便秘とむくみがひどくなり、それが脂肪になっていく。体重増加がさらにストレスに(泣)

    食事量も全く変わらないし、ぐうたらしてるわけでもないのに、この溜め込み体質がほんとに嫌。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/19(月) 19:55:28 

    痩せました。
    体こわしすぎてww
    胃腸炎やら扁桃腺はらしたり、病院ばっかいってました。
    健康的にやせなかったかったからやつれたと言われました。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/19(月) 20:08:20 

    ストレスで太って
    太った事がまたストレスで食べて発散して
    また更に太る。
    悪循環だし
    なんだかもうやってらんねー
    仕事辞めよっかなー

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/19(月) 20:24:02 

    仕事で嫌な事があると、ずーっとそればかり考えてイライラしてストレスがたまるので、
    忘れるために甘いものばかり食べまくって満腹になったらそのまま寝る!
    起きていてイライラするよりは良いけど、
    太り過ぎる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/19(月) 20:31:32 

    食べれなくなって痩せる
    無理に食べても痩せる
    胃が受け付けなくなる
    頬がこける
    最後に固形物が食べれなくなっておかゆとつぶしたおかずオンリー。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/19(月) 20:46:32 

    ストレスで太るタイプです。
    イライラすると飲んで食べて気持ちを誤魔化す。
    ストレスで痩せるひとが羨ましい。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/19(月) 20:48:45 

    食とストレスで太り、一回胃をこわす
    痛みと食欲減退で痩せる
    元気になるとまた太る!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/19(月) 21:09:48 

    痩せます。
    食欲が無くなり、食べ物が喉を通らなくなるので

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/19(月) 22:06:33 

    凹み過ぎたら、胃痛が半端なくて食べれなくて痩せる。

    ストレスで過食してたら、それも胃痛に繋がって食べれなくて痩せる。笑

    いくらでも食べれる人ってある意味すごい健康だとおもう。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/19(月) 22:09:11 

    仕事で理不尽にめちゃくちゃ怒られた事があって、ストレスが凄くて初めて食べ物を口に出来なくなった。

    2ヶ月で10キロは痩せました。
    ちなみに自分より年下の客にオラオラ言われました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/19(月) 22:15:09 

    痩せてしまう、食べる気が起こらない
    意欲がわかない、
    体重がいっきに落ちる、緩やかに落ちるの繰り返しで
    結局、マイナスマイナスで窶れていく……
    どうしようもない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/19(月) 22:17:58 

    自分でも分かるほどメンタル強めだから病むことはない=食べられなくなることはない=ストレスというよりイライラ感が募る=食べて発散=太る(´・_・`)

    友人はストレスで胃が痛くて食べられないとよく言ってます。そのぐらい繊細な心を持ちたかった....

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/19(月) 22:26:13 

    どっちかと言うとハゲる方!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/19(月) 23:17:18 

    断然太る!
    甘えだったのか今でも分からないけど、ストレスで味も分からず食べまくった結果、25キロも太って、今17キロ取り戻した…。
    これもいい経験だと言い聞かせて、
    あと8キロ…そこからまた理想体重まで絶対痩せてやる!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/19(月) 23:35:20 

    ストレスを感じて間もない頃は間食とかして2.3kg体重が増える。
    でもストレスが積み重なると胃が痛くなったり吐き気がして吐きづわりのように食べ物を受け付けなくなる。
    だから痩せるというよりやつれる。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/19(月) 23:59:48 

    仕事でストレスたまって全然食べれず元々47kgだったのが1か月で36kgまで落ちたことがあります。
    さすがにまずいと思い、無理矢理食べていたらだんだん良くなってきて2か月でまた47kgまで戻りました。
    体も楽になり、安心しました。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/20(火) 00:29:29 

    軽いストレスだと痩せる。1~2kg減る程度なのでいい感じ。
    あまり食べすぎるほうにはいかない。

    ただ、そのぶん、不眠になる。
    ストレスかかりすぎると本当に眠れなくて精神やばくなる。

    ストレスで痩せる系の人ってこの不眠の弊害ある気がするんだけど、皆さんどうですか??

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/20(火) 01:25:26 

    痩せます。胃腸がやられて、顎が動かない (笑)
    そしてイライラする時は無性に掃除したくなる。黙々と床拭いたり。そんな人いませんか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/20(火) 02:09:03 

    ストレスで太るよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/20(火) 04:00:20 

    太ります

    失恋した時にさすがにショックで痩せるだろ!と思った時ですら痩せませんでした

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/20(火) 12:10:32 

    心が痩せると体が太るって誰か言ってた
    すべてに当てはまるわけじゃないけどね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/21(水) 01:53:00 

    前に、愛情のストレスは太る傾向にあって、仕事のストレスは痩せると聞いた。
    単に仕事だと、忙しい→残業→食べると胃もたれ→痩せる。なのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード