ガールズちゃんねる

ずっとそこそこな人【中の上な人】

91コメント2017/10/22(日) 05:03

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 14:58:18 

    そこそこ良い家庭に育ち、そこそこ勉強やスポーツが出来て、そこそこ美人でそこそこモテる人。
    苦労した経験は無いけど、何でもそこそこ出来るので人生に波が無い。
    穏やかな暮らしにスパイスが欲しいような…そんな人いますか?

    +33

    -28

  • 2. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:05 

    平凡で目立たない、平均値の人生。それが一番幸せです!

    +130

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:05 

    >>1
    主は?

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:27 

    何だろう、想像しただけでイライラするわ。
    そんな人。

    +68

    -20

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:40 

    ずっとそこそこな人【中の上な人】

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:45 

    主自身の事ですか?

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 14:59:52 

    ふーん(゜-゜)

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 15:00:38 

    いや、今のままで幸せなのでいいです。中の上位が私にはいいポジションです。

    +28

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 15:00:40 

    一番幸せじゃん

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 15:00:45 

    ゆとってんじゃねーよ

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 15:00:46  ID:q4Tuo9Bx99 

    はーい。


    って言ったらマイナスじゃない?笑

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 15:00:53 

    中の上くらいが最強すぎて羨ましい(笑)

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 15:01:16 

    ないものねだり

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 15:01:44 

    そこそこ小器用に生きてるタイプ、私ではなくうちの旦那。
    うらやましいです。

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/21(土) 15:01:55 

    何でもそこそこできる、と思っているのは本人だけ。
    自分の能力を客観視できない人は色んな形で周囲に迷惑かけるよ。

    +18

    -12

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 15:02:08 

    ずっとそこそこな人【中の上な人】

    +3

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 15:03:17 

    はい。
    周りの人に比べていい暮らしをしてきたし、人生順風満帆です。
    でもこのまま結婚して専業主婦になって、子供を産んで‥って人生でいいのかなって思います。

    +7

    -11

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 15:03:46 

    そこそこ美人までは
    そうかなと思うけど
    1ミリたりともモテないよ。
    器用貧乏って感じ。
    全部やればできるけど
    飽きやすいから続かない。

    +22

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 15:04:19 

    何でもそこそこできて、日々の生活にスパイスを……なんて人よりは、不器用でも一所懸命生きてる人の方が好きだわ。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 15:04:48 

    自分かも
    容姿で苦労したこともないし
    お金で苦労したこともないし
    苦労せず就職して普通に結婚して子供生まれて普通に幸せ
    専業主婦
    現状満足してるからスパイスはいらないな
    このまま普通の幸せを維持して穏やかな人生がいい

    +65

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 15:04:48 

    それなりに恵まれた環境で育ってたけど、ある日親の不倫が発覚して家族崩壊したよ。
    こんなスパイスいらんかったわ。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 15:05:13 

    +46

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 15:05:53 

    スパイスとか言ってるけど、はっきり言ったら、レベルの低い中で生きてるんじゃない? 一生懸命やらなくても 出来る方なんでしょ? でも、トップには程遠い。下には下がいるから。考えがぬるいんじゃない? そういう人って印象に残らないからなぁ 損だよ。

    +6

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 15:07:13 

    ずっとそこそこな人【中の上な人】

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 15:07:21 

    まず、外に出よう!
    井の中の蛙感、半端ない。

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 15:09:40 

    中、のレベルをどこに設定するかが難しい。
    自分では中なんだけど他人に聞いたら、それは上だ、下だ、って言われそう。
    私は自分が満足してりゃ上中下はなんでもいいや。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 15:12:06 

    私そうかも
    外見はわりと褒められるけど自分よりスタイルよくてきれいな人はいっぱいいる
    学生時代やってたスポーツも県大会止まりで勉強もMARCHレベル
    今は年収800万弱の仕事で一般的に尊敬される仕事をしてる
    すっごく努力したわけでもなくそこそこの努力でここまで来たので人によってはうらやましがられるかもしれないけど
    何事もやりきった感もないしどの方面でもこれなら誰にも負けないっていうものがない
    典型的な器用貧乏って感じでときどきつまらん人間だなーって思う

    +10

    -20

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 15:13:52 

    そこそこの生活レベルの家で生まれて習い事もなにしてもそこそこの出来、勉強もそこそこでそこそこの大学に入りそこそこの容姿

    本当に恵まれたなとは思いますが頑張ったことない中身からっぽ人間すぎてコンプレックスです
    今から頑張ります

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 15:16:58 

    わたしはずつと底底(そこそこ)ですね。(下の中の人かな)
    な ん で だ ろ う な あ あ ~あ(はあーと

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 15:19:07 

    ずっとそこそこな人【中の上な人】

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 15:19:26 

    >>27
    尊敬される仕事って?
    今どき医者や弁護士、政治家だって尊敬なんてされてないよね。離島で働く医者とかは尊敬するけど。
    なんか嫌な感じ。

    +17

    -11

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 15:22:14 

    うちの息子だ
    なにやってもそこそこなんだよね〜
    親としてはもっと!って欲が出てしまう

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 15:22:28 

    >>31

    800万弱ってすごいよなあー
    上だと思う。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 15:23:59 

    >>27
    上レベルよ!
    女性でその年収は。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 15:25:17 

    >>31

    医者、弁護士、政治家…すべて尊敬されると思うんだが。
    目の前にいたらソソウできない感はある。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 15:26:23 

    >>31
    高収入=尊敬じゃないよね

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 15:27:38 

    そこそこも才能のうちよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 15:31:13 

    割とそこそこですけど、色々一生懸命取り組んだり高みを目指したりしてきたので、挫折もいっぱいしましたよー

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 15:31:23 

    【悲報】そこそこのひとにはこちょこちょしちやうぞおー

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 15:35:22 

    体育の授業は何やっても そこそこ だった。
    どの競技も出来ないことはないがどれかがズバ抜けて上手いわけでもなかった。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 15:39:39 

    何をもってそこそこ、と定めるのか
    年収1億の人からしたら1000万はそこそこですらないだろうけど、450万の人からするとまた違う
    将棋の棋士が、自分は棋士になったけど、兄達は頭が悪かったので東大に行きましたって、そんな世界もある
    27みたいに、私から見ればすごいと思うけど、自分自身に満足していない人もいる
    そこそこ、とは難しいものですねぇ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 15:41:20 

    >>20全部真逆だ。羨ましい 何かさ、超貧乏、ブス、デブ、馬鹿、目が悪い運悪い 貧乏人は不細工、デブ率高くない? なんで貧乏なだけで、大変なのに、ブス率あがるのかな?デブ率も。ブラス馬鹿率

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 15:42:16 

    中学高校の定期テストとかの順位も65人中20位とかで微妙でした笑

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 15:47:07 

    >>27
    マイナスの数を見ればわかる。あなたは妬まれている。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 15:47:28 

    コメント読んでて思ったけど、人によってそこそこのレベルの定義が全然違う
    私のそこそこの認識は「普通」レベルだと思ってた

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 15:51:56 

    「そこそこ」で満足するってことは、いいことだと思うようになった。
    極端にはしって無理しないほうが、精神面にはいい気がする。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 15:54:13 

    >>43

    65人って…母集団の数が少ないなあ
    すごく田舎の中学校??

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 15:56:56 

    トータルで中の上だと思う

    当たり障りなく、重荷もそこそこの人生
    子供もそうなるのかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/21(土) 16:00:35 

    そこそことは?
    答.平均+αかと。偏差値で言えば50以上60未満
            年収で言えば500万前後(しらない)
            子供の数で言えばひとりもしくはふたり
            土曜日の午後、ひとりガルちゃん+ポテチとか。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 16:03:40 

    >>37
    本当それ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:09 

    >>27さん。マイナスの数からして
    +そこそこ天然のかたなのかもしれない…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 16:04:23 

    >>1
    たまにさりげなく人生うまく行ってる人いるよね
    羨ましいわ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 16:05:52 

    >>42
    デブ率が上がるのは
    炭水化物は安く手に入るからじゃない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 16:06:39 

    >>21
    (笑)親最低

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 16:06:55 

    トピ主です
    そこそこの生活です。
    苦労という言葉とは縁遠いですが、劇的な事も無いので少しつまらないような…
    優しい旦那と可愛い息子二人とマイホーム。
    次の目標を見失ってます

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 16:07:54 

    本人が誇れるものが特にない(無理やり自慢できそうなネタはあるけど、無理やりすぎるような…)と感じてる人がそこそこなのかな?
    ちなみに、他人を見てそこそこの奴とバカにする人はどんな人でも価値ゼロ。
    店員か営業マンや銀行しか仲良くしてくれない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 16:11:34 

    旧帝大以下の5Sと呼ばれる埼玉大や静岡大学、信州大学とかに現役で入って通ってる人たちのこと?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 16:17:45 

    >>18
    美人ではなさそう

    美人は結局モテモテです
    優しい美人は…ですが

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 16:18:50 

    幼なじみかな~?
    美人じゃないけど見た目明るいし、友達多いし。
    他もいろいろ恵まれてるし。

    一言でいうと苦労らしい苦労、
    人が引くような体験をしてないイメージだなー。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/21(土) 16:18:56 

    苦労した事ないです。
    勉強もスポーツも恋愛もそれなりに楽しんだし、上手に出来ました。
    その他も手先が器用なので大概の事が出来ました。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/21(土) 16:19:28 

    自分の容姿は中の上だと思ってる、は女あるある

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/21(土) 16:23:05 

    自分はそこそこだけど、旦那はそこそこ以上の人を選んだので、自分の生活も少し向上しました。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/21(土) 16:24:13 

    >>22
    これで中の上?
    この基準なら私は上だ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/21(土) 16:24:22 

    上位一割の最後尾にいる感じ。分かる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/21(土) 16:30:10 

    パッとしない人生の人って
    急に稼ぎたい欲望で
    マルチや怪しいビジネスに走るよねw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/21(土) 16:38:24 

    35才独身だけど、モデルケースになるようなそこそこ。

    両親が公務員
    顔は「綺麗」か「普通に綺麗」と言われてるので多分中の上くらい
    成績もずっと中の上くらいで大学も私立のそこそこのところ
    中堅企業で年収は600万弱くらい

    でも、全部そこそこだからモデルの子だとか、先生と呼ばれるような人とか、どこかのステータスに特化してる人達とも友達になり易いから楽しいよ。

    得してる事も多いと思うけど、人より特別突き抜けてるようなものはない。どんな時でも10人いる中で1位ではなく、2位から4位。
    波乱万丈な人生だったので、穏やかでつまらないと思った事はないです。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/21(土) 16:38:58 

    毒は厄介だから、スパイスも欲しいと思わないw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/21(土) 16:53:21 

    産まれた時から二番目、部活は副部長、
    仕事の立場も中間(店長)で、決して一番にはなれないなって思いながら生きてきた。
    占い師にも「貴方は何もかも中途半端」だって。
    でも、必要としてくれる人が居るからいいかな。
    あ、中の中か?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/21(土) 17:11:08 

    ほんと穏やかに生きてます。そして中身空っぽと自覚してる。このトピ見て気づいた だから自分は戦国武将などの歴史人物が好きなんだなぁと。一心不乱に生きた人を知るのが私のスパイスになってるんだと。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 17:21:07 

    そこそこって言葉が上からで嫌い。
    私の周りにこの言葉使う人が居ない

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 17:32:53 

    >>66
    私からしたらあなたは中の上ではなくエリートだよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 17:33:42 

    私もそこそこかも。
    田舎だから高校から受験。県内で2番目の進学校受かって、大学は地方の国立(旧帝大に受かる頭はなし)。卒業後、浪人したけど地方公務員。旦那とは職場結婚だから二人とも公務員。
    4年前に子供産んで、2年前に私の実家の近くに家建てて、今、二人目妊娠中。もちろん、復帰します。35歳で年収500万もらえてるし、そこそこかなぁ。
    高校の時の同級生は結構、東京とかに出て華やかなので。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 17:57:33 

    羨まし過ぎて膝ガクガクするわ
    なんか一番長生きすタイプかも

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 18:35:51 

    そこそこってたとえばクレヨンしんちゃんとかドラえもんみたいな家庭のこと?
    私からしたらあれはそこそこじゃないけど世間的にはあれが一般家庭なんかな。
    今の時代主婦やれるだけ裕福だなーとか思っちゃう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 18:38:42 

    >>74
    それは中の下じゃない?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 18:56:17 

    若い頃は勢いがあるので、人と違う人生送るんだとはみ出たことに憧れたりするけど。
    そこそこから上になっても出る杭は打たれるという言葉もあるし。
    そこそこの人生が一番穏やかで幸せだと年をとってきた今はつくづく思います。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 19:46:55 

    >>71
    エリートではないですよ。
    35才になれば周りは役職に就いたり800万くらい稼いでる女の子もいるし、子供と一緒に雑誌でモデルやってるお母さんの友達もいる。

    私は多分、年収1000万は一生無理だし、街中スナップ以外で雑誌に載ることもないと思う。
    どこに行っても中の上なんです。
    「まぁこのくらいが妥当か…」
    くらいで生きています…。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 19:57:29 

    ジョジョの吉良吉影みたいな感じ?、殺人犯除いたら理想的

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 21:14:16 

    >>55
    旦那さんが鬱になって仕事できなくなって、あなたが原因不明の病気にかかって、息子さんがいじめで不登校になるっていうスパイスとかどうですか?
    いい目標でしょ!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 21:16:01 

    >>77
    こういう女のさりげない自虐を装ったマウンティングってヘドがでるわ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 21:18:02 

    地方公務員って35歳で年収500いく?手取りじゃないよね?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 21:21:34 

    子どものうちは中の下くらいがいいと思う。
    小さい頃からそこそこなんでもできたから、怒られたことも褒められたこともない。
    大人になって、自尊心もないし、怒られることへの耐性もなくて困ってる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 21:21:37 

    >>80
    どこがマウンティングか分からないけど、、
    中の上の人のトピだし、中の上の人の書き込みだからいいんじゃない?
    私のなかの中の上は、まさしくこの人くらいのイメージ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 21:29:30 

    >>83
    下の下や下の中から見たら
    日常会話が嫌味に聞こえちゃう事も多いんでしょ
    まぁこの人は
    中の上より上の下くらいだと思うけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 21:30:03 

    中の上って日本人に多いと思うんだけど、がるちゃんでは少ないのかな?年収1000万いくかいかないか、位が中の上じゃない?
    お金にそんなに困らないけど、すごくゆとりがある訳じゃ無いし。ちょっとした贅沢は出来る位?
    楽しい人生だよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 21:40:26 

    >>79
    そんな呪ったような事書かなくても・・・でも主みたいな人はトントン拍子な人生なのかもね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 21:43:23 

    中の上に分類された記憶…

    大学の英語のクラス分けくらいだな。
    受験終わってすぐにクラス分けテストだった
    から、そこそこ良い点がとれた。

    それ以外、思いつかない。
    何をしてもそこそこ上手にこなせる人が
    羨ましい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 21:57:29 

    でも、こういう何においても中の上の人が意外とやっかまれてマウンティングされるんだよね。

    金は上の下くらい持ってるけど顔は下の中くらいの主婦には、収入でマウンティングされるし
    顔やスタイルは上の下くらいだけど、収入が下の中くらいの独身には容姿でマウンティングされるし

    結局、中の上って中途半端に何でも持ってるから、やっかまれる事も多いんだよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 01:21:01 

    中高偏差値61→MARCH→政令指定都市公務員
    付き合った人数5人
    結婚27歳で同期と
    子供男女2人

    自分でもそこそこだと思う。面白みはない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 04:31:21 

    努力せずともある程度のことができます。
    ただ、上を目指して努力して、1番になれなくて挫折した経験もある。
    何でも満遍なくできるからこそ、ひとつのことだけに集中する人にはどうしても勝てない。
    だから、不器用でも、ひとつのことにめり込める人を尊敬してるよ。

    ちなみに、現在31歳独身。会社経営してます。
    結婚して普通の人生を歩むチャンスもあったけど、飽き性だから今みたいな生き方の方が向いてる。
    日々刺激的です。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 05:03:31 

    なんだろ なんでか中の上くらいの人生を送ってるってうらやましてむかつく。
    私は小学生からいじめられ、高校受験、大学受験も失敗して、ずっと馬鹿にされる人生をアラフォーなのに送ってる。
    来世に期待。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード